05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

『境界線上のホライゾン』作者・川上稔さん、ツイッターでスタッフやキャストさん達にお礼を言う 「サンライズにやって貰って良かったああああああ」


無題






監督

               ____
            ,. -‘”´       `¨ー 、
           /::::\::::::::::::::::::,/::     ヽ、 本当に作者よかったなああああああ
         ,.'”::::,.===、”:::::::::::::”,===-、      ヽ、 サンライズ最高だよなぁぁぁあ
    , – ‐’ー―ー‐っ=γ’  ,   ヽ’===ァニヽ—― 、 ヽ、
    ゝ‐─‐” ̄:::::::::::丶__人_ ノ    ` ̄ ̄ ̄゛ー’   ヽ 
      ./::::::::::::::::::::::∧l___!__|_ノ|              ヽ 
     /::::::::::::::::.  ,’     r‐,ノ!                 i
     /::::::::::::::    | _ ,.┴ 、」                l
    ,’.         レ/      !                 }
    i            ト、___ィ|              /
    ’,         └┴┴┴’‐’             /
     ヽ、                        /
      ヽ、_                     /
         `¨i                     ヽ
          /                      ヽ
         /                      ヽ

   / ̄ ̄\ AWとホライゾン 両方いい出来だったしな
 /   _ノ  \ 作画も崩れないし、戦闘シーンもかっこいい!
 |    ( ●)(●) 全てのラノベはサンライズに任せたほうがいいな
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \  原作どおりやらない、スタッフのオナニでオリジナル展開
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ そういうのはやっぱだめですな! 
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. にだああ


  2. 1!!!!もらった~~~~


  3. 本当にこれはサンライズよくやってくれたと思うわ


  4. ホラの影で数多くの糞アニメを生み出してるわけだけどな、サンライズ…


  5. アニメ化はうまくいくと一気に有名になるけど失敗すると悲惨だからな












  6. くっそ負けた。





    おぬしなかなかやりよる


  7. 3期って現時点はないのか…残念


  8. ホライゾンは映像も凄いし話もおもしろかったが

    AWは映像が凄くても話が終わってた


  9. 絵が苦手だったけど最後まで見れたのは彼らの努力のおかげだわ


  10. なんか企画終了っぽい言い方だな


  11. TEもサンライズやってなら

    覇権なのに


  12. それでもブランドにはなれないサンライズw


  13. ココロコネクトの作者が何か言いたそうです


  14. 3期はやらないのかな?




  15. AW!?


  16. よかったね


  17. どこにアニメ化してもらうかって大切だよな

    ここ暫くの他のラノベ原作アニメの騒がれっぷりを見てもそう思うわw


  18. なんか終わりっぽい雰囲気だね


  19. いいアニメ化は原作もアニメもハッピーになれる好例


  20. 8

    映像…よかったのか?あれは



    静止画祭りのあれよりはいいってことぐらいは分かるが


  21. サンライズの8スタが頑張ったんだよ

    ほらAGEとかAGEとかAGEとかは・・・


  22. は?

    AWはちげーから


  23. アニメ化成功して良かったね

    原作と映像化スタッフに恵まれたのかな



    でもこれで終わり的な言い方が気になる

    売り上げ、原作ストックからして三期余裕のはずだけど


  24. やっぱホライゾンのアニメ化において一番楽しんでたのは氏だったな

    ほんとうにサンライズにやってもらってよかった


  25. AWは失敗だろうよ


  26. なるほどなぁ…


  27. 欲を言えばもう1クール追加か

    せめて2クール×14話ならなあ


  28. 8スタいまラブライブやてるだから




  29. なげえww


  30. >>20

    AWはまあまあ良いぐらいだけど

    ホライゾンは凄くなかった?

    終盤の空中戦とか


  31. なぜ今更作者のツイートをまとめたのかと


  32. どうでもいいけど、ツイッターでわざわざお礼言うの?


  33. もうやれるだけやっちゃいなよ

    信者は複数枚買ってでも応援してくれるんだし、良いお客様だぜ


  34. 23

    8スタはこれから一年くらい制作スケジュールが埋まってるし、小野監督・浦畑さんコンビも咲とかヴァンガードとかあるし

    三期は少なくとも二年先になっちゃうかもしれないんだよな



    いつまでも待ち続けるけどな!!


  35. 本当よくやってくれたと言いたい出来だったな


  36. 夢喰いメリーと神様のメモ帳は関係無いだろ!!


  37. サンライズは割と原作に忠実に作るよな

    銀魂の場合それにさらに+α(悪ノリ)あるのが良い


  38. 今回に限らず毎回のごとくサンライズにやってもらってよかったーって言ってたけどな


  39. 32

    さっきホライゾン二期最終回の放送が全て終わったばかりだから、じゃないかな


  40. ※32

    直接言ってるに決まってるだろ

    ツイッターはその感謝をアニメ見てくれたファンに共感してもらうためだ


  41. 3期やってもらうためにBD買うか。

    バンダイから1期のアンコールプレスもするしな。




  42. ラブライブに切り替えていく


  43. JC「」


  44. 4

    サンライズはギャグでもない限り細かい背景や美術の設定や

    キャラの行動理由のいちいちやこのセリフをなぜここでいうのかって理由まで

    一から十まで作者の説明があったほうがいいもの作るんだよ



    いうなれば建物の設計図そのものを作るのは苦手で

    いい設計図があれば実際にいい材料揃えて職人技で作るのは得意ってところ



    だからホラみたいに画面を作ることに一から十まで力をさける作品と相性がよかった




  45. ツイッターの方まだぜんぜん続いてますよw


  46. ちょっと詰め込みすぎて駆け足気味だったのは惜しいな


  47. Ⅲ期以降はいつかやるだろうけど当分先になりそうだな

    このスタッフ以外はもう考えられないし


  48. こんなに真っ当にアニメ化された原作って今まで見たことねぇわ

    削っても盛らないってのが最低限にして最大の結果出すな


  49. 「サンライズにやって貰って良かった」



    ↑JCスタッフに対する皮肉ですね^^


  50. JCじゃなくてよかったあああ

    サテライトはなくてよかったあああ


  51. 気が遠くなるような情報量をよくアニメで再現したよなってつくづく思うわ

    とりあえずお疲れそして3期待ってるよ


  52. 管理人のdisってる作品の候補が多すぎるのが悲しい


  53. 44

    だからageがひどかったのか

    ここで敵がいきなり出てきたら盛り上がるでしょ、だもんな


  54. ※40

    それが本当なら気持ち悪い


  55. 36

    AWもサンライズだけど、撮影にJCが関わってる。

    これが差だとしたら、JCの呪いはスゲーなw


  56. 日野さん「サンライズにやって貰って良かったあああああああ」






  57. サンライズを1年もかけて無駄使いした日野は許されない


  58. ここで定例のw



    さんをつけろよデコ助野郎!ww


  59. ホラみてると原作に「盛る」アニメ化はホント嫌われるのがわかる

    あと削らざるを得ない部分があるなら、原作者に公式フォローしてもらうこと

    (そこの部分は原作者が脚本やセリフ改変しました。とか)



    そして繰り返しの視聴に耐えうる画面をつくること

    画面の細かい部分ところまで描きこんで、間違い探しレベルで視聴者に探させるとかな。

    ホラ二期最終回なら、ナルゼの後ろのウッキーの高速飛行とか、サン・マルティン二番艦爆発直前に脱出艇が画面真上に飛んでたとことか


  60. 切ったけど映像はよく出来ると思った。

    竿は見習えよ。


  61. ※54

    別に気持ち悪くてもいいんじゃね?

    こういう達成感ってずっと見てきたひとに向けたもんだし

    集まって盛り上がるのを外野から見て気持ち悪く感じる人は普通に多い


  62. ココロコ・・・・むぐっ


  63. あとがきで関係者にお礼をしてるのと似たようなもんだからな

    アニメ放送が全部終了したタイミングで再度感謝するのは別におかしくないだろ


  64. 原作者マジで幸せそうだなw

    アニメ制作現場との一体感とか溢れ出てる。



    3期期待してるけど、ともあれ今は休んでくれと言いたい。

    監督とか、制作中に二回倒れたらしいじゃないっすか。


  65. 53

    種死とかもな



    サンライズは独特の魅せる画面の手法は確立してるから(サンライズ立ちとか)

    設計図(脚本・キャラ設定・世界設定)が細かい部分までちゃんとできたら、高レベルでいいものができるんだよ


  66. じゃあ終わりのクロニクルの方もやってもらえませんかね


  67. 55

    リトバスはどうなっちゃうんだろうな、ほんと

    爆死させたら鍵厨がうるさいぞ




  68. ホライゾンはアニメ化して大成功だよな

    その割には原作の売上は今ひとつだけどw


  69. 日野は感謝とか一切してなさそう

    俺は悪くなかったとか思ってそう


  70. 川上稔の爪の垢を煎じてイズルに飲ませたほうがいい


  71. ホライゾンは話はつまんなかったけどなんか凄いってのは伝わった


  72. ラブライブなんて原作力から言ってどうせ爆死して1クールしかやらんだろうし

    そのあとホラ3期やればよか


  73. 原作読んでないけどホライゾンはテンポ良くて本当に面白かったなぁ

    いつか3期4期・・とアニメ化してほしい


  74. 原作レイプしたっていいことはないからな


  75. これは双方にとって幸せなアニメ化だったな


  76. ラブライブってアイマスみたいなアレか




  77. ツイッターで長話してんじゃねーよ、屑が。


  78. ホライゾンは外注スタッフが目立ってたけどな

    AGEは害虫スタッフに蝕まれたが


  79. そりゃまあ安心と実績の天下のサンライズだからな

    自分が原作者ならジブリの一つ下京アニの一つ上くらいに嬉しい



    ディーンとかだったら吊りたくなりますね


  80. >>4

    アニメなんて元々数撃てば当るだろ

    アニメオリジナルの作品がないのは残念過ぎる時代になったと思うよ



    というか鈍器アニメ化で成功させたんだから充分凄いと思うぞ本気で


  81. >>68

    まあ一冊の価格が倍だから

    一冊あたりの利益率は全然違うんだろうけどな


  82. 74

    AWは原作レイプあったみたいね

    エロシーンカットとか


  83. この様子だと3期の予定はなしだろうな

    あるとすれば円盤のバク売れしかないのか


  84. 作者と制作が両想いだからこそ出来た素晴らしい作品だと思う。



    でもこれで終わり的な感じがすげー寂しいわ…


  85. 正直内容はよくわからんかったけど、戦闘シーンはさすがサンライズって感じだった


  86. 67

    なぁに駄目でもガノタよりは騒がんさw


  87. ※83

    単にひと段落ついただけだと思うよ

    2年後ぐらいにまたやるんじゃない


  88. 誰も損しなかった珍しいアニメだと思うわ

    絶対に失敗するとか言ってた頃が懐かしい


  89. >>55

    JCの呪いはリトバスが断ち切る


  90. >>82

    ヒロイン出てきてないの多いし

    バトルシーン(グダグダ喋ってたが)はよかった(BGM除く)から

    個人的には充分かな






  91. サンライズは基本的に3期はやらないからな



    いやしかし、JCだけど神ラノベ・シャナは3期までやったから本当にすごいよ


  92. やっぱいい会社だと思う 銀魂でも全力疾走だったし


  93. ココロコネクト騒動の後だと感動する話だな、涙でてくる


  94. サンライズってコンスタントに万越え数万の大ヒット出してて滅多にコケない

    マーケティングがしっかりしてるのか冷静に考えると神だよな

    会社別円盤売上とか出したらさぞ凄まじいだろう

    ガンダムあるしw


  95. JC1軍はさくら荘だからリドバスはレイプされて終わるよ


  96. 水上脚本回で底打ちしたからな

    ホントにアレが底でよかった


  97. >>20

    というか静止画祭りは

    原作どうこうとか改変がどうこうとか以前にアニメとして論外だからw




  98. ※86さすがに母体数が違いすぎるw


  99. 次まで少し期間があく感じか

    休まないとやばい


  100. 79

    ジブリの原作付きはジブリ色が濃すぎないか?


  101. 86

    原作微妙なのを棚に上げてJCにレイプされた!と騒ぐ鍵厨が目に浮かぶ

    まぁどうせやって貰うなら京アニにって気持ちは分かるが


  102. ラブライブのライブシーンはアイマス越えると思われ


  103. >>89

    いやいや、原作からしてどう転んでも死亡確定でしょ

    クラナドみたいに2クールニ期で分けるわけにもいかないし



    誰かのルートは絶対に欠けるし、絶対に意味わからないところ出てくるし

    原作ファンが納得できるレベルにするのもかなり大変だと思う


  104. やっぱすげえ会社なんだなサンライズ


  105. オリジナル作るのが下手なのは残念だが

    上手くアニメ化してくれるなら派手なシーンある作品をどんどんアニメ化していってもらいたいな


  106. ガイナも一昔前なら肩並べてたんだかなw


  107. >>95

    だが待って欲しい

    さくら荘はそもそもアニメ受けするような話じゃないし、昨今の耐性ないアニオタには絶対厳しい

    つまりJC二作品とも爆死の可能性が…




  108. 94

    AGE……


  109. ※38

    最後の締めだろ

    やっぱ今が一番気持ち篭ってるだろうしな


  110. AWと違ってホラの信者はみんなサンライズにやってもらってよかったって思ってるよ



    この完成度で作ってもらって批判できる信者はいないと思う




  111. 特典に小説付けたから売れたんだよね


  112. 103

    実際京アニが手を引いたのもエロゲとか関係なしにとてもじゃないが一筋縄ではアニメ化出来ないと思ってるからだろうな


  113. 原作に愛のある製作っていいよね


  114. さくら荘は2クールだし、とらドラ級は無理でも普通に良作になれるポテンシャルはあるんだよな


  115. これからラノベは全部サンライズでオナシャス!


  116. ガンダムならAGEじゃなくてUCだろ

    どっちもサンライズだし


  117. 原作乱獲、租税乱造な現状のアニメ業界でよくもまあライトノベルをここまでアニメに仕上げたなと思う


  118. SAOの作者は、くだらんツイッターやってる暇あったら川上見習えよ。

    設定無視、整合性崩壊とSAOの原作酷すぎ…。


  119. コネクトさん涙吹いてくださいww


  120. 途中で断念してしまったが、このスタッフたちの一体感は近年稀に見るものだろうな



    原作買ってみようかな




  121. サンライズはファイブレインが3期突入するぞ


  122. でたSAOアンチw

    同じ電撃なんだから仲良くしろよw


  123. 100

    せやけど普通のアニメ化と違ってその年の邦画の話題掻っ攫って

    日本人の大半に名前覚えてもらえて友達親戚キャバ嬢等に永遠に自慢できるんやで

    それにパヤオに弄られるんならそれはそれで最高やん

    コナンやルパン的な


  124. サンライズの力を持ってしても糞アニメにしかならんかったAGEンゴ、日野ェ…


  125. ホライゾンやアイマスは制作が原作好きなのが伝わってきた


  126. >>114

    一巻のNTRっぽい展開からして荒れそうな気がする


  127. ココロコは京アニでやるべきだった

    氷菓とかいうゴミなんてやらないで


  128. あれこの人は竿の作者と違うのか?

    どうりであまり気持ち悪くないと思った

    てか紛らわしいわ!どっちか改名しろ!

    売上負けた方


  129. 氷菓見といていつまで京アニに夢見てんだよw


  130. ココロコとメリーちゃんの作者がこれ見たら発狂してしまうよ


  131. >>118

    一応フォロー入れとくとアニメ化にあたって演出重視で原作の設定が消されるのはラノベアニメの悲しい所。

    設定無視適合性崩壊というより映像化に合わせフォロー入れてる。原作ではこうですけど~と言うわけにもいかないしね。


  132. 124

    トップが無能だと下が幾ら優秀でもどうにもならんという教訓だな


  133. そら、原作が面白いなら原作重視で作ったほうがいいだろうよ。

    そうじゃない場合はどうするか。

    そんなの、そもそも原作重視で作ったところで誰も見向きもしないで無名で終わる。

    だから原作重視は面白い、ってことだけが残っていく。



    瀬戸の花嫁はアニメ、面白かったなあ


  134. 128

    正直どっちも気持ち悪い

    集まって盛り上がるのを外野から見てると気持ち悪く感じるんだろうな


  135. AGEに関してはスタッフが一番の被害者


  136. ココロコネクトの原作者が読んだら、心が完全に折れてしまいそう…


  137. >>95

    爆死しそうな気がするんだが

    原作からしてそんなに出来いいのか?あれ

    ヒロイン可愛いとは思うが



    うまいこと萌え売りにしないと売れないと思う


  138. 103

    JCを信じろ


  139. ココロコは次で最終巻だから早く次の新作書いてサンライズに制作してもらえたらいいね


  140. 133

    瀬戸花は確かにアニメの方が良かったけど、大抵の作品は原作とアニメ比べると原作無視したところからアニメがつまらなくなるパターンが多すぎる


  141. >>138

    信じたいんだけどね

    本気で

    >>140

    オリジナルはもろ刃どころか自分だけが切れる可能性大だしな




  142. 京アニ、サンライズ、シャフトは一流だからな



    まぁ個人的にマッドハウスが一番好みだけどな


  143. とりあえず生半可な覚悟で原作ものやろうとすんなってこった

    ラノベアニメ


  144. イジメコネクト


  145. >>134

    それはオタクじゃなくて一般人ってだけ

    オタクなんて気持ち悪くてなんぼだし



    それを一般にまで勧めるから・・・




  146. おーおー今日も他作品叩きかww

    ホラ豚は相変わらずだなwwwwwwwwww


  147. >>137

    上にも書いた電撃ラノベオタだけど、ヒロインがエキセントリックで叩かれる対象になりやすい。さらにタイトルとは裏腹にシリアス、非ハーレムだからどう転ぶかな…

    あと最初のNTR展開が受け付けない奴も多そう


  148. 134

    さめてる俺カッコいい~ って感じでお前すげぇキモいな


  149. 瀬戸の花嫁は大筋は原作通りだけど、とにかく演出を盛るという方法で成功してるね

    後半はオリジナル展開にしたり、またそのために色々変更してる部分もあるけど全部上手くいってた

    アニメ→漫画の順で読むとアニメ凄ぇぇとなる


  150. 所詮シャナ以下の作品なんだよね


  151. SAOよりホラの作者の方がずっと格下だろw




  152. >>148

    コメントせずにやおらんから消えないと同類とわかってない辺り

    気持ち悪いというより馬鹿なだけだろ


  153. 151

    釣られるけど二人の関係性知ってからレスしような




  154. FATEに売り上げ大差つけられて完敗した時どう思った?


  155. どっかの誰かとは違って、こーいうラノベ作者さんは本当好感もてるわ


  156. ホライゾンとかAWや劣等生以下の中堅ラノベだぞw


  157. 瀬戸花は成功したかもしれんけどそれでもアニメが原作超えた例なんてホント数えるほどしか無いんだよな


  158. 123

    ここに居るようなラノベや漫画の原作ファンのような人達の目から見ればとんでもない改悪だ

    有名になりさえすれば金が儲かりさえすれば何でもいい作者にしてみれば最高だろうけどな


  159. なぜかオリジナル展開にした挙句綺麗にまとめることができなかった夢喰いメリーは関係ないだろいい加減にしろ!


  160. アニメが原作越えたのって



    喰霊

    瀬戸花

    とらドラ

    レールガン



    ぐらいか?


  161. アニメのが出来いい例は

    動きと声ついたら

    面白みが増すような作品だからな

    アニメ化して面白いような作品は原作からして面白い方が多いだろうし

    超えるとなると躍動感いるような作品じゃないと






  162. >>154

    虚淵越えるライターなんて今や片手で数えるくらいしかいないからしょうがないね


  163. 原作者提供のシナリオ無視してオリジナル展開にした挙句綺麗にまとめることができなかった神様のメモ帳は関係ないだろいい加減にしろ!


  164. 160

    けいおんとか?


  165. >>147

    それはまた

    避けてたけど逆に内容気になってくるな

    とりあえず見るだけ見て判断して見るw

    気になったら原作読んでみる


  166. とらドラは原作超えてねーだろ


  167. 160

    そんなもんいくらでもあるだろ

    魔女宅やプラネテスや攻殻や


  168. うぜーな

    やらチルは爆死した氷菓でも見てろよ


  169. 小野監督いいよね

    咲とAチャンネルもBD買ってるわ


  170. 160

    ISという偶然の産物があるだろw


  171. 167

    いわゆる名作と呼ばれる作品ばっかりやね


  172. >>162

    サイコパスが爆売れしたら虚淵三連勝か


  173. サイコパスとか売れる予感しかしないw


  174. かたやイジメコネクトの原作者は・・・


  175. 174

    いっそ自殺しかねない勢いだよな…


  176. ※168

    あれも京アニのせいでパッとしない売り上げだよなあ

    見て無いからよく知らんけど


  177. ※175

    あとがきの落差に泣いた


  178. ちくしょうココロコネクトがサンライズだったら……



    いややっぱ無理だろ


  179. 今期覇権はサイコパス、対抗馬で新世界とリトバスと決まっている


  180. そもそもココロコはアニメ向きじゃなかった



    ラノベで評価されてるものが必ずしもアニメで同等の評価もらえるわけではない


  181. 覇権は中二だろ

    現時点からして注目度が違うわ


  182. >>180

    文章で魅力を出そうとしてる作品で

    萌えでもない作品をなぜアニメ化すんなと何度も←


  183. >>181

    中身なくても売れる時代としか思わんけどなもう




  184. 俺の竿反応具合では中二が覇権だわ



    立花ちゃんでお世話になったし


  185. 覇権はマギに決まってんだろ


  186. 180

    >ラノベで評価されてるものが必ずしもアニメで同等の評価もらえるわけではない

    ホラが異質なだけでラノベアニメの現状がそれを物語ってるよな




  187. 全てのライターは虚淵にひれ伏す事になるだろうね、楽しみだ


  188. 180

    はまち辺りは文章が面白いから失敗しそうで怖い



    千葉県民は読んどいたほうがいい


  189. お前らは株主か何かか

    欲しいもん買ったらええやろ




  190. これだけは言える

    製作者のみなさんお疲れさまでした、また機会があれば続編お願いします


  191. 見てないのに発言する京アニアンチくっそワロタw


  192. 氷菓も始まる前はさんざん覇権だ覇権だ言ってたのに


  193. ※142

    マッドの本隊はMAPPAにいったみたいだが






  194. ZEROに負けた奇乳アニメ


  195. 氷菓って9000くらいだっけ?

    「京アニのせいでぱっとしない売り上げ」って事は

    サンライズあたりが作ったら2万くらい行ったのだろうか


  196. 氷菓は原作は好きだけどアニメはただ萌え豚釣っただけだし


  197. 何も考えてないアンチは最初だけ覇権だ覇権だと上げて、始まった途端に下げる

    他作品と売り上げ比較して売れてないアピールするけど虚しいね

    愛のある批判なら○○のシーンが上手くかけていたらなぁとか次に繋げること言うね


  198. なんか覇権詐欺の氷菓信者が言ってるぞw


  199. ここはほんと相思相愛だったな

    扱い的には1期、2期じゃなくて分割2クールだったからとりあえずここで一区切りというところだろう


  200. ホライゾンは場面を盛り上げる音もよかったな




  201. ココロコネクトとホライゾンの製作を入れ替えてみよう(提案)


  202. 僕Hや信奈はホライゾンと正反対になったなあ


  203. ココロコネクトは企画以外は特に問題ないからサンライズである必要はないな

    企画が違えば当然あの事件も起きなかった訳で

    仮定で妄想するなら企画者があの人間じゃなきゃ成功してたんじゃないか?かな

    サンライズはawやage見てると演出面が古い面が見受けられる

    ホラではそれが出てなかったなら幸いだけど

    ココロであの古い演出でやられたらかなり酷い事になってたのは間違いない






  204. >201

    ホラが糞になるだけだよ

    サンライズがココロコネクト作っても何も変わらん

    上で言ってるだろ?アニメに向いてないって


  205. ラノベアニメ化は難しいんだよ

    ホラなんかその最たるものだったのに8スタはよくやったと思う


  206. んんんんんん?

    いい話なんだけど・・・

    これ三期なさげな雰囲気じゃね?

    あっても今のチームとしては解散しそう


  207. アニオタの評価的にはAWのほうが上だけどな


  208. サンライズは3期作らない


  209. TEをサンライズがやってたら今頃スレ民総土下座だろwww


  210. ステマ成功だな

    なんか見たくなってきたよ。レンタルにでもいきますかね


  211. ちなみに言っとくけど原作はココロコのほうがホラより評価されてるからな


  212. >>207

    ?いや、どう考えてもホラ子の方が評価(出来)高いが。



    そう言えばサンライズさん、良いラノベが有るんですよ。

    凄く、物凄くV好きの作者が頑張った、なんとかAGEって言うんですけど、きっと映像化すると面白くなると思うんですが如何でしょう?


  213. ココロコとかヒャッコとかメリーの作者に謝れよ


  214. サンライズが3期~4期とやるべき


  215. この作者は格は落ちなかったな

    川原はきめえという印象が残って格が落ちた

    解説してたのにどこで差がついたのか


  216. 原作全部やる必要はないでしょ

    アニメは別ジャンルなんですから


  217. 215

    ファン以外からしたら内輪ネタ多いしそう感じるんだろうな

    そもそもTwitterって(ry


  218. 一度アニメ化すると欲が出るのは人間の性。

    3年後以降になるだろうけど、出来れば3~4期してほしいな


  219. ZEROに喧嘩売ってたけど惨敗だったな


  220. 管理人、一期の時に2CHのアンチスレからネガティブなレス抽出して転載してdisってた

    過去h


  221. ※12

    >それでもブランドにはなれないサンライズw





    業界の老舗に何言ってんだコイツ?




  222. もう手遅れだけどコメントは良い面悪い面バランス良く抽出してれば印象は違った

    zeroで必死にネガってる奴いるけどファンは満足だから気にしていないよ


  223. 原作者と無関係声優がトラウマ級の大ダメージを負って、円盤売上爆死したココロコと対照的だよなあ



    事件の首謀者が公的謝罪もなく逃げ回るとか、主要スタッフにクズが一人でもいると作品コケるんだもんなあ。成功は奇跡なんだな


  224. 実際アニメ化はサンライズ位しかできる所無いだろって言われてたし。

    最良の道程を経て最高の結果を出したってとこだな。


  225. ココロコネクト作者もキングレコードと山中隆弘にお礼したりしないのかな?

    ある意味で今期一番の話題作になったからなw


  226. 160

    アニメレールガンの出来は原作(漫画レールガン)を超えてない

    禁書が原作じゃないぞ


  227. ロボ戦だけ見てもAGEよりずっと見れたからな・・・


  228. あそこまでやってくれたら満足だろうな

    つか小野監督のアイコン誾さんなのなw


  229. >>215

    ホライゾンの解説は元からあったものを詳しく説明しただけ

    川原の解説はよく考えていなかったからその場で後付けしてるだけ


  230. ホラは原作が解説本みたいなものだから後付けにならない

    その分厚過ぎて新規には懸念されてるけど…


  231. 原作者:製作:ファンがwin:win:winな関係の稀有なアニメ


  232. 8スタがこの先、ヤマカンのせいでAGE状態になるかと思うと

    涙で前が曇って・・・・



    がんばれ、8スタ


  233. 229

    なんかお前自演っぽいけど、フォローすると>>131な




  234. なんかホラ信者は円盤売れてるからって原作までSAOやココロコより上とか勘違いしてるな



    円盤複数買いで数字出たからうかれるのはわかるけど現実みようぜ


  235. ホラなんか信者向けなんだし評価されるわけない


  236. 234

    こんな朝っぱらから対立運動しなくていいよお前


  237. ラノベ信者って態度でかすぎてきもいよね



    SAO、ホラはキチガイクソアニメ


  238. ラノベ作家は総じて虚淵以下

    虚淵にひれ伏せ雑魚共


  239. 評価されたから、売れてるんだろ

    まぁ原作は、持ちにくいし読みにくいんで、半分に分けろと思うが

    内容面白いよ


  240. 円盤複数買いで売れてるの間違いでは?w


  241. ダイジェスト丸出しで意味不明だったあれか

    コメ欄見るにバカには好評なんだろうな


  242. 礼を言うのはまだ早すぎんだろ

    原作残りどれくらいあるんだよw


  243. 複数買ってもらえる魅力があるって事だねw



    ちなみに実況とかで意味不明とかよく出てくるけど

    ちゃんと見てれば理解できるつくりになってるよ

    つまり、理解できないのは、考える能力が足りないってことでwww


  244. 応募券やらイベチケ付くわけでもないし、円盤の複数買いは魅力というより忠誠心の証、といったところか。


  245. >225

    お礼参りしたいぐらいだろうな


  246. つうか複数買いするのは良いけど2ちゃんで見せびらかしてるのは完全に威張りたいとか

    財力を見せつけたいとかなんか作品の魅力とは言えない気がする

    黙って複数買いのがカッコイイだろうに、まあそれをうちらは知る事はないが


  247. 店員のステマに一票


  248. 売上げは続編期待出来る数字出てたら後はどうでもいいし複数買いって本当にいいもの見せてもらったって感謝の気持ちでやるもの

    別にンゴンゴするためじゃないんだけど日頃ンゴンゴするしか能の無い奴には理解できないんだろなww


  249. クッソいいなー!境ホラ大勝利じゃん

    信者はあんだけ分厚い原作読んできたのが良作画アニメで報われただろーし特典もよかったしさ

    作者はこんな状態だし、製作側は安定して売れてよかったねーだし

    なんか一体感が羨ましいわ


  250. >>248

    ここやらおんだしなぁ。そういうあんたも何かをンゴりにきてるんだろ?



    >>249

    こういう原作信者でもないけど気持ちのいいファンが増えるといいんだけどねぇ

    アニメ業界的にも


  251. アンチ以外だれも不幸にならないアニメだったなあ


  252. 見てない俺としては微笑ましい




  253. イジメコネクトとは雲泥の差w

    m9


  254. kiritoさんの中の人が言いたかったこと?


  255. アンチがここまで根付く作品はやっぱり何か違うんだろうな

    これとSAOが結局今期トップツーなのかなぁ。

    こっちに関してはSAOよりか信者が外まで出張って無くてもここまでアンチで溢れるし


  256. サンライズだったのか


  257. ココロコネクトについてはもう触れてやるな

    話題にしたいなら原作を買ってやれよ…


  258. やらおん見始めたのが今年から何だがなんというか……ここでのアンチが多い作品は売れるよね。ほぼ間違いなく。(いじめコネクトは別)

    むしろアンチの数がバロメータになるのではって思うぐらい

    一部の人間に特化させた方がコンテンツとしては強いんだなとしみじみ思った


  259. JCのオリジナルが何だって?


  260. 威張りたいだけで、数万円、全巻買えば数十万も金出せるのかな?


  261. 3期待ってますψ(`∇´)ψ


  262. 大成功と言っても差し支えないんじゃないかな


  263. 258

    鶏が先か卵が先か判らんがな。

    そもそも信者がコメント欄に多いからこそ、アンチが楽しくなっちゃって増えるのか(正直アンチやってるときは反応があった方が嬉しい)

    過疎ってる所は反応薄いからアンチがいなくなるのか。



    TEとか最初は信者もアンチも凄い数だったのに3話以降は酷いもんだったぜ。


  264. アンチと信者がやりあってるうちはまだ期待されてる。

    原作信者がアンチ化すると、煽りたいだけのアンチは消えてガチ発狂ばっかになるからなぁ


  265. 258

    つAGE


  266. ※241

    頭悪いね


  267. テレビは難しいな

    けど、1期より売れるなら、可能性は十分にある

    個人的にはODAでじっくりと作ってほしいものですが

    それなら、スケジュールのしばりもきつくないしね


  268. ホンマにホラスタッフとこの原作者のタッグは奇跡のコラボだったなあ


  269. ここまでアニメスタッフにも信者にも愛されるアニメ久々に見たな

    作者の嬉しさがこっちまでよく伝わってくる


  270. 青盤,1枚づつ購入しとるけど、そんなんじゃとても無理かな・・・複数買いか・・。



    終わりまでやりきってほしいねえ・・。



    とりあえず原作読むかな。






  271. SAOはA-1にやってもらってよかったああああああ

    っていうのだろうか


  272. SAOの事は引き合いに出さないでくれ。。。

    辞めてくれ。。。


  273. いい話してる記事の間ぐらい、おまえらもいい話しろよ


  274. ホラはアンチが暴れにくいようにも見えるな


  275. サンライズ↑


  276. webアニメ見終わって、今後の予定でないかと待ってた間に作者のツィート見てたけど、俺が読んだのって最初の3個までだったな。



    最初から最後まで氏が楽しんだ作品だった。


  277. 最近はホライゾンやSAOみたいな変態作品は原作者も変態だったか


  278. 色々カットが多かったのはやや残念だけど2クールやったら確実にだれてたからなあ

    1クールでスピード展開で正解だったと思う


  279. 川上信者は長いこと耐えてきたからなぁ

    電撃文庫最古参なのに、その難易度の高さから今までアニメ化されず

    ようやくアニメ化されたと思ったらこの出来だ

    そりゃ作者共々テンションAGEAGEではしゃぎたくもなるわwwww


  280. 作者もスタッフもファンもキチガイ(褒め言葉)という奇跡


  281. 3期待ってます


  282. ホラは好きだけどホラ信者は排他的すぎて

    気持ち悪い

    すぐにSAOを貶す癖もなんとかしてほしい




  283. 直接言え


  284. 1期視聴の2期まだ途中までだが、とりあえず、世界観や戦闘のルールとかパワーバランスとかは難しくでいまだ理解できない部分があるし、ちょっと主人公がきもくてそれでもなぜか知らないがめちゃくちゃ信頼されてるところは受け付けがたいけど・・・



    戦闘シーンかっこいいし、問答とかもいい感じだったし、デザインも悪くない

    原作を読んでいろいろ補完したい気分にさせるものでクオリティの高いものだな!


  285. 川上作品をデビュー当初から読んでる身として、

    この人の作品は面白いけどアニメ化は難しい(表現的な部分などで)だろうなーと

    他の電撃作品がどんどんアニメ化をしていく中で思ってました。

    そんな中でのホライゾンのアニメ化。

    そして、終わってみれば最高の出来。

    ファンとしても本当にサンライズにやってもらって良かったと心から思います。


  286. ※282

    基本ホラ信者は未読者にも優しいのが多い


  287. 原作者とスタッフに作品愛されてますなぁ


  288. ※286

    さすがに信者も「原作読め」とは気楽に言えんのだろうな


  289. 作者も一丸となってやってた感じがあっていいね

    未読でもアクションとかで充分たのしめたし

    それに比べてSAOときたら・・・作者の解説ツイッターもなんか設定すらちょっと他人事だし

    アニメ見てもとにかく原作に沿ってつくってま~す、あぁちょろいって感じなのがな

    それでも信者は買ってくれるだろっていうホライゾンとの温度の違いはなんなんだろ

    会社って大事なんだね


  290. 263

    IDも分からないこんなサイトで信者とアンチの区別がつくの?


  291. 本当にサンライズでよかった

    何年先になってもいいから続きをお願いします

    アニメで動いている不転百足が見たいんですマジでお願いします


  292. 原作読めとはさすがに言い辛いよ

    立ち読みはほぼ不可能だし情報が多すぎて信者でもうる覚えが多いからね

    ただ、あの世界観は共感してもらいたいものだ


  293. なげえよ

    ブログに書けよ


  294. そりゃまあ腐ってもサンライズだもんなぁ

    少なくとも絵的にはまず安定するし


  295. さすがサンライズ


  296. 脚本の浦畑さん、制作サンライズ、音楽ランティス



    夏色キセキと同じなのに

    どうしてこうなった…どうしてこうなった…


  297. 確かに流石サンライズと言う出来だったな。

    BD購入余裕でした。スタッフさん、カワカミャー乙。


  298. なんか幸せなアニメ化って傍から見てるだけでも幸せな気持ちになれる

    原作レイプとか制作中内ゲバとか場外乱闘とか見てるだけでゲンナリしてくるし悲しくなる







    まあJCとかフラクタルと・・・qあwせdrftgyふじこlp


  299. 297

    メカと腐向けには強いサンライズも、萌え系には弱かった…


  300. 話は分からんが、ノリと映像だけで楽しめた。


  301. ※300

    原作厨はしねよ。



    夏色キセキで駄目だったのは作画だけだったから

    それこそサンライズが悪い


  302. ホライゾンは1年やれば良かったのでは?

    日5でやるるべきだったかどうかはおいといて


  303. SAOに無いものが全て有るのがホライゾン


  304. キセキは中身自体は良質

    作画は反省すべし


  305. 氏が大喜びしてるとことか初めてみた




  306. ホラ信者は他作品を見下す糞信者ってことはわかった



    本当に何様なのかと


  307. AWは第二期やるなら音楽だけでも変えて欲しいわ

    演出もへなへなだったけど

    ホライゾンが羨ましかったもんな


  308. よく売れたよなこれw


  309. アニメの内容は知らんが信者がクズだよねこれ


  310. ホラ信者がクズに見えるなら他の作品の信者はどう見えてるのかな?

    まあ信者の時点であれなのは置いといて


  311. まぁこれでやらおんみたいなド低能ブログにしばらく記事にされないから安心した。記事にされても作品貶められるだけで、誰も得しないからな


  312. 308

    お前が何様だよ


  313. 作品を批判できなくなるとシンジャガーシンジャガーと言い出す

    アンチの行動パターンすね


  314. アンチは叩く対象が分厚すぎるせいか、同じことしか言わなくてつまらん


  315. 泣いちゃうな


  316. AWで不満出ている部分の多くは原作から根本的に大幅改変しないといけない部分でしょ

    アニメ化の際の最小限小手先の改変では効かない部分



    豚のデザインとか

    サンライズにどうしろと言うんだ?


  317. なにが「よかったな」だ足引っ張りまくったアンチの親玉の癖に


  318. 315

    ちがうちがう信者が糞だと作品自体嫌いになってくる心理

    ホラに限ったことじゃないけど


  319. 相変わらずホラ豚は色んなとこに喧嘩売ってんなwww

    2万程度でwwww


  320. 320

    被害妄想です


  321. *320

    対立厨てのが存在するんだよ

    とくにここ、やらおんのコメ欄にはな…


  322. >>320

    坊主憎けりゃなんとやら


  323. よくも悪くも,出来が良すぎると叩かれるからなぁ

    でもアニメ化してくれて嬉しかったな,動いてる外道共見れてこの3ヶ月超楽しかった,サンライズ様々だ

    本当,氏よかったな。最新刊楽しみだ。


  324. 実際売り上げの優劣だなんだ気にしてるのはアンチだけなんだがな。



    信者的には出来れば3期もやって欲しいってだけで別に他のアニメとかと比べてもしょうがないし。






  325. サンライズにしてもこのホライゾンスタッフは奇跡的な理解度だったと思うよwww



    この売り上げなら3期は高確率だが、次回もこの奇跡的な黄金率がスタッフで成立するとは思わないほうがいい。とりあえず俺は自分の中のハードルぐっと下げておくわw



    でも正直そうとう調べないとお話が何やってるのかわからなかったな、原作の問題だから俺はアニメスタッフを褒めるが


  326. 326

    いや、明らかに引き合いにだしてるよね。上のコメでわかるけどAWとか


  327. 信者が糞って・・・実際SAOとか他作品と比較して貶してるのは信者装ったアンチだろ

    一つ質問したらピラニアのように群がってきて回答しまくるのが気持ち悪いとか言われるとまぁ仕方ないが


  328. サンライズは3期作らない


  329. 329

    243みたいな糞信者いるから


  330. AWもホライゾンも、アニメおもしろかった


  331. 212

    うん、だからお前みたいな信者はそう思ってんだろ?

    それ妄想だから


  332. やらおんの※欄で信者アンチ論争しても水掛け論にしかならないからそろそろやめとけ


  333. 別にホラ信者ではないけどAWはビッチがいるから嫌い。

    主人公が豚なのもどうかと思う。

    ホラとは別の意味で上級者向けだよねAWは。


  334. >原作どおりやらない

    >スタッフのオナニでオリジナル展開

    >そういうのはやっぱだめですな! 



    ゆるゆり?


  335. 335

    そのあたりは原作レイプしなくちゃどうにもならんレベルだからなぁ


  336. 対立煽ってる人がいるな


  337. ネテロ並みの感謝量だな


  338. 境ホラ信者が凶暴とか…

    あんなんただの対立煽ってるアンチだろーが


  339. 3期どころか4期やってくれないと俺の大好きなキャラ達でないんだよなぁ…


  340. まだわざわざホラに噛みついてんのかここのアンチは。



    気持ち悪い。


  341. 原作爆死してるのが面白い


  342. 結局一期は全部見たけど会話が屁理屈ばっかで地味によくわからんかった。

    作画は良かったけど二期は切った。




  343. 原作者の喜びがダイレクトに伝わってきてほっこりする

    一方その頃、イジメコネクトは……


  344. 都市シリーズから安定して売れ続けてるのに爆死とは一体






  345. ただ単に感謝を述べてるだけなのになぜか勝手に噛み付いてるやつが多い事








  346. 346

    その手の連中は都合の悪い事は見えないからな


  347. つまんないのに売れたアニメ


  348. これもう三期来るのも時間の問題だろ。

    BD最終巻出たあたりで第一報くるんじゃないか?

    このクオリティで作ってくれるんなら2年でも3年でも待つよ。


  349. >>350

    予定合わせるのに時間かかってもいいから今回のスタッフまた集めて3期やってほしいよな

    1期2期売れたからって3期はほっといても売れるだろうと手抜きスタッフで作られたら悲しいし


  350. ココロコネクトの作者…www


  351. もうホライゾンのアニメ化は大成功っていう結果は変わらないから、アンチは落ち着け

    流石に見苦しいぞ


  352. サンライズは3期やらないと思うが


  353. 353

    成功はしたんじゃない

    信者の中ではな


  354. 僕Hェ・・・


  355. お前らホントアニメ関係者叩いて通ぶるのが好きな


  356. 一方トータルイクリプスの原作者はスタッフ叩きに余念が無いのであった


  357. 355

    ほんとかわいそうな奴だなオマエ


  358. 355

    アンチ以外が見たらどう見ても成功な訳だが


  359. 僕も裸エプロンでドーナツを差し入れた、などのトンデモエピソードは無かったのか…


  360. 一方織田信奈と僕Hは原作レイプされていた


  361. もしや小野監督はすごく原作ライクなステキ監督なのでは…



    川上さん次のガンダムオナシャス


  362. 信奈はほぼ改正だったがな。


  363. こんなところに骨の髄までカワカミンに侵食されたカワカミャーが来るわけないのにね


  364. ホントサンライズのホラ愛は凄かったな

    それにくらべてまd…


  365. 普通に面白かったが

    原作鈍器でさえなければなぁ




  366. 原作のファンが満足出来たアニメっていうのが一番素晴らしいな。他の作品は・・・


  367. >原作どおりやらない、スタッフのオナニでオリジナル展開

    カンピオーネのことかー!!

    多分作者泣いてるよ・・・川上と比べて惨め過ぎて。


  368. アニメ化には色々事情あって、すんなり行かないのが

    当たり前なのは、今も昔も変わらない

    小説媒体が原作で、これ以上に原作ファンが幸せそうだった、

    と断言できるアニメって、銀英伝ぐらいしか頭に浮かばないや


  369. 原作者が欠かさず会議に参加というのもちょっと異常だけどな

    ホントいい出来で良かったよ



    次やるなら1クール+配信で

    2クールはスタッフが確実に死に至る気が


  370. 当分3期の話は無さそうだな


  371. カワカミャーならいつでも待てるさ>3期

    自分は4年内じゃないと無理だが


  372. 監督は1期2期1話見るためにわざわざ大阪まで放送見に行ってたよなー


  373. 『ココロコネクト』作者・庵田定夏さん、新刊あとがきで読者にお礼を言う

    「シルバーリンクにやって貰って良かったああああああ」 


  374. 『ココロコネクト』作者・庵田定夏さん、新刊あとがきで読者にお礼を言う

    「菊池に主題歌やって貰って良かったああああああ」


  375. 『ココロコネクト』作者・庵田定夏さん、新刊あとがきで読者にお礼を言う

    「市来さんにココロコネクト宣伝部長やって貰って良かったああああああ」


  376. 最終話で今後出てくるキャラあんだけ出しといて3期以降やらないなんて事は…ないですよね?

    休息期間長いだけですよね?


  377. サンライズは基本的に3期をやらない。

    つまり、応用的に4期をやるかもしれんのだな。


  378. 馬鹿馬鹿しい


  379. 作者いい人そうだな


  380. ブランク長いとアニメだけ追ってる視聴者には辛いかもしれぬ

    それでもBD買った2万人は買いそうだが

    都市シリーズ映画にしてもいいのよ…?


  381. ※12

    「日本の」アニメでサンライズ以上のブランドつったらもうジブリしか無いんだが?

    ニワカってレベルじゃねーぞ。

    まさか京アニ()やシャフト()とか言いださないよなぁw


  382. そもそも、アニメ化発表前は不可能or糞化の二択だと本気で思ってたんだがなぁ

    1話200ページとか圧縮にもほどがあるが、それでも崩さないし、改変しない。

    コレが重要なんじゃねーかなぁ



    不足やアニメでなければ出せない表現を盛るのはいいんだけど、

    大抵の場合なぜか盛るために原作の必要な箇所を削って改変しちまうからな




  383. 371

    設定資料の量や密度が莫大すぎて原作者抜きじゃやっていけんのだろうな

    一通りサンライズ側に渡してあるそうだけど、毎度紙めくって確認してられないだろうし

    しかし毎回欠かさず会議参加して本業こなして執筆して、

    全く体調崩さない氏はマジ自動人形じゃね?



    既に言われてるが、作画に全てを注ぎ込めたからこその成功

    戦闘描写は全部原作に書いてあるから整合性とるだけでほとんど済んでしまう

    …スタッフロール見れば分かるが、原画の人数がとんでもないことになってやがった…


  384. サンライズは二期までっていう不文律があるからなぁ

    三期はあっても別会社になるのか


  385. サンライズすげーと思ったけど

    同じサンライズのTBは糞だった・・・

    こっちはやる気ないのな


  386. ツイッターで長い文章書くなやw


  387. 387

    やる前は上の方からラインTB扱いされてたから必死こいて作ってるんだがね


  388. 388

    つぶやきは感想も範疇だろう?

    何が問題かね?


  389. 「とらドラ」や「ベン・トー」。。。。。


  390. いやだからAWが悪かったのは吉野脚本のせいなんだって。本当変な演出いれたりいろいろぶちこわしたり、、、吉野が触ってない回は全部よかったんだから、、、



    でも音楽もちょっと駄目だった。


  391. 原作未読だけど楽しかった

    とりあえず一段落って感じかな

    これで終わったりしないよね?

    三期楽しみに待ってるんだからね!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#