05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」

白木屋などを経営する企業が『ヱヴァ』キャラと同姓同名の客に最大77%値引き、「式波」「綾波」「真希波」の名字は全国0

fsd_20121002213207.jpg


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」公開間近! 白木屋や笑笑、月の宴などを展開する大手企業「モンテローザ」が本日10月1日より
開始するタイアップキャンペーンが話題となっている。

それはヱヴァの登場人物と同じ名前の場合最大77パーセント引きになるというもの。マジかっ! めちゃ太っ腹やん!! 対象となる

名前は以下のとおり。「碇シンジ」「綾波レイ」「式波・アスカ・ラングレー」「真希波・マリ・イラストリアス」「渚カヲル」。

ネットからは「無理だろ……」と早くも絶望の声が出ている。

登場人物と同姓同名で割引きの「綾波割」を実施するのは「モンテローザ」が経営している魚民、白木屋、笑笑、月の宴、千年の宴、福福屋、テル、笑ッテル食堂、モンテカフェの9業態だ。

公式サイトによると、名字一致で会計より30パーセント引き
姓名共に一致で50パーセント引き、グループ全員が姓名一致で77パー
セント引きになるそうだ。ワオ! 

しかし、調べてみたところ、綾波、式波、真希波は全国でまさかの0世帯。渚さんは71世帯、一番多い碇さんでも717世帯ということが
判明。数字については多少の誤差があるようだが、ごく少数であることは確かである。
 
この企画にネットユーザーは

「モンテローザめ(笑)」
「また無茶な企画を」
「条件の割に割引が安い! 」
「無理だろ……」
「割り引く気はあるのかよ」
「なぜ鈴原トウジを外したぁぁぁ!」
「私の周りには一人もいなーい!」

と、厳しいハードルを嘆いているようだ。
 
あまりにも厳しいためか、モンテローザの公式サイトからもFacebookやTwitterで同姓同名の人を探して来店もOKということになっているよう。
だが、ネットユーザーは「知らない“碇さん”を探して一緒に行けと?」と戸惑いを隠せない。

名字に限定して言えば非常に厳しいと言えるだろう。しかし、割引率は下がるものの名前の読み方が同じ、すなわち「シンジ」、「アスカ」、「レイ」、
「カヲル(カオル)」、「マリ」でもOKとのこと。その際は15パーセント割だ。

むむ! 「マリちゃん」なら学年に1人はいそうだが……
なお、「綾波割」は11月30日まで。それまでに1人くらいは見つかるかもしれない。

http://news.livedoor.com/article/detail/7004577/

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \ 苗字は無理でもエヴァ好き夫婦の子供に同じ名前つけるのはできるな  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ てか碇さんって今まで見た事ないわ
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

   / ̄ ̄\ ・・・・。
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <もしいたとしても、エヴァに興味がなきゃ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 「一緒にいきません?」 「いや、いいです」
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | といわれてお終いやで
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. ファッ!?


  2. 誰かコメしろよ




  3. 単独記事にすんならもっと早くやれよ


  4. イカリさんは一応いる。

    ナギサさんもほんのちょっとだけいる。


  5. 誰か改名して行けよ


  6. 糞庵野氏ねよ1


  7. 俺の名前、真毛波・マリ・イラストリアスだわー

    超おしかったわー


  8. やら管は速さが足りない


  9. 読みだけでOKにして



    シンジさんならお通しひとつサービス、ぐらいでいいのに…


  10. いやエヴァ全く興味なくても安くなるなら行く人いるだろ

    アホ伊藤ケイスケ


  11. 割引する気ないだろ?

    モンテローザ系列なんて2度と行くか


  12. 明日香は命名ランキングで年間トップ取ったことあるから相当多いぞ


  13. 飛鳥なら知ってるけどこれって免許とか保険証提示?

    適当な会員証に偽名とかじゃダメなんかね


  14. 知り合いにレイさんはいるわー

    男だけどwww


  15. モンテローザはわかっててやったんだろうな

    つか存在しない苗字を3つも設定する時点でやるきないだろ


  16. 10

    アホにアホって言っちゃいけません


  17. アスカのオシッコ割り飲みたい




  18. 俺、ラミエルなんだけどいけるかな?






  19. >もしいたとしても、エヴァに興味がなきゃ

    >「一緒にいきません?」 「いや、いいです」



    同姓・同名で安く飲みたい人なら興味なくても行くと思うが…


  20. 実質15パーセントまでしか割り引く気がないと


  21. わけわかんないキャンペーンだよなぁ、実際これは


  22. これをめどに全国でエヴァキャラの名前の子が増えたりしてな


  23. 「まり」「あすか」「かおる」



    意外といるんじゃね?

    でも名前だけ一致なら15%引きだっけ


  24. 割り引く気、無しなんだろ?

    10%引き位までなら店の前で

    客引きしてるのに交渉で普通に出来るし・・・


  25. 名前は改名できるが

    苗字は無理だからなぁ



    つか、いねえのかよ

    戦艦の名前だろ?

    戦艦連れて鯉や


  26. てか宴会で出てきたシュウマイの上にゴキブリが乗ってたんだがイミフ割引する前に衛生面をちゃんと管理しろ


  27. アスカは非処女ビッチ


  28. 万が一にも、世間に悪い影響(色んな意味で)を与えないために

    なるべく現実にいないような名前付けたほうが好ましい



    とかなんとか聞いたことあるが


  29. つかここって朝鮮企業じゃん

    万が一同姓同名でも、行きたくないって奴のほうが多いんじゃね?


  30. っつーか在チョンカルトの創価()が後ろに控えてる企業なのに使うトカ無いわ…

    モンテローザ系は創価の巣窟だしな


  31. 名前でいいだろ普通に・・・


  32. 真理はなぁ、俺の母親になってくれるかもしれない女なんだよ!


  33. 苗字渚じゃないけど名前かおるで顔も滅茶苦茶そっくりな奴が同じクラスにいた


  34. ふざけてるわね




  35. 居酒屋は3件成功するだけで年収億超えるって言われてるから、ぼろ儲けなんだろうな


  36. 喧嘩売ってんの?


  37. で、映画の最新情報は?


  38. 他のブログで見た

    記事にするの遅すぎここ


  39. ほら、外食系は脳筋が就職するところだから。。。


  40. 俺モンテで働いてるけど、このキャンペーンで使われる

    綾波のポスター超かわいいんだよなぁ・・・欲しい・・・

    他にも碇指令とかあってネットオークション出せば売れるんだろうなぁ


  41. エヴァの焼酎とかもあるよ!

    ボトルで頼んで持って帰ってもいいよ!


  42. あれ絶対ポスターお客さんに盗まれそう・・・


  43. 漢字があってなくても読み方が一緒でOKだよ


  44. チャゲ&アスカは駄目だ


  45. 五十里慎二とか駄目か?


  46. 通名で一杯いるかもよ?w


  47. まあ実質15%引きってことだ


  48. 案外「ラングレイ」が一番見つかりやすそうな気がする


  49. 割引く気ないならただの売名だよな


  50. <丶`∀´>良いことを聞いたニダ


  51. 彼女がアスカだわ


  52. 碇は友達にいるわw

    いかないけどw


  53. 綾波っていないのか

    ちょっと意外だったわ


  54. 層化の飯なんて何入ってるかわからん

    食えるかよ


  55. ↓白木屋のコピペ


  56. 碇シンジなら親戚の絶倫ジジイがいるわ


  57. ゲンドウなら友達にいる


  58. よく記事にするのが遅いっていうコメ見るけど

    どんだけまとめブログ好きなんだよ




  59. 59

    いろいろ諸事情で暇なんだろ、察してやれ。


  60. つまり軍艦持ってくればいいのか


  61. 加持リョウジ

    鈴原トウジ

    相田ケンスケ



    あたりならふつうにいそうだ


  62. サトタツ監督がツイッターでアスカやシンジを探してたら

    緒方恵美さんが釣れてたのが笑えたわw


  63. ここまで露骨だと偽造ID使ってでも割引させてやりたいわ


  64. 高校の同級生にマリさんがいたけど、難易度高すぎ。


  65. 想像以上に糞キャンペーンでワロタ

    調子乗るな


  66. これって消費者庁に怒られないんだろうか


  67. シンジ(漢字は分からん)って人は親戚のおじさんにいるわ

    ヒゲが似合う強面のおじさんだがな


  68. 可能性ゼロのキャンペーンとか許せない。

    社長の謝罪会見に追い込む方法を検討したいと思わないこともない。


  69. これって、「あたしは綾波レイです」って言えば、それでいいだけじゃないの?


  70. この企画考えた人ってバカなんじゃないの


  71. 日本標準時ワロタ

    どこの大学レポートだよ


  72. 「名前を証明するものを提示すること」っていう条件が無いから簡単と思うけどな。

    ただ名乗るだけでいい。まぁコスプレして行ったほうが良心的だが・・。


  73. アカギリツコだったら大勢いると思うが、綾波はなぁ




  74. いや、逆に変に細工しないほうがいいのか。コスプレしていけば、偽名って言ってるのと同じだからな。むしろ全然、似てないほうがいいわけか。



    昔、銀河鉄道999というアニメがあってさ。主人公「星野鉄郎」のパスを拾って、鉄郎のコスプレして乗り込んだやつがいて、車掌につまみ出されたんだが、



    白髪のおじいさんが同じ事をやって「ワシは星野哲郎じゃ」といったらつまみ出されなかったな。車掌も何も言えず、メーテルですら黙りこんだままで、ジジイがちゃんとかえしてくれるまで待つしか無かった。


  75. 六分儀ゲンドウさんは1000%割引でお願いします


  76. 知り合いにマリならいるがアニメ嫌いだったな、、、


  77. 真希波はいないだろうとは思ってたけど綾波もいないのか


  78. そりゃ人間の名前とは無関係でただでさえユニークな戦艦名を元ネタにしてるんだから

    そう易々と存在してたまるか


  79. ほとんどの店がこのキャンペーンに該当する客こないだろ

    企画した奴バカなんじゃないですかね


  80. 在日5人あつめて通名変えて77%引きか



    また在日同胞優先か


  81. ちゃんとキャンペーンサイトぐらい見てから記事かけよ。

    名前の読み方が同じでも15%割引あるじゃないか。

    「しんじ」なんて名前の奴、それこそゴロゴロいるだろ。



    コメントしてる奴も確認しようとかしないんだな。

    そりゃステマに簡単にひっかるわ。


  82. 日本の軍艦は人名じゃないから無理だが

    外国の軍艦は人名がメインだ!

    ラングレーさん、ツェッペリンさん、キールさんを探せ!


  83. ぬこの名前がペンペン


  84. >>85

    それだ! ペットの名前ならいける!

    俺なんてパソコンの名前が初号機だぜ!(恥)


  85. あれ?知り合いにナギサカオルはいた。もちろん漢字の「かおる」だったが・・・。



    ちなみに、ケータイの中には

    「かおる、しんじ、れい」がいた。以外にいると思った「まり」がいなかったorz


  86. 碇は、友人でいる

    三重


  87. アニオタってキモイ文章書くなあ


  88. そうかそうか


  89. アスカとマリならいるんだけどなー


  90. ただでも行かない店だからどうでもいい。


  91. 綾波がいないってのも意外だな


  92. 江波さんは?


  93. >74

    元サイト確認したら(要身分証明証確認)になってる

    管理人そゆことちゃんと書いておけよ






  94. 式波は知らないけど、敷浪(しきなみ)って奴は知ってる。だめかな?


  95. 仮に居ても、周りからエヴァエヴァ言われて嫌になってると思うが


  96. 話題になってよかったな


  97. 在日なら余裕だろ

    あいつ等、都合の悪いことがあるとすぐ名前変えるし


  98. くだらねぇ


  99. ヘンテコお店


  100. ラングレーさんは英語圏には結構いるけど、正しくは「ラングリー」なんだよね。

    スタンリーを日本人はスタンレーっつったりするのと同じで。

    あと、猪狩さんとか伊刈さんも結構いるみたい。


  101. なぜトウジを外したあああ

    って劇場版だからでしょ

    何言ってるん


  102. ※33



    誰もいわないから突っ込んどく。

    アンタ草加だろ。


  103. ×かおる

    ○かをる

    だろ、どうせ


  104. ドゥヴァキーンとか名付けられたあの子は元気にしてるんだろうか…


  105. 軍艦の名前が苗字になるかよアホか

    逆はあるだろうけど


  106. 叔母がかをるだ。渚姓の籍に入れば50%offだ。馬鹿馬鹿しい。

    葛城ミサト

    赤木リツコ

    あたりを外してる時点で割り引くきないよね。



    いっそ六分儀ゲンドウ追加すれば?


  107. 有名なチョン企業だろ。いく奴の気が知れん。


  108. アスカ可愛いちゅっちゅっ


  109. モンテローザなんていくやついるのかよ、こんな酒も飯もクソまずいとこでよく食べれんな

    味覚音痴でただ暴れたい学生しかいかんだろ


  110. お前らこれも売名行為かもしれんのにステマだとは思わないんだな(笑

    信頼()と実績()のアニメってか???

    もうオワコンなんだよwwwww




  111. >>112もうすぐ映画だもん許してあげよw


  112. これはひどい…。

    同じ名前だからって行ったらそれはそれで可哀想。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#