04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?

原作・桜坂洋「All You Need Is Kill」 トム・クルーズ主演で2014年3月米国公開

51tsOHppwXL__SS500_.jpg


原作・桜坂洋「All You Need Is Kill」 トム・クルーズ主演で2014年3月米国公開

日本の作家・桜坂洋のSF小説『All You Need Is Kill』を原作にしたハリウッド映画が、いよいよ姿を見せる。米国の映画会社ワーナー・ブラザース(Warner Brothers )、レジェンダリー・ピクチャーズ(Legendary Pictures)、ヴィレッジ・ロードショウ(Village Roadshow)の3社は、トム・クルーズ主演のSF映画『All You Need Is Kill』を2014年3月14日に公開することを明らかにした。

本作は坂洋さんの小説を翻案したもので、かねてより映画化が噂されてきた。日本のマンガ、アニメ、ゲームなどの映画化権獲得のニュースは多いが、実際にハリウッドの大作映画化にたどり着くものは数少ない。そのなかで『All You Need Is Kill』が抜け出した。

米国の映画情報サイトの報道などによれば、本作の監督は『Mr.&Mrs. スミス』、『ジャンパー』などのダグ・リーマン、主演トム・クルーズのほか『プラダを着た悪魔』や『ヴィクトリア女王 世紀の愛』のエミリー・ブラントが出演する。かなりの大作映画になりそうだ。

原作の桜坂洋さんは1970年生まれ、2003年に『よくわかる現代魔法』でデビューした。『All You Need Is Kill』のほか、SF短編に傑作が多い。

『All You Need Is Kill』は、2004年に集英社より刊行された。近未来、死と隣り合わせの戦場を舞台に少年兵キリヤと女准尉リタの物語を描く。SFのテイストの溢れたバトル・アクションが特徴だ。
日本のSF小説がハリウット映画になるのは珍しいケースだが、これは2009年に本作を米国の日本マンガ、アニメ、小説の翻訳出版社VIZ Mediaが英語翻訳出版したことがきっかけになっている。

http://www.animeanime.biz/all/121012/

>原作の桜坂洋さんは1970年生まれ、2003年に『よくわかる現代魔法』でデビューした

yokuwakaru3.jpg


       / ̄ ̄\ ああ、こんなアニメあったなぁ・・・懐かしい
     /  ヽ_  .\  
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ どんな内容かすっかり忘れたけど
    . {         |      / (●)  (●)   \ 紫髪の子が可愛かったってのは覚えてるわ
      {       /      |     (__人__)      |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ しかしトムクルーズとはすげーな
 |    ( ー)(ー) 日本でも公開されるのかなぁ
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ  
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

        / ̄ ̄\ 流石に無理だろ
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \ 現代魔法もハリウッドで映画化しようぜ! 
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\ 
       |:::::::::::::    | / <●>::::::<●>.  .\
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)



 

コメントを書く
  1. 同じこと考えてた


  2. ラノベ原作がハリウッドって初?


  3. 3

    初だね、昔フルメタの話もあったみたいだけど今はなんにも言われてないし


  4. アキラはどうした



    ネオマンハッタンは!!!


  5. 作風が違いすぎるwww


  6. これループモノで、ループ抜け出したところで話終わるんだよな


  7. どうせ金髪のムキムキした女で最後はキスして後ろで核が爆発してENDだろ


  8. hitoketa


  9. これ最後ちょっと泣けたわ


  10. どんな話なんだ?


  11. よくわからない現代魔法、よくわからない現代魔法じゃないか


  12. 知らない作品だがすごいな、

    ぜひ読んでみたい。



    現代魔法みてないな、おもしろいのか?


  13. 凄いね


  14. トム・クルーズ?

    少年兵?




  15. この作者が後によくわかる現代魔法書くとか想像つかなかったなw


  16. トムちゃんを出すってことはそんなに儲かるってこと?


  17. よくわかる現代魔法やってたころはまだこのサイト知らなかった

    な・・懐かしいっす


  18. これはオススメの作品


  19. ラノベオススメスレでよく名前上がるけど読んだことなかったな

    気になる


  20. 少なくともメタギアよりは期待できるわ


  21. こういうラノベがもっと増えてほしいね


  22. よくわからない現代映画ビジネス


  23. wiki読んだがループってまどマギみたいな内容か?


  24. ハリウッドの人って日本語の本読んでるの?

    それともこれ翻訳版があるとか


  25. よくわからない現代魔法じゃん


  26. ととととトム・クルーズ!!??マジで?確定なら大ニュースじゃね?



    何つーかメジャーの隙間で生きているやらおんにはふさわしくないっつーか

    深夜アニメが全部まとめてチン毛に見えるくらいのビッグネームだな。

    トム・クルーズの映画1本のギャラだけで深夜アニメ数十本作れるんだろ……


  27. 日本の小説は当然英訳されているものもある。



    例えば、貴志祐介のクリムゾンの迷宮は英訳されている。


  28. ギタイっていう地球外生命体と戦う話で、主人公が新米兵でループするごとに成長してく話


  29. そう言えば

    シュタゲの公式ガイドにループ物傑作選としてのってたな








  30. この原作は是非みんなに読んでもらいたい


  31. 現代魔法とかクッソ懐かしいwwwwww


  32. トム・クルーズ主演はすごいな・・・

    日本原作ハリウッド映画では今までで最高のものじゃないのか?


  33. 費用回収できますん?

    トムクルーズならヒットするのか


  34. やるぞやるぞ言われてようやく来たか


  35. マルドゥックスクランブルも実写企画は外国人が買っていったはずだ。

    原作も英訳されている。


  36. 早く観に行きたいわ~


  37. デビュー作でアニメ化

    これでハリウッド映画化



    なんちゅー幸運に恵まれてんだこの人は


  38. トム・クルーズって劣化しまくりだぞ?


  39. ラノベデビュー作家風情が世界のトム・クルーズ主演でハリウッドとはとんでもない世の中になっちまったなぁ


  40. >>13

    アニメはひどいから原作読んでくれ


  41. ラノベで一番有名な作品になるなw


  42. トム・クルーズ推奨のラノベになるのか・・・

    最強じゃないっすか


  43. トップガンしか知らんがスターなのか


  44. エヴァとMONSTERはどうした、ハリウッド!



    ※39 お前、スーパースターdisってんの?

    ナイト&デイ、ワルキューレ、ゴーストプロトコルと、ロック・ユー見てそんなこといえんの?




  45. 映画化された作品と現代魔法のギャップにワロタ

    なんなんだよこれw


  46. 現代魔法円盤そろってるw


  47. これはまじで名作だからな


  48. よくわかるトム・クルーズ人気の秘密


  49. この時点で仮にこれがヒットしなくても大ヒットしたラノベや深夜アニメレベルでは比べ物にならない知名度になる。


  50. 安倍吉俊仕事してたのか


  51. 一瞬でハルヒとかその他諸々をぶち抜いて世界一のラノベになったな


  52. やべぇな…よく分からない現代魔法って馬鹿にされてたのに

    作者一生分の運使いきったんじゃねぇか?


  53. トム・クルーズ主演なら100%日本公開するだろ


  54. よくわかる現代魔法の原作はプログラミングネタが無数に出てくるが

    スタッフは全く理解せずにアニメ化してしまったようで酷いことになってた。

    そもそも何故アニメ化しようとしたのかわからん。


  55. いきなり世界進出

    勝ち組や!


  56. 原作レイプってよくいうけど、ハリウッドなんてよくやるぞ。

    ゴンゾさんやJC STAFFさんなんて目じゃないくらい。



    例えば、俺の好きなリンカーン・ライムのシリーズ1作目の主人公は白人だが、

    デンゼル・ワシントンの黒人に変えてるし、

    SF小説のフラッシュフォワードはテレビドラマ版は原作の設定だけ頂いた別物だ。

    出来の悪さに小島秀夫も切れてたしな。


  57. トムクルーズとか本当かよ


  58. ハリウッドとかすごw

    そんなに世界で評価されたの?


  59. これが元ネタのやる夫スレおもしろかったな


  60. これでこの人も成り上がりラノベ作家群の一員になれるかもね。


  61. ハリウッド擦り寄ってきたかw


  62. 高給取り主演の時点で見込みがあると踏んだのか

    しゅんごーい


  63. タライが落ちてくるやつだっけ?


  64. 61

    普通に一般にいってるから

    無知は知らないだろうけど


  65. トムクルーズwww話でけえwwww


  66. >タライが落ちてくるやつ



    それだ!もうそんなことでも感動するくらい覚えてないわ


  67. 65

    いや、一般でも売れるかもねって話。


  68. ウブカタとか有川をぶち抜いていきなりトップになりやがった…

    すげぇなおい


  69. 開幕相手が世界

    わろた




  70. フルメタもハリウッド映画化決定してるんだぜ



    ttp://www.cinematoday.jp/page/N0017612


  71. 正直フルメタがハリウッド初のラノベになると思ってた

    やるって聞いてたんだけどな

    そういやエヴァも


  72. 現代魔法の方がこれより先だった気がするが

    現代魔法やってる時にこれも出したんだけど……これは好きな奴多いよな

    内容ハリウッド向きだし長さも丁度いいから上手くいくかもしれん


  73. おそらくタイトルは変更されるだろうな

    all need is kill って文法的に不思議すぎる


  74. 巨大ロボットもんは海外じゃ受けんだろ

    日本でも下火なのに


  75. とりあえず権利だけ買っておくって例は多いけど

    実際作れたのはまだ少ないからな


  76. ラノベがハリウッド映画化の波がくるのか?


  77. カルトだ奇行だので色々あるトム・クルーズだけど、映画人としてのウデは確かだからなあ

    プロデューサー業をやれば爆死知らずの安定感、主演して画面に映れば確かにカッコイイし



    翻案、ってあるが、どこまで改変されるのやら


  78. こんなんよりキアヌのビバップさっさとせえや



    楽しみにしてんのに


  79. ラノベ特有のドジっ娘メカニックとか、どうすんだろ?


  80. この作者、今はどっちかというとSF作家として活動してるっぽいけどな

    そっちでも現代魔法のネタ絡めてくる事はあるみたいだけど


  81. お、確定になったのかよかったなあ

    権利とったけどやらないんじゃない?とか言われてたけど

    決まったのなら楽しみに待つわ

    トム・クルーズってのがちょっと違う気もするけどね

    原作だと新米設定だったと思うしもっと若い人でも良かったんじゃないかと


  82. 時期まで決まってるとか最初のラノベハリウッド映画になるんだよな?

    出世しすぎワロタ


  83. 75

    トランスフォーマーがあるからフルメタもいける気がしないでもない


  84. 単にハリウッドで映画化ってだけで良いなら

    梅津のエロアニメが、セルラーやファイナル・デスティネーション2の監督の手で

    映画化されてる真っ最中



    アメリカで大ヒットしたトワイライトやハンガーゲームは

    あっちのラノベ原作だし、そう驚く事でも無いかと


  85. 名前見てやっぱり現代魔法の人だったか

    これは驚いた



    ラノベもハリウッド化する時代かーいいね


  86. これ読んだけどあんまり面白くなかったな

    いや、ループ受け継ぐ設定は好きだけど


  87. もうここまで来たら、中身で失敗しようが、実質成功だろ。


  88. よくわからない現代魔法も出世したなー


  89. タライアニメのやつか

    俺は茶髪のツインテの子が好きだった


  90. >>74

    All you need is killだから


  91. 82

    これは公開時期が決定されたからでの改めてのニュースでだいぶ前からクランクインしてるの

    ニュースであったよ


  92. トムクルーズが少年兵なの?



    無理あるだろ…


  93. トム・ハック主演のあいなまAVはまだですか?


  94. なんかハリウッド化ってよく聞くけど

    ガチでなるのは少ないね


  95. トム・クルーズは少年ですか?


  96. 劇場版ではタイトル変更なんてよくあることだけど文法は問題ない

    海外でもAll you need is killのタイトルで小説版売ってるし

    All you need is loveの言い回しに掛けてることぐらい、普通分かる


  97. 戦場ループもの


  98. 92

    大分前からやってて随分時間かかるんだな

    よっぽどの大作ってことかよ

    それともハリウッドではそれくらいが普通なのか


  99. 1巻で完結するラノベの中ではトップ

    ラノベだからと敬遠する人にも読んでもらいたい

    実際、ラノベ読まない友達に貸したら評判良かった


  100. 原作読んだけど、正直、そこまで印象に残った作品では無かったが、



    とりあえずラノベアンチざまぁ


  101. SQジャンプで漫画やるんだろうなぁ

    現代魔法もやってたけど、今度は挿絵の人が漫画描くかどうか


  102. 内容忘れたけどループものだった


  103. 世界で有名なラノベ作家になるな


  104. これを期に萌えラノベが減れば良いな


  105. ここでのラノベアンチって読まずにはがないのネタ部分の文章みたいな

    そんな内容のラノベばっかりだと勘違いしてるだけだからな


  106. アメリカよ、これがラノベだ!


  107. この記事と同じ内容は去年の中ごろにプレスされたやつと一緒だね

    原作の翻訳版も好評価だった覚えがある


  108. いいから寄生獣の実写はよ


  109. 二年以上前からトム・クルーズ主演で制作中って話は出てたが漸くか。

    主人公が日本人じゃなくなると、あの相言葉もなくなるんだろうな。


  110. 普通にすげえな

    よくわかる現代魔法は何か知ってる


  111. >>16

    現代魔法のほうが先な。

    っていうか現代魔法の合間に出した本がコレ


  112. 現代魔法地味に好きだったんだけどなぁ…

    空気だったのが辛い


  113. いうほど現代魔法も古くはないだろ


  114. 化物に殺されながらループして強くなって逆に殺しまくる

    ストーリーもそこそこだけどハリウッドがやると映像的に映える


  115. 日本の雑魚ラノベ作家共

    今後はオール何とかラブが世界一有名なラノベだ

    ひれ伏せよハルヒ厨禁書厨化厨


  116. なにげにすごい話だよね。

    ハリウッド映画と日本のラノベってもう産業の規模も視聴者の数も数十倍どこじゃない差があるじゃん。


  117. 最近ブリーチ面白いんだけど、総隊長死ぬんじゃね?


  118. プラダを着た悪魔面白かったよなぁ

    映画なんてめったに見ない&記憶に残らないんだがこれは本当に好きだ


  119. トム・クルーズとは、えらいの来ちゃったな、オイ。

    MI-5も作るだろうし、その前の公開になるのかねぇ?


  120. なんか思った以上に大作感あってビビる。


  121. 強くてニューゲームを何週もやる話やね


  122. 直木賞作家じゃないほうの桜坂って知名度どんなもんなの?


  123. Killこそすべて!


  124. ぱんつ穿いてないの話だっけか?




  125. 正直ウブカタの天地明察映画化が霞むよな…

    V6の岡田主演だっけ?

    日本のトップクラスの元ラノベ作家も涙目になるから

    あんまし他のラノベも馬鹿にしないほうがいい


  126. フルメタのは企画止まりなんだろうか



    来年待望の企画があるって言ってたがもしかしてハリウッド版正式発表か


  127. 深夜アニメ円盤覇権・・・



    何作分のできごとや・・・


  128. 日本原作でハリウッド映画化される奴は結構あるけれど、

    ほとんどが低予算で、中にはビデオレンタルだけで劇場公開無しなんて奴もあるからなあ。

    ここまで予算がついた奴は珍しい。


  129. 権利買われてクランクインしたのは知ってたけど、こんな大作っぽい布陣だとは思ってなかった


  130. 伊藤ケイスケが擦り寄る間もなく一瞬で天高く成層圏まで羽ばたいていったなwwwwwwwwww


  131. ラノベがハリウッド

    いやマジですげーな


  132. >>80

    ドジっ子のメカニックは原作でも浮いてたよな

    マッチョ的世界観の中に一人だけ、でっかいメガネの萌えキャラがいるんだぜ



    作者はメガネっ子好きみたいだから、出したくて出したんだと思うけど

    書きたいものと才能がズレてたってことだわな


  133. これは勝ち組だわ


  134. ヒロインは誰だ

    ムキムキマッチョの女軍人とか嫌だぞ


  135. 翻訳じゃ日本語の文章の良さとか海外じゃ伝わらんからなー

    よっぽど内容がハリウッド向きだったんだなあ


  136. ああ、懐かしいなこれ面白かった

    主人公が無限ループを繰り返してるうちに戦場で最強の戦士になって

    最後にループを脱出するために主人公がヒロインを殺して

    殺人マシーンとして生きることを選ぶんだよな



    でも、これが面白くてよくわかる現代魔法を買って後悔した記憶が


  137. >>61

    でもこの人、半引退状態だよ

    2003年デビューで、2005年ごろから急激に筆が遅くなって

    その後は7年間で2冊しか出してない。

    短編だって数本書いただけだし。

    森岡浩之や火浦功と同じような感じ。



    バトルロワイヤルみればわかるが、どんなに売れたって、

    消える作家は消える。

    この人もどうかなあ。


  138. >>134

    天才設定だし登場人物にとっての癒しとしてキャラだしまぁ許容範囲じゃね


  139. 集英社SD文庫か。


  140. フルメタもそんな話あったなぁ

    CG化されたアーバレストやサベージ見たい気もするけど…

    やっぱなんかヤダな


  141. なんか苦手臭いけどここまでガチな布陣だと見たくなるな


  142. ラノべが一般人に浸透



    あれ面白いんじゃね?



    深夜アニメを一般人でも見てる状況に



    やべええええええ

    俺未来読めるわ


  143. 基地外リタ設定好きだから期待はするが、ハリウッドだからDBやゴジラみたいに改悪して終わるだろ。

    OVAで出してくれたほうがよかった。


  144. >>142

    ハリウッドは企画されるだけならいくらでもあるよ

    ただ、ほとんどの企画が出資者が集まらずに頓挫するのがあたりまえ

    しかも低予算のB級映画じゃなくて

    何十。何百億使う大作にラノベ原作って普通ありえないんだよな



    どんだけハリウッドは脚本不足なんだ・・・


  145. All You Need Is Kill面白いけど、結末だけがまた「コレ系かー」ってげんなりした。

    つまらなかったではなく、気持ちが沈む。

    しかし日本のアニメとかラノベとか原作のヤツって、

    ハリウッド化決まってもそのまま消えるの多いが、コレはしっかり完成したんだなぁー


  146. ずいぶん前から話があるのは聞いてたが、まさか実現するとは思わなんだ

    というか今でも本当に公開までこぎつけられるのかちょっと疑ってる


  147. ヒロインの活躍が海外で映画化されてナイスバディな女優が演じるってのが作中にあるんだが原作もそうなりそうだな


  148. そこまで面白い小説でもないんだよな、これ

    ハリウッド映画化の帯につられて読んだけど

    まぁまぁって感想だった

    ループものは最初に触れた奴の印象強く残るから、後発で読んだものはどうしても採点からくなるんだよな


  149. 致命的なネタバレを見てしまったがアメ公が好きそうな設定だな確かに


  150. ※74

    もしかしてビートルズを知らないゆとり?


  151. >145

    DBはアクションもので低予算映画な時点で期待するほうが間違い。

    あれは日本のVシネみたいな扱いでしょ。


  152. この人現代魔術の原作者だったんかww

    アニメは糞すぎたからこの映画の内容も心配なってきた・・・


  153. 既にミッション8ミニッツという傑作ループ物SFがハリウッドで作られたから、これ超えるの厳しいだろ

    SF映画に関して言えばダンカンジョーンズ>>>ダグリーマンだろうし


  154. 138ってマジなネタバレなの?




  155. >>138

    さらっとネタバレしてんじゃねーよww




  156. ジャンパーの監督か。

    あんまり期待しないでおくわ。


  157. 129

    去年のトム・クルーズの稼ぎが約7500万ドルらしいぜ

    めんどくさいからテキトーに約75億円、円盤が6000~8000円程度として…

    まあ少なくとも4クールの間に円盤100万枚売れてりゃトムの出演料だけは払える感じなんじゃないスか?


  158. 君たちすべてのニーズ、それは着ること

    トーリさんに言ってるんですか?


  159. >>138

    共和党臭い話になりそうだなw


  160. >>156

    嘘は書いてないけど、細かい部分を省略してるね

    その書き方では、自分の都合のために殺したみたいだ

    ヒロインとの絆についてかいてないから印象が違ってくるね


  161. All you need is hellowork


  162. なかなか映画化されないのは日本人が馬鹿だから



    アメリカはアイデアパクるために映画化権利を安く買っといて

    似たような映画を製作する


  163. >>164

    いや、権利無視でパクってる方が断然多いだろ

    白いライオンが茶色になったのとか、潜水艦が・・・


  164. >>165

    権利無視でパクってる奴よりましといいたいのか?

    訴訟対策で騙してる方があくどいだろ


  165. はした金でも払って一応法律守ってるだけマシだと思うよ。


  166. >>166

    いやあ、ナディア・アトランティスの件は、朴理じゃないと言い張ってるから

    めっちゃ悪質だよ

    あれはもう韓国並み。


  167. なんでましなんだよw

    こっちは権利売ってるから自分で映画化できないんだぞ?

    むこうは一生作るきないぞ?

    まあ騙された日本人が馬鹿なだけなんだが。。。


  168. 169

    そんなこたぁないw

    日本でもアメリカでも、契約というものには期間が必須

    せいぜい5年てとこだよ、こっちが余程マヌケじゃなけば




  169. >>99

    去年公開された、スピルバーグ総指揮、ダニエル・クレイグ主演の

    カウボーイ&エイリアンは企画から完成まで12年かかった。大作は進行遅い

    それ出来上がったのは、すんげえうんこ



    エロゲに例えると、意中の女子に

    転んだ拍子にちんこ刺さってセックル出来ちゃった♪(完)

    こんな感じ


  170. 終わり方は変わりそうだな


  171. トム・クルーズならヒット確実だな、あとは2が制作される様な内容なのか?使い捨て大作映画なのか?


  172. 安倍吉俊の絵はやはりオーラあるな

    現代魔法は糞アニメだった気がするけど読んでみるか


  173. メタルジャケットがパイルバンカーと無骨な削りだしバトルアックス振り回す姿が

    ハリウッドの技術でどうなるのかだけはちょっと見たい。

    正直話の筋とかおまけ程度だと思うぞ


  174.  とりあえず、ライトノベルと言っても、表紙と最初のカラー数ページ以外は、文

    書途中で挿し絵の入らないSF小説だったな。

     ただし、新人の頃の作品なんで、内容はかなり荒削りだから、極本は色々修正は

    入っている可能性はある。



     ちなみに、小説読むと映画で語られないであろう敵との戦争原因の人類の愚かさ

    加減がひどすぎたり、最後の後味さ加減が、新人の頃らしい荒削りがあるから結構

    人を選びます。


  175. まあ、シナリオはかなり変更されるだろ

    ハリウッド映画は、大衆に受ける最大公約数から

    外れた物は作らせてもらえない


  176. ミストみてーな終わり方だなオイ


  177. ループして強くなっていくって、マブラブオルタじゃんw


  178. ※177

     ただ、ボーンシリーズみたいに、確かに救いはあるけど、主人公は結局色々失っ

    て、決して完全ハッピーエンデではないが、それでも…的映画になるかもしれな

    い。

     とういうか、彼の原作がからして、それが狙いだからそうなって欲しいな。


  179. よくわかる現代魔法のアニメはすっごい微妙だったけどな


  180. >>179

    マブラヴオルタは2006年、コレは2004年な

    もちろんシュタゲもまどマギも、2004年より後な








  181. 最近のハリウッド映画(第9 地区やア バターなど)では日本のアニメの小道具みたいなのが出てくる作品多いなぁ



    ちなみに来年は巨大ロボVS宇宙怪獣のパシフィックリムが控えてる


  182. ヒロインは誰だ?アンジェだったら笑うんだが。

    しっかし、パンツはいてないの作者の本が映画化ねぇ。

    原作のフローチャートがもろアセンブラで見た時吹いたな。


  183. ってエミリー・ブラントがヒロイン?

    巨大なマサカリ振り回したり、梅干し涙目になって食べたりするの?イメージ合わねぇな…


  184. これ原作読んでないけど

    村上龍の“五分後の世界”みたいなものか?


  185. 原作にしろ脚本にしろ、(ハリウッド側にとって)無名作家の作品は

    二束三文で買い叩かれるが、もし実際に映画化までこぎ着けた上に

    万が一ヒットしようものなら、次作の契約条件はとんでもなく跳ね上がる。

    頑張ったかいがあったなぁ、桜坂洋。


  186. トム・クルーズ出た映画ってロクな作品ない

    マシとか許容できるのもない

    これもよっぽどイイ監督連れて来ないと失敗するぞ

    まさにトム・クーズwwwww


  187. よくわからなかった現代魔法懐かしいな


  188. > これもよっぽどイイ監督連れて来ないと失敗するぞ



    ボーンシリーズのダグ・リーマンだろ。

    これ以上ってなかなかいないぞ。




  189. >>188

    アニメだけ見てないで映画の一本でも見たら?

    まぁおまいにとってアニメ以外を見るのがかなり難しいのは解るが……


  190. トム・クルーズ・・・なんか違う気もするが、そもそもハリウッドなんだから問題なしか


  191. 188

    マグノリアの事は許してやれよ


  192. >>97

    頭わりーなあ

    loveは名詞でもあるけどkillは名詞にはならないぞ

    「日本は反省しる」レベルの変な文章

    原作はマニアックなレーベルから出てるので、変な文章のままにしてるだけだ


  193. kill名詞あるよ。普通使わないけど。


  194. そんなことより安倍さんは、灰羽連盟2を作ってください。


  195. なつかしいw高校生の読んだなぁ・・最後は号泣しちまった


  196. 194

    killには「殺生」という意味があるのだが。

    The Killsつーバンドもある。



    普通はkillingで名詞的に使うけど。



    あとスーパーダッシュてマニアックかあ? HJや講談社、星海の方がよっぽどww


  197. どうせなら虐殺器官も映画化してくれよ

    たぶん無理だろうけど


  198. 原作は未だに読み返すほど面白かったからなぁ

    陳腐と言われりゃそのとおりだけど、サスペンスとアクション、じりじり追い詰められていく絶望感はなかなかのなかなか

    ハリウッドならパワードスーツの戦闘も完全再現してくれんだろうし、これは楽しみだな


  199. 現代魔法のキャラデザの人がエヴァのエロ同人描いてる頃から好きだったから見たけど、

    凄い空気作品だった


  200. この前、イギリスでのこの映画の撮影での

    銃声で警察沙汰になってたな



    映画は楽しみにしてる


  201. ただのラノベがスケールアップしすぎワロタ


  202. >>194

    「日本は反省しる」みたいな文章で何の問題が?

    タイトルを正しい文法で書かなければいけない、という決まりはないでしょう。

    日本だって「ナニナニな件」とか2ch語丸出しタイトルの本が出ているし。


  203. 原作主人公は少年っぽさの残る新兵だったと思うんだが

    (出版当時に読んだっきりだからよく覚えてないけど)、

    ハリウッド的にはトム・クルーズでも新兵っぽいのかね……。



    それとも新兵設定じゃないのか?


  204. >>198

    だから一般的な英語としてかなり違和感があるんだよ



    >あとスーパーダッシュてマニアックかあ?



    ファッ!?

    アメリカの出版社の話だが?

    >海外でもAll you need is killのタイトルで小説版売ってるし

    ってコメントに対して言ったのわからんのかおまいは


  205. >>204

    非英語圏の作家が書いたマニアックな小説としてはそれでアリ

    ただ全世界に配給するトム・クルーズ出演のハリウッド映画としちゃ無しだな

    コメディならまだありえるけど内容はまったく真面目なSFだし

    まー心配せんでもそのうち映画版の正式タイトルが発表されたらわかるさ


  206. >>205

    戦争が激化したので、おっさんでも徴兵されてしまいました、

    という設定に変えたのかも。

    まあ、主人公が少年であることは絶対条件じゃないよ



    ただ、童貞臭いというか、女性経験があまりなさそうな主人公であることは譲れない

    これがヤリチン主人公だとまるで成り立たない。




  207. loveと同じ2音だからkillのままにしてるんだろ

    わざわざ語感損なってどうする


  208. そういやエヴァとかアキラとか銃夢とか辺りはどうなってんのかね?


  209. 全然よくわからない現代魔法なw




  210. kill[名詞]

    1.敵の飛行機、船、戦車、またはミサイルの破壊

    例:The pilot reported two kills during the mission.

     パイロットは任務中に2機の撃墜を報告した


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#