最新記事

『るろうに剣心』公式アンソロの矢吹神の絵がうまい!!

001_20120930144030.jpg



EqEig (1)

「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 公式コミックアンソロジー」執筆作家

林家志弦(カバーイラスト)、あづみ冬留、高河ゆん、小島アジコ、桃森ミヨシ、宮下未紀、瀬川サユリ、ふるかわしおり、浅美裕子、樋口大輔、かずはじめ、柴田亜美、矢吹健太朗、大亜門、鈴木信也、加治佐修、松井勝法、下北澤鈴成、やまぐちしんじ、硝音あや、芹沢要、杉基イクラ、四位広猫、影木栄貴、蔵王大志、新宿西口、山田J太、青柳みつる、葛井美鳥、すずはら篠、竹美家らら、松本青、伊吹美里、あおいれびん、斎藤岬、沖麻実也、松本テマリ、椋本夏夜、牧村マキ、代官山ゑびす

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  これ矢吹神の絵を表紙にしたほうがよかったんじゃね?
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

       / ̄ ̄\ しかし他にジャンプ作家もっとほしかったなぁ
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ まぁアンソロだしねぇ
.     {         |      / (●)  (●)   \ でもこの矢吹絵のるろ剣だと 
      {       /      |    (__人__)     | ラッキースケベがすごい事になりそうやね
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

 
コメントを書く
  1. けんしん


  2. ヒャッハー!!


  3. ブラックキャットを思い出す


  4. 矢吹神でリメイクしようぜ

    和月が原作にまわればいいよ


  5. やべぇ・・・剣心が美少女に見えてもうた・・・


  6. 作家陣がほとんどわからん


  7. 綺麗なだけで漫画としては糞だけどな


  8. 大亜門センセェーーーー!!!

    なぜ編集部はJOJOの記念本に寄稿させなかったのか


  9. やっぱ矢吹うめえわ


  10. 薫がロリ化してる


  11. 矢吹神がリメイクすれば売れる漫画は山ほどある


  12. いけるでコレ


  13. フタエノキワミ アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ


  14. 剣心でツィンコ勃つとか矢吹神はパネェ・・・


  15. これは買いなの?


  16. 9

    こいつの作品自体がジョジョだと思ってればなんら問題はない


  17. 矢吹神が書いたら2倍は売れそう


  18. 矢吹以外ぜんぜんわからんw


  19. 邪馬台国思い出した


  20. けんしんに勃起した


  21. 皆落ち着け!剣心はヒロインではないぞ!













    …ふぅ




  22. るろ剣は今なら確実に叩かれてたな

    アメコミのデザインを、丸パクリしたキャラが何人かいたし


  23. 「剣心再筆」のキャラデザで矢吹作画・和月原作で作れば売れる


  24. 表紙の絵ひでーな


  25. やっぱうまいな


  26. 今でこそ矢吹神なんて言われてるが、ブラックキャット描いてた頃、剣心のトレス疑惑で叩かれてなかったけ?



    ttp://www.geocities.co.jp/animeComic-Name/8212/_geo_contents_/old/ruro.htm


  27. かっけええええええええええええええ


  28. でもやっぱ

    昔の和月のほうがうまいな


  29. うーん剣心の身体が華奢すぎるような


  30. あ、本当だ

    大亜門さんがいる

    なんでJOJOの方に寄稿してないんだww


  31. 矢吹は腐向けもいけそうだな


  32. この剣心弱そうだな


  33. さりげにやまぐちしんじが入っててワロタwww


  34. 剣心がマジ女の子に見えるな

    ピンチシーンとかヌケそうw


  35. 剣心が若すぎるな。まだまだ悪ガキ、弥彦くらいに見える。

    剣心はやっぱり巴の回想篇にでてくる人斬り時代が一番カッコいいと思う。


  36. 綺麗だけどエロマンガみたい


  37. 自然と剣心の胸元に目が行ってしまう不思議。

    というか、表紙の絵はなんだよw


  38. 矢吹って顔の種類少ないよな


  39. 矢吹の絵見すぎて飽きてきた


  40. 男臭さはもう書けなくなってんのかね

    女の子は文句なくかわいいけど


  41. 腐作家の割合が多すぎる


  42. 相変わらず良い仕事するな矢吹神は。


  43. この剣心は股間ダイブしそうだな


  44. 矢吹絵だと剣心の世界でもエロいトラブル起きそうだなww


  45. ひょろひょろしてんな


  46. この絵でやれ


  47. 剣子ちゃんペロペロ


  48. さすがは矢吹神

    まぁリトでも場面によってはおっきする事もあるから、剣心は危険すぎるね(苦笑)


  49. 普通じゃん


  50. これはないわ


  51. 相変わらずうまいな



    ダークネス終わらしてバトル物書いてほしいわ


  52. アホみたいに矢吹神矢吹神言ってて恥ずかしくねーのかなこの糞管理人は。こんだけの作家が揃い踏みなのに、矢吹しか知ってる作家がいないと吐露してるも同然なんだけど



    個人的には大亜門が生きてるのを確認できて良かった。いつぞやのジョジョイラストの時にいなかったから心配してたわ。


  53. もうロリ絵しか描かないの?


  54. 鼻血でた


  55. ※27

    既存の漫画の展開、構図、台詞回し等のパクリだと叩かれてはいたが、

    「トレス疑惑」が原因ではない(少なくとも当時の主な論点はそこではなかった




  56. この人の絵って個性が無いのが個性って感じするな。

    基礎画力は高いから大抵の二次絵は上手く描けそうだ。



    イラストの教科書本みたいな仕事が向いてると思うんだよな。


  57. ※52

    ブラックキャットの惨状を忘れてそんなこと言ってんの?


  58. この絵でやれ

    まじで


  59. 剣心に濡れた


  60. なんとも言えないわ


  61. 剣心がラッキースケベになるのか・・・

    刀が着物の裾に引っかかって捲れたり、草鞋の鼻緒が切れて直そうとしたところに薫の尻が来たり。


  62. ※53

    やら管が糞なのは同意

    でも残念ながらこの記事自体矢吹が剣心を描いたことをネタにしてるんだから、お前のコメントは至極的外れと言うことになるな


  63. 燕描くとモロ春菜になりそうな気がする


  64. 剣心が薫より可愛いな


  65. 米56

    魔女宅か何かの背景そのまんま描いてたよ


  66. 昔の和月絵の方がいいというか、流石にこれは幼すぎるw

    アンソロ自体は作家陣の顔ぶれが懐かしすぎてちょっと嬉しかった


  67. 逆ステマなの?神神神神て興味ないやつはうざいだろなぁ


  68. 刀のつばが取れて股間を隠したりするんだな


  69. この絵でやれ、って言ってる奴多いな・・・

    あわねーだろjk



    >>58

    少なくとも原作付けないと無理だわな

    とらぶる開始前にやったバトル読みきり2本は、黒猫よりは「まだ」マシだったような記憶があるが


  70. ヌケタ


  71. 剣心「おろ?」サワサワ

    燕「…えっちぃです」


  72. 斎藤「牙突!!」パンパン

    剣心「おろ!?おろ!……おろおおおおおおおおおおおおおおおお!!」ビクビク


  73. 逆刃なのに服が切れまくりそうだな


  74. メケーモッ


  75. 癖がない普通に可愛い女の子になった分

    むしろ安っぽいラノベの挿絵っぽく見えるわ

    やっぱるろけんはあの絵じゃないと


  76. なんで大亜門はジョジョじゃなくて剣心のほうにいるんだよwwwwwww


  77. たしかに邪馬台幻想記やなww懐かしい雰囲気


  78. 剣心のおっぱい丸見え


  79. 矢吹神が上手いラッキースケベ系のラブコメ絵であってそれ以外はクソみたいなもんだ


  80. 矢吹神が上手いのはラッキースケベ系のラブコメ絵であってそれ以外はクソみたいなもんだ


  81. 乙女系だな

    なんだこりゃ・・・


  82. アンソロだから腐関連でよく見る作家が多いな


  83. これはなんか違うわ


  84. 上手い!!

    なんてわざわざ単独記事にするからどんだけすごいのかと思ったら全然すごくねーじゃんw

    ラノベの挿絵レベル

    村田並の絵かと思ったのに



    伊藤ケイスケは一体矢吹をどうしたいんだ??


  85. 矢吹の描く男は黒猫の8巻あたりのほうが良いな


  86. 知欠にセンスある構図なんて期待するな


  87. ブラックキャット懐かしいな


  88. こいつは裸の女だけ描いてりゃいいんだよ


  89. pixivにわんさかいそうな感じ。


  90. まぁ上手いけど、正直普通に上手いレベルだろ



    そこまで絶賛する程じゃない


  91. >>88

    アンソロと二次同人混同してない?

    よくある非公式商業アンソロに腐向けのものが多いだけで、

    アンソロ=腐同人って意味じゃないんだけど


  92. やっぱり矢吹絵上手いな


  93. >>23

    和月のキャラ造形のパクリは、毎巻コミックスのオマケで自分から白状してるから。

    特に、その当時ブームになってたエヴァなんか影響受けまくり。


  94. 黒猫ってまんまカウボーイビバップだよなぁ


  95. 萌えキャラが上手いのは異論ないが、男ヘタ過ぎ。


  96. まあ和月も相当パクリまくってたからな

    お似合いだよ


  97. 95

    それ和月コミックで言ってたから


  98. 薫が美柑に見えるww


  99. 自由人とたいぞうとミスフル?


  100. 表紙の方が上手いよ

    まあ馬鹿がおおいから表紙を変えた方が売れるっていうコメが大半だろうな




  101. アニメ追憶編ブルーレイのジャケ絵を矢吹でもかまわんから差し替えてくれ

    アレは酷すぎる・・・・


  102. 巴がヤミ系で薫が唯系の顔しとるな


  103. ラッキースケベな剣心なんていやだ




  104. 当時からアメコミ言われまくってたし本人も認めてたしな。洋画パクリまくってる荒木が当たり前に連載してるんだし、るろ剣今やってても関係ないんじゃね。

    むしろこないだの読み切り見てやっぱスピード感出すのうめーなって思ったわ


  105. オワコン


  106. さすがに表紙がコレだったら買わない。



    見たい絵を買わなくても見れるんだし、いらんやろ


  107. 当時ファンだった腐女子がたくさん参加しとる

    やっぱりジャンプは腐女子向けメディアだ(キリッ


  108. 薫とラッキースケベしてぶん殴られておろ~ってなるのが目に浮かぶ。

    恵が御門先生なみの爆乳で。


  109. 矢吹絵で追憶編って、もっとダメだろ


  110. これナンテ三流出版社が出した作者非公認アンソロ自慰?


  111. 恵かわすぎ


  112. 黒猫大好きだったなー


  113. 矢吹()の起用は萌豚に買って欲しい()からそうしただけで

    こいつが居なかったら完全に腐女子向けだっただろう


  114. 迸る腐れマンコ臭www


  115. この剣信なら毎回安心してブヒれるわwwwさすが神だわ。




  116. 判子絵


  117. 矢吹神がいるが他の作家陣をよく見てみろ。腐の女作家ばっかりだぞwww


  118. 矢吹上手いし好きだけど上手いけど神って呼び方は・・、また


  119. 大亜門生存確認!


  120. 林家さん叩いてる奴なんなの


  121. 作家陣少女漫画家が多いなー

    やっぱ剣心って女に人気あったんだね


  122. 作家が同人で活躍してた人たちが結構いるね。ちょっと期待する。


  123. チェンジ喘息!


  124. このアンソロはがっかりしたわ

    なんでるろ剣やってた頃と同時代のジャンプ作家集めなかったんだろ

    元腐同人作家が多くて買わないと決めた


  125. るろ剣でToLOVEっちゃうのか


  126. 早くクローン技術を実用化してほしい

    矢吹神には描いてもらいたい漫画が多すぎる






  127. ※るろ剣もアニプレックス








  128. 管理人はただの矢吹好きだな


  129. 作者の顔で勝負しろよ


  130. しかしそれは知欠を叩かせるやら糞の巧妙な罠だった!


  131. 荒木先生がいないのはあれか、破産した露伴ちゃんがるろ剣売っちまったからなのか?


  132. 今の和月の絵での剣心読んだがマジ酷かったぞ

    思い出にしといた方が良かったレベル


  133. 矢吹神が描けば売れる漫画は仰山あるな。


  134. 表紙いかにもアンソロって感じの絵だなw

    寧ろこの方が表紙詐欺にならないからいいと思うな。公式アンソロって本当に期待して買うと損するからな


  135. 蔵王大志の名前で書くってことは・・・


  136. るろ剣は矢吹神に任せれば倍売れるんだろうな


  137. 剣心を見て興奮する日がくるとはな・・・


  138. >>129

    しかしるろ剣はDEEN


  139. 鳥山と漫画太郎が描いてたら買ってた


  140. 剣心様はぁはぁ


  141. 巴のエロパプニング展開描いてくれ頼む


  142. 一応それなりに豪華なメンツなんだろうが、求めてるのはコレジャナイわ

    腐女子同人作家かき集めないで、ジャンプ作家が一枚書いたほうがマシ


  143. 矢吹神とか言ってる奴は下半身でしかマンガを楽しめないんだな

    かわいそう。。


  144. 特徴捉えてるな


  145. やっぱ矢吹神が描くとレベルが上がるな


  146. 矢吹さん絵ーうまくなったよなあ。

    今更だが。




  147. 加治佐修ってタトゥーハーツの人じゃないかっ!

    クソ漫画言われてるけど好きだったぜ


  148. チンポ零式~


  149. 女体を描かせたら、矢吹神が一番だろうな


  150. さすが新妻エイジのモデル




  151. ラッキースケベのあるるろ剣見てみたいw


  152. 転んで左之助の褌に指が入るのですねわかります


  153. 表紙クソすぎだろ


  154. フタナリならなお良し


  155. 高河とかCLAMPより上手くないじゃん

    00のキャラデザもなんかSEEDの平井同様に腐とオタクに媚びり付いたからな


  156. 矢吹神とかトラブル信者の俺でも恥ずかしいから止めろ

    和月直系の弟子や師匠の小畑が参加してないのはなんか寂しいな

    まあ忙しいのかもしれんが


  157. 矢吹の凄いところは、これを月刊隔月刊の連載合間に書いちゃうところだな


  158. 今の和月よりはいいかもしれん


  159. 流石は矢吹神だな

    巧すぎる


  160. 矢吹だとロリっぽくなるな


  161. このケンシンはシコシコしちゃうぞ


  162. もう全部あいつでいいよ


  163. おろ?とか言いながら股間へダイブするのか


  164. 和月って、初期はこういう時代劇向に合う繊細な絵柄だったのに

    京都編あたりからどんどんガンブレイズウエスト的な方向でおかしくなってったな

    それでも京都編はまだ良いが




  165. 巴がどストライクだわ 薫はロリすぎてあれだが。


  166. この巴はエロい

    だけど作家陣の腐女子率の高さ見ると確実にアンソロ自体は地雷


  167. 作家陣に昔るろ剣でホモ同人描いてた人がちらほらいるねえ


  168. 絵上手いけど、迫力なさすぎる

    所詮こんなものか


  169. 何故だかイヤラシイんだぜ!




  170. 操描け操


  171. 矢吹は大人の男と女が書けないんだな


  172. 小島アジコて

    となりの801ちゃん番外編だろうか


  173. この薫は剣心限定ビッチの顔をしておる


  174. 糞がかわいいな


  175. 黒猫はるろ剣のパクり


  176. DAIGOの姉ちゃんがいるね


  177. この薫はブヒれる


  178. 矢吹って黒猫読み切りでるろ剣パクってたな


  179. 薫も初期は少女漫画風+和服でかわいいんだけどね

    和服の良さをあれで知ったし



    中期から登場キャラ全員アゴが尖りはじめたのが・・・

    ラストバトルあたりはみんな丸くなったので、総合的にはいちばんいいでしょう





    矢吹先生には和服美少女を・・・


  180. なんか剣心さん女性に見える

    実は女だった的展開がありそう




  181. 暁月あきらに描いてほしかった


  182. 剣心「おろ~、ラッキースケベでござるよ」


  183. ヤミちゃんがコスプレしてるみたいに見える


  184. 表紙絵は誰が描いたんだ 女性受けする絵柄なんだろうか・・・男の俺から見るとちょいきついぞ



    剣心元から女っぽいキャラだしな 声優も女性だし




  185. 男が全てお前と同じ好みだと思うなよ クズ


  186. 矢吹より表紙が…なんで袖がこんな短いんだよ。




  187. 巻頭カラーで絶対脱げるな


  188. 矢吹は上手いけど戦闘描写は下手そうな感じ

    やっぱ昔の和月の絵が好きだな


  189. 右の女の人誰?

    もしかして巴?


  190. 剣心可愛すぎだろ 余裕でぶひれるわ






  191.    偉大なる漫画家には語尾に様ではなく神をつける。

       矢吹神・・・・偉大なる探究心と野望に満ちた・・筆を使い

    日頃から穢れた我々邪心の民衆の渇きを潤すオアシス・・・ああ・・ありがたやありがたや

    彼の単行本は定価で450円ぐらいなのに比べてエロ本は1冊1000円・・・

    俺は彼の方が優秀なのに何故低賃金の単行本なのか?疑問に感じてしまっている。

    そう・・・彼は孤独な戦場で戦っているから輝くスターなのだ。

    俺はこれからも彼を支えていこう。ここの管理人と共にな。


  192. さすが矢吹神だ


  193. 表紙ミスフルの作者かな


  194. 烈火の炎とマーを描いてた安西が欲しかったな

    和月と仲良いらしいし

    和月組だろうが尾田は無くて正解

    むしろあいつがアシとして描いた部分を全部修正してほしい


  195. ※197

    マーって何?もしかしてMAR(メル)のこと言ってマーって言ってんのw


  196. 表紙の左之介の手がおかしいw

    まぶしいの?


  197. 矢吹って和月のアシだと思ってた




  198. 薫に違和感がねぇ・・・

    他は黒猫に見えるが


  199. 大亜門が描いてるなら買おうかなぁ…


  200. 大亜門さん生きてて良かった


  201. ブラックキャットまだ叩いてる奴いんのかよ

    もういいだろ


  202. 黒猫が中途半端にハンタ(演出)とるろ剣(主人公の設定)と

    ビバップ(敵と主人公の関係)を混ぜて話を設定破綻させていたのは覚えている

    ありゃ酷かった



    ToLOVEるは逆にひねりが無い分画力特性が活きて成功したパターンだな


  203. うまいってこのレベル普通にいるだろw

    単に管理人がヲタなんじゃね?



    まぁ全体的に目が大きくて顔が丸いムチっとした好きそうな感じじゃん。

    るろ剣というよりハーレム系アニメ向きっていうか。


  204. >>95

    和月は初期段階から裏設定とか包み隠さず公開してたからなぁ

    今考えるとかなり特殊なケースだよな

    エヴァやアメコミもそうだがSNK関連の偏りっぷりも凄かった

    そしてToHeartに嵌ってからの絵柄の変化が如実過ぎて当時は吹いたw


  205. 普通じゃないか?

    矢吹へのステマが最近激しいな


  206. ※207

    良くも悪くも試行錯誤して頑張ってるのが見えてよかったけどな

    一部キャラはそのまま過ぎて本人がダメだ・・・って言うレベルだけどw


  207. 女キャラの描き分け能力無さすぎ


  208. それお前がメクラなだけ


  209. 大亜門先生またジャンプで新作書いてくんないかな…



    なぜ大蔵を打ち切ったし


  210. 212

    アンケ結果は無情だからなー

    そんなことしてっから新人が育たないんだっていつになったら気づくことやら


  211. 矢吹さんの絵は好きだがシックリこない。剣心は和月じゃなきゃダメだわ。

    しかしアンソロの表紙が気持ち悪い…くさってやがる。



    最近のるろ剣はまつ毛ブァサーの目ぇキラキラ~で見てられない。ヴィジュアルバンドかよ。


  212. 214

    せやな


  213. 案外フツーすぎてワロタww


  214. 巴派だったけど、この薫殿には惚れざる負えない


  215. ブラックキャットリメイクこないかなぁ・・・。


  216. 巴かわええええええ

    薫は・・・・www


  217. 矢吹さんがパクリって・・・そりゃぁ昔やっちまったけど和月のパクリのほうが何十倍もひどい。1位冨樫、2位荒木、3位岸本についで4番目ぐらいにな。特にコブラとかからパクリまくってたわ。それと矢吹さんに女の子を欠かせたら右に出るものはいない。(対抗できるのは桂正和さんだけ。)




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。