最新記事

『魔法少女まどか☆マギカ』3回目のニコ生の一挙放送満足度・・・ とても良かった が87.9%

無題


無題

今回 2012/09/29(土) 開場:16:00 開演:16:30
来場者数:526248人 コメント数:688225
http://live.nicovideo.jp/watch/lv107002504

1回目 来場者100万 コメント190万
2回目 来場者81万  コメント130万
3回目 来場者52万  コメント68万

まぁ流石に3回目だしなぁ
映画も近いからわざと見なかったって人もいるだろ

                            / ̄ ̄\ 満足度もちょっと低いのも
           ____           /   ヽ_   \ CMが多かったからな
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

 
コメントを書く
  1. ステマ


  2. これ見たら映画館行く必要なくなるな!!


  3. 何度も見るような作品じゃないしなぁ

    今度の映画も3部作目の新作だけでいいかもとか思ってるし


  4. 途中からコメントサーバーが重すぎてほとんどコメ打てなかったからな

    インフラをどうにかしろよって不満は残った


  5. 流石に飽きてきてるな


  6. さすがに見飽きた


  7. 何回観るんだよwww


  8. ふーん


  9. やっぱ記事にすると思ってたよ やら管


  10. あーこりゃ映画も爆死か


  11. これじゃあ映画も爆死か


  12. 映画爆死かな










  13.           サイコパスにも暗雲が






  14. 1回の頃と比べるとやっぱ低い 映画は見に行く予定だけど だから生放送は見てない


  15. コメント糞重かったんでもっと4とか増えると思ったんだが

    そんなことなかった。


  16. まどかより元ネタにハマった


  17. さすがに飽きたでしょ


  18. もうこれ見たから映画は観にいかね

    金払ってまで総集編なんて観たくないしな


  19. コメ反映に1分弱はかかってたよ・・


  20. 映画は新作だけでいいかな


  21. 初見で見るから面白い

    2回目以降はその他大勢のアニメと変わらん


  22. 放送が途切れたりコメントが重かったりってのもあるんだけどそこは書かないんですね


  23. プレ垢だけど入ったときからずっと立ち見だった

    なんだかんだで人が多かったからだとは思うが


  24. 映画楽しみだぜ 劇場で彼女作るぜ…作るぜ…


  25. ニコ動なのにコメ打てなかったからな…


  26. しざわりお


  27. まあ同じような宣伝が何回もあったからなww


  28. 映画たのしみだなー

    けいおん超えるみたいだし


  29. 全盛期の半分とは、まどか信者って流行りに飛び付く

    にわか信者だらけって事かぁ



    終わっとるな


  30. CMが多い?

    コメントが止まった、遅れる、 

    プレミアムなのに立ち見にされた

    等の不満はあったけどね


  31. やら管よ~、一回目と二回目はタイムシフト抜きの数だから

    タイムシフト入れたら58万ぐらいになるぞ


  32. 惰性で1押したけどさすがに飽きる


  33. ニコ動画の連中のまどかの反応見れただけでも良しとするか


  34. 30

    俺は行くけどね^^




  35. F5押しまくって来場者増やしてらしいね

    まどか好きな人ってこんなキチばっかだね


  36. 正直再放送し過ぎなんだよ


  37. 初見の奴らもいたなー生放送で


  38. 評価がさほどなのはコメが全く反映されなかったからだろう


  39. 29

    お前のせいでまた奴らが来る


  40. 25

    あきらめろ

    タイバニ行ったほうがいいぞ


  41. オワコンすぎるwwwww


  42. 管理人がアンチだということがわかった


  43. F5押したのはコメントが重くて固まったからだろ


  44. 36

    ソース貼れよ


  45. まぁアイマスにはとうてい及ばない


  46. 41

    嫌だ まどかで彼女を作るんだ……


  47. 1回目すごいな


  48. おれ来週観に行くよ







    アウトレイジを


  49. 3回目57万ぐらいで煽る単発ってw

    ちなみに他の人気アニメの一挙放送の一回目がどのぐらいかというと・・・

    Angel Beats! 403,140人

    Fate/Zero 332,139人

    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 291,409人



    ブーメランの極みだよなw


  50. コメント200万超えしないとアイマスには勝てないぞ!!


  51. いや

    三回目で50万人はすごいだろww

    ISとか一回目で30万ぐらいじゃなかったか


  52. あれ?またやってたのかw

    3回とかどんだけニコニコとベッタリなんだよw


  53. 36

    何を今さら

    今までもいただろ

    ボッチくんとかほむらを何でも正当化させるやつとか


  54. F5押しても来場数変わらなくね?


  55. コメントが重かった・・・

    でもやっぱり最高の作品だった


  56. AAワロタww


  57. つーか三回目で50万オーバーとかなんでやねん


  58. マドマギなんて 一回で十分です


  59. 49

    俺来週見に行くよ





    君がラブホに入るその瞬間を


  60. 50

    やっぱまどアンは馬鹿なんだな~


  61. ストーリーの高低差で面白がるジェットコースター型だから何度も見るのは辛いわな




  62. 50

    ブーメランワロッシュwww


  63. 62

    信者はキチがいだけどね


  64. まどかつまんねぇな


  65. 途中で追い出されたよ


  66. 大して面白くも無いのに人が集まる不思議


  67. アイマス>>>>まどマギってこと?


  68. パクリアニメ


  69. ラストがわかるミステリー見てるようなもんだからなぁ


  70. 一般でもちゃんと観れたよー


  71. 36

    まどアンて空気を吸うように捏造するよね

    お国柄がでてるね


  72. アンチってまともな奴いないな

    映像や演出褒めるのが評論家の意見のパクリとかwwww

    見ていた人は放送当時から言ってただろww

    じゃあアンチの好きなアニメのどこがいいか聞いてみましょうか

    どうせアンチも同じようなことしか言えねーんだろ

    どの作品でもその作品の狙いたい部分があるわけだから意見が被るのは当たり前だろw



    別記事より


  73. 作品への評価じゃない



    接続ダウンで二列目から立ち見へ強制移動

    コメントサーバーダウン

    プレミアム会員なのに強制低画質

    CM連発



    サーバテストでもやってるのかと思った。イヤでも評価落ちる


  74. 一挙3回目もやってタイムシフト抜き50万とか十分おかしいレベルなんだが

    アンチのスカウター不良品なんじゃね?


  75. 記事の最初の方のB君の連投ワラタ


  76. まどかアンチが連投しすぎて顔真っ赤ww

    3回目で50万入場するアニメなんてねーからww




  77. Fatezeroってニコニコ人気ないな

    まどかの3回目以下とは




  78. ブーメランってことで聞くが世界現象ってブーメランなの?

    なんか1回しか上映しないとか


  79. いやわざと見ないなんて人間はいないだろ

    前回もわざと見なかった分が減ったってことか?

    そりゃジブリでもなければ何度もやるだけ盛り下がるのは当たり前


  80. コメント全然できねーんだよ。酷すぎたわ


  81. 74のとおりだ アンチって馬鹿だよね

    けどそこがかわいい 食べちゃいたい


  82. 75

    これだな

    つーかやらおんにはりついて連投とかB君必死すぎる

    3回目でこの入場者数は異常だぜ


  83. 俺はコメントできたんだけどな あれ?


  84. 過去のに参加してるからさすがに飽きるってのがあるな

    映画直前とは言えこう頻度が高く再放送されると好きでもイラネってなるわ。

    化とかみたいに1年1回でもさすがにあれだなとか思うようになるし


  85. 入場者数が多い

    すなわちそれは失敗を意味する


  86. 隠し切れないステマ臭

    映画で化けの皮が剥がれるな!


  87. あれ、三回目だったんだ。

    一般だから人数少ない方がこっちとしちゃ助かるんだよな

    追い出されたけど全部見れたのは三回目のお陰か・・・


  88. 何回でも見たいから一挙放送3回目だろ

    しかも50万オーバー

    B君顔真っ赤wwww


  89. 意外とニコ生見てる奴いたんだなwここにもw


  90. 88

    お前のバナナの皮を剥がすぞ


  91. たまたまipadで見てたけど、快適に視聴も出来たしコメントも出来ましたよ。


  92. 中には初見な奴もいたけどな


  93. ニコ動の良さがわからん誰かおすえて


  94. もう何回も見たしな

    そもそもニコでみる理由も無いし見たくない


  95. 3回目で50万は確かにすごいが

    それで煽る信者がうざいだから嫌われんだよ


  96. 95

    絶対に劇場来るやつ減ったよな…


  97. 来場1042328 コメ1861565 まどか☆マギカ1回目 全12話

    来場814467  コメ1237237 まどか☆マギカ2回目 全12話

    来場570784  コメ1489931 らき☆すた 全25話

    来場537138  コメ1046254 ひぐらしのなく頃に1期1日目 全13話

    来場526248  コメ688286 まどか☆マギカ3回目 全12話   ←これからタイムシフト8万が加算される

    来場521348  コメ629735 化物語2回目 全15話

    来場520159  コメ1407144 化物語1回目 全15話

    来場516092  コメ643271 剣聖のアクエリオン 全26話

    来場505178  コメ110029 ひぐらしのなく頃に解1日目 全13話


  98. マミさんの「もう何も怖くない」のポーズがテレビ放送版だったのは仕様?


  99. オワコンのまどかにも来場者負けるアニメ


  100. B君も必死やな普通にニコで来場者50万超えるのなんてほとんどないぜ

    しかも3回目やで


  101. 煽ってアンチ釣ろうしてる対立厨だな


  102. 102

    何それ?


  103. ニコ厨には人気です


  104. 重かったからな


  105. まど豚アイマス以下だからって必死になるなよw


  106. 99

    あれで減るものなのか?


  107. プレミアムですらコメントできない糞配信だったけどな!


  108. 108

    アンチもわざわざまどか記事に出張するのに必死ですね


  109. 102

    まどかの円盤以下はすべてオワコンやな

    つーか一挙歴代1位2位はまどかか


  110. ニコ厨が50万もいるのか・・・いやもっといるかもしれないよな


  111. B君は徳島まで来て虚淵に文句垂れるんすよね?

    期待してます


  112. アイマスも好きですが・・・あんまそういう事書き込むな


  113. 109

    何人かはあれで満足して行かないと思うよ


  114. 108

    アイマスは日本最高のアニメだからな

    けいおんがしょぼかったからアイマスを煽りの材料にしたいのもわかる


  115. 化物語の1回目と2回目の来場者数がほぼ同じというのも凄いな。

    しかも2回目の方が少し多い。


  116. ゴミアニメ何回も流すくらいなら売上ランキングとかの企画でもやってくれ


  117. 10話のEDで接続切れ、リロード二度失敗とかあり得なかった

    あの重さは何だったんだ?


  118. らきすたは2倍放送、タイムシフトが加われば余裕でひぐらしは追い抜く



    ニコ生来場者歴代3位は全てまどかです


  119. 108

    おいおい、アイマスがいつ一挙放送でまどか超えたんだぁ?

    池沼がw


  120. 108

    まどか煽れる深夜アニメはアイマスしかないからな今だと


  121. 忘れてたわけじゃないけど、眠すぎて睡眠優先して、起きたら終わってた

    気が向いたら後からTS見てみようかな


  122. しかし、さっきから必死に、1度観れば十分とか言ってるのは何なんだろうな。

    何度もそういうコメントが出てきで不自然に感じるな。


  123. 117

    でも円盤はまどか以下じゃないの?


  124. リリカルマジカルがんばります


  125. 122

    まあまどかと渡り合える深夜アニメはアイマスしかないから許してやれ


  126. ニコニコで再放送してもなww地上波で再放送しろよギアスみたいに


  127. 本当にアンチコメB君一人で頑張ってる説が


  128. 一回見たらもう一回見る気にはならんな

    単純につまらん


  129. 125

    だから俺らと同じやらおん中毒のB君の連投だろ

    わかってんだから触れるなよw


  130. 音楽アニメとしてけいおんとアイマスどっちが上なの?wwww




  131. B君の粘着ぶりは異常

    まるでストーカーだな


  132. けいおんの一挙でもありゃもっと※欄炎上しただろうに残念だな


  133. 今回改めて観直してみると、いくつか劇場で観たいシーンがあったな。

    杏子の最期のシーンとか、ほむら vs ワルプルギスとか、最終話のまどかが弓を射るシーンとか、

    べぇさんのアップとか。


  134. むしろ三回目でこんだけ多いってナンだよ


  135. B君、まどか記事出ると必ず一桁取るからな

    どんだけまどかのために張り付いてるんだよw


  136. アンチを同一認定とか流石まど豚は思考回路が違うなw

    ホムラチャーンwwwホムラチャーンwwww


  137. ニコニコじゃけいおんはアイマスに勝ち目ないしやっても


  138. けいおんならおそらく1回目で来場者数200万ぐらいいったと思うよ

    ファンが若者によってるし、ニコ動の主力とほぼかぶっているはず


  139. 134

    アイマスCD売上全部たしたらけいおんは軽く超えてる

    モバマスのキャラソンだけでCD25万枚売れてる


  140. ニコ生一挙はなんだかんだでまどかが1位~3位独占しそうだな


  141. 140

    きもいぞ

    豚小屋に帰れ


  142. まどマギはこういうのは強いよな

    ネットでお祭り騒ぎしたい層には受けてる。実況向きに作られてるあたりはうまいね

    ただそういうネット実況スタイルがステマを横行させる原因にもなったとおもうと

    あまりこういうのが増えるのはアニメ界の将来にとっていいとは思えない


  143. ステマごり押しの糞アニメ


  144. いつもお前等ニコ厨バカにしてるけどこういう時だけ掌返すよな都合良過ぎだろ


  145. 140

    あほだなーやらおんはもはや同じ奴しかいないだろ文章毎回おなじなんだから

    そりゃわかるだろ


  146. アンチ「来場者半減ざまあああああああああああ」



    信者「それでも歴代3位。1位と2位もまどか」


  147. 142

    無理無理

    同系統のらきすたが36万だし


  148. けいおんはもう無理だろ

    旬が過ぎた。アイマスの方が上だと思う


  149. アンチの内蔵をこの手に…


  150. 142

    けいおんのクッソつまんねえTV放送なんて見る奴いねえだろw


  151. アンチの思考

    ・叩く相手は強い方がいい、そんな相手と戦ってる俺かっけーできるから

    ・叩く材料はなんでも使う、パクリ元はこれだと言いがかりをつけるけどそのパクリ元を愛してるわけじゃない

    ・叩く対象をちゃんと全部見たわけじゃない、そんな価値ないから。でも指摘されたら全部見たっていう

    ・売り上げはクオリティに関係ないと言った口で売り上げの低い作品を叩く

    ・擁護するファンは自分を認めてくれないから憎い、みんな俺の意見を認めてひれ伏せ



    なんつーか、これね、キチガイですわ


  152. 142

    盛りすぎて泣けるな


  153. けいおんという賞味期限切れのアニメ


  154. 10話は何回見ても良い

    ああいうのを見るとアニメまた見ようと思う


  155. 158

    けいおんオワコンだからB君も煽る対象アイマスに切り替えたのか


  156. ひっくwwwwwwwww



    必死にステマして映画まで盛り下がらないように、頑張ってたのになwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  157. 151

    半減で50万とかアホすぎるわ




  158. やっぱり奇跡の10話だな。


  159. ※113

    ニコ生の来場者数は更新や追い出し等の入り直しで増えてくから実際にこの人数が見たわけではないと思う


  160. まどかとまどか以外で倍差があるからな

    しかもまどかの次に来場者多いらき☆すたは2期分で57万だっけ?

    今は2期の場合分割することがほとんどだし、もうまどか超えるのは無理っぽい気がするな


  161. 映画一週間前でこれ

    けいおん映画には到底勝てそうにない


  162. 141



    ね、ニコニコでの歴史が違う



    ニコ動御三家のボカロ、アイマス、東方の再生率とPのMMD技術はガチ


  163. 7話の影戦が一番かっこいい


  164. OPの歌詞をみんなが書き込むのも相変わらずお約束だった


  165. 評価が落ちたのは鯖の不調からだろ

    知ったかすんなハゲ管


  166. やっぱまどか信者って大半がニコ厨なんだな

    それなら納得だわ


  167. まどマギがパクリアニメなのは揺るぎない事実 ヒットしたのは演出の賜物


  168. プレ垢でアリーナで入れたと安心していたらいつの間にか2Fからも追い出された

    自分でも何をいっているのかわからないが500円返せよと


  169. らきすたは中高生はみないと思うけど

    けいおんは中高生と大学生がファンの主力だよ

    それに歌ってみたとかああいうのニコ厨は大好きだし

    音楽系アニメはニコの得意分野だと思うけど


  170. 映画の動員数はもちろん100万人超えるよね?w


  171. アンチってまともな奴いないな

    映像や演出褒めるのが評論家の意見のパクリとかwwww

    見ていた人は放送当時から言ってただろww

    じゃあアンチの好きなアニメのどこがいいか聞いてみましょうか

    どうせアンチも同じようなことしか言えねーんだろ

    どの作品でもその作品の狙いたい部分があるわけだから意見が被るのは当たり前だろ





    完全に同意


  172. 161

    50万オーバーでこれは高いで実は95%そして

    ニコニコ見てればわかるがコメント状況が止まりまくりでかなり環境悪かった

    アイマスのがすごいけど


  173. 10話ってループ物からパクったんだろ?


  174. 来場者数とコメ数を比べればさ・・・

    コメントサーバダウンしてたの誰でも分かるだろ

    1人で2コメないワケだから


  175. 信者は何が面白いの?

    首チョンパ?ループ?世界観()?

    それともキャラにブヒってるだけ?


  176. まどかの12話ほど泣ける回はないと断言できる


  177. ひっくwwwwwwwww



    必死にステマして映画まで盛り下がらないように、頑張ってたのになwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    馬鹿かコイツ?


  178. 171

    実際ニコ予約はテレビアニメ最高だし一挙歴代一位もまどかだから

    ニコニコやってる奴にはかなり人気なんだろう


  179. 174

    むしろらきすたのがけいおんよりニコ人気あるしw

    諦めなよ、おわこん!さん


  180. 142

    それはないわ。まどかの半分くらいじゃね

    けいおんはリアルに楽しい事があることを知ってる層がメイン

    ネットで実況して一体感を味わうことに喜びを感じるしかない悲しい若者の支持を

    集めたまどかにネット関係でかなうわけがない


  181. まど豚の大半は中高生




  182. 171

    人気になったらどの作品もニコ厨ばっかだよ

    それでも俺の中ではニコ厨=鍵厨ってイメージが1番強い




  183. 182

    だからB君泣きそうだから触れるなよ

    やらおんのまどか記事ははB君の必死さを鑑賞するのも楽しみのひとつだろ


  184. 今スマガアニメ化したらまどかのパクリと言われるんだろうな…胸糞


  185. 186

    ニコニコは中高生中心だから本当かもな


  186. 劇場版の爆死報告が楽しみですわぁ


  187. B君の使い魔が多いなwww早く円環の理に導かれろwww


  188. 今日のB君

    まどか、来場者数三回目で減って煽る

           ↓

    他アニメの来場者数知ってブーメラン



    ぷっw


  189. 信者なら大挙して押し掛けサーバー圧迫して新規の人に迷惑かけるということをせずに

    手元の録画データなりBDを見れば良いと思うの


  190. 俺はニコ厨じゃないけど、好きな作品が放送されるなら見るな。

    ニコニコとかの二次創作なんかはあまり進んでは見ないけど。


  191. 191

    正直47館じゃどうやっても爆死しない

    120館とかだったら爆死するかもだが


  192. 登場人物が全員自業自得の馬鹿にしか見えない


  193. CMが多かったし、あと全体的に重かった。


  194. 194

    みんなと一緒に見て、コメするのが楽しいんじゃん。


  195. コメントと映像がずれてた




  196. 194

    うん BD持ってる俺には関係なかった

    他の視聴者の意見が気になるから見ると言ってた人もいたけどね


  197. まどかは面白かったと思うけど、時間ループものとか既にひぐらしでやってたよね

    それ以外は演出と梶浦のBGMがマッチングしすぎて良かったくらい




  198. 糞重かったのが原点なとこかな


  199. ケイオンナラーってなんでそんな意味のない仮定してんの?豚


  200. 196

    どっちにしろ大成功するだけだよ、まどかは。


  201. B君wwwwwww


  202. けい豚ってかわいいね//サンドバックにしたい


  203. B君がんばれw


  204. 201

    俺の事か BD持ってるけど見てた映画も楽しみだ友達と見に行く予定

    あとどれくら観客がきてるかってのも気になるかな


  205. やっぱまどか最高だな、日本一面白いアニメと言ってもいい。


  206. 伸びるなwww


  207. なんか煽り耐性ない奴ばっかだなwww

    ついついコメしちゃったわw

    けいおんは~とか言ってんのどう見ても対立させたい人でしょw


  208. おりじなりてぃがないアニメ


  209. 209

    映画は一人で見に行きなよ その方が楽しいよ(震え声)


  210. まどかが凄すぎて他のアニメが全部カスに見える


  211. 212

    自分もこの書き込みには対立させたいだけで自演してるようにしか見えないんだよね


  212. ニコ生はコメ見てたら初見とわかる人も結構いたよ。

    ほんとは所見者はコメ非表示で内容に集中したほうがいいとは感じたが。


  213. 大手の映画会社がついてくれなかったからな

    もし増やしたかったとしてもハコのほうが嫌がったら増やしようがないし

    実際にはアニプレ自体が売りスレ脳だからスクリーン増やして爆死といわれるのを怖がってるのもあってこれくらいの規模にしたんだろ




  214. まどかが凄すぎて他のアニメが全部カスに見える

    やっぱまどか最高だな、日本一面白いアニメと言ってもいい。













    信者の振りしたアンチだろコレ


  215. そ・・・そうか・・・同じヲタ友なんだけどな

    一人で見に行った方がいいすか?そうすか・・・


  216. しかし、改めて劇場版のCMはネタバレ山盛りだなぁと心配してしまった。


  217. 今日の鯖の調子だと実際見てるのは1000人ぐらいで1人平均500回ぐらいリロードしてると思う。


  218. 220

    俺も一人で見に行くから君も一人で行きなよ(泣き声)


  219. 劇場版公開一週間前なのに全話見てしまった…


  220. ニコ生でアイマスに勝てるアニメって存在すんの?






  221. 221

    全く知らない人はよく解らないから大丈夫だよ

    キャッチーな台詞のアニメだなぁとしか思わんでしょ


  222. 仕方ない なら断るしかないじゃない!


  223. 俺はけいおんもまどかも両方大好きだぜ!

    どちらも美少女5人がメインだしな!



    だから対立厨はカエレ


  224. 200万コメは超えないか・・・。



    訓練されてないな・・。


  225. 225

    ポケットモンスターミュウツーの逆襲


  226. 貴重な休日に3度目の一挙放送とか時間がもったいねぇぇぇえ


  227. 227

    そうですわ それがいいですわ


  228. ニコ生のコメに名言、名言って連発されてるのには笑ったw


  229. まぁ・・・何だ・・・楽しめたもん勝ちでしょー対立厨だかアンチだか相手するだけ疲れるし


  230. 一人1回以上ってコメントしすぎ

    ニコってそんなもんなん?


  231. 229

    筋トレした


  232. 235

    やらチルも同じだよ


  233. 237

    ですよねー


  234. 225



    超時空魔法少女ローゼンブレイド反逆のジェレイド


  235. 一人で何回もコメするだろ。

    チャットみたいなもんだ。


  236. 238

    そうだよ


  237. DOGDAYSオワタ



    糞アニメだた


  238. SAOオワタ



    糞アニメだた


  239. けいおんじゃこうはいかないな、1万人来ればいいほうじゃね?


  240. 242

    あ・・・見逃した


  241. サスケ「終わらせようぜ これまでの戦いを 今までの戦いを!」

    ナルト「まどかはどのタイトルまでなら勝てるんだってばよ」


  242. 219

    でも事実じゃん、まどか以上のアニメなんてないだろ

    すぐにアンチ扱いすんなクズ


  243. TARI TARIは97.1%だった


  244. あ、そういや妹からスマプリ録画しとけと頼まれてたの忘れてタワーまぁまだだけどね




  245. 247

    はいはい君が対立厨だってことバレバレだから黙ろうね


  246. いやでも、面白かった


  247. まどかといいZeroといい、虚淵は日本有数の脚本家になっちゃったなぁ


  248. ※100以降アンチが減ったぞ。なんで?


  249. 247

    僕は屑じゃないよ

    映画も見に行くよ

    けどね

    これだけは忘れないでくれ

    こういうのに周りは

    過剰

    反応

    するんだよ^^


  250. まどか話は面白いけどキャラにはブヒれなくない?w

    全体的な話を見ると展開もテンポよくて演出いいし魔法少女の意味の意外性とかはハマったけど、キャラ1人1人に対しての描写が少なすぎて感情移入が出来なかった

    最後のさやかチャンの報われなさ具合には流石に同情したけど


  251. 247

    そういうのやめなさい・・・お前のその発言はすべてのアニメファンを敵にまわしてるから

    だから叩かれるんだろうでしょうが


  252. 250

    お前が黙ってろゴミ


  253. 劇場版まどマギは期待してるが、個人的にはエヴァの前座でしかないな


  254. 心に残ったセリフ6位は意外にも

    QBの流行語大賞3位のあの言葉だぞ!!


  255. 良作エロゲの脚本を焼き直したわけだから脚本褒める人多いのはあたりまえじゃっ!


  256. 247

    お前みたいな奴のせいで他のアニメファンからまどかが嫌われるんだよ


  257. 258

    うんこライス


  258. 255

    自分もさやかが不憫すぎると思うわ何度見ても・・・言っちゃ恥ずかしいがさやかに感情移入してしまった俺は・・・思春期全快で人間くさいところがまた


  259. 217

    いたなw

    自分が初めて視聴した時と同じ事言っててちょっと懐かしかった


  260. 杏子のマンことお口は臭い


  261. 自分達の本心を代弁されて発狂してるな

    図星だったみたいだな


  262. 何という事でしょう




  263. 261

    そういうある事ない事言って虚淵のネガキャンするのやめてくれるか?


  264. QBのセリフ1位かと思ってた。


  265. 268

    どういうことだ?


  266. 269

    済まぬ…脚本はスマガとなのはと龍騎のパクリなんだ

    しかし脚本以外が優れてるのでまどかはいい作品だと思うぞよ


  267. 271

    川´_ゝ`)なに、気にすることはない


  268. 272

    そのパクリってのが根拠の無い中傷なんだよ

    必死だな


  269. 273

    その顔…!美和子じゃないか ずっと君が好きだった…


  270. パクられても元ネタよりも遥かに面白くしちゃうんだからぶっちーやっぱ天才だな


  271. 274

    事実スマガのデバックは虚淵が担当してた

    他については虚淵が足して割ったというようなこと言ってたと思うぞよ


  272. これってかなり凄くね?

    放送から1年半だし三回目だぞ

    総集編映画前だし



    てかQB6位かよ


  273. (´・ω・`) ?


  274. まどかより龍騎の方が断然面白いだろ萌え豚共



    俺は555派だけど


  275. 280

    ファイナルイベント


  276. 277

    それだけでパクリ認定か…

    馬鹿じゃねえの


  277. やっぱまどかのネタはコメントが伸びるな

    如何に人気作品かを如実に表しているな


  278. 276

    その通りだと思うぞよ

    元ネタを進化させればいいのじゃっ


  279. 心の残るセリフベスト10当てたら声優達から何か貰えるとか企画してくれたらもっと盛り上がったのになぁ


  280. 信者はホムラチャンの苦悩()に感動したみたいだね

    流石ニコニコアニメ


  281. B君必死だなwww

    けいおんでも見てろカスw


  282. 龍騎観た後だとまどかは物足んないんだよ


  283. B君には豚アニメがお似合いですよ(ニッコリ)


  284. 心に残る台詞×

    自分に酔ってるだけ○


  285. お前ら眠くないのか・・・


  286. 魔女

    ・赤・青・黄・黒で色分けされてる

     他にも何人もいるが物語開始時点でこの四人以外は全員死亡

    ・赤はツンデレで相討ち上等

    ・青は劇中で悪魔化

    ・黄はさっさと死んだりいつの間にか死ぬ

    ・黒は真ヒロインでループセカイの原因。

     ループし過ぎて性格が捻くれたが元は大人しい性格の三つ編み眼鏡っ娘






  287. 養豚アニメ

    ホムラチャ-ン ホムラチャ-ン


  288. まぁB君も大変だな

    体壊さないようにね


  289. 280

    主人公が途中で雑魚に殺されて死んだ駄作がまどかに勝てるとでも?




  290. 主人公

    ・肉体的には凡人ながらループ能力を手に入れてハッピーエンドを目指す。

    ・中盤で神と同位の上層存在になり下層セカイでの己の分身を生み出し

     あらゆるセカイに送り込みそれぞれのセカイ、魔女を救う(過去に死んだ者も含め


  291. 悪魔

    作中における魔女と人類の敵。

    魔女の絶望が産み出す魔女のなれの果て。

    ・鉄槌の日(マレウス)

    毎年恒例、強大な悪魔が襲来する日で、必ず一人は魔女が死ぬと伝えられている。

    序盤の主人公はとりあえずこの日をヒロインとともに生きて乗り越えることを目的にループを繰り返す。


  292. B君が龍騎好きだってことがよく分かったよ


  293. BSアニマックスでまどマギ一話観てきた


  294. スマガのセカイは存続する為のエネルギーとして「悲劇」を必要としている

    唯一そのからくりを知る魔女たちの教官はセカイを存続させる為

    少女たちを魔女として契約させ育成し戦いに赴かせ死なせ続けている

    もちろん少女たちにはセカイのからくりも、彼女らが約束された死を迎えることも秘密




  295. スマガ 2008年発売のエロゲ (パクった虚淵はデバック担当)

    まどか 2011年放送のアニメ (2008年10月に最初の打ち合わせ→脚本が出来る)




  296. コメント増やしてくれたら助六食わしてやるよ


  297. 以上だが映像や音楽がまどかの良さだと思ってるから


  298. SAO相変わらず糞だったな


  299. スマガやったけどただの奇乳ゲーでつまらなかった


  300. 何かまど信者は売上だけ語って肝心の中身はどう良かったんだか話さないよね

    もしかして数字だけ見て面白いって錯覚してるだけじゃない?


  301. 魔女とかエントロピーとか色々深いなー、このアニメ(棒)


  302. コメントが重すぎてかけなかったぞ


  303. 良かったが少ないのは、作品に飽きたからじゃなくて視聴環境のせい。

    糞重くて米もまともに反映されない上にすぐ追い出される。


  304. 三回目の一挙放送で52万強って凄すぎる


  305. 306

    それけいおんが言われてることだろけい豚w


  306. ぴかちゅう~ぴかぴ~か~


  307. 数字なんて工作されてるに決まってんだろ

    あのステマギカだぞ


  308. 中身話しただけで評論家のパクリと言われます






  309. またオワコン糞けい豚発狂してるのかよw






  310. 24解消法


  311. けい豚にとってけいおんは麻薬

    彼らはけいおんがないor馬鹿にされると発狂するんだ…!


  312. コメが5分遅れで表示される糞仕様、

    その間にコメできないしな。

    ニコ生いつも見てるけど、あんなになったのは初めて


  313. 金払ってあれは納得いかんよな

    何年も前からまったく改善されないしそりゃ人減るわ


  314. 前いとこに「アニメとか見るの?」って聞かれたから「まどか見てる」って概要説明したら何故かどん引きされた

    日本一面白いアニメなのに何でスイーツ()にはウケないんだろうな

    ワンピとかサザエさんとかしか見ない情弱はタヒねばいいよ


  315. 320

    韓流ごり押しに便乗する情弱が多い現実さ

    仕方ないよ


  316. SAO記事はやくあげろよ管理人

    あれの評価では皆一体になれるのに


  317. 「更新」を連打すれば来場者数は容易に水増しできても、

    アンケ結果までは工作できませんでしたね、ステまど豚シャ員さんwww


  318. 322

    シンクロ率何パーセント?


  319. 323

    情弱バカけい豚発見、更新連打で来場者数水増できるわけねえだろw




  320. 87.9で低いといわれてしまうさすがまどかだなw




  321. 323

    愚の骨頂


  322. 324

    批判の中にも温度差感じるけどざっくり分ければ最近は80%超えるんじゃ


  323. 328

    そこはシンクロ率400%だろ

    エヴァ興味ないけどさ…


  324. アンチしてるの一人か


  325. 323



    そんな糞仕様なら一般会員でも更新連打でプレミアムに紛れ込めそうだなw


  326. やら管さんお疲れさまでーす

    いやー信者もアンチもアホだねー

    ちょっと俺がアンチのふりしてバカなコメント連呼するだけで必死になっちゃってwww

    アンチと信者って似てるよね煽られると顔真っ赤にして必死になるし

    バカの一つ覚えのところもそっくり



    まあそんなおバカさんだからこんな対立厨宣言しても

    対立厨がそんなことわざわざ言わねーとか思ってくれるし楽しいwww

    あぁ74と176はわざわざありがとねこんな分かりきってることいちいち突っ込んでくれてwwwあんたらホント期待うらぎらねーわ


  327. やら管さんお疲れさまでーす

    いやー信者もアンチもアホだねー

    ちょっと俺がアンチのふりしてバカなコメント連呼するだけで必死になっちゃってwww

    アンチと信者って似てるよね煽られると顔真っ赤にして必死になるし

    バカの一つ覚えのところもそっくり



    まあそんなおバカさんだからこんな対立厨宣言しても

    対立厨がそんなことわざわざ言わねーとか思ってくれるし楽しいwww

    あぁ74と176はわざわざありがとねこんな分かりきってることいちいち突っ込んでくれてwwwあんたらホント期待うらぎらねーわ


  328. やら管さんお疲れさまでーす

    いやー信者もアンチもアホだねー

    ちょっと俺がアンチのふりしてバカなコメント連呼するだけで必死になっちゃってwww

    アンチと信者って似てるよね煽られると顔真っ赤にして必死になるし

    バカの一つ覚えのところもそっくり



    まあそんなおバカさんだからこんな対立厨宣言しても

    対立厨がそんなことわざわざ言わねーとか思ってくれるし楽しいwww

    あぁ74と176はわざわざありがとねこんな分かりきってることいちいち突っ込んでくれてwwwあんたらホント期待うらぎらねーわ




  329. やら管さんお疲れさまでーす

    いやー信者もアンチもアホだねー

    ちょっと俺がアンチのふりしてバカなコメント連呼するだけで必死になっちゃってwww

    アンチと信者って似てるよね煽られると顔真っ赤にして必死になるし

    バカの一つ覚えのところもそっくり



    まあそんなおバカさんだからこんな対立厨宣言しても

    対立厨がそんなことわざわざ言わねーとか思ってくれるし楽しいwww

    あぁ74と176はわざわざありがとねこんな分かりきってることいちいち突っ込んでくれてwwwあんたらホント期待うらぎらねーわ




  330. アニマックスでも再放送始まったしな

    画像の荒いのと思いの何とかせーよ




  331. 332

    釣ってるつもりが釣られてるバカw


  332. やら管さんお疲れさまでーす

    いやー信者もアンチもアホだねー

    ちょっと俺がアンチのふりしてバカなコメント連呼するだけで必死になっちゃってwww

    アンチと信者って似てるよね煽られると顔真っ赤にして必死になるし

    バカの一つ覚えのところもそっくり




  333. まあそんなおバカさんだからこんな対立厨宣言しても

    対立厨がそんなことわざわざ言わねーとか思ってくれるし楽しいwww

    あぁ74と176はわざわざありがとねこんな分かりきってることいちいち突っ込んでくれてwwwあんたらホント期待うらぎらねーわ




  334. アンチと信者って似てるよね煽られると顔真っ赤にして必死になるし




  335. 332~335

    なにこれ完全に対立厨に遊ばれてんじゃん


  336. いやー信者もアンチもアホだね




  337. 連投はバカ証明w




  338. 337

    米伸びるかる問題ないっすよ




  339. 332は間違いなくアンチ


  340. 332は必死になってる


  341. 342

    米伸びるから問題なし

    いやサイコーだね






  342. 芸がねえなけい豚はw




  343. 芸がねえなけい豚はw















    奴らを許すな!


  344. やら管さんお疲れさまでーす

    いやー信者もアンチもアホだねー

    ちょっと俺がアンチのふりしてバカなコメント連呼するだけで必死になっちゃってwww

    アンチと信者って似てるよね煽られると顔真っ赤にして必死になるし

    バカの一つ覚えのところもそっくり



    まあそんなおバカさんだからこんな対立厨宣言しても

    対立厨がそんなことわざわざ言わねーとか思ってくれるし楽しいwww

    あぁ74と176はわざわざありがとねこんな分かりきってることいちいち突っ込んでくれてwwwあんたらホント期待うらぎらねーわ




  345. やら管さんお疲れさまでーす

    いやー信者もアンチもアホだねー

    ちょっと俺がアンチのふりしてバカなコメント連呼するだけで必死になっちゃってwww

    アンチと信者って似てるよね煽られると顔真っ赤にして必死になるし

    バカの一つ覚えのところもそっくり



    まあそんなおバカさんだからこんな対立厨宣言しても

    対立厨がそんなことわざわざ言わねーとか思ってくれるし楽しいwww

    あぁ74と176はわざわざありがとねこんな分かりきってることいちいち突っ込んでくれてwwwあんたらホント期待うらぎらねーーわ




  346. やら管さんお疲れさまでーす

    いやー信者もアンチもアホだねー

    ちょっと俺がアンチのふりしてバカなコメント連呼するだけで必死になっちゃってwww

    アンチと信者って似てるよね煽られると顔真っ赤にして必死になるし

    バカの一つ覚えのところもそっくり



    まあそんなおバカさんだからこんな対立厨宣言しても

    対立厨がそんなことわざわざ言わねーとか思ってくれるし楽しいwww

    あぁ74と176はわざわざありがとねこんな分かりきってることいちいち突っ込んでくれてwwwあんたらホント期待うらぎらねーーーわ




  347. やら管さんお疲れさまでーす

    いやー信者もアンチもアホだねー

    ちょっと俺がアンチのふりしてバカなコメント連呼するだけで必死になっちゃってwww

    アンチと信者って似てるよね煽られると顔真っ赤にして必死になるし

    バカの一つ覚えのところもそっくり



    まあそんなおバカさんだからこんな対立厨宣言しても

    対立厨がそんなことわざわざ言わねーとか思ってくれるし楽しいwww

    あぁ74と176はわざわざありがとねこんな分かりきってることいちいち突っ込んでくれてwwwあんたらホント期待うらぎらねーーーーわ




  348. やら管さんお疲れさまでーす

    いやー信者もアンチもアホだねー

    ちょっと俺がアンチのふりしてバカなコメント連呼するだけで必死になっちゃってwww

    アンチと信者って似てるよね煽られると顔真っ赤にして必死になるし

    バカの一つ覚えのところもそっくり



    まあそんなおバカさんだからこんな対立厨宣言しても

    対立厨がそんなことわざわざ言わねーとか思ってくれるし楽しいwww

    あぁ74と176はわざわざありがとねこんな分かりきってることいちいち突っ込んでくれてwwwあんたらホント期待うらぎらねーーーーーわ




  349. やらおんアンチは自分が正当化だと思ってる可愛そうな人


  350. オワコン


  351. アンチ以前にまどかはパクリなんだから叩かれて当たり前

    主にニトロ信者に


  352. 魔法少女が一般受けするわけねぇだろバカか



    あと本当に面白いと思ってみているのかアレを




  353. またけい豚発狂してるのかよw






  354. まどかなんて一回見れば充分だろw


  355. コメの様子からして実際に見てた人間て

    かなり少ないような印象だった


  356. 361



    ↓これで少ないってか 糞けい豚印象操作必死だなw



    来場者数:530707人 コメント数:670885


  357. 来場者数50万人程度か

    けいおん劇場版は145万人動員したんだけどw


  358. まどかもブーム過ぎたか...


  359. 三回目って信者しかきてないだろ


  360. 映画公開までワクワク


  361. なんだ少ないなと思ったら歴代5位じゃねーかオイ。




  362. 363

    けいおんは一人に何十回と行かせて半年ぐらいかけて130万人(未使用前売り引く)

    まどかは数時間で100万動員してるんだが

    池沼かw


  363. CM多いからじゃなくてコメ鯖重かったからだよ


  364. 363

    ニコでけいおん一挙放送してみろ

    同じ土俵に上がってみたらハッキリするだろw




  365. えっ、ニコニコで100万人が来たからって本当に100万人見てるとか本気で思ってる人なんているの!?



    いや、まさかいないよな?


  366. つか前回の半分以下wwwwww前回どんだけ工作したかって証明されたな。映画公開間近なのにwww


  367. 363



    ではなぜけいおん劇場版の円盤は売れ残って大量在庫かかえてるのでしょうねw


  368. 372

    どこが前回半分以下なの 小学校の算数からやり直せよけい豚w




  369. 372



    けい豚w お前分数できないだろwwwwwwwwwwww


  370. 公開一週間前なのにまだ特典付き前売り券が完売できずwwwwwww


  371. まどかの売れ残ったクリアファイルは映画館によっては処分という形で廃棄されたみたいだな


  372. 糞けい豚が粘着ネガキャンしたところで

    映画けいおん大量在庫は減らないのであ~るw


  373. これは新作の映画館数も期待できないな


  374. けい豚はまどかに粘着ネガキャンしてる暇があるなら

    ダダ余りの映画けいおん買ってヤレよw

    発売日からもう3ヵ月近く経つのにダダ余り状態 初回限定版なのにw



    → amazon.co.jp/映画-けいおん-Blu-ray-初回限定版-山田尚子/dp/B007UXG5U4/



    いつになったら在庫切れになるんだこの初回限定版www










  375. 低脳糞けい豚は計算もできないんだなw








  376. プレミアなのに追い出されるしコメ鯖重いし、アンケ低いのはそのせいだろ

    あと来場者数は更新でだいぶ増えてると思われ


  377. 満足度は配信環境もあるからな・・・結構ブチブチ途切れたわ。コメが固まったり


  378. 新作のスクリーン数は総集編の成績しだいだろうな


  379. まだ52万も見る人いるのか






  380. 総集編で10億越える数字出さないと新作100館越えは無理



    →まどか新作でも100館以下じゃあけいおん19億には勝てない



    →総集編で10億は絶対に無理



    →現時点でけいおんに敗北確定(笑)




  381. 映像・音声が時々停止してたし

    コメ鯖も腐ってたし

    それで1以外に投票した人が多かった


  382. またアンチに会わなかったか


  383. QB以外見所ねーのによく飽きねーなお前らwww




  384. 関係無いけどニコ動で龍騎配信してくんないかな

    久々に観たいんだけど近所のTSUTAYAもゲオにも置いてないんだ


  385. 関係ないどころかまどかのパクリ元やん


  386. けいおん!は映画公開に合わせて「5劇場で一挙放映」やったのに、まどかは「ニコニコで一挙放送」ですか。この差はいかんともしがたいなぁ


  387. まどマギのパクリ元は同じニトロのスマガでしょ。パクられた人も、アニメかゲームかの違いしかない!って愚痴ってたし。ウロブチはスマガ?知らなかったとか言いながらスマガのバグ取りに参加していたというアホな言い訳


  388. あんな終わり方じゃねえ

    中学生が大した葛藤描写もなく命を投げ出して神になりました()とか

    結局マミも杏子も生き返りましたとか

    救われなかった時間軸の世界は全部無視とか

    あれで満足できる信者の方がすげーわ


  389. 特典付き前売り券が公開1週間前になっても完売しなかったら土下座してやんよ!とか言ってた信者がいたが、彼は今どこで何をしているのだろうか


  390. 395

    全てが救われて丸く収まるハッピーエンドではないね。

    ただ、そうしちゃうといかにもありふれた普通うの終わり方になっちゃうと思う。

    作り手はそういう終わり方を好む人たちの為には作ってないんだろうね。


  391. ただ、まどかの葛藤描写は前編を通して描かれてたとは思うが…

    何もなくすんなり結末の祈りを決めたわけではないからね。


  392. スマガやったことねーだろwww

    あれアニメにしても駄作になるだけ


  393. スマガやったことねーだろwww

    あれアニメにしても駄作になるだけ


  394. ぶっちゃけ深夜アニメで面白いのまどかぐらいしか最近なかったよな




  395. 総集編なのにかなり稼ぐのは確定

    新作の時が楽しみやで


  396. 3度目でこれだけ来るほど人気なのに、なんで映画の前売り特典完売しなかったり、人口190万以上の大都市で舞台挨拶売れ残ったりするの?

    ちょっと疑問に思った。

    きちんと説明できる人いる?


  397. >403

    タダだから

    終わり


  398. 信者さんよー

    前売り売れない=TVやBDで観たやつの総集編だから見る価値なし。

    ニコ3度目で50万=何度観ても飽きない作品だから。

    どっちなんだよw


  399. この夏、日本の人口の一割がいる大都市で前売り券売っても売れ残ったからなまどかは。日本各地からどえらい人数が大集結するお祭りイベントなのにwww


  400. 配信したのってBD版? テレビ版?


  401. 周りと話題あわせる、話題づくりの為に見てる

    だが正直拷問、退屈でしょうがない

    時間経過がすごい遅く感じる


  402. 407

    TV版だったよ


  403. 405

    だから前売り売れないがB君の妄想だって言ってんだろバカw


  404. 393

    けいおんの一挙放映ってガラガラだったそうだぜ

    過去ログ見ればわかるけど


  405. 87ってwww少なすぎwwww


  406. 411

    売れてるっていう証拠は?

    前売り販売数のアナウンスもないし。



    売れてないっていうのは特典が余ってるって言うので説明できるよ。

    あと舞台挨拶が売れ残ってるとか。


  407. 京まふの限定チケットも完売したって報告が無いな


  408. イベントで完売になったら嬉々として写真UPするやつ必ずいるのに、無いってことは完売してないんだよね、京まふ


  409. まどマギの前売りが売れてるっていうほうが妄想っぽいよね


  410. 舞台挨拶が売れ残ってる件について的確に説明できる信者はいないの?

    社会現象なんでしょ。


  411. なんか、壊レコに成ってるアンチ観てると、

    こいつら遠からずボケ老人状態になるんだろうなーって感じるな。

    親も先に死ぬだろうし、ボケ老人の独り暮らしって成り立つのかね。


  412. 本当に初見な人が居たとしたら、あの劇場版CMを流すのは酷すぎたw


  413. 一度見てつまらないと思った人が再放送見る可能性は

    低いでしょw満足度が高いのはそういうことっしょ


  414. 面白いと思って観るか一部の新規だから、満足度が高いのはそうだよな

    つまらないと思って観ている人いるなら、どれほどドMなんだ


  415. スマガをアニメ化して

    まどかになるわけねーだろ

    ストーリーにあの演出・音楽

    何よりあのビジュアル的な意味での世界観

    これらが付いてくると思ってんの?

    まじでアンチってそうゆうのが わ か ら な い ん だ ね




  416. ブタイ挨拶売れ残りとか、都合の悪い話題にはダンマリなんだよなー。


  417. 423

    ぶっちゃけアンチってスマガの内容自体全然知らないと思うぞ。


  418. 似てるのかどうか確認したいが、エロゲじゃ無理。エロゲなんて買う気しないし。


  419. まど豚は頭がおかしいから現実を直視出来ないんだな。アンチじゃなくて、同じ会社のニトロのやつの「アニメとゲームだけの違いしかない」発言が大きいのにwwww



    まど豚バカばかり


  420. まど豚はスマガとまどマギの共通点をあげると箇条書きマジックだろ!とは唾を口にためながら必死になるが、そりゃ共通点が2、3個なら箇条書きマジックと言えるが共通点多すぎんだよ


  421. ほむほむループから最後まで目が離せない

    何回見てもいいものはいい


  422. まあウロブチが「スマガ?知らないっす」と発言してるから完全にアウトだな。スマガの方が先で、ウロブチもスマガにかかわってたのに知らないって


  423. 429

    劇場版で10話とか追加シーンとか有るかな?

    斎藤千和さんとかアドリブ入れてるらしいから、劇場版も結構期待してる。


  424. 何回見てもどうでもいいものはどうでもいい


  425. ジャングル大帝とライオンキングみたいな感じなのかなぁ。

    これは問題にはなったが法廷闘争にはならなかったと思うが。

    いずれにしても公式に争ってる訳じゃないんだから問題にならない程度だと思うよ。


  426. なんかウロブチは絶対権力者らしいから、パクられても文句が言えないみたいね。

    以下バイオさんへのパワハラ疑惑

    440 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/16(金) 00:31:53.86 ID:uvhhAgVb0

    >>439

    >ホントは最近何故かスマガをプレイした虚淵玄の視線が冷たく、冷たく、冷たいので、

    >その絶対権力によって自分だけゲームをもらえないのではないか、

    >また村八分にされるのではないか、

    >ライナーノーツとかで糾弾されるのではないかと心配していましたが、

    >なんとかまだニトロプラスでやっていくことを許されたようです。

    >よかったよかった。


  427. それってなんか変じゃないか?

    争って勝てば会社に残るのは勝訴した方だろ。

    勝つ自信があるなら争った方が絶対得だぞ。


  428. 435

    訴訟なんて起こしたら変えて会社にいづらくなるだろ


  429. なりすましだろwww


  430. NERの放送とも被ってたし仕方ないな


  431. 420

    初見の人のコメントも幾つかあったなぁ。

    TOKYO MXの再放送でも映画やBDのCMが有ったり、10話あたりでアルティメットまどかの

    フィギュアのCMがあったりとネタバレし放題だったな。


  432. 434

    これがマジで本人の書き込みだったら既に会社には居づらくなってるだろうな(^_^)


  433. マジレスすると9話以降最後までコメント機能が使い物にならなくなったから


  434. >>434

    絶対権力者っていうか代表取締役でしょ、社長じゃんw

    そら社長に自分の作品パクられても文句は言えないよね、心中は察するけど。

    下倉かあいそう



    下倉にはニトロを離れてアリスソフトあたりの真っ当なとこに行ってもらいたい


  435. >>423



    アニメ化なんてしてみろよ、確実に『まどかのパクリ』って言われるほどスマガはまどかだよ。






  436. 440

    下倉にも商品がもらえました! やったね!

    ホントは最近何故かスマガをプレイした虚淵玄の視線が冷たく、冷たく、冷たいので、その絶対権力によって自分だけゲームをもらえないのではないか、また村八分にされるのではないか、ライナーノーツとかで糾弾されるのではないかと心配していましたが、なんとかまだニトロプラスでやっていくことを許されたようです。よかったよかった。





    これ公式ブログの発言ですよ?


  437. ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira100225.png

    ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira100226.png

    とりあえずスマガの画像ね。

    設定もパクってる。そしてエントロピー云々のくだりが丸パクリなんでまどかにおけるエントロピーの定義が若干食い違いまくってる。


  438. で、設定のパクリは有名なこれ。

    魔女

    ・赤・青・黄・黒で色分けされてる

     他にも何人もいるが物語開始時点でこの四人以外は全員死亡

    ・赤はツンデレで相討ち上等

    ・青は劇中で悪魔化

    ・黄はさっさと死んだりいつの間にか死ぬ

    ・黒は真ヒロインでループセカイの原因。

     ループし過ぎて性格が捻くれたが元は大人しい性格の三つ編み眼鏡っ娘


  439. 主人公

    ・肉体的には凡人ながらループ能力を手に入れてハッピーエンドを目指す。

    ・中盤で神と同位の上層存在になり下層セカイでの己の分身を生み出し

     あらゆるセカイに送り込みそれぞれのセカイ、魔女を救う(過去に死んだ者も含め)


  440. 悪魔

    作中における魔女と人類の敵。

    魔女の絶望が産み出す魔女のなれの果て。

    ・鉄槌の日(マレウス)

    毎年恒例、強大な悪魔が襲来する日で、必ず一人は魔女が死ぬと伝えられている。

    序盤の主人公はとりあえずこの日をヒロインとともに生きて乗り越えることを目的にループを繰り返す。


  441. 教官

    スマガのセカイは存続する為のエネルギーとして「悲劇」を必要としている

    唯一そのからくりを知る魔女たちの教官はセカイを存続させる為

    少女たちを魔女として契約させ育成し戦いに赴かせ死なせ続けている

    もちろん少女たちにはセカイのからくりも、彼女らが約束された死を迎えることも秘密




  442. つまりスマガのシナリオに嫉妬したウロブチがバイオにパワハラした挙句スマガぱくってまどマギ書いたわけだ。

    で、バイオはこんなツイートを

    「ところでスマガとまどかの違いはゲームとアニメの違いだよねー、とか。」


  443. このキチ外また沸いてるの

    やらおんも大変だね


  444. すごい話かと思ったらこの程度でパクリとか

    同じ会社なら設定の流用だろw

    これならラピュタのプロットをまんまぱくった

    海のナディアなんてとても許されないよw


  445. >>452



    流用ならウロちゃんはこう言うべきだよね



    『うちの下倉が作ったスマガの世界観を参考にさせてもらいました。いい社員をもって私も社長として鼻が高いです』



    でも実際言ったのは

    「スマガはまどかの脚本出来上がってから知った(きりっ」



    これだもんね


  446. これを・・・・流用?



    ほぼ世界観設定の8割がパクられてるのに・・・・?


  447. ここにいるオタも、まどかがもし韓国人が作ったアニメだったらパクリパクリ騒いでただろ?


  448. パクリでもパクリじゃなくてもあと1週間で化けの皮が剥がれて爆死するんだからどっちでもいいんじゃね

    もうすぐ過去のものになる


  449. >>455



    あたりまえだろ


  450. >>456



    爆死なんてするかよ、前売り完売してるのに



    もう成功が約束されてるようなもんだ


  451. ブッチーっていつ社長になったんだ?

    初耳なんだがwww


  452. 458

    いつ完売したんだよw

    舞台挨拶すら売れ残ってるのに。

    まど豚脳はおめでたいな


  453. >>460



    ばーか。電話かけてみれば?ネットで乗ってる情報しか見れないコミュ障のおまえには売れ残ってるようにしか見えないんだろうけど


  454. BGMの梶浦さんの呟き読んで期待が高まってきた。

    ただの総集編ってレベルの出来ではないと自負してらっしゃったぞ。


  455. 前売りなんか上映開始まで完売しない。紙切れ刷ればいいだけのもんを数ケチってどうする

    バカだから特典付きのことをいいたかったのか?それなら今日もポスター付いてたとか報告あがってたぞ


  456. まあ、タイバニレベルでしょ


  457. スマガのコピペ貼られる度に感動の箇所が似ているFF10を連想してしまう



    スピラは理想の世界を維持するために「シン(罪)」を必要としている

    唯一そのからくりを知るエボシ寺院はスピラを存続させる為

    召喚師とガードを戦いに赴かせ死なせ続けている

    もちろん召喚師たちにはシンのからくり、理想の世界のために死を迎える事は秘密



    主人公、悪魔、鉄槌の日(マレウス) も幻光虫が蓄積してシンが復活するのとシンを倒すのに究極召喚をすべて無くすのと一緒で

    そこにたどり着いたのが主人公に別世界の記憶があった事が大きいんだし、黒はエボン=ジュみたいな物だよな


  458. 総集編で前売り第一弾完売するのはまどかぐらいなのに

    相変わらずB君ネガキャン頑張ってるのなw


  459. 414

    舞台挨拶売れ残ってるとか妄想でしか語れんのか?

    B君は

    本スレとっくに即日完売報告挙がってんですがー


  460. パーティー用のトランプを買いにローソンに行ったら

    まどマギウェハースが売っていた

    まだ一箱分ぐらいしか売れてなかったので

    なんだかかわいそうで2枚ほど買ってあげた


  461. プレメモでまどかマギカ単独のデッキって強いの?


  462. 464

    タイバニいくら行ったんだっけ?


  463. B君はどうせまどか映画の初週売上で憤死すんだから



    ブーメラン投げなきゃいいのになw


  464. これだけ絶賛されてるから見たけどすげーつまんなかった。

    最後まで見たが凄い苦痛だった。


  465. >>472

    4:良くなかった 2.5%の人か。

    残念だけど合わなかったんだね。


  466. 467



    ttp://anime.pia.jp/feature/madoka-magica/index.html



    九州見てみろよ△にもなってないぞ


  467. 474

    新宿バルト9

    ユナイテッド・シネマ豊洲



    ここしか完売してないってことか?








  468. しょせん全国的に放送できなかった閉じコンだからな九州であまりまくるのはしょうがないんじゃね


  469. まあ確かに完売してるところはしてるが…



    これって467がブーメラン食らったな

    しかし前売り券爆死も前売り券爆売れも妄想じゃないってことにします?

    異論のある信者やアンチは早めに言ってねそのうちこの記事だれ見なくなるから


  470. 昨日販売した前売りが田舎でまだ販売してる事が

    B君嬉しいのかw



    ほんまアホやなあ


  471. 舞台挨拶だぞ。声豚の力を借りても瞬殺しないとか恥ずかしいにもほどがある

    2度と覇権などと言ってほしくないね


  472. 田舎じゃどんな人気アニメでもこんなもんだろ

    アホ


  473. 478

    人口190万の札幌市を田舎扱いか。

    鳥取県の人口の3倍だぞ。

    札幌でも舞台挨拶売れ残ってるぞ。


  474. 1年ぶりに見たら評価変わるかなって思って見たけど

    やっぱりつまんねえクソアニメだった


  475. 481

    どう見ても田舎だろ北海道なんて

    それが一日経ってまだ販売してたから何だ?

    だから池沼と言われるんだよ


  476. 福岡県

    九州本島の北部に位置し、九州地方の県では最も人口が多く、県庁所在地の福岡市は九州地方でで最大の人口を擁する都市である。福岡市と北九州市の2つの政令指定都市を抱え、いわゆる三大都市圏以外では人口密度が1,000人/kmを超える唯一の県である。



    まあ確かに東京と比べれば田舎だが…


  477. つまり190万の0.02%も舞台挨拶いかないのか?どこが社会現象だよくそわろた


  478. 483

    さっきまで妄想で完売してたのに真実が露呈したら逆ギレかw


  479. 田舎とかじゃなくて人口多かったら普通売れるだろ



    まあ所詮はその程度の知名度ってことだけど






  480. 田舎じゃ都会ほど早く売れなくて当然だわな



    何を鬼の首獲ったかのようになってんだかw


  481. B君は田舎で一日で完売しなかった事しか

    もはや叩きどころがないようですw


  482. 信者もうやめろせっかく477が妄想じゃないってことで終わらそうとしたのに



    なんでそうおまえらは噛みついてくんだよ

    ホントこのままだと最悪の対立厨332の思うつぼだぞ


  483. そもそも何枚売れてるのって話なんだが・・・


  484. 490

    自演乙


  485. 489

    正に負け犬w

    この記事で来場者煽り→まどかで来場者TOP3独占ブーメランで

    ボコられたのが余程堪えたみたいね


  486. 人気映画じゃ抽選倍率1000倍なんてフツーの舞台挨拶売れ残りとはw

    妄想で売れてることになってたのに現実目にして逆ギレとはみっともない。

    映画の興行収入で発狂するんじゃないか、まど豚


  487. 映画の興行収入で発狂するのはB君だと思いまーーーーすw


  488. 何でこんな人気でた?


  489. 492

    ごめんなさい477と490です



    でも毎回おもうけどどうやって分かるんですか?

    IDどこにもないんだけど…


  490. けいおんでも田舎で発売したら完売まで時間かかるだろ

    田舎のローソンで半年前のけいおんフェアの商品が投げ売りされてるのしょっちゅうだし

    騒ぐ事じゃないな


  491. 495

    だろうなw


  492. 497

    あてずっぽうに決まってるじゃん


  493. 舞台挨拶ってもまどかの場合は田舎は一人、二人が行くだけ

    全員集合と意味合いが違う



    結論:B君必死だなw


  494. この記事の20までのコメとか見るとB君の恥ずかしさがよくわかるからなぁ(笑)


  495. 舞台挨拶売れ残るってことは一般上映で満席なんて無理ってことだよ?

    興行収入で発狂するまど豚が目に浮かぶw


  496. どうせ発狂するのはB君だけですw


  497. あのー田舎、田舎言ってますけど

    逆になんで田舎に舞台挨拶するんすか?



    あーまあ後編は大阪とか京都とかありますけど


  498. 1日で完売しない=売り切れない

    とか

    やっぱり知的障害者なんでつね

    B君にお薬出しておきますねw


  499. 500

    外れたら恥ずかしくないすか?

    今回はあたったけど


  500. 503

    やめとけって

    どうせブーメラン食らうのお前だから

    今回の来場者みたいにw


  501. すでにまど豚発狂してる?

    田舎だからって言い訳みっともないぞ。

    どっちも規制緩和前、旧基準の政令指定都市じゃん。

    社会現象じゃなかったのかw




  502. 505

    実際、福岡なんだかんだ言って都会のほうだからな…田舎のところもあるけど


  503. とりあえずB君はまどかの初動が出てから騒げばいいのにね

    来場者の記事まで田舎で前売り一日で売り切れてナイー、とか



    必死の負け犬と言わざるを得ないw


  504. 509

    おう社会現象だからニコ生ダントツ100万来たなw


  505. かっぺ福岡が都会とかないわー


  506. 発狂はB君しかしないよw


  507. 札幌福岡北九州を田舎扱いしてるまど豚はどんな都会に住んでるんだよw


  508. 512

    話し変えんなよ



    まあいいや100万人も見てるのに田舎では売れないのか


  509. 首都圏大阪愛知以外は田舎です


  510. 516

    100万人来るような超人気社会現象アニメでも

    田舎だと即完売にはならないってだけだな


  511. 本当に人気なら地域関係ないと思うよ。

    ワーナー弘前じゃセカンドランのアレが封切りのALWAYSや麒麟押さえて週末2週1位だったし。


  512. 地域関係なく瞬殺の作品なんてこの世にはないよ


  513. しかし不思議だなぁ。

    地方にはファンが少ないってこと?

    九州民、札幌民、羨ましい…


  514. さすがに札幌福岡で瞬殺しないのはどうかと。

    緩和前の政令指定都市だぜ?


  515. なんか福岡県が田舎とかすごいこと言ってるやつがいるんだが…



    そいつは引きこもりか?それとも地理のできないバカか?まさか負け惜しみの強がり?


  516. どう見ても福岡は田舎だろアフォw


  517. 北海道以下の人口で田舎じゃないわけねーじゃん福岡


  518. 501

    日笠と佐藤だけのけいおん舞台挨拶はおまえらのいう田舎の京都で瞬殺だったぜ?


  519. 526

    京都は京アニ縁の地だからだろバカ

    しかしそんな事知ってるとはほんとにまどか記事で発狂するのはけい豚なんだなw


  520. 福岡なんてどう見ても田舎だわwww


  521. 524、525

    お前ら福岡に行ったことねーだろww



    526

    するところはするんだね


  522. 529

    かっぺ乙wwwww


  523. 527

    今調べてきたんだよ。

    あとけいおんは120万程度の田舎のさいたま市でも舞台挨拶2回が瞬殺だぜ?


  524. 北海道より人口少ない福岡はどう考えても田舎だわな・・・・・・


  525. 531

    それどこソース?

    お前の脳内?


  526. 531

    首都圏じゃねーかバカwww


  527. ぷっ

    調べてきたとかそんなすぐ調べてわかるわけねーだろ



    気持ちワリーなけい豚

    ほんとまどか記事は無視できないんですねw


  528. 533

    dilemmanichijyo.blog109.fc2.com/blog-entry-929.html

    ここに画像でてるよ?

    まど豚じゃないから脳内で完売には出来ないよ


  529. まず1から整理しよう都会とはなにか

    人が多数住み、行政府があったり、商工業や文化が発達していたりする土地。都市。


  530. 536

    関東なら当然でしょうねえw


  531. とりあえずオワコンけい豚は

    オワコン漫画読みながらシコシコしてなよ

    オワコン大学編漫画発売したばっかだろ?w


  532. 534

    バカはお前だ

    田舎とかの基準を自分の脳内で判定するなよw

    190万と120万、鳥取県1つ分人口が違うんだぞ


  533. 1から整理して取りあえずこの記事にけい豚は出る幕ないな

    ニコニコ一挙放送の話だし


  534. 540

    市単位で見るな

    県単位で見ろバカ

    それで見ると確かに埼玉は田舎じゃねーよw


  535. 535

    お前はグーグルの使い方もわからないのか


  536. 541

    ごもっとも。


  537. 1位 東京都 13,159,388人

    2位 神奈川県 9,048,331人

    3位 大阪府 8,865,245人

       ・

       ・

    8位 北海道 5,506,419人

    9位 福岡県 5,071,968人


  538. 545

    北海道に負ける福岡wwwww


  539. 545

    田舎すなぁ


  540. 神奈川だって埼玉だって山あるし都市部以外は交通の便が悪くておいそれと県庁所在地なんて出られないんだよ。さいたまなんて浦和と大宮が合併してやっと100万人。

    札幌市のほうがさいたま市よりずーっと都会だよ。

    で、その札幌で舞台挨拶売れ残り。どこが社会現象だ。




  541. いい加減一日で完売しない=売れ残りとか

    障害発言やめようねB君w


  542. 札幌福岡北九州を田舎扱いしてまで売れ残りを正当化しようとするまど豚みっともない。


  543. もう前売りガー、しか言えないんだなB君はw

    どうせ興行収入出たら悲鳴あげて逃げるんだから

    やめときゃいいのに。


  544. 549

    人気のコンテンツなら1日で完売どころか高倍率抽選が当たり前だろ、舞台挨拶なんて


  545. 550

    どう考えても田舎だわ

    by都民


  546. 550

    マジレスでそれらは田舎

    田舎じゃないと言えるのはギリギリ兵庫まで


  547. 552

    田舎ならこんなものだよ


  548. 妄想で完売してたのが事実じゃなかったことを知ったまど豚の逆ギレっぷりがすごいな!


  549. 551

    B君のブーメラン芸を楽しみましょうやw


  550. 332

    もう満足か?おまえの蒔いた種かは知らないが一つの事実がこんなことになってしまった

    おまえはどうせ画面越しに腹を抱えて笑ってるんだろ?


  551. まどか3回目ニコ生推定57万人ぐらい

    B君「オワコンだ!映画も爆死だな」

    他の人気アニメの一挙放送の一回目

    Angel Beats! 403,140人

    Fate/Zero 332,139人

    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 291,409人

    IS 210,287人



    腹痛いwwwwww


  552. 559

    あちゃーwww


  553. 559

    B君

               /   /\   __   /\   \

               |          .|   |          | __o

          i⌒ヽ  |          |   |          .|    | 二|二''  _

     |⌒ |⌒ | ヽ_ノ|  .|         ノ__ヽ          |   ノ   |  ヤ   ッ

     |  |   | ヽ_ノ  .\      .  l    l         /


  554. 559

    まさにブーメランの達人


  555. この赤っ恥を覆い隠すために今は前売りガー、とか言ってますw


  556. B君はホント恥の上塗りという語が合うな


  557. こういうところがまど豚の醜いところ

    まどマギを持ち上げたり擁護するためならある地域を田舎だと決め付けることに躊躇がない

    人の心を描けなかったアニメのファンは人の心がわからないんだな




  558. B君より醜い生き物はいないので大丈夫だよw


  559. 559

    まどぶたって何度も見たアニメ見るために何時間も費やすほど暇人が多いってこと?


  560. 567

    アニメはネットで騒いで一体感を得るためのフラグだからな。さわげるくらい人がいれば内容とかどうでもいいんだよ

    まど豚だから最速上映中実況するお!とかやって劇場たたき出されるかもな


  561. 地方では放送すらされていないことはよくあることで

    リアルタイムの盛り上がりとは疎遠になりがちなわけですよ



    アニメに関する事や物で地域格差はかなりあると思いますよ


  562. 信者いわくエヴァ以来の社会現象なんだから地域差とか問題ないんじゃないの?

    519に書いてあるけどまどマギの足元にもおよばないけいおんは、セカンドランの弘前で封切のALWAYSや麒麟押さえて2週首位だったわけで。


  563. 559

    はいB君です

    俺の負けでいいです


  564. 560

    ホントやっちゃったよ

    今まで神アニメのまどかを笑ってすみません


  565. 561

    何を伝えたいかわからないけど

    今までごめんなさい


  566. 562

    ホントに今まで噛みついてすみません

    反省してます申し訳ございませんでした


  567. 563

    前売り券とかふざけたこと言ってすみません

    もう楯突かないので許してください


  568. 564

    ごめんなさいごめんなさい

    今まで強がってすみません


  569. 566

    ホントですよ

    俺らほどキチがいいないんで心を入れ替えて生まれ変わるよう心がけます


  570. 557

    やめてください俺たち負けを認めるのでゆるしてください


  571. 555

    そうですよね田舎だからですよね

    変に煽ってホントにすみません


  572. いいか他のまどかアンチも二度とアンチするなよ



    俺たちは俺たちでいろんなアニメ楽しんでいこうぜ

    このままだと332の思惑通りだ

    もうまどか信者がどう煽っても謝るなりスルーするなりしてこうぜ

    それで俺たちが平和にアニメを見れるならそれでいいじゃないか


  573. 3回やってさらに映画だろ。ネトゲで4キャラ育てるようなもんだ

    さらにファンなら地上波、DVDを穴あくほど見てるしな


  574. 581

    やめろよ580の言ってることがわかんねーのか

    信者を煽るような真似はするなよ


  575. 581

    DVDには最初から穴開いてるだろ


  576. 581

    もうやめようこんな無駄なこと

    俺もう疲れたよいちいち信者とケンカして無駄な時間を過ごすのはもうやめよう


  577. さぁ、もう10月だ


  578. あと一週間で映画だったと記憶していますが

    とりあえず興行収入はけいおんスクリーン数の3分の1で

    タイバニの3分の2ぐらいだから土日で1億円ぐらいで

    トータル5億円×前後編で10億円下回るぐらいかな

    エヴァ始まると上映回数減るだろうしもう少し下でいいかも


  579. BDも穴のあくほどみたよw


  580. 583

    wwwwwww


  581. 586

    まどかは総集編でもそれぞれ8億は行くよ


  582. 後半サーバーがゴミってて、コメビュ使わなきゃまともにコメ出来ない状況だったからなぁ、これ


  583. 見なかったが3回目のまどかの戦闘力は52万か

    3回目にしては奮闘しているな

    俺もニコニコでは見ていないがな


  584. 混んでてコメントがしづらかったんだよ

    満足度低下の一原因かと。どっちみち映画はヒットする


  585. 最終的に歴代3位に。



    ニコニコアニメスペシャル「魔法少女まどか☆マギカ」一挙放送 (3回目)

    ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv107002504

    来場者数:627161人 コメント数:670885




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「まどか☆マギカ&マギレコ」最新記事