最新記事

「PSYCHO‐PASS サイコパス」第2弾PV 公開! これはきてるね

img_pv02_1.jpg



                           nnm
.                          | i i i |
            ..___         n-┴1   
         ../     \        い   l    
        /  ─ ─  \     ゝ  j    あ、これはきてるわー IG最高クオリティーきてるわー
       ./   ( o)( o) ..\    |  ’, PVみてるだけでwktk感がすごいわー  
        |     (__人__)    |     |   ‘,    
        \_  ` ⌒´ _/     |    ’,   
         ンノ____  ,ノ|ー- 、_____|     :  
         /\    A j   i      |    i   
     x<     \__∧_|/    l    ヽ   |  
   / ⌒ヽ        |::i      l   ____  }
.   ‘     Y        l:::l     l ̄
   i     |      l::::!      l
   |     「 ̄ ̄i}i   |::::|     |
   |     |:: = |{l   l:::::|     |
  |     |: ニ|il   |:::::|     |

                      / ̄ ̄\  はなざーさんのキャラあんま可愛くないんだが・・・
                  ノ  ヽ、_  \ 見てるうちに好きになるかもしれんな
                (●)(● )   |  
                (__人__)      | あと攻殻っぽいという感想は良くわかるわ
                ヽ`⌒ ´     | 踊るっぽさはちょっとわからんが
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

1.2

 
コメントを書く
  1. おおおおおおお


  2. 作画やっぱダメだったな


  3. だめだこりゃ


  4. ノイタミナ?

    じゃあ視ない


  5. 作画…


  6. 相変わらず声の使い分けで来てないのな花澤


  7. なにこの作画w










  8.    絶対攻殻は越えられんんだろうけど、割と面白そうだなコレw






  9. 面白そう、だが総監督が本広…………


  10. アクションがちょっとしょぼそう・・・。


  11. 全く期待してなかったけど意外と面白そう


  12. うおおおお、いい いいよ これ!


  13. >これはきてるね









                            いや、全然(冷静)








  14. あーギルクラで去年同じこと聞いたわーやばいわー(二度あることは三度ある)


  15. 女の子がかわいくない・・・だと・・・?


  16. 作画というかキャラが思ってたの違う…まぁ話は面白そうだから見るけども


  17. 攻殻×ナイトレイドじゃないかコレ 



    そして失敗する


  18. インパクトがないな


  19. 銃使ったアクションってしょぼいよな


  20. 敬礼かわいいw


  21. DARKER THAN BLACKっぽくね


  22. バロスレイター…


  23. 作画はド三流だな

    初回で視聴継続か判断するか


  24. 渋いおっさんが3話ぐらいで死にそう


  25. 7

    偏見かも知れんが、川澄、能登、花澤と大沢事務所の売れっ子声優ってみんな下手なイメージがある

    声が魅力的だけに惜しい


  26. 終盤にヒロインが主人公撃つフラグ立ってないかこれ…w

    ブッチーならやりかねない


  27. ビバップの半分くらいの面白さなら見るよ



    まぁ期待していない


  28. ヤシガニほふる


  29. 浄火の紋章の焼き直しっぽいな

    どうせ刑事が裏切るんだろ


  30. 関智のかっこいい声久しぶりだな

    薄桜鬼は素人かと思うくらい微妙だった


  31. いや面白そうだろ

    やらかんが意図的に持ち上げて落とそうとしてるけど

    期待してます


  32. しょせんおちぶれIGですから。ゴンゾと同じで期待するだけ無駄。


  33. いや、全くキテないものを

    キテる と評されると途端に胡散臭くなるんですけど


  34. キャラ作画微妙だな

    作画だけなら圧倒的にギルクラの方が上だ

    まあ話は地味そうだし、ギルクラみたいにぶっ飛んだりはしないだろうが


  35. 10年前なら覇権


  36. この曲では見る気無くす・・・苦痛



    ブッチーだからシナリオは安心だが

    背景が未来っぽく無い

    うわべだけ攻殻きどってる感じ


  37. 0話切り余裕でした


  38. 33

    じゃあラインは黒子で、婦女子歓喜で大勝利¥


  39. めっちゃ楽しみ


  40. お前らやらかんに踊らされすぎ

    頭悪いな


  41. ヒロインが最後主人公を撃ちそうだな


  42. 劣化攻殻?

    劣化ビバップ?


  43. コメ欄が0点か100点か が大勢というおかしなことにwww


  44. 次の生け贄はサイコパスか虚渕アンチも相まってすさまじい燃料になりそうだな


  45. やっぱり目がおかしい


  46. 27

    ああそうだわコレ

    間違いない


  47. 暇だったら見てやってもいい


  48. 悪くねえじゃねえか


  49. 秋はこれ押しなのか

    まあ良くも悪くも話題にはなるんだろうな


  50. パクリ虚淵のクセに無駄にかっこいい…


  51. 虚淵こんどは何パクってきたんだろうな


  52. ああ、ウロブチ(エロゲ)信者が盲信してるのか

    どーりで根拠もなく絶賛してるアホがいるわけだ

    ウロブチが関わってりゃ何でもいいんだろうな


  53. ストーリーは面白くなりそう。作画もきっと悪くない筈。

    期待してるぞ!!!


  54. ギルクラよりおもしろそうじゃん

    2クールだからまどかみたいに尺足りなくてぐちゃぐちゃにならないだろうし


  55. ヒロインのキャラデザさえよければ‥


  56. 花澤いらねー



    顔デカすぎだろ


  57. おもしろそう

    だけど女の子のキャラデザマジでなんとかならんかったのか


  58. いいね

    楽しみだ


  59. 26

    演技のいろはも勉強したことないド素人がプロ捕まえて下手とかよく言えるなw

    見てて恥ずかしくなってくるわ


  60. これは硬派()なアニメなの?


  61. 最後は主人公の犯罪係数とかいうのが理由で殺されそうになるな


  62. キャラデザwwwwww

    やらおん、こんなアニメ押すなんて見損なったわ




  63. 犯罪者が犯罪者を狩る?


  64. 53

    結果出してきた原作者の新作を期待する事が、そんなにおかしいことかい?


  65. いやウロブチ好きだけどエロゲ信者じゃねーし


  66. あぁ、最後に主人公が死ぬのか、まんまスパイクじゃん



    劣化ビバップで決まりか


  67. 作画はギルクラの8掛け程度だなあ。

    全体的に「そこそこ良い」で留まりそうな感じ。


  68. ギルクラ臭どころかブラスレ臭がする


  69. 萌えが少なそうで安心した


  70. 鬼哭街みたいに面白くなるといいなぁ


  71. いがいと時雨もいいかもね




  72. フィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィッシュゥゥゥゥゥ!


  73. 63

    推してる??

    逆だろ

    木端微塵にしようとしてる


  74. 外人めっちゃ好きそう


  75. >>61

    これで硬派じゃなかったらどんなアニメが硬派になるんだ




  76. まぁなんとも言えませんな

    面白そうな雰囲気はあるが、攻殻を超えるとか

    ハードルあげまくって大丈夫?という気もする



    ギルクラがあんなんだったし・・・


  77. ウロブチってエロゲライターでしょ

    ロミオ信者と変わんないよ







    正直きもい








  78. なんつーかビバップだった


  79. 22 全然。


  80. 77

    ロボノみたいにシュタゲは越えられないとか言うよりいいと思うけどな


  81. 奴がオマージュした作品は売れる


  82. 60

    お前の論法だと一般国民は政治家の批判も出来なくなるな


  83. 有本さんの演技好き


  84. PV見たけど、つまんねっ(^ω^;)


  85. 腐向けだな

    腐に受け入れられれば売れるだろうけど、そうじゃなかったら微妙そう


  86. 原作エロゲなのこれ

    だとしたら観ないけど


  87. 77

    ハードルは攻殻じゃない

    ブレードランナーだ


  88. 面白そうなのにキャラデザ・・・

    攻殻みたいなキャラデザでやればいいのに


  89. 当初のPVと比較するとワクワク感がパンパないですな。

    ダークホースになるか駄作になるかはさて置き、女の子(や女性陣)のキャラデザが微妙なのが気になります。

    ジャンプ系の作家さんが描く女の子って、どうしてこう……顔のパーツや髪型にかわいい要素を盛り込んでこないのか…


  90. ヒロインのルックスで面白さ決めんなよ


  91. >>89

    もっと高くなってるじゃねーかよw


  92. キャラデザまどかと一緒ならよかったのに


  93. エロゲライター()が「俺はこんな話も書けるんだぞ♪」とオナニーしたいだけの作品


  94. >>81

    シュタゲ越えられない発言はソース見てくれば分かるけど記事の捏造だったぞ


  95. 厨二臭いw


  96. 虚淵株の空売り用意しとくか


  97. ちょっとおもしろそうって思ってしまった

    さあどうなるか・・・


  98. なんか新鮮味ないアニメ



    何もかも2番煎じ


  99. かっこいい


  100. マイノリティリポートみたいに冤罪から逃げたりすんのかね


  101. >>88

    オリジナルアニメだよ


  102. >>95

    え?うろぶちの話っていつもこんなんじゃんw

    書けるんだぞ♪wwwwwwwwwwww


  103. 女刑事は新人さん?

    終わったな


  104. 期待してたけどPV見たら想像以上に微妙だった


  105. ちなみに今回アニプレじゃないからな、お前ら


  106. エロゲライターによる腐向けアニメ(パロもあるよ


  107. 虚淵のハードボイルド(笑)って

    バロスレイターとファントムを想像してしまって、とても当たる予感がしないw


  108. この人の作品で誰も死なないのってあるの?


  109. TBSの糞萌えアニメよりは見れそう


  110. 萌えアニメが溢れかえってるからこういうの待ってた


  111. 91

    外見が可愛いかどうかよりこの作品に合ってるかどうかで考えるやついないのかよ

    新人の女刑事ってイメージにぴったりだろ


  112. 普通に面白そう

    今期はとりあえず期待はできる奴多いな


  113. 攻殻超えるっていうから期待してたけどなぁ・・・

    まあ見るまで分からないが




  114. この女キャラもだんだん可愛く見えてくるんだろうか・・・


  115. まだ始まってないんだから、そこから叩くのおかしいでしょ。

    始まって、ちゃんと見てから判断しようよ。



    キャラデザが気に入らないから駄目とか、脚本が虚淵だから信者がとか

    良識が狭いことこの上ない。



    ちゃんと見た上で面白ければ面白い、つまらないと思ったらつまらない。

    スタートラインに立ってからものを言ってくれよ


  116. 116

    だから攻殻なんて目じゃねえんだって

    ハードルはブレードランナーだから


  117. 音楽いい

    花澤さんの芋っぽいしゃべりが新人刑事を表現できてる


  118. >109

    >エロゲライターによる腐向けアニメ(パロもあるよ



    いやいや



    エロゲライターによる「攻殻に喧嘩売った」腐向けアニメ(パロもあるよ


  119. やっぱ関智声かっけえわ


  120. PVでこれだけオーラを放ってるのはギルティクラウン以来だわ

    もう秋の本命はサイコパス確定




  121. まだ始まって無いんだから叩くのはおかしい



    まだ一話目なんだから叩くのはおかしい



    まだ三話目なんだから叩くのはおかしい



    まだ一クール目なんだから叩くのはおかしい



    結局最終回まで見てる癖に叩くのはおかしい


  122. きのう夢で一話から最終話まで見たわ




  123. 腐女子ブーストで売り上げなら攻殻軽々超えていきそうだな


  124. 攻殻に喧嘩売るたァいい根性じゃねえか

    よし徹底的に叩いたる


  125. まぁ見ることは随分前から決めてるから

    過度の期待も、つまならそうとも思わないでおこう


  126. 118

    何必死になってんの?

    別にこのPV見ての感想をみんなコメしてるわけだから、PVで感想持つなとでもw


  127. 相変わらず叩くためだけにアニメ見てるようなゴミクズしかいないようだなここは




  128. てか、おまえらバカにしてるけどギルクラ一巻1万超えてるからな


  129. アニメ視聴も週四本以下に抑えたいから

    なるべく面白くなく頼む。


  130. これ腐向けなら爆死だろ

    秋アニメは腐アニメ多いんだから


  131. どう考えてもアンチの方が必死だよ


  132. 84

    は?俺の話とお前の話じゃ全然ちがうんだけど、何言ってんの?

    俺が言ってるのは、例えばプロ野球選手に野球やったことない奴が下手呼ばわりしててもお前は違和感ないの?って事。

    お前が言ってるのは、チームが負けて、その結果に対して文句言えないの?って事。結果に対しては別に文句言っても構わんよ。わかった?


  133. 硬派風味だったりハードボイルド風味だったりして薄ペッらいシナリオが虚淵の魅力だろ

    本物なんて誰も求めてないよ


  134. お前らただの萌えアニメはもういらないんだろ?

    こうゆうの待ってたんじゃないの?

    もっと喜べよwwww


  135. ※116

    あれを超えるものなんてそうそう存在しねーよ

    あれはリアリティの追求と共に、頭の良くない人でも面白くなるよう演出も追求してる



    でもお前ら叩きすぎだろ

    作画で判断してて何が面白いのかね


  136. キャラデザ云々よりも内容

    普通に面白そう




  137. 虚淵憎しで叩いてる奴の多いことwwww


  138. やっべーこれは久々にきたわ


  139. 萌え豚はブヒブヒ言いながら円盤買うけど

    質アニメ厨は口ばっかで金出さないからなぁ

    これは腐が食いつかないと売れないだろうな


  140. ぶっちゃけまじで面白そう


  141. 131

    おまえ、そんなこと言ってるけど。現時点でそれ半減してるからな


  142. 京アニの中二()のPVと大違いの高評価だなwwwww


  143. おもしれえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


  144. 145



    中二はPV見た時点で切ったわ


  145. マイノリティリポート的な?


  146. 正直設定も微妙じゃね?

    どうせ最終的に人の精神を数値化するのは間違ってる!って展開になるのが目に見えてるじゃん


  147. 女性人気は出るかな


  148. キャラデザが良かったらなぁ


  149. 眼中になかったのに割と面白そうでワロタ

    とりあえず1話見てみるか


  150. ギルクラはよく考えたら題材がつまらんかったな何だよ王の力って






  151. 萌えオタを釣らなきゃ売れない

    雰囲気が暗い作品は売れない

    硬派な作品も売れない

    ブラスレイターみたいに売れない


  152. う~んwアンチの歯ぎしりが聞こえてきますなぁ~www


  153. うろぶちきらい


  154. Cさえ超えれなさそう・・いやCは面白かったけど


  155. >145

    中二は冗談抜きで酷かった

    ガッカリしたわ


  156. アニメも主流派でやってくれないかな


  157. 来季派遣だねこりゃ間違いない

    だって虚うちだから


  158. 思ったより女性向けだなぁと感じたけど、そういえばこれノイタミナだったな


  159. キャラが微妙なのしかいないからなあ




  160. これとリトバスが覇権争いだな


  161. 始まってもいないのにアンチが必死とか言ってるやつwwwww



    関係者が歯ぎしりしてんのかwww


  162. いまだノミタミナ覇権ナシ


  163. 価値を上げた虚淵ブランドを落とさないための複数人脚本だから信者は安心だな

    失敗したら他の脚本が悪かったって事にすれば良い


  164. ギルクラは変に中二能力を混ぜたからパワーバランスとか崩れてつまらなくなったんだろ

    展開も読めちゃうし、ロボ対人間てのがダメだわ・・・





    そう考えるとギアスってすごいと思わない?


  165. 最初は、なんでキャラデザがリボーンの天野なんだよと思ったけど

    PV見たらそんなに違和感は感じなかった

    問題は面白いかどうかだな


  166. エロゲライターによる攻殻に喧嘩売った三流作画ノイタミナ腐向けアニメ(パロもあるよ


  167. お前等ノイタミナだぞ?

    女性向けになるのは仕方ないだろう


  168. 165

    個人的覇権はいっぱいあるんだけどな。


  169. 攻殻に喧嘩売った以上、俺ら(日本人)が叩かなくても全世界で叩かれる


  170. こんなにハードル上げちゃって大丈夫なんですかねえ・・・


  171. 作画は普通にいいじゃん

    キャラデザが駄目なんだろ








  172.          萌豚はもう落ちぶれてるけどなwwwww

             今は腐豚の時代^^










  173. ロボノ試写会やったのに記事は…


  174. 覇権()とか売り上げとか言ってるやつは虚しいな

    アニメ見て楽しいのかね


  175. ちょっと興味あったけどこんだけここが推してると逆に嫌になるわ


  176. まあ確かに攻殻の映画は外国での人気が凄すぎて日本もそれに乗ったって感じだったもんなw



    あの有名なマトリックスの監督は攻殻を題材にして作ってるって言ってたくらいだし


  177. 男性に限らず女性視聴者的にもヒロインキャラは可愛い方がいいのではないだろうか


  178. 175

    それは煽り抜きでマジな気がする

    ソースは今季のラインナップ


  179. 日本では不可能と言われてきた事が

    外国で成し遂げられているけど、

    それに立ち向かうだけの猛者はいないのかね


  180. PVが面白くなかったら販促失敗だろwww

    PVは面白いさ、PVはね・・・。


  181. 178

    推してないよ

    ハードルあげて潰そうとしてる


  182. 台詞がきめぇ


  183. 178



    良いことだと思うけどね

    ここの住民は心が腐ってるから基本褒めることしないから珍しいよ


  184. 男はかっこいいのに女キャラが可愛くないとか^^;

    いのりとか祭連れてこいよ・・おねがいします


  185. >>176

    ロボノはアニプレだけど、ゲームが爆死したのでやら管の眼中にない




  186. 萌え成分消したと思ったら腐の成分が入るんだよなあ


  187. こりゃ1万越えは余裕だな!!


  188. やっぱり女の子動くと可愛いな。立ち絵微妙だったけど。

    期待だな


  189. 非主流派の主張がよく分からん


  190. 腐ってやがる


  191. ロボノはアニメ絵可愛いのに

    ゲームの絵は微妙だったけど

    新世界と同じ人のキャラデザって知ってちょっとびっくりした




  192. そいつで俺を撃て


  193. 俺はイケメンな男出て中二っぽい方が好きだけどね



    主人公女とか雑魚い男は萎えるわ


  194. サイコパスが面白い事は断言できる


  195. 悪くないけど飛び抜けてもいない

    なぜ今まで出し惜しみしてたんだろうって感じ


  196. 最近



    『ノイタミナ』



    という文字見ただけで嫌になる


  197. 背景綺麗だし、腕の動きとかいい


  198. ギルティクラウンという悪い例があるからな・・・





    あまり期待しすぎるのはどうかとw


  199. ※198

    単純に出来てなかったんだよ

    1話が完成したのが2週間前


  200. 覇権の匂いを感じる


  201. なんでギルクラこんなに叩かれたんだ?

    普通のオタには人気なのにちゃねらーオタにら叩かれまくり。

    なんでなんだろう


  202. ギルクラもPVは凄かったなぁw


  203. さすがanimationに逆行するノイタミナ

    覇権とか売上とか全く考慮してないところが潔い








  204. どうなることやらwwww


  205. 外国の世間とズレていると思われる

    非主流派にマイナーレーベルからの脱却はあるの?




  206. 来期覇権の香りがすごい来てる

    虚淵なら相当えげつない展開になるだろうな


  207. 内容が薄っぺらそうww


  208. 204

    貴重なノイタミナの枠をあんなつまらない内容で2クールも潰したから


  209. いやこれは絶対おもしろい


  210. 攻殻以前に、ナイトレイドも越えられない予感


  211. そりゃそうと良識が狭いって言い方始めて聞いたわ


  212. 人生の負け組が叩いてるんだろうなーと思って米欄覗いたら案の定だった


  213. PVでつまんなそうなアニメとかアクション系は流石に無いだろ

    ただPV詐欺って造語が有りましてね……


  214. 209

    エロゲ作家って、えげつないこと=リアルみたいな風潮があるよね



    大いなる勘違いwww


  215. 215

    やらかんのコメント欄に書き込んでるヤツが人生の負け組じゃんwwwwwwwお前も俺もwwwwww


  216. ノイタミナは売上求めてないらしいよ

    一般の人にも見やすいアニメを作ることを目的としてる



    俺も、のだめと図書館戦争でアニメにハマった

    ノイタミナアニメは俺の人生


  217. >>217

    脚本家の思考なんてわかるわけないだろ

    リアルだと思ってるから書いてるって言ったのか

    勘違いすんな


  218. 218

    ウロブチ信者はみんな勝ち組ですが何か?


  219. キディグレイドか


  220. ノイタミナといえばフラクタル

    あれはいいアニメだった


  221. 223

    禿同


  222. 223

    禿同


  223. お前らは今までどんなノイタミナが好きだったの?www






  224. 二二三


  225. 二二三

    禿同


  226. twotwothree

    禿同


  227. 弐弐参

    禿同


  228. >>223

    禿同


  229. ハゲ多すぎwwwww


  230. 禿同!


  231. 220

    リアルだと思ってるから多用するんだろ

    安っぽい演出じゃあないことを期待しておくよ


  232. まぁ見てみるか・・・とりあえず・・・銃のアクションでもかっこいいのもあるんだぜ

    これはどうか分からんけど


  233. 219

    そもそもノイタミナは基本的に質アニメや女性向けアニメが基本的だったしな


  234. 219

    図書館戦争 アレ面白かったか?個人的には微妙


  235. 禿と言ったら、竜騎士wwwww


  236. 竜騎士はもうとっくにフサ






  237. 自演乙www


  238. 219



    俺は、屍鬼でノイタミナにハマったわ


  239. 226

    マジレスすると

    のだめ、エデン、海月、もやし、放浪、うさドロ、四畳半、アポロン

    あたり





    あ、あとフラクタル


  240. 面白そうなのにキャラ原案だけ残念だわ


  241. これは攻殻以上ですわ


  242. >>226

    あの花と四畳半と空中ブランコ










  243. 面白そうだな。


  244. ノイタミナは相当なことがないと売れないよな

    だから売り上げは期待しません

    2クールで濃厚な内容期待してます


  245. >>234

    リアルだから書くじゃなくて

    面白そうだから書くんだろ

    それとエロゲ作家だから多用してるとかもでもない

    エロゲ作家限定で批判目線になってんじゃないか


  246. 放浪息子とギルティークラウンは好きですが、もやしもん2期やなんとか6とかは余り好きじゃないです


  247.       ゝ_ ヘ }::::::}:::::::::::::::::::::::::::{

          __{  >─/::::::::::::::::::::::/::::|

    r‐、__,>'´  〉' ,//::::::::::::::::::::::/∧ノ

    \ ,r──'イ__/ /::::::::::::::::::::::/{ ´

      `´   /  / /::::::::::::::::::::::/ .}{{

         /  /  /:::::::::::::::::::::::{ ハミ、

        { /  ∧:::::::::::::::::::::::ゝ-リリ

        ∨   / }:::::::::::::::::::::::ノ''''

         {   ノ ノ::::::::::∠:::::::{


  248. 別に考えがあって世界常識からの異端者に

    なっている訳じゃないよね?


  249. そいつで俺を撃て


  250. 萌えよりかマシとかそういう考え方は違う気がする

    まったく違うベクトルだしこういうリアル系を追及するとミリヲタとか神経質だし成功するの難しいんだよ


  251. 248

    そうか?

    エログロ満載のエロゲ原作がたくさんあるように思えるが。。

    ヒロインの不幸とかな。泣きゲーはそんなんばっかじゃん。


  252. 新米警察官のドラマ

    Rookie Blue

    ~新米警官 奮闘記~




  253. 254

    刑事ドラマはたくさんあるけど

    どれも似てない作品に見えるのか


  254. 攻殻超え無かったら叩いていいんだよな


  255. 226



    うさドロだなぁ

    あの値段がくそ高かい原作全巻買っちまったよwwwww


  256. 258

    俺は4巻ぐらいまで買ってやめといた


  257. やっぱり腐ボーンのキャラデザ無理だわ


  258. 256

    攻殻は、他の刑事ドラマと似ていないよな

    いい作品は、どれも似ていない作品に見えるよ


  259. それより、新世界よりが予想以上に面白くてワロタ



    ちょっと秋は期待できるなw


  260. つまんなそう


  261. 面白そうだな。今期のノイタミナは良い感じ


  262. いや萌えはクソだろ。

    てか虚淵アンチが見苦しい。嫌いなら見なきゃいいのに。


  263. 259

    りんが成長してからが面白いのに・・・




  264. 258

    俺もだ。ついでに円盤もだw

    だが、アニメの2期は見たいような見たくないような感じ


  265. 265

    批判が嫌なら、読まなきゃいいのに


  266. 261

    刑事ドラマは似ているのがあってもちゃんと面白い

    じゃないとたくさん作品がでないんだからな

    似てたら良い作品じゃないことはない


  267. Zeroみたいに足引っ張られて駄作化しないといいけどね


  268. >>261

    そもそも攻殻って刑事ドラマか?

    あれはブレードランナーの系譜のサイバーパンクものだろ




  269. 目が・・・女なんていらんかったんや


  270. 262

    だろ、結構凄かったろw 原作凄いから 期待大


  271. 265



    俺は萌えでも内容があるなら良いと思う

    ブラクラ、ガンスリ、Fateは許せた



    双子やヘンリエッタやアイリス可愛いかったけどそれ以上に話が好きだった



    萌えだけの日常アニメは糞だと思う


  272. こんな酷い作画で絶賛できるのか・・・


  273. 269

    なぜ似ていることが悪だという議論になっているのか。。。

    このアニメの脚本家だけじゃなくて、そもそもエロゲ作家の好みだよね、って言っただけなんだけど。


  274. お前らのは批判じゃなくて誹謗中傷じゃねーか


  275. Fateとかエロゲーだろ気持ち悪い


  276. ギルグラ>>>>>>>>>>>>>>>>>サイコパスだな


  277. >>276

    エロゲ作家限定の好みじゃないってことだよ


  278. PVの段階で既にオーラ感じねえ

    ギルクラはPVまでは誤魔化せたのに


  279. オーラ(笑)


  280. 世界観はどストライクだけど、絵柄がな

    まあ天野の絵よりは多少シャープになっててマシだけど


  281. >>276

    まぁ中学~高校ぐらいの頃はなんでもパクリ認定して叩きたがるもんだ

    ハタチ超えてンな事やってるようだと知能がちょっとアレだが




  282. 280

    だ・か・ら

    俺は、虚淵限定じゃないって言ってんだろ。最初から。

    てめえは文盲か


  283.  普通に面白そうだな。

     攻殻と似てるとか言ってる奴頭平気か?デジタル化が人の精神まで及んだ世界観なんて、SF小説には腐るほどあるだろうが。むしろ似てるのはバクマンの作中漫画の方だよ。賢さを数値化する世界のやつ。


  284. リボーン絵と安っぽいCG

    完全に作画崩壊するわこれ


  285. >>271

    SACは刑事ものに比重を置いたそうよ

    神山監督いわく


  286. 放送前からアンチがいて活発なアニメは期待できそうだな


  287. このブログにも278みたいなにわかって居るんだな

    Zeroはエロゲじゃないし


  288. エロゲ好きな人には申し訳ないが、

    エロゲ作家の物語の演出は、かなり安っぽい

    それはそれとしてそういうものだと認めればいいものだが、

    ファンの一部は、なにやらそれが高尚なものだと勘違いしているからなw


  289. IGと思えないビミョーすぎる作画だな

    このシーンすげえ!ってのが1個もないのも気になる

    それと画面が暗すぎ

    ZETMANもそうだったけど、どんな凄いアクション描いても

    真っ暗で見えなきゃなんの意味もないんだよ

    そんなとこにリアルは求めてないアニメなんだから


  290. うさドロ、四畳半神話大系、ayakashi、つり球、のだめ、C、屍鬼、放浪息子、アポロン、夏雪、もやしもんは面白かったわ

    一つの枠だけでこんなに名作あるなんて凄いな


  291. Fateとまどかしか見てないからおまいらが虚淵を嫌う理由がいまいち

    この作品で批判してるんだとしたらおまいらが見る目ないわ


  292. Zeroはエロゲーの同人誌だろ

    本編と矛盾しまくりでアニメは駄作の


  293. あーきちゃったこれ 覇権確定すわー


  294. ギルクラほど画面の美しさを感じないなあ


  295. これがエロゲだとしたら最近の作品は全てエロゲ以下だな


  296. 294



    てか虚淵で成功してるアニメがFateとまどかだけだからwww



    俺はファントム好きだったけどw


  297. 見てみたらオーラ皆無でワロタ


  298. いや、この感じ。

    悪くないだろ。

    かなり期待度が高まったわ。


  299. つり球とか後半の展開がチープすぎるわ


  300. 新世界よりが今期は覇権だろ。こんなんより


  301. 公式で攻殻越えを宣言したアニメか


  302. >>285

    似たような作品を書くのは

    虚淵限定じゃなくてエロゲ作家限定ってこと

    じゃなくて作家なら誰でもありうることだ


  303. 作画ぇ・・・


  304. マイノリティリポート的に、事前に犯罪防ぐ系の話?


  305. オーラとかwwwwww


  306. リボーン絵がガチで嫌いだわ。


  307. 関さんのこういう演技好きだわ―

    フルメタの宗介みたいな抑揚そこまで無い低音系

    関さんてどんな演技でも出来るよね


  308. 303

    虚淵がとれなかった日本SF大賞作品だからな



    まぁエロゲライターがとれるわけもなかったが


  309. Zeroはパクリ魔かつ文盲のきのこに足を引っ張られて糞化した


  310. 303



    まだ、こっちの地域は新世界よりしか放送してないけど俺もこれはかなり面白いと思う


  311. ※307

    自分もマイノリティリポート思い出したわ


  312. 312

    虚淵も負けてないくらいのパクリ魔だろ



    仮面ライダー龍騎

    仮面ライダー龍騎

    仮面ライダー龍騎

    仮面ライダー龍騎

    仮面ライダー龍騎

    仮面ライダー龍騎

    仮面ライダー龍騎


  313. クオリティをどうこう言えるような内容じゃないだろコレ。

    PVとして必要最低限って感じだし。


  314. 本広に不安しかない

    なんかなんでも安っぽくしちゃう技術持ってるよね、本広


  315. キャラデザが駄目



    まぁ脚本と演出が重要。面白ければ気にならない。


  316. 来週のお前らの反応が楽しみ


  317. 新世界より見たけど全然記憶に残ってない


  318. マジレスして欲しいんだが作画ってどういうのを悪いって言うの?


  319. 新世界よりは小説はガチで面白いよね

    基本いろんなジャンルのちゃんぽんのエンターテイメント小説に近い

    ハイペリオンみたいな



    アニメももっと話題になっていいはず


  320. 305

    パクリ批判なんて、これっぽっちもしてねえよ

    キャラクターに悲劇背負わせてることが、物語の信ぴょう性を高めていると思い込んでいる風潮が、エロゲではよくあることって言ってるだけ。

    エロゲ以外の他にはない、とか

    それをすることが悪である、とか

    そんな話はしていない


  321. 312

    魔法使いの夜も爆死したしな


  322. ヒロインの顔がなんか少年っぽい気がする。


  323. 320

    あと数話まで見ることだな


  324. アンチが発狂しまくってるのが面白いw

    ほんと頭がかわいそうなんだな


  325. 321

    作画が悪いのは肉眼で見ててもやばいとわかる

    夏色○セキとかだよ


  326. ※312

    Zeroが二期でうんこになったのは

    同業者に無芸と切り捨てられるような無能な制作が原因


  327. 新世界よりの原作がラノベじゃなくてガチの小説でしかも賞を取ってることに好感持てて見ることにしたw

    だけど小説のアニメ化って初めてじゃない?


  328. >>323

    勘違いしてた悪かった


  329. 324

    そうなのか…


  330. 330

    たくさんありますよ

    てかAnother見てないの?


  331. スナッチャー、幻影都市みたいなかんじか?



    絵は気にならないけど、花澤さんの声がダメ。




  332. ヒロインが普通に可愛い件

    狙ってない感じが良い


  333. 321



    作画とキャラデザを違う意味でとらえてるのかな?



    サイコパスは作画は悪くない、キャラデザが腐より

    正直、見る前からキャラデザにケチつける人は話は二の次のニワカだけどね


  334. なかなかの出来だけどギルクラのPVに比べると大分劣るわ


  335. 333



    アナザー漫画かと思ってたw

    他に何がありまっす?


  336. >>330

    最近でも屍鬼とか氷菓あるやん

    Anotherとかもね

    新世界よりの貴志祐介とAnotherの綾辻も京都大学卒業。豆な


  337. 女の目が無理だわ

    奇形過ぎる


  338. そこはかとなく漂うウィッチハンター臭…

    disってないよ


  339. 340

    アニメなんて全部奇形だろ


  340. 308

    四畳半神話大系も

    図書館戦争もあるな


  341. 338

    四畳半も


  342. このサイトの年齢層はガチ


  343. なるほど神世界は賞とったからすごいのか

    賞とか胡散臭いとしか思えないオレには無理だわ


  344. 339

    氷菓は元はラノベ扱い



    屍鬼はむしろ漫画版の方に小説要素付け足した感じ


  345. 銀河へキックオフ

    四畳半神話大系

    No.6

    魍魎の匣

    NHKにようこそ!

    図書館戦争

    空中ブランコ

    青い文学シリーズ



    ここら辺ってラノベじゃないよね?


  346. IGなんだから攻殻みたいなもんだよ

    しかも踊る監督だから内容は攻殻より本物って感じ

    過去のアニメを美化しすぎ


  347. 339

    Another以外全部凡作じゃないか

    Anotherも終わり方ひどかったけど


  348. 346

    まぁホントにすごい面白かったけどね新世界より


  349. 十二国記・・はラノベか?


  350. 349

    攻殻は、SFの部類だから、本物のわけないよなw

    でも、踊るよりリアルに感じるよ


  351. 339

    すげー勉強になる

    ありがたい。

    ここにも親切な人居るんだよかった!




  352. 350

    屍鬼は面白かったけど、

    なぜか話題になってくれなかった作品

    なぜ皆見ないのか


  353. 新世界よりの貴志祐介は気持ち悪い文章を書かせたら天下一品

    文字だけで気持ち悪くなるけど、それをアニメ化するのって難しいと思うなぁ


  354. 348

    No.6 、NHKにようこそ! 、図書館戦争 、空中ブランコ は見た

    空中ブランコはラノベではない、NHKにようこそはノリがラノベだけど真に迫ってる

    同じような経緯で引篭り脱出した経験あるから分かる


  355. 355



    屍鬼ってゴーストハントの作者だよね?w

    あの人のホラー好きだから見ようかな


  356. 屍鬼って序盤がだるくて2クール目まで見てない人が多いパターンな気がする

    じわじわ浸食されていくじわじわがあまりにもスローテンポで飽きてきたし

    BD買ったぐらいだけど、序盤は途中から惰性になってた


  357. 357

    NHKはラノベだな

    図書館戦争も内容的にはラノベだと思う


  358. ネットの感想見てると東のエデンで出てきた「総他人任せ国家」っていうワードが

    ぴったりとハマるよなー。



    誰かが批判すると、俺も俺も。

    誰かが絶賛すると、俺も俺も。



    自分が気に入らないからこき下ろすとか、自分が好きだから無理に薦めるとか必要ない。

    やたら議論みたいなことしてるけど、結論が出るわけないんだから、

    自分が楽しみゃそれでいいでしょ。




  359. NO6は最後、チューしなければ好きだった・・・


  360. NHKはラノベじゃねえよ

    残念ながら


  361. PVしょっべー


  362. 359

    小説からして、じわじわを延々書いているからな

    アニメはまだ見やすい方なんだよ、あれでも

    屍鬼のホラー部分は、最後のグロイところじゃなくて、そういうじわじわくる部分でもあるんだよ。人間それ自体が怖い、ってのもある。



    ホラー好きなら見るべきなんだが、ホラー好きが少ない…

    ホラーは不遇だなあ




  363. 361

    それは本当に日本だけに限ったことなのかな?

    海外のオタコミュニティは知らないけど、どこもそんな感じなのでは?


  364. 362

    俺もそうだわ。なぜあれにBL要素入れたのか理解できん


  365. 最近の萌えとかエロとかキャラクター人気だけで、中身ないヤツはお腹いっぱいだから、

    こういうストイックなアニメやってくれること自体が嬉しい。



    ありがとう、ノイタミナ!

    貴方達を信じます。面白い作品を作ってください。


  366. >>365

    新世界よりも半分ホラーみたいなもんだよね

    というかホラーってアニメには向かない気がする

    基本カメラワークやら光の使い方だから、実写と違って作画の負荷がデカそう


  367. 361

    それはちょっと違うな自分と同じ意見が多いと発言しやすくなるだけ

    余程ハマってない限り批判意見が多い時に無理に流れに逆らって擁護したりはしない

    批判的な意見の場合も同様、流れに逆らってまで我を通そうとするにはそれなりにエネルギーがいる


  368. 369

    アニメというか映像化が難しいな

    普通の作品作るより大変だと思う

    逆に実写だとチープになるだろうし


  369. >366



    日本人は最も特化したイメージなんじゃね?

    今の政治の事を文句言ってても、いざ語れるような若いヤツはいないし、

    根本的には自分の周り以外興味がなかったり。閉じた世界でモノを言うというか。



    元々日本人はチームプレーとか協調性とかいいような言葉でごまかすけど

    それって個人では特化して動けないってことだからね。責任のなすり付け合いとか。




  370. 図書館戦争の有川は一般の方が出してるけど、未だに自分からラノベ作家名乗ってるよ

    あの人の作品ラノベでも一般でも文章変わらないっていう稀有なタイプだし



    あとは思いつきそうなのは大抵言われちゃったかな。マルドゥックとかSFで賞取ってるけど、新世界よりもそうだけどSFってある意味ラノベ系だからなぁ


  371. とりあえず来期をまとめると



    新世界より・・・覇権

    中二病・・・にわか・京アニ厨隔離用

    リトバス・・・エロゲオタ隔離用

    サイコパス・・・虚淵信者隔離用              こんな感じでええの?


  372. 最初デビルサマナーに銃にてると思ったけど 銃と音楽とかはかっこよさげだな


  373. 面白ければ、面白いって言えばいい。

    期待はずれだったら、期待はずれと言えばいい。



    BDとかDVDとか高い金出して買う価値があると思えば買えばいい。

    ただそれだけやん?


  374. 361

    そんなことは皆わかってる。こんなとこでやってる事はただの暇つぶしみたいなもんだ。只煽るだけの奴はストレス発散かもしれんけど。

    だからここで議論してる事なんてどんな結論になろうと自分にはなんの影響もなし。ここだけの話。言いたいこと言って終わり


  375. 374

    あんたの脳内で処理する分にはそれでいいよ


  376. 376

    ああだこうだというのも楽しみ方ですよ?

    それだけって、発想が貧困ですね


  377. >374



    そういう風に書くとまた、アンチと信者と支持厨が文句言い出すからやめとけって


  378. 374

    新世界→覇権はねえよ

    原作信者だからこそ断言する


  379. あざとい演技のはなざーさんじゃないからまだ良い。




  380. SFはハードものからハーレムものまでいくらでもあるからね

    レーベル分けぐらいしかできん


  381. 381

    確かに、あれは最後まで見れる人は少ないだろうな


  382. 銃のデザインが・・・

    デビルサマナーのGUMP思い出したwww


  383. 今、ここのコメント一通り見てたけど前半はガキみたいなコメントばっかだったけど、後半からちゃんとアニメについて意見もって議論してる感あってめっちゃ好き

    こういうコメがこれからも続きますように


  384. 新世界よりは潜在力はあるけど

    どれだけ規制されずに文章を再現できるかによるよ


  385. 376

    賛同する人が誰も居ない時に面白いよねーとか言いたくなる?


  386. 貴志祐介ってエンタメ作家の中じゃ国内でもトップクラスだからな

    ほとんどハズレが無いし

    ラノベ作家風情とは格が違うわ


  387. 話は面白そう


  388. 最近の覇権アニメとかって1クールで展開早めのが多い気がする

    二クール物は制作会社だったり、声優で注目浴びないと最後まで話題が継続されずに沈む傾向があるよね

    基本みんな飽きっぽいんだろうね


  389. 388



    376じゃないが、俺は面白かったよ。でいいじゃん。同意を求める必要がない


  390. アニメしか見てない俺にアニメ化した有名な作家教えてくれ





    西尾維新しか知らない


  391. 392

    おまえはそうだろう

    別の人は違うだろう



    楽しみ方は人それぞれ


  392. >>389

    これが成功したら

    クリムゾンの迷宮をOVAか映画で見たいなぁ~

    あれこそアニメ向けでしょ


  393. 391



    今期の覇権ってなんだったの?

    俺はTARITARIが1番面白かったケド・・・


  394. ※386



    確かに放送中の作品でも「ここがこうだとおかしくない?」とか「もっとこうしたらおもしろい」とか

    そういう意見は見てて楽しいんだけど、そもそも「キャラデザが」とか「この声優が嫌い」とかで

    叩いてるのは悲しい。



    作品ってトータルの面白さでしょ?

    一部分だけあげつらって叩くのは良くないと思う。



    なんかそういう議論で盛上がるといいなーと思う。


  395. 392

    誰かと語りたいから意見を言うわけで誰ともわかち合えないなら

    オレなら書き込みなんかしないで独りごと言うわ

    どうしても許せない時は戦うしかないけど所詮はアニメだしな…


  396. 新世界よりは放送局が少ないから、売り上げの覇権は無理。


  397. 面白そうだ

    銃かっけぇ


  398. >>315

    では、オリジナルはなんですのん?(無知)



    キャラデザは・・・・まぁヒロインを除けば普通だと思うぜ。




  399. ノイタミナって事は、厨二病なんだろ?


  400. なんかメガテンとかペルソナっぽい


  401. 小学生でもアニメを簡単に割れるようになってから、売上≠面白さになったよな

    面白くなきゃ流石に売れないけど、3割くらいは声優やキャラや特典目当てだよな


  402. 398

    匿名掲示板なんてそもそも独り言の集合体みたいなものじゃないか。

    みんな好き勝手なこといってるんだから。

    自分が面白いと思ってるものを、周りから否定されたってだけで引っ込むなら

    それこそハナから掲示板に書き込む意味がわからん


  403. 新世界よりも期待してはいるんだけど、大衆受けは難しい気がするのと、

    絵の感じがちょっと2クール持たなそうな感じがどうかと気になる。

    ただ内容は面白いから脚本と演出が噛み合えばいい作品になるんじゃないかな




  404. ノイタミナは名作多いけどオリジナル作品は鬼門だからなあ

    あと一歩で名作になりきれない作品が多い


  405. 406

    大衆受けしないんじゃなくてアニオタ受けしないだけ

    原作何部売れてるか調べてみろ



    大衆受けしない作品の売り上げじゃない


  406. あ、これは覇権決まった





    さよなら

    京アニ


  407. リトバス中二戦争といい話題が尽きんなw


  408. 405

    そう?

    無駄な争いを避ける為には我を抑える事も大事だよ

    相手が明らかに間違ってる場合は解釈を助ける意見を言う事はあるけど

    キャラデザとかは個人の趣味の問題だから何も言う気にならん


  409. 404

    3割以上だろ。普通なら録画で十分。


  410. ヒロインの声花澤さんなんか

    分からなかったわ


  411. みなくちゃわからないんだからそんなに論争するなよw


  412. 全方向アンチさん今日もおつかれさまです♪


  413. ただ叩きたいだけだからね

    アニメが嫌いでたまらないんだよ


  414. 攻殻クオリティ来てるなー

    名作の予感、期待。


  415. ぶっちゃけ来期で一番楽しみ


  416. 誰が言ってたかは忘れたけど、確かに「覇権」って言葉を作ったのは良くなかったのかもね。

    なんか薄っぺらいというかスカスカというか。言葉の重みの割に判断材料が無いに等しい感じ。

    「オワコン」とかもそうだけど、それだけで片付けるのもどうかと感じてしまう今日この頃。


  417. 今期はシリアス系で面白そうなのが多いから楽しみ


  418. こういうアニメを待ってたよ


  419. なかなか良いな。

    ただやっぱりキャラ絵が野暮ったすぎる。


  420. ノイタミナってゴールデンにアニメを復活させるために出来た枠だから期待はしてる


  421. 411

    他人の趣味に対して言い争えば?なんて一言も言ってないが。

    388に対する意見だったから388を元に書くけど、俺が言いたいのは

    面白いつまらないなんてのは、只の個人の感想だしどこまで言っても主観でしかないんだから

    周りが何を言ってようが気にせず感想言えば?って事ね。

    それで賛同者がいれば語ればいいし、いなきゃそれで終りでいいじゃん。匿名掲示板てそういうものだろ


  422. 外人ヲタめっちゃ食いつきそう


  423. 424

    それなら分かる、オレはいつもそんな感じだよ

    TPOわきまえずに総攻撃されていつまでも頑張ってる人よく見るからさ

    そういう人なのかと思った


  424. 423

    アポロンとか夏雪とかうさドロあたりは別に21時とかのドラマ枠でやってみてもいいと思うけどな

    最近ドラマの視聴率も落ちてるし一回試して見て欲しいわ。萌系は厳禁だが


  425. 新世界よりはわけわかんないって一話切りする奴絶対多い




  426. 試写会組の俺からすると、お前等の手のひら返しが凄い楽しみ


  427. PVの印象ではギルクラほど派手さはないがまあ期待してる

    シナリオが面白ければキャラデザ等の批判の声も小さくなっていくだろう


  428. 思ってたより良さそうだ

    期待しとくか


  429. ゴンゾ

    ボンズ

    IG



    なんか似てる


  430. 本広監督と言えば高校の学祭の時にかなりでかいイデオン作ったエピが

    覚えてるなー


  431. 何がダメなのかわからん・・・

    評判はいいらしいので期待してる

    俺は天野さんの絵柄好きだから文句なし。


  432. >>432

    似てないだろ・・・


  433. よさそうだな


  434. シナリオより背景に期待

    こういう世界観大好物だわ


  435. 虚淵は攻殻に喧嘩売りたくないからなるたけ被り要素避けたらしいなw

    監督は勝負したかったみたいだけど


  436. ギルクラの二の舞にならんでくれよ。




  437. やべぇwwおもしろそうw


  438. 問題はラストだな

    虚淵がちゃんと仕事したなら起承転までは面白くなるだろうけど…



    本広が出しゃばると終わり方がグダグダor安易な人情物になりそうで怖い

    ラストは本広が変な口挟まずに虚淵のやりたいようにやらせてほしいな


  439. 虚淵が描く犯罪者か…

    それだけでちょっとワクワクしてしまうな


  440. イメージ的にはリベリオンみたいな完全管理社会って感じなんかね

    絵柄はあんまり好きじゃないがシナリオは面白そうだ


  441. まだ絵が綺麗ねとしか言えん


  442. >>374

    おいおいこの時点で覇権とか…


  443. ワクワクしちまったじゃねーかwww

    これは早いとこ第一話が見たくなってきちたぜ!


  444. やばいやばい

    期待してなかった分面白そう


  445. 作画はいいけどキャラデザがごみ


  446. アホみたいなクォリティだなw

    PVで充分かっこいいし期待するわ


  447. TV Bros 9月29日号は、このアニメの表紙だよ




  448. 作画やキャラデザ叩いてる奴は間違いなく腐女子

    この作画が嫌いならとらドラ!の作画も嫌いだろうな


  449. 間違いなく男だろ

    女は天野って時点で喜んでる

    というかなぜとらドラ?


  450. 作画のクオリティ高いなぁ・・・

    けどキャラデザが好かん


  451. 面白そうな雰囲気はあるね

    これは期待しておく


  452. ストーリー次第では期待していいかも


  453. ↑の方でバカが偉そうに語ってるけど攻殻って何?


  454. これならクリミナル・マインドは無理でも攻殻くらいなら超えるかもね。


  455. 今期のステマアニメはこれか・・・


  456. 456

    攻殻も知らんのかw


  457. キャラデザが酷すぎるけど

    監督を外部から連れてきたのは評価する

    アニメ畑にはろくな演出家がいない


  458. ノイタミナってことはフジか・・・

    嫌だから見ない


  459. ふつうにおもしろそうだと思った


  460. ドミネーターのさらにはってとろこが気になるけど、

    犯罪予備軍を犯罪抑止に使う理由がよく分からないから

    引き金引くと犯罪係数が増えるみたいな設定でもあるのかな


  461. 踊る大捜査線の監督だっけ?

    糞淵脚本と合わせれば±0みてーなもんか


  462. アニメ版リベリオン?


  463. やべえ鳥肌

    絶対面白い




  464. キャラデザとキャラ原案ってごっちゃになってる?

    キャラデザ叩いてるのは浅野のが気に入らないのか。


  465. 覇権(笑)キャラデザや虚淵といいオワコンの寄せ集めって感じだな。そもそも始まってもいないが。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。