04.20(Sat)
人気YouTuber、ブチ切れ「ジム行かない奴なにしてんの?引きこもってゲームアニメしてるだけなら男やめたほうがいい」
04.20(Sat)
今期覇権アニメ「ガールズバンドクライ」「夜のクラゲは泳がない」「ブルアカ」に絞られる
04.20(Sat)
響けユーフォニアムの聖地「久美子ベンチ」、オタクが座りすぎて壊れてしまう😱
04.20(Sat)
人気Vtuber、FF7リバース実況をしたら同接ガタ落ちしてしまうwww
04.20(Sat)
【悲報】入り口が激アツなパチンコ屋が発見されるwwww
04.20(Sat)
VTuber「エッチと話題のバニーガーデンやるぺこ!」同接4万   僕「バニーガーデンやるぞ!」同接9 ・・・なぜなのか
04.20(Sat)
【!?】声優・水瀬いのりちゃんの公式インスタアカウントが消える!! またも乗っ取りか?
04.20(Sat)
【悲報】女さん「タバコやめてもらえません?」 タバコ女「いや、ここ喫煙席ですよね?」 女さん「くせーんだよ!」
04.20(Sat)
アニメブルーアーカイブはここから巻き返せる事は可能なのか?
04.20(Sat)
【日本政府】アニメ、ゲーム「日本のコンテンツ海外売上は鉄鋼、半導体に匹敵」「しかし実写作品、ソシャゲは中国韓国に負けている」
04.20(Sat)
【悲報】女「これが帰宅30分で作るまるごとひき肉ステーキね!!!」 こんなのが彼女だったらどうする?
04.20(Sat)
X民「ハルヒやルイズの『女らしさが可愛い』 という感性は終わった。急速に『中身が男の美少女』の時代になった」
04.20(Sat)
文化庁、AI絵師にブチギレ「お前ら著作権侵害だバカ」 反AI大勝利へ・・・
04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」

ラノベ『男子高校生のハレルヤ』の絵がどこかで見たことがある・・・

pp_20120929155040.jpg




GA文庫 男子高校生のハレルヤ!

hareruya.jpg

3fb4cd96dd636c4d9661f88e50959f86.jpg

img6d4d121ezikezj.jpeg

                / ̄ ̄\ きりりん氏より黒猫がそっくりですな
            ノ  ヽ、_  \ 
          (●)(● )   |
          (__人__)      |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /      \
          {         |                 /  ─    ─\     うーん…
          ヽ        ノ             /    (●)  (●) \
_______    ,>ー―  `ヽ            |   U  (__人__)    | ______
          | |   /            ヽ          \     ∩ノ ⊃ / | |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_

                / ̄ ̄\  
            ノ  ヽ、_  \
          ( ●)( ●)  |
          (__人__)  U  |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /       \ でもやっぱキリリンのほうが可愛いよな
          {         |                 /          \ 似てるほうは劣化すぎるわ  
          ヽ        ノ             /               \
_______    ,>ー―  `ヽ            |    \    ,_    | ______
          | |   /            ヽ          >   u. (ー)∩ノ ⊃ /| |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_



 

コメントを書く
  1. (アカン)


  2. 宣伝わろた


  3. パクリ大国日本


  4. まぁ多少は




  5. キャラデザまでパクっている件について


  6. コピー絵柄すぎワロタ


  7. これってアウト?


  8. トレス・エスパニア?


  9. あうと


  10. なにこれ


  11. パクリはあかん


  12. パクリすぎワロタ


  13. アニメのキャラデザの方が似てるな

    っていうか、スマフォでやらおん見たらえぐいなw

    アダルトサイト並の広告のくどさw


  14. アウトーッ!!


  15. パクリ乙


  16. タイトルも聞き覚えあるしこれ良く出版したなw


  17. おっと・・・


  18. かんざき氏の方が断然画力あるね


  19. 正直、編集部は、チェック位・・・真面目にやれ

    絵を描いてる本人が描いたと言えば、それで済む話なんだけど、

    中にはクリソツで描く人いるから、騒ぐ前に確認は必須だわな


  20. >>15

    もしかしてそれは、かんざきひろと織田広之が同一人物と知らずに言っているのか


  21. こんなものがまかり通るのがラノベという馬鹿を相手にした業界


  22. 1番上の体が小さすぎぃでバランス悪いな

    これ手にとるやついるのかよ


  23. アカーーーーン!!!


  24. ハレルヤ・ハプティズム?


  25. >>15が可愛い


  26. 中国の話じゃないのかよwww


  27. これは酷い


  28. これはひどいな


  29. これぞGA文庫


  30. 同一人物じゃねえか


  31. 同じ人が描いたんじゃないの?って思ったら違った


  32. ちょろいなw


  33. 俺の妹がバックドロップにそっくりじゃないですか


  34. 同人ラノベかと思った…


  35. 同じ人だろ?

    さすがにここまでモロなパクリはしないだろ

    誰でも分かるし、間違いなく偽ってって分かるやん馬鹿なの?


  36. 表紙は微妙だけどゲーマーズの特典?がモロでワロタ


  37. 構図までパクってるしアウトだろ

    何故止めなかった


  38. パクるならより上手くしないと下位互換にしかならないだろwww この表紙から漂う悲壮感と言ったらもうねw タイトルも全く引きつけられないし買う奴いねーよww


  39. 流石にコレで後から俺妹を知らなかったとか言わないよな?



    GA文庫も思い切ったことするなぁ


  40. 中国の劣化コピーみて こんなのが溢れかえってきて嫌だね


  41. ありえこたんピクシブにいるなw

    初音とかもモロ似てるし、編集最初から狙ってやったんじゃない?


  42. まぁ今さらパクリとか言ってる奴はラノベあんまり読んでないんだろうな

    絵とか設定とか似てるのなんかたくさん溢れてるから


  43. そんなに似てるとも思わんがね

    あえて言えば劣化版だな


  44. SDキャラも似てるな



    これはわざと似せてるのかトレースなのかソレが問題だw


  45. GA文庫…なんでや…

    ニャル子とか信奈とか凄いのあるやろ…なのになんでや…


  46. 京アニけいおんとココロコネクトみたいだなw


  47. キャラデザだけならまだしも、タイトルのフォントも似せてきているから、確信犯だろうな


  48. フォントも似てるしなぁ。絵はともかく装丁屋はもうちょっと何とかしろよw


  49. まぁこれも一種のパロだろw




  50. pixvにいそうだな


  51. 俺妹が次で終わるから代わりが見付かってよかったじゃまい


  52. う~ん


  53. はい、アウトw


  54. 44

    きめぇ

    ラノベ痛wwwwww


  55. 殺伐としたスレに15という天使が


  56. ひどいなこれ

    提訴レベルだわ


  57. 絵もそうだがフォントがひどい


  58. 見事なまでに劣化してんなー

    表紙絵にしては女の子の体のバランスめちゃくちゃだ


  59. いやこれ同じ人が描いてるんだろ?


  60. これはあかんでwwwwwwwww


  61. pixivにいるけどかんざきひろとは別人みたいだな


  62. 絵のタッチには著作権がないからなあ


  63. それを言い出したら他はどうなるんだっていう・・・


  64. こんな見え見えの類似作品出して出版社と作者はクリエイターとして恥ずかしくないのか


  65. 俺妹みたいにしてくれって言うから・・・


  66. トレスではないのが叩きづらいよなw

    絵柄を似せただけだからアニメーターのやることみたいなもんかw


  67. パクリ絵柄ってすげーよくあるもんな

    今ベストセラーのビブリオなんとかってラノベの絵は放電映像の丸パクだし

    のいじとかブリキのコピー絵柄もいたよな



    トレスと違って法的にアウトではないんだろうけど・・・


  68. これってわざとやってんのか?

    ラノベの出版社が「俺妹」知らなかったなんて言わんよなぁ


  69. 表紙はわざとパクったようなやつはよく見るけど

    店舗特典?が酷いな。


  70. ひでぇなwwwww

    まぁみつみ美里絵の派生絵がエロゲでは溢れかえってるし

    かんざき絵の派生が生まれたと考えれば・・・wwww


  71. エロゲをはじめとして、世の中劣化コピー作画は多いけど、

    これは流石に大丈夫かと心配になるレベルだな。


  72. 画風はそっくりだけど

    トレースってわけでもないしなあ

    無罪だろ



    ただ、いきなりこんなことやってたら埋没しそうだけど


  73. 「ありえこ」で画像検索したりpixivの絵を見たりしたけど、元々かんざきと

    似た絵柄ではあるけど件のイラストは更に意図的に模倣してるっぽいな


  74. アウトだよな?


  75. これ作者が一番かわいそうなんじゃ

    それとも作者のリクエストなのか!?


  76. この絵師のサイト見てみたがどの絵も絵柄コピーが上手いんだな

    そのせいで自分の絵柄というものが存在しないんだろう

    アニメーターに向いてる


  77. >>78

    担当編集の発注だろ

    俺妹みたいな感じで頼むねーって感じで


  78. よくあるキャラデザじゃん・・・

    ラノベの挿絵なんてどっかで見たような画風なのばっかだし


  79. 絵師の名前で画像ぐぐったら、

    かんざきひろにそっくりな絵がいっぱい出てくるなwww


  80. どう見てもセーフ

    露骨に似せてるのはわかるけど、だから何が問題ってわけでもない

    トレスじゃあるまいし


  81. ありえこって昔からこんな絵柄だった気がするけど


  82. 表紙はただタッチが似てるだけで済むが

    ゲマのやつは構図どころか黒猫なんて顔がまんまだからなあ。


  83. 黒猫は山田のパクリだから

    あまり偉そうなことは言えない


  84. パクリじゃなくてパロと主張するんだろうこれは

    まぁパクられたほうが文句なければ特にどうこうってもんでもないよね


  85. 一番の被害者はこの本の作者だろ


  86. そんなに似てるか?



    っていうかあんた、このサイトの影響力の大きさ理解してるの?

    こーいう記事は書くもんじゃないだろ


  87. トレースではない、ないが・・・・・


  88. 作者さんどんまい!

    これに懲りて今度から挿絵は別な人にしてもらおう


  89. そのうちガイナ立ちみたいな一ジャンルになったりしてな


  90. トレースと言えるようなクオリティではないな。

    アップルとサムソンの訴訟でイタリアだかイギリスが、

    「サムソンのやつかっこわるいからアップルのパクリとは言えない」みたいな

    判決出してたけど、そんな感じじゃない?w



    ただ、このイラストレーターはちょっとこれから居づらくなるような気もするけどw


  91. 予想以上のパクリ度wwwwwwwwww


  92. きりりん似てないな


  93. 売れてるイラストレーターって自分の絵柄があるもんな

    メル絵とかブリキ絵とか、見ればすぐにわかる

    この絵は誰が描いたって言われたら、俺妹の人?って言ってしまいそうになるなあ。


  94. え、同じ作者の別作品とかじゃないの?


  95. これはダメだろwww


  96. フタナリだとこんな感じにスカートが捲れてることあるよね


  97. トレースとか模写から入るのは誰だって同じだと思うけど、

    そこから自分だけの絵柄に落とし込んでいかないと2番煎じで終わると思うけど。



    ミクの絵とかかんざきさんのミクとそっくりwww

    プロとしてやっていきたいならすこしは変えろよw


  98. 96

    いや俺妹の人もわかるわ

    この人は俺妹に絵を真似しただけだとすぐわかる


  99. イラストもそうだけど、表紙の装幀デザインとかロゴとか

    俺妹派生多すぎでしょ…(文字の配置とか手描き風の処理)



    同じデザイナーさんがやってるんなら文句は言えない部分ではあるんだけど、

    多分違う人だと思うし。


  100. 俺芋の絵より良いな


  101. この人イラストレーターじゃなくてアニメーターになれば?

    サイトにある作品見る限り、人の作風真似するの上手いみたいだし。



    俺妹の作画監督補佐とかw


  102. 二次創作もやってる人だし、編集が狙って頼んだんだろ。

    そういう人をプロの世界に引っ張っちゃだめだよ。

    全部の批判受けるのは絵師だろうに。


  103. なんかソウルイーター×俺妹÷2って感じの絵だね


  104. これでまた編集部が謝ったりしたら作者可哀想だな。

    内容知らないから面白いかどうかも分からんけどwww


  105. お前ら突撃の準備はできてるな?


  106. ここに荒木っぽい絵を混じらせたら個性的になるんじゃあないか


  107. >

    画力とかそういう問題じゃない



    そうやって甘くみてたら、手遅れにやるくらいのパクリ絵がでてきちゃうよ?


  108. まあマガジンにワンピさんいるからな


  109. 似てるのに一目で別人のと分かる件


  110. これって表紙のキャラとペーパーのキャラ違うんだよな?

    誰がこの作品のメインなんだこれ?


  111. 草タイプのピカチュウを思い出した


  112. しっかし安っぽいな…。

    デザイナーが駄目なせいもあるのか、左下の無駄な余白があるために単純にスカスカに見える。

    余白を使いたいならそこに意味を持たせないと単なる空きスペース。

    イラスト自体も陰影がほとんどなくて、一枚絵のイラストというよりも

    アニメ絵に近いから全体的に安っぽく見えるんだろう。



    これでOKを出す編集担当者の実力も底が見える。


  113. 最近の奴ってこういうことしかできないよね

    どこかで見た事があるタイトル

    どこかで見た事がある内容

    どこかで見た事があるイラスト




  114. 111

    何を言っているんだ

    尾田が息抜きで描いているんだろ


  115. 似たようなのばっかなんだし問題ない


  116. フェアリーテイルのほうが絵上手いよね


  117. なんか前にもこんな感じでパクりが露骨すぎて発売中止に追い込まれたラノベがあったような


  118. 117

    尾田はマガジンで息抜きするだけで4000万部とはさすがやで


  119. ←これか


  120. サンデーでも尾田さん読み切り描いたよな

    今度はチャンピオンでも読み切りしてくれんかな~^^


  121. 吹いたわw

    まぁそもそも最近のラノベ自体が絵もタイトルも設定も内容も似たようなもんばっかやし


  122. 俺妹1巻の表紙のパロは薄い本で大量に見たぞ


  123. この「ありえこ」って人の絵自体が劣化かんざきだな


  124. お、オマージュだから(震え声)


  125. ヒットした絵師の模倣が増えるのはしゃーない

    トレパクじゃなけりゃトレンドに乗っただけだし責めることじゃない


  126. パクリと疑われるものを堂々と乱発する売り手も悪いが

    それを良しとして支持する買い手も悪い


  127. クッソワロタ

    パクリ最低


  128. 同じ人?


  129. ハルヒの時もこんな奴いたなぁ。加瀬体臭の時もいたなぁ。

    どっちも殆ど売れすあっさり一発で消えたけど。


  130. 奇蹟のカーニバル














  131. 同じ絵師では無いのか・・・


  132. こいつバカだろ、ありえへんわ

    こんなパクリイラスト描く奴を採用するとか担当は頭おかしい


  133. 『男子高校生の日常』が最終回



    『男子高校生のハレルヤ』がGA文庫より発売されます


  134. パロディーじゃないの?ガチなの?出版社アホなの?


  135. よくこれにGOサイン出したな


  136. (アカン)


  137. 左右反転してるのが確信犯的だな。それで気付かないと思うのかwww

    でも編集は気付かなかったって事だよなあ…


  138. 使い回しかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  139. 屋上でパンと牛乳(紙パック)飲み食いしながら、

    ロックオン「マジかよおめー」

    刹那「(無心でメロンパンをむさぼる)」

    アレルヤ「うん」

    ロックオン「一途すぎんだろ、マリーだっけ?おめーのこともう忘れてんじゃね?ザンコクだけどさー」

    ガチャッ

    ティエリア「喫煙は万死に値するぞ!ロックオン・ストラトス!」

    ロックオン「やっべッ」

    即座に投げ捨てたタバコは学園に隣接するマリナ理事長宅に引火、マリナは刹那宅に居候することになる

    そんな男子高校生のアレルヤ


  140. これは擁護のしようもない


  141. 尾田は理想的な人生だよな。

    1作品当てて、後はその印税だけで喰っていける。

    他の作品なんてもう考える必要ないし、書く必要もない。



    描きたくなくなったらどこかで休めばいいし、

    今の集英社は尾田を切ることも出来ない。


  142. ジャンプNEXTのけいおん!読み切り思い出す


  143. むしろ表紙デザイン、フォントがいいわけできないな。

    ただ、GA、ソフバン系だしな。。。狙ってやってそう。


  144. 黒猫なんて眼の表情までまんまですやんw

    左右反転してるから知らなかったとは言えないしね。



    イラストレーター内心ハラハラだろうな。

    週明け呼び出されたりするのかな。さて、編集部サイドの動きを待つか。


  145. 劣化鼻そうめん・・・


  146. 作者もさすがにコレはアカンやろ・・・って思っただろうなw


  147. こういう「パクリと思うほど似てる絵」って必ずしもイラストレーターが悪いわけじゃないよ。

    「○○に似せて描いて」っていう依頼が来るんだよ。

    真偽は分からないけど・・・


  148. イラストレーターの名前でググれ

    元々すげーかんざき似の絵描いてるから

    憧れてるんだろ


  149. 151

    憧れてるのにこんな糞みたいな仕事受けちゃうの?


  150. 担当編集がーって言ってるけど編集の仕事じゃないよね。

    著作権管理部みたいなとこの仕事だよね。

    しかもそこの下部のバイトクラスの仕事じゃん。



    てか毎年ラノベ他の出版物が何冊出版されてんのよ。

    よほど大きくないと人員確保出来ないし、

    小さな会社は事後対応するしかないじゃない。


  151. もうすこしうまくならんと、、。へたすぎて「オマージュ」の

    悪い面しかでてこん。


  152. 原作者が可哀想だな


  153. こらアカン


  154. アニメーターの織田広之もかんざきひろに似ているよね


  155. おい、解析班まだか?


  156. 同人かと思ったら違ったでゴザル


  157. 151

    憧れてるからって構図やら何やらパクった様な絵で

    ラノベの表紙飾るとかダメだろ普通に


  158. これはひどい


  159. 個人の同人誌のパロでやるのと一度出版社通して

    本屋に並ぶ文庫本じゃわけが違うだろーに

    絵が似てるのはまあ憧れとかあるし仕方ないとして






  160. せめて描きわけろと言いたい

    完全に真似てんじゃねーか


  161. 何にせよこれからは「俺妹」のパクリと言われ続ける事だろう。お気の毒


  162. 絵柄に著作権は無いのだー


  163. (驚愕)


  164. 絵柄が似てるとは思うけど、キャラデザは結構違うじゃん

    二人キャラ描いて片方をガイナ立ちってのもよくある構図



    これをパクリとするのは沸点低すぎる


  165. 男子高校生にもバレルヤ

    にタイトル変更


  166. これでパクリ判定なら、全体の8割はパクリになるな


  167. どうせ人気作に便乗の話題作りの故意パクリだろ?


  168. サイトの見たけど模写絵得意そうで個性皆無な絵柄だった

    黒にはならないだろうけどなんか酷いなあこれ


  169. パクリというよりフォロワーなんだろ…

    トレス関係ならまだわかるけど可哀想だな絵師


  170. うめてんてーと生き別れの姉妹の涼宮アプリ先生くらい似てるな


  171. このイラストレーター多分かんざきのファンなんだよ

    好きなイラストレーターの模写しかやらないと

    作風が似てきてこうなる


  172. トレース、オン・・・・・。


  173. ひきょたん思い出したが、あれは同じ雑誌の連載のパロだからなぁwww


  174. 絵柄かキャラデザが似てる分には構わんのだろうけど

    どっちも似てるとアウトですなぁ…

    というか先入観持って読まれることになるラノベ作者がかわいそう…


  175. 文章書いてる人のキャライメージが

    そうなんじゃないの?


  176. トレスじゃないなら別にいいんでない?

    ぶっちゃけ似たキャラデザ、似た絵柄ってのは二次元にゃありふれてるし…

    これでアウトならうまい棒もアウトだよ


  177. 同じ絵師かと思ったら別人かw

    まあ、漫画でもたまにこういうのあるよね。


  178. 別にアウトじゃないけど

    読む前から色眼鏡で見られるから

    マイナスイメージにしかならんわな


  179. まあ汎用型エロゲ絵って似たり寄ったりで特に問題視されないし、これもいいとは思うけど

    でもかんざきひろってフォロワーが付く程の絵師だったのか

    ああいう絵が量産されるのはちょっとなー


  180. え?これおんなじ絵師じゃないの?

    トレパクというより盗用じゃん。

    デザインといい、組織ぐるみで悪質だな。




  181. んで、この業界は

    いつからトレスに寛容になったんだ?




  182. これは編集も絵師も確信犯

    なぜかって?「かんざきひろの絵に似ている」から仕事をあげたし、もらってんだから

    本家の先生より安いギャラで仕事頼めてパクリと騒がれることも承知の上

    あわよくば炎上商法でちょっとでも売上アップってとこだな






  183. Steel is my body, and fire is my blood.絵はトレースで 絵はパクリ

    I have created over a thousand blades.幾たびのトレースを越えて完敗

    Unknown to Death.ただの一度もオリジナルはなく

     Have withstood pain to create many weapons.彼の者は常に独り トレースの丘で勝利に酔う

    Yet,those hands will never hold anything.故に、生涯に意味はなく

    So as I pray,unlimited blade works.その内容はきっとトレースで出来ていた。


  184. これは似すぎだろ

    全部俺妹の人の絵かと思った


  185. 元タイトル男子男子男子だっけこれ

    京アニ文庫で出してたやつ好きだったな


  186. まあ影響受けてたり「コレっぽく描いて」とか言われてんだよ

    察してやれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    トレスで無い限り叩く要素は少ない


  187. 寧ろパクられ側の炎上商法の一環という可能性すら存在する


  188. これたぶんワザとだろ

    あからさまに過ぎるもの


  189. 表紙のキャラデザは俺妹から、

    構図はバカテスからのパクリって感じだな


  190. てか中身もほとんどおとぼくじゃね?


  191. 特典の絵が目の下に線入れてるから老けて見えるな

    でもこれがアニメ化したらそれはそれで面白いことになりそう


  192. このありえこさんって人アニメイトのお菓子パッケージも書いてたけどやっぱり絵がかんざきさんに似てるな

    せっかく上手いのに絵柄変えたら良いのにな

    サイトやピクシブの絵も俺妹に似てる


  193. 織田広之とかんざきひろは同一人物です

    てぇかそんなの常識だと思ってたけどな


  194. やってること中国韓国と変わらないじゃん

    まぁ好きにすれば良いけど


  195. 絵柄だけじゃなくて題字デザインまで似ている事を考えれば、編集からのオファーで“似せた”と考えるべきだろうな


  196. ロゴまで似てますやん。


  197. はっきりいおう。これは売れない!


  198. アウトっつうか、これは酷いわ

    メイドインチャイナ?


  199. というか俺妹同人誌とかよりも下手なんじゃね?


  200. 逆に内容が気になるwwww


  201. スカートのめくれ方が不自然


  202. 元ネタの方が遥かにうまいから劣化過ぎて悲しくなるな

    せめてうまい絵師だったらもっとネタとして盛り上がるんだが


  203. 当の俺妹本スレでは全然これが話題にならずに

    いつも通り信者同士の殴り合いが続いているのであった


  204. 男子高校生の日常+アレルヤ・ハプティズム+桐乃


  205. 男子高校生の日常のタイトルと絵柄パクリかなと思ってたら違った

    まあ普通にアウトでしょ。


  206. 目が同じやな

    目が少し違うとイメージが変わるんだけど


  207. チョンかよ


  208. 同じ人が描いたんだろ。

    都合でペンネームを使い分けしてる。





    違うの?


  209. かんざきさんに依頼すると高いだろうからなぁ。。。

    じゃあ、似たような絵を描けて知名度もまだあまりない子に描かせようってことに

    なったのがありありと想像できるのが…。



    ただ商業で販売するんだからどこか違う所作っておかないと。

    イラストからタイトルからだともう擁護できんでしょうがw



    トレース疑惑掛けられて業界を去ったり解雇された人もいるんだから対策は考えよう。


  210. >212



    かんざきさんは複数の名前使い分けてるけど…

    「かんざきひろ」「織田広之」、石田可奈も同一人物だと思うけど、どうなの?

    あとボカロPの時も名前変えてたっけ?



    どういう基準で使い分けてるのかはちょっと分からないときもあるんだけど、

    この表紙イラストの人は別人だと思うよ


  211. いつもどおり別名義じゃねえの?

    とか思ったが本人だとしたら表紙の方の仕上がりが残念すぎるな


  212. 何を今更。絵柄だけでなく焼き増しみたいなキャラにブヒブヒ言ってるだけのくせに。


  213. これまた個性ねーな


  214. タイトルのフォントも似せてるし、話題作りの為にわざとやってるとしか思えんレベルだな


  215. ♪ババーン



    ありえこ、アウトー‼


  216. さすがに制作側が、誰も似てる事に気づかない訳無いだろうから、

    あえてパクったとしか思えないなぁ…。

    読んでないで言っちゃ悪いけど、しっかしラノベは粗製濫造て感じだよね。


  217. 男子高校生のハレルヤ



    ハレルヤ「まったく日本軍は愉快だぜぇ!愉快だよなァ?アレルヤ?アレルヤァァァァァァァァァァァァァァ!!」

    先生「アレルヤ君だまりなさい!!」

    ハレルヤ「しくじったぜ…ったく、あとは任せるぜェアレルヤぁ。」

    アレルヤ「!!僕は今何を…!!」

    先生「アレルヤ君!何ですかその態度は!廊下にたってなさい!」

    アレルヤ「…僕は憂鬱だよ。」






  218. 題名までパクリっぽいし絵もこの状態

    もう役満すぎる


  219. これはw、節操なさすぎるだろwてか絵師さんプライドないのかよwwwwwwwwww


  220. こんなん出版しなきゃならんっつーことはGAってやっぱり弱小底辺レーベルなんだな




  221. かんざきひろ(1978年5月5日 - )は日本のイラストレーター、アニメーター、ミュージシャン。イラストレーターとしてはかんざきひろ、アニメーターとしては織田 広之(おだ ひろゆき)、ミュージシャンとしてはHiroyuki ODAもしくは鼻そうめんPという名義で活動している


  222. これを同一人物が描いたとか言ってる奴は目が腐ってるのか?

    この絵デッサンめちゃくちゃじゃん。

    明らかに根本的な画力が無いのにパーツだけ似せて描こうとした絵じゃねーか。

    かんざきひろはもっと上手いっつーの。こんなデッサン無茶苦茶な絵じゃねーよ。


  223. そもそもラノベとかって似てる絵多いよね

    普通ある程度見分けがつくけど、これまじで同一人物じゃねえのってのがたまにある


  224. ファンなんだろうけど顔の描き方や服のシワまで似せすぎ

    注意しておかなかった編集が悪いだろこれは


  225. ありえこさんの絵は元々こういう絵だったじゃん。

    管理人さん調べてから言って下さいい。




  226. まあ、さすがにかんざきの方がうめえわな


  227. 元の絵だって別にオリジナリティがあるわけではないと思うが・・・・・


  228. これもう狙ってやってるんだろ?

    …まあ狙いの落としどころまで計算してるとは思えないけど


  229. 安価でかんざきひろ風な絵描く



    って2chでこそこそやるだけなら叩かれなかっただろうに…


  230. バランス考えろ


  231. 本職はかんざきフォロワーなアニメーターさんか何かかね

    自分の絵の理想像がブリキやらカントクやらとか

    言い切っちゃうようなプライドの無いクソイラストレーターもいるし

    昨今じゃ珍しくもない



    流石にかんざきひろと石田可奈は別人だろw


  232. www.pixiv.net/member_illust.php?id=228345

    似てるけど鼻そうめんPとは別人だな



    piapro.jp/static/?view=livedam02_result

    DAMカラオケ優勝のイラスト。これも似てる


  233. 萌え絵、二次絵でデッサンを語るとか…


  234. ここまで堂々とやられると、ちょっと許したくなる不思議


  235. Why not use those coupons for purchasing your chosen healthy products.
    It's essential are tracking how many calories you
    take in on a regular basis because that will make an extremely large difference in how quick
    it is possible to obtain a flat stomach. It is additionally possible
    that as opposed to losing you receive a bit weight.

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#