09.02(Mon)
【#型月】TYPEMOONとかいうFGO以外何やってるか誰も知らない会社の現在の本社ビルがこれ、感想よろ
09.02(Mon)
フジテレビ、金曜夜23時台にアニメ枠新設!第1弾は「ドラゴンボールDAIMA」
09.02(Mon)
媚薬・盗撮のYAB氏、にじさんじ事件を認めて謝罪wwwwwww 謝って許されるやつなのコレ?
09.02(Mon)
【ガチ悲報】大人気チェーン「牛角さん」女性だけ食べ放題半額キャンペーンをやってしまい大炎上!! 弱男ブチ切れへ!!!
09.02(Mon)
【悲報】やす子がマラソンの日テレ「24時間テレビ」、瞬間最高25.4%、平均19.7%、募金額は4億超えwww 日本人さん 未だにこんな番組を見て募金していた・・・
09.02(Mon)
星街すいせい(バーチャル歌手)、全国単独アリーナツアー決定!! やはり時代は声優からVtuberへ・・・
09.02(Mon)
アニメアイコンの女、正論「男さんの加害っぷりに比べたら女のやらかしなんて少数で女のがよっぽどいい子ちゃん」
09.02(Mon)
【謎】ブルアカ「生徒が先生を好きになります」 艦これ「艦娘が提督を好きになります」 なぜオタクは『権力関係』での恋愛を求めるのか?
09.02(Mon)
【悲報】「こういう髪質の男、100%アスペ」2万いいね
09.02(Mon)
ANYCOLOR(にじさんじ)、今回の件でお気持ち表明!! ガチだった事が確定する!!
09.02(Mon)
【速報】『アクタージュ』の作画担当さん、超大御所による原作をひっさげ少年ジャンプに連載復帰へ
09.02(Mon)
【新曲】「ぼっち・ざ・ろっく!」っていうアニメの女の子がかわいいんだけど、これどっちの子が主人公なの?
09.02(Mon)
【動画】女さん、飛行機がちょっとぐらついただけで絶叫号泣www
09.02(Mon)
【最新話】『呪術廻戦』ラスボス宿儺さん、雑魚すぎて世界中で大炎上wwww
09.02(Mon)
【にじさんじ】「にじVTuberの曲のMixを担当している音楽Pが 女VTuberを盗撮したり、媚薬を盛ってから盗撮、Mix前の音声を外部に生放送したりやりたい放題して大炎上」
09.02(Mon)
『キン肉マン 完璧超人始祖編』8話感想・・・アトランティスかっこよすぎて泣いた!! 主人公のキン肉マンはカッコ悪すぎて泣いた
09.01(Sun)
【悲報】『ウマ娘 プリティーダービー 熱血ハチャメチャ大感謝祭!』発売初日に中古で2000円以下で売られるwww
09.01(Sun)
【絶望】学マス以外のアイマスソシャゲ、売上げがガチで酷い事になっていた・・・・
09.01(Sun)
Netflix(ネトフリ)、流石にやりすぎる「地上波の5倍払う」とか言って有能なスタッフを独占してしまう… [
09.01(Sun)
【悲報】ネット漫画家「Switchが死んだ理由? 解説します」
09.01(Sun)
【悲報】AI生成された23歳処女巫女、情弱おぢ達が次々と引っかかる
09.01(Sun)
「探偵はもう、死んでいる 2期」の新ビジュ公開、まだまだ制作中! そして『死亡遊戯で飯を食う。』がテレビアニメ化決定
09.01(Sun)
【悲報】ブルーアーカイブさん、本日過去最大級の屈辱!! 新作ゲーム『プロジェクトKV』に人気絵師・主要スタッフが奪われてしまうwww もうこれブルアカ2やろ
09.01(Sun)
女絵師「え、まって。めっちゃカッコ可愛い女の人いた📸パシャッ」バズるも女性からめちゃくちゃバカにされてしまう…
09.01(Sun)
『ガールズバンドクライ』ソシャゲ化が決定! 90%の確率で音ゲーやろうな

アニメ『八犬伝-東方八犬異聞ー』公式サイトオープン メインキャスト&スタッフ発表! 柿原徹也、日野聡、高垣彩陽、岡本信彦

51n2BCyr-QZL.jpg


無題
chara_01.png
chara_02.png
chara_03.png
chara_04.png
staffcast.png

http://hakken-den.com/

ヒロインの名前がはまじってのとカラスCV岡本君でワロタw

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ このカラスが一方さんみたいな喋りをするのか。。。凶悪だな
             |    ( ●)(●) 
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ  少女マンガ原作だし、ブヒアニメ専門の人にはあまり興味なさそうだな
     /    (●)  (●) \ヽ、 でも結構面白いかもしれんから楽しみにしとくわ
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

しかし安定のディーンさんやな

 
コメントを書く
  1. 八犬伝なんだからヒロインの名前が浜路なのは当たり前だろ?

    滝川馬琴の八犬伝読んだことないのか?


  2. カラスwwwwwwwww


  3. はまじwwwちびまる子ちゃんかよwww


  4. 里見八犬伝 1


  5. 浜路って八犬伝の登場キャラの名前だから別におかしくはなくね?


  6. カラスwww

    しこりんイミフ


  7. おう、はまじ


  8. なにこのテイルズシリーズみたいなキャラデザ


  9. 八犬伝は元祖ラノベ、元祖厨二病だろ




  10. カラスきんも~


  11. ホンと、教養ねえのな。

    八犬伝知らないとか赤鼻のトナカイ知らないとか

    画太郎の記事でドストエフスキーて誰だって言った

    奴もいたし。


  12. 何で、冬水社の方の単行本の画像なん?

    アニメ化されるのは角川書店に移籍してからなんだから、角川の方の単行本を載せるべき


  13. 元祖ラノベ・・・?ラノベの基準ってなんなんだ・・・?

    元祖厨二病・・・?厨二の基準ってなんなんだ・・・?

    ファンタジー=ラノベの厨二なのか?


  14. これ絶対空気アニメになるだろ




  15. けっこう女キャラ可愛いな

    中の人はあれだけど


  16. 八犬伝知らない人っているんだな


  17. 八犬伝くらい知っとけよwww


  18. 漫画の絵のほうがかわいい


  19. はまじはマジはまじ


  20. よしむらなつきの八犬伝アニメ化しろよ


  21. 浜路「おいさくら~」


  22. カラスcv岡本

    さいっこうにシュールだねぇアハッギャハ☆


  23. 元祖ラノベ、元祖厨二病ってのは 

    今のラノベで良く見る設定、厨二病作品でよく見る設定が

    八犬伝に詰め込まれすぎてるって事だろ?


  24. ※21

    第一部完のままじゃないですかぁ!

    なんかその後ちょっとだけやったみたいだけど


  25. はまじが笑うポイントってネタにしては素で無知っぽいから反応に困る。




  26. 八犬子よりも里見家の八人姉妹を主人公にして百合百合させたほうが現代的だろうに


  27. 管理人里見八犬伝も知らねえのかよ


  28. 八犬伝知らないとかほんとに日本人かよ


  29. アニメで八犬伝っつったらあの超有名な作画アニメが思い浮かぶがもはや少数派か


  30. 八犬伝知らないわ


  31. カッキー珍しい

    FTのナツしか主役級知らんけど


  32. あっちのはまじが有名すぎるから仕方がない


  33. はまじをひらがなにするとどうもちびまる子のアレが思い浮かぶからなぁ

    八犬伝は小学生の頃読んだけど全然覚えてないわ


  34. 岡本さんって結構色んな役こなせるけどその烏どんな感じになるんだろうなww


  35. やら管は八犬伝が元々江戸時代の文学作品だってこと知らなそうだな

    このマンガが完全オリジナルだと思ってそう


  36. >料理の腕は壊滅的だが



    せやな


  37. ┌(┌^o^)┐ホモォ...


  38. 冬水社と揉めて角川書店に移籍

    掲載雑誌が少女漫画のAsukaじゃなくてBLのCielで連載中


  39. おっ、ようやく東方アニメ化か


  40. 浜路って別におかしな名前じゃないんだけどなあ


  41. >八犬伝

    なんかちょっと昔に実写化されてなかったっけ?

    正月に観た覚えがある。



    武田鉄矢が悪役だったな。


  42. 実写の里見なら観たことある


  43. 里見八犬伝の登場人物名なんて文系の基礎教養だろうに




  44. どうせからすがイケメン美少年になるんでしょ


  45. 作画がキモかった80~90年代のOVAの方ならしっている


  46. 八剣伝なら知ってる


  47. よしむらなつきの方かとおもってドキドキしちゃったわ


  48. ハマジってま○子思い出すな






  49. やら管教養なさすぎ


  50. 八犬伝知らないとかやらかんバカだろ。


  51. 八犬伝系の二次創作でヒロインが浜路なのは昔からのお約束だっての


  52. 八犬伝っつーと坂本九を思い出す


  53. 馬琴さんは江戸時代に転生女体化作品を世に出した300年早すぎた男だからなw


  54. ヒロインがはまじなのは元の里見八犬伝からだろ、と突っ込もうとしたら案の定みんな突っ込んでてわらた

    やらかん管理人バカなの?


  55. アイドル八犬伝をアニメで見てみたい


  56. はwwwwまwwwwじwwwwwwwwwwwww


  57. やらかんの笑いポイントが中一


  58. 乙女向けの作品はたまに面白いのあるよな。これは知らんけど


  59. まぁ浜路割と序盤で死ぬけどな


  60. 24

    ラノベとか厨二病って対象を馬鹿にして使う卑称じゃないのか?


  61. 破天荒遊戯思い出した


  62. H2Oに、はまじって女キャラいなかったっけ?


  63. 神八剣伝?


  64. 今日から魔王みたいなキャラデザだな


  65. 絵が古いやり直し!!


  66. 構想10年、制作費10億円


  67. オリジナルの八犬伝には船虫という悪女も出てくるね

    この漫画の方は知らんけど


  68. 見るからにホモアニメだな


  69. キャラデはギルティクラウンの人か


  70. やら管八犬伝読んだことねえの?だっせえええええwwwwwwwwwwwwwww


  71. はまじはじまったな




  72. つか、CVとか名前より気になるのが、コミックス。

    なんで態々、旧連載の時のコミックス表紙持ってきてるん?

    今は角川だろ


  73. 腐が興奮


  74. 浜路とか

    これは国民的アニメきたな


  75. その昔「THE八犬伝」という、それはそれはドイヒーな・・・じゃなかった、個性的なOVAシリーズがあってだな・・・


  76. 浜路かわいいじゃないか、

    性格知らんけど絵だけならあやひーの声は合いそうだと思った。


  77. 八犬伝て、

    ふせ姫ちゃんがでっかいイヌのヤツフサに

    はらませられる獣姦モノだろ。

    エロいなあ


  78. 料理の腕が壊滅的。

    だから、あやひが選ばれたのか。


  79. 空気のまま始まり空気のまま終わる感じがすごいな


  80. ※69

    アニメ映画「伏 鉄砲娘の捕物帳」の方には「船虫」が出てくるようだが悪女ではなさそう。なお「伏」のヒロインも浜路(CV寿美奈子)で「伏(=おおかみおとなw)」として宮野真守とか水樹奈々とかが出演してるが管理人はノーチェックか。


  81. やら管のコメ見てオイオイと思ったが

    このコメ欄で総ツッコミなのを見て安心した


  82. ギルクラこばとの人のキャラデザは安定してるなあ


  83. 里見八犬伝のアニメ化かと思ったのに、残念


  84. 本くらい読めよカス管理人


  85. 料理の腕は壊滅的って中の人じゃねーか


  86. やらかんがラノベ投稿して落選した恨みから

    ラノベ叩いてると思ってる奴がいたけど

    精々本はジャンプ位しか読んだ事なさそうな奴に

    原稿用紙1枚だって埋められるわけねーだろw


  87. 主人公に柿原とかないわ。ていうかあんな在日独国人声優は日本から出てけ!

    個人的には内山夕実か田村睦心、或いはこの役こそ高垣にやらせてほしかった。

    また会長はメイド様の荒嶽剛毅とDOGDAYSのガウルは内山昂輝、もしドラの浅野慶一郎は下野紘、BRAVE10の猿飛佐助は鈴村健一(同時に主人公を佐助に変更)の方が良かった。

    もしグレンラガンに新シリーズ作られるならシモンも変えるべき。

    ※高垣に主人公やらす場合浜路は小清水亜美か原田ひとみで


  88. はまじで笑ってる奴は自分には学がねえのを吹いて回ってるようなもんだなあ おい



    俺も知ってはいたが読んだことはないけどね


  89. 八犬伝知らない奴のコメント恥ずかしーwwwww


  90. 米89

    ナイスパッションwww




  91. 八犬伝か。どの部分やるのかね?

    伏みたいに設定だけもらって中身ブレードランナーとかそういう…


  92. そもそもまる子のはまじは、あれ名字じゃねーの?

    別に男の名前ってわけでもないのに、何が笑いのツボに入ったのか

    俺にはさっぱりわからん


  93. やらかんはもちろん、やらチル向けじゃないからこの手は反応が読めんな


  94. やらかんの教養の無さにドン引きです


  95. はまじって聞くとH2Oを思い出すんだよなぁ


  96. 「ヒロインの名前が浜路」は普通に元ネタ(南総里見~)のほうと同じじゃないの?


  97. 八犬伝自体は江戸時代のラノベみたいなものだけど一般教養だよね普通


  98. うん、だからそれを知らないやらかんやらチルが

    まる子のはまじを思い出してウケてるみたいなんだが

    何が面白いのか分からん



    不細工変人と同じ名前のヒロインプギャー

    って感じの笑いなんだろうか


  99. >100

    ああ、ちびまる子ちゃんのキャラか

    そういえばいたねそんなの


  100. 八犬伝知らないとか頭悪過ぎるwww

    一般教養レベルだぞwww


  101. まさに「小並感」ってやつだな


  102. というか、八犬伝は原作知らなくても元ネタにした作品色々あるんだからオタなら普通知ってるだろ


  103. はまじで笑うとか八犬伝知らないのかよ


  104. え!八犬伝って仲間死ぬっけ?最後全員結婚してねえ?


  105. 八犬伝は途中で出会った人は割と死ぬけど八勇士自体は誰も死なない


  106. 97

    あの警察や鉄道業で働く者たちから「電車への飛び込み自殺助長するからやめろ」というクレームが出たやつか。

    ついでに小清水亜美はH2Oだけに水商売に向いてそうだな。

    それより榊原ゆいの方が水商売に...

    鼻血が出そうだからやめよ


  107. 浜路で笑えるとか幸せそうだなw


  108. 八犬伝は長いので、オリジナルを読んだことのあるやつは

    流石にいないだろうが、子供向けの抄訳や、

    有名な作家の翻案などいくつも出てて、「知らない」という方が

    おかしい。



    翻案で有名なのはNHKでやってた人形劇のやうだろう。見たことないが。

    うちの両親なんかは毎日夢中になって見てたって言ってて、

    玉の名前仁義礼、、、っての全部言える。


  109. なるほどH2Oの女装男子ね

    まぁ、あやひー好きの俺得だし、ついでに歌も頼む


  110. これ少女漫画なの?

    作者はBL漫画家でBL雑誌に連載されてるよな


  111. 八犬伝は長いので、オリジナルを読んだことのあるやつは

    流石にいないだろうが、子供向けの抄訳や、

    有名な作家の翻案などいくつも出てて、「知らない」という方が

    おかしい。



    翻案で有名なのはNHKでやってた人形劇のやつだろう。見たことないが。

    うちの両親なんかは毎日夢中になって見てたって言ってて、

    仁義礼、、、っての全部言える。


  112. ※112

    少女漫画誌に移籍したんだよ


  113. 岡本はディズニーでも、ダッフィーと仲のいい鳥役をやってるからな


  114. クロが人間で、

    燐がカラスか。


  115. ギルクラっぽい目と髪の塗りだなって思ってたらやっぱり加藤裕美さんだった


  116. 村雨を鴉に変身する妖刀という設定にしたのは斬新やな。



    そういや本当の意味での原作だとヒロインには妹がいる設定で

    漫画の方が読んだ事がないから分からないけど

    ヒロインの妹という設定のキャラでも出るのだろうか?


  117. >>114

    逆じゃないの

    マイナーな少女漫画雑誌から移籍した


  118. >>114

    逆。弱小出版社の少女漫画雑誌から角川のBL雑誌に移籍した

    だからと言ってBL要素が付加されるわけでもなく

    移籍前と変わらず若干腐臭はするものの普通の少女漫画


  119. 八犬伝知らないとか小学生以下かよ


  120. 八犬伝といえば元女装男子と現行女装男子がおるんじゃないの


  121. ぼくのかんがえたさいきょうのキャスティングなんて聞いてねぇよ

    どれも合ってないし


  122. 米89

    気持ち悪いねお前


  123. ※113

    大学の時に暇だったから岩波文庫10巻読破したぞ

    高校で古文の成績2だったけど特に苦労しないで読めた

    和風ファンタジーや関東大乱の頃に興味があれば普通に楽しめる



    当時の時代背景と思想が濃く出てるからまんまは難しいかもだけど

    碧也ぴんくの漫画くらいならどこかでやって欲しいもんだけどな…


  124. 八犬伝知らない奴多すぎだろ…時代か…


  125. こんな作品アニメ化しても面白さは「八犬」できなさそうだな

    もうスタジオデーンはアニメ作らないで解散した方がいいよ


  126. おそらく、浜路に歌うシーンがあるからこそのキャスティング

    浜路の名前もそうだが主人公の名前も、元になってる八犬伝のまま

    かなり前にジャニーズの誰かが主演で綾瀬はるかが浜路役を演じてた気がする


  127. ホモアニメか


  128. 128

    劇中歌目的なら高垣でなくても大丈夫だろ

    歌も上手い声優ならまだいるのだし

    むしろ高垣こそ主人公に合いそうなのだが

    とはいえ高垣が出演するという理由で即切り

    これだから「Ray'n」という名前の会社は大迷惑だ


  129. 130

    歌も上手い声優

    高垣以外だと誰だろうな

    アニメでは絶対ないと思うが主役も設定では歌が上手い


  130. 八犬伝は犬士の親兄弟と恋人・妻がじゃんじゃん死ぬ

    滝沢馬琴ってあの時代で女体化水滸伝とか書いてなかった?ww先取りしすぎw


  131. 岡本カラスwwwwwwwwwww


  132. はまじ…精霊会議にもそんな名前のヒロイ☓がいたな…


  133. カラスの出番案外ある

    台詞の分量が少ないだろうから楽は楽

    カタコトだし話すのは基本単語


  134. ハマジと言えば八犬伝の浜路を思い浮かべる派

    この八犬伝が面白いかどうかは分からんが


  135. あやひーはブヒアニメよりこうゆうのがいいな(^O^)/


  136. ハマジって笑えるか?




  137. 管理人コメ同意だわw

    なんか女の子の名前って感じしないよね、後おかもっくんェ…。

    主人公が可愛いわこれ。




  138. どもうでもいいが昔ガンガンでやってた里見八犬伝を思い出したな


  139. 八犬伝のヒロインならはまじに決まってるし、

    その名前は笑うポイントじゃねえよ。

    要は、管理人は原典の八犬伝を知らないってことだろう。

    えんえんと翻案が作られ続けている有名作なんだが。

    ある程度教養がないと、サブカルチャーの創作ものは

    楽しめないんじゃないかね。心配になる。

    戦コレなんか映画のパロディ満載だったし。


  140. 女性のファーストネームで「○○じ」というのは普通だよ。

    2000年以降に生まれた女子にも「豊路(とよじ)」「愛路(あいじ)」などというのもいたし。

    男子なら「○○路」は結構いるけど


  141. あべファンとしては、

    なんだこのキラキラウフフな絵は・・・。

    状態なんですけど、どうなんですかそこんとこ。



    ギルティクラウン見てたけども!


  142. 荘介キラキラしてんな…

    この作画無理


  143. TVアニメだったら放送枠はTBSですね。


  144. このアニメはTBSにて「僕は友達が少ない(第2期)」後枠ですね。


  145. 衛星放送だったらBS-TBSですね。


  146. できればTBSにて「ささみさん@がんばらない」か「僕は友達が少ないNEXT」後枠ですね。


  147. やはり犬塚信乃に柿原とかないわ。

    男であるのに外見内面とも女性的な感じとあどけなさが漂うような主人公に柿原はない。

    しかも柿原自体、日本の歴史上の人物及び日本の時代劇風の作品の登場人物は務まるタイプではない。

    ついでに村雨・要・猿神・5匹の狐(五狐)も合っていない。

    特に五狐は見た目は愛苦しいが、内面が凶暴であるのを忘れてる。

    さらに岡本はドラマCDで五狐を演じた人なので違和感があった。

    このように、ドラマCDに出演した声優をアニメで別の役をやらすのは、使用済みの採血器を何度も使い回す旭ヶ丘病院(埼玉県日高市)や、客が食べ残した料理を他の客に提供する船場吉兆(大阪市、廃業)の不祥事と全く同じことである。

    それだけではない。岡本は脇役やライバルならともかく、主役もしくはそれに準じたポジションの役は合わない。

    事実、青エクの燐やはぐれ勇者の暁月も然り。

    個人的に信乃は内山夕実・田村睦心・高垣彩陽のいずれか(※1)、要は豊永利行、村雨は木村良平、荘介は阿部敦、猿神は福島潤(※2)、銀狐・天狐は島崎信長・小野賢章(誰をどちらにするかは任意)、金狐・黒狐・白狐は小野友樹・梶裕貴・松岡禎丞(誰をどの役にするかは任意)の方が良かった。


  148. 150続き

    一方、西口杏里沙はお兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっの秋子にこそ(※3)、徳井青空はまよチキのスバル、じょしらくの苦来、ささみさん頑張らないの蝦怒川情雨にこそ演じさせるべきだ。

    おちんちんは沼倉ではなく徳井と井口に言わすべき台詞だろ。

    またこのアニメの音響に郷田ほづみは少々荷が重すぎる。

    音響も2期では専業の方に更迭して欲しい。

    とにかく、こういう馬鹿なキャストにした奴の責任を疑う。

    これだから「負犬伝」「遠吠えばってん異聞」と馬鹿にされるのだよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。