05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
【悲報】弱者男性さんのGW、あまりに惨めで大炎上してしまう…弱者男性「孤独は辛い…結婚しないと地獄が待ってるぞ…」
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや

少年サンデー『ポケットモンスターリバースト』10月10日の45号で最終回に!

main_20120929032246.gif


A33aq7jCcAA8ftD.jpg

004_20120929032243.jpg

sunday-fan-2011-03-09T00_36_02-1.jpg

imagesCA7YY7ZU.jpg

       ____
    /     \
   /  ─    ─\ 終わっちゃうのかよ・・・まだアニメポケモン続いてるのに・・・・
 /    (●) (●) \ 一体なんだったんだ・・・・
 |       (__人__)    |
 \     ` ⌒´   /
,,…..イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  ’; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ でも結構面白かったけどねこの漫画・・・
 |  (●)(●) | まぁ何で普通のポケモン漫画にしなかったのかがいまだに不思議だけど
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. ひとけた


  2. 技ネーミングは神だった


  3. 普通のポケモンだと味がないからじゃないかな

    これも一応目を通してたわ


  4. これまだやってたのかww


  5. ひとけた

    読んだことないけどどうなのコレ?


  6. まだやってたのか


  7. ポケモンじゃなくてよくね?


  8. みたいこれ


  9. 擬人化しかりでポケモンと合体ってコンセプトはありだったんだろうけどな



    ただ妖逆門とまったく一緒のキャラクター

    合体後のデザインの微妙さ

    原作ほぼ無視(ポケモンである必要性0)のストーリーと全てダメ



    飛ばし飛ばし読んだが、昔のコロコロボンボンのノリを思い出させた作品だった


  10. 面白い?どこが?

    マジでコロコロレベルの児童向け漫画だったんだけど・・・



    コロコロからサンデーへ読者を引っ張りたいみたいだけど

    コロコロやめる読者はコロコロレベルの児童向け漫画を卒業したからやめるんだろ

    サンデーに児童向け漫画持ってきたって引っ張れるわけ無いだろ、カス


  11. 結局誰得だったのこの漫画?

    アニメポケモンのOPの連載のクレジットも少年サンデーって書かれてなかったし

    マジで存在感がなかったとしか


  12. 結局ポケモンはでてこない漫画だった


  13. このクソ漫画を面白いとか言ってる時点で読んでないの丸分かりだな

    ポケモン抜きにしても面白くない


  14. これポケモンじゃなくてもよかったな

    完全に黒歴史


  15. この作品これで原作者がついてることになってるんだぜw

    こんな酷い脚本でどうやったら原作業になんか就けんだw



    やっぱり楠出尽=デスク陣か?




  16. そもそも血なまぐさいんだよ

    ポケモンの世界観ぶち壊しじゃねーか


  17. ポケモンじゃなければ結構面白かったよ




  18. 糞やらかん見てねーだろ



    まともに見てればこんな糞漫画面白いと思うやついねーぞ




  19. コロコロコミックの発行部数

    2010.4~2010.6   956,667



    2011.4-2011.6    763,334



    2012.4,-2012.6 700,000


  20. ジムリーダーとかが出ないまま終わるのか


  21. まさに黒歴史

    AGEとタメを張れる


  22. ポケモンの世界前否定な漫画が面白いってwwwwww


  23. チラーミィがかわいい


  24. まだやってたことに驚いた・・・


  25. ※20

    今かつてないくらいの暗黒期入りはじめてんのにまだこんな売れてんだな


  26. たまにサンデー立ち読みしてたけどこんなのやってたのかよ


  27. ポケダンみたいに人間がポケモンになるみたいな感じなら、一応戦うのはポケモンになるからセーフだっただろうに

    リバーストのポケモンはマジで道具だからな

    たまに原作のトレーナーがポケモンを道具扱いしてると言われるが

    道具扱いと道具そのものでは大分違うものだなと思ったわ


  28. 誰もが待ち望んだ終わり!!ついに終わるんだな・・・読んだことないけど


  29. ハヤテのごとくって実写ドラマあったよ 中国のドラマだった知らなかったわ


  30. 人がポケモンになるとかデジモンフロンティアでも参考にしたのか


  31. ※28

    最後の1行が全てをものがたっているよね

    しかし、こんな筋立て提案したら、普通編集に

    突っ込まれるはずなんだがねぇ‥



    まさか、というよりやはり、編集の考えたストーリーだったんかな、これ。


  32. 正直、あまりの原作否定ぶりに1話で切ってたから終わるのが嬉しい

    完全にポケモンと関係無い設定だっただろう…


  33. ポケモンである必要性がないのに加えてあまりにもシナリオが糞だった

    楠出はデスク陣ってことで良いのかな?


  34. まだやってたんだ


  35. あーこりゃやらかん読んでませんわ

    あとコロコロがどうとかって※が多いけど

    ギエピー以外のコロコロのポケモン漫画はこんなんより遥かに出来いいから


  36. コロッケのバンカーサバイバルのパクりやった時だけはそこそこ良かったがそれ以外はつまらんかった







    人がポケモンになるにしてもやり方があったと思う

    ポケモンがただの変身の道具扱いになってて悲しい、なんかポケモンを捕まえて巨大な機械を動かさせるために閉じ込める悪役を主人公が許せないと言ってたけどお前もやってること同じだろと思った


  37. 一番悲しいのはこの記事のコメント欄のさびしさ


  38. 一話しか読まんかった


  39. 読んでいる人ならわかると思うが、ラストバトルの盛り上がらなさは凄まじいよな

    まさか、ラスボスが雑魚ポケの寄せ集めとは思わなかった


  40. 誰も覚えてないだろうけど、描いている田村光久先生は

    あの妖逆門のコミカライズ版を担当してたんだぜ・・・。



    でもオリジナルで描いた連載の方は凄く面白かったのよ。

    どーか次は、オリジナルでまともな漫画を連載できるようになりますよーに。



    そして、同じくホビータイアップ系の糞つまらない他の漫画も

    とっとと終わりますよーに・・・

    特にデュエルマスターのやつ。


  41. てかこんど始まったDMの漫画うま過ぎて困るわな


  42. 絵は上手いかもしれないが、キモイ。

    ストーリーも展開遅い上にありきたりでつまらん。

    何より無駄エロが不快。



    あ、こんど始まったDMの漫画の方な。


  43. ※20

    サンデーといい、だいぶ落ち込んでいるな


  44. これ、昨日単行本見かけたわ。なに?ポケスペやめたんじゃないよね?ポケスペはポケスペで続いてるよね?そんな私は金銀で止まってるけど。


  45. これはこれでおもしろかった。


  46. サンデーははやく田村先生にイエロードラゴンがあらわれた!を再会させるんだ

    ポケモンも案外悪くなかったんだけどな


  47. 1・2話しか読まなかったけどサンデーじゃなくてコロコロでやってればここまでひどくは言われなかっただろうな

    これが最初に注目されたのは今までより上の年齢層の雑誌で連載されるってことだったのにね

    それで内容は低学年向けのままなんだからなぁ


  48. もう歳なんだから早く結婚しろよ


  49. むしろ続いてたことに驚愕


  50. 逆に人間がポケモンになるやつだったらまだ面白かったろうに。

    ・・・てこれポケダンかwww


  51. 20

    最強ジャンプにかなり流れてるのかなあ。

    ジャンプ系で最強→週刊ってパターンが強くなってそう。



    48

    1話はコロコロでも連載してたよ。

    サンデー的には単行本が売れてれば大丈夫なんじゃね?


  52. やらおんの管理人絶対適当言ってるか、ポケモン知らないで言ったにわか発言だろ

    1話だけ話題になったりネタ化したAAがあったり、またはアンチスレが栄えてたな

    そんだけ


  53. やっとおわんのか。


  54. むしろこれ叩かれすぎだったと思うんだけど

    何がそんなにポケモンキッズの琴線に触れてしまったの?


  55. 55

    少年漫画的なポケモン漫画はどうしても

    連載歴の長いポケスペと比較されてしまうのがな・・・


  56. 終わって良かった。草場光輝も復帰するみたいだし今度の編集長は優秀みたいだな


  57. こんな糞漫画でも一年半続いたという


  58. 擬人化はいいがポケモンと人を混ぜたのはちょっとないな・・


  59. 間違えた草場道輝ね


  60. それなりに面白かったが、本当にポケモンである意味なんもないんだよなぁ


  61. ゼクロム強いのか


  62. ポケモンである必要性が微塵もなかったからな

    ポケモン自体もほとんど出てこないし、技も掠ってすらいないし

    オマケにストーリーも糞だしネームバリュー利用しただけにしか見えない


  63. ゼクロムに・・・!!


  64. アニメはNさん出ないんですか

    さすがにポケモンでレイプ目は無理か


  65. ポケモン薄い本シコシコ


  66. 一応読んでたけど、コロコロレベルの作品だったなと思う

    ストーリー展開、主人公の「よーし、やるぞー!!」というセリフで強引に動かしてた印象だし。




  67. まだ続いてたんだ2、3回だと思ってた


  68. まったく面白くなかった


  69. まさかの展開に驚愕は第一話で体験済み

    2話以降どうなったのかは知らん


  70. この作品も終わって草場道輝や田辺イエロウも復活するみたいだしサンデー本気出してきたな。


  71. 逆に言うと、コロコロの読者を呼びこもうと、

    見当はずれの事ばかりやっていた前か前々編集長が

    いかに無能だったかが判る・・・。


  72. NどころかP団が本格的に登場するって時に震災でお蔵入りになってからそのままP団の出番が全くなくなってしまったからな

    本来なら今やってるやつはR団じゃなくてP団だったかもな


  73. わかるか・・・?

    こんな糞漫画を連載させるために、サンデーの無能編集は

    「イエロードラゴンがあらわれた!」を強制的に打ち切ったんだぜ・・・?


  74. ※42

    むしろDMの方が原作ブチ壊しな気が・・・

    いや、アレはカードゲームが原作なもんだし原作元々無いもんか



    ポケモンと融合して戦うってのは個人的に好きだった

    確かに5巻で終わっとくべきストーリーの長さだったが


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#