最新記事

「銀魂』 担当編集「入稿の遅さは歴代1位」 空知「来週こそは早くあげます」

1_20120929011106.jpg


2_20120929011104.jpg
3_20120929011102.jpg
4_20120929011101.jpg
5_20120929011100.jpg
6_20120929011058.jpg
7_20120929011151.jpg
8_20120929011149.jpg
9_20120929011148.jpg

11_20120929011220.jpg
12_20120929011219.jpg
13_20120929011217.jpg
14_20120929011216.jpg
15_20120929011214.jpg

22_20120929011257.jpg
23_20120929011256.jpg
24_20120929011254.jpg
25_20120929011253.jpg
26_20120929011252.jpg
27_20120929011250.jpg
31_20120929011333.jpg
32_20120929011331.jpg
33_20120929011330.jpg
34_20120929011329.jpg
35_20120929011327.jpg
36_20120929011325.jpg

37_20120929011420.jpg
38_20120929011419.jpg
39_20120929011417.jpg
41_20120929011415.jpg

42_20120929011414.jpg
43_20120929011412.jpg
44_20120929011506.jpg
45_20120929011504.jpg

51_20120929011503.jpg

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶         ____
    ./ 「                |.!     /      \ああ原稿遅いから最近銀魂掲載後ろのほうなのか?
    _/  i.|             |.!   /         \ わからんけどさ・・・
   .|   i.|             .|.!  /            ヽ 
   .|   i.|             |.!  ヽ               |
  _  〉  i.L________」.!   >   _____ <
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶          ____
    ./ 「                |.!     /       \ しかしネームワロタw
    _/  i.|             |.!   / ─   ─   \ 銀魂の担当だけはなりたくないわw
   .|   i.|             |.!  /   (●)  (●)    ヽ 
   .|   i.|             |.!  |   (__人__)     |  
   .|   i.|             |.!  ヽ    ` ⌒´      /
  _  〉  i.L________」.!   >     _____<
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

 
コメントを書く
  1. 1kana?kana?




  2. OPはワロタw

    やはりうれしいのか本人はw




  3. フィフィwなにしてんのwww


  4. レンホーはどうなんですかねえ


  5. ひとけた


  6. 説法がウザくて見なくなったな

    とりあえず銀さん天パーか?


  7. 担当者ネタは漫画でもよくやってるよな


  8. 漫画の編集者は高学歴しかなれないって本当ですか?


  9. おせーよ


  10. 原作は銀さんマンセーすぎてつまらない


  11. 今週も普通に載ってなかった


  12. これなんて番組?


  13. 冨樫はいなかったことになったのか?


  14. ※13

    サキよみジャンBANG


  15. 9

    そもそも大手出版社が高学歴じゃないと入れない

    げんしけんの笹原みたいに編集プロダクション?みたいなとこだと一流大学じゃなくても入れるんだろうか


  16. opのバイクコケるのは好きだったわwwwwジャンバン最近見てなかったから見逃しちゃったなー


  17. なに手塚先生に比べれば…


  18. オワコン


  19. ジョジョの荒木さんの担当には是非なりたいわw


  20. 桂や新八メインも多いぞ? 将軍回も多いし。

    それに主人公なんだから活躍の場で空気なのは不味いだろ。


  21. アニプレだけでは物足りないからジャンプに擦り寄るバ管理人

    いくら金を貰ってんだこいつ


  22. 原作は文字数多くて読みにくい印象

    ついついアニメに流れてしまう


  23. ※22

    じつは銀魂もアニプレなんだけどね


  24. ※23

    確かに文字多くて絵もあんま上手くないから

    漫画は見ないでアニメで見ちゃうな


  25. 2期まだかよ早くしろよ


  26. >>16

    げんしけんの大学ってかなりいいとこなイメージがあった

    俺の勝手なイメージだったかな


  27. いつも管理人のコメントがキモいし馬鹿すぎる。

    なれもしないのになりたくないとか。


  28. ※26

    えっ


  29. やら糞はなーに暢気なこと言ってんだよ


  30. その上下書き状態で載ったりするしな


  31. 腐女子はアニメにしか興味ないからな あいつら活字が読めねえもん


  32. 台詞がやたら多いからアニメのほうがいいわ


  33. ※16

    編プロは低学歴でも入れるが、出版社とは給料も仕事の落差も天と地ほど違う


  34. >>※32

    活字読めない腐女子が二次創作してるのか


  35. それでももう46巻も出るまで描き続けてるのがプロヘッソナルの証。


  36. 個人的には原作も好きだがどっちがいいかと問われればやっぱアニメだよな

    スタッフの愛かなんか知らんがすべてにおいて底上げされている


  37. アニメが好きなんじゃなくて声優がすきなんだろ?腐女子向けの声優さん


  38. たかが30秒の尺埋めの為にOPいじるという手間をかけるってどういうことなんだよ・・・


  39. ※37

    ネタの危険度が上がってるからな

    しかもgdgdですら許されるしw

    普通のアニメあそこまでgdgdな回多いと苦情殺到するぞ


  40. 歴代1位って印刷間に合わんのじゃないか?




  41. ※41

    原稿の締切日に、ネームも書きあがってないとかよくあるみたいよ

    編集と印刷所は凄い苦労してると思う


  42. まぁだからハンターハンターが原稿遅いからドべは甘えって事だ

    単純に単行は売れてるけど本誌人気皆無という漫画



    以前はハンタ信者が必死にドべなのは原稿遅れだって五月蠅かったからなぁ


  43. 最初の頃の方が絵上手かったし見やすかったな

    今はコマの大半が文字に覆われてて歴史漫画みたいになってるし




  44. まあ遅れすぎて間に合わず原稿落とすよりはマシだな



    誰かさんみたいに!

    誰かさんみたいに!


  45. 富樫より使えない漫画家なのか空知w



    …この人日本人だよね??


  46. 漫画の中で編集の事ネタに自虐してた回あったよな

    もちろん完全にギャグだったけど


  47. シリアス回は読み飛ばすのが基本の漫画

    ギャグだけやれよ


  48. フィフィ骸骨


  49. でも銀魂は全然休載しないから読者の信頼は厚いと思う。


  50. 45巻も出てるんだね


  51. すぐに腐女子が忙しすぎて空知が死んじゃうとか

    騒ぐのがうざい










  52. 新人作家をいくら打ち切り

    使い捨てにしても年収1000万越えの編集者が

    この程度の苦労話で同情買うとか笑わせるわ


  53. 手塚先生よりは全然ましだろう


  54. MONOBRIGHT(笑)

    ヒダカトオル落ちぶれすぎやろ


  55. この程度で歴代1位って、どれだけぬるま湯なんだ、ジャンプは。

    某先生なんて、締め切りどころか発売数日前に原稿完成なんてざらなんだよ。


  56. 馬面と言うと、日笠さんもかな。


  57. 56

    お、おう


  58. >>56

    ちょっと何言ってるのかわからない。

    記事読み直して、どうぞ


  59. 腐女子関係ないわー






  60. 毎回毎回原作disってる奴五月蝿いわ

    アニメが面白いのはスタッフの手腕の賜物だがやはり元は原作があってこそだろ


  61. どうでもいいけど近年、何処のテレビ局も

    同じような雛壇トークばっかりだなァ…。

    あとは年中ワイドショーしかやってない感じ。


  62. 銀魂はそんなに好きじゃないけど、

    この人はなんだかんだでよく頑張ってると思う

    コミックスの発刊ペースも早いし、大変なのも分かる



    問題はやっぱり周りの連中だな

    入稿がどうのこうの言う前に、適切に休ませてやれよ寄生虫ども


  63. こういう人は時間に余裕あっても余裕食いつぶすからなw

    イラスト頼もうが頼むまいがあがりは一緒とおもわれ

    担当は諦めろw




  64. 1巻からずっと遅いって言われてたな。

    まあなんだかんだ続いてて結構大御所になったな。


  65. 萩原一至「間に合ってるうちは、まだまだ。」

    冨樫 「ですよねー」


  66. フィフィは人格者だからな

    ニュース番組のコメントとか聞くとわかる

    ほんとに人間として成熟してる


  67. 銀魂は腐女子も大概ウザいがそれ以上にウザいのが毎回愚痴しか言わない"自称一番まともなファン( )"

    元信者がアンチ化した奴等だからただのアンチよりも性質悪い上に粘着性も半端ない


  68. ※22が※24にブーメランくらっててクスッとしたw


  69. ※69

    それはブーメランとは言わない


  70. フィフィ馬面扱いなのになんていい人なんだ

    しかし原稿遅い上にネーム読むのも大変だなw

    原作だと台詞読むのが辛いがアニメになると途端に面白くなるからやっぱりすごい

    アニメはオリジナル作れないから原作あってのものだし上手く噛み合ってる例だね


  71. ドラクエはゴミ


  72. レンホー軍の白い悪魔はどうした?


  73. レンホーは何もなかったな

    とりあえずOPでこけさせたのがそんな理由だったとはwwww


  74. 和田Pのことはいったるなw


  75. 見たけどOPは内の親が知ってたww


  76. レンホーは人間性が屑だからなwwww


  77. 原作よりアニメが数段良くできてる


  78. 萩原は字が汚すぎて読めないからアシに吹き出し書かせてるらしい


  79. ぎりぎり路線でもレ○ホーは業界のタブーかな

    あのだ・だ・だのOP失敗にあんな事情があったとは

    じゃあんぱんネタやってくれっての自分だけ




  80. アズレン最高

  81. ※5

    レンホーは激怒したんだろ。

    だから圧力かけたじゃん。


  82. >18



    なに、しげの(秀一)やプラネテス書いた人に比べたら...(笑)


  83. >82



    TV放送分録ってオレ勝ち組、そういやレンホー編のDVDどう改変されたんだろ?。


  84. あれだけ豊富なネタと文章量を週刊連載出来る所はもうモロホンのプロだな


  85. まだ若いから無理がきくけど変えてかなきゃ壊れそう


  86. レンホーとかまだほざいてるのか

    レンホーのせいで中止になったんじゃねえし

    そもそもレンホーは二次元規制には反対してるたちばだぞ


  87. B'zに聞きに行けよwww


  88. 以下冨樫の話題は禁止


  89. きったねぇ〜www


  90. 字が汚いが心が籠っていると思えばいい



    それに人気があるからアニメもまたやるし

    くぎゅの為ならいくらでも・・・


  91. EPG見てみ、早速、アニメスタッフ始まったぞw

    やっぱりやりおったかと、見た時に吹いたw(作品タイトル)


  92. アニメ三期楽しみだなー


  93. 入稿が遅いといっても週刊連載だからなあ…。


  94. トガーシに比べたら入稿はするんだから問題ない

    ネームのまま載せたりしないし、ゲームしたいからって休載しないし


  95. ※21

    将軍会も新八会も一応あるけど銀さん出しゃばりすぎマンセーされすぎ

    あと銀さんに汚れ役させる時に必ず銀さんよりもっと悲惨な目にあう男キャラ+美女からの好意フォローさせんの本気でやめてほしい

    やっと汚れたかと思っても絶対コレ入るから萎える。作者銀さん好きすぎるだろ…。42巻で脱落しますた。




  96. この期に及んでまだ反日レンホーを信じてる奴がいるのかww

    民主議員が今までどれだけ嘘ついてたよw


  97. 漫画の担当は相当頭よくねえとなれねーよ


  98. あの事故は尺たりないせいだったのかよw


  99. 主人公なんだからマンセーされるのは仕方ないだろ

    しかも終盤が近づくにつれ話もどうせ銀さん中心になる

    グダグダ文句言ってる奴は今のうちに銀魂卒業した方がいいよ


  100. ※100

    主人公なんだからの度を超えてるから売り上げ下がってるんだよ

    人気投票の銀さん得票率も下がってるんだよ

    しかももう卒業したよ


  101. 劇中で<ゴリラの落書き><編集者は処刑されたも同然>とかいってたが本当だったんだな。


  102. R4はガキにマジコン与えてるくせによく文句言えるよな


  103. そんな空知さんが好き!


  104. こういう所も含めて面白いのか、さすがです。




  105. みんな了承済みの演技でしょ?

    信用しないもんね。


  106. 頑張れ、空知さん



    這いよるな、腐女子ども


  107. 何巻までは面白かった

    主人公まんせ―が酷くて読むのやめた

    自分の好みに合わないから自分は切ったと自慢げにする割にはわざわざ※残す

    お気にのキャラが出なかったブヒーーーー言ってる奴と一緒


  108. もうすぐアニメ再開たのしみだなー

    アニメも好きだけどやっぱ原作好き。

    銀さんの色紙いいなーかっこいいなー


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。