05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮

【反日デモ】日中文化交流も相次ぎ中止・・・・「ドラえもん特別展・ACGアニメ漫画ゲーム展・アニサマ」 クールジャパンにも影響

無題



中国各地で続発した反日デモの影響で、日中間の文化交流イベントが相次いで中止・延期となっている。
余波はアニメなど海外から「クールジャパン」と呼ばれる分野にもおよび、中国国内のファンにも落胆が広がる。
関係者は「事態の沈静化を待ち、開催できる時期を見極めたい」と“嵐”が通り過ぎるのを待っているようだ。

中国・広州市では、中国企業が開催してきた「第6回ACGアニメ漫画ゲーム展2012」が延期になっ。
9月30日から5日間の日程で、日本からは動画サイト「ニコニコ動画」で人気を高めた歌手のピコさんら4アーティストが出演予定だった。

日本側の窓口であるシー・エル・エス社によると、日本のコンテンツを大量に扱うためデモ隊による襲撃などの標的にされかねないとして、中国側から主催者に開催自粛の要請があった。
二十数万人の動員を見込んでおり、「損害は億単位に上るのでは」と推測する。

同社は「主催者は準備に1年を費やしており、電話でのやりとりでは涙声になっていた」と明かし、「日本のアニメや漫画が好きな中国人は親日的な人が多いし、
インターネット世代でいろいろな情報に接している。フェース・トゥ・フェースの交流イベントを止めるのは良いことではないと思う」と残念がる。

上海では、日本企業が10月27日に開催予定だったアニメソングのイベント「アニサマ・イン・シャンハイ2012-ネクストステージ-」が延期に。
ファンや出演アーティストらの安全を最優先した措置といい、主催のメージス社は「実質的な中止」としている。

同イベントは日中国交正常化40周年の記念事業として企画。水樹奈々さんや影山ヒロノブさんら15アーティストが参加予定で、日本からのツアーも組まれ、
計約1万人の動員を見込んでいたという。

「中国のネットでも『非常に残念』『行きたかった』といった書き込みが多い」と同社は話している。
 
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120923/ent12092312090007-n1.htm

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ クールジャパン・・・久々に聞いたわその言葉
 |  (●)(●) | しかし延期や中止の数多かったんだな
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 今年はもう無理でも来年はやるんじゃね 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <まぁ全部中止でいいだろ、日本は別に困らんしね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ イベントは日本だけでええで
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. やなw


  2. 別の国とやれよ


  3. 恥ずかしいからクールジャパンとか言わないで欲しい


  4. ひとけた


  5. 全くその通り


  6. 危険を冒してまで今やることじゃないよな


  7. 日本の地方でやってやれ


  8. もともと全部日本のモノなんだしわざわざやってやる必要ない


  9. どーせパクるんだろーがよ

    ちいせえ国だなヲーイww


  10. 今やっても火に油を注ぐようなもんだから




  11. 準備に1年費やしたイベント中止は痛いな


  12. ざまぁとしか言いようが無い


  13. 第一声優だとかが行っても暴徒共に捕まるのがオチだしな…最悪女性声優がマク無くなって帰ってくる可能性もあるし…。


  14. ↓ココでチョンが状況をワキまえていない一言


  15. 中国にゃあ脳内エアオリンピックで歌ったミクさん(笑)でも放り込んどけwww


  16. これが、これこそがチャイナリスク



    そろそろ日本企業はその対応に上手になれよ


  17. 日本側のイベントはシナオタにとっては残念だけど、中国主催のは中止されても全然残念感が無いなw


  18. 向こうのオタクが気の毒や

    ほんと政治問題は面倒だ


  19. あー中国ってどうしようもない国だなぁ。

    日本が尖閣中国に領有されても

    ここまでの荒れ方はしないぞ。

    つまりは日本は中国、韓国よりも大人だってことだな。

    精神的な成熟度が全然違うからお話も通じることがない。

    中国韓国とは国交断絶して日本の恩恵を

    再認識させなくてはいけないのに

    それが出来ない日本の政治家って本当にクズ。


  20. チャイナリスクは高い

    正直、中国進出を煽ってたメディアは詐欺罪で訴えられてもいいかと








  21.    日本のアニメを供給して得られたのが反日感情なんだから必要無い。

       むしろ国交断絶して早目の見切りをつけるべきだな。




  22. チョンヲタ発狂して中国政府攻撃したら面白いんだが


  23. 延期になっ。


  24. 共産国家はたいへんだなぁー


  25. 同じ趣味を持つものとしては残念だ。


  26. >23

    お前「チョン」の意味わかってる?wwwwwww


  27. 2chやってるおっさん並に中国人キモい


  28. ホットチャイナ


  29. クールジャパンwwwwww

    儲かるのは電通だけwwwww


  30. アニメーションも安いアジアに頼るんじゃなくて日本で賄えるようにせんとなー


  31. ユンディ・リの公演中止が一番辛い

    この人以上のショパンを聴いた事がない


  32. 朝鮮人とシナ人は日本のアニメを絶対に見るな!


  33. ※23

    実際に矛先が中国政府に向き始めたから

    慌てて沈静化させてるよ



    あとこの反日デモを煽っている奴らの中に

    それを狙ってる中国内の反政府勢力がいる


  34. 別に中国と韓国だけにクールジャパンを売り込んでるわけではないし

    アメリカ、ヨーロッパ、東南アジア等で効果が上がってれば

    結果的には成功じゃないの?




  35. やらなくていいよ

    どうせあいつら割れ物とか偽物買ってるだけなんだし

    こいつらに商売したって金にならないよ


  36. あれだけ反日キチなんだから日本のアニメが漫画なんか見るなよ


  37. わざわざ反日してる国でやらんでいいよ。


  38. ネトウヨの皆さんはこういう記事に湧いてくれ。

    中二病とリトバスをこれ以上荒らすなよ。

    愛国無罪が適用されるのは中国だけだからな。


  39. ※24

    延期になっ。



    ……ここで記事は、本当は終わってたんだよ……!


  40. 商売考えりゃむこうに出せないのは痛いだろうね。


  41. 本も売らせないようにしてるんだから文化にも的対中は鎖国でいいよ。


  42. >日本のアニメや漫画が好きな中国人は親日的な人が多いし、

    オタだから親日、ってワケでもないしねえ。

    まあ、中止にせざるを得ない状況つくった同胞を恨め。


  43. ラウドネスはしょうがないw

    完全に旭日旗のイメージだからな。


  44. 全部日本のものと言っても人件費の問題で中韓を使ってたりもするからなあ

    一概に日本には全く影響ないとは言えないかもね



    オールジャパンで作れるんならそれが一番だけど


  45. ※20

    反日デモやってるのは、中国社会に不満がある学生や低所得者

    あとは他人に扇動されてるやつで、日本で言えばネトウヨのような存在。

    なので、高所得者とか中国のアニオタは尖閣については問題視していない


  46. イイヨイイヨー


  47. アニメは「天安門事件」の文字をところどこに入れて中国で配信できなくなるようにすればいい


  48. 中国側の損害が億単位って、そんなに人が集まるイベントなの?


  49. 出演者のレッスン時間と金返してやれよ


  50. こっちに利益出ないしな




  51. 欧米やブラジルでやればいいと思うよ。


  52. 別に日本は困らないよねこれ

    シナのオタクは嘆いてるみたいだけどどうせあいつら金出さないで違法視聴してるんだし


  53. 日本のコンテンツ見たけりゃ

    日本に来ればいいじゃん。

    日本人は中国人と違って

    別に襲ったりしない人種だからw




  54. ※46

    中国当局が警戒してるのは天安門事件のように

    デモが政府に対する暴動に発展することだっていう

    ツイートしてる人がいて、なるほどと思った


  55. 中国は景気がもうやばいからね。

    いろいろ見直す機会にしたらいいんでは。



    中国は所得に対する累進課税はあるが、資産課税がほとんど無く、相続税はゼロ。

    だから金持ちはどんどん金持ちになってく。なんであんなやつが金持ちに?ってなる。

    しかも、日本はGDPの60%が給料に回ってるが、中国は40%しかない。国や地方が取りすぎている。集めた金を分配するシステムが共産党員、金持ちに都合がいいようにできている。



    国民の不満の不満の根本的な原因はここだと思う。


  56. 日本嫌いなんだろ中国人ww

    来なくていいよwwwwwwwwwwwww


  57. ネトウヨ連呼さんホントいろんなとこに湧くな~w




  58. 最近、アメリカでもアニメ系イベントやって

    日本の漫画家が向こうに行ってサイン会とかしてたよね



    アメリカ在住の中国人も反日で騒いでるようだけど

    あれは平気だったんだろか


  59. まぁ「クールジャパン」はアニメを規制となえてばかりいた公権力まわりが

    経済価値ほしさに擦り寄ってきただけで害しかないから

    そっちはどうでもいいわ


  60. 日本は困らないが、売上は減少する。


  61. うんまぁ、ざまぁないわとしか。

    そんなにイベント行きたけりゃ日本に来なせぇ、こっちは中国と違って一般人ボコしたりはせんから。


  62. 政府がはっきりとしたことを言わないからこうなったんだよ


  63. ドラえも~ん助けて


  64. 中国のいるかはわからんが親日のオタとかそうじゃなくてもそういった人が自国ではこういう中止で日本に行けば差別の対象になりうるってのはちょっと悲しいな。

    まあ本当にいたとしても少数だろうけど。


  65. ラウドネス、中国本土はライブ中止だったけど、香港はやったんだよな

    香港を長崎の出島のように使えばいいんじゃね?


  66. え?こんな事やってる癖にwww



    日本関連書籍の出版・販売を禁止 北京市当局が通知

    mainichi.jp/select/news/20120923k0000m030088000c.html


  67. 日本のイベントに来る中国人が増えるのかな?


  68. 生まれた国が悪かったね?(ニッコリ)


  69. 谷村新司はクールジャパンだったのか


  70. ※59

    準備だけでも金がかかるんだからイベント出来なかったら大損



    ※60

    アメリカは在米中国人のガス抜きは必要ないし、デモ人数も少ないしね


  71. クールwwwジャパンwwwガンダムAGEとかwwwISとかwwwフラクタルがwwwクールwww


  72. 人口比からすれば極々少数だけど、そうでもないんだな。

    夕方にやってた日本製アニメを政府が全面禁止にしたくらい



    ASCII.jp:中国のアニメイベントは妙に濃い!? 初音ミクもたくさんいるぞ|山谷剛史の「アジアIT小話」

    ttp://ascii.jp/elem/000/000/718/718592/



    雲南省は最果ての省で、山が多く、少数民族が多くいるところで知られているが、そんなイメージとは関係なく現場は参加者の熱気に満ちあふれていた。



     入場料は45元(約562円)と、当地では食事が4回とれるほど現地人にはやや高い金額であるが、そんなのはお構いなし




  73. Mr.サンデーで南米でのアニソンイベントの話を今から放送するよ?


  74. GOOD JOB



    恫喝外交で貿易・ビジネスを停める

    中国なんて国交中止で良いわ



    反日教育の中国・韓国は敵国でしかない






  75. クールジャパンってufotableの社長が無茶苦茶批判してなかったっけ



    確か企画持ってきた社員が攻殻機動隊を全く知らなくてそんな知識でやる気あるのかって


  76. 66

    反日教育やってる以上、残念だが仕方ないのかもなあ

    韓国や中国は「歴史を教える事」と「憎しみを教える事」を混同している



    その手のテーマを扱った日本の漫画とか結構あるのに

    そうゆうの読んで韓国人、中国人は何も感じないんだろかw


  77. 入場料は45元(約562円)で利益出んの?


  78. 中国人と韓国人には関わりたくありません

    お願いだから日本に関わらないでください


  79. クールジャパンといえば、こんな事情になってる。まあ893も多かったり、関東連合のヤツがデビューしかけたり・・・あれ?宇梶なんだっけ?まあそんなあやしげな芸能界だから油断ならねー

    AKBの根っこもなんかあったんんじゃなかったっけ?(秋元じゃなくって)



    クールジャパンと関係する「東京ガールズコレクション」を朝鮮総連系企業が買収!【週刊文春】 | 速報☆東亜政経 (`・ω・´)

    ttp://touaseikei.matomesakura.com/?eid=379




  80. ムカツクわあいつら


  81. ツナチョソに文化だの理性だのないと思う

    ゼントラーディとかプロトなんちゃらとかべいがんのほうがまだ分かり合える


  82. 無理してイベント開催しても、死者が出そうな勢いだからな。


  83. ※79

    中国の平均月給が1万5千円だっけ。




  84. もっといっぱいデモやっていっぱい死者が出ればいいのにね


  85. アニメや漫画なんて読んで(観て)も実際の人生観や価値観にあんまり影響与えないと思う。

    フリット馬鹿にしてる割りに「滅ぼした方がいい」とか平気で言ってんのは日本もいっしょ。

    厨獄やチョンなんかとわかり合う必要なんて無いでしょ。


  86. フランスでやれ


  87. 結局暴動起した奴らって底辺の10~20代の人でしょ

    反日と称して暴動と略奪をしているだけの馬鹿

    だけど日本のアニメとかゲームは違法でやっている矛盾があるよな

    素直に反日を盾にした暴動ではなく政府批判すればいいのに(天安門の時みたいに)


  88. 南米でやってやれよ。

    中国とかは絶対無理だから


  89. 日本の旗燃やした中国人許さんから


  90. 「宇宙から地球を観てみなさいよ!国境なんて何処にも書いて無いんだから!」的な“空論”か。


  91. スイスとかでやるといいよ


  92. マク無くなるとかwww元々マクなんて残ってねーよwww


  93. あー、日本って平和だったんだなー(棒)


  94. ※87

    >あんまり影響与えないと思う。

    スラムダンクで中国でバスケブームがあった。バスケ人口が飛躍的にあがったりとか。

    人生観・価値観については個々だけど、大概は読み捨て感覚でいいと思う。

    でもまるっきりないワケじゃないからなあ。漫画に触発されて目指すモノができたってのは実際にいるわけだから。おれの中学の同級生も脳外科医になったりしたな


  95. えんがちょ


  96. 中国の底辺の底辺が騒いでいるだけ。でもあそこまでやる必要はない!


  97. デモやってたアホは仕方ないにしてもデモに批判的だった中国のオタクたちはかわいそうだな


  98. ※89

    暴動っつっても官製デモが主体だからそこらへんまちがえるなよ。

    規格外の連中は速攻で排除されてる。

    放火も略奪も織り込み済み。 (ホンキで止めようとすれば止められるので「止められない」報道はごまかし。中国政府内のゴタゴタもあるのでこのデモの目的が日本向けだけじゃなく政府内特定派閥向けも含まれていると言われている)

    ただし、官製デモ以外での排日・不買行為がどこまでいつまでかが不明

    貿易での検査による輸出遅延(3日かかる処理が1週間から1ヶ月になってる。 以前にもあり)は

    デモ当日から発生、現在も継続中。


  99. ハガレン読め


  100. 延期とかいってるのもとっとと中止にしろよ。

    あるいは尖閣諸島で開催するとかにしろよ。


  101. > 日中国交「正常化」40周年



    はぁあ!?


  102. 危険地帯に貴重な人員を送る必要などない

    人材は金銭などとは比べ物にならんのだからな。


  103. 中国のレアメタル・レアアースが入ってこないのと

    中国の市場を失うのにビビって経済制裁とかしないのは愚かです。

    日本製の製造機械の輸出&保守を止めてやったら、

    中国の製造業はたちどころに破綻しますw

    そして中国の生産力低下は、資源国の豪州の経済破綻に繋がり、

    環太平洋全域の経済がガタガタになります。

    つまり、それだけ凶悪な外交カードを日本は持ってるわけです。


  104. 今放映してるMrサンデーで海外オタが楽しそうだ

    中国人オタざまーw


  105. クールジャパン()


  106. NHKスペシャルでやってたの見たけど

    クールジャパンって東北用の復興予算を使ってるらしいね

    最悪だから中止でざまーだわ


  107. 中国市場は巨大だけど知的財産系の市場はごく微小だからな

    いつまでもチャイナマネーに幻想持ってる奴がバカなのさ



    てか声優とかアーティストを現地に行かすのはマジでやめろ。延期じゃなくて中止にしてくれ、あぶねえよ


  108. 今まで棚上げにしてきたお前らの世代のせいだからしっかりけりつけろよ


  109. 中国も韓国も嫌いです。

    以上。


  110. 安全が確保される場所だけでいいよ。


  111. 純粋に向こうのオタががわいそうだな

    いい奴も多いだろうに


  112. ラウドネスってまだ活動してたのか


  113. 国連とか国際法とか作った連中ってすげえよな

    建前上はきっちり法律を作っておいて日中韓のような不仲な国々でも

    経済的な結びつきで断交も戦争も絶対にできないシステムになってる


  114. 東北でやれや

    なんで中国なんだよカス役人ども


  115. 115

    アメリカが各国に食い込んでいるから断交も戦争も決め手がない

    本来的にはアメリカ・メキシコみたいな緊張感があってもいいんだろうけど

    「仲良くなりすぎず・憎しみ合わず」の状態になっている


  116. May'nの香港LIVEは延期なしでやるみたいだが香港では大丈夫なのか?

    混乱なく行わればいいが。


  117. キチガイのせいでファンは可哀想だな

    13億いるうちどれだけの人間が争い望んでるんだろうな 多分1割もいないと思うが


  118. まるで地震や津波クラスの損害やな



    こっちは人災だけど


  119. >>118

    香港は反政府デモの方が活発化してるから大丈夫だよ、あそこはマジで中国(政府)嫌いだからね

    中国人だと思われたくない奴らもいるしね


  120. デモに参加してるのは無責任に騒いでるのがほとんどで海外旅行者相手に商売してる地元民

    から言わせるといい迷惑だから早く終わってくれってのは実情なんだと、

    ちなみにネタ元は中国嫁日記。


  121. パクリでしか生きていけないやつらが偉そうに


  122. お前らは本当に木を見て森を見ないから

    学もない田舎者の管理人にすぐ同調すんのな

     

    「キモオタちょろいもんやでwww」とかカスのやらおんに

    変な言語で笑われてんぞ


  123. まあ実際商売してる人からしたら日本との仲をこじらせてまで得る尖閣なんてなんの役にも立たないし

    デモ暴動なんてされたら収入を減らすことはあっても暮らし向きが良くなる事は無いもんな

    無職や貧乏人が中国政府にいいように操られてるだけだ


  124. この機会に海外展開を全面停止すべき

    見たけりゃ日本に来い


  125. >>121

    五輪も別の国として参加するくらいだしなあ


  126. ニセドラえもんとか出してた国でドラえもん展って…(苦笑


  127. 外務省が無駄な金使った。経済産業省がクールジャパン事業を電通に頼んだあげく効果なし。としか思わん。


  128. 中止じゃなくて延期か、飯食わないストライキしてる小学生を見てるようだ


  129. ええこっちゃ、国交も断絶しよう


  130. 全員が全員デモやってて反日ってワケじゃあないだろ。

    向こうのオタには残念だけど仕方がないね。


  131. フジで特集組んでたがブラジルとか中南米でやればいい


  132. アニメ等といいつつ、アニメとか関係ないものが税金投入されてるぞ、おまいら。




  133. 経産省が予算とってきて、電通に投げてるのがクールジャパン。

    意味なし。


  134. 市場があるから日本も困るんだよ・・・

    やら管も多少は経済学べよ。

    依存体質は改善しないといけないけどな。


  135. 週刊現代で読んだが、中国の次期国家主席「習近平」氏は就任後、「文化大革命」を起すそうなので、中国人諸君はアニメ見るより、来るべき暗黒時代に備えて「毛語録」でも勉強しておいた方がいいんじゃないか?


  136. ユンディ・リ中止になってたんだな

    本当中国政府って糞だな


  137. 中国市場っていったって基本海賊版横行国だから大した儲けにならないんだよな。

    南米に行け南米。

    親日なうえ、アニメ好きが多いぞ。


  138. 独善的なフェミと保身主義の売国奴が国会にウジャウジャいる日本国民としましては

    中国オタのガッカリ感はなんとなく理解出来る



    つっても極力中国人とは関わりたくないがな。

    中国の為に日本で暴れてるアグネス()や宗教団体のせいで、大陸に対するイメージはすこぶる悪いんだよ。


  139. クソチャイナ


  140. 管理人は中国嫌いだったのか。


  141. 今回の騒動の親玉で次期中華主席のキンぺーちゃんはバックが軍閥

    当分日中関係は冷え込む見通し


  142. ※139

    中間層(とはいっても下層が7億だから中国がいう市場数値からはかけはなれてるが)の意識が少しずつ変わって本物思考(偽物を所有するのははずかしい、本物がいい)になってきてたらしいが、

    去年後半から今年にかけて景気がガクってなってるからこの意識があっても購入できなくなってるんでは・・と思う






  143. あんだけ反日してる中国でイベントなんてやらんでええ。

    奈々ちゃんを海外の奴らになんてやらん。海外分は日本でやってくれ。




  144. そりゃ~定期的に反日デモと称した強奪を政府が容認してる国となんて

    交流したいと思わないし

    文化を互いに知ってもらいたいとも思わないし

    好感をもってお付き合いしていくことなんてできないし



    韓国と同じで関わりたくない


  145. ※46

    前の中国のアニメイベント中止の時の現地人のインタビューで

    日本側は高圧的態度を取りすぎとか

    アニメは好きでも日本人は嫌いって意見が割りかし多かったよ

    まあ向こうの人らは中華思想ってのがコアにあるから無関心で居られないんだろ


  146. 今後反日思想は無くなるのか?と考えてみたが今の中国の成り立ちからある問題だから無理だな

    国内からも反日を煽る左派陣営も豊富にいるし


  147. アニメは好きでも日本人は嫌いってw

    中韓共にだけど、アニメマンガに金払わない=日本に収益あげさせない

    ってスタンスらしいからねーw


  148. 反日の国と仲良くするより、親日の国と信頼関係築く努力した方がいいよ


  149. 管理人があまりに無責任なこと書きすぎ


  150. クールジャパンwww



    中国なんかでやるより、もっと日本の地方都市で開催してやれよ


  151. 中韓とは関わりたくないです

    このまま国交断絶してほしいです


  152. 雑誌、アニメ、マンガ、同人停止などで中の腐女子発狂? 


  153. この際中国のイベントは全キャンセルしてオタと、政府に煽られて踊る人形同士で

    ぶつかればいいのに


  154. 石原してやったりだな


  155. いい機会だから断交で


  156. 中国と仲良くしてもマジで良い事ないな

    小さい頃はこんなに酷い国だとは思わんかったから結構好きだったのに


  157. 日本以外なら退避命令出てるレベルなんだから仕方ないよね。

    外務省仕事しろよ


  158. アニサマも中止になったのか

    主催者は損害大だろうな。こういうのは予測も難しいし大変だね


  159. 純粋に日本アニメが好きな中国オタは可哀想

    デモとか言って破壊行動する基地外はタヒねばいい


  160. 中国側の人達は今回の問題が誰の責任だと思うのだろうか


  161. ま当然だろ。中のオタがどうこう言おうが向こうの自業自得や


  162. これぞチャイナリスク

    本土の海っかわ(上海)でなくて、台湾でやれよ

    ローリターンだけどローリスクだろう

    あとどうしても中国でやりたけりゃ香港までだな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#