05.20(Mon)
『ときメモ』30周年記念ライブの記念写真が「まあ30年だからね…」という感想になるwwww
05.20(Mon)
ぶっちゃけアニメって「なろう」「異世界転生」ばかりで死んだよな。そういうのばかりになって見なくなった人多いでしょ
05.20(Mon)
宮崎吾朗監督「スタジオジブリの歴史は世代交代に失敗した歴史」
05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」

【アイマス】『ぷちます!』がアニメ化決定! 「THE IDOLM@STER MUSIC FESTIVAL OF WINTER!!」イベント開催決定

gdfg_20120923170052.jpg

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  ぷちはいいからアイマス2期やれよ!   
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ どうせOVAなんだろうし
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

        / ̄ ̄\ しかしアイマスまたライブか
      /       \                    
      |::::::        |                   
     . |:::::::::::     |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ またいくっきゃないかなぁ
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ アイマスなら俺のチケ運いいかもだし
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ 今度こそアリーナでいい席取れるような気が(Ry  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )

 
コメントを書く
  1. 1かな


  2. ズコー


  3. 余裕の一桁


  4. な、なんだってー


  5. OVAかな?

    ぷちアニメ化とか意味わからん表現使ってるし

    5分アニメでネット配信とかそんな感じがする


  6. グッスマのチャーム再販か、ねんぷちbox発売決定ですね


  7. またねんぷち作るぞこれは可愛いから許す


  8. PVは悪くない。

    地上波じゃなさそうだけど


  9. もういいよ。アイマスちょっとクドい


  10. アイマスにしては久々に良いニュースだったw


  11. ハルヒちゃんとかそういう感じのアニメ化だろ多分


  12. いや、2期をやりなよ


  13. アイマスはマジで終わらないコンテンツだな


  14. おわこん


  15. 最近のアイマスの展開にはついていけないがぷちますとなれば話は別。楽しみだ


  16. 今は本家よりモバマスの方が人気なんじゃないの?


  17. オワコン


  18. プリズマイリヤみたいなもんか?

    勝ち組コンテンツはこういうなめたスピンオフで小遣い稼ぎできていいですね^^


  19. 2期やろうにもA1今大忙しだからムリだろwうたプリ2期も控えてるし


  20. ぷちます自体がハルヒで言うところのちゅるやさん的ポジションだしな


  21. アイマスは話題が尽きないな

    オワコン言ってる奴息してない


  22. モバマスの方が人気あるんだからそっちをアニメ化すればいいのに


  23. 2期までの繋ぎみたいなもんでしょ

    忘れてると思うけどハルヒでも似たようなのやってたし


  24. これ原作通りの話やるなら春香とも普通に出てくるわけだけどキャラデザどうなるんだ

    ゴリさん監督するのか


  25. 2期への繋ぎだな

    アイマスはまだまだ終わらんよ


  26. モバマスアニメ化とかwwwないわwww


  27. ふたけた


  28. モバマスはモバマス内では人気あるけどまだ世間的な知名度は微妙だから

    もうちょっと下地固めてからじゃないと無理やりアニメ化してもコケる


  29. 23

    いつかするかもわからんが

    あれアニメ化するならこんな低予算アニメじゃなくて

    ガッツリ金かけて、ベストなスタッフ揃えなきゃあかんやろ


  30. やよいペロペロ


  31. プロデューサーさん!

    もうアニメはいいです!!

    次はドラマに出演したいです!!!


  32. モバマスはそこまででもない


  33. モバマス無理だろ

    キャラ多すぎ・・・


  34. 2期へ繋ぎ役か?


  35. PV見て律子がメインヒロインで安心したわ

    これなら作者も安心だな


  36. ライブか

    行きたいな


  37. モバマスアニメ化するなら人気キャラ中心にすればキャラの多さは関係ない

    他は背景に出すくらいでいいし

    ただ原作の話もないし、ストーリー作ったり仕込みするのに半年は必要だ


  38. いや、少し時間をおいてくれよ・・・

    俺からいくらしぼり出せば気が済むんだ・・・・


  39. 動くあふぅとか可愛すぎてもう


  40. ヴぁ~い


  41. ぷちますのアニメ化のほうがライブよりずっと嬉しい。


  42. ゆきぽの1/1ぬいぐるみを出してくれ、冬毛のちひゃーも欲しいw


  43. もっちもちやで


  44. ぷちよりも劇場版とか無いかな?

    やっぱ本編のあの超絶ライブシーンをスクリーンで見てみたい


  45. これ、アイマスキャラだけ借りたほぼオリジナル物だよね

    なんかキャラの性格が違いすぎる


  46. アニマスと違ってこれはファンにしか受けないだろうな

    アイマス好きじゃなかったら興味湧かないレベル


  47. 幕張メッセでライブ?

    あんなフラットなところでやるのか、後ろは見えづらくてかなわん!


  48. キャスト見ると普通にアイドル達も出るみたいだけど漫画の絵で行くのかな?


  49. ジョジョマス


  50. 搾取が始まる・・・

    また特典商法で財布の雑巾絞りしようとするんだろうな



    もういい加減にしろと言いたいね


  51. 39

    しぼれるうちにしぼっとかないと

    すぐ次のブヒアニメ行っちゃうでしょ




  52. モバマスは次回作のの資金源なので丁重に扱ってあげてくださいね


  53. ぷちマスの絵可愛いから素直に嬉しいわ

    アイマスの方の二期今後ありえるならモバマスの人気キャラも出してやってくれ


  54. ちびきってなんか臭そう


  55. 基本的に今の765プロにプチドルが拾われてくるので

    アニマス設定にプチが足されるような展開だろうな


  56. 次回作はモバマスアニメ化だろ?


  57. こんな訳わからんものアニメ化出来るくらいなら

    他の作品アニメ化してよー


  58. あれが好きな奴には悪いが、モバマスキャラは所詮今度出るPSPゲームのNPC止まり。



                     モバマス=モブマス


  59. ネタ的にゆるめいつ枠でやればいいと思う

    これで30分は持たんだろ


  60. 57

    いやリンク先のPV見た感じだとフラッシュアニメっぽい感じだし

    赤羽根Pじゃない、髪型も古いから年代設定はPSP付近だろう

    アニマスでない事は確かだな


  61. これやるならrelationsOVAでやってくれ


  62. ちびきprpr


  63. アイマスの快進撃はまだまだ続くよ。


  64. 無印っぽいヘアスタイルだしこれなら古参Pも意地を張らずに見られるね!!


  65. 67

    アンチは何かと理由付けてこき下ろすだけだと思うよ

    そもそも切り捨てられたから粘着してるんだしw


  66. TGSでパッとプチマス流れてたがアニメ化情報だったのね



    ひとまずチビキ期待や!


  67. ※49

    幕張イベントホールはアイマスの5thをやった会場だ

    円盤見ればどの程度か、良く判ると思う。…アリーナ後部座席は見辛いだろうな


  68. モバマスはマジ最終兵器だろ・・・

    あれはやり方次第じゃ本当化け物コンテンツになる

    既に化け物コンテンツではあるが


  69. PV出てるのに監督の名前は出さないのかい


  70. ぷちますプロデューサーの声誰がやるんだろうな


  71. いちばんいらないのがアニメ化になったなー


  72. アイマスはまだまだ終わらないコンテンツです!プロデューサー!!!


  73. まあ多分ハルヒちゃんと同じ流れだろうな


  74. きたでこれえええええええええええええ! PVも気合入ってる!

    定例ライブはどうせチケットなんて・・・と思ったが幕張ならワンチャンありますよね!? いまから副業の調整せんといかんわぁぁぁぁ

    アイマスは来年も大忙しやぁぁぁぁぁオレ幸せすぎるぅぅぅぅ

    ・・・・涼しくなってきたし、部屋を改造してぷちどるでうめよう・・・ひゃははははははは


  75. アイマスはオワコン


  76. めがねが主役とか最悪


  77. ぷちます!は繋ぎだな

    こりゃアイマス2期くるぜ


  78. オナマス


  79. なるほどそしてDSのアニメ化かアイマス3DS&Wii U来るのか!?


  80. 70

    そっか、例の「私は 夢を 失った」で有名なライブですね・・・

    旧ゆきほの『DREAM』を友人からCD借りて聴いたけど、物悲しいけど良曲でした。

    でもそのCDが発売された日に中の人が交代したんですよね

    今回も変な発表無ければ良いけど・・・


  81. アイマスに着いていけなくなった奴は多いけど

    着いて行ってる奴は課金しまくるからオワコン化はしないんじゃないか


  82. メインの夏ライブと違って冬とかのライブは競争率糞高くて毎回諦めてたが

    幕張ならワンチャンあるで!

    つっても横アリですら当たらなくて譲って貰った俺には厳しそうだな


  83. 今、日本一のサードであるバンナムの女神・女王と言われ



    アイマスシリーズの経済効果は同じバンナムファミリーのガンダムシリーズ・プリキュアシリーズをも超えると言われている






  84. 最新作は使いまわしのPSPで手抜きゲー

    アニメはスピンオフの低予算



    十中八九、裏ででかい本命が控えてるでこれ


  85. 横アリが秒殺で完売してるのに・・・



    チケット争奪戦は血の雨が降るな


  86. アイマスのアニメは良かったなぁ

    正直それまで全然アイマスには興味なかったけど

    アニメは凄く良かったわ

    それでもゲームはやる気しないけどな


  87. >>87

    ライブ後に発表なのは間違い無さそう




  88. PV見た感じ低予算アニメみたいな感じだな、微妙


  89. P頭を公式アニメでやられるのはなんかなー

    まああまり期待せず静観しとこう


  90. プチますはあんまりおもしろく・・・

    まあいいか


  91. かわい過ぎてやヴぁい


  92. ぷちますやるんなら渋のうそねこ氏の方がキャラデザ可愛いからあっちでやってほしい


  93. モブマスは無理やろ


  94. プチマス超つまらん


  95. 文句言いながらも結局観るんだろ


  96. どうでもいい


  97. ライブの先行抽選はゲーム買えばついてくるの?




  98. BDの特典レベルの糞具合



    ハルヒちゃんと同レベル


  99. これ程可愛くないディフォルメキャラも珍しい


  100. 儲かってるのなら二期やれってんだよ

    やりようがあるのか疑問だが

    一回リセットするか?




  101. またスタッフ本で儲け出すか


  102. 響くんくさそう


  103. ぶちます!!

    に見えた



    殴るぞ みたいかと思った


  104. 双子の髪型が同じになってるじゃねーか


  105. モバマスはモバマスというコンテンツは人気だけど

    キャラ人気は最上位クラスでもまだまだ知名度は高くないしなあ

    だから今回のシャイニーフェスタといい少しずつ765メンバーと絡ましていくだろう


  106. ざわわんの漫画アニメ化してくれー


  107. ちゅるやさんみたいな5分アニメな感じだろ?

    それよりもアニマス2期はよ


  108. 無印信者も買うし一期の倍は売れるな!


  109. 昆虫か爬虫類的なグロさを持ってて気持ち悪いんだよ、このデフォルメ

    マスコットというより歪なクリーチャー

    まぁ、オワコンの765プロだけで自己完結してくれるならいい

    モバマスには擦り寄って来るなよ?


  110. 次はざわわんでアニメ化を。


  111. DS組が中心で2期だろう


  112. ぷちますは繋ぎだろ

    そして次はアイマス2期あるな


  113. 沼倉くんくさそう


  114. モバマスはコケたら関係者全員許されないレベルのコンテンツだから

    見切り発車するわけにいかないんだよな


  115. プロデューサーの顔どうするんだ?P型か?


  116. ぷちますアニメはフロンティアワークス製作みたいだな。

    だからやら管のテンション低いのか。


  117. ナムコと言えば昔はゼビウスだったもんだがなぁ・・・。

    (80年代前半発売のパソコン総ての機種に移植される程の大人気だったぞ。)

    アイマスかぁ・・。

    時代の流れってのは恐ろしいもんだね・・・。


  118. モバマスはコケるコケない以前にストーリーの下敷きも何もないからな・・・

    アニメ化して何するの?って話だろ

    無理にキャラのイメージ壊して失敗する可能性も高いし



    ぷちます安定


  119. なんとかちゃんの憂鬱がのうないをよぎった


  120. モバマスはキャラ多すぎて無理だろう

    DSメンバーでの2期の方が現実味がある


  121. ぷちますは10分くらいの短編アニメで落ち着きそう


  122. ライブは楽しみだな。


  123. アニマスと同じキャラデザでモバマスやれば売れるだろ

    ていうかやってほしい


  124. ぷちますもいいけど

    アイマス2期はよ


  125. ぶちかます!

    と読んだのは俺だけじゃない


  126. アイマス二期はDSメンバー主軸でやればいい

    765プロ組もちょいちょい出る感じで

    モバマスはもう少しコンテンツ出揃ってキャラ確定してからでいいよ


  127. アイマス2期はTWOメンバーかDSメンバーが主軸のアニメで良いだろ


  128. モバマスアニメ化はよ


  129. モブマスがどうしたって?


  130. あれ?モバマスキャラがシャイニーフェスタの対戦相手(NPC)で出るって所には触れないんだな。


  131. 明らかに低予算だしアイマス2期かモバマスへの繋ぎだわな

    話題性残しておくのは大事だし


  132. アイマス2期にはモバマスキャラが1話につき1人、モブキャラとして雑踏シーンのどこかに登場するよ!

    モバマスファンの人は頑張って探してみてね(はぁと)


  133. モバマス人気て課金兵達の間だけだしやってない人らは雑なキャラが増えただけって印象なんだよなぁ

    把握しきれないし




  134. モバマスアニメ化するくらいなら、先にののワさんをアニメ化してくれ


  135. モバマスは明確なストーリーがない上に、各キャラの個性が似たり寄ったりで

    センチメンタルジャーニーみたいにこけるよ。




  136. 別に本家アイマスにも明確なストーリーはないけどね

    まあこけるってのは同意


  137. ovaにしといた方がいいよ というかそうだろうな

    モバマスはキャラとか全然知らんからちょっと観たい


  138. センチメンタルジャーニー懐かしいな

    好きなキャラの巻しか買わなかったけど、爆死していたんだな


  139. にしても

    なんでOPにぴよぴよの名前が省略されてんだよ




  140. きたああああああああ!

    モバマスアニメ化より全然嬉しいww

    モバマスもやってるし好きだけどね


  141. アイマスがオワコンだったら全部オワコンだわwzwww


  142. アイマス二期は正直どうやっても蛇足になるだろうからこのアニメ化のほうが嬉しいよ


  143. モバマスがアニメ化しても見ることはないな・・・


  144. モバマスなんてキャラ多すぎて収拾つかなくなってるやん

    SDキャラ作品の中でも特に優れているだろコレ


  145. 早く765木製リストラしてモバマス一本にしろよ


  146. 二期はざわわんで。


  147. ライブが入試真っ盛りオワタ


  148. モブマス信者は犠牲になったのだ


  149. ぷちますはアイマス二期への良いつなぎだ

    二期はDSメンバーでやってください


  150. アニマス成功したから、ぷちますも成功してほしいね


  151. 765キャラ好きだからこれは楽しみ

    アニメ見て面白かったらコミックスも買おう


  152. ドラマCDの主題歌結構好きだったけどアニメでは変えるのか…


  153. これ読んだけど

    全然面白くなかったんだよなぁ・・・


  154. ニコ動のころから絵がプロ級なだけで面白くはねーからな

    正直ぷちどるも顔が奇形すぎて個人的に可愛いと思わんし


  155. ここで出てるモバマス批判がそのまま本家アイマスにも言えることばかりなのはギャグで言ってるからなんだろうな


  156. 文句言いながらもスレが伸びる伸びるw

    おまえら意外に期待してるのがバレバレwww


  157. 面白くないだとか言ってる割にはお前ら詳しすぎるだろww

    素直に期待しているって言えばいいんだよ


  158. アニメ化かー

    やっぱりプロディーサーの頭は「P」なんだろうか

    いっそアニメのデザインに合わせても面白いと思うが


  159. なんでモバマスの話になってんだお前らw


  160. これもA-1?

    何気にA-1ヒット作だらけだな


  161. 放送はWEBかな?


  162. いやマジでアイマス2期早よ

    ぷちはどうでもいいから早よ


  163. 二期はゲームがナンバリングで新作出す時だろうな。モバマスアニメはまず漫画版が成功しない限りなんとも言えん。



    今はSF、ぷちますで間を繋ぐ感じだろう。


  164. ぷちますはアイマスと別物に考えても面白いよ漫画


  165. アニマスはもう話完結しててこれ以上続きの話作れない、というか作ったら蛇足扱いにされそう



    ってことで876組をアニメ化してください


  166. なんかモバマスから批判コメが増えた? 昔は律ちゃんが馬鹿にされながらもそれがネタになっていったし響も不憫と言われながら過ごしたりしたけどアニメが成功したのは全員のキャラが好きだから

    嫌いなキャラがいるとこの作品はつらい




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。