最新記事

「テイルズ オブ エクシリア2」が「魔法少女まどか☆マギカ」とコラボ

1_20120923145748.jpg



2_20120923145747.jpg

 DLCコスチュームとしては,「魔法少女まどか☆マギカ」とのコラボレーションが発表された。女性キャラクター用の衣装が提供される予定となっており,また「キュゥべえ」も,“衣装のアクセサリー”という形で登場するらしい。

 ほかにも,今回の主人公・ルドガーは莫大な借金を抱えているという設定で,ゲーム内でその返済をすることになることも明らかにされている。この借金は返さなくてもゲームのクリアには支障ないそうだが,完済した場合は,あっと驚くご褒美が待っているという。馬場プロデューサーによる自信の“仕込みネタ”のようなので,コレは楽しみだ。

http://www.4gamer.net/games/167/G016767/20120923014/

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ ああ、これは買い決定だな
 |  (●)(●) | まどかとコラボってのが予想外だったけど
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\  <コスは全員同じ値段だろ・・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <どうせさやかちゃんのコスは安いとか
.  |        }  \      / (●) (●)    \ そういうのあるんだろ?
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. ウェヒヒヒ


  2. ひとけた


  3. 借金抱えてる主人公……



    スパロボ?


  4. ヒャッハー


  5. 豊郷小学校旧校舎群の文化財登録はスルーでいいんか?


  6. 橋.下氏は、さかんに借金の任意整理などの仕事に力をいれる

    弁護士や司法書士を「ぼったくり弁護士」と批判する



    なんと、橋.下法律事務所では 彼が非難している

    「ぼったくり弁護士」の2倍の報酬金を請求しているのだ


  7. フヒヒ


  8. これは不買運動に発展しそうだな


  9. 社会現象


  10. ほむほむ買い


  11. 魔法少女って言うけど

    魔法っぽいの使ってるのってほむほむだけじゃん


  12. 擦り寄ってきたあああ


  13. テイルズ擦り寄ってきたかw


  14. クロウさんやないか


  15. こういうオマケ的なDLCならいいんじゃないの

    絶対買わないしw


  16. まどかファンだがテイルズ興味ねぇよ


  17. ゲームはやらないので分からん…


  18. ステマステマ


  19. ソードアートオンラインとのコラボだと普通



    パクリなんだから





    なぜにまったくジャンルの違う作品とコラボする?馬鹿な製作者www


  20. 総集編まどかの杏子変身シーン新規カットだって

    気になる人は概念のメモ帳で


  21. バンナム繋がりか


  22. バンナムはゴッドイーターで既にやってるしな


  23. QBパンチ


  24. 擦り寄ってきたのはまどかだろ気持ちわりい信者だな。

    ゲームとBD合わせてもテイルズの売上の足元にも及ばないくせにw


  25. テイルズは過去に初音ミクともコラボしてるし


  26. ※11

    そうだなRPGに突撃銃にAT-4、タンクローリー、機関銃と実にマジカルっぽいのはほむらだけだな


  27. 新規カットと言う名のただの修正


  28. お前ら馬鹿なだな~

    これはまどかマギカのゲームが失敗に終わり、ゲーマーにまどかマギカはロクな作品じゃんという評価を変えるためのものだよ



    ゲームは糞でも、アニメはいいので見てくださいみたいな。


  29. テイルズシリーズも最近オワコン気味だから、同じオワコンのまどかと擦り寄ってるのかwwww


  30. 実写版デビルマンを超えるできかなwwww


  31. そういやギアスやタクトとも衣装コラボしてたな

    なんだかんだと結構やってるよ

    まあ何とコラボしようがバンナムのDLCは糞高いのが欠点


  32. むしろキュゥべえを隠しボスで出したら


  33. ルミナス特典DVDは劇場版OP映像らしいです


  34. まどマギは時間経ってオワコン化が進みすぎた。完全に落ち目


  35. 35

    俺が活性化を呼びかける


  36. DQ・FF・MHその他ゴミに対抗するため

    勢いを伸ばしたいテイルズはまどマギと組ミマシタワーな話


  37. テイルズってコラボ多くね?思いつく限り

    ケロロ、コードギアス、初音ミク、アイマス、スタドラ、まどまぎ

    fate/zeroともポスターでコラボしているし


  38. テイルズはアイマスもコラボしたし


  39. オワコン同士仲いいじゃないかw


  40. まどマギにかんしてはほんと何でも記事にするな


  41. テイルズはV以降が恐ろしくつまらんかったから今回見送りなんだよね

    Vの続編にしとけばよかったのに


  42. 38

    アニメではないが「トロステ」のトロとのコラボもあった









































  43. エヴァもコラボしたら























































































































  44. ひたすら搾取もいいけどもっと大事にして欲しいな




























































































  45. 俺分かるよ





    最近のライダーでもそうだろww

    何かしらコラボしないと売れなんだよ。この不景気の時代だし、糞作品ばかり。どこかのパクリ丸出しの作品ばかり。ラノベ原作アニメ?あれはゴミだよ。曜日を確認しようね






























































































































  46. スターブレイカータクトとコラボしたのは黒歴史




































  47. ついにけい豚発狂!


  48. 87 スタードライバーな

      所詮衣装で、しかもDLCなんだから別に黒歴史ってほどじゃない気するけど


  49. 42

    V以降つまらないと思っているのに何でVの続編がやりたいんだ?


  50. パーティキャラクターが主人公以外前作と一緒ってのが萎える。

    どうせ前作みたいにすぐ安くなるんでしょ?

    それにしてもグラフィックしょぼいな。いつになったらヴェスペリアを越えてくるんだよ。


  51. 荒らし君のエッチ


  52. どうせ1キャラごとの別売りだろ


  53. 最近のテイルズこんなんばっかやな




















  54. 朝鮮

    民主

    主義

    人民

    共和

    国w


  55. 買うやつって腐女子だけだろwww 


  56. 96

    最近って言うか近年のDLC販売のシステムが確立してからだ

    これが昔から出来てたらとっくにやってただろう

    なにしろ初代からしてRPGの中でも特にアニオタ向けのシリーズだし


  57. 今さらだな

    1のときにコラボしてたら買ったのに


  58. もう本当に、終わりかけてんなぁ。婦女子目的なキャラ重視で、内容がスカスカだから最近のってつまんない。  王道を貫ける作品だと思ったが、婦女子に媚びたからどんどん悪化していった。 テイルズもDQやFFと同じくブランドである程度売れるようになったから、どんどんすたれていった。 


  59. ゴミおんの記事が来ないのにまどか様の記事ばかり来るのでけい豚ご立腹の様だね



    あれ?どっちがオワコンなんだろう?




  60. このコラボはいらないww


  61. テイルズとかいう腐女子ゲーに貢献してやんだから有り難く思えよテイルズヲタ


  62. こりゃミリオンくるでーwww


  63. エクシリア本スレは賛否真っ二つ。総合は反応なしw



    まあSCEべったりなテイルズシリーズならではといった所かな。売れるといいですね^^


  64. けいおんとコラボ → 神アニメに擦り寄ってきた

    けいおん以外とコラボ → ステマ


  65. なんだかんだ全キャラ揃えると3000円くらいかかるんだよね(予想)


  66. 109

    これがけい豚なのか…けい豚だったけど卒業しよう


  67. まどかとコラボできるなんてテイルズファンには感謝してもらいたいね


  68. そもそも女キャラ3人しかいないからさやかはない可能性も


  69. 海外在住の俺にはDLCなんて関係ない話だ・・


  70. DLCだからモバマスとコラボした方が儲かりそうな気がする

    感覚麻痺している奴多そうだから、一人一万くらいは余裕だろ


  71. さやかは一番露出度が高いのに


  72. 113

    そういえばそうだな

    おそらくまどほむは確定としてあと一人か…

    エリーゼがマミコスだったら嫌がらせ以外のなにものでもないな


  73. テイルズて前もまどかとしてなかったっけ?

    気のせいかな


  74. ※112

    なにコイツきも


  75. 118

    ゴッドイーターじゃね?


  76. 119

    テイルズファンのお怒りじゃーwww


  77. 119

    お前の方がきもい


  78. ゆるゆりのコラボみたい


  79. あーいいっすねー


  80. ミラはマミさんだな間違いない


  81. つーか今日は名言ランキング的なやつ記事にしないのかな?



    毎日やるのもステマ臭いが急にやらなくなるのなんか…


  82. テイルズも落ちたな(笑)




  83. ※119

    なにコイツきも


  84. みんなきも

    俺イケメン


  85. ミクダヨーさんが援護して助けてくれる


  86. 126

    ネタセリフじゃないからじゃない?


  87. 画像みたけど、いやもしかしたら違う画像なのかもしれないが、まどかの名残すらないよなものだった…


  88. テイルズ側がまどかに擦り寄ってきたか

    信者どもはまどかの名に傷をつけるようなことするなよ?


  89. まどかに傷をつけたらテイルズのテとルを取るわ


  90. テイルズw


  91. 118

    たしかイノセンスRでまどかっぽいコス出てきたね

    着てたの男の子だったが・・・



    エル→まどかorほむほむ

    ミラ→ほむほむor杏子

    レイア→さやか

    エリー→まどか

    になるのかな?

    エルは着替えられるのか分からんけど






  92. エクリシア1の時ゲームなのにすげーステマってたよねここ



    どうせアニプレックスなんだろ


  93. エクリシア1の時ゲームなのにすげーステマってたよねここ



    どうせアニプレックスなんだろ










  94. なんか関係あったかー?

    あ、糞ゲー作ってたか






  95. エクリシア1の時ゲームなのにすげーステマってたよねここ



    どうせアニプレックスなんだろ








  96. けい豚がオワコンって泣くのは見飽きたよ

    ガンダム・エヴァ・まどかは16年周期で出るアニメの大作なんだから終わるわけ無いわ


  97. ゲーム業界のステマメーカーとアニメ業界のステマメーカーのタッグか


  98. なんで全くの無関係者のお前らが一番偉そうなの?




  99. 142

    ガンダムAGEは初代を越える神作






  100. エクリシア1の時ゲームなのにすげーステマってたよねここ



    どうせアニプレックスなんだろ












  101. エヴァとガンダムとはまどかマギカは決してならばない

    ゲームが他の二作に比べ糞ゲーすぎて話にならない

    エヴァ・ガンダムは新しいシリーズだが、まどかマギカ魔法少女


  102. 142

    ヤマト入れてやれよ

    ヤマトの映画はアニオタが持ち込んだカメラのフラッシュでほとんど映画みれなかったというぐらいの伝説があるのに


  103. まどかとかすり寄ってくんなよ

    キモいんだよ


  104. アンチはもう信者のフリをするしかないか


  105. まどか信者の痛さが他アニメの比じゃないな


  106. 151

    けい豚さんに比べればそれほどでもw


  107. 152

    どっちもどっち


  108. もう信者になりすますの辞めたら


  109. 143

    >ゲーム業界のステマメーカー

    エクシリアにはカプンコも任天堂も関わってないはずだが……


  110. バンナムスゲー

    こりゃ同じ魔法使い繋がりでクライマックスヒーローズウィザードに参戦くるで



    早くまどかVS龍騎、蟹刑事VSマミさん、QBVSギャレンやりたいわ


  111. もうここには信者を装ったアンチしかいないだろ…本当に好きなのかどうかも疑わしいよ


  112. さやかのコスは売れないだけだから安心しろ




  113. さやかの服自体はエロいから売れんじゃね


  114. >>143

    ステマメーカー主体のスマブラが任天堂だしますよ

    あれ?任天堂もステマじゃね?スマブラってバンナムと共同だからモロだよね


  115. もはや



    テイルズ=腐



    というイメージしかない


  116. 買っといてよかったー・・・・ん?んじゃあの猫っぽいの・・・アレに!?


  117. またけい豚が発狂してるのか・・・


  118. わーい、マミさんコラボできたよ/人 ^ω^人\ペロペロ


  119. 俺もさやかのコスなら買ってもいいや

    1番露出度あるし


  120. 青って燃えないじゃん

    赤は闘志湧くけど


  121. まどかは内容薄いからな、ちょっとでも話題にしないと新作出来た頃には忘れ去られてるんだろ

    たった12話アニメにしては頑張ったんじゃない?




  122. 赤はデブのイメージと噛ませのイメージしかない


  123. ごりりんまんワロタ


  124. 俺は黒派


  125. 12話にしては濃いよ

    まあ、二次創作とかで膨らませた感はあるが


  126. 課金衣装でゲーム買うかってことにはあんまならないし、擦りよってきたのは映画の宣伝したいまどか側じゃない


  127. まどかアンチでテイルズファンだった人はテイルズ卒業しちゃうの?


  128. すり寄ると言い出す発想自体キモい


  129. 167

    3クールもやってファンがゴキブリをペロペロするだけの内容が無いようなアニメよりは濃いんじゃない?


  130. マジカ☆ルカというネタをやったと思ったら、

    次は本物とかよww



    それなら、まどかコスのルカが見たいっす…


  131. 1回ステマって書き込む毎に1円貰えるんだって?


  132. はやくプレイさせろ


  133. ※173

    買う→割る→写真うp

    だろ


  134. クロウさんじゃないですかwww



    最近の荒らしは温いなwww


  135. シャフトのステマ記事?


  136. コリアンの中ではシャフトって世界を裏から牛耳る大組織なんだな


  137. はいはいシャフトが全部悪いですよ

    なんでもかんでもそうですね


  138. シャフトの一体何が悪いの?


  139. 181

    お前が童貞なのもシャフトのせいだものな


  140. >>173DLCなんだからダウロードしなけりゃいいだけだろww



    DLC興味ないからどことコラボしようが関係ないwコラボに力入れないで中身に力入れろよ。最近搾取激しすぎ。いい加減にしないと本当離れるで。



    テイルズは毎年1本出さないで2年3年に1本の方がいいんだけどな。もっとストーリーを作ってよ。前回2が出る予定だったからなのか本当にしょぼかったよ。


  141. やっぱりシャフトのステマ記事?


  142. >>184

    シャフト=ソニー=アニプレ=ステマだからね

    さらにシャフト=バンナムだからね

    任天堂以外はステマしてんだよゲーム業界に詳しかったらそのぐらいわかるでしょ

    まあ最近の人じゃあわからないかね、覚えてた方がこれからの人生得するよ、まあゲーム業界は実質任天堂とMSだけだよまともなの

    ソニー関連は駄目だよ


  143. 京都の企業はステマしない法則出来そうだな


  144. 既にまどポがバンナムで出てるからのコラボだよな



    ネガティブに言うと、手段を選ばずDLCで儲けたいバンナムの

    銭亀根性が噴出してるって感じだが


  145. 188

    なぜかキングはスルーだけど関係者?


  146. ちょっと、オワコンのくせなテイルズの威光を借りようとすんのやめてくれませんかね

    迷惑です


  147. 衣装コラボするには戦闘に参加できる女キャラの数が足りんぞ?

    まさか男に魔法少女の格好させる気か?


  148. マーケティングには違いないが、

    正式にコラボが発表されてるんだからステルスじゃないんでねーの?

    正々堂々とした戦略だと思うが。


  149. 上条恭介

    バイオリンでの特殊攻撃が特徴













    このゲームやったことないわw


  150. 誰も書き込んでないので、一応書き込んでおく



    QB「わけがわからないよ(笑)」


  151. 前作より売り上げ落ちたらこのコラボのせいなw

    俺も買うの止めたwww


  152. >「キュゥべえ」も“衣装のアクセサリー”



    不吉な予感のするアクセだこと…


  153. まどかみたいな駄作とつるむとかテイルズの名が汚れるわ・・・


  154. ステマアニメとコラボとか誰が得するんですかねえ


  155. 当然アルティメットまどかの衣装も使われるんだよな


  156. DQ、FF、テイルズ

    日本のRPGはシリーズが増えるごとにクソ化していくんだからいい加減諦めろよ


  157. もうテイルズ終わった

    好きだったのに…


  158. さりげなく有料…

    ひどいなこれは…

    まどマギとコラボしてもうゲーム駄作病が感染する…


  159. 194

    アンチにはそんなことはどうでもいいんだよ

    自分が神アニメと信じた作品よりちやほやされてるのが気にくわないだけだから


  160. 11月1日発売か。

    まさにまどかの劇場版公開に合わせたコラボだな。


  161. まどかファンとしては使われるのが衣装だけってのがチョット微妙な感じかな…


  162. どんどんコラボしてアンチの趣味の全てを潰して欲しいわw


  163. またけい豚がテイルズ厨のふりして暴れてるのか


  164. 209

    いったいなんの根拠で言ってんだ?



    ぶっちゃけホントになんでコラボしたのか不思議なんだが


  165. まど豚はまどマギ批判してるのはけい豚だけだと思い込まないと

    精神バランスが崩れてしまうからな


  166. 209

    君の脳内は「けい豚」で何%埋まってんの?


  167. 魔法少女系の衣装が使いたいならまどか以外にも結構あるのにね。

    ということは他の魔法少女アニメファンの方々の嫉妬でしたかw


  168. 別に釣られてやる必要もないのに…


  169. けいおんの記事でけいおんを非難するのはまど豚、

    まどかの記事でまどかを非難するのはけい豚。



    いつものことじゃんw


  170. なのはAsめちゃくちゃ戦闘シーンアップしてたわ

    クロノ君の出番減ってたけどリンディ提督かっこよかったし満足やった!




  171. エクシリアなんかより初期作品なのに移植しかないテイルズオブエターニアのリメイクしてくれよぉ


  172. ここのアンチは若いのかな

    本物のけい豚みたことないのかもしれないから想像できないのかもしれないが

    ここまでする信者がいるんだと思うぐらい狂暴なのがけい豚


  173. さすが社会現象ですな。


  174. アニメ板で弱小アニメのスレほんとに潰す勢いで荒らしてたからなけい豚って


  175. けいおん自体は好きなんだけどなぁ…

    豚さん達は怖い。


  176. けい豚も暴れてたけどまど豚の乱暴狼藉はその比じゃないわ

    ファンの数はけいおんより少ないにこれだから恐ろしい


  177. だからさwwww



    何でテイルズとまどかの話でけいおんが出て来るんだよw

    けい豚はキチガイ!

    の前に自分の※見直してみろw


  178. やあ頑張るねぇ

    けい豚さん




  179. けい豚はまどか煽らないとコメひとつ書き込めないんだなw




  180. けい豚にとっては、まど豚がちょっとネタバレやらかしたってだけで

    けい豚のそれに匹敵する乱暴狼藉だからな。



    ってかまどマギのDVD売り上げが出た時にまどマギ本スレさんざん荒らして回ったのもけい豚だろどうせ。


  181. 226

    けい豚で間違いないんだが

    必死チェッカーでIDの変わり方とか荒らし追いかけた結果けいおんスレに常駐してるのが判明した際売りスレ民が唖然としたのを覚えている

    それまではけいおん信者のふりした対立厨だと思われてたから


  182. そういや1000スレ乱立荒らしとか最萌え投票板荒らしとかけいおん信者だったな


  183. テイルズ・まどかの記事なのにけいおんの話題出すまど豚さんは

    けいおんが気になって気になって仕方ないんだねww

    一番迷惑してるのはテイルズファンだよ




  184. テイルズ・まどかの記事なのにあつかましくしゃしゃり出てくるなよ、けい豚w




  185. ほむほむの衣装を誰が着るのか楽しみだ


  186. ほむカスの衣装なんざ普通の制服にしか見えねーつまんねーデザインじゃねーか


  187. まどマギもテイルズも実績あるからこそ、これを良しと思ってコラボしたのだからバカにしている奴らはここから去れ。 どうせまどマギわかるがテイルズ知らないからと嘆いてんだろ? 可哀想な奴らだ。 まっ、テイルズ以外のRPG糞すぎてやったことない俺からしたらテイルズ知らん奴らが信じられんわぁぁ。


  188. エル:まどか

    エリーぜ:マミ

    ミラ:ほむら

    レイア:さやか



    やな


  189. このコラボは完全に予想外


  190. 対立厨いい加減にしろ

    ここは日本のサイトなんだぞ



    もう、いっそ

    けいおんとまどマギでコラボしろよ

    できるだろ?

    きらら系列ぅ~!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「まどか☆マギカ&マギレコ」最新記事