05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える

今月のBPO「日曜午前に放送するアニメにしては暴力的な表現が直接的だ 人の頭を後ろから殴り殺す所や、どす黒い血の色や首がぽっきり折られるシーンなど」




bpo-logo.gif


無題

【暴力・殺人・残虐シーン関する意見】
・日曜日の午前中に放送するアニメにしては、暴力的な表現が直接的だ。人の頭を後ろから殴り殺すところや、どす黒い血の色や首がぽっきり折られるシーンなど。もう少し別の見せ方もあるように思う。子どもが対象のアニメのようだが、疑問だ。

【編成に関する意見】
・子ども向けのアニメで大津波により甚大な被害を受けるシーンを描いていた。東日本大震災による大津波被害を受けてから、たった1年程度しか経過していないのに、このアニメを放送することは間違っている。被災した子どもたちもこのアニメを見ていた可能性があると考えると、あまりにも酷な話だ。アニメを放送するなとは言わないが、もう少し放送するアニメを考えるべきだ。

http://www.bpo.gr.jp/audience/opinion/2012/201208.html

       / ̄ ̄\ ハンターとポニョか
     /  ヽ_  .\  
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ ハンターは描写がんばってるから
    . {         |      / (●)  (●)   \ 規制とかでしょぼくなったらもう・・・・
      {       /      |     (__人__)      |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |

ポニョは・・・・まぁ1年くらいじゃはやかったか
                            / ̄ ̄\ でも震災から2年たって
           ____           /   ヽ_   \ 放送しても同じこといわれそうだけどな
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 



 

コメントを書く
  1. あん?


  2. 実際は何の拘束権もないBPOだからな


  3. 何のアニメにたいしての話?


  4. んだぁ!?


  5. 震災とは別物


  6. 一瞬、プリキュアのことかと思った


  7. TVの電源落とせよ


  8. 過去の災害を忘れないのはいいと思うがこれはアニメ嫌いなババァが騒いでるだけに見えるな


  9. school days


  10. ハンターを深夜枠でやらなかったのが悪い


  11. まあハンターは深夜にやれば良かったよな



    深夜でも文句言うヤツは結局言ってくるだろうけど


  12. 俺には、かんけーし


  13. いちいち報告とかどれだけアニメ見てんだか


  14. 無理矢理ひねり出した〇〇〇みたいなコメントするなよ

    民放のニュース番組のほうが有害だろ


  15. 最初から深夜でやっておけば問題なかったのに


  16. 悔い改めろ!その意味を・・・


  17. しかし何故かアニメのリトバスのPV情報は私が心底苦手とする某ひらがな4文字のサイトさんで最初に情報が出まわるっぽくて本当に辛い。公式で最初に出して欲しいなぁ…


  18. ハンターハンターだろ頭喰ったシーンやグロテスク関連


  19. ハンターハンターは最初血しぶきがきらきらしてたのにね

    糞BGMともっさりテンポはそのままにグロだけ増強


  20. 悔しい、いまだにそう思ってる人がいるなんて


  21. ハンターならいいと思う


  22. ハンターは大人が見ても「うわー」って思う場面が時々あるからな。

    爽やかな日曜の午前ではなく深夜にやるべきだった


  23. ハンターはせめてゴールデンなら良かったのにな


  24. ウィザード打ち切りにしてクウガ再放送して子供達に見せて欲しい








  25. こんなの言ったら蟻編とか絶対無理だろ








  26. BTOに問題視されたほうが宣伝的な話題になるからあえてわざと通報する信者多いよね。



    まどかのときがそうだったよ、アンチ装ってBTOに通報するやつ


  27. ハンターハンターは作者の痛快悲壮アクションをグロテスクにしすぎだと感じるけどね。

    あれだけ良心的呵責を覚える内容なのだから宗教的倫理やイメージに直結して受け付け難い。

    あれを直視できる人間は少なからず、精神に致命的な欠陥があると感じる。

    何故なら自分もその一人だからね


  28. 規制するならサッカーとプラモで殺し合してるイナイレとダンボも規制しろ


  29. BPOのCMがムカツクけどイラットする歌だし


  30. そうやってまわりが勝手に過剰反応で気を使うほうが酷だと思う


  31. 津波の描写がどうのこうの言う不謹慎厨うぜえ…

    そのトラウマを乗り越えてアニメで津波みても平静でいられるくらい強くなれよ


  32. あれは大津波じゃなくて高潮だから問題ない


  33. 本当になんで子供向けにしたんだろう

    弾が無いからか


  34. もうアニメなんてBTOに苦情入れられたもん勝ちじゃん

    おまえら中二だから好きだろ?



    「BTOに苦情入れられまくりの問題作!!!」ってやつ





    結局は「BTOに問題視される欝グロ作品見てる俺かっけェエエえええええ!!!!」なんだよね

    バトルロワイヤルの映画のときも結局そうだったじゃん


  35. そういえば関東じゃハンターは日曜午前に放送してたな

    関西じゃ月曜の深夜に放送されてるけど


  36. 今度日曜午後からやるマギだって

    グロいだの不適切だのいわれるんだろうね



    でも物語としては全部をカットしないでほしい


  37. アンパンマンもグロテスクだろ


  38. 地震翌々日にTVKで津波映像放映したおちんこに比べればマシだろw


  39. 年齢制限が無いアニメのほうが危険だろ??

    だって相手からしたら、精神的ダメージを受ける内容だと判断できないからな。

    ハンターハンターがその最たる物だよ


  40. トリコもなんかあるかも


  41. 大津市も不謹慎な名前だよな


  42. コナンはみんな安心して見れる殺人アニメ^^


  43. ハンタは大阪じゃ深夜アニメです。


  44. おまえらが好きなもの↓



    BPOに苦情殺到!!

    外人が発狂した!!

    テレビでは流せなかった!!

    カットされまくり!!

    子供には見せられない!!

    CMが怖すぎて中止になった!!






  45. 43

    コナンは基本グロ皆無だからな。良心的だよ


  46. 自然災害なんか気にしてたら日本に住めないだろ

    雨で土砂崩れで生き埋めになったら雨が降るたびに欝になるのかな?


  47. >アニメを放送するなとは言わないが、

    もともとアニメには否定的な考えをお持ちのようですな


  48. BPOは口だけだから良い宣伝の道具にするだけだよ






  49. 偏向報道に関してはBPOは何かしないんですかね?


  50. このくらいで規制入ったら、弱っちい人間ができて隣接する国に舐められるよな


  51. コナンは死体の表情がテンプレなんでおK


  52. ポニョは死後の世界的な雰囲気がより感じられるようになった






  53. ポニョ見て津波の恐怖をまじめに考えていたら、もっと対策できていただろ

    スマトラ沖地震の被害も甚大だったんだから真摯に受け止める奴が少ない事なおざりにして、

    後で騒ぐ方がおかしいと思うわ


  54. >>40



    年齢制限無いとワクワクしないもんな

    18歳じゃないのに12歳でエロゲ手に入れたったwwww的なワクワク、お前ならわかるはず


  55. >>51



    どーせ入らないから安心しろよ


  56. ウチの地域は深夜だわ


  57. テレビをたのしんどりますか?


  58. 55

    それ普通に犯罪だからな。

    未成年でエロゲに手だしたら捕まるぞ


  59. ひぐらしやうみねこみたら子供がトラウマになるなヤッパリ


  60. 実写の津波じゃなくてアニメみてショック受けるとかどんだけ

    震災でそこまで心が傷ついちゃった子はその海が舞台のポニョなんて最初から観ないでしょ


  61. ゴールデンタイムに、生々しい死体とか映してるので、規制したほうが良いと思います(^_^;)


  62. >>59



    だからワクワクするんだろガキは。

    そんなこと言っても酒飲んでたばこ吸う未成年はいなくならんよ


  63. チャンネル変えるか、テレビ消したらいいんじゃねぇ?wwww


  64. ハンターはネット局だと深夜放送のほうが多いからなぁ



    それよりパチンコやソーシャルゲーのCMの方が有害だと思うんだけど。

    特に最近のパチンコはアニメ漫画原作の台で押してきてるからな。


  65. BTOって連呼してるやつは何なの?


  66. 津波がなんだよ



    着衣水泳できて楽しそうじゃんwww



    あんまガタガタ抜かしたこと言うなよwwwww


  67. 汚いもの、酷いものはすべて遠ざければ良いとも言えないだろうに。

    世の中が綺麗なものだけでできていればいいんだろうけど。



    現実にぶち当たって絶望する前に、フィクションで訓練した方がショックは和らぐんじゃないの?


  68. だから深夜枠で気兼ねなくやればよかったのに


  69. 68

    お前の体験だをここで流すなや。

    津波だと勘違いするやろ??


  70. 第二次大戦から60年しか経っていないのに

    戦争を題材にする作品が後を絶たないのは酷な話



    もうさ、BPOにくだらないタレコミする奴は一生目と耳を塞いで生きていけばいいと思うよ

    塞ぎ続けるのが面倒なら塞がないで済むように一思いにやってしまうのもオススメ


  71. ハンターならまだわかるけどポニョとか内容わかりきってるから避ければいいじゃんw


  72. 視聴者様


  73. 津波津波言ってるやつはどうせ安全なところにいたやつだろ



    何えらそうに言ってんだか


  74. ハンターこっちも深夜だわ


  75. 71

    はい出たよ極論厨。

    頭が固い野朗が良く使う。ああすりゃ済むだろ?だ。



    お前の意見なんぜBPOは求めちゃ居ない


  76. ポケモンは大丈夫なのかな心配です




  77. キモオタ量産プリキュア好きな、大友より犯罪臭はしないだろ






  78. ハンターって本当つらい立場だな やってもやらなくても声豚や旧作信者から叩かれ、頑張れば子供向けじゃないと叩かれる

    作者含めてろくな作品じゃないな


  79. ※76

    なんか嫌なことでもあったのか?

    少し深呼吸して落ち着けよw


  80. 構ってちゃんのためだけに存在するBPO


  81. 80

    津波映像を流すトラウマを考えろ!その意味を

    悔い改めろ・・・


  82. 82

    マチュオカ・サダノフ・・!?生きていたのか・・・。


  83. 3.11に配慮してか、帰ってきたウルトラマンのシーモンスの回が欠番扱いになってて吹いた

    恐らくウルトラマンレオの1-2話も同じ扱いだろう。


  84. 小学校低学年の頃夕方のハンター見る為に走って下校したものだよ

    あの頃は良かった


  85. ハンターハンターは小学生が視聴するもんじゃないだろ。

    あの強烈なシーンみて影響あると思うわ。

    どんな影響かというと暴力シーンが大多数を占めてるから、暴力が日常を制すとでも勘違いする可能性があるって事だ


  86. ふむ、60年前の戦争ネタはOKで1年前の津波はNGとな

    その「これだけ時間が経ったら解禁」って判断は誰がするんだ?

    BPOに通報してドヤ顔のバ力は自分の判断が絶対だとでも信じてるのかね



    そういう恣意的な判断基準を振りかざすのが恥ずかしい事って自覚があるから

    76はこんなとこで噛み付いてくるんだろうけどな


  87. センセー、生身の人間にビームサーベルをぶっ刺そうとするキチガイが主人公のロボットアニメのほうがずっと問題だと思いまーす


  88. 日テレがハンターを朝にやる理由がよくわからない


  89. 86



    BPO脳だな






  90. ハンターハンター宮崎はpm3時にあるよ


  91. じゃあ地球を滅ぼすようなアニメは不謹慎なのかよ


  92. あのさあ・・・・

    そういう世界に自分たちは生きてるんだよ

    見たくないものには全部蓋かよ


  93. 87

    当たり前だろwwww

    そんな事も理解できないんですかねえ???


  94. 津波が出てきたと思ったら、チャンネル変えりゃいい。



    テレビぶっ壊れてて、1個のチャンネルしかうつんねー。とかなら別だがよwww


  95. ※94

    そういう判断は表現者がするべきもので

    口開けて見てるだけの奴は視聴するかしないかで対応すりゃいいのよ?


  96. 96

    だから表現者が視聴者に説明も無く、開示する事が問題なんだよ。




  97. 会話の流れ読んで、94の『当たり前だろ』が何を指してるのか分からないwwwww

    脳内の会話を混ぜてんじゃねーってのwww


  98. ワンピじゃねーの?


  99. 97

    表現者が提示した内容に対して視聴者ができるのはその表現が自分にとって良かったかどうかのみ

    表現者に「そんな表現をするな」と禁止するのは表現の自由の侵害



    日本でそれが許されているのはアグネスだけ


  100. ハンターがダメだったら日曜朝から爽やかな牙さんはどうなっちゃうんだよ


  101. ハンター大阪なら深夜放送だけどなw


  102. 100

    そういう態度だからアニメが規制されるんですよ??

    理解できました??


  103. >そういう恣意的な判断基準を振りかざすのが恥ずかしい事って自覚があるから

    >76はこんなとこで噛み付いてくるんだろうけどな







    >当たり前だろwwww



    なんの疑問もない


  104. そうだったワンピもだよな


  105. むしろハンターは深夜にやるべき


  106. 104

    揚げ足取りは結構なんですが、僕が間違ってると言う事も証明できませんよね?




  107. 79

    そもそもほとんどアニメやって欲しいなんて声がなかった訳だが……

    まぁお前の中ではそうなんだろうな


  108. そもそも107が何を主張してるのかが分からんw


  109. やたら熱心にアニメ見てんなこいつらww


  110. ポニョってなんだ?


  111. ※105

    むしろワンピはガキ向け描写になってさらに迫力失ってる

    だからハンターには絶対そうなってほしくない

    もう深夜でもいいから


  112. ちなみに恣意的って作為的とか故意とは違う意味だから、間違ってる奴覚えた方が良いよ

    やらおんで良く偉そうに語る奴程間違えて使ってる印象



    毎回そういう奴見ると馬鹿だなぁと思ってる


  113. だからハンターは深夜でやれと・・・


  114. 揚げ足取ること自体が被災者の傷に塩塗ってるってことにいい加減気付けよ


  115. 109

    表現の自由て言えば、何でも表現して良いと思ってんの??

    昨日のカンピオーネやハイスクールDD・その他諸々



    お前の表現の自由解釈が理解不能だわ。欠陥品や精神的トラウマを客に植え付けるのがアニメなのか?


  116. >>111

    日曜朝ってのはハンタな・・・

    ポニョはたしか金曜ロードショーで放送したやつだろ


  117. プリキュアかと


  118. クレーマーって生きてて楽しいのかマジで


  119. さっき間違ってた奴いたから念のため言っておくと、

    未成年がエロゲーを買うのは違法じゃない。

    ただ販売した側は条例違反で罰せられる(相手を未成年と知っていた場合のみ)。

    判断力が欠如しているガキが触れられないようにする社会の仕組みというわけだ。



    だからと言って買っていいわけではないけどな。




  120. ハンターは深夜で良かったのに


  121. >日曜日の午前中に放送するアニメにしては



    他の曜日の午前中ならいいのかよ・・・

    なんだよコイツら・・・・・・・


  122. ○○で誰それが傷つく、とか

    ○○は人の気持ちを考えろ、とか

    そーいう事を簡単に言えるやつほど、リアルでは被害者の痛みに向き合わない



    これマメな




  123. ハンタは表現を制限するくらいなら深夜にするだろ


  124. 122

    平日なんかお前の様なニートしかアニメ視聴してないだろww


  125. 何ハンターごときでwww



    昔はエルフェンリートとかひぐらし朝に再放送してたぞ






  126. ※122

    他の曜日の午前中でも好きな子どもなら録画して見るから関係ないよな


  127. ※126

    何歳だよ糞ニートwww


  128. なんか他人がどう感じるか想像しろとか偉そうなこと言ってた奴(だと思うんだが別人かもしれん)が

    結局てめえの好みで叩きたかっただけっていう馬脚を現しただけだったな



    ハイスクールD×Dなんてここ最近のラノベ原作アニメの中じゃ結構な良作なのに

    ・・・氷菓についてどう思ってるのか聞きておきたいねw

    あとなんか主張したいならコテつけるのと相手ハッキリさせろ

    誰彼かまわず噛み付いてもなんの意味もないことくらい気付けよ


  129. 128



    何でアニメ見てたらニートになるんだよwww

    誰にだって休日はあるだろw

    まだ大学生だわw


  130. ナルトは


  131. 海賊推奨アニメとかあるのに・・・津波なんて予定通りに来ているだけなのに

    海の近くに住んでる人は海の恩恵受けてるんだから日本全体のバランスで考えたら

    そこまで配慮する必要はない。台風と同じ自然現象だということ   


  132. これで視聴率がUPUPしたら儲けものだおー


  133. 130

    大学でヲタクになる奴多いよな

    人生で1番遊べるのって大学生だしここで全てにおいて覚醒するよよな


  134. 132

    お…おぅ……


  135. 130

    いやね私気になるんですよ。

    アニメ視聴して育った層が一番ニート率高いんじゃないかね?て事です。

    もちろん君がニートになるとは思わないけど、可能性が無い訳じゃない。

    アニメてのは自己解釈の世界だ。そんな世界にはまってる連中が普通な訳が無い。



    BPOが相手してくれるだけマシでしょ


  136. 136

    ケット・シーみたいだなぁおい


  137. 日曜日の午前中に暴力的な表現がまずいなら、某海賊アニメも駄目じゃない?


  138. こういう事に一々文句垂れてるのって、どこぞの阿呆なんだろうなぁ

    それこそ、投資に失敗したごり押し宣伝の資金回収に躍起になってるのと大差がない

    物言いだよな、これ

    視野も狭ければ、考えも狭いってか?思い込み激しそうで困る

    自分さえよければいいという考えが出過ぎだなw

    大抵、対極の位置に居るのが文句を垂れるので、アレな人か?


  139. キルアの心臓抜き取りシーン怖い


  140. 129

    氷菓とか原作レイプ。京アニ信者の好きそうなメロアニメにされた


  141. ハンター最近エグかったからなwww

    もう深夜に移したらいいじゃん


  142. 聖闘士星矢Ωかね


  143. アニメと現実の区別もつかんのか、この批判してるバカどもは。


  144. モーゼとかアトランティスとかの映画放送したらどんな反応するのか



    わたし、気になります!


  145. 144

    アニメじゃない!!ホントのことさwwwwwwww






  146. 津波のせいで星矢再放送できないのか


  147. 146

    良いか?一度だけしか言わないぞ。



    津波の被害にあった人間が、アニメみて現実逃避しようって時に津波の音やシーンが現れたらどうなる?



    そうだパニックになる。お前も体験してみろ


  148. またお前らか?

    やんのか?クソアンチ・・・あ、こら!


  149. 何が表現されていようが、とーっても簡単にできる

    「視聴しない」って選択肢があんのに。



    規制規制わめいてる連中は、どっかに頭でもぶつけたのか?wwww


  150. 136



    まあ変な奴多いから否定はできないなw

    俺は別にアニメ視聴で育ったわけではないけどw

    雑誌読んでたら俺の好きなモデルが喰霊ZEROをお薦めしてたから見てただけだし

    それから何故かアニメちらちら見るようになってしまったが・・・


  151. ドラゴンボールも


  152. 最後にアニメ見たのは東京ミュウミュウかな・・・

    今はどんなアニメやってるのかねー

    ←の子可愛いな見てみるか


  153. マンガ原作ありきのアニメ作品に文句言ってもなー

    順序が違う、てか今も昔もジャンプのバトル漫画は流血や骨折シーンなんて普通にあっただろ?

    少年誌で朝からでも普通に子供が見ているものの何処に規制する表現があるんだ?



    ハンターの文句は集英社に言えぇい!!





    ポニョは知らん、なら被災者はディズニーシーやUSJに行けば震災思い出して発狂すんのか?


  154. ハンターハンターは子供も見てる番組だから深夜放送は反対!

    あと、他のアイドルアニメは夕方に放送することが多いが、アイドルマスターは深夜放送でかわいそう。

    子供に見せてはいけない表現なんてないのに・・・




  155. トラウマある奴が傷つくからヤメロなんて言ってたら

    ドラマなんて一つも作れないだろフザケンナ

    そうやって過保護に育てるからちょっとしたことで

    キレる子になるんだよ


  156. ハンター見てる小学生って多いのか?


  157. 148



    ご苦労さん。ちなみに私宮城県の沿岸在住だから、その一人として言わせてもらう。

    あんたみたいな奴がムカつくんだよ。

    心配してくれるのは有り難いが、

    よけいな行動は不要だ。


  158. まあなんでハンタをこの時間にやってんのかはわからん


  159. 158

    それはそれはご丁寧にどうも。

    貴方みたいな健康体がアニメ視聴すれば問題ないでしょうが、そうもいかんのですよ。

    心身的なトラウマは、そんなに早く回復できないものでしょう?


  160. ガンダム系はコロニー落としとか水面突撃とかで津波おきてるな…


  161. 屍鬼もやばい


  162. 88

    ほんとそれだな

    ロボットとか戦艦をあいだに挟めば少年の主人公が敵にビームぶっ刺そうが、爆破しようが何してもいいんだもんな

    いつも思うがなんでガンダムは何も言われないんだろう


  163. 屍鬼は深夜にやってたから問題ない


  164. てか1900年代のアニメって昼放送でオッパイポロリやレイプされた後のシーンとかいっぱいあるけど今更規制とかズルくない?



    何でいつもゆとり世代だけ損するの?


  165. 163

    直接刃物を持って殺さないからさ。手に血がつかない人殺しでは、痛みがわからんのだ。


  166. 165

    お前は勘違いしている。

    卵子と精子が受精するのに理由がいるかい?


  167. BPOに言う程度のやつは、深夜のでも言うから!




  168. 160

    そういう決めつけが不要だって言ってるんだよ。


  169. >>165



    過ちを繰り返さないという硬い意思


  170. こういうのに文句言う奴は自分が少数派だとは少しも思わないのかね

    万人が不快に思わない話なんてないし、こういうのって少数派の言う事聞いてたらキリないよね

    知らんけど、ポニョの視聴率はどうだったんだろう

    これで視聴率とってたらホント笑い話なんだけどな

    (それだけ不快に思ってチャンネル変えた人が少ないって証拠)


  171. まずハンターなんかやる必要なんてなかったし。

    旧アニメだけで良かったし


  172. 171

    意見した奴が民衆を動かすなんてのは政治じゃ良くある話。

    少数派て決め付けてるだけじゃ、止まらない


  173. 両方ともゴミアニメ


  174. アニメ嫌いな人間ってのは

    ほぼ100%韓流とかヤンキー文化とか

    低俗なものにハマっている傾向にある

    そういう馬鹿共が正義ヅラするのに

    アニメを持ち出すんだよな


  175. 韓国産アニメはイラネ


  176. 刹那「歪ンダム!!」


  177. 強姦民族がテレビに出っぱなしの現状をなにも変えられてないんだから

    bpoなんていらない。とっとと解体しろ。


  178. じゃあAGEもアウトだな!血流して殺されてるしW


  179. アニメだけじゃなくてTV局が撒き散らす電波はほとんどゴミだろ

    TV捨てれば良いんじゃないか


  180. クレーマーはクレーム出すことが楽しいからその内容についての考えなんてもってないけどな


  181. 石原都知事が仰ってたように、今の日本人には我欲しか残されていない

    だからその我欲を極限まで慎み、代わりに亡くなった被災者を悼み、

    生存した被災者に対して同じ痛みを分かち合う事が必要だと思う

    それをなぜかバカだという愚民共は、即行処罰にしたいぐらいだ


  182. こんな状況で、アニメやバラエティを放送するテレビ局はとんだ人間性のかけらもない非情な愚民共ばかりだということがわかる

    最低でも10年20年ぐらい、通常編成を一切禁止し、震災ニュースや被災者情報に割り当てるべきだった


  183. あと経済の面においても、震災後の50年間ぐらい、企業の生産活動も一切中止、

    全国のイベント等の開催を一斉に自粛をして

    日本国民総出で、被災者を弔い、喪に服す期間にあてるべきだった

    日本人は一体どれだけ強欲な人種に成り果ててしまったのか・・・


  184. ハンターとかはアニメではだいぶん気を使って表現してるだろ

    以前アニメ化されてた時のと比べて

    むしろアニメほど気にされてないが?

    小学生ごろから普通に読んでる原作の方がw




  185. クレヨンしんちゃんは子どもが見る逆DV推奨アニメでつね^^;


  186. >184

    もしかして中国の人?または韓国の人?

    あんたらの方がよっぽどアレだと思うよ?


  187. 182~184

    狂ってやがるぜ…


  188. プリキュアは放送禁止にしたら良い


  189. オバハン共はいつの時代も鬱陶しいな

    こいつらの大好きな朝のワイドショーの方が

    リアルな人間の醜い部分を垂れ流してて悪影響だと思うけどね


  190. ユウユウ白書や剣心前半の時代は普通に死体や生首表現あったが

    ワンピあたりからなくなったね



    ハンタのみかつてのジャンプのグロ表現をキープしてる


  191. 189

    今プリキュア関係ないよ。


  192. 津波w

    コンテンツ狩りを皮肉ってるとしたら、なかなか。


  193. ハンターはほとんどのとこが深夜放送だよね…


  194. 北斗のとかやってた頃より規制厳しくした今のほうが、いろいろ悪くなってるよね

    しかも年齢性別問わず

    これは、アニメと治安は関係ないってことだと思うけど



    変な言いがかりはやめて

    政治家に、景気や雇用とか社会不安を少なくさせなよw

    きっと良くなると思うよ


  195. もうこいつら無視でいいだろ


  196. 朝アニメがおっさんに配慮するからトラブルになる

    朝はガキ向けだけ放送しとけばいいんだよ


  197.  BPOの今回の投稿者や、それを擁護してる人達って、テレビドラマや、実写映

    画のテレビ放映で同じ事があってもだんまりなんだよな。

     あっちの方が、内容によっては、犯罪者でも守らなければならない話とか、結局

    大国こそ正義とかあるのに・・・。

     昨日やってたステルスって映画なんか、見方によっては勝手に領空侵犯して自分

    に邪魔な勢力を爆撃する戦闘機が、あげく墜落したら、その生存者救出のために圧

    倒的兵力で領空侵犯した国を攻め立てて救出するのを堂々と流してたよ。


  198. 震災がー震災がー被災者に配慮しろーしろー

    言ってる奴らが一番被災者を刺激してる


  199. BPOはもはやどこからも当てにされてないしな


  200. ナディア


  201. ウボォーが死ぬ時心臓を潰す音がしなかったのはいただけない



    ピカがちゃんと人をブン殴る事の胸糞悪さを語ってるんだし

    まともな人間なら分かってくれるんじゃないかなぁ

    流星街で育ったってんならしょうがないけど


  202. アニメは娯楽の一つに過ぎず、それに影響を受けるのは一握りの人種だけだろうに

    心配するほど影響力が強いと思ってるのかね



    まあ最近はBPOに投稿してるのはネタ目的のネットユーザーにしか思えないけど


  203. 被災した人がいうならともかく、

    さも当事者の気持ちに寄り添っているかのように彼らをダシに使って文句を言う奴ら大嫌い。

    脱原発放射脳も同じ奴だ


  204. やら管小野D氏の結婚記事嘘だったな!

    広めた責任取れよゴミクズ!!


  205. ポニョは実際見て辛くなった子供たちなら苦情言っていいとおもう。

    なぜ周りの憶測で止めるんだよ。

    そんなこと言い出したらポニョが大好きで楽しみにしてる病気の子供たちがいるかもしんねえじゃん。


  206. 206

    文句言う奴なんて自分の事しか考えないに決まってますがな


  207. ハンター結構描写がんばってるからそのままでやれ


  208. BTOって何ですか?

    間違えたまま複数回コメしてるアホが笑えるw



    今のところBPOは抗議だけやって行動しないから問題視する必要無いだろ。



    野田聖子やアグネス、良識有る欧米社会(笑)を崇拝するフェミ団体や創価のような

    清く正しく美しく人権を踏みにじる連中の方がよほど害悪

    在日みたいな汚物ではあれど毒にならんヤツを叩いてる暇があるならラジカルフェミニズムをどうにかしろ


  209. >さも当事者の気持ちに寄り添っているかのように彼らをダシに使って文句を言う奴ら



    なんの後ろ盾もなく喋ると反感しか買えない残念な奴らだから

    反論しにくくなる大義名分に擦り寄るんだよなぁ

    そのせいで擦り寄られた方の根本が揺らいじゃったりするんだけど

    その頃には次の後ろ盾に寄生してるから連中は知ったこっちゃない、と



    こういう力スが擦り寄ってくる前に自衛するのが大事というお話でした


  210.  そんなあなたに仮面ライダークウガという傑作をですね。

     主人公が誰かの笑顔を守るために頑張る最高の作品ですよ(嘘は言っていない)。


  211. 203

    ネタだとしても悪質な投稿もあるぞ。

    彼等には彼等なりの大義名分があるのだから、ここで文句だけ垂らす連中よりはマシ

    行動力がある分、BPOも相手にしてくれるから大義名分が成り立つ。



    たかがアニメ?いいえそれでもメディア発信機でしょう。

    そんなものをすき放題させるには危険です。



    アニメや情報ででマインドコントロール中国人をみれば判るだろ。


  212. >>205

    ここの管理人はうんこ未満の人間だから


  213. ヒーローものなんかずっと前から一人を複数でよってたかってイジメテルじゃん


  214. ヨスガも苦情されまくってたのに

    結局は大丈夫だったよな


  215. 因みに、ハンターは和歌山県では深夜に放送されています。




  216. BPOの存在価値って俺ら以下だよな


  217. 次「日曜午前に放送するアニメは女キャラクターが多すぎる。アニメのキャラクターは全員男にすべき」


  218. 212

    中国の洗脳アニメ何ソレ見てみたい


  219. これって投書してなんか変わるの


  220. 220

    一般人のオタクへの敵愾心が強くなる


  221. ポニョまで被害にあってんのか

    このシステム必要なのか?


  222. もう完全に嫌いなアニメ叩く場所になってるな

    ここと何が違うんだ


  223. 223

    つまりBPO=やら糞って事だ。



    これからはこのサイトがBPOの見本になるだろう。


  224. うーん、やっぱりクレーマーはキチガイだなあ


  225. ハンタは視聴者層的にも深夜帯にやれとあれほど


  226. ドラゴンボールだって悟飯やナメック星人が首へし折られてるけど

    あの時も投書とか来たんだろうか


  227. まあ、ハンターは朝にしてはがっつりやったなあって思ったけど、

    あのくらいでガタガタ言うなよってな。


  228. 関西では月曜の夜に放送してるので問題アリマセーン☆ 見てねぇけどなwwww


  229. 一応アンパンマンにも当てはまるんだなw


  230. 平成初期の仮面ライダー⇒子供「怖い!」泣き出す



    これこそが正しいあり方


  231. クリリン爆発に泣いた


  232. 毎日殺人事件が起きているのに

    子供も見られる時間にサスペンス殺人事件ものや時代劇再放送を流して人殺しを見せるのも

    アウトだよね、この論理だと




  233. ワンピいいかげんにしろ


  234. アニメが盛り上がってて面白くないんだろ、ほかの番組の制作者がwww


  235. ハンタは深夜だろ常考

    原作すら規制されるレベルだぞw


  236. ベルリンフィルハーモニーオーケストラかとおもった


  237. キチガイすぎてワロタww


  238. ハンターは読売や中京含めて深夜の方がかなり多いけどね…w

    冨樫が仕事しないから全国同時枠取れなかったんだよ!


  239. まあ、ポニョはちと早かったかとは思った

    3年くらい寝かしといても良かったかね


  240. ワんピのことかとおもた。


  241. ポニョはあれだろ?

    また鈴木とかいうのが反対を押し切ってやったんだろ?

    「被災者への配慮?、あーそんなのいいから、ウチの儲けのほうが大事だからさ」

    みたいな。


  242. 212

    アニメっていうか教育で洗脳されてるんだろ

    だから日本人の言うことも聞き入れないし、そもそも自分達が間違ってるなんて思わない

    お前らだって1×1は1って教わったろ?

    他の人種に1×1は3とか言われてみろよ、聞き入れないだろ?



    つまりそういうことだ


  243. 元気があってよろしい


  244. どうせぬるく改悪されると思っていたら前回のクラピカVSウボォなんかすげーがんばっててよかったわ


  245. 韓流などの偏向放送のことごとくをスルーしてきたBPOさんの言うことなんて誰も聞きません

    あなた方の存在意義にそもそも疑問です


  246. エルフェンリートとみた


  247. ハンタのゴミアニメ早くおわんねーかな


  248. ハンキョウマップwwwwwwwwwwwwwwww


  249. 深夜帯、アニメにみんなすればいい!お兄ちゃんも、再放送もできないし。


  250. ターミネーター4も人死にまくりだったな

    これも批判されるのか?

    もちろんされるんだろうな

    アニメより直接的だし


  251. マクロスや戦国バサラ


  252. ハンタは劣化したと思う、主にタイトル

    ナンセンス過ぎて終わればいいのに

    旧作を続きから作ってくれ。


  253. そもそも過保護すぎ。こんなことを本気で言ってるやつがいるからDQNな子供が増える。


  254. とか言いつつ昼ドラ見ちゃってんだろーねwww


  255. ドロドロした薄汚い昼ドラや実写で殺人してるやつに文句言えよ。

    どうせ文句言ってるの昼間ごろごろしてテレビ見てる馬鹿女共だろ。日々のストレスの発散は他のとこでやってくれや。楽しみにしてる人に迷惑かけんなよ。


  256. 暴力やグロ描写が子供に良くないのはマジだから。

    俺も昔はトラウマになりまくってた



    放送する時間帯はしっかり考えるべきだろ


  257. ぐだぐだうるせえんだよ、あれもこれも駄目とかうるせえんだよ、


  258. どす黒い血の色って直接的なのか?


  259. アニメGTOは


  260. なるほどね。

    津波の怖さを表現しちゃ駄目って事だね。



    津波を過小評価して巻き込まれちゃったよ(*´∇`*)



    と、ならない事を祈るよ。


  261. だから大人は嫌い


  262. まーたBPOに通報して宣伝したったwwwって奴が出たのか・・・

    まぁBTOもBTOだな・・・暇なんかねぇあいつら・・・

    大体アニメの内容全てを過去にリアルであった事象に無理矢理結びつけて考えてる様にしか見えねんだよなぁ

    粗探しも大変な事で・・・ご苦労さんってかww




  263. ハンターはクラピカの鎖ようにオーラを見えにくくすることが可能なのに

    なぜか戦闘時に常に凝を使わないことが気にならないお子様向けの作品なんだから

    規制されたってお前らには関係ないだろ()


  264. ポニョ糞つまんねぇよな。


  265. エロゲですら津波表現自粛しとるのに…
    もうジブリ見ません


  266. オタクの愉快犯ってほんとキモい


  267. BPOに正義面して暴力的な投稿する人が怖い


  268. まあ、こういうこというのは被災してない人だよね

    ダムの時も、別の県からここの人達の気持ちを代弁しに来ました

    とかいう団体ばっかだったし


  269. アニメ叩きしたいだけだろ

    偏向報道が多いマスゴミのほうがよっぽど害悪だっつーの

    そのことに一切触れないBPOはマスコミの天下り機関だってよくわかるな


  270. 韓流やパチンコは批判しません

    それが放送倫理協会(笑)


  271. テレビを復活させる=BPOを解体する



    この一択


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#