09.29(Sun)
【時間割表】2024年秋アニメ(10月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
09.29(Sun)
有名アニメ監督「深夜アニメの放送作品が多すぎる、放送作品は半分で良いと思ってる。それで自分が職を失ってもね」
09.29(Sun)
人気No.1声優の鬼頭ちゃん、高校の同級生から突然の告発!!その内容がwww
09.29(Sun)
「杖と剣のウィストリア」2期制作決定!! この枠、2期率100%だな!
09.29(Sun)
【朗報】ホロライブの新人(元プロダンサー)のダンスお披露目、凄すぎて世界中でトレンド1位にwwwwww
09.29(Sun)
【正論】女性さん「女だけの街を作りたいなんて誰も言ってない!あったらいいなって言っただけ!!」
09.29(Sun)
【悲報】パルワールドvs任天堂「ボクシング初心者が井上尚弥さんに挑むようなもの」だった!! 『任天堂から告訴されないと思っていたのならあまりに浅はか。“ケンカ慣れ”している任天堂に勝てるわけがない』
09.29(Sun)
今期アニメ『グレンダイザーU』の現場が相当ヤバかった模様www なお内容も糞
09.29(Sun)
【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww
09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww

アニメ『サイコパス』このスタッフ説明見ると期待せざるを得ないな

NhkIK.jpg


無題

待望の1stアルバム「Extra terrestrial Biological Entities」を9月19日にリリースしたEGOISTですが、10月11日から放送開始となるフジテレビ“ノイタミナ”アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」のエンディング・テーマを手掛けることが決定しました!
新曲「名前のない怪物」は12月5日に3rdシングルとして発売される予定です。

「PSYCHO-PASS サイコパス」は

「踊る大捜査線シリーズ」で警察機構のリアリズムを追求し続けてきた本広克行氏を総監督に迎え

「劇場版BLOOD-C The Last Dark」で圧倒的な映像美と迫力あるアクションを描いた塩谷直義氏が監督

「魔法少女まどか☆マギカ」をはじめ、数々のアニメーションやゲームにおいて重厚且つ緻密なSFアクションを描写してきた虚淵玄氏がストーリー原案・脚本として参加。

「機動警察パトレイバー 2 the Movie」や「攻殻機動隊シリーズ」などアニメーションの舞台で確固たるSF警察のジャンルを築き上げてきた、Production I.Gがアニメーション制作を担当するなど

映像界屈指のクリエイター陣が結集して描く、近未来警察機構の物語
さらに、ハードで緻密に描写される世界観の中で活躍する登場人物達は
人気漫画作家の天野明氏の手によって、躍動的に魅力的に描かれる。

http://www.egoist-inori.jp/news/

                   ____    
                  /     \ もう始まる前から名作と決まってるようなもんだわこれ   
                  /  ─    ─ \ 他アニメとはレベルがちがうな
               |   (●)  (●)   |
               |    (__人__)    |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ   ` ⌒´    / 〉 〉 ,、  )
     ____  / /              (__ノ └‐ー<
     \     \〈_/\_______(  )____)
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (<二:彡)
                        |:::::|

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ つか他アニメもこんな感じにスタッフ紹介したらいいのにね
 |  (●)(●) | 公式が持ち上げるのは別におかしい事でもないし 
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

あとなんでギルクラのサイトでEDの正式発表してんだろw

無題

EGOISTはもうノイタミナアニメ専属歌手になりそうやね

 
コメントを書く


  1. 全ての覇権アニメよ





    道を譲れ










  2. 事前ハードル上げ宣伝乙です


  3. 1



    やら糞お前・・・・やまかんに似てきたな


  4. アニメのキャラデザ糞だからなんともいえん

    元の天野絵はいいんだが


  5. 覇権来ちゃったか


  6. 六合塚弥生で紅の犬塚弥生思い出した


  7. ギルクラ?


  8. あれ?ギルクラもこんな感じで盛り上げてたような・・・つまり、そういうことなの?


  9. ギルクラと同じ道を・・・


  10. 約束された覇権アニメというわけか

    そこまで期待されてもなお予想を上回る衝撃を提供してくれるのだろうね


  11. 攻殻越え来たあああああああああああああああ


  12. ギルクラやん


  13. 12

    本編始まる前ならいくら期待煽っても詐欺にはならないからな


  14. ギルクラ始まったのもうすぐ1年前か・・・


  15. なんか違うよね



    俺的にマルドゥックスクランブルみたいな感じのアニメになりそうと予想

    攻殻とはまた違った分野のアニメなると思う






  16. ギル…クラ…?


  17. スタッフ推しすぎはアカン


  18. 期待してもいい気がする


  19. 荒れるぞー


  20. 1年後…

    Aコース「早く2期!イヤ3期も見たいぞ!」

    Bコース「え?ああ、そんなのあったっけ?」


  21. 攻殻越えあるでこれ・・・・


  22. 雰囲気的に好みが合わなそうだから1話見て切りそう


  23. 楽しみだがヒロインが可愛くないのが残念だ


  24. ギルクラ放送前と同じ評判では当てにならなかったな


  25. フェイトゼロ並みの駄作になりそうだwwオワタ


  26. 1の頭の中覗いてみたい。



    覇権(失笑)


  27. リボーンのイメージがどうしても…


  28. >本広克行氏を総監督に迎え



    ドラマ作ってろよwなにアニメにきてんだよww


  29. エロゲの原作に足引っ張られて二期で糞アニメ化したfateみたいにならないといいが…


  30. むかし、うみねこのなく頃にという作品があってだな


  31. 期待しちゃいかんのか?


  32. まぁ1話くらい見るか


  33. 賭けすぎだろ・・・

    相当ウジテレビは宣伝してくるんだろうな


  34. 実写化とか色々考えてるらしい、フジは


  35. 虚ぶちもグロしかとりえ無いからなぁ


  36. ハードルは攻殻の売り上げで


  37. 内容よくてもキャラクターを個性豊かにしてよ

    少佐とかバトーさんの人気超えるか?



    あっ、当然の常識だけどタチコマみたいなマスコットでるんだよね


  38. 攻殻超えて。ビルボード一位

    マトリックスみたいにいろんな作品に影響与える

    一期二期合わせて4クールを二万枚以上売って

    劇場版も世界でヒットさせないと駄目なのか


  39. 主人公2人の設定なんかもそうだけど

    やっぱりケイゾク臭がする


  40. まぁ面白いだろうな。困っちゃうくらいアンチが沸くくらいにはw


  41. 腐ボーン絵がガチで嫌い

    爆死して欲しい


  42. まどか(脚本)

    踊るシリーズ(実写)

    劇場版BLOOD-C(アクション)

    機動警察+攻殻機動隊(I.G)

    天野明(腐)



    完璧だ!

    ラインは10万行けそう


  43. キャラデザと制作会社と総監督変えてくれ


  44. 正直1,2話は脚本よりアクションがキモだろうな

    いまんとこキャラデザで大きく遅れと取ってる状況だから

    かっこいいアクションでびしっと視聴者惹きつけるのがまず先決だと思う


  45. 「フラクタル」は



    「フラクタル」で社会機構のリアリズムを追求し続けた山本寛氏を監督に迎え



    「フラクタル」で圧倒的な映像美と迫力あるアクションを書いた東浩紀氏が原案



    「フラクタル」をはじめ、数々のアニメーションやゲームにおいて重厚且つ緻密なSFアクションを描写してきた岡田麿里氏がシリーズ構成として参加。



    「フラクタル」や「ギルティクラウン」などアニメーションの舞台で確固たるSFのジャンルを築き上げてきた、吉野弘幸が脚本に参加する


  46. 糞記事すぎる

    どうでもいい


  47. ハードルは攻殻の2万枚程度でいいだろう


  48. 23

    もしAコースなら、1年も待たせないんじゃない?

    ヒット確定したら、そこからの商業的な展開は早いと思うぞ



    ま、Bコースが濃厚だが・・・


  49. 視聴は確定しているが評価は観てからだ


  50. インタビュー見るとフィリップ・K・ディック的な雰囲気を目指すとか


  51. 踊るの監督は正直映画が駄作過ぎるのを先ずどうにかした方がいい


  52. ぶっちゃけ興味ねえ


  53. がにたま過ぎだろキャラ

    あとメイン女の顔が気持ち悪い



















  54. Zeroは期待外れだったが

    IGならアクションも期待できそう


  55. 氷菓もこんな感じだったぞ


  56. 来季で一番賭けてるな


  57. 正直、UN-GOくらいにしかならないと思う

    個人的にはアレはアレで良かったけど


  58. 41



    重要なのは3行目の「一期二期合わせて4クールを二万枚以上売って」だけだろw

    「ギアスに勝て」って言われるよりは全然マシ


  59. なんかこけそうなんだよなあ


  60. ラインはまあ攻殻で決定


  61. 攻殻超えならそれほど難しくはないだろw

    影響云々なら惜しい以下はブレードランナーの影響受けまくり目糞鼻糞



    とりまTVシリーズなんだから劇場版とか関係なく

    映像ソフト3万超えてくれば公式は攻殻超えた!と大々的に宣伝するはず


  62. 男が腐臭くても良いからさ

    もっと女を可愛くしてよ



    なんで今の時代にワカメちゃんカットなんだよ…


  63. そうやって放送前からハードル上げた作品がどうなったか・・・

    ギルクラで懲りなかったのかよ


  64. >劇場版BLOOD-C The Last Dark



    そんなにすごかったのか?






  65. ギルクラ


  66. ギルクラなんてなかった


  67. ギルクラくせえわ


  68. 踊るファイナルは結構面白かったよ


  69. サイコパスはエヴァを超える


  70. 蒼柩のラピスラズリ (MF文庫J) あさのハジメ、 菊池政治 2012年9月22日発売



    まよチキコンビの新作


  71. 攻殻自体が他作品の影響を受けまくってんのに、

    なんで攻殻信者はあんなに威張れるのか不思議


  72. >>53

    「実は『サイコパス』なのはアニメスタッフだったんだよ!」

    「な、なんだってー!」

    っていうメタオチ希望です


  73. カッコいい布陣だが

    天野さんの絵が生きるのはイラストとマンガだよね。



    アニメの絵になるといまいち

    あの絵は本人が描くからこそカッコいいとおもふ。


  74. またステマくせええ記事作ってんじゃねーよカス


  75. うまいもの同士合わさったからといって

    必ずしもうまくなるとは限らないのに


  76. なんかキャラが全部ステレオタイプだな

    見た目まんまのキャラが多くて萎える


  77. 4番打者を集めた巨人が強いとは、、、

    なんでもない。


  78. 混ぜるな危険じゃないのかこれ


  79. キャラデザがねーわ

    リボーンっておまえ…


  80. >>映像ソフト3万超えてくれば公式は攻殻超えた!と大々的に宣伝するはず





    宣伝するはずというか、宣伝していいでしょ

    実際に超えてるじゃん


  81. 人材が流動的なのは近代的思考でいいと思う

    有能な人間には会社の枠を超えて働いてもらわんとな


  82. キャラ絵が受け付けない

    腐向けだろ


  83. また棒声優はなざーかよそれだけで見る気なく諏訪


  84. 脚本だろ?監督、ライターの意思疎通も大事だしな

    話半分で聞くのが、いいだろう…IG自体に期待はしてないww


  85. 女キャラやるきなさすぎワロタ


  86. 秋アニメ豊作すぎるだろww

    覇権級何本あるんだよww


  87. ここ1週間毎日サイコパスの記事作ってるな






  88. 鳴り物入りで宣伝した作品がこけるのもよくある話。


  89. なんで百度なんだよ

    シナ人かよ管理人


  90. ギルクラの二の舞


  91. うわああああああ。゚(゚^o^゚)゚。


  92. ギルクランゴゴゴゴwwwww


  93. やら管の得意技



    持ち上げて・・・たたき落とすw


  94. なんだろう

    もうちょっと

    影で豚に媚びた設定はできなかったんだろうか


  95. 56

    キャラ設定だけでガニ股ってwww

    セラムンの設定資料では足が180°開いているんだが


  96. 攻殻信者とウテナ信者は売り上げで負けても偉そうな態度をやめようとしませんよ?


  97. 放送開始したらここのコメ欄がギルクラの時みたくなるのが目に浮かぶ


  98. サイコもの虚淵得意そうだけどなあ


  99. ノイタミナに限らずだが見てみないことには判断つかない

    ギルクラは見る前は最高にアゲアゲだったからな


  100. 脚本変えろ

    まとかの最終回糞だったし


  101. ハードル上げまくるな。

    でも下をくぐりそう


  102. 持ち上げてるなあ

    つまらんかったら盛大にたたくわ


  103. いつか来た道

    ギルクラもこうだった・・・



    攻殻機動隊を考える時点で限界がある

    オリジナルで新境地を開く意気込みで

    進めないと小物臭プンプン




  104. 前段階ではどう考えても来期覇権だな

    金を相当つっこんでるのはわかる


  105. また花澤かよw


  106. キャラデザがなぁ


  107. 攻殻ラインは意外に高くない



    あの花でも超えてる


  108. >>92 がんばれw


  109. 期待してるんだけどさ…力の入れ方、放送時期、ノイタミナ、色んな事がギルクラと被るんだよなぁ…ギルクラは始まる前から自らハードル上がり過ぎた感があるから二の舞にならないで欲しい。

    しかしEGOISTてww


  110. まどかの最終回は賛否両論だったね

    サイコパスは5話までは見てみるかな




  111. >>113

    攻殻が別格扱いされてるのは

    日本だけじゃなくて世界中で円盤が売れてるからだよ

    萌え系は海外じゃ売れないからなー



    サイコパスも攻殻やカウボーイみたいに海外で売れるタイプの雰囲気はあるけど、どうなるんだろな


  112. 覇権取れるかどうかは悪魔で内容次第だけど注目されてることは間違いない

    少なくとも皆1話は見るだろう、宣伝の目的は既に達成されてる


  113. これ沢城と伊藤静の役逆にした方が良くね?


  114. 円盤の枚数を超えるのは難しくないだろ



    今は10年前では考えられないほど売れるからね



    要は内容だよな攻殻ほど面白く

    オリジナリティを打ち出せるかどうか

    現時点では小物臭プンプン


  115. 放送前に覇権って持て囃されるアニメは大体失敗する

    特にオリジナルアニメは


  116. エースを集めたサッカー部が最強って話ないだろ

    できそこないや天才が集まって、転がりながらも、お互いの短所を埋めあいながら作っていくのがいいのだろう



    優れた人材ばかり集めても失敗するときには失敗するものだ


  117. キャラ説明見ると潜在的な犯罪の起こしやすさが数値化されてんのね

    ドラクォのD値みたいだな


  118. 腐女子アニメがなぁ!世界に羽ばたくなんざぁ!!出来るわきゃねぇだろォォ!!!


  119. ギルクラも始まる前は持ち上げられまくってたよな

    まあ主にここで持ちあげてたのは俺だけどw

    脚本や演出の出来見てすぐに手の反したわw


  120. 『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』全13巻、『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』全13巻を発売中で(DVD・ビデオともに各巻6,300円・税込)、

    DVD・ビデオのシリーズ累計出荷数が130万枚本を突破という大ヒットを記録しています。


  121. やらおんの持ちあげて落とす攻撃


  122. 攻殻が世界に影響を与えた



    世界から攻殻が影響をもらった



    ゴジラは世界に影響を与えた



    キングコングがゴジラに影響を与えた



    これが最終的なものだろ


  123. >>123

    CrossChannelの適応係数だろ

    虚淵ってロミオ作品好きだからな


  124. 攻殻は確かにいろいろ影響されてるけど、それ以上に影響してるからな

    大半のアニメにしろ映画にしろ影響されてるだけで影響は与えないんだから

    威張って当たり前だと思う


  125. また黒幕は石田か


  126. とりあえず犯罪係数には別の意味があると予想


  127. どうみても、RD潜脳調査室の二の舞になるようにしか・・・・・・・。まぁそれでも面白い作品には変わりないだろ



    現在迷走中の京アニがつくる新作黒歴史アニメよりは十分に世界に誇れる作品だと思う


  128. 「踊る大走査線で警察機構のリアリズム」・・・・・?


  129. 影響うんぬんで言うなら本広の踊るはパトレイバーの影響受けまくりだな



    特に真下のスピンオフは劇パト1作目そのまますぎて笑ったわ


  130. マトリックスとは?



    攻殻批判するゴミは一度聞いてみな。自分たちがどれだけゴミか分かるよwwwww


  131. やらかん持ち上げて落とすからなあw



    持ち上げて成功した作品でも、

    ここだけは落とすという一貫した仕様だしww


  132. ステマだと言う人もいれば持ち上げて落とす作戦だと言う人もいる

    受け手次第で右にも左にも傾くその程度のことよ


  133. 公式のストーリー見るだけでいろいろ予想付く感じ

    犯罪係数低い奴がとんでもないことしたり係数高いだけで不当な扱いされたりすんだろ


  134. マルドゥックスクランブルみたい


  135. 大久保瑠美ちゃん出して


  136. これは期待しちゃうね


  137. まどまぎが始まる前も

    ギルクラやこのアニメくらい持ち上げられてたの?

    教えてエロい人


  138. 海外の売り上げなんて展開の仕方次第じゃん



    それに、マトリックスはゴミ映画だしなぁ…

    マトリックスの監督達ってキャメロンみたいにずっと活躍し続けてるの?


  139. 犯罪ものだし、Fate/Zeroの龍之介の子供をつかった人間家具とか

    沙耶の唄みたいに人間を食べるとか

    他の作品のまともな猟奇犯罪者より

    よっぽどイカれたレベルの犯罪者を出すだろうな、虚淵なら



    せめて龍之介レベルはモザイク無しで放送して欲しい


  140. >>143

    虚淵を知らない人には大して注目されてなくて

    知ってる人は血だまりスケッチって言ってたのは覚えてる


  141. キャラクター原案があれだからうーむ

    まどマギがあるから関係ないか


  142. マトリックス(笑)



    ご都合主義すぎて笑えるあの映画か


  143. シナリオ書く奴がダメ

    これは一部の人間にしか受けない


  144. まどマギはあんまり持ち上げなかったなぁ



    ただ虚淵のファンの友人が,絶対鬱展開くるぞ!!絶対だぞ!!って放送前から騒いでた

    鬼哭街と沙耶の唄書いたくらいだからな…


  145. いや、ウロブチとかたまたままどかが一般にヒットしただけで、本来はコアな層にしかウケないからね。


  146. 猟奇的なだけじゃなく知能犯的なのに期待


  147. これ賭けwwwwwwwこのパターン何度目だよwwwwwwwww

    嫌な予感しかしないwww


  148. アニメーターの俺からみても期待してる


  149. Chelly名義でやれよ!
    いのりん関係ないだろー!!!


  150. 154

    なんのアニメに関わってんの?


  151. 放送前に覇権と騒がれるアニメは売り上げは良いが内容で批判されるパターンが多い


  152. フリーターの俺から見ても期待してるよ


  153. 宣伝担当アホだろ

    自信があるのなら、まどかみたいに何も言わず作品見て判断してもらうってスタンスの方がいいと思うけどな



    宣伝の仕方がTV局のドラマみたいな感じだけど、このやり方はアニメファンには受けないと思う


  154. ニートの俺から見ても期待してるわ


  155. 虚淵のワンパでは駄目だろうな

    脚本勢に魅力無し


  156. ZeroもSAOも放送前から覇権覇権騒がれてて実際に放送されると信者が持ちあげてるだけで大したことなかった

    まどかやタイバニみたいに前評判が高くなかったアニメの方が評判が良いケースが多い


  157. ぶっちゃけ大抵のアニメファンは宣伝とか全く気にしてませんし興味もありません




  158. 持ち上げられる作品はたいてい肩透かし


  159. キャラが全部典型的すぎる


  160. 監督はいいんだけどなあ

    重要なのは演出・脚本


  161. 今期だとリトバスとこれがすでに話題だったり持ちあげられてて危ない

    目立ち過ぎると落とされるぞ


  162. まどマギは絵と内容のギャップで受けただけだしな


  163. まどかはウメ絵でなかったら脚本はありがちだったからな


  164. そういやマギのエフェクト作画監督は橋本敬史さんらしいな

    秋アニメは作画アニメ多そうで楽しみだ


  165. リトバスは堀江のせいだから仕方ない


  166. まどマギは信者がやたらウザくて騒いでいたけどそこまで面白いとは思わなかった

    これ腐に受けなかったら爆死だとおも


  167. サイコパスよりロボノの方に本気出せと


  168. 169

    ストーリー自体は別段珍しくないけどクオリティは高かったと思うぞ


  169. ウメ絵ってなに?


  170. 虚淵のやることとか決まりきってるじゃん

    虚淵だって分かってりゃ何が起きてもあーはいはいで終わる

    意外性も糞もない


  171. ケイゾクってコメントがめっちゃしっくりきた。なるほど


  172. この総監督は昔の押井作品が好きっぽいからどうなるか

    大いに期待


  173. スタッフがすごいとすごい言われてもね


  174. またオワコン糞けい豚が粘着発狂してるなw


  175. 157

    売上げが良い?


  176. 普通に面白そうだけどさ…

    何でやらクソって煽るような事言うの?

    争えってことか?


  177. 最近は各スタッフの代表作より失敗作、問題作のが気になるな


  178. 179

    実際そんな凄くないしなw


  179. 180

    まどかと絡めてる時点でけい豚丸出しだよな


  180. IGには頑張って欲しい


  181. キャラデザが糞すぎ


  182. ここまでくるとフラグにしか見えないんだけど……


  183. 脚本ブチキモリエなら見るしかないな

    しかも映像も期待できるし此は楽しみ


  184. ウロは人間が描けないからこれもダメだろ


  185. IGの代名詞=黒子のバスケ


  186. このアニメの対する管理人の持ち上げ方が異常なんだがw




  187. よく考えたらIGが作るんだから攻殻超え宣言はおかしくもなんともないな




  188. 191

    バサラに君届に黒子にテニプリ…

    すっかり女性向けアニメに偏ったなあ



    それよかヒロインの髪型なめてんの?


  189. 積めば積むほど壊した時に派手に潰れるからなw


  190. ※IGは「黒子のバスケ2期」の放送に向けて準備を始めるみたいです。




  191. 煽ってるのはけい豚というより中二病で尻に火が付いてる京豚なんじゃねえの



    あ、どっちも同じかw




  192. こんな風に言われるとギルクラを思い出して逆にハードル下がるから良いかもしれんね。


  193. まどかの名前出すなよ。

    あの成功は別にブッチーだけの功績って訳じゃないんだから。


  194. 196

    そりゃあんだけヒットしてるんだから2期やらない方がおかしいわな


  195. >199

    2次元女で抜くタイプ?

    だったらこれは視聴しない方がいい


  196. まどかが、絵と内容のギャップだけとか、意外性だけとか言ってんのは、アンチってことでいいのかな?


  197. IGは「黒子一本」で行ってもらいたいわ!

    右肩上がりだし・・・



    2期はマギの後枠で黒子2期を・・・


  198. 女キャラが不細工


  199. 200

    というか脚本さえまともに力のあるやつが書いていればまどかは神アニメになれるポテンシャルがあった


  200. >>182

    皆ギルクラ症候群なんだよ


  201. 虚淵ばっかに言及されてるがどう考えても一番のネックは本広だろ…

    ここにいるようなのは実写映画見てないから本広の酷さを知らんのか。

    踊る大走査線以外の本広監督作品は誰も見ていないなこりゃ。



    うん、評判悪すぎて俺も見てないが。


  202. >>143

    まどっちは空気状態からスタート


  203. 初めは別にそこまで期待値高くなかったのに、最近のやら管の持ち上げ具合が異常なんだが。

    これ、完全に潰しにきてるよね。

    もっと正確に言えば、虚淵を潰したいんじゃないかと思えなくもない。


  204. 206

    いやいや、あれは虚淵の脚本が奇跡的にマッチしたから売れたんだよ

    まともな脚本家が書いたらたまに鬱展開があるだけの普通の魔法少女アニメになるのがオチ




  205. あんまり覇権とか言ってると、なんかコケそうな気がするよ。


  206. 204

    黒子2期は早くても来年7月くらいから放送してほしいわ

    準備不足でアニメのクウォリティー落ちたら元も子もないし

    日5レベルまであげなくてもいいが出来る限り放送局は増やしつつ各放送局の日時の差は1週間以内にしてほしいわ




  207. ニコニコで放送するのこれ?ネットだけだから視聴安定しないんだが。


  208. 覇権覇権騒いでるとギルクラの二の舞になるよ

    それか売れまくっても評判最悪なABみたいになる


  209. 攻殻を超えるものこそ

    押井さんに作ってもらいたい



    でも年取ると自己満足に走るので失敗かな



    押井さんの最近の映画も何か違うし

    パヤオはファンタジーはしないとほざくし


  210. ブラスレやファントム見ればわかるが、虚淵の打率はそこまで高くない。

    エロゲ時代も大ヒット作品って無いんだよな。


  211. 215

    後者を目標にしてるんだろうたぶん

    分かりやすい例で漫画のワンピースみたいな感じ?


  212. 最近のIGは仕事しすぎだな


  213. サイコパスはまずキャラクターに魅力がないんだよな


  214. 天野が足を引っ張ってる




  215. ギデオンがでるのか


  216. なんか前評判いいな


  217. なんで攻殻超えって言われた途端にお前ら叩き出すの?

    超えるなんて難しいだろ、とは思うけど攻殻路線を目指してくれるなら

    攻殻好きとして最高に燃えるじゃないか


  218. メインスタッフだけ見ると、名作間違いなしって感じはするな

    いやまあ実際はわからないけども。それでも期待に応えきってくれることを望んでるわ。それでこそ名作って呼ばれるようになるんだろうしね


  219. あきらかに腐向けだけどいまさらオワコンのリボーン作者使って受けるのかねぇ

    腐は萌豚よりもそういうのシビアっぽいけど



    黒子作者使っとけばそれだけで1万は硬かったのにな


  220. >>225

    え…名…作…??



    この前テレビでやった踊る大走査線3とか見ての発言か?



    劇場版BLOOD-Cだって誰も名作扱いしてないしな。


  221. 226

    潜在的なキャラデザの基本的なセンスは黒子作者よりはリボーンの方がかなり高いし

    依頼したの黒子のアニメが始まる前だと思うよしかもかなり前だと


  222. >>227

    海外で賞取ってたぞ


  223. えええ、黒子作者使えばそれだけで1万硬いって…


  224. 227みたいに、個人の感想に絡むやつってマジで馬鹿。ただの害虫


  225. ※228

    センスとか関係無いからw

    いまさらDグレの作者使ったってなんとも思わないでしょ?それと同じで話題性があるかどうか、それだけ。


  226. 109

    >攻殻機動隊を考える時点で限界がある

    俺もそう思う

    いつも革新的な作品ていうのは予期せぬ所から生まれてくる

    枠を自分で作っちゃだめだ




  227. 実写はアニメに来なくていい

    日本のドラマはアニメに劣るんだから


  228. >>231

    個人の感想と言ったって違和感ありまくりだからしょうがない。



    実写劇場版ルーキーズの監督とか並べて、「ヒットの予感」

    とか言ってるのに近い。

    確かに興収は高かったが…




  229. まあこんだけ持ち上げまくってる人もいるし

    期待しときましょ


  230. 攻殻信者ってことじゃないが

    比べるのちゃうだろまずGHOST IN THE SHELLとはまずもってテーマがちゃう

    GHOST IN THE SHELL ゴーストがテーマ

    イノセンス からだがテーマ

    別に警察機構がテーマってわけじゃないよ

    これは踊ると比べるべき


  231. 本広克行・・・この人が残念。

    わりと足ひっぱりそう・・・。


  232. 232

    だったら青エク作者起用した方がいいんじゃねえ?この場合


  233. 「日本国民からの支持の多さ」なら攻殻超えは十分に狙えるよ


  234. 237

    一応警察機構もシリーズ全体を通してのテーマではあると思うよ

    公権力の犯罪って点で

    特に色濃いのはテレビ版二作だけど


  235. 本広作品を踊る大走査線しか知らない人は「少林少女」を見るべき。

    もう何も期待できないことが理解できる。


  236. キャラデザがすべてを台無しにしてる




  237. 総監督が虚淵玄を知っているのか?だけが心配

    「おれが総監督だ!」って虚淵を1人の脚本家程度の扱いにしたら

    アニメと実写の違いで思いっきり爆死してしまう


  238. >>235

    BLOOD映画版は、海外で賞取ってたりするし

    踊る大捜査線だって、ドラマや映画の1・2は普通にヒット作

    ウロブチも、まどかっていう代表作がちゃんとある

    スタッフだけ並べれば、十分実力派揃いでしょ。一方でお前は、ネガティブな要素を取り出してそう言ってるわけでしょ? それはそれで一意見だと思うが、いちいち他人に絡んでまで喚くなって


  239. 239

    ないわー


  240. サイコパスああああ。゚(゚^o^゚) ゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。 やばい。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。 うぎゃあああああああ


  241. Wikipedia 「本広克行」より

    押井守の大ファンとして知られ、多くの作品において押井作品の強い影響が見て取れる。押井の警察内部のドラマを扱った『機動警察パトレイバー』は本広の『踊る大捜査線』での影響が随所に見られ、特にスピンオフ作品であるTVスペシャル『湾岸署婦警物語 初夏の交通安全スペシャル』、劇場版『交渉人 真下正義』は顕著な例として挙げられる。本広自身も本作の文庫版第一巻巻末に寄せたコメントにおいて「踊る大捜査線は機動警察パトレイバーに影響を受けた」と告白している。



    攻殻攻殻言ってるけどこれむしろパトレイバーと比べたほうがいいぞ


  242. まどかが売れたのはチームの勝利だからウロブチだけを売り出すのは違うと思うけどね




  243. 248

    攻殻を持ち出したの山本Pじゃないの


  244. 虚淵の脚本も面白いとは思うが攻殻の面白さとはまた違うんだよな・・・

    どっちの面白さに転ぶのかが問題だ


  245. 248

    攻殻言ってるのは、むしろ制作側だったり


  246. ※208

    俺も本広が一番ウィークポイントになりそうな気がする。

    センスねーくせに変なところにこだわりそうで


  247. >>245

    いやいや、踊るがヒット作ってだけで期待感高まるなら、

    少林少女だってヒットするだろ。



    オタって実写映画にはとんと疎いってか無知なんだな。








  248. 攻殻機動隊超えるならまずこの露骨に腐ってるキャラデザなんとかしろや


  249. 説明だけ聴くと90年代のハードSFアニメっぽくてワクワクするんだけど

    見た目がその辺の腐向けと変わらないのがな…


  250. もしサイコパスを攻殻テイストにするなら、実現させる可能性を持つのは本広だと思うが

    葛藤より信念を主軸に置き、社会性もプラスさせるならな


  251. パトレイバーか攻殻の新作作ってくれよ

    ソッチのほうが見たいわ


  252. >>254

    サマータイムマシンブルースも、小粒だけどタイムトラベルものとして評判良いの知らない?

    俺が言いたいのは、そもそも関わる作品すべてがヒット作の人なんていないだろ? その上でポジティブな面を取るか、ネガティブな面を取るかなんて人それぞれ。オタにありがちに、自分の意見だけが正しいと思ってるんじゃねーぞ? ってこと


  253. >>257

    >もしサイコパスを攻殻テイストにするなら、実現させる可能性を持つのは本広だと思うが



    ないないないない。

    お前、本当に本広がどんな監督か知ってるのか。

    「"踊る"がパトの影響を云々」で勝手にシンパシー感じて

    踊るを過大評価してるだけじゃないのか?


  254. ああ、本広克行アンチがいるのかw

    別にいいけど、なぜそこなんだろう。珍しい気がする


  255. >>260

    なら虚淵に攻殻テイストの脚本が書けると思うのか?

    攻殻のTV版は基本的に悩まない大人の物語だぞ


  256. >>259

    >そもそも関わる作品すべてがヒット作の人なんていないだろ?



    そんなことぁわかっとる。

    が、本広は監督として「ダメ」

    本広にネームバリュー感じてるのはルーキーズ(実写版)や

    REX 恐竜物語を持ち上げるレベルで恥ずかしい。


  257. よほど偏執的なヲタで無い限り期待して観る

    ただ今までの例を考えるとその期待が足を引っ張るんだよな…

    まあどんな風に言われようが内容が伴ってれば結果は出るよ


  258. >>261

    だって致命的な部分なんだもの。

    総監督だぜ?

    虚淵とか天野とか論じてる奴はまるで的外れだよ。


  259. オトナファミの本広と虚淵のインタビュー

    ・虚淵参加は去年の4月

    ・いわゆるディストピアでイメージとしては200年後の未来

    ・発想のスタートは攻殻から離れることでフィリップ・K・ディックのような突拍子のない架空未来観に

    ・演出はアニメ的なセリフや描写をほぼカット

    ・機械が支配する世界での正義とは何かを軸にアクション、成長、人間ドラマがたのしめるようにしてる

    ・執行官の持つ" 銃"が物語の鍵になる



    ラインはフィリップ・K・ディック

    「ブレードランナー」「トータル・リコール」「マイノリティ・リポート」


  260. ギルクラの再来か


  261. 数々の「面白い人気小説」が実写のテレビ映画監督にどれだけダメにされてきたか。それを考えればこの作品の虚淵効果なんて気休めにもならない。



    まあ始まればわかる。実写畑の邦画監督の酷さを思い知れアニオタども。


  262. >>266

    成長、が楽しめるとなると俺の期待する攻殻らしさはないかもな・・・


  263. レズ大好き深見と鬱大好き虚淵が大暴れして本広が壊す話にしかならない


  264. 最初から、「降格」目指してどないすんねん。


  265. >>263

    それもはや、ただの個人の趣向の話じゃん

    いやそれで構わないと思うよ? 知ったことじゃねーし、それでも人それぞれだからな

    というかそこまで本広克行と合わないなら、このアニメ自体を始めからスルーすれば良いような気がしないでもないが・・・まあそれもそれか。良いんじゃないの?


  266. ギルクラって面白かったんだな


  267. 攻殻超えるとか言わなければハードルそこまで高くなかったのにねw


  268. >>273

    少林少女や踊る3とか見て「個人的な趣向」で切り捨てるなら

    もう何も言わない。



    アニメで言えば「種死の評価は個人的な趣向」と言ってるのに近いし。

    ああ、「何も見てない」人なんだなと。


  269. >>276

    四方八方に噛み付きすぎ


  270. 脚本家がどっちも微妙


  271. キャラが全部ありきたりやん


  272. リボーンが頭から離れない


  273. 攻殻の2万は超えるだろ

    ストーリーに矛盾が無く、世界観に魅力があって、登場人物の行動に見所があれば

    虚淵の得意分野じゃん


  274. 西尾鉄也がいればブルーレイ買うのになあ


  275. 虚淵と攻殻に共通点はないと思うがなぁ


  276. 攻殻超えるって別に売上で超えるって意味じゃないだろ

    本当に豚は頭悪いな


  277. 結局やら管はハードル上げてギルクラみたく叩きたいのかな?




  278. 絵がリボーンの時点で見る気しない


  279. 284

    なら売上以外で「客観的に」攻殻とサイコパスの勝敗を判断できる基準を示せ

    口先だけのお前に挙げられるとは思えんがな


  280. >>287

    売り上げだけなら攻殻を名指しする必要ないだろ

    2万超えを目指す、と言えばいい

    わざわざ攻殻を名指ししたってことは売り上げ以外に目標があるってことだよ


  281. ギルクラ、EGOIST()ってきくだけでみるきなくすからやめちくり~


  282. そこにIGが加わるとどうでしょう。まるで魔法のようです。糞アニメのできあがりです。


  283. 盛り上がりすぎじゃないか

    期待値上げすぎると辛い


  284. キャラデザがリボーンの人って時点で無理だと思う

    ヒットしても腐女子の間だけってなりそうだから


  285. ※276は本広のサマータイムマシンとか観てないんだろな

    結局はフジがゴリ推してい映画しかみてないにわか

    それにただの連ドラだった踊るやSPを劇場化にまでもっていったのは普通に凄いよ


  286. 292

    キャラデだけで判断すると痛い目みる


  287. ギルクラ再び


  288. >>293

    サムータイムマシンブルースをそこまで推せるアンタは

    どんだけ映画見てないんだよ(w

    踊るほど駄作ではないってだけ。



    「踊る」の監督がアニメを作るってのはハッタリ効くのがまだ理解できるが、

    「サムータイムマシンブルース」の監督がアニメ作ってフレーズだったら

    それこそ「どうでもいい」


  289. どうせ観るくせに、観ない観ない言うなや~


  290. 映像作品に占めるスタッフの重要性は何より「監督」。

    キャラデザも脚本も結局は監督の力量がモノを言う。



    この作品の場合、総監督という役職が監督以上の権限を持って

    仕事をするなら、「虚淵原案、脚本」というウリは何の力も

    発揮できないだろう。


  291. それって脚本が糞だった場合に備えての言い訳?


  292. ※300なら俺は明日神になる


  293. これいつやるの?


  294. 虚淵でキモ豚釣って、天野で腐豚釣る



    さらにおどるファンも釣れてラッキー(^o^)/



    だが大爆死(笑)






  295. ※296

    誰もサマータイムマシンの本広って言ってねーよw

    後好みだけどサマータイムマシンは結構いい映画だと思う




  296. 踊るもSPもドラマ版は面白かったな

    連続ものならうまくやるんじゃないかな


  297. 304信者黙れ(^◇^)




  298. 292

    キモい(^◇^)


  299. 『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』全13巻、『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』全13巻を発売中で(DVD・ビデオともに各巻6,300円・税込)、

    DVD・ビデオのシリーズ累計出荷数が130万枚本を突破という大ヒットを記録しています。


  300. 脚本も構成も有名どころ引っ張ってきたってだけで

    キャラデザが刑事物に合うかどうかも判断出来ない人たちの作品に

    そこまで期待出来るほうがちょっとおかしいと思うの


  301. 305

    アンチこえー(^-^)


  302. 307

    308

    キモおた黙れ(^◇^)


  303. ギルクラさんのことはもうそっとしといてやれ


  304. キャラ設定が古すぎ


  305. 爆死だろ


  306. 誰かマミるんですか?


  307. 狙って売れなかったときの悲惨さ


  308. 監督が板野サーカスこと板野一郎。

    キャラクターデザインにはガンダムOOのOP作画監督をした恩田尚之。

    シリーズ構成、脚本が虚淵玄が参加!



    こっちの企画の方がよほど売れそうじゃないか。

    もう結果は出ているが…


  309. 本広克行はドラマSPの時も名前だけ貸してたよな

    またクラシックでも流すの?


  310. 一番上が一番いらないな




  311. 真面目な話、邦画実写の映画監督に期待感抱く奴なんかいるのか?

    例えば「進撃の巨人」を中島監督が"アニメ"映画化します、なんて

    企画あったら期待感なんか到底沸かず、「それ大丈夫なん?」という

    違和感しか抱けないと思うんだが。

    (進撃の巨人自体に期待できんというのは置いといて)


  312. 原案・脚本の担当を変えろ


  313. 「魔法少女まどか☆マギカ」をはじめ、数々のアニメーションやゲームにおいて重厚且つ緻密なSFアクションを描写してきた虚淵玄氏がストーリー原案・脚本として参加。

    一人パクリエイターがまじってる


  314. 名前のない怪物ってヨハンかよ


  315. とりあえず1話みてみないと何とも言えないわ




  316. 内容は面白そうなのになー…

    キャラデザがアウトすぎてあかん


  317. あんまり期待はしてないが頑張ってくれよ


  318. ギルクラが関わってるのは

    前評判だけの評判倒れフラグ


  319. 最近のヒット系ってダークホース扱い多かった気がするが…


  320. 凛として時雨を使うのだけはやめてほしかった。

    どんなに良くてもオープニングの曲が雑音だと台無しじゃないの・・・。


  321. じいさんか茶髪は片目を失って義眼にしそう

    あと主人公?の男は片腕無くして機械にするか

    もしくは最初っからアンドロイドの線かな


  322. これは売れるでwww


  323. ギルクラちょっと観たけど

    内容は身震いする程つまらない

    ぶっちゃけ3D部分無かったらIGだって気付かんよこれ


  324. いちおう期待はしてる

    お願いだからギルクラみたいに始まる前から勝手に過度の期待をして、一話だけ見て期待はずれだとか糞とか言って貶めるのはやめて

    ギルクラでもうこりごり・・・


  325. キャラデザに魅力なさすぎ。

    腐ジャンプ漫画家は巣にこもって出てくんなよ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。