05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」

「進撃の巨人」作者、ももクロにどハマリして「もう巨人の漫画とか描いてる場合じゃねえ!」的状態に

news_large_shingeki8.jpg



諫山創激白、ももクロに夢中で「マンガに興味薄れてきた」

吉田豪による、「進撃の巨人」で知られる諫山創のインタビューが
発売中のBREAK Max11月号(コアマガジン)に掲載されている。

諫山は幼少期からのコンプレックスや「進撃の巨人」に影響を与えたものなど、現在の自身を構成する要素について幅広く言及。今年の春からファンになったというももいろクローバーZについては、原稿に支障をきたすほど夢中になっていることを明かした。

諫山いわくマンガを描くことで得ていた高揚感がももクロのDVDで得られてしまい、自作への興味が薄れ始めているという。

http://natalie.mu/comic/news/76811

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 今年の春からってことはたぶんモーパイとか見てファンになったんだろうな
 |  (●)(●) | いや、しらんけど
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\  <実写化はすすんでるからあるかもなぁ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <つかそんなに好きならがんばって漫画連載して
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 実写なりアニメ化してモモクロ主題歌にすればいいのに 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. 読んだ事無い


  2. ももクロっぽい巨人がそのうち出てくるんだろ


  3. 日溶けた



    特に読みたいと思った事ない


  4. 2ゲット


  5. お、おう


  6. じゅげむーじゅげむー


  7. あっそ


  8. 1巻読んだが絵下手で巨人が人間喰うだけの漫画の何が凄いのか感性が乏しい俺には未だわからん


  9. ホント素人に毛が生えただけの同人レベルなんだな


  10. >ももくろ主題歌

    どれだけカオスなこと言ってるんだw


  11. AKBだったら叩くのに


  12. それでいいじゃん

    売り上げ程おもしろくないし潮時じゃね


  13. そうかそうか



    まあももクロも進撃もお互いステマで流行ったっていう共通点はあるな


  14. ベルセルクとかBASTARDと同じ道を行くのか


  15. ばかみたい


  16. 吉田豪のラジオ聴いてファンになったんじゃないの?




  17. ももくろのCDのジャケが巨人になる日も近いな


  18. 破産して終わるパターンか?


  19. 原作は一コマも目にしたことないが中島監督なので映画は絶対見るぜ


  20. この作者マブラヴに影響受けたとか言ってたし。こっち側の人だよね


  21. ももくろって急に湧いて出てきたグループだからよくわからん

    気がついたらなんかごり押しされてアニメの主題歌をよく歌ってる印象

    なんか鼻につく歌い方だし、あんまり聞きたくないんだがなぁ


  22. 最初の頃はそれなりに面白かったんだけど最近はアカンでこれ・・・

    単に飽きただけかも分からんが・・・


  23. 22

    創○だし

    そりゃゴリ押しされるわ

    最近だと飽きられてCDも全然売れなくなったけど


  24. 立ち読みしたけど、続き気にならなかったな

    まぁよくあるパニック系かなって感じ

    でも賞とか取ってる作品だし、俺の感性は信用ならんな


  25. ヤリマンももクロ


  26. 巨人終わりにして、ももクロの漫画でも描いたら?www



    巨人より売れたりしてなー(棒)


  27. 読んだこと無いけどももクロっぽい巨人が出たら読む


  28. ファーストインパクトだけの漫画だったしもういいんじゃね


  29. 22

    スタチャ所属で絶望先生とかの宮本がプロデューサーでついてるから

    アニメ関連が強いんだよ


  30. これは微笑ましい


  31. 面白いと思ってたけど最新刊はなんか微妙だった


  32. ももクロいいよね


  33. 第2の小林よしのり


  34. 有安メンヘラ声うぜぇちび糞


  35. 赤以外容姿的にアレなだけに


  36. きっと漫画にももクロが出てきて歌とダンスで全部解決しちゃうんですね


  37. 絵も下手だし設定が面白かっただけで

    それで引っ張れたのは2巻までだったね

    パニック系漫画最近多いし


  38. ※38同意だわ。2巻までは個人的にかなり面白いと思ったけど、3巻からはなんだこれって感じ


  39. >>15

    本業そっちのけで同人ばかりにかまけてるクズと同列扱いするなや

    比べるならバスタとブララグだ


  40. ももクロも進撃の作者も気持ち悪いイメージ。


  41. そうかそうか


  42. ニコマスに夢中で原稿仕上がりが遅くなりました>三浦建太郎


  43. ウラケンは命削って描いてるから誰も咎めない


  44. 描き込み過ぎだウラケン


  45. なんでステマってわざわざ出来の悪い、面白くないものを

    宣伝して流行らそうとするんだろう…

    どうせなら面白いものを流行らせようとすりゃいいのに

    日本人の面白いと感じる感性を退化させる文化侵略か何か?


  46. キャラの書き分けができてない(キリッ


  47. 頭の悪い陰謀厨を見つけるのには便利だね


  48. 46

    早く病院行った方がいいぞ

    その病気は進行すると「正しいのは俺で、売れてる世界が悪い」ってなるから


  49. この漫画面白いの?


  50. 人間側まででっかくなっちゃってから微妙だから、展開に困ってモチベーションが上がらないだけじゃ?w

    映画の宇宙戦争でも思ったけど、こういうのってちゃんと面白く終わらせるのって難しいよね。


  51. この漫画、賞取ってるのに周りに面白いって言ってる奴が一人もいない

    俺も何が面白いのか全く分からなかった


  52. >>46



    安心しろ、少なくともお前には退化させるまでも無くそんな感性無いから。


  53. 最新刊読んだけどまた面白くなってきたやん


  54. まじで描かなくていいよ。クソみたいな漫画出さなくていいから永遠に休んでてくれていい。


  55. お前らしっかり作品読んでるんだなw


  56. >52

    おれの周りで巨人おもしろいっていう人々はワンピとかが好きな層。漫画読みを自負するような人は誰も巨人をおもしろいとはいわない。ギャグマンガとして見る向きはある。


  57. なんで46が叩かれてんだ?概ね間違えてないと思うんだけど



    でも、ファッションもそうだけど流行っていいながら作るのは自然発生じゃなく

    ステマで生み出されるものだからな

    与えられる事に楽さを感じてる奴にそれ言っても叩かれるだけだぞ

    ステマに左右されず自分の好きな物を好きと思ってればいいんじゃね?

    他人の目気にしすぎ


  58. ネットde真実()を知ってしまったステマ連呼厨の方が周りの意見に左右されてる現実


  59. 一般人は深い世界観もきっちりしたストーリーも興味は無いんだよ

    だから矛盾など感じず普通に楽しんでる

    気にするのはアニメや漫画ばかり見るマニアやオタクだけ


  60. さすがにジョークで言ってると思う



    二話で初めて読んで、Twitterとかで「スゲーおもしれー」って何度も薦めてたから、ステマ評価って言われてもピンと来ない

    (ブームになるまで知り合い誰も読まんかったがw)

    エレン復活辺りまでは面白かったが、それ以降は微妙だと思うけどね


  61. じょしらくでももクロはまった俺は異端だな


  62. こいつの漫画つまんねーし描くのやめれば?


  63. 要するにももくろは害悪?


  64. 58

    お前ステマの意味分かってねーだろ

    会社関係者でもない奴がこれおもしろいよ!って言ってもステマじゃねーからな

    ステマは金もらった部外者でも、会社関係者が匿名で評判を上げる事なわけで

    ステマの意味理解しないで、ブログで何か紹介するのをステマって何でも疑う馬鹿いて困る

    まぁ当然金もらってる関係者がいる可能性もあったりするがね


  65. 65

    何力説してんだ?w

    ひとまず落ち着けよw

    言ってる事が無茶苦茶だぞww


  66. 58はべつに何かを間違ってるようには読めないけど。

    ただ社会全体の信頼が失われてるのは問題。

    政治もメディアも会社も学校も嫁も信用できない。

    信用できるのはカネだけだってことで、カネが回らなくなったり、

    拝金主義的な人間が多く発生する原因になってる。


  67. 今にして思えばステマの代表作だったなと書こうと思ったらすでにステマ言われてたw



    絵は好みの問題なんてレベルじゃない下手糞で汚いし魅力的な個性あるキャラもいないし

    ストーリーもつまらないし台詞回しも幼稚で恥ずかしいし

    何一つ良いところなく2巻まで買って即売ったわ

    ステマも世の中に広まっちゃったから二度とこんな不可思議な作品は出てこないだろうなぁ


  68. 66

    めちゃくちゃ?

    整理すると

    会社から金を貰って宣伝する部外者、会社員=会社関係者

    この会社関係者が匿名で評判をあげる事=ステマ

    しかし、今田とブログとかで好きなアニメを紹介する事もステマ

    ブログで有名人が〇〇おいしかった~って発言すらステマ

    ツイッターで〇〇おもしろかった~もステマ



    金を貰ってるかも分からない癖に失礼すぎる


  69. 〇今だと

    ×今田と



    誤字訂正


  70. 日本人の気質ってのもあるよな

    行列の出来る店と雑誌が取り上げれば行列が出来、今年はこの色で行きましょうと決めればそのファッションが流行る

    ちょろいと思われても仕方ない感じもする

    ホントに面白ければ流行になるしステマを疑う事は悪い事ではないと思うけどな

    そう言う意味でこの漫画は結構怪しい



    ところで65はステマしてないのにステマしたと言われた事ある会社の社員か何かですか?


  71. >金を貰ってるかも分からない癖に失礼すぎる



    >まぁ当然金もらってる関係者がいる可能性もあったりするがね



    結局何が言いたいんだ、お前・・・


  72. 裏世界知ってる俺カッケー状態



    ところミニ四駆ってまだあったんだな


  73. 最近読んでないが同人作家以下だった絵は少しは上達したのか?


  74. 72

    可能性はあるから否定はできない、実際は知らないからね

    だけど証拠もないのに決めつける奴は失礼って事


  75. 46の意見

    業界は何故ステマでつまらないもの流行らせる?

    58の意見

    ファッション業界だって流行色は業界で決めて流行らせるもんだからな

    他人の目気にせず好きな物楽しめばいいんじゃね?

    65の意見

    お前らステマの意味わかってねーだろ!ブログでよかったって言うのはステマって言わねーんだよ!

    金もらってねーし!でも貰ってる可能性あるけど!!



    会話つながってないし、別にブログなんて話も出てないわな・・・


  76. 暗殺教室書いてるから忙しいんだろ


  77. 進撃がアニメ化されたとしてOP曲とかがモモクロ想像したら合わなすぎてワロタ


  78. 76

    まぁ俺の意見はこうよ

    流行は必ずしもステマによって起こる訳じゃない

    ステマはきっかけにすぎず、ステマに乗せられた人間の口込みに乗せられている場合もある

    ただの宣伝で流行っている場合もある、一概にステマというのは勘違い

    では何故そんな勘違いが起こるのか⇒ステマは口込みも含むと思っているから

    故にステマステマと何でも疑う風潮は違うぞって言った訳


  79. 79

    それはつまり会話の流れや日本語理解出来ず間違えて噛み付いた俺バカでーすって事かね

    勝手にステマの意味理解してないとか決め付けてるのとか失礼じゃないのか

    お前の意見なんぞ知るかよ、バカが


  80. ステマによって起こるわけじゃないがきっかけでは起きる



    とことん言う事滅茶苦茶だな


  81. なんだその「笹食ってる場合じゃねぇ」みたいなニュアンスは・・・


  82. 誰でもわかってる事ドヤ顔で言ってる奴はなんなの?

    一人がステマって言ったら全員がステマだと言ってるって思ってるのか?

    それこそ決めつけだな。自分だけはわかってるとでも言いたいのかしら。




  83. 80

    他にどういう考えがある?あったら謝るわ

    俺もその辺考え及ばず、決めつけに走ったかもしれん



    しかし、ステマの意見については俺の意見ってより常識でしょ

    証拠もないのに疑うな

    これ失礼だと思わんのは人間としてどうかと・・

    81



    「商品・サービスを提供する店舗を経営する事業者が、口コミ投稿の代行を行う事業者に依頼し、自己の供給する商品・サービスに関するサイトの口コミ情報コーナーに口コミを多数書き込ませ、口コミサイト上の評価自体を変動させて、もともと口コミサイト上で当該商品・サービスに対する好意的な評価はさほど多くなかったにもかかわらず、提供する商品・サービスの品質その他の内容について、あたかも一般消費者の多数から好意的評価を受けているかのように表示させること。」


  84. 83

    誰でも分かってるのに何故証拠もないのに疑うのかって事

    常識ねーなって事よ


  85. 賞とか与えてゴリ押しした割にはもう大して話題に上らなくなったねこの漫画


  86. 84

    58のどこに証拠もないのに疑ったような話があったのか

    ファッション業界の事ならこれは有名な話だろ

    もう来年の流行色すら決まってるぞ


  87. しかたないよ


  88. ステマによって起こるわけじゃないと否定しながら

    ステマきっかけで起こるってってのは日本語としておかしい



    ステマで発生しないがステマきっかけで発生する=結局ステマで発生している


  89. 87

    断定したからよ

    流行りはステマによって決まるとね






  90. >85

    それが58にかかってるならやっぱお前馬鹿じゃんww

    それともう一度83読み直せ

    100人いたら100人全員がステマって言ってんのか?決めつけ激しいぞ




  91. 90

    ダメだ、お前

    病院言ってその変に歪んだ正義感見てもらえよ

    厨二作品好きだろ?


  92. ラノベばっか読んでないで流行発生の社会的仕組み勉強してみた方がいいよ。

    面白いぞ。


  93. エロゲのパクリって時点でないっすわ


  94. 89

    ステマに左右されたAがいたとして

    そのAの宣伝または口コミに乗ったBはステマによって乗せられたわけじゃないだろう

    きっかけはステマであれ、口コミがあってこその流行りですよ

    91

    ステマ⇒A⇒口コミ⇒B

    宣伝⇒A⇒口込み⇒B

    流行るのは必ずしもステマの影響ではないって主張


  95. この漫画出てきていきなり大人気って言われてた記憶ある

    KPOOPばりの違和感だったのは同時期くらいだったからかな



    出てきていきなり大人気とかそりゃないわ


  96. 同じモンスターパニック物ならハカイジュウの方がよりB級映画臭がしてすき


  97. 宗教に嵌ったAがいたとして

    そのAの布教または信仰心に乗ったBは宗教によって乗せられたわけじゃないだろう

    きっかけは宗教であれ、布教があってこその流行りですよ






  98. そんなBの主張

    「私はAの信仰心に引かれたの!宗教にじゃないんだからね!失礼な事言わないで!!」



    はいはい、完全に病気ですね~


  99. ネズミ講にハマッたAがいたとして

    そのAの宣伝または口コミに乗ったBはネズミ講によって乗せられたわけじゃないだろう

    きっかけはネズミ講であれ、口コミがあってこそですよ



    うんその通りだね、本人はネズミ講の片棒担いでるつもりじゃないものね




  100. 過去の話になった段階まで読んだけど

    真面目にキャラの区別が付かないシーン多くて大変だった。


  101. そうかそうか


  102. 恥じらいのないアイドルなんてかわいくない


  103. モーパイだとズコーだったけどじょしらくのEDはなかなか合ってると思う>ももクロ

    正直ももクロはタイアップの作品に合ってないことのほうが多ゲフンゲフン


  104. ももクロは確かにいい


  105. じょしらくEDはまあまあ好き

    モーパイはEDなら許せる

    OPは拷問レベルの苦痛だった


  106. 結局自分の気に入らないけものをステマーだーステマーだー

    とわめいて排除する幼児性をなんとかしたほうがいいと思う

    ここのキチガイ馬鹿は

    もう手遅れっぽいけど


  107. 俺、米って嫌いなんだよな

    日本人なら米ってアレ絶対ステマだろ


  108. 昨日も巨人は勝利致しました。

    中日に3-2で勝利してM1となりました。

    これがホントの「進撃の巨人」(なんちゃって)


  109. もーパイはOPEDともに良かった


  110. ももクロって何?


  111. 毎月読むぐらいには面白いとは思うが

    正直学園スピンオフするような作品じゃないよなぁ

    別マガ他に面白い連載割とあるし



    ももくろ自体には興味ないがじょしらくのEDは好きだな


  112. 進撃なんかどーせ持ち上げられまくって

    有名になった一過性の漫画だし


  113. ヒャダイン垂れ目顔


  114. じゃあやめちまえよ


  115. あーりん可愛いペロペロ


  116. >>22

    下積み期間結構長かったんじゃなかったっけ

    テレビでやってたマネージャーの話が結構酷かったな

    トイレ行かせないなとかw


  117. つまんねーからいいよ。

    味方が巨人にならなければ評価高かったのにな


  118. みんなスマン・・

    俺、巨人もハカイジュウも大好きだわ


  119. 111

    ももクロを知らないのか!?

    ももクロとは「ももいろクローバーZ」の事で、あの「モーレツ宇宙海賊」で歌ってた5人組のアイドルユニットだぞ。


  120. 山里がすりよるから


  121. ももクロは体臭がいい臭いだわ


  122. こんな冗談ともとれる発言わざわざ記事にすんなよ

    ばかばかしい


  123. >>118

    人間が巨人になって、逆に巨人も人間になれるっていう分かりやすい展開でいいだろアレは






  124. ももクロは「こすると桃の匂いがするよ」って部分こするとホントに桃の匂いする


  125. 記事が適当になってきたな。


  126. すさんだグロ欝漫画描いてる奴らは

    なぜアイドルに逃避するの



    ベルゼルクの作者とか


  127. 広江礼威という悪い先例がいるから皆冗談に受け取れないんだろう


  128. モーパイOPでももクロ知ったよ

    あれは良いOP


  129. ヨスガノソラのエンディング良かったわ ももクロ知ったのもヨスガのお陰だわ


  130. 近年稀にみない良作、単行本の嘘予告が一番面白い


  131. じょしらく良かった


  132. これで冨樫化したら許さんぞ


  133. 最初進撃の巨人の話を聞いたとき、話の設定に結構惹かれたんだ。 



    巨人に襲われるっていう話が今までありそうで無かったからね。



    だけど読んでいる内にどのキャラが誰なのか分からなくなっちゃたんだ。



    個人的にはもっとキャラの書き分けをして欲しかったよ。


  134. ネタもとのマブラヴの外伝のTEの出来が悪かったからかもな


  135. 絵が壊滅的に下手なんだよな


  136. 136



    それが逆に味が出て人気出ているじゃないの?




  137. 話は独創的で面白いんだけど、本当に絵がダメだね。動きが速いシーンになると何やってるかわからなくなる。漫画なのに。

    三浦建太郎あたりに書いてもらった方がいいんじゃね?


  138. ルフィなら巨人倒せるかな~


  139. ワロタwww

    だからあんなにつまらなくなったのかw


  140. 133

    この作者レベルで富樫化したら干されるだけ


  141. ドラゴンクライシスのED歌ってたよな

    そういえばももクロ脱退した青がコントで巨人ネタ使ってたけど


  142. そしてドハマりしてベルセルク、ハンタみたいに年一作家となるんですね。

    今休んだら確実に映画はこけるけどな、ベルセルクのように。

    作者がやる気がないのに映画があたるわけがない。


  143. 一発当てて20代半ばで億万長者だからなあ

    妬まれるのも分かる


  144. 進撃のステマ


  145. >>138

    これ以上ベルセルクの連載スピード下げるとか勘弁して下さい

    ただでさえ映画とのタイアップ?で過去編やって三話分潰されてるのに…


  146. >>143

    ベルセルクは作画が大変だから連載が遅いだけで

    月間~隔月くらいのペースでちゃんと連載してるっての

    完璧に描いてない冨樫と同類にすんなっての


  147. 進撃は巨人とか設定についていろいろ考察できるのがおもしろいよな。

    画力あれば神だった。


  148. ももクロでアニメだと

    ドラクラ ヨスガ モーパイ じょしらく他にある?


  149. 一話しか読んだことない

    映画もどーせガンツみたくなるんだろ


  150. 巨人の体はちゃんと描けるのに何で人間の体は…


  151. 一発屋になる可能性あるし


  152. 夢中になるのは完結させてからにしてください お願いします


  153. 152

    こんだけ売れれば一発屋でも十分じゃないか

    作者は胸張ってても十分お釣りがくるくらいだよ


  154. ゴリ押しクローバー消えて


  155. 今この時代にマンガでの戦争ごっこでテンション上げるのは難しいだろな


  156. 展開がどうとかより巨人と一回やりあうだけで何人死ぬんだw

    立体起動より磨く必要のある技術いっぱいあるんじゃね?

    人が空中で自由に動けるようなガスあるなら射出型の槍とか作れば?


  157. 巨人が人類を喰いまくるアニメの主題歌をアイドルが歌うとか胸熱過ぎる


  158. 普通に面白いけどなぁ…なんでそこまで叩く人がいるのか不思議だよ

    ダイナミックでいいじゃん




  159. 趣味と仕事を混同させるな

    収入なくなったら趣味も出来なくなるぞ


  160. (ももくろが可愛いかはともかく)アイドルみたいな解り易い萌えを愛でる心があるなら

    ミカサをもうちょっと可愛く描いてくれんかな

    もはや雄じゃんアレ


  161. まだステマとか言ってる奴いんの?恥ずかしいよ


  162. ベルセルク「アイマスいいわーニコニコいいわー」


  163. こいつの漫画はつまらない

    読んだことないけど


  164. 絵ド下手糞


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。