05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・

ゲーム売り上げ PS3・PSP『アクセル・ワールド』はそれぞれ1.7万本と1.5万本

4582224499830-03.jpg



無題

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120919097/

いつもの表

累計   初動
252,941 177,975 10/09/30 けいおん! 放課後ライブ!!
146,965 89,410 11/01/27 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル
150,776 70,865 07/12/27 涼宮ハルヒの約束
118,516 76,568 10/01/21 魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE
**,*** 62,408 12/03/15 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル限定版含む
**,*** 56,969 12/02/23 僕は友達が少ない ぽーたぶる
102,331 56,567 11/01/27 とある魔術の禁書目録
**,*** 53,175 12/05/17 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない
63,314 52,474 11/12/22 魔法少女リリカルなのは A’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-
**,*** 34.500 12/08/23 化物語 ポータブル(限定版含む)
80,580 32,573 09/04/30 とらドラ・ポータブル!
39,998 28,825 10/09/22 デュラララ!! 3way standoff
48,266 32,047 11/12/08 とある科学の超電磁砲
31,936 21,757 09/12/23 らき☆すた ネットアイドル・マイスター
59,621 21,096 11/10/27 ロウきゅーぶ!
26,173 19,954 11/03/03 STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説
**,*** 17,677 12/09/13 PS3 アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
**,*** 15,228 12/09/13 PSP アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)

19,392 15,471 11/05/12 涼宮ハルヒの追想
14,273 14,273 11/08/25 デュラララ!! 3way standoff -alley-
**,*** *7,666 12/08/30 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

                   ____    
                  /     \ これどうなんだろ・・・・合算だとイヒレベルだけど   
                  /  ─    ─ \ 
               |   (●)  (●)   |
               |    (__人__)    |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ   ` ⌒´    / 〉 〉 ,、  )
     ____  / /              (__ノ └‐ー<
     \     \〈_/\_______(  )____)
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (<二:彡)
                        |:::::|
                            ̄

   / ̄ ̄\  <OVA入ってるしね
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <がんばったほうなんじゃないかなぁ・・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ たぶん
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. ですね


  2. しょぼ


  3. 子供しか買わない


  4. AWファンのほとんどが格ゲーを望んでたと思うの


  5. まあ残念な売り上げとしか


  6. クソゲーだろ


  7. アニメのゲームってクソなのしか無いんだけど・・・


  8. SAOいんふぇにてぃもーめんと

    もよろしく


  9. 1けたげっと


  10. やる気はない


  11. そこそこってとこじゃない?

    まあ良いとは言えないか


  12. …まあ、予想通りはあるな

    OVA付きでコレだと爆死なのかな?


  13. あの花ンゴwww


  14. 今時ギャルゲーでもこんな数字出たら爆死だわ


  15. 例えば原作をギャルゲ的なノベルゲームにしても全然違和感なく、

    原作者もシナリオを書きおろしている俺妹とかならそりゃ売れるだろうけどさ

    原作の魅力全く生かせなそうなのが売れるわけないだろ




  16. 俺妹、とらどら、はがないのギャルゲーは好評だったろ

    まあAWみたいな豚主人公で師匠を孕ましたくないけどさ


  17. CMキモい


  18. あの花がショボすぎる…

    BD買った人は何やってんだよ!


  19. PS3なのでてっきり格ゲーかFPSかネトゲかと思ったが、どれでもないクソゲーだった。


  20. AGEがでてないぞAGEが!!


  21. 昔と違って今はスマホが強すぎてゲームが売れないんだよ

    これでもいいほうだしイヒもあれヒットだから


  22. まあアニメも爆死だし…SAOと比べるとねえ…


  23. うーん、妥当なんじゃないの


  24. 俺はアニメはSAOよりAWの方が好きなんだが。




  25. >>22

    8000以上売れて爆死ってどんだけハードル高いんだよ


  26. アニメ爆死って…

    1万売り上げてるんですが


  27. ガンダムあげの半分くらいか


  28. >>24

    実際アニメはSAOより出来いい

    原作も話はAWの方がよっぽど良く出来てるし


  29. まどかとはがないの数字はファミ通じゃねーぞ


  30. >>



    どうせおまえ買わないから

    だからどんなアニメ爆死だろ


  31. SAOとAWで格闘ゲームを作るんだ!そうすれば売れる!!


  32. むしろOVA入っててこれかよ。まぁ本編が1万付近だから妥当か


  33. AW買ったけどあんまおもろくなかった

    まぁ、俺は戦闘を楽しみにして買ったからかな

    恋愛ものとして買うなら十分だと思う


  34. 21

    両方あわせて3万弱とかこれでいいほうなわけないだろww

    アニメとは基準が違うんだぞ



    ゲームなら10万前後でヒット、最低でも5万超えなきゃいいほうなんてとても言えねえよ

    ましてこれは2つの機種合算でこれだぞ



    まあこれは明らかにバンナムによくある手抜きアニメゲー臭するから大して制作費かかってないだろうし単価もクソ高いからメーカー的にはこれでも黒字だろうけど


  35. ゲームでこれは低い方じゃね

    それでも売れてる方だけど


  36. ヒェア!ヒェア!


  37. やっぱゲームは円盤の数倍くらいは売れるね


  38. 確かAWって電撃20周年企画だったんだっけ?

    宣伝もかなり頑張って、円盤も1万近く売れて

    ゲームも化並みに売れたなら大成功じゃない


  39. 円盤より売れてるってことは

    売れてない作品の割には検討したってことじゃないかね


  40. これPS3だったのか^^;てっきりPSPで糞ゲー出るのかと思ってたら・・PS3か英断すなぁ


  41. 39

    いやゲームは円盤より売れるのが普通

    円盤の3倍とか当たり前だから妥当に売れたって感じ


  42. ズコーw


  43. 39

    1枚買い切りのゲームの売り上げが1万超えたら大騒ぎの円盤に売り上げ負けたらシャレにならんがな


  44. だーまえと日野作品以外はゲームの売り上げなんて気にせんでええ


  45. OVA入なのに・・・


  46. 俺芋が5万に対してあわせても届かないとか人気ないのがわかるな


  47. 25

    あれだけ金かけて宣伝して商品展開して1万も行かないんじゃ十分爆死


  48. 俺妹って12万じゃなかった?


  49. けいおんだけなんであんなに異常なんだよwwwwwww


  50. >>47



    AWアニメ1万超えるし


  51. なんで最後に載せてるアニメゲーム売上表に

    「クイーンズブレイドスパイラルカオス」入ってないの?

    あれ10万近く売れてるから表のでもトップ5に入るぞ


  52. おいおい、ゲームでこの売上は微妙だろ・・・


  53. 3DSの絵心教室に負けるレベル


  54. ロウキューブが意外と売れてるw

    3万なら小ヒットってとこじゃない?

    アニメの売上やら宣伝やら考えるとやや物足りないかなってレベル


  55. ズコーww


  56. あせるわー


  57. OVA&オマケゲーム


  58. これならVITAで出した方が言い訳出来て良かったね


  59. 所詮はキャラゲーか…


  60. 2つ足したらこんなもんだろってレベルだな


  61. AWはいつも中途半端だな


  62. 餓鬼にも見放されたAWw


  63. 爆死までは行かないがひどいな・・・。

    ゲームなんだししかも合算なら6万は行かないと・・・。

    3万と3万ならヒットって言えるとは思うがね


  64. これ売り上げが二つに分散しちゃうからこれ以上積むの厳しくないか?

    ロウきゅーぶの累計まで届くかもあやしい


  65. It comes with english language? I could buy it.



    ヒェア!ヒェア!


  66. あの花酷すぎだろ

    マジで最終回で皆見放したんだな・・・


  67. AWはアニメもゲームも微妙なんだな


  68. 63

    合算6万なんて天下のガンダムでも売れてないんだぞ!、無茶を言うな!


  69. 50

    01巻 7,372(1,766) 8,658(*,***) 12.07.25 ※合計 10,424枚

    確かに超えてたなスマン


  70. 売れたじゃん泡

    ていうかあの花ぇ・・・知らぬ間に爆死し過ぎw


  71. 涼宮ハルヒの追想

    ってこんなもんか



    人気作でも旬を過ぎると10分の1か


  72. あの花

    あんなに円盤売れたのにな


  73. 68

    AGEはガンダムじゃないからな

    来週のGジェネが本番だ


  74. こりゃ2期ないな


  75. あの花は右肩凄まじかったが、

    既にここまでオワコンになっていたとは


  76. こんなゲーム買うやつが三万人もいるのか


  77. ロウきゅーぶより下ってどうなんだよw

    AWが微妙なのかロウきゅーぶがすごいのか


  78. アニメはそこそこだと思うんだが


  79. あの花ェ…


  80. だから、ちゃんとぼて腹出さないと…タクムの


  81. 買った人はゲーム期待して買ってないだろ

    完全にOVA目当て


  82. これCMが超絶痛々しくて見てらんないやつか


  83. 77

    ロウきゅーぶはゲーム自体の評判がよかったからな

    二週目以降にかなり積んだ


  84. このゲームは孕ませED無いの?


  85. あの花ンゴwwwww

    ヲーーーウィwwwめんま出てコーーーウィwww


  86. ロウきゅーぶのゲームはそれなりに面白かったよ

    AWのゲームは悪い評判しか聞かない


  87. 今思うと荒れまくった、まどポだけど

    けいおんが異常だっただけで十分良い売上だったんだな

    あん時なんの知識もなくボロカスにぶっ叩いたの反省するわ


  88. OVAは面白かったの?


  89. なんかクソげーっぽい予感がするから仕方が無い

    そうでないならCMが悪い

    作品は面白いけどな


  90. あの花がひどすぎてワロタ


  91. AWは最初からオワコンだしな

    糞だろどういい訳しても。OVA有りでこれだけってことは他の作品よりつまらん結果ということ。20年企画なのに、なんの企画もない化物語に負けてるし

    信者、どうなんwwwwwwwww


  92. 87

    累計積めない完全無欠の糞ゲーじゃん

    騙された・気がつかなかった人が6万以上いたという悲劇


  93. ゲーム扱いのマクロスF映画版ってどのくらいだっけ?


  94. >>88



    OVA最高に面白かった


  95. 91

    それって始まってもないやないかw


  96. 93

    累計で前編が約18万 後編が約16万 くらい


  97. アニプレじゃないだから負ける

    ワーナーせいだ


  98. 96

    おー俺妹くらいは行ってたのか。


  99. 何気にデュラララェ


  100. 102,331 56,567 11/01/27 とある魔術の禁書目録



    SAOのゲームのラインはこれな


  101. キャラゲーにそんな開発費かけてるわけねーだろに・・・

    あのCM見たら、IFゲー以上の予算乗っけてるわけないって解るだろ

    中身が一緒なら、計三万はそれなりだわ

     

    どうもここは売れてるか爆死かの2極に偏るよな


  102. 昔から思うだ~

    萌アニメってどこが面白いのって?


  103. 買わなきゃ楽しめないソフトでこれはちょっと少ない


  104. 101

    OVA付きなんだとよ




  105. コレはひどい売り上げ


  106. *94

    顔芸面白くてよかったね^^


  107. SAOのゲームほうが面白そう


  108. 三木「こんなハズでは」


  109. あの花ゲームでてたのかよw


  110. >>104

    OVA含んでもだよ

    OVAとゲーム合わせてどんなに高く見ても5000万以下の開発費だと思うね


  111. これも化物語みたいに値段すぐ暴落するんじゃないの




  112. 102

    萌えアニメって定義自体曖昧で、俺が萌えアニメだと思ったら萌えアニメっても、

    特にそれを論破できないからね、同意得られるかは別として。




  113. えっ、これって格ゲーじゃないの?


  114. ゲーム出てた、というかゲーム作ってたのかよ 今知ったわ


  115. 最近のゲームって高いから売れないんじゃね?


  116. バンナムのキャラゲーってことは糞ゲーか

    まどまぎ・黒子・イヒとここ最近乱発し過ぎィ!


  117. 正直な話、性格判断とかで自分のオリジナルアバとか作れる本格的格ゲーだったらもっと売れたと思う

    俺もSAOよりAWのほうが好きだったな 1クール目は

    2クール目あたりから設定が曖昧になって微妙…

    ホライゾンもSAOもAWも素材はいいのにもったいないなぁって感じがする


  118. *115

    ゆとり乙。スーファミ時代なんて1万円超え普通だったからな。

    OVAついてこの値段なら安いだろ


  119. ファンが離れなきゃ問題ないな

    円盤の右肩さえ避ければおk


  120. あの花は売り上げ以上にゲーム自体がヤバいよ。バグとかも凄いし。


  121. あの花オワコンやなぁ


  122. 禁書のゴミみたいなゲームも結構売れたよな

    俺も買っちゃったけど即売ったわ


  123. ゲームとして考えるのがそもそも間違ってる気がするよなあ

    明らかにOVAがメインでゲームはおまけのおまけだと思う


  124. ゲームはいいから衰退しましたの枚数はよ


  125. あの花ワロタwwwwww

    もう映画とかやらなくていいだろww


  126. >>118

    ゆとりとか言っちゃっう大人にはなりたくない

    過去の話もってきてどや顔されても困るわ


  127. >>16

    そこら辺はアニメも良作だったろ

    そもそもノベルゲームでも全然本筋から外れない

    AWはバトル好きな人からしたら買う価値なしだな


  128. あの花はゲームに向いてなかっただけだろ

    なんでもかんでもゲームにするからこうなる


  129. けいおんがすげー向いてない気がするのに、マジ糞ふいたわ

    これはあの花、デュラのゲーム向きじゃない類のあれかと思った


  130. >>102

    萌え好きじゃなかったらそりゃわからんだろ

    元々オタク用なんだし


  131. >>118

    そういう意味で使うとそっちがただの歳食った人間に見えるぞ

    いい歳してこんなとこで何キャラゲー買おうか悩んでるんだ?


  132. これだとどっちも累計で3万もいかないだろうなあ

    アニメ放送中っていう絶好の時期に発売してるのにも関わらずこれじゃあ寂し過ぎる


  133. アクセルワールドゲーム爆死乙!!!


  134. 最近マジでゲームつまんね

    おもしろいゲームねーのかよ


  135. 結局AWは最初の数話がクライマックスだったな

    読み合いもバトルもうんこすぎる


  136. お金がないお


  137. CM見るたびに、いつの時代のセンスだよこれ……って思う


  138. AWはセンスわりいよな

    独特の演出とか、カオスとかじゃなくてダサいし古い

    曲とかあれなんだよな、盛り上げたい時にかかる曲とか爆笑もんじゃん




  139. バンナムのキャラゲーとか見え見えの地雷踏む奴もういねぇだろ


  140. この表、ファミ通の数字とメディクリの数字が混在してて

    各々の数字を比較するには役に立たんな


  141. 元はとれてないかと


  142. またハイブリッドパックという名のマクロスF商法か・・・これやるアニメは大抵つまらないよね


  143. OVAが付いてこれはどうなんだろう…


  144. まぁ敗因はあのバトルシステムと、キャラが3Dってところだと思う・・・。CGとの絵の違いにガクッと来るし。

    ロウきゅーぶは立ち絵も原作画でCGもよかったしね。二週目以降の試合はだるかったけどwww。


  145. この作者は一巻が一番いいからなw




  146. 通常版が売れてなさそう


  147. 表がメディクリとファミ通どっちも混在してて参考にならない

    せめてどっちか統一しろ>やら豚


  148. 同じ作者でありながらこっちに信者がつかないのは何でなの?

    俺TUEEEやって現実逃避出来るSAOに対し劣等感見せ付けられ現実知るAWの差?


  149. AGEさん凄かったんだなー(棒)


  150. 単純に面白くないからでしょ。何が面白いの?ヒロイン可愛くないし、台詞はキモいし、

    主人公うざいし、人前で直結恥ずかしいみたいな設定の意味も全くわからない。

    洋ドラみたいに新たな謎で引っ張るわけでもなし、感動的な最終回も想像できない。


  151. FFの100分の1かwwww


  152. >>148

    豚と普面の差










  153. 148

    その見解は概ねあってそうだねw

    壁殴り云々が信者の感想で多いからな

    あの状況羨ましいって思ってんだろ




  154. 豚を育成するゲームにしては売れたと言っていいんじゃない


  155. 主人公のウジウジネガネガの性格がダメ

    どこかの集さんの時と同じ


  156. 中古屋でfigmaのみ未開封のやつだけ買うわ


  157. 148

    むこうはアニプレだぞ

    ステマ前回だろw


  158. あの花いつの間にか数字出てたのかよ

    なんで記事にしなかったんだ?


  159. 微妙な売上だね。

    爆死ではないけど、売れたとも言えない。


  160. ゲームが残念な売上とかいうけど、PSP単体でも初動が円盤を上回ってるよな。

    やっぱりあの3本はおかしいわ。


  161. あの花ひどすぎわろたおわこんwwwwwwwww


  162. キャラゲーは円盤の3倍行ってればラインだろ

    ギリギリ及第なんじゃねえの


  163. ゲームはクソゲーみたいだな。DL版のレビューもひでえ。


  164. メダロット5万近く売れたのか


  165. 118

    FF6とか12000円くらいだっけ?

    バブルはじける前(?)とはいえ、よくこんな値段のものがバカスカ売れたなぁ

    子供の人数が多かったってのもあるんだろうけど


  166. ゲームはおまけだしな

    続編出すってことはOVAの2も出るんだろう


  167. なんでハイブリッドディスクにしなかった


  168. イヒと同じくらいってイヒのゲームは大コケ扱いだろ


  169. なんつうか出来の悪いCGだと見た目からクソゲー臭がする

    2Dキャラで重要なシーンでムービー入れる方がはるかに好感がもてる


  170. デフレやのに 単価上げて売れるわけがない。

    最初から値段下げて売ってらえーのに

    小売りサイドに押し付けて結局値崩れ・・・

    もーあ・・・


  171. 合算すれば超電磁砲とほぼ同じと考えるとまぁ健闘してるか

    あっちは数回延期、こっちはOVA付とハンデつきまくりだけど


  172. ぬるぬる動くよ!


  173. ワンピとナルトとテイルズとペルソナ

    けいおんより全部売れてるんだけど何で入れないの?




  174. キャラゲーは素直にギャルゲー仕様で売れってw


  175. ホントに深夜アニメ勢は情けないなぁ(笑)


  176. 原作通りオンラインアクションにしろよ…


  177. 爆 死 確 認


  178. アニメも爆死だしゲームはもっと大爆死・・・

    責任者出て来い


  179. AWンゴwwwwwwwwwwww


  180. >>173

    深夜アニメ限定なんじゃない?と思ったらタクトが入ってるな

    ファミ通とメディクリの数字がごちゃ混ぜになってることと言い、どういう基準なんかよく分からん表だ


  181. けいおんに勝てる奴はいないのか・・・

    ミクさんくらいか?


  182. てか化物語の犠牲者多すぎワロタwww



    ワロタ…


  183. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  184. ポケモンが最強


  185. むしろ

    化物語がショボすぎる

    完全にオワコン


  186. 2本合算でって爆死レベルも極大だな…PS3の開発いくら安くなったとは言え

    普通に考えて化物語せよ、たかだか¥7000ちょっとの商品の利益率どれだけなんだとw

    ここ三ヶ月で連続リリース何本出してんだよと?バンナムさん


  187. 182



    キャラゲーならワンピ無双が75万本



    ギャルゲーならときメモが55万本


  188. 182

    >けいおんに勝てる奴はいないのか・・・

    >ミクさんくらいか?





    ミクは36万7364本

    ちなみにPSPのAKB48は41万673本と更に上


  189. あの花のゲームって想像つかない

    めんまいないんじゃないの


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#