09.01(Sun)
【悲報】ブルーアーカイブさん、本日過去最大級の屈辱!! 新作ゲーム『プロジェクトKV』に人気絵師・主要スタッフが奪われてしまうwww もうこれブルアカ2やろ
09.01(Sun)
女絵師「え、まって。めっちゃカッコ可愛い女の人いた📸パシャッ」バズるも女性からめちゃくちゃバカにされてしまう…
09.01(Sun)
『ガールズバンドクライ』ソシャゲ化が決定! 90%の確率で音ゲーやろうな
09.01(Sun)
有識者「これが出生地Tier表です。どこに生まれるかで全てが決まります」
09.01(Sun)
人気ホロVtuber「え?三権分立を書くんですか?」👉結果
09.01(Sun)
【#リゼロ】「Re:ゼロから始める異世界生活 3期」の放送開始日が10月2日に決定、新PV公開(初回1時間SP) さらに襲撃編8話、反撃編8話(2月開始)の分割放送! 魔女教大罪司教「色欲」役を演じるのは悠木碧
09.01(Sun)
アニソン歌手・ClariSのカレンが卒業「温かい家庭を築きたい」
09.01(Sun)
【悲報】女さん、「情緒が安定してる女」を求める男にブチギレwwww
09.01(Sun)
【朗報】「推しの子」、ガチで女児向けコンテンツだったwwwww これが女人気のある作品
09.01(Sun)
【速報】「ようこそ実力至上主義の教室へ」第4期・2年生編1学期が制作決定! なんかキャラデザが変更されてるううう
09.01(Sun)
リゼロのレムとかいう男の理想を体現したようなキャラwww
09.01(Sun)
日本の出生数15年後にゼロになることが発覚ww 弱男が増えたのが原因か?
09.01(Sun)
【速報】ホロライブVtuber、日清カップヌードル3万3138個を並べて巨大文字を見事に完成!世界新記録としてギネス認定の快挙を達成🎊  ネット民「本人は並べたの?」
09.01(Sun)
【悲報】ディズニー、客の高齢化がやばい。年間パスポートを廃止した結果、若者が来園しなくなる
09.01(Sun)
絵師「画像生成AIの風刺画描いた📸パシャッ」10万いいね
09.01(Sun)
【悲報】米、いよいよ本当に消える、amazonからも消える
09.01(Sun)
【悲報】やす子がグランド走ってる理由、誰にもわからないし理解できないwwww
09.01(Sun)
【動画】ホロVTuber、長崎県を見て「原爆~!」と発言し謝罪
09.01(Sun)
『小市民シリーズ』8話感想・・・誘拐した女グループより小佐内さんの方が怖い! 来週の解決編が楽しみすぎる
09.01(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』8話感想・・・小鞠ちゃん可愛いし女子力高いし素晴らしい!! 八奈見さんはもう珍獣やん、食う事しか頭にねぇ!
09.01(Sun)
『ATRI My Dear Moments』8話感想・・・アトリちゃん所詮ロボだった!!あの日記の内容はやばいわ・・・
09.01(Sun)
『逃げ上手の若君』9話感想・・・私に仏が舞い降りた!!! 敵すら魅了させる若様可愛い
08.31(Sat)
『天穂のサクナヒメ』9話感想・・・貴重な家と米がああああああ!! ゲームもこんな展開なのかよ
08.31(Sat)
【悲報】人気Vtuberが卒業ライブで乃木坂の曲をカバー→ 信者のバチャ豚が原曲のコメ欄を荒らして地獄絵図にwwww
08.31(Sat)
【悲報】無断生成AI推進派、結局これが分かってない模様wwwwwwww

漫画のヒット作の条件・・・省くのは「意味のないパンチラ、行き過ぎた薀蓄、不快なほどブサイクなキャラ」 増強するのが「キャラの過去やトラウマ、キャラ同士の相克と友情、キャラデザ」

無題


i0745645-1348037614 (2)

ヒット作の条件「老若男女」のうち、もっとも難易度が高いのが女性なのだ
まず、女性が嫌いそうな要素を精査する。
意味のないパンチラ、行き過ぎた薀蓄、不快なほど部細工奈キャラクターなどが本当に必要か考え直す。

次に増強するべき要素を考える。
登場キャラの過去やトラウマ、キャラ同士の相克と友情。そしてデザイン 以上のような点を確認しつつ
作家は執筆を進めていく

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <意味のないパンチラか・・・・
 |  (●)(●) |   ありすぎて困るなw 
. | u (__人__)  | 
  |   ` ⌒´  ノ  まぁ不細工なキャラがいらないのはわかるわ
.  |         }  誰得だしね
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <でも結局これらをすべてとりいれても
.  |        }  \      / (●) (●)    \ ヒット作にするかはどうかは作者の才能だよね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/  話がつまらなければ即打ち切りだし
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. ひとけただ


  2. パンチラに意味が無いだと?


  3. 不快なほど不細工なキャラなんか滅多にいないだろう


  4. 1けたげっと


  5. マガジンの副編朴さんっていうのか。

    へー、なるほどなるほど


  6. もう芸の一つと化した絶望先生のパンチラは許されるべき


  7. 秋にやる爆弾バトロワアニメブサメンとパンチラの嵐やん


  8. あんま言ってることに共感できないな


  9. マリクの顔芸は不細工のうちにはいりますか?


  10. じっちゃんの名にかけて


  11.     |/7 |: : :/ V  _ヽ|ヽ : i _____   V : :|: :ハ.: !

          | :|::/ヽ  =====   \|  =====  ! : :|,-、::i

          W  i⊂⊃           ⊂⊃ : :|r-[]

             i  //////     /////   ! : :| ノノ

    .         i                ! : :レノ

              入.    _____,   ! : : !

             i: : \   |        |   ノ|: : :i

             i.: : : :|`ヽ- _  ____ ,. ノイ ノ : : i


  12. 過去の名作漫画って大体意味のないパンチラ多くね


  13. >>4

    ワンピースのオカマ二人目は不快すぎて生理的にダメだった


  14. 不細工描くのが異様に上手い石黒先生の漫画は面白いけどな


  15. zeroは旦那とランスロット不細工だけど売れたよな


  16. キャラの過去なんて友情なんてトラウマなんてそんな要素皆無な作品を作れ

    いいかげん飽きてきたから


  17. キャラの過去やトラウマなんて、

    ウジウジうぜえとか、早く話し進めろとか思われて、

    むしろ嫌われる要素の筆頭じゃね?


  18. 不細工って主人公サイド限定なのか敵も含めて全体的になのか


  19. つまりワンピさんを模範にすればいいんですね


  20. 寿司漫画自重


  21. 単に美形がたくさん出てくるとか友情扱った作品ならその辺にゴロゴロあるがヒットは滅多にない

    逆に不細工なキャラだってシュタゲのダルみたいに受ける奴もいる

    要するにこういう総括が一番無意味


  22. 主人公に感情移入出来るかどうかが一番重要だろ


  23. 工業哀歌

    意味のないパンチラ

    不快なほど部細工奈キャラクター


  24. 18

    お前のために漫画を描いているわけじゃない

    子供向けではこれらは定番の要素だし、お前が漫画を卒業するときがきたようだな


  25. キャラの過去省いてもどうせ薄っぺらいとかほりさげてないとか文句いうんだろ


  26. マガジンとは全然合わないと思っていたが今日長年の謎が解けた


  27. 女性をターゲットにしていくと、作品どころか業界そのものが衰退するよ

    確かにメガヒットの条件は女性だけど

    女性は飽きやすいのですぐに別の商品に飛びつく

    そして過去に流行ったものは時代遅れとして二度と帰ってこない

    さらに女性向けになった結果元々ついていた男のファンも離れていって帰ってこない

    残るのは焼け野原になった業界だけ


  28. 23

    本文をよく見ろって

    不快な不細工って書いてあるし、恐らく性格込みで言ってるんだろう


  29. そもそも老若男女に愛される作品ってのが無理だろ


  30. つまり過去になんかあって、影のあるイケメンを主人公と闘わせろと。



    サスケェ・・・


  31. ってか書いたの日本人じゃねぇじゃんwwww


  32. ガンツはブサメンばっかなのにみんな美形になっちゃったのがな


  33. 行き過ぎた蘊蓄:熱暴走って(ry


  34. キャラ同士の友情=ホモ と揶揄されるような現状でなにをw


  35. マガジンつまらん理由がよくわかったわwww


  36. とのとおり

    だけど女だけじゃなくて男も嫌いだぞそういうの


  37. 少年誌なら少年向けでいいだろ

    性に未熟な少年っておっぱいパンチラ大好きやん

    女性読者意識してそこ省いて行く必要あるのか


  38. 薀蓄って何?


  39. てことはバクマン駄目じゃん


  40. 女性受けって分かりやすいだろ

    男らしくてカッコイイ男性なら女性受けすんだよ

    女々しい悩みを持った奴は基本嫌われる。

    女性なら女の子女の子してない方が良いし、男性にベタベタしない方が良い

    サバサバした指揮官キャラとか、クールな強キャラとかな



    まぁ俺がキャラ作るとすれば

    女々しい男性キャラ主役で女の子女の子したヒロインで話進めるけどなw


  41. 「それ町」はコレ全部に反した漫画なんだがw


  42. ストーリーよりキャラが重要ってのは分かった


  43. >>19

    どっかの誰かさんみたいに

    あとがきでその場設定じゃない設定にしないといけないから難しい






  44. 敵キャラの過去とかどうでもいいわ

    悪くなった理由とか最高につまらん


  45. パンチラが無いだけで十分エロいじゃん

    銀の匙と巨人は無理に絡めようとするな

    だからごり押しって言われるんだよ




  46. 女キャラは好きなのに男キャラが不愉快でがっかりすることが多い


  47. この辺はセンスだよなー

    シティーハンターのお色気は嫌にならないし、こち亀の薀蓄はおもしろい。

    トラウマも押し付けがましいとうんざりするし、友情も下手すると暑苦しく

    なる。


  48. 例外って当然あるだろ

    ヒットする条件はキャラだけじゃない訳でね

    しかも、キャラだけで見ても描き方が上手なら万人受けはせずともヒットはする


  49. >>43

    少女漫画みたいに素直で一途な女キャラをヒロインにでもすっか


  50. ベルセルク黄金時代編のガッツとグリフィスが好例だな


  51. 馬鹿だな意味のないパンチラ嫌だったらジャンプ漫画読めねーだろ


  52. 過去は捨てたぜ

    今を生きろよ

    今を生きるぜ

    サンボマスターの美しき人間の日々を聞いたことあるか?

    俺たちは今を生きてるんだ

    過去に引きずられるうんこなんてさよならさ(震え声)


  53. >>53

    キモオタの彼女にしたい理想像なんて観なくていいというか

    漫画だからSAO発言禁止w


  54. 見出しを読んだだけでワンピのことだってわかったwwwwwwwwww


  55. >19

    自分に合うかどうかだろうな 自分の場合はナルトの敵キャラの過去は平気だけどワンピはまた始まったわ・・・・・ってなるだけだし。好きな漫画としての違いかなと思う。


  56. そんな事ばっか気にしてるから、いつの間にか腐向けのゴミ漫画になっちゃうんでしょ


  57. 女キャラが不愉快でもかわいいから許せることが多いけど

    男キャラで不愉快だったら耐えられない


  58. 大抵の読者はバカだからドラマそのものを評価せずにキャラだけ見て喜んでる


  59. マガジン仕切ってるのがキムチくせー在日チョンだから売れねーんだろwww


  60. 54

    あれ黄金時代だけ異常に面白いんだよな


  61. 44

    確かにそうだわ。

    結構面白かったし。

    出来れば実写版で映画でも作って欲しいけど。


  62. あれだけパンチラや裸だらけのネギまを載せてた雑誌が何言ってるんだよ


  63. オーズジュニアいきなりの登場で感情移入して泣けと強制するワンピwww

    泣けねえよw


  64. ギャグ要因不細工はいるだろ


  65. ヒットの条件を定義化できるなら誰でもやってるよ。

    パンチラだろうが不細工だろうが面白い物は面白い。


  66. どんな要素でも見せ方しだいでどういう風にでも活きるもんだろうが


  67. こんな底の浅いこと言う人が編集をやってれば結果は見なくてもわかる




  68. 腐女子に媚びるのだけはやめろ

    少年誌なんだからサービス枠くらい設けるのも普通

    というか何で副編集に韓国がいるんだよ


  69. 売れたもんが売れるだけであって後付けの条件羅列など意味のないものである


  70. チョンじゃねえか!

    だからサンデーはゴミばっかりなのか!


  71. エアギアのおにぎりは必要だろ妄想エロ要員なんだから石渡さん(ニケ)とか


  72. オワコン


  73. 国境超えた読者って李承晩ラインの事ですか?

    踏み絵させたほうがいいぞこいつ、漫画に政治を持ち込むぞ


  74. 上でも散々言われてるけど

    キャラの過去ももういいんじゃないかな?

    長期連載に移行した作家が

    元々あった設定に余計な+αして

    「引き伸ばしヤメレ」とか言われるだけだし



    というか

    「キャラの背景」を描ける事と

    「キャラの過去」を描く事は違うだろ


  75. 不細工なキャラは要らんってのはわかるけど素直に頷けんなー、なんか・・・

    ボトムズとか割とそういうキャラ出てくるらしいけど


  76. なるほどつまりSAOは2万いかないってことだね


  77. やら管も記事にするなら担当した作家と作品調べろよ


  78. 個人的な視点で文句言い過ぎだろw

    原作者に喧嘩売るみたいな物言いは止めた方がいい

    その昔、原作者に喧嘩を売って雑誌の発行部数が落ちた所がある

    これ、豆知識な


  79. ほもぉ


  80. 馬鹿野郎!

    不細工キャラはイケメンキャラより万能としらないのか?

    悪役、いい奴、実は覆面で脱いだら壮絶イケメンとか色々ある。

    最近見た火星ゴキブリの漫画でブサキャラ良い味だしてた。


  81. これはヒットの条件なのか単なるマニュアルなのか

    自ら可能性を狭めて、似た様な作品を量産させてるのは確かなんだろうな


  82. 面白い漫画はこうだって定義しちゃうと名作になるかもしれない芽を摘む事になるよ

    大事なのは面白いか面白くないかだろ


  83. 読者の意見取り入れれば売れるかもしれないけど

    自分の好きな漫画書けなくなるんじゃないかな?



    そうなるとプロじゃなくて

    アマチュアで同人書く人っばっかりになる気がする


  84. そうか?って気がすることばかり


  85. マガジンを女性にも読んでもらおうと思ったらグラビアをなくすことだよ

    そうすれば多少は女性読者も増える

    まあ雀の涙程度だとは思うが


  86. けいおんは不快な程不細工なムギいるけど売れた


  87. 久米田批判ですね

    わかります


  88. 編集って面白い漫画を描かせるんじゃなくて発掘してくる仕事だと思う

    この人売り出したら人気でそうってやつを応募作から拾い上げて推すのが編集の力量だろ




  89. しかしマガジンは、絶望先生が終わってから読むのがなくなった

    サンデーの方が面白い


  90. >>89

    そうなった方がいいんじゃないか逆に

    その程度の意気込みでプロになれても良くてかなり中途半端なヒットしか生まれんと思うが




  91. 零連載してるのに福本作品ディスってもいいんですか?


  92. ワンピースのパクリとか

    ネギまとかいうハンコ顔とか

    朝鮮人が編集長だったのね~


  93. アクセルワールドの根本的なものが全て否定された件wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    禁書もその分野に入ってますわ~。意味のない萌えなど


  94. 全部ゆとりにウケそうなことばかりだな、

    今のガキは作品の面白さなんざ理解できないから、

    キャラクターの外面を適当に良くすれば売れるんだ。



    そうしてゴミ作品が増えていくと…、

    頭の弱いゆとりのガキは他人に迷惑しかかけない生き物だな…。


  95. チョンとか言って叩いてるクズは本当にどうしようもないな、ただのレイシストは日本から消えてくれ

    朴さんは別冊少年マガジンの編集長(実権は週マガの森田が握ってるけど)だけど、別マガは本当に面白いぞ

    ってか言ってることは基本じゃん、真島ヒロもいってたけど外国人が読んでも分かる表現をしようとこころがけてるしな


  96. 過去編になると読まなくなる


  97. 広く受けようとするほど漫画は面白くなくなる

    狭く深くで十分、そもそも世界まで目を向けて作った作品はろくなことになってない


  98. ラノベすべて完全否定だな。おい



    これでラノベが一般的に不適合だと分かったが、まぁ、そうなんだろう・・・・・


  99. 副編集長の苗字にがっかりだ

    見なくて正解だったな


  100. チョンデーよりつまらない雑誌なんかねーよ

    もう50万切ってるだろあの糞


  101. 不細工です代


  102. アニメ、実写化してヒットできるかどうか以上

    大して人気なくてもメディア化で伸びる作品なんていくらでもあるんだし、売れること意識するより作家には好きなものを表現して欲しい


  103. ワンピース否定じゃん

    不快なブサキャラ奇形キャラめちゃ多いぞ


  104. 副編集長の苗字…

    幼少の頃からマガジン愛読してたけど今週からもう買わない

    さよなら僕の青春時代


  105. アニメを支えてるのはほとんど男のヲタだろ女の意見まともに聞いていたら

    京アニのように衰退するだけだわ




  106. 108

    あのさ、金なしにどう生活するの?




  107. 104

    たしかこの手の業界で

    ラノベだけが売上伸ばして成長してるんだけどなw

    他は右肩下がりw

    あまりに枠にはめて自滅してんじゃねーの?


  108. いやだな、意味ないパンチラなんてあるわけないじゃないか


  109. そういう作品を描いてた久米田とか赤松にかなり稼がせてもらっただろうに

    今のマガジンに足りないのはそういった灰汁の強い作品だよ


  110. 実際禁書の意味のない萌えにイラつくのは俺だけじゃないはず


  111. ・・・1つ質問なんだが・・・、



    そんな事をすれば、より男性読者が離れるだけと思うんだが?

    特に男性層は必要以上の“腐女子狙い”は敬遠しているよ。





    そんな定義に拘る前に審美眼は養ったら?

    流石にその策略で雑誌潰されたら、こっちも困るし。


  112. ラノベはそもそもオタく狙いなんだからまた別じゃね

    一般人も読むような漫画と

    オタク前提のラノベを一緒にするのが間違ってるって

    一般にも売れる漫画。

    そう漫画が読みたい

    ラノベはアニメ化しないようなんでいいわ個人的に




  113. 鋼錬のような作品がこれから勝っていくだろう


  114. >>113

    漫画不作だからなー

    その分ラノベエロゲアニメ化して最近のアニメダメだなと・・・

    ただの悪循環漫画家頑張ってくれ


  115. 逆のことしたら逆にヒットしそうだな


  116. >>119

    男キャラも多いし

    あからさまな萌えキャラがいるわけでもない

    話もちゃんとしてるし

    ただ男女に受けるの作れと言われたらやっぱり難しいな

    男女キャラともにいいキャラ複数いて、なおかつ話の出来がよくて設定がわかりやすくないといけない

    難易度高


  117. メガヒット?なんかフェアリーテイルだけ浮いてる

    マガジン編集部だからって強引だな


  118. ヒロインが暴力系だと読む気が削がれる


  119. 計算でヒットした漫画は意外に少ないと思う

    読者はあざとさに敏感だから






  120. それ町には不細工いるけど不快じゃないな


  121. グラビア乗せてる時点で女に売る気なんてねえのに引きあい出さなくても



    マジレスすれば可愛いという概念とかがそもそも違うからどっちもに売れるってのは難しいな

    キャラ複数出すのは絶対になりそう




  122. 今の~の時代わ~糞アニメ・漫画・ラノベばかり~







    もはやお先真っ暗確定。どうやっても変えられない。それだけの人材がいない。糞かゴミだけしかいない。もはや衰退の一歩



    さらにその状況に水をさすJCという糞アニメ会社


  123. 意味のないパンチラ→To LOVEる、いちご100%、エアギア

    行き過ぎた薀蓄→こち亀、クニミツの政

    不快なほど不細工なキャラ→バクマン(中井)、世紀末リーダー伝たけし!、



    自分がぱっと思いついたジャンプ、マガジンの有名漫画でも上の条件満たしてるの結構あった

    他にもきっとたくさんあるだろう


  124. なにこれ絶望先生ディスってんの?


  125. ドラえもんは全部当て嵌まってるな。

    あんな漫画ヒットしないよ。アニメにもならないし、国民的人気も出ないし作者の死後も愛され続けるなんてないよ


  126. 意味のないパンチラなんてものがあるとしたら

    それは本気で描いてないパンチラのことだ

    例え脈絡のないシーンでも本気で描いたパンチラには魂がある


  127. それよりもマガジンの副編が韓国人?な事に驚いた


  128. 過去語りは売れまくってるワンピースがそればっかなだけだろ


  129. 赤松とかに書かせて、どの口がそういうこと言うの

    そう思うなら最初からあんな作品描かすなよw(プロとして通用しないだろうけど)

    発言と実際の行動が政治家みたいだぞw


  130. >>129

    とらぶるはもう漫画というより

    如何に18禁にならずにエロく見せれるかって作品だと思うが






  131. 意味のあるパンチラって何?

    教えてエロい人


  132. ターゲットの層が違うんだろ。漫画が溢れるほどある今の世の中、全部の層で受け入れられるようなのを目指せば大抵失敗する。


  133. トラウマや過去シーンは全スキップしてる

    つまんないからね


  134. というか

    性別はまだしも老若男女なんてどうやっても無理

    そんな作品なら漫画じゃなくて小説で書いて、ドラマでやれって思うだろうし




  135. 読者層による、としか


  136. グラビア無くせば女性読者は増える


  137. まぁジャンプの読みきりや新連載1話目は、

    話に全く絡まない無理矢理なパンチラor下着orお色気をほぼ必ず差し込んでるし

    あの辺は要らんとは思う


  138. 意味のないパンチラでも全く意味をもたせずに入れると華になる。

    意味が無いのに中途半端なコマに入れるから駄目。


  139. 137

    エヴァンゲリオンみたいな?

    話を展開するきっかけになってる


  140. 過剰な過去シーンはいらない

    「こんな悲しい過去がありました」エピソードを長々と語るのは蘊蓄語るより寒い

    過去より今でキャラ作れよ


  141. つーかパクチョンチンだかなんだかってチョウセンか?

    こんなのが副編集長?になれるマガジン不買不読でけっこう。


  142. 俺が最近見てるアニメのキャラ、み~んなトラウマ持ち、

    「マジ何とかして!!」レベルなんだが・・・


  143. 不快なほど部細工なキモオタなのに

    不快なほど部細工なキャラクターには感情移入できない、だと?


  144. ※29

    >女性は飽きやすいのですぐに別の商品に飛びつく

    >そして過去に流行ったものは時代遅れとして二度と帰ってこない

    男も充分に当てはまるよね数ヶ月おきに嫁変わるし

    男は良いねえ、自分らの手落ちを全部女のせいにしてりゃ気が済むんだから

    そりゃ業界の成長なんて見込めないはずだわ



    あんたら文化の衰退を簡単に女のせいにするが

    そもそも最近、女の読者が重宝されている理由分かってる?

    分かってないなら夕方以降のコンビニの雑誌コーナー見てごらん


  145. バトルの途中で過去のトラウマ語り出すの邪道だと思ってるんだが・・・


  146. 女受けを狙って女に媚びた作品は失敗する

    女のほうもそういうのは敏感だ


  147. 150

    こういう女の意見はかけらも相手にしてはいけないといういい例だなw


  148. 薀蓄についてはそうだよね

    妖怪マンガとか特にその傾向があるんだけど作者がただ知識をひけらかしたいだけで

    解説役が延々とその妖怪のルーツや自己解釈を延々と始めたりする



    鬼太郎漫画なんてせいぜい目玉の親父が「鬼太郎、あれは〇〇じゃ!」程度だよ


  149. 150

    よう、バカ女


  150. 150

    最高にワロタ


  151. 小説ヒット作の条件イケメン無意味なパンチラ美少女

    はい


  152. 男も妄想するけど女の妄想はもっと酷いからな

    特に腐の妄想は病気レベル


  153. 闇金ウシジマとアイアムアヒーローはどっちもキャラが不快で

    糞だからな




  154. 幻想魔伝西遊記とか幽白辺りの設定でいいんじゃね



    キャラの違うイケメン四人組み

    可愛い目のヒロイン二人

    あからさまな敵、わかりやすい設定

    売れるとしたら王道しかないんじゃね

    出尽くしてパクリとしか言われないだろうけど




  155. 66

    後半から無くなったじゃん


  156. 朴鐘顕はマガジンの編集者の中でも敏腕で有名

    別冊少年マガジンの班長も兼ねてて

    創刊から3年で4作の映画化アニメ化を実現させた

    多分いずれ本誌の編集長になるだろう


  157. >いきすぎたウンチク



    確かにスカトロは嫌われるw


  158. >>158

    誘うんじゃなくて

    ほっといても勝手に想像できるレベルでいい男書けばいいんじゃね

    いい場面書いたら勝手に妄想してくれるよ


  159. ウシジマやアイアムアヒーロのキャラの顔なんかどう見ても糞だしな


  160. >>161

    後半から目に行かなくなっただけだろそれ

    脱げるのなんて当たり前だったからあれ

    主人公の周りとラカンのセクハラ程度だったがな




  161. >意味のないパンチラ、行き過ぎた薀蓄、不快なほど部細工奈キャラクターなどが本当に必要か考え直す。



    次に増強するべき要素を考える。

    登場キャラの過去やトラウマ、キャラ同士の相克と友情。そしてデザイン 以上のような点を確認しつつ



    漫画ではないがギルクラは何故失敗した


  162. アイアムアヒーローの主人公なんか顔が気もい


  163. >女性が嫌いそうな要素

    >意味のないパンチラ、行き過ぎた薀蓄、不快なほど不細工なキャラクター



    アニメのテレ東も2000年代からこの原則を決行したのか。

    そのおかげで衰退し、ターゲット層も他局のアニメに流れて行ったけどなw


  164. そりゃあ主人公とかは顔整ってないと応援できないよ

    フットボールアワーの岩尾がかっこよく決めてたって端からみたらかっこよくねえしなあ

    黒子が岩尾みたいな容姿だったらどうなってたんだろうか?


  165. 89

    何となくそれって過去に漫画で読んだ「編集王」の一コマ思い出したわ。

    しかもその中に登場する漫画雑誌編集長がもの凄くイヤ~な奴で自分の思い通りに描きたいと申し出た漫画家に対してイヤミったらしい説教垂れてやがるんだよな。

    まあ商業主義的な考えからすればその編集長の言い分も解らない訳でもないけれど、作家とて自身のプライドがある以上自由に好きなモノを創りたい気持ちがある訳だから単に面白い作品とか楽しめる作品のみならず(思想的かつ哲学的に)何か心の奥底から訴える作品も必要だという事が分かる。

    (その典型として知られているのが青林堂発行の「ガロ」の存在である)


  166. スレタイさぁ、筆者は条件に当て嵌まれば即、省くとは言ってないじゃん

    とっかかりの一つとして女性が嫌いそうな要素を精査してから

    それが本当に必要かどうか検討する作業が要るって言ってんだろ?

    この程度も読み取れないならそりゃシンプルな方がいいんだろうな・・・


  167. こうやって全方面に媚びようとして中途半端な作品が出来上がるわけか

    これじゃあいつまでたってもジャンプでいうワンピースみたいなマンガは出てこないね


  168. 福本伸行先生は天才だな


  169. クロガネは除くところに全て当てはまる


  170. >>173

    そんなマジレスせんでもw


  171. 不快なほど部細工奈キャラクター



    分かる、今やってるアクセルワールドなんかも女キャラ可愛いのに主人公がアレ過ぎて見てない


  172. >>178

    そもそも一緒にするなと

    こんなのアニメ化できるほど漫画不作なのも実情だが




  173. ああー確かにワンピはキャラはイロモノばかりなのに人気あるねえ

    あれは素直に凄いと思う


  174. >>174

    マガジンにもワンピースっぽいのあるじゃん


  175. 今ワンピのキャラが増えすぎて意味わからなくなったポケモンと同列扱いされた気がした

    似たようなもんだけど


  176. この時代、広く浅く戦法はますます当たらなくなっている気がするけど


  177. みんながジブリアニメだけで生きて行ける訳じゃないのに


  178. 取って付けたようなトラウマもうんざりなんだけどね


  179. でもなんだかんだいって意味のないパンチラしまくるアニメってあんまり売れないなたしかに


  180. 意味のないパンチラ→とらぶる

    無駄な薀蓄→トリコ

    それがダメとか言ってるからマガジンは一生ジャンプに勝てねえんだよ


  181. 183

    ラノベだがSAOが広く浅くだと思うがウケてるぞ


  182. ジャンプ編集部にも一人居るよね…(スクエアにもいる)



    なんでだろ


  183. いまどき在日なんて珍しくないからな


  184. 不自然なパンチラが駄目なんだよ

    自然すぎるパンチラは有用なんだよ!


  185. 必要な不細工というと屈木頑之助だな


  186. ラノベのコメントしてる奴って割と真面目に文盲?


  187. アクセル・ワールドは大体当てはまるな


  188. 編集長がチョンwwwwww


  189. ダークネスのパンチラはどうなんだ?


  190. マガジンの副編ってチョンかよ

    オワットル


  191. 「国境超えた~」って辺りに違和感。漫画の世界にそういうの持ってくるなよ・・・。

    朴っていう副編集長さんですか。

    ・・・へぇ。


  192. Add Your Comment


  193. 200なら週マガ2年以内に廃刊!


  194. ネギまはまだ描くつもりみたいな発言してた気がしたが

    締め出す気か?w


  195. その割にマガジンって女性ウケしないよね


  196. >>198

    >「国境超えた~」って辺りに違和感。漫画の世界にそういうの持ってくるなよ・・・。



    漫画もガラパゴス化したらダメになっちゃう時代になったんだよ


  197. 在日グックの存在より意味あるだろ>パンチラ


  198. >201

    そこの編集者たちには大不評みたいらしいけど


  199. ワンピースのいびつなスタイルと露骨な性描写がなんだって?www


  200. アカン、マガジン黄金期と正反対なことやっとる


  201. 美系だらけの漫画なんて読んで楽しいかよ




  202. 通りでマガジンは韓国持ち上げる内容多いはずだなw

    チームの柱が在日でカッコイイライバル韓国代表も登場したコリアの騎士とか、

    キンダニにも韓国人出てきてるし


  203. 208

    基本主人公はフツメンよりはやや美形よりの方がいい

    もちろん例外もあるが


  204. ワンピースは前段あてはまらないよな・・・

    マガジンの限界が分かるわ。それやるとフェアリーテールになる。


  205. 210

    フツメンでいいだろ

    ホモかよ

    おめぇ


  206. 美系か、マガジンではワンピもナルトも生き残れないなw

    つか、こういう差別的な


  207. 213

    ミスった



    こういう差別的な内容をヒットの条件に挙げるのか


  208. チョンのイメージアップ()ゴリオシ作戦に漫画界まで汚染されてるのか

    そのうちドクトは韓国領とか言い出すキャラとか出てくるぞ


  209. その項目全部取り入れてるのが畑健次郎で、省く部分を盛り込みまくって増強する部分をいれてないのが久米田康治だよな


  210. 応用次第だな、作者の腕次第




  211. 意味のないパンチラは超同意だわ


  212. >213

    ワンピもナルトもいうほどの美形か?

    どちらかというとフツメンの部類だろう?


  213. サンデーでこの間から始まった、デュエルマスターなんとかいう漫画が、

    まさにそれに当てはまるんだけど・・・とっとと終わらないかなアレ。


  214. 要はタリタリみたいな?


  215. 韓国アゲなエリアの騎士とかなぜか韓国人出てきてる金田一とかなければ

    別に在日の人でもふーんって感じだったんだけどな。


  216. 俺がジャンプから離れられない理由がわかった


  217. 210

    客観的に商業的視点でいったつもりなんだが

    進撃の巨人も主人公比較的美形とまではいわんが2枚目よりだろ?


  218. 219

    「ワンピとナルトが美系」じゃなく



    ワンピやナルトのキャラクラスの顔では

    マガジンには出れないんだなと


  219. GEとか連載させてる時点であれだけどな。


  220. 百合男子アニメ化!


  221. やっぱマスコミ出版は三国人に支配されてるんだね


  222. 金田一のは元香港人で母親日本人だぜ


  223. Toloveるより売れる漫画がマガジンにいかほどあるのか


  224. 女に大人気な犬僕はワンピース越えしてるの?(笑)


  225. 230

    ワンピースも昔は凄まじい腐人気だったらしいが・・・


  226. 意味のないパンチラは、確かに腹立たしく思える時があるな


  227. だが逆にあんなに短いスカートを穿いてパンチラしないほうがおかしい


  228. 意味のないパンチラってとらぶるのことか

    じゃあなんで売れてるの?


  229. 朴副編集長は



    手塚治虫

    赤塚不二夫

    水木しげる

    石ノ森章太郎

    永井豪



    といった5大巨匠の漫画は読んで無さそう!?


  230. 235

    リアル女でも中々パンチラしないよ

    逆にそこがリアルでいいんじゃねぇ?


  231. パンチラは嫌いじゃないが、

    作品によっては興ざめする場合もあるな。

    特に真正のシリアスものには合わない気がする。


  232. マガジンで今売れてる漫画なんかないせに偉そうだな


  233. マガジンて4大誌で一番下品なイメージなんだが

    パンチラどころか露骨な下ネタ多いし

    女ウケは知らんが、少なくとも世界に誇るエンターテインメントとしてマガジンは紹介したくないぞ


  234. >>意味のないパンチラ、行き過ぎた薀蓄



    あれ?

    これ西尾のめだかじゃんwww




  235. つまりマガジンのパンチラには意味があるとw


  236. >>211

    ワロタw

    でもフェアリーテイルって品のないお色気回多いぞw

    流し見してるだけの俺がいうのもなんだが


  237. ラブひなでかなり稼いでたくせにいまさら何をw


  238. こんな説得力のない定義初めて見たわw


  239. 元記事の方見たらサラッとフェアリーテイルの名前出してるけど

    あれヒットって言っていいのか?

    ていか女性人気あんのか?


  240. 「読者サービス」って意味をすでに持ってるからなー

    ドラゴンボールだってパンチラある

    タッチにもある

    ヒットとパンチラ関係ないわw


  241. そんなに的外れなことは言っていないが

    ここにいるようなキモオタにはキモオタ向けの文法というものがまた別にあるからな


  242. こんなの読者層に寄るとしか

    腐女子向けにはパンチラは反感買うだろうけど

    男向けでパンチラがあろうがなかろうが関係無いよ


  243. なるほどー、その結果が一歩の長期連載かー。なるほどなるほどー(棒


  244. >249

    そういうのは「意味のある」パンチラなんだよ、たぶん


  245. 251

    なぜそこで「腐女子」と限定するw


  246. 少年漫画で女性人気を求める必要があるのか?

    ネギまはどれ程意味のあるパンチラだったんだ?

    迷走しすぎじゃないか?


  247. どうすれば女性受けするかって例だろ

    なら普通に当たり前のことを言ってると思うが


  248. >255

    だからネギまは女に人気がなかったんだろw

    女も取り込もうとしている少年漫画はたくさんある

    そして女人気なんかどうでもいいと思っている少年漫画もたくさんある


  249. 冨樫はもういいわ

    ナニカのでたらめっぷりに萎えた


  250. 女性人気が欲しければテイルズでも手本にすればどうだ


  251. あ?マガジンは少年と青年の間程度のエロ担当だろ昔から

    美少女と暴力がマガジンなんだよ

    他と被らせるな、だから売れなくなるんだ


  252. 反例出してるがそれ女釣りの漫画じゃねーだろ



    「少年」向けというベースから一番狙いにくいのは「女性」って

    そりゃそうだわなとしかいいようがない


  253. 敵キャラの過去が描かれだしたら長くなるので終わるまで読みません


  254. >>263

    カシムさんに謝れ


  255. そもそも女性狙うのが間違ってる

    そんな雑誌じゃないだろこれ




  256. 意味の無いパンチラ

    ネギまは駄作ということですね


  257. 女にとってはな


  258. 意味の無いパンチラに蘊蓄、不快なほど不細工なキャラクターってエアギアそのものじゃねーか?

    でもマガジンの中では一番好きな漫画でした。


  259. ああ、副編集が韓国人だから嫌韓の久米田は週マガから追い出されたわけですね

    今は月マガのじょしらくで作画のヤスとともに暴れまくってますがな


  260. ただの不細工じゃなくて「不快なほど」不細工なキャラクターってどんなんだ?


  261. ジャンプ、マガジン、サンデー、個人的にはマガジンがダントツでつまらない。


  262. かろうじてフェアリーテイル読んでるぐらいだ

    他名前すら知らない


  263. まあ、確かに最近・・・というか結構前から女を取り込もうとしてる少年漫画は結構あるな


  264. 271

    マガジン信者乙!


  265. マガジンは売上げ上位陣が次々終わったからな

    二年くらい前から急速につまらなくなってきてる

    サンデーのほうがまだマシなレベル


  266. 出来ないから語りはじめてるのかな

    マガジン面白くなくなってきてる証拠か


  267. 意味のないパンチラとか、そもそも女をターゲットにしてないだろ


  268. >>257

    ネギまのアニメ1期は女性向けにしようとしてgdgdになったそうな



    女性レイヤーでもネギまの生徒のコスは何度か見かけたけどな

    女同人作家でもネギまのエロ同人描いてたのいたし

    まあレイヤーや作家は別枠なんだろうけど


  269. >>270

    手塚赤塚水木石ノ森永井といった巨匠の漫画に出てくるよ

    他には梅図かずおとか山上たつひことか


  270. マガジンの黄金期は60~70年代

    朴はその頃のマガジン作品を読むべき


  271. >>269

    月マガじゃなくて別マガな

    その別マガのトップもこの人だぞ


  272. 優秀なのはいいんだが、ゴリ推し・偏向・贔屓がなけりゃいいよ。

    スリよってくるのはいるだろうけど、ハネのけられんの?


  273. コリアの騎士で「ドクトは韓国領!」とか言い出したらウケるなw


  274. 女性読者をすっぱり捨ててるようなイメージなマガジンに

    こんなこと言われるとは思わなかった


  275. 編集チョン


  276. 確かに、現実に居そうな不細工なキャラを出す漫画って

    マイナーになりがちではあるな

    たまに凄いヒット作も出るけど


  277. 紳士アニメはある程度の売り上げは見込めるけど

    基本女オタを取り込みにくい分限界があるからな。


  278. 無意味なパンチラがだめですと?

    ならばあそこに履いていないことにしてヒットした事例が・・・



    そして不快なほど部細工奈キャラクターがwww




  279. 女向けに限るんなら、まあ、あってんじゃね?

    ただし、売れる要素ばっか寄せ集めても全方位爆死の駄作になるけどな



    トラウマ持ちだらけの押しつけがましい不幸自慢大会とか、

    現実なら詐欺師が好んで言いそうなクサイ台詞のオンパレードとかな


  280. それ少女漫画でいいからな

    少年誌で女必然的に狙ってうけるわけがない




  281. マガジンがつまんねー理由がわかったわw


  282. >不快なほど部細工奈キャラクター



    SAOとかAWとか


  283. 290

    まあ(部数や売上で)全般的に売れているとなればやっぱ少年誌の方だから少女誌の方の結果は以外と少なめなんだよな。

    つまり総合的な見方で判定すれば人気作品の多くは一部の例外を除いて少年誌で掲載されている男女共に支持された作品という事になる。(一例としてOne Peaceとか銀魂といった作品辺りか)

    基本的に少女誌の方は読者の多く(最低でも恐らく8割強)が女性なので余程の事でない限りジャンプやマガジン並に部数を伸ばす事は難しい。(その理由の一つとして男性読者の少女漫画に対する前近代的なイメージが存在するといわれている)

    また、メディアミックス化に乗じてアニメ化される作品を見ても少年誌あるいは男性向け青年誌で掲載された作品の方が数的に多いのも事実だ。


  284. 少年漫画を女が買おうがどうでも良いが少年誌で連載したがるのはマジで自重しろや。

    今ジャンプでやってるリボーンとかバレー漫画とかキモ過ぎ。

    こいつらにジャンプ代の何割か払ってると思うと反吐が出る。


  285. なんだ最近のこち亀のことか


  286. トリコとかどーなんだよw


  287. こんなのヒットしてない漫画でもいくらでもやってるから・・・

    むしろこれだけでヒットできると言ったら失礼なぐらいに


  288. ワンピースなんて奇形ばかりだしな・・・


  289. 鳥山明見出した鳥嶋はやっぱ凄い

    鳥山も最初は相当ボツくらってたらしいからな


  290. 295

    バレーやリボーンはましだろ。

    GEや応援団のやつに比べたら。


  291. DBは全部この要素を満たしてるよね(ニッコリ)


  292. 若い女は移り気だけど

    年配女性は一度お気に入りに入れるとずーっと買い支えてくれたり

    口コミで評判を広めたりするから

    上客なんだよ


  293. やっぱり女性ファンの獲得も大事なんだよね




  294. >意味のないパンチラ、行き過ぎた薀蓄、不快なほど部細工奈キャラクターなどが本当に必要か>考え直す。



    お前、カメレオンの加瀬あつしやGTOの藤沢とおる、BOYS BE…の玉越博幸の前でもそんなこと言えるのか?


  295. 鳥山明が現役だった頃には、こんな条件は当てはまらなかったな

    シティハンター、幽遊白書、GTO


  296. パンチラどころかパンモロ隠語巨乳中学生のエデンはどうなさるのでしょうか?


  297. 高橋留美子って割とパンチラ多いよね

    でもヒットメーカーじゃん

    最近ぱっとしないが…


  298. 正直、漫画誌名から「少年」という文字は今の時代、取っ払った方が良いと思う。


  299. なんだ法則発動か


  300. >>305

    >お前、カメレオンの加瀬あつしやGTOの藤沢とおる、BOYS BE…の玉越博幸の前でもそんなこと言えるのか?



    この人は元GTO担当だよ


  301. 304

    確かにそれは言えるけど。

    男女共に支持率の高い作品を考えるとなればキャラ立ちやストーリー上の展開等案外サッパリした感じの作品が受け入れられる傾向が強い。

    あと、余談ではあるが少女漫画系の作品で男性にも幅広く受け入れられる作品は主にアニメを始めとしたメディアミックス化された作品が中心になる事が多い。(一例として「スケバン刑事」とか「彼氏彼女の事情」、最近の作品では「君に届け」や「ちはやふる」辺りか)


  302. 副編チョンコかよ!?

    マガジンも描きたいこと描けない雰囲気なんだろな

    絶望終了もまさかその辺が関係してるとか?


  303. こういう世相っていうか、読者の向きに追従するだけの漫画家じゃ結局ヒットなんて出せねぇよw

    自分の内面世界に強引に引きずり込むような創造性がなきゃな



    こういうのが受けるだろう、なんて二匹目のどじょう狙ってるうちは二流だろw


  304. ジワジワ法則発動中かもね


  305. 紙面じゃ今後も登場人物にチョンが良い役で出てきそう

    このチョンのゴリ押しで


  306. 316

    朴さんの悪口はそこまでだ!


  307. 行き過ぎた薀蓄…キバヤシ原作の漫画の事ですかね朴さん


  308. キバヤシ?

    コータローに出てきた陳・ケバヤシの事かw


  309. マガジン党のマニュフェストですか?

    言ってることとやってることが違うなw


  310. 蘊蓄削るとか馬鹿じゃね?相克とか友情なんて最もいらん物の1つじゃねえか


  311. 北斗のやられ役とかジョジョ初期の悪役とか不快なほどの不細工だったけど

    普通にヒットしてたきがするが


  312. ハヤテとかキャラの過去話ぶち込んで作品崩壊起こしたけど


  313. ※ただし作者の手腕による


  314. タイーホ記念カキコ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024年夏アニメ」のおすすめ記事

【新】『菜なれ花なれ』1話感想・・・チアかと思ったらパルクールアニメだった! こいつら超人か?ってくらい身体能力ヤバすぎる
【新】『菜なれ花なれ』1話感想・・・チアかと思ったらパルクールアニメだった! こいつら超人か?ってくらい身体能力ヤバすぎる
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』3話感想・・・赤スパであやねる歓喜!&新衣装配信! これVtuber見てる人は楽しめるけど、Vネタわからないやつはつらそう・・・
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』3話感想・・・赤スパであやねる歓喜!&新衣装配信! これVtuber見てる人は楽しめるけど、Vネタわからないやつはつらそう・・・
【新】『逃げ上手の若君』1話感想・・・鎌倉幕府滅亡から始まる少年・北条時行の物語! 勝つまで逃げよ. 少年は逃げて英雄となる!! 1話から作画凄すぎて草、流石クローバー
【新】『逃げ上手の若君』1話感想・・・鎌倉幕府滅亡から始まる少年・北条時行の物語! 勝つまで逃げよ. 少年は逃げて英雄となる!! 1話から作画凄すぎて草、流石クローバー
【時間割表】2024年夏アニメ(7月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
【時間割表】2024年夏アニメ(7月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
「俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~」2話感想・・・攻撃だけじゃなくて謝礼もパリィするwww主人公世間知らずすぎるだろ
「俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~」2話感想・・・攻撃だけじゃなくて謝礼もパリィするwww主人公世間知らずすぎるだろ
アニメ『グレンダイザー』今期で1番話題にならず🤖 さすがに時代が違いすぎるか
アニメ『グレンダイザー』今期で1番話題にならず🤖 さすがに時代が違いすぎるか
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』7話感想・・・パロネタと下ネタとガチゼロネタばかりになってきた!
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』7話感想・・・パロネタと下ネタとガチゼロネタばかりになってきた!
【新】『2.5次元の誘惑(リリサ) 』1話感想・・・真摯に熱くコスプレに向き合う彼らが「何かを熱烈に愛している」全てのオタクへ贈るコスプレ青春ストーリー、開幕!! これがネクスト着せ恋ってマジ?
【新】『2.5次元の誘惑(リリサ) 』1話感想・・・真摯に熱くコスプレに向き合う彼らが「何かを熱烈に愛している」全てのオタクへ贈るコスプレ青春ストーリー、開幕!! これがネクスト着せ恋ってマジ?
【#マケイン】『負けヒロインが多すぎる!』2話感想・・・負けヒロインとは、ヒロインに落ち度が無くても負けるもの!! 面白すぎてお前らも今期No1との声!
【#マケイン】『負けヒロインが多すぎる!』2話感想・・・負けヒロインとは、ヒロインに落ち度が無くても負けるもの!! 面白すぎてお前らも今期No1との声!