04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ

『ガンダムAGE』スーパーパイロットアセムさんによるガンダムレギルス攻略術ww




134797710034.jpg

ゲーム版のゼハート戦

30:20~

                 ____
                 /       \ なんだろう・・・アセムって今回始めて主人公してたよね
                   /         \ 最初で最後の主人公だけど
                l            |
              (             |   
                   \       〃_/   
                 >’⌒ ̄ ̄、,\
                /         \
               /  ィ     ,ノ’ヾ ヽ
                (   /  ),      l
                  ) ノ _,/    、,,  |
                /⌒ ̄ ̄ ̄           |
            l  、_          ,ノ ,/
          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.             └┬:‐┬───┬‐────┘
              ノ ,‐‐,)      丿,‐‐,)
             (,∠/       (,∠/

   / ̄ ̄\ しかし1分とかゼハートが弱いのかアセムが強いのか
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <セハートが弱いんだろ
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. もしかして初の1ゲット?


  2. アセム氏


  3. フラムがいないのが何より悲しい


  4. 転載してんじゃねえよやら豚


  5. TUY=テレビユー山形

    おそるべし山形県民の考察


  6. アセムの1分間クッキング


  7. × アセムが弱い

    × ゼハートが弱い

    ◎ 脚本が糞


  8. 日野の怒りを買った結果


  9. ゲーム(´・ω・`)


  10. ゲーム面白そうやん


  11. レギルス撃破する前に

    AGE1とFXをストライダー形態で運んだり

    緑ギラーガのキックの直撃くらったりしてたんですぜ

    そのあとレギルス破壊。頑丈すぎるしスペックおかしいだろ


  12. 「君は君なんだ」って言われただけで動揺して上司を撃ち殺しちゃうラスボスよりマシ


  13. まあスーパーパイロットだからな


  14. ゲームもしかして面白いんじゃ・・・


  15. まぁパイロット能力だけならAGE世界では間違いなくアセムがトップだし


  16. ゲームだとダークハウンドが弱すぎて苦労するんですよここ

    たぶんゲーム内で一番苦労する場面


  17. えっ…ゲームすげぇつまんなそうに見えるんだが…


  18. ◎ アセムが弱い

    ◎ ゼハートが弱い


  19. アニメでもアセム編のテーマ曲流せば盛り上がったのに




  20. >アニメでもアセム編のテーマ曲流せば盛り上がったのに



    いやつまんないから


  21. いやアセムはアセム編では主人公してたろ

    三世代編になってからの扱いが異常なほど雑なだけで


  22. ダークハウンド自体AGE-2をベースにアセム編時代の寄せ集めのパーツで作った機体だからな

    これで最新機のレギルスに勝ってんだからパイロット能力なら最強だろうよ


  23. まさかフラム死亡の直後に死ぬとは思わなかったわ


  24. この時点のゼハート自体がもう死にたいって感じてたからな

    相手がアセムならそりゃもう本気出せなかっただろうよ


  25. 作戦失敗して仲間を無駄死にさせた上に

    出撃して秒殺されるとかこんな無能な指揮官見たことねえわ


  26. 糞アフィブロはやたらアセムをこき下ろすけど実は3主人公の中で一番トリッキーな戦い方してるから好き


  27. ゼハートが感情昂ぶってビット出さずに突っ込んだから負けたんだろ

    普通の感情状態だったらアセム勝てねえだろ


  28. なんだこの糞短調なゲームは・・・

    しかし、アセムさん超強いじゃないか

    Xラウンダーとはなんだったのか


  29. 1話まるまる使ってレギルスの特性をつかむ事に成功



    部下の死に逆上して無謀な戦いしたあげく秒殺される



    いままでのが全部オジャンになるくらいの糞っぷりだったわ


  30. 俺がスーパーパイロットだ!


  31. オブライトの最後はアニメの方が良いけどな

    ゼハートは戦闘はゲームだがアニメも死亡シーンだけは評価したい


  32. アセムさんホント化けたなぁ・・・

    スーパーパイロットの響きが最初ダサかったのに妙にカッコよく聞こえる


  33. アセムが強いとかゼハートが弱いとかじゃない

    確実に製作者のオツムが弱い


  34. ゲーム簡単に見えるがアセムが弱すぎゼハート強すぎですごい難しい戦闘なんだぞここ

    やってる奴が上手いからそう感じないだろうけど

    間違いなくラスボスより難しい


  35. なんだかんだで00なんかよりは面白いわwww


  36. そりゃアセムさんゼハートやフリットと違って23年間常に最前線で戦ってきたんだし


  37. 犠牲になったのだ・・・日野の犠牲にな・・・


  38. ゲームでは運命の先へ使ってるんだ。

    なぜ、アニメで使わないんだorz




  39. レギルスのキックで黒犬がクルクル回りながら

    吹っ飛ばされるとこがなんか愉快だったw


  40. ゼハートが弱いってより慌てふためいて激昂してるから

    本来の実力が出せてないって解釈もありだな


  41. 説教垂れた後に一方的にボコる、いつものガンダムパロディです




  42. まさかゼハートのこの扱いはラジオで神谷が日野脚本にケチ付けたからかw


  43. 死んだ部下の名前を覚えてる(ドヤァ



    当に人の感情など捨てた!


  44. なんだかんだで00よりは面白いわwww (ここでモリーゾサンライトのOPが流れる)





    アセムvsゼハートはスペエディでは5分くらいは欲しいな


  45. しかし器量も無いのに急に大役まかされたが

    失敗続きで重圧に耐えられずについに発狂して

    あっさり死ぬってライバルキャラにあるまじき妙にリアルな扱いだよなぁ

    絶対に意図してやってるんじゃないとこがお粗末だけどさw


  46. ゲームのストーリー展開見るにゼハートがまともに戦ってもやっぱり負けるんだろう

    そもそも、機体性能の差を考えたら精神状態云々言うのもどうだって感じだし

    アセム編の時点でデシル一方的に倒すスーパーパイロットがずっと前線で戦って経験積んできてるんだから、最近まで寝てたゼハートが敵わないのも仕方ない


  47. それでも2分くらいは戦ってたと思ってたのに

    実際は1分も無かったのか・・・


  48. ホント一年間ぶっ続けでこの作画を維持出来たのは多分ガンダムシリーズではこれが断トツ。



    なのにシナリオ、演出がどれも桁外れに酷い。


  49. 各者との決戦での割り当て時間



    ジラード・スプリガン 2話

    シド         1話

    フラム        10分

    ゼハート       55秒


  50. ラスボスのバイヨウエキ様は何分持つかねw


  51. ゼハートは糞脚本に殺されたんだよ。。

    この戦果を基準にアセムを評価すると他と辻褄が合わなくなる。


  52. レギルス倒して経験値32ってwwww



    ショボいゲームだなwww



    まあ、こうやってプレイしてくれてる人のお陰でこっちは金をドブに棄てずにすんでるんだから感謝しねーとw






  53. やっぱスーパーパイロットはすげえや!

    NTなんて相手にならねえぜ!


  54. またTwitteから無断転載か




  55. ttps://twitter.com/sleeve_pear/status/247648657229369344


  56. 49話もあってこれまで幾らでも削れる話あったのに

    最終決戦でこれほどまでに打ち切り作品臭を出せるのが異常だわw


  57. ツイッターで人が苦労して作った画像を平気な顔で無断転載するなよクズ管理人。


  58. また無断転載かこのクズ


  59. ◎ アセムが弱い

    ◎ ゼハートが弱い

    ◎ 脚本(日野)が糞


  60. ○ゼハートが冷静さを失っていた

    ○アセムが一般人のくせに強かった

    ○ゼハートがやられ役


  61. これ無断転載なんか。

    せめてソースとか入れておけよクズ管理人


  62. 転載で怒ってる奴ってここがどんなとこかわかってるだろ

    いつも見に来てて今更何言ってんだって思うんだけど






  63. 大役のプレッシャーに耐えられずミスばっかり続けて

    最後は冷静さを失って、あっけなくお終い



    まるでこの一年の日野さんみたいですなw


  64. Xラウンダー持ちがそもそも三流パイロットばっかっていう… キオみてりゃわかるだろ

    あんな雑魚にも苦戦する主人公みたことないわ


  65. PS2の、れんぽーVSざふと~

    とかで動きにイライラしていたが、

    動画を見る限りでは、キビキビと?動いている。

    PSPでこれは良いっ!

    ・・・?ん?夢?

    夢みたいなゲー・・・・

    アセムーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



    m(_ _)m


  66. 第二世代型改良機で第四世代相当の機体に圧倒したんだから

    アセムも大したもんだよ


  67. 65

    無意識に自己投影されたのか


  68. >>51

    ゼハート不憫すぎるww。シドの場合、せいぜい10分ぐらいじゃね?ぜラギンスに戦争終わったその後と年表とはいえ後100年戦争の37年分を描かなければならんのだし。シドの戦闘10分より少なそうだな・・・。

    wikiで設定見てきたけどフリットが生まれた日にヴェイガン(UE)と連邦の戦争がはじまってるな。

    普通だったら何か関係性があるもんなんだけどアニメ見てきた限り無いわなあ・・・。何と言うかキリが良いからそうしたって言う感じがヒシヒシと伝わってくる・・・。フリットが実はアセム家の人間では無く、イゼルカントの息子だった!ぐらいはやってほしかったねえ・・・。


  69. PSP用とは言え、「運命の先へ」がチャチだなぁ…。

    再評価される事の無い作品なんだし、音源も頑張って欲しかったわ。


  70. フラムカワイイ


  71. アセム編の時にとどめさしていればいいのにね



    ◎00アンチはバカ


  72. レギルスよりグルドリンの方がまだ活躍する

    最終決戦なんて普通常人には書けんよ・・・


  73. 一応同一舞台で複数主人公を使えてるならな

    いつの間にか主役が交代してた種死よりはまともな脚本家なんだね



    まあ、みすみす映画化蹴ったりお気に入りキャラを露骨に贔屓する奴以下の脚本家なんぞいないだろうが


  74. 思えばゼハートTUEEEEEEEEEって思った事も無かったな…


  75. ガンダムの性能をフルに引き出せるのはアスノ家の人間でないとだめでしたね・・・


  76. 三世代の中だと一番販促で活躍しただろ

    つかウルフオブライトもそうだがXラウンダーよりよほどいい動きしてるじゃん


  77. いやこれはアセムが強いだろ

    一切の無駄なく短時間に的確にボッコボコじゃないか



    なんかこの一方的な容赦ないっぷりは

    ヒリングをブチのめしたハレルヤと被る


  78. 75

    ×いつの間にか

    ○売れず視聴率もおとすから


  79. こうやってじっくり見ると

    一瞬のシーンなのによく作ってあるんだな

    完封勝ちじゃん


  80. A:ゼハートって弱いんですか?



    Q:日野がアホなだけです。


  81. 27

    前から思ってたがアセムの異様な風当たりの悪さは何なんだろうな

    アニメじゃ一番よく動いてる主人公なのに



    OTなだけでここまで蔑まれるのか


  82. 機体の硬さが変動しまくりの回だったな


  83. いつからゼハートが

    いいヤツだと

    錯覚していた?


  84. ゲームが予想以上に面白くなさそうだな

    背景宇宙だから前進出来てるかよく分からないし、攻撃単調すぎ

    格闘攻撃と射撃と特殊攻撃しかないんか?

    必殺技っぽいのもいちいちカットが入ってテンポ最悪だし




  85. 実戦で1分は長いよ・・・

    きっと実戦を再現したんだよ



    でもどっちも知らん人なので新でも何も感じんなぁ


  86. 「稲妻キックさえ使えれば、こんな事には…」


  87. ゼハートって20年くらいコールドスリープしてたわけだから

    戦闘経験値はアセム以下


  88. >>13

    今後比較されるな

    急に

    「君は君なんだ」と言われ長い間積み立てられた人生否定されて錯乱し上司撃ち殺したアホと

    突然

    「人は人なんだ」と言われ何故か前々回に決意したのに3話程度で揺らいで錯乱して部隊を全滅させ自分も死ぬアホ(指揮官)


  89. 「戦いの経験」「強くなった」言ってる奴は今までアセムは旧機体のゼハートにさえ手傷を負わせることができなかったことを覚えていないのか?



    強くなるまでの、もしくは攻略法を思いつく過程が全く描かれず、ほぼ初見の敵を第三者視点の攻略法で何故か瞬殺で倒す、というのがお粗末


  90. きっとゼハートは首から上が脱出機能になってるに違いない

    来週ゼハートコアくるでー


  91. 隊長クランシェとかオブキノコカスタムとかガンプラ売れるんだろうなと思ってたら両方出てなかった。

    Gバウンサーはウルフ脂肪効果で一時品薄になったのに売り方下手だなー。

    オブキノコカスタムは塗装するしかないか


  92. 87

    WW2の有視界ドッグファイトで考えると1分って滅茶苦茶長いからな

    編隊対編隊ならまだしも、1対1ってなるとパイロットの疲労も限界だろうね



    まぁAGEの世界が従来シリーズ同様の有視界戦闘なのかしらんけどもさ



    しっかしこの一族は敵をダルマにするのが大好きだなw


  93. アセム△


  94. >64みたいな勘違い厨房がいなくなりますように


  95. 努力、経験>>>才能



    これを描いた点は、種、00より好感がもてる。



    正直、アセム、オブライトにここまで花道用意するとは思わなかった。


  96. >アセムは旧機体のゼハートにさえ手傷を負わせることができなかった

    何のはなししてんだコイツ?

    ゼダスRにのこと言ってんの?



    >ほぼ初見の敵を第三者視点の攻略法で何故か瞬殺で倒す、というのがお粗末

    いやいやw

    シドと共闘してたじゃんwあの時はレギルスも全力戦闘だったわけで、性能を見切っててもおかしくねぇだろ

    加えてゼハートのパイロットとしてのクセなんて百も承知だろうからな

    ほぼ初見って、一体何の話ししてんの?


  97. 97

    コーラサワーさんもかなりの努力やん

    と言ってもバーロー大佐への猛アタックに対してだけど


  98. >>94

    魔少年、魔中年、ディーン、ザナルド、ゼハート。本当にダルマばっかり・・・。


  99. マジレスすると尺の問題じゃね




  100. ゼハートもそうだけどヴェイガンってほんとまともな人材いないよね


  101. スーパーパイロットをなめるなよ!


  102. まああの時ゼハートは半ばやけくそだったからってのもあるだろうけどまさかクロノクル以下の仮面ライバルが現れるとは思わなかったな


  103. >>98

    >何のはなししてんだコイツ?

    ほら、あの赤色のテッカマンブレードみたいな奴



    >シドと共闘してたじゃんwあの時はレギルスも全力戦闘だったわけで、性能を見切っててもおかしくねぇだろ

    戦いに集中しないスーパーパイロット(w)

    って言いたいのかよwwww



    それにレギルスの癖見れるほど戦ってないし


  104. ゼハートの失敗後の総スカンも再現されてるのかw


  105. 弱い云々より、尺が足りないからだな


  106. 105

    ギラーガな

    あの糞ダサイ悲劇のヒーロー(爆笑)と一緒にすんじゃねえよ

    悲劇性ならアスノ一家の方が上


  107. Q:ゼハートって弱いんですか?



    A:日野がアホなだけです。


  108. レギルス戦短いとか言われてるけど結構凝ってるじゃん00並に


  109. ◎フラムはユリンと並ぶAGE二強ヒロイン


  110. 敢えて牽強付会すれば



    何気にBIT戦&砲撃戦重視の設計のレギルスは

    接近戦には予想外に脆かった、という事なんですかね。



    でも、性能差的にはZガンダムとサザビーの筈なんだよな…


  111. セハートが弱い


  112. ゼハート生きてるんじゃね?

    レギルスってコアブロックシステムあるだろ

    あれで爆破直前に脱出してると後付けできる

    AGEの続編があればそのエピソード入るよきっと


  113. 尺不足の割に無駄なシーンが大半を占めているようだが。


  114. この一連のアクション良いよなやけに凝ってる 誰が考えたんだろう



    >しかし1分とかゼハートが弱いのかアセムが強いのか



    アセムさんが成長したんだよwゼハートも取り乱してたし

    ゼハートの若さゆえに焦る精神の脆さ 対しておっさんアセムの老獪さと冷静さが出ててたんじゃないか

    まぁ尺の問題はでかいけどw短い中によくまとめてたと思う


  115. 105

    >ほら、あの赤色のテッカマンブレードみたいな奴

    ギラーががどういう設定の機体か知ってんのか?

    現状のヴェイガン単体の技術じゃあれ以上のMSは作れねぇって設定なんだが…


  116. >戦いに集中しないスーパーパイロット(w)

    って言いたいのかよwwww



    ヒデェなw

    これがアンチかよw

    共闘したなら少なくとも「初見」じゃないだろうに、たたかいにしゅーちゅーしてたから!

    とか幼稚な反論w

    AGE擁護する気もないけど、さすがにこの叩きはないだろ…


  117. アセムも相応に成長して強くなったのと、ゼハートが極端に取り乱してたからだろ

    指摘されてるようにビット使ってないしな

    ただ、短期で撃破されるにしても次週の頭でやってくれても…


  118. >現状のヴェイガン単体の技術じゃあれ以上のMSは作れねぇって設定なんだが…

    えええええええええ!?

    じゃあじゃあ、ギラーガ>>>越えられない壁>>>>レギルス()なわけですね先生!

    あれあれぇ~?

    じゃあなんでゼハートさんわざわざ乗り換えたのかなかな?

    部下にいい機体を譲ってやる優しい上官なんですねわかりますwwww



    信者が穴塞ごうとすると傷口が広がる日野マジックすげーwwww


  119. ヴェイガンの技術の粋を集めて更に鹵獲したAGE-3の技術を転用して開発されたのがレギルスなのに何言ってんだこいつ


  120. この回はオブライトさんに惚れる回だから、アセムとかゼハートとか知らんがな


  121. 120

    AGE全部細かく見てる?

    レギルス>ギラーガですけど。。

    レギルスがどう作られたか分かるのかな?


  122. >>120

    AGE見てないにも程があんだろお前


  123. 大体ゼハートが優秀だった映写なんて無いに等しいしな、あいつ作戦失敗してて名有りパイロット一人も落としてないんだから、そもそも強かったかどうかさえ疑問だ


  124. >アセムは旧機体のゼハートにさえ手傷を負わせることができなかった

    こいつも大概だなw

    ギラーガはヴェイガンの技術じゃもうこれ以上無理ぽwって機体だぞ?

    旧機体なのはむしろAGE2のアセムなんだが…

    当然近代改修はしてんだろうが、言っても24年前の機体だからな

    ラプターにイーグルで挑むようなもんだろ


  125. 125

    事あるごとに機体が悪い!ってほざいてたなw

    時期が悪いって言い続けるニート思考wwww

    実績で言うと魔中年の方が上っぽい気がする


  126. >>114

    そして劇場版かOVAで逆襲のゼハートへ・・・。

    AGEスタッフがストレスで倒れやしないか心配だわ。



    本当に打ち切られなかったのが不思議なアニメ。

    スタッフもよく頑張った。おぞましい日野脚本に強いられながら1年もよく耐えた・・・。もし劇場版とかOVAあったらスタッフが狂いそうだな。

    もうやめてえええええええ!と叫びながら血涙流してそう・・・。


  127. ※127

    デシル兄貴はAGE-1パクッた頃がピークすぎたんだ…

    アンバット攻略戦以降は落ちぶれに落ちぶれちゃって目も当てられない


  128. 小説だとデシルは子供の頃にフリットにやられてほったらかされたから酸素欠乏症にかかってラリってるんだよな


  129. 130

    さすが赤ペン先生だな

    あの変貌っぷりもちゃんと拾ってんのかw

    アニメひと通りみたら小説を一から読んでみるのもいいな








  130.      天下のガンダムがモバマス()記事のコメント数から

         ダブルスコア付けられるとか終わりすぎだろ








  131. なんだろ・・・ゲーム面白そうだなwwwww



    戦闘シーンもそこまで悪くないし、買いたくなってきたぞw


  132. 早い早いとは思っていたがまさか1分たってないとか…。


  133. アセムさんマジスーパーパイロット


  134. アセムといいオブライトさんといい、骨董品レベルの機体使いの方が活躍してるな


  135. アセム「ゼハート、俺が逝かせてやる!」



    レギルス爆発、ゼハート死亡



    アセム「ゼハートおおおおおおお!!!」



    この流れはないわ


  136. >>123

    使いこなせてはしゃいでいたゼハートと

    瞬殺されたAGE3とダークハウンドの立場が…



    >>126

    だからレギルス撃破のシーンが不自然だって話してんだろ

    お前こそ何なんだw


  137. ※130&131

    正確にはVガンのファラ化の方が近いと思う…キオに不殺された連中も魔中年化してそうw


  138. ※136

    パイロットとしての技量だけで20年以上も戦場を生き延びてきただけはあるよな

    光るボールになって突撃するか全身からビーム出して突撃するしか能がないガキが更にダサく見えるわ


  139. 126

    >ラプターにイーグルで挑むようなもんだろ

    で、更に強いレギルスと戦うとかガンダムにゼロ戦で挑むようなもんだろ?

    だからみんなおかしいって言ってるんだよ


  140. 138

    >今までアセムは旧機体のゼハートにさえ手傷を負わせることができなかった

    そんな事実は存在しません

    むしろ旧式機でヴェイガン最強のMSと渡り合っていましたが…?



    >ほぼ初見

    キオ救出時とシド戦、都合2度目撃しており、更にパイロットはよく知るゼハート

    初見って意味わかってる?


  141. 141

    お前しか言ってねえよ


  142. 141

    みんなww脳内応援団出てきちゃったよww



    >ガンダムにゼロ戦で挑むようなもん

    ????

    何言ってんのかわかりません

    どっかにレギルスとダクハンの具体的な性能差がそんだけあるってソースや描写があったのか?



    妄想持ち出すバカとは話が噛みあわんな


  143. 142

    ゼハートと戦って今まで勝ったことあります?ないよね。今回が初めて。

    旧式機で渡り合えるヴェイガン最強MSより強いレギルスを瞬殺とか理にかなってないよね?

    >パイロットはよく知るゼハート

    「ゼハートはこうしてくる」とか考えてるシーンとか

    そんな描写無いだろ

    不思議脳みそか?


  144. 144

    レギルスがXラウンダーのAGE3とスーパーパイロットのダークハウンドを圧倒したのもう忘れたの?

    たまには思い出してあげてください


  145. >ラプターにイーグルで挑むようなもんだろ

    これは中々面白い比較だよね

    ステルスによるファーストロックを抜きにすると、腕次第でイーグルが勝つこともなくはないみたいだしな



    かつてF-104でF-15に撃墜判定をお見舞いしたロック岩崎を彷彿とさせるね


  146. 145-146

    それってあくまでもパイロットが正常な状態だったら…の話しじゃん

    お前こそ不思議脳みそだよw

    ビットも使えないくらい動揺してんだから一方的にやられても不思議じゃねぇよ



    脳内のみんなにもちゃんと説明してやれな?


  147. >>148

    動揺したのは一回距離を置いてからの二回目の接近戦の時だけど?

    アンタ本当に見てたの?


  148. 145

    ゼハートの精神状態が異常だったってのは「みんな」指摘してるじゃん

    ってかまぁコンセンサス得る以前に見ればわかることだけどさ

    そんな状態でも絶対無敵のレギルスがDハウンドに瞬殺はおかしい! 

    ぼくのそうぞうとちがうからいやだ!

    ってか? 


  149. だいたいAGE-3とやったときってレギルスのパイロットってイゼルカント様じゃねえの

    そうでもなくても火星圏でヴェイガンMSに囲まれたときやシドとの共闘戦と違って、総力戦に加えて混戦状態に陥った地球圏最終決戦とは前提が違いすぎるだろ


  150. 確かにイゼルカントは性能を完全に発揮してないレギルスでAGE3とダークハウンド圧倒してたな・・・・これまた小説の話だが小説だとイゼルカントのレギルスはAGE3に大破させられる、それが力を発揮できてないという理由なら理解できるしそうなるとゼハートがパイロットとして駄目だってことになってしまうな


  151. 150

    戦闘途中からな。

    戦闘前から動揺してたら

    さすがの日野脚本でも出撃止められるだろ


  152. 150



    149は完全にアスペだから相手にしないほうがいいぞ

    そもそも出撃直前に仲間犠牲にしたのにガンダム倒せなかったってデッカイ罪悪感がのしかかってるの丸無視してるんだもん

    動揺してたって指摘されても、矛盾をつかれて隙を見せたって箇所にしか目が行かない

    想像力が欠如してるんだな



    動揺って言うなら終盤のゼハートは終始動揺してたはずだろうにな

    仲間犠牲にしてもガンダム倒せなくって、脳内ワールドで罵られちゃってんだからw


  153. >>151

    二人の周りガラガラだったけどwwww


  154. 154

    それでイゼルカント様以下の戦闘力とか

    ないわXラウンダー


  155. >混戦状態に陥った

    うん、ガラガラだった…よねw

    そもそも要塞砲で敵味方問わず一掃した宙域なんじゃねぇの、あそこって


  156. 156

    イゼルカントも開戦以来指揮を撮り続けてるからな

    時には最前線でMSを駆ったこともあるのかもしれないし、いっちゃえばそのMSパイロットとしての腕前は未知数とも言える



    まぁ演出上あそこでレギルスの凄さ見せとかんと話繋がらんでしょw


  157. 154

    ブチギレてたという点では迷いはないはずだが?

    それに君の言う通りならはじめの体当たりでアセム勝利で戦いが終わっとる


  158. レギルス、プラモ発売前にこの醜態かw

    水槽に浮いてたクローンっぽいのが無双するかとおもいきや…

    アイツはシドのMSに乗るのかな?

    何にせよガンプラも宣伝が下手くそだなぁAGEは…


  159. ※160

    登場から1話足らずで活躍期間を終えたオービタルの悪口はよしてくれないか


  160. 158

    凄さが全然伝わらなかった最強のスピードと剣をもつマスラオだったかスサノオだったか忘れたアレの二の舞だったしな


  161. 160

    前回の放送に合わせてクランシェカスタム出てたら売れたろうになw

    今回の放送に合わせてジェノアス0カスタム出てたら売れたろうになw



    オバフラは放送後飛ぶように売れたんだったよな

    タイタス以来、どーにもこの辺の下手さ加減が残念でならない


  162. 161

    活躍なんて存在しないばかりか脇役のはずのGエグに見せ場全部持ってかれて、決戦じゃシャッター開けただけで手足もげたタイタスさんの悪口はよしてくれないか


  163. なんでや!魔法少女のおかげでタイタスさんは妙に売れたやろ!


  164. 尺があったらまともに戦うってだけで、アセムが勝ちなのは変わると思えんが

    ゼハートの精神状態がいつも通りじゃないし、レギルスの性能は大体把握されてるわけだし



    というか、ゼハートは少年時代のイメージが抜けてないんじゃないか?

    新兵の頃とキャプテン・アッシュの今とじゃ全く違う奴だろう

    パイロットとしての技量も指揮能力も、ゼハートが「ようやく追いついた」なんて上から目線で語れるもんじゃないと思うが


  165. 166

    ゼハートはレギルス乗る前に舐めプ宣言してたけどな!


  166. >>36、>>46 キチガイ過ぎワロタwwwwwww


  167. ビシディアンってそれなりに広い人脈と資金力を持つ組織だからな

    「ダークハウンド」ってのはその宇宙海賊における最高の称号なわけで、アセムがここまで積んできた経験値も並大抵じゃなかったはず



    そんなに動揺したゼハートのレギルス撃破したのが不自然かね?


  168. 166

    >ゼハートの精神状態がいつも通りじゃないし、レギルスの性能は大体把握されてるわけだし

    ゼハートが本格的に動揺したのは二回目の接近戦の時で、性能が把握される描写もなかったし、ゼハートは仮面脱ぐと強くなる設定じゃなかったか?

    今まで仮面つけてAGE3並の機体で互角だったのに仮面外して全開で行ってヴェイガン最強機で敗北とはこれ如何に


  169. ゼハートのマスクって異常に突出してるけど不安定なXラウンダー能力を安定的に制御化におけるようにするものじゃなかったっけ

    対アセム戦では精神面での大きな揺らぎがダイレクトにXラウンダー能力に作用したとも思えるけど


  170. やはり・・・・個人的にGガンは神であった。



    そして主人公の定義が一つとは限らない。見識が狭いのは・・・・管理人だ。

    多分、一生治らないだろうけど。


  171. 仮面はXラウンダー能力を抑制してたわけだからな

    で、その能力はレギルスのビット制御に割り振られてるわけだ

    ビット使ってない時点でこのアドバンテージはほぼ消える

    さらにXラウンダー特有の先読みも、ビットを使うことさえ思い至らない精神状態では言うまでもない



    何が納得行かないのかわからないが、お前の言う最強ゼハート様は負けたんだよ

    現実に目を向けろ


  172. 169

    そうだとしたらイゼルカント相手に手間取ったのが尚更訳わからん。

    初見である途中まで迷いなしの全力ゼハートと初見であるが病弱ジジイの違いってなんぞ?放送時期?


  173. 171

    「反応速度が追いつかない」とは言った気がするが

    不安定なXラウンダー能力ってなんだしwww


  174. >>173

    反応速度でしょ、制御してたの…


  175. >迷いなしの全力ゼハート

    やけっぱちの間違いだろw

    何見てたんだコイツw


  176. >>177

    やけっぱちは迷ってないだろ。

    自分で自分を問いかけてこその迷いだろ。

    妄信的にイゼルカント慕ってたが、アセムに問われてようやく迷うことが出来たって感じだったろ、あの戦いは


  177. >迷いなしの全力ゼハート

    >ようやく迷うことが出来た

    は?


  178. >>179

    矛盾付かれて迷ったせいでビット発射口やられたんだろw


  179. まぁ、あの突然のお悩みコーナー自体謎だったがな。

    キャラ描写の多少のお粗末は目を瞑ってやれよ


  180. アセムTUEEEEE!

    で済ましゃいいのに随分ねちっこいアンチが湧くのな

    核エンジン非搭載のMSでフリーダム撃破したはずのシンが∞ジャスティスに瞬殺はオカシイ!

    ってのと一緒だぞ

    いや、確かにオカシイけどさw


  181. >>183

    じゃあおかしいで終了ですね。

    ぶっちゃけあのシーン以上に謎だもの、旧機体で新機体倒すとか




  182. 相手の体調不良につけ込んでライバル倒す主人公とか、まぁ見たくないわけではないが

    ガンダムでやってほしくないな


  183. 183

    日野は「スーパーパイロットすげー」って言わせたかったんだろうが

    「人の弱みに付け込むアセムさんマジ海賊」ってとこだな。

    もっとX1対X2みたいなのを期待してたんだがな、海賊だけに



    「イゼルカント様は約束して下さったのだよ、素晴らしいエデンを…」


  184. 184

    何度も何度も何度も繰り返し言われてるけど、ゼハートが万全じゃないからだろw

    >「人の弱みに付け込むアセムさんマジ海賊」

    これで納得しとけよw


  185. ずっと魔中年たちに言葉攻めされながら苦しみながら戦うゼハート

    性能差でボロボロになりながら必死に食らいつくアセム

    僅差の勝利。「お前のように以下略」



    のほうがかっこいいと思うんだがな…無傷の勝利よりもさ

    だってズタボロになってこそ、覚醒してこそのロボットアニメじゃん



    やっぱりあれか役者が日野の怒りを買ったからか


  186. 188

    尺の都合だろw

    ファンデーンとかもっと詰めりゃ良かったのにな


  187. >>187

    何度もくり返し言われてるが

    弱みに付け込み始めたのは二回目の突撃からな



    「何故もっとファンネルを使わなかった!」

    「一騎打ちと言ったろうが」



    みたいなやり取りないから雑に感じるんだよな


  188. 189

    ぶっちゃけファントム3もいらなかったよな


  189. フリット編、アセム編とかも間で挟む回想でなんとかなるしな。

    キオ編スタートで、間にちょいちょい思い出話を挟み込んで2世代フォローのほうが尺足りて、もっと熱いバトルになっただろうに…



    大して面白い人間ドラマなんて作れないんだし大人しく戦闘描写だけにしとけばよかったんだ日野さんよ


  190. ファントム3とか今更出されてもなw

    放送終了後ググってようやく思い出すレベル



    ま、戦闘描写とか人間ドラマの補完は小説の赤ペン先生に期待だな

    多分このレギルスの件も納得に足る説明があるだろ


  191. 46話までしか見てないけど

    脚本のせいでゼハートがひどい扱いを受けて

    アセムが強いんだか弱いんだか分からなくなったってことはよく分かった。




  192. 仲間いるけどディグマゼノン砲撃った→仲間死んだけどガンダム倒せて無かった→ゼハート暴走→アセムに瞬殺だからなあ・・・。

    フリットとアセムとキオが3人がかりでボコボコにしたなら瞬殺でもおかしくはないが1対1で瞬殺っていうのは何かあっさりしすぎてる。キオが不殺だったから戦闘に参加させなかったんだろうけど。

    もっと他にやりようがあっただろと。ジラードの話に2話も割いてゼハートは1話にも満たない超やっつけ・・・。どうしてこうなった。

    オブライトさんが良かっただけにゼハートの酷さが際立ってるわ・・・。




  193. ゼハートの弱さより、日野さんの頭の弱さのほうが問題


  194. ゼハートならビット展開して突撃するだろうねw

    このアニメ全然つまんないわ


  195. HGレギルス発売前に撃墜かよw

    隊長のMSみたいな量産機ならまだしも…

    AGEスタッフはもうガンプラ売る気もねぇんだな

    あのバンダイが黙ってるのも、どっちみち売れる見込がないと見限られたからか…?



    サンライズだからあれこれ口出せましたw

    ってな内弁慶だったら、それはそれで萌えるけどな///


  196. ┌(┌^o^)┐ホモォ...


  197. 最終回で日野のツィッター発言あるかな?

    さすがに自分の脚本の作品が最終回むかえるんだから何かしら言うと思うけど


  198. 前の方でも書かれてるけど

    ダークハウンドもある程度損傷してりゃ

    評価は違ったかもね

    最終決戦に差しつかえそうだけど手なり脚なりなら予備パーツ換装できそうだし


  199. 日野「最終回以降なら批判も受け付けます」



    みたいなこと言ったらちょっと見直すかもしれない


  200. 202

    腕だけジャックエッジとか、もっとわかりやすくAGE1の予備パーツとかだと最高だな

    ガンダムは壊れてナンボだからな

    ああ、シャッター開けて壊れるんじゃなくって、ちゃんと戦闘で壊れた場合に限って…な?


  201. ディーヴァが沈んでなきゃ

    「こんな事もあろうかとダブルバレットを」

    とか出来たのに


  202. AGEビルダー「後悔するぞ。俺を放棄したことを」


  203. 昨日SEED観てたらカガリがアスハに指揮官が前線に出てどうするって叱られてて

    そっくりそのままフリットとゼハートにも言ってもらいたかったわ


  204. 207

    シャア「…」


  205. >>201

    どうです?感動したでしょう?とかOVAor劇場版があるんです!とか普通にツイッター発言してきそうで怖い・・・。



    >>204

    タイタス・・・。



    >>205

    AGE-2が行方不明なのにAGE-2の装備が残ってるか怪しいもんだが

    マッド―ナの息子がいるしあり合わせの部品でダブルバレットなり新装備作ってしまいそう。ガンダムAGEってAGEシステムじゃなくてマッド―ナ関係者の方がよく働いてるよね・・・。AGEシステム必要無かったんじゃ・・・?




  206. これだけ引っ張ってあの終わりだもんな

    ゼハートの最期の為に削っていいエピソードは山ほどあったろうに・・・


  207. 210

    ファントム3とか何とかスプリガンとかなw

    3世代目に限ってもまだまだ絞れる部分はあるっていうw



    特にスプリガンはぶっちゃけ丸々要らんだろ

    なんであんなのに2話割いたんだw

    Xラウンダーの暴走の危うさとか、連邦の汚さとかそういう話もこれ以降一切出てこねぇしな

    結局劣化NT-Dをやりたかっただけなんだろうか…


  208. >>211

    ディーン殺されてキオがブチ切れた時はXラウンダ―の暴走というよりFXバースト使っただけだしねぇ・・・。

    さ・・・最終話のゼ・・・ぜラギンスで回収するんだよ!・・・必ず、きっと、おそらく、多分・・・?




  209. ※212

    てっきりあそこで暴走すると思ったんだがなぁ

    ラスボス戦で暴走っても、言っちゃえば一番の友だちをヌッコロサれた以上の感情の揺さぶりって中々あり得ないぞw

    アセムか爺ちゃんが犠牲になるのか…それもディーンに比べてインパクトがあるかって言うと…^^;




  210. 結局非ラウンダーの3人(ウルフ・オブライト・アセム)が強かったという印象しか残らん


  211. ちょくちょくヴェイガン側から現れるXラウンダー部隊もすぐ退場するしな


  212. ゲーム版の方が良かったな。

    「AGE-2~運命の先へ~」が流れるのもいい


  213. ヴェイガンはあのメットで一般兵もXラウンダー相当なんだろ?

    そんな中でも特にXラウンダー部隊って標榜する以上はトンデモナイエース集団

    …なはずなのになw

    これならXラウンダーをもっと希少な存在にしときゃよかったのに


  214. 216

    同感だ

    あと、直前のアセムとフリットの掛け合いもよかった


  215. 217

    最終的には戦えない駒に用はないとばかりに味方に撃たれるXラウンダーだったディーン…


  216. 汗疹かゆいわ


  217. あのガキ三人って出す意味あったの?


  218. ないよ


  219. ゼハート一番好きだったのに・・・


  220. そういえばアセム編でイゼルカントが言ってた

    xラウンダーは退化した云々って話は結局なんだったんだ?


  221. 214

    スーパーパイロットと戦うと先読み能力が使えなくなるから

    どうしようもないよwww


  222. >ガキ3人



    最終回で何故かいきなりでてきてXラウンダーに目覚めて

    キオに「そっちを右~」なんて呼び掛けるんだろ(棒)


  223. >>225

    イゼルカントはアセムより強かった気がするが

    ゼハートが弱いだけなんじゃ


  224. >>208

    シャアとかいうピエロはネオジオン総帥として

    組織のリーダー以外にニュータイプとジオンの象徴として

    大して役に立たなくてもシンボルとして前線に出る必要があるからパイロットもやってる。そのためにできる女のナナイをそばに置いてる。

    火消しのミリアルドも同様の理由、トレーズ閣下はエレガントだから何しても許される。



    逆にそうじゃない連中の行動にロリコンでマザコンでシスコンの性癖三重苦を持ち出すのはやめてもらいたいな


  225. >>「三つの運命が一つになる」



    とっ散らかりすぎやろw


  226. >>229

    日野一族は製作者と一緒で基本人の言う事聞かないからなww。

    フリット→ヴェイガン殲滅!

    アセム →現状維持

    キオ  →プランは何もないけどきっとワカリアエルヨ!

    何処が一つになってるんだバラバラじゃねえかwwっていうね。

    最終話で一つに纏めるんだろうけどもっと時間かけるべきだったよねえ・・・。

    AGEって大事な所を超駆け足で描写していらない所をゆっくり丁寧に描いてるよね・・・。意味が解らない。日野は何がしたかったのだろう。


  227. スーパーパイロット最強!


  228. なんで最後濁点抜いたん?


  229. 224

    宇宙世紀作品にあった、ニュータイプはただカンの良いだけの人とか

    自嘲気味に話してたもののオマージュかなと思った



    いっそ単純に戦闘に特化したスキルとして扱ってくれればまだよかったのに

    中途半端に共鳴とか起こしたりするからホントにただの劣化ニュータイプになった


  230. >>224

    Xラウンダ―ってニュータイプとわざわざ名前違うようにしたのに、共鳴したりで名前変える必要無かったよね?っていう・・・。Xラウンダ―て一体何なのか?っていうAGE特有の解釈が無いよね。

    実は遺伝子に異常があった人間だけが発症する一種の病気みたいなものなのだー!とかやってくれたら深みも増したろうに。

    何も無いもんな・・・。なら何のために名前変えたんだ・・・。


  231. スーパーパイロットの定義もイミフ

    経験により卓越した能力を発揮云々言ってた人いたけど、汗無新人の頃ただ逆ギレしただけで強くなるとかwww

    サイヤ人かよ

    フリットのXラウンダー発動もキレたときだったし

    通常、機械操作において感情の乱れはとスキと穴だらけになるから平常心が大事なのね

    だからよゐこはマネしちゃいけないよ

    キレる=巧くなる ×

    ドライバーズハイとはまた違う精神状態だからな


  232. ビットをまず真っ先に使えなくすると言うレギルスの攻略法をアセムは戦う前から既に確立してたんだな。

    ゼハートはキオ相手なら、最初からビット全開にして距離を取って銃撃戦で戦うが(FXもCファンネルメインの戦法だから対抗するにはビットを使うしかない)、アセムとは今まで何度も接近戦でまともに勝負してきたから、いつものように最初は接近戦でビットを使わなかった。切り結んだ矢先にアセムの言葉で冷静さを失った一瞬の隙をつかれて、メイン武器のビットを片腕ごと持ってかれた(この時応戦用のビームサーベルも同時になくしてる)。

    この時点でもうレギルスはダークハウンドに応戦できるだけの戦闘力がない。

    あとは冷静さを欠いた不安定なゼハートの精神状態もあって一気に武装を破壊されてやられたって感じかな。


  233. ≫224

    イゼルカントは、Xラウンダーを戦力にしか使えない自分たちの追い込まれた状況を(理性の無い獣のようだと)自嘲していたんだよ


  234. AGEってまだ放送してたんだ


  235. AGEまだつづいてほしい


  236. それはないわぁ…

    これほど次が待ち遠しくなることもそうない


  237. ※239

    むしろ、最終回が来てくれたことのほうが嬉しいわ。

    ようやく終わってくれるんだな。


  238. >>241 同意

    こんなメッセージ性のない主人公マンセーの戦争アニメはガンダムでやっちゃマズイでしょ

    北に送り返してください


  239. ここの管理人も一々嫌味な書き方せずにはいられないタイプのクズか…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#