05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

小説家・島田雅彦氏「二次元恋愛にいそしむ人々は裏切りに弱く、それに厳しい。 裏切りが発覚した時の反動は激しい嫉妬として現れる」


ruru20080819_20120917152918.jpg


無題

小説家の島田雅彦氏は、書籍『迷い婚と悟り婚』のなかで、自らが教える大学の生徒には、旅行にお気に入りのフィギュアを連れて行き、

観光名所で一緒に写真を撮って、夜になるとベッドに寝かせて話しかけている人がいるそうです
彼曰く「僕がそばにいないと彼女(フィギュア)はダメになってしまう」そうです。

 島田氏はこういった二次元恋愛にいそしむ人々の特徴を、「裏切りに弱く、それに厳しい」と分析しています。

 「萌えというのは自分の妄想の中での自分との対話である。わかりやすくいえば、一方通行であり、モノローグであり、性愛の対象が予定調和の世界に収まっている。
彼らにとっては、お気に入りのキャラは常に自分のほうを見ていてくれなくてはならず 、
たとえ、物語の中であっても、誰かと恋などし始めようものなら、憤りで自己制御ができなくなる。
私の大学の教え子たちはそう いった裏切りのキャラを後ろ向きにして自室に飾っている。
 
 アイドルといえば恋愛ご法度。今では、AKB48などで恋愛が発覚した場合、大きな反響となります。そして、裏切りが発覚した時のファンの反動は激しい嫉妬として現れます。
自分にとってかけがえのない崇拝の対象の裏切りは許せないものなのです。

 「もとより二次元恋愛の対象も所詮は人の手によって作り出されたものであり。自分の思い通りになるはずはない、という事情がある」と島田氏がいうように、二次元恋愛とはいえ、思い通りにいくことばかりではないのです。

 二次元でもある裏切り行為。三次元では裏切りの連続です。政治家やキャバ嬢など、午前中と午後で言っていることが正反対、といったことは多々あります。

島田氏は、「二次元でも三次元でも、どっちみち裏切られるのだから、裏切りへの耐性を身につけるしかないのだ」と言います

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120916-15000029-webhon-ent

>「二次元でも三次元でも、どっちみち裏切られるのだから、裏切りへの耐性を身につけるしかないのだ」と言います。

           r、     r、
           ヽヾ 三 |:l1
            \>ヽ/ |` }
             ヘ lノ `’ソ
             /´  /
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   いやいや、3次元は良く裏切るけど
        |      (__人__)     | 2次元はそうそう裏切らないだろ・・・何言ってんだよ   
         \     ` ⌒´    ,/     
 ヽヾ 三 |:l1         ヽヾ 三 |:l1   
  \>ヽ/ |` }          \>ヽ/ |` }
   ヘ lノ `’ソ           ヘ lノ `’ソ
    /´  /             /´  /
    \. ィ              \. ィ

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ つか裏切りの耐性をつけろって言われてもね
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \ 耐性つくわけないし・・・・
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 俺の嫁たちはいまだに裏切ってないから安心してる 
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. はいはいごめんなさい


  2. ぐぬぬ


  3. 裏切り?アイマスの事か


  4. いやそれはおかしい。三次元でも同じだって

    何で分けて考えるんだろ


  5. まぁ強ち間違って無くはない。三次の恋に勤しんでるヤツも同じだと思うけど……


  6. NTR「・・・」


  7. まあ、一理蟻


  8. 愛生同棲発覚した時のやら管は面白かったなぁ


  9. 2.5次元はガンガン裏切ってくるから耐性ついてるだろ


  10. 豚は自分の想像とちょっとでも違うような言動させると

    すぐ裏切りだのファビョるから、2次元でも裏切るんじゃね


  11. いちいち指摘するのも面倒なくらい非論理的


  12. かんなぎのことじゃね?w


  13. >政治家やキャバ嬢など、午前中と午後で言っていることが正反対、といったことは多々あります

    寧ろこっちの方に説得力を感じた。


  14. スパゲッティ先輩のことかーーーー!!


  15. これはまあまあ同意できる

    でも二次元に裏切られるって無いだろ


  16. まあニートは人と関わらないからそう思えるのかも


  17. 裏切ったら許すべきでないのは恋愛だろうがなんだろうが一緒だろアホか

    裏切られた→許す^^とか馬鹿だろ


  18. そりゃお前ら嫁嫁言ってるけど本気じゃなくてただのネタだもんな

    そういうサブカルネタをブヒブヒ囀り会って群れる姿といったら醜悪の一言につきる


  19. 乗り越えていけよ。


  20. 3次元でも~とか言ってるけど

    ある程度人並みの人生経験してれば、現実が見えるってことだろ

    2次元にしか恋愛してないキモいコミュ障は自分の思い通りにいかないと

    全て裏切りとか言い出すからな


  21. つーかこの人、人を裏切る政治家とかが悪いとは思ってないんかねw


  22. 二次元恋愛にいそしむ奴に限って、

    嫁が何人もいるよね?


  23. いろんな作品のアンチのことですね


  24. 今期だったらチユビッチとか凄い叩かれようだしねw

    まあ当たってると思うよその意見


  25. 18

    「このヒロインは一途だから主人公に振られても他の男を好きになったりしない。一生独身を貫く」

    とか勝手に思い込んでたら裏切りと感じるんでは


  26. 当事者だからわかるけど、こういう外部からの分析ってことごとく的外れなんだよね


  27. 俺を裏切ったなぁあああああああああああああああああ^^^^^^^^^^^^^^^


  28. かんなぎ騒動を思い出せ


  29. というか、ネタで盛り上がる場合はあるかもしれないが

    二次恋愛とか本気で言ってる奴っているのか?


  30. まあ裏切りというか自分の思い通りにならないと発狂するやつは多いよね

    このブログによくいる信者とかアンチなんてその最たるものだ


  31. ルルーシュワロタ


  32. 片思いで裏切りも何もねえだろうが




  33. 島田雅彦もてるからな


  34. ニナ・パープルトンが嫌われる理由


  35. ○○ちゃんはこんなこと言わないブヒ!

    ××ちゃんはこんなことしないブヒ!



    拙者に対する裏切りナリよ~!ブヒブヒ



    あるあるwww


  36. 二次元に裏切られるってどういうことだよw


  37. 二次元に恋とか言ってるアホは元からどっかおかしいだけじゃね?


  38. フィギュアのできには裏切られておりますゆえ


  39. いつか島田氏も二次元は裏切らないよって

    この分析を裏切る発言をするんだろうなー


  40. >政治家やキャバ嬢など、午前中と午後で言っていることが正反対、といったことは多々あります。

    糞ワロタwwwwwwwwwww

    絶対、こいつキャバ嬢に騙された経験あるだろうwwwwwwww








  41. 裏切りの耐性とか付けたくないんだが・・・

    しかしこんなこという奴が法政の教授なのか

    さすが法政(笑)


  42. 一人の学生を見て大勢もそうだと決め付ける

    これって何かの精神障害じゃなかったっけか?w


  43. 声豚は声優を2次元と見てるからな


  44. 政治家は報道で分かるけど、キャバ嬢は実体験しかありえないよねw


  45. 例に出てる学生はネタじゃなかったら異常。



    ネタで修学旅行に持ってきた奴ならいたわ、担任さえいじるという。

    楽しかったなぁ


  46. 二次元も裏切るよ。

    普通のイチャラブエロ漫画と思ったらNTRだったり。


  47. ていうか、二次元だとお前等たくさん、ヨメいるだろ?



    はっきり言ってお前等のほうが裏切りまくりだろ。何人ヨメいるわけ??


  48. 思い通りにならないと裏切るは違う

    裏切るって表現使ってる時点でどうかしてる


  49. ゲームで言えばヨヨ様の事ですかね


  50. 公約を守ろうともしない政治家を許せるなんてのは

    寛容でも裏切りに対して耐性があるでもなんでもない



    ただの悪質な政治的無関心とことなかれ主義だろうが


  51. 肉便器に何百万も突っ込んで裏切られたとか笑えるけどね


  52. オタクもワンクール毎に好きなキャラ変えてるよね。どっちもどっちやん


  53. >>46

    最悪のパターンだな。

    声優さんは俺も好きだが、それは相当だな


  54. 49

    それは裏切りじゃなくて、お前がNTRをイチャラブエロ漫画だと

    勝手に勘違いしただけだろw


  55. 俺は10年以上千影一筋


  56. こういう人が大学で教えてるんだ、すごいなぁ

    学生の質向上は教員の質向上からしないとねw


  57. 歳とっても恋愛についてあれこれ語りたがるっていうことは

    自分が恋愛に困難を抱えて生きてきたからではないかと思う。

    実際恋愛で苦労しないでさっさと相手見つけて結婚した人は

    若い人の恋愛にあれこれ首突っ込んだりしないし


  58. こういう話題の時にあるあると笑える奴は大丈夫なんだろうけど、ムキになって否定するような奴は危険信号だと思うよwww


  59.  リアルで女性を好きになった時のことをいってるのだよね。



    もしその時、裏切られる経験をしたら耐えられないと。



    (リアルで裏切られて二次元恋愛者になったという人もいるだろうけどね)


  60. 俺妹の事があるからなぁ…

    真性のキモオタはマジでヤバイお…


  61. 裏切りっていうのは対象同士が双方向な関係性の場合に使う言葉であって

    二次元と俺らなんて最初から一方通行なんだから

    二次元に対して裏切りとかマジで言ってるなら、そいつはただの基地外


  62. ヨヨやアリシアに裏切られてきてますよ


  63. やら管童貞か


  64. 単純に2次元キャラに対し、恋愛感情持ってるのは異常だと思う


  65. 57

    それは現実でも起こりえるわけで…いつから付き合っていると錯覚していた?


  66. 何言ってんのこの人?

    キャラが自分のことを見てくれてるなんて思ったことないわ!



    ギャルゲーでだって主人公はちゃんといるんだよ!!


  67. 島田雅彦とか久しぶりに聞いた


  68. 世の中には自分の思い通りに行かないと裏切りだとか言って

    作者に脅迫してパクられるストーカー予備軍みたいなのもいるからね

    怖い怖い


  69. 裏切りを許せないのは誰でも当たり前だが

    文章中の二次元恋愛の裏切りってそもそも裏切りか?

    作り手の意図はあっても、意思のない二次元に裏切りなんて無いと思うが・・・


  70. でもみんなスクールオブザデッドのビッチヒロインにはゾクゾクきちゃったんでしょ?

    いいよね、俺おあれ以来NTRじゃないとぬk


  71. 豊崎は?


  72. 2次キャラに裏切られるんじゃなく

    それ作ってるおっさんたちに裏切られるわけだから

    怒りの矛先が違うんだよ


  73. アイドルって2次元だったかぁ

    なるほど

    だから作画崩れや修正が入るんですね。

    それなら仕方ない。




  74. 裏切りに弱く厳しいって こいつは 裏切りは間違いではない  と言ってるのか?



    そもそも 裏切るほうがおかしいから 人間の道理として


  75. この教授に反論したり草生やしてる奴はもう手遅れ


  76. つうかただたんに

    付き合う努力

    他人を理解する努力を放棄して

    二次元に逃避するくずが多いってだけじゃねえかwww




  77. 自分が愛を注げばキャラは

    ウ ラ ギ ラ ナ イ 、 ゼ ッ タ イ ダ ヨ ?


  78. ある種の聖書や偶像崇拝みたいなものだと思ってる。


  79. HOTDって1話だけはゾクゾクしたけど

    単なる乗換えだったからあとはつまんなかった


  80. 旅行にフィギュア連れていく極端な例をドヤ顔で出されても…


  81. 63の人、俺妹(11)の横狙った?


  82. 島田は多分お前らが一番嫌いな人種だと思うよ


  83. あれ管理人あいなまちゃんの時ry


  84. どっちみち裏切られるって・・・どんだけ人間不信なんだよ


  85. 別に、キャラがいちゃいちゃするのを見ていて楽しんでるのであって…

    ほーたろーとえるたそはよくっつけよ!…みたいな


  86. 76 なーるー


  87. 言葉はなんでもいいが

    裏切られたくないなら自分で自分用のオリキャラ1から作ればいいだけだろうが



    他人(作者含め)に裏切られたくないなら他人に期待してんじゃねえよ


  88. 逆だろ。耐性がないから2次元に行くんだろ。


  89. 有名な人?


  90. 78

    でもそれでくも膜下出血に追い込めるんだからある意味効果的だよね


  91. ええ?

    現実の女に裏切られた時の負の感情に比べたら

    二次の「裏切り」なんて屁でもないだろ・・・


  92. 俺は2次元にも3次元にも裏切られたことないわ

    半兵衛ちゃんは隣で寝てるし


  93. >>86

    オタクだけじゃなく

    普通に恋愛してる一般人だって嫌うわ

    三次元と二次元混同するなんて




  94. 二次元の小説なんか書いてるからこんなこといっちゃうんだな


  95. 釣りかと思うほどのオタク煽りインタビューが目立つな


  96. 自分を裏切るのは許さない

    でも自分が裏切るのは許される





    それが楽に出来るから

    お前らは二次元に逃げ込むんだよな?

    生来の卑怯者なんだよ


  97. トムハックショックの時に円盤割る奴とかいたからなあ

    アニメやゲームは裏切りキャラって事で済むんだが

    声優ヲタはNTR耐性付けた方が良いな


  98. 2次元恋愛とかっ、まずそんなやつは外の空気吸えないだろ(笑)

    コミュ障


  99. 声豚のことだな


  100. 裏切りは悪いに決まってるじゃん

    まるで裏切りに対して怒る方が悪いみたいな言い方


  101. 3次のほうが裏切られたらキツいだろうよ


  102. 大好きな原作のアニメ化に期待してたら原作レイプされてスタッフ殺したいくらい憎くなることはある


  103. とりあえず簡単に注目してもらえるんだよ>オタク煽り

    ようするに宣伝、売名

    勝手に名前を広めてくれんだからチョロイもんだ



    と思ってるんだよ


  104. 多分三次元がいやだから二次元に逃げ込むっていう

    発想の人間はほとんどいない。多くの奴は単に二次元

    が好きってだけ


  105. かんなぎ?だっけ、あれのとき発狂してたじゃん


  106. >>99

    実際釣りだろ

    真剣にこんなバカな内容言ってるなら頭おかしいし




  107. 93

    小説家で法政大学教授なんだって

    なんで大学院教育も受けてない学位も持ってない人間が大学教育できるのかは知らん


  108. 二次元→裏切られたら即切り捨て可能だし金額もそれ程でもない

    三次元→裏切られても簡単には切れないしそこまでの投資金額が桁違い

     

    結論:リスクが極端に違い過ぎる上にメリットに然程差が見られないので現状では二次元有利

     

     

    昔はともかく、現代って男も女もスタンス同じだもんなー身体が違うだけで

    相手を出し抜き、より評価の高い異性と付き合う事だけが目的だからな

    んなもんにまともに付き合ってられるかよ


  109. オタクそれも男に対しての挑発や侮蔑のコメントが本当に多いな

    オタクコンテンツの地位はある程度向上したが、

    男オタクに対する偏見は全然解消されない

    一応俺らは優良消費者だぜ?


  110. 声豚とやらチルは反論する資格はないな



    特に前者


  111. >>109

    大半はノリだろ

    実際何かするわけでもなし




  112. >政治家やキャバ嬢など、午前中と午後で言っていることが正反対、といったことは多々あります。



    キャバ嬢はまだしも政治家はまるで全然関係ないだろ

    左寄ってんな



    裏切りは耐性を付けるよりも、いかに裏切り者を見抜くかの目を養った方が良い

    裏切られる前に対処しないと手遅れになることも多いんだからな

    政治や金がらみだと特に


  113. 本気で二次元に恋するなんて知能に障害があるやつだけだろwwwwwww

    最初からそんなやつ相手にするなよ


  114. ×裏切り

    ○思い通りにならない


  115. 気持ち悪っ 何その一方的な考え

    コミュ障は総じて自己中なのな

    しねばいいのに


  116. こんな教授のゼミ取るやついるのかよ


  117. 人間として見る目を養う

    経験積めと言いたいんだろうが



    二次元じゃなくて三次元で友達作れと言えばいいだけの話

    オタが裏切られて犯罪に走ると決めつけられたらたまらん


  118. 的確すぎてふいた

    誰も愛してくれないから、自分で自分を愛するしかないんだろ

    二次元崇拝=自己愛ってこった


  119. 裏切られることに慣れてどうすんだかね

    裏切られない力をつける事が大事ね


  120. まあ少なくともアイドルとか声優とかのファンは

    いずれ必ず裏切られるのがわかってるのだから

    耐性を付けると言うか、常に心の準備はしておいた方が本人の為だな


  121. 誰?占星術殺人事件の人だっけ?


  122. ゴミ野郎の話もそれに反応する底辺オタもどうでもいいけど

    ルルーシュワロタw


  123. 文系の教授は何のデータの裏づけも無く、真偽証明不能の発言しちゃうのかよw


  124. 案の定文意を読み違えてる奴がいるが

    裏切られても発狂せずに理性を保てって事だろ

    裏切りを許せなんて言ってない


  125. 法政っていわゆるマーチでしょ

    この程度なんだ


  126. >>128

    だから

    要するに慣れろってことだろ

    慣れろってことは結局裏切られるしかない






  127. >>128

    もしくは最初から二次元なんかに期待するなだ






  128. 二次元の嫁から裏切られるケースはよく分からないが、二次元の嫁を裏切る事は多々ある


  129. 女の子なんて星の数ほどいるんだし

    裏切られても次いけばいいじゃん。

    みんな、彼女いても他に一人か二人ぐらい唾付けとくだろ?


  130. 111

    そんなこと言ったら高卒で東大教授にまでなった安藤忠雄氏はどうなるのっと


  131. >私の大学の教え子たちはそう いった裏切りのキャラを後ろ向きにして自室に飾っている。



    結局飾るんだ。


  132. >>133

    それ三次元の話

    初恋の時ぐらいは全面的に信じてたりするだろ



    そんで段々君みたいな考えをしていくわけだが

    それが嫌だから二次元に走る奴が暴発するわけで




  133. 128

    恋愛関係の許すは、泣き寝入りと一緒だが?


  134. ドルヲタ声ヲタ2次元ヲタは似て非なるもの

    それが連中には分からんのですよ


  135. まあ確かにあくまで傾向としてだけど、オタって非寛容的だからね

    大体が「こういう女はクソ」って相手に要求するばかり。内容的には正しかったとしても、受け入れるって発想が欠如してる論調がほとんどで、裏切りを許せない。二次元でも三次元でもしばしば騒動になる処女信仰なんて、まさにそれでしょ

    結局は自分に自信がないから、心を広く持てないだけだろうけどさ


  136. やけに詳しいな


  137. >>139

    結論としては大人しく引きこもってるか

    二次元だけじゃなく三次元も充実させるしかないわけだ




  138. ヒロインがちょっと他の男に気を向けただけでビッチと騒ぎ出す気持ち悪い奴らのことだなw


  139. 親の世代はほとんど見合い結婚してたのに

    急に恋愛しろと言われても無理


  140. 声豚が一番見苦しい


  141. キモオタは自分に甘く他人に厳しい


  142. >性愛の対象が予定調和の世界に収まっている。



    超納得


  143. 俺は年取ってから二次はともかく三次は処女信仰になったわ

    いろいろ手酷く裏切られたんでw

    もう処女以外手は出さん


  144. あと純文学系は、未だに文壇・論壇の権威の力が強いから(客観的評価がしにくい分野だから)

    「あの先生が評価してる」っていうことがステータスになる。

    確か、島田雅彦もお偉いさんの推挙があってか近畿大助教授になってる。


  145. >>143

    見合い結婚のおかげで俺みたいなくずが誕生したわけですが

    見合いでも相手は選んでくれマジで



    >>144

    声優に何求めてるのかは個人的にはさっぱりわからん




  146. ※62

    裏切られたというのもあるし、自分自身が裏切ったのもあって人が信用できなくなったから二次元に走った人もいる



    ソースは俺


  147. 裏切りに耐性を付けるてのは分かるが、許す許さないはその人の自由だろ。

    なんでもかんでも許すってのは美徳じゃないよ。


  148. 人に裏切られたことはほとんどないが自分が裏切ったことならたくさんあるわ


  149. >>147

    それ若いうちはいいが

    歳食うとただのロリだぞ




  150. ※102※117

    声豚やアイドルオタなんのような偶像に恋している自覚がない連中の方が知能に難ありな人間だろ

    二次元愛好者は幻想と理解している上で二次元のみをこよなく愛している



    三次元好きのオタクほど気持ち悪くて有害なものは無い

    そういう三次元好きのオタクほどストーカーや女児暴行・強姦などの犯罪に走る脳欠落者ばかりだ

    声優もアイドルもアイドル像という偶像に過ぎない事を理解しろよ惨事女厨


  151. 俺たちはルルーシュだったのか


  152. 普通裏切られてもまた次に別の関係築いていかなきゃいけないもんだが

    二次元っていう逃げ場ができて逃げる奴が増えてるってだけの話



    そりゃ質堕ちるわな




  153. 134

    あれは海外で有名になっちゃって呼び戻したっていう舶来信仰


  154. 大体間違ってないと思う

    というか、島田雅彦知らない人いるのか…


  155. 153

    ロリ上等w

    まあその前にイイの見つけて落ち着きたいけどな




  156. 裏切りというより自分の思いどうりにならないってことに

    対する耐性がないんだよね

    女だけじゃなく世の中全てに対しても


  157. 三次元で失望した奴が二次元に逃げ込むんだからそりゃ打たれ弱いさ


  158. >>159

    時間が経つにつれて難しいと思うが

    個人の範疇ではなんとも言えんから頑張れとしか言えんは



    運次第ってのもあるからな

    ロリでも同意なら俺は何も言わん


  159. 2次元恋愛はわかってて逃げ込んでるから別にいいだろ

    アイドルオタとかは理解しかねるな


  160. かんなぎ騒動とか

    平野綾の一連の騒ぎとかのことかねw


  161. 旅行にフィギュア連れていかなくても…

    今はARでミクさんとデートできるじゃん…


  162. 迷惑かけずに大人しくひきこもってるわけなのにどうしてオタクを鞭打つようなことを言うの

    何が目的なの


  163. >>158

    三次元でも裏切られるとか決めつけてる人なんか知るわけないし

    絶対ないなんてありえないが

    裏切らない人間になる

    裏切らない人間もいるということを知ることが大事



    その為に三次元でもちゃんとしろというならわかるが

    こんなん絶望に叩き落としたいだけ








  164. 主に作者や監督、最近じゃどっかのPで二次元を裏切ったりしてるよね






  165. ビッチ~ビッチ~チユビッチ~の話ですか


  166. ※139

    それ、まんま女にブーメランだよな

    大体が「こういう男はクソ」って相手に要求するばかり

    内容的には正しかったとしても、受け入れるって発想が欠如してる論調がほとんどで、

    自分は相手に何かする態度を示さない

    ギヴ&テイクの精神が無い

    草食男子叩きが良い例だな

    肉食動物でも腐った肉は食べないちゅーの


  167. まぁ分からないでもないが

    そもそも裏切りに厳しいのは当たり前のじゃないか?


  168. 海外のは違うと思うが、日本人は理系の方が論理的思考が出来るため、文系はいらないというか、妄想垂れ流すだけ


  169. やらおんお前が言うなって言おうと思ったけどよくよく考えたら声優単発記事だいぶ減ってるな。

    豊崎に深くえぐられたか。

    まあなにせよ声優オタは害悪でしかないからどんどん減らして欲しい。


  170. >アイドルといえば恋愛ご法度。今では、AKB48などで恋愛が発覚した場合、

    >大きな反響となります。



    昔っから発狂する奴はひどかったけどな

    むしろそういうのは減ってるかもしれないとさえ思う

    ネットのおかげで手軽に騒げるようになって、お祭り気分でわーわー言ってるのは増えたけど


  171. ダンテの神曲では、最も重い罪は裏切りの罪なんだぜ

    まあそれはともかくやっぱ二次元が充実してる方が三次元も充実

    すると思う。みんなもっと二次元に誇りを持とう


  172. そういえば裏切られてCD/DVD割ったりとかあったね


  173. 2次元は「裏切られない」という可能性はあるが

    アイドル・声優は絶対に裏切られるからな

    これがリアルな人間関係なら本人の努力しだいで何とかなる可能性もあるが

    アイドル・声優じゃ見てる側からはどうしようもない

    そこは心して金を注ぎ込まんとな


  174. 二次元もそうだし、声優、アイドルとか絶対に手の届かない対象に

    本気で恋して、それから裏切られたとかいって発狂する奴って碌なのがいないな

    殺害予告までして捕まった奴らは、30過ぎて無職とかそんなのばっかり。

    なんか発達障害とか持ってたりするのかな


  175. 三次だと非処女の方が安心出来る



    処女というか恋愛未経験者だと比較対象出来る男が他にいないから

    他の男を知ったらそっちに行くのではと不安でたまらない



    非処女だと他に色々と男を知って比較した上で自分という男を選んでいる

    安定感ぱねぇ


  176. 2次元で裏切られたらディスク割られるくらいで済んでるけど

    3次元で裏切られた人は殺人にまで発展してるし怖いじゃん


  177. 172

    論理学は基本文型で教えるがな

    問題は論理的整合性が取れてるか否かではなく、情報としての確度や強度、有用性の方でしょ。


  178. >>177

    んで、金つぎ込んだぶん裏切られた時に爆発すると

    というか相手のプライベートと仕事内容は関係ない気もするが



    自分からプライベート暴露するのは論外だけど




  179. アイマスのことか


  180. >2次元はそうそう裏切らないだろ・・・何言ってんだよ   

    アホか管理人

    だからこそ、2次元に傾倒する連中はリアルの裏切りに弱くて、それを知ったら怒り狂うと言ってるんだろ


  181. 方向性としては同意だけどキャラクターが想像に反した行動を取ると、でいいじゃん

    なんで恋愛とか気持ち悪い話にしようとするの


  182. >>178

    体だけで中身成長してない

    経験で知ることだから経験しないとわかるわけも制御できるわけもない




  183. 2次元規制するべきだな

    オタクのメンタルはそれで強くなる


  184. まぁ、アイドルは処女とか売りにしてるから、キレられても仕方ない


  185. まあ比喩じゃなく放っておいても女が寄ってくるような

    天下の文壇の貴公子さまに

    虫のように卑屈なキモオタの気持ちなど判ろうはずもない


  186. 裏切り耐性か、なるほど面白い着眼点だな


  187. えびぞうとか、勝手にモテるしな…


  188. >>187

    問題はこんなこと言っておいてそれの実行に協力する気があるのかだ

    言うだけ言っておいて

    それが正論だとしてもそのまま放置するのは最低だぞ



    と関係ない奴に言ってしまったすまそん




  189. そもそも裏切りの耐性とか言われてもなあ。

    むしろ人を信じることをもっと強化すべきだろ。

    あと相手視点に立って、メリットとデメリットの計算ができるようになること。

    耐性というか、最初から回避する方法を強めるべき。

    そして信じるべき人は信じようとしないとダメ。

    最初から裏切られることを前提に他者と接するなんて、人間としてダメだろう。

    最初から回避するか、信じるべきと思ったら裏切りの耐性なんて考えず信じるべき。




  190. まあ分かる


  191. >>190

    でも裏切られる実感って

    どれだけ自分と身近に比例するから

    そうそうあるもんでもないんだが






  192. だったら二次元キャラでいいじゃね?のコピペ


  193. 二次元は好きだけど二次元を好きな自分が嫌いっていう

    感じのコメントが多い気がする

    別に二次元好きでもいいじゃん。自信持てよ


  194. こういう裏切る、裏切らないという感性が物語の描き手の自由を奪い、作品を殺していく

    誰得な描き手の自己満足?

    違う 受け手の自己満足はそこまで優越した物か?

    財布を握っていること・客であることをいい事に恫喝すらする最近の「ファン」の増長は目に余るものがある

    気にくわなければ黙って去れ 嘲笑すらする権利はない 


  195. 勝手に信じて裏切られたなんて言わないでよね


  196. こういうドルオタとアニオタを一緒くたに混同している論調はまったく当てにならない



    こういうインタビューって

    10割方がドルオタとアニオタが全くの別物だと理解しないで語っている

    その時点で大きく思考がずれていて、的確な判断が出来ていない



    アニオタ&ドルオタ両方を拗らせている人間は少数で大抵のドルオタはアニオタを軽蔑し、

    大抵のアニオタはドルオタを軽蔑している

    おそらく昔は違ったんだろうな

    だから今時のオタクを理解していない時代遅れのオタクマニアが勘違いして的外れな事を論じる


  197. >>197

    二次元と三次元は結局別物だからだろ



    >>198

    >>199

    商売として考えるなら

    売り手は買い手のニーズにこたえる必要もあるがな

    まぁ、向こうの仕事は作ることだからお門違いだけど




  198. オタクって相手の人権とか基本無視するし

    全ての女は二次元三次元問わず俺のオナペットとでも思ってるんだろう

    人間誰しも自分が一番可愛いが、オタクは普通の人より異常に自己愛が強い


  199. 言い訳させてもらうなら

    キャラの言動がポンポン変わったら性格が掴めずに感情移入がしにくくなるからな

    創作を楽しむためにはそんな裏切り行為は邪魔になることがあるんで仕方無い所もある


  200. >>200

    そこで妥協というか受け入れられる奴は発狂なんかしないしな



    >>202

    そこら辺も結局経験だって

    結論としては三次元から逃げるなってことになる




  201. 処占厨のことだったり寝取られのことだったりだな

    豚が発狂した時の行動力と声のでかさは異常だからな


  202. 二次元恋愛て何?


  203. 207

    そんなにオタクの歴史は長くないだろwww








  204. 【反日デモ】 サムスン、日本企業と間違えられて襲撃されるwwwwwww


  205. 島田さんの言葉を拒絶してその先にどのアニメもイチャラブしやがって

    みたいなことを

    言う様な状態になっても後悔するなよ



    背油とんこつチャーシューメン食いたい


  206. やらゴミに書き込みにくる社会のゴミのことですね

    トドファックがいい例か


  207. 大体合ってる


  208. ただの偏見


  209. 204

    お前の言ってることは、たぶん正しい

    いやホント、明日から頑張ります


  210. 混ざってる精神異常者を代表みたいに取り上げてもなw



    カタワでもただ消費する分には排除されない万人に優しい趣味なのにw


  211. オタクの大半なんてそこまでエネルギッシュじゃないだろ

    発狂して犯罪するほど元気な奴は病んでるだけ




  212. フィギュアは2次元じゃないだろwwwwwwwwww

    バカ?wwwwwwwww


  213. >>214

    頑張るって言っても

    普通に友達とか家族と仲良く会話できるレベルなら全然問題ないんだけどな

    社会人なら自分で稼いでさえいれば全然セーフかと



    一人で引きこもるのだけはNG

    いや、ホントに




  214. 元信者のアンチってのが1番厄介だからな


  215. ※187

    放射脳と同じ

    アニ規脳だな

    なんでもかんでもアニメ(二次元)のせい



    一応言っておくと市場規模でも世界からの評価も

    日本のアニメ・漫画>>>>>>>>>日本の音楽()

    だからな

    アニメなんかより音楽を規制したらどうだ

    犯罪者の9割は何かしらの音楽聞いているだろ(笑)


  216. 今のアニメはハーレムアニメばっかになったよな

    努力しなくても誰からも無条件で好かれてライバルキャラもいない

    気持ちいいことしかない世界に浸りたいオタの願望が作品によく現れてる


  217. >>221

    そこはホントに嘆かわしいよな

    満足してるならの話だけど




  218. そういうアニオタは衣替えの如く次々にキャラを乗り換えてくけどね

    どっちが裏切ってんだかw


  219. ルルーシュwwwwwwwwwww

    顔芸やめろwwwwwwwwwwwwwwww


  220. ※217

    その発想だと写真とかは二次元になるがよろしいか?


  221. むしろ、1クールごとに嫁を変える俺らの方が二次元を裏切ってるよね?


  222. 「~次元」て言い方は、もう古いし妥当でもない。

    四六時中LCDを見続けるオレらから見れば、

    AKBや初音ミクはおろか、バラク・オバマや野田首相だって

    すべて「2次元」でしかない。




  223. つまり三次元女を上から見下せるくらいの存在になってから二次元女を愛せば

    真のアニメオタクになれるって訳だな。


  224. 俺妹脅迫男みたいなクズね


  225. 裏切るのは平気だが裏切られるのは嫌


  226. ※227

    別に裏切っていないだろ

    裏切るも何も繋がっているわけでもあるまいw


  227.  昔、あるエロゲーのメイン級ヒロインが製品版で主人公つきあう前から非処女と

    わかって大騒ぎになったことがある。

     あれを見てるとあながち今回の記事は間違ってはいないと思う。


  228. 恋愛に興味がない、しないってだけで叩かれるというw

    興味がない人間は昔からいた。それを「家」や「祖先」という観念が生活と一体になって男女が一緒になることを「責任」というところまで作り上げた。それが崩壊してしまったし、生活そのものが一人でも生きていけるようになってしまっている。

    その個人が精神的に強い弱いなんて分析は分析と呼べないくらい浅いただの感想だ。記事にするほどのことでない。


  229. >>228

    三次元空間にいる人間は網膜に写った二次元の連続を知覚しているにすぎないからな



    立体だと認識しているのは脳が色や形の境界を識別して判断しているだけで

    高度な二次元と三次元を区別する手段は存在しない


  230. てかお前ら裏切られ慣れてるだろ。

    他人に利用されて捨てられまくっただろ。




  231. 誰か知らんが、自己紹介したかったんだろ・・・


  232. 極端な人を代表だと思われても・・・


  233. 裏切らない作品や嫁を選んでるだけだろ。

    ちょっとでも裏切りがあれば激情するからな、おまえら。


  234. その点、橘さんは一流だよなー


  235. むしろNTRなんてジャンルがあるんだがw


  236. 騙されても許せるならココロコネクト事件なんておきなかった。


  237. 二次元はいくらでも替えが効くからな

    三次元はそうそう機会があるわけじゃない


  238. まず裏切られるほど三次元女と付き合いないです


  239. >>236

    利用するほどの価値があると思ってるのかてめえは




  240. 234みたいな屁理屈を無駄に並べるだけの奴に限って、可愛い女の子にボディタッチされただけですぐ好きになったりするんですけどね


  241. オタクはオタクに厳しいな・・


  242. なるほどね



    でも人為的な創作キャラクタへの信仰なんて宗教には普遍的なものだよね

    萌えは感情であって信仰心とは別だし



    萌えという心の安寧を求めて萌えキャラを信仰してるんであって

    信仰心を裏切る偶像はまがい物ってだけでしょ



    宗教はまがい物で裏切るから無価値ってわけでもないでしょ




  243. 島田雅彦の名前すら知らないヤツがいるって・・・


  244. NTR好きとか寧ろ裏切りに興奮してるじゃん


  245. >>246

    間違ってるとは思わんが

    恋愛に興味のない奴じゃなくて

    恋愛できるほど努力してない奴だもんな二次元にいくのは



    ない奴は他の趣味してるし




  246. 永年構想していた少年漫画のオリキャラ・ヒロインを

    敵キャラ扱いの「作者の分身」がNTRする

    という単なるELOパロディーが、ヒロインの恋情の高まりに合わせて

    次第に本編を侵食して

    取り返しが付かないくらいオフィシャル化していく…

    という内容の漫画を描いてるけど背徳的優越感が半端無くて楽しいよ~?


  247. どうやって耐性つけろとwwww



    ※249

    はいはいかしこいでちゅねー


  248. >>250

    痛いの大好きドMだからな

    三次元でやられたら痛いじゃすまないが




  249. 3次元恋愛に対して努力していないオタクを煽るだけの記事


  250. >>250

    NTR好きは二次元だけとは限らないし


  251. 一夫多妻だから、嫁に飽きるってことないな


  252. >>249

    そんなに凄い人なのか

    実績全部あげて

    引きこもりのオタでもわかるレベルで




  253. リアルでNTRとかされたら発狂しそう


  254. 島田雅彦はイケメンだからさぞ女には苦労しなかったんだろうなあ

    二次元に薦んで逃げる人なんて一握りしかいないのに

    心無い発言がどれだけ多くの人を傷つけてるか解らないんだろうなあ


  255. >>256

    大半二次元だけだろ

    三次でNTR好きとか違う意味でヤバいって




  256. オタクが発狂しない例ってあれだろ



    渚は岡崎の嫁

    ほーたろーはえるたその嫁

    中村は杉田の嫁

    アスナはキリトさんの愛人


  257. ※209

    笑い事ではない

    ロレックスもだぞ



    今の中国は反日の振りした攘夷論者なんじゃないかと疑いたくなるレベルの暴挙

    こういうのも一種の火事場泥棒だよなぁ

    ドサクサにまぎれて他の国の企業も潰そうとするとは・・・


  258. 三次女なんて裏切る・裏切られる以前に仕事以外で会話する機会ねーぜ。

    ビジネスライクな語り口でしか話さないからお互いのパーソナリティなんて知らんし。


  259. ミンゴスは俺の嫁


  260. 女に苦労しなかった人はいい年して恋愛論語ったり

    しないのでは?


  261. 当たってるよなあ。

    ココロコネクトの尼レビューなんか見てると。

    尼は単なる小売店なのにとばっちりだよなあ。

    ああいう行動だけは熱心なのなw


  262. 裏切り耐性に二次元も三次元も関係ないだろ。

    実際、三次元でも裏切りだの嫉妬だのが原因で

    暴行だの脅迫だの殺人だのって事件が起きてるのがその証拠。

    ついでに言うと、裏切りへの復讐が動機の犯罪なんか

    コミックやアニメが無い時代でも日常茶飯事だった。


  263. 恋バナ好きな男なんて俺の知る限り利根健太郎くらいだな。

    身近にはいない。


  264. 復讐は美談らしいしな

    忠臣蔵とか


  265. >>268

    というか

    二次元の嫉妬が三次元に勝ったりしたら最悪だ

    見てるだけ買うだけと

    コミュニケーションしてきた時間とか気遣いが同列とか何の冗談だ




  266. いやいや理屈あってるだろ、管理人?

    二次元に逃げ込む理由が裏切りに弱い故だろ?

    もちろんそれがすべてじゃないが理由の一つ

    としては正しい。








  267.      自分にとってかけがえのない崇拝の対象の裏切りは許せないものなのです。





    自分に都合が良い存在を崇拝し、自己価値を基準とした世界構築を良しとする。

    狂ってるな・・・自己愛の究極系 


  268. うわー俺高校の時同じ漫研の娘に文化祭で両手握られながらお菓子を貰ったのが好きになったキッカケだわ恥ずかしぃ図星過ぎるわヒィィィ!!


  269. 裏切りっていうか自分の妄想に都合が悪くなっただけだよね、「二次元の裏切り」って


  270. 処女厨は耐性が低いのか


  271. 島田雅彦、今は社会問題(少子化w)とかについての新書とか出してんのか。



    石原慎太郎といい若かりしころに反逆児気取りだった老人たちの年取ってからの

    恥知らずさってこれが「ザ・日本人」って感じで微笑ましい。


  272.  「萌えというのは自分の妄想の中での自分との対話である。わかりやすくいえば、一方通行であり、モノローグであり、性愛の対象が予定調和の世界に収まっている。

    彼らにとっては、お気に入りのキャラは常に自分のほうを見ていてくれなくてはならず 、

    たとえ、物語の中であっても、誰かと恋などし始めようものなら、憤りで自己制御ができなくなる。



    自己制御をコントロールできない人間が成長し、社会に害を及ぼす存在になるのは明白。

    他者を罵倒し、自己愛を誇示しながら、寂しさを紛らわす異常者。

    そんな連中が健全かつ規則正しい社会の基盤を揺るがす予備軍だ。


  273. 三次元の裏切りから二次元に走るのはいいが

    三次元と二次元の裏切りが同じだと言ってるのが頭おかしいとしか思えない



    全く別物なのに




  274. 裏切りを許せない方が間違ってるって言い方だな

    キャバ嬢はともかく、政治家や普通の恋愛・配偶者は裏切る方が悪いだろ

    それなのに裏切って当然とか、浮気男の言い訳そのままじゃないか


  275. まず、俺の嫁とか言ってるやつの何割が区別できてるかできてないか…

    区別できてるやつのが大半だと思うが


  276. 思い込みをしやすい人間はオタクに限らないしただの偏見

    どんな趣味持ってても裏切られたら怒る人は怒る

    オタクやめたら耐性がつくわけでもない

    裏切られた結果また裏切られるんじゃないかと猜疑心が強くなるだけの人もいるでしょ

    それは個人の性格で趣味のせいじゃない


  277. 希望や理想を勝手に持ったあげく、思い通りの結果に

    ならなかった程度でオタが「裏切り」と感じてるん

    だよな。最近の発狂イベントがすべて証明してる。


  278. 280

    裏切るのが当然なんだが?

    自分に都合の良い存在なぞ0%だ。貴方はこうしてくれる!ああしてくれるに違いないといった希望的観測は、本人だけにしか判らない。






  279. 3次元の人間に裏切られてとんでもない行動に走り出す人間なんて

    2次元の非じゃないと思うんだけど・・・

    こうやって仮定の空論を持ち出して一方的に議論を進める人間は信頼できないさ


  280. この御方が言いたいのは、これ



      二次元恋愛にいそしむ人々の特徴を、「裏切りに弱く、それに厳しい」と分析



    他者を格差別に比べ、自己価値を押し付ける人間が貴方達オタクという人種なのです。

    それを最も表現しているのが、2次元恋愛と呼ばれている自己愛の究極系。

    他者に厳しく、自己に弱い典型的な勘違い人間ですね。


  281. 政治家やキャバ嬢なんか信じないしww


  282. 284

    努力しても相手の期待に背くことになるのなら仕方ないけど

    裏切って当然という開き直った態度で生きるのは不幸な生き方だと

    思うぞ




  283. ネット上で裏切りにあった人を見るのが楽しい今日この頃


  284. 耐性っていうか諦めろって事を格好良く言ってるだけだろ。


  285. 二次元はね。裏切っちゃいけないんだよ・・・


  286. 〉俺の嫁たちはいまだに裏切って無いから安心してる

    そうだね!嫁をとっかえひっかえに変えてるから、「今の」嫁たちにはまだ裏切られてないね!


  287. 288

    如何に他者を利用し、上手く立ち回るかで人生が決まるのに?

    他人の為に頑張れ?馬鹿言うなよ。上っ面だけの関係線の延長上が大人の世界だ。

    その世界で生きると言う事は、裏切りも普通の行為だ。






  288. >自分にとってかけがえのない崇拝の対象の裏切りは許せないものなのです。



    普通だれでもそうじゃない?

    よく当たる占い師みたいなことをドヤ顔で発表しないでくれよ、ハズカシイなぁ



    二次元恋愛も性癖の一つ、

    異常性があろうとなかろうと恋愛に裏切られるなんて普通誰でも許せないだろ


  289. まぁ一理あるな

    声優の交際発覚や女キャラの非処女疑惑が出た時の火病りっぷりを見るとねw


  290. 小説家がこんなこと書くのか。芥川賞落ちすぎて頭がおかしくなったのか?六回落ちたらしいがw


  291. 二次だか三次だか知らないが、人間の信頼関係は裏切らないことが前提でしょう?

    裏切ること前提で話すって人としてどうなの?


  292. 小説家の島田雅彦氏は、書籍『迷い婚と悟り婚』のなかで、自らが教える大学の生徒には、旅行にお気に入りのフィギュアを連れて行き、観光名所で一緒に写真を撮って、夜になるとベッドに寝かせて話しかけている人がいるそうです



    彼曰く「僕がそばにいないと彼女(フィギュア)はダメになってしまう」そうです。

    彼曰く「僕がそばにいないと彼女(フィギュア)はダメになってしまう」そうです。

    彼曰く「僕がそばにいないと彼女(フィギュア)はダメになってしまう」そうです。

    彼曰く「僕がそばにいないと彼女(フィギュア)はダメになってしまう」そうです。

    彼曰く「僕がそばにいないと彼女(フィギュア)はダメになってしまう」そうです。


  293. 〆の文章を最初に思いついてそれに至るように文章作ったんじゃないのw


  294. カールスラント旅行中に、エイラーニャのフィギュアが行方不明になった。


  295. これはよくわかるなぁ

    作中で男ができたからと言って原作を割ったり破ったりってのは

    異様な嫉妬から生まれ出てるとしか思えないし

    そういう行動が自己満足で済んでるうちはいいんだけど、

    作者とかに送りつけられたりし始めると被害が二次元から三次元に飛び火する


  296. 297

    他人を信用するって事は、裏切り行為も視野に入れた信用であるべきだろ?

    リスクマネジメントすれば判る。


  297. サラマンダーよりずっと、速い!


  298. まさしくその通りじゃん




  299. >>302

    プライベートまでそんなもんいるかよ

    自分の友達とくらい何も考えずに普通に喋れんのか




  300. >>284

    それはお前が頭おかしいだけだろ

    他人に何求めてるんだよ

    自分の理想通りに動く他人欲しいのか


  301. 293

    本当の大人はそんな生き方しない

    そういう生き方しか出来ないのは大人の姿をした子供だよ


  302. ルルーシュに吹いたW


  303. 二次元に対する恋愛を、三次元に対するそれと同じに見てるのがそもそも間違いじゃね?



    「回らない寿司は高いから回転寿司へ」とか「戸建購入はリスク高い時代だから賃貸でいいや」とか「車買うのはリスキーだからレンタカーでいいよね」みたいなものだよ。



    「裏切る」「裏切らない」以前に恋愛自体それほど求めてないと思う。



    ポジション的には一般人の「キャバクラ通い」みたいなものだろう。


  304. 裏切りに耐性がないってか、勝手に思い抱いてる理想と事実のズレを我慢できないんだろ

    全員がそうではないにしろ、オタの主張って基本が一方的だし。たとえば女に関する話題なんて、「これはNG」「こうあれ」「こうしろ」ってただ言うだけ。相手を尊重しようって発想は皆無で、無駄に高いプライドを押し付けてばかり。しかもそうやって独りよがりでガキだからなおさらモテずに、さらなる悪循環に嵌っていく

    本破いたりCD割ったりツイッターに凸したり、ああいうやつらはマジでどうかしてると思うよ


  305. 全くよくわかる。処女厨である俺はこれ。

    告白できずに他の男に女を取られた経験が幾度もあるやつは

    自然と裏切られることに恐怖を覚え始めて、女を口説かなくなる。

    その上、NTR属性が自分の恐怖心とは裏腹に芽生え始めて

    止まらない快感を求めてさらに三次元女性を求めなくなる。


  306. >>293

    お互いメリットある状態を維持するのが最善で

    それには信用は絶対必要だろう

    仕事においてもそれは同じで

    裏切りを前提とした人間なんて現実に生きていけるのかね



    危機的状況に陥った時人間は自分勝手な行動はしない

    生き延びるには他人と協力した方が確率が高いのなんて誰でもわかってるんだよ




  307. つかそれ以前にオタクなんて一般人に毛嫌いされて、子供の頃から裏切りの連続人生の奴のが多いだろ。



    日常生活で裏切りだらけだから二次元で癒されようってとこだと思う。


  308. >>311

    >告白できずに他の男にとられる



    あの、裏切りでも何でもないんですが

    最善の努力を尽くす

    好かれる努力も気持ちを伝えもしてもないのにわかってくれとか本気で言ってるなら正気じゃないぞ






  309. 309

    それ、単に「酸っぱいブドウ」にしか感じないぞ


  310. >>310

    裏切りって言葉が適切ではない

    結局金払ってる以上

    自分の要求したものとかけ離れてるものに苦情をいうのは必然だが

    キャラに愛とか妄想抱いてるからややこしくなるだけだ



    別に自分のものならどうしようと勝手ではあるが

    うまそうに見えて自分で買ってきたのに、ちょっと不味いからと言って買ってきた飯捨てるようなもんではあるな


  311. >>313

    感性合わないのは俺も感じてるが

    気に入らないものを排除しようとするのは裏切りなのか?



    いけない行為ではあるが

    友達でもない他人に理解を求めてもいないのに

    相手が自分のこと嫌いだからと言って裏切り行為にはならない

    こっちが嫌う理由にはなるがな




  312. 米欄に中二な人が混ざってるな。


  313. 318

    オタクなんだからそりゃ混じるでしょ




  314. 319

    オタと中二病は関係ないぜ。

    オタクと関係なく、世の中にそういう奴ら大勢いるから。


  315. >320

    そりゃだいたいは通る道だしな

    抜け出せない奴がいるだけで




  316. ねーよwww

    オタクじゃなくても、裏切られたら普通にshockだと思うけどwwwwwwww


  317. 二次元は夢を裏切らない

    夢も二次元を裏切ってはならない


  318. オタクじゃない普通人は裏切られても耐性付いてるからショック受けないって話じゃないの?


  319. >裏切りが発覚した時のファンの反動は激しい嫉妬として現れます。

    ちょっとまて、何故裏切りの反動が嫉妬なのか?w

    裏切りの反動は憎しみや報復では?


  320. これさ、男のオタ前提でドヤ顔で議論されるけど

    腐女子の方がもっと陰鬱で酷いだろ


  321. ガチで「僕がそばにいないと彼女(フィギュア)はダメになってしまう」こんな事思ってるなら相当極端な例だし

    実際は「僕がそばにいないとダメになってしまうんすよwwww、嫁っすよwww」くらいの冗談として言ってるだけで

    そんなもん真に受けてるほうが頭おかしい


  322. オタクでも一般人でも裏切りに対して衝撃や憤怒を覚えない人間は感性が恐ろしく鈍い

    裏切りへの耐性などつけたらずる賢くあくどい人間どもの餌食になるだけ

    この作家の言っていることは所詮強者の戯言


  323. >>323

    お前は二次元に期待し過ぎだ

    二次元はあくまで三次元より一次元違うだけなんだぞ




  324. 裏切りというよりは、期待通りにならないって事だな


  325. 管理人もっとまともな記事張れよ




  326. 3次元しか興味のない人が裏切り耐性が強かったら揉め事の多くは無くなるだろうさ

    つまり強いとか弱いとか何の確証もないこの人の妄想でしかない話


  327. かんなぎ


  328. >>332

    三次元で裏切りに耐性なんて作ったらただの無法地帯w




  329. 「僕は模造人間」を新潮文庫でたまたま読んで、そこから副武文庫の「天国が降ってくる」~「優しいサヨクのための嬉遊曲」まで遡って、そっから先は「ドンナ・アンナ」「未確認尾行物体」「夢使い」「ロココ町」くらいまで付き合ったけど、今すぐに『イ憂しいウヨクのための杞憂曲』を出版すればちょっと面白いかも。


  330. いや、病院行かせろよwww

    病状はお前が分析しても治療出来ないだろwww


  331. 多分、裏切りが先で、二次に逃げたんだろ

    コイツは地面が濡れてるから、雨振りやすいって言って分析しているつもりなんだろ



    エセ精神科学者は思考にバイアスがかかってるから、結果を用意してから原因を作るからな


  332. 反論してる人たちの中に納得できるものがひとつもない

    ここのコメント欄では期待できないがもう少し賢い文章を書いてもらわないと


  333. 裏切りって言い方が悪くね

    「自分の思い通りにならない」は裏切りとは別でしょ


  334. ・・・民主党がさんざん裏切った結果を見てないのかこいつw


  335. >>340

    国民全員耐性ついて碌でもないことになってるじゃねえかw




  336. >>338

    理解力ないか見てないだけだろ




  337. さすが島田だな

    評論家のレッテル貼りとは違ってこれは説得力がある


  338. >>326

    島田は腐女子も含めて言ってるんじゃないか?


  339. 虹ヲタってどっちかって言うとサウザー様的な理由で信じるのを

    やめた人が多いんじゃないの?

    裏切られるなら信じないってのも立派な戦略だと思うよ



    その行き着いた先がピュグマリオニズムだって言うのはアニミズ

    ム型宗教の成り立ちを見ているようで面白い


  340. >>344

    犯罪に走る腐女子なんて今までいたか?




  341. 嫉妬って表現はいまいちピンと来ないな

    度の過ぎた好意が裏切りによって度の過ぎた憎悪に反転するんだろうが、それは嫉妬か?


  342. この意見に異論を唱えてる人達は、子供のまま大人になった人達だろうな

    それか社会経験が少なく、対人関係が乏しい連中だろう


  343. よくわからんな。裏切られて怒るのは当然のことだと思うけど…そういう感情に二次元もクソもないだろw


  344. >>348

    ごく一部の人間に対しての意見で

    それが大多数だみたいな見せ方するのが大人かよ




  345. フィギュアと旅行して写真撮るとかネタでやってるんだろうに

    マジで分析されてもな……


  346. 彼らにとっては、お気に入りのキャラは常に自分のほうを見ていてくれなくてはならず 、

    たとえ、物語の中であっても、誰かと恋などし始めようものなら、憤りで自己制御ができなくなる。

    私の大学の教え子たちはそう いった裏切りのキャラを後ろ向きにして自室に飾っている。



    対人関係でも似たような発病がオタクに多く見られる。


  347. >>352

    ?私の?

    まるで教え子たちの部屋全部覗いてきたみたいな言い方になってるんだが






  348. グダグダ屁理屈こねたり、アホ丸出しで衒学的になってたり

    この米欄みてりゃわかるだろ? オタってのは、無駄にプライドが高いやつばっかなんだって

    だから一方的に主張するばかりで、相手を認め受容するということができない。裏切りを許す許さないはともかく、それとは別のところで消化し折り合いをつけるのが大人なのに、それが出来ない精神的に未熟なやつだらけ


  349. >>354

    と決めつけてるお前も立派なオタってわけだな

    折り合いつけてる奴はつけてる



    それ以前にコメの意見=オタの総意じゃないぐらいわかるだろうに




  350. 354

    その長文を書いてる時間が致命的だ。

    オタクってのはからかって手のひらで遊んでやるので丁度良いんだよ。


  351. 二次でも三次でも裏切りがあるなら二次でいいや


  352. 良くオタクは千差万別って発言する奴がいるけどさー



    全オタクを比べたところで気持ち悪いって評価からは抜け出せない連中に変わりない


  353. ヲタ全員を指して言ってるんならともかく、

    そういう傾向がある人間が多く所属してるって意味なら一理あると思う

    コミュ障でメンタル弱いやつは間違いなくヲタに多い


  354. アニメの女の子アイドルとかにマジになってしまう人に幼稚さを感じる気持ちはわかるよ。

    彼らは潔癖で傷つきやすく、ハプニングを嫌う。

    会話より人形遊びが好きな人たちなんだと思う。

    ただ類型的な「キャラ付け」によって人格を単純化してコミュニケーションを予定調和のものにするというのは、今どきアニメに限った話ではないと思う。

    お笑い芸人のトークもテレビドラマの脚本もJpopの歌詞もその手の予定調和で作られてる。

    これは現在の日本の大衆文化全体の傾向だと思う。


  355. 何かの評価を下げることによって論を構成する人間は

    例外なく、競争と自己に負けた人間しかいないからつまらない


  356. 論ならな

    この人の言い方が悪いだけだろ

    言いたいことはわかるが

    わざわざ話題にすることでもない




  357. 下級生2か…


  358. アニメが伝統的にナイーブな人のためのお菓子を提供してきたことは事実だけど、最近のアニメを見ると、

    例えば氷菓なんかはヒロインのえるの内面を見えづらくすることによって不可解な他者・捉えがたいからこそ惹かれる異性というのものを表現している。

    オタクアニメにおいて「他者への眼差し」を描くということはかつてエヴァンゲリオンが急進的に行い、最近ではピングドラムとかがちょっと高踏的な感じでやったりしたけど、氷菓でのマイルドなやりかたはこれらとはちょっと違う。

    「萌え」文化の中心であるアニメにおいて自己完結の人形遊び的な性愛から異性愛へのゆるやかな離陸が行われようとしていることは注目されてもいいと思う。


  359. 362

    「オタク(お前)きめー」って言われて

    「お前はどうなの」って返したようなもんだよ



    内容は、一般的な感覚としては理解できるよね


  360. 何いってんだ?養護したくもないが、2次も3次も裏切りは厳しいだろ。

    だいたいそれが本当ならDVないし、浮気して離婚とかもおこらないはずだし、

    3次も尊敬できるような人間性を持った人は一握りしかいない。



    あと>>360

    日本特有って…日本人はそんな特別な存在じゃありません。


  361. 二次元でもある裏切り行為。三次元では裏切りの連続です。政治家やキャバ嬢など、午前中と午後で言っていることが正反対、といったことは多々あります。



    ここの連中の中で綺麗事並べる奴が一番信用できないな。他人を裏切らずに、人生を謳歌できる人間が要るとしたら、そいつは間違いなくレールに乗れる連中。



    レールから外れた人間は死に物狂いで、どんな手でも使って生き抜くしかない人生。



    裏切り行為が悪だとするなら、生きる事自体が悪だろ?


  362. 今こそ創作力を身に付ける時だ!!!


  363. >>365

    内容は上記で言ったように言い方の問題だ

    裏切りだの二次元愛だの



    独占欲出して

    期待したのと違うかったからってショック受けるなってだけだろ






  364. >>364

    なんかセフレにも愛情ちゃんとあげろよって言われてる気分なんだが




  365. 他人の人格にも自分の人格にも不可知でコントロールしきれない部分があるってことだ。

    それを認められないと生身の人間と付き合うことは難しい。

    過度な潔癖症は現実に対して適応障害を起こす。


  366. 勘違いした美を追求するオタクの寿命は短い。



    何故なら世界は間違った美意識を許容できないからだ


  367. >>367

    キャバ嬢や政治家に何を求めてるんだお前はw


  368. >>373

    単純に他人の目

    一般人の目を気にしてたらいいだけの気がする



    こそこそやってるのにわざわざ公にする方がバカだと思うが




  369. 375



    オタクという単語が何故浸透したのか理解できますか?

    オタクは公にしたがる生き物だからです


  370. 裏切りに慣れて達観している奴も多いと思うんだが


  371. 島田雅彦は昔いくつか読んだけど、「やけっぱちのマリア」なんかは割とラノベとしても通用しそうな感じだと思った。




  372. 二次元が裏切るってまさかのNTR展開ぐらいしか浮かばんわ

    あと、実は非処女設定とか


  373. >>376

    そうなのか?

    やっぱり認めてもらいたいもんなのかね



    >>377

    慣れてるまでは言い過ぎかと

    オタクの大半はそんなに経験積んでないと思う

    個人差だからなんとも言えないが




  374. >>379

    エロゲ原作のアニメ見てる人がどう思ってるのか気になるところ




  375. 何ありきたりなこと言ってるのってかんじ


  376. 「二次元が裏切る」っていうのは、多分アイドルや声優の恋人騒動とかのことを言ってるんじゃないかと思う。

    まあAKBや声優は二次元じゃないけど、大体同じようなものって認識なんだろう。それは間違いでもないと思う。


  377. 案外当たってるんじゃないかな

    2次オタの方が反動が激しいってのは


  378. >>383

    フィルターかけるなってのはおかしいし

    だからって引退するまで恋愛とか一切するなとかありえない



    公の場で本人の口から言うのはNGだと思うけどね



    それに耐性つけろと言われても

    そんなに苦しいならアイドルヲタなんて止めちまえばいいじゃんってなりそうだし


  379. >>384

    大半ノリだろ

    まさか本気でショック受けてるわけもあるまいし



    ある種の弱みとして受け取ってるだけじゃないと笑えないんだが




  380. 385

    簡単に辞めろなんて言える訳無い。

    今まで応援してきて、お金や時間も搾取されたのだから、相応の対価や感動を求めるのがオタクなんだよね。



    その求める基準が、自己価値だから性質が悪い。


  381. 結局 個人の自由


  382. >>387

    >>388

    結局はその人の人間性を信用するしかないわけか






  383. これは正しい。


  384. いいこというじゃん島田さん


  385. まあ脚本としては至極まっとうな流れだよねそれ


  386. >>376

    オタクは三人称表現だろw

    よく知らない、でも趣味は一緒ていう相手同士で使ってたの

    で、オタクって呼び合ってる人の集団→オタク


  387. 三次元の基準がキャバ嬢かよ

    こいつ男を馬鹿にしてるようで、三次元の女もしっかり馬鹿にしてるな


  388. 正論だな

    最近のオタクはメンタルが弱すぎてびっくりさせられる

    仲間の裏切る展開や人が死ぬ展開、仲間の不和なんかの鬱展開があるとすぐ不快に感じて叩き出す

    そして日常系停滞アニメに逃げる


  389. 擬似恋愛やってる声優があぶないのか。


  390. >>394

    俺には自分がキャバに入り浸ってますとしか見えなかった



    >>395

    いや、三次の人間関係には弱くてもアニメの内容に対してはそうでも・・・あるか






  391. 明らかに島田雅彦知らないヤツが混じってるな

    たまには純文学も読んでみ

    ロミオあたりとそんなに違わないし、結構面白いぜ純文学


  392. 仲間でも恋人でもいつも一緒で死ぬまで仲良くできなきゃいやだっていう、古い意味での家族的な結束が好きなのはオタクに限らず日本人の性格かもしんないな。

    戸籍や婚姻の制度にもそういうのは表れてる。


  393. 193

    おぬしの意見に同感だ。

    こういう意見はもっと前面に押し出すべき。


  394. 島田雅彦の小説は昔結構面白く読んだ覚えがある。「彼岸先生」とか高校生の頃大好きだったよ。

    でも雑誌なんかで見る本人のキャラはちょっとイタい気がするな。

    年甲斐のないハンサム気取りで趣味もそんなに良くない。


  395. 何物知り顔で語ってんのこいつww

    アニメ見て女にモテてる主人公をガチがムカついてる奴なんていねーよばーか

    みんな口だけだっつーの


  396. >>394

    キャバ嬢をバカにしてんじゃなくて、キャバ嬢に食い物にされてる男をバカにしてると読めるんだが…



    ていうかこの人形持ってくるオタクと自分は別と思ってる時点でアホ

    社会から見ればみんなキモイオタク






  397. 俺の青木れいかさんが俺を裏切るとか有り得ねえからwww

    はい、論破(←真顔)


  398. >>398

    そいつがこんなん言い出したから残念な記事なんじゃないか






  399. >>399

    裏切りって呼べるレベルまでやってもダメだろ

    人生色々で夫婦でも裏切りと呼べる行為はあるだろうが

    それがあって当たり前前提で上手いことやっていけないだろ



    それでもほっといたら今みたいに独身の方がいいって奴が多いからじゃないか

    言わなくてもわかってる。この勘違いが日本の悪いとこだ

    たまにでもいいから伝えなきゃわからんのに




  400. テイルズやFEは裏切られまくった

    もう誰も信じられない


  401. 2次元は完全だが、現状2.5次元というべき声優によって擬似生命を得ている

    声豚が暴れるのは、「イメージ」上の存在で完全な2次元を愛したはずなのに

    その「イメージ」が、2.5次元の情報により違和感が発生する事を避けられない

    のを嫌がるからだな


  402. >>403

    社会的に見れば一緒なのにな

    犯罪者予備軍だと本気で思われたら嫌だから反発するんだろうに




  403. 二次オタとアイドルオタ、声優オタ区別されることないからな



    アイドルはフィルターだけだが

    二次元なんてただの絵なんだからそんな必死になるわけもないのに




  404. 惨事は裏切るし、AKBも裏切る

    だが虹は裏切らない


  405. 薄い本を読んで耐性つけてるから

    俺は大丈夫だ


  406. そうだな

    とりあえず無理やりおさかれるの読みまくれば耐性つくかも



    俺の友達も凌辱系全然ダメだったしな

    凌辱平気になればくっつくぐらい平気じゃね

    二次オタは




  407. 政治家とかキャバクラはすべて建前で話してお互いの腹を探り合う世界

    確かに裏切りへの耐性は必要だがすべての人と裏切られること前提に建前だけで付き合っていたら人間関係うまくいかないしし幸せになれないだろう。人を信じて受け入れる勇気も必要な場合がある。




  408. 建前必要な場所と私的な部分を混合してるとしたらだいぶ嫌な生活送ってるんだろうな




  409. ま、メンタルが弱いといえばよわいのよな。

    挑むことが怖くてしょうがない。否定されたら、嫌われたらってさ。

    ただ相手の心って他人にはよくわからないのが本当のところなんだから、

    なんにせよ当たって砕けろの精神があってもいいとおもうんだな。

    それで相手がどうこたえるか。虎穴に入らずんば虎児を得ずでさ。




  410. 欲しいならいいけど

    欲しくないなら別にいいやだからダメな時代なんだろうな



    昔は嫌だろうがなんだろうが入るしかなかった

    今は入らなくてもいい



    入らなくていいなら入りたくないだろ欲しくないなら




  411. 裏切りに耐性つけた結果が今の日本だろ

    我慢だけじゃ解決出来ないこともあるってことにいい加減気づかないといけない

    太平洋戦争だってアメリカ中心に列強の要求をなんとか穏便にこなそうとして

    更に無理難題を押し付けられた結果キレて戦争したろ




  412. フィギュアに話しかけるとかマジで情緒不安定じゃんwwwwwそこまでイかれてないしwwwwまあ正論だけどな


  413. 男にとって都合がいいように最適化された

    二次元女にすら惹かれない俺はどーすりゃいいの?



    特に男が好きってわけでもないし


  414. 極端な極一部のやつだけだろアホらし

    ネタにマジレスされた感じだな






  415. 和姦の薄い本ずっと描いてて何となく1冊ハードなの描いたら

    「気持ち悪いです、あなたの本はもう買いません」

    とか言われたことがある。「は、はぁ」としか言えないんだがw


  416. >>421

    その「極端なごく一部」が声の大きい人たちだから困るんだよ

    こっちはしがないラノベ書きだけど、複数の編集部から島田先生とおんなじような点で

    「最近の読者は耐性ないので修正していただけませんか」って言われたことがある


  417. >>422

    >>423

    災難だったな

    そんな風になっていくのかと思うと嫌だなホント

    その内純愛でも喧嘩シーンすらなくなるんじゃね




  418. こちらとしてはそれほどこだわりのあるシーンじゃなかったからいいんだけどな。

    それでもクォリティを下げる結果になったのば事実だから、一番災難だったのは

    それを読まされた普通の読者さんだよ。




  419. NTRも知らずに二次元恋愛語るとか滑稽の極みw


  420. 「〜は俺の嫁」というのやめればいいんだよ。

    俺は「〜は俺の女神」と言ってるぞ。

    そうすれば1クールごとに嫁が変わるなんてない、女神が増えていくんだよ。


  421. ※421

    お前が極端な例を見てないだけだろ

    美少女が惚れるのは主人公だけしか許されないハーレムどころか女の子しか出てこないアニメが増えた時点でそういう奴が増えてるって証拠だよ


  422. 確かに若いキモオタはメンタル弱いよな

    まあメンタル弱いから二次元にハマるんだろうが


  423. だからSAOのキャラがラブラブカップルぶりを見せても祝福してやれということだな


  424. 裏切りに厳しいってところだけは当ってる

    ブヒブヒ言う前に裏切られないように様子見をしてるから裏切られない

    ルールを守る作家のキャラだけにブヒるんだ

    得に女作家が空気読まず元彼とかNTRとか入れてるんだから、女が書いた話は最後まで見ないとブヒれない






  425. フィギュアの件もあくまで特例の中の特例なのに

    いちいちそいつを代表のように言う頭の悪さはどうなんだろね。



    さらに、裏切りに厳しいのは別にアニオタに限ったことじゃないし、どんな奴でもそう。

    AKBの裏切り?にしても、メンバーが嘘ついて金巻き上げてる詐欺行為したんだから

    金出した奴やファンは怒る権利はあるだろう。

    物語の中での恋が裏切りとか、そんなアホな考え方のやつも声の大きい一部のアホだけなのに

    それも全体のように語る。この人頭湧いてるんじゃないの。

    ついでに『嫉妬』は余計だと思う。

    逆に「あんたが何かに嫉妬してるからそんな考えになったんだろ」って言いたくなる。


  426. 年いってるキモオタはヤバいよな

    何ていうかキ印


  427. 裏切りに弱いからこそ裏切らない二次元にいくってことだろやら管


  428. ソ連に裏切られてシベリア抑留で亡くなった方の遺族の前でそれ言ってみろよ。

    もしくはシシリーマフィアの目の前で。

    「裏切りなんて日常茶飯事、耐性付けなきゃね^^」って。

    全殺しに逢っても一切手助けしてやんねーがな!


  429. 裏切りって約束を守らない事なんだが、この作家はそれを推奨するのか?

    テメーんとこの餓鬼にどういう教育施してるんだ?

    「目の前に嘘つきがいても我慢しなさい」とか言ってるの?

    自分が出版社との契約反故にされたら、我慢するの?


  430. まぁ確かにな。

    ヒロインに実は彼氏が居た、実は処女喪失してたみたいな事実が発覚すると

    発狂したような行動起こすキモオタが居るのは確かだわ。



    でもそれって二次元恋愛してる奴だけじゃないよな。オタなら大体どこでもそうだろ。

    ジャニタレが結婚した際、ジャニオタが相手の女に脅迫文送り付けるのはもはや恒例行事。

    キモオタだけが幼稚でキモいみたいな風潮は作らないで欲しい。


  431. 437

    まあでもそもそもここの管理人からして、壁なしにイチャイチャシーンを見られない人だから


  432. >でもそれって二次元恋愛してる奴だけじゃないよな。オタなら大体どこでもそうだろ

    つかこの場合の「二次元」はいわゆる二次元コンプックスのことで、元々は二次元

    そのものを指す言葉だったけど、現在の概念としてはアイドルとかも含む言葉だろ。

    実際島田も

    >アイドルといえば恋愛ご法度。今では、AKB48などで恋愛が発覚した場合、大きな反響とな>ります。そして、裏切りが発覚した時のファンの反動は激しい嫉妬として現れます。

    >自分にとってかけがえのない崇拝の対象の裏切りは許せないものなのです。

    と言ってるわけだし。




  433. >>436

    それは「自衛隊は戦争を推奨するための組織」って言ってんのと同じだぞ


  434. そもそも裏切りに大して怒りを覚える事に何の問題がある?

    とりあえず、二次元好きのオタクだったら何言っても許されるだろうって言う魂胆で商売しようとしているのだけはよく分かった。

    屑だ。


  435. 国民が裏切りの耐性をつけないから民主党が圧勝した




  436. >>441

    うーん

    そもそも「裏切り」と感じることが妥当なケースかこういうの?


  437. 二次元嫁はアニヲタを裏切ないけど、アニヲタは二次元嫁をすぐ裏切るよね


  438. そんな展開、昼ドラのごとし…


  439. 裏切らない努力をしてから言ってください。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#