09.29(Sun)
「杖と剣のウィストリア」2期制作決定!! この枠、2期率100%だな!
09.29(Sun)
【朗報】ホロライブの新人(元プロダンサー)のダンスお披露目、凄すぎて世界中でトレンド1位にwwwwww
09.29(Sun)
【正論】女性さん「女だけの街を作りたいなんて誰も言ってない!あったらいいなって言っただけ!!」
09.29(Sun)
【悲報】パルワールドvs任天堂「ボクシング初心者が井上尚弥さんに挑むようなもの」だった!! 『任天堂から告訴されないと思っていたのならあまりに浅はか。“ケンカ慣れ”している任天堂に勝てるわけがない』
09.29(Sun)
今期アニメ『グレンダイザーU』の現場が相当ヤバかった模様www なお内容も糞
09.29(Sun)
【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww
09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww

『ソードアート・オンライン』作者による第11話の実況解説まとめ





無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

                 ____
               /       \ 作者まじでネトゲ経験豊富やな
       パ  /  ⌒  ⌒  \  ウルティマにリネ2か・・・・  
      ポ リ /   (●) (●)   \  俺より豊富だと思うわ
     リ   l    ⌒(__人__)⌒    l 
        /⌒ヽ\   。` ̄~`    /   
      l^l^l_ノ/           \
       | | 川、                   ヽ
      ヽ_  ノ                   ヽ
         |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |
         |  |      。       |⌒ |
==^==-、 ヽ_|      (:::τ      | ノ_
 ポテチ ./  ̄ ̄|            | ̄(  ) ̄ ̄

   / ̄ ̄\ ROじゃね? 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 果たして作者はどのネトゲを一番やってたのかな 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. オハー


  2. ネトゲってそんな面白いか?

    学生時代友達から勧められて一本やった事あるが1週間経つかくらいで飽きたぞ

    まあ嵌る奴は嵌るんだろうなあ


  3. お前ら深夜にドンドンうるせーよ


  4. 朝から営業ご苦労様です


  5. くそアニメ




  6. ニコニコで40万再生されてるの見たら中高生とか

    あそこらへんに人気あるんだろ?今時こいつらも円盤買うし。








  7. やっぱりSAO部分の原作が二冊分しかない上、

    その半分が短編の作品を時系列順にやったせいで内容が薄く見えるね。






  8. おはよう


  9. おやすみ!


  10. あかん




  11. 作者が本当に気持ち悪いな

    アニメスタッフ頑張ってんだからいちいち解説すな


  12. 5コルのおっさんカットは悲しい。

    あれで1層の現状と現行プレイヤーの意識の差がわかるのに

    次回でないかなあ


  13. ネトゲ経験必須アニメ


  14. 俺もこの作者はUOはかじっただけでROにどっぷりハマってたと思うw


  15. 作者気持ち悪いな

    黙ってられないのかよw


  16. 解説なかったらわからないとか言って怒るくせに、あったらいらないとか言い出すから始末に負えないよね、ネットって


  17. なんか底の浅いチョン製MMOばかりやってたんだろうなこの作者


  18. >>16

    そりゃ色んな人がやってるからな


  19. >>2

    一括りにネトゲって言っても、それぞれ面白さが全然違うからな。

    とにかく無料のうちに適当に遊んで自分に合うのを探さないといけない。


  20. PSO2でもモンスター同士が殴りあってるよな

    いつも遠くからどっちが勝つか見てるわw


  21. MMOはちょっとバランスが変な方が面白いよな。


  22. アニメも原作も言われているほど面白くないというのが……。


  23. そして作者アイコンはDIABLO3か


  24. ※2

    ミサワかよ


  25. アニメの解説ってイズルもやってたよね確か。こいつもイズルみたいな末路を辿らなきゃいいけど


  26. 気持ち悪いとか面白くないって思うのはわかるんだけど

    みんながみんなそういうのもかわいそうだな

    生温かくみまもってあげたい


  27. 周囲プレイヤーの士気が下がるに吹いた


  28. 気持ち悪いとか面白くないアニメをいつまでも見ている方が謎過ぎる


  29. 作者はWoWを一番やってた(る)んじゃないかなあ?


  30. どう見ても9キロ以上の広さだな


  31. 俺はこの作者好感持てるけどなぁ…


  32. 29

    WoW要素なんてどっかあったか?どう見てもROだと思うが




  33. OPのあれはユイだったのか…サチと思ってた

    つか、未だにユイとサチの区別がつかない


  34. すごいネガキャンでふくww



    なんでアンチが毎回一番に書き込むんだよw

    やることないのか?www


  35. >34

    もともとこのアニメ自体の擁護派なんていないからだろwww

    原作好きでも無いわ~って言ってるのにwwww



    これ褒めてる奴は声でかいだけの少数派原作盲信者だけだしwwww

    もしかしてお前盲信者の人?wwwww


  36. 気持ち悪いならみなきゃいいだろ


  37. アンチがドMすぎてワラタ 面白くないなら切ればいいのにw


  38. これアニメ終わるまでにちゃんと脱出できるの?


  39. 14話で脱出


  40. 小説は好きなんだけど作者がこんなに気持ち悪いとは思ってなかった・・・


  41. 自分で書いておいて何いってんのこいつ


  42. 俺のバッシュさいっきょ


  43. オンラインゲームとか一人でやるやつがツマランとか言ってんだろうな

    普通、仲間うちでスカイプつないでやるもんだろ


  44. イズルとかこの間のeufoniusの人なら叩かれるの分かるが

    この人やホライゾンの人の解説はむしろありがたいと思うぞ


  45. 漫画が糞なできだからな~

    あれっ、ズドッだから。ズドッwwww



    SAOも漫画にあそこまでコケにされるとアンチも増えていい気になると思う。




  46. 作者はただツイッターを正しく使ってつぶやいてるだけ

    勝手に解説とかいってまとめてるのが管理人



    そもそもツイッターでアニメ放送のツイートしてる原作者なんてイズルとコイツだけでもなんでもないからな

    ごくごく普通の事を気持ち悪いとか入ってる奴は踊らされてるんだよ、誰にとは言わんが


  47. 解説が必要なアニメに攻殻機動隊が持っても適しているが、あれはわざと説明しないことにしている

    イノセンスでは説明されていたが、SAC版では一度も解説はなしだった。



    攻殻ほど説明不要なのだからわざわざ説明する意味は不要


  48. なんだいちゃいちゃパートは作者ですら冷静になると見てられないのか


  49. ネトゲ歴もうすぐ10年になるのだが


  50. 作者必死だな


  51. ウルティマにリネ2って、廃人マッシグラな組み合わせですね。


  52. 46

    それってつまりまともな奴はしないって証明なんじゃ?


  53. 台風怖いお。風強いお

    高層なのに窓の外に風に吹き飛ばされた何かが横切っていくお…


  54. yuiでかいことにつっこまねえのかよ。どう見ても子供って感じじゃねえだろ

    そこら辺解説しろよ


  55. 後で設定本出るならわかるけど

    リアルタイム解説ってギャグやボケを説明されてるみたいで引くってわからないかな


  56. 何をするにもスキルやらなんやら絡んでくるのがめんどくせぇな


  57. アニメはともかく解説が気に入らない奴は見んでいいだろw




  58. 46

    他に誰がいんの?毎週やってる作者だけでいいから教えてちょ


  59. この作者面白いな

    一緒にネトゲやりたい


  60. 実際街中で触るだけでハラスメントコード出てたら

    毎度毎度出るコードはかなりウザイだろうな

    ぶつかったり、友人に背中から肩叩かれたり、商品やお釣りもらって手が当たっても

    ハラスメントウィンドウ出てくるんだろ

    アホな思いつきの後付け設定なんてするから…


  61. SAOは違うけど、ネトゲそのものはオワコン


  62. この作者はいづるほど重症かつかまってちゃんじゃないでしょ

    作品の思ったことはただ書いてるだけだからな

    作者が楽しんでやってるんだし別にいいと思うのだが?




  63. 禁書とかホライゾンの解説は助かるが、SAOは変に説明されると逆に興が削がれるタイプの作品だと思うの。


  64. 55

    ホライゾンクラスになるとウッカリ見ているだけじゃ見逃す部分まで描写されてるからな。

    1期の宗茂戦での靴底を穂先に差し込んで割断対策とか戦闘中の蜻蛉切分解とか。


  65. 別に解説するほどの内容じゃないよね。

    駆け足でやってて飛んでたり設定複雑ならわかるけどそうでもないし

    特典に設定資料集でも突っ込んどけばいいのに


  66. 思いつきで解説するから毎回おかしなことになる


  67. 勝手に「解説」ってまとめ方するからこんなん言われるんだろ

    自分の作品がアニメになってうれしいだろうし、

    一般視聴者と一緒になって見てるようにつぶやくのがそんなに言われる事か

    他人のツイッターなんて見たい人が見るもんだし

    わざわざまとめてあるもの見てギャーギャー言ってる奴ってどうなのよ


  68. 何かSAOを見ているとMMOじゃなくてMO的に感じる

    実は作者MMOあんまりやり込んで無いんじゃないかなあ

    今のところMMOっていう設定がほぼ活かされていないのがMMO経験側からするとちょい残念


  69. 解説ってより昔の自分の思い出や願望、妄想披露って感じ

    だから気持ち悪いって思われるんだと思うよ


  70. 67

    作者直々に怒りにきたか


  71. 解説じゃなくてただの感想だろ

    あきらかに叩かせたいのみえみえ


  72. 糞アニメ これの信者は感性が中学生ぐらいじゃね?


  73. 自分の作品がアニメ化してうれしいからというなら

    アクセルワールドのほうはなにも言わないのこの作者?


  74. 女キャラをもっと魅力的にしてくれ


  75. 中身の無い解説するなよw

    構ってちゃん度合いがイズルの弟子かって感じでキモイ

    信者が作者そっくりの構ってちゃんで痛いんだよ


  76. 構ってんのはサイトで取り上げわざわざそれを見に来てる人


  77. ホライゾンはまだわかるよ

    あれは解説があったらもっと楽しめる

    でもこれは解説がよくわからん

    なんで解説してるんだって感じ

    特に難しいところないだろ


  78. 感想とか擁護してるのは流石に無理あるだろw

    22層の下りとか生産職の下りとか完全に解説っしょ

    下のフロアほど広いとか実際どのくらいの広さなのか、原作者が説明してる=正式設定じゃん

    もちろん感想だけのつぶやきもあるけど、解説混じったら唯の感想も感想と受け止めない人もいるだろうし

    そりゃTwitterなんぞに正式な設定書くなよと言う奴も出ちゃうんでね?

    円盤特典とか読本とか正式に仕事でやるってのは無理なのかな


  79. ホライゾンだけ擁護してるあたりが香ばしい


  80. まぁ好きに言わせてあげればいいんじゃないの

    管理人が解説って言ってまとめないであげれば


  81. ぶっちゃけこれにわざわざ噛みつく理由がないだろ

    毒にも薬にもならん自分のアニメ見ながらツイートしましたってだけの内容じゃん

    まとめってだけで?って感じなのに、よっぽど悪意無いと噛みつけなくね


  82. この作者は日野に似てる気がする

    本書き上げるまでの練り上げ過程とか一緒だしツイッターの解説っぷりとか

    コメ欄内容がAGEと被るってのも当然の結果なのかもしれない


  83. SAOアンチってアニメだけじゃなくて原作、作者、読者まで過剰に叩くから嫌いだわ


  84. なんでもかんでもアンチにしてんなよ…


  85. 作者安定の気持ち悪さだな


  86. 自分原作のアニメのつぶやきしてる奴なんて軒並みこんな感じやん


  87. 79

    こんな解説してるのホライゾンとこれ以外になにがあんだよ


  88. >>72

    何が感性だよw

    貴方様の感性はさぞ素晴らしいのでしょうねwww


  89. でもSAO信者なんて頭ピーマンでバイオハザードのゾンビみたいだからしかたなくね?


  90. つかおっさんもいるのかよw

    最高でもクラインぐらいの歳までのしかいないと思ってたわ


  91. 89

    お前が昨日バイオハザードを見ていたことだけはわかった


  92. 宣伝過剰のわりにがっかり感半端ないからな


  93. 91

    信者イメージそっくりだろw




  94. 自分の作品のアニメ化で見ながらコメントしているだけだろ。

    追加説明したくなったら解説っぽくなるだろうし、

    なんでケチつけるのかわからん。




  95. 調子こいてあれこれ解説してると破綻するよなw


  96. つまりアクセルワールドのほうは見ていないからつぶやかないと


  97. >>94

    ただの感想で解説じゃない!解説としてまとめんな!

    と言い張る馬鹿信者のせいで余計に荒れてるだけ


  98. 今回のアスナ何かに似てると思ったら…ラブひなのあれだ。


  99. これは信者には有難い文面なんだろうな

    朝飯でそうになったわ


  100. 故意に触るのと、そうでないのとを

    ダイブ(脳にアクセス)まで出来る機器なのに

    どうこういちゃもんつけてる奴って

    結局、解説が要るってことか?


  101. ありがたいよ?

    悪いかよっ!


  102. 「恐怖を云々」じゃなくて「吹っ飛ぶ距離は攻撃力による」の方で解説・脅した方が軍側が退散した理由に説得力が増したと思う。


  103. そうだね解説じゃなくて「つぶやきまとめ」の方がいいかも。

    作者はどうせほとんどソロでギルド入ってもやっぱりソロで

    攻略とかを「いいなー」と羨望の眼差しで見てたんだろ。



    ・・・ちょっと自分に来た。

    なので内容的に気になる所、山盛りだが受けるのは判る気がする。


  104. 100

    通りたいって意思なのにハラスメント扱いになってしまう機器は優秀とは言えないよな


  105. 作者の解説こそ嫌なら見なければいいのに

    アンチは本当にMだな


  106. 今さら感満載だけど、叩くなら見なければいいだけのお話

    良スレかと思ったけど全然でがっかり




  107. なんていうかまた始まったな。

    アンチの方々によるSAO信者殺し(笑)

    変に理屈立てて見るの嫌いだからな。

    俺は純粋にこの作品シリーズ好きだけどな(笑)

    ただ他の人にごり押しするつもりはないので(笑)


  108. 作者解説にまで突撃してくるアンチ(笑)

    毎週気になって気になって仕方ないんだね(笑)


  109. お前らSAOの作者と信者に親族を皆殺しにされたのか


  110. えっだってアンチってドMばっかりだしな(笑)




  111. 95

    AWの方もしっかり解説してるけどな

    AWはSAOに比べてコメ数稼げないから記事にしてないけど


  112. UOとROどちらもやっていて原作も読んでいる俺だけど、アニメはROぽくて、原作はUOぽいなあと思う。

    特にプレイヤーの考え方・価値観などは明らかにUOだなあ。


  113. アニメの疑問点を作者が解説してるので助かっているかと言うと

    余計に突っ込み所か増える事が多い為荒れやすい

    特に原作と設定からして異なる事もあり、既読組からも不評な時がある

    後付けで矛盾指摘される事も多いから濁せるとこは濁したほうが良いん思うんだけどねえ


  114. まあ作者の解説いいと思うよ。

    ネタバレしない程度に補足してくれるのは未読にはありがたい。

    気に入らなきゃ観なければいいだけで、

    それをわざわざ悪態レスするようなのは・・・うん・・・まあ、おまえらこそだまってろと


  115. 106さん

    今更すぎるだろ(笑)

    アンチなんて作品を叩いてなんぼ(笑)

    アンチって気付いてないんだよ。自分が言ってる理論が絶対に正しいて

    決め付けてるから(笑) だからすぐどこが面白いのか言ってみろや信者共が的なこというし(笑)

    まぁここのやらおんスレはつぶしあい大好きだから




  116. ゆとりって大局見えてないのばっかだな


  117. 設定資料とか買って読むの好きな奴にとってはこういう本筋に絡まない解説はむしろありがたいんだけどな


  118. なもりの解説もSAOの解説も好きだぞ


  119. ROだってよ作者


  120. SAOはラノベ原作では珍しく、ほとんどカットされず大事に作られてるじゃん

    これのどこに解説が要るんだ?


  121. なんで原作者が解説しちゃダメなのか分からん。

    まだ自分らで設定妄想中なのに正解出してんじゃねーよってこと?


  122. 作者キモネトゲオタだな



    まったく意味がわからん




  123. 解説のアンチって身内のホームパーティに呼ばれてもいないのに来て文句いうやつらって感じだな


  124. 120



    結構カットされてる

    原作があるアニメならどれもそうだけど地の文がカットされててわかりにくい


  125. アンチはブーメランを喰らうために存在してるからなwww


  126. こんな韓国産アニメ観てる時点で糞

    純国産の中二病に期待してる


  127. 在日しか観ないだろこんな糞アニメw



    純国産のアニメにしか興味ありません。


  128. 120

    カットも改変も結構あるぞ

    原作信者の評判がかなり割れているのはそのせいもあるね


  129. >>127

    だまれ在日( ^ω^)


  130. 韓国産アニメで満足とかチョンと変わらないなw


  131. >>11

    >>26

    無能なアニメスタッフさんチィーッス!!原作レイプし過ぎなんだよ無能者どもが


  132. いや、騒ぐほどカットも改編もされてねーよ

    あくまでも他のラノベ原作のアニメとの比較するならだがな

    まあ、ジャンプ原作の作品とかと比較するなら

    不満が出ても仕方ないレベルのカットだが


  133. 韓国産アニメだから原作もレイプしか出来ないんだよw


  134. 原作厨のみんな教えてくれ!

    こんな生ぬるい展開が延々と続くのがSAOなの?

    これが続くようであれば見限ってしまいたいからさ。

    もっとモンスターとの白熱した殺し合いが見れるものだと期待してたんだけどね。

    最近ものっそいつまんなんくね?

    白熱したバトルを期待してもいいの?


  135. まぁ、結局のところ本編の出来が良くないから、本来なら荒れるとは思えない作者の解説なんかでも飛び火して荒れるんだろうな。

    出来が良くて名実共に人気だったら、アンチは孤立してる存在だったのに、そうじゃないから、(まともな)アンチに少なからず同情する人が出てくるんだろうさ。


  136. 大きなバトルは、あと三回ぐらいあるよ。


  137. 134

    うーん

    そういう展開が好きなら切ってしまったほうがいいかもね


  138. 133

    原作もレイプしかできないんだよw



    俺が意味を取り違えてるだけかも知れんが

    原作はオ〇ニーなんじゃないの?


  139. アクセルワールドの方は作中で解説役してるじゃんww


  140. アスナが軍にやったノックバック攻撃はハラスメント行為にならんの?触ってるじゃん。


  141. アクセルワールドは解説しないのか??


  142. このアニメのアンチって原作や筆者にガチで恨み抱いてそうな奴らがいて怖いわw

    何がそこまで彼らを駆り立てるのか


  143. 140



    武器攻撃はハラスメント行為にはならないんじゃない?


  144. 個人的にこの作品は良作だと思うよ

    あと信奈、たりたり、氷菓、ゆるゆり、チョコレート、ランデブー、もやしもん、どっぐ

    俺が今期まともに見れたのこれくらいだな

    アンチさんつまらないと思ったら切っても良いんだよ?


  145. 作者キモチワルっ


  146. 水中移動とかMob同士の戦闘とか俺がやってるネトゲじゃ普通すぎるな


  147. 批判多いのは「ないわ~」て思いながら見てんのかな


  148. AWの作中解説よりはよっぽどいい。

    こちらは見たくない人は見ないでいいから。


  149. ジャンプしたり飛んだりが好きならアイオンとかPWとかもやってたんだろうなぁ


  150. 解説が無いと楽しめないアニメか


  151. 時代の変化についてけないおっさんが

    自分のなりたくてもなれなかった職業の人間叩いてるほうが気持ち悪いw


  152. 作者はアニメを純粋に楽しんでるんだろうなー


  153. コメ欄のアンチどもはマジでキチガイだろ、もはやアンチってレベルじゃない



    そのうち作者に犯罪予告しそうな勢いだな




  154. ドヤ顔で後付け解説キモすぎる

    なんで疑問系で解説してんだよ


  155. ROと言えばROアニメの出来はひどかったなw



    ゲームの方はVitスクリームダンサーで攻城戦とか楽しかった。

    ほかの印象というとBOTとかBOTとかBOTとかクリックゲーとか。

    なんだかんだでIWハメ+SGでレイスを吹っ飛ばしてる頃が楽しかった気がする。


  156. アスナエロすぎィ!


  157. そこは原作にもない描写だった気がするし疑問形でもしかたがないと思う


  158. 今回は特に解説必要ないどうでもいい内容だし

    圏内でもノックバック発生するてのはアスナがキリトふっ飛ばした時にわかってるし


  159. 信者必死wwww


  160. そもそも解説自体は作者がつぶやいているものであり、それが取り上げているだけなんだから解説見たくない人は見なきゃいい話だよなw


  161. 「通路を塞ぐ行為はブロック、他のプレイヤーを囲んで動けなくするのはボックスといいます。どっちもノーマナー行為ですがアインクラッドにGMはいないので、一層では軍のやりたい放題ですね。直接触れられればハラスメントコードを発動できますが…」



    まるで日本警察みたいだ。あれやられると鬱陶しいんだ。

    あっちは暇だから何時間でもボックスできるんだろうけど、

    こっちはおまえらと違って忙しいんだよ。


  162. ※7

    オレが別の記事に書いた文章じゃんW


  163. 本当にネトゲやりこんでたらネトゲ題材なのにあんな話になるわけないよね


  164. コメ欄の信者どもはマジでキチガイだろ、もはや信者ってレベルじゃない



    そのうちアンチに犯罪予告しそうな勢いだな


  165. 釣りおっさんの話はカットかな

    あの話があるとアインクラッドの世界にいい厚みがでるんだが

    でもカットしないとだれるな


  166. ボスモンスターがHPを半分以上残して1人のプレイヤーの一撃で死ぬクソゲーか


  167. 今更すぎるだろ(笑)

    信者なんて作品を持ち上げてなんぼ(笑)

    信者って気付いてないんだよ。自分が言ってる理論が絶対に正しいて

    決め付けてるから(笑) だからすぐどこがつまんないのか言ってみろやアンチ共が的なこというし(笑)

    まぁここのやらおんスレはつぶしあい大好きだから




  168. つい最近までソードやってた人が言ってたけど

    キャラデの人似せる気とかないらしいね(笑)

    シカマアートオンラインっていってるとか


  169. アンチさんも休日なのに忙しそうやねw

    まぁ覇権は確定してるから割とどうでもいいわw

    売れれば正義


  170. なんでや!なんでキバオウが今週も出てないんや!

    主人公どもは毎週このアニメに出よって

    自分らだけぽんぽん人気度上げて

    そのあとはずっーと知らんぷりや!

    なんでや!来週こそキバオウ出るやろ!!


  171. 信者さんも休日の真昼間からお勤めご苦労様です


  172. わかった

    このアニメはぬるま湯に浸かる気分で見ればいいんですね


  173. 本当にキバオウさん来週出るから困る


  174. キヴァオゥ


  175. これはあれか、AWの声と同じ効果を期待してるんだろ?

    熱狂しすぎなファンに頭を冷やせと暗に言ってるんだよな?

    そうだよな? 誰かそうだと言ってくれ!


  176. 170

    来週でますよw

    人気は上がらないでしょうがw


  177. SAO見てるとやっぱ禁書の鎌池ってスゲーんだなと再認識できる



    どっちも原作1㍉も読んだ事ないけど


  178. とりあえず必死に作者叩いてるアンチが一番キモイというのは分かった



    売れてアニメにまでなったラノベ作家に対しての嫉妬?

    自分ならもっといい作品が書ける(キリッとでも思ってんの?


  179. 178

    粘着アンチはどうせ覇権取れなかった氷菓厨あたりだろw




  180. 売りスレに帰って、どうぞ


  181. アンチさん可愛い(*´ω`*)


  182. もうSAOじゃなくて

    竿でいいんじゃない?

    キリットさんの竿で攻略したらいいんじゃないかな。


  183. 信者こわいお


  184. アスナきらいじゃないけど、なんであんな人気があるかは謎だ

    なんかキャラ薄いって思うのは俺だけか


  185. 今更すぎるだろ(笑)

    アンチなんて作品をたたいてなんぼ(笑)

    アンチって気付いてないんだよ。自分が言ってる理論が絶対に正しいて決め付けてるから(笑)

    だからすぐどこがおもしろいのか言ってみろや信者共が的なこというし(笑)

    まぁここのやらおんスレはつぶしあい大好きだから



    ブーメランワロスwwwww




  186. 直結厨なんだよなあ……


  187. うわ、この作者、ほんとに気持ち悪いんだw

    いや、気味が悪いと言うべきか。


  188. ネトゲで何度もひどい目あったのに、こいつらは全く懲りずにやる続けるからな



    ほんとすげえと思う


  189. ※184 ハーレムアニメのキャラに人気の理由は必要ない


  190. 円盤の数字出た時が一番面白そうだなw


  191. 客観的に見て、作者を気持ち悪がってる輩の方が気持ち悪いぞ


  192. システム解説じゃなくてキャラの心情も解説してくれよ、汗だらだらとかいいから

    会って1日くらいしかたってないのに「ユイと離れたくないよー」ってどんな気持ちでいってんだよ


  193. こういう実況ならありがたいが、原作と内容と尺の差がでるからなあ~

    あんまししないほうがいいんじゃないかとww


  194. >>177

    熱膨張とか完全に放置するからなw

    矛盾とか出て謝るより、あそこまで開き直ってくれたほうがいいよなw


  195. ノーマナー行為でもやっちゃうやつはいるだろうし



    普通はGMが取り締まるよね

    現状いないってのはわかるけど、製品版にはいるんだよな?


  196. >>195

    ノーマナーって普通はGMが出張ったりしない。一部のゲームはマジで出てくるけど…。

    そういう事する奴はネトゲでハブられるだけ。

    評判悪くなってPTプレイに制限がかかるとネトゲは基本的に詰む。


  197. 192

    それはアニメスタッフの仕事だろう

    作者は設定描写の補完をしてるだけだ


  198. もうこいつら幸せじゃん

    そこで一生暮らしてりゃいいのに


  199. 心情や戦闘描写が拙いのは制作者サイドが悪いのか?

    原作読んでないからわからん


  200. 196

    ブラウザゲームしかしないからわからんけどそういうもんか



    まぁこのゲームは情報屋なるものがあるそうだから、

    そういうとこで悪評が広まって、抑止力になってるのかな


  201. 192

    同感、こういうの読んでも気持ち悪いだけだな


  202. というか、いちいち情景を説明するのがよくわからん。

    ツイッターってことは「みんなに読んでほしい」てことだろう。

    単なる宣伝ではないっぽいし。


  203. 今日のQ&Aツイートもまとめてくれよ・・・


  204. アニメ見てドン引きできて、作者のツイッター見てさらにドン引きできる

    こんなお得なアニメは他にないね


  205. 192

    田舎に泊まろうとか一晩で泣きじゃくってるしな

    あの番組がヤラセだろうと一般にそういうもんで通じるんだから問題ないわな


  206. なんだかSAOが売れちゃいけない雰囲気でワロタ


  207. 作者が出しゃばり過ぎ


  208. 何が気持ち悪いのか分からない

    2chとかやらチルってこういうとこあるよね


  209. 196

    だから捨て垢使ってやってくる奴が殆どだけどね

    SAOはそういうの出来ないからこういう行為やPKやったらおしまいのはずなんだが


  210. *206

    なるほど、ボクに理解できないだけ・・か

    たしかにネトゲやってた時も女にがっつく人見てキモッて思ったことあるし

    ネトゲのカップルって考えると普通なのか



    しかし、そんなの見せられて面白いと思うかは考えて欲しかった

    システム面は解説するほど練ってるのに・・・


  211. なんでもかんでも叩きたい奴らって気持ち悪いな

    まあ韓国産は嫌いだというのはわかるが、嫌なら反応しないほうがいいのにw


  212. 喋る事なくて唯一喋れるネトゲ知識を一生懸命喋ってるようにしか見えん

    宣伝で嫌々やらされてると考えると気の毒だけど


  213. この作者は壁殴り指数とか言っててなんかヤダ



    まどかの時も公式がスレ数がどうたら言っててイヤだったよ


  214. まどか☆ステマ


  215. 嫌ならみるな!嫌ならみるな!bySAO信者


  216. 1番やってたのはWoWって前に言ってたよ


  217. SAOはもったいないな、いろいろもったいない。

    面白いネタが多くちりばめられてるのにアニメはほとんど♀キャラ攻略しかしてねぇじゃねぇか。

    つってもWEB原作から結局はヒロイン達とのやりとりしてるだけなんだろうけどそれ以外の面白いだろう設定がほんっとタダの取ってつけたようなオマケに成り下がってるのが残念でならないな。



    あとさぁ、いちいち解説しないと理解できないって話ってどうなのよ。




  218. 本人も「解説じゃなくて感想」って言ってるのに解説としてまとめるやらかんが悪い


  219. 次の記事まだ~?


  220. ネとげやったことないから作者の言ってることがわからん


  221. こうでもしなければ客の引き留めが出来ないんだろうさw



    毎週毎週ご苦労な事で!


  222. 219

    それは建前であって結果的にやってることは解説になってしまっているな。



    感想つったらイラ壁イラ壁ってw


  223. 作者が本当に気持ち悪いな

    アニメスタッフ頑張ってんだからいちいち解説すな


  224. やら管もアニメを荒らすためにこの記事載せてるんだろ?


  225. SAOの失敗したところは時系列通りにやっちゃったところだろうな。

    それによってデスゲームのシリアス売りなのにただのギャルゲーになってしまった

    サブヒロインなんてクリアした後リアルで出てきてその時にSAOでの話すればいいのに



    あれだとアニメ組は1話見て期待したのにがっかり感ひどいだろうに

    おまけに作画崩壊の顔芸、声優はブログで発狂するし。ココロコネクトより残念


  226. >>226

    何行も感想書いといて作画崩壊の意味しらないのかw


  227. 作画は良い方だな

    全然動かないけど

    犬日々の方が明らかに戦闘シーン頑張ってるんだよなあ


  228. アンチがアンチがって言ってるけど

    これのアンチってMMOの内容が醜いって人が多い、

    普段のアンチとはだいぶ違う


  229. ここの奴らって脳味噌腐ってるんじゃね?


  230. まるで芸人が自分のネタの解説してるみたいで滑稽滑稽


  231. 228

    一回眼科行ってこい


  232. SAO信者が何かに似てると思ってたんだが

    SAOに出てくる軍に似てるんだな

    覇権だ何だと他の作品を見下し、何故か威張ってる態度だとかが

    軍の横暴な態度・行動とイメージ的に酷似してる


  233. ※それは売りスレ民です


  234. 売りスレはSAOに関しては売れるだろうけど中身糞が多勢みたいだけどな。

    まあ売りスレを都合よく持ち出す時点でどちらさんかはお察しって感じかな?^^


  235. 作者ってネトゲばかりしていたのか


  236. んーと…、

    壁の修理代は作者に請求すればいいの?


  237. SAO信者≒軍ってのはいいたとえだと思うわー



    てか信者ってどっからが信者?

    原作買ってアニメ見て。だと信者?まだファン?


  238. 別に何も書くなとは言わないけど

    注目されるんだから内容には気つけて欲しい

    自己満足はいらん




  239. 売り上げでアニメの価値を語るならSAOは同じ枠のZeroと偽以下の糞ってことでいいんだな


  240. >>240

    一巻とかはまだ売れるだろうけど

    この回とかの売れるのか・・・




  241. >>232

    ただのチャンバラなんだから戦闘の派手さはどこにも勝てないだろ

    2クール目に期待するしかないな




  242. ユイって.hackのアウラのパクリじゃねーの?


  243. アンチのレッテル貼りこわいです><


  244. キバオウでるんかな。出ても回想だろうけど出てほしいなー

    能美やキバオウや軍は、この作者が得意とするタイプのksキャラだしな

    まあソレばっかなんだけどなこの作者は


  245. 俺はツイッターやってないから(やる気もない)

    こういう感じでまとめてもらえるとありがたいんだが

    アンチ?は何が不満なのかわからない


  246. てかホライゾンのほうもまとめてほしーなー


  247. この作者は自分の事天才だと思ってそう

    何か、そんなオーラがにじみ出てる


  248. アンチと呼ばれてる人たちはただ単に叩きたいだけでしょwww

    もっと楽しい要素を見つけてアニメや原作を見ようと思わないのかなー

    おっと、楽しい要素を見つけようとしないんじゃなくて見つける目と心がない間違いだったかな?したくてもできない可哀想な人たちなんだよね?失敬失敬


  249. 249

    オリジナリティの無いパクリに等しい作品が

    オリジナルと比べ、どう劣るのか比較するのは結構楽しいですよwww


  250. 前回が最終回だったら綺麗に終わったのに

    アスナヤンデレ展開でもないと盛りあがらんなぁ


  251. >>249

    SAOの評価を下げる要因の一つ(イタ信者)が

    また作品のアンチを増殖させてる


  252. もうゴミ作品見たくないからダメ出しはしっかりしとかないと


  253. >>249

    叩くのが楽しいんだから問題ないんじゃね

    あのシーン面白かったねーって共感するより

    あのシーンありえねえ、お前の方がありえねえよってやる方が楽しいんだろ




  254. >>253

    流石に今週はちょっと・・・ね




  255. ネット経験豊富とか冗談だよな?



    豊富ならこんなクソゲーつくるわけないだろ(笑)


  256. まだズドが残ってるじゃないですかぁ


  257. 一応正当防衛とはいえ(過剰防衛だが)

    人を殺した次の回に何事も無かった様に

    呑気にイチャイチャ新婚生活を楽しんでるとか流石に引くわー


  258. >>258

    ギルド壊滅させる時に積極的に二人も過剰防衛してるから一人くらい問題ない






  259. 話を面白くできないから安易に恋愛物に逃げるクソ作者は果たして小説家と言えるのか

    設定を活かすことなくだらだらオタクを具現化したような男女の恋愛を描くんだったら

    最初から無駄な設定やら世界観やらを排除したクソ恋愛小説でも書いてろクソが


  260. 解説見に来ておいて作者キモイとか矛盾しまくりだろw


  261. 最近多いタイプの作家だな

    独創的で魅力のある世界観とかじゃなく

    よくある厨二の妄想の域を超えない作品

    厨二なだけに凄いく受けが良いのも今時な感じだが


  262. パクリ作品に独創性など無いw



    信者にいわせればパクリではなく、ジャンルとして確立してる

    と痛いフォローをするだけなんだがw


  263. 信者www


  264. >>26

    作者嫌いで叩きにきてるんだから矛盾ではないだろ

    暇人ではあるが




  265. 作者が解説すること自体は別にいいんだけどこいつの場合「~ですかね…」みたいに推測みたいな感じでモノを言うからいけないんだと思う



    作者だったらもっとはっきり「~です」とか言い切れるようになれよ。だから設定があやふやとか突っ込まれる


  266. 設定というか

    どうせなら原作との違いとかちゃんと書けばいいのに

    自分の感想なんてつぶやくから叩かれるんだろ




  267. アニメでの設定も多いんだからあやふやでしょうがないと思うけど




  268. 毎回、中身が無いので実況解説になってないな

    本当に作家か?ってかんじの文だし(イズルもだが)



    本人が楽しんでるらしいのは伝わってくるが


  269. だいたい解説なんて言ってるのはやらおんであって

    作者自体は解説なんて言ってないし


  270. お前らのコメ見ると、何でアニヲタがキモがられるか分かるわ



    お前らネットだけだろ? 現実では健常な生活送ってるんだよな?


  271. >>271

    書きこんでる時点で自分もそうだと言ってるようなもんなんだが




  272. >>270

    言ってはないけど説明はしてる

    感想だけならそれはそれで気持ち悪い




  273. その気持ち悪い感想をなぜ見に来るの?

    ツンデレなの?


  274. >>274

    感想ではなく解説してる部分もあるのと

    記事ではなくお前らのコメ見に来てる方が大きい



    内容は原作読んでる奴はわかるしな




  275. 既にオワコン臭がぱねーけど

    2クール目で盛り返せるのか・・・


  276. コイツ、発言することで自分の作品を貶めてるな


  277. アニメも原作も隅から隅まで100%好きで疑問に思ったりなんか絶対しない のが信者

    ちょっとでも疑問に思ったらファン


  278. WEBラノベの分際で売れてるのが腹立つ

    どうせ買ってるのバカだけだろうけど


  279. 279

    担当編集者の手腕が神がかってるだけだよ

    イズルと一緒


  280. >>271

    手鏡見てみろよ



    しかし回を重ねるごとに他のまとめサイトでもアンチが増えてるな

    信者の心の支えのアマランもAKBの時と同じ匂いがするし。


  281. 荒れてますね皆さん




  282. >>281

    人気のあるアニメは全部きもいアンチがいるよね



    少しは働いて稼げば良いのに


  283. >>283

    いや、その働いた金をこれに使うのもどうかと思うが


  284. こ、このアニメどうなるの?

    後半でビシッと決めてくれるといいけど…


  285. 283

    SAOの円盤買うぐらいなら

    某作品の保存用ディスク買うわーwww

    実際に保存用を買うんだけどな


  286. 283

    きもい信者はアンチ以上にゴキブリの如く湧いてるけどな

    そもそも真っ当な奴なら働いて稼いだ金を信者歓喜のブヒアニメに使う気になれねーよw

    アニオタの信者さんは何枚買うんですかねw?



    285

    最高に盛り上がらないボス戦やってデスゲーム(笑)終わって後の展開も基本的に一緒


  287. 救いは妹だけだな

    妹がダメだったらもうダメだw






  288. こんな記事書いてもらうためにいったいいくら払ったんでしょうねえw


  289. ラノベ原作では、過去最高の宣伝費なんじゃねw


  290. 宣伝費

    金の力がいかに凄いのかは証明してくれる番組だよな




  291. 話が盛り上がらないのにこんなのを書かなきゃいけないなんて

    やらおんもかわいそうですねぇもっとまともなアニメなら良かったのに


  292. え、別に解説いいじゃん



    何が不満なの?

    いちいち文句つけなきゃ生きていけないのかよwwwww陰湿やなほんと

    もっと気楽に行こうぜ


  293. 内容が微妙だからじゃね

    解説するならする

    しないならしないではっきりして欲しいかと



    見られてるのわかってるんだから

    言いたいとこだけ言えばいいってわけでもなし




  294. モンスター同士で戦ってたりするのか

    そりゃ野生の動物達の生態考えたら普通はあるよな

    そういう細かい所が再現されてたりすると

    ネトゲも面白そうだなぁと思う


  295. >>295

    モンスター有限じゃないなら

    始めで言われてた早いもの勝ちとか言ってたのが無駄になるけどな






  296. 発言内容は解説じゃなく、自分が楽しんでるって感じだな

    どこまでもオ〇ニーだな


  297. 解説っていうよりよくあるDVDコメンタリーみたいなもんだろ

    見たい人が見ればいいようなもんだし批判する理由とか特になくね?


  298. >>298

    それはdvdコメンタリー馬鹿にし過ぎだろ

    仕事と垂れ流してるのと一緒にするのはダメだろ




  299. ここんとこ持ち直してきたのに、この10、11話で台無し


  300. ※300

    むしろ他が糞なんだからアスナとキリトの関係に力入れてくれなきゃ困るわ

    そういう意味ではとても良い回


  301. 単に小説・アニメ等で表現し切れなかった物を作者がつらつらとつぶやいてただけで

    かまってちゃんだの気持ち悪いだの言い切れるお前らって凄いよ、尊敬するわ

    まるで人生に支障きたしたかの様に昂ぶれるんだもんな


  302. 原作読んでないけど、アニメ見始めて気に入ってBD予約済みの新人信者が通りますよ。



    原作者がやってるのは、原作とアニメの違いを全肯定して、原作とアニメの差異と原作から有った矛盾を、その場の勢いで補完しつつ感想つぶやいてる感じだから、原作者がアニメ制作スタッフとの関係が良好な様で読んでて微笑ましいし、原作未読の身としては面白いし有り難い。



    俺もAGEとか設定矛盾の多い作品の問題点を書いたりはするが、キモいとか個人的な感性の差異の話を持ち出されても、作者も困るよなぁ。

    合うか合わないかは人にとって違うんだし、万人に合う作品を作ることは不可能だ。



    まぁ、アンチには、それじゃぁ藻前ら的に竿と違って誉められる作品書いてみろ、と言いたいw

    自分以外の他人を全て叩いてたりしないよな、藻前ら?w


  303. 原作者大変だな

    しかし…矛盾ができるということは、原作者とスタッフは細かいところはそんなに話し合わなかったてことなの?

    となるとアニメが好き勝手やってる → 原作者はそれを穴埋めする状態?

    え?あぁもう、やだ分かんなくなってきた。



    ・・・ごめん、なんでもないよ。忘れて。


  304. このアニメは知らないけど作者がこういうことやるのは新鮮

    自己満足と言われるの覚悟でやってるなら評価する


  305. UOのサーバーがもしasukaだったら

    P^^Kしている確率もあるわけだ・・・





    UOって昔は某国のサーバーで予備^^ アカ ウントのキャラで

    いろんな記念日に仲間とP^^K団組んで・・・暴れ回って

    ア・カ・バ・ンされてたなぁ








  306. 304

    原作の時点でそこかしこに小さくない穴があるからな

    作者自らも、過去の番外編が矛盾だらけで難儀してるって告白してるしな

    そんなもんどこのアニメスタッフだって完全に綻びを埋めつつ映像化、なんて出来っこないだろうに


  307. >こいつらはプレイヤーが見てないとこでも戦ってるのか?



    かんけーないけど、モンハンってハンター居ないところだと総則銃も肉食獣も絶対仲良くしてるよな…

    じゃないとあんな絶妙なコンビネーション発揮できねぇだろ…


  308. 10年前というと、ちょうどROやFF11がβテスト真っ最中の頃かな

    ウルティマは大分前からあったけど、大半のプレイヤーがMMORPG初心者で

    MMORPGというものの想定していた楽しさがあった時代だったな



    作者は剣だけの世界とか、巨大な塔のダンジョンとか、既にある程度構想が

    あったところに当時流行り始めのMMORPGをミックスした感じがする






  309. そろそろこの解説止めてくれるかと思ってたが、

    まだ続けるとか純粋に気持ち悪い


  310. 俺このアニメ嫌いじゃないよ

    信者じゃないし原作読んだこともないけど



    嫌いな人は嫌いでいいと思うし、逆に好きな人間は好きでいいわけでしょ

    人格否定まがいにけなしにかかるっていうのも、なんつーか残念。

    35とか72とか、そのあたりの※の話ね



    他人の意見が自分と違うのを受け入れられないのって、

    なんかもうちょっと大人になったらって感じ


  311. 信者=真性キモヲタ、根暗な小中学生、ネトゲ厨ヒキニート

    アンチ=暇つぶしにアニメ見てる層、アニオタ


  312. ここにこなけりゃ、気持ち悪くなることはない、というのが常識的な判断だとおもうが?

    毎回毎回、わざわざ気持ち悪くなりにくるってのが、俺は理解できんのだが。



    どういう思考回路してんのか、謎だな。

    謎のままでいい。

    そんなことわかった日には、こっちのほうが頭おかしくなりそうだ。


  313. アンチって、嫌いな作品を見て痛がって/気持ち悪がって喜んでる、ドM揃いだからなぁ。


  314. 解説が嫌な奴は見なきゃいいだけだろw自分で見に来ておいて解説すんなって怒るって意味わからん

    日野も同じことで叩かれてたよな まぁ日野の場合はこんなもんじゃなかったし基地外アンチがわんさかいたからな


  315. アスナの、<閃光>もう、マジかっこいい--------!!!!


  316. 解説気持ち悪いとか気持ち悪い


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。