04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
04.23(Tue)
【悲報】Pixivの表現規制、おにまい原作者にまで及ぶ…
04.23(Tue)
京アニ事件被害者の友達「ルックバックって京アニ事件の事書いてるとわかった瞬間、怖すぎて続きが読めんかったわ!!! 裁判まだ続いてるのにアニメにする必要ある?不謹慎だろ」
04.23(Tue)
【悲報】水瀬いのり「ドヤコンガ騒動はスルーしますw」→声優オタクブチギレ「怒りしか湧いてこない、心配したファンの気持ち考えて」
04.23(Tue)
【悲報】東京、人が多過ぎて座れるカフェがなく、若者が汚い道端に座り始める・・・・
04.23(Tue)
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
04.23(Tue)
『終末トレインどこへいく?』4話感想・・・まさか一気に駅を飛ばすとは! そしてガリバー旅行記に
04.22(Mon)
【悲報】日本人さん、コロナワクチンを1億人以上も打っていたwww
04.22(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?
04.22(Mon)
アニオタの間でユーフォ麗奈がパワハラなのかそうでないで大揉め
04.22(Mon)
オタクさん、ルックバックのハードル上げが止まらない「ルックバック映画化嬉しいけど怖い。1時間藤本タツキを浴び続けるのが怖い。」10万いいね
04.22(Mon)
なろう最終兵器「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」TVアニメ化
04.22(Mon)
【悲報】美少女(18)さん、オラオラ系陽キャ男子を彼氏にした結果、髪の毛を引きちぎられ食わされ162発殴られて死亡

ゲーム『Wii U』同時発売は「モンスターハンター3G HDver.」「ゾンビU」など9タイトル! 「ベヨネッタ2」も発表

無題


12月8日発売タイトル
・Newスーパーマリオブラザーズ U
 ピーチは攫われません
 タッチによるアシストブロック機能
 お題モード(N秒以内にクリア、Nup等)
 ブーストモード(強制スクロール、コインを取ると加速するタイムアタックステージ)

・ニンテンドーランド
 ピクミン、メトロイド、マリオ、ヨッシー、C・ファルコン
 バルーンファイトなどをモチーフにしたアトラクションも収録
 アトラクションは全12種(チーム3、対戦3、ミニ6)
 多人数専用のパーティーゲームと思われがちだが、集まればWii U ひとりでもみんなでWii Uを地で行くソフト

・モンスターハンター3G HD Ver.
 3DS版とセーブデータ共有
 Wii U版同士のオンラインプレイ、Wii U版と3DS版のローカルプレイに対応
 Wii Uプレミアム+Wii U PROコントローラ+モンスターハンター3G HD Ver.セットも発売(38,850/予約制予定)

・ニンジャガイデン3 RAZOR’S EDGE 12/8
 忍法などを追加、あやね使用可能

・無双OROCHI2 Hyper 12/8
 新キャラ、デュエルモード(対戦・協力)追加

・鉄拳TAG TOURNAMENT2 Wii U Edition
 キノコバトル、任天堂キャラコスチューム追加

・ゾンビU
 オンラインでゲーム中の背景にメッセージを書き込んだり、やられた他のキャラに襲われたりするFPS

・アサシンクリードIII(CERO Z)
・バットマン アーカムシティ アーマードエディション

・インターネットブラウザ(無料)
Webkitベースでタブブラウズ、HTML5、H.264対応
Flash非対応
ニンテンドーダイレクトも見れるようになる予定

12月
・マスエフェクト3 -特別版-
 任天堂プラットフォームは初めてのため、1・2のストーリーをコミック形式で収録
・FIFA 13 ワールドクラスサッカー
・三國志12
・スポーツコネクション

Wii U本体発売後早いうちにβテスト
・ドラゴンクエストX
 Wii U GamePadのみでプレイ可能
 Wii版からのデータ引き継ぎ可能
 Wii Uプレミアムセットにβテスト参加権を同梱
 TGSで何か発表がある模様(既報)

2013年
・ゲーム&ワリオ 初頭
 いつもの瞬間アクションではない
 Wii U GamePadをフルに使って(傾ける、ペンタッチ等)ミニステージをクリアしていく
・Wii Fit U 春まで
・ピクミン3 春まで

発売日未定
・真・北斗無双
・レイマン レジェンド
・タイトル未定(モノリスソフト最新作)
・The Wonderful 101(プラチナゲームズ)
 E3で紹介されたProject P-100(仮)の正式タイトル
・ベヨネッタ2(プラチナゲームズ)

http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct_wiiu_preview/

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/

               / ̄ ̄\ モンハンでるか、やっぱ最新機種であそぶのが多いといいよな
              _ノ  ヽ、  \ これからどんどん増えるだろうし 
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)      | ../} ドラクエ11オンラインくるぞー
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\  オンラインで楽しめよ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <でも俺のイメージだけど
.  |        }  \      / (●) (●)    \ Wiiって友達とか家族で遊ぶイメージが強いよね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ でも俺一緒にやる人がいないの・・・
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
















  1. VITAという名のルビコン川を渡れ(核爆)


  2. これによってMH4がどうなるかだな

    4はネットワークパーティプレイ出来るようになるか?


  3. 凄い数のロンチだな…

    ちょっと欲しくなった


  4. HDとはいえモンハンがロンチとかガチすぎるwwww


  5. ドラクエ11はオフラインだぞ


  6. まあすぐに買う必要はなさそう


  7. hitoketaaaaaa


  8. お、MH3Gオンラインできるようになるのか

    調べたら引継ぎも出来るとか…MH3→3Gで悲しい気持ちになったのは無駄じゃなかったw

    買うかー


  9. モンハンきちゃったかー

    大丈夫か?PS・・・






  10. お前そういってユーザーに親近感売ってた癖に女作ってただろやら管








  11. 周り見ても3DSめちゃくちゃ売れてるしな。

    俺は買ってないがやっぱりすげえと思うわ。



    PSPのgoだかVUTAだかは完全に沈黙して姿を消そうとしてるが…


  12. モンハンの再新作をHDの大画面高画質でプレイできるし、

    ドラクエ再新作もHDの美麗グラフィックでプレイできるし、

    これはもう買うしかないな!




  13. 何か移植ばっかりだな


  14. しかもこれオン対応になったのか

    MH4も期待出来るのかなぁ


  15. モンハンは3DSのデータ引き継げるならHD版欲しいな


  16. 4もローカル通信の3DS版

    ネット通信のWiiU版

    でいくんだろうな

    それより、ベヨ2が驚いたわ

    開発中止って報道あったのに


  17. 情弱すぎていまだにwiiUがなんなのかすら分からない

    wiiが携帯機になったの?

    ルンファF遊べるなら買おうかな


  18. ゲームには興味が沸かんわ。

    こんなの買って面白いの?


  19. ベヨネッタ独占・・・買うしかねえwww


  20. ベヨネッタ&モンハン&FIFA鉄拳無双脱pwwwwww


  21. さすがにもう据え置き機は余程のマニア以外には売れる時代じゃない


  22. 最新機種出しすぎでしょ、これじゃ普及しなさそう。

    でもネットワークプレイで地雷減りそうだしいいよなw


  23. もうちょっとソフトが揃うまで様子見かな

    どうせ値下げもするだろうし


  24. またロックラックに行くことになりそうだ


  25. アサクリもあるんだ


  26. ベヨネッタやりたいな


  27. こんなとこまで豚は出張してくるのかよw


  28. マリオカートだしとけばうれるんじゃね


  29. 24だけど3triと間違えた


  30. 任天堂ハードなのにわりとやりたいゲームがあって驚いた


  31. べヨ姐さんきたか


  32. どうせマリオだけだろと思ったら結構充実してるな


  33. コントローラ単体で5000はあり得ない…。

    クラコンなんて2000だったんだぞ。

    セットで38000ってのも見直した方がいい。




  34. 管理人みたいなイメージを持っている人が多いから

    逆に一人で楽しむゲームを前面に押し出してきているんだろうな


  35. こんな所まで来て任豚は勝ち誇っているのか


  36. で、MHは月額いくら?




  37. だからvitaでモンハン出せよ

    据え置きでやるより友達数人集まってどこでも狩に行けるのが魅力なんだから


  38. PSからもぎ取りすぎだな色々

    まぁPS3も最近広まってきた所だしなぁ


  39. これでアイマスがでたらwii買っちゃいそうだな


  40. ソニーのゲーム事業撤退が確定したなこりゃ

    ついでにアニメからも撤退してくれ

    ステマや工作ばっかりやりやがって荒らしまくってからに・・・


  41. マリカーかスマブラ出る頃に

    買うわ



    今回1番気になったのは

    モノリス新作


  42. >>33

    >>コントローラ単体で5000はあり得ない…。

    PS3や箱のワイヤレスコントローラーも大体同じような定価だけど・・・



    本体値下げは当分無いだろうね

    あるとしたらタブコンの生産コストが下がって実質値下げかねえ


  43. どうでもいいけど前から不思議なんだがゲハって何で戦争してるの??

    てかできてるの?

    興味ない人間がたまに覗いて客観的に数字見ると争いにすらなってない気がするんだが

    アニメと違って外的要素も一切ない

    ソニーの信者さん達はどういう思考回路で任天堂の信者に喧嘩売って生きながらえてるんだ?

    純粋に疑問


  44. 44

    その発想が既にな


  45. オン有りのMH3G…最高じゃないか!

    モンハンセットのWiiU買うしかねーわ!

    つーかちゃんと買えるのか?転売屋の餌食?


  46. モンハンは3DS版とHD版とでセーブ共有可能ってことは

    PS3のMHP3HD版と同じく、追加モンスターや追加クエスト無しかよ

    最近の本家の方は手抜きが酷すぎだな…


  47. ベヨネッタと鉄拳と北斗無双ってPS3の独占だったのか


  48. ハードもソフトもショボいな

    Wiiはストレッチマシンとしてそこそこ売れたが

    これは任天堂教の信者くらいしか買わないだろう


  49. つかマリオとベヨネッタ2以外全部移植じゃねーか

    しかもこれPS3独占じゃなくてマルチタイトルだぞ


  50. ※44

    マジレスしちゃうと、お前みたいに本気にしちゃう人を恰好のエサにして楽しんでるだけだよ

    大概の人はネタ



    ただ、お前みたいな「自称中立」気取りみたいなのもよく居る

    必ず「興味無い」とか「たまたま見た」とか言うんだよな


  51. 対象年齢とかどうなるんだ?

    この感じだとWiiに比べてグッと上がる気がする。




  52. つかWiiUの記事なのになんでソニーが叩かれるの?

    はちまにでも隠ってろよ糞豚


  53. リモコンLLが出そうで不安だわ


  54. いまさらPS3や360のタイトルが

    5年前くらいのGPU積んでる任天堂のショボいゲーム機に移植されたところで

    喜ぶのは任天堂ハードしか使わない生粋の任天堂信者くらいのものだろう


  55. 様子見するつもりだったんだけどな

    トライGのHDバージョンが本体同時発売って事で様子見できなくなった


  56. ゲハの争いって

    ゲームのために何台もハード買うのが嫌だから

    自分の持ってるハードが売れてより多くのゲームが出るように

    他のハードのネガキャンして売上げを落とそうとしてる争いだと思う


  57. これはやられたわwww 買う


  58. MHP3G HD verまだ?


  59. 据え置きはサッパリ売れないし携帯機はスマホに市場食われまくってるし

    そのせいでリリースされるタイトルは減る一方だし

    いよいよ日本のゲーム業界も末期症状ですね



    ソニーあたりはそろそろ撤退するんじゃないでしょうか


  60. ※47

    なんか欲しいよなー というか、いいから闘技場の単体大連続増やせと

    P2Gの武神闘演やモンスターハンターは良いクエストだった 

    2頭同時ばかりのクエは糞 


  61. ベヨ2は半ば諦めてたからこれは嬉しい

    パッドは当面いらんかな


  62. いつもの神値下げ頼んまさぁ


  63. 3Gじゃなくて、4のHD版同梱だったらなぁ~。

    3Gは全(含むイベクエ)クエソロでもパーティーでもクリアしたから、現時点でもうやる事無ぇよ。


  64. 売れなきゃ値下げするの分かってるしなぁ


  65. チョン天堂ステマミスト部隊はこんなとこまで湧いてくんのかよwwwwww

    嫌儲だのにこもって散々やらおんの事毛嫌いしてるくせにこんな時だけwww


  66. >>57

    信者というのは単にゲームメーカーが雑誌等で消費者の購買意欲を煽ることで販促活動した結果ですよ

    ゲームソフトは主に子供がターゲットですから

    雑誌の記事等を鵜呑みにした子供たちが従順で盲目的な信者へと育っていくわけです

    信者が多いほど売り上げにつながるのでメーカーも必死ですわ




  67. 国内で足引っ張り合うように工作してるのがチョンだろ。

    ゲハのアホどもはいい加減にしとけ。


  68. ステマはたしかSONY系列の十八番じゃなかった?

    任天堂って社員にステマやらしてるほど社員数に余裕ないだろ

    そもそもステマする必要もないのに


  69. モンハン3Gはやりこみすぎた

    はよ4出してくれ~


  70. 管理人記事取り上げてる癖にUのコンセプト無視かよw


  71. 69

    なんでお前が任天堂の社員数を知ってるの?

    このステマ野郎


  72. 任天堂って広告費が開発費より多いんじゃなかった?

    ステマ要員ぐらい雇ってるだろ


  73. >>69

    社員数なんてまったく関係ありませんよ

    すべては広告費しだいです

    そして任天堂が広告費にかつてどれほどカネをかけてきたかは

    過去の歴史を見れば明白なわけで




  74. AGEのネガキャンやったのも任天堂だろ?

    ガンダムが売れたらポケモンが売れなくなるとかなんとか


  75. 地味にブラウザ機能が大きいなぁ。

    Wiiなら祖父に触らせてもそう簡単には壊れないだろうし。


  76. >>73

    最近ステマの中の人が誤爆でバレた事件があった。

    mistさんのほうが活発だね。


  77. 任天堂ソニーで争ってる場合じゃないと思うがな


  78. アメリカでデビットマニング事件とか任天堂は色々とやらかしてるからな


  79. 管理人は馬鹿なんですw

    突っ込まないであげてくださいw


  80. まあステマに関しては刑事事件になって完全に証拠があがってるのはソニーだけだしねぇ。

    デビッド・マニング事件とゴールデングローブ賞での審査員買収は北米では凄い大きなニュースになったけど、日本じゃ全然報道されなかったね。


  81. 79

    調べたらクソワロタwwwwwwwwwwwww


  82. こんなところにまで任天堂信者が


  83. MH4をWiiUで出せよ

    これじゃあまたMH4HDとかなるんだろうどうせ


  84. ネット通信もできるようだし結構楽しみだ

    グラどんぐらいよくなるかによっては本体ごと購入するかも


  85. デビッドマニング事件で調べたらソニーがやらかした事件だったwwww

    ステマですんげー賠償金取られたのなww


  86. しかし任天堂の工作員がこんなところにも出てくるなんてw

    見苦しいのでゲハに帰って欲しい


  87. ※81ソニーってそんなことしてたんだ…知らんかった



    ベヨ2は開発中止になってガッカリしたから

    発売されるのはすごく嬉しいな


  88. 市場を独占していたSFCの時代なんかは

    任天堂は相当えげつない商売やっていたんだが

    最近の若者はもう知らないんだろう


  89. ソニーのGKってのはネタじゃなくて本当にいるからなぁ・・・

    ステマとか話題になる前から2chでGKがよく罠に引っかかってIP晒してたな


  90. ステマってのはメーカーが直接動くことはほとんどなくて

    広告代理店が低賃金の下っ端にやらせてるのがほとんどだがね


  91. 高い給料の社員にステマみたいな不毛な仕事させるほど金が有り余ってる大手企業などまず存在しない

    たまたま会社のドメインからのアクセスが見つかったからといって鬼の首取ったかのように大騒ぎしてる奴は

    社会もろくに知らないアホ学生なんじゃないの




  92. ロンチぐらいはタブコンならではのソフト揃えた方がいいんじゃないのかな




  93. あんまWiiつかわないという…


  94. 92

    その社員の書き込みが他社のネガキャンだったんですけど・・・




  95. >>92

    あれは派遣の下請けの仕事だろ、同じドメインでやらせてるだけ

    ゲハの連中が何で争っているのか理解できないが、ゲームなんて好きなソフトが出ればハードごと買うものだろ

    俺はアーケード基盤ごと格闘ゲームを買うタイプだったから、今のハードには感謝してるよ、アーカイブも多いしな



    モンハンは小さい画面だと疲れるのでHD版を待っていたから買うぜ、アイシャちゃん最高だろ常考


  96. ゲーマーとして危惧する点は2つ

    移植祭な点と、タブコン代引いたら本体価格12000円になる点だ

    正直人柱待ちです


  97. このモンハンのオンラインは無料なの?


  98. タッチ機能あるなら閃乱カグラをハイポリゴンで作ってくれよ

    それなら買う気起きるわ


  99. ゲームブログでやれよ


  100. それを任天堂の据置機でやりたいか?っていうゲームが多いのう。

    とりあえずスマブラとゼルダが出るまでは静観だなー




  101. マルチが多いな

    ベヨネッタとモンハンはやったことないからどうでもいいし



    ドラクエ11がオフ専で出たら買うか


  102. 現状ではモンハンくらいかなあ

    ジョジョクエ詰んでるから大画面で頑張る!

    ドラクエは…

    U版が別に出る…のか?


  103. ソニー逝ったか

    ハードは数売ってなんぼなのに

    性能ばっか追求、結果高価格化してコケるという今まで幾度も見てきた黄金パターンだな


  104. FEとメトロイドプライムの最新作はよ




  105. 海外のリーク情報見るとGPU周りのスペックが360やPS3と比べて段違いだな。

    SP数400とかGDDR5-1GBとかCS機のスペックじゃねーなw



    CPUは360とあんまり変わらないのね。


  106. 価格、頑張ったな

    あとはソフトなんだが…Wiiも遊べるんだっけか?


  107. やら管少し前にモンハンは据え置きでやりたいって言ってたやないか


  108. 据え置き機も任天堂一人勝ちになりソニーはゲーム業界から退場だね(ニッコリ


  109. ついに据え置きムゲフロ来ちゃうの?


  110. ソニーはシャープを笑えないぐらいの負債抱えてて

    SCE単体でもちょっとやそっとじゃ埋められない額になってるから

    ゲーム専用機からは撤退しちゃうんじゃね?割とマジで。



    遠くない将来にPC部門に吸収されるかSCEのSがサムスンのSになるんじゃないかね


  111. これは確実にMH4Uもきて3DSと連動するな


  112. やるじゃん


  113. やりたいゲームがいっぱいだわ 金貯めるぞ~


  114. 流石任天堂豚ここまできたかwwww



    まあ真性ゆとりのほとんどが、任天堂信者によって洗脳されてるみたいだししゃあないな


  115. うーん・・・

    冷静に考えて正直すごくはないな

    ほとんど移植物ばかりだし

    なぜにベヨネッタ2?

    前作が微妙だったのにいきなり新作を別ハードって

    自分に首を絞めてるようなもんだな

    結局このハードも任天堂ソフトしか売れない気がする


  116. ※13

    新機立ち上げは人気作移植で引っ張るしかないからな

    いきなり海の物とも山の物とも分からない新規モノを買う人は稀



    俺は取り敢えずゼルダが出るまで様子見




  117. バーチャルボーイ臭がプンプンするなw

    ソフトがある程度揃っているから爆死とまではいかないだろうけど。

    様子見する人がほとんどじゃない?


  118. WiiUて遊びにくそうだよね・・・




  119. MH3Gのオンモードに期待、って程度か

    それにしたって本体買ってまでって言われるとビミョーw

    DQ10にしても…もうWiiでやっちまってるからなぁ

    これもハードとソフトをまた買い直してまでってもんじゃない

    ニンジャガとかの移植作も今更w



    こりゃ俺もゼルダまで様子見だな

    ハード売り上げを牽引するにもこの移植作のチョイスはないだろw


  120. ttp://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/28.html 


  121. 記事が出来て早々

    プレステのネガキャンからコメント始まるとか

    本当にゲーム興味ないんだな彼らは


  122. ドラクエ11オンラインくるぞーってにわかは余計なこと言わん方がいいぞwwwww


  123. 結構頑張ったんじゃないかね

    画面キレイなモンハン目当てで買うのも結構いるんじゃね

    まあ個人的にはとりあえず欲しいものは無いけど


  124. 性能的にはPS3とか箱とかとあまり変わらないみたいね

    絵は奇麗に出るけど計算遅いってスーファミみたいだな

    コントローラに魅力無いから新ハードのわくわく感は

    あんまりないけどソフトは結構よさげかなー


  125. 32000円プラスHDD代だと

    40000円超えるし……





    まあ値下げ待ちっすね


  126. wiiしか持ってなかった層にwiiではできなかったゲームを売り出せるってだけでも大きいよ。

    ソフト屋的には。



    据え置き機はWiiしか持ってないって層

    普及台数から単純に計算しても400万超居るからなぁ

    しかもPS3と違ってゲーム専用機だから確実な市場がある。


  127. 安いなあ

    もっとすると思ってたがこれなら買えるわ

    互換あるみたいだしゼノブレと本体買うぜ



    >>126

    今回は値下げにかなり時間かかると思うぞ


  128. 消費電力が40Wなので

    PS3 XBOX以下の性能なのがなあ……





    なぜ無理に下げたし


  129. >>127

    Wiiしか持ってない層ってWiiFitとかスポーツ買ったあと埃被ってる様な状態だろ

    むしろゲームはあまり興味無いんじゃない?

    また体重系みたいなアイテムあればいいけどタブコンで釣れるかね?


  130. タブコン無しで15000なら凄い売れそうなのにな


  131. MH3Gがネットでできるなら買う




  132. ベヨは意外に薄い本が少なかった印象


  133. 129



    WiiUはHD5700系改良型、現行のHD7700系と同じぐらい

    GDDR5という現行で最も帯域幅の大きいVRAMを1GB積みます。



    PS3はgeforce7800系改良型で現行の最下層GPUより下です。

    VRAMはGDDR5の5分の1の幅しか持たないGDDR3の256MBです。



    据え置き機の環境かなり変わりますよ。


  134. コントローラー持ちにくそうだな

    何だかんだでゲームキューブ型クラシックが使えるようになるんだろこれ


  135. ※130



    売る機会が無いのと売る可能性が少なからずあるとでは違うでしょ

    被らない層の0.1%でも興味を引ければ単純に4000本上乗せできるわけだから



    今まで360/PS3で売ってたものをWiiUでも出せるようになる

    原価はほとんど変わらないしソフト一本にかかる費用が分散されるから出さない理由が無いわ


  136. モノリスソフト最新作ってのが気になるな



    ゼノブレイド級の傑作を期待するぜ!


  137. 「どうせ安くなるから買うの待とう」



    3dsが値下げされた時から危惧されてたことだけど、やっぱりこれで来たね。

    各所で全く同じ書き込みが見受けられる。


  138. 12月8日って・・・・・

    真珠湾攻撃の日を選ぶってことは、「げんかつぎ」で

    超本気ってことですよね。(圧倒的勝利の戦いだったし)

    でも心配なのは、今年の12月8日は「仏滅」だってこと・・・

    クリスマス・お年玉商戦でかんがえると、12月8日が妥当なのかもね


  139. 安くなるまで待とうなんていう客層はもともとアテにならないから気にしなくていいよ。

    最終的な判断は遊びたいソフトが出たときなんだから。


  140. 安いな

    ちょっと買ってみようかって気にもなる


  141. モンハンセットがかなりお得だ

    ついに俺もモンハンデビューかw


  142. 買う買わないはともかく

    新しいゲーム機の発表はワクワクしますなぁ


  143. Wii Uってどんくらい画質いいの?PS3よりいいの?


  144. 関係ないけど、近所の中古ゲームソフトの店が

    つぶれました。もう需要が無いのかなー?


  145. PS3で発売するソフトが年末にかけて充実してるから、WIIU購入は来年でもいいかな


  146. FEが出たら買う


  147. ゲーム屋はもう絶滅したようなもんだよね

    新品なら家電量販店

    中古ならブックオフとかでしかもう扱ってない

    ゲーム屋めぐりするの楽しかったのにな


  148. >>144

    GPUはPS3より上でCPUはPS3より遅いらしい

    だいたいどっこいの性能と思っていいんでね


  149. オンラインでも僕はぼっちです


  150. 成り立ちと用途が違うから単純比較は難しいけどCPUは違いがわかるほど変わらないよ。

    海外の情報サイトはcellの2倍は出ると言ってるが。

    WiiUのCPUは360のCPUの後継。



    CPUはともかくGPUの性能差がありすぎる。子供と大人の喧嘩ぐらいの差。



    詳しくはwiiudailyでもググってくれ。

    リーク情報中心だからロンチスペックと多少異なるけどな。


  151. スマブラ出せ

    もちろんプリンはリストラで


  152. 旧SFシリーズをこっちに引っ張ってこんかのう・・・。


  153. プリンは残るだろ、ルカリオは間違いなく消えるだろうけど。

    次回作はニャースかゾロアークでオナシャス。


  154. 44

    >ソニーの信者さん達はどういう思考回路で任天堂の信者に喧嘩売って生きながらえてるんだ?

    純粋に疑問



    開幕ソニー叩きの米から初まってるんだけど、なぜそう思ったのか純粋に疑問なんだけど

    自称一般人のゲハ厨ほど恥ずかしいものはないよね




  155. どうでもいいです


  156. まあ今はどうでもいいな

    そのうち欲しくなるかも


  157. どうでもよかったが

    この値段とラインナップを見るとちょっと欲しくなってきた


  158. GPUに使えるのが実質20W以下だから

    相当ショボいよ



    実際マルチソフト劣化してるし


  159. アサシンクリード3が早く欲しいです


  160. ベヨ劣化独占とか誰得ワロタ


  161. まあここが拾わなかったら消えてただろうからな・・・


  162. >>134

    任天堂自身がゲーム中の消費電力は40wって公表しているのに、

    そんな妄想スペックが乗るわけ無いじゃん。


  163. もうリーク情報で大体のスペック出てるんだから諦めろよ。

    TDPと実際の消費電力違うんだし。



    どうがんばったって7年前のグラボのPS3じゃ3年前のグラボのWiiUには勝てん。

    プロセスルールとビデオメモリの帯域幅が違いすぎるんだよ。


  164. PS3と360は、45nmした現行機ですらゲーム中は80W近く電力を食うし、

    WiiUの製造プロセスはCPU45nm、GPU40nmと同世代じゃん。

    手品か魔法でも無い限り、消費電力とトランジスタ数(性能)は直結だよ。


  165. >>164

    リーク情報も、発売が近づくに連れてXBOXやPSとのマルチ移植で

    シェーダ描画が簡略化されたり機能が端折られたりと

    旗色悪くなってきているんだよなぁ。



    www.vg247.com/2012/08/07/fifa-13-wii-u-missing-a-few-features-ea/



    wiiudaily.com/2012/08/assassins-creed-3-wii-u-missing-features/


  166. ※165



    PS3のグラボは65nmから変わってねーんじゃね


  167. 165



    例えコアクロック同じでもVRAMの性能と量でごまかせちゃうんですよ


  168. 正直要らん、使いまわし感満載だからなんか楽しめ無さそうw


  169. 2010年4月の2100Aモデルで、GPUは40nm化(CPUは先行して45nm化済)

    pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2010/04/post-eed3.html



    XBOX360は同年6月に、45nmでCPU&GPU一体化


  170. >>168

    えっ、製造プロセスが同一で消費電力が1/2ってことは、

    同規模の半導体の場合クロックも半減って事だよ。


  171. 価格や筺体の小ささから考えて、

    Mobility RADEON ローエンドによくある

    64bitバス接続のDDR3共有メモリアーキテクチャでしょ。


  172. お前ら難しいこと考えながらゲームやってんだな


  173. >>171



    なに言ってる。

    7800GTXは40nmで作られたGT610にすら勝てないんだぞ。

    同じ設計のコアならともかく何年前のだと思ってるんだ。


  174. 3gは3DS版持ってるしやり尽くした感があるけど

    オンライン欲しかったし、フレンドが買うなら自分も一緒にやる為に買うお


  175. 北米じゃ20日早いんだよね ローンチも20用意してるしヽ( ´ー`)ノ

    あとフルで機能使い切る様なソフトは消費電力もうちょっと上がるんじゃね?

    PS3のSCEやXbox360のMSもフルで使い切るときは結構逝ってたしさ



    ※159

    マルチ劣化と突く人多いが、開発元の発表読んであげろよ

    開発時間短縮(ローンチに間に合わせる)の為、見てくれ悪くなっちゃったゴメンってしっかり発表してるぞ


  176. アフィ連が早速Wii U絡みでITメディアさんに迷惑かけたらしいな・・・

    まともなマーケティングしてりゃ慰めようもあるってのに情けないねえソニーは


  177. 意外とここ見てる奴ってジサカー多いんだなw驚いたわw

    つかWiiでベヨネッタかよ・・・Wii買わないとorz


  178. 任天堂のハードを発売日に買う奴の気が知れんわw

    3DSの蓋を空けたら低性能と即効値下げをもう忘れたか

    半年は様子見だろ


  179. 任天堂ハードに性能を期待するのが酷。

    まあマリオがHDで出来るってだけで御の字だな。


  180. うわw信者の方々乙(マジで)

    元祖ファミコン時代からゲームやってて、俺も昔ハード信者やってたなw

    セガのハード撤退を機に虚しくて疲れたのでやめた

    今は時々、純粋にやりたいゲームをやるだけでとっても気楽なゲームライフ♪w


  181. すげーロンチだな

    まさかコアゲーまで取り込むとは思わなかった


  182. 任天堂ハードの良いところは、開発コストが他機種と比べて

    抑えられるのがメーカー側のメリットでもあるんだよね。(wiiuは知らんけど)

    昔、下請ソフトメーカーで働いてたけど、任天堂の営業の人は

    開発費の低さを結構アピールしてたのは覚えてる。


  183. なぜMH4ではないのか?

    MH4はどこへ行こうとしているのか?


  184. 新製品を凄い過去のPS3と箱と比べてるユニークな人々の集会場はここですか?


  185. どう見ても逆だろ。PS3や360より下じゃないとおかしいって人たちが沸いてた。


  186. おそらく熱容量が足りないせいで

    20W以下に落とさざるをえなくなって

    現行機以下の性能になっちゃったんだと思う



    なんでそんな筐体小さくしたし・・・


  187. 海外記事だけどCoDの比較見る限り流石にPS3やXboxよりは性能上っぽいね

    しかしこれでソニーは早々にPS4を出す必要が出てきたね

    まあ次世代Xbox出たら結局スペックが売りのPSとしては一番の性能の新機種を出すしか無いわけだけどさ


  188. HDD無いの?


  189. 187



    低脳とかにわかとは言わん。せめて今のグラボ事情ググれ。

    PS3や箱のグラボはもう4世代前の無駄に電圧だけ上げて数字を上げてたコア設計がまだ未熟な時代の代物なんだよ。



    PS3は80wだから性能が上とか恥ずかしい事いうなよ?

    もう今のCPU内臓のGPU(6w~30w)にすら負けるスペックなんだからな。


  190. 実際、開発者リークだと

    GPUを2回クロックダウンさせられたってことなので、

    当初は性能が良かったものを熱のせいで下げられて

    現行機以下の性能になっちゃったのかと


  191. だからググれと



    コアクロックが例え同じだったとしても

    シェーダプロセッサ数が違いすぎるだろ。

    周波数低くしても上回っちゃうんだよ。



    あとWiiUのグラボが一番グッジョブなのはGDDR5を採用して1GB載せたこと。

    GDDR3で256MBのPS3と明らかに性能が違う。

    グラボのコアクロックはほとんど同じでもデータ転送量が変わる。


  192. PS4マダー?


  193. まぁ性能どころか存在すら発表されてない空想の産物と比較することはできないしな


  194. ベヨ2はWii()か・・・

    完全版が出るまで待つわ


  195. WiiU来たし、コンマイは早くマジアカ出してくれ


  196. ゲームハード買うなら今の時代なら、PCかipod touch iphoneで十分だろw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#