05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ

『ソードアート・オンライン』amazonランキングでBD1~3巻が1位~3位を独占

無題

最新/前回  種  累積PT   ニコ予約  発売日      タイトル
———————————————————————————–
**1位/**1位 ★ (*20,282 pt) [*,252予約] 12/10/24 ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】
**2位/**2位 ★ (*11,742 pt) [*,*59予約] 12/12/26 ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版)
**3位/**3位 ★ (*14,125 pt) [*,129予約] 12/11/21 ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版)

**5位/**4位 ◎ (*28,040 pt) [*,203予約] 12/09/19 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
*14位/*14位 ★ (*20,357 pt) [*,135予約] 12/09/21 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
*20位/*21位 ★ (—,— pt) [-,—予約] 12/09/05 TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray] ※更新停止
*22位/*23位 ★ (**3,253 pt) [*,283予約] 12/09/19 人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募券付) [Blu-ray]
*24位/*24位 ★ (**7,568 pt) [*,283予約] 12/10/03 TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray]
*35位/*35位 ★ (*13,765 pt) [*,*99予約] 12/10/26 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 2 (初回限定版) [Blu-ray]
*38位/*36位 ◎ (*10,891 pt) [*,*67予約] 12/12/21 COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (初回限定版)
*40位/*39位 ◎ (**7,199 pt) [*,*67予約] 12/09/21 機動戦士ガンダムSEED HD リマスター Blu-ray BOX [MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER Blu-ray BOX]3 (初回限定版)
*43位/*40位 ★ (**3,069 pt) [*,*35予約] 13/02/22 黒子のバスケ 8 [Blu-ray]
*49位/*49位 ★ (**3,808 pt) [*,160予約] 12/09/19 ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)&大抽選会「ゆるゆりんぴっく」参加応募はがき付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]
*50位/*48位 ★ (*11,557 pt) [*,*85予約] 12/11/22 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 3 (初回限定版) [Blu-ray]
*51位/*50位 ★ (**6,376 pt) [*,*19予約] 12/11/22 TIGER & BUNNY THE LIVE [Blu-ray]
*52位/*51位 ★ (*38,636 pt) [*,220予約] 12/10/26 【Amazon.co.jp限定】ストライクウィッチーズ劇場版Blu-ray限定版 (劇場版後日談ドラマCD「坂本美緒少佐陣中日誌」付き) (完全限定生産版)
*53位/*52位 ★ (**6,312 pt) [*,*61予約] 12/09/21 黒子のバスケ 3 [Blu-ray]
*54位/*53位 ★ (**5,397 pt) [*,*64予約] 12/10/26 黒子のバスケ 4 [Blu-ray]
*60位/*60位 ★ (**1,962 pt) [*,*31予約] 12/10/03 織田信奈の野望 (2) [Blu-ray]
*61位/*61位 ○ (**6,976 pt) [*,*27予約] 12/09/21 黒子のバスケ 3 [DVD]
*62位/*67位 ★ (**1,491 pt) [*,**8予約] 12/10/10 ファイブスター物語 【期間限定スペシャルプライス版】 [Blu-ray]
*65位/*65位 ★ (**1,943 pt) [*,158予約] 12/10/17 人類は衰退しました 妖精さんたちの、さぶかる (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募ハガキ付) [Blu-ray]
*68位/*68位 ★ (—,— pt) [-,—予約] 12/09/05 織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD付き) [Blu-ray] ※更新停止
*69位/*70位 ★ (**6,603 pt) [*,*39予約] 12/09/28 氷菓 限定版 第4巻 [Blu-ray]
*73位/*71位 ○ (**3,111 pt) [*,*10予約] 13/02/22 黒子のバスケ 8 [DVD]
*81位/*84位 ★ (**3,802 pt) [*,*58予約] 12/09/26 「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×ハニカム」 [Blu-ray]
*82位/*80位 ◎ (***,555 pt) [*,**1予約] 13/01/23 STAR DRIVER 輝きのタクト Blu-ray BOX
*83位/*85位 ★ (*22,773 pt) [*,*57予約] 12/11/22 宇宙戦艦ヤマト2199 3 [Blu-ray]
*91位/*88位 ◎ (***,406 pt) [*,**4予約] 12/12/21 戦闘妖精雪風 Blu-ray Disc Box (スタンダード版)
*94位/*93位 ○ (**5,590 pt) [*,*29予約] 12/10/26 黒子のバスケ 4 [DVD]
*97位/*97位 ★ (**9,675 pt) [*,*79予約] 13/01/29 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 5 (初回限定版) [Blu-ray]
*99位/*98位 ★ (**9,705 pt) [*,*81予約] 12/12/21 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 4 (初回限定版) [Blu-ray]
100位/100位 ○ (**2,534 pt) [*,*50予約] 12/10/24 ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [DVD]

日曜8時からずっと1位

【2012年 09月 09日 07時(日)】 ***,**2位
【2012年 09月 09日 08時(日)】 ***,**1位
【2012年 09月 09日 09時(日)】 ***,**1位
【2012年 09月 09日 10時(日)】 ***,**1位
【2012年 09月 09日 11時(日)】 ***,**1位
【2012年 09月 09日 16時(日)】 ***,**1位
【2012年 09月 12日 08時(水)】 ***,**1位

        ____
      /      \  やはりみんな結婚前の特典小説がほしかったようだね
     / ヽ、   _ノ \ つか3巻まで登録されてて1~3位独占とかすげーってレベルじゃねーぞ 
   /   (●)  (●)   \
   |      (__人__)     |
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/

        / ̄ ̄\
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ とりあえず早く全巻登録はよ!
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \ 全巻1~7位独占とかあるかもよ
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

おまけ:14話で
das_20120912090731.jpgimg20120911002120.jpg



 

コメントを書く
  1. あてにならない尼ラン


  2. 工作じゃないのか?




  3. 4なら童貞


  4. *60位/*60位 ★ (**1,962 pt) [*,*31予約] 12/10/03 織田信奈の野望 (2) [Blu-ray]



    5000にすら満たない信奈がこの位置の時点でアマランなんて当てにならんがな

    まぁSAO含む上位陣は大丈夫だろうけど


  5. 何本が空予約なんだろな


  6. はいはい、ステマステマ。電撃からいくら持ってるか早く書け


  7. アマランなんてかんけーし


  8. いくらなんでも不自然すぎる


  9. シリカちゃんは俺の嫁。


  10. 叩かれてる割には人気の竿これが現実


  11. 尼は年間ランキング見るのが一番正確だよ


  12. あんなギャグアニメ買いたがる奴いるのか

    萌え豚のあほっぷりがわかるなー


  13. 9



    悔い改めろ、出来損ない。


  14. これで、売れるアニメ=面白いじゃないことが証明されたな

    だってSAOつまんないもん


  15. クラリスのアルバムの時に尼ランはあてにならないと発覚したな


  16. こんな出来の悪い穴だらけのアニメよく買う気するな。


  17. SAOは期待してただけにガッカリ感が半端ないんだよな


  18. *12

    予約だけならお前でも簡単にできるからなw

    予約キャンセルすればいいだけだし



    業者が予約で人気あると見せかけるために工作してる可能性もある

    「人気あるんだー。買ってみるかなー」って馬鹿がいるだろうし


  19. クラインうれしそうだなおいw


  20. 潰れろステマプレ糞


  21. これって、まどか以来か


  22. クラインwwwwwwwwww


  23. あんまり出来良くないよなこれ・・・

    なんで売れてんの?


  24. アニプレ懲りないな。また尼から制裁受けるんじゃね?


  25. 萌え豚を取り込めばそりゃ売れるわ。


  26. ttp://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/28.html 


  27. まどか以降に出てきた万超えは全てつまんなかった

    最近はクオリティ低くても原作信者が多い作品が覇権を取る傾向にある


  28. 27

    アホみたいなアニメでもバカ売れするのはISで証明済みだしなw


  29. 1話はよかったんだけどね

    あとの出来が不安定すぎる

    まぁ特典の小説狙いの人がかなりいるってことじゃないかな

    原作かなり売れてるみたいだし


  30. クラインに目が行きがちだが、MOREさんなんか白目剥いてアヘっているんだぜ?


  31. ハードルは5万ってとこか






  32. ステマ工作すげー流石アニプレ


  33. 萌えアニメとしてもISのシャル級のキャラいないですし・・・

    アスナって人気あるのかな


  34. Zeroより対象年齢低そうな厨房作品なのにオッサンしか買わないはずの高価な円盤が売れている

    最近は視聴者の精神年齢が低い気がする

    ガキっぽいものを好む大人が増えた




  35. 超絶スカランの時に取り上げて

    TTの2の舞にする気だなw


  36. ステマしてるのはアスキーじゃなくてアニプレとソニーミュージック

    ギルクラみたく電通まで絡んでたら、もっと気持ち悪いことになってた


  37. これは5万は確定ですわ


  38. 女の子をちぎっては投げちぎっては投げするアニメ


  39. このアニメでよかったのは1話と2話戦闘部分だけだな。


  40. 期待外れ感が半端無かった、この作品。

    アクセルもそうだが、何で売れてる? アクセルの場合は、戦闘演出がかっこいいからそこまでおかしくもないが、SOAはなんかな~。



    アマランの場合、店舗特典が強い傾向の作品は上がらないから当てには全くならないけどな。


  41. 3~4万くらいだな

    なんとかISを超えてほしい


  42. 原作人気からのステマ力とかOPの雰囲気がいいから

    あとキャラ人気あればストーリー関係なしに売れるのはISが証明してる

    アニメの出来はAWの方が全然いい


  43. >>42

    アクセルはなんだかんだで安定して面白いけどなー

    吉野脚本さえどうにしかしてくれればいい


  44. 悪くはないが内容も戦闘も薄味でとても円盤買う気にはなれんわ


  45. >いくらなんでも不自然すぎる





    なんですかこの否定の仕方は?w

    そんなお前個人の感覚には何の意味もねーからw




  46. 二万弱と予想。三万は無理かな?


  47. この記事、金もらってる工作臭が酷すぎるだろw


  48. 工作員がうんたら


  49. ABもISも偽もZeroもそうだったけどこれも売り上げの割に面白くないアニメ

    エヴァは勿論のことハルヒやギアス、まどかレベルの作品ではない

    売り上げで勝っててもクオリティが伴っていない

    売り上げと面白さは比例しない


  50. >>42

    SOAとか咲かよ


  51. >>36

    大人って言っても、30代40代のおっさんが

    これ買ってたら、寒気がする


  52. 原作のアホみたいな売れ方見ればある程度円盤も売れるんだろ

    1巻はもう40万部超えそうだしアニメ終わるまでに50万部いくかって感じだ


  53. 盛ったなぁwwwwwwww


  54. >>51

    お前の言う「面白さ」もあくまでお前視点だけの話だかんな

    お前が上で挙げたやつの方がエヴァより全然面白いって思う奴だっているんだよ

    偉そうに複数の作品否定すんなks


  55. 信者が絶賛してる割に期待外れだった

    型月厨だけ絶賛してて普通に観てた人は冷めていたZeroと同じ

    SAOは完全に閉じコン


  56. これの円盤を買うということはやら管とアニプレのステマに加担しているということ



    だからこれの円盤は絶対に買ってはいけない


  57. 56

    主観で何が悪い

    お前の意見など俺には関係ない

    俺は俺の思ったことを発信するだけだ

    俺に命令すんなks


  58. アニメ化以前から原作のファン多い上、Web時代から含めると結構歳いっててお金持ってる層が多い

    とてつもなく酷い出来にならない限り売れるのは最初から分かってた

    アニメだけで見ればAWの方が出来はいいんだろうけどな


  59. なんかSAOは、まどかクラスになりそうな気がしてきた

    最初は普通で3万、売れて4万だと思ってたんだが

















  60. ワンピさんと一緒で売れてる=面白いってわけじゃないってことだな


  61. ※ステマなので絶対に円盤を買ってはいけません


  62. アンチのハードル上げが露骨すぎるw


  63. SAOは閉じコンて、原作を読んでいれば

    アニメが10倍くらい面白く感じるのですか?

    とてもそうは思えないけど。



    このアニメはどう見ても、面白くない。

    偽物語と同じ傾向で売れてるだけでしょ。


  64. 30

    ISはよく馬鹿にされるけど、今思うとハーレム物としては凄く出来が良かったと思うんだ。

    あれだけ売れたのは今でも信じられないけど、1万は売れても全然驚かないくらいのクオリティだった。

    SAOはシリアスに見ていいのか、ハーレムとしてみていいのか、どっちつかずな中途半端さが批判の原因だろう。

    そういう、どれをとっても良い具合に調理できてる優秀な作品もあるけど、SAOにいたっては確実に調理の仕方が下手。


  65. おはようございますアニプレックスさん


  66. まどかは本当に人気あったけどこれは信者が絶賛して無理矢理人気作品に押し上げた感じ

    だから本作品は内容に批判が多い


  67. 注)ステマなので絶対に円盤を買ってはいけません


  68. まどかこそ工作の結晶みたいな感じするけどな

    映画3本なんて大丈夫なのか?

    どうせ盛るんだろうけど


  69. *66

    偽物語はアニメの出来が原作超えてるからいい作品だと思うぞ。

    西尾ブランドってのもあるだろうがな。



    予言すると「電撃文庫」の「魔法科高校の劣等生」もアニメ化すれば

    確実にSAOと「まったく」同じ展開になると思う。

    もちろん管理人も宣伝しまくる


  70. 竿は戦闘と演出が残念でなぁ

    OPも曲はいいとして映像微妙だしさ、厨二にはウケてるって話なのかね?


  71. このアニメ売れてるから俺も買おうと釣られる馬鹿を、

    少しでも増やしたいんでしょうね


  72. BDって高い(特に2クールだと)から本当に面白いと思った傑作レベルの作品じゃないと買う気しないよな。

    そういう感想を持ってる人達もいるってことか。


  73. 売れてるから面白いというのは幻想だと実感させてくれたアニメの一つ




  74. アスナと毎晩Hする展開をやればまどか超えるな!


  75. 内容ペラッペラやんこのアニメ


  76. 実際にこれが一番面白いと思ってる人はどれくらいいるんだろう…











  77. SAOはTV終わるまで様子見



    うちにはBD環境が無いのでホライゾンは買っても意味ないんだよな・・・

    今一番ハマってるんだが

    なんで壊れないんだろDVDレコw


  78. アンチがこれだけ湧いてるってことは

    相当面白いアニメなんだな、SAOって


  79. 中二病のオトナコドモしか買わんだろこれ

    良くも悪くも厨房向け


  80. 予約すごいな

    じゃあ俺が買わなくても大丈夫だな


  81. SAOは3話収録だから話数単位で見れば割安感がある。

    2話収録2クールの地獄マラソンに比べれば・・・


  82. アンチは好かんが、これに限っては信者のほうが痛々しいと思う


  83. 内容無視した萌豚向けアニメ。そりゃ売れますわ


  84. 63

    ワンピ面白いよ


  85. この瞬間の為にあんな騒動起こしたんだし当然だな


  86. レビュー評価3かよ・・・低いな


  87. つまらないとは言わないが、俺の中で今期1~2番あたりに食い込んでくると思ってたから、少しガッカリ。

    ちなみに、SAOは5~7番目くらいの面白さかな。(あくまで俺の中で)

    ホラ、TARI②、ココロコ、人退、信奈あたりの方が個人的には面白く見てる。

    でも、AWも中盤から面白いと感じてきたから、SAOも2クール目に少し期待したいところ。


  88. 内容がない糞アニメはけいおんが代表だろ

    SAOとくらべんな低脳ども


  89. 戦闘もドラマもなんか薄いよなぁ……

    なんでそう感じるんだろう?


  90. ニャル子とはなんだったのか


  91. SAOは面白い!毎回録画してる!



    でも、他に買いたいのもあるから

    円盤は別にいいかなあ...




  92. 今ってスカランなんでそ?何本か予想つかんなぁ・・・


  93. 極上の肉をシチューに、って絶対ない。

    もっとまともな料理法あるだろ。



    刀鍛冶もちゃらい作業だし。



    切れてた手は、いつの間にか元通り。



    ゲーム世界は軽いなあ。


  94. てめーら低脳の評価なんてどーでもいいんだよ

    今年一番のヒット作品確定だわSAO


  95. アマラン工作で印象操作?


  96. >レビュー評価3かよ・・・低いな



    こんなアニメ買う馬鹿にこのアニメの面白さが

    わかってたまるかよww・・・・あれ?


  97. ※14

    萌豚だけどSAOなんてぜんぜんブリれねーよ

    正妻()とか笑わせてくれる。萌え豚アニメなら信奈一択


  98. てめーら低脳の評価なんてどーでもいいんだよ

    今年一番のヒット作品確定だわSAO


  99. 92

    あれはストーリーで勝負する系のアニメではないから別にいい

    萌え豚向けに最初から徹してる

    これはストーリー重視のはずなのにすべってるから痛い


  100. やらおんで擁護レスが続く・・・後はわかるだろ?


  101. アニメの売り上げに内容なんて関係ないと改めて証明されたな。










  102. 36が全て










  103. 2クール目はアスナの出番は終盤以外ほとんど無くて

    竹達彩奈の妹キャラと伊藤かな恵のロリキャラがメインになるから

    今よりはブヒれるんじゃね?


  104. 106

    だな。


  105. 見てないけど覇権取ると思ってたわwwwwwwww


  106. 107

    アスなんとかさんって呼ばれるようになるの?


  107. SAOは信者がぶひぶひ言うアニメであって萌え豚アニメではないと思うがw



    お前らの面白いは内容もあるだろうがアニメの出来のことだろ

    内容面白いと思うなら原作買うしな

    アニメの出来って意味ではSAOは今期かなり下だよな


  108. 107

    アスナさんとのHはあれっきり?

    なら予約しないわ…


  109. 原作信者のせいでアニメまでつまらん、ただのハーレムアニメなら良作なのに信者が「原作では~」二言目には「原作読め」。誰が読むか!ぼけっ!


  110. アニメ観てから原作読んだけど、原作は面白いな。

    アニメはあっさりすぎて面白くない。動く挿絵程度。




  111. ホラと違って原作信者からは評判悪いのにね、これ。


  112. I can't understand why is SAO so popular...



    wwwwwwww


  113. 原作物が売り上げではオリジナルより有利とあらためて証明されたよね

    最近爆売れしてるアニメは原作物ばっか

    クオリティ低くても買ってくれる信者がいる原作物の方がやっぱり強い




  114. 工作とかステマとかアンチってやっぱ基地外なんだなww

    見えない何と戦ってんの?wwwww


  115. なんか盛り上がってんのな

    そこそこ面白いアニメだなーくらいの感覚でいたからなんか意外

    まあ盛り上がることはいいことだ


  116. 100

    何が言いたいんだお前は


  117. 原作知らんけど本屋にいるとき中高生らしき二人組が「SAOは買うなら1巻と3巻だけでいい」とか言ってたのを思い出した。


  118. ワンピと竿ってジャンプの看板と一時期だけの豚ラノベを一緒にするなよ


  119. ついこの間TARITARIが1位とう記事を見たような・・・。実際に発売されてみないとなんとも言えんよなあ。


  120. これってオンラインゲームのアニメ化なんだから

    ヒロイン操ってるのは実世界ではおっさんの可能性もあるわけだろ?


  121. クオリティさえ高ければ何の問題もないんだがな。

    よっぽどのアンチじゃない限り、好き嫌いはあれど納得はするでしょ。(最近ではホライゾンなんかが良い例)

    けど、SAOに関しては出来が良くないから批判が多くなる。


  122. 評価☆×3ってwwwwこれが覇権wwwwww


  123. >>116

    明らかに文法的に間違ってるだろ


  124. SAOを閉じコンとか言ってる奴ってなんなの?

    SAOは今一番勢いのあるラノベ界のトップなんだけどw

    信奈やホラにお似合いの称号を押し付けんなよw


  125. ※36

    >ガキっぽいものを好む大人が増えた



    いやいやアニメだぞこれ・・・

    これを擁護してる106と108はもちろんガキくさい漫画アニメはみてないんだよな、まさか自分のみてる作品は大人向けだとおもってるわけないよなぁ^^;




  126. 面白ければ何も文句は言わない。



    だがこれは面白くない。ただそれだけ。


  127. 124

    アニメの一話を見るんだ

    まあいろいろ無理がある感じはするが


  128. SAOの内容が幼稚なのは否定しないのな。


  129. SAOは恥ずかしげもなく自社買いしそうだし

    マジで結果は出すんだろうな


  130. そもそもラノベの大多数は幼稚なんで今更すぎる


  131. 信奈のどこが閉じコンなんだ?

    まさか、日本史の知識が、とか言い出さんだろうな。

    原作なんて1ページも読んだことないが、

    そこそこ面白いと思って見てるぞ。


  132. ワンピと比較したのは言い過ぎたな



    禁書と同じってことか。禁書ラノベの中じゃ上位に売れてるけど一番面白いっていうやつ少ないだろうし


  133. 閉じコンってなんだ?

    ガッツリ固定ファンを掴んで逃がさないようなことか?


  134. ようわからんが薄いのが却って見やすいのかね


  135. アニプレアニメの旬は短い


  136. キリトさんの俺TUEEEEEさえ見られれば中身はどうでもいいんだよ


  137. しょうもない記事だな

    せめて年間入ってから書けよ


  138. SAOSAOSAOSAOSAオサオサオサ族長!族長!族長!

    おぉお~ん!


  139. あからさまなステマ乙


  140. ここでは完全に空気と化してるノイタミナ2作品のほうがSAOより楽しめてるんだが…


  141. アニメは面白く見させてもらってるが

    なんかここ読むと原作はとんでもない神作なのかと思えてくるなw


  142. つまらん奴ほど数を語る


  143. 144

    いいことじゃないか

    俺も好きだぞ


  144. >>121

    作中のSAO自体は1巻でクリアされて2巻はSAO内での美少女攻略を描いた外伝。3巻で別の話が始まるからだろう


  145. >>127

    You don't even know english... why should I care about what you say? Anyway, SAO is shit.



    wwwwwwwwwwww


  146. クソアニメ


  147. 144

    俺も夏雪は今季で1番好きだ。もやしもんは微妙。


  148. ゴメン。未だに、この作者が原作のアニメのどこが面白いのかちーっとも解らないんだが。


  149. SAOはアニメ化されるまで名前も聞いたことなかったけど

    そんな万単位で売れるほど人気のタイトルだったんだな


  150. どうせ売れるだから嫉妬だろ

    アンチのやつ情けない



    面白いんのアニメ沢山あるだから

    じゃお前ら買えよ 


  151. 竿はプログレッシブが面白くて今以上の出来でアニメ化するなら購入を考える

    PVや一話でデスゲームや現実よりもリアルって事を押し出していたから、肩すかしを食らった感じがする


  152. つまらないとは思わないし見てるけどそこまでのもんか?

    能美が出てきてからのAWのが俺は好きだったり


  153. ホラ信奈>>カンピ>はぐれ>>>SAO>H出来ない




  154. 153

    設定と美少女と俺TUEEEEE


  155. キリト、アスナのキャラが薄い

    レベルが高いキャラというくらいしか特徴が感じられない


  156. 『俺TUEEEEE系』ってもれなく糞だよな(笑)

    ラノベによくあるけど(笑)



    あと『妹』がタイトルに付くアニメも大概糞(笑)

    これもラノベによくあるけど(笑)


  157. 中妹おもしれえでしょー


  158. 3日で+5000枚増やすのはやり過ぎじゃないかアニプレさんよ




  159. 予想道理の米だらけワロタwww






  160. 俺TUEEEでも主人公に魅力があればそんなに不快じゃない。



    SAOは主人公に魅力を感じないのが致命的。


  161. 幼稚な内容なのに信者は結構カッコいいとか思ってるところが痛すぎて・・・




  162. 159

    ISといい、このジャンルは何故か売れるんだよな

    ISは俺TUEEEとは少し違う特殊性を与えてたが


  163. アニプレだから大量の空予約もありそう




  164. 中高生がハマるのはわかるがいい年した大人が絶賛するような内容じゃないだろこれ


  165. ISが売れるんなら売れるんじゃね?って気はする

    同系統だし


  166. 単にアニプレ一押しだから数字は出るってだけでしょ


  167. AT-Xでも上位だし普通に売れるだろ

    目隠ししてシャドウボクシング中のアンチには理解できないからアンチ何だろうけど


  168. 俺の予想を遥かに下回った面白くないアニメですはい。


  169. ISと一緒じゃないだろ

    ISアニメはヒロイン固定じゃないハーレムじゃん

    竿はアスナにヒロイン固定されてる豚目的で見てる奴はアスナ信者じゃない人は楽しめない形になってる


  170. 72

    予言するとか言ってるけど皆知ってることだろww

    お前だけが知ってるような知ったかぶりはやめような


  171. 突っ込み所満載すぎて中高生向けだよな

    その層がBD買う金があるのかが分かれ目か


  172. ハードコアモードなのに一匹狼俺つえぇぇえってのが現実感なさ杉でもうね・・・

    ヌルゲー過ぎワロタw


  173. まぁ何だ・・・、何を言っても元々売れてた原作が更に爆売れしたのが現実だし

    新規も大量に取り込めて、これで失敗だ爆死だ言っても無理があるわな


  174. ISのようならリズやシリカがレギュラーとして毎週出とるわ


  175. ×道理 → ○通り

    「う」と「お」を正確に使えない、関西人の日本語


  176. 中の人が在日顔だからな


  177. セックル効果すげえ


  178. アマラン独占とかまどか様の再来だ


  179. SAOは女性キャラ魅力ないしアスナ以外使い捨てでしょ?

    ISとも違うからわけわからん




  180. 大人でこれ高評価してたら「ああ、この人子供っぽいんだな…」って思っちゃうよねw

    世間に精神が子供と言われ続けてるアニオタの中でも大人っぽいやつ子供っぽいやつって言うのはやっぱりいるよ




  181. これなら2期&映画行けるか

    映画は25層と50層の戦い辺りで


  182. 戦わなきゃ、現実と


  183. 作者の醜い妄想に共感出来る残念な奴がアニオタには多いということなんじゃないの?


  184. 話が薄っぺらすぎて見てられない


  185. 原作厨に毎週ぼろくそ言われてる糞アニメが上位独占だと・・・誰需要だw

    ワーキング信者か?ww


  186. やたら都合のいい展開が続いてるし、現実を見ないオタクがハマるにはうってつけなんだろ。


  187. 竿を買わないって人は今期何を買うのか教えて、参考にするから

    円盤買う金が無い人は答えなくていいからw


  188. これは納得できねーどこの騒ぎじゃねーぞ

    キャラ魅力ないのにどうして・・・

    俺凄い主観と差異がみられて動揺してる

    こんなに同意できない人気アニメ初だわ


  189. 原作が売り上げ増し増しならいいんじゃね?

    所詮アニメなんておまけだろ


  190. ...



    As usual, your taste in anime is pathetic.



    Keep doing your worst to bring the industry to collapse buying this crap full of plot-holes and delusions of a fifteen years old kid.



    Greetings from 4chan.



    あなたは自分の恥ずかしいと思うべきである。


  191. こんな作品の円盤がバカ売れとか、アニメオタクも末だな。


  192. >竿を買わないって人は今期何を買うのか教えて、参考にするから

    >円盤買う金が無い人は答えなくていいからw



    いい歳してこれに金出すなんて恥ずかしくないのか逆に聞きたいわ


  193. 日本語でおk


  194. 184

    少なくともアスナ・リーファ・シノンはアリシである程度の出番はある


  195. 原作読んでいるSAOは買わないで

    原作読んでいないホライゾンのBDを買います


  196. ネトゲヲタとギャルゲーヲタに人気なんだろ


  197. リーファ・シノンて誰?

    マジで記憶に無い


  198. どの層がコレ買うの?こんな破綻した設定のアニメよく買う気になれるな


  199. ヒロインがセックスしてればそれで売れるんか。単純だな今の客層はwww


  200. 他の爆死ラノベアニメと対して内容変わらないのにこの爆上げ

    本当宣伝って効果あるんだな


  201. 他作品と比べても秀抜したものもないのに、なんで人気なのかな?


  202. 覇権確認


  203. このアニメ見たことないけどはがないと同じにおいがする


  204. こんなんが売れるんだからバカらしく思えてくるよな


  205. アニプレ特有の現象です


  206. 結局SAOが覇権だったか


  207. 信者層が買うに決まってんだろ。

    でもホライゾンと違ってSAOはニコ厨みたいなもんだから売れないのかな

    買ってもフリスビーにすらならないよな


  208. ここ数年、変にバカ売れするアニメが急増してない?


  209. おれがゲーム内にいたら攻略なんぞそっちのけでシリカちゃんを拉致って

    いろいろといけないことをやらす


  210. きもおたに不人気でも女性に人気だから仕方ない

    きもおたは金がないけど声はでかいことは、信奈と黒子で証明されてしまったからな


  211. 215

    キャラソンすら出せないくせに何を言うw


  212. 話に工夫無く全編オレツェーでクソつまんないけどなあ

    結局キャラ萌えだけでもソフト売れるんだな




  213. ※213



    売れる総量は変わってないんじゃない?



    ネットで情報収集が定着して、ハズレを引きたくない人が増えたのか

    一番面白い(ネット評価)、もしくはそれに準ずる評価(原作人気)が既になされている

    これなら買っても損しないというアニメに集中してるイメージ



    SAOはWEBから好きだし小説も欲しいから買うんだけどね


  214. SAOはキャラデザが無理

    ファミレスの奴みたい


  215. 分かった!俺ネトゲ一切興味ないからawでもsaoでも感情移入できないんだ

    売れる理由としてそうとしか考えられないな!

    納得できそうな理由発見できて少しだけ満足した




  216. 218

    いやまずはTVで見るでしょ

    おまけにSAOは放送局多いんだし

    その目で確認できるはずなのにこの有様だから不思議


  217. これが覇権だ


  218. 218はステマ理論


  219. キャラ萌えるかこれ?ちょろいキャラばっかで個性がない


  220. キャラに魅力が無さ過ぎて、中の人を疑ってしまうレベル


  221. そもそも売れてる(予約多い)からって自分も買おうって人いんの?

    アンチはもっと現実見ろよw


  222. ようやくヒロイン戸松で売れる作品が来たか


  223. 面白いんだからそりゃ売れるでしょ

    でその面白さを理解できなくて悔しい人間が「ステマ」認定するいつものパターン


  224. ※221

    自分の目で見た評価だけで判断できる人が減ったといえばいいのかな



    いい評価を先に聞いてアニメを見るとなるほど面白い、後に悪い評価を見てもアンチ乙となる

    逆に悪い評価を先に聞いてアニメを見ると、なるほど言われたように見えるから過剰評価信者乙となる



    見た人其々の評価になるのなんて当たり前なのに、お互い言い負かそうとするからおかしなことになるんだけどね








  225. アンチ敗北w






  226. 226

    盛り上がってるアニメのが買いたくなるだろ

    相乗効果って凄いからな


  227. デスゲームしてねえしキャラ魅力ねえしバトル控えめだし

    行き当たりばったりのご都合主義だし


  228. アニプレにまた宣伝頼まれたのか


  229. 何が好きかより売り上げを語れよ!!!!


  230. ス〇エニ「ガキ共が最近、結婚システムとか二刀流採用しろとかうるさいんです」


  231. >>そもそも売れてる(予約多い)からって自分も買おうって人いんの?



    昨日のアニソン特集で胡散臭い事やってましたがなw

    ランキングが高い→人気があるのでは?→それに群がるってのは過去のマーケティング見ても普通に起きる連動現象ですよ?

    まあその情報が嘘か真かを知るのも重要ですがねwww


  232. 229

    SAOの評価って良くないんだよね

    外人さんとこのフォーラム見るとわかる


  233. 227

    暗黒神話の後継者を選定しなくてはいけないな


  234. これはグリードアイランドと同じです

    しかし、ハンター×ハンターは、その人気がありません... 変だよね


  235. TMAに無視されたくせにw


  236. >>232

    物語の中でくらい御都合主義でもいいんじゃね



    世の中がこんなクソで善い事もねぇってのに

    物語の中までクソ展開求めるとかどんだけマゾなんだよw


  237. 242

    伏線すら無い行きあたりばったりが糞なんだよ

    物語の中とわかっていても都合主義言われるレベルのそびえ立つ糞ってこと


  238. デスゲームにならない用に安全マージン取ってるのが分からないのか


  239. いまだに年間にも入ってないのに(笑)


  240. 242

    だわな

    アニメの中くらいいい気分にさせてくれよって感じだわ


  241. 2話くらいまで面白かったのになー

    周りから疎まれながらも皆を解放する為に自分を犠牲にして戦う

    孤高のダークヒーローで通してくれりゃ良かったのに


  242. 今までに盛り上がったシーンが一度も無い気がするのは気のせいか?


  243. >>236

    右ならえって・・・円盤買うにも金が要るわけでして

    自分の好きな作品でも無いのに売れてるからって理由で買うとか

    お前ら金持ちなのな


  244. 243

    お前の言うくらい糞な作品なら

    こんなに売れそうな空気は出てないと思うぞ


  245. 手が切断され破壊されたのに、いつの間にか再生で完全に萎えたw




  246. そんなに面白く無い?何が悪かったの?

    普通に楽しんでる俺にはよく分からんな


  247. 244

    いやそういうのが不満なんだろw

    デスゲーム始まったのに安全にゲーム進めちゃ物語として駄目だろwww


  248. TMAや蛸壺やオナホにパクられてから覇権を名乗りましょう


  249. ステマ?


  250. DVDも売れてるしカプ厨が食いついたな


  251. 254

    すぐに来そうな気がする


  252. デジラバが同人誌ネタにした時点で覇権確定だろ


  253. 作者同じなのにアクセルワールドとの差がすげーな。ほんと時代は俺TUEEEなんだな。


  254. 年間入ってないの?だめじゃん


  255. アスナちゃんとカンピ並のディープキスをやればさらに売れるな。


  256. >>252

    見ててうおおおおって盛り上がれるシーンはあった?

    個人的にはそういうのが全く無くて

    どっかで見たテンプレを一貫性無くバラバラに見せられてる感が

    あったので今後はもういいかなって感じ


  257. >>251

    ですよね。



    もう何週間も前から、このアニメは半笑いで見てるわ。


  258. もういっそ毎週セクロスでいいんじゃね?


  259. >>251

    そこ萎えどころなのかよwww

    部位欠損されただけで、時間経てば回復するらいいぞ


  260. ww

    たしかにオナホやTMAに公式が金出して工作・宣伝するとは思えん。

    だからこそホントの人気が計れるという部分があるかもしれない。

    …嫌な指標だw


  261. 何枚いくかは別として覇権は堅いな

    他に目ぼしいのないし


  262. エロ展開増やせば覇権確定なのにもったいないわー


  263. 「アス」ナだけにあっち系のアダルトグッズにはピッタリですな^^


  264. ガキや厨二向けとか言ってる奴がいるけど、アニメくらいでいちいち人の価値観を否定する器の小さい大人になるくらいなら別にそれでいいよ。

    大人向け(笑)アニメでも見てろ。


  265. アスナの乳首解禁すれば+5000枚


  266. ガキでも厨二でもいいんだけど、単純に面白くないんだよなぁ


  267. *267

    覇権の意味というか日本語の勉強してきたら?


  268. 残念乳首だったら-3000枚


  269. アクセルの方が戦闘ちゃんとしてるし

    まだ面白いとは思うんだけどね

    結構差があるのはやっぱり宣伝力なのかな


  270. 270

    精神年齢の低い大人が開き直りました


  271. 265

    使いどころがアホなんだよ

    欠損が時間で回復するのがわかっているなら…

    ストーカーや別の敵に切られて刀持てない二刀流無理でピンチという演出に使えばいい

    回復しないのにヒロイン守って片手失うならそれも盛り上がる




  272. ステマうぜー


  273. 単純に面白くないんだけどそれだけ言っても信者が認めないからガキ向けとか言ってるだけのことだろ



    そもそもアニメ自体がガキ向けなんだから


  274. 276

    でも言ってる事は正論だろ

    価値観の否定はすべきじゃない

    理解全くできなくてもな

    価値観否定より単純に内容で批判するのが正しい

    または自分も価値観のみで語るか




  275. 242

    俺もアニメ中だけでもご都合主義でいいわ( ◕ ‿‿ ◕ )



    リアルなんて何一つ良いことねぇ・・・

    早くこの世界滅びるかSAOみたいなフルダイブゲームでないかなぁ


  276. 何で売れるかなんてファンにならなきゃ理解出来んだろ

    売れるわけ無いとかおまそうで妄言吐く前に原作でも読めばいいんじゃね

    好きになろうともしないで買うやつらの気持ちなんかそら分かるわけない


  277. この記事あからさますぎるだろww



    こんなことで記事にするってどんだけだよw






  278. 腐向けと言われてる黒子のほうが観てて盛り上がれるんだよな・・・


  279. 深夜アニメは一応、大人も対象に入ってると思うのだが



    まあ、このアニメはティーン向けだろうけど



    だから余計に、おっさんが擁護してるとイタい訳で




  280. 価値観は否定しないけど内容が面白くないってこれだけ多くの意見が出てるのは確かだ

    信者はそこに目を瞑るのはよせ


  281. zero尼年間→30位

    SAO尼年間→圏外



    これが現実


  282. 原作読んでないけど直にこのゲームクリアするんでしょ?そのあとはどうすんの?


  283. 売れそうとわかれば急に敵視してくるのはいつもの事

    A-1に覇権取られたのは痛いけど


  284. クール覇権は硬いんじゃないの



    別にファンじゃないけどさあ


  285. 片手失ってもアスナ守るキリト△なら盛り上がるわな

    回復できずに義手装備でリズが頑張っても面白そう



    手首からさき丸ごと欠損回復は時間がかかり過ぎるという設定にしといて

    女性陣だけで回復早める特殊アイテム取りに行く冒険もいいな



    俺が描いたほうが面白い気がしてきた…


  286. 売れてる割には面白いと言ってる人をあまり見かけないんだけど・・・


  287. この歴代アニメ最高の総コメント数がSAOの勢いを物語るな


  288. 信者の声がデカくないだけじゃね?

    TTは面白い言う人多かったけどあれだったし・・・


  289. で、ふたを開けたら1万枚以下とか・・あるのかな^^;


  290. 291

    ダメージとか義手とか制限を設ければ話も膨らむし戦闘やドラマを盛り上げられるだろうにね。


  291. 確かにな今はネット人気と売上が直結する時代だし

    コメント数とか盛り上がりってのは指標とすれば一つと言える

    しっかし、俺の価値観で言わせてもらえば理解できない盛り上がりだなw


  292. 竿の年間81位だよ


  293. こんなに面白いと思ってる奴との温度差を感じるアニメは初めてだ


  294. アニメの出来はハルヒや化、俺妹とかに比べてかなり劣ってる気がするな



    よくこんなに売れるもんだな


  295. ※286

    ステマと同じ、自分で批判しまくってそれを多数派であるという既成事実にする


  296. 299

    ピンドラもかなり温度差あった気がする


  297. 299

    同感

    何が面白いのか分からって感じるのはもうアニメ卒業しぃやっていう天啓なのか…?

    でもセールス的にSAO未満でも面白いと思うアニメもたくさんあるしなぁ

    感性が流行を追従できてないのか…?


  298. 「精巧な義手を装着して闘う戦士」なんて記号としては遥かに偉大な作品があるわけでして・・・


  299. まーた尼ラン工作か


  300. SAOのが設定は良いのにAWのが面白く感じるのは

    脚本とか演出のせいなのかね

    AWは最近面白いね


  301. 主人公が特別な存在で何やっても上手くいって女の子も簡単に落として美少女と結婚してイチャイチャする。



    素晴らしい最高じゃないか。



    何をそんなに批判してるんだお前ら。


  302. 別に特別面白くはないよな…


  303. いくら子供向けだなんだと貶めようとしても既に評価の済んでる人気作に影響を与えることができないのは

    ドラクエ9アンチのネット工作で十分理解したはずだと思ってたんだけどなぁ






  304. 俺は原作信者にも不人気なALOをどう料理してくれるのかが楽しみ


  305. 301

    結構まともな意見もあるだろ

    デスゲームなのにデスゲームしてないとか

    主人公の性格かわりすぎとか


  306. 俺の友達も、特典小説の事しったとたんに予約してたな

    萌えはつえーわまじで


  307. >>299

    積極的に面白さを語ってる人間自体がネット上には少ない気がする

    でも人気はあるんだよね

    おもしろいもんだ


  308. 手首失ってもヒロイン守るキリトさんかっけええええええ!



    あれ回復してるじゃん?



    この温度差が萎える…

    もう少し描きようがあるだろ?


  309. 291

    発想聞いただけで見たくなるねw

    義手作るならリズとエギルが中心になって今までキリットさんに関わった人間が総出で協力とか胸熱だわな

    女性陣でアイテム取りに行くのも色々本音をぶつけあったりして面白そうだ



    舞台設定はいいんだが、ひたすら俺TUEEEEEE!に終始するから広がりがねぇんだよなw




  310. ブーメラン楽しみw


  311. 何万いくかな?

    1万5千くらい?


  312. つうか衰退上がりすぎワロタw


  313. 286

    別につまらないと思うのは勝手だけどさ。

    それに反して面白いと思ってる奴も結構いるから売れそうなんだろ。

    それを証拠もなしにステマだのと、目を瞑ってるのは同じだろ。


  314. 手切られたってゲームの中だぞww

    現実じゃないんだからさ

    あれは状態異常の設定だから3分で回復する


  315. 1話が期待させる出来だっただけにそれ以降の変化っぷりで落胆した奴が多かったんだろうな


  316. 義手案を聞いた途端に胸が熱くなってきた。



    でも本編じゃそんな展開皆無なんだろうな・・・


  317. オタクの妄想をこれほど見せられたアニメもないよなw

    気持ち悪い




  318. IS級が久しぶりに来たな

    2万超えると思うよ


  319. ※314

    手首じゃなくて殺人を犯した事にヒロインは罪悪感を感じたんだけどな



    部位切断って毒状態とか麻痺状態と同じ状態異常で数分で元に戻るらしいし


  320. お前ら詳しいな

    おれ1話切りしたから何の事かピンとこないわ

    あれか? あのネカマとかの美少女ゲームキャラがリアルに戻っちゃったのが気に入らないのか?


  321. いい加減にしないとまたamazonがアニプレックス作品取り扱わなくなるぞw


  322. オタクの中でも一番イタそうな奴の妄想ストーリーだからなw


  323. 325

    でもその罪悪感もあっという間に忘れそうじゃない?



    アニメだけ観てるとそういう雑な流れになりそうな感じが凄くするんだけど・・・


  324. 発売時期1ヶ月ずらしてるのは他のアニメと時期かぶったら売れないことわかってるからなの?


  325. 次こそ神回!!とハードル上げまくってる割に

    いまだ4話を超えたお話が無い気がする・・

    もうシリカちゃん出すしかないんや


  326. 自分が面白くないと思う物が売れてしまうのが

    気に入らないという気持ちは判るが

    そこは自分がマイノリティ側になったんだと思って

    諦めるしかないわな



    違う価値を持つ人間を蔑んでもしょうがない


  327. アスナさんとのセクロスシーンをやれば神回認定する


  328. まぁ想定された年齢層から外れた層が面白くないと感じるのは当然だし

    そこは文句言ってもしょうがないでしょ


  329. ※330

    2クール物はどの作品でも1ヶ月遅れて出してるからwニワカは黙ってろよw


  330. てゆか、あの場面では欠損回復と体術といきなり出てきたじゃん

    そういう設定が有るなら事前に描けよ

    圏内でもいきなり装備破壊言い出すし



    伏線て知らんの?


  331. 332

    その、違う価値観を持つ奴は

    円盤を買う金があって

    リア充主人公に嫉妬せず

    俺つえええに共感できる人間なんだけどな


  332. ※313

    今更おもしろさについては既に語り尽くされてるといったほうがいいだろう

    一巻の内容は10年前には世に出てたんだし



    それに既に先を知ってる人にSAOという作品の面白さを語らせたらネタバレ満載になっちゃうしな

    SAO=デスゲームみたいに言われるけど、今アニメでやってるデスゲームのアインクラッド編は全体の量で言ったら10分の1位

    内容的にも設定説明とキャラ紹介で物語のほんの始まりに過ぎない


  333. *335

    あんなつまんねーのに2クールもあんの?!

    売れなくて大赤字可哀想にそりゃステマにランキング工作がんばるわ


  334. 9話でも上位だったけど10話で爆上げ

    つまり楽しんでる奴の方が多いわけだ




  335. 作画手抜きだし話つながってないし、何がうけてるのこれ?


  336. やらおんの最近の記事傾向からしてもそれなりに賭けてるんでしょ。お得意様の電撃との記念企画なんだしw


  337. セックス編欲しさにこのザマだよ




  338. お、年間81位に入ってるじゃん


  339. 原作信者がこれだけ多いということはこれから面白くなるんだろ知らんけど


  340. アスナがナイフ光らせる代わりに拳光らせるだけで体術の存在をアピールできるんだが…


  341. ISやABみたいに

    なぜ売れたかわからない作品になりそうだな


  342. ※329

    アインクラッドでの殺人をキリトはこの先もずっと引きずっていくし

    守る側でありたいのに守られてしまうというアスナの気持ちもちゃんと最新シリーズまで関係してるよ


  343. SAOとかALOとかどーでもいいからSEX編はよ


  344. 348

    原作はそうなのかもしれんが、アニメがちゃんとやるかは不安が残る


  345. 違う視点で考えると、ドラクエでキリトアスナが氾濫してるのはMMOがどんなんかわからないけど興味をもった層がSAOを見て、ドラクエをプレイしはじめたってところか

    MMO経験者は今さらwii買ってまでライト層目的のドラクエやらんだろうしな

    逆にドラクエやってオンラインがどういうのか知りたくてSAO見た人もいるかもな

    まあいずれにしても国民的RPGの発売という良いタイミングのアニメ放送だと思うよ


  346. ※339

    アニメ化で原作が一ヶ月で120万部積んだってここの記事でもやってたような


  347. 348

    それは本当の愛だろうか?

    まあ、SAOだしどうでもいいや


  348. 347

    IS売れたのはわかるよ

    ABは良くわからんが


  349. ※350

    見ればわかるとしか言えないがアスナに関してはあるんじゃないかな

    キリトのその話はアニメ2クール目の次の話だから2期があったらだなぁ


  350. 人物描写がペラペラだから信者に補完してもらってるよなこの作品


  351. ※353

    それは最新アリシゼーション編で(宣伝)


  352. なんでクラインいるんだよw


  353. *352

    原作と円盤は別だろ。

    今ステマとランキング工作がんばってるのは円盤売ってる会社のほう。

    原作売れても儲かるのは電撃だけだし。作者にはたった10%


  354. 要するに売れるには、否定派の人数じゃなくて、肯定派の人数が大事。

    100万人が見てて、内30万人が面白いと思った作品

    30万人が見てて、内15万人が面白いと思った作品

    (※肯定派以外が全員否定派というわけではないのと、肯定派が全員購入するわけではない)



    これだと、売れやすいのは前者。でも、同時に評判が悪くなりやすいのも前者。

    今回の場合、完全に前者タイプ。

    原作が圧倒的な人気だったからこそ、宣伝に力を入れることが出来たし、それらのおかげで視聴者も多かったのが、売り上げに繋がってるとみていいだろうな。


  355. ホラも原作組に補完してもらいながら視聴してるがあっちはキャラたってるから楽しく観れるんだよな



    これはそうじゃない気がする


  356. 開始前の信者のハードル上げと広告で失敗したよね。

    普通に見始めてたら多分良作とか言えてた気がするけど、期待し過ぎて肩透かし感がヤバイ。

    MMORPGなのに戦闘作画・演出が安っぽくてBGMにボロ負けってのが致命的だわ。



    アスナが如何に萌え豚を釣るかにかかってる。


  357. 330

    2クール物は1ヶ月ずらしても宣伝効果が変わらないし、盛り上がってきたところで売るのがベストだからだよ


  358. つかここだけ見てもSAO関連の記事の伸び異常だもんな

    それだけ注目浴びてる

    視聴者多い分批判も多くなる


  359. >精巧な義手

    神話にも銀椀(アガトラーム)のヌァザとか居るし使い古されたネタだな


  360. 360

    宣伝も視聴数も多かったニャル子はダメだったな


  361. CM観るたびに面白そうだと期待する→本編観て肩透かし



    これを2ヶ月間繰り返してきた。たぶん最後まで繰り返すと思う。


  362. 来週拾う伊藤かなえ声の養子とか出てきた時点で敗北の義理の妹とか暫くは近親キャラに萌えてください


  363. お、今日のアニプレのノルマ達成って感じっすか?^^


  364. 367

    疑問なんだけどさ、それでなんで見続けるの?

    今期のアニメ全部見てるわけではないんでしょ

    他の切ったアニメ同様切ればいいのに


  365. 365

    その使い古されたネタでメガヒット飛ばしたハガレンぱねぇっすねwwwww

    .hack丸パクりしときながら、神話にあるからパクリニダ!とか香ばし過ぎんぞ信者さんwww


  366. 366

    ニャル子は元々原作はそんな人気なかったじゃん


  367. 366

    いや、あれも視聴者が並程度の人数だったら3000コースだったろ。

    それが話題性で視聴者増えたからこそ、7000まで跳ね上がったんじゃないか。

    利益がどのくらいかは、わからんけど。


  368. やっぱ金かかってそうなアニメは売れるのか

    でも、SAOが売れそうなのは正直むかつくわ

    カンピに制作費をわけてやってくれ…


  369. けいおんは超える


  370. これは酷いステマ


  371. アンチ大敗北wwwww


  372. まぁそこそこ売れるだろうね


  373. 人退も同じくらい売れたらいいのに


  374. アニプレのステマですか。


  375. オーヴァン出るのか?


  376. 370

    全部観てるんだよ


  377. 尼ランも当てにならないけどやらおんも当てならないw



    ぶっちゃけここでアンチがいくら吠えようが現実は変わらない


  378. 別にアンチってわけじゃあないが

    このアニメが売れるんならSAOが凄いんじゃなくて

    アニメ全体が糞産業となって行ってるんだなあって思う


  379. 後四話か?タイトルだけ見るとどんだけ女攻略ばっかしてんだよほんとw


  380. 本編の宣伝してるSAOはマシだよ

    本命(オルタ)釣りで雑な制作してたTEみたいなアニメも今期あったしな


  381. こう言う時だけステマとかどんだけ頭ん中お花畑なんだよ

    どこのBくんだよ


  382. アンチとか言ってるのは煽りたいだけで別にこの作品好きじゃないんだろうな

    売れそうな作品が好きなだけで


  383. アマランで記事にしないほうがいい


  384. 381

    1クール目じゃキツイだろうな

    2クールかけてもコルベニクまでは収まらんだろうし…

    ならいっそオーヴァン自体出さない方がすっきりするかもしれないな


  385. ISはなんであんなに売れたんだろうか不思議


  386. 予約しまくって全部キャンセルするだけでしょ


  387. ※372

    当時でも弱小とはいえGA文庫のエースだから(震え声)


  388. SAOみたいなつまらん作品ってどこに需要あんの?

    ブヒ要素なし戦闘イマイチで何がしたいのかが謎


  389. おまえらがアニメ制作やればめちゃめちゃ売ることできるんじゃね




  390. 録画で満足するよなこのアニメ、買わなくて済みそう


  391. 391

    徹底的に王道ハーレムを極めたからだろ


  392. 今のうちにアンチは土下座しといた方が良いんじゃね?

    売り上げ出てからじゃ遅いよwwww


  393. アニプレアンチってバッカじゃねーの


  394. キリトさんの手再生はホントに陳腐だったな



    マミったが横綱なら小学生相撲レベル


  395. 3万ぐらいかな

    タイバニよりは売れそう


  396. そういえば1話放送前後に尼ランがよかったTEはどこいったの


  397. 391

    ISはまだキャラ萌えハーレムで

    わかりやすい気もしないでもない異常だけど



    SAOは何が売りなのかわからん

    デスゲームらしいけどw


  398. AWのがまだ面白い


  399. SAOはつまらないと思うお前がつまらない人間だと認めろw


  400. SAO(笑)


  401. で、これつまらないなら何が面白いか挙げてくださいよ

    どうせ売上負けてるアニメだろうけど


  402. つまらんといってる奴にとってつまらんからって

    それがどうしたっての


  403. 原作未読だが「アニメ版」SAOは面白くないって言うよりかは

    穴だらけの未完成品って感じ



    1話の時点では「絶対面白くなる!」って思ってたんだがな~


  404. SAOのピークは1話までだった


  405. SAO信者、アニプレの他作品並みに凶悪みたいだね^^


  406. AB・IS枠か


  407. 竿アンチ発狂wwwwwwwwwwww

    あー普段売上かざしてるアホが竿の売上予想に発狂してるのに笑える


  408. 「面白い」なら盛り上げればいいし「面白くない」なら去ればいい



    だけど「面白くない」を振りまくのはファンや見てない人に迷惑だからやめろ


  409. 構成も台詞の取捨選択も意味不明

    脚本家は失業すればいい


  410. 412

    種死も入りますか?


  411. 他のアニメも大概だけどSAOよりは遥かに面白いんだよなぁ


  412. 417

    だからその遥かに面白いとやらのアニメ挙げてみろよ

    それが売上3万切ってたら大笑いだわ


  413. まぁネットはもう自分の意見を主張するというより、自分の意見の正しさを主張する場になってるからなぁ



    現実から目をそらしてこれは裏で働きかけてるからだとか、捏造だ本当はこうであるはずだとか

    考え方が完全に彼の国と一致してるのが笑えないわ・・・


  414. 418

    何言ってんだこの売り豚

    頭湧いてんのかコイツ


  415. さっきから顔真っ赤な信者がいるな


  416. 原作も読んでないやつが出来を語るなよ


  417. 端から見たら発狂してんのアンチに見えるよ

    売れるもんは売れるんだから諦めろ


  418. ※421

    それを見るためにアンチやってんだから真っ赤になってもらわなきゃ困るわ


  419. やっと売り豚が現れたなw


  420. 君たちに分析する事など期待していないから



    「竿がなぜ売れたのか分からない」



    ってずっとコピペしていればいいよ やら管もそれで喜ぶよ


  421. 何回連投してんだこいつ

    きめえ


  422. わざと汚い言葉を使って罵りあいをして対立を煽って下さい

    これで食べてる人もいるんです

    よろしくお願いします


  423. 厨房乙!何が面白いの?!って奴ですねわかりますw


  424. 竿がなぜ売れないのか

    俺も分からない


  425. なぜ売れるのかは分析してほしいのだけれど。



    購入に踏み切った理由を語る人ってあんまりいないし。


  426. SAO大勝利だな

    敗北を知りたい


  427. へぇーSAOってそんな売れそうなんだ



    個人的には人退の順位が5~8話放送時より盛り返しててうれしいな


  428. 423

    え?お前自分の発言客観的に見れないの?

    俺はそんな発言を一回もしてない

    しかし自分は売上=おもしろさという発言をし

    あまつさえ想像で相手を叩き始める。頭やっぱおかしいわ


  429. 短文の煽りはすぐ飽きられてしまいます

    もっと突っ込みどころの多い長めの中二病的なレスを返して下さい


  430. この売り豚さんあんまり暴れないねつまんない


  431. アニメ作品として優れてるなら、必ず一躍有名になるアニメスタッフがいるんだけど

    このSAOもZeroと同じで

    もともと知られてる奴が頑張ってるだけって評価に落ち着きそう


  432. ※432

    ドラクエの時と同じかな

    購入者層の広さと、既存ファンの数の多さ



    ネットで「私はこうだから買うよ!」なんて態々言ってから買う人なんてひと握り




  433. アンチって最終的には現実逃避するしかないんだよねw

    プププwww


  434. アニメ1,2話で原作買いに走ったにわかだが

    アニメはこれ以上面白くならない

    原作にしてもアニメ化する範囲で一番楽しめたのがその辺

    原作も不満点をさほど感じずに面白いと思えるようになるのが、3部から

    ただ、萌え的な要素は1~4巻までが一番高いから

    そういうのが好きな人は良さそう

    でも、今のアニメも別につまらないってわけじゃないと思う。絶賛はしないけど


  435. BBSのレスを発言と呼ぶところなんか

    いかにも虚栄心の強い中二的性格が出ていて好感度高いです


  436. 414がいいこと言ってるのに、荒れる流れになっとる・・・


  437. 440

    アニメ買ってるキモオタが他人に現実逃避とか罵るなよw


  438. >SAOの評価って良くないんだよね

    >外人さんとこのフォーラム見るとわかる



    翻訳サイトはSAO信者に荒らされるもんだから

    ネガティブコメントが完全排除になっちまったよ


  439. 第一話は圧倒的に面白く、その後をすごく期待させられるものだった。

    一話だけなら、アニメ史上でトップクラス。現時点の評価?忘れてください……


  440. 信者が鬱陶しいアニメ


  441. 1話がアニメ史上トップクラスなんて全く思わないんだが・・・



    まぁ1話で期待値上げたのはあるな


  442. >>447

    確かに1話は楽しかったけど、アニメ史上はさすがに言い過ぎ

    ギアスの一話の方が神


  443. 欲しい特典は小説じゃなくて、抽選で当たるエリシュデータです


  444. 1話は導入としてはすごく良い出来だったよ

    まさかキモオタエロゲー展開になるとは思わなかったけど




  445. AWもSAOも主人公がとてつもなく嫌悪感しか感じないんだが・・・






  446. 440

    自分が作ったわけでもないのにその優越感はどこからわいてくるんだよ・・・


  447. 447

    まぁ2話も悪くはなかったな

    問題は3話以降の急降下

    2話であんなかっこ良く啖呵切っておいて、次の回で寂しくなったから嘘ついてギルドに入りました!

    とかないわw


  448. アマゾンはまた空予約で頭を抱えるな……


  449. SAO売れたのは原作力おかけ

    ファンの要求は高すぎだからアンチなんで出てだ

    逆に納得の信者やアニメ視聴者は沢山あるだから売れる

    これが原因だ俺もその一員

    だか俺は決して擁護しない

    アンチ嫌いならどうしても無駄だ


  450. 最近のアニメを1話だけで比べるならあの花が一番よかったと思う


  451. 432

    ここにほんとに買ってるやつなんて少ないだろ



    単に煽りたい奴が多い語れないのはそういうこと


  452. まーだアニプレの空予約とか言ってる馬鹿がいるのかw


  453. >>457

    わざとそんな日本語にしてんの?


  454. 君達は1げっと~とかやってればいいんだよ

    それ以上は望まれていないから


  455. 文句たらたら言ってる奴らはなんで切らないの?

    ツンデレなの?


  456. こんなもん持ち上げなきゃならない売り豚も大変だな


  457. 原作は世界観的に中高生が好きそうだから売れると思うし現に売れている

    アニメは・・・まあ原作ファン+ブヒ層+αってとこじゃないのかなあ 作品の出来が良いから買うって人は少ないと思う


  458. いい加減きずけよ


  459. >>464



    アンチ怖いけど優しいの存在だ


  460. 11話と12話の脚本が菅原雪絵かよ

    終わったな


  461. SAO1話は確かに良かった。1話視聴後の1週間は2話を本当に心待ちにしてた。

    だが2話は糞で3話は糞を超越した何かだった。


  462. アニメの出来が良くないのは認める。アンチの言ってることは大抵的を射てると思ってる。



    でも俺は買うぜ。


  463. SAOは面白さが分からない



    レベルが上昇しているとか

    前進しているとかの演出が無いと

    何かやってるにしか見えない


  464. ALO編のが意外に面白かったりするかもな


  465. ああ!_?


  466. SAOアンチ相当ストレス溜まってるようだね(ニッコリ

    ん~快感www


  467. 出来はそんなに良くないけど俺は楽しんでるから円盤買うわって人がたまたま多くなっただけでしょ

    次の話はまた外伝の話だからアマランも下がっていくだろうしアンチは興奮せずに落ち着けよな


  468. アンチ息してるかな~~~~~~~?wwwww


  469. やっぱ面白いモノは評価されるんだよ





    氷菓みたいな信者しか騒いでないクソアニメと違ってさ


  470. そろそろアンチは現実を見ようぜ

    此処で幾ら批判してても売れてしまうもんはどうしようもないだろ

    売れたら世間では好評価されてるってことになる



    それとも此処で批判しまくれば売上減るの?

    そこまでして何がしたいん?


  471. 信者がどうとか、アンチざまぁとか、

    作品の内容関係なしに煽りあってる奴って同一人物?


  472. 466

    知り合いが原作組でアニメの出来はいまいちだけど二期見たいし売れなかったとき

    何かいわれるの嫌だから買うって言ってたな



    お前が一枚買ったところでwって思ったけど

    もしかしたらこんな人達もいるのかもしれない

    満足してないのに買うのは違う気がするが


  473. また京アニの敗北か


  474. 480

    この作品を別に好きでも嫌いでもない煽りたいだけのバカ


  475. アンチは無理して見なくていいんだよw

    別に困ってないんで遠慮せず切っちゃってよ^^


  476. >>484

    だよなぁ

    ツマラナイならなんで切らないんだ?


  477. SAOはAKBに似てる

    ずば抜けて優れてる要素がないのに売れる(原作含む)



    まあ、プロデュースくーか宣伝が重要ってことだね


  478. >>486

    似てるか?

    AKBが売れてんのは握手券とか特典あるからだろw

    実際CDとか捨てられてるじゃんwww


  479. 一話しか見てないんだけどこの先主人公の外見ってもっと派手になんないの?

    特に顔とか髪型とか




  480. ※486

    どうせならもしドラとかにしとけよw


  481. なるよ


  482. とりあえず年間入ってからとかいってた馬鹿

    謝罪してくれない?ww

    今日の更新で81位に登場したんだけどw

    ここから毎日あがってくぞ


  483. 尼の年間入りしたからこの勢いは本物だな。店頭も強いし、過剰ptあるにしてもTTみたいに約半分なんて無様な数字にはならないと思う




  484. 457>

    日本語検定N1をクリアしてから出直してこい


  485. つーかよくこんな元18禁ノベルをマンセーする気になれるな


  486. 458

    むしろ一話で切った


  487. 484・485

    少数派な俺カコイイだろ?

    だから構ってくださいお願いします


  488. 3万って所か

    今回は覇権は

    sao、人衰、TT、ホラ

    これで四天王だな




  489. 486

    確かにどちらにも騒がれるほどの魅力は無いな


  490. お前らがどれだけ叩こうが売れちゃうんですよね~


  491. 実際、面白いもんSOA


  492. まぁ、どうせ数だそうが逆だろうが

    「あんだけ宣伝してこれだけw爆死ww」

    「中2ラノベで買う層限られてるのに、これだけ売れれば大したもんだわ」

    ってコメが出てくんだよな




  493. AGEのほうがマシ


  494. 501

    対立厨の自演か公式の炎上MTか


  495. とどのつまり、アンチはキリトさんが[ズバット狩り]で黙々とレベルアップに励んでいる様子を見たいんですね!


  496. >>502

    そのAGEが円盤売上爆死な件w


  497. 488

    覚醒すると背中がバリっと割れて全身メタリックカラーの戦闘形態に変身する

    まぁアニメじゃそこまでやらないんだろうけどな

    その形態手に入れるまでの修行シーンがgdgdだから…


  498. なんで売れてる?って感じたらもうそいつはマイノリティなんだよ

    ま黒子の方がおもしろいけどなw


  499. 「アニプレ-岩P」のE!TV放映枠だしね。。。

    一応その期の覇権アニメ勢揃い。

    2011秋Fate/Zero前→2012冬偽物語→2012春Fate/Zero後→2012夏・秋SAO→2013冬?


  500. ※488

    2クール目で姿一新するよ


  501. 同時期ドラクエ10で50万人近くの人がMMOの世界に入ったのが地味にデカイ

    ドラクエ内コミュで話題になってるんだろ。俺も見てるwとか言って

    あと現役中高生で人気あるらしい


  502. 戦闘とかストーリーとか全てが地味なんだよな

    観た後に感動だとかなんも感じない

    まあ、あれは助けられたよなとか

    ゲーム内でセックスとか結婚して意味あるの?とかの感想はもったが


  503. アニプレのステマうざい


  504. >>508



    俺芋だろ


  505. 506

    それがホントなら視聴継続しようかなw

    主人公が強いのは文句ないけど、なんか冷めてると言うか暗いと言うか・・・

    ま、それが魅力だって意見もあるんだろうけど

    デスゲームってくらいなら、もっと勝つ事に必死になってる姿が見たいんだよね

    だから9話の二刀流披露のシーンはワクワクした

    (でも10話でアッサリ負けてガッカリした)


  506. 何がきもいって

    まどか信者がきもいわ


  507. >>514

    別にアッサリでも無かろう健闘してたやん

    しかし茅場はGMでシステム的不死だから

    あの時点で負ける気さらさらねぇみたいだしw


  508. お前らがデスゲームとか言うから期待してたのに

    ただのキモオタアニメじゃねーか!



    でもキモオタアニメは売れる(確信)


  509. 別に二刀流披露は盛り上がってないと思うんだが

    ただ一方的にやられるだけで、ボスの強さの表現にすらなってない軍

    二刀流披露時はただ見てるだけのアスナやクライン

    たが剣を振り回すだけのキリトとフロアボス

    実に動きが無く、地味で

    俺TUEEEの為の不自然な展開だった


  510. SAO上位独占か人気だなぁ かな恵登場によるSAO効果で信奈爆上げだったら笑うけど






  511. 今年はラノベ覇権や四天王多いな












  512. え?これISと同じジャンルだったん?

    じゃあ35000は行くかもな25000前後を予想してたわ


  513. 4コマワロタwww


  514. みんなも知ってると思うけど

    アマはアテニならん


  515. 501

    最終的には「売れてる世の中がおかしい」とか

    「オタは見る目がない」とか言いんだすんだよねwww



    現実見れない人は怖いわーwww


  516. >>518

    キリトは技使っちまったから連撃終わるまで

    嫌でも剣を振り回すだけになってしまうだろw

    システム的に技の途中でキャンセルできなかったはず



    ボスはどうなんだろ連撃喰らってる途中にブレス吐けたりすんのか?


  517. ランキングのロジックは今だによく分かってないから売上出てみない事には何とも

    でもIS考えれば確かに同じくらい売れてもおかしくないかもなあ


  518. 言うほど俺Tueeee感は味わえんような。ヘマばっかしてるし

    .hackもそうだったけど、ネトゲというか箱庭世界の話って、

    陰謀渦巻くと先行き暗くなりすぎて好きになれんわ


  519. ISの可愛い子たちと竿の凡キャラを一緒にしないで頂きたい




  520. おやおや散々SAOを叩いてたアンチちゃん達が泣いてるよwwwwwwwwww


  521. SAOアンチ息してないwwwwww


  522. 氷菓とはなんだったのか・・・


  523. アンチ涙目かw


  524. SAOは見てて予定調和過ぎる

    結果が予想出来るのはいいが過程すら予想出来るのがな

    次の展開の絵面をどう見せてくれるのかな?って待ちになってるから驚きもないし

    同じ原作知らないとこでホライゾンは過程の予想が出来ないところで色々驚くしドキドキする

    宇宙兄弟のじゃんけんとかの方がSAOより全然ドキドキして先が気になったな

    SAOの先の気になり方は予想の範疇を外れないとこって段階で凡作




  525. >>533

    ホライゾンはストーリ以前にキャラ・用語が多すぎて

    もちょっと初心者に解りやすくして欲しいと思う


  526. 534

    まぁそれは確かにね

    俺も原作読んでないから設定とか全然わからないし

    でも、ドキドキ感って意味ではSAOは皆無だからなぁ

    セリフの1つ1つをネタバレされて知ってるのを答え合わせするように見せられてる感じ?

    SAOも原作読んだ事ないのにこの感覚は不思議




  527. SAOがここまで人気な理由がホントに分からんなー

    キャラ立ってないし、展開ありきたりだし、デス・ゲームでもないし…

    強いて挙げるなら仮想とは言え「結婚」まで取り扱ったのが、ラノベとしては珍しいのかなぁ?ってくらい

    けどその程度で面白いとは思えないし、ファンは一体何をどう楽しんでるんだろ?



    俺の中でははがないとあわせて、2大売れてる理由が解らないラノベだわ




  528. ナーヴギアつけたまま2,3年意識不明なんだから目覚めたときはこいつら全員禿げてるな


  529. さすがアニプレ、ステマ攻勢パネェわ


  530. SAOはデスゲームでMMOである必然性が特に無いのがね

    設定がそうであるだけで積極的な描写が無い為、普通のファンタジー物でも同じ事が出来るし(むしろ普通のファンタジー物なら倫理コード解除やらユニークスキルやら説明しなくても済む)、1~2話で取り込んだファンの期待から外れてしまったのがマイナス要素かな

    SAO編の終盤で大きく話が動くし、SAO編の次の話になればそこら辺は解消されるだろうからまだこれからって感じもするけどね


  531. 537

    そこは今から10年後の年代設定だから、特効薬くらいあんだろ

    …いや、あるって言ってくれ。10年あれば特効薬くらい作れるんだよな!?

    俺は違うが薄毛の人たちの希望を奪わないでくれ…!


  532. とにかく主人公に魅力がないんだよな

    なんつーかドラクエの主人公みたいw


  533. デスゲームの緊張感と緊迫感はもっと与えて欲しいとは思うな

    1話で山ちゃんがえらい盛り上げてくれたから期待しすぎたのかもしれないが


  534. 541

    DQの主人公に魅力を感じないのは想像力が貧弱貧弱!だからだろw

    セリフないんだからいくらでも妄想できるじゃん


  535. 543

    それはアニメの楽しみ方とちょっと違うんではないかい?


  536. アニプレとやらおんはいい加減にしないとホントに天罰が下るんじゃね


  537. アンチ息してる?w

    IS超え確定でアンチ涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  538. もうホラに売上買ったら大勝利

    負けたら爆死認定でいいだろ


  539. 全体的に他の作品が売れてないってこともありえるけど

    他人が何を面白いと思うかより、自分が何を面白いと思うかが重要だとおもうわ


  540. 547

    ホライゾンとかそもそも相手にならない件

    そんな雑魚をSAOの勝利基準に使うな


  541. ニコニコで配信されてるのにニコ予約が異様に少ないのな

    1巻だったらまどマギが3000以上、ペルソナ4も2000弱はニコニコで売れてるのに


  542. いつデスゲーム始まるんだ?

    と思ってたら最初から始まってたのねw


  543. 531

    氷菓は不快感あるのがいかん

    不快感を気にしない程キャラが好きになれればおk

    この独特の癖のあるキャラで小ヒットした事のが驚きだわ

    以前万人受けじゃないと言われててたが、ホントその通りの癖ある内容




  544. アマラン見るに5万から6万ってとこかね

    zeroには勝てそうだが、偽にはちょい届かずか

    年間覇権も狙える位置にはいるね


  545. 549

    だよなー比較するなら最低でもまどかクラスじゃないとな


  546. 543

    それはゲームだから許されるキャラ作りだろ

    アニメでそれをやられても…



    じゃあせめてDQ5みたく、結婚相手をアスナ・リズ・シリカから選べるようにしてくれw


  547. キャラの魅力を考えるとベストなキャスティングだよなw


  548. 3万ぐらいだろ、6万は言い過ぎ


  549. ※539

    まぁ茅場さんの行動の真意が明かされるのがアリシゼーション編になってからだからなぁ

    アニメじゃどうしてこんな事したしってのはちょっとだけしか語られずに終わりだろうし


  550. その尼年間が低調って可能性はないの?


  551. 六万WWWW

    ビッグマウス過ぎるわ

    ハードル六万認定でいいんだな?


  552. 不思議なアニメの楽しみ方してる人が多いんだなぁ


  553. 上げて落としてプギャーッwてならなきゃいいがなw


  554. 面白いがフツーだろ

    あまり話題にもならん

    3万行くかも怪しいんじゃねぇの?


  555. 予約ランキングみただけで売れてると勘違いしてるやついてわらたwwwww

    禁書と同じ匂いするし1万5千くらいだろ。ホライゾンにも勝てないよ


  556. いや2万はいくだろ多分

    いかなかったら爆死だが


  557. 特典小説でアスナのサービスくるでー

    あくまでも買った人だけが楽しめる内容だから無理が通るし


  558. ホラ相手にならんとか言ってるアホいるが

    一期だからな?

    平均2万超えのホラ一期超えが竿のラインと言ってるんだ


  559. ホライゾン()に負けるとかありえん

    てか2万だの3万だの言ってるやつはアマランのpt見ろ

    どう考えても5万は余裕


  560. アマランとか、はがないの例見れば信用ならんと思うけど


  561. 信者のふりして高すぎるハードルを敷設していくのが最近のアンチ工作兵かw

    5万とかマジで言ってんなら病院池w


  562. 素朴な疑問だけどアマゾンのランキングってソフ・寅等の店舗予約数も込みなん?

    それともアマゾンなかのみでのランキングなん?


  563. 尼のみだよ


  564. またアニプレ大勝利か


  565. 尼ptも見れないやつは出て行けよ・・・

    SAOは45000くらいだろうが

    5万はさすがに無理


  566. こんな所でSAO叩きしてもイジメコネクトは売れませんよキンレコさんwww


  567. >>572

    ありがと

    んじゃアマゾン予約2万いってる時点で他店舗含めれば

    キャンセル分多少考慮しても、最低2万以上は売れるっていう計算だよね


  568. SAOは2004年時には既に結構な信者が居るぞ、確か

    で、出版されてアニメ化されて

    女性信者も獲得したのが今だから

    オタ信者しかいない作品では勝ち目は0だよw


  569. SAO発売10月だからねー

    秋アニメ始まった後の発売がどうなるか

    このまま順調に伸びればIS以上、4万の壁も超えるかも

    2クールものだからキャンセルが懸念材料だね


  570. ISみたく豚要素もないし京アニやエロゲ会社みたく信者もいない

    内容もひどい。



    ラノベが売れてる=円盤も売れるじゃないからな。

    円盤が売れるには面白い+萌え要素が必要。いい例が禁書の本編と超電磁砲

    禁書の信者だけじゃ1万6千が限界だが

    萌え要素が入った超電磁砲は2万5千ほど売れてる。




  571. >>576

    尼ポイント=予約数じゃないぞー

    TTだって13000ptいってたっしょ


  572. アンチがハードル上げまくってもそのハードルを軽く超えていったのが化物語

    あれはマジで化物だった


  573. 酷いハードル上げ多すぎてアンチ多いんだなって実感するわw

    まあ売れる売れないは別として話題にされてる作品は叩きたくなるんだろうな

    俺はアンチ多いのは仕掛け人の三木のせいだと思ってるが


  574. 578

    10月発売だろうと本当のファンには関係ないだろ

    2クールっても、魔法と空戦が+されるんだから

    むしろ後半からが本番だよ

    10月発売も、14話からの魔法+空戦を

    TVで放送して、ファンの熱が上がるのを待つ作戦だろうと思うぞ


  575. *581

    西尾作品は格が違うからな

    あんな挿絵もないぺらぺらの紙のラノベが1500円以上もするのに

    10万以上余裕で売れてる原作だし



    SAO終わったら消えそうな作者と比べちゃあかんよ


  576. アマランptがアテにならんのはいつもの事じゃないかW

    釣りするにもひど過ぎる

    アンチさんはもうちょっと勉強しておいで




  577. 579

    SAO信者は2004年には相当数いるらしいぞ

    キャラ人気もラノベ限定の某ランキングで

    キリト1位、アスナ2位?だったし

    萌え豚が少なくても腐女子票があるからな


  578. 583

    世評的には次の魔法世界とその次の銃世界は微妙なんだがな

    それよりも結婚とイチャラブで食いついてる時に円盤出したほうが正解だった

    AWもそうだが発売時期遅いのはなにか理由があるのかね


  579. 消える勢いが早いんだなやっぱり

    さてSAOは後何年ぐらい戦えるかな


  580. 583

    本当のファンって何w

    尼の予約なんてキャンセル可能なんだから本当に欲しい人かどうかなんて不明

    あと2クール物は発売が1クール物に比べて遅いのは普通なんで別に14話からどうこうとか意味は無いよw


  581. 禁書ラインだろ、どう考えても


  582. アマラン当てにならんのは確かだからな

    もっと売れるかもしれないという可能性もなきにしもあらずだな


  583. *586

    禁書の人気すら超えてないだろ。御坂のデレ要素すらないしな

    ラノベの信者が20万いようが30万いようが元が600円くらいだから円盤はまず買わない



    逆に普段円盤買いなれてる京アニ信者とかエロゲー買ってるやつは躊躇なく円盤買うから売り上げの数字が出る。

    たぶんラノベの信者はニコとか見て満足しちゃうんだろうな。

    そう考えるとハルヒはすげえわ


  584. まあ2万くらいでいいと思うライン

    どうせ2巻以降は落ちるんだし

    事後シーンの入った巻も下着姿までしか映らないからそう売れないかもな


  585. ところで禁書は女性ファン多かったん?

    黒子の例もあるし竿なら萌え豚ファンだけのISは超えるだろうが


  586. ようは信者の中に円盤買うだけのゆとりがある奴らがどのくらいの割合でいるか

    あとアニメのほうがそのゆとりのある奴らにとって満足できるものになってるかだ



    禁書は信者数は多いが読者層はどちらかと言うと低めだから15k程度に落ち着いたんだろうと思う

    超電磁砲が禁書超えたのは単純に御坂人気の現れだな


  587. アニメ化前からとにかく信者だけは多いタイトルだしな

    円盤売れるんじゃね?


  588. 592

    ハルヒは買ってないけどアニメ的オーラは段違いだったと思うよ

    一話目トンデモ自主制作映画で時間に軸シャッフルとやりたい放題だったけどそれが凄かったんだよな


  589. 禁書は上条さんがマイナスになってたw


  590. 595

    禁書のパターンにウンザリしてた層の取り込みに成功したってのもあるかもね

    敵がどんな強力な術使っても右腕一本で円満解決! 毎度毎度そのルーチンワーク見せられりゃ、そら飽きるわなw



    SAOは俺TUEEEE一辺倒でどこまで突っ走れることやら?


  591. 596

    web版からの信者はもう社会人だろうから円盤買える信者は多いと思われる

    アニメは原作組からは不評だけど特典に小説ついてくるからなあ

    正直どれだけ売れるか分からんから発売日迎えて数字出るの待つしかないわ


  592. SAOがどれだけ売れるかで劣等生のラインが決まりそうw


  593. 女が買うのはデュラララとかの掛け算ができる男キャラが多い作品だろ

    少なくてもSAOには当てはまらないと思うが。

    男が買うのは萌えとかそっち系だしSAOはどっちにもあてはまらないよな。

    どっちに当てはまらなくても売れるのは菅野・梶浦が音楽やってるアニメで名作



    売り上げ結果でるのは11月頭あたりか。それまで信者とアンチのコメずっと伸びるんだろうな


  594. 円盤がオワコン

    円盤買う奴は時代遅れ




  595. 特典目当てで1巻は売れそうだね

    2巻以降どれだけ右肩するかも見所


  596. 売れるアニメを叩いてる連中ほど惨めなものはない


  597. 599

    俺TUEEEはホント強いで

    ドラゴンボールとかな


  598. 600

    制作会社繋がりでWorkingも最初はWeb漫画で頑張っていたのをスクエニの目に留まってプロデビューしたんだよな


  599. 竿はヒロインを使い捨てるから好かん!


  600. 604

    特典は2巻以降も続くだろう

    さすがに毎巻小説つけるのは無理だろうけど

    AWと連動ってのは話題性はあるがやっぱ無理あるよな


  601. 原作信者が圧倒的に多いからな

    彼らのおかげだろ、内容が糞でもそりゃ売れるよ

    ホラもそんな感じだったじゃん


  602. 606

    いやDBは俺TUEEEとは違うと思う

    まず修行シーンがあるのがNG


  603. 602

    ちょい前の記事で女性ファン多いとか出てなかったか?

    それに同人の多さ。萌えで釣られてる証拠だろw


  604. 612

    はがないもエロ同人は多かったよな


  605. 610

    ホラは原作売上から考えると信者数は少ないぞ?

    ただ信者数と円盤の売上の割合が近かっただけ

    円盤買える信者がどれだけいるかだよ


  606. 女性ファンは当てにならんからなあ

    青の祓魔師とは何だったのか


  607. SAOが腐女子に人気がないってのはもう分かってるだろ

    やおい本が出ないコンテンツは基本的に人気がなく盛り上がらない

    SAOは出てないから人気がない=需要がないから誰も書かない

    ただそれだけだ




  608. ぶっちゃけ予約数(本数じゃなくて注文数)で素直にランキングしてくれた方が参考になるな

    ページのプレビュー数とかいろいろ言われてるが

    実は広告費貰ってる商品が上位に表示されるだけかもしれんしな


  609. >>615

    といっても原作は一年経っても売れてるからな

    あれは成功だろう、アニメは勝手に自滅したが正しいしw


  610. 614

    だからSAOは元の信者数が圧倒的に多いからその円盤買える信者の割合が多いってこと

    確かにホラ信者はそこまで多くはなかったな


  611. 612

    同人多いのは前評判と過剰な宣伝のおかげじゃね

    はがないもそのパターンだったし

    来期はこれ!みたいな感じでプッシュされてる作品なら選択しといて損はないし


  612. ネタバレすると

    もうすぐリーファのターン

    その次がシノンのターン

    アスナと添遂げても飽きさせないエサはちゃんと用意されてる


  613. *610

    ホライゾンは原作あんま売れてない。

    何で売れてるの?って考えるとサンライズ信者かアニメが面白かったってとこだろうな


  614. 620

    話題の最新アニメのエロで釣るゴロが多いこと

    そいつらからしたら夏は確かにSAO一択だわな

    でもAWは宣伝量の割には意外に少なかった


  615. カラ予約だろうな


  616. 10000行って勝ち組12000で大勝利でしょう普通の頭の感覚なら

    それ以上行ったら完璧だわ。アンチや信者がどんな数字を設定するのも

    自由だが現実はこんなもんよ


  617. 621

    でもあいつら原作読んでてもアスナに遠く及ばなくね?


  618. 同人の中には作者が昔書いた奴まんまやらかなり先のネタ拾ってるのもあるぞ


  619. アスナは禁書の御坂みたいなもんだと思う

    アスナ主人公のスピンオフとか作られたら本編より売れるかも


  620. この場合あきらかにステマしてるだろってのが焦点だからな

    あのアニメの出来でこれはさすがにないって意見が多い時点でわかりやすいステマだろ


  621. 627

    そりゃみんながみんな原作読まないで書くわけじゃないし

    それに原作読むこととそれをネタに本を書くのは別

    特にコミケは同人作家にとって年に二度しかない稼ぎどきだから売れるジャンルの本を書きたいのは当然


  622. アンチwwwwwwwwwwwwww


  623. 原作知らないで書かれるのってゴロが多かった東方くらいじゃね

    さすがに原作小説読まないで漫画書くのは無理だろう

    イラスト集とかなら書けるけど


  624. アンチ「こんなのが売れるわけない」

    現在「ステマ」

    なんだこれwwww


  625. ホラ信者ってものすごく多くはないが結構多いぞ

    作者が昔から書いてる人だから年齢高い人が多いけど満遍なくファン層がいる

    そしていつもちゃんと数字出すからある意味安定の作者だぞ

    売れてないって言ってるやつって1位取らないと負けとか思ってるアホだろ


  626. 629

    SAOは別としてそれで売れたアニメもあるけどなw


  627. ホラは新規にはちょっと厳しいかもね

    でも信者には納得いく出来で作られてるから売れたんでしょ


  628. 633

    いやその書き方がおかしい

    発売前のアンチ「こんなのが売れるはずがないからアマランは空予約のステマ」

    発売後売れた時のアンチ「社員が買ったから売れたからこの数字は捏造」

    発売後売れなかった時のアンチ「やっぱりステマだったかwww」



    こうだと思う


  629. 俺tueeeeって主人公なんだから当たり前じゃないのか?

    元ネタってなに?


  630. 川上は電撃文庫でリアルタイムで知っ発してる作家で最古参だからな

    古いから当然信者がいて爆発的に売れることはないにしろ安定した売上を出してる


  631. ※626

    そのあと最大のライバルのアリスが控えてるから


  632. 640

    今期ではそこまでアニメ化しねーからw

    数年後アニメ化されるだろうけどエサとしては弱すぎる


  633. 一万はいくと思うけど逆にこれハードル上げちゃって2万いかないと恥ずかしいレベルに

    なってるからな

    文庫は買ってもいいけどBDは俺は無理だわ

    今まで見てたけど熱い所全然ないんだもの


  634. ウェブ版からの信者も相当いるし

    AWのアニメ化をエサに、にわか作者信者を育て

    遂に本命だし、凄いことになりそう


  635. アニメの話だったのか

    シノンは出ないだろ多分、2クール目ALOで終わりじゃね?



    1クール2巻ペースだし、GGOも上下2巻だし入れようがないぞ


  636. *634

    アニメブーストあっても原作3万ちょいだとさすがに売れてないというしかない。

    それで円盤全作2万超えって相当すごいな。




  637. ネットがあるとつい仕入れたくなくても人の評価が先に目に入っちゃうからなぁ・・・

    どうやっても賛否どちらかのバイアスかかっちゃうし、純粋にアニメを楽しめないという意味で嫌な時代になったもんだ


  638. 川上稔の本はどのシリーズも物理的なハードル高すぎるんだよw

    終わりのクロニクルの方のアニメ化期待してるんだけど、まさかエイプリルフールネタじゃ終わりませんよね?


  639. コレだけ劣化してるアニメですらこの売れ方ってすごいな


  640. アンチは売れないって言ってるけど

    保険として信者装ったりしてハードル勝手にあげるから卑怯だよなあ

    妥当な数字用意してそれより下だったら売れなかったでいいけどさ


  641. SAOのアニメは原作派からしたら不評だけどあんなもんだと思うぞ?

    そりゃ尺の都合でカットされてる部分とか多いけど

    それを言ったらホライゾンなんて半分以上カットされてて交渉シーンなんて酷いもんだ


  642. *649

    妥当な数字は禁書と同じ1万6千だと思うが

    むしろ管理人がハードルあげてる






  643. アンチが惨めすぎてワロエルw






  644. 信者ライン下げ必死すぎだろ

    いくら糞でも、おれも糞だと思っているけど、流石に2万は低すぎだろ

    3万はいくんじゃね




  645. 651

    次は原作売れてるのに1万6千は少ないとか言い出すぞw


  646. ホラに続きアンチさんまた負けちゃったかあ・・・・


  647. *654

    禁書のが売れてるからいいんじゃね?とても覇権とは呼べないけどな

    まあ原作売れてる!人気ある!って信者がいうならホラは最低超えないとな

    原作はホライゾンの5倍以上売れてるわけだし


  648. ※628

    美琴は、半分以上が上条さんの物語とは別の場所で動き回ってるから

    禁書の世界観拡張に貢献できてたし、周りのキャラも魅力的だった。

    設定も性格も、アスナは美琴に比べたら弱すぎるし


  649. さすがにホラより上だろ


  650. 1万超えは確定

    2万行くかどうかってところか?


  651. 売り上げ発表後

    アンチ「zeroも超えないSAOは爆死wwwwwwwwwww」



    と自分からハードル上げて叩く姿が目に見えている


  652. ホライゾンは原作ファンは買い確定だろ

    キャラコメも面白いし



    SAOは原作ファンが買わないだろうから超えないんじゃね

    原作好きなら買うほどではないと思うが




  653. 続きかあるかどうかだろうな

    ニ期、三期と続くなら本当にいい作品なんだろうけど



    売れたら力入れてくれないかね




  654. SAOの売りを萌えだと思ってる奴は何なんだ

    少なくとも原作は、女キャラ全員が本当にことごとく絶望的なほど萌えないことで有名だよ

    あ、シノンは除いてやる


  655. 萌えダメ戦闘ダメストーリーダメ

    何売りにしてるんだよw



    シノンアニメじゃ出てこないのが残念だな




  656. SAOキャラコメないのか

    キリトとアスナともう一人毎回誰かゲスト呼ぶって形にすれば売れると思う

    サブヒロインへの嫌がらせにも見えるがw


  657. 肝心の塔を攻略しないで女攻略しちゃってるんだもんなぁ

    これほんと原作信者の人気だけって感じだわ


  658. でも2クールの方が心理絵描難しいだろうから

    売れるのSAOまでじゃね




  659. そもそも川原って氏の弟子だろ


  660. >>666

    それはそれで徹底的にやってくれればよかったんだがな




  661. 668

    受け継いだのって本番あるとこしかない気がするけどな


  662. SAOの原作は巻を進めるほどに矛盾があって最新刊積んだままだわ。


  663. 面白くなくて切ったんだけど・・・

    どこが面白いの?


  664. >>671

    そりゃ後付けだろうからな



    >>672

    惰性というか他のアニメのついでに見てるだけだから何とも


  665. 別に嫌いなキャラがいるわけじゃないが自分も面白くなくて切った



    でも人気あるんだな


  666. 真面目な話今年度のアニメってレベル低いよな






  667. 原作レイプの氷菓と違って

    SAOは制作側が原作を大事にしてるのがわかるわ




  668. >>663

    自分の好きなものが高尚な物だと思いたいのは解らんでもないが

    いちゃラブなおまけ雑誌がついたとたんに予約数上がった現実をみようぜ

    実際少なくとも、アインクラッド編と次のTV化する範囲は萌え要素強めじゃん


  669. はいはい覇権覇権

    こんなクソアニメが売れるなんてよっぽど夏は不作なんだな


  670. SAOとAWの原作全部買って交互に呼んでたが

    AWのほうが続きが気になって、結局AWから呼んでしまったわ


  671. *675

    衰退しましたはかなりレベル高いと思うが

    何を持ってレベル高いか知らんけどどの道SAOはどれをとってもレベル低い


  672. SAOは結構売れるんじゃないかと思うんだが、

    尼ランはあまり当てにできないから根拠としては微妙な気がする。


  673. 売れても2万…1万5000くらいで落ち着きそうな気がする


  674. 尻香ちゃんがあざとかった回だけは評価してやる


  675. え、ラノベ読むの?って驚くくらいの非オタ層が愛読してるからな・・・


  676. いって1万5千くらいと予想

    2万は無理




  677. ホライゾン信者は交渉とかよくがんばってくれたって誉めてたと思うぞ

    あそこはアニメ制作者と作者の信者の一体感すごくて知らない人らは引くけど知ってる人たちは俺も来たぞーって感じで本当に楽しんでるからな

    アニメでカットされたとかあそこは言わずによくぞここのシーンを入れてくれたとか言ってる連中だぞ

    あそこの連中はある意味原作とアニメを舐めるまで楽しんでる気がする


  678. やら管はスゲーって言うがこんなランキング珍しくもないもんなあ


  679. 688

    登録したの全部で上位独占はマジ久しぶりじゃないか


  680. 完全に覇権ですな

    あとはどこまで売り上げ伸ばせるか


  681. 1話だけは評価できる

    後はABと同じですね


  682. sutema ステマ すてま 巣手間 !!!!!!!!!!!!!!!



    こんなクソアニメ誰も買わねーよ!!!!!!!


  683. 衰退どうしたw


  684. 金の無駄遣いもほどほどにな。


  685. SAOの薄い本探せばほとんどNTR物で凹んだ俺が通ります

    同人カス氏ね


  686. アマラン上がる直前の売りスレで、SAOが1位取って艦隊組むって自信満々に書き込みしてる奴がいた。あの状態から、1位取れるなんて誰も思わなかったのに明らかに初めから1位取れることが既定路線であったかのような書き込みがあったんで不思議に思ってたんだ。



    アニプレさん、あんまり派手な空予約してアマゾン出禁になったら今度こそ終わりだろうによくやるよなぁ・・・


  687. とりあえずステマとか工作だとか喚くおっさんどもは早くアニメ卒業しろよ



    いい年こいてみるアニメじゃねーだろ


  688. ISって出来良かったかねぇ・・・好きなアニメであったが最良とはさすがに言いがたかったぞw




  689. 個人的に1話がピークだったなぁSAO。結局AWのほうが面白かった


  690. 信者ライン下げ必死すぎだろ

    むかつくが3万級以上の作品にはちがいないだろう


  691. しかしこのアニメ本当に信者臭とランキング工作臭が酷いな。

    試しに2chアニメ板のSAOスレでの書き込みを精査してみたら、

    IDによる書き込み数抽出で、1スレないで10回以上書き込みしているIDが20以上

    内5人が20回以上、1人が40回以上も居やがる。



    普通どのアニメスレにも10回以上書き込む信者は一人二人くらいは居るが、SAOは特に酷いな。

    真面目に言って、情報に偏りが出るレベルだぞこれ…


  692. 黒子に人気持ってかれたFate/Zero超えありえる


  693. 原作レイプの氷菓と違って

    SAOは制作側が原作を大事にしてるのがわかるわ




  694. 戦闘シーンがダメダメ


  695. 俺30のおっさんだけど9話までは購入検討してた

    けど10話の事後演出で却下したわ

    俺が求めてるのはそういうのじゃない


  696. こないだ,どう思う?って聞いたら,それでもSAOが覇権って皆言ってたから,やっぱ売れんじゃねーの?

    自分は買わないけど


  697. 確かに売れそうな作品ではあるが今年に入って売り上げが落ちているので一万ラインはともかくそれ以上は厳しいと思う。

    出来うんぬんではなく時勢的に大ヒットまではいかないと予想。本当に今年は売れてないから。


  698. SAOは面白いしそこそこ売れるとは思うけど

    1話を見たときの物凄いワクワク感が2話以降も継続してくれなかったのが残念

    嫌いじゃないし好きな方なんだけど、もう少しなんとかならんかったのか


  699. これのBDに何万円も使う金銭感覚が凄い ある意味、尊敬さえするわ

    こんなものタダでくれると言われても断るわ

    TVで1回見ればおなかいっぱい ゴミにしかならん


  700. こんな糞アニメに夢中な奴って頭悪そう

    中学生でギリギリ

    高校生だったら馬鹿確定



    もうちょっとマシなアニメ見ろよ


  701. 金をドブに捨てて喜んでるなんてなー


  702. どうしたアンチ、また敗北したのか?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#