05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

若者の恋愛離れ 生身女性は自由きかずアニメやゲームに走る

img-main1.jpg



「最近の若い男性は女子化しつつあるようです」

 と話すのは、ニッセイ基礎研究所生活研究部門研究員の久我尚子氏。
 
 例えば、母親と仲が良く、2人だけで外食したり、その場に同性の友人を呼んだりすることが増えている。
 これは「昔は女子しかやらなかったこと」(久我氏)だ。
 しかも、そのことをフェイスブックにアップし、男性の友人が「いいね!」と反応する。

 「男性は男性だけで楽しむ傾向が強まっているんですね。これは『恋愛離れ』と表裏一体の関係にあります。男性ほどではないにしろ、女性も同様です」(久我氏)

 男女とも20代の未婚率、交際相手を持たない未婚者の割合は上昇を続けているが、特に注目すべきなのが
 「異性との交際を望んでいない」人の割合が男性の18~19歳で34.7%、20~24歳で28.1%
 女性の18~19歳で33.0%、20~24歳で22.8%もいることだ
 (国立社会保障・人口問題研究所「第14回出生動向基本調査」)。

 「バブルの時に大人になっていた世代までは恋愛至上主義的なところがあったが、今の若者にとって恋愛は必ずしも関心の中心ではなくなっている」(久我氏)のだ。
 
 その背景にあるのは、ひとつは男性側の自信のなさだとされる。生身の女性はなかなか自分の思い通りにならず、面倒で、ストレスが溜まる。
ならばと、アニメや恋愛シミュレーションゲームに走る。オタク文化に詳しい経済アナリストの森永卓郞氏が話す。

 
 「今は技術が進歩し、ヴァーチャル恋愛の世界はどんどん進化しています。アニメキャラも恋愛シミュレーションゲームもリアルだし、
ラブドール(かつて『ダッチワイフ』などと呼ばれた自慰グッズ)も1メートル離れたら本物の女性と区別がつかないくらいです。
そのため、妄想の中で彼女たちを自由にすると、すごく快適なのです」

 4、5年前、森永氏が「オタクのカリスマ」と呼ばれる人物と渋谷でトークショーを行なった時のことだ。
 そのカリスマが「自分はアダルトビデオを見て処理している」と発言したら、オタクで埋まった会場からブーイングの嵐が起きた。「オタクならアニメを使え」というのだ。
 
 そこまで2次元の世界にはまる“解脱”した若者が増えている。森永氏によれば、オタクにとっては
 AKB48も、生身の女性ではなくキャラクターにすぎない。

 全文
 http://www.news-postseven.com/archives/20120911_141240.html

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ 別に恋愛離れしたくてしてるわけじゃねーんだよ
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ そもそも出会いがないから恋愛もできねーんだよ! 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | オタクだって恋愛してーんだよ!3次元と! 
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

>生身の女性はなかなか自分の思い通りにならず、面倒で、ストレスが溜まる。

       / ̄ ̄\ 一度でいいからこんな風に思ってみたいわー
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 贅沢な悩みだな・・・くそが
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  



 

コメントを書く
  1. 恋愛弱者にお鉢が回ってこない世の中


  2. あーけつのあなかゆい


  3. 一理無い


  4. もりたくじゃねーか


  5. 久々の2


  6. これは管理人の言うとおりですね

    そもそも出会いがない


  7. ×自信が無いからオタク趣味に走る

    ○オタク気質だから自信が無い


  8. まあ、なんだ。がんばれ。


  9. 内容はともかく

    なんでも「若者の~離れ」

    ていうのやめろ


  10. 俺はイケメンな方だけど

    やっぱり顔だけじゃ彼女ってできないんだね

    でも女と話すときって緊張するんだよね


  11. 不景気で少子化も進んでるし、なんだって○○離れの時代だろ

    アニメがそこまで影響もってるとも思えないし、ただのステマ記事


  12. 仕事で頭の事がいっぱい

    あと暇がない。


  13. 出会いがないとかいうやつ、アニメみたいな出会いがしたいのか?

    甘えるなよ




  14. 3次元に興味なくてすいません


  15. こんな事を「研究」して給料貰ってる「研究員」がいるんだな

    その事の方が驚きだよ


  16. 学生時代に彼女の一人も作れないような男は

    満足に就職も出来ず、社会の底辺でネットに

    暴言を撒き散らす日々を過ごし、のたれ死ぬ



    ま、俺の事だけどね


  17. アニメやゲームがリアル?


  18. 出会おうとしないやつほど出会いがないとか言うよな


  19. 社会全体でネットを媒体にしたコミュニケーションが増えてきた。

    ネットごしの交友関係は、実際の恋愛に発展しにくいということも一因かもね。

    つけ加えるなら、昔より趣味趣向も多様化したため、似たような趣味を持つ者同士でしか交友しないパターンも多くなったように思う。

    このとき、性別の違いは趣味趣向にも影響を及ぼすため、自然男女別に固まりやすいといえるだろうか。


  20. なぜこういった現象が起きるとオタクに直結させる?

    一般的な話をしてるんじゃないのか?


  21. 待ってるだけのクセに「出会いが無い!(キリッ」と言われても失笑しかないw


  22. つまりモテないんだよ


  23. 17

    そんな底辺はお前だけだから安心しろ


  24. 昔なら嫌々結婚してたやつらがしなくても良くなったんだから喜ばしい事だ


  25. 現実の女がクズ化してるっていうのが一番の原因

    能なし魅力なしのくせに金だけは要求する

    ならいないほうがマシってなる


  26. 出会いがあっても、恋愛が出来るかどうかは別だぜ


  27. 紳士アニメを好んで見る俺を理解してくれる女の子はいないのか


  28. 20代越えてから処女と付き合うのはやめておけ。

    すっっっっっげええ面倒臭いぞ


  29. >そのカリスマが「自分はアダルトビデオを見て処理している」と発言したら、オタクで埋まった会場からブーイングの嵐が起きた。「オタクならアニメを使え」というのだ。



    手厳しいなw


  30. 別に女と付き合わねばならないわけじゃない、と容認してくれる

    多価値観の社会へと成熟しただけじゃん

    なぜ否定的にとらえようとする?


  31. 生身女性と向き合ってる時点で大多数のヲタとは次元が違ってるんだよな・・・


  32. この人は恋愛しない男達の事言ってるからね

    友達も女もできないお前らとは違うんだからね


  33. 近頃の女はクズだから・・

    とか笑えるよな

    そういうこと言ってるやつ自身がクズだから女に縁がないんだろが

    昔から男も女もクズは存在するがクズしかいないわけではないだろがw


  34. 出会いがないっつーのは本気で落としに行こうと思える女が居ないって事だろw

    そこら歩いてる女に声掛けて結婚するぐらいならゲームやってアニメ見て寝て仕事してた方がいい


  35. 昔はまわりがよってたかって見合いさせて早めにケコーンさせてたんだよ


  36. 近頃の女はクズだから…みたいな事は普通よりも女とたくさん付き合ったことがある奴が言えるんだよ


  37. あっはっははw

    出会いの場がないとか、どんだけ平和ボケのゆとりなんだ

    まあオタクに限った話ではないが家に閉じこもってたら、

    そりゃ出会いないわな



    ※12

    え、これなんのステマ記事?


  38. 森永卓郞は何のソースにもならねえよw


  39. 若者の○○離れとかもういいから

    懐に余裕が無いのが一番の理由だろ


  40. まーた落としに行こうと思える女がいない、とか言ってんのかお前らはwwフラれるのが怖いだけのくせに爆笑もんだな


  41. つーかそもそも恋愛という行為に憧れを持っていないから二次元にすら走らないんだけどな。

    作品として恋愛要素を含んでることを毛嫌いするわけじゃないけど、あくまで要素の一つでしかなく、あろうがなかろうが別に構わない程度で、料理で言うところのパセリみたいなもんって感じ。






  42. 単純に必要と余裕が無いんだよね。

    世の中便利過ぎて家事なんて嫁いなくても割と簡単に出来ちゃうし、

    性欲なんて風俗で金払うだけで後腐れなく済ませる事が出来る。

    生活を圧迫してまで嫁や子を持とうとはとても思えない、自分一人でも将来どうなるかわからんのに、

    無責任な事は出来ないだろ。


  43. リアルを超越してる存在だから




  44. 全体を左右するほどオタクの数が多いと思えないが。


  45. 例え男が恋愛に興味なくても女は恋愛したいんだよ。そこんとこわかってやれよ…ふられてもいいから積極的にいけよ


  46. アニメやゲームのキャラにも文句言うやつが多いし

    リアルの女なんか問題外だろうな


  47. 恋愛も結婚もしたい奴らがしてるだけ、みたいな昨今だけどなぁ

    周囲が昔よりうるさくなくなったから、みんなよく分からないまま無理に恋愛しなくなっただけだろう

    普通に働いてても明日どうなるか分かったもんじゃないから、親や上司も迂闊に勧めにくくなったし


  48. 恋愛がめんどくさいのなんか昔っから自明なことだろ。

    二次元に限らず趣味が充実してるやつは彼女作りたがらないよ。

    趣味の時間なくなるじゃん。


  49. モテない男の逃げ道ってだけだな


  50. 出会いなんてそこらへんにいる女に声かけるだけじゃん


  51. 趣味が充実してようが彼女いるやつはいるよ…言い訳してないで彼女作れw


  52. 52

    声かけたら通報だから^^


  53. *52

    キモい男が女性に声をかける事件が発生 \(^o^)/


  54. 仮にこれが成立すると言う場合



    ・・・世のほとんどがオタクってことじゃねーか


  55. >オタクだって恋愛してーんだよ!3次元と!



    なに言ってんだ、こいつ。こういうのが現実で事件起こすんだろうな。

    真のオタは3次元の臭いメス豚なぞ興味なく、今日も2次元の美少女と恋愛(片思い)していると言うのに!


  56. 森永の言うことは的外ればかり。これもクソ記事。




  57. 恋愛するのにも金がかかるんだよ



    今の若者にできるわけないだろ


  58. 女が思い通りに動いてくれないってのはあるけど、

    女からしても、男は思い通りに動いてくれないんだろうなw



    お互い様ってことなのか。


  59. 確かに面倒で、ストレスが溜まる



    これを是とできない人は

    結婚しても...



    嫁さんの僕になるくらいの覚悟が必要ってか


  60. 恋愛って金と時間に余裕がないとできないよ。

    恋愛もセクロスもバブル脳がないと無理。


  61. 10代後半~20代にオタの言うことを真に受けて彼女作ろうとしないと人生取り返しのつかないことになるのにな

    若いうちはその気になれば色んな経験できるのにアニメを趣味にしてしまうとは勿体ない

    アニメなんて年取ってからでも楽しめるのに

    まぁ別にアニメを趣味にするのも構わんが恋愛否定は自分が損するだけ

    秋葉とかブロードウェイとかオタカップルがデートしてるのを見かけるがあれはあれで微笑ましい




  62. 金なくても恋愛・結婚してるやつは腐るほどいるから

    金ないは言い訳にしかならない。

    ニートでも恋愛してるやついるだろ。


  63. 自分の気持ちが「自分の幸せを望むもの」なのか

    それとも「相手の幸せを望むもの」であって、

    それによって自分が強くあろうとする原動力なのか。



    もそもそも君らの恋愛の考え方からしてモテなさそう。


  64. いやAKBは生身の女性だろ

    興味が沸かないし


  65. 金がないとか言い訳すんなよ

    日本の歴史はバブル期だけじゃないぞ?

    日本より貧乏な国は恋愛してないのか?

    言い訳考えるより行動しろよ

    仕事が忙しくても貧乏でも、不細工でも、友達いないようなやつでも彼女いるやつはいる

    手足がなくても子供つくる人もいる




  66. けいおんの唯ちゃんと付き合いたいわ


  67. えっ俺は別に三次とは恋愛したいとは思ってないけど…


  68. 若者の○○離れって言葉を結局は使いたいだけじゃない?てかそんなこと言ってたらみんな何にも興味がないってこと?


  69. まあ理由は...色々あるだろう。



    だが敢えて言おう、2次元の女のほうが3次元より確実に可愛いんだよ!


  70. 48

    キャラの言動が理解できんと言っているのに限って

    自分の物差しで測るだけで筋道が通っているかを確かめようとしてない奴が多いんだよな

    そんな偏見で観ていたら自身の経験にない事を理解できる訳ないし


  71. 未婚って結婚のことが書いてあるから金の話を出したんだが

    アホなの?


  72. 恋愛してるニートは※だろw

    普通の男にとっては、恋愛は無縁な代物。

    だから、アニメの中で疑似体験するしかない。


  73. こういう場なら適当な理由、言い訳、責任転換、真性二次好きとかブチ捲けてもいいと思うけど

    リアルで久しい友人と会って「彼女(結婚)は~?」みたいな流れになった時に

    そのままうっかり言うなよお前ら・・・せめて自虐ネタで笑えるほうにもってけ

    (ただし変な理由でもイケメンなら勿体ないなぁで済む)





    とりあえず"オタクのカリスマ"ってなんだよw


  74. 普通に考えて恋愛にメリットが無い

    結婚にもメリットを感じない



    故にお手軽で時間拘束もお金もかからない疑似恋愛に走っても仕方ないにゃー


  75. 人事ながあら無職で子供つくった連中の将来が心配だw


  76. 街を歩けば他人とすれ違うばかり。

    仕事や趣味に幸せや充実感を感じても、

    その中で嫌な人間に出会ったり、付き合ったりしなくてはならない時もある。

    だからこそ他人ばかりの世界の中で

    街で君を見つけて笑顔になり、手を振って「こっち、こっち」と言ってくれる人を持つ事は

    人生を満たされたものにするためにとても重要なんだよ。

    心から愛する人を持つことで、嫌なヤツ、嫌な事に出会っても

    それで自分の人生の価値観はブレることはない。


  77. 何でこんなところで語ってるの?

    お前さんが外でなよ


  78. いいぞいいぞ

    やらかんの言う通りだ


  79. 趣味の傾向が変わっただけじゃないの?

    昔と今じゃ娯楽の数も全然違うしわざわざめんどくさい

    恋愛をするより自分の好きなことに走るのも

    おかしくはないと思うけど。


  80. ※76

    好きな人の笑顔が傍にある生活にメリット•デメリットもないだろ?


  81. 6割の人間にとって、恋愛は無縁の存在。


  82. 恋愛とか結婚とか否定してるオタはさ、自分の主張がオタの総意だと勘違いすんなよ?

    女に相手にされないキモオタだけがオタじゃないよ?



    あと結婚や恋愛にメリットがないとかいう奴、否定することのメリットはあんのか?

    自分以外の誰かに支えられたり支えてあげられることはデメリットを吹き飛ばすほど良いよ

    結局キモオタの思考なんて「自分」しかないんだよな




  83. ※82

    その好きな人がいつまでも笑顔で居てくれるのが二次。

    ためしに、3次嫁に「会社首になったw」って言ってみ

    どんな顔してる?


  84. 表現規制のお陰で女に興味をもつきっかけが無い

    ロリコン撲滅のために幼女アニメ規制する前に

    少子化のために表現規制やめろ


  85. 俺はそんなものよりもっと大切な、やるべき事を見つけた。




  86. 二次、三次共に楽しむのが普通でしょ?二次オンリーな人は奴隷になりかけてるぞ。たまには外の空気でも吸ってきな。


  87. 女性相手に限らず、男相手でも知り合い以上の関係になるのがめんどくさい




  88. オタクのカリスマ()


  89. うるせーbba


  90. 恋愛したい人は恋愛したらいいし

    趣味に没頭したい人は没頭すればいいでないか


  91. 容姿が悪い、性格に問題がある、恋愛が出来ない人にはそれなりの

    理由があるのだと思う。

    恋愛できなきゃ「通常は」その延長にある結婚もなく少子化につながるという

    国家的、社会的な問題もある。

    でも、個人の問題として捉えた場合、結婚ができないことは人生における

    楽しみの大きな部分を失うことになるのかもしれないが、逆にそれによって

    自由な時間を得たり、家族生活全般におけるストレスを感じることもなくなる。

    恋愛結婚できなきゃ、大きな人生の楽しみを一つ失うが、オタク趣味でもなんでもいいから見つけて、全体の収支を+にしてやれば何の問題もないじゃないか。


  92. 女は面倒だからイラネ

    自分の自由に使える時間が取れないのは致命的

    人間は自由が一番幸せなんだよ


  93. ダメな若者でサーセンっっっっっっっっっw


  94. ※92

    だな



    恋愛脳は恋愛以外にやりたい事無いのかな?

    恋愛とか結婚とかで縛られてみ、「自分」が「家庭」に置き換わって何も出来なくなるぞ

    今の仕事だって辞めたいときに辞められるし、自由だ

    俺は色々とやりたいことがあって、「他人」に縛られるのはご免だな


  95. これ系の記事は内容に誤差あれど、どれも

    男が変わった、男が悪いって内容が共通する

    まあアホな女騙すのが目的の記事だから、女を持ち上げるのは基本なんだろうけど


  96. 本当に出会いたいのなら、お見合いパーティーとか行けよ。

    数撃ちゃ当たる当たるぞ。マジで。

    ただ、羞恥心を捨てて、積極的に声掛けなきゃ駄目だけど。


  97. 生身女性は自由きかず>アニメやゲームに走る>そしてロリコンになる ってか?



    いくら女から相手にされねーからって、ガキをかばんに詰めたりすんなよー


  98. 仮にアニメ見なくなったとしても

    3次に目が向けられるわけじゃないからね


  99. この※の少なさがお前らの欠陥人間さを表してるw


  100. 恋愛脳とか言って他人を見下してる奴より

    ちゃんと恋愛してる奴の方が趣味も仕事も充実してると思うぞ

    なぜなら恋愛してない奴は消極的理由で現状に甘んじてるだけだから

    異性と向き合うってのはブサメンだろうがイケメンだろうが忍耐や困難を伴うが

    逃げてるやつより立ち向かってる奴の方が他方面でも頑張ってるんじゃないかな?




  101. >森永氏によれば、オタクにとってはAKB48も、生身の女性ではなくキャラクターにすぎない。



    AKBはオタク文化とはなんか違うと思うのだが


  102. 彼女はいらん面倒くさいくせに、金かかりすぎ

    タダマンさせてくれるセフレさえいればいい


  103. 若者全体の極々少数であろうキモオタを例に挙げて語っても意味ないと思うが

    若者の大半がキモオタになったはずもないわけで

    メリットデメリットの問題に過ぎないと思うよ、本当に

    若者の車離れと大差ない理由でしょ


  104. 面白いからゲームやアニメを見てる訳で恋愛離れしてるからアニメやゲームに走ってる訳じゃないのだが


  105. AKB嫌いって言ってる人ってどうも「AKBが嫌い」ではなく、「もし関わったら俺なんかをきっと相手にしてくれそうにないからAKBが嫌い」なようにしか見えないんだよね。自分に自信がないから、可愛くて活躍してて自分より儲けてる女の子を認められない。小さいねぇ、惨めだねぇ


  106. 数年前から女は深夜アニメにもハマるんだよね。

    おかげで女キャラのエロシーンが減った。


  107. >>108

    自己紹介乙w


  108. だいたいアニメを趣味っていうのもなぁ・・

    なんの努力も見返りもない趣味だよな

    搾取されるだけW

    否定はせんが誇れるようなものでもないよな

    趣味とひとくくりにされてるがスポーツとか音楽(鑑賞ではなく)とかは才能や努力を

    必要とされるがアニメ趣味Wなんて寝転がって画面観てアマゾンでぽちれば済むからなぁ

    これ、趣味っていうよりたんなる嗜好だよね

    コーヒーが好き、甘いものが好き、とかと同じレベルの話




  109. AKBとかドルオタはアイドルに疑似恋愛していてきめぇな

    って思うがお前ら正直どうなん?



    キャラクターに自分を重ねて疑似恋愛してんの?

    キャラクターに「萌える」のは恋愛でもなんでもないと思うんだが


  110. 自己紹介?事実を言ったまで。


  111. ひとつは男性側の自信のなさだとされる。

    生身の女性はなかなか自分の思い通りにならず、面倒で、ストレスが溜まる。



    この繋がりが分からん。どういう理屈なんだ?


  112. プラスがないどころかマイナスなんですが


  113. ※103

    >恋愛してない奴は消極的理由で現状に甘んじてるだけ

    デメリットに積極的になる理由って何?

    >逃げてるやつより…

    趣味も仕事も充実って、こっちが問題にしてるのは選択肢なんだが?

    そもそも憶測でより充実って言われてもw

    逃げるって興味ないから相手にしてないんですがw

    仕事なんて社畜なだけだろ。奥さん持って、子供作って、車買って、家買って

    シアワセですね。おめでとうww


  114. なんでや!まつらいさんは関係ないやろ!


  115. AKB48も、生身の女性ではなくキャラクターにすぎない



    とあるけど、私にとっちゃAKBも「生身女性」に過ぎないと思うのだが?

    (無論否定的な意味で。)


  116. モテないキモヲタの言い訳


  117. 少なくともここに※してる人たちは、この記事に多少なりとも反応したわけで、本当は変わりたい、出来ることなら恋愛したいと思ってる人達だと察する。でも簡単には勇気がでないのも大いにわかる。俺もどうしたら変われるのかといつも考えてるしw


  118. 二次はキモいって言わないから…


  119. ※103

    他人様から人生の充実度を判定してもらわなくていいよw

    自己決定自己責任で楽しく生きてるんだから




  120. 116の幸せとは?

    恋愛否定することのメリットとは?

    君の現状どうなの??


  121. ※120

    ステレオタイプな馬鹿記事に思わずひと言言いたくなった人間が多数だと思うが

    なーにが「本当は変わりたい」だよ


  122. オタクならアニメを使えってなんだそれw

    オタクでも2次絵で勃起する奴の方が少数なんだよ


  123. >生身の女性はなかなか自分の思い通りにならず、面倒で、ストレスが溜まる。

    それは恋愛じゃないでしょうに


  124. 30半ばで未だ女性と付き合ったことがないオタクだが、恋愛したいという願望はある。

    ただ自分の前に、女子高生で可愛くて(貧乳でも可)アニメが好きで身長は160cm以下で

    部屋にぬいぐるみがいっぱいあって男と話すと赤面してしまうような

    奥手で処女な子が現れないからだ。


  125. そんなに稼げてないから自身がないとか、

    生活に余裕がないからとか考えないのか・・・?


  126. 若い男性の女子化

    昭和に比べ性犯罪が低下し若者のレイプ離れ


  127. >116の幸せとは?

    したいことをして生きること

    >恋愛否定することのメリットとは?

    ないな。強いて言えばデメリットを抱えないこと。

    >君の現状どうなの??

    幸せ



    別に良いよ。好きに恋愛して。

    他人を気にすることなく自己を貫きたいだけだし。


  128. 女だけど、今は恋愛したいと思わないなぁ…

    どうしても趣味>彼氏で、途中で面倒くさくなってしまう。

    25超えればまた考えも変わるのかも知れないけど



    それにこの記事、男に限ったことじゃないと思うんだよね

    アニメやゲームに走るのは女も同じだから。お互い様って感じ。


  129. 底辺とキモオタのみっともない言い訳

    まあ若者に底辺が増えてるのは国の責任でもあるが


  130. ごめん

    正直恋愛とか結婚とか否定する奴のこと見下してる

    憐れんでる

    親・兄弟まで可哀そう

    童貞アニオタで仕事や趣味分野でもこいつは凄いな!ってやつには会ったことない

    性格が良い奴はいるけどね

    ちょっと歪んでるけど


  131. でも、日本の男が全員理想の相手を見つけるなんて絶対ムリw

    恋愛できない層が一定数でるのは仕方がない。


  132. 進出されてうんざりしている三次のAKBと二次を一緒に語るなっての。

    そもそも男子の大体が惨事離れってありえないだろ。

    惨事と二次の区別が出来ない評論家は本当に困るわ。




  133. 133

    かわいそう・・・


  134. *127

    安心しろお前みたいな腐るほどいるから

    童貞で処女厨って男から見ても女から見ても一番きもいやつだと思う



    処女もそうだけど童貞も童貞じゃなくなったら見える世界変わるし雰囲気変わるよね




  135. バブル期は日本人が一番バカだった時代だから真似しない方がいい












  136. なにやら管があたかもオタク全員の意見のように言っちゃってんの?


  137. 実際いろいろ時間とられるし自由が減る

    ほどよい距離感で付き合えないと辛い


  138. バブル期は日本人の質が一番低かった時代だから真似しない方がいい

    今の日本人の方が遥かにまとも


  139. 江戸時代はヒモテにも救済があったけど

    恋愛が自由主義の競争原理になると恋愛弱者は出ちゃう

    自由が最高の価値だと考えてきたツケを払わされている


  140. >そもそも出会いがないから恋愛もできねーんだよ!



    これってモテナイ奴がよく使う言い訳でしかない

    出会いのある場があっても行こうともしないし

    人脈を広げて出会いのキッカケを作ろうともしない

    自分が悪いくせに、さも環境や時代が悪いと責任転嫁する




  141. 価値観なんて人それぞれ

    自分の価値観を押し付けなさんな


  142. 出会って恋して告白してつき合うとかいう行程が体力使うからしんどい上に面倒くさい

    覚めたらその無駄な時間にあぜんとする時もあるし、色々考えたら結局独りの方が楽だしな

    3次こそ真のオワコンだろ


  143. 正直俺は三次の女の子と出来るなら付き合いたいと思ってるけど、お前らは心の底から二次元だけでいいと思ってるわけ?もしそうなら逆に尊敬するわ。むしろ本気でそう思えたら楽になれるんだろうなw


  144. もりたくはよくあんなきもいかおでこんなことがいえるよね




  145. ※131

    愛されない自分に対しての言い訳にしか聞こえない。



    例えば過去の多くの偉人たちも妻を娶り、家族を築いていた。

    彼らにとって家族はわずらわしい存在だったろうか?

    彼の生き方とは関係なく、別に自分に寄り添ってくれる特別な存在だったんじゃない?



    趣味での充実が愛する人を持つ幸せを否定する理由にはならないな。


  146. 性欲が満たされりゃなんでもいいじゃん

    わざわざ付き合う必要性がどこにあるんだ?面倒なだけじゃん


  147. あのな、過程がめんどくさいからゲームのほうが良いーとかは、人よりたくさん女と付き合ったような奴がいうもんなの


  148. 恋愛に影響ありそうな萌えアニメやゲーム好きな20代30代なんて2割もいないだろうから若者全体への影響なんか微々たるものだと思うけど・・・



    結局「お金がない!」ことが全て


  149. >>143

    出会いは自然に訪れるもんだ。

    出会いを求めて自分から動くとか気持ち悪すぎだよ。


  150. 語ってるのが女性とわかった瞬間、俺は静かに読むのをやめた


  151. >コメ欄



    誰と誰が戦ってんの?








  152. アカギですら死の間際で、死ぬのが怖い心が3%はあると言うように

    ぶっちゃけ結婚する気なくても、恋愛したい気持ちは10%位あるのが人間の本能



    ただ現実面倒だし 俺は金あるが、現実結婚しても別れる自信あり

    そうすると、財産は半分取られて、大好きな子供も取られて、毎月養育費



    なんですか・・この罰ゲームは・・リスク高すぎ・・男に何も残らない


  153. 誰かと思ったら天下の豚野郎

    森宅君じゃないか


  154. ここの※みたいなの見てると、本当に男が駄目になったんだなぁと思うわ。情けない。


  155. 恋愛否定してても二次元で疑似恋愛ってのは滑稽だよな

    それでいて三次元否定したり馬鹿にしたりする奴って・・

    カニカマしか食ったことない奴が「カニカマ最高!!高い金出して本物食う奴って馬鹿じゃねーの??」って言ってるようなもんだよな

    俺はカニカマも嫌いじゃないけど本物の方が美味いと思うし食いたくなれば多少高くても買うけどな


  156. 団塊世代のジイさんやバブル脳のおっさんだって、今の時代に生まれてりゃ、

    その多くが草食系になってたと思う。



    草食化は適応でしかない。


  157. 俺の劣化遺伝子なんかわざわざ残さなくても、

    勝ち組の方が立派な遺伝子残してくれるさ


  158. 何年か前まではエロアニメ7:AV3ぐらいだったけど今は好みのモノは観尽くしたからエロアニメ4:AV6ぐらいだわ




  159. 世の中可愛い女の子ばかりじゃない、現実は残酷だよ

    恋愛したいと思わせるような女はもう居ないな


  160. 惨事女と森永が語っているんじゃ、見当はずれなわけだ。

    恋愛・結婚で、男の失うものが多すぎる。女は得るものばかりなのに。



    それに気付いたってだけ。車離れと一緒。


  161. 人類が滅亡すれば全ての問題はカタがつくよ


  162. Aさんという個人に限れば、モテたいのにモテない、恋愛したいのにできないならばアドバイスとして「他人のせいにせず、自分から行動せよ」は正しい。

    しかし社会全体として恋愛行動が減っているのなら、それは「自分が悪い」「社会のせいにするな」はおかしい。

    「全体として増えている」のだからね。


  163. 「異性から愛されないから孤独」という事実を

    「異性を愛せないから孤独で良いんだ」にすり代えてるね。

    そんなことで自我を保つのは惨め過ぎるだろ。


  164. 出会いを求めたいなら出会い厨にでもなってろ


  165. ※11

    あんたとはいい酒飲めそうだ


  166. バブル期は日本人が一番バカだった時代だから真似しない方がいい






  167. もりたくはさっさとイケメン税を導入してくれ


  168. 過去の男にとって女は所有物だしな

    男女が平等になって要求しあう世の中になって色々滞ってる

    そんだけ




  169. 結婚すると損しか生まない、こんな世の中にした老害が悪い


  170. 恋愛とかリアルも虹も興味ない俺は…


  171. どう別れるかを一番最初に熟考する

    切り出しはもちろん、「全部俺が悪いんだ」


  172. 昔は親が勝手に決めた見合いである程度出会いがあったけど

    今はそんなのほとんどない、それも入れて考えろ


  173. 三次は恋愛も結婚もコスパが悪すぎる


  174. >男性側の自信のなさだとされる



    まーたそういうこと


  175. >団塊世代のジイさんやバブル脳のおっさんだって、今の時代に生まれてりゃ、

    >その多くが草食系になってたと思う。



    >草食化は適応でしかない



    結局そういうことだな

    昔ほど周りの親や会社の人間がうるさく言わなくなったのはかなりでかい

    恋愛したい人だけがする世の中

    当然縁がない人は出てくる


  176. ※173

    自分の相手が誰にとっても世界で一番すばらしい異性だと思ってはいないだろ。

    それは君の母親だって同じ。

    だからといってどうでもいい存在ではないよね?



    人生のある時期に「この人と共に生きて生きたい」と思い、

    一緒に積み重ねてきた時間がかけがえのないものなんだよ。



    災害が起こって自分の奥さんと絶世の美女、

    救いの手を差し伸べられる手がひとつなら迷いはしない。


  177. 妻にも子供にも愛されていると実感がある

    金があるわけではないから全てにおいて幸せとは言い難いが趣味関しても次官に関しても割と自由にさせてくれるしお小遣い制だが金額に不満は無い

    独身の頃明かりのついていない部屋に帰っていたことや話し相手もなく休日をだらだら過ごしていたことを思い出せば家族を持ったことに幸せを感じる

    子供が大きくなっていけばお金もかかるし大変だとは思うがデメリットよりも得た物の方が多いと断言できる

    初めて彼女ができた時、与えることは与えられる以上に嬉しいことだと知った



    で、恋愛否定してる人はどんな幸せな日々を過ごしてるの??




  178. 女が肉食かしたし、小中学生のビッチ化・ギャル化、性格悪いやつの急増


  179. また昔みたいに周りが積極的にお見合いの紹介とかして動いていくしかないな

    興味ない人はいつまでもそのままだと思うし


  180. そういやエヴァで冬月が

    進化の果てにあるのは絶滅みたいなこと

    言ってたけどまさにこれじゃん

    先進国は軒並み出生率下がって

    途上国では滅茶苦茶な環境でも子孫を残すことに躍起になる

    経済ないし文明が一定に達すると子孫より自己の保身に走るのかもしれんね


  181. 別に二次元じゃなきゃ嫌とかじゃなくて相手がいないんです><!


  182. 出会いかー、有ったなーw

    担当の取引先で会う機会が多かった娘が、ある時店頭イベントで浴衣着てて

    「可愛いでしょ?」とか言われた時は脳が揺れたねw



    電番とメアド交換したのに、自分からは結局一度も連絡しなかった



    あの時は「おい森」にハマってたからなー

    今思うと、自分を○したくなるほどバカな事したもんだ


  183. またクソ評論家がつまらんこと言って金稼いでござる

    アニメ漫画に寄生してくるゴミ評論家マジいらねええ


  184. モテない人って、モテないだけじゃなく自分でフラグをへし折ってるんだと思う。


  185. アニメに逃げる人ってそんなに多いのか

    お前らがよく言ってる「一般人」ってのは希少種なのか?


  186. ※71

    いやいやいや、2次元なんて所詮他人(主に男)の妄想の産物だから

    大丈夫か?


  187. 別にいいじゃん現状に不満を感じたり二次より三次の方が良いと思ったら

    動いてどうにかすれば良い訳だし

    欲しくもない物を無理矢理薦める方がどうかと思う

    竿の記事でまどマギ語るような物、空気読めてない




  188. 人間は増えすぎると自発的な間引きを行う

    高度な文明社会において"恋愛から離れる"ことが間接的な間引きとなる



    ベビーブームが異常なだけであって

    日本は適正人口に戻りつつある


  189. こんな御託並べるより全人類の恋愛が成就するよう指南してくださいよォーッ!


  190. 恋愛の対象が変わっただけさ


  191. 夢みたいな話かもしれないが

    介護用メイドロボが俺が老人になるころまでにはきっと完成して家電を買うくらいの値段で普及する

    それなら一人で生き、一人で死ぬことができる

    なんとも楽な人生じゃとは思わんかね


  192. 二次元は恋愛対象ではなくおかずでしかない


  193. そもそも現実の女は将来自分を扶養してもらう子どもたちを生み出すために必要なだけで

    恋愛をする対象じゃないんだよ

    性コンテンツの充実とともにみんなその事実に気づいただけだ

    一発抜いて冷静になれば、女の存在はハイリスク・ローリターンであることはすぐに分かる

    そこまで分かってて恋愛するのはよほどの金持ちか、後先考えないヤンキーか、それとも性欲を制御できなかったサルぐらいしかおらん


  194. 別に恋愛したいわけでも無いけどな

    金かかるし、人とも関わりたくない。


  195. (身近に石原さとみ級の絶世の美女でもいれば)そら

    (オタグッズ全て叩き割ってでも必死に付き合おうとしてやる)そうよ


  196. 全文載せないとかやら金ですねw


  197. 社会人になると自由な時間はあまり無いし、

    性欲満たしたければ風俗行けばいいからなあ


  198. ※191

    恋愛経験のないまま30過ぎて三次元に目覚めると不幸しかまっていないかも・・

    それでも100%無理ってこともないだろうからまだマシかもしれないが

    女と付き合うなんて10代後半が一番ちょろい時期なのにその時期を二次で過ごすのは人生損してる


  199. 恋愛感情はあまりなくとも人生のパートナーはいた方が良いわ

    富野も言ってたが結婚は生きるための手段だからな


  200. ※188

    そうだといいな

    そもそも引きこもってるからフラグが立つイベントすら存在しないとかそんなんじゃないぞ、うん




  201. 202

    今10代後半もうすぐ20なのに全然女子高生と付き合えねーぞ

    一体どうなってんだゴルァ!

    適当なこと言ってんじゃねーぞオッサン!


  202. ※201

    そこで性欲云々とかって幼稚すぎるだろ


  203. ただの絵に欲情する行為が理解不能。



    お前らと同等のキモ豚が汗水と糞尿を垂らしながら描いた絵に幻想を抱くのは実に不愉快

    1枚の絵に人生の対価を求めて欲望を開放するのは、単純な思考回路を意識出来ていない

    未熟な己を省みない無努力の成せる業。



    努力や知性を鍛える要素が抜けた連中に説教なんてするだけ無駄




  204. 206

    やらはた乙www


  205. 養う金も無いし、この先地獄が待ってると分かってるのに

    子供作るなんて無責任な事出来ない

    ならば、金は趣味に突っ込んで人生を走り抜けるのみ


  206. 恋愛は成長過程に置いて切り離せないイベント。

    それを2次元の絵を対象にして嫁という単語で同レベルに引き上げる連中が君達だ。



    君達は恋愛が出来ないんじゃない。恋愛する努力をしない言い訳を永遠と繰り返してるだけなんだ。そこには不幸しか待っていないのに恋愛を否定して自己走りで完結しようとしている。



    結婚は墓場や恋愛はリア充などと称したレッテル差別で逃げてるだけさ


  207. 一回か二回ぐらいやり捨てしまくったから大学で噂広まって



    チュドーンって感じになったから彼女出来なくなったわw



    誰か女紹介して欲しい


  208. 208

    最近の絵師は絵を描くのが好きなだけでオタクではないし、恋人はいるしオシャレ。

    売れれば売れるほど人並みの経験をしてるからそういう絵や漫画が描けるわけ。

    こういう場所で文句言ったりブヒブヒ言ったりする層とは以外と違う。


  209. ただの肉の塊に欲情する行為が理解不能。



    お前が汗水と糞尿を垂らしている肉の塊に幻想を抱くのは実に不愉快

    1個の肉の塊に人生の対価を求めて欲望を開放するのは、単純な思考回路を意識出来ていない

    未熟な己を省みない無努力の成せる業。



    努力や知性を鍛える要素が抜けた連中に説教なんてするだけ無駄




  210. ただの絵で欲求不満を解消できたとしても心の欲求までは満たせない。



    絵が君の事理解してくれるかい?

    絵が君を愛してると思うかい?

    絵に君と同等の人生価値があると思うかい?

    君の人生は、たった1枚の絵でしか表現できないの?

    誰かが何の目的で製作したのか考えよう。そうお金だ。その絵はお金を目的で製作されただけなんだよ?君の人生の為では無い。








  211. 208

    そうなんだよな

    萌えキャラの場合結局は気持ち悪いオヤジどもの妄想の集大成ってのが最大のネック

    リアル幼女、女子中高生の会話をiPod停止して盗み聞きしてる時のような鼓動の高鳴りはない



    その点女性スタッフだらけのけいおん!はやばかった

    オタクもそうでない奴らも安心して作品というかキャラにはまれてた

    しかも監督は若くて可愛い女性という……


  212. バーチャル技術はもういいから

    やら管に髪の毛を与える技術を・・・


  213. 213



    絵師の話をしてるんじゃない。結婚できないのを言い事に結婚否定する奴に言っている。

    周りに不幸を振りまくな。自己完結の人生なら自己完結で終われ。



    結婚願望があるのなら努力して発言しろ、努力しない連中は恥を知れ


  214. 209

    ○すぞ


  215. 216

    けいおんはスタッフからして神なのだ


  216. 206

    マジレスすると、現役JKは難しいが卒業したてはちょろいってもんじゃないよ

    特にJK時代に彼氏がいなかった層な(彼氏がいた連中より質は落ちるが数は多い)

    大学入りたてで受験のストレスから解放されて彼氏欲しくてたまらない連中が多いよ



    ぐだぐだ言ってないで頑張ってみろよ


  217. 本当に女が要らないなら街コンとかにも募集無いはず。用意されたものにしか動く勇気が無いんだろ




  218. >>216

    残念ながらけいおん見てる奴らは十分オタクだよ

    にわかでも何でもな


  219. ※211

    恋愛しない=不幸の図式に違和感しか感じない

    疑似恋愛で十分だよ

    成長過程に必要?

    別に永遠に成長しなくてもかまわん

    恋愛しない努力をしてるんだよ俺は


  220. まず、アニメや二次元に逃げるって表現がおかしいよな…

    勘違いすんなよ!二次元を選んでんだよ!


  221. 庵野「オタクは現実に帰れ」







    庵野「もう人が忠告しても無駄なオタクは一生心の補完なく一人寂しく氏ね」


  222. 思い通りにならないなんて言っている時点で恋愛も結婚も夢のまた夢。その考えは相手にはまず受け入れられない。



    188

    一度チャンスあったけど、逃してしまった……。告白したけど時既に遅し、相手に彼氏が出来ていた後だった。


  223. ※224

    >>恋愛しない努力をしてるんだよ俺は



    「働いたら負けだと思う」を思い出したわww


  224. 215

    絵がどうこう言うならAVだってそうじゃん。




  225. 一般的に、「努力」というのは前向きな行動であって、後ろ向きな理由で行動をとらないのは「逃げ」だな

    で、努力しないで逃げてばかりの奴は世間では「屑」と呼ぶわけだがW


  226. 3次なんてめんどくさい、金、時間、気を使い、はっきり言ってヤル事以外に得がない。

    でも

    俺の様なライトオタからすれば2次を本当に嫁のように感じる、扱うのは理解しがたい。

    適当に3次元で遊びながら2次、又は作品そのもの、世界観にハマル、萌える。

    俺はこのバランスがベストみたい。

    でも3次元のアイドルにお熱の連中が俺には一番理解できない

    絶対やらせてもくれないしwwあいつらキャラクター作ってるのドルオタは気づかないの?

    3次なら口説けないと面白くないしwやれない女なんていらねーよwwww

    まぁそのうち「今時結婚(恋愛)なんてはやらないよ」

    なんていう時代が来るかもね


  227. オタクの恋人いない理由ならともかくこれじゃ恋人作らないのはオタクだからみたいな言い方だなw


  228. 受け身な男ばっかりだからなあ

    そりゃ何の努力もなしに向こうから

    都合良くワラワラ女が集まるハーレムアニメ

    ばっかりになるわけだ


  229. 恋愛は素晴らしい。



    自己形成する為には、他人との接触が不可欠だ。

    それを不完全な状態のまま放置した為、絵の中でしか生活できない連中が沢山でてきた。



       絵の中とリアルの区別がついてますか?



    恋愛は必要ないのなら、貴方はこの世界で必要とされていないのです。残念ながら種の保存という明確な機能を持っていながら実効しないのは、男性として劣等種です


  230. 努力うんぬんは

    自分で努力してるから他人けなすわみたいなやついるけど

    してるやつは口に出さないし、まず努力とすら思ってない


  231. >オタクだって恋愛してーんだよ!3次元と! 



    >森永氏によれば、オタクにとってはAKB48も、生身の女性ではなくキャラクターにすぎない。



    ここの管理人さんといい、森永氏と言い自分の発言力を利用してオタクの総意の代弁者ぶるのはやめてほしいですな



    そもそもオタクって言っても色々なオタクがあるあるのにオタクを一枚岩に考えるのがおこがましい

    鉄道オタクと特撮オタクが別物のように、アイドルオタクとアニメオタクじゃ全くの別次元だ


  232. なんというか、このブログとは正反対のスイーツな奴が湧いてるなwww










  233.    まずは「自分に恋愛が必要ない」という下らない言い訳するな!!!


  234. とりあえずテレビで、鬼嫁だとか肩身の狭い旦那とか取り上げるのやめろや。

    あんなもんみたら童貞とか結婚にたいして無気力なやつは余計に

    やる気なくすわ


  235. 恋愛努力はやってないと逃げみたいな言い方おかしいだろ

    必要性がないことに対して努力しないのは当たり前だろ


  236. 恋愛しないのは個人の勝手だが、言い訳をするなと言いたい。

    君達は人間でありながら、種の保存を目的とした身体機能が備わっている。



    それに抗うという事は、種の否定であり、人間としての有り方に問題がある。

    その問題をまるで正解者みたく語るのは、同じ人間として面白い物では無い



    自らを劣等種として理解してくれれば納得できるが、他人まで巻き込んだ自己完結を目指すのは辞めてもらいたい


  237. 三次と恋愛したいやつはすれば良いし虹に浸りたいやつは浸れば良いそれだけじゃん?

    マイノリティーだと理解した上で極力迷惑かけないように過ごしてる人が多いのに

    なんで何かに付けて煽りにくるの?

    そんな暇あったら自慢の可愛い彼女や嫁といちゃいちゃしとけよ


  238. 精子は年々減ってるけどな…


  239. おまえら普通に考えてPCの前に座ってる時間と女といる時間って

    どっちがいいよ?俺PCの前が余裕で勝つわ。

    セクースしてる時間がそりゃ一番いいがその前と後が超めんどくさいだろw

    ましてや恋人なんてありえない。俺の貴重な時間が無くなるわww

    だからたまーに適当に出したいときにちょっとめんどいけど口説いてセクースしてればいいんだよw




  240. よく草食系男子が増えているとか最近の男はなよなよしてるとかネットの記事で上がってて実際その通りだとは思う ただそれは女側も同じで昔乍らの女らしさが欠けてきていると思うわけだがそこには言及してないんだよね

    大体ちょっと増えてきたってだけで大多数は肉食系というか普通の恋愛観もってる人でしょ。データも分析も何もない何の理もないただの戯言煽り記事で金貰ってるウェブライター()さん羨ましいっすわー


  241. 人を馬鹿にしてる時点で似たようなもんさ


  242. 俺の貴重な時間って偉そうに言うけどアニメ観てるだけだろ?

    わらわせんなってW


  243. 243

    君個人の問題では無いのだ。

    日本人口の半分が既に老人になろうとしている。その問題を鑑みれば理解できると思うが?



    自分に国を背負う責務が無いなら、即刻海外に移住して頂きたいね。一つの家庭が日本を支える役割を放棄し、人口減少に拍車をかけている現状。



    オタクに矛先が行くのは利に叶っている


  244. なんで恋愛しないといかんみたいな風潮なんだよおかしいだろ


  245. >「最近の若い男性は女子化しつつあるようです」

    >その背景にあるのは、ひとつは男性側の自信のなさだとされる。

    なんでも感でも男性のせいにしたがる女の無責任さがにじみ出た発言だな



    >男性は男性だけで楽しむ傾向が強まっているんですね。

    >男性ほどではないにしろ、女性も同様です

    と言っている一方で男性に対してにしか問題訴求していないのはまさに無責任な女の女々しい思考だ

    そもそも同性だけで楽しむ傾向が強いのはむしろ女の方(だからこそ女子化と言っているんだろ)なのに、なぜ男性程でないにしろという言葉に繋がるのか支離滅裂だ


  246. ※239

    言い訳って何で決めつけんの?

    恋愛厨ウザすぎ


  247. だいたい…子供作んなくなったのは全体的な問題なのに、オタのせいとか考えるとか、視野が狭すぎやしませんか?


  248. 君個人の問題では無いのだ。

    日本人口の半分が既に老人になろうとしている。その問題を鑑みれば理解できると思うが?

    自分に国を背負う責務が無いなら、即刻海外に移住して頂きたいね。一つの家庭が日本を支える役割を放棄し、人口減少に拍車をかけている現状。

    オタクに矛先が行くのは利に叶っている





    とか言ってる馬鹿

    お前が子供作れよ


  249. ぶっちゃけキモオタが絵で抜いてるのは気持ち悪いが俺になにか害があるわけでもないしどうでもよいんだが、クズのくせにまともな人間がアドバイスしてやってるのに恋愛厨とか言うからからかいたくなる

    おまえら本当は自分が恋愛や結婚してる人間より劣ってるって自覚してるんだろ?

    認めたくないんだろ?W


  250. 男性は女性に肝要になる必要性がある。

    男尊女卑な時代背景があったからこその人口爆発現象があったわけだが、女性が強い時代に男性はどうあるべきか?だと考える。



    まずは女性を立たせて、女尊男否に徹する他無いだろう。法律が何パターンも別れて女性有利な現代社会におけるスタンスは女尊男否になっている。



    力を誇示し、支配力を高めたい男性が少なくなった為、男性が弱くなるのは自然の摂理だろう。だからと言って、絵に欲情すると言う行為は逃避でしかないがな








  251. ここまで童貞の意見



    ここから童貞の意見




  252. 255

    すまない、もう子供は2人いるんだが?

    君は韓国人かね?


  253. そんなに子供子供言うなら大量に作れよ

    できりゃいいんだろ


  254. >生身女性は自由がきかずアニメやゲームに走る



    あれ? アニメキャラは自由がきくんだ?

    始めて知ったw

    キャラ同士の恋愛だとかを眺めるだけの行為が

    キャラを意のままにしてる様に見えるんだ?w


  255. ※250

    それで男性側だけに矛先が向くのは支離滅裂じゃないのか?w

    少子化で苦しんでいると主張する一方で若者に海外へ行けとかいうような発言もモロ矛盾している



    ※246

    その通りだ

    「男にはおとこらしくしろ!」と言うのに、女に「女らしくしなさい!」と言ってはいけないような

    偽りの男女平等な風潮を作り出したのがフェミニストの諸悪だ

    自分達女の魅力の無さを棚にあげて男性に責任転嫁しないでもらいたいものだな


  256. あれ?ここやらおん・・?


  257. 俺www劣等種ですwwww彼女いないしw作りたくないwwww

    でもたまに女とヤッてますよwwww

    やりたいからやるw作りたくないから作らないw

    そして俺は劣等種w以上www



    かーちゃんゴメンwww

    ワロスwwww





    ワロス・・・


  258. 俺はあれだな…

    某平安時代の女性作家的に、現実の女より、恋愛という概念そものものがいいと思ってるな

    現実はそこまで運ぶまで時間と手間と金がかかるし、なにせいずれ愛のない壮年生活が待ってるよ

    だから二次に惹かれるんだと思う

    それ以前に二次娘の方が安定して可愛いって話ですむかもしれんがな!


  259. 恋愛否定は自分が生まれた事も否定してることに気づけよ

    せめて1人は分身作る努力するのが生まれた義務だろう


  260. とりあえず逃避とか種とか難しい言葉で話したいだけだろおまえら。




  261. 263

    結婚というのは通過点だ。

    離婚や家庭崩壊は個人の問題であって、全員がそうなるとは限らないだろ?



    みんなと言う単語を使うなよ。その性で結婚への被害妄想が極端化する


  262. 臭くて薄汚いキモオタwwwwwwwwwwwwwwww


  263. ※256

    劣ってるけど何か? 認めてるけど?

    そりゃ生物的には劣ってるわな 種の繁栄に貢献してないわけだし

    でも何の問題もないだろ 恋愛も結婚も俺には必要ない

    別に屑だっていいじゃない

    人間だもの




  264. 子供は自分の分身じゃねーよ

    一個人だろうが

    そんな考え方だから子供から嫌われて離婚すんだよ

    私物と思ってんじゃねーぞ


  265. 恋愛や結婚をすることにより色々学ぶ物があるんだが

    そういうのを否定して二次に逃げるってことはさ、年をとっても中身は童貞中学生から進歩しないってことなんだよな

    自分のことしか考えないんだよな

    そういうのが職場にいたりすると迷惑なんだよ

    キモオタがどっかの山とか離島で暮らしてくれるなら良いんだけどさ、社会の異物として存在されると凄く迷惑


  266. 母親と仲が良く、2人だけで外食したり、その場に同性の友人を呼んだりすることが増えているって一部の特殊なマザコンだけだろwww




  267. ※257

    >男性は女性に肝要になる必要性がある。

    まずその前提がおかしい

    生物学的に、異性の気を引こうと身を着飾るのは性欲のある方(つまり人間の場合は女)だ

    我々の祖先は一時期、男性の性意欲が欠如したがために女が化粧を覚えるようになったと言われている



    男性側の性欲の欠如は生物的な観点から考えてもみても完全に女側の責任

    男性側の性欲の欠如と思うならせいぜい男性の気が引けるように努力するんだな

    自分達の魅力の無さを棚にあげて男性側に解決を求めるのは現実逃避でしかない


  268. *273

    異物は社会から排除せよってこと?

    それってナチズムだねw


  269. ここまで全部キモオタの発言


  270. ※271

    おまえさんみたいなのは人間の域に達していないと思うのW


  271. >>181

    恋愛以上に心身の充足を得られるものなどない。

    なんて見解しか書けないから恋愛脳と揶揄されるんだよ。

    自分の時間を自分の思うままに使い、充足を得られたらそれで十分だろうが。

    それが恋愛でも、育児でも、旅行でも模型作りでも変わらねぇよ。

    恋愛を否定する奴は不幸だなんてよく臆面もなく吐けるな。


  272. 271

    君が恋愛臆病の病だと判るが、必要ないは言い過ぎだな。

    恋愛に対する偏見と劣等感が生み出した産物なんだろうけど、極端になりすぎですよ。



    恋愛とは別種の精神的なショック状態。

    自分の未来を豊かにしようとしたら、他人との接触が一番理想なんですがね


  273. 生物的とか性欲がどうとか言ってるキモいのいるが

    我々人間には、本能に逆らえる理性というものがあるわけだが、そこは否定ですか?

    それともテメーが頭ん中が動物すぎるんですか?


  274. 女性を虐げるのはよくない

    でもいくらなんでも女の立場デカ過ぎ

    男に必要条件いくつもあって、ちょっとのことで勝手に引いて・・・

    男女平等にするのはありだけど恋愛面で女性立場上が当たり前みたいな風潮やめろ


  275. 神父、シスター、その他、恋愛より宗教を取って結婚しない人達にも同じ文句で煽りに行ってるの?


  276. 男はいつでもどこでも叩かれまくり。

    日本社会では、なぜ男が虐げられるのか?

    男に生まれても損することばかり。


  277. カーチャンだって本当は孫の顔見たいんだぞ

    自分1人良ければいいって考え方は寂しい




  278. つーかこれからっしょ


  279. ※257

    >男尊女卑な時代背景があったからこその人口爆発現象があったわけだが

    分かっているじゃないか

    それが答え(正解)だ

    男尊女卑な時代背景があったからこその人口爆発現象があったと分かっているのだから

    少子化を克服したいなら男尊女卑な時代背景に戻せば良いだけだ

    女の我侭(女尊男卑)のせいで少子化が進んでいるんだからな



    女に女らしさが無くなった以上、ホモやゲイで無い限り少子化が進むのは当たり前だ

    少子化を解決したければ女は男性有利の社会を作れるように努力するんだなwwww


  280. 女にモテるモテないは努力の問題じゃない。

    そこが仕事や勉強とは異なるとこ。

    努力して女にモテるようになった奴を見たことがない。

    モテる奴は元々モテる。


  281. >>279

    え?恋愛とか育児とかしたことあるの?

    旅行や模型作りと変わらないというなら経験あるんだよね???

    あと参考までに自分の時間を自分の思うままに使ってなにをしているのか教えてほしいW


  282. 282

    恋愛したいのなら、女性に土下座するぐらいの態度や努力をしないと無理です。

    オタクという劣等種が、今までの汚い自分を捨てる努力を拭うにはそれ相応の対価が必要。



    女性とは常に自由であり、離婚もしやすい為、男性と平等になれたのですから仕方ないと割り切りましょう。女性が強い社会は寧ろ理想的であり、恋愛における問題点が犯罪に直結しない社会構造になれたという事です。



    男性が女性に平気で暴力を振るっていた時代とは違うのです




  283. ※290

    でも、一般に女はDV男が好きなんだがw


  284. ※280

    残念ながら偏見も劣等感も存在しないわ

    母以外の女性とはもう八年ぐらい会話してないキモオタだからな

    そもそも恋愛ってなぁに? おいしいの?

    って感じだわ

    まぁ他人との接触が必要なのは何となくわかってるけどさ

    男の友達とすら一年ぐらい会ってないからな


  285. >>288

    よくモテる、モテないの二元論で語られるけど、モテる奴なんて1~2割じゃないかな?

    モテない同士が普通に付き合ってるのが世の中。

    俺も努力してモテるようになった奴は見たことないが、努力して彼女を作ったりしてるんよ。




  286. 炊事洗濯一通り出来る

    女と餓鬼に投資するくらいなら貯金したほうが効率がいい

    ATMとしてしか見られないだろうしわざわざ時間を浪費してまで女に向かって行くメリットを全く感じないんだが


  287. イカ臭い人生32歳の俺はオワタ


  288. >>294

    ATMとしか見られないとかいってるおまえ自身、女性を家政婦くらいにしか思ってないんじゃないか?

    人間的に幼稚だよ


  289. また森永か


  290. 295

    32歳?まだまだ大丈夫ですよ。

    まずはこのブログで女性役になって男性とお付き合いなさい


  291. なんでオタクが劣等種になるんだよ

    ニートやヒキなら言われても仕方ないが

    オタクはいろいろいるだろ馬鹿


  292. 154

    見たところ、硬派厨と萌え豚かな?

    いずれにしてもオタ


  293. 294

    正解だな。結婚なんか特にそうなんだメリットを感じないんだ。

    そして既婚者(男)はみな口を揃えて言う。

    「独身時代にもどりたい。」あるいは「結婚してもいいことないよ。」




  294. 296

    じゃあ具体的なメリット挙げてみろ雑魚

    疲れて帰ってきたら人がいると嬉しい〜

    みたいなスイーツ()丸出し精神論はなしだぞw


  295. >>293

    モテない同士が無理して恋愛したり結婚したりしなくてもよくなったのが今。

    その点、いい時代になったと思う。

    こっちが努力して無理に女に付き合ってもらっても、

    相手に悪いよね。








  296.      結婚は人生の墓場


  297. 302

    その通りだよ。スイーツ脳でごめんね><


  298. 既婚者は旦那も奥さんも疲れ切ってやつれてるよね、たいてい。

    結婚には苦労が大杉なんだろうかね?


  299. いいとしになってもキモオタな奴はこの先も変わらないだろうな

    誰も愛さず誰からも愛されず親からも疎とまれ、兄弟からも蔑まれ・・

    周りを馬鹿にしないと自我を保てない・・まるでお隣の国の・・



    でも若い奴は一度きちんと考えた方がよいと思う


  300. 結婚てまで行くと逃げたくなるな。

    だって恋愛てお遊び前提な感覚が強いからな。



    結婚前提となると強制力が強すぎて、個人的な快楽を追求できなくなる


  301. オタク=劣等種

    オタク以外=優等生

    みたいな視野の狭い選民思想やめろ

    言ってるのがオタク批判派でよく知りもしないで言ってるのは見たらわかる


  302. そもそもデータで、「異性との交際を望んでいない」人の割合が

    男性の18~19歳で34.7%、20~24歳で28.1%

    女性の18~19歳で33.0%、20~24歳で22.8%

    と異性との交際を望んでいない人は女にも多いと出ている(10代はほぼ同比)のに対して

    なぜ男性だけが批判しようとしているのかその理不尽さに理解に苦しむ

    むしろ女側の自信のなさこそ非恋愛主義に確実に影響している

    自信の女ない女は女を捨てている

    オシャレを全くしない・自分(同性)のためにしかオシャレしない

    そんな腐った肉のような女ばかりだ 

    ×草食男子 ○腐った肉は肉食男子でも食べない


  303. 恋愛が怖いって考えは単なるオタクの被害妄想。

    女性は常に一緒に居て楽しければ良しとする善良人種なのにな


  304. 恋愛が怖い×

    恋愛に興味がない○


  305. 興味が無いなら無視しろよwww

    何故意見に意見をぶつけてくるんだよww


  306. 女性は常に一緒にいて楽しくなければ駄目とする極悪人種なのにな




  307. 彼女もいて充実してる奴がこんなスレにきて、オタクに説教垂れて

    上から目線って一体なんなの?



    こんなとこまでわざわざきて、オタクを罵倒することで優越感に浸りたいわけ?w


  308. 311

    そりゃタダメシ出来たら楽しいだろうなw




  309. スイーツなお客さんもいるみたいだから

    広告をお取り寄せスイーツランキング10週連続1位()とかに変えたら?


  310. ※315

    昔の自分を見ているようでほっとけないんだよ!(謎の感動)


  311. とりあえず、初デートで財布置いて来るようなやつはすぐバイバイ


  312. ※313

    こっちは恋愛に興味ないのに

    女が一方的にこっち(を叩くため)に関わってくるんだろw

    惨事女ってどっかの近隣国にそっくりだな!



    こっちは全然興味ないのにw



    しかも、興味が無いこっちを一方的に攻撃されたら、だれだって反撃ぐらいするだろw

    当然の反撃された途端に相手に冷静さを求めるのも某国とまったく同じ手口だw


  313. ※315

    そのとおりだよ

    仕事のストレスをオタ罵倒で発散してるだけだよ

    おまいらは劣等人種なんでどんだけ罵倒しても心が痛まないし自分が劣ってる自覚がないだけにからかいがいがある












  314.     社会人のオモチャがオタクだからな!!!


  315. >こっちは恋愛に興味ないのに

    >女が一方的にこっち(を叩くため)に関わってくるんだろw

    >惨事女ってどっかの近隣国にそっくりだな!



    なぜ自分を叩いてる奴が女だということにしたいんだWWW


  316. 社会人にならないと俺が決心した瞬間である


  317. *321

    それ、朝鮮人のメンタリティそのものだからw


  318. 別に、恋愛に興味がないだけで、女と話さないわけでもないよ。

    恋愛至上主義が頭おかしいと思ってるだけ


  319. 出会いがないとか言っても、それは対人関係の恐怖に起因してるだろ

    出会いがないじゃなく、出会おうとしないって奴

    もし出会う機会があっても、この女性は自分を嘲笑っていると警戒し

    自分をさらけ出す事はなく、出会いはただ、女と話せたっていう優越感と

    何も起こらなかったという虚無感の甘酸っぱい終わり方をする

    危険予測が深すぎるんだろうな、今までの劣等感の発露って奴だ

    これを解消するにはキモいって思われてでも、馬鹿って思われても

    とりあえず勢いでやっちゃう事だ。モテる奴はその辺を軽く考えられるからモテる


  320. でも本音は彼の女が欲しいって言えないのが

    ひねくれ者のアニオタの特徴そのままだから

    こういう態度に出るのは自然なことだね


  321. 326

    逆に言えるけど?

    2次元至上主義がオタクだけに用意されたエサだと思ってるんだが?

    そのエサを永遠と食わされてる連中の考えはわからないわ


  322. あ_あ!?

    毎度この手の話題は伸びるけどアニメにかんけーし

    やらかんのコメ稼ぎだときずけよ

    悔い改めろ出来損ないども

    このコメは五時で消すからな


  323. そもそも少子化を男性のせいだけにすんなよw

    どう考えてもフェミニストの責任大なんだからw



    >オタクにとってはAKB48も、生身の女性ではなくキャラクターにすぎない。

    こういう勘違いが一番迷惑だ。アイドルは所詮惨事女にしかすぎない。

    アイドル像も所詮は空想上の虚像であると皮肉りたいゆえの発言なのかもしれないが。


  324. なんでや!!松岡さんは関係ないやろ!!


  325. >>330

    おまえの糞のようなコメ、今すぐ消せ!!!


  326. 前田敦子もスキャンダル出たじゃん


  327. 329

    俺おたくだけど買いたいものがないときはソープいくぜ?

    女とガキを養うなんてクソゲーしたくないんでw


  328. 331

    フェミニストって女性関係あるとはいえ男性じゃんw


  329. 335

    うわあああああああ

    コイツわーゲーム脳


  330. 完全に棲み分け出来てるのになぜ文句が出るのか意味が分からん

    キモオタに彼女寝取られたの?


  331. まあ今は興味無くて

    10年後とかにあの時若さを生かして行動していればとか思うんだろうけど中々難しいよね

    学生の時にもっと勉強しとけばと同じ事で後悔先に立たずなのは人間の性だよ




  332. 337

    奴隷ガンバ!(^-^)/


  333. オタク批判したいやつわワザワザアンチスレ乗り込んでくる信者と変わらんな


  334. モリタク風情にドヤ顔で論評されるとイラッとくるな


  335. 女の子の友人はいるが童貞20歳です。

    だれか助けてください。

    一歩踏み出す勇気がありません。

    なのにピンサロがよいでお金もありません。


  336. この手の男女離間スレが伸びる理由は明白。

    2次元にしか興味がないって強がってるオタクたちもやはり、

    3次元の女に対する興味を持ってるからだよ。

    もし持ってなかったら、こんなスレに書き込みなんてしない。


  337. 三次元で彼女いるやつがわざわざオタク批判するからスレが伸びるんだよ


  338. 名前:名無しさん 投稿日:2012年09月12日 15:07

    この手の男女離間スレが伸びる理由は明白。

    2次元にしか興味がないって強がってるオタクたちもやはり、

    3次元の女に対する興味を持ってるからだよ。

    もし持ってなかったら、こんなスレに書き込みなんてしない。







    だから、女に見返りなく金を使いたくないってんのがわからないのかなこのアホは...


  339. ロリコンは犯罪者ネタとスイーツ脳ネタを適当に入れたら

    お客さん増えて米数の伸びは確保出来るので

    このブログも安泰だね!!


  340. ※343



    ピンサロ行ってるなら、既に数歩踏み出してる。

    心配しなくても、待ってれば彼女なんてすぐできる。


  341. 343

    高い店に行け

    どうせ半年から一年に一回でじゅーぶんだから


  342. 339

    それって何歳ぐらいの奴対象の話?




  343. 女に興味はあるけど、その興味<諦観なんだよ

    20でもう諦観に走ってる俺は救いようがないんだけど


  344. 正直…女<友達


  345. 正直…女<友達


  346. 同姓でもつるむ友人がいるのは立派じゃないの?

    自分なんて異性はおろか、同姓の友人もいないけどな。



    ま、一人の方があれやこれや文句言われる事もないから気楽。

    とにかく、静かに暮らせればそれでいいからさ。






  347. 何がなんだか

    って感じだな

    キモオタは最初から勘定に入ってないのが当然なのに

    いい歳して

    アニメやゲームに惹かれる連中と恋愛なんてしたくないだろうに

    どうなってるんだ


  348. アニメのキャラも思い通りにならないだろうに。


  349. オタでも彼女はできる。

    しかし両立は難しい。

    趣味が捨てられない。

    別れる。


  350. >>353

    お友達も同じように想ってくれてるとよいな

    いっそおホモだちを作ってはいかがかな?


  351. くだらねぇ事書いて食っていけるのは楽でいいな


  352. おまいら、オタクたちを気にしすぎ。

    連中はおまいらに関係ないんだから、無視しておけばいいだろう。


  353. 遊びでバイトの金使うより

    フィギュア買ったり、本買った方がいいと思う




  354.        ∧_∧,、,            __

          <#`Д ( (二( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(   ○

         /⌒\ / / |   ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

         /  \  / ノ        .||

         |    /ー' '          .||

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄^\   ...||  オタクたちが気になって      

       ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄    示   夜も眠れないニダ

        || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||    ./|| \          

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  355. 181

    まあ趣味に走って幸せだとは思ってるが、お前がうらやましい。

    だから出逢い方教えろ

    収入も学歴も人並み以上なんだが、中学から男子校で大学も男子ばかりの大学だったせいか、業務用の話題以外で女の子とうまくしゃべれなくてねw



    273

    大変申し訳ないんだが、童貞で2次元大好きな俺も、成果主義のグローバルメーカーで働いてる。そして評価も高い。ちなみに今日は有給。

    恋愛してるかしてないかで仕事の出来不出来を決めるのは愚かすぎるw






  356. 大学でオタ臭い奴らのグループに入ったのにどいつもこいつも車免許と麻雀の話しかしないから

    半年で友達ゼロになった...


  357. 351

    俺20代後半だけど諦観の気分だね。誰かお見合い持ってきてくれるといいね位にしか思ってない。

    まあ独身ライフ楽しもうや。


  358. 自分の人生観を簡単に変えることが出来ないのと同様、どんな事実・正論・大層な御託を並べても

    相手の人生観も変わることはないだろ(どこの誰ともわからん匿名の意見なら尚更

    結局は時間をかけて考えた末に自分自身が答えを出すしかないし

    一生理解できない、変わらないにしても他人の人生なんだから

    好きにさせとけばいいし放っといてやればいいのに


  359. とりあえず少子化の問題は後回しでいいだろ。非婚主義者なんて昔からいただろ。

    非婚主義者が増えた事よりも、経済的余裕が無いがゆえに子どもを作る余裕が無いのが最大の原因だろ。

    オタク叩きして茶を濁すな経済学者。経済成長・景気を伸ばす事こそ今の最優先課題だ。

    少子化で若い労働力が減るとよく言うが、そもそも仕事がなくて労働力が飽和している現状だ。

    働き口もないのに若者だけ増えたって労働力になりもしない。むしろニートが増えるだけだ。

    はっきりいって、仕事が無い今、子どもに増えられるのは迷惑だ。ニートが増えるだけだ。

    少子化よりも、まずは円高・景気の向上・経済の成長に勤めるべきだ。

    経済的にも豊かになれば自然と少子化も解消されるだろう。


  360. 363

    社会人なら個人的情報を秘匿する義務があるんだがね?

    一端のサラリーマンと豪語するなら、まずは情報を大切にしましょうね!常識ですよ。






  361. 立ちんぼ女にエッチしよ言われた昨日仕事帰り井口に似てたから逃げたわ俺は


  362. >>363

    仕事の自慢したいなら彼女を作ってその子に聞かせてやれよWW

    収入も学歴も人並み以上でも対異性関係はDQN以下なんだからさ、自慢になってないよ

    うわ~しょっぺー人生だな~WWって思うわ


  363. 367

    仕事が無いなら作ってきたのが戦後の日本ですよ・・・

    海外や現地に赴く若者が減って、更に技術運搬できなくなる日本だけが残ります。



    まあ被災地に送るべき運用資金を天下り法人に使用していた政府へ恩返しするべきでは無いですが、なんと言っても国とは人です!若者の物です。



    増えて悪い事はありませんよ。若者の労働力は特にね


  364. 安野モヨコの描いた監督がかっこいい→旦那様愛しているんだなあ~



    庵野監督の特撮博物館のコメントでスタッフ関係者とともに「最愛の妻」への

    感謝を述べている。



    いろんな愛するかたちってのはあると思うが、憎み合うより愛し合った方がいいと思う

    2次元を愛するみたいに他者も愛せよみたいな


  365. >>368

    会社名を書いてないんだから、情報を秘匿する義務には抵触していないと思いますが。

    成果主義のグローバルメーカーなんてたくさんあるから、これだけでは特定できないでしょ。



    >>370

    仕事の自慢なんて聞きたいやついねーよw

    お前は学歴と収入にコンプレックスがあるだけだろw

    そもそもいまさら対異性関係なんてどうにかできるもんじゃないし仕方ないだろw

    さびしく生きていくか、お見合いでもするしかないなw


  366. 少子化を解消したければ、国はまず経済・円高対策に力を注ぐべきだ。

    今は円高のせいで人が仕事が海外に流れている状態だ。



    「異性との交際を望んでいない」人の割合なんて所詮は3割程度。

    異性との交際を望んでいる人が大多数なのが現状だ。

    オタク文化(二次元愛好者)が少子化に結びつく直接的な原因とはいえない。



    たとえ「異性との交際を望んでいない」人の割合が多少増えたとしても

    景気が良くなれば自然に子どもは増える。

    経済的余裕ができれば異性との交際を望んでいる人達が子どもを2人も3人も産む様になるからな。


  367. 372

    庵野は結婚して新劇みたいな絵が綺麗なだけのつまらないゴミアニメしか作れなくなったけどな^ ^




  368. 女にもてるしか能がない低学歴定収入DQNが、ここには多いんだな。

    370みたいなw


  369. >>289

    自分の時間を(自分がしたいと思う)恋愛に使い充足を得られる人

    自分の時間を(自分がしたいと思う)育児に使い充足を得られる人

    自分の時間を(自分がしたいと思う)旅行に使い充足を得られる人

    自分の時間を(自分がしたいと思う)模型作りに使い充足を得られる人

    これらの人はみんな幸せだろうよ、って言ってるの。

    この中で恋愛しない人を不幸だと言うのは恋愛脳と揶揄されてもおかしくないよ?

    そんな視野の狭い見解しか言えないことを恥ずかしいとは思わないの?

    と言ってるだけだが理解できた?


  370. ×今は円高のせいで人が仕事が海外に流れている状態だ。

    ○今は円高のせいで仕事が海外に流れている状態だ。



    訂正


  371. 内容自体は聞き慣れた話なんだが

    「オタクのカリスマ」が気になってしょうがねえw


  372. 379

    オタクのカリスマ()とかオタキング()とか名乗ってる奴らは感性が90年代で止まっているから無視していい


  373. >>373

    わりぃ

    コンプレックスというより自称高学歴高収入俺すげー!が勘違いしてるのが滑稽というか、

    プライドは高いが童貞ってとこがツボで仕事中なのに笑いそうになってしまった

    いるんだよなこういうの・・


  374. 管理人オタ婚活でもすれば?(失笑)


  375. 382は仕事中に書き込んでるんか?

    ぬるい仕事しよるのうw


  376. 前まで管理人は自分の事オタクじゃないと言い張ってたのにな


  377. 結論 個人の勝手

    別にいいだろ 誰にも迷惑かけないなら


  378. 382

    まあ偏見な目で見る連中がネット市民だから割り切って相手した方が良い。

    自分を下に見られるのが嫌で堪らない自己願望丸出しな奴だからな。



    マジレスすると、まずは女性と会話していく場所を設ける。

    複数相手にできる所が良いな。お見合いパーティーとか社会人が集まる施設に行くとかな。

    女性も女性で知らない相手と会話する時はビクビクしてるから、そこは1手引いた感じで対話していくべきだな。

    もし時間作れないようならナンパをお勧めする。声をかけるのは営業より楽だ






  379. >>384

    管理職なんて業績さえよければ金と時間はどうにでもなるっすよ


  380. 女の子の体は柔らかいし温かいよ


  381. 女と付き合うなんて簡単だろ、こちらがイケメンか金持ちかコミュ力が高いかの

    どれか一つでもあればいい訳だしな


  382. >>391

    猫もなw


  383. 訂正

    >>391 → >>390


  384. 391

    その3つを全部持ってるのにモテない男もいる。

    それ以外に必要なものもあるんじゃね?


  385. やら管は彼女いるのかね


  386. ※380

    そういうこと言えるのは客観的に見てイケメンに限るんだが

    みんな客観的に見て身の程を知れば彼女なんてすぐできるのに

    プライドが高すぎて二次に逃げてるんだよな

    見た目なんて些細な問題なのにな

    支えてあげる喜びや支えられるありがたさってのは何にも代えがたいのに


  387. 395

    ヤラ糞が女性に困るほどお金に困ってる訳ないだろ!!!




  388. しょっぱい童貞が必死に持論を展開してると聞いて...


  389. たった数年のエッチと引き換えに、

    残り40~50年、尻の下に敷かれたり、ローン地獄だったり

    ノイローゼ状態になったりするのは、遠慮させてもらいます

    自分の資産は死ぬまでに自分の為だけに使い切りますよ

    残しても何にもならないし・・・・・


  390. 俺はどんなに頑張っても「いい人」止まり。今まで3回ほど告ったがすべて断る理由が

    「○○君は良い人だから、友達でいようね」どうすればいいっちゅうねん


  391. ※402

    要するに、男として魅力がないと思われてるんだから、

    あんたのことを、男として魅力があると思ってくれる女のとこにいくしかないべ。


  392. 「男性側の自身のなさ」というより「女性側の自信過剰さ」だと思うけどな。



    正直、割りに合わなさすぎる、というのがデカい。

    友達や知り合いレベルなら許容範囲だけど深い付き合いをするにはめんどくさそうって感じ。






  393. まぁ、おまえらキモオタ共には整形オススメするわ


  394. 「自由がきかないからアニメやゲームに」ってのは偏見だよな。



    自由のきかなさで言ったら、シナリオ通りにしかならないアニメやゲームの方が上なのだから。



    どっちかというと「回らない寿司も好きだけど、懐事情とかも考えたら回転寿司で十分満足だよな」みたいなものだろ。


  395. ※405

    女性側の自信過剰ってどこからくるんだろう?

    女性であるだけで自信が持てるもんなん?


  396. そりゃ彼女欲しいけど、そのための努力を考えるとメンドクセで終わるんだよね

    いつも思うけど、彼女欲しい!だけで色々行動できる人ってすごいと思う

    ○○さんと付き合いたい!と思っているなら相応の努力もするし、モチベーションを保てるけど、

    ただ漠然と彼女欲しい!だと、あまり努力する気が起きないし、モチベーションを維持できない…皆どうやってモチベーションを保ってるの?






  397. >>401

    おまえの親父がそうだったのか?気の毒にな


  398. 女性関係とか考える思春期の前からそういうものにハマってるんだがw

    というかまず3次元に興味がない

    これが病気かと言われれば生物的には病気なんだとは思う


  399. どこの父親もそんなもんだ。

    それ見て育った連中が結婚に幻滅するのも無理はない。


  400. 410

    おれ、親の存在を知らないから、そうでもない


  401. 女は自信過剰なのではなく自意識過剰なんだろw


  402. 俺の親も嫁の親も離婚とかなく幸せに老後を過ごしてるがなぁ

    孫ができて凄く嬉しそうだったのを見てやっと最初の親孝行ができたと思ったよ



    つうかさ、ネットの影響?でオタの声がデカイもんだから勘違いしちゃってるかもしれないけど、

    歪んだ個人主義なんて社会の害悪でしかないんだが

    おまえらに投資して育ててくれた親は独りで生きるお前の生き方に賛同してるのか?

    お前らの親は結婚や子供を作るメリットとかデメリットとか考えてたのか?



    やっぱり三次を避けて二次に走る輩ってのは家庭環境に問題がある奴おおいのかぁ?


  403. 今の骨みたいな女は興味無いよ。

    ゴツゴツした「ホネ女」よりは、ぷよぷよした「肉ぶとん」がいいなー

    できれば、「敷きぶとん」と「掛けぶとん」ふたつあればいいなー


  404. おまえら可愛いなぁと思ってる女に「どうして彼女つくらないんですかぁ?結婚とか考えてないんですかぁ?」って聞かれたらなんて答えるの?






  405. 現実の恋愛とかけ離れた恋愛シュミレーションゲームがリアルだと!?



    妙な話だ


  406. 今日のやらおんの煽ってアクセス数稼ぎ記事はこれだな

    自演コメ当たり前のまとめで議論したってしょうがないと思うよ

    管理人喜ばせるだけwww


  407. 日本の人口は鎖国していた頃の「約3千万人」が一次産業の臨界点なのに

    現在その4倍存在しているから変なことになるのかもね

    衰退して人口が減れば、借金だけが残る面白い国家のデキあがりになるね

    高度成長踏み倒しの借金大国の末路は暗いねー。主に昭和人のせいだが。


  408. 俺の親も友達の親も離婚率高くて65歳過ぎて働いてるがなぁ

    底辺の俺が結婚して子供が不幸になるよりしないほうが親には心配かけないと思ったよ



    つうかさ、マスメディアの影響?でオタ叩きが多いから勘違いしちゃってるかもしれないけど、

    歪んだ同一思考なんて社会の害悪でしかないんだが

    おまえら投資して育てた子供はリスクある結婚でも賛同できるのか?

    お前らの子供は結婚や子供作るメリットとかデメリットとか考えて欲しくないのか?



    やっぱり2次を意味も無く嫌う連中は3次に搾取される奴おおいのかなぁ?


  409. 417

    一人のほうが色々行動できるから。で済む話でしょ



    極々普通の一般家庭で育ったけど、別に彼女欲しいとか結婚したいとかは思わないな

    こういう考えかたをするあたり、自分が種として劣っていることは理解してるよ

    だから、少子化がどうこう言われても、嫌々結婚して子供つくって劣勢種の遺伝子を後世に残す必要はないでしょ?くらいにしか思えない


  410. こいつらのせいで硬派なアニメ減って萌えアニメや腐アニメが増えるんだよな

    現実でモテないからってアニメに逃避してんじゃねーよ


  411. 高校まで女にゴミクズ扱いされていたので

    大学でサークルやゼミの女と話してても

    警戒心が消えないんだよなー


  412. 伸びすぎ


  413. 417

    「もちろん多少は考えてるけどね^^

     なかなか出会いとか無くてさ、(笑)

     ○○みたな子と出会えたら考えるかな^^」

    と答えます。もちろん全部嘘ですwwwwやる為ですwwwww

    俺オタクだけど彼女いらない派なwww


  414. 現実の恋愛など興味ないからな


  415. 互いにあれこれしてほしいの押し付け合いじゃカップルなんて出来ないだろ

    最低でもどっちかが奴隷扱いでもいいって気持ちじゃないと

    男が二人で頑張ろうって言ってもお前男なんだからなんとかしろよじゃ納得しないだろ


  416. 男は女のATM!!


  417. ごく自然に漫画が除外されてるのが感慨深い


  418. 自分が劣ってる事を自覚して身の丈に合った相手に狙いを定めて努力すればよいだけの話なんだけどな


  419. 管理人この手の記事拾って来ては出会いガー出会いガー言うけど

    それって俺らみたいなモンを許容した上で愛してくれる天使ちゃんとの遭遇率の事だろ?





    ないよ








  420. 成り行きでいいかな~ってかんじかな

    まあ、合コンだったり交流の幅を広げれば彼女できるんだろうけど、そこまでするほど

    彼女欲しいとは思っていない

    今まで通り生活していって、そのうち機会が訪れれば彼女つくるかもしれないし、こなかったら今まで通りでも別に困らないわな



    俺含め、こういう考え方の若者は多いと思う


  421. さんざん女のキタナイ本音をマザマザと見せつけられてきたからね

    今さら恋愛? 笑うしかないでしょ。

    現在上手くいっているヤツも仕事でコケた時に女の本性が見れると思う

    その時に、自分がどう行動するか、考えておいた方がいいと思うよ


  422. >>52

    女児に声かけるからじゃないの?


  423. 成人女性に興味が無いから、現在の法律では

    動けないし、むしろ動かない方がいいだろ


  424. >オタクにとってはAKB48も、生身の女性ではなくキャラクターにすぎない。



    これ逆だろ。一般人にとってはキャラクターにすぎない。ドル豚にとっては生身の女性

    だからあいつらは高い金払って握手会に行くわけだし、スキャンダルでマジになる

    興味のない人間にとってはタモリとかピカチュウと何も変わらないテレビのキャラクター

    この記事書いた奴はアニオタとドル豚を一緒だと思ってるんだろうな

    ラーメンと蕎麦ぐらい違うわボケ


  425. 童貞くせえ※欄だw


  426. 童貞 カアイソ

    童貞 カアイソ

    童貞 カアイソ



    オマイラガ 反発シヨウト、オレハ 哀レム


  427. ニッセイってあの従業員を喰いものにしている

    生命保険のニッセイか?こんなヘリクツ何の役にもたたないよ

    アンケートを取ったわけでもないし、ただの作り話だ


  428. やらかん、いい対立ネタ仕入れたな



    最近、裏方のゴシップ記事が多かったからウンザリしてた

    ココロコネクトはつまんなくて早々に切ったのでサッパリ分け解らんが

    こう云う対立記事の方がやらおんらしい


  429. 自由が利かないって言うより自己主張が激しいじゃん

    恋愛って互いの妥協して互いに互いの主張を認めなきゃ長続きもしないのにそれすら認めない女増えてるし

    何かあれば男は加害者、女は被害者だしな


  430. >身の丈に会った相手に狙いを定めて努力



    あ~、ねーわw

    なんでウジ虫がウジ虫相手に努力しなきゃなんないんだか


  431. 東京のアニメって田舎には違法しか流さないくせに

    いい気になっているよね。


  432. おまえらロクな女にであってないんだな

    その程度の男ってことなんだろうけど

    ずーっとウジ虫のままでいれば良いんじゃね?


  433. オマエラのせいで、デートスポットが不況で、

    どんどんツブれて逝ってるんだよね。

    デート産業がアウトだからクルマも売れないし、

    カラオケ屋までもが傾いている。なんとかしろ!


  434. 東京の女は怖いわ睨み付けてくるし


  435. 単純に不景気で金がねえんだよ

    付き合うにしても金がかかる

    結婚なんてする余裕すらない


  436. 東京の女の方が月に二十万オタグッズを

    買うオタクだった


  437. >生身の女性はなかなか自分の思い通りにならず、面倒で、ストレスが溜まる。



    二次は違う、なんて幻想もいいところだろ マンガだろうがラノベだろうがアニメ・ゲ-ムもみんな作り手の書きたいようにキャラクターが動いていくだけなんだよ

    男を登場させただけで狂ったように噛みつくアホがいるんだよな アイマスとか

    制作側に圧力かければなんとかなるとか勘違いもはなはだしいぞ




  438. >衰退して人口が減れば、借金だけが残る面白い国家のデキあがりになるね

    >衰退して人口が減れば、借金だけが残る面白い国家のデキあがりになるね

    >衰退して人口が減れば、借金だけが残る面白い国家のデキあがりになるね

    >衰退して人口が減れば、借金だけが残る面白い国家のデキあがりになるね


  439. しょうもない


  440. 二次にストレス溜めるとか馬鹿過ぎて可哀そうで涙が出てくるわ

    キモいおっさん作者(搾者?)の妄想に一喜一憂して金つぎ込んでるんだからな。。


  441. 男の女性化と言うけどな

    女の男性化も進んでて男の趣味から離れだしてるんだろ

    誰が守備範囲外の女と付き合おうと思うよ?

    自己主張ばかりしてこれが女としてあるべき姿!とか女の中だけでやってるから男の趣向から外れてモテなくなったんだろ


  442. >今の骨みたいな女は興味無いよ。

    >ゴツゴツした「ホネ女」よりは、ぷよぷよした「肉ぶとん」がいいなー

    >できれば、「敷きぶとん」と「掛けぶとん」ふたつあればいいなー



    こういう人もいるのにね。






  443. 恋愛は金と時間に余裕がある40代以上から

    20代30代は上の世代に金も女も時間も全部吸い取られてんだよ

    気づけ


  444. 恋愛しないんじゃなくて出来ないんだけどな

    ブサでコミュ障って奴多いだろうし

    オタ文化はそういう奴を増やしている気はする


  445. 日本人は衰退します。


  446. 恋愛しない理由



    ×女に興味が無い

    △三次元に興味が無い

    ○美少女にしか興味が無い


  447. 管理人の言う通り贅沢過ぎる悩み事だな…


  448. 嫁さんとは出会ってから20年以上になるけど結婚して子供ができて・・

    会社が倒産したり転職失敗で借金作ったりとか色々あったけどいつも優しくしてくれて

    苦境に陥った時でも夫婦間はネガティブな要素は一切なかった

    俺はイケメンではないし嫁さんも超絶美人ということではないが40過ぎた今でもスタイルは変わってないし歳のわりには若く見えるし美人だと言ってくれる人もいる

    恋愛や結婚をしたことになんの後悔もないし、これからも嫁さんを幸せにできたらいいなと思う



    女性に対しての嫌悪や恋愛に否定的な人は可哀そうだと思う

    独身じゃないと得られない幸せなんてないしな

    既婚者だって独身時代に時間や金の自由なんて経験してるんだよ




  449. 恋愛脳、結婚野郎がなぜオタクを叩くのか



    1.ストレスが多いから

    2.育児、家のローン、嫁からの搾取を人の義務と思わないと生きていけないから

    3.独身貴族がただ憎い


  450. 恋愛だってしたい。

    でも、それが出来ないのは金が無いからなんだ。

    世の中これほど不景気なのに、女の要求する年収は600万円とか現実離れした数字ばかり。

    仮にそれ以下の収入で結婚したら、一生「あんたに騙された」とか責められるんだよな。

    ウチのお袋がそうだったよ。

    畜生、女が憎い。不景気が憎い。不景気から収益を吸い上げてる銀行が憎い。


  451. 462

    お前より貧乏でも結婚してる奴はいくらでもいると思うぞ

    どんなに不景気でも稼いでる奴はいるしな

    なんでも社会や他人のせいにするなよ

    全ての女が600万以外は論外と言ってるわけではないぞ?

    俺が結婚した時は手取りが15万くらいだったしなw


  452. ※464

    歪んでんなー

    虹やAVや風俗で抜いてる方がマシだろ



    3次突撃しだしたら姦国みたいになるでー


  453. 127

    おいおい、その発想がもうキモイからもし、そんな子がいても確実に

    キモイwって拒否られるから



    大体オタに限らず平和ボケした連中って、どうして自分は何でも与え

    られて当然みたいな言動なんだ?その割には自分は生きているのじゃ

    なくて生かされているのだと言う自覚も無さそうだし


  454. 金がないから

    これが全てだよ


  455. 自己を正当化するための言い訳って見苦しいよな



    キモオタも朝鮮人も


  456. 恋愛してる人のほうがデートやらで金かかることをするから経済回すし、

    結婚して子供作ったら日本の人口減少を止めるのに役立つ

    自分の時間を削ってストレスためてまでこういう日本のためになってることをしてるから、

    恋愛脳が恋愛に興味ない人をストレス発散のために馬鹿にするのは仕方ないかなと思う


  457. すまんな(素直)


  458. 男だけじゃなく女も分析しろって

    これじゃ個人のブログの感想となにも変わらない



    ネット時代になってマスコミのいい加減さがよく目立つようになったなw


  459. 独身者が人に独身を強制するのはまず見たことがない。結婚してる人間の極一部がバカみたいに自分の考えを他人に押し付けようとする。

    こういう人間がいるとますます結婚に嫌悪感しか感じなくなるんだが、昔同じ職場にそういう人間がいて既婚者からもウザがられていたな。

    既婚者でもまともな人間は、人それぞれというか余裕あるんだけどね。


  460. オタクにしろDQNにしろ、金のないやつは結婚しない方がいい。

    するな、ではなくな。

    周りに経済的な迷惑をかけると思う。


  461. たまに恋愛したいと思うのは事実だけど、仕事とアニメ見るだけでいっぱいいっぱいだわ




  462. そもそも恋愛しない奴はクズだバカだといわれて自分を否定する奴と同じ考えになろうとする奴はいないわな。恋愛を忌避する奴がますます増えるわけだ。


  463. >>464

    あんた、人間性が歪んでるなw

    でも、あんたみたいなDQNの方がモテるんだよ。

    よかったじゃないか。


  464. 結婚して幸せな奴が、こんなスレにきてキモヲタを叩くはずがない。

    やっぱ、結婚しても幸福になるとは限らないんだね。

    ご愁傷様。


  465. 結婚してて幸せだと思うけどキモオタ叩くのは単純に楽しいから

    別に独身者を差別はしない

    ただ言い訳が見苦しいキモオタは別


  466. 今や、3組に1組が離婚する時代。

    結婚したからって幸せになるとは限らん。

    独身時代に戻りたいって思ってる人も多い。


  467. 俺に走れよ


  468. >462

    3.独身貴族がただ憎い



    同年齢で比較として、最近は既婚者と独身者の収入差が広がって独身貴族という言葉が死語になりつつあるらしい。

    となると個人差はあるにせよ、経済的な理由で恋愛できない人も多いのでは?


  469. 結婚しようがしまいが、ほとんどの人間は不幸になって打ち倒される。

    後悔のないように好きに生きるのが一番いいってばっちゃが言ってた。


  470. スタート地点にも立った事ないのに離婚する奴はの事引き合いに出すなよ

    まあ、親が離婚してたりすると子も離婚率高いらしいから親を恨むしかないかも知れないが



    ところで、金がない事を言い訳にする奴、学生時代はどうだったんだ?

    中学・高校時代なんて貧富の差なんて大したことなかったんじゃないか?

    俺は中学では虐められて高校では告って玉砕二回

    大学入って速攻で、チョット仲良くなった娘にアタックしてポッチャリ巨乳ながら美人顔の女子高出身の娘の処女を頂いたよ

    高校時代の玉砕でイケそうな娘とかタイミングが読み通りだった

    二年で別れたけどね

    あの時期何もしなかったら今も童貞だったかもしれんw


  471. 自分語りして自慢するのが好きなんだねー

    そんなに誇らしいかいw


  472. ※486

    僻みっぽいねー

    だからモテないんだよw


  473. やら菅に彼女がいないのは

    出会いがないからじゃないだろ


  474. やたらと三次を推す姦国人がいるなw


  475. 三十近いとかなら諦めろとしか言えないが10代や20代なら諦めず何度でも玉砕するくらいの覚悟を持った方が良いよ

    離婚して不幸云々言う馬鹿がいるけど結婚してから言えよw

    まるっきり酢っぽい葡萄だなw

    既婚者は独身者のメリットなんて経験済みなんだよ

    それでも結婚して良かったっていう話しなんだよ

    カニカマしか喰った事ない奴がドヤ顔で蟹の味を語るから滑稽なんだよ

    結婚して良かったと思う奴、後悔する奴、離婚してセイセイする奴、後悔する奴、

    どれも自分次第だよ

    でも女と付き合った事もないような奴が既婚者の幸せ云々を語るのは馬鹿過ぎるだろ

    蔑まれても仕方がないよなw


  476. 2次元美少女>>>超えられない壁>面倒な注文の多いリアル女達






  477. >>490

    どうしてそんなに必死なの?


  478. 昔は人と触れあうためとか成長の為とかじゃなく、ごく普通に人がするから結婚してた人が多かったと思う。恋愛など一生に一度も経験せずともお見合いで結婚していた。

    今は就活、婚活とも相当努力しないと目標が達成出来ない。

    高度成長期とは状況が変わっており、個人の責任だけとは言えないのではないか?


  479. コメントすげーw


  480. キモオタの皆さん

    既婚者の俺を悔しがらせるような幸せ充実のキモオタライフを自慢してくださいよ

    マジ羨ましー!!ってのをたのんますよ!!


  481. 491

    だからw2次元美少女は他人のキモイ妄想の産物だからw


  482. 結婚してない奴が結婚した奴に蔑まれなきゃいけないのはなぜ?






  483. ここ、自称既婚者ばっかになったな

    自称既婚者どうしで結婚の素晴らしさについて語ったらどうだ?


  484. 結婚しててもアニメは観れるからなあ

    深夜アニメでも録画したのを嫁子供と一緒に観たりしてるし

    流石に円盤やフィギュアは買わないけどアニメは十分楽しんでる

    自転車やギターなど他に金のかかる趣味もあるしな

    独身貴族ほどは贅沢できないがどうしても欲しい物は月に万程度のローンで買ってるから

    ソコソコの物は手に入る

    都内賃貸で今はクルマを持ってないが趣味に理解のある嫁なんで不満はない

    経済的優位が自慢のキモオタの皆さんは趣味で5〜60万の買い物とかする事ある?

    どんな金の使い方してるの?




  485. >>490

    >結婚して良かったと思う奴、後悔する奴、離婚してセイセイする奴、後悔する奴、

    >どれも自分次第だよ



    それなら結婚しないと言う選択も自分次第のはず。



    480は結婚すべての人を幸福にはしないと言ってるだけで、結婚そのものを否定はしてないと思う。


  486. ホモの自分から見たら、※している彼等が羨ましい。自分が異常者だと自覚して追い込まれる


  487. いつ女が近づいてきたよ?まず近づいてこなけりゃ離れられんだろうが


  488. >495



    結婚に関係なくクソみたいな奴だな

    少なくとも人格的には優越感を感じる


  489. プロ野球を見るしか無かったとか

    恋愛して結婚するしか無かったとか



    いう時代では無いし



    ネットはそれだけ色々提供したのは確か。


  490. 効いてる効いてるww


  491. >>501

    別に異常とも何とも思わないよ

    男女関係なく町中でイチャイチャされたら引くが


  492. 自分の経験だけで、すべて悟ったかのごとく語れる人ってのはある意味尊敬する。

    490氏みたいな人ね。


  493. 結婚はハードル高いかもしれないが女と付き合う位はたいしたことないよな?鼻息荒く結婚の暗黒面を語るならまずは彼女でも作ってみたらどうなん?


  494. 彼女を作る作らない(作れない)は、本人の自由であって、

    他人がとやかくいうべきことじゃない。

    放っておけばいいじゃん。


  495. 確かに彼女作らないとか作れないのは個人の問題なんだが言い訳を社会のせいにしたり女のせいにしたりする奴が多いのがムカつくんだよ

    挙句既婚者を惨めな存在であるかのような言い草とか朝鮮人の論調にそっくりで腹立たしいw

    じゃあおまいらどんだけ幸せなんだよ?と聞いても答えは無いしな

    彼女いるとか既婚者ってのは少なからず努力してんだよ

    うまく行くまで何度も失敗したりな

    そう言うのから逃げてキモオタやってる奴にいっぱしの口を利かれるとイラっとくる

    キトオタが最初からほっといてくれ!と言ってれば俺もさほど気にもしなかったんだが

    まるで既婚者が奴隷のような扱いを受けてるが如くいわれれば、じゃあおまいらどんだけ幸せなんだよ?となw


  496. >>510

    そもそも他人を否定するような発言を弄するから叩かれているわけで、自分がやった事と同じ事を人からされているだけ。



    ある程度社会に出て経験を積んだ人間ならそこら辺の機敏を理解し、他者の意見を理解しつつ自分の考えを相手に浸透させる事が出来るはず。



    それが出来ないと言うことはあなたにそのスキルが欠落しているか、生かされていないのです。

    いくら愚痴をこぼしたところで、他者を否定しておいて、その人から同意が得られるはずは無いでしょう?


  497. 267

    賛成だけど恋愛否定する奴らは「木の股から生まれましたw」

    とか言うんじゃない?


  498. 接点さえもてないのに、めんどくさいとか感じるわけがない

    俺だけかも知れんが


  499. ※281

    理性は本能が暴走するのを抑えるブレーキであって

    本能を否定するものじゃないから

    我々人間とか、一緒にしないでくれる、キモイから


  500. さんし


  501. 別に天使みたいに可愛い奥さんや仏みたいな旦那貰って幸せなら別に良いんじゃない?



    恋愛も結婚も否定しないがリスクを考えればしないことを選択しても良いだろ



    たとえば、50過ぎて寒流に発狂。厳しい仕事をしている夫を尻目に韓国通い

    定年になっても、別の仕事して良いよ、家に帰って来ないで

    中にはこれから第二の人生だから別れてと、還暦離婚とか



    社畜、家畜の果てに放逐。そういう人もいるだろさ


  502. 402

    諦めたら終わりだ

    頑張れ!俺も以前はそうだったけど

    今は可愛い嫁と可愛い娘がいて普通に幸せだよ


  503. 俺は独身者のメリットを「継続したい」んだよ。

    俺は人以上に遊んでその一部にオタもあるんだ。別に2次や3次とかどうでもいい。

    こんなやつもいるんだ無理に結婚という価値観で抑えないでくれ。

    人道的に、生物学的に恋愛、結婚が正しいのも一理ある。

    動物なら能力の低い奴は自然淘汰されている。が、人間社会では自然淘汰されない。

    すると必然と余剰が出てくる。それは致し方ない事だ。直接いうと種の保存競争では負け組だろう。自ら淘汰する勇気もない(自殺)。なら楽しく生きたほうがいいじゃないか。

    別に既婚者に迷惑をかける事もない。真っ当な生き方とも思ってないから独身の価値観を押し付ける事もない。一部の既婚者だけが価値観を押し付けてくるんじゃないか?








  504. 459

    まず鏡で自分の顔見てから発言しようねww


  505. 声豚は問題ない


  506. 518

    詭弁だな


  507. 二次元に負ける女しか居ないってことさ、今の世の中はね。


  508. 何をもって幸せとするかは人それぞれだろ

    自称既婚者は自分の幸福観を他人に押し付けすぎ

    彼女ができて(結婚して)よかったと思う人もいれば、付き合わない(結婚しない)ほうがよかったと思う人は当然いる

    幸せか?と問われたら、幸せかどうかはわからないけど少なくとも現状に不満はない。と答えるよ

    現状に不満がない以上、わざわざギャンブルする必要はないでしょ


  509. オタクで彼女がいる俺は勝ち組www


  510. 結婚しない事を選択した!とかってさ、

    本気出せば出来るんだけどあえてしないんだよ〜

    って事だよな



    見栄はるなよw


  511. オタの意地程見苦しい物は無いな


  512. 522

    惨事に相手れないんで虹で妥協してます!

    まで読んだ



    同じ妥協するなら惨事で妥協しろよw

    虹は生き物ですらないからな

    声は女でも中身はおっさんの妄想だぞww


  513. 好きな娘に好きっていわれたくないか?

    好きな娘と手を繋ぎたくないか?

    好きな娘とキスしたくないか?

    オッパイもみたくないか?

    アソコくちゅくちゅしたくないか?




  514. 最初恥ずかしそうにしてた娘が回を重ねる毎に大胆になっていく過程を見たくないか?

    好きな娘の、自分にだけ見せる笑顔や拗ねた顔を見たくないか?

    最初はなんでもない関係だった娘が自分にデレてく過程を見たくないか?

    プレゼントあげたりした時の嬉しそうな笑顔を見たくないか?



    ここまで読んで氏にたくならないか?


  515. もう彼女持ちがステータスの時代じゃないからな




  516. 528

    529



    >ここまで読んで氏にたくならないか?

    いや、別に何とも思わないけど。

    虹より好きな相手がいるなら付き合えるように努力すればいいんじゃないでしょうかね

    好きな人がいないから虹でいいやってだけの話


  517. で、40過ぎの童貞が女子高生に本気になってストーカー化したりするんだな・・・

    若いうちにから虹一辺倒だと人生詰むな・・


  518. 532

    完全アウェーの場所で何言ってるの?


  519. 効いてる効いてるww


  520. 声は女でも中身はおっさんの妄想・・・

    萎えるな・・・

    もう勘弁してくれ・・・


  521. 虹ってさ、声は女でも中身はおっさんの妄想なんだってね・・

    おっさんがキャラ設定して別のおっさんが絵を描いて朝鮮人のおっさんも参加して動画になっておっさんが書いた台本でおっさんが監督して・・

    で、オタ好みのロリ可愛いかったり地味可愛い声優が読み上げる

    おっさん、おっさん、おっさん・・・おっさんだらけやん・・・

    よくこんなので抜けるなw


  522. 惨事女は汚いオッサンのザーメンで出来てます。


  523. そーそー。パピコや堀口サンも「おっさん」だからな

    狂アニのスタッフも見た目は女性だが中身はオッサンだしな

    オマエ、良く知っているぢゃねーか。


  524. 虹に恋愛してる!とか言っても相手の意思とかお構い無く一方的に恋愛と思い込む

    やってる事はストーカーやロリコン犯罪者と変わり無いよな

    恋愛ってのは相手の気持ちがあって成立する事だからな




  525. 539

    そうですね。

    アニメが無くなると、犯罪が増えますね。


  526. ※510

    ここのコメ見てると、恋愛脳と同じくらい恋愛否定脳もいる気がする

    どちらも自分の幸せの価値観をもう片方に押し付けてるというか、

    片方をディスるか煽るかして自分側の価値観のほうが正しいような発言してて、

    どっちもどっちだな

    まさに「争いは同じレベルの者同士でしか起こらない」


  527. 同じレベルって言うか見下してる方と見下されてふぁびょってるのが見てて微笑ましい

    童貞ガンバ!!


  528. ※541

    それ韓国と日本でも同じこと言えるんのか?



    先に喧嘩吹っかけてくるのはいつも恋愛脳のアホなのに

    それに抵抗しただけでどっちもどっち扱いかよ



    論破されたアホが使う逃げ道が「お互い様相打ち狙い」だろ

    意見をぶつけられたら普通意見をぶつけ返すだろ反論が一切ない以外は


  529. 経験値の差はいかんともし難いな


  530. ※527

    惨事女こそ女の格好しているだけで女でさえないだろ

    中身は男と大差ないようながさつなオナベだけだろ



    途中から二次元に走った

    女だと思っていたものが実は女じゃなかったという人が多いんだよ

    惨事女なんか女の皮を被った男だろ



    初恋の時点で二次元にしか興味がなかった俺には関係ないことだがな

    後にも先にも惨事女に興味を持つ事は一生無いだろうな


  531. なぜ売れ残り惨事女は

    「結婚できても結婚しない男性」という簡単な発想もできないんだかw

    勝手にオタクは妥協しているだけとでも思い込んで居ろよw

    大体、恋愛離れしているのは男性だけじゃないのに

    男性オタクだけを中心に叩いている時点で叩いている人間の性別が簡単に窺えるなw

    惨事女ってほんと某国と同じで煽られると露骨に尻尾出すよなw



    惨事女どもは自分達の魅力の無さを棚にあげて男性が妥協しているだけと言い訳(笑)

    妥協と言うのは悪い方を敢えて選んだ時にに使うもので敢えていい方を選ぶ時には使わないよw

    惨事女は日本語もわからないのか?本当に日本人なのか?W


  532. 相手が惨事女と言う事にしないと自我が保てないのかww

    おまいらは既婚の男に馬鹿にされてるんだよ

    多分惨事女はおまいらを相手にもしてないから



    まあ、カニカマ最高!!で良いじゃ無いすかw

    俺は蟹の方が好きだけどな


  533. ざんねんながらおまいらは独身男性から馬鹿にされているだけだよw

    それが「結婚できてもしない男性」達だw

    まぁ、結婚してしまった以上はもはや後も戻りはできないのだから虚勢張って強がるしかないよなw

    男性の場合は女と違って簡単には離婚できない(=独身に戻れない)だからなwww



    せいぜい腐った鯛でもありがたがっているんだなw

    腐った鯛よりもはるかに価値があるのがアニメだよww


  534. ※336

    男性も居るとはいえ殆どが女だよ

    糞フェミはw



    ※310に対するマトモな反論は一つも無いんだな

    所詮は自分の都合の悪い部分は無視して勝手な妄想で優越感に浸りろうとしているだけな連中だ

    まるで日本憎しで勝手な妄想で優越感に浸ろうとする某国だな!


  535. まるで半島人ww

    結婚できてもしない男?

    ここにはいないだろ?


  536. なんかもうここまで来るとオタクが恋愛「しない」と云うのが許せなくて、

    「できない」と云え! 「しない」なんておこがましいんだよ!

    と叩いているんじゃないかと思えてくるな。



    オタクうざいキモイと言ってる奴ら、自分がキレイだと思ってんの?

    嘲りや蔑みなんてドス黒く醜い感情を容赦なく他人に叩きつけていることを知れ。

    そんな醜悪な人間に誰が好意を向けるかよ。

    向けるとすれば自分がキレイと思って憚らない同種の人間くらいだわな。


  537. 嫁子供がいてアニメも楽しんでる人間の言い分と、アニメしかない人間の言い分

    はたして・・・


  538. 虹はこれからもっと進化する

    惨事はこれからもっとひどくなる

    投資すべきはどちらか




  539. まあ、俺は愛する人もいるし愛してくれる人もいる

    551の事を一番に愛してくれる人はいるの?

    三次元で親以外でww


  540. 嫁子供がいて、深夜アニメのブヒアニメとか見てると正直ひくよな


  541. 551には548がブーメランw

    ドス黒いなww

    555休みの昼間に子供と一緒に観てるよw

    ブヒ系は始まれば一応チェックするけどだいたい切るな

    彼女も作らないで虹で抜いてる方がひくだろw


  542. >>554

    お前>>551読んで尚その反応なの?




  543. 強がりとかじゃなくて、本気で三次元を好きになれないで二次元最高!って人は脳の何処かに問題があるのでは?


  544. 障害が有るならしょうが(な)いなぁ

    テヘっ!


  545. その結婚できてもしない男性ってのは彼女できた事あるのかなぁ?


  546. 効き過ぎだろ


  547. やっべーマジやっべー俺危うく結婚しちまうトコだったわーw


  548. >ニッセイってあの従業員を喰いものにしている

    >生命保険のニッセイか?こんなヘリクツ何の役にもたたないよ

    >アンケートを取ったわけでもないし、ただの作り話



    だってさ。元ネタがこれじゃーね


  549. 趣味って個人で楽しむものだと思うし、趣味を他人と共有して持ちたくない

    彼女や嫁と一緒にアニメ観てる人とは根本的な価値観が違うと思うわ




  550. 528・529

    ちょっと戻って401を読んでみな

    いろんな人がいるよね

    だから、自分のモノサシで他人をはからない方がいいと思う

    それと、後悔は先にできないから、後悔って言うらしいよ

    だから、いろんな正解があるってことで、いいんじゃない?


  551. >>560

    あるよ

    既婚者が独身のメリットと結婚のメリットを両方知ったうえで結婚最高!って言ってるように、

    俺らは、2次の良さと3次の良さを知ったうえで2次最高!って言っているだけ

    歩き続けた道の先に2次があった。ただそれだけ


  552. とりあえず401があさましい卑しい人間だってことはわかるが

    可哀想だよね

    ああいう考えに至るまでの過程を想像すると涙がでるわ


  553. 566

    なんでキモオタってすぐ匿名掲示板で周りの人間のこと知らないのに俺らって言うんだろうw

    今までのレス見てると開き直った童貞が多いのが明らかなのに




  554. 564

    孤独な人間にとってはそうなんだろうな

    一口に趣味と言っても色々あるんだよ?

    俺はスポーツや音楽や写真を趣味にしてるが独りでやってるのは無いな

    昔は映画も作ってたし


  555. 私だけでしょうか?

    今更非童貞宣言されても信じられないのは・・・




  556. とりあえず564が一人でトイレに行くタイプで569がツレションじゃないとトイレに行かないタイプだということがわかった


  557. つまり趣味ってのは小便みたいなものってことか

    そんなので抜いてるとか


  558. 恋愛ばかりが人生じゃないし

    生産性ばかりが恋愛の全てでない



    レディーガガも言ってるだろう。この世界にタブーは無いって


  559. 572

    一人じゃなにもできないってことだろ


  560. 論点ズラしが始まりました〜〜


  561. オタキメェ近寄んなって言ってる人にとって

    オタが進んで離れてくれるような今の状況って

    願ったり叶ったりだろう?

    オタとくっつくこともないのに何が問題あるの?


  562. ソロプレイしかできないってのは友達がいないとか協調性がないっていう自己紹介?


  563. 既婚のアニオタにとっても惨事否定のキモオタはしんで欲しい存在


  564. アニメは好きだが極端なアニオタは嫌い

    声オタとかも嫌い

    萌え豚も気持ち悪い




  565. ※543

    日本人っていちいち韓国人が売ってくるくだらない喧嘩を買わないでスルーするイメージあるわ

    それが政治に影響出てくるレベルのことならもちろん反論するべきだろうけど


  566. キモオタは被害妄想なんだよ

    そっとしておいてくれ!と言いながら三次元女を憎悪したり既婚男を馬鹿にしてるから絡まれるってことに気が付かない


  567. 581

    被害妄想はどっちだよ。

    一般人がキモオタと馬鹿にし絡んでいった事のほうが先だろうが。




  568. 被害妄想キター!!


  569. キモオタを蔑んでるのは一般人と言うよりその他のオタだよ

    一般人はわざわざこんなとこ見ないしw

    アニオタ=キモオタ、虹信仰だけじゃないからね

    彼女持ちや家庭持ちのアニオタから見ればキモオタは迷惑

    こいつらのせいでアニメのイメージが悪くなる

    アニメを楽しんでるのはキモオタだけじゃないのに勘違いしてるもんだから

    すぐ俺らとかおまいらとか言うだろ?一緒にすんなよ

    日陰者のキモオタが!!


  570. 趣味は個人的楽しむ物って・・

    アニメを他の趣味と比べてみるとさ、趣味ってなんだろう?って思う

    画面観て萌えてシコシコするのが趣味ですか?



    なんつうか履歴書に書けない趣味だよなw

    そう考えると結婚しない事を選択してお金と時間を趣味につぎ込んでるんだ!

    って凄く気持ち悪いよな

    しかもおっさんの妄想に時間と金をつぎ込むなんて悲し過ぎるだろ


  571. 世の中の映画・ドラマ・小説に彫刻・絵画。

    大抵は妄想の産物ですから時間と金をつぎ込むなんて悲し過ぎますよね。

    作家もたいていおっさんですし。


  572. アニメキャラを嫁にするオタクと映画や絵画や彫刻を俺の嫁!って言う奴どっちが多い?

    こう言うの理解できないのとアスペルガーの一種なのかしらん?


  573. 女がもはや癒しではなくなったから。一緒にいて癒される女なら進んで一緒にいるだろう。
    あなたが今そこにいるのはその場所が一番居心地が良いから。

  574. モテない言い訳と言いたがる奴が必ずいるが、確かに俺は全くモテない
    何もしなくても向こうからかわいい子が寄ってくることはなかったからね
    じゃあ、こっちからいかないといけないわけだが、
    話が詰まらないとダメ、デートの店を知ってないとダメ、キスやHが下手だと冷める
    その要求は俺には無理だから撤退したんだよ
    その上面食いとは違うけど、ストライクゾーンが狭いので仕方ないだろ

  575. 勉強もスポーツも最低ランク、コミュニケーション障害のため会話もまともに出来ない!だから虐められる!しかも、のび太くんと違いどんなジャンルでも落ちこぼれル為、自信もやる気も希望も持てない。
     だから、アニメとかゲームとかに逃避してしまいます。
     人間の彼女が欲しかったけど、ぜったい無理なのでアニメキャラに走るは悪いことですか?
     風俗でボッタクラレタからラブドールに走ることは悪いことですか?
     人間に手を出すよりはマシだと思いますが? 

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#