05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ

アニメ『マギ』データ放送とSNSの連動施策を実施 TwitterのタイムラインをOA中の画面上に表示させ応援メッセージなど視聴者の声をリアルタイムで紹介

sas_20120911211930.jpg


無題

「機動戦士ガンダムAGE」を放送中の日曜夕方5時のアニメ枠にて、10月より「マギ」がスタートする。小学館創業90周年記念企画として制作される「マギ」は、「週刊少年サンデー」(小学館)連載中の大高忍のマンガが原作。コミックスも13巻で累計発行部数400万部を超える人気作とあって、待望のアニメ化にファンの期待も高まる。  

物語は、砂漠のオアシスからオアシスへと隊商(キャラバン)が移動する世界を舞台に、アラジンとアリババが色々な人々と出会いながら、仲間とともに隠された秘宝を追い求める姿を描く冒険ファンタジー。「アラビアンナイト」を思わせるような物語は、子供から大人まで楽しめる作品となっている。アニメーション制作を手がけるのは、「青の祓魔師」などのA-1Pictures。

また、日5枠での新しい取り組みとして、データ放送とSNSの連動施策を実施。

TwitterのタイムラインをOA中のデジタル放送画面上に表示させ
応援メッセージなど視聴者の声をリアルタイムで紹介する。

http://www.mbs.jp/magi/

foi-20680.jpg
foi-20681.jpg

       / ̄ ̄\ こういうのにはなってほしくないね
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 流石にツイートは選んで表示するんじゃね?
.     {         |      / (●)  (●)   \ ランダムで選ばれてたら変なの表示されそうだし
      {       /      |    (__人__)  U  | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

俺も実況ツイートして載りたいわ



 

コメントを書く
  1. いちげと


  2. ほう、新しい取り組みだな

    まあデータ放送でやるんならいいかな


  3. まあ任意で非表示できるし


  4. 荒れるよ絶対


  5. 絵が綺麗


  6. 任意ならどーでもええわ


  7. 新・腐アニメ来たのでタイバニと黒子は終了


  8. バカ発見器w




  9. NGワードとかきっちりしとかないと大惨事になる気がしないでもない


  10. 荒れるわ


  11. tvkのはマジでワロタwwwwwwwwwwwwwwwww






  12. そんなことより声優発表はよ


  13. あの金髪はあずまんと出てた奴だったかな


  14. これは腐女子にうけないわwww

    あいつらが好きなのは現代風のイケメン


  15. まあ、無難なメッセージしか載らないだろうな

    清濁併せ持ってるからこそ盛り上がる、実況には程遠い


  16. 強制表示じゃなければ何やってもいいよ


  17. 実況とかきもいんだよ


  18. うんこちんこまんこ #magi


  19. シンジャキター



    とか腐女子の腐った発言が流れるのか


  20. しかし主人公の出っ歯っぷりが気になるな


  21. いらねー・・・


  22. SNSって単語に過剰に反応する奴もいると思うが悪くない試みなんでないの


  23. 自重しろよお前ら?


  24. おっさんが語るな禿げ野郎


  25. EDが乃木坂なんとかなんでしょ?


  26. 特番よりアニメ見たかった奴RT


  27. アニメが真剣に見たいだけなのに

    集中もできずテキトーにツイートなんかしてる奴相手にして何すんの?



    俺が時代遅れなだけなんかね?


  28. 16

    現代風のイケメンwwwwwwwwwwwwwww

    バカ?wwwwwwwwwwwwww


  29. 地デジのデータ放送?

    あんな糞めんどいの使う気にならん


  30. 俺の紅玉ちゃんが安っぽくなってる;;


  31. ニコニコでやってろやカス!!それからせいじお前はクビ


  32. 白龍がのってるのは何故? シンドリア編に入る前にでてきたっけ?


  33. マギ 他の日5と比べると全然オーラないなAGEのフリット編並だわ 


  34. これって2クールだよな?


  35. 円盤は累平8000位は越えそうか?

    仮に2クール放送として


  36. 35

    オーラwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  37. タイバニといい、MBSは新しい試みを結構やるね

    こういう良い意味でのユルさは、成功作が多いから許されるんだろうな


  38. ツイッターのあれって見てて鬱陶しいんだよね


  39. ニコニコ生放送的な物ってやっぱりおもしろいからなあ


  40. 38

    いやいや・・・フツーにオーラねぇ


  41. 地デジって、双方向が出来る!みたいに宣伝していたが、オールスター感謝祭くらいしか視聴者参加できるのないしね

    是非とも成功してアニメの起爆剤になってほしい


  42. これ商売としては逆効果じゃねえか?




  43. 放送前からハードル上げすぎ

    これでTB、黒子ほど人気出なかったら目も当てられない


  44. こういうのやめろや


  45. TVが馬鹿発見器に!


  46. >仲間とともに隠された秘宝を追い求める姿を描く冒険ファンタジー

    三巻以降は全然こんな内容じゃないけどなw

    奴隷、スラム、侵略といったものばかりが出てくるという


  47. これはコミックス累平100万部売り上げるな!


  48. 地デジでデータ放送なんて画質悪くするだけじゃないですか


  49. 間違いなく荒れるな


  50. なにやってもAGEより数字とれるからって実験場にされとるwwww


  51. TVKそこは検閲してもいいと思うぞ…


  52. 銀の匙が来るまでサンデー信者最後の希望だったと聞く


  53. MBSだから許されるって思う

    これがTBSだったら・・・おっと誰かが来たようだ


  54. 54

    銀の匙のアニメはバクマンの後枠だな


  55. コメント選別しなかったらどんな魔境になることやら




  56. 荒れるも何も画面に

    文字を流すのは不評だろ


  57. 今気づいたけどなんでアラジンキュンは胸隠してるの


  58. AGEでこれやってたら面白いことになってただろうに惜しいな


  59. なんかどこかのレスでこの原作者前科持ちってのがあったんだけど・・




  60. いらねー

    アニメ見たいのになんでツイッターのつぶやきなんて見なきゃならんの


  61. よし、いきなりだと不安だからAGEの最終回で試験運用しようぜ!


  62. 42

    お宅、オーラ見えるとか言っちゃう系?


  63. やらかんですイェーイとか書いたらええやん


  64. 63

    お茶の間にガノタの呪詛が撒き散らされるw

    あっもう強いられてるガノタの意外の視聴者いないから平気かw


  65. 最近、うるるんロギーのほうが情報量あるな


  66. >なんかどこかのレスでこの原作者前科持ちってのがあったんだけど・・

    前にも同じこと言ってなかったか?

    ネガキャンしたいのか分らんが作者に前科とかないから


  67. マギはますなりたんのモチベーションが低いからそれがどうなるやら。


  68. 腐女子の発狂ツイートTVに垂れ流すとかやめろよ…


  69. 始めの段階の奴隷とかスラムとかどうするんだろうな


  70. 一応マギ楽しみにしてるがこれはマジでやめてくれよ

    腐女子、声豚のツイートが流れてきたら気持ち悪すぎる


  71. これは腐まんこがガバガバになるな


  72. 64

    オーラってのは魅力があるかとか存在感ってのにも使われてるよ


  73. 腐女子が騒ぐだけだろwww

    というかマギはアニプレのせいか始まる前から大人気だなー(棒)




  74. ツイートは選んでほしいな

    テキトーだったらやってほしくない


  75. お前ら、ちゃんと腐向けアニメ観とけよ



    腐女子と仲良くなってセクロスまでこぎつけれるよ


  76. これで来期覇権はほぼ確定だね


  77. やめとけばいいのに


  78. ※80ゲットできたらこのアニメ大爆死確定!


  79. 77

    その話、詳しく聞かせてくれないか?


  80. 腐女子のツイッターアカウントが全国に拡散されるのか

    胸熱


  81. まあサンデーだし腐女子より乙女系が多いんじゃね?

    コナン君はもちろん、ハヤテや神のみも女性人気あるくらいだしw


  82. タイバニや青祓みたいにアニメ175が高テンションで発狂して晒される→twitterクラスタ間で学級会()→厨ジャンル認定、まで読める

    上手く自浄作用効いてくれ、でなきゃ大好きな少年漫画が穢されちまう


  83. いや、勝手に人のツイート晒さないでよ。




  84. 竿が完全に共通のファン層かっさらっていくからこれは完全に空気だろう?


  85. 81

    この前、久々に合コン誘われていったらたまたま腐女子の子がいて乙女向けや腐向けのアニメの話して盛り上がってそのままヤれましたw


  86. やら管もツイッターでなんかいってよ


  87. ぜひそのシステムをガンダマゲでやって欲しかった。

    きっと「強いられているんだ」ばっかり流れるんだろうなw


  88. 59

    隠してた方が、薄い本でサラシを解く愉しみが増えるだろッ


  89. ポスターの一番前にいるキャラのポーズが何かダサいなwww


  90. 腐女子アニメみたらあなたも今日からモテモテ!

    さああなたも早く円盤を手に入れよう!!

    すまん、お前、もうマギに関わるな、頼むから


  91. 本気だな


  92. 痛い応援ツイートがまとめサイトで晒されて笑われるまでの未来は見えた


  93. AGEでやってたら偉いことになってただろうな


  94. あー…こりゃ酷いことになるフラグにしか見えないわ…


  95. 楽しみにしてたけどいろいろ仕込みすぎ。なんか、もう嫌になってきた…


  96. プリズムナナのコミケの時のtwitter連動のヤツって

    存在しない絶賛の呟きを紛れ込ませてたよね


  97. 腐女子ってなんでわざわざ相手の性別を固定すんの?普通に男女じゃ満足できないの?女だと嫉妬するから?

    女だけど長年の疑問です


  98. 業者垢が捗るな


  99. NGワードや自動選別ぐらいじゃ、業者広告や不適切なのは弾ききれないだろ。

    人海戦術の選別でも怪しいのに。



    あと創作絶賛コメントを仕込みスタッフさんは、

    ちゃんと別アカで呟いてからOA表示しないと捏造バレますよw


  100. 2ch転載禁止になったところに運良くこんなことしてくれるとは



    まとめブログとしては大変助かりますねえ



    偶然とはいえアニプレ様々だなあ






  101. 前に生放送の歌番組でAKBが歌うところで同じことしてなかったか?

    かわいい~、うおおおおおおおお、に紛れて顔面センターwwwwのコメントがTVで流れて吹いた気がする


  102. こんな事するヒマがあったら、作品自体を面白くすることに力入れてよ・・


  103. ニコニコ風データ放送か



    なぜガンダムAGEの時にこれをやらなかったのか


  104. お前らヒの捨て垢用意しとけよ


  105. イジメアニメのキャラデ


  106. アニヲタの民度が試されるな


  107. 綺麗事並べて視聴率ウプに繋げたいだけだろ、堂々としたステマ


  108. ジュダルはいつでもイケメン(`A`)


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#