05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね

ミステリ作家「 『人類は衰退しました』は幼稚園児が喜んで見ている、妖精さんがかわいいのが主因か」

504b094924.jpg


無題

じょしらく

               / ̄ ̄\ 人退は幼稚園児にも楽しめるアニメ!
              _ノ  ヽ、  \ コレは深夜から夕方に移動してもらいたいわ!
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\  <わたしちゃん黒いしな・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <でも幼稚園児にはわかりにくい回もあるし・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ まぁ妖精さんメイン回は楽しめるかもね 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 幼稚な作品だと言いたいのかと思った


  2. 批判ツイートにしか読めない俺は心がすさんでいるのか


  3. 本当に素晴らしい作品


  4. 幼稚園児は雰囲気に騙されてるだけじゃねえかw

    どうみても高校生~でないと


  5. 妖精さん( ^▽^)σ)~O~)


  6. BDの特典アニメと特典小説が楽しみだわー


  7. 記事タイトルだけだとディスってるように見えるな


  8. ひとけた?


  9. なんかこういう上から目線(過ぎる)感じの物言い駄目だわ・・・


  10. ひとけた余裕wwwwww


  11. 親や保母さんが見せてるの?

    それとも幼稚園児が能動的に見てるの?

    どっちにしろおかしいだろ


  12. 人退とイカ娘を観る幼稚園児…歓ぶべきか危機感を覚えるべきか。


  13. 覇権連呼してたロミオ信者息してる~??


  14. どうして幼稚園児が深夜アニメを見られるんだ

    録画して自分の子供にでも見せてるのか


  15. 小森うぜぇ語るな糞


  16. それとなくブラックジョークも盛り込まれてて好きだわ


  17. 幼稚園児「おめーのせきねーです」


  18. ・ワ・<幼稚園児にも人気です?


  19. 今期一番好きなアニメ


  20. 作家だから言いたいのは

    幼稚園レベルの内容って比喩だろうな


  21. ※10

    次回は頑張れ


  22. え?次はこいつを潰すの?


  23. 褒めてんのか貶してんのか分からんな


  24. まあ別に深夜でやる必要無いじゃんって感じではある

    これだったら銀魂とかの方が危ないネタ多い


  25. 園児は配色とキャラしか認識してないだろ



    しかしピンドラは美術監督のおかげで

    配色は一級品だったな


  26. ひねた子供に成長しちゃう・・・


  27. じょしらくはブラックユーモアじゃなくて、なんの捻りもなくそのままネタにしてるだけだろ


  28. ニコ厨が好きみたいだからな

    子供の波長に合う作品なのかも知れん


  29. 幼稚園児に人気ってわかる気がする

    わたしちゃん分裂回とか大人は理解に苦しむが

    幼児は単純に不条理なシチュエーションを楽しめる

    大人は難しく考えすぎるんだよな




  30. よし、中原麻衣が「あんぱんっ!」って言う作品も幼稚園児に見せよう!(提案)


  31. 鳥人間コンテストとかまだネタあるから、2期を期待してる。

    ただ、岸監督のスケジュールとか当分埋まってそうだから、難しいかな。


  32. 17

    想像したらちょっと可愛いじゃねえかwww


  33. 妖精さんは確かにかわいいが、口が動かないのがわからん


  34. アニメの妖精さん、どう見てもオリゼーだよね


  35. センスあると思うけどな、この作品






  36. おまいら文句があるなら直接Twitterで本人に言えよ






  37. ピンドラの配色はピカソ級だったな


  38. じと目の汗かきわたしかわいい


  39. 32

    人生も問題なく子供に見せられるけど花畑回や父ちゃんとの和解回は大人じゃないと感動できなさそうだ


  40. わざわざ『幼稚園児』っていう表現使うのがいやらしいな。

    うちの子供とか言っておけば波風立てずに済むものを・・・・・・。


  41. バカじゃないの?



    幼稚園児が楽しめるのはアンパンマンとポケモンとヒカリアンだよ




  42. 園児が放送時間まで起きてるわけねーだろwwwwwwwww

    適当こいてんじゃねーぞヴァーカwwww


  43. あびこかと思った


  44. 幼稚園児になってわたしちゃんに甘えたい

    いたずらして冷めた目で舌打ちされたい


  45. なんでもかんでも暴力で解決させるアニメや特撮見せるよりかはマシかもな


  46. 皮肉が多いこの作品を幼児が理解できんだろよ

    妖精さんもそんなに出番とかないし


  47. さすがに幼稚園児が観ても話の意味は理解出来ないだろ

    無駄に小難しい用語多いし

    まあ話自体は信者が言うほど黒くない


  48. 幼稚園児で勃起


  49. まじでこれを批判だと思ってる奴やばくないか?

    演技だよな?演技だと言ってくれ頼む


  50. てっきり批判かと思った


  51. クスリでラリってる描写はどうなんだろ


  52. 前半は微妙だったけど最近はめちゃくちゃ面白い


  53. これただ単に自分の子供に録画見せてて

    子供は絵本調の絵が気に入ってるだけなんじゃないか


  54. いじめ回も楽しそうに見ていたのかな??

    でもあれはNHKでもやれそうだね



    >「じょしらく」は社会派

    ? 聞いた話ではパロディありきのアニメらしいが・・・

    見たことないので断言はできないが単につまらないだと思うよ


  55. 幼稚園児に人気ってどうやって調べたんだ

    親が深夜アニメ見せたり深夜まで幼稚園児が起きてて観てるのか?

    どっちにしたって問題有りだろその家庭

    まあ観てる奴は幼稚園児並の頭っていう皮肉にも見えるけどなこの発言は


  56. これ見てこの声優さん好きになったー

    夜中にやらなくてもいいよね、夕方にやればいいのにな。


  57. ※56

    みてないのにつまらないはこれ如何に。

    社会風刺だよ。おもしろい。


  58. バカにしてるのかと思ったらとても的確なこと言ってた

    たしかにあれは子供食いつく


  59. うちの小1の娘も妖精さんかわいい!!だと

    1番が妖精さんで2番がにゃんこ先生で三番がミニイカ娘であとはオリゼーとかだそうだ

    黒雪姫先輩やじょしらくではきぐちゃんが可愛いんだと

    幼稚園の時はヴィクトリカ好きだったね

    幼い子は多少理解できなくても追求せずに可愛らしさや雰囲気を楽しむみたいだね


  60. 確かにあの色彩は人を惹きつける

    私は声優は全く興味ないが色彩設計・漆戸幸子って名前は覚えたよ


  61. 自分の子供が観てるって事なのかコレ


  62. ぼくたちじょうそうきょういくにやくだってます?


  63. なんでそう穿った物の見方しかできねーんだよお前らは。

    普通に妖精のヴィジュアルや「わたし」の声や演技が幼稚園児に好ましく映ってるって話だろうが。

    そもそも人退はそういうヴィジュアル面とストーリーのギャップが面白いんだろ


  64. ※57

     録画とは考えんのかい?アニメなんだから子供の前で見てもいいだろうし。

     ちゅうか別に、人退についてはあまり述べてないじゃん。重要なのは結論の、子供に好まれるキャラについての考察だけだろ。


  65. ぶっちゃけ童話や昔話だって毒や風刺や教訓がピリリと効いたやつが多かったが?

    対象物がアニメに代わっただけの話。幼児に見せても問題なかろうて


  66. 内容は理解できんだろうし絵的に楽しんでるんだろな。


  67. ニコニコ動画で大人気=幼稚園児に大人気


  68. 57

    幼稚園児に人気なんてどこにも書いてないよ

    特に持ち上げることでもないけど、批判でもないね


  69. ※64

    妖精はむかつくけど

    毎回何かしらのテーマがあるのはいいことだね

    萌えでごまかそうとしないのも◎






  70. 是非お子様にもやしもんを見せてあげるべきだね

    オリゼー可愛いぞ~


  71. 真面目に考察するような作品じゃないしむしろ幼稚園児の方が楽しめるわ


  72. ひなだお~おいたん肩車して~


  73. わたしちゃんなんか保母さんっぽいしな

    雰囲気も絵本みたいな感じかな妖精さんもでてくるし


  74. ウチの母は10時就寝が当然で、深夜の番組なんて

    録画もアニメも見ちゃダメと徹底してたから

    大学入るまで深夜アニメなんて見た事なかったわ

    だからこういう意見聞くと複雑な気持ちになる


  75. 子供向き絵本にしたら売れるじゃね?そして黒い意味は大人になれば分かるようになると


  76. 75

    すげー分かる

    声や服装も含めて優しいお姉さんな感じがするんだよな


  77. 凄いよな、今の時代は時事ネタでギャグやっただけで風刺だの皮肉だの言われるんだぜw

    作った奴はそんな難しく考えてないってw


  78. スレタイでまた僻んだ作家が炎上でもしたのかと思った


  79. 人退もじょしらくもニコニコで大人気ですよ


  80. 「幼稚園児が」って言うのがポイントやで

    何故「幼稚園児」と言う一般名詞を使うのか

    何故「も」ではなく「が」なのか

    試されてるぞ幼稚園児共


  81. 妖精さん達だけなら園児でも楽しめそう


  82. 幼稚園児「(しょうがないなぁつきあってやるか)ようせいさんがかわいいところがおもしろいです」


  83. ※82

     公式の文章ならともかく、ツイッターだしなぁ。もしも前者だけだったなら、単に視聴者層を批判してると取れるんだけど、後半はむしろ評価してる論調だし。


  84. 妖精さん可愛いから人気出るのは分かる。

    あと幼稚園児はそんなに馬鹿じゃないぞ。

    妖精さんが突拍子もない事を言ってるのは理解してると思う。そういうのも楽しめてるだろ。

    今週で言えば砂糖を白い粉って言ってるのがギャグだってのは普通に理解できてる。

    この世に麻薬というイケナイ粉があるなんてのは先進国のお子様ならば小学校に上がる前から知ってておかしくない。




  85. これ映像で楽しんでるだけだよね?


  86. よし甥っ子に見せて反応を見てみよう


  87. うちの姪っこ(6)も人類は衰退しましたを気に入ってる。

    ちっこいのと声が可愛いのが好きなんだそうだ。

    わたしちゃんもやさしくて(断言)好きだと言ってる、まさにこの作家と同じ理由。

    お母さんである俺の姉も妖精さんが好きだそうで

    小さい妖精さんのぬいぐるみ作っている・・・


  88. 確かに幼稚園児でも楽しめそう。

    いじめ回はきついかもしれないけどある意味教訓になるかな?




  89. 録画したものをお子さんと一緒に見てるのか


  90. ものすごく誰?


  91. 幼稚園ペロペロ


  92. いや、見せちゃいかんでしょwww

    絵は可愛いけど内容は真っ黒だぞwww


  93. 久米田はなにもかんがえてねーだろw


  94. いやこれ普通につまらん駄作でしょ?

    はっきりいえばいいのにね


  95. まあ録画したのを見せてるんでしょう

    妖精さんの「おめぇ~の席ねぇ~です」

    に幼稚園児は理解できたのかな

    他の園児に使われると困るけどね


  96. イカ娘可愛いってのには若干だけど性欲混じってる気がするけど、

    人退の妖精さんともやしもんのオリゼーは純粋に可愛い。

    汚れた大人が可愛いと思うのだから、汚れてない幼稚園児も可愛いと思うだろうよ。


  97. ここには人の感性を否定する幼稚園児がいるようだw


  98. 最近のくだらないいちゃラブ、勇者魔王系、パロ・パクリ、中二病ばかりラノベの中から

    衰退しましただして評価されるのはさすがロミオって感じだな。




  99. 理解できない部分は華麗にスルーして観てるみたいなんだがな

    うちのこは朝なかなか起きないんで俺が録画したアニメを観だすと起きるw


  100. これピックアップする必要ある?


  101. なんか含みのある記事名だな


  102. えんじさんたちには鳥肉踊る食卓(にくおどるしょくたく)は刺激的(びっくり)なきがする


  103. 記事のタイトルにミステリ作家とだけ書いたり(作家の○○さんでいいのに)、

    誤解されそうな所だけ抜き出したり、



    管理人が炎上させようとしてるのは確定的に明らか。


  104. さすがに録画したものかニコニコ動画だよね

    友人帳のように夕方に再放送とかやって欲しい


  105. 幼稚園児くらい素直に視ろってことだよ、ヒネたアニオタ共


  106. うちの小学生の姪は、ゆるゆりが気に入ってる


  107. イカ娘はおおむね幼児でも楽しめるが

    妖精さんが好きで人衰を見てると

    部分的にでも理解した時点でトラウマになるかもしれんよ。


  108. ぶっちゃけつまんないよね


  109. お前ら幼稚園児だったか


  110. 記事タイトル「ミステリ作家」ってなんだよ。

    ちゃんと「ミステリ作家小森健太朗氏」というように名前を書けよ。


  111. 世界観が好きじゃない


  112. 安易な考え方だな

    春辺りからメルヘンな絵に毒を入れる作品ばかりになりそう


  113. トリップ作用のある実食って失禁する妖精さんを子供に見せていいのかね


  114. おまえのせきねーです


  115. なんでじょしらく批判する奴ってカタコトなんだろう

    やっぱり返したくない国の人なのか


  116. 幼稚園児ぐらいの年ならなんとなくでも理解できそうだけどね



    皆が思ってるほど幼くないと思う


  117. そもそもどうやって統計出したんだ。

    まさか自分の周りでそうだからってんじゃないだろうな。


  118. これがdisりに聞こえるお前らは相当イッちゃってるぞ

    マジで危機感覚えたほうがいい


  119. 117

    アニメに限って言えばテンポ悪いうえに無理に笑わせようとしてて正直微妙だろ


  120. 日朝でもいいかもな。

    プリキュアが終わった後の9時ぐらいからで。



    子供が見ていて「?」となった部分は親が説明してもいいかもだし。


  121. 妖精さんが可愛いのは確かです


  122. 別に後々、報道や特集とかで

    「危険!深夜アニメが子どもたちに浸透!過激な描写が発育に及ぼす影響とは!?」とか、

    そんな意味不明な方向性で面倒臭いことにならなければ、何でもいいよ。



    仮に実際起こったとしても、最近有名な大阪府出身の某IT会社社長なら、

    「この報道(特集)は妥当」とかツィッターで呟くんだろうけど(苦笑)


  123. 深夜3時にやってるけどね








  124.     幼稚園児が深夜まで起きてんの? 異常だなおい








  125. 126

    だからなんやねん


  126. 126-127

    頭悪すぎワロタ


  127. 子供はすべて深く理解しながら見ているわけではない。

    が、子供向けだからと手を抜いて作られたものよりも、しっかり作られた物語の方をのめり込みやすい。

    っていう話を何かで読んだな。



    実際、アンパンマンやドラえもんだって大人じゃないと理解できないような表現が結構あったりするしな。

    けれど子供のうちから、理解できずともそういうのに触れることもある意味教育のうちとも言える。








  128.    脊髄レスしてくる池沼のキモオタがキモすぎるw



       図星だからって顔真っ赤にしてレスすんなやw








  129. ↑糖質か?


  130. 幼稚園児には分からない回と言うがな

    お前の幼稚園時代はどうだった?

    俺の場合は分からない事すら分かってなかった

    つまり妖精さんが可愛い、それだけで十分なんだよ


  131. 日常も幼稚園児には人気だったらしい

    シャケだー!とか単純な点で



    でも、坊主殴ったり、友達の手を虫眼鏡で焼いたりするのは

    理解できなかったらしい


  132. 幼稚園児からロミオの作品見てるとひねくれた奴にしかならんぞ?


  133. >>132

    お前の事だよ池沼^^


  134. マジモンのキチガイかよ


  135. >>137

    鏡見ろよゴミ^^


  136. 中原さんのわたしちゃんと真田さんの妖精さんが良すぎるわこのアニメ



    処で妖精さんの方言ってか口調はどこから来てんだろ??


  137. つうかおもいらも子供くらいつくれよ


  138. じょしらくつまらん

    社会派とかどうでもいい

    ネタの一つ一つがつまらん


  139. >>114

    安易な考え方だな


  140. 妖精さんのかわいさは異常

    でも内容は理解できないだろうな


  141. 幼稚園児を夜中まで起こしてるのは問題だし、録画だとしても深夜にやるアニメをそもそも子供に見せるなよ


  142. 我孫子武丸が皮肉で言ってるのかと思ったwww


  143. 妖精さんかわいい


  144. もともとアニメなんて、アニメーションを見るものなんだから

    俺だってガキの頃内容なんて1から10の内、3までしか解らなくても見てたし、それでいいんだけどな。

    だから良く動くディズニーアニメは子供に人気があるんだよ。

    ただ、深夜アニメってそういうアニメではないけどね・・・アニメ絵ってだけでつい子供もみちゃうんだろうけど。


  145. ※141

    というかアニメはテンポが悪くて台無しになってる。

    原作もそこまでテンポ良くないから、アニメでうまくやれば良かったのになw

    まぁそれ以前に久米田のは卑屈さが表に出っ張りすぎて素直に笑えないな。


  146. ※144

    ニコニコで1週間は24時間配信されているよ

    今のアニメは昔のアングラな感じじゃなくなっているのだよ

    大学であきらかなリア中 DQNがアニメ見て萌えとか語り合っている時代だからな














  147.    今の時代、幼稚園児に喜ばれるアニメは無い。視聴させたいと思うのも無い

       ドラエモンやサザエさんは一部のキャラが悪影響の可能性が大だしな。



       子供にとってアニメは毒、薬にならん


  148. ※150

     お前がどうなのかは全く知らんが、幼稚園児の感性を勝手に決めつけんなよカス。

     ドラえもん程度の毒なら、むしろ摂取させた方がいい。毒なしで小学校4年まで育てると、まともな人間にならないぞ。


  149. ※149

    幼稚園児のうちからニコ動見せるほうがヤバくね?


  150. 一歳の娘がいるが、録画を喜んでみているぞ。

    たしかにOPふくめて惹きつけられるものがあるみたいだね


  151. そもそも、幼稚園児に人気があるっって知ってるの?。w


  152. オリゼーと妖精さんはホントかわいい。


  153. 151



     お前の意見なんぞゴミ程度

      

      実害あって一理無し、科学的統計と根拠が出せないアニメなんぞ視聴させない

       アニメが毒電波なのは確かだからな


  154. ※157

     釣りだろうけど、一応レスね。

     その意見が既にブーメランなんだが。悪魔の証明の要求より、まずドラえもんに悪影響があるって証明したらどうよ?

     それと関係はないけど、そのレスとこの掲示板の特性を鑑みて、明らかに自分の方がおかしいって気づこうな?


  155. トムとジェリー的な意味で子供の頃から見れるんじゃねぇかな

    子供のときは面白い部分だけ分かればいいし大人になったらまた違う見方が出来る作品だと思う。


  156. たしかに十数年前の子供アニメは、ああいう不条理な世界観のがけっこうあったような…



    ある意味、ポールのミラクル大作戦みたいな。もうちょっと近年だと…たるルートくんみたいな。


  157. 幼稚園児にエログロ含んだアニメは見せないだろうからなぁ

    絵が可愛いくてキャピキャピ動いてれば子供は何でも喜んで見るんじゃね?


  158. 文法的には

    「は」「が」では批判的な感じ

    「を」「が」なら客観的

    「は」「も」なら好意的


  159. つまりあれだよ

    90年代はどんな子供アニメも、頭でっかちの大卒監督がむずかしーーーくしていたけど

    それでも幼児は気に入った部分があれば、ちゃんと見続けていたわけだよ。

    最近だとファイズなんかもね。



    そういう感じで気に入ってもらえそう。


  160. 園児が成長して数年後にもう一度見返せばまた楽しいんじゃないか


  161. じょしらくはパロディアニメじゃなくて社会派アニメな


  162. 多分あれだ、近所の幼稚園で運動会出し物やる

    妖精ダンスの練習してたんだよ。


  163. 各所でロミオ信者は超凶暴みたいな事聞いてたからワクワクでコメ欄見たのにたいして荒れてないですね


  164. でも11話は幼稚園児は楽しめなさそうな感じだったな


  165. あれだな、幼稚園児のふりをした俺らの意見に惑わrされてるんだなバブ 

    幼稚なコメントを風刺したツイートかもしれんがwwwwwwwwwwwwww


  166. まぁ、つまらんのは事実だしな。

    文章も一々馬鹿っぽいし。


  167. ロミオ信者煽るコメしてもほとんど反応しないからつまらんな


  168. 我孫子かと思った


  169. 幼稚園児からおじさんまで楽しめるアニメ


  170. 絵本とかと同じ感じなんじゃないかな

    元々ああいったモノもバイオレンスなのも多いし


  171. ミステリ作家って誰かと思ったら小森かよ

    変なタイトルつけんな


  172. グリム童話の原版読ませるようなもんだろこれ


  173. 普通の家庭の幼稚園児は目にすることすら有りません


  174. これだったら妖精さんメインでNHKのEテレキッズ枠内にやったらまた面白くなりそうじゃねwwwwwww?


  175. イカ娘は幼稚園の娘が喜んで見てたな

    プリキュア以外で唯一親子で楽しめる作品だった

    みつどもえは「ちじょちじょ」言い出して焦ったw


  176. 難しい話なら食後にして


  177. ミステリ作家っててっきり我孫子武丸かと思った


  178. あまり見る目のない人間の話だな。



    こんなんでよく作家やれるものだ。嘆かわしい


  179. ミステリ作家っててっきり氷菓書いた人かと思った


  180. 幼稚園児いつまで起きてんだよ

    早く寝なさい


  181. この作品でまいまいが凄いって言ってる人いるけど

    他の作品とかもっと演技凄いぞ

    スージーズーとか聞いてると子供向け路線でもいけそうな声優だなぁと思う


  182. ※182

    それっぽいこと言って具体的になにが見る目がないのか

    どうして作家としての資質がないのか書かずに批判する

    キモオタさんマジパネェっすwww


  183. 絵的には絵本系だしな。

    台詞や行動をしっかり見なければ、

    あらすじも妖精の不思議力に翻弄される人間だし

    たしかにアリかもしれんw


  184. じょしらくを空気系と関連づけて話してる時点で


  185. なんつーか萌え豚相手のアニメにありがちな設定と絵だけで萌えさせようとする変な毒が少ない

    さぶかるなければかなり広い層に受け入れられるんじゃない?


  186. 絵本みたいな題材をラノベにしたような感じだし

    見た目的にも妖精とか子供受けしそうだし分からんでもない


  187. コミケ殺人事件…、昔、読んだような気が




  188. NHKで再放送ヨロ






  189. 一つ目のツイートだと批判って受け止めたかもだけど、

    次のツイートで違うんだなって思った



    一緒に困ってくれるお姉さんかー、なるほど。


  190. 表現の達人であるほど痛感する、世に云う「子供だまし」こそが至難の業であると・・・


  191. なんで見ることになったか気になる


  192. 初期の対象は小学生だったんだけどなぁ


  193. 黒いというけどグリム童話もどす黒いしいいんじゃね


  194. 幼稚園児が見てるのかよ…

    なんか将来ひねくれそうだわ


  195. 幼稚園児くらじゃ表面的な事しか解らないから妖精さん可愛い程度の理解だろ。

    Eテレなんかに出てるアニメとか人形と同じレベルで見てるんだな。




  196. つまらんと思ったらこういうことか


  197. 成長してからもう一度見たらびっくりするんだろうなw


  198. 人衰が幼稚園児に人気とか嘘つけ

    子供が見たらまず1話でドン引きするわ


  199. 幼稚園児に見せるアニメとか選べよ、馬鹿なの


  200. 「衰退見てるお前らは幼稚園児レベル」

    とか言う意味で言ってんのかと思ったわ


  201. 子供はアニメだったら基本何でも観るしね~

    それにこれより銀魂の方が酷かったしw


  202. 幼稚園児何時まで起きてんだよ


  203. 雰囲気は大事だよ


  204. ロミオ自身が子供受けして一山当てるような作品を目指してる

    みたいなことあとがきで言ってるしな


  205. それよりサザエさんみろよ


  206. ここのひねた大人にゃ何言ってもダメだろ

    コメ見てもわかる通り文句言ってる奴は穿った捉え方しかしないしなw


  207. お前らがすげー馬鹿な幼稚園児だった事はわかった

    あ、今もかwwww


  208. 人衰みて喜ぶ幼稚園児とか嫌すぎるだろwww


  209. 幼稚園児に見せてもすぐ飽きるだろ


  210. 戦いの無いゆるい世界かと思いきや

    結構死にかけるような状況に追い込まれたりと

    厳しい状況があるので以外に緊張感もある。

    結構常識で測れない予想しにくいストーリー展開と世界観だから

    受身で無いと観ていられない一昔前のアニメっぽいといったらアニメっぽいんだよなぁ。


  211. ストーリーや設定を理解するのは無理だろうけど幼稚園児が可愛い~って感じで見るのにはちょうど良いね


  212. どうやって幼稚園児が見んだよw


  213. NHKでやるべきとか言われるアニメあるけどさ(最近なら日常やモーパイ?)

    コレ根本的な部分で子供向けじゃないでしょうw

    外装が子どもに引っかかる要素満載だとしてもさぁ・・・

    そもそもわたしちゃんってそういう理想のおねえさん像ってヤツとは大分かけ離れてる気が


  214. OPはテンポいいから幼稚園児は喜びそうね。

    妖精さんダンスを真似してたら可愛いだろうなー。

    でもあのダンスって実際やってみると結構きついんだよねw


  215. え!園児夜中起きてるのかw




  216. >218

    いろんな見方があるからなあ、ほのぼの見るのも一つの見方だと思う。

    ウルトラマン(特にセブン)なんかも子供向けとは思えないような内容をやってたりするけど子供にしてみればウルトラマンが怪物やっつければそれでいいわけだし充分子供向けだった、人退しかりだと思うぞ。




  217. 1話の鳥で既にトラウマになりそうなもんだがそうでもないんかね

    そりゃ子供の頃見たものでトラウマものってたくさんあるけどさ


  218. 今週の話とか園児にはきついんじゃないのか


  219. 小さい頃見たアニメをいい歳になって見直すと

    改めて気が付くってよくあるよなぁ。




  220. 容姿端麗だけど、普段は面倒くさがりでやる気無し、皮肉屋の駄目人間。でも、根は優しくて困っている者が居れば体を張って助ける事が出来る強さを持っている。

    実は、人退の主人公は、子供に受ける要素を全て持っている理想的な半熟英雄なんだよね。

    銀魂の主人公から下品さを抜いて、可愛らしさを足した感じか。

    本当は子供受けを狙ったキャラなのに、そういうあざとさを感じさせないのは上手いと思う。




  221. じょしらくも人類もどっちも2chのネタ焼き増しみたいでつまらん

    内容もそれほど黒くないし、バカが喜びそうなアニメ




  222. ヒロインは可愛くないので、妖精さんのブラックな反応を楽しむアニメだと思いました


  223. さすがに選民も幼稚園児に読解力を求めないから平和なものだ


  224. NHKがEテレで衰退を再放送してくれたら、幼児向けとして通用すると認識を改めるよ


  225. ニコ厨と幼稚園児に人気か

    試されるニコ厨の購買力


  226. 妖精さん本当に可愛いからなー

    でもわたしちゃんが助けてくれる頼れるお姉さんかって言われると・・・


  227. 幼稚園児にも幼稚園児なりの楽しみ方ができるっていうのは、

    単純にいいことだと思うんだが、これを批判に聞こえるってのは穿ちすぎじゃね?



    ただ、一方で

    「密閉空間に女の子約五人を閉じ込めて会話しているだけなのに、空気系にならないというのは、由々しき事態とも言える。」

    いや、密室での会話劇なんてゴマンとあるだろ…


  228. ちょ!小森さん何してるんですか!?ww


  229. 記事タイトル悪意ありすぎだろ


  230. >>232

    小森さんは「密室での会話劇なんてゴマンとある」のは承知の上で、そのような作品が空気系にならないというのは、由々しき事態とも言える。といっているんじゃないんですか?


  231. 「幼稚園児」と聞いただけで批判されてると反射的に受け止めてしまう事自体がアレだと思うよ


  232. この作品の一部の信者が幼稚園児並のお馬鹿さんってのは分かるな



    他人に迷惑をかけない分幼稚園児のがマシだけど


  233. 両方とも金元ぢゃねーか。

    この園児は声優ヲタ。


  234. 深夜にガキを起こすな、バカ親どもw


  235. このアニメはかなり幅広い人に愛されそうだな。

    ただ、時間的な意味で幼稚園児に見せるアニメじゃないがな・・・。

    でも、社会にやさしいアニメな気がする。


  236. 幼稚園児には内容はわからなくても

    妖精さんがたくさん出てればそれだけで楽しめる

    でも妖精さんはあまり出てないもんなぁ

    これで幼稚園児が喜んで見ている、と言われても納得しない


  237. にんげんさんと七人の妖精さんとかいう絵本

    作ったらええです?


  238. 雰囲気がいいからね。もっと小さい時に見てたらどういう風に見えたんだろ


  239. 幼稚園の時に内容もろくに分からずにウテナやプリティーサミーを視聴してたからあながちあり得ない話じゃないな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#