05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ

『ソードアート・オンライン』ニコ生10話満足度で4がいつもより多いww 嫉妬だなw

10話

無題



ちなみに1~9話

無題

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ やはりイラ壁で4が多いな
             |    ( ●)(●) 嫉妬してるやつカワイソス
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ 今回の4は1に加算しても問題ないよなw
     /    (●)  (●) \ヽ、
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\  <お前もだろうが
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <ニコ厨は童貞多いからしょうがないね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. 1ゲット




  2. これはワロタが嫉妬以前に面白さの問題だろww


  3. 何というサイレントマジョリティ


  4. 原作端折り杉


  5. BDキャンセルしたし


  6. つまらなかったからだろ?


  7. 4の断トツ最高記録じゃねぇか!w


  8. やら管は童貞!やら管は童貞!!


  9. 1にした

    シリカちゃんに手出さなければこのまま1だろ


  10. …け、結婚なんて許されるわけないだろう(震え声


  11. うわあああああああ!!!!

    \           /

      \        /

       \( ^o^)/

         │  │     ~○

         │  │  ~○~○

         ( ω⊃~○~○

         /   \ ~○~○

        /     \ ~○

       /        \


  12. BD爆上げ中


  13. エロは要らないのでバトルをもっと頑張ってください


  14. SEXの力→アマラン1位


  15. デスゲームどこ行った?逝ったの?


  16. えびてんのニコ生も記事にしてやれよ

    えびてんのニコ生ふくぞ

    1が43%とかの悲しいレベル


  17. 何このクソ記事


  18. 余りにもアホらしくて……


  19. 実際ニコ動では評判いいからな。単に壁殴ってる分だろう。


  20. **1位/**1位 ★ (*17,882 pt) [*,245予約] 12/10/24 ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

    **2位/**2位 ★ (*10,345 pt) [*,*54予約] 12/12/26 ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

    **5位/**5位 ★ (*13,312 pt) [*,125予約] 12/11/21 ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)





    現実を貼っとくわ


  21. マジでもういいから…

          /\   |\

         /   \-.|   ヽ

       / ̄ ̄ ̄\  />\

      /     、\//    ヽ

    , /   へ\\\)      |

    /  ノ  L/| |\) ●   |

      ∧  \∪__/       ノ

      |  \  \/     /\

      |    ~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  22. てか、話題作の割に1が少ないなwww


  23. キリトへの嫉妬というか麻痺で殺されそうになって助けられたという事が

    せっかく強いのに寝込みを襲われて死ぬみたいな感じなので

    あまり話の内容としても面白くなかった。




  24. まさかオチがこれだけとはいわんだろうな


  25. どうやら戦闘はアレなので

    もうキリトさんとアスナのイチャラブオンラインだけやってれば良いと思うよ♪


  26. アニプレアンチと処女厨きめえ


  27. こんなやつらがいるからアニオタはロリコン犯罪者って言われるんだな


  28. 嫉妬とかアホか


  29. 糞脚本だったからに決まってんだろハゲ


  30. いやネタで4に入れただけだろ?


  31. コメの流れから見てネタで4入れてたね


  32. 実際しばらくイチャラブ見せられるぞ・・・


  33. 大松「今回は普通につまらなかっただろ 1話で告白→セックス→結婚ってなんだよ」


  34. 管理人26だっけか・・・童貞て・・・


  35. SAO記事多いですね


  36. あの、禁書のあらすじ公開された件については?


  37. いいかおまえら

    見てるのはだいたい同じ評価してる固定客なんだよ

    そんなやつらは多少面白さが上下動しようが同じ評価しか入れないんだよ



    その固定客どもが急にある程度の数そろって4に入れてるから、あぁ、童貞どもが嫉妬しとるwwってなるわけだ


  38. 嫉妬とかじゃなくてネタだろ

    てかSAOの記事多すぎ


  39. 今までの回と比べたら面白くなかっただろ実際



    それに4上がってるだけで1はそんな下がってもない辺り



    ・・・設定がキモかったのかと




  40. 4押しましたが何か(´・ω・`)?


  41. 嫉妬ってなんだよwww

    単純につまんなかったからだろwww


  42. >>40

    理由を述べよ

    簡潔にな






  43. あんないきなりな展開だったら4になるわ

    もう主人公がブレすぎてよくわからん


  44. コメではつまんないとか見なかったし

    童貞は4とか壁殴りは4とかあったし明らかにネタで入れてた人が多い


  45. 本編は面白かったし普段は1押してるが

    今回はそういうネタ的な流れだったし


  46. イラ壁で4安定

    アスナさん可愛すぎや


  47. ニコニコでも覇権アニメSAOの評価は高いみたいだな


  48. そういや最終回もよく考えたらイラ壁有るなw

    まああれはリズベットが代弁してくれるけどw


  49. 記事にするほどか?

    まあ放送見てればわかるがそういうノリ


  50. いつも思うが4=アンチってのは違うかと


  51. 童貞だし4に入れました


  52. 個人的には今回ツッコミどころあったんだがそうでもなかったんだな



    やっぱり来週、再来週次第か




  53. やってる最中にシリカとかリズとかサチって名前だしてアスナに詰め寄られろ


  54. 今回の4は全部1と考えていいよw

    まあ最近は九割台で安定してるな竿


  55. 一番1が低い3、5、6話では1が70パーセント台で4が3パーセント前後

    10話は1が80パーセントなのに9パーセントだし、明らかにネタだろww


  56. 評判良いんだな


  57. 今回の4はネタだからな


  58. よく分からん記事だが煽りたいだけみたいだね

    実際の放送は竿の面白さに大盛況でしたよ


  59. どちらかというと手ぬいたからじゃね

    一番最後

    団長とかストーカーとかでほとんどだったし

    最後ちょびっとだし




  60. 童貞は4に入れることを強制されたんや


  61. いやいや単純に話の面白さだろ

    信者は勝手に脳内変換して怖いわw




  62. キリトさんとアスナさんがあまりにイチャラブなもんでね


  63. 面白くなかったら3に入れるしかないのか・・・(呆れ


  64. つーか本編に入ってから再生数が伸びてる件w


  65. 禁書のあらすじ言うから見てきた

    一端覧祭でまたインデックスや美琴との日常に戻るかと思いきや新たな敵がとか麦野の手料理とかつっこみ待ち

    いつから上条の日常に美琴が入ったんだよ


  66. 寧ろネタにされるわ高評価だわでアマラン爆上げも納得だわ


  67. 禁書はオワコン


  68. 20

    余裕の覇権だなこりゃ

    アンチが何喚いても全然ダメージねーっすわ


  69. 結局、やらチルの評価もあてにならないってことよ


  70. 童貞なのに見栄張ってるやつがまだまだ多いみたいだな


  71. 壁ドンドン



    でも、アンケは1が9割



    おまえらツンデレかよ



    って流れもちょっと期待してた。

    でもまあこれはこれで面白かったからOK。


  72. 竿は大人気アニメ


  73. SAOはもう羽ばたいたな


  74. 大人気だなSAO

    実際面白いしな




  75. 腐女子とセクロスした俺は1に入れました


  76. なんだこの記事


  77. こんなもの記事にしてるなんてホント呆れる


  78. 評価の波が荒いな

    70とかあるじゃないか


  79. まぁ、今期評価とSAO以外見るものないしな…


  80. 今回はネタ的にも盛り上がったしな


  81. 原作組だけど、三話に匹敵するくらい駄目だったかと。

    いくらなんでも飛ばしすぎ。

    確かに切どころ難しいとは思ってはいたけど、団長戦~結婚までを一話でやるのは

    詰め込みすぎ。

    色々入れてほしかった描写や台詞が全部飛ばされてた。


  82. ソードアートオンラインは面白いけど、今期1番面白いかっていうとそうでもないな。

    3話以降は原作に沿ったアニメになったから時間飛びまくりで、

    1・2話の高揚感はあんまり無いな

    原作既読だったから期待しすぎだったか・・・




  83. クラディールさんが思った以上に悪態しててワロタ

    顔芸でコーヒー吹いたわw


  84. 壁殴るも何も素人童貞の妄想劇が気持ち悪すぎたってだけだったし


  85. まったく…信者の脳内補正能力には嫉妬しちゃうぜ!


  86. 幻の暗殺者の回って

    ニコ生だと意外と評価高いんだな・・・


  87. 81、82

    やっぱ原作組だとそう思うよな

    展開はやすぎ

    これで絶賛ってのがよくわからん


  88. 今回だけ見たら原作読むのミスったかもな

    読んでなかったら読んでなかったで何だそりゃwwwって大爆笑してただろうけど


  89. アニメスタッフのやる気と才能がマジで足りてない

    戦闘シーンはAWやホライゾンの演出や作画を見習え


  90. ホントにな

    AWやホライゾンが要点抑えてるから

    ラノベ原作としてはそんな不思議でもないが

    2クールなんて尺充分な上でこれだからな

    尺短いならまだ納得もできんだけど




  91. 他作品の信者が、嫉妬でSAOアニメ批判してるって意見は間違い。



    実はその逆で、アニメの完成度の低さに

    SAOに思い入れの強い原作組の大半が嘆いてるんだよ。

    個人的には、もうA-1には何も期待してない


  92. アレ

    管理人は童貞じゃないんじゃなかったっけ?


  93. とろんとした表情のアスナの体を持ち上げ、自分は下に回る。やがて二人の体勢は入れ替わり、横たわった俺の上に貫かれたままのアスナが跨る形になった。アスナは自分の姿勢に気づくと、顔をさらに赤くし、いやいやをするように首を振った。

    「やだぁ……こんなの……恥ずかしいよぅ……」


  94. 売れるだから大勝利じゃ






  95. >>72

    大人気「アニメ」じゃなくて

    大人気「ラノベ」だからな


  96. この回についての他の記事でもよく見かけるけど、

    ・キスや結婚やセ○クスに拒否感を示した人

    ・好きになった心情描写の薄さや描写不足で、これらの展開に納得がいかない人

    などが、ニコ生を見てる人にもいただけでしょ。

    嫉妬とかじゃなく、呆れてるだけ。


  97. 91

    そういうことじゃなくて、視聴者がキリトに嫉妬してるってことだろ


  98. そりゃ

    SAOは設定はいいからな設定は

    最強でモテまくる主人公かリアリティに赴いた話のどちらかにしたらよかったんだ

    中二にしても妙に現実感がある

    妄想しきれないのがネックだな



    結婚の話なんてもっともだしな

    前の身のふたもない話も現実的なくせにキャラは現実的じゃない






  99. シルバークロウの戦闘はマジ半端ないけどキリトは微妙


  100. あぁ!_? かんけーし!


  101. >>97

    嫉妬したり羨ましいと思う主人公じゃないから困るんだよ

    AWみたいに共感できるような劣等感の塊ですらないし



    端的に言えば中途半端

    せめて鈍感で誰からの好意にも気付かない典型的なラブコメキャラなら・・・




  102. アンチが信者装ってるだけだろ


  103. ニコニコアンケートにも噛み付くとかきもすぎるww

    まどかやZeroの信者以上だな


  104. 時系列に進めるんなら丁寧にやればいいのに

    何故か原作の面白いシーンをブツ切りにするから困る

    構成が中途半端すぎる




  105. アニメで一番おかしいのはキャラデザだろw


  106. 竿は面白い


  107. いや普通に考えて1が10話より少ない回より4が多かったのはネタで入れたやつが多いからだろ


  108. 4は声優ヲタ・アスナヲタ・ラノベヲタ・童貞が大半

    あと面白いと感じてない暇つぶしに見たやつは評価する事自体間違い


  109. あきらかに2と3が少なくて1と4が極端に多いからネタだろ


  110. ※108

    アニメの方が原作より面白いって奴の方が少数派だろ


  111. 話が飛びすぎてて一個ずつ処理して欲しかった


  112. アンチの人たちはなぜ続け見るの


  113. 作画はよかった。絵コンテもよかった



    それを台無しにするくらい脚本と演出が悪かった

    それとストーリーを詰め込み過ぎなとこ

    原作読んでないけど、せめて2話に分けても良かった

    なんならもっと壁ドン展開にしてもいい

    それなら迷わず1にするが、今回は糞脚本演出で4



    作画しか見てないとこれでも絶賛になるんだろうな


  114. アスナちゃんと騎乗位でヤッたキリト許さん


  115. この回は好評だろ

    現にアマラン1位になってんぞ


  116. 中古ヒロインに用はない


  117. 99

    欲を言えばサンライズならもっといけるだろって思うんだけど、A-1のこれに比べたら10倍マシ。

    しかも、SAOはやっと戦闘だって思っても、すぐ終わるし。



    A-1って、キャラデザはそこそこな物に仕上げてくるから、初めのキービジュなんかでは評価高かったりするんだよな。(SAOは“まぁ、別に悪くないんじゃね”くらいだったかな)

    でも、いざ始まってみると、肝心の中身(シナリオや作画の動きなど)が中途半端なことが多い。

    最近のA-1は売れに売れまくってるけど、個人的に出来が良いと思ったのは「アイマス」と「WORKING」くらいだわ。(「あの花」はシナリオ以外ならレベル高かったように思う)


  118. アスナがメス豚化してたからな。気持ちはわかる


  119. >>112

    違うよ

    今回は初夜に力入れてるって言うから期待してたのに

    この流されっぷりじゃ文句も言いたくなるわい






  120. 売れてる理由は原作力と、アニプレの宣伝力だろうな

    SAOアニメの出来はそれほど良くない

    ラノベ原作のアニメで完成度高いのは

    とらドラ、デュラララ、ホライゾン、HDDだと思う


  121. 今期は一番脚本、絵コンテ、演出が叩きアニメ

    間違いなくSAOだ

    ほかのアニメ見てないね

    たとえ糞でも...


  122. 今まではそこそこ忠実にやってたのに

    ここにきて一気に流したしな



    流れが不自然になっちゃもうダメだわ


  123. 何か今週はエロゲ臭かった


  124. アニメスタッフは原作好きじゃないんだろうな

    散々批判されてた禁書のアニメですら戦闘は力入れてたのに


  125. 原作厨は落ち着けよ

    まず原作を越えたアニメなんてそうそうないんだからさ

    他のアニメより明らかに金かけて作られてる


  126. S○Xシーン飛ばしたから期待してた中高生が怒っただけだろw


  127. アリシはボンズかサンライズがいいな


  128. アンチもいるだろうけど

    アニメの出来を嘆いてる人のほうが多いんじゃないかな

    とくに原作組にはね


  129. 金かければ名作とかイミフすぎる


  130. アマラン一位なんて不評なまどかzeroの最終回でも取れる




  131. 金かければ名作とは言ってないだろ

    ただ他の原作付きのアニメより優遇されてるって言ってんの


  132. >>125

    金かけてられてる上に尺もあるから言いたくなるんだよ

    そりゃ金も尺もないなら仕方ないって諦めるっての




  133. 優遇されてるかどうかは作品の再現度、完成度で語るべきだろ

    キャラデザなら信奈、戦闘ならホライゾンが心底うらやましい


  134. 原作信者は余裕がなさ過ぎる

    話の大筋は変わってないんだから別にいいだろ


  135. ホントにな

    何でここまで差が出るのやら

    ラノベのアニメ化多いから比較対象多いのも理由かね

    昔酷いのはひどかったんだぞ、5卷とオリジナルで6話とかマジキチ




  136. アニメは掛け算や

    金かけようが優遇されようがスタッフが無能なら全部ゼロなんやで


  137. 期待値下回ってるんだから仕方ないだろ

    そもそもバトルものなのにそのバトルがダメとか動く意味ねえし




  138. 原作者が同じなAWの戦闘が比較にならないほど優れてるからなぁ・・・


  139. アマラン上がってるのはSAOが好きって言い訳でオマケのエロ見たいってだけじゃね


  140. 来週は子供できるのにどうするんだよおまえらw


  141. 管理人は童貞だけどな


  142. AWは尺の問題上女増やせないからな

    この先か女増えるのに

    ニ期あるかもう少し縮めれたら



    SAOとは何もかも逆なのは狙ってるのか


  143. キャンセルしたとか言ってるやつは、最初から買う気ないからw


  144. というか単に今回酷かっただろ

    今までの回はいくらでも擁護できるけど今回はできんわ

    あと二刀流ってあんなたたきつけるように使うものなのかってちょっとがっかりしたわ

    ヒースクリフの盾戦法の方が普通にかっこよかった、キリトのはタダの駄々っ子に見える


  145. SAOはその良いではありません


  146. やらかん童貞なん


  147. ハハッすげぇな

    つまんなくて4にいれたって選択肢はないんだ^^

    そりゃたまげたアニメだ4ね


  148. ニコ厨というか処女厨だろう


  149. SAOは視聴者数多いから結構リアルな数字だと思う

    信者しか見てないだろっていう来場者少ないアニメだと1が異常に多い事ある

    ココロコネクトは来場者SAOの半分以下だけど4が40%以上という結果


  150. 酷い回だったから下がっただけ


  151. というかわざとじゃないかっていうぐらい力の入れ具合間違えるからな

    他の話なら駆け足でもまだ許せたのによりによって今回・・・

    来週、再来週むしろSAOのラストまで駆け足だったらわざと確定だろうな




  152. これだけ予算の多さを感じ取れて、宣伝しまくって、内容も原作通りで、まだ何か不満があるのか




  153. 原作組はアニメの完成度よりも原作の完成度を嘆くべきだと思うw




  154. ※125

    原作を超えたアニメといえば瀬戸の花嫁だな


  155. ニコはネタだよ

    米見りゃわかる

    俺も4入れたしw


  156. ネタとかwww

    てか1~9話もアレじゃんかwww


  157. ステマ


  158. >>149

    >ココロコネクトは来場者SAOの半分以下だけど4が40%以上という結果

    それアニメの評価じゃねえだろw

    イジメだのなんだのくだらねえ・・・。これだからオタはといいたくなる。

    リアルにそこまでひどいのは血Cと夏色キセキしかみたことないわ。


  159. ネタで入れる人いるのは分かるけど人数多いと薄れて表に出てこなくなる


  160. 嫉妬で良くなかったを押す?

    流石に無理が無いか?


  161. 154

    あれは全話面白かったなw

    テンポもよかったし爆笑したし最後は熱かったし最高だったw


  162. 4がネタというより1がネタ


  163. A-1無双はどこまでも続く


  164. 普通は好きな人しか見ないから1が多くなるのは自然でしょ


  165. ニコニコのランキングでSAO動画伸びまくってんだから

    こんな生放送なんて気にしないだろ

    静画でもSAO無双してんのに


  166. 俺の中でA-1の評価を下げたアニメ


  167. A-1とかみんな注目してたの?

    調べると最近凄い安定した成績出してるとこだったんだな


  168. A-1は傭兵部隊

    制作ラインも沢山ある大会社

    チームによって当たり外れある。担当する人が違うから

    外部から人が来てる場合もあるから、何か良い事や悪い事をやらかしてもA-1の人じゃないときもあった

    A-1の1軍は凄い


  169. じゃあ3軍ぐらいが作ったのかな


  170. SAOって力入れてるアニメだろ

    何軍とかよくわからんけど、普通に考えて1軍が作ってるんじゃないの?


  171. 1がネタとしか思えない


  172. じゃあ1軍ってこの程度なのか


  173. Fateみたいに分割2クール商法に逃げればよかったのに…


  174. ガイナスタッフもよくA-1に派遣されてるな


  175. 8軍との噂もある


  176. 嫉妬じゃなくて純粋に面白くなかったんだろ


  177. 童貞が許されるのは小学生まで!

    童貞なんて都市伝説だろ


  178. なんか人を殺してしまった重みを感じ取りにくいと思った

    もっとそういった演出を強くして欲しかった


  179. 10話は前半はともかく後半の評価は普通に高くないよ


  180. 179>GGO編に期待しな!


  181. いきなり両思いになったかと思ったら結婚してた。

    意味が分からないです。


  182. アスナが畜生でそれを補うかのように使い捨てキャラを急に敵に仕立て上げてそれ倒してラブロマンスだからな

    都合良すぎるのは否めない

    というかアスナうざい


  183. このアニメもっと厨二病のキリトを取り巻いてワイワイmmoを攻略するアニメかと思ってたんよ

    まさか一部を除いた基地外のなりきりばっかに振り回される風に都合良く進むアニメとは思わんかったgoalしたら恋愛ゲーの場合後は惰性なんよ

    その見せ場があんな適当だと後々どうなるんだ







    濡れ場があったら許してた


  184. 183

    俺もウザいとまではいかなくても、あまりアスナは好きにはなれないかな。(キャラデザは好きだけど)

    キリトにしてもアスナにしても、お互いを好きになる過程が飛んでるというか、納得させられる描写が明らかに不足してる感じがして、いきなり結婚とかいう話になってもポカーンとするしかなかったわ。

    それならまだ、チョロいにしてもリズの方が好きになった過程には納得できる。

    個人的には、アスナは5話冒頭の攻略の鬼とか言われてた頃の性格で良かったんじゃないかと思う。

    そこから徐々に交流を深めていけば、結果今のような展開になっても感情移入も出来たのかもしれない。


  185. 単純につまらないだけだろ

    何で嫉妬って決めつけんだ


  186. 厨二設定ラノベ上がりアニメでも

    SA0が当たって伝勇伝が大コケした理由の違いが分からない


  187. 10話以前もつまらんかったが、10話は断トツでつまんなかったからな


  188. 184

    まぁ、恋愛ゲーではないけどな。

    でも貴方の言うとおり、恋愛要素がある作品で主人公とヒロインがゴールインしてしまったら、後は惰性ってのには同意。

    そういうゴールイン展開があっても、ほとんどの作品が物語の最後に持ってくる理由を、この作者はわかってるのかな?と言いたくなる。


  189. 管理人SAOの宣伝にいくらもらってんだよ。露骨すぎるわ


  190. 展開飛びすぎ

    あととばっちり受けたおっさん可哀想すぎ


  191. まぁ、つまらないから4が多くても仕方ない

    さすがにこのくらいの話数まで見続けてる人はそれなりの猛者(信者?)なんだろうけど、その人達をもってしてもつまらなかったってことだな



    俺は4話で見るのやめちゃったけどw


  192. 正直この回まで微妙だなと思っていたけれど

    やっと二人が結ばれて

    これから話しが面白くなりそうだと感じた


  193. こういうヒステリックな作品も割と好きだけど

    やっぱこの作品がそういう作風だったのがちと淋しい


  194. >>194

    そんな都合のいい解釈あるかよw

    アニメ組舐めんな


  195. SAOのセックル→プロポーズ回で尼1位まで上がったのは覇権ヒロインのアスナちゃんの魅力の部分が大きい。

    尼ポチッた男の子は正統派ヒロインの可愛いアスナちゃんとセックルして、自分の嫁にしたい願望がどこかにあったんだよ。

    同人ランキングでも断トツでアスナちゃんトップだし。

    プロポーズに嬉し涙流しながら受け入れるアスナちゃんの可愛さも凄く良かったなぁ。

    SAO10話は確かに神回だったよ。


  196. 嫉妬で4を押すw

    宣伝だけならまだしも批判も許されないんかい




  197. 4が多いのは脚本のせいだろうな

    今回はなんていうか展開の移り変わりが多すぎだと思う

    つーか1話に無理やり詰め込むぐらいなら糞つまらん短編削って時間増やせばいいのに


  198. 確かにただつまんなかっただけな気がする


  199. 80%超えてるならいいんじゃないか


  200. ニコ厨にウケてどうすんの?

    爆死したいの?やらかん


  201. 展開があまりにもあまりにもで、つまらなかったって人はいると思うよ

    神回って人も多いけどちと詰め込みすぎた感があって俺は正直微妙に思ったし


  202. アニメの総コメント数歴代記録更新まであと少し!!

    全ての頂点に立てるか!?

    お前らもっと騒げ!叩け!褒めろ!


  203. 歴代記録更新ってなんでわかるの?数えてるの?


  204. キリトが汚されたからもう見ない


  205. コメント数って表示されるんじゃかったか?<ニコ生


  206. 良くも悪くも話題になったな10話

    もうこれを超える回はないだろう


  207. キリトきゅんは私のもの


  208. アニメの出来が悪いとか・・w

    アンチが信者装うなよ


  209. アマランは間違いなく事後でランキングが跳ね上がったな

    もう初動3万以上は確実なレベル

    氷菓といいベッドで女の子が転がってるだけで

    アマランが上昇するとか分かりやす過ぎ


  210. 正直今回の童貞臭い展開が大絶賛とかありえねぇ

    妄想染みた展開には驚愕させられたよ、これが今最も人気あるラノベなのかとね


  211. 213

    ラノベって童貞のマストアイテムじゃん

    リア充がんなもん読むかよw


  212. リアルじゃなくて仮想現実世界だしな

    その上仕様として組み込まれてるシステム

    トントン拍子で進むとか別の意味でリアル


  213. 露骨な宣伝きっしょいきっしょい


  214. 単純に超展開についていけない奴が多かったんだろ

    壁がどうので盛り上がってる傍でぽかーんとしてたよ

    嫉妬とかそういう気持ちになれるなら十分楽しめてるだろ


  215. デレる経緯すっとばした割にイチャイチャするから始末が悪い


  216. デスゲーム!って銘打ってるのにシリアス展開ないハーレムもの見せられたら食傷気味になるだろ。面白い面白くない別として原作が悪い


  217. 単純にくっそつまんなかったからだよ



    話が飛びすぎては?だった


  218. 楽しめない奴は童貞でFA?


  219. むしろあれで楽しめる奴が童貞だろwwwwwww



    童貞が大好きなパターンじゃん


  220. SAO嫌われてるねえ

    その割に人気ないけど


  221. アインクラッド編は14話までらしいな。

    ってことは、15話以降はアレですか。


  222. 設定は面白いのに凄く残念な脚本だよな

    期待してたのとは大分方向性が違う事が判った

    ああやっぱり今時の売れるラノベなんだなあって納得した


  223. この回は、海外の反応でも女からの反応がすこぶる付きで悪い。


  224. 男からの反応も悪そう

    童貞が考えそうなきんもい展開


  225. 219

    だよなぁ

    こんな緩いならフツーのネトゲ描写でよかったのに

    それと並行してリアルも描いてくれれば2面性が楽しめたんだろうけどね

    ゲーム内じゃ俺ツエー!最強の黒の剣士だぜ!

    でもリアルでは引きこもりで妹以外に話しあいていません^q^

    って対比があったら…また見方も変わったろうにな


  226. なんだ、結局安易な恋愛展開かよ


  227. 顔も良くない頭も良くない運動もできない引きこもり主人公

    ネットゲームしかとりえのない駄目人間が何故かかわいい女の子とイチャイチャ



    まさに童貞の妄想の集大成


  228. お前らキモオタ童貞がいくら嫉妬したところで童貞なのは変わらないからwwwwww

    おちゅでーすwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  229. キャラデザも話もキャラの名前も気持ち悪い


  230. 今時って言うがこれ10年前に書かれた・・・


  231. 2二次元に嫉妬する馬鹿なんていないだろ

    単純に話に整合性がなくつまらないだけ


  232. アホか

    今回の不評は展開の早さが問題だろ


  233. 恋愛要素いらねぇよな

    白熱したガチバトルが見たいんだよ




  234. アスナのご都合ヒロイン展開は昔から言われてた


  235. シンジャ

    シンジャラ

    シンジャガ


  236. いや、実際面白くないんだが?

    つかSAOのヒロインたちは「作られたキャラ」臭が凄まじいよな



    展開の早さもあって、感情移入が全くできないから

    いつの間にかキリトに惚れてるご都合ヒロインにしか見えんのよ


  237. 悪い事言わんから面白くないなら切った方がええで…

    見るのが仕事でもないだろうし体に悪いで


  238. やらかんはSAOの記事書くのやめらんねーなwwwwwww


  239. ※10年前の作品です


  240. 元々恋愛面はおまけ程度でキリトさんの俺Tueeを楽しむ作品だから


  241. 嫉妬して4押して、嫉妬を指摘されると、作品批判してプライドを維持しようとする、どうしようもないやつら


  242. 4っと…だよな


  243. 嫉妬って言ってる奴はネタで言ってんだよな?

    マジだとしたら頭おかしい


  244. やらかんは2ch転載禁止後、記事数、アクセス数減少などダメージでかいから荒れそうなSAOに目をつけたんだと思う

    ハム速くらいなんだよな記事数とか維持出来てるの

    普通のアニメの記事減って荒れそうなニュースばっかり掲載してるっしょw


  245. 俺の考えた最高のSAO!!!

    お前ら同人でも描けよw


  246. 思いついた、批判する奴は嫉妬で片付けよう(ピコーン)


  247. こういうヒステリックな作品も割と好きだけど

    やっぱこの作品がそういう作風だったのがちと淋しい


  248. なんか話の過程が腑に落ちなかったから脚本おかしいと思った

    ある意味のほうで笑えた


  249. 248

    作品に対する作風がどのようなものか見間違えただけだから

    これからはそう言うものだと思ってみるよ

    考えてみればラノベ原作なんだよな


  250. オカリンがキスしたときはどうなったんだろ


  251. 239

    ラノベなんて大なり小なりそんなもんだろ

    深く考えるだけ無駄


  252. こういうテイストを求めてなかったやつが、少なくない人数いるってことだろうな

    正直なところ、俺もその一人。一話のあの興奮はどこに行った? って印象は否めない。何がデスゲームで、限られた経験値の奪い合いになるだよ

    個人的にはヒロインが勝手に惚れてくれるハーレムも、それはそれで嫌いじゃないんだけど、このアニメに関しては逆効果。キャラもテンプレ感が強めで、強烈な魅力を感じるかと言えばそうでもない

    いかにもラノベ原作って感じだわ


  253. まあアニプレって時点で察しろってことだよな


  254. 糞の参考にもならん


  255. そうそうさっさと結婚して無双しとけばいいんだよ SAOの魅力はそこに尽きるだろ! ただ過程が雑だったな。サチ回はトラウマレベルの重要な部分にしたいんだったら、2話構成にして1話目引きを転移結晶が使えなくて狼狽している場面に、2話目でサチの回想とか入れて最後に死ぬって感じとかにしてそれなりに重さを演出しないと駄目でしょ。やっぱり構成が駄目だと思うわ


  256. つまらなくは無いけど持ち上げるほど面白くも無いって印象

    信者が多くてまだ原作が続いてるって事はもしかして今後の展開で劇的に面白くなるのか?


  257. 劇的に面白くなるって事は無いとは思う

    小説として一気に読むと面白いだろうけど、アニメのように長々とやると難しいんじゃないかな?



    一応、SAOの本番は4章のアリシゼーション編って事にはなるんだけど、あまりにも長すぎてアニメ化はまずありえないしな~


  258. 239

    あんまりの取ってつけキャラの連発に、主人公以外NPCなんじゃ…?

    とかミステリ系のどんでん返しを期待してたんだがな

    全くそんなことはなかったぜ!


  259. 同人みたいな展開になって萎えた。俺TUEEEに簡単に惚れるヒロイン、急に両想いになって結婚て…失笑するしかない


  260. 普通につまんなかったんだろ


  261. SAOの1巻は、電撃文庫の公募向けに、徹底的な圧縮がされちゃってるからね

    ヒロインと急に両想いになるのは、尺の都合で仕方がないと思う



    と言っても、出版する際にそれを殆ど修正しなかった点は問題だわな


  262. 演出や構成の問題もあるかもしれんが、それ以前の話の筋からしてぬるい

    ゲーム内結婚()とか、冷静になると相当お寒いぞ。こういうことやるのが、所詮はラノベ原作って感じ


  263. 所詮はラノベ原作どころか、それ以下のただのネット小説だしね

    ぶっちゃけ、じっくり読んじゃダメな作品だわ。粗が見えすぎる

    一気に読んで、その勢いを楽しむタイプの話だ


  264. 元々原作からチョロインについては酷評が多かったから仕方ない


  265. 264

    要するに編集が無能ってことか

    太田が全部悪いんですねわかります



    いや、実際どーなん?

    そんな言うほど文庫ってダイジェストなの?


  266. 内容的からしてこんなもんでしょ

    つまらんし


  267. フィクション物アニメにリアリティ求めんなよw

    密着24時みたいなアニメを求めてんのか?


  268. 信者のウザさが異常








  269. 270

    問題はリアリティの欠如じゃないだろw

    作者自らがつくりあげたフィクションが一貫してないのが問題なんだって

    盲信者にはその辺見えないんだろうけどな


  270. キリトさんをピンチに見せてもああはいはいって空気をこれまでに作り出しちゃったし


  271. やら管はホモ!?




  272. 戦闘シーンがショボいのは

    ラスボス回に全力注いだからかもしれんぞー

    まだ切るのは早いかと


  273. そういえば元々信者もシナリオの良さを褒めてる奴いなかったしな

    主人公TUEEキャラ萌えアニメとして見ろって事なんだろうな

    なまじ1話で見せた設定が面白さげだったんで

    俺の様に肩透かしくらった連中が結構いたと


  274. 実際面白くないだけだろ


  275. >>272



    フィクションでは、すべてに一貫性を持たせる必要はない。

    一貫性ががなくてもゲームの価値が損なわれることはない。



    と上記にあるように、そういうことを含めてフィクションっていうのだとよ


  276. ものすごい茶番劇アニメ

    富松の嘘くさい演技がそれに拍車をかけている。



    毎回、はぁ???の連続です


  277. どうでもいいけど、やらかん童貞だろ


  278. キリトさん カッコよかったです。


  279. 1,2話の時点では面白かった

    冒険活劇って感じがしてwktkしたね

    3話以降なんだこれ?って感じになった

    ただのハーレム萌えアニメにしか見えないんだけど

    ドルアーガみたいなアニメを期待してたんだが期待外れだったわ

    AWのほうが今は面白い


  280. だってつまらなかったもん


  281. 2chでは総叩きなSAO


  282. 信者のお花畑指向ってすごいのな


  283. ※272

    「俺がビーターだ! みんなをまとめるために憎まれ役を買って出るぜ!」

    →「妬まれんのウゼェからスキル秘匿して軍の人見殺しにしちまったwwww」



    「悲しい過去()があるから誰も死なせない!」穴に飛び込み

    →「妬まれんのウゼェからスキル秘匿して軍の人見殺しにしちまったwwww」



    このスタンスの揺らぎはもうコメディの域だもんなw

    なんか辞書的な意味引用してドヤ顔のバカが湧いてるが、信者力が高すぎるとこの辺に違和感すら感じなくなるんだろ?

    こええな、狂信者って…


  284. 279

    戸松はともかく茶番だよなぁ

    あんな見え透いたデレ展開じゃ全く壁バンしたくならん


  285. 278

    それもともとゲームの話だろ?

    まぁ内容理解せずにコピペしただけだろうから深くツッコまないけどさ



    エンターテインメントに於いて一貫性がないのは問題じゃないのか?

    ルフィ「俺の仲間に手を出すな!」

    これが次の回で「仲間なんて知らん!俺が生き残るためなら喜んで見捨てるぜ!」なんて言い出したら成り立たないだろ?


  286. アクセル見てても思ったがこの原作者シナリオ含めて人物描写薄っぺらすぎ


  287. >>288

    エンターテインメントのアニメとゲームでなにが違うん?


  288. 288の例で理解できない盲信者の相手をするつもりはありませんのでw

    時間の無駄だしさ


  289. 1が7割の回が何回もある時点で微妙だよな

    毎回9割超えが当たり前なアニメも結構あるのに


  290. 一貫性がなくてもいいとかマジで言ってんの?

    ※278の出典が分からんが、一部だけ切り取って何を主張したいのかも意味不明だし…



    じゃあさ

    デスゲームです→うっそーwww実際にはただのゲームでしたちゃんちゃん☆

    それで作品のテーマ性が損なわれることはない(キリット! ってマジで思ってんの…?

    スゴイな…


  291. 292

    7割…?

    2~3割だろ贔屓目に見ても…

    まだ脇役にスポットの当たるAGEの方がなんぼかマシなクオリティじゃん


  292. 294

    そのAGE円盤売上が悲惨な件


  293. 2話までは75点

    3話~は最低で60点、最高で70点感じ


  294. 293

    アニメ見てない原作組だけど只のゲームっていう文面は今までには無かったよー


  295. キリトさん「だけ」が活躍する作品だしな・・・

    この作家には、もうちょいキャラを活かしてほしい


  296. お前らこの作品どれだけ好きなんだよw

    他のアニメ記事過疎ってきてんのに・・・


  297. 298

    だから他のキャラの個性や魅力が薄いんだろうなw


  298. 297

    例えばの話だよ馬鹿か…?


  299. 300

    設定だけなら中々魅力的なサブキャラは居るんだけどね

    絶対そいつらにスポット当たらないもんなぁ…



    仲間を見捨てず、本来ならキリトさんの行動の指針になっててもよかったクライン

    戦闘ではなく商人として攻略を支えるエギル

    アニメの範囲だとこのくらいか

    こいつら主役のエピソードが1個2個あってもいいような気がするんだけどな…






  300. >仲間を見捨てず、本来ならキリトさんの行動の指針になっててもよかったクライン



    デスゲームって設定考えるとクラインさんスゴイよな

    自分可愛さに先行して、何だかんだで妬みウゼェwとか抜かす人格破綻者とは大違いだ

    まぁそこは成熟した社会人と未熟な少年って対比でいいんだけどさ

    キリトさんの場合精神的な成長を遂げるような様子も見られないからなぁ…


  301. 嫉妬wwwwwwwwwww

    バカかよwwwwwwwwwwww


  302. 管理人童貞だったの!?


  303. 俺TUEEE系主人公では精神的な成長は余り描かれないよな

    ある意味完成されたキャラと言えるわけだし(戦闘力という意味で)



    武力で解決させる主人公が間違ってた日にゃあ最悪だし

    少々の欠点(精神的弱さ)は魅力の内なんだと、自分に言い聴かせながら観るだろ


  304. 自己催眠かけないと視聴に耐えないとか怖いわw


  305. 289

    なんでアニメみて原作者叩くんだよ

    原作者叩きたいなら原作読んでからにしろよ


  306. あのストーカーは殺さずに生け捕りにできたんじゃね?

    前回軽くあしらって間もないし

    キリトさん回復済みで、2対1

    アスナが剣を弾き飛ばされたからって

    レベル差と装備差があれば余りHPを削れないのは

    シリカ回でも実証済みだし

    後は転移結晶で監獄エリア?に配達とかさ


  307. 現実なら兎も角

    ゲーム内でのレベル差とか考慮すれば過剰防衛かもな


  308. 308

    え?

    これアニメと原作ってシナリオの根本からもう全く別物だったんだ…?

    っかしぃなぁ

    原作1巻は読んだんだが、概ねアニメと同じ展開なんだが…?


  309. 309

    アスナはバトルヒーリング持ってないからね

    っていうかそもそも生かしとく理由がないだろ、ここまでのキリットさんの人間性を鑑みるとさ

    これで相手が女ならシリカ回のように収監する方向に動いただろうがなw



    キリットさんは♂には徹底して容赦しねぇぞ? スキル秘匿のために見殺しにすることさえ厭わないハードボイルドっぷりだからな


  310. お前らどんだけ楽しみにしてんだよw

    クソ物語なら見ないという選択肢があるにもかかわらずに



    それとも文句言うために見てるのか?

    どんだけドMなんだよwww


  311. ストーカー生かしておく展開とかあったらマジ神だったな

    意外性あり過ぎて


  312. >>301

    原作もSAO編は完結してて

    アニメでもSAO編終盤で結末判りきってるのに

    そんな「もし」展開なんか無いだろw


  313. 309

    フィクションでは気分でヤルのはあるだろ

    アニメで主人公がそれやるのは稀だけど


  314. 一応犯罪おかした連中は現実戻った後にぶち込まれることになるわけだが


  315. >>あのストーカーは殺さずに生け捕りにできたんじゃね?



    こいつ自分が同じ立場でも言えるんだろうか。

    悪党を見逃して痛い目を見るのはバットマンだけでいいよ。


  316. >>ストーカー生かしておく展開とかあったらマジ神だったな

    >>意外性あり過ぎて

    昔の漫画にはこれがいやというほどあってね。

    ふつーはキャラの設定って変わらないので悪党は悪党のままだから、見逃した時点で主人公の周りの誰かが死ぬ死亡フラグなんだよ。

    それか、(弱いやつはいらん)とか言って敵がトドメをさしてくれたりとかしてたな。


  317. 単純に期待してた展開と違ったから4押しました


  318. >>320

    そんなできのいいキャラだったら文句言わんて

    悪党じゃなくて屑の間違いだしこれ



    まぁ、逃げ切った後に団長が始末するとかだったら面白かったかもしれない




  319. この作品には魅力的な敵キャラ&ライバルキャラとかいないから

    ストーカーはキリトが殺るだろ

    全部キリトがやるのもこの作品の短所な気はするが・・・


  320. イラ壁とかいってごまかしてるけど単に話がクソだったって話


  321. ここの奴はSAOに限らず何かにつけて批判してるが

    面白くないなら切ればいいだけ

    自分が楽しく見れると思う奴だけ見ればいいと思う

    強制的に見せられてる訳じゃあるまいし



    むしろ批判してなにが楽しいんだ?

    ここにコメするのが仕事というならば話は別だが・・・


  322. まぁ確かにアニメだけ見てたらなんでアスナがキリトのこと好きになったのかの描写は微妙だわな。

    原作を読んで皆さん脳内補完してください。


  323. どどどDTちゃうし!!!!


  324. 325みたいなバカが定期的に湧くな。ブーメラン投げてる暇あったらこのサイトを見なければいい話だろ。



    ちょっと何かエロい要素があれば騒ぐ中高生の多いニコニコのアンケート、でねぇ

    今季一番()と騒ぐ毎度の妄想力とアマラン()覇権()と泡吐く調教された信者の打たれ強さには毎回脱帽だよ。


  325. 井の中の蛙のアニメ信者も充分痛いけど

    わざわざアニメ落として原作を持ち上げたり脳内補完しろと被害妄想マッハな原作信者も大概だよね。

    根本的な流れと違和感はアニメも原作も変わらないし、むしろ後付けやキャラの扱いは原作の方が酷いってのに。出来はどっちもどっちだろ


  326. >>325

    批判するのが楽しくないなら誰もコメントなんてしねえよw





    >>329

    それそのまま言うと切るしかなくなるんで


  327. 330

    ここって批判サイトなん?


  328. >>325

    仕事でもねぇのにわざわざ批判するのが楽しいっていう奴は捻くれてんだよw察しろバカwww



    >>331

    7割ぐらいで批判じゃねぇかな


  329. 批判するなって言うけど

    下着や裸が大盤振る舞いな作品ですら普通は超えることがない一線を

    そんな描写がない作品が唐突に超えたら文句だって言いたくなるだろ


  330. >>328 ブーメラン投げてるいうけど順番がなぁ

    アニメOK派→アニメ見る→記事気なるから見る(記事見ない選択肢有)

    アニメ批判派→アニメ見る(クソ物語だから見ない選択肢有)→記事でも批判



    批判記事わざわざ見にるなってのは判るけど

    この批判派の思考が判らんwなぜアニメ見るし・・・切らないの?


  331. 嫉妬でもネタでもなんでもないだろこれは



    SAOにあぁいうのを求めてなかった人がそれだけいたってことだろ


  332. 334

    ブーメラン以前に読解力も理解力もない残念な子だったのか。

    毎回同じことを言うバカが湧くが同一人物じゃないかと疑っちまうね。


  333. やら管童貞w

    ソープでもいっとけ


  334. 俺もアスナと結婚してえなあ

    してくんねえかなあ

    してくんねえだろうなあ


  335. 結局切らないで見てるってことは好きなんだろwww

    ツンデレだなぁw


  336. 第一話のデスゲーム路線と思ってたのにISと同じただの萌アニメだとわかったのでもう切ります、騙し騙し見てたけどさすがにもう無理だ

    後、見ないと批判できないから見るもんじゃない?ってそんなの今更誰でもわかってることドヤ顔で言ってると信者さんアンチの人に笑われるぞ



    はあ・・・結構期待してたのにな・・・・


  337. >>339ツンデレかw



    批判する為に見るとか、どんだけ病んでるですかw

    2~3話くらい見てツマランって感じたら切るだろ

    他にも見るアニメはいっぱいあるんだし

    その為に時間割くとかありえんw



    まぁニートには時間腐るほどあるから批判の為に見るのもあるかもしれんが

    社会人ならそんな無駄な時間もったいない


  338. 今回はキリトがアスナにプロポーズしてたから嫉妬で4が増えただけだよ。

    生で見てたからわかる。おもろいよ。


  339. 9話までツッコミはしても切るほどではなかった

    10話でうわってなった

    11、12辺りの出来次第かな

    今回限りなら切らない



    >>社会人は

    真っ当な社会人ならアニメ見ないだろ

    趣味だとして見てもこんなまとめサイトは見ないだろうよ

    それでもこういうサイト見てるってんならつまらんアニメ見てる余裕があるくらいには暇だろうな




  340. >>342

    原作読んでない人間からしたらはぁ?だよな今回




  341. アスナとくっつかないキリトとか違和感以外の何物でもない


  342. くっつきかたの問題だろ

    どうせなら丁寧にして欲しかった


  343. そもそも面白くなかっただろ

    生放送見てたら俺でも4にしてたよ


  344. >>343

    ここの奴大半はニートで批判する為にアニメ見てるっぽいから

    批判7割になるんだろw






  345. ゲーム内でエッチしたらパンツに白い液体が発生する上に処理するのは身内なんでしょ

    糞垂れ流した上にそんな醜態まで見られるなんて、俺ならリアル復帰しても腹切りしたくなるな


  346. 349

    プレイヤーたちの本体は老廃物、排泄物を処理する医療用ジェルに包まれてる…んだったっけ?

    リアル描写が一切ねぇから忘れがちだが、これって一応2020年代が舞台なんだよね

    何か便利な技術でこまけぇこたぁいいんだよ!って割り切るしかw


  347. 316

    流れも見ないでクチバシ突っ込むなよ…

    「フィクションは一貫性なくてもおk!」とか言い出したから、じゃあデスゲームって設定が一貫してなくてもいいの?

    って意味で例え出しただけなんですけどね^^;

    都合の悪いことは見えないし聞こえない信者の相手って予想以上に虚しいなw


  348. 350

    寝たきり状態だとうんことかケツの周りにこびりついて偉いことになりそうだな

    ケツだけかっぴらいてんのかな


  349. イラ壁というか展開も早いし二人の恋愛描写も唐突だったんだろう


  350. 俺だったらむしろゲーム内から出たくねえんだけど

    リアルでは一生看病してもらってゲームないで暮らせるとか幸せすぎるだろ


  351. 18禁でもないのにゲーム内でセクース出来る仕様って何なの?


  352. 354

    俺もだわw

    てか、1万限定のネトゲ入手して初日にインしちゃうのって相当なジャンキーじゃん?

    むしろそういう退廃的思想が主流であっても不自然ではないよね



    それならそれで、攻略組を妨害する一派とかのゴタゴタが見たかったような気もする

    原作じゃ肉体的なタイムリミットにちょこちょこ触れてるけど、実質差し迫ったリミットではないんだしな


  353. .hackよりは100倍面白いがだからといって

    そこまで面白いか?名作か?と言われれば違うと思う。

    そこそこ面白い程度だよ。まあ同じ作者のAWよりは面白いが。


  354. 童貞!


  355. 357

    いや少なくともこれと比べたらSIGNの方が面白いわ

    バトル好きな人とか、このアニメにハマるような層の人には受けないかもしれんが

    淡々としてるし、一応一つの物語は完結するとはいえ全貌の解決はゲームだしな

    Rootsは酷過ぎたから擁護できん

    Quantumが一番面白いがOVAだから比べるのはさすがに酷いわな


  356. キス以降の展開は草食キモオタの願望を見せつけられてるようでただただ気持ち悪かった




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。