05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる

四コマ漫画『あいうら』アニメ化企画進行中!

51Z3U1qKhEL__SL500_AA300_.jpg



『あいうら』は、茶麻による日本の4コマ漫画作品。
ニコニコ静画における「ニコニコで漫画を描いてみた」のコーナーで2011年3月2日より連載されている他、商業漫画雑誌である『4コマnanoエース』(角川書店)でもVol.4(2011年8月9日発売)より連載中である。

i0739395-1347281870.jpg

2012021202131218c.jpg

          ____
        /      \
       /  ─    ─\・・・・・。
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \
       / ─    ─ \ あ、うん よくある4コマ漫画だなぁっと
     /   (●)  (●)  \ とりあえず真ん中の子が小見川っぽい
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
















  1. オワコン


  2. ←レールガン


  3. ワン!


  4. 歩鳥イメージなだけじゃねーか


  5. それ町の紺先輩を思い出すが声優やめて田奈・・・


  6. お、おう

    や、やったー(棒)


  7. 嫌いじゃいけど、読み返さないレベル




  8. こういうのもういいよ


  9. …負け戦だな


  10. アイコラ?


  11. モウヤメヨウヨ


  12. 色々な大人の事情をガン無視で言わせてもらうと、

    たくさんアニメ作るより少ないアニメで質を高めてほしい。

    いや、確実に無理なのはわかってるけどさ


  13. 50番煎じくらいだな


  14. 別にこの4コマに罪はない

    なんでもかんでもアニメ化する連中が(ry


  15. >>12

    マジでそう思う。これなんかどう考えても2巻しか出てないし、2分だか5分だかのアニメ

    作られて終了、ってなりそう。



    アニメ本数減らしていいから、もっと原作ためて濃いのをじっくり作れと。



    …ちとせげっ○ゅの原作薄めて大事なテンポ崩して苦行扱いになるのは勘弁。


  16. これはけいおん系統というか日常系だから好きな奴は好きになる、

    ただ最近の日常系乱立とニコニコのイメージからすると

    アンチが多いから面倒くさい


  17. コン先輩かと思った




  18. そのうち良いアニメは全てOVAで!とかありそうだなww


  19. 紺先輩がいるな


  20. 顔なげえ


  21. メディアの違いというものがあってだな・・・


  22. こんなのやるよりだったら

    キルミーの2期やれや


  23. またプロダクションエースの実戦試験場にされそうだな


  24. でも4コマにはけいおんっていう一例がだなぁ


  25. 俺が買おうとして内容見てやめたやつか


  26. 反応に困るアニメ化多すぎ


  27. 4コマやるならふおんコネクト!をやれ


  28. 質もあるけど、本数減らしてもらわないと毎期寝る時間がないwww


  29. 角川は原作を大事に育てると言う事を知らないのか。

    下手にアニメ化されれば大した原作の販促にもならずに潰れるぞ。




  30. なんでもありだな


  31. 最近のアニメは中身のないオナニーが流行ってんのか

    エロ本見てた方がマシなレベル


  32. ええいGAはまだか!?BOX出したんだしそろそろきてくれー!!


  33. そろそろ何がなんだかわからんくなってくるな。。。


  34. 紺先輩に似すぎ


  35. やるせないな


  36. 嫌いじゃない


  37. キルミーの再来








  38. ニコ厨がまた調子に乗る


  39. らき☆すたなごむー



    日常系アニメ良いな



    けいおん!おもれー、日常系最高!







    4コマは4コマだからいいんじゃね?←今ここ


  40. 紺先輩かと思った・・・


  41. 喜多村英梨ツイッター復活 ただし呟くのはスタッフだそうだ


  42. これならキルミベイベの方が楽しい


  43. すげーニコ厨の一部信者が持ち上げるけど

    実際は爆死しちゃうんだろうなぁ


  44. そろそろ日常系の流行も終了してもいい頃合なんだけどなぁ

    なかなかにしぶとい


  45. だーかーらー姉さんテレビアニメ化しろって


  46. なぜ売れないのに量産日常系をアニメ化するのか


  47. すげー。誰でも描けるって言葉がぴったりくる内容。


  48. やったーこれ結構すきなんだよねw


  49. ミュージカル テニスの王子様の甲斐裕次郎役の俳優篠谷聖が強姦致傷容疑で逮捕 

    「付き合いたい」と携帯番号と名前を残す


  50. 紺先輩以外の何ものでもない


  51. 角川さん、日常で爆死したこと、もうお忘れか?


  52. この前ニコニコ漫画でアニメ化って言ってた奴よりはいいよ

    日常系だから好き嫌いがはっきりするけどね


  53. ニコニコの時にアニメ化すればいいのにとは思ったが、まさか本当にするとかw




  54. 日常系の萌え4コマで面白いのは、マジであずまんが大王だけだわ。

    こういう誰でも出来そうなジャンルこそ、本当にセンスが必要なんだなと思う。


  55. けいおんとそれ町のハイブリッドギャグ漫画ですね分かります(^p^)


  56. 量産日常系アニメってガンダムに例えるとジムに似ている

    撃ち落とされる(爆死する)のが分かっているのに、何故出てくるのか

    けいおん!程のクオリティを保てれば話は別だが、そんなの無理だって分かってるし


  57. 52

    あれは京ア二が悪い


  58. すっげーコン先輩に似てるなwww

    声も一緒にしてくれww


  59. もういいっす


  60. 紺先輩みたいなのが居るな

    でももうあの声は聞けないのか…


  61. 61

    え?亡くなったの?


  62. 声優やめちゃった


  63. 中の人が声優引退だからだろ


  64. 生徒会役員共の2期やらないかなー|д゚)チラッ


  65. 角川馬鹿にしてたけど

    気がついてみたら

    買ってたラノベに一般小説

    角川系だったり、書店だったり

    すげー世話になってたわ・・


  66. けいおんだって量産だったけどたまたま当たった感じ

    むしろ量産ものたまに当たりが来ると

    普通に大真面目に4クール作るよりもはるかに効率としていいから

    こういうのが流行っちゃう感じなんだろうなぁ

    4クールものとなるとどうしてもSF的になってしまうし


  67. それ町かと思った




  68. これって5分系アニメ?

    5分系アニメ化って見る方は気楽に見れて良いが、DVD/BRとか全一巻とかになるし、

    あまり作る方にメリットなさそうなんだがどうなんだろう。


  69. 変わり映えがないのが4コママンガ。


  70. 日常系と言われるjcとかjkがわいわいやってる世界にジェイソンとか切り裂きジャックとかを投入してみたいなー

    首輪付けられてバトルロワイヤル開始とか


  71. 4コマ漫画・・・・・・・・・・・


  72. お前ら「こういうのもういいから」


  73. >>71

    ちょっと違うが、ただの根性論とかで戦う不良系漫画が、途中から急に

    「覚悟」「裏覚悟」とかいうわけのわからんパワーを使うバトルものに

    変わったジャンプ漫画を思い出した。



    テコ入れ支持されたんだろうがあれはびっくりしたw


  74. 原作の面白さはキルミーベイベー、ゆるめいつ以上

    ぽてまよ未満って感じだから

    そこそこ期待していいと思う


  75. うーん…

    きらら系のレベルの高さがわかる

    角川はまだノウハウが足らない


  76. あずまんが以降、日常系4コマでアニメ化された作品は数多いが、

    ぶっちゃけヒットと呼べるほどの数字を出したのは極僅かで

    大半は1万どころか5000も行かない爆死作品ばかり。

    いい加減、分の悪い賭けだってことに気付けよ。


  77. ニコニコ的にはほぼ最速で配信できて

    他で放送するところも少ないから都合がいい




  78. 原作量が…作者監修でオリジナルもやってガンガン話ふくらませてグリグリ動かせば

    うまくいきゃ当たるんじゃね?



    イケメンと猫っぽい子とのみたいに(タイトル忘れた)空気で終わる可能性もあるがな…



    アニメ化は所詮博打さ。


  79. とにかく、なのエースからアニメ化作品出したかっただけじゃね?




  80. ストック豊富なのはやっぱきらら系列

    来年はミラク作品がアニメ化されると予想


  81. お前ら原作チェックしてなかったの?

    またニワカに「こういう系のアニメは~」とか言われるのか。。。(溜息)


  82. >>80

    ニコニコ静画からアニメ作品だしたかったのだと思う、

    これともう一つがアニメ化だから


  83. やっぱこん先輩だよな


  84. こういうの流行ってるの?


  85. 紺先輩やないか

    似てるってレベルじゃねーぞ


  86. けいおんの何十匹目かのドジョウ


  87. 読んだら案外面白かった


  88. 紺先輩だ


  89. 4コマで面白いと思ったのはドラクエのやつと吉田戦車の伝染るんですくらいだわ。


  90. あぁ、ニコ発アニメを出したかったのか…急ぎ過ぎで失敗のフラグが見えるが…


  91. 原作量的には恋愛ラボとかは受けそうだが。

    ただし、間のつめ方や突っ込みとか、構成と声優の腕がないと確実に滑って終わりそう。


  92. 元々この人がやってたハルヒやらきすたパロは好きだった

    それ以降はよくわからん


  93. ハルらきも角川がいらんことして終わったし何がしたいん角川は


  94. 小見川じゃなく引退した紺先輩の人だろ


  95. 晴れのちシンデレラのアニメ化まだー?


  96. 紺先輩に見える


  97. ここまでレイプしようのない原作ってすごいな

    機械がネーム→ペン入れまでやったかのように無味無臭


  98. 最近萌え4コマの絵柄の区別ができなくなってきた、俺が


  99. 日常系だろうがギャグだろうが、皆そろそろ4コマ漫画のアニメ化は飽きてくる頃だと思う

    ハーレムじゃなくて男女の割合がほぼ半々が最近の流行りな気がする


  100. キルミーとの違いがわからない。


  101. ニコ動時代でハルヒやミクやらの漫画面白くて好きだったわ!

    商業誌出てたのかよ!


  102. 紺先輩が居るな


  103. >>96

    晴れのちシンデレラは面白いけどアニメ化は無いだろ

    霊枠 動物枠 天然枠 ツンデレ枠有のレーカンが来年夏アニメ化と予想


  104. 紺双葉やな


  105. つまらなくはないんだけどテンプレ過ぎて特にいうことはないマンガだったな まあ鼻の下が長いなぁ くらいか


  106. ゆっこんの声による


  107. どうせ角川がプロダクションエースの声優突っ込んで台無しにするのがオチ


  108. 野水伊織がメインやるのに5000ペリカ


  109. けいおんも原作読んだときはこんな感想だったな

    京アニでないと4コマのブレイクは無理だよ


  110. キルミー好きの俺は期待する


  111. 紺先輩はもっと可愛い


  112. 当たり前のように4文字で当たり前のように4コマの体をなしてなくていらっとした


  113. 小見川っぽいなんとなくわかるわw


  114. 最近小見川の声が心地よくなってきた


  115. 戦勇。に続いてあいうらもアニメ化確定か…盛大に爆死してくれる事を祈る

    どんなにニコ動内で人気って言われてても世間から言わせたら所詮ニコニコのクオリティなんてこんなもんって知らしめてくれたらそれで十分です

    爆死して懲りたらもうニコ動内だけで盛り上がっててくれ


  116. すげー面白いとは全く思わんけど妙にはまる


  117. ラノベよりこの手の萌え四コマの方が叩かれるべきだと思うの


  118. まあ、最近多いタイプの漫画だな


  119. 京アニに似合いそうだ


  120. あー四文字ね

    適当にがんばってください


  121. けいおんのパクりとしか思えない・・・


  122. 紺先輩に見える


  123. (アカン)


  124. 動くゆっこんが見れるのはいいが

    またエース声優で埋まるんだろうな


  125. 赤崎 小見川 うりょっち

    と予想


  126. キャラデザしだいだな 原作に忠実だとしたら、全く華がない。ニコニコ発て時点で危ういし。いわゆる描き手とかなの?


  127. 真ん中でけえな あいなまでいいだろ


  128. 128

    描き手ってなんだよw


  129. あれ ニコニコて歌い手とかゆうから描き手とか言うんじゃないの よくわからんけど


  130. 好きで読んでるけどアニメ化は向いてなくね?

    出来次第だとは思うけど


  131. アニメスタッフの力量が問われるな


  132. ひらがな4文字は本当は作者も避けたがってたんだがな…。

    時間がなかったらしく4文字に…。


  133. アニスタと声優の腕が試されるのは意外と日常系。迫力がないから如何に盛り上げるかが大事。


  134. 日常、萌え系は流行らない流行らないとは言われてきたが



    いまだ座巻してるのはその二つの系統という真実





    早く硬派()アニメが増えるといいでちゅねーw

    あ、まどかが硬派()アニメとか言う人は救いよう無いんでw


  135. なんかアニメのキャラデザかきふらいっぽい絵柄だな


  136. ※欄に紺先輩大杉ww


  137. ※127

    この漫画は「角川」です



    キャストは「角川キャスト」になります








  138.     この手のゴミみたいな萌え4コマはいつになったら消えるのか……







        お前ら池沼のキモオタが買ってるからだよ!!!!






  139. この手の漫画のアニメって大外れはしないからな


  140. 娯楽として見てんのに鬱展開とかレ☓プとか

    尾を引く樣なモノは見たくない

    こういうユル過ぎる位のが大好きだわ


  141. さて、日常4コマバブルの次は何が来るのかなぁ…


  142. 紺先輩に惹かれて読んだけどゴミ漫画だったわ


  143. ひらがな4文字


  144. 紺先輩がいた


  145. こんなちょこっとだけのキャプみて良作駄作判断するとか性格悪いなあ。

    萌え系四コマにもちゃんと面白いものつまらないものの区別があるよ。これはちゃんと面白いほう。量産型のオチ無し四コマではないから安心しろ。


  146. あいうらおもろいやん…

    何故みんなけいおんと比べる…

    けいおんとかより深夜枠発のゴールデン進出出来るよーな日常系アニメの方が自分は好き…というか最近卑猥なアニメ多すぎ!

    特別なオタクさん方くらいしか知らんアニメより、皆知ってる、おもしろいアニメを増やすべきだと、自分は思っているので、アニメ作る方々、頑張って下さい!!


  147. これやる以前から作者さんの作品みてて面白いと思ってたから、企画とはいえアニメ化の話が上がってて嬉しいな。

    角川さんや制作担当の会社さんには是非とも良い仕事を期待したいところだ。


  148. ケチつけすぎワロタ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#