05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む

eufoniusの菊地氏、当面の間活動を自粛! 公式HPで告知

a0152520_9271862_20120909040244.jpg


無題

http://www.eufonius.net/

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ もとはこの人のしょうもないから始まったんだっけ
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  まぁ曲自体は嫌いじゃないし 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | また帰ってきたらいい曲つくってほしいね
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ あとツイッターはもうやらないほうがいいね
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. しょうもな


  2. 遺影wwwwwwww


  3. ついにかwww


  4. 南無 おまいら大勝利だな 満足してる?


  5. この人何かしたのか?


  6. 大勝利!


  7. しょうもなww


  8. ついに全ての元凶が逝った!



    これでコネクト信者も浮かばれるかな

    こいつさえいなければ、こんな事にはならなかっただろう


  9. ソロ活動しますってことだな


  10. ジャイアンは早い段階で桃井に直接謝罪に行けば良かったのにね






  11. 山中は~?


  12. 正直、菊池には痛くも痒くもない展開なんじゃないの?


  13. 反省しいや 作る音楽はいいんだから


  14. 作曲は名義変えてやれるしな


  15. これ以上しょうもないことがあるだろうか


  16. 大勝利でも何でもないだろ。反省とか微塵もしてない気がする。


  17. あれが、「不注意な発言」?

    完全な「暴言」だろーが


  18. モモーイをけなした菊池は許さない




  19. しょうもない




  20. ざまああああああああああああ


  21. イジメコネクトは正直炎上しすぎだよね

    誰も得しない展開だし


  22. やら管は活動自粛しないの?


  23. 反省とか全くせずに何だよ糞がとか文句言ってそうな気がする。


  24. 名義変えた菊地をわざわざ使う関係者がいるかね?

    ばれた時に共犯になるし、元々たいしてCD売れてないしw


  25. 粘着マーク部隊は忘れたころにそっと帰ってきたらちゃんと報告してくれよ


  26. 「反省」じゃなくて「心の入れ替え」が必要



    「しょうもない」だけじゃない。それ以外の発言を見ればコイツの性格の悪さが嫌って言うほど透けて見える


  27. ツイッターでまたボロ出してくれないかな


  28. これで問題は解決したなw


  29. あとは山中だな


  30. しょうもない自粛


  31. さすがにもうどうでもええわ。


  32. あほばっか


  33. またしょうもないテンプレ謝罪か


  34. 曲は好きだけどざまあああああああああああああ


  35. 本人の自信ほど売れっ子でもないし、人格は最低

    おまけに今回eufoniusという看板まで失った



    改名してもバレた時が怖いし、

    業界関係者もこれ幸いに菊地とは手を切りそう


  36. コイツがイジメコネクト騒動の発端なんだっけ


  37. どうせ名義変えて続けるんだろ


  38. 実際、社会にはこういう感じの人間がごまんといるわけだし、こいつに腹立ててる中高生はそのへん理解すべきだと思うよ 


  39. 敗北を知りたい


  40. 自粛とかしなくても喋んなきゃいいんだよ池沼さんは。


  41. ざまあああああああああああああああああああああああああああああああ


  42. んで関係者が終わった終わったと、ここや外に連投始めるんだろうな


  43. 漢字読めない

    なんと書いていますか?


  44. *2

    桃井はるこのツイートに「しょうもない」と絡んで炎上

    それだけでなく過去に多数の声優や歌手のツイートを馬鹿にするツイートで誰彼かまわず絡みまくってたことが判明した


  45. 5年ROMってろ

    むしろ一生低取得者になればいい




  46. しょうもないのは自分自身だという事が証明されたな


  47. 何で「しばらくの間」なんて逃げ道作ってるの?

    何で潔く脱退しないの?


  48. 菊地「私は敗者になりたくない」


  49. 発端となった、桃井はるこへの謝罪が一切無いじゃないか。

    やり直し。


  50. 当面?タイプミスかな・・・・・





    永 遠 だ ろ ?


  51. しょうもないw


  52. 霜月はるかにも謝罪しろよ


  53. 42

    まだ終わってネーヨ

    便乗してプリキュア叩いた管理人はまだ謝罪してない


  54. この人に関しては再起は難しいんじゃないか?

    一言だけダメだったんじゃなく、根本の人格自体に問題があることがアニメファン全体に知れ渡っちゃったからな



    ドラマの作曲とか、ドキュメンタリーのBGMとかそういう方面じゃないと辛そう

    作曲家自体腐るほどいるし、生き残るのは大変そうだなw


  55. 名前もたいして知られていないくせに変に自意識過剰だった人か。



    ナルシストなのはまだいいが他人を蔑む真似はよくないよね


  56. どうせ裏では普通に仕事やるからww


  57. いやぁ

    並みの作曲者が100人束になってきても勝てるから

    こんぐらいの自粛もハンデのうちっしょ


  58. そう、eufoniusもコネクトも関係無い

    発端のこいつと山中だけどうにかすりゃそれで大団円

    両方好きだから風評被害ははよ終わって欲しいな


  59. コイツの曲はどれも似てるから、名前変えて仕事してもバレるんじゃないかな

    んで、バレた時のリスク考えたらしばらくはコイツ使う気にならんっしょ

    アニメ以外の所で仕事することになりそうだ


  60. 脱退じゃないの?


  61. 反省するような人とも思えないしな


  62. >当面の間、菊地創のeufoniusとしての活動を自粛することに決定いたしました。



    これって菊地創の個人としての活動は続けていくってことだよな

    あの暴言の数々は菊地創個人が発したものだし、なんかそれって違うんじゃねーの?


  63. そろそろ口は災いの元じゃなくてツイッターは災の元って諺ができてもいいころ


  64. 名義変えて裏でこっそり仕事してても

    「俺の楽曲がこのヘボプロジェクトを支えてやってるんだ」とか反省もせず増長してるんだろうね



    別名義でも袋叩きしてもらえる程の知名度を得られるように頑張ってください

    …間違えた。精精頑張れや


  65. まぁ反省もしているようだから許してやろう


  66. 個人としての菊地創は今後も活動する気満々じゃねーか


  67. この人の騒動を機に有名らしい曲いくつか聴いてみたけど、よく威張れるなという感じ。



    アニソン詳しくないけど、この人、別に作曲家としてオンリーワンな存在でもないんでしょ?


  68. 同じナルシストでも、ガクトタイプなら全然いいんだよ。

    「俺は地球上で唯一無二の最強最高だから」と言ってるだけで、他人から批判や陰口を言われたとしても「愚民がなにか言ってるわ」みたいなスタイルで「完全無視」(スルー)してるから、まったく問題ない。



    スレ元のが問題なのは、陰口や批判に対して、自分からそこへ降りて行って反論するからなんだな。

    陰口じゃないモノにまで(むしろ菊地氏とは無関係の物にまで)突っかかっていく猪っぷり。



    ナルシストってのにも2種類いて、「あまりにも自分が最高だと思っているので、他者の発言(評価など)がまったく気にならないタイプ」と「自分は最高だと思っているので、他者の批判が全て許せないタイプ」の2つ。

    前者のタイプは程度は大小あるが大抵成功する。


  69. おめでとう


  70. いや、名義すら変える気ないでしょ

    あくまでもeufoniusとしては活動しないと言ってるだけじゃん


  71.   







       紙切れで謝罪て舐めてるの?ねえ舐めてるの?動画で謝罪してくれよ










  72.    活動自粛するけど音楽活動するわーーーにしか見えないんだが??


  73. 反省なんかしなくていいよ~





    もう二度とアニメとアニソンに関わらなければ


  74. アニメ業界に戻ってきたら叩きまくる

    そうじゃなければどうでもいいこんな奴


  75. ソロで出直し、新名義はショーモニアス

    この辺が落とし所だろう


  76. あんな暴言吐く人物が、反省してる訳が無い。

    活動自粛は要するに逃げだろ?反省してたら業界引退するよ。本当に気持ちがあればね


  77. 現状だと形だけでも平謝りして自粛しないと仕事もらえんからな

    反省? してるわけねーじゃんw


  78. また名義変えて業界内で暴言しまくるんだろうなあ



    もうやらないって謝罪は、またやりますって事だし誠意が感じられない。

    この暴言に脅えながら声優や関係者は協力してくんだろうな


  79. 実力もあるけどそれ以上に大口を叩くヤマカンと同じタイプなんだろうな。

    対談させたら面白そう。



    作家とか芸術家とか音楽家に品性求めても仕方ない。


  80. 一生森で笛でも吹いてろw


  81. 不注意・・・?

    まともな人なら注意してなくてもあんな暴言口から出てこないです。


  82. 当面ってどれくらいだと思う?



    おれは年内くらい。年が明けたら復帰する、ファンの皆様の声にこたえてw


  83. 随分前に謝罪してんのに更に自粛www

    ココ口コネクト関連が自粛縮小しまくってるのになんでお前は責任取らねーんだよ!!って圧力掛かったんだよ



    ・人間性どうでもいいくらい才能ある&上手いならオールオッケ!



    だから言ったろ?

    人間関係や人格を否定しても仕事が来るほどの才能は、お前には無いってw

    ______________________


  84. > 当面の間、菊地創の【eufoniusとしての】活動を自粛することに決定いたしました。



    > 菊地創が【eufoniusとして】イベント、LlVE等のステージに立つこと、

    > 【eufoniusの】楽曲制作に関わることはしばらくの間ございません。



    eufoniusを抜けるのは当然として、個人としても活動続けじゃだめだろ…

    むしろ菊地の個人的なツイートが原因だろうに…


  85. ※80

    実力なくて声がでかいところは共通してるな


  86. 現在制作進行中の案件ってなんだろうな気の毒に…


  87. この自粛活動する人物以上のデキル人が仕事奪わないと引退は難しいな。

    はっきり言って自粛は遅すぎて歯軋りする。



    客を舐めた活動自粛だな


  88. 無理して起用しなければならないほど、こいつのCD売れてないよw


  89. ヤマカン他人をバカにした事あるっけ?

    あの人あれで結構ネット民に愛されてると思うけどな


  90. あとは山中だけか

    こいつがどうにかなればこの騒動も終焉

    でも、山中だけはシカトし続けそうだけどw


  91. 水面下で下っ端の名前出させて、音楽活動のアシストと称した活動はするだろう




  92. やら管大勝利wwwwwwww


  93. ※91

    たくさんの有名人馬鹿にしているし、そもそも視聴者を馬鹿扱いしてるだろ




  94. ttps://twitter.com/1creator2






  95. 謝罪しても俺達のイジメは続くぜ?www


  96. ――――――――

    「実際バカ」だからバカを見たのだと思います。正直者で賢い人はとても楽しく生きてます♪以上。 2012/6/10 03:36

    ――――――――



    これ見てどう思いますか♪実際バカだからバカを見た、というのは至極同意ですが、菊地さん、どう思いますか♪


  97. もうさ、riyaって活動名にすれば万事解決だよな


  98. まぁ、ちょっと休んで世間というものを見ればいいんじゃないか?

    そんなこんなしてるあいだに、こっそりと人格ラヂオも再活動するそうだし。

    那オキもこの騒動見て、あらためてやっちゃいかんことって何だったのかわかったんじゃないか?

    まぁ、この1年以内にまた同じことやるミュージシャンが出てくるかもしれんけど。その場合、更に許されない雰囲気になるんだろうなと予想。


  99. 身から出た錆


  100. おまえらツイッターをバカにしてるけど

    ネタを提供してくれるありがたいサービスなんだぞ


  101. いくら反省のポーズをとったからといって、根本の人間性が腐っているから信用する者は少ないと思うよ。

    すべては潔く引退してからの話。


  102. 91

    ブログやってた時代に大物アニメ製作者に毒吐きまくりって

    ウォチスレテンプレで見たが


  103. まじでこの謝罪文、eufoniusとしての活動を自粛すると書いてるだけだよ



    菊地創としての活動を自粛するなんてどこにも書いてない


  104. ヤマカンは少なくとも全く関係ない人の関係ないつぶやきに突然絡み出すような馬鹿ではなかったはず。イズルにしてもそうだろう。近いとすれば突然ラブプラスに喧嘩を吹っかけたりするブラよろのアスペだろう。






  105.   活動自粛させて怒りを横流しするべきだな、ネット住民は血に飢えたオオカミ



      下っ端の名義借りて活動しても誰も気付けないだろうしな


  106. 改名してバレない程に音楽の引き出しがある人なの?


  107. なんでモモーイへの謝罪がないんだろ

    侮辱したモモーイをその他大勢扱い


  108. イングヴェイぐらい言わないと

    この程度で炎上とは可哀想だったな


  109. 取り敢えず暫く寺にでもいれてもらえよ


  110. 菊池が一番謝らなきゃいけないのはファンとか不特定の関係者じゃない



    モモーイと市来だ


  111. 曲は好きだから、もうなにも発言せずにただ作曲作業だけやっててほしい


  112. 人格ラジオは進行中の案件や直前のライブもスッパリ切ったのになあ。

    こっちはずいぶん未練がましいじゃねえか。


  113. >>96

    菊地の別アカ?


  114. こいつの桃井への暴言が切っ掛けでココロコネクトって作品が死んだも同然だからなあ




  115. ■山本寛の発言まとめ2

    オトナ帝国→イマイチ 戦国大合戦→イマイチつか無理だろ キンゲ→なってない 猫の恩返し→グダグダ、しょうもない

    マクロス7→映像も音響も汚物 人狼→ふともも 恋風→輪姦 電脳コイル→作画厨の無力さの象徴

    クラナド→キモオタの人生 ハルヒ二期→SOS団代表として詫び申し上げます けいおん→カラーバー(笑)美少女動物園(笑)

    化物語→10万売れない閉じたコンテンツ AB→動物化した大騒ぎ(笑)今必要なものだけつくれ

    ガンダムシリーズ→30分のCMにすぎない エヴァ新劇→庵野の金儲け(笑) カラフル→監督のネームバリューさえあれば評価をもらえるという典型

    LUPIN the Third~不二子という女→カッコつけてるのが外れた時はもうどうしようもなくカッコ悪い

    IG、ゴンゾ、ガイナックス→語るに落ちるほどの糞会社

    ノイタミナ→談合、凝りに凝りた


  116. しょうもな

    どうせ別名義でやるんだろ


  117. ■山本寛の発言まとめ3





    会社員→社畜

    制作進行→底辺








  118.   バン    まぁ曲自体は嫌いじゃないし

    バン(∩`・д・) また帰ってきたらいい曲つくってほしいね

      / ミつ/ ̄ ̄ ̄/

      ̄ ̄\/___/



    (  ゚Д゚)y─┛~~ これで俺はアンチじゃないな。

                   ったく、追い込んだの誰だよ





    やら管予防線張るなw お前は今回珍しく良い仕事したよb


  119. ヤマカンの後出しジャンケン

    ■ぱにぽに、絶望 ヤマカン「あのスタイルは先にやってやろうと企んでいたが、先を越されてしまった」

    ■新房が考えたEDイラスト法について ヤマカン「かんなぎでは、そのまんまやるのはくやしいので2カット目に(笑)」

    ■ネギま、絶望先生OPについて ヤマカン「いつかああいうのをやりたかったのに、と思っていたら…」

    ■ハルヒのエンドレスエイトについて ヤマカン「僕は反対をしました、2話が限度だろうと」

    ■オリジナルアニメ第3話での急展開 (グロ、虐殺シーン)について (仮)

    ヤマカン「前々から構想していたアイデアだったんですが、放映日が遅いせいで…」


  120. 120

    それはその通りだろw

    しかし115,118が本当ならよく生き残れてるな

    菊地も生き残るんじゃね?


  121. 多人数が見てるとこであんなこと言うまさに馬鹿だった


  122. 106

    こないだルパンについてツイートしてるまったく関係ない一般人に

    絡んでた記憶があるのだがw


  123. こいつはあれだな

    ニュータイプ能力全開状態のカミーユに

    「おまえみたいなのがいるから戦争がなくならないんだ!」とか断罪されるレベルだな


  124. こいつが与えた経済効果を経済学者に算出してほしいwwwwwwww


  125. しょうもない悪評は付いて回るし、そのまま消えてくれないかな


  126. 消えろ。


  127. モモーイを貶した罪は忘れんぞ

    くたばれよ菊池


  128. ぷぷっw

    ざまぁwww


  129. コイツこそが絶対に許さないと言うべき相手だな


  130. コイツの代わりなんかいくらでもいるだろ


  131. >>96

    >>96

    >>96

    >>96

    菊地の別垢ww



    口ぶり見る限り、こいつ全然反省してねぇじゃんwwww


  132. 菊地を潰したから次はヤマカンを血祭りにって?w


  133. 山田 (1creator2)

    山田です。好きなことを呟いていきます♪ 菊地という人と間違えられますが、わたしは山田です。菊地って人じゃないですよー。ヨロシク♪


  134. 96

    何でこれが菊地の別垢だってわかったんだ?


  135. 115、118

    こりゃ酷い。


  136. ココロネクストってアニメいつ始まるの?

    人退とSAOしか見てないから分からん


  137. こいつがイジメドッキリに言及しなければ・・・


  138. 子供の頃ならまだしも30過ぎで心を入れ替えるとか無理だからな・・・

    無駄に自分に自信があって調子に乗りやすいタイプは尚更


  139. 別に「自粛」する必要はないんじゃない?どんどん曲書いたらいいよ



    使ってくれる人も買ってくれる人もいないと思うけど

    いいじゃん、支持してくれるのもオンリーワン(手前一人)ってことで


  140. 心の中では稼げるネタ撒き散らす人についったー辞めて欲しくないと思ってるだろ


  141. オレはヤマカンの言葉を直接見たわけじゃないから怒りがまるで湧いてこない

    ツィッター流行る前で命拾いしたって所か


  142. 142

    騒動なんて一部のバカどもが騒いだだけのただのお祭じゃんwww

    俺はそんなこまけーこと気にしないから使うけどなwwww

    って奴がいるかもしれないじゃないか

    もっともその後その作品がどうなるかは…


  143. ヤマカンは怒ってたからハイハイで済むけど

    菊地は明らかに侮蔑してたし、自分が日本最強!とかビッグマウス叩いてたんだから

    印象は全然違うわな


  144. 人の夢を笑うしようもない貴様に人の心を響かせる歌は無理だから潔く引退しろ


  145. SAOのクラディールみたいなものだろ

    反省しましたーと見せかけて…


  146. こんなもん意味ないだろ、別名義で活動するだけ

    元々メディアに露出するような職業じゃないし、ツイッターしないだけでやることは同じだろ

    だからといって、もっとちゃんと謝罪しろとか責任を負えとかいうわけじゃないけどね

    俺としては作曲家なんていい曲さえ作りゃどうでもいいってのが本音だわ


  147. ガチでクズな謝罪文じゃねえか

    解散しろよ


  148. 誰も得しないとかそういう問題じゃない

    これは悪を根絶するための聖戦なのだから


  149. 当面じゃなく

    一生活動休止してろ


  150. 菊池はゴミと判ってからCDは売り払ったよ

    ttの思い出は貴様の所為で一部黒く染められた

    菊池よ、貴様の様なゴミに感動はもう与えらんない

    消えろ、さっさと音楽から手を引け


  151. この手の反省期間は3日ほど



    また忘れて同じ過ちを繰り返すよ


  152. riya(eufonius) ‏@riya_eufonius

    この度はユニットメンバーである菊地創の不適切な発言により、桃井はるこさんやたくさんの方々にご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。今後このような事のないよう精一杯努力して参ります。本当に済みませんでした。



    山田 ‏@1creator2

    @riya_eufonius riya、さんきゅ♪



    バカの為に周りが苦労する典型例。

    「さんきゅ♪」じゃねーよ、riyaに泣いて感謝しやがれ33歳菊地創


  153. こいつは30を超えて本当にどうしてもないやつだな(苦笑)


  154. riyaさんに超絶な迷惑かけおって・・・。


  155. オレの中でヤマカンは松岡の同類なんだよな

    アホな発言するけど本気では憎めない

    また何か言ってくれないかなーとすら期待してしまうそんな感じ


  156. >>96

    まったくもって平常運転の「山田」さんw


  157. riyaの歌声があるから買ってやってるんだ

    底辺の菊池クンは合った曲作りをひたすらしてれば良かったんだよ


  158. お前の作詞作曲目当てに買ってないから(苦笑)

    お前が同じ歌を歌っても誰も買わん。

    riyaさんが歌うから価値があるのだ。


  159. 正直ここにいる人間も性格はこいつとまったく変わらん

    名無しだからもっと凶悪にもなるし


  160. いくらでも代わりがいるタイプだからなあ…



    自粛中にしっかり精進しておかないと、自粛が引退になるかも…


  161. 数年後

    そこにはコンビニでレジ打ちをする、菊地創さんの姿が・・・


  162. 年中脱線してる菊池に更正とか無理だからw


  163. riyaも見切りつけて、まともな人と音楽活動してほしい



    菊池じゃ、もう釣り合わないよ


  164. 自粛中にもやらかしそうだな。

    精神的にお子様だから。


  165. タイミング良いから引退しろ


  166. どうせゴミしか創れないから消えていいだろ

    こんな三流作曲家が調子に乗ってるのはアニオタの耳が腐ってるからだな


  167. 菊池を励ましてやる



    つーかこれからっしょwwwwwww


  168. ヨスガの歌好きだったのにな

    菊池よ、お前には失望したし、音楽から足洗えと思っている


  169. 現在進行中が心配すぎるハッキリさせろ

    心配で眠れないだろうが


  170. 勘違いしてんじゃねーよw

    riya歌ってるから売れてんのよ

    理解しろよ金魚のフンwwww


  171. 菊池を貶してやるwwww



    しよーもなw


  172. 潔く消えろ。


  173. 二度とアニメには関わりませんって宣言すればいいだけだろうに


  174. 勝手に活動休止するのは結構だがちゃんとモモーイに焼き土下座したんだろうな

    謝るべき相手にちゃんと謝っとけよ猿野郎


  175. 山田 @1creator2

    やっぱおかしいよ。どう考えても。自由な表現ができないって





    ↑こっちが本音だろ菊池(山田)さん


  176. アニメに擦りよらないと売れないゴミが

    あとriyaあってこそ売れてる事も忘れるなよゴミ


  177. 自由な表現wwww



    菊池のは嫌がらせだよ

    本当に頭がお花畑なんだな


  178. riya(eufonius)‏@riya_eufonius



    この度はユニットメンバーである菊地創の不適切な発言により、桃井はるこさんやたくさんの方々にご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。今後このような事のないよう精一杯努力して参ります。本当に済みませんでした。



    山田‏@1creator2



    @riya_eufonius riya、さんきゅ♪





    こいつ本物じゃねーかwww


  179. たぶんユニット組んだあたりからそこそこメジャーな仕事が増えてきて有頂天になっちゃったんだろうな

    それまで芽が出なかった反動があった分余計に

    誰にでもそういう天狗になっちゃう時期はあるけれど暴言吐くのはやりすぎだしそもそも30歳超えて自制もできないというのは致命的だった

    それがこういう結果に結びついちゃったんだろう






  180. サル以下だから、また何をやらかすやら・・・

    もう曲作りやめてよ


  181. こいつの親がかわいそう


  182. riyaは他の人と組んだら面白いかもね


  183. 馬鹿丸出しw


  184. 結局あの「しょうもない」の真意はなんなの?


  185. 他人を散々罵倒しておいて、生活に支障が出ないと考えてる人物だな

    本当に干された方が理解できるんじゃない??





    要するにお前ら、追い込みかけるの甘いんじゃないの???


  186. ツイッター取り上げられた菊池さんがやらおんに降臨するか見ものだね。


  187. この人の曲ストリングス多用してて

    アニメに使われなかったら大量生産J-POPと

    大差ないと思うんだが


  188. 181

    本当の実力がないから他人を貶めたり評価されてる人の庇護下に入ろうとする

    小物だよなあ


  189. 菊池は終わった、次は山中の番ですな


  190. 正直、消えるなら○野のパクリ癖にも言及して欲しかった

    猛犬に見せてそこは看過するんだという感じ




  191. 実力ある人は、そもそも他人を罵倒したり比較しない





    何故なら、それをするほど暇が無いから


  192. 罵倒しないじゃなくて相手にしないの間違い

    雑魚に興味ないから


  193. 名義変えて再出発やね


  194. 名義変えれば、ネットの馬鹿共を駆逐できるさ





      こいつら単純思考で、流され易いからな





                   叩いただけで世間が変わると思ってる勘違い思考だし


  195. ヤマカン以上の香ばしさを感じるが、

    ググらなきゃわかんないレベルの人だから

    「あ、そうなんですか」としか思えないな


  196. まあ業界人連中も絡みたくないわな

    絡むと損するだけだし


  197. 恋チョコやエロゲ方面やら、色々予定あったのも駄目になったのかね

    今回ので相当迷惑かけただろうな




  198. >個人としての菊地創は今後も活動する気満々じゃねーか

    その手があったか…さて、どう出ますかな。

    そして今回の件で何故か、某鬼束さんの事例を思い出した。


  199. 嘘だろなんだかんだ曲楽しみなのに

    発言気をつけてほしいわ


  200. 197

    それもどうかと思う

    曲を聞いただけじゃ誰が作ったのか分からない特徴のない曲って事でしょ?


  201. というかなんでこの人はいきなり噛み付いたの?しかもTwitterで。マジきちだろ。


  202. どう考えても名義変更でしょ

    あと菊池って方も変えてくるだろうな

    まぁそれでも業界の人にはバレちゃうから使われないだろうねwwwwwww


  203. ボーカルぶさいくだな


  204. いや、二度と復帰して欲しくないんだけど



    このまま低所得者の仲間入りして欲しい


  205. 悪影響はまだ残るんだろうな


  206. 197

    ネットの馬鹿共は総じて



       「菊池の性格は変わらない。むしろこの件でより酷くなる」



              と思ってるから安心しろ


  207. しょうもないの一言が無ければこの人も活動休止とかしなくても

    よかったんだけどね

    自業自得って奴なんで貴方は一生ツイッターで呟かないで下さいね

    山田さん




  208. とりあえず、これでコネクト叩きが収束してくれとは言わないけども少しは収まってほしいなあ


  209. これ本人書いた謝罪文じゃないだろう

    結局、相方に迷惑かけるだけの対応だな


  210. ヤマカンもそうだけど30過ぎてこの性格はなぁ

    そこまでずば抜けた才能があるわけでもなし

    自由な発言するのはいいけど覚悟と責任感もなし

    典型的なダメ人間


  211. 志倉千代丸兄さんにも睨まれろ きくちんこ


  212. 安心して欲しい、ココロコネクトには最初から関心がない

    ただし菊地と山中の動向には注視している

    オレの好きな作品に関わらないように


  213. 半年もすればオタは忘れるからそれまで辛抱だな


  214. ツイッターも騒動のあと名義変えてまで続けてるくらいだし

    ストレス発散ツールとして使ってるみたいだからやめないだろうな


  215. これ売れてたのボーカルのおかげでしょ

    個人で活動しても食っていけないよ


  216. この後離婚してくれればさらにおいしいんだがね


  217. 216

    ヤマカンずっと忘れられてないけど…


  218. 菊地は養鶏場でウンコまみれの刑


  219. 性格が悪いのはどうでも良いんだよ



    言ったら駄目な事を平気で言う癖に

    なぜ叩かれてるのか理解できない馬鹿さが問題なんだよ



    なのに自分は頭が良いと思い込んでいるんだよな…

    正直救いようが無い人間だよ


  220. 酒飲んで酔っ払いまくって暴言はいたとしか思えない


  221. 酒飲んでるからって許される事ではないだろう


  222. ランティス解約まだああああ


  223. ヤマカンが一流の煽り屋だということが比較論でわかった。

    他人に絡むなら一歩も引かない覚悟でやらなきゃ。


  224. 不用意ってレベルじゃないからなwこの人の発言

    元の性格に起因するものだから矯正不可能だろうw


  225. これで終わると思うなよ


  226. 酒の上なら謝罪すれば普通の人は許してくれるけど

    この人はいつもこれだから


  227. 口の割に曲が超平凡なんだよな


  228. このグループとしての活動休止なんじゃなくて

    音楽家としての仕事やめるべき。こんなクズに依頼する人間も同罪


  229. むしろこの謝罪文本人が書いてたとしたら

    現ツイッターの態度と違いすぎてそれこそ煽ってるようにしかみえん



    ※216

    少なくともこの件、菊池については半年じゃ無理

    ヤマカンと同様この人間性を世に発信してるってのと

    1つの作品に対して2つの騒動が重なったもんだから印象が強すぎる


  230. ヤマカンなら、たとえ親を人質に取られても、頭なんぞ下げんだろう


  231. 絶対に許さない


  232. twitterはやったら得する人と、破滅する人とはっきり別れるね

    桃井さんは前者で、この人は後者


  233. 自分の発言を見てやばいと思わない感性は素晴らしいよ

    またTwitterに戻っておいで


  234. ♪←これがウザすぎるわw


  235. いつから自粛が文化になった。天皇陛下が崩御されたわけでもあるまいに。

    こういう幕の引き方がいちばん残念だ。


  236. 幕引きだと誰も思ってないけどな

    こいつはなーんにも悪いと思ってないし今後も迷惑をかけ続けると皆思ってるよ


  237. 耳の腐ったアニオタがゴミをもてはやすから

    こんな三流作曲家が調子に乗るんだろうな


  238. 性格直さんとな


  239. バカッターは所属してる会社がちゃんと把握してないとだめだよね

    アーティストなんて非社会人をマネージメントすることで金もらってるんだから、

    最低限のイメージコントロールは所属会社に責任あるわ


  240. 自分で会社作ろうぜ菊池さん!


  241. 242

    人間管理するなんて人権問題レベルだろww

    行動に責任が伴わない発言や思考に会社が責任負う立場ではない



    そんな事してたら、個人的意見が中立でなくなるし、ステマだと騒ぐ馬鹿が多くなる


  242. 過去ツイッター見たけどまじきちだわ三十路が素面でこれは痛すぎる

    他者を攻撃したり自分を褒めて存在アピールしないと落ち着かないって精神疾患だわ

    曲も聞いてみたけど全部ワンパターンの転調で凡作ばっかやん

    信者はこいつの最高傑作教えてくれよ


  243. 菊池ってWAVとmp3の区別ができないらしい

    恐らく低音がばしばし響くような曲を作らないからだろうな。



    まじで耳と性格が腐ってる


  244. しょうもな


  245. しょうもない記事載せるなよ!


  246. ※242

    マネージメント契約が人w権w問w題w



    今回はツイッターさえ禁止(もしくは管理)にしとけば一連の騒動起きなかったんだけどね~




  247. ざまぁwww


  248. 別垢で本音はきまくりwwwww

    やべえ、こいつ全然反省してねえwwww



    ていうか関係者誰か早く別垢閉じさせろ

    今までの比じゃない炎上がくるぞwwww


  249. 菊地の別垢



    ttps://twitter.com/1creator2


  250. 昨日、山中がイベントで謝罪したの本当?


  251. しょうもない自粛


  252. さーて監視を続けるか・・・・






  253. ノリがまったく一緒だな・・・

    隠す気ねえのか


  254. >>232

    むしろこの謝罪には菊地は一切関わってない、と考えると全てが物凄く自然


  255. しょうもない


  256. こいつの曲はあらゆる意味で特徴あるから

    よほど綺麗に足袋履き替えない限りすぐにばれるだろ

    そう何回も名義変更できるほど軽い世界でもないだろうし

    あと2回くらい特定して追撃しなきゃな


  257. >あとツイッターはもうやらないほうがいいね



    同意


  258. 「Twitterはバカ発見器」の実例がまた1つ。

    しかし、ここまで発言がブーメランする例は貴重だなw


  259. さすがにこれはなりすめしだろう

    これが本人だったら確実に病気だと思うわ・・・


  260. 別アカウントで好き放題ヤッテルんじゃなかったっけ?

    しょうもないからもうどうでもいいわ。



    ぶっちゃけ生ライブとか聞けたもんじゃないぞ、このグループ。


  261. eufoniusの曲が流れると一連の件を思い出すんで

    アニメ始まる段階でイライラがマッハだった。

    作品楽しめなくなったのは罪デカい。


  262. 大口叩くわりに耳に残らない曲調だな

    売れ線だけを追求しましたって感じの曲ばかり

    これはいかんなぁ


  263. 幾ら才能有る人だとしても人相手の客商売って事を忘れちゃ駄目なんだよな…

    黙っていられない性分なのかしらんが自分から火種作って大炎上とか

    迷惑被った人たちが可哀相過ぎる。

    払った代償考えたら誰得じゃなく全損じゃねぇか…


  264. アーティストや作家って人間性に問題ある奴も多いけど

    そういうのは表に出させないようにしないと誰も得しないのよね




  265. 自分が炎上煽っておいて「戻ってきたらまたいい曲作ってほしいね~」とか

    やら管のそういうところ本当に最低だと思う


  266. 自粛とかじゃなくなんで辞めさせないんだよ

    こんなクズ置いておくのはマイナスにしかならないだろ


  267. あーあっー、うん、うんそうだね

    菊地沼ココロコ関連のかた









    敗北を知りたいwwwww


  268. riyaさんがんばれ


  269. ココロコネクト降板

    (現実変えようが無いか・・・)

    と歌の販売は中止だろ



    菊地の余りにも醜くすぎる



    真の天才は他人を卑下せず

    己と勝負し高みに到達する

    他人を気にするのは3流


  270. 作曲家のいない音楽グループってパンと肉のないハンバーガーみたいなもんじゃね


  271. 全く胸糞悪いスキャンダルだったわ…


  272. こんなしょうもない事で活動休止ってw


  273. こいつの知名度をあげた麻枝が巻き込まれませんように


  274. コイツは自ら三流で器が小さいと公言してる様なものだからな


  275. こいつブッサイクだよなwwwwwww


  276. 麻枝といい菊地といいなぜ小室を意識してツイートしてんの?



    キーボードだけでライヴ出来るようになってからほざけ


  277. >>作曲家のいない音楽グループってパンと肉のないハンバーガーみたいなもんじゃね





    それ既にハンバーガーと呼べる品物じゃねーよw


  278. この人別名義で楽曲提供するだろうね・・・



    お前らトムファックが声優抱いたから干されてると思った?



    別名義で普通に仕事しだして今作にも楽曲提供してるよ


  279. まあ導火線をやっちゃった人が名前出しで活動するのは難しいよね。

    それにしてもこの手のアニメ・エロゲー作曲家ってなんでこんなに小室が好きなんだろう?

    もっとクラシックとか、黒人音楽とか、クラブ系やエレクトリックが背景にある作曲家がいたっておかしくないだろうに。

    なんでいつまでも90年代前半のキーボードちゃらーんでハイトーンな女性ボーカルがキーキー歌う音楽を再生産してんの?


  280. 自粛?

    完全に辞めろよ、暫くしたら戻ってきんだろ?

    恥知らず


  281. 菊地ザコすぎワロタwwwww

    結局小物だったな


  282. 速いとこじゃ昨日既にこの記事あげてたけど

    ここは放送日に合わせた感じ?


  283. よかった、よかったぁぁ

    riyaさんは活動すると聞いて安心した


  284. 裏垢で楽しそうにクズ発言繰り返してる

    本当に底辺クズ

    名前変えても特定するからな


  285. 効きすぎwwww


  286. しばらくっていうかもう復帰無理だと思うんだが・・・

    名前変えて、てよくいうけどホントにこのネット社会でそんなんできるのかね?

    すぐばれそうな気が






  287. 山田‏@1creator2



    @kawai_kanyu 反省とはツイッターで呟いたことへの反省かな?おかしいよね~(笑)対面だったら間違いなく言ってるような内容をオレはつぶやいてるだけ。ツイッター上だからって普段の自分を隠す必要はない。オレがネット住人からは嫌われるけどリアルから好かれるのはそういう理由




  288. あの性格、早々治るもんではないぞ


  289. とりあえずツイッターのこいつのにせ垢下手すりゃ訴えられるぞw


  290. 山田‏@1creator2



    やっぱおかしいよ。どう考えても。自由な表現ができないって。




  291. ざまぁ、そのまま消えてしまえ~


  292. おれはお前を許さねぇぞ。

    eufoniusの曲聴くたびに不快になっちまった。

    二度と表に出てくるな。

    おれははお前を批判し続ける。


  293. 今回の騒動で売上に響くだろうな


  294. 別名義でやるだろうね、って

    商業はそんなに甘くない

    自動で火種撒き散らすだけのしょうもないキャラの話題性と

    知名度には乏しいが安定感ありな新人、をハカリにかけたら

    そんな事わかるでしょうが!まだ子供が食べてるでしょうが!(ドンッ)




  295. 菊地“しょうもない”創


  296. これ本気で反省してないだろ、本人の性格上


  297. あんな性格だと矯正出来るようなもんじゃないだろ


  298. 自粛という言葉で、最後のライブですよ~、みんな来てね~っていう宣伝にしか見えないのだが、気のせいか?


  299. しょうもない


  300. しょうもにあす


  301. 菊地大先生は編集の手腕と絵師の力だけでスタートラインに立たせて貰ってアニメスタッフのおかげで人気を得ただけなのにまるで自分が大作家様であるかのような勘違いしてるイズルとは比べ物にならないくらい有能だけど人格は同じくらいゴミクズだしなあwww


  302. 過去の発言からして反省するとは思えない、更生不能の精神的死刑囚なんだから

    心臓の活動を自粛させろや


  303. ネトイナおめでとうwww




  304. 耳修行ですね分かります


  305. 山田 @1creator2



    ↑別アカ作ってるの見たら全然反省してねえじゃねえかw


  306. 謝罪して、活動自粛までしてるのに「反省してるように見えない!」とかこいつら何様なんだ


  307. この謝罪の文面をみて「反省してない」っていう人は、メンタル韓国人なんだろうな。

    直接の被害者でもないくせに、相手がどこまで謝意を示しても破滅しないかぎり認めようとしない。


  308. ※310 311

    菊地信者乙wwwwwww


  309. 菊地「日本の作曲家100人がかりで攻めてこられてもデコピン一発で弾き返せるくらいeufoniusはオンリーワン♪」



    日本のオタ100人にデコピンなしで弾き飛ばされましたwww


  310. これ本当に本人が書いた謝罪文か?



    語尾に♪がついてないから信じられないな


  311. つうかライブに出ないで曲作りまくれるやん

    活動休止期間中のミスチル桜井みたいなもんやから、充電どころかパワーアップして帰ってくるやろ


  312. そりゃ事の元凶みたいな感じだけど、

    ヤマカンも言ってたように業界なんてクズしかいないんだし

    言ってることも暴言というかそれでいてあながち間違ってないところもあるわけで

    まあとにかくツイッターなんてやることがしょうもないことに早く気づくべきだったな


  313. ホントに活動自粛するのか?別名義で騙す気じゃないだろうな


  314. 一番ピンチなのはriyaさんじゃね?

    良い曲提供してくれる人探さんと良い声だけでは限界あるだろ



    ということで北川勝利さんお願いします


  315. 315

    才能ない奴がいくら曲作ってもパワーアップは出来ないwww


  316. ネットイナゴは菊地より良い曲作れるのかな?w


  317. 客に対してケンカ売ってたんだから

    こうなるわな

    もし良い曲作ってもこの人の名義なら買い控える人もいそうだ

    頭がわるいか周りが見えてないんだろうね


  318. ネットイナゴは菊地より良い曲作れるのかな?w


  319. ヤマカスに実力なんてないよ



    まだ工作続けるの?


  320. こいつの存在は忘れたからどうでも良い。


  321. ぶっちゃけ平均点の曲を卒なくこなす程度の作曲家だからなあ

    何のトラブルもなければ重宝される存在だけど難有りだと面倒でも有能な作曲家に依頼しようってことになるだろな


  322. とりあえず桃井に対する「しょうもない」発言のどのへんが一部誤解を招く表現だったのかだけ教えてほしかった・・・


  323. 活動自粛ってw

    どうせいま作曲活動しても不買運動が起きて

    売れなくなるんだからしょうもない宣言するな


  324. アニメに二度と関わらないなら好きにしろって感じ

    オンリーワン様にとってはどうってことないだろ?

    白々しい反省文も要らない



    もしコココネが自分の好きな作品だったらと思うとぞっとするが

    あれは清清しいまでにクズ揃いで助かった


  325. しょうもない曲作るのやめたのか


  326. ネトイナを連投してる奴には触るなよ反応しても喜ばすだけなんだから




  327. でもツイッター止めてないんだろコイツ




  328. 本当に反省しているなら謝罪の言葉だけではなく頭を丸めて詫びを入れるくらいの事は

    してくると昨日のライブでは思っていたんだけどなぁ。


  329. 菊池ったり

    ってかこいつが関わるアニメもう見ない


  330. 330

    俺どっちかっつーとこいつのツイッターのなりすましアカウントアピールしてる奴のが気になるんだが・・・w


  331. 菊池がカスなのはそうだが煽った管理人がいう事じゃないだろ


  332. 別に火消し発言じゃないけどこの祭りもこれでようやく終わりかね



    もう燃えのこってるとこないだろ


  333. いくらやらおんだっつっても

    菊池信者に成りすまして暴れるのは恥ずかしくて出来ねぇ


  334. 名前伏せて曲だけどっかに提供してくんなら、

    それこそ逆に実力の部分だけで評価しかされなくなるんだからいいんじゃね

    まあスタートラインに立たせてもらえるかは知らないけど


  335. 別垢でもまだ馬鹿にしたような発言してるし反省してない件

    つかもう「eufonius」っていう名義汚れきってるんだからriyaが出てもらってソロ活動か別とのユニット組んでもらいたかったわ・・・


  336. 歌手は自粛したけど声優とY中さんは自粛しないの?


  337. 責任取らされてココロコを尼から買いまくってるのかな…

    予約売上げが700位から200位まで上がってきてるし…




  338. >96

    >96

    >96

    >96

    >96

    >96

    >96

    >96


  339. >96

    >96

    >96

    >96

    >96

    >96

    >96

    >96




  340. >96

    >96

    >96

    >96

    >96

    >96

    >96

    >96

    >96


  341. 別名義で活動するのは間違いないけどはたして業界が使ってくれるかね?

    消費者には分からないけど曲を発注するほうは菊地ってわかるんだからさ

    わざわざトラブルメイカーを抱えたいとは思わないだろ一部のクズ会社以外はw

    ツィッターの別アカも絶賛稼働中だし本人じゃないなら名誉棄損になるでしょ




  342. >まぁ曲自体は嫌いじゃないし

    >また帰ってきたらいい曲つくってほしいね

    これ意外は正論だろ


  343. ざまぁとしか言いようがない。

    もう戻ってくんなよ


  344. こいつの発言で連鎖反応で炎上したけど暴言だけ取り上げるなら

    活動休止までするのはちょっと異常だな

    脅されてんじゃねえかこれ?




  345. 発言みたらバカ過ぎるww 普通に人間としてダメな人じゃねぇか



    こういうやつが爆弾予告とかやる感じだなぁ 同レベルしかも本人に自覚なし



    もう手遅れかと・・・人間的に・・


  346. 一生自粛してろ


  347. クソ野郎

    二度と面見せるな


  348. 終わりの始まり


  349. 348

    というか代わりはいくらでもいるし

    あえてこいつと仕事するメリットが何もない

    仕事がないなら活動する意味もないという事じゃない


  350. ttps://twitter.com/1creator2



    なにこの人


  351. あれを別垢だと決めつけてさらに叩き素材に利用してるヤツはさすがに頭おかしいな

    こういうとこは確かにネットは怖いな

    宗教になってるわ


  352. 音楽は続けていいんじゃない?誰もそこは否定してないし。

    ただそこに人格は求められてないっていうね。


  353. 人格ラヂオの人と、2人でしばらく禅寺でも行かせたらいいんじゃないか


  354. ツイッターはバカ発見器とは本当だったね(´▽`)アハハ


  355. アニメ好きやJポップファンはアーティストの人格も評価の対象だけど音楽オタはあまりそういうの気にしない

    但しこいつのような毒にも薬にもならないようなセンスって嫌われるどころか評価の対象にすらならない

    残された活動場所ってゲーム音楽とかかな? まあこんなのでも好きって奴居るみたいだからそういう場所で細々とやっていけばいいと思うよ


  356. 菊地個人としては活動するんだから、内心なんとも思ってないだろうな


  357. 作曲家としての個性や能力が飛び抜けてるタイプならまだしも、営業力で仕事確保してるタイプの人はこういうミソがついちゃうと再起は難しいかもね。

    逆に言うと、本当にまっとうな人間性に裏打ちされた人脈やアピール能力があればこういう事態には陥らなかったわけだし。


  358. 356

    ちょっと待てw日本語が変だw



    本物の垢と決めつけないと叩き素材にはできないだろw




  359. しょうもない♪ 耳を鍛えなさい♪ 低所得♪


  360. まあ数少ない信者向けに視界に入らないところで細々活動する分には咎めはしないよ


  361. 謝罪文にも♪つけたら評価したんだがな


  362. その数少ない信者に暴言吐くような人格だからw


  363. もうニコ動でボカロの作曲やれば?


  364. どう しょうもない な



    自業自得


  365. 今頃反省はしてないだろうけど後悔はしてるだろうな


  366. あんな暴言吐くぐらいだから自分は悪くない

    世間が悪いと思ってるんだろう



    さすが自称 天才



    店頭・ネットから商品を引き上げて販売停止

    二度と流通に乗らない様、徹底的に不買


  367. もう出てくんなよ



    し ょ う も な い


  368. ココロコ騒動のときに菊池を叩くのはいいんだがriyaさんを叩く人がいて「無知なオタク気持ち悪いな」って思った


  369. この人たぶん酒のみながらTwitterやってたんだと思うよ

    だから辞めるのはTwitterじゃなくて酒だね


  370. だれも反省したなんて信じてないよ

    根から腐ってるもん


  371. こいつtrue tearsで音楽やってたらしいけどいい曲だなーと思ったのが一つもない


  372. しょーもないのはネットイナゴの存在価値の方だろ


  373. 日本に対するキムチ人の印象もこんなんだろうな。

    どう謝ってもバイショー、バイショー。

    どうりでからんで来るわけさね。


  374. 自称・天才ほど無能な輩はいないよ


  375. 酒飲んでtwitterやってたっぽいよね

    シラフであんな文を書くとは思えないし


  376. 菊池は根っから腐ってるから更正は無理っしょw


  377. 380

    松岡みたいに1度の過ちならそれで通用するが

    こいつは過去発言が掘り起こされて人間性そのものが批判されてるからそれじゃ誰も納得しないだろう


  378. 生っすかCDで菊池制作の歌が一つ選曲されて入ってるんだよね

    当時選曲したPには罪はないが、菊池の非礼な行動を見てると嫌な気分になる


  379. ネトイナよりは菊地の方が能力あるよ


  380. 6文字から始まったこの一連の騒動

    一体何から事件が起こるかわからんなwwマジしょうもない


  381. 俺は曲は好きなんだよ

    しばらく謹慎してなさい


  382. ネトイナのイメージ向上にこいつを利用する戦略か?


  383. 菊池はモモーイの一件以外にもやらかしてるから、今回の形だけの活躍自粛じゃ誰も信じないよ


  384. しかし子どもまでいる33歳のいい大人があそこまで手放しで天狗になるというのは、正直ちょっと正常な判断力を欠いていたとしか思えない。

    躁鬱の気でもあったんだろうか?


  385. コイツの楽曲が良い訳じゃなくriyaが巧いだけ


  386. これで人の親か・・・子供が色んな意味で可哀想だな


  387. それでどう誤解だったんですか?


  388. あー菊池逝ったな。性根なんてその歳になったらもう変わらんだろ。

    反省したふりだけして同じようなことを繰り返すのが見え見えだ。

    もう仕事干せ。riyaはソロで頑張ってくれ。


  389. し よ う も な い



    この6文字でコココネは総崩れになったのである


  390. ここまで曝されたら売れなくなるだろ・・・

    まぁ、元々そんなに売れてないけどな


  391. こいつの次の作曲の名義は山田だろww


  392. riyaが最も被害者だな



    もうソロで頑張ればいいのに


  393. 他のつぶやきも酷すぎたからな

    誰も困らないからな、消えても


  394. >>ネトイナのイメージ向上にこいつを利用する戦略か?



    本気で言ってるのなら凄いズレっぷりだな


  395. ココロコネクトは最初から最後まで終わっていたな



    ソラおん!より悲惨な売上となりそうだ


  396. 正常でないのは誰もが認める所

    こいつの発言が物議を醸した当初なんとかって精神病の症状がコメに載せられてたけど

    それが驚くほどこいつの人間性と一致してた

    あれなんて病気だったっけ?


  397. この件で名前を知ったがそのまま忘れそうだな


  398. アーティストは難しいよな

    仮にメンタルがまずいとしても通院とかして治したら作れる曲が変わっちゃったりとかするし

    ゴッホも今に生きていたら適切な治療を受けて端正な絵ばっかり描いて一生を終えてたかもしれん

    結局、対世間的なところを普通の人に管理してもらうのが一番なんだな


  399. ゴッホもえらい所で名前出されたもんだ可哀想に


  400. もともとボーカルだけで保ってたのに天狗になるのが悪い

    しかも更に迷惑かけてるっていうね



    ・・・あとはイジメコネクトの首謀者だな


  401. 後半へ続く




  402. どうせほとぼりが冷めた頃を見計らって、

    何食わぬ顔で復帰してるんだろ?



    こいつの今までの言動を見ても、

    全く反省なんてしていないだろうしな、

    むしろ逆ギレしてるレベル。



    社会的に完全に抹殺したほうがいいよ。

    こいつには負のイメージしかないんだから、

    関わったらその作品も悪く見られるようになるわ。


  403. 402

    自己愛性人格障害だった

    当時のコメそのまま貼り付けようとしたら何故かNGになる



    ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-11500.html

    の580


  404. 作曲家として裏方に徹したほうがいいね。ああいうことをポロっと言う人は

    何度も同じこと繰り返すと思うし。そのへん事務所?がしっかり管理してくれ



    曲は好きだからさー


  405. こういう人間と結婚して子供を産んだ嫁のメンタリティに興味が沸く


  406. 沈黙は金だな




  407. めしうまああああああああああああwwwwwww


  408. 菊地が人として最低なのは間違いないが、曲まで叩かれまくってるのは凄いな

    普通に結構面白い音楽作ってたと思うけどなあ


  409. 30過ぎてあの人格なら、もう矯正なんて不可能だろ


  410. この人の場合 完全に自業自得なので、しょうがないですね

    どうして ツイッターって 余計な事言う人が、

    多いのかな・・・


  411. いやここは

    山田創をハメてどんどん大声にさせた方が

    彼の深刻なメンタルのケアには役立つと思うの


  412. でもアーティストが自分を律して商売としての必勝パターンを粛々とこなすってのはつまらないよな

    もちろんお客様の機嫌を損ねるのは商売として絶対に駄目な訳なんだけど


  413. 調子に乗っちゃダメってこと

    ある程度地位あると態度大きくなる奴はどこにでもいるよね




  414. 418

    定石崩してやりたい放題出来るほどの人望と需要があるとも思えない

    あるとすればおもしろい独り言の需要


  415. 人から注意されないと自粛もできない

    自分から曲のイメージダウンを狙うとはさすがだわ。

    unuboreus


  416. 菊池「(チッ、うっせぇーな・・・・)」

    菊池「反省してまーす^^」


  417. 菊地自身はともかく曲は結構好きだった


  418. >>418

    アーティストに対して盲目的に忠誠誓うようなファンなんてもういないからな

    田村ゆかりのファンはなんなんだって言われるかもしれないが、

    彼女だって創りあげてきたキャラと、発言でファンが不快感持たないようやってるしな


  419. いい加減に許してやれよ。犯罪を犯したわけじゃあるまいし・・


  420. 「好きの反対は嫌いじゃなくて無関心」ってよく言うよね



    ネットイナゴが騒いでも菊地の宣伝にしかなってないよ


  421. おまいらもまだまだ子供だな


  422. 自粛するのはeufoniusとしての活動だけでしょ?

    菊地創としての活動を自粛するなんて一言も書いてないじゃん

    今回の騒動にeufonius自体は関係ないんだから、謝罪になってないぞ


  423. 活動自粛と言いつつ、実際は精神科に3ヶ月間入院、退院後1年くらい自宅療養って感じなのかもね

    うつ病なんかとは違って人格障害はそう簡単に治るもんじゃないみたいだけど


  424. いや、ツイッターで自粛しますと言ったその舌の根も乾かぬうちに新垢作って毒吐いてた人の言葉などもう誰も信じないだろうよ


  425. いや、ツイッターで自粛しますと言ったその舌の根も乾かぬうちに新垢作って毒吐いてた人の言葉などもう誰も信じないだろうよ


  426. 絶対にこの人の文章ではないよな 菊池にこんな文章が賭けるはずがない


  427. 一旦信頼を無くすと取り戻すのはいかに難しいかって教訓になればいいがな・・

    まあまた似たようなことやらかすかもしれんしな


  428. 浮気して中絶させた奴か


  429. 430 431

    落ち着けw


  430. こうしてキモオタのやっすい正義感は満たされていくのであったw


  431. まあ人格はともかく曲は好きだって意見も多いのは救いではないか

    そのお叱りも評価も本人に届いていればいいが


  432. 山田(1creator2)が本当に菊地の別垢なら全く反省してないでしょ



    というかこんな騒動起こしておいてやめられないなんて、確実にTwitter中毒だよね

    本人の言うとおり本当にリアルでは好かれて充実していたら、Twitterなんてやめられるだろうに


  433. 好きだという意見があるとはいえ、本人の自信ほど商業で成功してないからねぇ…


  434. こいつがまともに仕事貰ってる先はランティスとスタチャ(基本的にY中が関わってる)しかないんだから仕事なんてもう来ないだろ。

    って曲幅無いんだから名前変えてソロになろうがすぐばれる


  435. eufonius解散させてriyaだけ活動させればいいだろ

    もっとまともな作曲家つけてやってさ

    菊池個人でならどんな発言しようが問題無いわけだし


  436. てかコレって相方を前面に出すだけってことじゃないのか


  437. まあなんでもいいや、声優が歌ってない曲は買わないし。


  438. まとめサイトが「しょうもない」発言を取り上げなかったらどうなってたのか気になる


  439. スポンサーサイトの表示がひどすぎる



    風俗デリヘル情報R18navi -

    人妻とセックス -




  440. 曲はいいけどriyaが音痴すぎて勿体無かったから

    これを機に別の人に楽曲提供してほしいわ


  441. クビじゃないんだー


  442. *110

    イングヴェイw懐かしいwww

    あの人こそ実力があったら何をしても許されるレベルだね


  443. riyaこそ不要な存在



    ボカロみたいな歌手だし、ボカロに歌わせても誰も気付かんだろwww


  444. スケープゴートのように言われてるが もともとはこいつの過去のつぶやきを

    洗ったらいろいろ問題発言が出るわ出るわで コネクトが炎上したんだから

    戦犯がひとり処刑された感じ



    残るは キングレコード山中隆弘プロデューサー の処遇だな


  445. まぁ、本人が思うほど才能があるなら勝手に這い上がってくるんじゃね?



    …無理だと思うけど


  446. 不良や暴走族を美化する作品の作者や信者には

    女子高生コンクリ詰め殺人事件の責任を取らせるべきではないでしょうか?


  447. やるなら匿名でやれって事だな

    放置してたら関係者の評判まで落ちてしまう


  448. 先進国の社会規範に適さない人格ってだけでしょ

    祖国に帰れば?


  449. キムチは、このコメ欄の連中と同じような気持ちで日本に「反省してない」っていってるんだろうな。

    日本がどんなに謝罪してもキムチ脳は絶対に満足しない。


  450. まったく反省してないくせによく言うわ

    一生出てくんな


  451. 絶対この文面書いたの本人じゃねぇよな。


  452. バカッターはマジであほな発言めだつなあw


  453. 敗北を知りたいwww


  454. 敗北を知って良かったな。

    それにしても今までにも問題発言沢山あったのに「しょうもない」の一言で

    ここまで来るとかとんでもない相手にケンカ吹っ掛けてしまったなw


  455. 本当に申し訳ない気持ちがあるのなら、

    今すぐ焼き土下座しろよ。



    まぁ、どうせ反省なんてカケラもしてねーだろうから

    焼き土下座どころか頭を下げる事さえもできねーんだろうけどな。




  456. これを機にボーカルは独立したほうがいい

    印象が悪すぎて、もうリフレクティアも素直に聞けないよ…


  457. 反省しなくていいから戻ってくんなよ・・・

    こいつがいくら謝罪しようがココロコの汚名は何も変わらないしな


  458. 謝罪文の内容と、

    ttps://twitter.com/1creator2

    の内容が違いすぎw



    まるで変わってないじゃん…もう潔く商業での音楽活動やめろよ


  459. こんなんほとぼりが冷めるまで休むわって言ってるのと同じじゃん。

    半年後にはのうのうと活動してるだろうよ。

    つか山中Pはこのままダンマリを決め込むつもりかねぇ。

    こっちの方が権力があるだけに始末に負えないからきっちりと処分して欲しいんだが。

    キングレコードが企業コンプライヤンスを遵守してれば当然何らかの処分があって然るべきなんだが。


  460. 山田 ‏@1creator2

    反省とはツイッターで呟いたことへの反省かな?おかしいよね~(笑)対面だったら間違いなく言ってるような内容をオレはつぶやいてるだけ。ツイッター上だからって普段の自分を隠す必要はない。オレがネット住人からは嫌われるけどリアルから好かれるのはそういう理由


  461. 昔いたスノボのあんちゃんと同じで「反省してま~す。」程度で本当は全然懲りてないだろうよ。

    戻ってくればまた同じ事を繰り返すわ。




  462. 山田 ‏@1creator2

    こんな時間に起きてメール業務完了。 俺はシンプルにやりたい事というかやるべきことをやるだけ。 でもやっぱり名前は違うものにしておく。 わりぃけど、沈まないから。 批判もまだしょうがないとは思うけど、当たり前のことを表現していくよ


  463. この山田ってのが、菊地?

    何も変わってないし、反省もしてないじゃん。



    リアルからは好かれてるとか自分で言っちゃってるし、引くわぁ…


  464. 桃井さんへの謝罪がないから許さん


  465. リアルwwww


  466. 上のはちょっと前のつぶやきな

    ここ数日はダンマリ


  467. ツイッター再開してたじゃん


  468. 雉も鳴かずば


  469. 山田 ‏@1creator2

    今日は珍しくトランス!? と思いきややっぱり自分らしさ全開! 楽しくいきましょう~。 みんな勘違いしてるよね。 売れる=音楽的に熟成してるではありませんよ~。そこ履き違えてる人多いなぁまだまだ



    でかい口叩くわりに売れてないという正論に対しての精一杯の反論w

    商業で使われる立場のクセにそんな言い訳が通るかよ


  470. 心の中だけで思ってたり、身内だけのとこで愚痴ってればさし障りないのに、わざわざツイッターでつぶやくとかバカすぎる。


  471. 今後は店主のスカトロ趣味が発覚したカレー屋状態やな


  472. リアルでこんな言動してまだ好きでいてもらえるほど、商業的成功収めてないだろ


  473. 桃井さん元気になったかな少し心配だ


  474. 公式謝罪文を出す2日前まで以前と変わらないツイートを垂れ流しておいて、

    わずか2日で反省したということ?



    ないわー


  475. うん、riyaさんいれば別にいい。

    というか桃井さんへの謝罪はなしか?


  476. 旧菊池が必死すぎてワロタw



    いくら御託並べたところで売上が全てだろw


  477. またお前らが勝ったのか


  478. お前らこれで満足か?あ?



    ameblo.jp/net-master20xx/


  479. 所詮はriyaのオマケだろう

    相変わらずビックマウスだなw


  480. 改心はしないよね

    活動自粛してほとぼり冷ますだけで


  481. >■eufonius菊地創 「できるだけ誰にも見られない」謝罪文



    >・画像なら「eufonius」の検索結果に表示されない

    >・画像なら文面が検索でヒットしない

    >・画像ならテキストよりも残りにくく、消しやすい

    >・カラーモードをCMYKにして、IE8から見えないようにすれば

    > eufonius公式サイトにアクセスした人間の大半は謝罪文を見れない


  482. 楽器の練習しないとな


  483. 大して成功してるわけでもないのによくまあここまで増長できるなしかし


  484. 反省して自粛しますっていうか、本当は居場所が無くなっただけだろ?

    しょうもな


  485. 懲りねぇやつだな


  486. ココロコネクト、いろんな意味でグダグダだな。


  487. 夏と共に菊地が終わったかw

    スタッフの終わりは本放送と一緒かな?


  488. しょうもないの説明が足りんぞ


  489. ツイッターの別名義が9月6日から更新されていないのはショックなのか自粛なのかどっちなのかな?


  490. 復帰しても菊池はもうダメだろう曲作ってもどこも使いたがらない

    別名義で活動しても曲調で菊池が作ったってバレるだろうし


  491. 曲は嫌いじゃないから、ロボトミー手術受けて考える心を消したほうがいいと思う


  492. 菊地創の夏か・・・映画化しそうだなw


  493. 大してクライアントに利益をもたらさないのにトラブルメーカーって最悪じゃん


  494. Twitterの件がなりすましだったら

    恣意的に改ざんされた情報ってやつにまんまと乗ることになるわけで

    罠くせーし、なんか関わりたくない話だな



    山田垢→関係者垢じゃなくて関係者垢→山田垢のツィが出てこないと話にならん


  495. まー活動自粛するだけマシだろ

    アニメの方は開き直って未だにイベント続行中だし頭沸いてるから


  496. これ名義変えてやるってことだから

    本人は全然反省してなくて逆ギレしてたって担当が言ってた


  497. 表に出なくなるだけで

    別名で仕事するんじゃね

    まあそれで正解だよ

    二度と曲以外を人目に触れさせちゃいかん


  498. 曲は好きな曲多いけどriyaあってこそな感じだし

    riyaさんが無事ならいい

    今までもriyaと別の歌い手とのコンビはやってるしこれを機に別離した方がいい気がしてきた




  499. 本人の自信のわりに売上がついて来ずプライドが満たされないのを、

    自画自賛したり、他人を貶めることによって埋め合わせしてるだけ。



    またその自慰行為は他人に見てもらわないと意味がないから、

    しかるべき治療を受けないとまたWeb上で繰り返すよ、心の病気だもん。


  500. 全く反省してないのは事務所で見かけたときの態度でも明らかだからな


  501. まだだ、まだ終わらんよ


  502. 予想以上にへたれだったな

    所詮この程度か


  503. 反省してる様子ないやん


  504. もう帰ってこなくていいです^^


  505. ttps://twitter.com/1creator2 が菊地の別垢なら、

    騒動を起こした直後から始めるなんて完全にTwitter依存症じゃん。

    本人が言うようにリアルが充実してるなら、Twitterなんてすぐ断てそうなもんだけどなぁw


  506. やら管いろんな会社が訴訟検討してるってさ、やばいぞ


  507. もうこいつの曲なんて聴きたくない

    世に出すな


  508. 自分の曲は最高

    自分はリアルでは好かれてる



    本当にそうなら、わざわざ自分から言う必要ないよね?


  509. twitter依存怖いよねえ

    まわりにも何人かいるけど

    これって完全にtwitterが

    ストレス発散装置になってるから

    こっちが考えてる以上に依存性が高い


  510. 何があった


  511. さすがに別人だろ

    これが本人だったら穏便に収めようと

    頑張ってる関係者の顔に泥をぬってるようなもん

    こんどこそ完全に干される


  512. しょうもない


  513. 誰が見ても本人の自信ほど売れないストレスをtwitterで発散しているようにしか見えないよな


  514. これは偽だとしても

    広まるとダメージでかそうだ

    ウマい攻撃だけどネット怖いな


  515. 四面楚歌の菊池。


  516. 結局てめぇらは無責任に他人の行動に難癖つけるだけのくそニートだから、こういう結果しか生まない。



    最低だな、ヤラチルって。

    ってか、やらおん伊藤も自粛すれば? ってか早くこの世から消えろよ。


  517. こいつが名前変えて活動再開してもバレたら

    ココロコネクトみたいに炎上する可能性が高い



    そんな高いリスクを背負ってでも使いたいって会社があるんかねw


  518. 一方で、人格ラヂオは活動自粛から活動休止にステップアップしましたとさ。

    菊池創に比べれば人格ラヂオの発言なんて可愛いモンだったよねぇ。


  519. 曲はすきだった


  520. ※526

    人格ラジオは記憶が薄れてるからそう思うだけ

    あっちも相当悪質


  521. しょうもないwww


  522. おまいらの勝利か


  523. ツイッター別名でやることをお薦めします。


  524. しょうもない謝罪文書いてんだなwwwwww


  525. まだ燃え足りないのかな?


  526. しょーもにあすさん、作曲の才能ないし、ちょうどいい機会だし辞めちゃいなよ。


  527. ・画像なら「eufonius」の検索結果に表示されない

    ・画像なら文面が検索でヒットしない

    ・画像ならテキストよりも残りにくく、消しやすい

    ・カラーモードをCMYKにして、IE8から見えないようにすればeufonius公式サイトにアクセスした人間の大半は謝罪文を見れない


  528. まあリフレクティアとか好きだけどこいつの代わりは別にいるからな

    とりあえずお疲れさん


  529. デコピン一発で活動停止に追い込まれましたwww

    ・・・アホか、どいせ名前変えてしれっと活動するんだろ、でまた馬鹿発言で以下ループ


  530. モモーイを虐めたら

    アニメ業界人は黙ってないわな



    特に時事放談のあいつらとか



    まー自粛せんでもフツーに干されてただろ


  531. 96が別垢な訳ねえじゃん

    騙されてるやつの頭悪さに泣けてくる



    あのタイプは周囲に知り合いが居るからベラベラ喋って自尊心得るんだよ

    閉じた場所でベラベラやっても何の得もない




  532. 山田 ‏@1creator2

    なんで名前変えたのにこんなにフォロワー増えた??  発言を期待してくれてる人もいるけど、オレは普通に発言してるだけだし、でも今はそんなに過激なことは発言できない立場。これはマジでやばいですから・・♪ 正直リツイートで広めないでくれると助かるなぁ



    山田 ‏@1creator2

    @kbn2501ya お前みたいな礼儀をしらない輩にその件を話す理由はないわ。んで、菊地ってどなた?


  533. 山田 ‏@1creator2

    あ~朝からウザ…♪



    山田 ‏@1creator2

    今日は珍しくトランス!? と思いきややっぱり自分らしさ全開! 楽しくいきましょう~。 みんな勘違いしてるよね。 売れる=音楽的に熟成してるではありませんよ~。そこ履き違えてる人多いなぁまだまだ



    イジメコネクトの火付け役さん活動停止しても絶好調みたいですけど♪


  534. 俺がいなきゃeufonius終わりだろwww

    くらいは思ってそう


  535. しょうもなwwwwwwwwwww


  536. バカなやつが多いって笑ってたんだろ

    なら良かったじゃん物凄いバカが1人増えたw

    実際多くの人が、そのバカの話で笑顔になれたw


  537. しょうもにうす


  538. しょうもない♪


  539. 96は明らかに偽物だろうwwwww

    しょうもないwwwwwww


  540. こういうしょうもない奴が自分の好きな作品に関わっていなかったことを心から感謝したい


  541. >>547

    前垢新垢含め今までの発言内容から察するに残念ながら本人だわこれ



    こいつもうだめだわ


  542. riyaだけで活動しようがCD売れたら菊地の懐にも金入るの変わらんし

    菊地に端を発する騒動で業界そのものが信頼失ったのを分かってないんだろうね


  543. 仕事で関係のある周りの人間はほんとたまったもんじゃない

    こういう人間はどんだけ迷惑かけたか全く理解しない(できない)んだよなぁ


  544. ココロコ騒動の掘り返しもきっかけは「しょうもない」だったからなぁ~。

    戦犯中の戦犯。

    細々じゃないかもしれないけどココロコOP等のライセンス収入と、

    奥さん名義の諸々で優雅に暮らして下さい、と。


  545. この文面からすると、

    例えば「KIKUCHi」名義とかで今後活動するって事だな。

    自粛する気なんざさらさら無ぇだろ。


  546. こういうしょうもないのでも、働かなくても問題ない程度の財産を蓄えているというのだから

    世の中良く分からないもんだねぇ


  547. 微塵も反省してないから意味ないよな。

    次もやるぜ。




  548. 「不用意な発言」というのは「不用意な本音」とは別物なのだが・・・



    この人の場合、どう見ても後者だよね


  549. ココロコネクトの二枚舌言い訳に比べ

    腹の底から本音のクズっぷりは同じクズでも評価に値するなw


  550. 名義変えても今後クズの曲なんて使うようなリスクおかすヤツいるのかよ


  551. 好きな人だけど今回ばかりはどうしようもない

    叩かれても仕方のない発言を繰り返しすぎた

    ファンだから好きな作曲家がまともに反省もできないような人間だと複雑ですよまったく

    反省しろよ菊地


  552. ボーカルの人の歌声がすごく好きだったのに、作曲の方が問題で停止とか…悲しすぎる…。



    ボーカルの人だけで活動してくれないかな…。


  553. ココロコネクトって呪われてるの?

    呪呪呪呪ネクト


  554. >>560

    そうなってるじゃん。よく読みな


  555. なんでネットなんかで発言しちゃうの?

    後先考えられないアホなんだな。


  556. 業界人が実名でtwitterをやるメリットは一体どこにあるんだ?

    デメリットしか見当たらない


  557. 晒し上げ

    ttps://twitter.com/1creator2




  558. >560 あの声良いよねなんか落ち着く

    しもつきんに謝ってもらいたいなあ


  559. 別ツイ垢がなりすましなら演じてるやつが逆にすげぇわ

    菊池の文章の特徴と自己愛性人格障害の特徴、騒動前の依頼の仕事のつぶやき

    反省文出す数日前からツイートストップとか絶妙すぎるだろ

    ここまで出来るんならそいつも確実にどっかおかしいよ


  560. 昨日つべ聞いててriyaが音痴だと知った

    それまでうまいと思っていた自分が恥ずかしい




  561. 永久に活動休止だろ

    絶対許さないし使った作品は買わない




  562. こんなん形だけで、しばらくすりゃ元通り



    もともと活動予定が無かった時期なだけだし。


  563. こいつのせいで主題歌を含めて評価されてた作品群に風穴が開いた

    ノエインとかttとかクラナドとか全部台無しだよ...



    riyaのちいさなてのひら(作曲麻枝)とか号泣ソングとして有名なのに

    こいつの連れ合いってことでまとめて糞扱いされてた時は怒りを通り越してなんか虚しくなったし



    ・・そしてなんだ?あれだけめちゃくちゃやっといて即行別アカ用意してこれとか

    いやもうアニメゲーム業界に金輪際関わらないで欲しいわマジで


  564. この人、酒癖悪いの?…♪


  565. しょーもな


  566. 菊地の別垢がまた酷いからな

    庇いたくても庇えん



    庇う気ないけど



    菊地のせいで巻き添えくらって叩かれてるriyaや桃井や作品が可哀想

    活動再開しないで永久に吠えてろ


  567. riyaさんのことは応援したいと思うんだが…

    歌唱力の方が如何せん。。。CDならそれなりに補正とかしてるけど生はキツいからな


  568. しょうもない


  569. しょうもない奴だな


  570. ・・・勝ったな


  571. このアニメ円盤買うくらいなら原作各巻2~4冊位買ってやった方がいい


  572. イジメを許すな

    まだBD不買を続けなければ


  573. 580

    この場合円盤ってまとめていった方がいいのでは

    それだと格安のDVDを購入してしまう輩もいるかもしれん

    それかめんどくさいが伝わりにくいのならBDとDVD不買にした方がいいのでは


  574. ユーフォニアスは俺のお気に入り作品群に関わってないと思って安心してたらノエインがそういやこいつらだった


  575. 休止かよ

    引退しろや


  576. 引退してサラリーマンにでもなれよ

    その性格じゃ無理だろうけどねw

    しょうもない♪


  577. こんな奴はバイトすら無理だよ


  578. しょうもない結末だなゴミ虫


  579. 別に表立って活動しないだけで、裏で普通に仕事はするんだから単にほとぼり冷ますだけで反省とかではないよね。


  580. いろんな人と耳勝負するんだろうなぁ


  581. しょうもない


  582. ツアーで腐った卵ぶつけてやれや


  583. こいつの関わるモノは全て不買するからその前提で戻ってきてね(^^)

    菊池さんww


  584. 菊池がいなくなったら今後のriyaの曲は誰が作るんだ?

    そのことが謝罪文に何も明記されてねえぞ


  585. 581

    しょーもな♪


  586. もし本当に本人の別垢なら事務所側がまるで管理できてないんだな

    まあ猿一匹が自滅する要素を残してるだけだしよく10年も業界で仕事できたものだな

    もう10年後には首に鯉の刺青入れて銅線盗んでるかもな


  587. この気持ち悪い文体は

    なりすめし無理だろ

    本人だよ


  588. riyaが居れば作曲は誰でもおk

    菊地でなければならない理由が無い


  589. これでエロゲ業界からも消えるのね…

    個人的には今回の件をナシにしても、

    いろとりどりのヒカリだけはそれなりに売れて欲しい


  590. ワンパターンな曲ばっか作ってるクセにビッグマウス

    riyaに迷惑かけてんなアホ


  591. 例えばもし名前変えて復帰しても、特定は時間の問題。

    絶対コイツの関わった作品は不買いする。



    勇気あるところはコイツ使ったら良い。



    しょーもな♪






  592. キクチと仕事したいって思えるヤツは、もれなくキクチ同様のカス

    ってことで不買い決定ですね♪




  593. つーかもう帰ってこなくていいよ


  594. 全国の山田さんが迷惑するので山田と名のるな



    曲がよければ買うことがあるかもしれんが

    とりあえずツイッタやめろ、不快すぎる

    脳内だけで完全完結してれば誰にも迷惑かけんものを




  595. くだらん


  596. ♪し♪ょ♪う♪も♪な♪い♪


  597. 菊地、さあ、お前の罪を数えろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#