04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!

『ソードアート・オンライン』原作の累計部数が1ヶ月で伸びすぎ

sao10_o_.jpg


8月8日発売の帯にシリーズ累計460万部

20120804234840.jpg

約1ヶ月で

649980589.jpg

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) SAOは女性人気もあったか
            |     (__人__) キリトさんとクライン、どっちが人気あるのか
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ ここはあのハゲのおっさんが・・・・ 
     /    (●)  (●) \ヽ、 
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

       / ̄ ̄\ しかし売れまくりだな 10巻で累計560万部・・・
     /  ヽ_  .\  
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ まだアニメ1クールのこってるからね
    . {         |      / (●)  (●)   \ 600万いけるんじゃね?
      {       /      |     (__人__)      |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |

AWもSAOも売れて作者うはうはやなぁ



 

コメントを書く
  1. huuuuuuuuuuuuu


  2. ひゃっはー!

    世紀末だぜ!!


  3. 禁書よりはおもしろい


  4. 人気なのはキバオウさん


  5. 1か?


  6. 一億以上は入ってきてるなwww

    お前ら養分にされとるwwwww



    俺も買ったけどな


  7. こればっかりは理解の外やなぁ

    でも事実としてオメデトウ作者さん


  8. 覇権きたな


  9. あれ?キリトさんの嫁変わるの?


  10. まぁ誰が駄作だと思おうが売れれば勝ちだからな

    作家としては


  11. WEB小説からの最大の成功者か

    …後には続かんだろうな


  12. これでアニメがコケテも作者は勝ち組か


  13. 禁書はクソ

    時代はSAO


  14. アスナとアメリカいく予定が拉致られたんじゃなかったか?


  15. 女性読者なんているのかよ


  16. まあおもしろいからな


  17. カップル好きにはキリトとアスナでブレないし

    腐にはアリシゼーション編の相棒ユージオで鉄壁過ぎだな



    アクセルもSAOもアニメ始まるって聞いて1巻試し読みして次の日全巻まとめ買い余裕だったわw






  18. 妹がアニメではまって出てる巻大人買いしてきた


  19. 最新刊に近づくにつれて、Web版からの加筆や変更が大きくなってきたからな。

    先が読めなくなってきたから楽しみや。


  20. これで黒歴史はコミックだけになったな。

    さっさとまともな漫画家で書き直すんだ!


  21. 原作の今現在の使い捨てヒロインはアリス

    2クール目の使い捨てヒロインはリーファ


  22. ※20

    他全て足したより長いアリシ編で大幅加筆って一体どこまで続くのか楽しみだw


  23. 女子人気はキバオウだよ


  24. まあAWの方が面白いんですけどね

    原作もアニメも


  25. >>10

    表紙のは剣士学校の先輩。


  26. ※22

    アリスを使い捨てと呼ぶには出番ながーいぞ・・・


  27. >>25

    AWは面白いけど俺TUEEE分が高いSAOは読んでると爽快。

    両方読むのが正解。


  28. どうせキリトは夢女子さんに人気なんでしょう


  29. 毎月単巻で未だに10000部近く売れてるんだよなぁ

    そりゃそうなるわ


  30. もうすぐ1巻40万部いくぜ


  31. >>22

    アリシ終盤のリーファはあまりのカッケーさに存在感爆発。


  32. キャーキリトクンカッコイー


  33. 一巻発売して買ったときはアニメ化するな、人気でるな、とは思ったけどここまでいくとは思わなかったわ


  34. かんけーし!


  35. >>30

    何気に10冊超えたしな。だんだん読者が巻を読み進めていって部数が伸びてるんだろうな。


  36. ※22

    アリスが使い捨て?ないわ

    アスナとダブルヒロインだよ


  37. >>7

    印税1割としたら3億は入ってるだろ。

    しかもこれとは別にAWもあるからな。


  38. 原作は大好きだがアニメはガッカリ

    他のところはまだ許容出来てもPoHのコレジャナイ感には絶望した


  39. アニメの適度な糞さは原作を買わせる為の誘導だったのか…


  40. >>38

    そんだけ金が入っても続き書く気満々で筆も速めなのでいいな。

    安心して次巻が待てる。


  41. 売れればいいんだよ




  42. 毎月、信者力アップしていくな


  43. アニメの出来が良かったらそれで満足しちゃうしなw


  44. ※40

    主人公の心情描写がすっぱり切られてるから原作読むといい感じに補完になるんだよな。

    狙ってやってるわけじゃないだろうけど作者にとっては棚ぼたかもしれんな。


  45. アニメがこけてるのに原作が意外と売れてる作品ってあるな

    アリアとか


  46. SAOは説明が多くなってきて読むのだるくなったな

    アリシとか読むの辛い


  47. SAO>>>>>>>>>>>>>>>>禁書(笑)俺妹(笑)





    電撃文庫の看板様に道を開けろ


  48. 氷菓もまぁまぁ伸びたけど

    流石にこれは半端ないな

    電撃の底力すぎるだろ

    そういえば、やらおんにアンチいなすぎてふく

    氷菓売れたよって記事の時はめちゃくちゃ荒れてた癖に




  49. アスナ萌え


  50. 実際アニメが面白すぎると原作買わないわ


  51. >>47

    終わクロとか読めないな。


  52. これハルヒ超えてラノベ覇権きちゃうわー


  53. 他のラノベがクソすぎるからな

    これぐらいしか読むものがない


  54. 10巻でまだ刊行中だからこの数字は凄いな

    1巻あたり約60万部。小説で100万部以上売り上げる売れっ子でも全10巻以上だと難しいかも


  55. 俺TUEEEEEEEEEEEEEものなら劣等生が一番スカッとする


  56. >>53

    ハルヒはもう完全にオワコン化しただろ。


  57. 女性読者ですが何か?

    女でもアスナかわいいとか思うよ。




  58. 絶対可憐チルドレン

    (表紙に連載7周年突破でアニメ2期へ…さらに加速!!)


  59. ※55

    そもそも電撃で「打ち切り3巻ライン」を超えるのが既に難しいのよ。


  60. 電撃18周年記念とか言って禁書と超電磁砲特集組んでるぞ

    冬川のインデックスはこれじゃない感があるが・・・


  61. 禁書と超電磁砲は電撃支え続けてきてくれた鉄板だからな

    SAOがどんなに売れたとしても功績的には禁書半端ないだろ


  62. ※61

    SAOは今ほうっておいても売れるしな。

    落ち目の禁書を何とかしないといけないだろ。

    というか禁書はまずあのあまりにも酷い序盤の巻をリメイクなりなんかして書きなおせ。

    でないと新規が入ってこない。


  63. おめでとう! そしておめでとう!


  64. アニメ8話と9話の間に全巻買ってきて読んだ。


  65. ※63

    禁書の1~3巻は今現在乱造されてる地雷ラノベクラスに酷いからなw

    信者すら黙るレベル。


  66. おお、ハルヒ抜きそうだな


  67. こりゃ糞ラノベに人が殺到するわけだな

    無職や文芸デビュー以外の楽して金欲しいで投稿している人のほうが多いんじゃないの?


  68. 小説<ラノベ

    現在売上の差は完全にこうだからな

    やっぱ中高生層向けは強いな




  69. 女の子はキリトさんで濡れ濡れですわ


  70. いや、キリトは女人気ねーぞ


  71. 禁書に次ぐ電撃1000万コンテンツになりそうだな


  72. アニメの出来が酷すぎるのが残念


  73. ※69

    表向きは中高生向けという名の

    バカのバイブル 




  74. あまり出来の良いアニメとは思えないが…

    圏内事件に二話割くとか頭おかしい


  75. トリコ並みに人気が理解できないコンテンツになりそうだ




  76. 図書館にある小説

    図書館に少数しかないラノベ

    売れ行きが傾くのは当然じゃね


  77. シャナとかクソつまんねえ作品でも800万部売れたんだから

    SAOが売れる事に、疑問はないな


  78. シリカが良かったので全巻買ったら全然出番無くてな・・・


  79. >>78

    後半クソつまんねえシャナ

    前半があまりにも酷い禁書

    全巻安定のSAO



    SAO人気は必然。


  80. ラノベ作家ってちょろい商売だな


  81. この価格なら中高生でも買えるし

    漫画やラノベは中高生向け作品の方が売れそう


  82. ※80

    SAOって全巻低い水準で安定してるよね


  83. もしドラのように騙されて買っちゃう人が大勢・・・

    困ったもんだな


  84. 俺的には初期テイストが一番いい

    ファントムバレットは・・・


  85. >>79

    最新刊裏表紙にカラーで出てる!

    やったねシリカちゃん、出番が増えるよ!


  86. 印税の半分ブンブンさんにやれよあのキャラデザなかったら……


  87. アニメは金かけた宣伝だと思えばOK十分役目は果たしている


  88. >>85

    ファントム・バレットの結末はWeb版のシノン勝ちでよかったと思う。

    キリトの黒星を団長だけにしたかったのかなぁ?


  89. >>57

    ハルヒ最新刊とSAO最新刊比べたらハルヒの方が売れてるんだが……。

    まあいずれ追い越すかも知れんけど。


  90. >>87

    挿絵なんて無いに等しいWeb版で既に人気高かったからそこそこの絵師でも売れてたよ。


  91. 禁書はキャラそのものが売り物になるけど、SAOは無理。

    SAOはマジでキャラが弱すぎて話にならない。



    信者が必死に腐人気アピールしてるけど、マジでキリト空気だし

    アスナも美琴どころかインデックスも超えられない

    禁書越えは不可能


  92. マキバオウ?


  93. ズドッ

    すっ


  94. >>92

    大半がキリト視点の話なのに空気?

    心理描写がないアニメしか見てない人ですか?


  95. 俺禁書ファンだけどとあるコンテンツはもうゴールしていいと思う

    電撃の看板は劣等生やAW・SAOに任せりゃ良いよ




  96. 今だにライトノベルの購入層がよくわからん。1冊当たり数十万部とか余裕じゃん。オタクだけの狭いマーケットでここまでいくものなのか?


  97. ※94

    もう許してやれよ。俺は許さないが


  98. クリスクロス再販してくんないかな

    今なら絶対売れるぞ


  99. でもキャラに癖が無い方がアンチも少なくて楽そうだな

    おもしろみはないし、カップリング的においしくもないけど

    特に必死になる程のアンチは湧かないだろ


  100. この話で一番人気の女キャラ誰かな?

    俺はやっぱりアスナ




  101. キリトが惚れられる理由が他のラノベ以上によくわからん

    惚れる側もゲーマーだからって事かもしれんが


  102. 95

    コイツ頭悪いな


  103. エギルさんで抜いた


  104. >>99

    そっちが先でSAO作者も影響を受けてるだろうけど、

    間違いなく読者には「SAOの二番煎じか…」ってなると思う。


  105. >>97

    女子小中生だな




  106. 97

    漫画の売上考えれば行くでしょ


  107. >>71

    いえ、ぬれぬれです


  108. >>71

    昨今のランキングは女性票がないとTOPは無理。


  109. 101

    アスナ以外少ししか出番ないじゃん




  110. >>102

    んなもん童顔イケメンで強いからじゃねーの?あとその場の雰囲気

    俺的にはSAOよりAWのほうが理解できないわ

    どんな要素があろうとあんな人外を好きになるとか意味が分からない


  111. クリスクロスの方が一巻完結だから読みやすいし内容もよりデスゲームチックだし劇場版とかにもしやすいと思う

    まあMMOってよりはウィザードリィだけど


  112. 全巻買ったったwww


  113. これ結局見てないんだよなあ

    再放送やってくれんかね


  114. 114

    俺も見てねえな


  115. >>111

    AWのハルはマジでモテる理由0だよなw

    黒雪姫先輩は完全ゲーム脳の人だからわからんでもないけど・・・。


  116. 友達の女子高生がしらんまにSAO読んでたな。

    クラスの友達も何人か読んでるいうてたし、それなりに女性読者も増えてるんじゃね?


  117. アスナもキリトもグッズ展開は弱いだろうな

    禁書レベルになるのは確かに無理だろう

    ホントにキャラが弱すぎ、脱ぐ位しかないじゃん・・

    まぁそれでも青春アニメもといキャラアニメの癖にキャラが弱い

    ココロとかTTとかはどうしようもないが


  118. 禁書に比べてキャラ弱いって言うのは何か分かるぞ

    でもキリトは中の人がキャラ強いけどな


  119. AWは面白いの?


  120. >>118

    とは言えキリトさん抱き枕カバーも完売するくらいには人気あるんだよなw


  121. 111

    AWはやや懐古気味厨に定評ありそうな感じがするが

    それともの凄くだけど相当視野広げれば理解できなくもないよ




  122. 電撃以外も頑張って欲しいものだ


  123. >>120

    AWは俺TUEEEが無いSAO

    好みでどうぞ。


  124. あのアニメの出来でよく売れたな


  125. 121

    コミケ完売って当然だろうに


  126. はいはい覇権覇権


  127. >>123

    スニーカーもトモアキ作品の人気に乗っけてアニメ化すればよかったんや・・。


  128. 確かに腐人気があるって連呼してるのはSAO信者だけだな。

    黒子やデュラは、腐の気配がしただけで空気が険悪になる時もあるのに

    ものすごく異質だわ



    たぶんキリト=俺って感じで、読者の大半がキリトへの自己投影率が半端ないから

    腐に大人気のキリト=腐に大人気の俺てな具合に妄想に拍車がかかるからだろうな


  129. >>101

    1,2章しかやらないアニメの中ではアスナだけど

    原作だと、3章に出てくるシノンとアスナに人気が別れ中

    そして、今やってる最終章にでてくるアリスにアスナがヒロインの立場を喰われる


  130. ピナの力だな。




  131. 129

    それは痛いな




  132. 角川グループ爆笑の構図


  133. まあ女読者もいないとここまで一気に売れないだろうな


  134. 童貞の妄想日記がこんなに売れるとは・・・


  135. アニメが一定以上の水準クリアーしてれば原作売れるんだよ

    あの出来言うが十分みれる水準だ


  136. アニメ化してもこうやって原作が売れないと作者にはまったくお金がはいってきません




  137. >>130

    アリスさん基本的にキリトの自我が吹っ飛んでる間に活躍するだけでヒロインというほどでは・・・。


  138. しかし近ごろのラノベの人気はすごいな


  139. 女読者って言っても、腐女子に刺さる要素はないよな

    恋愛系が好きな女に売れてるのか?

    いまいち見えてこない


  140. いろいろ物足りなさを感じはするが今季の中では一番次週が気になる


  141. 137

    アニメ化する段階で金が行くだろ

    権利の利用料という奴


  142. >>139

    地雷が増えすぎて従来からの安定した文章を書く作者に人気が集中する。

    基本的にいま出てくる新人の作品はヤバい。


  143. そりゃこんだけ金掛けてるんだから売れないと逆にヤバイ

    しかしめっちゃ売れたなー


  144. NPCの女の子の顔のぞき込む時ですらアスナごめんとか思ってるキリトさんですし・・・


  145. 一方、円盤の枚数じゃSAOに負けないであろうISとその作者は・・・・・。


  146. アリシからはキリトとユージオの物語だからな


  147. 145

    キリトマジでキャラ意味分からないな

    あのピンク髪の奴には自信満々でドヤ顔だったじゃねーか


  148. あの問題さえ起きなければ良かったんだがな

    アクセルワールドの方が面白かったわ


  149. テニプリとまでは行かないけど

    BLEACHくらいは腐人気ありそうだけどなSAO


  150. 成功の裏には腐人気は絶対条件だな


  151. キリトは直結厨そのもの


  152. はがないを越したのか?


  153. 152

    ユージオが出てきたからな


  154.                                                                           

         

           相変わらずキモイ議論してんなぁーお前等










  155. この作者どう考えてもロリコンだよね。いつか逮捕されたりしないの?


  156. 157

    アスナともっ先がメインヒロインだし年上好きなんじゃねーの


  157. 一巻はともかくその後の卷まとめ買いして後悔する人多そうw



    アニメ化するとこだけでいいのに




  158. >49

    仕方ないさ、「ライト」ノベルだから。ここに出入りする人間でも理解できるから売れるんでしょ。前知識ほとんどいらないんだし。

    1冊600円としてラノベがどのくらいが相場かしらんが10%の印税契約として60円。

    100万部増えたんなら6000万円この1ヶ月で稼いだってことになる。

    今が585万部で最終的に650万部とすれば、だいたい4億円が作者の手元に。



    一方で、氷菓はいい作品だけど、学が無いと厳しいかも。そういう伏線だらけの作品だから。読んで「ああなるほど」と気づけるだけの素地が読者には必要。

    それが本格ミステリたる所以。氷菓単独で20万部文庫が売れたとしても、1200万円(印税契約10%としても。実際はもっと高いと思うが。)。これでは大手商事会社の平均年収と同程度だよね。でも米澤穂信の作品には「インシテミル」とかがあるから、通算ではSAOなみに儲かってることでしょう。


  159. 小説はそもそもラノベみたいに売れなくても

    雑誌掲載の原稿料がある。小説家とラノベ作家の売上単純比較はバカバカしいな

    そもそもシリーズ小説って媒体自体が雑誌掲載をまとめた単行本的意味合いしかないし

    ラノベみたいに雑誌掲載がないのは頑張らないとな


  160. 作者は中の人からキャラを学ぶべき

    たった1度の発言で俺達の記憶に深く刻まれたあの珠玉の名言を


  161. 162

    ふいたw

    ホントだよな

    あんなにキャラ立ちしてる人間珍しいよな


  162. かんけーし


  163. この作者は商売上手いよな

    気弱系コンプまみれ主人公が頑張る話が好きな人はAW行けばいいし

    無双俺ツエー俺カッケー系が好きな人はSAO行けばいい

    これでどっちのファンもGET☆できる


  164. そういやSAOに名言ってないな


  165. このアニメって原作飛ばし飛ばしやってるから

    小説のダイジェスト版状態、1クール使ってCMやってるようなもの。

    そりゃ原作売れるわな。新しい手法だな。


  166. この人の書いてる2シリーズってまだまだ続きそうなん?

    禁書みたいに落ちていく前にきっちり終わらせたほうがよくね?


  167. >>166

    禁書さんも迷言ばっかりで名言がないぞ。


  168. ※168

    SAOは現行のアリシがWeb版最後の章だった。

    ただ、先につながるような終わり方してるから電撃で更に先に進む可能性はある。


  169. >>168

    SAOは頑張れば30巻まで行けそう

    AWは全然先が見えない状況。


  170. >>171

    AWはLV10目指す話のはずなのに実際ハルはLV5辺りでずっと足止めだからな。

    マジでどうすんだろうね?


  171. ラノベで30巻もいらねーよw馬鹿かw


  172. アリシでキリトの立ち位置はとんでもない事になったから

    あれより先に進んだら作品のバランスが新約禁書みたくなる気がする


  173. ダイジェストっていうか後付けのキャラ登場を時系列になおしたんだよ


  174. web版だけで20巻はいくしなあ


  175. 30巻って今なんの話やってんの?

    SAOの方は


  176. アニメスタッフだけが優秀で原作者煮死汚がゴミだった禿物語と違って

    原作もアニメも売れてるSAOは凄いな


  177. これ知っている。漫画がゴミのやつだwwww ズドッwwww





    お前らも同意だろ。てっいうか漫画ゴミだと同意できないやつは人間の視力と感性もっていないやつだけだろ


  178. >>173

    最後だけクソダセェw

    やっぱジャンプ作品と並べるとダメダメだな


  179. >>180

    漫画は許さない。

    大体のファンの共通見解じゃね?


  180. >>178

    加速世界誕生

    キリトさん襲撃を受けて脳を損傷→加速世界へ

    アスナ、キリトの為ならなんでもする的なヤンデレ化



    って感じ


  181. >>181

    あんまり言ってやるなよw

    1巻でのセリフは

    「神様が作ったシステムだって壊してみせる!」

    だぜwらっきょパクリすぎで鼻血が出たわw


  182. 売れれば勝ちとはよく言ったもんだ

    か、買ってないぞ俺は


  183. あのアニメの出来で原作買う奴がいるんだ?ww


  184. 原作の面白さに気ずいたんだな


  185. >161

    そのとおり。しかも普通の小説ならまず新書で足固めしてそれから文庫に移るからもっと固いでしょう。

    一方で、最初から文庫に出さないといけないラノベ作家はガツガツ書かないといかん事の表れ。容易い世界ではない。そういう意味で印税契約の率が違うんではないかと予想。

    つまりラノベのほうが低いんじゃないかな。絵師とか宣伝費とかいっぱい持っていかれてそう。。。本当のところはどうかわからんが。

    (知ってるか?>161)


  186. >>183

    ヤンデレって基本的に主人公に行き過ぎた愛で危害を及ぼすようになった奴のことを言うんだぞ。


  187. ラノベの雑誌以前は普通に無かったっけ

    ドラマガ、スニーカー、電撃HP

    今は電撃マガジンくらいか


  188. 近所の本屋3件とも1,2巻売り切れてるし


  189. アニメの質より宣伝費だな。いい証明になった


  190. どっかのカスイズルと違って川原先生はすげえな、アニメも原作も大成功じゃないか。OPもEDも最高だし、俺1日で金かき集めてSAOとAWの原作全巻買った。んで3日で読破したった。やっぱこれからはSAOだわ

    それに自慢しない所もまたいい。俺一生ついていくわ


  191. 宣伝に踊らされる薄汚いキモオタwwwwwwwwwwwww


  192. >>194

    宣伝過剰でも普通に満足する出来だったら別にいいのよw


  193. 188

    つうかそれは小説家の価値で決まるらしい

    圭吾とかベテランは13%だったり

    新人は6%だったり

    雑誌掲載の小説もピンキリ

    ラノベ作家は確かに絵師とかで持ってかれると思うけど

    宣伝費は会社持ちの方で印税は関係ないだろうな


  194. 川原は異常に自己顕示欲が強いからヒヤヒヤする

    西尾やかまちーみたいに、作品以外の露出はゼロにするのが理想なんじゃないかな


  195. 土曜日はSAO重点ステマの日!

    放送前に宣伝欠かさない姿勢は立派ですなw


  196. 宣伝はいくらされても頑張ってるなーとしか思わないけど

    評論家が絶賛したり無駄にネットで騒がれてる作品は胡散臭く感じる


  197. ベテランって書いたけど売れないただ歳食ったベテランは論外

    ようはネームヴァリュー


  198. 品というか第一印象というか、売れてる作品には何だかんだでそういうのがあるよね

    絵云々より、絵と作風がフィットしてるのが大事なのかなー










  199. 160 うわぁぁぁナルシスト氷菓信者が表れたーwwwwwwwwwwww










  200. マジで覇権くるでこれ




  201. 一方で、氷菓はいい作品だけど、学が無いと厳しいかも。そういう伏線だらけの作品だから。読んで「ああなるほど」と気づけるだけの素地が読者には必要。

    それが本格ミステリたる所以。氷菓単独で20万部文庫が売れたとしても、1200万円(印税契約10%としても。実際はもっと高いと思うが。)。これでは大手商事会社の平均年収と同程度だよね。でも米澤穂信の作品には「インシテミル」とかがあるから、通算ではSAOなみに儲かってることでしょう。



    ↑既読書の自分でも氷菓のミステリーを本格ミステリーとういのは恥ずい


  202. あんま面白くはないかな


  203. >>197

    Twitterで解説してるだけじゃんあの人。正直便利なのでフォローしてるw


  204. >>204

    富士見ミステリーをミステリーというレベルだよなw


  205. アニメは微妙だが、原作は面白いのか?


  206. キリトさんの言う通り


  207. 氷菓の原作マジで国語の教科書読んでる気持ちになるだけど

    読解力問われるから、読解力ない俺みたいのは

    アニメやら漫画やらで補完してくれないと何言ってんだコイツ状態

    特にクドは酷かったわ、理解に時間がかかった




  208. アニメすげえ面白いんだけど俺だけ?

    ヒロインすげえ可愛いんだけど、俺だけ?


  209. >>211

    コメ欄真に受けるようじゃあここに来ない方がいい。


  210. つまり





    ≪そこそこ面白い作品ではあるが、限界がきたら人気がさがり、そのうち忘れ去られる作品≫ということでok?


  211. 204

    悔しいって感情が透けて見える文章だよな


  212. 186

    アニメがゴミすぎて、原作がなおさら良く思えるってことだろ



    そういう売り方もあるのかw


  213. 211

    お前だけかもしれないな…


  214. カマチー先生は速筆だし重宝されてるよな

    次の原稿お願いしますで既に次の次の原稿があがってくる謎スピード

    内容のクオリティよりキャラ重視の禁書にはもってこい


  215. 158

    作者が作品の主人公に自己投影してて、年上って事? 



    魅力的な成人女性とか出てこないじゃん。今のところ悪役だけ。ガキばっか


  216. 211

    アニメはつまらんしアスナよりシリカが可愛い

    おまえは自分が極めて少数派だと自覚しろ


  217. というか今季対抗馬がないから話題が集中してる感じ

    秋アニメが始まったら自然と落ち着くんじゃないかな


  218. 211

    アレのどこが可愛いのかお伺いしたいレベル


  219. ネーミングとかキャラはしょぼいけど

    それを上回る設定の神さで素晴らしいな

    あれだけ凝った設定は中々出てこない


  220. SAOはHが出来ないとどっといどっこいでしょ

    カンピやはぐれ勇者にも劣る


  221. 原作既読だがアニメもまあまあ楽しめてる

    原作だとアスナの方が可愛いわ


  222. >>217

    禁書以上に矛盾だらけで、

    挙句の果てには読者に「矛盾あったら教えて下さい」とか馬鹿発言かました

    どっかの元エロ漫画家よりマシ


  223. 原作組だけどアニメは黒歴史認定した


  224. はぐれ勇者の主人公カッケーよなCⅤ岡本信彦。キリトなんぞただのガキ



    一つ加えると、SAOとカンピはなんか同レベルって感じ


  225. SAO厨の腐人気コンプレックス、禁書コンプレックスは異常


  226. 海外アニメファンの中では評価が高いらしい。

    化けるかもしれないな。


  227. ソードアート・オンラインばっかだな

    正直飽きたんだが

    次の記事まだスか


  228. 229 それ都合のいい所だけ抜き出すサイト見たでしょ するらどとか


  229. 文章力は氷菓が図抜けてる

    別作品で山本周五郎賞候補になっただけある




  230. 今度やる、新世界よりの方が小説だし原作は圧倒的に氷菓より上だよ




  231. SAOは確かに面白いけど禁書の方が確実に面白い

    なんなの?なんで、こんなに売れてんの?

    にわかオタクが増えたの?


  232. 禁書が色んな所で引き合いに出されるのは人気、知名度共にずば抜けてるから

    SAOのキチガイ信者はweb時代にファンサイト潰したノリで

    禁書叩いてるけど、一通や上条に比べてキリトは魅力ねーから

    作者とか声優まがいの事してクソきめえし


  233. しょーもない


  234. シリカたんの表紙の奴だけ買ったった                                                 アニメ三話らへんでなんでサチに本当のレベル隠してたかわかった  奥が深いな


  235. 229

    海外のフォーラム見ると信奈のほうが評価高いよw


  236. 噂どおりかどうか一応途中から見てやったが

    言うほど面白くなかった

    万人受けする内容じゃないだろこれ




  237. 売れてるラノベはそれなりに面白いとは思うんだけど

    これだけ何がいいのか分かんねwwwwww


  238. アニメのアスナが暴力女伊波にしか見えない

    ラノベの挿絵だとエロ可愛いだけに残念だ


  239. SAOってカンピと同レベルくらい(どっちもつまらない)だと思うんだけど何でこんなに人気に差があるの?


  240. >>234-235

    ちょっと待て

    一昔前の禁書ならともかく

    新約以降の今の禁書はすっかり劣化してつまらなくなってるだろ

    読んでないのにSAOを叩きたいから禁書を持ち出してるならお門違いだぞw

    もっと、他の作品を使えよ


  241. ソードアートオンラインは緻密な設定で矛盾はない(キリ

    アスナは美琴より遥かに人気でラノベナンバー1の知名度(キリリ

    腐女子人気も想像を絶するレベル、デュラなんか目じゃない(キリリリ





    これ全部ウソなのが笑える


  242. いやカンピのほうが面白いだろ

    だからH出来ないはSAO並だと思うけど








  243.  動きが早すぎるから円盤買ってる奴は只の早漏か特典目的の連中だろ






  244. 242

    宣伝費と電撃という巨大レーベルの押し面だからじゃね

    まぁ一番大きいのは作画と音楽だろうけど

    内容()でも音楽と作画素晴らしいだけで見れちゃうだろ






  245. 原作だけだったらSAOは確実に面白い部類


  246. >>243

    先に喧嘩を売ってるのはSAO信者の方なんだが

    SAO信者が禁書を叩くのはアリで、

    禁書ファンが反論するのは絶対に無しとかありえねーわ

    お前のレスからも禁書disってる空気滲み出てるし


  247. 18

    クライン…



    232

    まじで言ってるのか?

    少なくとも氷菓では文章力がある風には見えなかったぞ

    面白いと思うけど文章での表現力に関して言えば並だろう


  248. 二年後にはSAOも今の禁書、俺妹みたいに叩かれるんだろうなー






  249. この作者の収入概算してみると4億円くらいか

    税金で半分取られたとしても2億は手元に残るな


  250. アスナが美琴を超える事なんて120%ありえないから

    アスナとか作者の妄想丸出しでキモすぎる

    いかにも元エロ漫画家の妄想キャラって感じで魅力ゼロ


  251. 正直SAOは原作もアニメもつまらないです


  252. 250

    受賞候補だったり、受賞だったりしてるから

    作者の作品は結構評価されてんじゃね

    氷菓はそもそも処女作だしなぁ


  253. web時代からSAO厨の態度のデカさ、言動の痛さは有名だから


  254. 中学生くらいが読んでるなら分かるけど高校生以上がこれを手にしてたら流石に引く


  255. 批判が大体は禁書廚だってことはわかった(キリット


  256. 禁書のキャラ設定はいいんだけど、語句の説明がくどかったり、

    神話とかの話を出されると興味のない俺はお手上げ



    SAOのweb版非公開ってなってたけどまだ読める箇所あるんだな

    加筆がなければ次巻の半分くらい見れる


  257. キリトがサチを含めた大量殺人鬼の茅場に憎めないとかホザいたらしいじゃん

    どんだけキモいんだよキリト(川原)


  258. これで売れてたらラノベが薄っぺらくなる一方だな


  259. 禁書厨はまず1巻の丸パクリと矛盾のオンパレードになんか説明をしてから語ってくれないか。


  260. 禁書の批判してんのにSAO信者が多い事も分かった


  261. 禁書とかSAOとかラノベなんてしょぼいんだよ

    時代はまたまどかに振り向くよ?

    劇場版きて社会現象おこすからな

    今のうち笑ってろにわかども


  262. ファイッ


  263. >>264

    まどか関係無さ過ぎてワロタw


  264. 以下書き込んだらうんこ食べないと死刑


  265. クリスクロス丸パクリのSAOは

    作者が矛盾しまくりなのを認めてる事実に対してどう思うの?

    しかも読者に矛盾の粗探し手伝わせるとか、ゴミすぎるだろ川原

    これがかまちーみたいに27とかなら解るが40のオッサンだから困る


  266. 264

    前売り券爆死で暴走してやがる


  267. 御坂「私が人気でアスナや黒雪姫に負ける訳ないじゃん!」


  268. おいオワコン禁書信者は頭が高いぞ


  269. 映画やるオワコンぱねえ


  270. やっぱりアフィブロガーさんの興味は金なんすねw


  271. >以下書き込んだらうんこ食べないと死刑



    シリカちゃんのうんこなら食ってもいい


  272. 264

    悪いがまどか好きでも映画いかねーよ

    SAOの円盤買うから総集編ごときに金を使えない




  273. 川原ってドヤ顔で声優して大失敗やらかしたチンカスだろ?

    しかも川原の狂信者は「全部アニメスタッフに脅されて強要されたことだ」

    とか言い出してたのには笑った。川原もこの意見に対して何のフォローもなしだからな


  274. 川原ってもうかなりのおっさんなのな

    ライトノベル作家で40歳かぁ

    なんか切ないものを感じるな、ヒット遅咲きだったんだな


  275. 厨二系バトルラノベは今後も禁書と比べ続けられるんだろうな


  276. ※279

    まぁ、エヴァみたいなもんだろうな


  277. 禁書はまだ頑張って書いてる感が有るけどSAOは無理

    なんかいつのまにか二刀流のスキルが付いてたんですけど?

    で済ますのは手抜き以外の何者でもない


  278. これだけ売れるって事はよっぽど子供の心を惹きつける何かがあるんだろうな。

    俺は見てないから知らんけど。


  279. 原作SAOはかなり面白いからな、不思議ではない



    禁書はもうだめだよ。作者が今後どうすればいいか

    わからなくなってる感じ。その証拠に他の作品書くことばかり

    に精を出してる


  280. 281

    お前原作見てないだろww

    二刀流については説明されてるから


  281. いくら円盤が売れるか楽しみだわ^^


  282. AWもSAOも売れて作者うはうはやなぁ



    ↑イズルにも似たようなこと言ってたな

    さては管理人川原のこと嫌いだな




  283. 今の中高生は漫画よりラノベなのかね

    漫画雑誌が軒並み落ちてるし

    活字離れが進んでた日本にとっては調度良いのかもな

    駄文ばっかだけど




  284. アンチも見ててなかなか面白いな


  285. 禁書がNo.1だし!

    SAOも凄いと思うけど禁書の方が上だ!


  286. 一番売れてるラノベはハルヒなんですけどね


  287. >>283

    売れすぎてほかの作品の市場を圧迫するから、規制がかかってるだけ

    禁書の原稿自体はもう出来上がってる



    つーかマジでアスナのどこに魅力を感じればいいのか全然わからん

    まだ神裂やシスターズの方が魅力あるわ


  288. 近くの本屋も最初は1.2巻が売り切れ、今は6巻まで全部売り切れるからな


  289. 禁書=ドラゴンボール

    竿=鰤

    俺芋=ワンピ


  290. SAO信者は単純だからな


  291. 290

    売れてるのに完全に空気だな






  292. 衝動で全巻買ったがつまらねぇじゃねぇか!!



    金返せ!!


  293. 禁書=ワンピ、DB

    SAO=トリコ

    俺妹=鰤


  294. キバオウよりステイルの方がキャラ立ってる


  295. 禁書信者は必死すぎるだろw

    知名度とか総売り上げ高いんだからもっとどっしり構えてろよ


  296. アンチm9


  297. >>299

    新約以降の禁書の迷走、人気急落で

    信者のコミュニティが崩壊中だからな

    必死になるのも仕方ない


  298. やらかん、コナンの記事もまとめてくれよ


  299. 冷静な振りしてるけどSAO信者が一番暴走してる


  300. 禁書信者の俺的には追い上げられてるのがSAOなのが嫌なんだよな

    AWとか劣等性なら許せるのに

    何であんな特徴もない話が売れるのか、人気なのかと


  301. 主人公マンセーがうざい

    そんなんするくらいならシリカの出番増やせ


  302. 今の知名度うんぬんじゃなくて、禁書は今後が心配だわ


  303. 304

    どう考えてもAWアンチの対立厨じゃんか

    釣られないぞ俺だけは


  304. キャラに魅力がなさすぎてヤバイ


  305. 301

    そういうところ踏まえてDBと評してるんじゃないか?


  306. 追い上げられてるというかもう単巻売上だと完全に超えられてるだろ、禁書w

    今のとこSAOより上なのはハルヒだけか


  307. かんけーし


  308. 禁書は浜面推し始めてから酷くなったよなあ~

    ちょうど売上落ちはじめたのがその辺りからだし、まあ禁書はキャラ出し過ぎて収拾つかなくなってるからねえ


  309. まあ円盤の売上も禁書に勝っちゃうんですけどね


  310. 禁書に勝つなら、超電磁砲とか派生コンテンツも含めて判断しなきゃあかん


  311. 禁書はマジでオワコン

    DBの終盤みたいなやる気のなさを感じる


  312. >>315

    DBと比較出来る程知名度も高くねえし売れてねえよ禁書は



    馬鹿かDBと比べるのもおこがましいよ、


  313. DB終盤みたいなひどさって言ってるだけで

    DB級とは誰も言ってないだろw


  314. 新薬とかGTみたいにスッカラカンやん

    同人かよ


  315. この勢いIS級


  316. DBはセル編で終わり


  317. もう禁書信者は諦めろよwもう時代は竿なんだよw


  318. アニメくそつまんねーだろこれwwなにがおもしれーの?w


  319. 禁書はもうダメだな


  320. 319

    初動3万越えとか、まじで言ってんのか。




  321. 竿はフラクタル級の不快感がある


  322. 初動3万は厳しいんじゃねーのか

    累計ではいけそうだけどな


  323. へー

    おバカさんが多いんだね(にっこり


  324. 278

    デビューが遅いだけ

    web時代のファンもいたからデビュー後は一気に売れた



    260

    重度のゲーマーのキリトはファンタジー世界を本気で作ろうとした茅場の信念とかは評価してるから


  325. アニメ組だけど、これの円盤が飛び抜けて売れる理由が未だにわからん。



    つか、中学生って結構金持ちなんだな。


  326. アスナは酢豚以下


  327. webから読んでる人は結構いい年いってるんじゃないか

    中学生が円盤買えないだろうし




  328. 声優事務所「アクセルワン」のWEBページがホストやホステスの紹介みたいだと話題に!!


  329. 禁書は新約から墜ちたな                                                     


  330. そんな事より、今いる車両の冷房が強すぎで寒いんだが


  331. 主題歌も売れてるな


  332. 禁書信者も薄々禁書もう駄目だって感じてるだろ 俺もそうだ

    電撃もゴリ推ししてることだしSAOに世代交代して、かまちーは一回頭冷やしたほうが良いと思うの


  333. なんだかんだ言っても女は男女のイチャラブ好きだから

    アリシでキリトさんのライバル親友キャラができてホモ好きも喰いついたんだろうな


  334. OP EDいいよね


  335. 今の時代はSAO

    二年後ぐらいにはまた別の作品が人気になる

    その繰り返し



    禁書はお疲れ

    まあ三期やったら見るけどさ


  336. 煽りでもなんでもなく教えてほしいんだが

    この作品の面白いところってどのあたり?



    アニメ一話の途中まで見てなんとなくそこで見るのやめて

    しまった。面白そうならもう一度みてみるから教えてくれ


  337. 誘惑に負けて原作そろえたが後悔はしていない

    はやく11巻でないかなぁ


  338. SAO信者は餓鬼と腐豚


  339. キリトは心情描写できないにせよ省かれすぎだよな

    原作信者の擁護で原作読めよあるが、その擁護やっちゃいかんだろ

    アニメのどっかの描写で伝えきれるとか常識的な人なら判断できるレベルに抑えてくれよ

    コイツ何言ってんだ?がアニメのSAOは大すぎ


  340. SAO人気は長そうだな


  341. 買って後悔した

    所詮俺の情弱の端くれ


  342. 竿人気はAB、IS程度で終わりそう


  343. さてSAO厨と禁書厨を対立に追い込みたくてさっきから頑張ってるのは誰かな(ニッコリ

    すっかり対立厨御用達ブログだなあ


  344. 禁書は力のインフレが激しすぎるわな

    地球を瞬時に消滅させる力がある奴より強いのが何人もいるとか・・・

    力のインフレという点ではDBと並べる






  345. 268

    どっちも糞じゃね?

    ラノベ作家って糞みたいな性格のやつばかりやな

    イズル先生は特別ひどいみたいだけど


  346. 対立厨うぜぇ



    両方好きな俺に謝れ


  347. 332

    十年前だっけ?

    そのころはほとんどネット発達してなかったし

    どうみてもウェブ時代(笑)のファンって二十代後半以降だよな


  348. おれもここ1ヶ月の売上に貢献した一人だけど、

    川原はラノベ作家の中でも頭一つ抜けてるわ。

    一般小説の分野でも必ず活躍できると思う。


  349. 懐が温かくなりすぎて作者が執筆意欲なくすだけが心配。

    人気でて続編が出なくなった作品がいくつあることか・・・


  350. さらっと読んだけど、文章、構成がまっとうだよな。

    ラノベというか普通にファンタジー小説。サイエンスが付くかはナゾだが。

    英訳とかされるのかね。



    筒井康隆のエロラノベよりよっぽどしっかりしてる。

    まぁ、こっちはメタのネタだけども。あのじーさんやりおるわw


  351. SAOは物理攻撃系の作品だからアニメで当たるのは当然

    最近は魔法少女モノですらその法則をうまく活用してヒット出してる気がする

    なのは、ストパン、まどか・・・魔法とは名ばかりの物理系

    逆に能力・属性系の作品はアニメだとコケやすい

    禁書、シャナ、DTB、富士見のファンタジー原作系全般

    劣等生はたぶん能力・属性系になるんだろうな


  352. 竿読んでみたけどお前らが騒ぐほどでもなかった。

    結局竿も禁書もどっちもどっちだろ。


  353. 禁書一巻言う程酷くないと思う

    ファンタジー小説だけなら数百は読んでるけど違和感なかった

    でもあれなんだよな、最近行間読めてるとか、文章力云々とか

    そういう視点で見てない時期に読んだ数百冊だから

    読み手の能力がなかったとか言われると自信がないんだよな




  354. >>208

    読み出すと止まらないが、読み終わるとアレ?つまんなくね?っと思う。

    要はオチっていうかラストがいまいち。


  355. なんで喧嘩するの?お前ら

    同じライトノベルというジャンルでしかも同じところから出てる本なんだろ?

    俺は禁書はアニメしか知らないけど面白かったよ?

    SAOはwebから読んでるけどキャラも話もいいじゃんか!

    なんで争わなきゃいけないのよ  とマジレス

    売上や知名度でその本の面白さはわからないし比べられないと思うよ俺は

    結局は個人の感性でしょうに・・・






  356. アニメ化もなんもされてないビブリオが一番凄い気がする


  357. 女性読者からはAWもSAOもめちゃめちゃ叩かれてる

    女キャラがあまりにも男に好都合過ぎて

    ただ最近で一番嫌われてるのは氷菓の千反田えるだけど


  358. 禁書の一巻は酷くないよ

    ただ台詞回しがあまりにもオタクっぽすぎるだけで。



    何気に情報の出し方とかは全巻合わせてもトップクラスに巧い巻だし

    勢いも抜群だった


  359. おまえらもその頭の中にある糞みたいな妄想をblogにアップしてみればいいじゃない


  360. 禁書から見ればSAOはゴミだろ

    比べるレベルでもないか


  361. >>364

    三行後にはセックルしてるから無理だ


  362. SAOいい意味でカジュアルに面白いね

    間口広いし、展開されるドラマも共感しやすくできてる

    良くできてると思うよ



    「少年漫画の文章版」としてラノベの王道。

    昨今の「全年齢エロゲ」風ラノベにはもうウンザリしてたから

    こういうのがもっと増えて欲しいわ。

    90年代にスレイヤーズやオーフェンにハマってたものとしては。


  363. SAOは自分がネトゲやってるから色々昔を思い出して面白かったが

    キャラが弱いってのは間違いない

    電撃文庫版は平行して出てるけどSAOは既にWEB版で完結まで書いてるから

    後から書き始めたAWはその反省からキャラをかなり立ててるんだろうな


  364. >>368

    アリシゼーションが完結してるだけで、SAO自体は終わってないそうな


  365. BSでアニメ見た、おもしろかった

    原作読んだ、もっとおもしろかった

    web時代なんて聞いたことなかったし、信者も見たことないが、

    これが爆死なら俺の感性を自分で疑うんで、まあ売れててよかった



    偽ラーメンで惑うヒースさんは見れないのか、残念


  366. 禁書もSAOも原作はどちらも面白いし好きだな

    ただ、最近のかまちーは疲れすぎてるんじゃないかなとも思う

    少し休養して充電して欲しい


  367. SAOも禁書も好き

    でも禁書は最近ちょっと上条さん、海外行き過ぎっ

    学園都市にいろや!

    SAOは文句なし

    キリト強くてかっこいいから女の子に人気ある理由、理解できるっ

    てか自分もその中の一人だし←


  368. 禁書もSAOも好きだから米見てると複雑になる


  369. >>368

    2002年頃にMMORPGにずっぷりハマっていたから

    SAOの雰囲気にはすっかり馴染めたな。

    あの頃のギルメンと一緒に初めて実装された新ステージに挑んだときのワクワク感とか

    思い出して懐かしかった。


  370. SAOは好きだけどそこまでグッと来るものがない

    後かわいいキャラがいない

    キリトがあまりにも強すぎる

    少しくらい苦戦してほしい




  371. ドットハックと何が違うのよ?


  372. 今更だけど用語が何言ってるか分からなくて

    ついていけない・・・


  373. SAO>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>禁書


  374. なんだかんだで読みやすい上に結構面白いからなぁ


  375. 休日使って全巻立ち読みしてきた

    面白かった

    でも買わなかった


  376. SAOも禁書もAWも同等に面白いと思っている僕の考え方は駄目なんだろうな~
    (優越が付けられないんです)。


  377. 河原さん儲けるねぇ


  378. アニプレの力は凄いね


  379. 376

    SAO信者の中ではもうそれは存在してない事になっているんでしょ


  380. いよいよテレビで



    ズド





    が見れるのか~

    いや楽しみ楽しみ


  381. ズドは14話


  382. おもしろいか?


  383. いや特には・・


  384. これとあと劣等生がアニメ化されたら次は何が残ってるんだ電撃は?


  385. まーた信者が他の作品を叩きだしてしまったのか


  386. 女読者は腐女子じゃなくてカプ好きかな


  387. ※390

    ビブリア古書堂

    既刊3巻で300万部オーバーの、アニメにもドラマにも映画にもできるウルトラ優良物件

    たぶんまだ発表されてないだけで、いろんな制作から引手数多だろう


  388. どこがおもしろいのか全く分からなかった……

    もうラノベは卒業しようかな……


  389. 購買層的にわかりやすいのが売れるんだろうな。

    まさか中年おっさんは買ってないよね?


  390. 395

    アラサーのオッサンですが恥ずかしながら買ってます///

    童心、というか厨二にかえって楽しんで読んでるよ


  391. そりゃあんだけ地力あれば売れるわ

    ラノベっていうか普通にそこらの小説より文章力あるし


  392. キリトさんはカッケーからな

    男も女も子供も幅広く訴求力ある




  393. 電撃の9月新刊の広告で俺妹が453万部になってたから、もう俺妹は超えてるんだな

    ていうかまだアニメ化直後の段階ですでに460万部って普通にすごすぎるな、冊数が多いとはいえ一般の大ベストセラーとタメ張るレベルじゃん


  394. web小説でしか見たことないけど、どうしてここまで売れてるのか理解できない。

    無料だという先入観があるからかな。


  395. 十年以上前のWEB時代から読んたんでなんか感慨深い

    けど作者がたまに鬱展開に執着するんだよな。SAO3とか結構暗いしSAO2もちょっと同人誌のネタにされそうな嫌な展開あるからな

    SAO1の中二と萌えではまったファンが落ち込まなきゃいいんだけど


  396. 文章力()

    勘弁しろ、前の過去系の~たの文章のゴミっぷりは忘れない


  397. 新約の禁書がつまらんのは確か


  398. すげー古い作品なのにアニメ化しただけでここまで売れるって凄いよな

    古参のはしくれみたいな人間としては嬉しいけどあっけに取られる


  399. >>376

    ドットハックは単にHMDとゲームパッドでゲームしてるだけで全く似てないぞ。

    内容的にも。


  400. 竿好きだけどここまで売れるとは思ってなかったな


  401. うぉ(^u^)

    俺も買ったけどなww

    しかも全巻(*^_^*)




  402. web小説時代からお気に入りだったから売れて本当に嬉しい

    作者に祝福を


  403. コミックは許してあげてッッッ!!!


  404. おいお前らもラノベ書いて大儲けしようぜ


  405. ※393

    ビブリアは君の思う様にはいかないよ、アニメ化なんてするわけないじゃん

    あれは完璧に実写にする方向だよ100%、アンケで実写フラグがあったからね

    深夜アニメにするよりか、実写ドラマにしたほうがかなり売れますからねw


  406. 10年ぶりにラノベにはまれたわ。

    ありがとうSAO。

    読んだのスレイヤーズとフルメタ位だけど。


  407. やっぱりコミックがもったいないよな…




  408. やらおんに来てる奴おっさんばっかで糞ワロタw


  409. ここで禁書が総叩き食らってることが理不尽でならない


  410. 騒いでるのニコ厨だけだよな


  411. 作者には売れておめでとうって感じだけど

    実際SAOって一回読んだら多分2回読まないレベルの小説だからな

    1巻買った後2巻買う人あんまりいないと思うぞ

    でもこの作者って売れ出してからメッキ剥がれまくりで自分から墓穴堀まくりだしな・・・

    半年したら忘れられそう


  412. よくあの内容でこんなアニメの信者になれるなお前ら・・・


  413. >>417

    2巻以降も普通に売れてるんだが・・・


  414. つまり禁書のキャラでSAOやったら最強ってことでおk?


  415. 俗に言うステマってやつか。


  416. 主人公「SAOは遊びじゃない、現実なんだ!」→昼寝→女の子とイチャイチャ

    →なんの展開もなく二年経過→イチャイチャ

    マジでどこが面白いのか教えてくれ信者


  417. そんなことより5,6,7巻が売り切れなんだけど

    お前らそんなに男の娘キリトくんを読みたいのかよ

    とりあえずアニメイトはさっさと再入荷しろください


  418. 11巻いつ出るの?12月とか?


  419. 402

    あんな恣意的な一文だけ見て判断するような短絡的な人に文章力を語れるだけの教養があるとは思えないけど…



    まあ何にせよ川原の文章は今のラノベの中じゃかなりマシな部類だよ

    つかラノベとして重要な読みやすさも兼ね備えてるしかなりレベルが高いほう


  420. >>419

    1巻と2巻の買った人の差どこかに書いてなかったっけ?

    最近のラノベの売り上げって本当に正しい数字言ってるのかすごい不安なんだよな

    とりあえず面白いから売れるじゃなくて宣伝すれば売れるになってるから怖い


  421. >>422

    何の展開もなく二年経過ってマジで言ってるのか?


  422. 禁書もSAOもどっちもクソ

    まぁ、禁書は最初から期待してなかったからどうでもいいけど、SAOは散々面白いって期待煽ってたのに内容がクソだったからな

    落胆させられた分SAOの方が印象悪い



    アニプレはデスゲームで煽るんじゃなく、ISの後継者って煽ってればもっとユーザーから好意的に受け入れてもらえたと思う


  423. 10巻の序盤は説明長いけどあとは楽しい


  424. 禁書もSAOもどっちも読んでる身としては禁書はたまに熱いセリフがあって燃えるから一応買ってる

    SAOはMMO好きだからその手の小説は全部買ってる

    とりわけ上手い文章でもないけど下手でもない無難すぎて正直言えば面白くない、ハーレム物なんてそこらじゅうにあるから惰性で買ってる

    MMO系小説のなかでは真ん中くらいのレベルの小説だと思ってる


  425. 俺的評価

    1~2巻(SAO)面白い

    3~4巻(ALO)一番つまんない

    5~6巻(GGO)あんまり面白くない

    7巻(絶剣)まあまあ面白い

    8巻(SAO(圏内事件)、キャリバー)あんまり面白くない

    9~10巻(ALICE?)一番面白い。オススメ


  426. 川原先生の文章は素直で読みやすいです。

    キリトくんかっこ良いです。アスナと良いカップルです。

    女性キャラ単体ではシノンさんが一番好きですが^^



    因みに自分最近読んだ他ラノベと言えば彩雲国物語や身代わり伯爵シリーズくらい。

    こんなどう考えてもコアじゃない層が全巻買ってるのだから、

    間口の広さという意味で売れてるのは当然かなー、と。

    (女の視点で言わせてもらえば腐はともかく上の方で誰かが言ってるみたく

    夢女子やカプ厨にはキリトくん人気ありそうだなと思いますよ。調べてないけど。)


  427. >>428

    もちろん原作の話しだよな?


  428. >>426

    それはラノベに限らないだろ、一般書籍でも同じだ

    東野圭吾ばかり売ってさらにその宣伝効果バリバリの実写化とか完全にパターン化してるからねえ

    KAGEROUもその辺の作者が書くより全然売れたしねえ

    費用に宣伝と宣伝にかけた分は売れるよ


  429. >>431

    オレはこんな感じ



    1~2巻(SAO)面白い

    3~4巻(ALO)そこそこ面白いけど、ラストが・・・

    5~6巻(GGO)面白い シノンかわいい

    7巻(絶剣)まあまあ面白い

    8巻(SAO(圏内事件)、キャリバー)面白くない

    9~10巻(ALICE?)一番面白い。オススメ


  430. >>426

    宣伝しても売れないものは売れない


  431. >>422

    起承転結がしっかりして物語として完成していて、エンターテイメント性に優れているため



    だらだらと一層からやらなかったところが勝因じゃね?



    >なんの展開もなく二年経過



    とか言っちゃうやつは、物語を読む才能もつくる才能も無いんだろうなと思ってしまうな


  432. 435

    大体似たようなもんやな。やっぱり9~10巻は一番面白いよな

    今までは1シリーズ2巻は長いと思ってたけど、これはまだまだ続いて欲しいと思った


  433. >>415

    禁書は面白いよ。

    というより、面白かったという過去形になってしまってる。



    特に新約になってからがなぁ・・・

    買っても読まなくなって、今はもうかってないし。

    10巻~18巻あたりは面白かったんだけどねぇ


  434. 425

    恣意的なの用法間違ってるお前に言われたくないわ

    文章力とかで人を見下す時は辞書の用法使え

    ~たの過去の羅列文章としては下手としか言いようがなかった

    あれが作為的に改竄されたものだというなら納得するけどw


  435. >>440

    才能無いやつは何をかいてもダメ。


  436. >>429

    11巻(人物etc)も説明長いと思うぞ。でも説明ないと分からないし仕方ない。

    メインはラース内だから余計にそう感じてしまう



    そういや禁書のアニメ3期って無いんだろうか

    ストック大分あるよな、やっぱり人気ry


  437. >>402

    あら捜しする気で読まないと気にならなくね?w


  438. 氷菓信者が禁書と対立させたくて必死()


  439. >11巻(人物etc)も説明長いと思うぞ。



    11巻ってどこで読めるの?雑誌かなんかに掲載されてんの?


  440. >>442

    禁書は海外系のトンデモ話がいろいろと問題あるんじゃないかな

    しかも面白さ的に微妙だし・・・



    科学側の話は面白いんだけど


  441. >>442

    ホライゾンを一度読め


  442. 覇権アニメ制作会社はA-1に決定だな


  443. >>445

    web版。今でも10巻以降少しだけなら見れる状態

    ちなみに全59あるtxt中13冒頭までが10巻


  444. >>449

    お前アホだろ


  445. 449

    せんきゅー。web版って最初の頃だけの話かと思ってたわ

    ずーっとやってたんやな

    アリシゼーション結構長いな。楽しみやわ


  446. >>449

    毎回大幅に変更されてんのに、web版。とかw



    つーかweb版の話題を出すなよ


  447. STEAMA ART ONLINE


  448. まぁクソみたいにつまらなかったらここまで話題にならんしな

    原作買ってみるか


  449. 原作ってもうソードアートオンラインとっくに終わってるよね

    結局クリアせずに製作者倒しただけだし

    しかも今は銃がメインのゲームになってるしロン毛になってるし・・・


  450. やっぱり1巻が一番面白かったな

    8巻まで買って読んだけどもうお腹いっぱいだった

    ちょうどアニメで話題になってくれたおかげで高く売れたわ




  451. どうして禁書と比較されるかわからない。




  452. 禁書が電撃の看板で一番売れてる。でも今はその勢いも微妙。

    SAOが実質電撃2番手で爆上げ中だからってことでしょう。

    1位と2位が比べられるのは普通のことでは?


  453. web版のときは女性ファンが大多数だったらしいな


  454. ※455

    100層クリア出来なかったからALOで再チャレンジしてる

    後、今はって、銃メインだったのは一瞬ですよ汗


  455. アニメ途中で原作買ったらSAOが1巻でクリアされててびびった




  456. ※456

    作者がその前巻のあとがきで「このあと迷走しますよ!」って

    宣言してるから問題ない。FPSやらTPSも好きみたいだし描きたかったんだろ




  457. >>456

    9巻からが本番だって、どっかで信者が言ってたぞ、もったいない。

    まぁ俺はネットにあった時に読んだけど2巻ぐらいまでででお腹いっぱいだったがな。

    続きは斜め読みしたけど蛇足っぽかった。最終章に至っては途中で続きがどーでも良くなってしまった。

    1巻が絶頂期だったわ。


  458. やはり、アリシこそが至高!


  459. 女にも人気wwwwww

    ホモアニメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ホモアニメ確定


  460. 作者のエロ頭をどうにかしろ。戦わなすぎてイライラしかしないわ。もっとよくなる作品なのに…女に人気なのはキリトの女攻略ぶりが三次元の女にまで影響したか


  461. 結構面白かったけど、2刀流スキルが勝手についてましたってのは如何かと思った。外伝とかで補足はされてるけど俺としてはソードアートオンラインだけで10巻ぐらいまで行って魔王ヒースクリフ倒してほしかったな


  462. 10巻まとめ買いして貢献してしまった

    いや、面白いからいいけどさ


  463. >>463

    それは勿体無いことをしたな


  464. 昔に比べてネットゲームを経験してる女性が増えてるのも大きいと思う


  465. アニメ版、三話くらいまでは「設定面白いかも」なんて思ったが

    毎回女の子が惚れるだけの展開に飽きてきた。

    もう惰性でしか見てないなぁ。






  466. 現実世界じゃ、キリトさんはキモオタです。

    だったら面白いんだけどなぁ……。

    あの容姿じゃ、どうせリア充でしょ? そうなんでしょ?



    ゲームもリアルも充実してるとか爆発しろ!


  467. キモい書き込みがわらわら

    それとも援護書き込みしてくれって仕事なのかw

    頭が貧しい人達が多いってことだけはわかったわ


  468. 原作的にこれから充実するんだよんw


  469. これも好きだけど、禁書も好きだけど

    「蒼穹のカルマ」が個人的に一番好き!




  470. 電車の中でOLがSAO読んでたな。



    本屋店員だがSAOは学生から社会人、男女とも買ってくから驚きっすわ。


  471. SAOで伏線を敷き終えたらAWも完結しそうだな


  472. 良くも悪くもライトノベル

    物足りなさも感じるけど言われるほど酷い作品ではないと思う。

    とても面白いかと言われれば疑問…

    これより人気がなくても面白い作品はいくらでもあるでしょ?

    数が全てじゃない。


  473. TVアニメ始まると瞬間販売数が普通に三倍から五倍に増えるらしいw

    そりゃアニメするよね~


  474. 9月はオリコンの週販に複数巻あるのがデフォになってるし、もう600万行ったんじゃね?

    アニメ終わるまでにどこまで伸びるか恐ろしい。



    アニメの出来はもうちょっと、って感じではあるが、それでも一巻手にとりゃそのままって人が多いのかね。






  475. まぁ、いくらアンチが湧いたところで売り上げは変わんないからいいけどさ。



    僻みは恥ずかしいよ


  476. 僕もアニメ見て全巻かった者ですがまじではまる(adecさん何割もらってるんだろう)














コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#