04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww
04.18(Thu)
【悲報】藤本タツキ先生のルックバック、ここにきて叩かれ始める・・・
04.18(Thu)
【悲報】新聞社「最終警告。このままでは全ての新聞は無くなる。それでいいのか?」
04.18(Thu)
JK「チー牛キモい死ね」なぜ、こんな若者にまで「チー牛」という単語が広まり認識さらたのか?弱者男性とは勢いが違う
04.18(Thu)
ガンダム水星の魔女、放送中はあれだけ盛り上がったのに終了したらお前らに駄作扱いされてしまう
04.18(Thu)
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
04.17(Wed)
6年前に発売した『モンスターハンターワールド』が爆売れwww ホロライブの影響か
04.17(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』2話感想・・・声優ライブで作画本気出してきたな!!
04.17(Wed)
売れる漫画、大体1話の1ページから読者に興味を持たせるのが上手かったww
04.17(Wed)
【悲報】AI使用罪、罰金1億 懲役100年or死刑へwwww
04.17(Wed)
今期アニメ、現時点での海外評価ランキングが出る! 10位:終末トレイン、8位:戦隊大失格、7位ブルアカ、3位:わっち、2位:このすば!
04.17(Wed)
【悲報】加藤純一さんのイベント・ハイパーゲーム大会で爆破予告あったのを事後報告してしまい人名軽視しすぎと言われる・・・・でも一番悪いのは犯行予告したアンチだよな?
04.17(Wed)
識者「日本人は神社やお寺を参拝しても祭神や本尊が何なのわかってないアホが多い」
04.17(Wed)
【悲報】大手Vtuber会社の株価、下がりまくる・・・もしかして飽きられ始めたのか?
04.17(Wed)
宮迫博之「あの、ホンマにすんません、俺ってまだ許されないんですか?」

原作「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」次巻(12巻)で最終巻だとおおおおおお


[script src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"]

cdcaa172.jpg

               ヘ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄丶、
                 /  .| : | 、|,  ノ   u   \
           /    し J _}i|{  し   _    \
          /  U.        ノ从 、  __/´      \
         /    _,ノ⌒’ー=彡’  `Tニ 彡- ミヽ     \
        /   し’ / /⌒ヽ 、こニ八 {/ . ヽヽ      ヽ
      |        (  ・ }     ` `゙廴__,ノ ノ      |
       |        | ヽゞー=彡 ’  |    ヾー       u     !
       |   U  し   ,/     |     `ヽ        /
        ヽ        /{     冫ヽ     }ゞ、     /
        \        :人__ ,ノェェゝ─―´,、\     /
         \    /八 ;ェェェェェエエエエエェゞ、`,  /
          ` ー-v’、  `¨´ー―――‐―´ ヽ  /
             i \_             ) ̄|
             |   丶 `¨¨´ -‐…  / / |

            ____
          /       \  いやいや、うそでしょ?終わるわけないでしょ
         / -‐”  `゙’ー \ だって俺妹だぜ?人気作だぞ? 編集側が終わらせないだろう 
       /   (●)  (●)  \ キリリンだぞ?
  / ̄ ̄ |      (__人__)    | ._r、         _r、
_/     \   ´ヽ_/ `   /rト、ヽ\    rト、ヽ\
                 ー‐      ヽ ヽ ヽ \ 三 ヽ ヽ ヽ \
   y                   ヽ ヽ ヽ 〉   ヽ ヽ ヽ 〉
  /                    ├   / 三 ├   /
  |                       (    <     (    <
  |                      ゝ   ヽ    ゝ   ヽ

                 _ __
                / 彡ミ  \   
              / ::::.ノ   ヽ._ ヽー-、
           / ::::/:::     丶  丶::}
             / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.
          / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. まさかの最終回


  2. まじかよ


  3. しょうもない


  4. 12巻くらいだったら読みやすくて丁度いいね


  5. 1クール


  6. まじかあ


  7. げっと


  8. 1ではない!!


  9. 成田童夢涙目w


  10. アニメも2期で完結かな?


  11. ざまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  12. あやせ巻は……?


  13. ええんやろ


  14. 今言えることは

    エピオンとフェイトがかっこいいと思う


  15. 十分稼いだがな


  16. いつかは終わるのだし無駄に伸ばさずに綺麗に終わってくれ


  17. 電撃は辞める時はあっさり切れるよな


  18. つまらねーし終わって当然


  19. 思ったより早いな14巻になると思ってたよ


  20. だらだらと続くより終わったほうが良い


  21. 一回読んだらもう読む気がなくなるようなラノベはいらない


  22. 1番楽しみにしてるラノベなのに・・・


  23. 電撃が終わらせるなんて珍しいな。引き伸ばし商法が基本なのに


  24. 禁書ほど無駄に巻数多くなくていいだろ12巻

    禁書は揃えよう思うと大金がなくなるからな




  25. つうか作者発想力半端ないよな

    このテーマで12巻て、どういう事なんだよ


  26. タイトルながっ!!


  27. キリリンもだが黒猫も捨て難い・・・

    次回で最終巻とは終わるのだろうか


  28. 残念だな~

    俺妹めっちゃ好きなのに。。。


  29. この前の女児誘拐のようにこういう低俗なラノベは

    性犯罪を助長する恐れがあるからな終了して正解

    作者も世論に配慮したか正しい判断だな


  30. うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん


  31. きりりん( ´ ; д ;`)


  32. マジかよ…



    いつも楽しみにしてたのに…


  33. 豚いったああああああああああああああああああああ







    ざまぁ


  34. 作品として完成度を高めるには潔い終わり方も必要

    全巻買ってきたけど、これは素直に受け入れられる


  35. あやせとフラグ立って、これからって時に終了かよ




  36. コレぐらいの長さがいいんじゃない?バトルならいざしらずこの手のジャンルなら


  37. 俺妹スピンアウトとか続くよ


  38. ざまあwwww

    もういらないんだよwww

    これからは劣等生とSAOの時代


  39. 対立煽りのネタが減ることにやら管もショックの色が隠せません


  40. アニメ二期2クールで最後までとかかな?


  41. 作者はこれよりいい新作を用意しているんだろう

    これより実際ヒットするかは知らんが


  42. うそだろうそだろ・・・・・・・・・

    うわぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああ


  43. 当然の結果だwww




  44. ※26

    >つうか作者発想力半端ないよな



    どこが?ありがちな設定だと思うけど??


  45. だから、犯罪と作品を安易に結び付けるなよ。




  46. もう読者が納得する様に誰かを選ぶ展開とか無理だしここらで終っておけばいい

    後は外伝でもやりゃいいんじゃね


  47. オワコンティヌス


  48. 最近のラノベタイトルが糞なのはこいつが戦犯なんだろ?


  49. 劣等生て?


  50. アニメ2期は2クールで最後までやってほしいな。


  51. いきなり

    -30年後-

    的な流れだったら神


  52. 変に引き延ばすよりはこれくらいで終わらせた方が良い


  53. 日常ラブコメの寿命なんてこんなもんだろ

    ってかむしろ今までよく引き伸ばしたほうだと思う


  54. SAOは分かるが、劣等生はだめだろ。つまらん。ネットの評価ミロ



    それにテイルズ臭がするSAOじゃ看板は無理。



    結論、電撃は今のジャンプがワンピースにすがるように禁書目録にすがる

    そしてワンピースのようにだらだらと話が続く始末


  55. 楽しいからもっと続いてほしいけど、これが京介と桐乃とそれを取り巻く色々な人の物語の一つで、終わりという訳ではない。それが物語のあるべき姿で、作者が出すから~なのではなく既に桐乃という一個人が好きだから終わってほしくない、と想われるほど素晴らしいモノでまぁ要するに、桐乃最高って事なんだろうな。


  56. このくらいの長さのほうが読みやすそうだな

    無駄にながいと良くない


  57. 45

    12巻だぞ

    この設定で12巻やってこれたのがすげーって事

    ありがちなラノベってすぐ打ち切り食らうし


  58. アニメのあとどうなったのか簡単に教えて


  59. 名前が被ってるよな

    て、気づいてないか


  60. むしろ5巻前ぐらいに終わるべきだった

    アメリカぐらいで


  61. 俺妹が終わるなんて、外人発狂ものじゃないか。


  62. 妹萌えラノベは劣等生が引き継ぐから大丈夫だ

    俺妹は安心して卒業するといいよ


  63. ダラダラネタもないのに続けるより人気がある内にすっぱり終わりする方が正解

    よい選択だと思う


  64. >>45

    いやいやコイツが言いたいのは「このテーマで」12巻も続くのは凄いなって事だよ。実際飽きさせず続けていけているのだから面白いんだと思うよ。


  65. SAOより禁書が人気ってww


  66. きっちり終わらせる作者は偉いよなあ

    ふつうは禁書や化物語みたいにだらだら続けるのに


  67. だから劣等生はつまらんって、本当にどかの設定引っ張ったようなものだし



    タイトルからして禁書臭を・・・・・


  68. ていうか実の妹恋愛対象なの?


  69. 近親相姦ラノベ

    妹恋しちゃおみたいなよくありがちな作品


  70. >>55

    にわか丸出しすぎて笑った

    今の禁書の惨状を知らないのか?


  71. 1期で半分やったってことは、2期で残り全部やるの?


  72. あ、5巻までだから半分はやってないか。

    すまん。


  73. ラノベで無駄に巻数長いのは作者がまとめる才能無いだけだと思うから丁度いいんじゃないかな


  74. タイトル変わるだけじゃないの、と思いたい


  75. グランド・フィナーレだ

    良かったな


  76. 今の禁書叩かれまくってるけど



    ブリーチみたいなもんで、比較的上位にいるだろ


  77. 70

    近親相姦ラノベなのか、珍しいな。買ってみようかな




  78. ダラダラ続くよりいいんじゃないの


  79. チョン絵師


  80. 無駄に長く続くよりもいいじゃん



    ファンなら続編に期待しろよ


  81. どっかの基地外のせいだな

    とりあえずきりりんルートで終わらせて

    新作は俺の後輩が(ry



    ねこシスという隠し玉もあるしな


  82. 電撃は引き延ばし多いけど、あくまで大きい物語の場合だしなぁ

    俺妹は人気はあるけど特に壮大な話じゃないから、これでも引っ張った方じゃないかね?

    実際はアメリカ留学や黒猫に振られたあたりで区切りついてるわけで


  83. いい判断だな

    十巻程度が読みやすい


  84. とらドラと同じだな


  85. しかし最後まであおりやな


  86. で、主人公は幼馴染とくっつくのかな?

    それとも黒猫?


  87. ラノベって新作をだしても前のお客さんがついてこないらしいね

    とらドラの作者のゴールデンタイムは前作ほど人気があがってないしな



    小説家専業で高い人気のまま完結って潔いな、まだまだ人気があるし

    多少つまらなくなっても売れそうなのに

    俺なら怖くて惰性で続けるとおもう


  88. >>87 いわゆる「オレ達の戦いはこれからだ!」EDよろしくボカすだろうな。

    そもそも最終的に妹選んで誰とも付き合ったりしないってんならただの予定調和だし。




  89. 変に新キャラだしまくって引き伸ばすよりいいだろ

    読んでないけど


  90. ←セイバー


  91. 俺妹、禁書、SAOみたいに一冊20万部売れるラノベは極一部だから勿体無い気はするな

    他レーベルだとバカテスくらいしか無いんじゃね


  92. >>88 引き際を弁えてるよなこの作者。電撃も作者から「もうムリだ」とでも打診されたのだろうが。


  93. 読んだ事ないけど

    妹ってマジもんの妹設定なの?

    義妹じゃないの?


  94. で結局、主人公は何もやっていないんだろ


  95. まあだらだらと引き伸ばしでつまらなくなるよりちゃんと終了したほうがいいかな

    ファンとしてはそれでも寂しいが。


  96. !が付いて仕切りなおしじゃね?



    漫画も延命が酷いからなぁ 10巻ちょいで終了なんて作品としては程よくていい


  97. うぎゃあああ

    まじかよ一番楽しみなラノベだったのに

    実際作者は筆力あるよ


  98. 次回作に期待だな


  99. >>92

    はがないってどんくらいなんだ?


  100. ダラダラ引き延ばして終わるより「もっと続いて欲しい!」と思われながら終わるのがベストだろ。



    終わってもスピンオフとかあるかもしれないしな。


  101. 皆仲良しエンドか、桐乃エンドのどっちかだろうか

    きりりん氏とガチ近親相姦でもしたら名作として語り継ぐ


  102. 94

    近親相姦の恋の話


  103. 俺妹は良いラノベだった


  104. >>102

    糞ゲス野郎


  105. そろそろ展開的に終わっても良い頃だと思ってたけど

    どうせダラダラ引き伸ばすと思ってた

    潔くて好感持てるよ


  106. ん?なんか終わったか?


  107. 32歳無職の生きる希望が


  108. 103

    すげええええええええええ




  109. いやいやw

    こんな糞みたいな中身で12まで続けられたのがすげえよw


  110. 引き延ばしすぎて取り返しのつかない禁書よりはマシだろう

    どうせスピンオフやら後日談やらも作るだろうしな


  111. ラノベを超えたラノベ

    まぁ普通の小説なわけだが、あれはどこいった


  112. 直木賞にしろってどっかの有名な作家が言ってたラノベか


  113. 現ラノベ売り上げ

    1位 ハルヒ

    2位 はがない

    3位 SAO

    4位 俺芋

    5位 禁書



    まあ別に終わっても問題なかろう


  114. 近親相姦ED期待


  115. とっとと終われと思ってたからラッキーだわ


  116. 間違いなく番外編とスピンオフ作品が出るから安心しとけよ。




  117. SAOが売れ行き凄いな

    電撃とアニメで猛プッシュが成功した良い例だな

    宣伝費並みの売れ行きで良かったじゃん


  118. 無駄にだらだら長引かせるよりはいいと思うけどな


  119. 12巻でもだいぶ引き伸ばしてるよな

    内容ペラッペラだし


  120. ラノベを超えたラノベwwwww



    絶対に、ラノベを超えたラノベさらにそれを超えたラノベを見せてやるみたいなことになりそう


  121. どうせスピンオフで続く


  122. ダラダラ続けずに12巻できれいに完結

    アニメ二期の熱を使って最終巻まで一気に買わせる気か


  123. アニメ2期できれいに終わらせられるしいいんじゃね?


  124. オワコンw


  125. エロゲーよりすっごいこと



    有言実行しろよカス作者

    作中でエロゲー出しまくってて今さら怖気づくなよ


  126. オワコンはほめ言葉です




  127. 好判断だろ。ずるずる引き延ばさずにで好感もてるね。

    でもてことは沙織とのいちゃいちゃらぶらぶは無しなのか、

    ほんとに脇って感じで終わるんだな。まさかの逆転は無いだろうし。


  128. 売れてるコンテンツなのにもったいないな


  129. これくらいで終わらせられるのはイイネ!


  130. まあ売り上げ落ちてたし終わらせるのも好判断だな

    このままやってたら15万割るのも時間の問題だったし


  131. ぶっちゃけずっと前から無理矢理つづけている感じはあったけどな





    電波女はなげっぱなしだったが限界感じた時点で即やめたのはあれくらいだろ

    シャナも香辛料もとらドラもところどころ惰性と巻数稼ぎしてる


  132. 最近のラノベ面白いのあるの?

    全部萌え+バトルの王道系じゃん。ジャンプワンピース系ばかり連載しているのと同じ



    嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん。キノの旅とか。ジャンプのデスノート的なものはやらないわけ

    本当に人類は衰退しましたになっちゃうよ


  133. まあ流石に潮時だわな だらだら続けるなんてことよりよっぽど賢い選択だわ




  134. ハルヒ、はがないの次に売れてるのにもったいない・・・かな


  135. くだらん内容で続かせるのはこんくらいが調度いいだろ

    悲惨だぞ、引き延ばしまくった萌え系ってのは


  136. どうせSSが出るよ


  137. >>131

    普通の中堅ラノベが2~3万だから15万になろうが

    10万に減ろうが、それでも大ヒットなんだけどな



    電撃は終わらせたくなかったろうな

    強い意志を持ってる作者は好きだわ、次回作もヒットすればいいね


  138. あやせたんの逆転満塁ホームランこねえかな


  139. 俺芋ンゴwwwww


  140. 正直ダレてきていたし、11巻の話も最初から考えていたわけではなく新しく付け足した話だろうし、次で最終回って判断は正しいと思う


  141. 誰を選んでも珍しい例になるから、結末だけは気になってたから、ファンには悪いが終わるのは嬉しい。

    あやせエンドなら色んな意味で俺得


  142. >>138

    ラノベ界は1万部でヒット、2~3万部も売れれば余裕でアニメ化目指せるからなw


  143. >>133

    細かいのだと色々あるけど、

    結局学園バトルハーレム萌えじゃないと売上も出ないし目立ちもしないって感じ。


  144. ここ最近の短編は面白かったけど本編はまじで惰性だったからなあ


  145. トゥルーエンドの赤城ルートでいいじゃん いいじゃんか!


  146. >>133

    バトル系ってそんな言うほど多いか?

    今はどれもこれも日常ラブコメハーレムな気がするけど


  147. つうか第一人者みたいなベテランの風格醸し出す

    近親相異まがいの萌え系ラブコメってはっきり言って凄すぎ


  148. バカテスを引き伸ばしてグダらせるファミ通文庫

    はがないをきっちり終わらせる電撃



    これがシェアの差だわ。


  149. 1期アニメって何巻までの話しなん?


  150. 麻奈美ルートが濃厚ですよ まさかの地味子勝利です

    「みゆきend」にはならないでほしいが、見て見たいような気もする


  151. 禁書は俺芋以上に売り上げ落ちてんのに一向に終わる気配なしwwww


  152. 終わっちまうのかぁ…


  153. >>147

    売れてるのはバトルもんちゃうかな。

    非アニメ化モノで絞るとブレイドダンスと劣等生あたりが上位だろうし。


  154. 終わるならアニメも3期?かやってきっちりしてほいいな


  155. ラノベは一般小説とのバトルもやらずに

    終わるんだろうな。


  156. 151みゆきなんてキャラいたっけ


  157. ラノベに限らず人気作は終わりが難しいよな

    だらだら続いてもダメになるし、かといって新しい作品作ってもファンは付いてこないし


  158. 実際読んで見ると、まぁ地味子ENDかなぁ…もしかしたら桐乃END

    それ以外は想像できないな…


  159. おい・・・うそ・だ・・ろたのむ嘘だといってくれよぉおょょぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  160. 弁護士「で、どうなの!”オレイモ”信者続けるの!」

    被告人「いえっ!きっぱり足を洗います!」


  161. >>157

    あだち充だよ


  162. もしや、こんどのアニメと同時完結になるのか…。


  163. この位が丁度いいんじゃね




  164. >>154

    ttp://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/2189052051



    SAOが圧倒的だからわかりづらいけど

    比率的にはバトルものよりラブコメのほうが多くないか?


  165. 中学時代の京介のウザキャラっぷりは凄かった


  166. 作者もネタ出し尽くしてもう限界だったのかもな




  167. 肝心の11巻はあと三日か

    それとは少し逸れるが10月3日の再放送も見逃せないね

    俺の妹、来る12巻に向かい敬礼いたす


  168. 168

    書店解禁日今日だぞ。


  169. グダグダ続くのよりは大分良い

    むしろ好印象








  170. 原作みてないけど、どっかのマンガのBL○A○Hみたいな見苦しく話を

    続けず潔く終わらせるのは素晴らしいと思う。



    終わり方もファンの人たちが納得するならいいと思う。


  171. まだ続いてたのか

    旬過ぎてるしいい判断

    化や禁書も見習えよ劣化していくの読んでて悲しい


  172. 最近gdgdしてたから12巻でも多いわ


  173. akibablog実質発売日今日とはいえせめて24時まで記事待ってやれよ。

    仕事終わって買いに行く間に電車の中で見ちゃうヤツとかいるだろ・・・


  174. オワコンだし終わらすのは当然

    デュラとか禁書のようにダラダラやって悲惨なことになるよりはいい


  175. 私の兄がこんなにカッコいいわけがない

    に続く


  176. アニメしか見てないけど主人公の京介がなんか気持ち悪いって感じちゃって

    結局うけつけなかったなぁ


  177. エロゲーよりすごい事だと…


  178. 近親相姦ばかりしているから終わったんだよ。当然だろ


  179. 172

    化はまだいけると思う

    すっきり終わらせるのなら、それこそ最初の二巻で終わらせるべきだったともう


  180. どうせびっくりするような展開もなく

    「やっぱ日常が最高だな!」っつって終わるんだろうな

    そして番外編、スピンオフへ続くと


  181. そんなー


  182. 最新刊読んだらさあ 加奈子も黒猫も近親恋愛受容してるんだね そういう事もあるだろうと思ってるんだ

    加奈子は認めてはいないだろうが

    凄い人たちだね



    しかし、本気で近親恋愛をまじめに書くつもりなんかねえ

    それとも最後まで京介には気づかせないのかね




  183. これから10巻くらい番外編で

    最終巻は22巻です。


  184. 物語シリーズはラスト三作でさすがに終わると思うが

    今んとこ最後の恋物語は25万売れたらしいから講談社がうんと言わないかもな




  185. 最後妹とのラブシーンで終わるとみんなどう思うの?


  186. ttp://shimaumashita.blog.fc2.com/blog-entry-132.html

    ネタバレ見ると、次巻で完結ってマジみたいだな

    しかも、まさかの麻奈美エンドが濃厚っぽい……


  187. どういう人が読んでるんだろw


  188. お、俺の唯一の楽しみが・・・

    きりりん


  189. 実際、ラノベはこれくらいの巻数で終わる方がいいよな

    20巻超えなんて新規見込めないからから先細りだろうし


  190. アリア、俺妹ぐらいしか今定期購読してないから寂しいな


  191. まだ読んでないけど麻奈美endっぽいってすっげぇ無難なとこにおさまったな


  192. はがないもだれてたしラブコメは大変だよな

    やはり俺の青春ラブコメが面白いからまあいいけどさ


  193. はがないはまだまだ続くだろ


  194. 良いタイミングだとは思うけど、やっぱりツライねえ

    フラゲ期待でいくつか書店寄ってみたけど、田舎は駄目だったよ



    桐乃は俺の中で最高のヒロインだからなあ

    1期最終話のサイン入り脚本は家宝


  195. クソ猫ENDは勘弁だけど、今になって

    幼馴染の寸胴眼鏡と結ばれる展開も想像し難いな・・・。




  196. 193

    やはり俺の青春うんたらは1巻読んでみたがいろんなラノベのパクリの集合体って感じだった

    あれじゃダメだ


  197. 人気があるうちに終わっとくのが華ってもんだぜ


  198. しょうもない


  199. 気持ち悪いキチガイラノベまだやってたのか


  200. 一番の無難は結局京介がみんなとのフラグを折らずにいて

    桐乃と完全仲直りじゃね?


  201. そこそこ以上は面白いのだろうがタイトルで思いっきり購買意欲を削ってくれる

    誰だよこんな腐った風習生み出した馬鹿は


  202. はがないは次巻で星奈フって一気にオワコン


  203. もうネタ切れ気味だし潔く終わらせるのは評価する


  204. 最終巻を何冊も出せ

    業界初ラノベマルチエンディングを目指すんだ!


  205. 黒猫堪能しました

    ご馳走様でした


  206. 俺妹終わったら電撃はロウきゅーぶで満足するか




  207. 12巻なら2期でちょうど終えられそうだな


  208. 最後に



    俺の妹がこんなに可愛いわけがない



    という文で終わるに1000いじめコネクト


  209. 203

    やめろ!新刊で展開が一段落しちまったからこの先不安すぎるんだよ


  210. コメント読んでたけど

    56は一緒に飲みに行こうかww


  211. むしろ他のラノベが長すぎる。

    12で終わりって実に潔いじゃん。


  212. 地味子、透けてる挿絵が気になります!


  213. 何だかんだで楽しませてもらったからな

    黒猫やあやせはラノベキャラでも屈指の可愛さだった


  214. PSPと同じように、京介が養子だと判明してキリノENDだろ

    タイトルからしてキリノが勝つのはわかりきったこと



    それか『もて?モテ!』みたいなハーレムエンド


  215. 197

    4巻まで喚んだ感想だが

    なんかいかにもはがないって感じだと思ったけど全然違かった



    なんつうかぼっち感の共感が凄い納得できた


  216. 212

    同意 最近は基本長い

    おかげで禁書は粘ったが新約3でついに切った


  217. 205

    ラノベでは無理だろうけど ゲームで出そうだな


  218. なんだかんだ言って全員精神病じゃねって思うけど・・・

    キャラは立ってた



    薄い本が捗るな


  219. 禁書の新巻、なんであんなに部厚いん…


  220. はがないとかは6巻あたりから急速につまんなくなった

    俺妹は10巻から微妙になった

    フルメタル・パニックは短編問わず総じてメリハリがあった


  221. とらドラも本編は10巻で終わったし

    やっぱ15巻以内には終わってほしいのが本音


  222. おれだれててもまぶらほ新刊待ってるんだけどな……

    やっぱ好きなものは続いて欲しいぜ


  223. ところで まぶらほ ってまだやってるの?

    あと、フォーチュンクエストとオーフェン


  224. だらだら続くよりよっぽどええわ。


  225. 京介「三年前でも、今でも、答えは同じだ」

      「ごめん、俺、好きな人がいるんだ」

    俺は今度こそ自分から告白するんだ

          ↓

    つまり、三年前には麻奈実、桐乃以外のヒロインはいない。よって麻奈実end(11巻で告白の回想あり)



    桐乃endにしてくれぇ~~~~~~!!


  226. 203

    あいつ振られたのかよw

    もう√確定じゃねぇかw


  227. 巻を追うごとに主人公がきもくなっていく希なラノベ


  228. オーフェンは続編やってる

    流石の面白さだぞ


  229. 麻奈美の愛は深いよなあ

    恋心というよりもう家族の愛だよ


  230. 題名も中身もキモい典型的なキモオタ向けラノベ


  231. 展開からすると麻奈実か桐乃か、って感じだな



    あやせと黒猫は……


  232. で、続編は「俺妹Z」か? それとも「俺妹アナザー」?


  233. 全員孕みENDか


  234. まぁそろそろ潮時だろう・・・あらかたいろんなネタやったしね



    今じゃ定番の文章系タイトルの先駆けだしこの内容でよく続いたと思うよ



    やはり電撃の三木さんは売れる作品の作りかたをよく解ってらっしゃるわ・・・


  235. 麻奈美…?

    ありえない。

    原作者監修の麻奈美シナリオのテキトウさを知らんのか


  236. 麻奈美…?

    ありえない。

    原作者監修PSPゲームの麻奈美シナリオのテキトウさを知らんのか


  237. さすがにネタないだろう。終わらせてやれ。


  238. 乃木坂より少ないとか

    まぁいいと思うけど


  239. いよいよ

    ・京介の幼い頃の写真が一枚もないのは何故か

    ・桐乃が渡米前に言いかけた事とは何だったのか

    前振りの謎が明らかに!!


  240. はがないもはまちも終われ


  241. 沙織空気すぎてワロエナイ……


  242. 京介過去編の地の文で女とか興味ないし男と遊んでた方がいいって言ってたのに

    好きな女の子いたのか


  243. この話は最終巻に続くけど次が最終巻とは言っていない


  244. 広告のエピオンかっこいい


  245. 確かにこれが出たころから

    完全にラノベ業界はおかしくなった


  246. 244 

    確かに

    次はストーリーに関係ない短編集だということもありえるな

    巻と巻の間の話とか


  247. これで名実ともにオワコン


  248. アニメしか見てないんだけど原作じゃ誰とくっつきそうなんだ?

    俺の予想じゃ淫乱シュークリームとくっつく


  249. 10巻 くらいが後追いで読もうと思える限界だからいいんじゃねーの




  250. 十巻も話に全く起伏なく終わってたしまあ仕方ないんじゃ

    九巻が短編ですんげえ笑えた文つまんなくかんじたしなあ


  251. 俺芋は終わって正解

    こんなものがいつまでも続いてはいけない


  252. まあはがないが俺妹超えたしどーでもいいわ

    終わってもなんら影響はないっしょ


  253. ラブコメは延々と続けても仕方ないから

    いい判断だな


  254. 電撃はタマに特典小説とか電撃マガジンの短編をまとめて出したりするから嫌い


  255. はがないは恋愛がメインに切り替わってきたあたりからつまんなくなった

    三巻とかの海とか残念な感じがよかったのに、会長でたあたりからダレダレ感がひどい


  256. 京介モテ過ぎ禿げろ


  257. えむえむ の続きを読みたい…


  258. 俺芋はつまんなくなったよなあマジで

    ここらで終わらないと売り上げも悲惨なことになりそうだし懸命な判断


  259. 最終巻詐欺だろどうせ。

    番外編シリーズやパラレルワールドとか平気でやりそう。


  260. いやいいかげん終われよ臭はしてたよ

    各キャラの設定も出尽くしちゃったし(桐乃の過去も今度の巻でだいぶバレる?)

    総ヒロイン告白済みだしもう後は落ちをどこにもって行くかだけでしょ


  261. 生存商法の予感


  262. 番外編は嬉しいけどな

    いぬかみっ!のIFストーリーとかその後は番外編だったけどファンとしては嬉しかったし


  263. 実妹ラノベは劣等生あるしもういいや

    ドラマDVDのキャストもまんま俺妹だし


  264. ラノベは10巻そこらで終わっとくのがちょうどいいから英断じゃね


  265. 258

    本気で言ってるのか?不謹慎だぞ

    作者、死んだがな


  266. でもまぁある程度の人気作なのに12巻は短すぎるだろ

    やりつくしたのかもしれないけど

    ジャンプの打ち切り漫画じゃないんだからさ


  267. 中身ないのに12巻までよく続けたなw

    これが限界だろw


  268. 結末が早く知りたいってのはあるけどいざ終わるとなるとショックだな




  269. ぎゃああああああああうそだあああああああああああああああああ


  270. オワコン


  271. 馬鹿!

    禁書は次の誰得オリジナル映画(吉野構成)で盛り返すから!!(震え声)


  272. えええええええマジかよ早すぎだろ


  273. 普通に楽しかったです



    最終巻も楽しみだわ


  274. タイトルでネタバレするな氏ね


  275. ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  276. 禿物語よりは数百倍面白かった作品

    ストック的にはちょうど2期で完結できるな


  277. イタい儲と裁判して疲れたんだろ


  278. いや、まだわからんぞ

    最終巻前編・最終巻後編とかに分かれてたりしてな


  279. お前らがあんなにオワコンオワコン言うから・・・


  280. もうきょーちゃんがどっかに上京して

    そこで適当な理由で同居する事になった義妹ができてその他キャラでヒロイン総入れ替え

    前作キャラはモブとしてたまに登場

    ぐらいの続編が出ても驚かない


  281. きりりん大勝利で終わる悪寒


  282. 3年後

    そこには京介の子を宿した桐乃の姿が!

    全員「おめでとう」パチパチ

    ~fin~


  283. なんか時系列がややこしいわ


  284. それより「エロゲーよりすっごいこと」の方が気になるんだが


  285. お前ら、ドラゴンボールGTという作品を知ってるかな?

    ファンの引き起こしたあの作品を


  286. ショックなんだが

    楽しみがひとつ減るじゃないか


  287. >>286

    知ってる

    パンちゃん好きだった


  288. 読み終わったときはそりゃショックで吐き気したさ...

    でもよ、いつかは終わらなきゃなんだよな。


  289. ハーレムものでダラダラ続けられるよりマシ

    きれいに終わらせてほしいね


  290. なるほど 「最終巻A(桐乃、最終巻B(猫、最終巻C(あやせ、最終巻D(加奈子

    といろいろ売る手口もあるか・・・ あるわけねえだろうが


  291. いい判断だぬ。



    伏見先生には次回作でまた稼いでもらった方が良いからぬ。


  292. 麻奈美エンドか

    ま、最後くらいは報われてもいいんじゃね?




  293. マイラブリーエンジェルあやせたん√ならなにも文句はない!!!!


  294. にしても新刊での過去京介のウザさは一級品だなw

    新キャラが足骨折してまじよかったと思ったわ


  295. 来月アニメの2期もあるけど、アニメも2期で完結か?


  296. 十分だらだらと続いてたろ


  297. 未完で終わるより全然良いだろ


  298. 角川GHD は近年のラノベアニメラッシュで一体いくら儲けたのか


  299. 地味子クソうざかったなぁ・・・

    口では○○の為とかいいつつ、結局全部自分の為にしか動いてない気がする

    まさか第二のクソメガネが現れるとは


  300. やっと終わったかw

    ざまあw


  301. おいおいまじかよ…

    読んだことないけど


  302. あやせエンドにしたら許す

    近親相姦とかねーわ


  303. 某作品のごとく

    if設定で、それぞれENDを書いたりして


  304. ※304

    それ既にpsp版でやってるぜ


  305. 編集の三木もついでに終わりにしよう(提案)


  306. 電撃はアニメと同時に終わらせるの好きだね


  307. 漫画じゃあるまいしなあ~

    ラノベだったら多くて精々10~15巻くらいまでかな?

    それ以上になると話がクドくなるから個人的に切ってる。

    禁書?論外だわw


  308. ぶっちゃけ中盤以降は見るに耐えない駄作になり下がったからな。これ以上続けるよりはずっと良い判断だろう。


  309. こんだけだらだらやっておいて放り投げる気満々だな

    いまはこれが売れてんだろ?ラノベが嫌われるわけだ


  310. 初見AAwwww


  311.  なんか読んでない人間が暴れているけど、人気があるうちに終わっておくのは

    正しい判断だと思う。

     どうせ、外伝が出るだろうし、ドラゴンボールみたいにあまりに長期連載させら

    れて完全に作者が新作を書く気無くすくらいなら、ここで終わっておいて正しいと

    思う。


  312. そして大学生編が始まる


  313. もうちょい続くかと思ったが・・・                                                  SS期待しよ


  314. そろそろ続けるの厳しいかって感じの内容だったしまぁちょうどいいかもね


  315. 12巻まで引き延ばせたことに驚き

    どこにそんな内容があったんだよ


  316. スピンオフとかサイドストーリーとかいって続けるんだろう



    俺には分かる


  317. 最終巻は桐乃巻黒猫巻あやせ巻を出すべき


  318. 地味子が黒幕だったな


  319. ラノベは20巻弱で総計1万円越えるから、20の大台に近づきそうな作品はキツイ


  320. 何でこんなに早く終わったかなんてわかりきってんじゃん

    例の逮捕された桐乃厨の一件で怖気づいた作者が慌てて終わらせたに決まってんだろ

    画像の最後の〆の流れでも決着が着かず私達のハーレムはこれからだEND丸出しだしwww

    良かったな逮捕された桐乃厨、おまえのおかげで俺芋強引に終わったぞ^^


  321. 弁護人「あなた『これからも桐乃の信者でいこうと思う』って、調書にもあるけど、どうなのコレ?」

    被告人「この発言は……作者、編集……被害者のことを思ってなかった……作品からは縁を切ろうと思ってます……」

    弁護人「だからさ! 普通ね、犯罪関連のことから縁切るのが普通なんですよ! あなたの発端、『オレイモ』だから! 10巻出たら、またオレイモ買うの!? 信者続けるの!?」

    被告人「いえっ!買いません!」

    弁護人「持ってる9冊はどうするの?」

    被告人「処分しますっ!」


  322. 何らかの続きが来るだろう

    俺妹セカンドシーズンとか(近親ENDのあと


  323. とりあえず次は新作だろう

    そしてその新作の人気がイマイチだったら俺妹復活させる

    過去作に頼るパターン


  324. 地味子OR桐乃EDで決まりだな

    おまけに黒猫はほぼ完全に無くなったな



    俺妹P続のネタも出てきてたけども、あれが伏線だとしたら桐乃EDか


  325. こりゃ冬にアニメ2期やって3月に最終巻発売で原作とアニメの終わりを合わせてくる形になりそうだな


  326. キモ豚も道連れに終わっちゃえばいいのに


  327. 原作者が怯えてるなら桐乃ENDにするだろ。つか例の脅迫者が11巻読んでまたやらかさないか

    心配。あれじゃあきらかに京介は ・・・おっと誰か来たようだ。


  328. そして小説2期が始まる


  329. 投げっぱなしジャーマンスープレックスになりそうだな

    ヒット作がこの体たらくだから叩かれんだよ


  330. はよ、終われ。


  331. 実際にこの作品のよかった所って

    人々や家族のつながりなんじゃないかって思うんだよ。

    中学ぐらいの頃の兄弟(兄妹)って割とギクシャクする。

    実際に経験したから”お互いの事がよくわからない”っていう兄妹の葛藤は本物だと思う。

    趣味がアレなのはさすがにどうかと思ったけど,そうじゃなきゃウケなかっただろうし。

    互いの趣味に興味もって,互いを理解していく過程って大事だろ。

    それが両親やオタク趣味が苦手な人間関係に対して,すべてに誠実に接していったのが”京介”であったわけで・・・親に向かい合って,考え方が違う人間関係に向き合ったりして

    ハーレムとか言ってるけど,人間関係を心底大切にしてるから京介に人が付くんであって,別におかしいことじゃない。

    お前の中には”愛”しかないんか・・・

    ”家族を大切に思う気持ち”だってあるだろ。


  332. 元々オワコンだろ


  333. 竹達の契約の問題と犯罪があったから


  334. 以降、

    「俺の妹の友人がこんなに可愛いわけがない」シリーズ

    が始まるんだろ?


  335. 良い終わり方じゃね?大方皆の予想のとおりだろう。

    黒猫とあやせの勝負になるのかなぁ、となると当て馬はやっぱり・・・

    あやせ派の俺ぐぬぬww


  336. もう最終巻はハーレムEDでいいよ


  337. これが売れたせいでゴミみたいなタイトルで妹が出てくるラノベ増えたよな

    でも毎巻楽しみにしてたのは俺妹だけだったわ


  338. >338 確かに妹シリーズ増えたよね 俺読んでんのは俺妹だけだけど



    電撃はやっぱり禁書に頼ってる節があるよね。なんだかんだで800万冊売れてるらしいし



    最近ちょっとgdgdだけど。


  339. 楽しみにしてただけにショック。。。


  340. 原作ファンからすると嬉しい話だろ

    最近のgdgdっぷりは酷いっていうLvじゃなかったし


  341. シャナの作家と同じで、俺の妹が終わればこの原作者も消滅しそう


  342. オワコン終わるのか


  343. 1巻で終わってれば良作だった


  344. 確かにこれのヒット以降、無駄に長い、文章みたいなタイトルの作品増えたなあ


  345. 今のうちに本編終わらせて、外伝とかで食っていった方が美味いんじゃないの


  346. え?この記事見て泣きそうになったの俺だけ?


  347. ざまぁってw 人気だからやめさせてくれない、とある魔術の~みたいにならずにスパッと終わったほうがいいよ 新作期待してます。


  348. 赤木瀬名ルートの可能性もゼロではない


  349. ダラダラ続いて打ち切られるよりは、

    しっかり完結してくれたほうがいい。


  350. あやせエンドだったら俺妹はオレの中で伝説になる




  351. そろそろ終わってもいいんじゃないかと思うんだよね



    長引きすぎてグダグダになった作品もあることだし



    ところでラノベの理想巻数ってのは一体どれくらいなんだろうか


  352. 電撃の早売り規制解除されたんだな

    どこいっても置いてあったわ


  353. 地味子エンドだけはやめてくれ


  354. オワコンオワコンい割れてて亜けど

    結局最初から最後まで売れっぱなしだったやん


  355. 俺妹ってアンチとファンどっちが多いの?




  356. 手紙やメール送りまくって逮捕されたアイツのせいじゃね?

    急に終わるのって…


  357. 12巻で終わる本とか多いけど

    12巻ってキリがいのかな?


  358. なんかここのコメ読んでるとホントにラノベ好きで読んでんの?って聞きたくなる人多い。 どいつもこいつも批判ばっか。その作品の面白い部分をみようとしてない


  359. 読んだけど字巫女ENDになりそうでワロタw


  360. これの成功で妹物のラノベやらゲームやらが氾濫した。それで満足。いやもうおなか一杯。


  361. 完結してもいいから地味子エンドだけはご勘弁を…




  362. 11巻読んだ感じだと地味子一番有力っぽいけどな

    もうこの際地味子でもいいから誰も選ばずになぁなぁで終わるのだけは勘弁だわ

    >>142も言ってるけど誰選んでも結構新しい終わり方な気がするから最終巻期待してる


  363. この作品はよく文章力云々ってアンチ沸いてるけど俺はラノベって形式においては

    全然問題ないレベルだと思う

    というか逆に主観的な文章体で読みやすいとすら感じる

    ラノベはアニメ化されると途端にアンチが大量発生するけど皆ちゃんと原作読んでるのかね


  364. この作品は未読なんで面白いかは分からないですけど

    個人個人で感性が異なるんだから一つの作品に面白いと感じる人とそうでない人がいるのは当たり前だよね?






  365. オワコンwwwww



    おらああああ!!!

    IS叩いていた俺妹豚でてこいよ!!!!



    俺妹打ち切り!!!

    ざまああああああああwwww


  366. 一番楽しみにしてるラノベなのにいいいいいいいい



    外伝とかでますよね…??


  367. 終わるのかぁ・・


  368. リアルシスコン兄の自分としては「妹のためにがんばるお兄ちゃん」って

    結構共感できて楽しめる話だったと思う。



    そういう意味ではネタも尽きてきたみたいだし、そろそろ終わり時かな、

    とも思うけど、やっぱり寂しいなぁ・・・。


  369. 11巻の地味子がラスボスすぎて吹いたwww



    この娘強すぎだろう・・・!


  370. 最終巻楽しみすぎるww


  371. 11巻はあやせが空気だった・・




  372. おそらく麻奈美だなw だって新キャラにコクられたときも俺の中での答えは3年前と変わらないっていってたし


  373. ショックだ・・・

    まだ大学生編を見たかったのに


  374. >>373

    櫻井も知ってたとか言ってるしあの時点での知り合いとか地味子だけだろうし…

    最終巻を破り捨てる心づもりも必要かもしれん…


  375. 終わるのは仕方ないとして、

    そのつもりだったのなら

    逆転劇でも無ければ10巻のはただ振られるのを一人増やしただけで、

    巻数稼ぎなもんだろうし

    引きで終わって、次巻では触れもしないとか










  376. なにより、

    既に最終話まで書き終えているならともかく

    「次で終わりです。さ、話題にしたくなったでしょ?w」 

    みたいな事は書かなくてもいいんじゃ


  377. 地味子はいやだなぁ

    あやせか桐乃ギリ黒猫までなら許す



    まぁifがゲームで出るだろうけどね


  378. 11巻面白かった

    自分が読む数少ないラノベの一つなので終わるのは悲しいなあ…


  379. 原作をアニメと一緒に終わらせると予想


  380. とりあえず桐乃エンドだろ

    そんで他キャラが桐乃は妹だからまだ私にもチャンスがある!

    いつか奪い取ってみせる!END


  381. ああああああああああああああああ、終わってほしくないぃぃぃ


  382. >373

    3年前と変わらないというのは断るって意味だろ。好きな相手が固定している訳でない。

    秋美が勝手に解釈しているだけ。秋美もまさか別の女に代わっているとは想像できないのだろうな。

    もし今も昔も麻奈美だったら、黒猫と付き合った事で矛盾する。


  383. どの女キャラと絡んでも

    それなりのドラマが出来上がるんだろうが

    黒猫とはあれだけ色々あったんだから、今更他の女ルートなんてヒデーw



    もしくは桐乃ENDだろ、と思ってたけど

    11巻の最後のあたり、真奈美さんのお説教が切ないな


  384. 9巻で黒猫の父親との話し合いがいい感じにまとまって仲良く入浴してるし、11巻で今度こそ自分から告白するとか言ってるんでほぼまちがいなく黒猫ENDだろう。



    エピソードも一番多く、ねこシスで作者お気に入りのキャラクターだから。

    例のストーカーにも屈さず自分の願望を書ききるだろう。

    原作者自身が桐乃はきらいなキャラクターと公言しているし一番力を入れた黒猫に告白して終了。

    オーソドックスすぎてつまらん。

    取ってつけたように最後にあやせのフラグを立たせたのが残念。


  385. 385

    分かって書いてるのかも知れないけど、突っこませてくれ。

    たしかに原作者はかつて桐乃嫌いと公言しとったが、それは兄貴も同様だったよな。

    京介も桐乃のことは大嫌いと思ってはばからんかった。1巻なんか他人扱いだった。

    でもその実体は現在のこの体たらくなわけで(とりあえず恋愛感情とかは関係なく)。

    あんな主人公のモノローグを描く作者の言う「嫌い」を、うのみにできるもんだろうか。


  386. 寂しいなぁ。まだまだ見たいエピソードがいっぱいある気がする。




  387. もうハーレムエンドか桐乃エンドか地味子エンドの三択だな

    黒猫は前の巻くらいからあやせ・加奈子と同列の脇役ヒロインになってしまった


  388. 385

    オーソドックス過ぎてつまらないとか言うな


  389. 389

    個人的な感想だよ。

    ラスト付近のあやせのイラストが良かったから。もうあと2巻ぐらいエピソード作って遊んでほしかった。オーソドックスというか王道か。12巻の流れからすると残り1冊で変化球は投げない気が。

    オタクはチョイ役の女の子にすぐ目が行く、と岡田斗司夫が言ったけどまさにそれ。

    エヴァの初見でレイに飽きてアスカが出て喜んだものの正ヒロインとなったとたんマヤに目が行った。考え直してみるとハーレムアニメ(ラノベ)はオタク向けに作られた(又はオタクに引き込む様に作られた)すぐれた形態だと思う。需要に合わせたサブヒロインが用意されてるんで正ヒロインに行ってほしくないと思ってしまう。あやせエピソードがもう1巻ほしかった。つまらんというか不満。


  390. う、うわあああああああああああああ゚(゚´Д`゚)゚俺妹はじゅーぶんおもしろい!本ちゃんと読めくそやろおおおおおおおおおお!批判なんてすんなああああああああ


  391. 早い話が俺のあやせたんに逆転ホームランの可能性がほぼなくなったってことなんだよなぁ。10巻ラストで俺のあやせたんがキター!とか狂喜してたら11巻出番少しで脇役扱い。で次で終了のフダ出されたわけだ。勝ち目なさそうだ。黒猫ファンはいいよね。


  392. まぁ誰がどう言おうと批判しようと終わるのは個人的に残念。

    9巻みたいなギャグの詰め合わせ見てみたいし

    「俺好きな奴いるんだ」って言ってる時点で桐乃とマナミしかいないんだから多分マナミend 自分はそれで満足。

    俺妹は妹ものとは言え兄と妹の関係は純粋に『兄妹』の扱いになってるから近親相姦はないと思う

    …あやせは正直やめてほしい。

    あとアニメしか見てない人はちらっとでも原作読んだほうがいいと思う。イラスト良いなと思って原作買った人がこんなにも引きずり込まれたんだから


  393. このラノベがおもしろくないやつらはどのラノベが好きなんだ?

    伏線がかなりあってラノベの中では秀逸だと思うんだが・・・



    ただ地味子エンドはお願いだからやめれ


  394. 394

    全くその通り、つまらないとか言ってる奴ら他にあるなら言ってみろよ




  395. 黒猫endは厳しいのかな?




  396. >>332



    その京介に付いてくる人間が女ばっかだからハーレムって言われてんだろ

    人間関係大切にしてるのになんで男友達すくねーんだよ




  397. まじで終わんないでよー





    番外編とかでいいからまだ俺妹続けてよー(泣)


  398. まあ事実上終わりなんで次回作に期待。絵師さんは変えるんだろうか?。変えると比較される。

    ヒカルの碁の原作者みたいな例もあるんでコンスタントにどれだけの作品作れるか正直わからん。

    他の2作品の評価はどのぐらいなんだろか?。


  399. 桐乃ちゃんなぅ!


  400. うーん

    まあ・・・よく頑張ったかな?


  401. 俺妹の悪口言う奴とかタヒね!


  402. SAO好きだけどアスナが言う言葉がワケガワカラナイヨ(;-;)


  403. 俺妹の悪口いうやつきもい


  404. ラノベ全部消滅しろw


  405. 黒猫EDならないかなぁ

    ならなかったら、ショック大きいなぁ…(+o+)


  406. 12巻発売日いつぐらいだろう・・・?


  407. 多分2月過ぎか2期の放送と同じぐらいだろ?


  408. 私いままで色々なラノベ読みましたけど、



    これはすごく面白いと思います


  409. 388

    いやいや、11巻は過去編なんだし黒猫の入る余地ないでしょ

    それだけであやせとかと同列にするのはおかしいだろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#