05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…

声優の池澤春菜さん「私、成城大。で、プリキュア出てた。だから私も犯罪を犯す可能性が高いかと言うと、そうではない つまりそこ全く関係ないよね」


E381B5E3819FE3828AE381AFE38397E383AAE382ADE383A5E382A220MaxHeart202336-thumbnail2.jpg


          ____
        /      \ 正論ですな! まったく関係ないわー
       /  ─    ─\    
     /    (●)  (●) \ 
     |      (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

dsa_20120906140419.jpg

       / ̄ ̄\  見出しでかすぎ・・・・
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ ほんとひどいわ・・・ 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__) U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  



 

コメントを書く
  1. くっそワロタwwww

    日刊でけええええ


  2. まったく関係ないわなw


  3. これで関係あると思う方が問題あるだろw


  4. わろた


  5. これはひどい


  6. この人はこの人でおかしいからなあ

    やっぱアニメが害悪だろ

    規制だな


  7. サンキューハッル


  8. いい符合だ


  9. 東映はこの新聞社に抗議したほうがいいよ


  10. みたわ新聞ワロタよ


  11. 日刊は訴えられてもおかしくないレベル


  12. ぜんぶお前らが悪いw


  13. プリキュアでっかww

    どんだけアニメ叩きたいんだよww


  14. 宮崎からこっちマスゴミはヲタ=犯罪予備軍という図式を世間に定着させてきたしな


  15. オタク犯罪は大きく取り上げられるけど、冷静に考えて全体の割合では少ないからな

    本気でオタクが犯罪者予備軍なら日本の犯罪件数とんでもないことになるって


  16. 本当にマスコミってわかりやすいレッテル張りしないと何も書けないんだな


  17. 系列会社の目玉アニメをこう扱うと言う事は、大きなお友達自重しろ。


  18. 精神科医の日向野春総氏は「その場で衝動的に性的暴行せず、連れ去ろうとするのは女児をモノのように扱っている。彼らが女児に向ける視線は生身の人間に対するものではなく、玩具やペットに向けられるようなものに近い。こうした思考が形成されるのは、(幼少時からの)成育過程などが密接に関係している」と解説する。

    内的要因のほかに環境という外的要因が関係する場合もあり、日向野氏は「幼児性愛をテーマにしたゲームや漫画に刺激されて現実世界と混同し、犯行に及ぶケースがある」と話す。

    女児をかばんに詰め込んだ小玉容疑者のものとみられるネット上の書き込みのなかには「幼児をテーマにしたアニメへの興味が示されていた」(捜査関係者)。広島県警でも犯行との関連性に注目している。

    都内の繁華街を歩くだけでも、小学生ぐらいの女児にきわどい水着を着せるわいせつなDVDが書店の商品棚に並んでいるのが目につく。幼女を模したアニメキャラクターを「監禁調教」するパソコンゲームも少なくない。社会に氾濫する悪質なポルノが、女児をねらう犯罪を助長しているとしたら…。子供を守るための取り組みが急務だ。


  19. プリキュア好きだから何だって話だよな

    でもバカ親はこの記事読んで子供にプリキュアを見せさせないようにするんだろうな


  20. またオタクの迫害が始まるのか…

    宮崎勤の事件の後みたいに

    あの事件から電車男辺りまでオタクの迫害や軽蔑は最高潮だった


  21. とりあえず、日刊にみんなで電凸かメール凸な


  22. 確かに関係ないけど

    見てたと出てたじゃ全然意味が違う


  23. 人気者はちょっとしたことでイジられるから

    気にする必要ないでしょ

    あ、犯人は死刑でいいよ


  24. 圧倒的に教員の方が多いよな。


  25. 悪いのは客層を幼女とおっさん一緒にしまってること

    プリキュアをきっかけに性犯罪起こしてくださいって言ってるようなもんだよね


  26. 池澤春奈さん流石高学歴で由緒ある家柄に生まれただけの事はあるな




  27. メディアのオタク批判がまた始まるぞー!wwwwww


  28. 確かに教員の生徒への性犯罪のほうが多いわw公務員ww


  29. 凶悪犯でゲームが悪いとかと同じだな


  30. この人もたいがいやな~


  31. ※22



    やめろ、反応したら喜ばれるだけだろ。

    不買運動の方が良い。


  32. まあ二次ロリ規制の恰好のネタにされるんだろうなw

    今頃アグネス大喜びやろ


  33. パンは危険な食べ物


  34. 第二の宮崎勤!みたいな感じにしたいんだろう


  35. プリキュアに限らず、最近の週刊マンガや月刊漫画ってロリ多くね?プリキュアを規制対象にするならそっちもやれよ。

    どうせ、ジャンプサンデーマガジン信者が批判してるやつの中にいるんだろ


  36. なんでたまにオタクが事件起こすとしょっちゅう問題起こしてるみたいな報道するようになるんだろうね?

    公務員とかの方が圧倒的に事件数多いのに


  37. 情報操作DA☆


  38. 戦前はこの手の事件数多くあったらしいけどその時代には

    アニメなんかないしな・・というかプリキュア見たことないけど

    子供向けの作品だし内容は健全なんじゃないの?


  39. どうせ、キムタクとかがプリキュア見てますとか言ったら掌返すんだろw


  40. イケザーさんナイスFUJIWARA擁護

    キュアゴリラは正常だぜ!!


  41. ある犯罪者が毎朝日刊読んでいました


  42. 出演するのはOK 女性だし


  43. 親の教育が悪い、終了。


  44. でも、結局プリキュア好きなんて、犯罪者にならなくてもお前らにみたいになるんだろ?



    どっちにしろ害悪じゃないか?


  45. プリキュアスタッフ「池澤△。小清水は絶対に許さない」









    割とマジでさ


  46. 東スポにアニメ制作会社が営業妨害で訴える事できるんじゃないの?


  47. そして規制をうけるのはエロ漫画。

    いつもいつもいつもいつも最後に尻拭かされるのは中小零細だよ。


  48. 近年オタク文化が広まってオタクに対する風当たりは昔よりマシになってきたと思ってたのにこういう気持ち悪い事件が起きるとまた偏見が助長される


  49. 池澤春奈さん流石高学歴で由緒ある家柄に生まれただけの事はあるな


  50. さすがマスゴミ


  51. プリキュアという犯罪者育成アニメにようやく世間が気付いたか

    これ以上被害者を増やさないために早くうち切るべき


  52. 女児向けアニメを喜んで見てる大人が正常だとは思えない


  53. 人がいるから犯罪が起きる


  54. 女子を運べるけどタクシーで逃げるとか

    脳筋だろ、やだやだ


  55. 恒例のひぐらしとかロリ監禁モノのエロゲが出てくるもんだと思ってたが

    より身近なものを出して2次元規制に拍車をかけようって腹か


  56. 何言ってんだコイツ

    声優として出演するのと、喜んでみる成人男性とは天と地との差があるだろう

    東映に何か言えって言われたのか


  57. タクシーで広島から東京に運ぶとか無理に決まってるのにwww


  58. いけざ~さんどうしたの


  59. まあ個人的に深夜アニメなら理解できるが大人でプリキュアみたいな女児向けアニメ好きな奴は本気で気持ち悪い




  60. プリキュア好き子持ち芸人いるやん


  61. 53

    今月のジャンプSQ見て見ろ

    るろ剣の作者に質問でキュアピースが好きって言ってるぞ


  62. 池澤春奈さん流石高学歴で、由緒ある家柄に生まれただけの事はあるな   


  63. 犯罪に走るのは何かに巻き込まれたりみたいな特殊な事情じゃない限り

    趣味とか性癖の問題じゃなくて周囲との繋がりが希薄な奴だよ

    誰かに迷惑が懸かるからとかそういうブレーキが働かない人間が犯罪を犯す


  64. こいつ頭おかしくね?

    突然何言い出してんの?

    誰かになんか言われたのか?


  65. スポーツ新聞の見出しはそんなもん

    早く名誉毀損とか営業妨害で訴えてやれよ、あいつらツッコミ待ちなんだから


  66. そういや昔、監禁調教エロゲーに影響を受けて女性を監禁した自分を王子とか名乗る奴がいたが

    あいつどうなったん?


  67. ※63

    え?あの人も俺と同じ趣味なの?


  68. まるでヲタであるお前らは偏見を一切持ってないかのような態度でマスコミを批判するよな


  69. アニメ好きって書かれるよりましだがこれは完璧に誘導してるな・・


  70. 62

    みんなッ!オレやでッ!!


  71. 同学部2年の男子学生がたまたま話した事がプリキュアだっただけだろ

    嬉々として載せてるマスコミってどうなん

    こういうのっていつも関係無いだろ。犯行した本人の問題なのに


  72. >>61

    いやどっちも大差ないからね

    あいつらに比べたらまだマシとか言ってもしょうがない


  73. じゃあもう深夜ポル産アニメもまとめて打ち切りにしよう(良提案)


  74. 20代男でプリキュア見てる奴もどうかと思うけどこの見出しはねぇわw

    そこは全然重要なところじゃないだろ


  75. プリキュアが好きでも嫌いでも犯罪起こす可能性あるし

    プリキュアが好きでも嫌いでも犯罪起こさない可能性があるよね



    つまり犯人はパンが好き!とかだとパンのせいになるの?と


  76. 69

    間違えたキュアハッピーだった


  77. 日刊スポーツ、ってので納得だな。

    朝日と関係強いもんな。そういうことだろ?


  78. 騒いでるのはマスコミと他人指向型の屑共位だろ


  79. ※77

    別にプリキュアのせいにしてないだろ

    20過ぎてもプリキュアを見て喜んでいる人間性に問題があると言ってるんだよ


  80. キュアピース好きはキャラ多い作品なら好きな娘がコロコロ変わるタイプ

    一番ブヒブヒ言ってそう


  81. >>70

    じゃあ批判するなって?

    そんなこと言ったら偏見持ってない人間なんているわけないんだから誰も何も批判できないじゃん?


  82. 日刊スポーツは脳筋の体育会系が多いから、アニメ嫌いなんでしょ


  83. > でも、だから私も犯罪を犯す可能性が高いかと言うと、そうではない。

    なんで言い切れるの?




  84. ナチュラルパワーは野生の力

    キュアゴリラ!!!


  85. 自分で「私は犯罪を犯す可能性が高くない」って言われても証明にならないね


  86. 物事の本質は抽象化して考えろってマスコミの連中は大学で学ばなかったのかね~。


  87. >19さん。

    で…規制したからと言ってこの手の犯罪が無くなると言う根拠は。

    根拠もなく規制しろ、規制しろと喚き散らすのは幼稚的に見えるのだが。

    それに出鱈目な情報を流してアニメに濡れ衣を着せるもの意図的な情報操作に見える。

    その手のモノを見たから、ゲ-ムをやっている全ての人物が事件を起こすわけではない。

    次元を起こすと言う根拠は。

    モノのせいにいくらしても無意味だと言う事をいい加減理解したほうがいい。

    規制派やあなたのような規制しろ。規制しろと喚く人たちこそ現実と非現実との境目が理解できていないと言う事を理解しなさい。

    理解できないからモノのせいにしか出来ない…それはとても人として恥ずべき事。


  88. 予想以上にでかく書いてあってワロタ


  89. 成人男性でプリキュア好きは犯罪予備軍


  90. 49

    サブカル好きだからこそ一人ひとりが日頃の行いに細心の注意を払っていくべきなのにね


  91. じゃあプリキュアのエロ同人は今後一切許さない方針でいきましょう


  92. 68

    監禁王子は上告退かれて実刑くらったよ


  93. 見出しでかすぎワロタwwww

    レッテル貼りか


  94. 犯罪者の家から日刊スポーツがでてきて「犯人は日刊スポーツ好き」って記事にしても許されるのかな


  95. 和月も原西もプリキュア好きだぞ


  96. 露骨なロリエロ深夜アニメよりは健全に見えるが


  97. ※86

    あいつも子供が観てるからと言い訳してるがヤバい人なの?


  98. ※97

    あいつら元々ロリコンっぽいし


  99. よくわからんけど大人で子供向けアニメ見るひとって

    大人が子供向けの絵本読むような感じで見てるんじゃない?

    別に大人の視点で子供向けアニメを楽しむっていうのは問題ないと

    思うけど


  100. マスゴミとオタだったら、母数考えて前者のほうが犯罪率高いんじゃないかと思うの。

    報道されるのは圧倒的に後者だけど。報道しない自由(爆笑)。


  101. 81

    でも露骨に煽ってるだろこの記事w


  102. ロリアニメ無くして幼女の犯罪が減るなら

    刑事ドラマ無くせば殺人事件がなくなるな

    そっちの方が効果ありそうじゃね


  103. プリクラ



    実際に犯罪を一番拡大させている媒体は、新聞とTV、雑誌の件


  104. まるでプリキュア好きな奴は変態でロリコンで犯罪者だと言わんばかりの記事だが

    別に成城大だからってとこで何か特別書かれてるわけでもない



    明らかに「私、成城大。」←この部分はいらないよな


  105. 深夜アニメは元々大きいお友達に向けて作られているからともかく

    女児アニメを本気で楽しんでいる奴って頭沸いていると思う

    煽りじゃなくてマジで


  106. 100

    ロリコン漫画家代表はしまぶー


  107. 犯罪者が自分から犯罪者ですと名乗るかよ


  108. 昨夜のニュ-スでは「サ-クルでうまくいかなかった。自暴自棄になり警察に逮捕されようと思った。」この証言は今日になったら闇に葬られたのか。

    真実を闇に葬って捻じ曲げて出鱈目な情報を流す輩達、アンチはこの容疑者と同罪だ。


  109. ※99

    イケザーさんが擁護してんぢゃん


  110. コメ81

    別に問題ないだろ。作ってるのは大人だし、聞いた話であんま知らんけど大きなお友達用にも作られてるんだろ?

    セーラムーンとかだって今見ても多分面白いぞ



    さすが子供がみる教/育番組とかみてたら危ないと思うが


  111. ※108

    あの人はただの性犯罪者


  112. プリキュアって登場人物は女子高生かと思ってたけどw


  113. 全て規制して、犯罪が増えまくるか、一件も起きなくなるか

    暴力的なゲームの犯罪現象結果を出した、ドイツのの研究者に依頼しようぜ


  114. ※107

    深夜アニメですら内容は中高生向けだから

    いい年して見てる二十歳超えのオッサンは女児向けアニメ見てるのと大差ないからw


  115. プリキュア規制→ロリコン減る

    の証明もないし犯罪にやるとか勝手に決めつけるのマジやめろ

    それが通るなら

    刑事ドラマ→犯罪トリック試したくて犯罪

    ジャンプ系→暴力肯定だから犯罪

    ごくせんなどの学園ドラマ→教員、生徒の不良率が高いから、非行は正当

    ってことになるが、アニメ嫌いはそれでもいいんだな?


  116. ※108

    淫行でしょっぴかれても

    颯爽と帰ってきてジャンプで看板張るのって素敵やん


  117. しかしこの人もキモオタにストーキングとかされて

    大変な目に遭って来たってのによくキモオタ擁護なんかする気になるな

    商魂逞しいというか何と言うか…


  118. プリキュア出てたのとプリキュア好きなのじゃ全然違うような


  119. そりゃ犯罪を犯す事とまったく関連性ないけどなぜ食いついてきたし?

    役者とか声優って頭のねじ吹っ飛んでる人多すぎだろ




  120. こうならないように大友向けの深夜プリキュア作ればいいwww


  121. もう新聞もホント害悪だな。新聞紙という媒体もうなくなってもいいよほんと。


  122. >83

    偏見もってない人だっているだろ






  123. 要はアニメファン自体を批判したいんだろ

    オタクキモイは俺自身もそう思うし別に許せるけど

    オタクは犯罪者みたいな言い方されると流石に許せる範囲ではないしただの侮辱


  124. 117

    どれも興味ないからそれでいいかな

    おれ洋画にしか興味ないから、日本の低予算ゴミドラマなんぞ消えても痛くもかゆくもないし


  125. 117

    困ったときの他所への責任転嫁ですか^ ^

    それとこれとは別問題ですぜ旦那


  126. まずは深夜アニメから規制入れようぜ!!

    あとプリキュアは今年で打ち切り


  127. プリキュア自体10周年でやめるって話なかったっけ?


  128. 106

    お嬢が無意識に金持ちアピールするのは

    二次も惨事も共通


  129. プリキュア好きでも道徳性じゃなくていやらしい方向で見てんだろうな気持ち悪い




  130. もう日刊スポーツは読まん



    前から読んでないけどw


  131. 深夜アニメは中高生から大人まで幅広い層のオタク向けだけど朝の幼稚園児や小学校低学年女児向けに作られたプリキュアを嗜んでる大学生は本当にキモいなw




  132. プリキュア好きとしか書かれてないから受け取り方が3つに分かれるな



    ・大人でプリキュア見てる奴は犯罪者ですよ

    ・プリキュアなんて見てるとこういう大人になりますよ

    ・犯罪者にも大人気のプリキュア!


  133. プリ豚と性犯罪者の関連性を世間がどう思うか聞いてみるといい



    俺は聞く間でもないと思ってるけどな


  134. 女児アニメ見るのがおかしいなら

    いい年して少年漫画のワンピース読んでる主婦とかオッサンもおかしいよな


  135. 77 

    だよな。

    「犯人は、きのこ派!!」レベルのどうでも良さ



    ちなみに俺はたけのこ派




  136. お前ら自分の好きな物のためなら容疑者も擁護するのな


  137. 122

    バカかwww

    それこそ犯罪者量産だろーが


  138. でも正直いい歳して真剣にプリキュア見たり好きって奴は真性のやばさがあると思うよ

    深夜アニメとか仮面ライダーとかガンダムとか見てるのとはかなり壁がある

    子供とかと一緒にという免罪符があるなら別だが


  139. でも女児アニメって、ロリで逮捕される奴に共通するキーワードだからな

    まるっきり無関係とも思えないんだが


  140. 俺もプリキュア大好きだが真面目に働いてるぞ

    婚活もやってる


  141. プリキュアをエロ目線で見るとか、かなり上級者だなおい


  142. 深夜アニメは中高生から大人(になれない犯罪者予備軍)まで幅広い層のオタク向けだけど



    これが正解


  143. 141

    お前宮崎と勝木と今回の件しか知らないだろ


  144. >>138

    馬鹿じゃねーの。犯罪者は犯罪者で裁かれるべきだって認識くらいあるは。

    ただ、こうやって煽ってるのがわからない情弱どもが一方的にプリキュアを見てたらどうとかって言ってるから、ふざけんなって言ってるだけ


  145. 77

    お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?


  146. >>138

    これが擁護に思えるならお前は読解力がなさすぎる

    普通にメディア批判してる奴ばっかじゃん




  147. 140

    ガノタも一種の変態だが、あれは無機物に対してのみだからな

    有機物かつ実際に事件を起こしているプリキュアオタと一緒にされるのは勘弁ならん


  148. 問題なのは、こういう偏向報道を鵜呑みにするバカがたくさんいること。

    それに気付けない残念な脳みそもたくさんいること。

    そして、そういうバカを利用する連中が・・・・・・ふう。


  149. 141

    ロリアニメとか普通持ってないのに捕まる奴らは当たり前のように持ってるよな


  150. 正直、全く無関係とも思えないのも確かだよ


  151. まるでプリキュアに犯罪を助長する効果があるみたいだな


  152. なんで大学名アピール?と思ったけど犯人が成城大生なのか


  153. 143

    そりゃあエロ同人沢山ありますから


  154. どうでもいいと思ったら

    プリキュアの文字が一番でかくてワロタwwwww


  155. 120

    出演してる時点で好きって言ってるのと同じようなものだよ

    プリキュアはオーディションだし



    SEEDの元主演みたいな超不運・不遇でもない限り演じた作品は大抵好きになる


  156. 日刊スポーツ氏ねや


  157. >プリキュアが好きでも嫌いでも犯罪起こす可能性あるし

    >プリキュアが好きでも嫌いでも犯罪起こさない可能性があるよね



    可能性の高低の問題だ


  158. エロコラにエロ同人

    あんだけ世に出回っていれば、プリキュア好きでロリコン犯罪者予備軍も増えるだろ


  159. 成城なのに正常じゃない犯罪者だな


  160. 見出し悪意ありすぎワロタ


  161. 本当に物事を楽しみたいのなら、女児アニメだから見ない、なんてレッテル貼って、つまらない選別はしない

    オタ向けに用意されたものしか食わないなんてつまらない人生送ってそうだわ


  162. ※138

    ツッコミ待ちですか?



    容疑者のことは誰も擁護してないでしょう

    ただいい歳してアニメなんか観てるのはおかしい、もしくはオタクはおかしいって方向に向くのをみんな恐れてるだけ


  163. 童貞君なんだろうなー、一周回れば二次元・オナヌー最高になるのに


  164. プリキュア好きの文字が一番大きいんじゃね?www

    萌えオタでも女児アニメ好きな奴はあまり多くないから援護射撃も少なめだね


  165. メディア批判の前に、犯罪者出すのやめようや これだからオタのイメージやら、規制やらで・・・うn・・(´・ω・`)


  166. プリキュアがきっかけとは限らない

    もし今回の犯行の発端になった作品が別にあるのなら

    プリキュアはとばっちりもいいところだな


  167. アニメには実際犯罪助長効果があるが同時に犯罪抑止効果もある


  168. プリキュアと犯罪者の相関はまぁ桶屋理論並みのものだと思うけど

    これはこれで頭の悪いっつーか、ずれた反論だな


  169. そういう人間が集まる場所なのは事実だと思うけどなw


  170. 何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!


  171. 女児が好き→プリキュアに興味持つ

    プリキュアが好き→女児に興味持つ



    さてどっち?


  172. プリキュアに仕事で出てたと

    プリキュア好きなロリコンは全く違うと思う

    にしてもプリキュアの文字でけえなw


  173. 160

    可能性の高低なんて妄想だろうが

    関係あると思うなら証明しろよ


  174. いや、女児向けアニメを見る男は、去勢されても文句言えない変質者予備軍だよ。

    存在自体が朝鮮人並に危険だ。


  175. ここのコメ欄は犯罪者率がかなり高そうだな


  176. でもプリキュア観る大人はオタクの中でも気持ち悪いよね・・・


  177. 韓国人なら名前さえ出ないのに


  178. そもそも2次と3次が繋がらない

    殺人映画見て現実の殺人なんかしないのと一緒

    普通の人はオタ向けだろうがエンターテイメントとして享受してんのにそれを実在の女の子をさらう奴基準に女児向けアニメだろうが叩くってのがおかしい

    こんにゃくゼリーの件と何が違う?

    公園の遊具の撤去と何が違う?




  179. 犯人化物語とか見てそう


  180. 著作権無視の同人を廃止したらいいだろ


  181. 宮崎勤の頃から何も変わってないからな


  182. エロ同人のネタで観るならともかく

    ガチで楽しんでいる奴ってキモイわ

    女児をターゲットにして制作されているのに

    何でオッサンが釣れるのか


  183. 昔BSでふかわと番組やってたよね。

    事件とは関係ないけど、この人はお金持ちすぎて庶民の感覚わかんないんじゃないの。


  184. アニメ興味ない人にプリキュアと深夜アニメ両方見せたら

    明らかに深夜アニメの内容の方にギョッとするんじゃね?




  185. プリキュア好きは犯罪者って言いたいんだろ

    こそこそしないでそう書けよ


  186. ※181

    お前ニュースとか見てないだろ

    監禁王子の事件例がある


  187. 批判してるやつ、プリキュアも深夜も見らずに、オタクに理解がないのに批判してるから言っても無駄だろ。そんだけ視野が狭いんだよ。ニュース厨と一緒


  188. 175

    その区別がつかない馬鹿のためにこんなこと言ってるんじゃないの


  189. ※160

    んじゃその可能性とやらの統計を出してくれよ

    プリキュア見てる奴の犯罪率が日刊スポーツ読んでる奴の犯罪率より高いってデータを


  190. >>185

    >エロ同人のネタで観るならともかく



    いや、そっちの方が客観的に見て気持ち悪いですw


  191. 数個前にあるこのブログでの記事も見出しにプリキュアって書いてるの見えるんだけど、やらかんは痴呆症なの?


  192. プリキュア好き=犯罪者予備軍かw


  193. だったらプリキュア好きのガキは犯罪者になんだろーが




  194. プリキュアが原因かもしれないけど、この記事は原因である、って印象を与えようとしているからダメ

    犯人が女児に興味があるのとプリキュアを見るやつは女児に興味があるってのは共通点なんじゃね

    女児に興味があるやつが少ないなら予備軍かもな

    犯行数と視聴者数の割合が極端なら危険性は薄い予備群ってことになる


  195. ※189

    だから詭弁だってそれは


  196. 関連性はあるだろうけど概してそうであると決めつけると齟齬を引き起こす。

    それだけの話ですよね。


  197. だから声優とかはさ、こういうのに発言しちゃダメだろって。

    肯定的でも否定的でも叩かれる材料にしかならないんだから


  198. 185

    いやどっちも大差ないから


  199. いくら他のジャンルを持ち出して屁理屈たれようが、それらと違って、普通の人間からしたら、

    女児向けアニメを大人が見る心理が全く理解できないから不気味すぎるんだよ。


  200. 23歳。「カバンに詰めて・・・デュフフフフ」とか考えてたんだろ



    マジキチww


  201. ※197

    俺はよつばと!みたいな平和な世界観が好きで見てるんだけど

    見るだけで画像とかグッズとか二次イラストとかまったく興味ない


  202. まぁこういう事がある度に叩かれるのはいつものこと


  203. 大きなお友達キモい


  204. プリキュア好きな大友とロリ犯罪が「全く」無関係だと思ってる人はさすがにいないんでしょ?


  205. 関係は有るけど

    原因じゃないと思うよ^^



    プリキュアが犯罪者を生むんじゃなく

    犯罪者がプリキュアにあつまるんだ


  206. 203

    20やで


  207. バカバカしいけど興味ない人は直結しそうだねぇ

    ところでプリキュアって小学生なの?

    鞄に入れるって聞いたときエスパー伊藤とか

    ビッキーズからインスパイアされたのかと思ったわ


  208. お前は女で仕事だろww

    ロリコンアニメは規制するべき


  209. 幼女向けアニメの宿命だな




  210. そもそも深夜アニメでさえ、結局可愛い女の子を愛でるモノが大半

    プリキュアと何が違う?


  211. 深夜アニメしか観ない奴ですら世間から気持ちがられてるのに女児アニメ好きですなんて言ったら人生終わりだろw


  212. 200

    正直どうでもいい。叩くの暇人くらいだろ


  213. 深夜アニメ見てる身でこういうのもあれだけど、興味ない人

    からすれば深夜アニメ見てる人間も十分不気味だと思うけど・・


  214. >>210

    プリキュアの登場人物は中学2年生

    去年1人だけ小学生がいたけど。小学生がいたのはそん時だけ


  215. つーか声優がこんな事発信しちゃう神経わからん、案の定ここのいいネタにされてもーたわ


  216. 大変だな幼女好きは

    18歳以上しか欲情しない俺はどうでもいいが


  217. コイツニコ生やってんだろう?

    「犯人はニコ厨」

    って報道しろよw


  218. >>158

    鈴村健一のことですね






  219. わかりやすくいわんかぼけえええええええええええええええええええええええええ


  220. どう考えても関係あるわ

    いい年こいた奴がプリキュア好きとか、かなり割合で病質もってんだろ

    ホント、駆除してほしいわ、ロリコン




  221. アニオタにも色々な区分があってだな…

    幼女アニメ愛好家はえた・ひにん並みの扱いを受けており、同族からも嫌悪されている


  222. 「暴力監禁男は日刊スポーツを購読していた」

    みたいな見出しは出ないよね。

    アニメやマンガはいつも迫害される。


  223. こういうのを風評被害って言うんだよな


  224. 大きなお友達は無駄に行動力と精神力が高いから一歩間違えると恐い


  225. 最近の萌えラノベなんて内容単純すぎてプリキュアみたいな女児向けアニメと大差ないっていうのはガチ

    深夜に放送しててエロあるかないかぐらいの差、多くのラノベのストーリーは子供向けと言っても良いようなレベル


  226. 220

    既に様々な事件を起こしているからインパクトなしw


  227. なんかこのサイト取り上げすぎじゃない?



    だいたいこのレベルの材料で叩こうとするやつらはただの馬鹿だろ




  228. ニッカンに謝罪と賠償を要求する


  229. おっ、やらおんお得意の煽り記事ですな!せいが出ますねー^^


  230. 大きな友達とロリ犯罪が「全く」無関係だと思ってる人はさすがにいないんでしょ?




  231. というかこのジョーク思い出した

    1)犯罪者の98%はパンを食べている

    2)パンを日常的に食べて育った子供の半数は、テストが平均点以下である

    3)暴力的犯罪の90%は、パンを食べてから24時間以内に起きている

    4)パンは中毒症状を引き起こす。被験者に最初はパンと水を与え、後に水だけを与える実験をすると、2日もしないうちにパンを異常にほしがる

    5)新生児にパンを与えると、のどをつまらせて苦しがる

    6)18世紀、どの家も各自でパンを焼いていた頃、平均寿命は50歳だった

    7)パンを食べるアメリカ人のほとんどは、重大な科学的事実と無意味な統計の区別がつかない




  232. まぁ正義のバトルアニメ作りたいならあんな幼女や大友にこだわった造形にせんでもいいけどな

    もっとリアル路線のアニメでもいいと思う



    結局、そういう性的思考の人間にしか売れないってことの裏返しなんだろうけどね


  233. 「出てた」と「観てた」の間には埋めがたい壁があると思うんだが


  234. 池澤さんは出てた側だしなぁ

    いい年して女児向け見てるアニ豚と池澤さんが同等には考えられないだろw


  235. なんでこんなに見出しでかいの?

    悪いイメージ持たせようとしてるの?




  236. 207

    犯人は性犯罪目的ではなく捕まることが目的だったみたいだから現状では無関係


  237. 213

    幼女専用に作られている物をおっさんが見てるのが問題

    幼女専用の服をおっさんが着てるみたいなもんだろ


  238. いい大人が女児アニメ見ようとする思考が常軌を逸してる


  239. 「プリキュア好きな成人男性」って世間一般の視座で考えると相当ヤバイけどな。

    自分の職場にそんな奴いたらドン引きだろjk


  240. >>227

    人はそれを狂気と呼ぶ


  241. うん。まったく関係ない。100%関係ない。

    警察官が強姦をしたとしても、警察官全員が強姦するわけがない。

    この犯罪を犯した個人に絶対的に責任があるのであってアニメに問題があるわけではない。

    あると思うのならアニメを絶滅させる運動でもしてくれ。


  242. 日刊スポーツよ。スポ根も禁止だな。暴力描写あるから。


  243. いい年してプリキュア見てるのが異常だと気づかない奴がいるのが恐ろしいわ



    おい、おまえっ!

    そう、そこのおまえ!

    異常なんだよっ!

    わかってる?


  244. ※240

    想像して吹いたwww

    くっそキモいなそれw


  245. まあ一応女児アニメだし

    プリキュアそのものに矛先が向くことは無いだろ


  246. 227

    口先愛国者のネトウヨ達とは偉い差があるよなw

    あいつら無言で黙々と行動するから怖いwww


  247. 立場が違うじゃん。お前は仕事だろw

    バカ過ぎるわ






  248. この新聞はプリキュア好きが影響して犯罪犯したって言いたいのか?

    アニメなんか全部放映出来なくなるじゃないか。


  249. マンション監禁の影響で後先考えずやったんだろう。

    そういうことする奴は、残念ながらアニヲタ高い。

    逆は真ではないが。


  250. >>238

    >悪いイメージ持たせようとしてるの?



    こんなことしなくてもすでにイメージは悪いよ

    だからこそこうやって大きい見出しになる


  251. 東映は日刊を訴えてもいいレベル


  252. なんか論点ずれてる気がするな



    池澤は仕事としてプリキュアに関わったのだろ

    仮に仕事で関わらなくてもプリキュアが好きだったとしても、大人の男と大人の女では違う



    低年齢を狙った犯罪はそういう趣味的要素の因果関係は大きくある。特に男性は。



    つまりプリキュア好き、ロリ系アニメ好きの男性は低年齢層を狙った性犯罪を引き起こす可能性がなきしもあらず


  253. バンダイの会社説明会に行ったが、『朝から晩までプリキュアのことを考えているおじさんがいっぱいいる』と言ってたぞ

    勿論社員だが


  254. ※254

    プリキュアの悪口は言ってないんだなこれがw


  255. >>246

    異常であることと犯罪性があるかどうかはまったくの別問題

    そもそも異常性がまったくなく、世間の理想と完全に同質な人間なんているわけない


  256. 昔のアニメは健全だったの??教えてお兄さん達


  257. なに言ってんだこいつ。

    だいたい声優がこんなこと言っちゃうのって・・・


  258. ロリコン容疑者と学歴もプリキュア好きも一緒で可哀想ですね

    わかります




  259. ※228

    同意。

    それなのに、深夜アニメはセーフ^^とか主張してるアホが多いんだよな。

    深夜アニメって枠に入ってる事でしか、自分がアニメを見る正当性を主張出来ない訳だ。




  260. プリキュアが変態ロリコンになるきっかけじゃないにしても、

    そういう変態の欲望を満たすものが溢れてるから変態ロリコン達が更生できず、

    さらに変態ロリコン達の欲望を増幅していて犯罪に至ると思われてるわけだろ。

    正しいから規制でいいよ。


  261. つまりFUJIWARA原西も犯罪者か


  262. 259

    健全だったよ(ニコッ


  263. 239

    それが言い訳の可能性も十分有る

    「連れ去って性犯罪しようとしてました」なんて言えるか普通?

    まあ普通の思考ならこんな事件起こさないから分からないけど


  264. オタクが基地外犯罪者予備軍抱えてるのは事実

    ここみてもよく分かる


  265. まあ、規制の流れに持って行きたいんだろうね

    ここまで下心丸見えな記事も珍しい


  266. やら管決死のロリコン擁護記事がまさかの逆効果w


  267. >>250

    バカはお前だ。

    「犯罪を犯した事とプリキュアに因果関係があるとは言えない」という意味だろ。

    そんな事もわからんのかバーカ。


  268. あーこれは韓国人が性犯罪や強姦を起こすのは日本のAVのせい的な感じですか?


  269. おまえらの動揺っぷりといったらww


  270. CCさくらとかも見てたやつ多いけど、あれが原因で犯罪起こったことあったか?よう知らんけど。

    ただこれは完全に日刊が煽ってる


  271. 深夜アニメも最低限ペド描写は自主規制しないと駄目だろ。


  272. マイケルジャクソンもロリコンなの


  273. つまりプリキュア好きは犯罪者だと思われてるってこと?



    まぁ、ロリ好きな人は多そうなイメージだけど…


  274. ロリコンはオタクが多いだろうけど、実際の性犯罪はスポーツマンとかDQNばかりだけどな


  275. まずは織田信奈の野望から放禁にしようか^^


  276. 259

    宮崎の事件とか、そうとう前


  277. ぁぁぁマスコミ小布ぃこゎぃ


  278. 227

    まさかの責任転嫁w そこまでして擁護したいのか糞ペド


  279. なにより見出しのでかさが気になるな

    プリキュア好き=ロリコン犯罪者みたいなイメージにしたいとしか思えない


  280. おそらく、プリキュア見て変態になるのではなくて、

    変態がプリキュア見るんだろうな。

    んで、精神病質がさらに醸成されていくんだな

    こえーわぁぁぁ



    いい歳こいてプリキュア見てる奴は、危険




  281. プリキュア見てたって事は、もれなく深夜アニメも見てるから安心しろw


  282. いい歳した大人がプリキュアを楽しんでる幼稚な人間性が問題なんだろ

    声優絡みでもアニオタってバカ丸出しで酷いじゃん


  283. 幼女アニメ人生(笑)


  284. レッテル貼ると安心だもんなw


  285. どうしたら、我々健全な市民は、



    プリキュア好きのロリコン犯罪者どもから、



    子供たちを守れるのだろうか


  286. それでも僕は!プリキュアを見続けることを止めないッッ!


  287. でもこのケースの場合客観的かつ冷静に見てとてもプリキュアなど女児アニメと事件が無関係とは思えないな

    現に攫われたのは女児だったわけだし


  288. 日刊スポーツwwwwwwwww


  289. おっさんがプリキュア見てるなんて都市伝説かと思ったが本当にいるんだな


  290. プリキュアって勧善懲悪なアニメなわけだが


  291. マスコミは視聴率、新聞バカ売れ

    もっと盛り上がれwwキモオタ騒げww規制派叩けwwってな感じか


  292. 規制したら変態が街に溢れるんじゃないの?

    まぁプリキュアはどうでもいいけど代わりのガキが黙ってくれるアイテム用意してくれるなら文句は無いんじゃない?


  293. 288

    中学生5人くらい集めて世のロリコン共を成敗するチーム作ればいいんじゃね?


  294. 近所にプリキュア好きがいたら、



    迷わず、110番


  295. 「出てた」が「好き」だったらまだ話が分かるんだが


  296. 犯人はプリキュアアンチだな・・


  297. こういうニュースの見出し見るの久しぶりだな

    よくやるぜまったく


  298. 犯罪は情報が有ることではなく、情報が無いことから起こると考えれば

    むしろこの犯人が何を見ていないかに焦点を絞るべきなんだがな…


  299. アニメガー

    ゲームガー

    バラエティガー


  300. 今どき女児が出てこないアニメなんてない

    むしろ深夜アニメにおいては実年齢より幼く描かれた実質女児がメイン

    そこから目を背けて女児アニメを叩くオッサンw


  301. >288

    カバンにいれて保護するとか


  302. 勧善→ロリコン軍団

    懲悪→規制派


  303. 日刊スポーツはセーラーネプチューンの誕生日に創立されました


  304. さぁ~て、プリュアグッズ買ってくるか

    キュアピースprpr


  305. つまり批判派はこういっているわけですね。

    男ばかりが出るアニメを放送しろと。ホモばかりが出るアニメを放送しろと。


  306. こういうロリコン犯罪者予備軍は、



    町内会とか、近所同士でしっかり監視しないといけないと思うの


  307. 「プリキュア規制しろ」ってここに書き込みする人は・・・ん~面白いなぁ~


  308. テレビもつまらなくなって芸能人にも価値なくなって作り上げた名声のAKBも落ち着いてきていよいよ危なくなったメディアが最後のやけっぱちにとオタク叩き


  309. プリキュアは、女児が見てる分には、問題無いだろ



    しかし、いい年したおっさんがブヒブヒいいながら見てるなれば、

    話は別だ。



    即刻、逮捕でもいいくらだ


  310. 288

    タクシー運転手を国が雇って訓練させるとか


  311. 世間的には深夜アニメ視聴してるだけでも性犯罪者扱いだろ

    女児向けアニメ見てないから大丈夫っていうのはたぶん幻想

    だぞ


  312. なにこれ、つまりプリキュアにでてくるであろう小悪党みたく女児を誘拐したら、プリキュアじゃなくてタクシーのおっさんに成敗されちゃったってこと?

    うはwww夢がひろがりんぐwwwww


  313. 308

    お前は女が成人になれば男に転性するとでも思ってるのか


  314. かまってちゃんなのか...


  315. 308

    まさか・・・黒幕は腐女子・・・!?


  316. まどかマギカがセフで

    プリキュアがアウな理由が判りません

    女児向けアニメだからってレッテル貼らないで

    理屈で説明してみてください


  317. 女児向けアニメが好きなのとロリコンって違わない?

    イメージ的には一緒なのかもしれないけど。


  318. 小6カバン監禁男は居合同好会!



    が正しい見出しだろ


  319. テレ朝アニメなのによく書けたな日刊


  320. 312

    じゃあいい年してプリキュアの企画なんかしてる東映のおっさんも皆逮捕ですねバーカ


  321. プリキュア見てる男にGPS埋め込んどけ。

    常に監視しないと危険だ。


  322. お前は女だろ


  323. なら、公務員にもGPSですね。あいつら犯罪率高いので


  324. 犯罪者がプリキュア見てた、ただそれだけの事でしょ。

    アニメは何も悪くない


  325. 319

    小学生キャラに欲情はさすがにまずいだろって感じじゃないか?

    やっぱりこういう人達ってアニメをそういう目で見てる人が殆どじゃん

    まあ中学生も高校生も十分犯罪レベルの年齢だけどw


  326. けいおん見てて窃盗犯罪起こした奴もいるし

    無関係とは言えない


  327. プリキュアを娘と見てるお父さんも性犯罪者予備軍か~

    恐ろしい世の中になったな~


  328. でもこれこわいな、日本って模倣犯というか影響されて同じことしちゃう人いるからな

    プリキュア見てて拉致監禁誘拐しました、っていうやつが出る前に何とかしないといけない


  329. 312, 323

    仕事して関わるのはいいだろ


  330. テリー「本当にすばらしい判断です、ところで休日は何をなされているんでか?」



    タクシー「そうですねー日曜休日はプリキュアとか見て過ごしていますねー」


  331. まるでイスラム教徒みたいな扱いだなw


  332. ※328

    どっちも14歳の女の子のお話なんだけど

    どっちもロリ絵

    中学生が好みそうな理屈っぽい話か、健全な勧善懲悪かってだけw


  333. >「私、成城大。で、プリキュア出てた。だから私も犯罪を犯す可能性が高いかと言うと、そうではない つまりそこ全く関係ないよね」





    うんうん、まあ言いたいことは良く分かるけどとりあえずあなた女性ですよね?


  334. 結局アニメ叩いときゃネタになるからだろ


  335. 顔がでかいフジモンはプリキュアみてるのかな


  336. 不毛な争いしてるな。

    18歳未満に性欲を感じるのは全員ロリコンの変態の産廃。

    児童ポルノ法の改正案作った人の認識だからこれで間違いない。


  337. プリキュア自体はただの朝の女子小学生対象アニメだから悪くない

    問題はプリキュアみて欲情してる大きなお友達


  338. 実は、ウチの斜め後ろの家なんだけど、



    たまに、ロリキャラのシーツみたいの干してるんだよね



    近所に変態とか、ホント迷惑だわ、警察に相談してこようかな


  339. ※332

    好きじゃなきゃ作れませんが


  340. ていうか普通の考えてオタクが犯罪者なら今頃日本世紀末みたいになってるだろ

    そんなことになってない時点で察しろよと言いたい

    夏と冬に一部地域で数日間だけ凶悪犯罪件数が跳ね上がってるとかいうデータでも出してみろよ


  341. 342

     じゃあ、アウトだな

     プリキュアは、規制したほうがいいな


  342. 健全幼女アニメ悪用=表現の自由


  343. プリキュア擁護してるやつは日刊に電凸、苦情メールすべし!

    プリキュアが放送休止になっては手遅れだぞ!


  344. お前らキモい


  345. 「ひやぃぃやああああああああああああああああ

    プリキュアをおっさんが見てるぅぅうううううううううう!!!!?????」



    お前等が思っている以上にこの記事は世間一般から見たらインパクトでかいからな


  346. 343

     オタ同士が集まって犯罪件数が増えるわけねえだろ

     おま、ばかか?


  347. 世界名作劇場を大人がみるのはok?




  348. 女児アニメと深夜アニメを分ける意味がわからん

    そんなの作り手側が分けただけ




  349. 343

    なんかもう無茶苦茶な言い分だなw


  350. ※334

    マジでこれwww

    大半はまともだけど一部の過激派がテロ(=性犯罪)起こして全体が割を食う

    しかも年々信者(=ヲタ)が増えて影響力が高まってるのも同じっていう


  351. プリキュア好き=犯罪予備軍が間違えというのに異議はない

    しかし

    「いい年していながらも子供向けのプリキュアを見ている大人は危ない」

    というのはネタや声優を楽しんでいたりストーリーを味わっている?分には的外れとは言え、

    場合によって危ない気がする…



    ティーン世代以上に向けたような深夜アニメを

    ガキに見せる事と同じような意味合いで






  352. >>343

    「ていうか」から書き始める奴は総じて馬鹿


  353. 女児向け見てブヒブヒ言ってるアニ豚が気持ち悪い







    これに異論はないだろ?


  354. プリキュア出てたって自慢かよ!!

    俺だって出たいわ


  355. こんなにデカく記事に載ってたとはww


  356. 人命救助のお手柄大学生はプリキュア好き



    なんて見出しは見たこと無いな


  357. 日本の性犯罪件数。世界の比率ってよくやるよね


  358. 後日





      お手柄タクシードライバーも





        プ リ キ ュ ア 好 き


  359. 規制規制言ってるけどバンダイがプリキュアって言うネームバリューを手放すはずはないし多額のスポンサー料が下りるから東映は作る事をやめない


  360. ※19

    アマゾンで名前ググると著書すげーなw


  361. こんなにデカデカと書いておいて、この新聞の購読層が『…で?プリクア?ってなんや?なんなんや?』状態だったらどうすんだ?!



    記者が知ってるものを購読者層の大半が知っているとは限らないわ


  362. >>343

    いやはや、全くその通りですな。諸外国に比べてもその手の犯罪ってものすごく少ないってのが日本の現状ですし。

    しっかし関係者の方も大変ですよね、こういった予防線張らざる負えないほど騒ぐ輩がいるって事なんでしょうから。


  363. 成城大で検索するとこのサイト出てくるんだけど

    拡散させてる管理人も加害者じゃないのか


  364. 事件を大きくしたいんだね


  365. やらおんのプリキュアの記事みると、ちょっと引くようなコメントもあるのは事実。

    犯罪犯してなくても気持ちは悪いからな。

    いい大人が子供でしかも女児アニメってのは疑問に思ってしまう


  366. おまえら、やばいぞ!

    犯罪者は水を飲んだことがあるらしい!


  367. これ以上犯罪者増やさないためにも

    欧米並みに規制してもいいと思うけどなあ

    極々一部にやっぱ影響されて模倣する奴は出てくると思う


  368. 記事を見る限り、「犯人はプリキュアが好き」いう事実を書いてるだけなんだけどww

    別にプリキュア好きを批判してるわけじゃないんだけどwwwww





         お ま え ら な ん で 必 死 な の wwwwwwww



    顔真っ赤にして噛み付けば噛み付くほど、自分が犯人と同類の変態だと露呈してるような

    もんだよwww


  369. まさに、ボウリング・フォー・コロンバインだな。

    何故か、ニコニコに消されずに残ってる。


  370. 日刊スポーツもそんなもん分かっててやってるのに釣られて信じる情弱の多いこと多いこと

    問題はそこだろ

    この手のゲーム脳ばりのトンデモ理論を本気で信じちゃうバカが沢山いるのが怖い

    つかスポーツ新聞はネタとして読めよks


  371. 371

    いやその指摘はさすがにないわw




  372. いい年こいたプリキュア好きの人って、女児好きだろ。

    女児好きって、ロリコンと同義じゃん

    女児への性犯罪って、ロリコンによる仕業がほとんどだろ

    じゃあ、プリキュア好きに連中を駆除すれば、女児への性犯罪は減るな

    よし、今週末、町内のみんなでロリコン駆除作業な


  373. 食い物の切り方でファビョってるジジイがいたしなw


  374. ※371

    意図があって書いてるに決まってんだろ

    読み取れないお前がバカだよバーカ


  375. うわ、日刊スポーツ最悪・・引くわー


  376. まどかもプリキュアもたいして変わらん


  377. 仕事の関係でプリキュアに関わってるのと、完全に性欲に突き動かされてプリキュアを視聴するのは全く違うだろ

    プリキュアと成人男性が関わること自体が犯罪に直結するんじゃなくて、関わり方が問題なんじゃん


  378. 一難去ってまた一難


  379. 近所の80歳の絶倫ジジイがプリキュアに欲情してたな


  380. 379

    ホームベースに欲情しても無類の変態なだけでロリコンではない


  381. つーか、アニメよりもこの容疑者、大学留年して精神不安定なだけだろ。

    刑期の長い犯罪を調べたとか言ってるし・・。



    プリキュア見てるオタク=犯罪者予備軍

    高校野球出場校の野球部員が不祥事=高校野球やってるやつ全部犯罪者予備軍みたいな記事。



    何万人もいたら確率の問題で犯罪者は出てくる。

    政治家、裁判官、大企業役員、警察、自衛官、教師など


  382. いや、いい歳した男がプリキュア好きだったら、ロリコンの変態である可能性大だろ


  383. 371

    また声優が反応しちゃったwwwwってとこだろ

    普通なら、またマスゴミがオタ叩いて炎上商法かよ、で終わる


  384. そんなところにでかでかと仮にも女児向けアニメを押すのは配慮に欠けませんかね


  385. まどかなんてプリキュアよりロリ絵なのにな


  386. 371

    プリキュア好きを批判するコメントが米欄に多いからじゃない?

    自分は女児アニメ興味ないけど深夜アニメの露骨な性描写で喜んでる

    ひとが女児アニメ好きたたくのも何か滑稽だなと思う


  387. 留年だな、問題は






  388. 大きな友達とロリ犯罪が「全く」無関係だと思ってる人はさすがにいないんでしょ?






  389. 可愛い女の子見たいって理由で見てるなら深夜も女児向けも一緒だよ


  390. 我らがやら菅はこの程度でプリキュアやめません゚+。*(*´∀`*)*。+゚


  391. 普通の人間ならプリキュアを見ても犯罪なんか犯さんからなぁ

    プリキュアを見た程度で犯罪を犯すってことは、

    元々そいつに問題があっただけで、プリキュアが無くても

    そのうち何らかの犯罪を犯しただろうと思う


  392. 391

     いや、こいつらは、マジで「全く」無関係だと思ってるから怖いんだよ

     自分らが普通じゃないということに全く気づいてない


  393. ※391

    無関係じゃないけど別にこれが化物語でも違和感無い


  394. いい歳してプリキュア大好きってアウトだろ

    完全に犯罪者予備軍じゃねーか

    何が「俺たちは三次には手を出さない!」だよ




  395. 犯人がどんなものを見てたのかじゃなくて、

    その犯人の「人間性」が問題なんだろ?

    目を覚ませマスコミ!!


  396. ※397

     それが世間の真っ当な見方ですが、

     残念ながら、ここにいる方々には、

     それが全く通じません。

     怖いです。


  397. 成城大と昔の監禁王子とか勤くんの共通点は親が金持ちな気がしないでもない


  398. ロリコンはプリキュア自体が好きなんじゃなくて

    女児と同じアニメが好きってことにハァハァしてそう

    気持ち悪


  399. ※397

    なにそれ?お前の友達がそう言ったの?


  400. 成城大とか聞いたこともねえな

    どこのf欄だよ

    プリキュア規制も当然だけど馬鹿大学もつぶせよ


  401. 女の子をかばんに押し込んで、ぞんざいに扱う時点でロリコンではない。


  402. 398

     犯人の「人間性」を判断する材料の一つが、

     どんなものを見てたのかだろ


  403. 化やまどかになすりつけたいやつがいるけどけい豚は犯罪者続々と輩出してるよね


  404. 2次元が好きだろうとなんであろうと犯罪やった時点で頭がおかしいんだよ


  405. プリキュアオタ必死杉だろw



    プリキュア見てニヤニヤしてるおっさんとプリキュア見てないおっさんなら

    どっちにロリコン多いかなんて明白だろうに


  406. ここに書き込んで、プリキュア好き犯罪予備軍とか説得力ねーww


  407. 404

     丁寧に扱おうが、ぞんざいに扱おうが、犯罪だから。


  408. まーたマスゴミや規制厨が騒げる格好のネタダナ•••



    こういうリアルロリコンのせいでオタクの肩身が狭くなるんだ



    Yesロリータ、Noタッチ




  409. ここぞとばかり犯罪予備軍けい豚大暴れ お前ら同類なんだから仲良くしろよw




  410. ※406

    化やまどかと別物扱いしたいんだろうけど、一緒のロリコンホイホイだからw


  411. 安易なレッテル貼りのほうがよっぽど危険なんだけどな


  412. ※408



     プリキュアオタは、そんなこともわからないぐらいに、感覚が麻痺しちゃってます

     はっきり言って、危険です


  413. 成城大、プリキュア出てたのは問題ないよ

    犯罪者予備軍になるのはプリキュアの熱心な男性ファン達

    いい歳して女児向けアニメにハマるとか性根が歪んでるとしか思えない


  414. 俺妹もロリホイ


  415. 403

    成城大はレベル的には大したことないが知名度は高いだろ

    お前が無知なだけ

    こういう事件が起こるとかならずFランだつぶせとか書く奴

    が出るけど

    自分の大学で事件が起きても同じこと書けよな


  416. どうでも良い…

    すこぶるどうでも良い


  417. >>405

    あと「どんな環境の中で育ってきたのか」もな・・・・


  418. いいですか、朝アニメ向け禁止いいと思います

    絵がレベル理解出来ない。

    けいおんとまどか問題ない。

    金曜ロードショー「ヱヴァ」全く理解出来ない老人レベル難しい

    ヱヴァ批判の世界中

    スペイン人「クローン関係なの?犯罪でしょ?日本人の頭おかしい」


  419. ※401

    そういう妄想の方がよっぽど気持ち悪いよ


  420. オレは東スポのUFO特集とかが、どうかと思うよ

    仮にも事実を伝える新聞だろ?

    時々、週刊朝日よりも、つっこみを入れたくなる記事があるよね!

    読む方も面白がってるから、確信犯だね、これは。


  421. 見出しひでえwwwwww


  422. プリキュア好きは、自分が少し普通では無いことを自覚したほうがいいよ


  423. 421

    自分の国籍書いてくれ


  424. ※421

    もう少し日本語勉強しろよキムチ。


  425. 小さいまんまんに入れたいからか犯人


  426. 幼女向けアニメ大好きな男がリアルに幼女に手を出す

    そりゃそう思われても仕方ないよ


  427. まぁ一応子持ちの親だと子供と一緒に見てて結構詳しくなっちゃう奴多いんだけどな

    ライダーあたりとセットで

    大学生?そもそも不登校かましてる時点でただのニート(社会不適合者)だろ


  428. 421

    恥ずかしいなお前、国に帰ろうな


  429. ※426

    深夜アニメ好きも、ソレと同じ穴のムジナだという事を自覚したほうがいいよ^^


  430. 成城は親が金持ったDQNやスイーツ多くて絶対アニオタ少ないから浮くよな・・・

    だから他の成城生にとっては迷惑な話この上ないんだろうけど



    これが東工とかだったらオタ友できて変に歪まなかったかもしれんのに


  431. 小学生までが見るなら正常だがそれ以上で見てる奴は精神疾患だろ



    ましてや成人してから見てる奴は全員施設に隔離しないと子供達が危険!

    間違いなく性犯罪予備軍


  432. そもそも深夜アニメは女児向けじゃないじゃんか


  433. 433

    根本的に違うって理解できないんだね…

    可哀想な犯罪者予備軍さんだね…


  434. いや、大学は単位取れればいいから不登校とかないだろ

    友達と協力してノート分担したりとかいくらでもある

    その分バイトしたり独学で資格取ったりいろいろだよ


  435. 池澤さんはキチガイ相手に非公式RTでマジレスばっかするから

    嫌になってフォローやめてしまった


  436. 見出しでかいなw


  437. しょうもない


  438. で?プリキュア規制でもすんの?w


  439. 436

    かといって大人向けでもないと思うぞw

    大部分がティーンをターゲットに据えたラノベのアニメ化だからな

    まぁ要するにアニメなんて見てる時点で精神的な成長が見られないアダルトチャイルドってこったな

    モノが女児アニメだろうが深夜アニメだろうが、五十歩百歩ほどの差もねぇだろw


  440. ここに書き込む人達はつねに二次元記事チェック



    皆仲良し、喧嘩はやめよう♪


  441. いいからプリキュア擁護してるやつは日刊に苦情いれてこい

    謝罪文のせるくらいに叩け!


  442. 声優がプリキュア出てるのは当たり前だけど

    大学生がプリキュア見てるのは異常だからなぁ、金欲しさに幼女を危険に晒すなよ


  443. ※437

    根本的に一緒って理解出来ないんだね・・・

    子供料金だろうが同じ切符だからね。乗るのは同じ電車だからw


  444. 二次と三次を区別できないアニオタはヤバイよなあ

    普段いがみ合ってるアニオタも三次はゴミが共通見解じゃなかったのかい










  445. 大きな友達とロリ犯罪が「全く」無関係だと思ってる人はさすがにいないんでしょ?










  446. テレビに年齢認証システムつけて、

    おっさんは、女児向けアニメ、見れないようにしようぜ


  447. それにしてもタクシーの運ちゃんgjだったな

    彼が助けなければ女児がどうなってたか・・・

    本当プリキュアオタやべぇよ


  448. ※437

    根本的に違うって"思いたい感"がひしひしと伝わる


  449. 無関係ないわけないじゃん、そんなあなたも同じこと


  450. ※449

    ただしロリを除く



    って定型レスはガチだったんだな


  451. 出てた、と好きだ、が違うのはだろ


  452. 444

    でも女児向けではないっていう圧倒的な壁はあるじゃないか


  453. じょしらくで次のネタができたな


  454. TVは禁止だな


  455. 立て続けにオタクによる女児への性的悪戯目的の犯罪が起こってるんだぞ

    これで何も対策をしなほうが問題だろ

    いい加減ロリコンアニメを擁護してる奴らは目を覚ませ

    身勝手に自分の欲望に言い訳ばかりしてないで社会のことも考えろ


  456. ほんと見ていて「ボウリング・フォー・コロンバイン」を思い出すんだけど、

    「ロック」や「映画」「人種」等が標的にされても、なんで「ボウリング」には

    目を付けないんだろうな・・・!


  457. ※457

    それを決めたのは製作側だから

    製作側が女児向けじゃないって言えば実質女児向けでもお前は見るんだな?

    他人の取り決めに振り回されて自分で判断できないゆとりか。


  458. プリキュア好きは、他の深夜アニメも巻き込みたいみたいですね。

    おまえら、プリキュアとサザエさんも同じしそうないきおいですねwww

    迷惑なのでやめてください。


  459. ※460

    深夜アニメの8割はロリコンアニメだよ


  460. こりゃまどマギ好きも同じ目で見られるな

    劇場版大丈夫かいな


  461. DQNやスイーツが性・暴力犯罪を犯しても

    「暴力的なTVドラマのせいだ!ケータイ小説のせいだ!」と叩かれないのはなぜ?

    新聞でデカデカと載らないのはなぜ???


  462. 巨人ファンだったら

    犯罪者は巨人ファンってかくのかな


  463. このスレに書き込んでる時点で

    みんなロリコンのアニオタだろ


  464. 462

    そんなたられば言われてもwwww

    女児向けで作ってるんだから見てるおっさんは異常だろって言ってるの

    意味わかる?


  465. 462

     一度、ちらっと見たが、内容自体も女児向けだろ?

     ちがうの?


  466. しまむらのプリキュアの女児パンツに勃起するわヤバイはこれは


  467. 他のアニメ巻き込もうとするキチガイ多すぎワロタ


  468. 日刊スポーツハンパねぇwwwwwwwwww


  469. ※469

    中高生向けならいいのかな?そんなの五十歩百歩だろって言ってんの。わかる?


  470. 464

    だから深夜アニメをもし続けるなら表現をしっかり規制するべきだろ

    後ろめたいことしてる自覚があるからこういう時に言い訳することになるんだ


  471. だから、なのはは関係ないって言ってんだろ!


  472. バカじゃねぇのww

    普通のやつはアニメ見て犯罪犯そうとしないっつー


  473. プリキュアって別に規制するような表現ないけどな


  474. ロリコンだがプリキュアには興味分わかないなあ




  475. コネクト騒動で味をしめたのか、最近はやら管の「声優叩いて米稼ぎ」が露骨

    小清水の記事といいこの記事といい、わざわざ取り上げることか?


  476. 犯人はロリコンアニメが好きでしたっていうと

    なんでおれはロリコンアニメが好きだが犯罪を犯したことない

    故に全く関係ないっていう馬鹿がわくの?

    飲酒運転事故に対しておれは飲酒運転したが事故らなかった

    故に飲酒は事故とは全く関係ないいいたいの?


  477. 474

    わかりません



    深夜アニメは女児向けじゃない

    プリキュアは女児向けで作ってる



    女児向けを見てるおっさんがキチガイっていう事実は変わらない


  478. 池澤さんの言うことはわからんでもないが、あなたは女性だし、視聴者ではなく出演者だし、あなたの彼氏がプリキュアの映画を1人で観に行ってたらどう思うかな?



    ねっ気持ち悪いでしょ?


  479. 同じようなキャラが性的に描かれてるか、そうでないか

    でいったら性的に描かれる作品好む方がやばいんじゃない?

    普通に考えて。俺はプリキュア見たことないし犯罪擁護

    する気もないが


  480. 中高生向けのエロ表現見て喜んでるオッサンは異常じゃないと申すか






  481. 似たような性癖持ってるけい豚は感化されて類似の事件犯すなよ






  482. 474

     いや、異常性に気づかない(気づきたくない)おまえは、マジ危険

     大の大人が、女子中学生向け番組をハアハア言いながら見てるのも異常なんですけど

     女子高生向け番組をハアハア言いながら見てても、内容によっては異常でしょ

     まじで、分からなければ、ホント気をつけた方がいい


  483. 一番危ない奴は、アイドルも好きで二次元も好きな奴


  484. ※463

    プリキュアは一緒に見るであろう親御さんにも配慮された作りになってるから、深夜アニメよりもよっぽど健全だよ。


  485. 見出しの「プリキュア」の所を「野球」に変えれば、こんな見出しが有り得ない事が良く分かる

    コラでも作ってばら撒けば分かってくれるかもね


  486. 出演することと毎週ハァハァしながら観賞することはまったく違いまっせいけざーさん


  487. ※482



    深夜アニメは中高生向け

    プリキュアは女児向け



    世間一般からしたら大差ない 見分けもつかない



    どっちも"低年齢向けのアニメ"を見てるキモオタ 

    ドングリの背比べ


  488. いつものアニメ好きのやつは性犯罪者ってイメージを植え付けるためのマスゴミ。

    米475

    バカの癖になんでいっぱいしゃべんの?

    規制することによって性犯罪が減るというソースをちょうだい。

    ロリコンアニメを規制することで女児への性犯罪を抑制でき社会が良くなるるというソース。

    今おまえが言ってるのは日本の犯罪者はみんな米を食べたことがある。米を規制しようってのと一緒。

    二つの事象が重なるからといってそれに関連性があるという確証はない。

    あと性に対する規制が日本よりはるかにきつい欧米諸国の性犯罪が日本と比べ物にならないくらい多いことに対する反論もちょうだい。


  489. 489

     扇情的な表現が少ないってことだろ

     それを殊更見ようとする大きお友達は、やっぱ怖いわ

     何を考えながら見てるんだろ?


  490. >(出てたと、好きだが、違うのは承知の上で)



    これをわかってながら何故このツイートをしたのか


  491. プリキュアって別に規制するような表現ないけどな





      深 夜 ア ニ メ と 違 っ て


  492. プリキュア出てたとプリキュア好きは比較にならんだろ


  493. プリキュアしか報道されてないけど



    ほかのアニメも大量に見てそうな気がする



    ブーメランに備えたほうがいいぞ


  494. 幼児犯罪を犯した人が幼児向けアニメを見てたから幼児アニメは悪だ、とズレた意見に対し

    幼児向けアニメの仕事をしてる人も悪なんですね、とズレた意見を言ってるが



    Twitterのほとんどは間違った意見に反論しているから正論だと

    言ってるようにしか見えない


  495. プリキュア好きが全員犯罪になるとは限らないけど、



    成人男性でプリキュア好きは全員、異常だよね


  496. >>一番危ない奴は、アイドルも好きで二次元も好きな奴



    すまん、俺だ


  497. もう大人はテレビ禁止で解決じゃないか


  498. 日刊スポーツに広告出している企業を不買いすれば

    一番効果があるぞ

    こりないマスゴミだなあ


  499. プリキュアは触手でエロくしたい


  500. ※494

    親が子供と見てて自分だけはまるなんて事もあるみたいだし、なんかしら魅力があるんじゃない?




  501. Twitterとか2chでは、

    メイド喫茶通いについても批判されているのだろうか?



    メイド喫茶通いは、犯罪者予備軍みたいなwww


  502. 深夜アニメも道連れにしようとしてる大きなお友達()がいるけどさ、

    深夜放送の時点で規制かかってるようなもんだろ



    深夜という規制をかけられた状態でやってるから深夜アニメは許されるんだよ




  503. でも池澤って成城中退だよね?


  504. どうせ今回も規制派はピーピー騒ぐだけでなにもしねえんだろ

    所詮は口だけの烏合の衆



    今までも「アニメは規制しろ!」って声は何度か挙がってるのに

    結局はどれもうやむやなままで終わった


  505. 1960年代は「ロックは不良の音楽」「ビートルズは青少年に悪影響を与える」

    なんてテレビで公然と言われていたので、犯罪者がロック好きなだけで、ロックが散々叩かれていたんだろうね。



    ロックコンサートに行っただけで退学や停学になった子供も多くいたからね。



    現代は叩かれる対象がアニメやゲームになっただけで、

    いつの時代も大人たちは、若者が熱中する娯楽が気に食わないだけ。



    あと10年、20年もすれば、子供の頃からアニメやゲームに親しんできた世代が

    大半を占めるようになるので、差別や偏見もほとんど無くなってるだろうね。


  506. 規制つっても、

    プリキュアなんて、別に規制するところないからな



    番組前にテロップで

    「大きなお友達へプリキュアからのお願い 誘拐とかやめてね☆」

    とでも書いとくか?


  507. 規制規制言われてた時期にヨスガでむちゃくちゃやった山中はks


  508. 511

    いいアイディアじゃないかw


  509. 成城の池沼がとんでもないことやってくれたなww




  510. 見出しが悪意を通り越してギャグになってるじゃねーかwwwww


  511. ここはともかくID出る所でよくプリキュアの記事に※できるよな

    キモっちゃーりーwww




  512. なんだこのプリキュアが責任重大みたいな感じW




  513. プリキュアを見る大人って、性欲で見てるというより、女児そのものになりたいんじゃないか?

    ただそこに居るだけで可愛がられる存在に対する憧れのような、幼児退行願望がある気がする



    深夜アニメの方は現実逃避の側面はあるとしても、もう少し大人の目線で見られてるんじゃないか


  514. プリキュア自体が不快感抱かずに見られるからじゃないか


  515. タバコが手に入りにくくなったせいでハーブを吸った未成年が

    傷害致死事件を起こしていた様だけど、

    この件もあまり取り締まり過ぎると、現物で間に合わす人がでるのは

    ありえることだから、ガス抜きできる余裕は残した方がいいと思うよ。


  516. 死人もけが人も出てなくてよかった



    タクシーの運転手さんナイス


  517. メイド喫茶行った事ないな~今度アキバ行くかなメイドさんと楽しみたいしもえもえキュンしたい


  518. プリキュアに出てる声優とそれ見てブヒってるオタを同列には語れないだろう…


  519. 証言した学生はプリキュアアンチか


  520. プリキュアに出てる、といい年こいてプリキュア見てる

    の間は海より深いだろ

    サンシャインの中の人なんか両手叩いて喜んでそうだし


  521. 別にプリキュア見てないけどさ

    20代前半でおっさん扱いか・・・俺辛いわ

    日曜の朝は宇宙兄弟みたいなアニメにすればいいんだな


  522. ロリコンのなにが怖いってこの手の犯罪が起きるとロリコンが差別を受ける

    ロリコン可哀想いうばかりで

    被害児童を思いやるやつが全くいないこと

    それどころかほいほい付いていく子供が悪いとか年の差恋愛の痴話ケンカじゃねーとか

    いいだしやがる


  523. いい年こいてアニメ見てるやつら嫌いだし、ロリコンも大嫌いだし、犯罪者も嫌いだし、この記事見て怒ってるやつは面白いし、別に何の問題も感じないわwww


  524. 「サークル活動が上手くいかなくて……」と自供してたやん

    プリキュア関係ないやん


  525. 実際に数年規制してみて犯罪が減るかどうか試せばいいじゃん

    それで悪化するようなら誰も文句言わなくなる

    根拠がないから規制する必要がないじゃ効果的かもしれない対策を試すこともできない

    手を拱いてたら防げたはずの犯罪の被害者が増えるだけ


  526. どうせ初代からずっと見てないニワカだろ?


  527. 「プリキOア」以前の番組は「おジャ魔女どれO」で、

    その前が、「セーラOムOンシリーズ」だろ?

    オマエラ全然ブレてないじゃん。


  528. まぁ、マスコミさんとしたらプリキュア見てる大友=ロリコンって言いたいんだろうけど、そんなことおまえに言われんでも。



    それより出身学校名こそどうでもいい情報だわ。

    こいつが例え東大だろうが、中卒だろうが、犯罪者は犯罪者。

    そこに学歴はまったく関係ない。


  529. 532

    月に代わってオシオキよっ!

    火星に代わってセッカンよっ!



    私は亜美ちゃんが好きでした


  530. 510

    20年以上前の宮崎事件の頃から何も変わってないから

    20年後でも変わってないと思うぞ


  531. プリキュア=ロリコン犯罪者向けアニメ


  532. プリキュア以前に NHKでの報道では どの犯罪が罪が重いのか調べようとした結果 及んだ犯行 とか言ってたが  

    NHKニュース見てみろよ   なぜプリキュアが出てくるのか あんなにでかい記事出してww  池澤さん側も名誉毀損とかで訴えたら勝てるんじゃないか?






  533. 男性が観てる…1翻

    大人が観てる…1翻

    娘とかいない独身が観てる…1翻

    仕事と関係無く趣味で観てる…1翻



    1翻や2翻だけなら全然セーフでも、今回のケースは得点がはね上がる最低でも満貫確定クラスの複合役


  534. ※439

    1年だけ行ってあと留年するような奴にそんな友人いるわけないし

    そもそも1年だけじゃ単位満足に集まらない


  535. お前らって、警官や教師が犯罪やらかせば、必ずその職業全体を叩くやんw

    プリキュア見てるキモオタから犯罪者が出れば、キモオタ全体が叩かれても仕方ないだろ


  536. 原因と結果が逆なんだよ。


  537. 全犯罪者の好きなものを調べたら

    パチンコとか風俗がアニメより上位に来ると思いますが

    規制しなくていいの?


  538. 520

    プリキOアに対しての現物が「よーぢょ」なのか?

    それは、ちょっと違うぞ。


  539. いまコミケ参加者55万人を超える。宮崎事件1989年(約10万人だった)と比べて5.5倍になったが、統計見れば日本の幼女強姦は激減。



    二次ロリマンガやアニメを規制している海外では、こうしたミッシング チルドレン(誘拐等)や強姦_殺害が、逆に多い。海外の、二次ロリまで規制の国だと毎年アメリカ80万人、イギリス10万人、カナダ1.4万人の子供が行方不明に。

    ガス抜きがまだ残されてる日本はまだ150人程度で済んでるよ



    上記資料は「偏向 報道と 日本マンガ 規制の背景」あたりで検索


  540. 男でプリキュア好きなら紛れも無くロリコン変態

    これは間違いない

    後は犯行を犯す境遇が整うかどうか

    たったそれだけの差だな


  541. プリキュア見ているキモオタから犯罪者じゃなく

    犯罪者がプリキュア見てただけなんだよ


  542. 規制をしたいやつらは関係あるって言ってくるよね

    奴らの宗教の方が害だっての


  543. あと、今回のこの性犯罪者は20歳だが、若いときに陵辱系エロを「見てなかった」人は、なんと見ていた奴に比べてガス抜きできないせいか、強姦犯罪に走りやすいという研究資料もある。「Porno-graphy and sex-ual deviance a report of the Legal and Behavior」(P.61

    2009年エロゲ規制、2010年都条例で出版やアニメも規制したが結局、上の研究結果らと同じ傾向に日本もなりつつある。



    むしろこの事件は都条例で表現規制された副作用と予想。日本も都条例で漫画アニメ規制や購入不可、また地方でも強い規制すると、逆に全国で性犯罪や誘拐が増えるかもと反対してた人が警告してたんだが、見事に予想が的中したといえるかもしれん。



    上記資料も、同上&「表現規制をしらべる」あたりで検索


  544. 犯罪者がどんなアニメ好きだったとかオタクだったとかは報道されるけど、どんな番組(アニメ以外)が好きだったとかは報道しない。



    つまりただの印象操作でしかないのよね。


  545. キュアミューズ以外小学生プリキュア出てこないのに


  546. YESロリータNOタッチも守れないやつがオタクなわけないだろ。

    一緒にスンナ


  547. 犯人とおなじくらいマスコミも頭おかしいな


  548. これは、少子化に拍車がかかるな、

    昔の人は13才で元服してそれから14才位のヨメさんを

    もらって、余裕があれば2号さん3号さんをもらっていたそうじゃない?

    現在の我々よりも、とてもいい環境に見えてしまうね。


  549. でもその口で韓国人だから犯罪を犯したとか言うんだもんな

    ここの人達も




  550. プリキュアは悪くないし出演するのも悪くない

    もちろんプリキュアをいくら好きでも問題ない

    悪いのは全部ロリコン。ロリコンだからプリキュア好きってだけ。早く治療しろ


  551. 受け売りデータでドヤ顔してるバカがいるが、実際の因果関係より世間様がどう思うかが重要なんだがな

    ご近所の幼女とその親はお前らのキモい顔見るたびにgkbrしてるのは確かw



    こんなとこでお仲間相手に吠えてるより、「オゥフッ、あやしい者ではありません、コポォ」って説明して回った方がいいぞw

    通報して貰えるからw


  552. >>553

    そんなの数少ない武家の政略結婚人質結婚くらいで

    多くの一般庶民は普通に20代同士で結婚してたけど?


  553. マスコミは何考えてるんだ・・・



    あとこんな幼稚な印象操作にひっかかるほうもおかしい


  554. 553

    平均寿命も短かった


  555. マスゴミはこういうネタで

    自分好みに世論を誘導するのがホントすきだねw


  556. ロリコン犯罪者が悪いんであって。

    プリキュアも、ロリコン紳士も悪くない。




  557. 犯人の写真見たときから、絶対こういう方向に叩くんだろうなとは思ってたわw


  558. ロリコンはなぜロリコンになるんだろう?

    海外に比べて日本にロリコンが多いというのが本当なら

    それはアニメや漫画の影響で、それらには助長する要素があるんだろうか?

    それとも、昔からそうで、それがアニメや漫画の隆盛につながってるんだろうか?

    ロリコン=悪なら、どこに悪の根源があるんだろう?


  559. プリキャが好きだったらなに?

    関係があるなら、毎年数万単位で同様の犯罪が起きてるだろ


  560. さすがにちょっと無理があるけど自分が出てた作品に対する愛は伝わった。

    春菜かわいいよ春菜。


  561. ぶっちゃけアニオタって在日以上に迫害されてるよね。ネットでも現実でも。

    前に広島だか岡山だかで中国人が逃げたとき、在日中国人は皆殺しだとか中華料理店を潰せとか騒ぐ連中が居た

    そいつらも十分偏った主張してるけど、規制賛成派の主張はそれ以上に卑劣、下劣。

    犯罪者が持つオタク趣味を犯罪の直接的原因に結びつけあたかもオタク産業が犯罪者を量産しているかのように報道するメディアは本当に罪深いと思う。もともとの人間性や性的趣向は一切無視。



    そんなにオタクが嫌いか。

    オタクが何も悪いことしていなくても、悪い奴をオタクにすることでオタク非難を成立させる。

    そんなに二次元産業が嫌いか。


  562. 俺、巨乳の年上女が好きだけど、プリキュア見てるぞ?www

    こんなもん関係あるわけねーだろ。バッカじゃねーの。


  563. オタクを犯罪者予備軍に仕立て上げたいんだろうが、実際問題、体育会系のやつとか公務員の方が圧倒的に性犯罪起こしているではないか。

    つうか、基本的にルールを順守するオタクは犯罪侵さないし。

    だから、犯罪者がプリキュア見てただけっていうのが正しいの。

    最近はコミケとかでも一般のオタクじゃない層とか来てるだろ。

    都合が悪い時は全部オタクが悪いみたいな言い方、やめてくれなイカ!


  564. ここに居るロリコン共は自分は自制心あるから大丈夫なんて言ってるけど果たしてそうか?

    ちょっと都合の悪い記事出ただけで発狂して喚き散らすような奴だろ?

    人気のない場所でロリ幼女が歩いてたら誘拐したいという欲求を抑えられないだろwww


  565. 関係はない

    関係はないがそういう犯罪を犯す奴はプリキュアを観てる

    関係はない


  566. プリキュアを見せなければどんな教育をしても将来犯罪を犯さない可能性が微粒子レベルで存在する・・・?


  567. コミケ会場を映しながら

    「ここに10万人の宮崎が・・・」


  568. 宮崎勤事件以降、何十年もやってるお約束だもんな

    ロリコン犯罪→オタ叩きの流れは


  569. 結局個人の自制心の問題であって、この犯罪者がプリキュア観てなくっても犯罪犯していただろう


  570. >>556



    実際の因果関係通りの規制をしないと結局犠牲者減らないどころかガスの抜きどころが無くなって増えてしまう。



    そこを世間に分からせないといかんのですがね。


  571. ※547

    大手マスゴミ系列の執拗な二次オタ叩き規制推進は、「300人委員会」という本の「世界人間牧場化計画」を見るといいけど



    『(6).大衆に与えられるのは予め決められたポルノとドラッグのみ』

    つまり、規定枠外のポルノ(日本独自サブカルである二次元、ラノベ、ロリ、BLTL、同人、陵辱系)は徹底的に違法&刑罰化で潰す潮流ってことかな。



    『(4).提唱「テクトロニック」-「(3) 法的基盤 の整備」』

    これは、ネット規制、国民番号制、ジャニJr.含む児ポ法、青少年条例、人権法という名の検閲など。

    ちなみに、日本の作家や中小農家を非親告罪化や法定賠償制度で潰す契機となるACTA条約に今日、日本は批准しちゃったよ。次に人権法、マイナンバー(国民番号制)、TPPとくるかな~


  572. >>569

    お前の頭が極端なのはわかった。


  573. 別にロリコンを擁護する気もないがよく恥ずかしげもなくこんなクソでかい見出しを書けるもんだと思うわ



    プリキュア好きってことがわかっただけでまるで鬼の首でも取ったような品の無い喜びが滲み出てて情けなくなる


  574. *569

    自制心とか言っちゃってるけど

    自制心以前にロリコン&オタクは3次元幼女には興味すらないのがほとんどだろ


  575. 俺も年上とか巨乳好きだけどロリコンだよ

    ショッピングモールとかで薄着の女児見かけるとつい目で追ってしまう

    普通のAVも見るし牧原あゆとかでも抜く


  576. 東野圭吾の小説のドラマでも、

    プリキュアらしきアニメが好きな

    ひきこもりが幼女殺してたよね。



    マスコミはアニメ好き=犯罪者

    としたいんだろうね。


  577. >>569

    とりあえず、お前が無知でオタク批判したいだけなのはわかった。

    自制心がないやつは、ネットじゃなくても、ニュース見ただけでどういうやつかはっきりわかるのにな


  578. 冷静に考えて、やよいちゃんと風呂に入って勃起しない自信がない。


  579. もう規制でいいだろ

    よくてスマプリが最後のプリキュアだろうな


  580. いや流石にいい大人がプリキュア見てたらロリコン認定されてもしょうがないよ


  581. プリキュアが今年で10周年なら今年終わるよ。

    規制規制とお前らは何様のつもりだ。


  582. いや論点違って悪いんだが

    小6って幼女か?


  583. 以上、ロリコンの必死の弁明をお伝えしました。続いてはスポーツです



    と見せかけて、やはりロリコンの必死の弁明です


  584. 最近の小6でかいから、正直ロリには見えんな。

    通貨最近の小学生全体的にかわいくない


  585. 誰でもいいから、犯罪者が日刊スポーツ読んでたら、それで日刊スポーツを有害だと非難したらいいいと思う。


  586. 一人ですべてがそう見られるのはイカンな

    でも、残念ながらこれからもオタクロリコン野郎は出続ける


  587. プリキュア好きだからってなんか問題でもあんの?

    普通に面白いから普通に見てるだけだろ。

    そんなんで犯罪者扱いされるとか意味わかんねぇから。



    もういい加減ゲームとかアニメのせいにするのやめろよな。

    犯罪犯す奴等は頭逝ってるだけでゲームとかアニメは何の関係もない


  588. >「プリキOア」以前の番組は「おジャ魔女どれO」で、

    >その前が、「セーラOムOンシリーズ」だろ?



    クレヨン王国を忘れるなよクソが


  589. もぉプリキュア終わりにしちゃえよw

    もぉいいだろ

    終わりにしない限りまた起きるぞこぉいうたぐいの事件




  590. アニメを見るやつがロリコンかどうか知らんが

    少なくとも最近のアニメの内容はロリコン要素に溢れてるよな

    作り手の願望でもあり視聴者が望む事なんだろう?


  591. 東映さんこれは訴えた方がいいわ


  592. >>566

    ネットだとアニオタのリア充たたきのが普通に酷いな


  593. 問題なのは公式が販売ターゲットに

    このロリコンと同年代入れてること

    よって公式がロリコン犯罪を煽動した

    と解釈されてしまいかねない


  594. >>585

    当然だろ、気持ち悪い。


  595. うわぁ・・・これ完全にいつものマスコミによるオタ批判のネタにされちゃってんじゃん


  596. 594

    お前馬鹿だな。




  597. ロリコンじゃ無かったら手を出してなかったろうしロリコンだからプリキュア見てたんだろうし

    犯罪犯す可能性は高かったよな

    ロリコンは本人の為にもまじ去勢されたほうがいいんじゃないかな


  598. ただの言いがかりだし

    こういうのを規制しても意味ないけどな

    そもそもどう規制する気だ?性的な表現すら無い作品を

    TVドラマ、映画、アニメ、漫画、ゲーム等で未成年を出してはならないか?w


  599. 603

    とりあえずプリキュア打ち切れ


  600. YESロリータNOタッチを守ってるやつはオタク。

    守ってないやつは犯罪者。ただそれだけだ。


  601. タクシーの運転手がプリキュアだったら良かったのに


  602. これは訴えていい


  603. 592

    何の問題もない。お前は純粋に面白いと思うんだろ?

    だったら尚更性的な目でプリキュアを見てるようなキモい奴も居ることもわかるよな?

    お前が戦うべき相手は事情をわからずプリキュアで一くくりにしてしまう一般人じゃなく、そういった奴らじゃないか?


  604. 601

    お前より馬鹿じゃないと思うぞw




  605. 590

    お前がやれよ

    何でも他人を当てにするなキモオタw


  606. 宮崎勤事件の再来か


  607. ひぐらしとかスクイズのもだけど表面上でしかアニメみないやつは意見するなよな


  608. まぁプリキュアだけに言える問題ではないがなw




  609. まあなんかもうこういう流れは諦めてるとこあるけどな。




  610. ここまでアツく議論してるの久しぶりに見た気がする


  611. 557

    うちのひいばあちゃんは14歳で農家のヨメに来たそうです。

    14歳といっても数えで14だから満年齢だと13歳だ!スゴイ。


  612. まるでプリキュア=犯罪の原因みたいな印象操作だな、糞新聞が。

    それじゃ、娘と一緒にプリキュアみてる親御さんも、犯罪者予備軍かよ?

    違うだろ。逮捕されたこいつがクズだっただけで、プリキュアに責任はねーよ。


  613. 自宅まで連れていかれたら確実にレイプされてたな

    相手の気持ち考えないアニオタこわいわ・・・


  614. 609

    じゃあ聞くが、プリキュア終わりにしたとこでなんか意味あんの?






  615. ロリコンとネトウヨを結び付けて両者とも犯罪者予備軍!みたいに言ってるやつ居てワロタ

    ネトウヨは健全で優等生な国日本(笑)が理想な上にキモオタ嫌い+欧米大好きなやつ多いから、むしろオタの敵だろ



    日本の基幹産業の一角を潰したいアンチ国粋主義者とか、完全に反日の人じゃん。

    ネットでこんなわかりやすい奴久々に見た


  616. >ほんとひどいわ

    糞管理人貴様も似たようなことやってんだろ

    人のふり見て我がふり直せってやつだ




  617. とりあえずセイントセイヤは許せない


  618. プリキュア規制すんなら、AKB、ジャンプ、ジャニーズなども規制対象に流れで入れられる可能性があるが、批判派、お前らはそういうのが好きなんだろうがそれでいいのか?

    AKBもジャンプもジャニーズも未成年な登場人物や人間多いもんな。

    しかも今回3次で起きたことだから、プリキュアの聖にすりゃいいって問題じゃないことに気づけばか


  619. 見出しでかいwww


  620. 623

    プリキュア信者必死だな・・・

    どっちみちプリキュアの立場は最悪だ

    あきらめろ


  621. やっぱ日刊スポーツって糞だわ


  622. 619

    ニートでプリキュア信者は黙ってろ




  623. 日刊土下座、土下座、土下座


  624. プリキュアをどこが作ってるのかも知らんが

    訴えてもいいレベルだと思うぞ


  625. 犯罪者でもAKBや韓国好きだとここまでの扱いにはされないんでしょう?


  626. ツイッターは元々アニメ漫画ゲームラノベなどのアイコン多いだろ…


  627. 元記事より声優が反論の声をあげた記事の方が

    盛り上がるのなw




  628. 千葉の女児殺害も犯人はたまたまロリコンプリキュアヲタで

    今回の女児を鞄につめて誘拐ホテルで強姦しようとした事件もたまたまロリコンプリキュアヲタで

    たまたま犯人がロリコンアニヲタだっただけでそれらの趣向は事件とは全く関係ないよ


  629. 大体、プリキュアの作中でロリ助長する描写ないんだけど、さらに言うなら、文句言っているやつらがいるから、プリキュアは胸すら規制掛けられて真っ平らになっているというのに、これ以上何を規制しろと。


  630. 627

    やっぱ馬鹿だなw

    お前と違って働いてるよ


  631. 634

    プリキュア公式がこのロリコンの世代を代々煽動してきた罪は重い


  632. 627

    残念お前が思ってるよりこっちは頭いいからw

    低学歴卒の信者さんw



    馬鹿しかいえないとかそれしか考えられないのなw

    さすが低学歴w




  633. プリキュアが悪い言いだすなら、犯罪者の部屋全てから出てきた漫画やらなんやら公開してみろよ。それで規制されるならジャンプや角川限らず全部されるから。


  634. この記事書いた奴出てこいゴラァ


  635. ひでええ


  636. 正確に言うと、今むしょにつかまってるやつの持ち物の作品全て公開して、それを規制したら、すべてのと言っていいほど作品が規制されるわけだが、批判派はそれでいいんだな。ドラマも邦画も洋画も関係なく規制対象になるわけだが


  637. まぁ深夜アニメとは比べものにならないくらいにいろんな企業が絡んでるから規制派は諦めた方が良いな



    バンダイもその他諸々も工場止めるわけにはいかんだろうし


  638. 638

    だから、終わりにしたとこで意味あんの?って聞いてんだろ

    終わりにしたら犯罪減るのかよ。






  639. アッタマきたから今日は日刊不買するわ!



    木金はアダルトページつまんないしな!


  640. 642

    そういうの聞き飽きたw


  641. また本スレが荒れるだろうが!!


  642. 若い記者なんかはこんなの関係ないって分かってる

    でもオッサンなデスクがオッサン受けを狙って書く


  643. 644

    少しは減るだろw

    少なくともプリキュア見てたとは記事に乗らないしな




  644. これでまた変な評論家がヲタクは犯罪予備軍とか言い出すんだろうなぁ・・・


  645. お子さんと一緒にプリキュア見るお父さんもいるだろうに。

    それはさておき、日刊スポーツって朝日新聞系列なんだが大丈夫なのか?


  646. >>648

    団塊は視野狭いから分からないんだよな

    ウチの職場でもこんなんばっか


  647. 低周波サンダー!!


  648. ※539

    この犯人確か二年でダブったんだと思うけど二年目は鬼門

    だな。俺も二年の時進級ぎりぎりだった

    けど普通に留年してても卒業してそれなりの仕事に就く人大勢いるぞ


  649. そういや、朝鮮戦争とベトナム戦争での韓国軍兵士の「ごほうび」は

    現地人少女のレイプと輪姦だったらしい。

    事後は証拠隠滅のために殺してハラを切って小腸・大腸を引っ張り出しては

    木に、ぶら下げて見世物にしていたそうだ。

    二次大戦後に韓国にいた日本人女性もレイプされ殺されて、ハラワタをひきずり

    出された。だから中国内には当時の日本人孤児が生存しているが、

    韓国内には1人も居ない。帰国もしていない。現地で殺されたのだ。

    だから上海帰りや満州帰りは良く聞くが、韓国帰りが居ないのはそのためです。


  650. >>642

    快楽殺人者が猟奇殺人モノ動画好んでたり

    スピード違反で交通事故起こしたやつが走り屋ものアニメ好んでたり

    そんな事件が立て続けに起きたら多少は規制されるんじゃね


  651. これは手口があまりにも馬鹿で目立ってだけな気がするがな

    普通に連れ去りならここまで報道されてたかな


  652. 新聞のオタ叩きなんていつものことなのに

    プリキュア信者がこれだけ必死になるところをみるとやはり身に覚えがあるんだな


  653. 茶番なスレで本気になってる人

    乙w


  654. 655

    で、どの辺が「そういや」なの?


  655. 報道する側が面白がってるのが伝わってきますねぇ


  656. 姪っ子連れてトイザラスに行って、プリキュアのおもちゃコーナーに

    いい歳した男数人がワイワイ騒いでるの見た時は正直怖かった。

    ほとんどの人がTPOをわきまえてると思うけど、そうじゃない人が目立ちすぎる。


  657. 本人はしぬつもりだったのかな

    その前にしたいことをしておこうとか

    情報が少なすぎて行動が理解できないや


  658. 多分一般人がこういう見出し見たらプリキュアとか関係なく

    アニメファンはみんな犯罪者予備軍だと思うんじゃないか?


  659. 底辺キモオタはプリキュアTシャツ着て人命救助でもしてこいよw


  660. 660

    少女(ようぢょ??)つながりとみた


  661. 666は悪魔の数字ww


  662. プリキュア見てる男なんて、ほとんど朝鮮人だろ。

    下朝鮮に強制送還するか、GPS埋め込め。

    屠殺でもいい。


  663. いっそのこと、テレビみる奴は、犯罪者予備軍てことで良いんじゃね?


  664. スマプリの映画観に行けないじゃん…。


  665. プリキュアが終わったら、次のアニメで同じ事になるだけだな


  666. コンテンツを規制するより、実行犯に厳罰を科した方が抑止効果も高いし、社会的に妥当だと思うんだが。




  667. ※664

    事件関係なしにいい年してプリキュア見てるような男はきもい言われてたけど

    前の事件とこの事件で一気に犯罪者予備軍に格上げだな




  668. なんというか、

    ひぐらしがある事件のせいで放送休止になった時と似たような空気を感じるな…

    いっつも、アニメばかり叩かれる



    もし罪を犯した人が「大河ドラマばかり見ていました!」

    と言い出したら、報道は同じ事をはたしてするのだろうかねえ?


  669. マスコミって最低。


  670. ゆきまろちゃん殺しの勝木のプリキュアグッズが公開されたとき、いぬかみっ!が混ざってて笑った。


  671. 世間の人はプリキュアも他の萌えアニメも区別しない

    だろうからな・・


  672. とにかくなんかのせいにするんですよ


  673. 規制するものが欲しいんじゃないんだよ

    女児向けアニメであることが重要なんだよ


  674. 残念ながらこういうケースって一度や二度じゃないからな

    もはや疑われても仕方ないと思うよ


  675. 現代に事件起こした奴ってほぼ間違いなくテレビを見たことがあるだろ

    だからテレビは有害即刻廃止すべきだろ


  676. 犯罪に走るのはいい歳こいて女児向けアニメ見ててしかも男だからだろ

    何言ってんだこいつ


  677. 男性と女性はまた違うだろうし

    まあ、プリキュア関係ないけど花澤さんも関係ないわ


  678. 流石、規制派の日刊ですなぁ


  679. 宮崎勤が持っていたVHSテープはキューティーハニーじゃなかった?


  680. 東アニとバンダイは訴えた方がいいんでねーの?


  681. 大人の男がプリキュア好きって普通退くわ


  682. 674

    ひぐらしは少女が血の付いた?ナタを持っていたのがまずかったのだったかな?

    それよりも、スクールデイズの殺しのシーンの方がスゴかったが、

    地上波では放送されなかったんだってね。その年の最高ランクの作品なのに・・・

    規制しか考えないバカは無くならないものだね。


  683. ※19の精神科医はいったいこれまで何人の性犯罪者の精神分析をしてきたのか、いっぺん聞いてみたい


  684. 神アニメけいおん>>>>>>>>>>>>>>>その他アニメ>>>>>>>>>>>>ゴキブリ少女まどかマギカ()笑




  685. 趣味の異様さに引く、というのはわかるけど

    それと犯罪を結びつけるのは短絡


  686. さすがにあの見出しはいかんだろ プリキュアいい迷惑


  687. スポーツ紙とかまともにコメントするだけ無駄なのでは・・・


  688. ※690

    スレチだ。



    池澤さん、正当な事言ってくれてありがとう

    これだからマスゴミとかっていやだな


  689. スポーツ紙にまともな記事を期待する方が馬鹿。

    連中の頭の中は金>ジャーナリズムで占めていて、

    おまけにそれで問題が大きくなっても開き直る程

    面の皮が厚いからな。


  690.  さすが池澤さん。

     花澤さんなんていらんかったんや。葵ちゃん可愛いよね。


  691. まともな精神科医はそうそう顔や名前を出さない。

    TV・新聞に出ている奴ほど信用ならん




  692. ちなみに、女の子がトランクに入れられるアニメがある。

    昔の「キューティーハニー」。




  693. この人凄い人だよね

    なんで声優やってんのかが不思議になるくらい


  694. ハルヒのキョンの妹やろ?


  695. プリキュア好きって普通の萌えアニメ好きと何か違いあるのか?

    俺はけいおん、Aチャンネル、イカ娘、みつどもえ、ゆるゆりとか

    好きだけどこの辺とプリキュア何ら変わらないよな…?

    ただプリキュアだけは見た事ないんだけど


  696. プリキュア出てたんなら・・・うーん、どうだろう


  697. 事件100件あったて1件だけコレだったら、その事件だけ拾ってくるんだろ。

    極普通の人だったらスルーするんだろ。



    話題にできそうな事件だけ記事にするんだろ。

    まとめブログと同レベルのメディアに何期待してんだ。


  698. ただ単にこいつがプリキュア好きだっただけだろ

    プリキュア作ってる会社も迷惑だわ


  699. 作品が助長するとか言ってるが、本当にそうなら単にそういうフィクションだと言い切っているものに対して教育が敗北したって事だろ?

    棚上げこいてんじゃねぇよ、クソどもが。



    犯罪者だけを裁け!

    正義感振りかざして調子に乗るな、一般人どももオタどもも。


  700. てかさ、プリキュア放送禁止にすればいいんじゃねーか


  701. オタ必死すぎだろwww



    たかがスポーツ誌の見出しに人生の全てを否定されたみたいにファビョってるのが痛々しい


  702. ホント今年はプリキュアがいろんな意味で盛り上がってるな。


  703. こういう記事が出てくること自体懐かしいフレーズでいうと

    「効いてるwww効いてるwwww」だよな



    非オタの方々はそんだけオタク系の勢いに脅威を感じてるんだよw


  704. 新聞は福島の真実を報道しろよ

    20km以内に入って写真とって来いよ

    報道ってプライド見せろ




  705. 実数調べると

    アニメなんか、ほとんどなかった時代のが性犯罪が多いという現実


  706. プリキュアが好きで何が悪い。

    悪いのはコイツだろ。

    ふざけやがって


  707. これが罷り通るなら韓国大好きTV大好きマスコミ大好きという奴にやらかしてもらってそれら全て禁止にしてもらいたいな


  708. 712

    犯罪をする奴が悪いだな


  709. で?こいつが成城大だから何なの?


  710. 715

    犯人も成城大なんだと


  711. 早くプリキュア規制しろよ。

    これ以上、犯罪者を増やすな。


  712. 成城大→×

    異常大→○


  713. プリキュアと、ロリコンゲーム、ロリコンアニメ、ロリコン漫画を全て規制しろ。

    見てるのは朝鮮人だけなんだから、日本にはいらん。


  714. プリキュア好きはアニオタの中でも特殊だからな

    結末が決まってる作品のどこがいいのやら


  715. セイジョウ大って精神異常大の略だったのか


  716. ネトウヨ連呼 厨=韓国民団=民主党の 支持母体



    外国人参政 権などを推進 民主党の正体 橋下徹の正体 で検索




  717. だがダメだ声優だ。同業擁護と思われるしアニオタとプリキュア見てる子供の支持しか得られない。

    衆愚は何も考えずプリキュアと犯罪を関連付けてほくそ笑むだけだ。んで次の話題が出たら飽きてそっちに飛び移る。

    アニメ業界に直接関係ないサイドからの発言が必要だな。


  718. この人の祖父があの福永武彦氏だと知った時は驚いた


  719. 720

    結末なんてよほど特殊な作品でなけりゃどれも似たり寄ったりで決まってるもんだろ

    大体は過程を楽しむもんだ


  720. 池澤が犯罪を犯す可能性が低いという証明がされていないので

    この比較論は成立しない


  721. ネットの底辺の生ゴミどもが言うよりは効果あるだろ


  722. ■大阪民国・トンキン連呼などの地域対立や男女対立を煽っているのは在日チョン

    対立・コンプ煽り・格付け/少子化・デフレ助長/日本終了スレ/橋下age・反原発/自作自演・ネガキャン

    『日本分断工作』『反日』で検索/ニュー速+・鬼女・大規模OFF/ネトウヨ連呼厨=韓国民団


  723. オタ嫌いのマスゴミどもが、

    久しぶりに都合のいい玩具見つけたか



    あれか?「フィギュア萌え族」

    とか言ってたおっさんもまた出るのか?




  724. プリキュアかっこいいのに












  725. プリキュアの視聴対象が小学生





    これは明らかに大人が視聴してるのは異常


  726. いや、まああるかも・・・

    連続殺人犯(多くが若者や少女狙い)のオタ率は高い。社会性の無さが自信の無さや弱者への攻撃に繋がって、殺人や犯罪に走る傾向はしっかり統計取れてるし。そういう人が2次やら少女へ向かうのも昔からあるし。





    もちろんマスコミの悪意ありの記号論は昔からあることだけども、今回の犯人の行為は残虐非道で救いようがなく、そしてオタだった事実は間違いないと思います。

    (だからオタが悪い、と言うわけじゃないですもちろん。)






  727. 親の死体の横で必死にカキコしてんのか?クソプリ信者は


  728. まぁこの人は握手会の時に手に香水つけたりなど気遣いしてるのはいいと思うよ


  729. プリキュアとばっちりすぎワロタwww


  730. 女児以外でプリキュア見てるのは朝鮮人だけだろ。

    朝鮮人の変態性欲を刺激するアニメなんて日本にはいらんから、早く規制しろよ。


  731. オタクが事件を起こすなんて全体の割合として少ないでしょ

    むしろスポーツバカのほうが怖いって意外と知られてない


  732. 俺の兄は娘に付き合ってプリキュア観るようになったが

    今のとこ心配無さそうだ(もうプリキュア歴5年ぐらい)

    つか、基本自分の娘以外子供が嫌いで

    騒いでる子供をみかけると、五月蠅いサ〇共がとか言ってる



    そして俺はシリーズが始まるたび

    毎回観ようとして3話ぐらいで挫折する


  733. なんだこれは

    たまげたなあ 


  734. 女児以外でプリキュア見てる奴は朝鮮人とか言ってる奴

    プリキュア見たこと無いだろ

    プリキュアは性的表現が一切ないし、友達を大切にするとかそういった道徳教育も含まれたりするし、ギャグもあるいいアニメ。

    プリキュアを性的な目で視聴している奴は頭がおかしい。

    プリキュアを規制する理由が無い。


  735. テレ朝は抗議しないとダメなレベル


  736. プリキュアは良く知らないけれど、

    ジュエルペットの前のシリーズはオッサンの映画マニア向けでしたね

    映画パロディ満載で楽しかったです。


  737. 新聞 笑


  738. 声優の池澤春菜さん「私、成城大。で、プリキュア出てた。だから私も犯罪を犯す可能性が高いかと言うと、そうではない つまりそこ全く関係ないよね キュアメロディの小清水亜美爬絶対に許さない」


  739. まぁ出演者は仕事のためだからね

    いずれにせよ、いい年したオッサンが女児向けアニメを見るのは異常だよ


  740. 声優の池澤春菜さん「私、成城大。で、プリキュア出てた。だから私も犯罪を犯す可能性が高いかと言うと、そうではない つまりそこ全く関係ないよね キュアメロディの小清水亜美は絶対に許さない」


  741. まぁ出演者は仕事のためだからね

    いずれにせよ、子供の居ない いい年したオッサンが女児向けアニメを見るのは異常だよ


  742. マスメディアにでっかい文字でプリキュアなんて恥ずかしくないのか?


  743. 749

    大丈夫だよ、痛車もあるだろうし、問題ない。


  744. どっちかというとスポーツ新聞読んでる層の方が犯罪率たかいよな


  745. 正論だ


  746. この前日刊スポーツ読んでたおっさんが駅でケンカしてるの見たけど、

    スポーツ新聞は犯罪を助長する可能性があるから規制すべきなんじゃない?


  747. ここぞとばかりに自称良識派的な規制好きが湧いててワロタw

    サービス残業も大変だな。


  748. こいつは現実に逃げたんだよ


  749. 深夜アニメは見るけど、プリキュア好きはちょっと気持ち悪い。超えてはいけない一線を超えてる感


  750. 深夜アニメはロリアニメが8割以上ってのもまたスゲー歪んだフィルターだな。

    8割どころかその逆で2割も無いんじゃねーの。お色気重視なアニメのキャラは

    大抵ばいんばいんでぼんぼーんだし。



    尤も、児ポ法では18歳未満は児童扱い。つまり学園を舞台にしたアニメは皆児

    童が出演してるロリアニメなんだ!って見方ならそうなるのかもしれんが。

    それだと氷菓や黒子もロリアニメになっちまうしなあ…




  751. 756

    心配するな!やら管も重度のプリキュアマニアだ。


  752. まあでもベドフィリアであることは確かだから、それを踏まえて具体的に何に関心が

    あったヤツなのかを知りたいというのは当然で、結果がプリキュアだったということは

    厳粛に受け止めなくちゃいけないわけだ。



    かといってそれを児童ポルノ規制に結びつけて考えるべきかというと、少なくとも現在

    考えられている児童ポルノ規制にかすりもしないプリキュアが、数ある「児童ポルノ」

    候補を押しのけてるわけだから、そこはむしろ逆なのではないかと。


  753. プリキュアだって同じアニメなのにひどい言われようだな

    内容は道徳的なのに




  754. 「よくアニメを見てる犯罪者」より「テレビ好きな犯罪者」や「毎日、新聞を読んでる犯罪者」の方が圧倒的に多い。

    テレビも新聞も規制だな。


  755. テレビ無くても困らねーよ


  756. ttp://icomos-paris2011.com/332.html

    ttp://icomos-paris2011.com/432.html

    こいつ東方厨かよ


  757. でもこの女はマカーだ

    マカーは全て糞ったれのビッチだ


  758. プリキュアを大人になってまで見てるんだから、おかしいだろ

    この女のプリキュアの擁護の仕方の方が無理あるわ


  759. >>738

    元高校球児が保険金目当ての殺人やらかしてもここまで大々的に取り上げられないよね


  760. ※765

    別に好きなものはいつまで追っかけててもいいと思うけど。

    他人に迷惑かけなきゃね。

    昔の、アニメや漫画やゲームは子供が見るもの・遊ぶものという

    時代遅れの思考だよそれ


  761. 子供向けの番組に影響されるというのならそれこそ

    「悪人抹殺、友情大好き、愛は地球を救います」という事になるのだが

    だったらアニメ好きを除いて人類淘汰されたほうが世の中幸せじゃないのか?




  762. 今日び、キャバ嬢でイケイケな感じのねーちゃんですらプリキュア見てる

    ご時世に何をトチ狂った記事書いてんだか。


  763. キモいオタクもいるし、犯罪者予備軍のオタクもいるのは事実


  764. >>770



    それ言ったら体育会系にも脳筋の犯罪予備軍みたいな奴いるよな。

    実際事件起こしてる奴もいるし。でも非難されるべきなのは犯罪を犯した

    本人であって、その人がプレイしてた競技にイチャモンつけるのはお門違い。

    今回の件も一緒さね。弁護士が法廷戦術の一環で使うならまだしも、マス

    コミが率先して責任転嫁して擁護記事書いてどーすんだか。


  765. 匿名ではまともに議論出来ないな何でもきもいとか言い出して荒れるだけ


  766. いい年した奴がいつまでもアニメにしがみついてる姿はみっともない

    若い人間にその分野譲って消えろよ

    何が大きいお友達だ


  767. だから「セーラOムーン」からの流れのワクだろ?

    そんなの「サザOさん」や「ちびOる子ちゃん」並に

    毎週観てるのが、普通じゃね?

    見ないヤツの方が世間ズレしているだろ。


  768. プリキュアだと子供と一緒に親御さんも見てるケースが多いから、ワイドショー

    がいつもの調子でイチャモン付けたらママさん連中まとめて敵に回すかもなw


  769. 体育会系、オタク、その他色々を犯罪者予備軍にしたいのか?


  770. >>773



    いい年してまとめサイトで偉そうに何を言ってるの?


  771. 775

    仮面ライダーの視聴率は若いお母さんが支えていると

    この間、情報番組で言っていた。


  772. 773

    ここに来ているってことは、目クソ鼻くそだよ。

    いいかげん気付けよ。それと同族嫌悪の属性はツンデレらしいぞ

    自覚しろよ!わかった?


  773. 規制規制叫んでる奴は論理的じゃ無い事なww ただの煽りや釣りかもしれないが


  774. パルナ、おねがい黙ってて!見当違いの基地外が湧いちゃうから・・・


  775. しゅごキャラ好きの俺は

    全く問題ないな…


  776. オタクが以前より市民権を得たとは言え残念ながら一般的に

    良い歳して女児向けアニメが好きってだけで余り良い感情は持たれないだろうな




  777. プリキュアの制作会社や関係者は

    この新聞社と記事書いた奴とそれを支持した奴を訴えるべき


  778. 好きなのと出てたのとは違うと思います


  779. 「出てたと好きだが違う」以前に、男性と女性でも条件が変わってくると思います。

    まぁ、条件があってたとしても、それらの人が犯罪を犯す確立と

    一般の人が犯罪を犯す確立は変わらんとおもうけどね。


  780. ていうかプリキュアは中学生ですしー


  781. プリキュアは関係ないかもしれないが、オタクが犯罪を犯しているのは事実。


  782. 売り上げが下がり続けてる何とかして!!!

    とか言ってるけどこういうことをやるからだな・・・・


  783. 里って何処の人?

    里って何処の人?

    里って何処の人?

    里って何処の人?

    里って何処の人?

    里って何処の人?

    里って何処の人?

    里って何処の人?


  784. なんでそこまでしてオタクを犯罪者予備軍扱いするのかね?

    DQNが凶悪犯罪犯しても騒がないのにさ、

    アニメやゲームが存在しなかった戦後や高度経済成長期の頃はもっと悲惨だったぜ、

    歴史がとっくの昔に証明してるんだよ!!


  785. また常習的にDHMOを摂取した者による犯罪か。

    なぜ新聞はそこを伝えようとしないのか・・・


  786. >>池澤さん

    でもプリキュアのエロ同人誌でシコったりはしてませんよね?

    危ないのはそういう奴です


  787. 池澤さんはいつも正論言ってるな


  788. つーかプリキュア見たことないから知らんけどあれ小学生なの?

    たまにネットで見る画像じゃそうは見えんし制服っぽいのきてなかったっけ


  789. あまりにもひどい

    情弱ババアと馬鹿政治家は信じてしまうので危険な見出し


  790. 無印プリキュアなら犯人だって当時12歳。

    なんか問題あんのか?


  791. >社会に氾濫する悪質なポルノが、女児をねらう犯罪を助長しているとしたら…。

    「もし〇〇だとしたら許せない」と「仮定で叩く」のが一番のバカだ、って最近見た話そのままでワロタわ


  792. 先週はココロなんちゃらで荒れて今週はこの件で荒れるのか…

    今期プリキュアくそおもろいのにこういう輩がいるから困るわ

    こんな流れじゃ来月の映画なんて見にいけねーじゃねーかwwwww




  793. なんとなくやらおんに取り上げられた人がやらおんをバッシングする気持ちが分かってきたな

    たとえ事実であっても、扱い方で大きく印象が変えられるからなあ



    TVだと顕著な事だから警戒意識強い人も多いが

    新聞やネットだとあまりそういう意識持つ人多くないからなぁ


  794. 批判対象がクレヨンしんちゃんだと

    「PTAガー モンペガー 糞ばばぁ共ガー クズ親共ガー」とか騒いでろくに規制厨沸かないのに

    こういうときだけ「規制しろ!規制しろ!」と規制連呼するアホが沸く時点で、どのアニメの信者が規制厨なのかすぐに分かるな

    「ドラえもんの方ガー ちびまる子ちゃんの方ガー コナンの方ガー サザエさんの方ガー」

    とか言って他作を規制しようとするのには意気ようようなのがクレしん厨だからな

    プリキュアよりもクレヨンしんちゃんの方がよっぽど悪影響だっちゅーの!






  795. ※761

    それよりも音楽を聴いている犯罪者が多いことに気がつくべきだな

    音楽を規制した方が良いぞ

    日本人らしく三味線と琴と横笛と尺八だけにしておけ


  796. 池澤が言いたいのは「わかりやすいキーワードでくくるな」ってだけのことでしょ。好きと出てるのは違うことは承知の上と言っているし。少なくともきちんと正論言っている人を叩く意味がわからん。



    犯人に関する記事読むと、練習は出ていなかったけど、居合同好会だったという情報もあるが、そっちはどうでもいいのかね。


  797. 40年前位のマスコミは、青少年の犯罪

    ・・・強姦・暴行・恐喝・窃盗・その他をすべて暴走族のせいにしていた。

    最近はその対象がオタになってきただけ

    オタは叩いても記者が殺されることが無いから叩き放題だろ?

    要はマスコミの脳みそもいじめっ子脳になっただけだ、

    まあ、記者本人が死にたくないのは分かるよ。サラリーマン記者だし


  798. 池澤さん、よく言ってくれた!ありがとう!



    全く、マスゴミ共はいつまでオタいじめしてれば、気が済むのかねぇ?

    一つの事柄だけを取り上げて、鬼の首とったみたいに・・・

    全く以て「バカみたい」だ。


  799. むしろこういう奴はジュニアアイドルとかが好きなんだろ

    でもTVは絶対取り上げないだろうな




  800. 記者のせいにするのは勝手だが、彼らも十分にオタクな範疇に入る者も多い



    仮に記者がいじめっ子脳になっているのだとすれば、記者やオタクだけでなく日本人全体が既にいじめっ子脳になっているんだろうな

    ここに書き込んでいる自分たちを含めて


  801. 実際は性犯罪「率」(数ではないのに注意)が一番高いのはアニメとかゲームとかオタク文化に縁薄い筈の(しかも母数がトップクラスに多い)団塊世代だったり、そもそも加害者の内訳では親族が一番多かったりするんですけどね?



    ……まあ、そういった統計的事実を突きつけてやると規制厨はたいがい暴れはじめるのですが。最近の研究では軒並み創作物は犯罪を助長しないという研究結果が出てたりとかいう話も同様(というか、これは強力効果論といって数十年前に完全に否定された説)。

    というか、規制厨から論拠が出てきたのをロクに見たことないね。他人の論拠を叩くのに熱心な姿は腐るほど見てきたけど。




  802. プリキュア見てるの異常言ってる人、

    こういっちゃなんだが変わった趣味を持っているくらいで目くじらたてすぎ。

    それ自体は犯罪でもなんでもないのに犯罪予備軍なんて便利な言葉でレッテル張りしてる方がよっぽど異常だし悪意があるよ。

    特にただのオタク憎しの感情でやってる人。


  803. まるでプリキュアが悪いみたいにかいてるけど東映が訴えたら勝てるんじゃね


  804. 声優は役だろバカかこの女

    大の男が女児対象に作ってるアニメを好きということがオカシイんだよ




  805. 「いい年してプリキュアなんか観ている奴は異常」とか言ってる連中は、

    一般的でないという意味の異常と法を犯すという意味の異常との区別が

    つかない馬鹿なんだから、あんましいじめてやるな

    それこそ、犯罪に走るかもしれないぞw


  806. 政治家は不正しまくりだしマスコミは捏造偏向報道しすぎだし犯罪者って書けよw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#