04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草
04.29(Mon)
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!
04.29(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・
04.29(Mon)
【朗報】アニメ「ブルアカ」今期の円盤売上げで1位になれそうwwww
04.29(Mon)
【!?】兎田ぺこらさんのDBゲーム実況、GW効果もあって限界突破の同接14万人! 2位の加藤純一に10万以上も差をつける
04.29(Mon)
【速報】日本人、貧困すぎてちょっとヤバいレベルでGWに出掛けなくなる…
04.29(Mon)
【悲報】女さん「弱者男性が、ミニシアターや小劇場とかサブカル文化や教養にコンプレックスを持つのは、なぜ?女性は好きな分野なのに」
04.29(Mon)
笠松競馬場、ウマ娘コラボでコミケみたいな長蛇の列wwwww
04.29(Mon)
ワンピース、誰も想像しなかった衝撃展開でワンピ考察界隈がザワつくwww
04.29(Mon)
アニメは3話まで見ろってよく言うけど・・・1話がつまらないと思った作品が3話までで面白くなることまず無いよね
04.29(Mon)
女さん「旦那の弁当1ヶ月分作りました」←何故か炎上

初音ミク作品が史上初の快挙、DVD・Blu-rayランキングで総合首位に。

266731l.jpg

無題

8月29日に発売された初音ミクのBlu-ray「初音ミクミクの日 大感謝祭2DaysコンプリートBOX[Blu-ray+CD]初回受注生産限定盤」が初週1.8万枚を売り上げ、9月10日付けのオリコン週間Blu-ray Discランキングで初登場総合首位を獲得したことがわかった。DVD・Blu-ray Discの映像ランキングにおいて、バーチャル・シンガーによる映像作品が総合首位を獲得したのは、史上初の快挙だ。

バーチャル・シンガー作品のこれまでの最高位は、2010年9月に発売されたBlu-ray Disc「ミクの日感謝祭 39’s Giving DayProject DIVA presents 初音ミク・ソロコンサート〜こんばんは、初音ミクです。〜」。同作品の最高位は2位で、今回はこれを2年ぶりに上回った。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw360666

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  またミクさんが記録をつくっちまったか
 |    ( ー)(ー)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 1,8万って相当すごいよね
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ ミクさんは右肩あがりばっかしてるから
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ また2年後くらいには3万くらい売れてそうだわ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  

1_20120905160516.jpg

2_20120905160514.jpg3_20120905160512.jpg

4_20120905160511.jpg

DVDとは関係ないけどARミクさん楽しそうだよね



 

コメントを書く
  1. さすがミクさんマジ天使


  2. さすがみくさん


  3. すげぇ、、、さすがミクさん、、、?


  4. しっかしほんと「ボカロ」としてじゃなく「ミク」ばっかだな


  5. それではボカロアンチの絶叫をお楽しみください


  6. くそ、3番目か


  7. 1.8万ってそこまで凄い数字か?


  8. これだけ売れても通販では普通に在庫がある辺り、発注はどれだけあったのかと


  9. え?今はミクよりGUMIのほうが人気あるんじゃないの?


  10. オタク相手は嵌まると儲かって仕方ないな


  11. 脱JASRACまだ?


  12. ミクさんの実力は認めてるけどなんで曲とか商品とかになるとこんなキモいんだろうな


  13. マミマミマミ~ママミマミル~


  14. 家畜、多いな


  15. GUMIは天ノ弱しかしらん


  16. DVDと合わせると2万以上売れてるからな


  17. 鏡音リンのメランコリック萌えるわ


  18. どうでもいいけど一般受け狙おうとして滑ってるファミマコラボやめろよ

    皆引いてるぞ


  19. ま、世界的知名度で言えば仕方ないな


  20. なんだ、深夜アニメに普通に負けてるのか

    ショボかったんだなミクって


  21. アスペって何で自分が思ってることを「みんな」という風に言うの?



    >皆引いてる



    どこの皆さんですかwww


  22. 20

    そういや、ロンドン五輪で歌うとかなんとかって話もあったねw


  23. ミク厨は精神年齢低くて煽り耐性ないんだから煽るのはやめてやれよ…


  24. BD童貞はミクさんに捧げた

    BD見れないけどww…orz


  25. とどまるところを知らない


  26. ※22

    ああわるいな、俺の周りの皆な

    主に友人と家族だが


  27. ミク厨に限らず、ゆとりニコ厨って

    一般ウケ()、女性ファン()、世界()って言葉大好きだよねw


  28. コンプリートBOXなのにそこらのアニメの2話収録BD以下だし

    同人人気は東方に小指一本で粉砕されるぐらい雑魚いし

    「世界的人気のミクさんは五輪で歌うニダ!」とか捏造ステマするし

    どうしようもないなミクンゴさんは


  29. 寧ろミクさん(笑)が全力出してもたったの1.8万しか出せないショボコンだと証明されちゃったじゃん・・・


  30. おまえ等のコメントがきもすぎだわw


  31. 2万か・・・もっと多いと思ったのに、ミク、ボカロファン層意外といないのかな?

    所謂覇権アニメでは3、4万とかだからアニメファンより少ないのか・・・ちょっと残念。

    なんかまだまだ内輪だけの盛り上がりの世界を脱してないのか・・

    でも勝負所の音楽はCDは売れたやつで10万とかだよね。この数字はまぁまぁいいけど

    大手やメディアに絡みすぎても嫌だけど、なんだかなぁ

    さすがにあと5年はもたなそうな気がするし。

    BD買ったけどニコ生でコメ付きで見たほうが面白かったな。


  32. ミクさんと仮想デートしてえわ


  33. ただでさえ天使のミク(笑)はの実態↓



    中堅深夜アニメ以下wwwwwwwww


  34. ファミマ初音ミクフェアが終わるよ~ でも冬にもミクフェアがある噂が


  35. 18万枚かよすげー

    さすがミクさんや


  36. あなたは天使だ・・・


  37. ※8

    >1.8万ってそこまで凄い数字か?



    水樹奈々と同じくらいだからあんまり凄くないね


  38. 俺の周りでは人気()ってAKB豚も言ってたな


  39. なんだ1位とってなかったのかよ

    ネットの声がやたらでかいからDVDの1位くらいはとってると思ってたけど


  40. BD

    化物語>まどか>けいおん>ギアス>マクロス>IS>タイバニ>ホラ>禁書>アイマス>ミク(笑)>DTB>かんなぎ>ゆるゆり>イカ



    同人

    東方>>>>>>>>>>>>>>>>>>>タイバニ>>>アイマス>イナイレ>なのは>ミク(笑)



    ミクソ豚声だけはデカいんだね


  41. 悔しいのう悔しいのう。ボカロに負けて悔しいのう。


  42. 初音ミク5周年birthdaybest CD買ったぞミクさ~ん


  43. 新しい遊び方だからな

    凄いと思うよミクさんは


  44. ミクは一般向けだから円盤が売れないのは仕方ない


  45. 2年前に2位取ってからどんだけ時間かかってんだよ…


  46. 世も末


  47. 早くアニメ化しろよ

    覇権()取れるぞ


  48. えっていうか

    ミクってアイマスよりショボいの確定かよ

    どんだけ声デカいんだよ 


  49. ミクの記事っていつも米欄伸びないよね


  50. どうだろ?ボカロの楽曲好きなのあるけど

    この流れになるのは正直どうかと思うよキャラ先行とか元々そういうもんじゃなかったんだけどな?

    まだみぬ楽曲を聞きたいのであってキャラ萌えとか終わってる

    てか楽曲制作者はミク使うの嫌なんじゃねーのかなー

    技術的にはもう古いっしょ?


  51. 「ミクさん()は五輪で歌う!」とか捏造ステマし、

    ただでさえ世界的に恥を去らしたミクさん()また恥を晒したか


  52. ミクって曲多すぎてなにが代表曲なのかさっぱりわからん

    定番曲とかってあるのか?


  53. 52

    あれは信者がでかい声で叫んだ挙げ句完全敗北したからな

    布教目的かしらないけど、ほんと目障りだった


  54. ライバルがいないからなww ミクがミクを抜いたという記録


  55. 代表曲はみくみくにしてあげるがいいな


  56. 41

    BDは

    化>まどか>マクロスF>ギアス>けいおんだ。

    捏造かますけい豚にワラタ


  57. おまえら売り豚なんだから当然無条件で崇めるんだろ?売れたんだから。


  58. 54

    何にも知らないな

    あれはk-poopのわけのわからない連中がランキング独占してたから

    4chでミクに投票してk-poopの工作員泣かそうぜって海外主導でやってたんだよ


  59. 1,8って多いのか?

    5万積んでから言えや


  60. ただでさえ天使のミクさんはやっぱり天使だった


  61. ほとんどの所がもうミックミクやな〜〜^v^/


  62. あのいかにも、デジタルで繋げました的な、声がにがてだな。



    ミク声の声優に直接歌わせられんのか?


  63. 59

    そのときも三枝茂彰のときも散々便乗してただろ


  64. ボカロが売れてるって事は一般は・・・お察しレベルか・・・



    氷河期じゃねーかwww


  65. 63

    キャラソンとかだったら下手でもキャラのイメージにあわせたほうがいい気もするし

    ボカロもボカロらしさが出るほうがいいんじゃない?


  66. 藤田咲頑張れ


  67. ただの電子音がランキングに乗るとか世も末だな。

    コストも人間を使うより安いだろうし、スケジュール管理とかもイランしな。

    何しろ誰が作っても同じだから潰しが利くなんて商売人からしたら金のなる木か。

    とうとう血の通わない世界がやってきたなぁ。


  68. Vitaに初音ミクのゲーム買うかな


  69. きもっ




  70. 68

    別になにも変わらないだろ

    AKBみたいにランキング席巻したら終わりだけど、全体の何百分の1だよこれ


  71. どの曲も早口すぎてなに言ってるかさっぱりわからん


  72. よく見ろよ

    バーチャル・シンガーによる映像作品が総合首位を獲得したのは、史上初の快挙だ。



    他のジャンルはいくらでも前例があるってこと

    つーかバーチャルシンガーによる映像作品ってミク以外にあるんか?


  73. 2位の東京事変というオワコンが12000って時点でミクがショボいのも含めて

    音楽業界自体がもうアニメに負ける時代になっちまったんだなあ・・・


  74. がくぽキモい


  75. ニトリのCMの初音ミクはワロタ


  76. ミクが好きでもこれを買うかどうかは別の問題だからな




  77. eufoniusのボーカルと大差ない歌い方


  78. バーチャルシンガーで初って物凄い限定的だな


  79. 昔は好きだったけど

    最近怖いと思うようになった




  80. 桜ノ雨は学校で歌ったしボカロ好きになった


  81. ブルーレイ版買ったけど定価15,540円だし。

    その値段で2万以上売れてんのは、すげぇと思うわ。


  82. 凄い事には変わりないけど

    人気なのはあくまで「ミク」であって

    決してボーカロイドでは無いんだよなぁ



    TVとか他のボーカロイドには一切触れないし


  83. アニメとか言ってるやつは

    これがライブ映像なのと値段考えろ


  84. メイコの存在が薄い


  85. 音楽BDの売り上げってこんなもんじゃないの






  86. またアンチが敗北したのか


  87. ※68

    つYMO


  88. >>81

    なんというか、AKBの曲を歌わされるようなもんだな


  89. これは史上初の ボトムアップの現象だと 気づかない奴多すぎ ここ重要






  90. ミクさんでしかお外出られないヤツで出てこいや


  91. オワコンと言われ続けて早5年 知ってみたいな敗北の味


  92. バーチャルシンガーによる映像作品の首位は史上初の快挙とあるが

    そもそもこの土俵ボカロの独擅場どころかボカロ以外存在しないだろ


  93. 信者に愛されないと物事ってつづかねーんだな。おれはミクすきじゃないけど。ビジュアルが。歌はいいけど。


  94. このサイトってやたらアンチ多いね

    友達にきいてやってきたけどここまで多いと引くわ


  95. 昔はデジコがアキバのアニメファンのアイドルだったけど

    ミクは息が長いな


  96. 15000円という価格と受注生産限定版という事を考えればナカナカのもんかと。

    通常版やバラ売り版とかもあるわけだし。


  97. で、何枚なの?


  98. 字幕コメンタリーがついてて、大感謝祭側を見てみると

    セガが命を削って当日までいいものにしようと頑張ってるのが伝わってくるで。


  99. 相変わらずミクさんは凄いな


  100. >>57

    お前こそ捏造かますな

    化>まどか>ギアス>マクロスF>けいおんだ


  101. そのうち、歌い手とか役者とか要らなくなるんだなー。

    ロケとか全部CGで済むようになるし。



    バラエティでも芸能人の間にCGで初音ミクを立たせるようになる。

    レポーターもカメラマンだけで撮ってきてあとで編集。



    芸能の崩壊か。

    将来芸能人を目指す子供も居なくなり、テレビでは初音ミクで溢れ返る。

    本当に怖い世界だ。


  102. 今日はミクの抱き枕で眠るか


  103. 演奏見たさに THE 39's のやってる最後の大感謝祭だけBD買った

    だが最後なのにメンバーのソロさえ映さず、特に少なかった

    最後ぐらいマルチ画面で見たい奏者を選択できるようにしてもらいたかった


  104. >>102

    ないよ、今テレビで芸人とかが出演が多いのはギャラが安いから

    芸人側の事務所としてはテレビは顔を売る場所で儲けは地方の営業であげる

    ミクの場合はCGとか音声をそのために作ったら安くても何十万とかかかるから

    今のテレビ局的には無理、

    後クリプトンとしてもそんな使われかたは許可しないしね、


  105. MIKUさんマジ天使


  106. 1.8万人が1億2000万人にミクはすごいだろとドヤ顔を披露


  107. なんでアニメとBDだけで比べてるのかわからん

    これ作ってるのはセガなんだから本業はゲームでしょ

    アニメはアニメ制作がメイン

    それなら比べるなら

    どっちも合わせた数字でした方が正確だよ

    アニメ作品も人気があるのはゲーム化してるでしょ


  108. >>107

    そんなのわざわざ書かないと生きてけないほど人生に余裕がないの?

    つまんない人生だね


  109. パッケがでかいんだよね、置き場所に困る


  110. ボカロPの専門学校うぜぇ


  111. >>111

    あれは微妙だね、


  112. 信者の声がでかいのと運がいいのは認める

    正直、対抗にAKBやジャニーズがいなくて良かった

    水城やアイマスにも勝てるか心配だったからナイスタイミング

    今年のアニサマでミク登場で一番シラケたのは見てて心臓痛かった

    ちなみに今はオリンピックに無視されたボカロファンは紅白紅白言って盛り上がってる


  113. 紅白は毎年凝りもせず言ってるだろ

    頭悪いから学習しない


  114. 若者のカスラック離れ


  115. あの曲のレベルで満足なの?

    ほとんどの曲が奇抜さだけでメロディーも歌詞も全く洗練されてないよ。


  116. やら管が擦り寄ってきたか


  117. >>113

    オリンピックのは元々公式のものではないのは知っているし、投票したのは大半外国人。

    それにファンほど紅白はヤメテと言ってるぞ。

    適当に仕入れたにわか情報でアンチぶってもかえって悲しいぞ。


  118. みんな大好きスフィアが4000だからすごいよ


  119. アニサマのMMDライブといっしょにするのはアカン


  120. 118

    都合の悪い発言は全部にわかファンのせいにするとか、信者乙としか言い様がない


  121. とりあえずアンチぶるのがやら缶コメ欄である


  122. 結局何やっても気に食わないって正直に言えよ


  123. 金さえ払えばなんでもありさ。

    でなきゃこんなドル箱業界が目をつけないはずも無いしな。

    今までみたいに人間をハムのように薄く切って売るような商売はもうしなくていいんだから。

    初音ミクで一発儲けたい人間はたくさん居るし、実際に売れない編曲家がCD出して一躍有名人、専門学校の教員してる。

    初音ミクのCGモデルで直接関係無い芸能人の歌に合わせて躍らせてネットに撒いた人間は今、専門書書いて儲けてる。



    初音ミクなんて所詮道具なんだし、テンプレさえ作ればいくらでもコスト下げられるからなぁ。



    こんなので人間社会がボロボロになっていくのは歯痒いよ。


  124. まぁ少子化は進むな


  125. なんだかんだ5周年か

    すぐ消えると思ってたなぁw


  126. ファミマのミクの食いもんって売れてんのか?

    うちの近所じゃミクまん以外叩き売り状態なんだが


  127. こんなので人間社会がボロボロになっていく?

    そりゃ凄いw


  128. うちの県、ファミマないわw


  129. ミクさんすげー

    ここまで来たら10年くらい持ってほしいなー


  130. 終わコンと 言われ続けて 早5年 知ってみたいな 敗北の味


  131. 天使すなあ


  132. 日本の文化が疲弊している隙をついて人間の心が通わない初音ミクみたいなのが蔓延し始めてる証拠だなこれ。

    おわコンなんていう前に拒否すべきだったんだよ。

    AKBなんかは最初から金儲けしかしなかったけど、初音ミクは巧妙に少年少女の心を蝕んでた訳だ。



    5年前、小学生だった子供がいまや中学生高校生。

    いずれは社会人になって子供を生む。

    そんな子供たちが自分で歌うことを知らず、歌といえば電子音の歌姫しかしらない、そんな世界は嫌だなぁ。




  133. そんな値段でも買うような購買力ある層がそんだけしかいないって事だろ?

    あとは声ばっかでかいくせしてロクに金も払えねえ連中だ


  134. おぉ、これがARミク


  135. 正直あまり伸びてないなと思ったが同じタイミングでdiva発売されたしvita本体もかなり牽引してたみたいだからそっちに流れた奴結構いるんじゃね?


  136. アニサマでのミク登場した時は小清水の絶対に許さない状態だったなw


  137.  案の定、必死にミクを叩く奴がいるな。

     しかも、どんなに実績とかだしても、最後には「機械音だから嫌い」という逃げ

    口上あるから絶対に認めないんだよな。


  138.  少し調べれば、今回のブルーレイのコンサートは、他のボーカロイドも出ている

    のに、初音ミクだけしか出てないと思って叩いている連中が多いな。

     内容や、現状を良く知らない人間が必死に初音ミク関連を叩いているのがよくわ

    かるな。


  139. ミク関連はいつも伸びないな

    つかバーチャルシンガーでの史上初ってなにこれw


  140. ネットの声のでかさと結果が一致してない


  141. >そんな子供たちが自分で歌うことを知らず、歌といえば電子音の歌姫しかしらない、そんな世界は嫌だなぁ。



    すげぇw

    こんだけ過大評価してる奴も珍しいw


  142. バーチャルアイドルとしては中の人を無くすことが次のステップだな

    完全にゼロから作り出すのは難しいにしても

    多人数の声を合成するとかして、特定の誰かの声を基にしない方が面白い


  143. ミクさんへのコンプレックスがヒシヒシと伝わってくるコメントに僕満足!


  144. なんかAKBと同じ嫌われ方だなww


  145. まあAKBみたいに握手券つけて枚数稼がないだけマシかな


  146. BD版だけで1.8万で、この記事には出てないがDVD版が5千出てるそうだから合算で2.3万、

    それに加えてばら売り版もあるから、約1万5千円という値段を考えてもけっこう健闘してると思うけどな

    でもFate/ZEROのBOXの方が売り上げも値段も上じゃん、て言われたらまあその通りなんだけども

    ボカロ厨はアラサー以上の古参社会人アニオタと比べて基本金ないからな・・・


  147. アニオタが多く集まるここで嫌われるのは仕方ない

    アニメにとって害しかないかもしれんしな


  148. アニオタがきもいって言ってるのは笑える


  149. ファミマ行くか


  150. 150かよwしょぼっ



    ミクって特殊で、非アニメの一般層と、非アニメだがオタクの狭い層と、

    両方抱えている。でもパイを広げた割には集まっては居ない。

    そして穴蔵に水面下に隠れている。どこにもミクファンなんかいないようにみえていつのまにか円盤が無くなっている。地下オタクが多すぎるのだろう。



    アニメやゲームならオタが表へ出てこれるんだけどボカロにはそういう機会が無いんだろう。


  151. 単発BDだから、販売元が「盛りやすい」=自費購入しやすい



    続き物のTVアニメBDだとそうはいかない。

    ゲームソフトだと売る数がアニメより大きいのでやはり簡単にいかない。


  152. 彼女とミクコスプレエッチしたわアナルにネギ入れたわ


  153. ミクさん、いつの間にか尼のOTAKUストアのシンボルキャラになってるなw

    同ストアの顔であり長老だった涼宮ハルヒを蹴落としたミクさんマジ覇王


  154. ボカロってミク以外全部空気だよな

    一部のファンはいるけど


  155. 昔よりアンチが増えたな

    天使だからしょうがない


  156. 人気があがるとアンチも増える。アンチとかくだらないなぁ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#