最新記事

『ソードアート・オンライン』現時点?でのキリトさんのレベルとステータスwww

423_20120905001906.jpg







;kl

11362820.png

第9話Q&A

Q.青目の悪魔て原作にあるの?
A.本編なので単行本1巻に載っています。詳しく知りたい方は1巻を読んでください。

Q.なんでコーバッツ率いる軍は最前線に来てたの?
A.元々軍は獲得したアイテムを共同管理し、分配することで全員で迷宮を攻略しようとしていましたが
 25層ボス戦(3話のアルゴ新聞参照)で壊滅してから方針を変更し組織強化に集中していました。
 しかし狩場の独占やオレンジプレイヤーへの処遇等に関する噂、徴税と称した恐喝を行っていたことにより
 軍内部から不満の声が出てきていたので、再び方針変更で攻略に乗り出してきていました。

Q.ボスフロアに結晶無効化空間て74層以前はなかったの?
A.74層で初めて判明したのでそれより下の階ではボスフロアに結晶無効化空間はありませんでした。(ボスフロア以外にはありました)

Q.二刀流以外にもユニークスキルてあるの?
A.エクストラスキルと違い、ユニークスキルは限定スキルの為取得できる数は少ないですが存在はします。

Q.エクストラスキルとユニークスキルの違いは?
A.エクストラスキルは取得できる人数が限られていませんが、ユニークスキルの場合取得できる人数は1つのスキルにつき1人といわれています。

Q.グリームアイズは回復しながらスイッチで倒せなかったの?
A.フロアボスは盾役がいることを前提にした強さで、両手用大剣技を使うグリームアイズの攻撃をアタッカーであるキリト達では全て防ぎきれず
 回復結晶が使えない・スイッチで回す人数も少ない持久戦では負ける可能性が高い状況でした。

Q.ボス攻略で犠牲者が出たのは67層以来てことは67層までは犠牲者が出ていたてこと?
A.そのままの意味で解釈すると多少なりの犠牲者が出ていたと考えられます。

Q.上下フロアを繋ぐ階段を上って75層に入れば転移門は連結されるの?
A.都市に辿り着けばそこと下層の各都市の転移門が連結されるため75層に入っただけでは連結されません。

Q.8話と9話でダークリパルサーを装備していなかったけどなんで?
A.ダークリパルサーの耐久値が急激に減るのを避けていたからです。そのため二刀流を使わない時はエリシュデータと交互に装備していたようです。

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ SAOってレベルキャップ99なのか? EXPから判断して
 |  (●)(●) | カンストしたらどうなるんだろう 
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

       ___  つかキリトさん スキルいっぱいもってるけど、
     /     \  前やった?スターバースト以外どういうスキルなのかわからん  
   / ─   ─ \_______
  /  (●)  (●)  \.       | | 毎回技名叫んでくれないかな 
  |    (__人__)     |       | |
  ヽ、     `⌒´    ,/         | |
  ,,r-―- 、.,.-─―‐–、        | |
  (      `‐、     )____|_|
  `ー– ―─ ” `ー-‐´l|_|_(二゙)
   |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _、 /   、  \ _ノ_
 (:::::丶  /⌒\   \:::)

おまけ:A-1ェ・・・

 
コメントを書く
  1. オワコン


  2. つか強いんだったらとっとと先進めよな

    ちんたらしてる間に人死ぬんだろ?馬鹿じゃん


  3. いえい


  4. 服のデザインが全部だせえw


  5. A-1ww


  6. オワコンに1取られるとかマジでオワコンやんwww


  7. 強すじゃね


  8. バトルヒーリングスキルはなんで効かなかったの?


  9. おまけ・・・


  10. まんまキノ


  11. あれ、釣りスキルは新婚生活の2週間で上げたんじゃなかったっけ?


  12. 黒歴史ノートそのものじゃねーか


  13. スターバーストストリームの上にジ・イクリプスっていう27連撃技があるが

    使い勝手が悪いのか原作でも一度しか使われた事が無い




  14. こういう設定って必要なのか?

    ほとんどが後付けみたいに見えるが


  15. MMOなのにカンストしたらゲーム性破綻だろとマジレス

    ゲーム性というよりは金鶴固定要素だが


  16. A-1なにしとるww


  17. キリトさん自動回復無かったっけ?


  18. さすがに公式きめえ…


  19. ヴォーバル・ストライクとスターバースト・ストリームは

    AWでもっ先が使う心意技の名前でもある

    作者のお気に入りなのかな?


  20. 俺だったら現実世界に戻る気をなくすレベル


  21. 公式ないわあ


  22. >19

    10秒で600回復じゃ、最大HP17000として10秒に3%程度しか回復しない

    雑魚狩りなら効率は飛躍的に高まるだろうが、ボス戦なんかじゃとても役に立たん




  23. やっぱり主人公のレベルは133くらいはないとな


  24. !?

    たった一話の中でキリトさんLv30も上がってたのかよ

    てっきり黒猫団結成時からLv70近くあったのかと思ってたし


  25. 最近のアニメ界は公式が客を引かせるのが主流なのか?

    これに喜ぶ奴って原作好きの中でもアニメ絶賛してる宗教家くらいだろ

    こんなんやってる暇あったらちゃんとアニメ作れやとまともな原作好きとしては思うわ


  26. すたーばーすとすとりーむ()


  27. 滅びのバーストストリームの方がいいわ


  28. キリトさんは寝る間も惜しんでレベル上げしてるんだろうな…

    オレも昔を思い出すぜ~


  29. これってアニメイトのフェアでもらえるやつで、数値はアニメイト独自らしいんだが

    実際原作はどーなん


  30. EXPFULLの悪夢…


  31. ※16

    この業界、必要か不要かで二分したらほとんど全てが不要になるだろ。




  32. オワコン1getワロタwww


  33. ※16

    むしろこの手の奴は設定決めて話作ってるタイプじゃね

    きのことかもそうだけど


  34. たぶんヴォーパルストライクや刀単発重斬撃の虚空断絶が最強技なんだがな


  35. 写真のステータスは書いてある通り、アニメイト側が勝手に設定したものなので実際とは異なる。

    作者の公式回答では、キリトさんの最終的なレベルは96だった


  36. ぶっちゃけアニメだと100階層も必要なかったな

    20階層でも多いくらいだ


  37. 武器や防具に耐久値があるゲームってクソゲーだと思う。装備に愛着湧かないから完成させたキャラクターにも愛着湧かない感じ、好きじゃないね。


  38. >>1

    始まってすらいないというのに

    オワコンとはこれ如何に


  39. >>17

    SAOはUOがモデルらしいからカンストしてもレベル(スキル)を割り振り直しできるんだろう。



    スキル制MMOは普通のレベル制MMOと違って構成がプレイヤー毎に千差万別になるからカンストしても問題ない。むしろカンストしてからが構成熟考の本番になる


  40. >>39

    現実の道具もいつか必ず壊れるけど愛着もってるフリークはいくらでもいるだろw


  41. >>39

    FEのことかぁぁぁ!

    防具はないか


  42. 100層まであるんだから99が上限って事は無いだろう

    それじゃ死なずにクリアなんてできねぇよw




  43. ※39

    FF14をちょっとやった感想としてメンテうざい

    格安武器使ってるとメンテ出来ず使い捨て

    特に耐久値下がると性能下がるとかくそだし、もうイライラしかしなかったw


  44. 公式www

    まぁ某アニメの公式よりはユニークでだいぶマシだが


  45. 装備更新する時は似たような装備にしなければならない縛りプレイでもしてるのか?


  46. シリカはでないのかな


  47. もはや氷菓なんて追いつけない人気だな


  48. 圏内事件の時茅場さん100越えとか誰か言ってなかった?


  49. 47

    上の画像の3人についてなら

    キリトは黒い服が好き

    アスナはギルド『血盟騎士団』の正装

    クラインはギルド名が『風林火山』なので武者っぽい装備

    って聞いた


  50. ぼくのかんがえたさいきょおしゅじんこう


  51. 確かレベル上限は100以上あったはず


  52. ステータスのネタバレはさすがに消したか


  53. 質問が悪い、痒い所と違う場所掻かれた感じ


  54. スターバーストストリームはあれだよ

    皆大好きスターライトブレイカーみたいなもん




  55. 47

    キリトは黒の剣士と呼ばれる通り黒い服装が好きで普段からこんな色。

    下の二人はそれぞれ所属しているギルドの服装でアスナは血盟騎士団、クラインは風林火山。あとクラインに至っては武田の家紋がある。


  56. 全然関係ねーけど俺TUEEE系って腐女子気味のイラストレーターが相性いいと思う

    スカした系の男描くの得意そうだし

    読者の方もそういうキャラでTUEEEしてる方が年齢層的にも自己投影させやすそう



    ま、俺TUEEE系は気持ち悪いってのに変わりはないけど


  57. あの技名は茅場さんが夜中に暗い開発室で1人シコシコ考えてたんだろうなぁ


  58. ヴォーバル・ストライク……なんか別作品の誰かさんも使ってましたね(意味深


  59. 素人同人屋が一人で書いて喜んでそうな設定集だが、こんなもんが商品として流通していると思うと空恐ろしいものがあるな


  60. オンRPGで強くてもだからなんなの?となって物語に入り込めない




  61. きっもちわりーアニメだな


  62. >60

    ヴォーパルストライクはともかく、スター(略のほうは

    茅場の他はキリトにかなり近しい奴ぐらいしかスキル名知らないはずだよな




  63. 2人の間に入ればおっぱいサンドイッチやー


  64. ヴォーパルストライク

    単発技 一撃の威力は多分一番 アリシの中ボス(ラスボスよりカリスマオーラ出てる)を倒した。もっ先さんもモノマネしてる。



    スターバーストストリーム

    16連撃技 超強い アリシのラスボスとオマケの敵にトドメを刺した。もっ先さんもモノマネしてる。



    ジ・イクリプス

    27連撃技 たぶん強い 茅場たんにことごとくいなされる。 二度と使われてない。 もっ先さんが使ったら多分死ぬ。


  65. 服の色は心理学的にその人の性格が現れるらしいぞggrとこんなの出てきた

    暗黒・秘密・力・抑圧された欲求・不安・死・知性や理性の現れ

    SAOの世界とキリトに意外とあってる


  66. 2ch転載禁止だぞ、やらおん!




  67. あの枕どうなってんねや!


  68. 第3者に迷惑をかけ謝罪しない人物に2chの著作物を使われることは、不利益が大きいため、

    下記のURLにおける2chの著作物の利用を禁止します。

    また、本人及び関係者による類似サイトへの著作物の利用も同様に禁止します。

    ttp://yaraon.blog109.fc2.com/

    発言の捏造、転載元が明記されていない著作物の利用に関しても、なんらかの措置をとる可能性があります。

    ttp://2ch.net/warn.txt


  69. キリトさんの黒服姿はなぜかかっこよくない

    少しはヘイさんを見習ってほしい


  70. スターバーストストリームよりスターライトブレイカーの方が恰好良くね?

    まじネーミングセンスないなwww


  71. どうでもいいが2ちゃんのSAO本スレのQ&Aをしれっと転載スンナw


  72. エターナルフォースブリザードがあってもなんら違和感ないなw


  73. 目が覚めるようなセンスは感じないけど

    面白いと言っていい作品だとは思う


  74. 公式が気持ち悪い


  75. 71

    次回から白キリトさんになるんだなこれが


  76. ※67

    ~の現れじゃなくて~を現したいだろ、願望だ願望

    勝手に都合のいい方にとってんなよ

    あぁそうか何でも主人公=自分をageる方に持ってかないと気が済まないのか


  77. なんだこいつ


  78. グラファイトエッジ


  79. アニメ絵じゃないキリトさんってイラスト描いてる人の描き方なのか

    男じゃなくてもいけそうな気がする顔してんなとたまに思う


  80. もっ先の心意技名は師匠のグラファイトエッジからの受け売り

    グラフさんは強化武装の二刀を操る黒系のリンカー


  81. ア.バ.ターが禁止ワードになってるけどなんで?


  82. MMOにユニークスキルってそもそもどうなんだ…?


  83. >>84

    嫉妬厨が問題なだけで別にあっても良い。

    つーか、ユニークスキルはMMOやMOでないとなりたたんぞw


  84. 公式キモ杉

    これは酷い・・


  85. 最近思ったんだけど

    MMOだからPKもいるよってなってるけど

    現実で死ぬっつってんのにPKしてるやつがいる設定ってどうなの?


  86. 二刀流って、ゲームじゃ上級クラス的な位置づけとしては定番だろ…






  87. アレは妹も持ってるがアニメイトが勝手につけたステータスだ


  88. ※87

    大丈夫、大丈夫、信者補正で多分こんなことになってる↓



    本当に死ぬかなんて確認しようが無い以上そういうことをする人が居てもおかしくない!

    そういう時でも人間はネトゲ内ではそういう行動をするの!SAOは感情がよく書けてる!すごい!リアル!



    多分こんなもんかと

    作者に突っ込んだら多分後付けで正当化してくんじゃないかな


  89. 期待をし過ぎたからなのか知らんがあまり面白くない・・・

    いまいち盛り上がらないんだよなー 本当に脚本と構成がクソ過ぎる


  90. 設定ダラダラ出すくらいなら遊戯王みたくライフと攻守くらい数値表記で見えた方が緊張感出ると思う

    ご都合スキルも数字上競り勝てば良いんだし


  91. 87

    このアニメは

    「MMO風の世界観で主人公を無双させたい」

    ただそれだけの作品



    デスゲーム要素はおまけでしかなく、原作者も頻繁に無視するんだ


  92. ※90

    突っ込みどころ満載やな



    なんか嫉妬云々とかで

    そりゃないだろ……って思うことが多くなってきた


  93. 嫉妬って言っておけば批判は簡単に自分の自尊心を満たす物に置き換えられるからなぁ

    あれ?これってどっかの半島民と思考パターンがいっs(ry


  94. 揉んでるのは女性だと思うが


  95. 95

    半島まで飛ばなくてもこのアニメの声優のブログまで飛べばOK


  96. 今期の俺TUEEE系は、はぐれ勇者だけだな

    この作品はなにか違う


  97. キリトだせえええええええええええ


  98. >>84

    ガチャや課金アイテム(1回100円)使って0.01%で覚えるとかなら有かもね

    金さえ払えれば一応誰でも何かは覚えれるから

    でも そのスキルがPT人数10人以上推奨のボスを

    一人で倒せる程のスキルなら終わってるけど


  99. 揉んでるのは女性Pなw


  100. とりあえず褒めるでも叩くでもいいから他のアニメよりコメ伸ばせ


  101. が露出狂女のエロ枕の胸揉んでる写真掲載とか誰得だよマジで




  102. ※90

    原作ちゃんと読んでから書いてる?


  103. ステータスだけでこんなにコメつくアニメは今期これだけだわ


  104. ジ・イクリプス載せてるくせに二刀流873っておかしいだろ


  105. SAOは8話で切ったなぁ

    凄い盛り上がりだけど、もう視聴耐えきれんかった


  106. 戦闘に関係ないスキルは覚えてないと思ってたら

    釣りスキルとか覚えてるんだなww


  107. レベルキャプ300以上でしょ、あとクリア時98だっけあれ96。一人でクリアするとなるとそのくらいになるって1年くらい前に作者つぶやいてたし


  108. PKはガチの快楽殺人者やその素養があった人間が混ざってたんだよ

    そんな連中が徹夜で並んでゲーム購入してたと考えるとシュールだけど


  109. これ本のおまけで独自につけたステータスで本編とは違いますって注釈あっただろうが


  110. ぼくのかんがえたさいきょうのきゃらくたー臭が半端ねぇ


  111. 最大値とかないだろバカじゃねえの

    クリアできるゲームなんだから


  112. mmoなのにボスをひとりで倒す

    mmoでデス・ゲームなのにPKが存在する

    そしてなにより



    キリトは選ばれた勇者役だからレアで超強力なスキルがいつの間にか取得していた!!

    とかさあ・・・・・

    ど三流すぎる



    さすが電撃に落選したwebラノベ


  113. 114

    ばーかwwwwそれが電撃で今一番売れてるんですが


  114. きめえよw


  115. 115

    そうだね電撃の編集部は見る目がないね


  116. 115は女子オタ


  117. 俺がやってたMMOだとボス一人で倒せたぞ

    最も全鯖で10本くらいしかない威力の高いレア武器持ってたのと全鯖で7番目のレベルだったからだけど


  118. 1番売れてるから面白いとも限らないけどね

    1番売れてるのが最高だったらマックのハンバーガーが1番うまいって事になるし

    ばーかって言えるような事でもないだろ


  119. 医院で内科医?


  120. 119

    どんな糞ゲーやってたんだよw

    そのNamedとかじゃなく階層のボスでレベルも同じくらいだったら普通は勝てんわ

    まさか格下のレベルのボス倒して自慢してるわけでもないだろうし糞ゲーすぎんぞ


  121. >114

    >キリトは選ばれた勇者役だからレアで超強力なスキルをいつの間にか取得していた



    ここが一番ダメ。ご都合主義の極み

    てかさりげなくネタバレすんな


  122. 店舗数が影響与えるハンバーガーと本比べてる時点で言われても仕方ない頭だぞ・・・


  123. キリト君74レベル適正階で90レベルくらいだっけ?


  124. ※2

    旧軍みたいなこと言っちゃダメだ…

    少数精鋭は物量に轢き潰されんだよ


  125. のうりん は今一番売れてる新規タイトルだから一番面白い!!!!!




  126. 114

    電撃に落選もなにもページ数オーバーで応募してない


  127. 124

    え?マジでそんな事いってんの?自分がバカの自覚なかったか~


  128. >>128

    >>ページ数オーバー



    おいおい馬鹿すぎんだろ作者


  129. 115見てるとSAO信者の質がわかりやすいね。

    そりゃジャンクフードに群がる蠅だわ。


  130. >120

    やまかん?


  131. 一応、リズに出会った時には二刀流持ってたんだけどね

    ログアウト不可で名前割れする世界で、数少ないユニークスキルを見せたら

    羨望と妬みばかりだろうな


  132. 2刀解禁時にはもう2刀スキルマスターしてたはずなんだが




  133. >132

    こんな事を言ってたのか知らないが世界の真理ではあるでしょ



    頭おかしい奴が言ったからってその真理自体から目を背けるのは違うと思うよ?w

    言った人間に左右されて本質が見えないのはラノベばかり読んでるからかな?




  134. 世界の真理www


  135. そもそも嫉妬や妬みというがネットもない世界でそのスキルがユニークスキルだとかなんでわかるんだ

    出現法則や個数がどっかでリークされてるのか?

    仮に現実世界で町歩いてて世界に1つしかない物持ってても

    それが世界で1つしかないとはわからないと思うけど・・・

    普通ならそんなスキルもあるんだ~って思うだけであの世界で皆が知ってた事の方が驚きだったよ




  136. お前らなんだかんだ言ってしっかり視聴してんのなw


  137. 138

    アニプレだからね



    でも正直犬日々のバトルのほうがいい


  138. 138

    何そのガンダムAGEのコメ丸パクリなセリフw

    可もなく不可もなくだけど違和感あるって程度の凡アニメを神のように崇めてる方がおかしいわw

    マジ宗教の盲信って感じね


  139. >135

    真理でもなんでもないだろただ単に価値観の相違

    人がおもしろいと思う物、売れてるものえお卑下する姿勢は

    口に出すと厨2病だから回りからは頭おかしいと思われる。

    「おれが正しい、おれが認めないことはすべてうんこ」

    はずかしいだろ?






  140. もしドラはSAOより売れている



    つまり



    もしドラはSAOより面白い



    これ



    世界の真理


  141. 141

    それって逆にSAO信者にも言えるよな

    凄い恥ずかしいな


  142. まさに眠る小さなおっぱいだな


  143. >142

    SAOを崇めてる奴らの真理はそう言う事になっちゃうね

    信者はこれを否定出来ないな




  144. 145

    別に売れてるから好きなわけじゃねえし

    ハイ否定できたwww


  145. >143

    その通りだな

    要するに好きでも嫌いでも押しつけするやつは気持ち悪がられる

    自分の庭で共通認識もったやつらとわいわいやればいいけど

    もともとオタクは協調性ないからどこいっても

    疎外感もったら最後アンチたりえる




  146. 147

    そうそう。

    ちなみにやら管はSAO読んでもないし見てもないから

    だって 回復魔法使えよ とか言ってたんだぜ


  147. 146

    都合悪いとその場によってコロコロ言う事変わるなぁ

    あ~言えばこう言う、こう言えばあ~言うって子どもみたいだな




  148. 137

    一応あの仮想世界では新聞などの情報媒体がある

    あと情報屋に金を払えばいろいろ知っていることを教えてくれる

    ある程度レベルが高い人はエクストラスキルなどの情報は周知

    クラインも言ってたけどユニークスキルはその人専用スキル

    攻略組は最強を目指そうとする人ばかりなので最上位スキルを持つキリトは注目される


  149. >>150

    新聞はNPCが発行するゲーム内部発行新聞って事?

    その情報屋はまさかプレイヤーがやってるとか言うなら疑問の解決にはなってないよ

    情報の周知がなんで当たり前なのかも説明になってないんだけど・・・

    というか150自体が疑問の解決になってないんだけど・・・




  150. 竿信者はガキばっか


  151. 151

    NPCによる提供あり、プレイヤーによる提供もある

    プレイヤーによる配信は裏付けをきちんと取ってから情報提供している

    高レベルプレイヤーにとって情報は効率の良い狩り場やアイテム関係など生命線であることが多い(無駄な情報もないわけではない)

    キリトも言っていたように、理不尽なほどレベルによる補正が大きいSAO内で生き残るには

    ゲーム内の情報は知っておくべきだろう


  152. 151

    ゲーム開発者である茅原が情報流してんだよ

    わかれよ


  153. 153

    裏付けってのはあの世界では取れないよね

    システムを見る事でしか取れないわけだから

    となると154が答えなのかな

    153は答えてくれるのはありがたいがちょっと色々おかしいかな


  154. アイテムだったら嫉妬もわからなくはないし奪うって概念も理解出来る

    でもスキルじゃん?注目されるとしたらむしろ本来は

    ”強いスキルあるんだからお前1番危険なとこ立てよ”って言われる状況下なわけじゃん

    なのにそれをキリトは隠すってとこで我が身可愛さなわけで

    違うんだろうけど、そうなるとまた矛盾が出るわけで

    隠すなら隠すなりの理由、奪いたい側なら奪ってどうするか的理由がデス・ゲームって状況に全く合ってないから

    SAOがデス・ゲーム()って言われちゃうんじゃないかね


  155. 156

    キリトは我が身可愛さに情報隠したり自分を偽ったりで

    俺TUEEEEEEEモノなのにちっさすぎんだよな

    同期の俺TUEEEモノ、はぐれ勇者の方がよっぽど器でかい


  156. これどっから拾ってきたの?2ch?


  157. なんていうかAGEもそうだけど

    こう考えるから結果こうなった、だからこういう状況になったって流れに見えないんだよね

    こういう結果にしたい、こういう設定の方がかっこいい、だからこうしようってって

    点と点を後付けでつなげる作業してるみたいな印象

    小説ってそういうもんなんだろうけど感情や話の追っかけ方がAGE並にブツ切りで雑なのよね


  158. 戦闘描写は犬日々以下

    主人公の魅力ははぐれ勇者以下



    でも、きっと犬日々よりはぐれ勇者より売れる



    だって今期のアニプレ看板作だから


  159. 157

    小さいし中途半端に開き直るからブレる

    理由もその場限りなら納得出来ても広く見たらおかしい事言ってるから違和感出るし

    でも、シーンや話数ごとで性格が別人になってるからブレるのはどうしようもないのかな

    イマイチ何したいのかわからないんだよね


  160. 161

    発行された順に放送してないからブレるのはしょうがない


  161. SAOってそもそもどんなゲームだった?

    攻撃はスキルによる剣(武器)で一切魔法はない世界だぞ

    強くなるには身体強化(レベル)と武器強化、スキル強化くらい

    もともとβテスターで落ち目のあるキリトにとってスキルを公表すると少なからず妬まれる対象になるから積極的に披露しない

    あの仮想世界では死亡=現実世界の死に直結するから今回のようなごり押しは危険だった

    キリトはやってしまったが、いくら強いからといっても自ら死にに行くことはしないだろう


  162. 162

    話数でブレるのはそれで理由になるけど

    シーンで性格変わってるのは放送順の言い訳にはならないよ

    サンドイッチのあか抜けたシーンとそれ以外のシーンでは別人すぎるよ

    性格合わせるならもっと暗いかぎこちないはず

    女慣れした明るい主人公になってたよ


  163. >163

    つまり我が身可愛さで隠しましたって事か



    それと落ち目じゃなく負い目じゃないかね




  164. 163

    やら管はその

    攻撃はスキルによる剣(武器)で一切魔法はない世界

    て基本設定すら知らなかったわけだがwww


  165. 作者自身、巻毎でキリトの心情の変化が激しいことを嘆いていた

    原作に忠実であればそういう粗が出るのは読者も懸念してたよ


  166. 166

    ん~、今それは話の流れ的にも関係ないかな?

    何度か同じ事言ってて管理人嫌ってるのは個人感情だからなんとも言えんけど




  167. デス・ゲームそしてMMOさらに俺TUEEEE

    この三要素がうまくかみ合ってない


  168. 165

    平たく言えばそういうこと

    負い目だった、訂正感謝


  169. そもそもそんなに世界観設定練りこまれて無いだろw

    ほんと、オンラインゲームを『題材』にしているだけでさ。

    こまかな設定の詰めがあまいとソレっぽく見せてるぱちもんに見えるんだよなぁ。

    頭にかぶって脳内で云々とかさ、無理やりすぎw


  170. この作品の主人公の場合葛藤ではなく完全に別人なんだけどね

    嘆くとしたら作家としても最初の頃に書いた話だろうし腕の未熟さに嘆いたってところか




  171. あれはどうみても92~93になるためのEXPだろ

    狩場シーン見ても一匹4桁は経験値入ってたし、二年もかかって1万5千匹程度も狩れていないだなんてことあるわけねぇだろ

    やらかんがネトゲやってねぇのが露呈したな


  172. キャラブレはもうどうしようもないレベルだが

    まぁ青春アニメじゃなくて、バトルアニメだしまだいいんじゃね

    あのワンピでもルフィキャラブレしてるし、キャラブレで売れなくなる事はない


  173. 戦闘描写は省くわ

    強力スキルはいつの間にか取得してるわ

    バトルアニメとしたら超ド級


  174. 二刀流は後々説明があるよ


  175. なんでソロプレイヤーでしかも女の子とイチャイチャしてる事がメインのキリトがトッププレイヤーになれるんだ?



    アスナも副団長に上りつめるトッププレイヤーなのに料理スキルカンストしてるし


  176. なんかアスナを見るたびに、アイドルマスターの嬢ちゃんらが戦ってるように見えてしゃーないw


  177. こういうステータスは他のRPG系アニメだと嬉しいのにSAOだと後付適当感が半端ないな


  178. 戦闘に必要なスキルはカンストしてるからじゃない


  179. 解説アニメ


  180. 大丈夫!ファミ痛の攻略本だよ。


  181. どうもキリト絡みが多いな

    わざとらしい感じもするが


  182. 2年で3つしかカンストしてないのにスキル割り振り変更出来たとしても現実的には不可能に近いよねw

    育成失敗したらやり直し利かんねこれ

    やっぱ作者以外に勝手にこういうのやらせたらダメだろ




  183. お前らなんだかんだ楽しそうにSAO見てんのなww

    アニオタの鑑だな


  184. 大丈夫だよ

    MMOのレベル90以降って必要EXP尋常じゃなく増えるもんだから、そうそうカンストとかしないよ


  185. 無双系主人公大好きだわ

    DQNよりキザ系のほうが女子にも受けるしな


  186. 無双主人公なのに爽快感ないのが残念


  187. 現実のMMOだとあっさりカンストしてるがな

    FF11、リネ2、ROなど

    ROならグリリバが有名だな

    むしろカンストしてからが本番ってMMOも多数あるくらいだろ


  188. 原作の圏内事件でヒースクリフが

    「そのショートスピアでこのレベルの戦士を一撃死させるにはレベル100に達してる必要がある」

    って言ってるからカンスト値が99でないのは確実


  189. >>177

    アスナの副団長に関して言えば

    実際のMMOのギルドでも別に強さ順で決めてるわけじゃないからねえ

    仕切りの上手い人やログイン時間の長い人、周囲と折り合いがいい人、ギルドマスターに信頼されている人、別のギルドに知り合いが多くて交渉が上手い人とか色々だね

    でも実際アスナが副団長として働いている演出が特に無いのでお飾りアイドルなのかもしれん


  190. 中学生の脳内妄想具現化アニメ


  191. ホライゾンとおんなじくらいのおもしろさでみ見てる!

    どっちの世界も必死さが足りないのを楽しくみれるのは、

    ラノベだからと割り切れるからか・・・


  192. 経験値は次のレベルまでのことでLv99でカンストというワケじゃない。




  193. >>17

    は?カンストしてからがスタートだろ

    何いってんの


  194. 元々無料のweb小説だったのにお前ら容赦ねーなw


  195. >>193

    必死で切羽詰ってて生臭かったらライトじゃないじゃないですかやだー

    そういうの好きなら佐伯泰英とか読んでろよ


  196. これ普通のファンタジー物じゃダメだったのか?


  197. アニメ絵より、この絵の方がいいね


  198. これゲーム小説の賞に応募する予定で書いた奴だからゲーム世界なんだよ

    要はゲーム題材にした小説を作るってのが先


  199. 原作読んでないんだけど、

    SAO世界と現実世界の時間は同期してるの?

    その辺が良くわからないんだけど……


  200. 現実的な行動しなかったり説得力に欠けたりする(と感じる人が多い)のは肉付けが足りてないor作者の力量不足って事だね

    説得力の為に設定を増すと矛盾が増えるデメリットがあるので肉付けしすぎも危険なんだけど、何故か作者が説明好きなんだよなあ

    ファンタジー物なら設定に関しては割りと作者の自由に出来るからその点だけ楽かもね


  201. アスナは料理スキルカンストさせたり、調味料研究したりと寄り道しまくっているのに、

    トッププレイヤーなんだな

    よく分からん世界だ


  202. おれはてめーのために演技してるわけじゃねーんだよ。

    わかるか?

    てめーが演技でねーからのひがみで、声優に慣れねーかのらのひがみにしか聞こえーんだよ。

    俺を「ごり押ししても」メリット無いってきづけよ。

    俺をごり押しして、何のメリットがあんだよ?答えてみろよ!?

    あぁ!_?



    松岡にはこんな感じの演技劇中でもやってほしいわ^^


  203. 204

    >10人近くの軍である程度減らしてるし、アスナやクラインのパーティーもダメージを与えた上でスターバーストストリームでとどめを刺しただけじゃん



    アニメ見てないんだが、明確にそこまでボスのゲージ減ってたの?

    これ原作だとキリットさんがボス部屋入った時点で3割も減ってないって明示されてんだわ

    7割強一人で削ったら、そらもほぼ単独撃破に近いって言えるんじゃねぇの?


  204. >>203

    信者の中には「天才だから!」というのもあるぞw

    でも逮捕されて解決されちゃうと話にならんから仕方ないし

    まー逮捕したとしても開放のためには専用メンテが必要でメンテすると助からない設定とかにすれば最悪ゲーム続行させられるね

    SFなら製作者はもういなくて電脳が~とか出来るんだけどね

    せめて数ヶ月の間の話にすればなー


  205. 206

    本人の反射神経とかもあるから、時間かければいいってもんじゃない

    …って思ったけど、レベルだけでこんな理不尽な差がつくんだ!

    とか言い出しちゃってるからなぁ

    そもそもアスナは単純にレベルもトップクラスだしねぇ

    やっぱり全般的にレベリングにあんまり興味示さない連中ばっかりなのかな?

    実はリア終だから帰りたくないって廃人しか居ないのかもねw


  206. 枕かな?


  207. >>208

    MMOなら1人でボスのHP7割減らすとかチート領域だからねえ

    ソロ呼ばわりされてもおかしくない

    アニメだと作者の解説で軍が頑張って残り1本まで減らしてるとか言ってる

    原作の設定忘れてるだろwとか突っ込まれてたけどな!


  208. 主人公のキャラが毎回変わるのが違和感あるよな


  209. つーか、アスナ蹴飛ばしたくなったわ



    抱きつく前にとっとと回復させろよ

    解放軍もクラインのパーティーもいるのに

    PK可能エリアで全員が善人とは限らない


  210. レベルキャップ99のMMOのほとんどは経験値の折り返し地点が90代半だもんなw

    フルでインしてる状態でこれだからカンストするまでには少なくともあと1年以上かかるだろ

    スキルに関しては攻撃と生産or採取持ってるってことはかなり余裕がないとできないぞ

    中堅が真似したら半端になって茨の道行く


  211. 209

    「D」よろしく、水槽に脳髄がプカプカ浮いてるんだと思ってたが…ちがうのか?

    脳の信号云々って設定はそこら辺への伏線かと思ってたんだが…普通に茅場さんご存命なのかよw




  212. 197

    じゃお前は国語辞典でも読んどけwww


  213. 212

    うーん、この朝令暮改w

    後付け設定はまだしも、設定そのものを取っ替えちゃうって…

    まぁアニメと原作を別と割り切ればアリなのか?


  214. クライン蘇生アイテム持ってたよな?


  215. >5

    お前の私服よりはカッコイイよ。


  216. >>206

    トッププレイヤーだから有り余る金使って料理スキル上げれたんじゃない?

    家や家具揃えるのに大金使えるんだから料理の材料費なんていくらでも出せるだろうし


  217. ココで解説してる奴単純に優しいのか自己満なのか微妙だなw


  218. 221

    じゃあトップ組って生産スキルマスターが多いってことか…?

    専属スミスとか要らねぇじゃんw


  219. ※222

    ちゃんと設定にそって説明してるのは親切心

    勝手な予想妄想で都合よくわけの分からんこと垂れ流してんのは自己満足



    見極めが大事だな


  220. アスナはキリトさんと違ってソロじゃない+スピード重視で盾スキル不要って事でスキルスロットに余裕があったとかかなあ

    他のトッププレイヤーも趣味スキルの1個や2個くらいあるのかもしれん

    牧羊とか物乞いとか


  221. >>206

    普通のMMOでも生産廃は基本的に戦闘も廃だ。まあSAOの場合はキリトが索敵上げてる分の労力を料理に使ってそうだけどな。


  222. >>223

    ちょっとくらいは考えて発言しろよw

    生産スキルも種類によって当然修練難度が違ってくるだろ。


  223. 相変わらず粗探しばっかする奴と原作満足に読まずに憶測で語って自爆する奴ばっかりだなw


  224. 226

    そういう事言ってんじゃないだろw

    SAOは全員のプレイ時間が等しい環境なわけで

    料理や調味料の解析なんぞに時間振ってれば、その分戦闘に割く時間は減る

    …にも関わらずトッププレイヤーってどうなの? ってことじゃないの?

    原作は知らんが、アスナって攻略組の中にあってもトップクラスなんだろ?



    各々イン時間がバラける普通のMMOなら廃人なんだな、で済む話なんだけどね

    攻略組っつっても、そんなムキになってレベル上げしてないのかな?

    本気で脱出したくないのかな?


  225. >生産スキルも種類によって当然修練難度が違ってくるだろ。



    財力で材料揃うって前提ならスキルが上がりにくいとかの点は度外視できるじゃん

    暴言吐く前にレス遡れば?


  226. >>229

    一応睡眠時間が削れる。あとアスナは廃ギルドでのレベリングに加えて個人でもLV上げしていた。

    現在のアスナが料理上げたり色々やってるのはキリトの影響。釣り回があればそのあたりで説明がある。



    >>230

    鍛冶にかかる金額ってどのネトゲでも他スキルに対してぶっ飛んでるのが普通。


  227. 230

    トッププレイヤーだからって誰も彼もがそこまでの財力を有してるわけじゃない

    実際、よりレベルが高いはずのキリトもビックリしてたろ?

    レベルと財産は比例しない

    アスナがそんなに財産持ってるのは…やっぱりお姫様プレイでもしてたんかね?


  228. >鍛冶にかかる金額ってどのネトゲでも他スキルに対してぶっ飛んでるのが普通。

    って言うお前の妄想な?

    そういう設定が原作なりに出てきたんなら別だけどねん

    それでも普通って言い切るなら実例を出さなきゃ説得力ないよ?


  229. 何かアニメ見てるとツッコミ所多過ぎて逆につっこむ気なくなるんだよな…

    あんま深く考えない方がいいんじゃね?疲れるだけだぞ


  230. >>232

    キリトは面白そうな武器とかあったら無駄に購入して浪費とかしてるからお金溜まってない。

    アスナはそもそもコツコツ練習してた料理とメイン装備以外に基本的にお金使っていない。


  231. >>233

    とりあえずマビノギの初期あたりのスキル修練難度でいうと

    料理→1Mもかからん

    鍛冶→10G前後



    これくらい差が出る。もちろん材料手に入れる難易度も全く違ってくる。

    あと、初期から鍛冶やってプレイヤーに合わせて商売で装備提供とか出来てないと

    修練用に作った装備を投げ捨てるだけで金額回収できないとか色々問題が出る。


  232. ※231

    睡眠削ったりPTの他にソロで活動したりなんて、他にもやってる奴ァいんだろ?

    本気で脱出したいって思うんならそれこそ死に物狂いになるだろうしな



    そうじゃなくて、もう2年もたってるから厭世的な雰囲気っていうか、敢えてリアルに目を向けないプレイヤーが大多数を占めてる状況…じゃないの?

    少なくともここまでのアニメ見てるとそんな雰囲気があるんだが


  233. 236

    マビノギ=MMOの世界標準なのかよw

    普通って言うからには相応の数出すのかと思ったら…

    あと金額回収とかこの場合関係ないっつってんのにw


  234. 235

    んじゃ一等地の家や高価な家具類は…貢物っすかw

    まぁ確かに姫プレイもMMOあるあるではあるけどさwヒロインがそんな円光みたいなマネしちゃダメだろぉ…


  235. アスナの財力に関しては、血盟のアタッカーであるアスナがどっかで極レアドロップ手に入れたと考えるのが妥当では?

    血盟はドロップは手に入れた奴の独占がルールらしいし


  236. >>233

    いや、普通にどんなネトゲでも鍛冶はほぼメインでやらないとまともに上がらないくらいに

    面倒くさいしコストがかかるだろう。

    実例なんて現在有るMMO適当に挙げるだけでも事足りるだろうな。

    末期でインフレしたゲームは知らないけど、SAOの場合カーディナルシステムのせいであらゆるバランスが一定を保たれるしな。


  237. >>238

    難癖つけるのが好きなやつだなぁw

    現行のMMO適当につまんで触ればいいじゃん。鍛冶なんて全部マゾいぞw


  238. SAOの鍛冶はリズから推測するに途中から鍛冶用の各種道具揃えとか、

    かなり長期にわたって製造、修理、精錬とかやらないといけない感じに見えるな。

    まあ戦闘スキルに対になってる生産スキルの要だし、完全趣味の料理スキルとは難易度が違って当然だろうな。


  239. UOだと鍛冶も料理もやっすい 釣りほぼ無料 沖釣りしたいなら船購入

    全部とか言っちゃうからダメなんだよw

    レベル制のゲームだとレベル上がると自動習得でタダなのもあるよん


  240. >敢えてリアルに目を向けないプレイヤーが大多数を占めてる状況

    まぁそらなぁ…

    2年以上だぜ? 学生や自由人どもならまだしも、一端の社会人だったらもう居場所ないだろ…

    まぁ事情が事情だから、国が特別措置なんかを設けてくれそうだけどね

    なんたって即プレイヤーの体を医療機関に移送する超機関なんだろ? 作中の日本政府は?



    それにしたって、医療や技術系の人らは年単位の技術革新に追従できないんだろうなぁ

    可哀想に…


  241. >>244

    まあハイレベルのキリト達が武器作成を依頼したりしてる描写見る限り、

    そういうシステムではないというのはわかるけどな


  242. 243

    っていうか、武器屋は個人商店があんのに飲食はNPCの既存の施設使ってる時点で…w

    要は個人商店出せるほど需要がないんだろ、料理スキルは


  243. 224

    大半は後者だけどな。あたかも自分が書きました、と作者のような見解をズラズラと並べたりがほとんど。すごい信者力だよ。



    229

    「真夜中に睡眠時間削ってレベリングしてました」という素晴らしく便利な後付けならあったね


  244. 245

    1万人が意識不明で、その内4割以上が死亡

    この時点でもう日本経済回んない気が済んだけどw

    ナーブギアの価格を考えるにクラインさんみたいな社会人プレイヤーのほうが多いだろうしな


  245. ※245

    原作だと技術者のおじさんがそんなこと漏らしてるお…


  246. 1万人ぐらいで経済が回んないとかあるわけない

    ニートみたいなやつも多いだろうしな


  247. 攻略Gの副団長が趣味スキル取ってる違和感より、

    攻略Gですら踏破してない階層をペア狩りしてて、安全マージン取ってるとか言っちゃう違和感のほうが個人的には大きい


  248. 249

    その辺まじめに考えるほうがオカシイぞぉ

    戦争もかくやという規模の大量殺戮事件が発生したのに、同様のゲームが発売されちゃう世界だからなー

    それも基幹システムをまんま流用してねw

    そこらはご都合主義。まともな社会的反応なんてないんだよ


  249. >>252

    安全マージンは層+10LVだしキリトさんは罠の可能性があるトレジャーとか基本的に開けないからなぁ。

    あとHP半分切ったらソロだと転移結晶で即撤退。そういうのをしっかりやるのも含んでるだろうな。


  250. >>253

    まあまともな社会的反応とか考えちゃうと禁書目録のあの学園都市なんてありえない通り越してヤバいしなw


  251. >>252

    ノンアクティブ(mobから攻撃してこない)でリンク(周囲の同属mobが援護)しなくて弱めのmob選んで狩してるとかじゃね


  252. 254

    じゃあなんで攻略組は未踏破なの?

    この二人が飛び抜けて異常なまでにレベルが高いの?

    攻略組のPT<キリト+アスナなの?


  253. ボス戦ならまだしも探索段階では少数のほうが取り回しがいいんじゃね?

    おっと、こりゃ俺の勝手な妄想だがねw


  254. >>257

    「迷宮区」だからみんなでちょっとずつマッピングしてる。

    索敵カンストで身軽なキリトが若干マップ踏破率が高いだけ。


  255. なるほど迷宮区っていうのは気付かなかった

    とは言え、最前線MAPでペア狩りというのはお付の人がキレるのもちょっとわかるなw


  256. 俺はダンジョンでいきなり弁当食い始めたのが衝撃的だったわ。ピクニック気分か。


  257. >>260

    お付きの人がついてる原因は攻略方面ではなくて半アイドルにも近い状態のアスナを

    対人的に保護するのが目的。PKとかじゃなくてハラスメント方面ね。

    もともと攻略とかに関しては血盟騎士団は結構自由。

    アスナ自身も「ノルマとか無いし」とか言ってたでしょ。


  258. >>261

    飯食ってたのはRPGとかでいうセーブポイントみたいな場所って作者が呟いてた


  259. ハラスメントって言ってもセクハラは出来ない仕様っしょ

    即監獄エリア送り

    言葉の暴力も同様に出来るのか分からんがそもそも護衛じゃどうしようも無くね

    つかセクハラワープ利用して死にそうになったら監獄エリアに送ってもらう攻略とか出来ね?


  260. 263

    作者がつぶやかないと補足されないアニメぇ…


  261. 264

    ピンチになったらみんなでルパンダイブかwwww

    それが可能なら、比率的に多い男同士で…(゚A゚;)ゴクリ

    でもセクハラされた側は取り残されるんだよね…



    「ここはいいからお前らはとっとと俺にセクハラをしろ!」

    漢だな…いろんな意味で…


  262. セクハラ出来ない仕様っていうけど、おっぱい揉んでも飛ばされないんじゃ、

    一体どの程度のセクハラから処罰の対象になるのか良くわからないよね

    そもそも揉める仕様なのがおかしいし


  263. 267

    確か原作だと、された側がハラスメント報告を上げた時点でギルティだったと思う

    性交渉が仕様上認められてるからね。自動的ではないんだよ

    NPCに対しては自動発動って書いてあった希ガス




  264. あれはアスナさんがセクハラ認定しなかったんだ

    キリトさんだから許された

    俺らがやったら即監獄


  265. じゃあ仕様上は共犯者がいればレ○プ可能なんだな

    SAOは恐ろしいところやでぇ


  266. そのハラスメント報告も指でメニュー出して操作すんの?

    とっさの場合ンなことやっとれんだろw

    指で操作しなくいていいよっていうなら通常のメニューもそうすりゃいいのに

    睡眠PKwwww


  267. 睡眠PKの話で疑問に思ったのは、ゲーム内の表現上指を動かしてメニュー操作してる設定なだけで、現実世界の体が動いているわけではないのに、

    なんで意識のないプレイヤーの体を他人が操作してメニュー操作できてしまうのかという点だな


  268. ハラスメントの判断は当事者が下すのかよ

    故意であろうと無かろうとされた側がそう判断すれば強制的に牢獄行き

    女性プレイヤーは気に入らない男性プレイヤーを誰でも牢獄送りにできてしまうな


  269. 出来るだろうね

    でもその女は孤立するだろうし、出会ったとしても近寄らなければ良い

    あと変に恨みを買っても良い事無いんでね?PKありなんだし


  270. 8巻に、ソロプレイは索敵・隠蔽スキルが必須だけど、

    パーティープレイなら多人数による眼での索敵ができるので重要ではないとあった。

    だからスキルに余裕があるんじゃないかな?

    食い意地のはったキリトを落とす為にがんばったと想像するのも楽しいし。


  271. ※272

    意識があっても現実の体が動いているわけじゃないから仮想空間で動いたという

    事実だけで動作するんだろうね


  272. >>276

    それだとモーションを再現してしまっただけで本人の意思と関係なく勝手に機能が立ち上がってしまうと思うんだけど、そういう誤爆的な描写って原作にあるのかな?


  273. 274

    孤立するって…ハラスメント被害って公表されんのかよw

    鬼畜仕様だなw


  274. >>247

    アルゲート煮でも食ってきな


  275. >>278

    いや口コミで広がるべ

    セクハラシステム悪用してる女いるってね

    被害が大きくて事実なら有名になるし、被害が少ないか事実で無いなら大きな問題じゃない


  276. 274

    出来ねーよw

    接触と申告が揃って初めてハラスメントが成立するから

    システムがハラスメントと判断する状況に遭遇して初めて申告メニュー出現するもんだし

    原作1巻でそれを類推させる描写はあった


  277. まず監獄エリアってなんなん?

    そこで善行を積めば帰ってこれるの?

    それが出来ないなら、ほぼ露見しない犯罪じゃね


  278. 281

    接触なんてどうにでもなるだろ

    現にアスナにその気があったら今頃キリトは監獄なんだろ?


  279. 283

    そりゃ胸揉みしだけばセクハラやんw

    お前の基準がどうなのかしらねぇけど、世間一般ではそうだよ?


  280. 283

    舞台がゲームだって忘れんな

    自律システムが管理してんだから冤罪はない

    行動のログは取ってんだろうからな


  281. 信者さんが頑張ってるが確証なしかよ


  282. そりゃそんな細かいところまで設定作ってるわけ無いじゃんw

    監獄にしてもどういうシステムなのか一切言及されてないんだぜ?

    緊急回避的に逃げこんでいい場所なのか、収監されたらもう出られないのか?

    基本的に作中でキリットさんが直接かかわらない部分については一切説明ないからね


  283. SAOでキリト強すぎとかwww

    最近の戦闘系ラノベの主人公は全部こんなもんだろ



    魔法科高等学校の劣等生とか読んでみろ

    あれ、主人公が強すぎて戦闘もクソもないクソラノベだから


  284. ~とおもうなら~読んでみろよ



    この返しは最高に頭悪いよねw

    SAOのコメ欄なのになんで他のラノベに話題転換しようとしてんの?

    そんなに自分のお気に入りラノベのお話でもしたいのかな?

    いくらリアルで誰も相手にしてくれないからってそりゃちぃっとばっかし強引ってもんだよ、坊や?


  285. 血盟騎士団みたいな廃ギルドはそれとなくヒースクリフ(正体…)がリークした隠れ高速ファーミングスポットをいくつも独占している



    ヒースクリフ「血盟騎士団はわしが育てた」



    さらにバーサク閃光様はダメージディラー&アホ敏捷でチームプレイでも止めさしまくりで高経験値&レアゲット率最兇。しかも、取ったもん勝ち(笑)血盟ルールでレア独占で金余るラッキーw



    アスナ「タンクは殴られ損だって?知らないわよww」



    効率厨だから料理で人気取りするくらいチョー余裕です


  286. 強さをひけらかさないキャラにしてるつもりなんだろうけど、どうにもこの主人公生理的に駄目だ


  287. これってさ

    家族いる人は入院なり点滴なりで命をつなぐことできるだろうけど

    引きこもりニートの一人暮らしとかだとどうなるの?

    いくらSAO内で飯がつがつ食ってても栄養失調で死ぬのでは?w


  288. あとサーバーがダウンしたり停電になったりしたら全員おだぶつ?

    その辺どうなの?


  289. 292



    中で冒険とか戦闘してたら急に目の前真っ暗とかあり得るだろうな

    一緒にパーティ組んでた奴とか下手したら一緒に全滅してる可能性だってありえる


  290. 293



    それはそうなるんじゃない?でも俺信者でもなんでもないが

    そこまで考えて突っ込んでたらアニメとしては成り立たないし難癖つけすぎじゃないかと思う


  291. ※58

    同意

    ってか無意味に無敵キャラ無双系の作品増えたよね。

    もともと腐向けのジャンルにしか殆ど存在してなかったのに・・・

    ストーリーとかどうでもよくてキャラでオナれる奴にはやっぱ受けるのかねぇ


  292. 俺TUEEEEEEEのハーレム展開はお腹いっぱいです


  293. こういうのって他のキャラのステータスも無いと何がどう凄いのか全然分からんわ


  294. 目のあるMOBは攻撃する前に狙う場所を必ず見るからそれで予測回避可能とか武器破壊とか

    そういうシステム外スキル(いわゆるプレイヤースキル)が色々あって

    キリトさんとかはその辺が(主人公補正で)特に巧いから狩りの効率が他プレイヤーより上なんじゃねーかな

    あとはソロばっかりだから経験値とかドロップとかほぼ総取りなのもでかそう

    作中じゃヒロインとイチャイチャしまくってるけどまあ30分フルで雑魚狩り見せられても困るしなw


  295. 299

    >目のあるMOBは攻撃する前に狙う場所を必ず見るから



    何それ。小説ではそんな事まで書いてあるのか

    作者はもう設定に振り回されすぎなんじゃないのか?


  296. おっぱい!


  297. >>130

    ページ数オーバーして削るのも捨てるのも諦めてそれなら…

    ってことでWeb掲載したってのを作者のブログで読んだことあるぞ

    AWが大賞とってから担当がWebのも全部みせてとか言ってきてそのままSAOもペーパー書籍入りしたとかなんとか


  298. 双剣にするとリジェネっぽいスキルをはじめとしたのが使えないんじゃね?

    補正が強いし。


  299. A-1ェ…


  300. >>299

    なんというか・・・コレが信者か・・・って感じだな

    問題はそこじゃないってことに気づこうなw


  301. マジレスすると、あのEXPはレベルアップまでの経験値表示みたいなものだと思う


  302. AOS以前のUOやってると作者が何がいいたいのかよくわかるようになるんだが

    古代竜や黒男爵のソロ攻略とかUOの華だったりしたからな

    やってない人との受け取り方の差があまりにも激しすぎるw

    よくこんな作品が売れたなぁ


  303. どうもアンチの適当な解説を真に受けちゃう人多いなぁ。



    攻撃を目線で読むってのも、むしろVRである事を考えたら割りと妥当な設定だと思うけどね。

    良くてチョン製クリゲ、悪けりゃネトゲ自体知らないで、どっかで聞きかじった廃人ネタとかだけでネトゲを判断してる上に、VRであるって事を理解してないで変なイチャモン付ける人も多いし。



    同作者のAWに比べればアニメの出来が悪いから、色々問題あるのも確かだけど、ちょっと変な突っかかり方する人多いよね。


  304. もみもみええな~、ずるいぞ!


  305. >>299はプレイ時間は全員同じなのに釣りとか上げててなんでそんなレベルたけーの?に対する解答だろ

    米の内容一通り見る限り話題なんていくつも同時進行してるのに

    >>305とか自分が言いたいことと違う!って叫んでるだけのガキ理論

    問題はそこじゃない(キリッ

    とか言いながらどこが問題なのかすら明言しないのはやり方が汚いしな


  306. アスナの乳揉んでる画像で抜けるわー


  307. ハラスメント報告は自動で表示されるんじゃなかったっけ?あとはボタンに触れるだけだから一瞬

    そもそも犯罪防止規定みたいなのもあったはずだから暴力をふるおうとしたまずらそっちに阻まれるはずだし力づくで腕を掴んでボタン押させないのも犯罪扱いになって無理だと思う

    事故で接触してしまう可能性ぐらいは考慮されてるだろうからハラスメントになるには一定時間以上かけて優しく撫で回す、触り続けるとかそういった条件が必要なんじゃないか




  308. >ハラスメント報告は自動で表示されるんじゃなかったっけ?あとはボタンに触れるだけだから一瞬

    麻痺させるとその一瞬さえも不可能っすよねw

    酒池肉林きたー!



    >暴力をふるおうとしたまずらそっちに阻まれるはずだし

    寝てる奴の指動かして操作できるんだぞ?

    そもそもアスナさんの暴力がカットされてない時点でこれはないな


  309. SAOは最高LV1万LVでしょ?友達から聞きました


  310. お前ら(鬼畜スレ者)みたいなバカのスレなんていらないんだよ

    まともに話作りも出来ない絵も描けない幼稚園児以下ども


  311. >>316



    そうだな、お前等

    クソラノベとか、くそアニメ言うんだったら

    自分が書いてみろ。



    お前等が書く話は

    クソ以下の

    読むに堪えない意味不な文章に仕上がるからなwww


  312. 麻痺って死にかけたときのキリトさんのレベル96

    夫婦になって暮らしてたのは22層



    黒(96)の剣士

    夫婦(22)

    これって狙ってる?偶然?


  313. そもそもラノベなんて個人の趣味なんだから否定されたからって一々

    ムカつくとか思うやつは、我慢ができない子供なんだろ?



    このラノベに限らずクソだなんだなんて話はしょっちゅうあるんだから

    スルーすればいいのに



    すこしは我慢を覚えたら?


  314. ここは、アンチスレなのか?


  315. ダークリパルサー装備しなかったの二刀流スキルが他プレイヤーにバレないようにするためでもあるんじゃないですか?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。