05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」

今日発売の雑誌『横浜ウォーカー』に神奈川のアニメ聖地巡礼特集が載ってるぞ、ラインナップは・・・

無題


843476_o (1)

http://www.kadokawa.co.jp/mag/yw/

■コレが新しい街の歩き方!
アニメ聖地巡礼
箱根×新世紀ヱヴァンゲリオン、鎌倉×ねらわれた学園、江の島×つり球と、ここのところ神奈川を舞台にしたアニメ作品が続々登場! 登場人物になりきって、作品中に登場したあのシーン、このシーンをたどってみると、いつもの何気ない風景もカラフルに変わって見えるかも!? アニメとリンクした神奈川街歩きへいざ出撃!

■取り上げられてる作品
【箱根】ヱヴァンゲリオン新劇場版
【港北NT】ココロコネクト
【汐入】たまゆら
【江の島】つり球
【川崎】天体戦士サンレッド
【大倉山】夏のあらし!
舞台は鎌倉アニメ映画「ねらわれた学園」

              _. -―――- 、.__
            /          `ヽ、
           /         ___    \
         /      ,-‐ ゙´ ̄        \ 江ノ島にTARITARIはいってねーぞ
         ./,__      ,-―- 、        \ コネコネがあるから入ってても不思議じゃないのに
       「         {r’゙ ̄:::ハ i         .ヽ.      
       }  /´ヾ.     ii:::::::::::::::i i            \
      /  .iソ::::ii      ii:::::::::::::ノノ             ヘ.
      /   i;::::::ii     ヾ-‐゙´´ ヘ            ヘ.
     {    ヽノ’               i.                 i.
     i    i.    i             }            }
      {    {.   ノ\_        ノ            ノ
     ヘ.    ゙ー-‘´— `ゝ-――<´           ノ
       \                        /
        \                     _. -‐ ´
             ゙> 、_ _    ___. _/ ̄  ̄ ヽ、
           i /    ̄ ̄      ./        \
          / /                           ヽ
         / ./
        / .i
        i /                ヾi.
        i /                  i.
        i/                      i.
        ./                         i

       / ̄ ̄\ つか夏のあらしとか懐かしいなぁ
     /  ヽ_  .\  
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ しかしいつも横浜ウォーカー読んでる人が
    . {         |      / (●)  (●)   \ これ見ても「何このアニメ。。。」としか思われないんじゃ…
      {       /      |     (__人__)      |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/ エヴァくらいだろうな
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |



 

コメントを書く
  1. コネコネクト


  2. ミルキィホームズが無いとか


  3. 大津はイジメの町


  4. キラデコの大宮が入ってない


  5. イジメこねくと


  6. おたくなめんな


  7. おいおいスカイガールズがないとか…



    当然ですね


  8. タリェタリェ・・・


  9. ご当地アニメは予算と手間を省くためにつくられる

    byNHK


  10. いま一番なのがTARITARIなのにわかってねーな。


  11. セイクリッドセブン…


  12. 大津の聖地アニメまだ?


  13. コネコネってシャイニングハーツのことですか?


  14. まぁ下馬評の段階じゃ注目されず

    あんまメディア使ったアピールもしてなかったみたいだし

    しょうがないんじゃない?<タリタリ


  15. ココロコネクトは大津だろ


  16. 13

    一応あれも地域振興だったな…


  17. 江ノ島と鎌倉の大仏と横浜ランドマークが映るアニメは覚えきれないくらいある(異常感想的な意味で)


  18. つり球よりはTARITARIだよなぁ


  19. 夏のばくし!




  20. イジメコネクト


  21. コネコネは件の“ココロをつなぐ旅”とやらの

    連動企画だったのかもしれないけどね…


  22. イカ娘も無いな


  23. TARITARIは最初つり球と被ってるって言われてな




  24. コネコネってもう原形ないじゃん…


  25. 今朝、日テレのスッキリ!でも江の島特集をしてたけど

    ヒゲの似非EXAILや金髪長まつ毛のギャルといった見事な

    DQNしか泳いでなくて幻滅したわ。('A`)




  26. つり玉で江ノ島丼なるものがあると初めて知った

    ちょっと不味そうだったけど


  27. エヴァは別格だから良いとして、

    なんかラインナップ的に取り上げて貰わなくて正解な気がする


  28. コクリコ坂からは横浜だから入れときゃいいのに


  29. ココロコネクトきたあああ


  30. >>31

    別格ってもスラダンとかジブリとかと比べたら十分オタクだよ

    エウ゛ァファンは勘違いしてるが、ガンダムよりかマイナーだしね


  31. 鎌倉の大仏が動き出すアニメ作って


  32. 記事作った時期の問題かもね

    2-3ヶ月前に取材したんじゃないの?しらんけど


  33. イジメコネクト


  34. そもそもエヴァの世界じゃ横浜って水没してるんじゃなかったっけ?

    あれの聖地っていったら箱根だろ


  35. しかし港北NTとか、ホントただのベッドタウンだぞ。

    町並みは横浜市のなかじゃかなりきれいだけどさ。


  36. ミルキィとTARITARIとセイクリが無いからやり直しかな


  37. ドカベンの保土ヶ谷球場がない時点でクソ

    イジメ推奨不健全アニメ載せるくらいならこっちにしろ


  38. 横浜駅周辺を舞台にしたアニメ作って!

    そしたらクソ近いのに

    江ノ島はよく行くな~


  39. ちなみにその他の神奈川アニメみたいなページがあってイカちゃんとセイクリがトップ、ミルキィも比較的大きな記事であったよ


  40. 夏のあらしってステマアニメじゃん


  41. それ町って神奈川だっけ?


  42. 師走の翁先生がココロコネクトについて言及しているぞ

    はよ取り上げろ


  43. ココロコネクトって見てないから知らなかったけど、港北NTなのかよ…

    うわぁ〜イメージガタ落ちじゃん。


  44. ココロコネクト



    声優いけにえアニメ

    視聴者とココロかよわず


  45. 34

    エヴァはパチンコがメチャヒットしてるから今は下手したらスラダンより上だと思うぞ



    お前らはパチンカスwwと思うだろうが今の30後半以上や田舎のパチ率異常だからな



    というかスラダンは作品自体が終了してるからとっくに風化してるぞ


  46. あ?ああ、神奈川か


  47. ココロコネクトって港北なのかよ!

    めっちゃ地元で事件が起きてたんだな・・・


  48. 夏のあらしは横浜大空襲がキーイベントだから外せないんだ


  49. 川崎で彼氏彼女の事情を忘れないでほしい。




  50. てか神奈川舞台のアニメ多いな・・・

    鳥取にもわけてください!


  51. 夏色キセキとラグランぐらい入れろよ

    氷菓も!


  52. コネコネは滋賀県だろ?


  53. 49

    確かに風化してる。

    今年入った新人にちょっとしたきっかけで漫画やアニメの話になって

    スラダンを知らなかったかならなぁ〜エヴァは本当30代以上の浸透率が異常な程w


  54. このタイミングでイジメコネクトとは運がない


  55. イカ娘がないじゃなイカ!!


  56. い、イカちゃんは?


  57. つり球ってアニプレのステマ失敗アニメじゃん・・・w


  58. 横須賀だとストパンとかか


  59. スラムダンクって湘南高校がモデルなんだっけ?


  60. コネコネって言うからシャイング・ハーツかと本気で思った。

    ココロコじゃないのか


  61. これが発売される頃には

    ココロコは人気アニメになってると思ってたんだろうなw

    ご愁傷さま


  62. 61

    てめー小田急と江ノ電disってんじゃねーぞ。

    藤沢駅はつり球よりTARITARIをプッシュしてたんだぞ!w


  63. ココロコの舞台だから大津と同じ扱いですね

    んー全否定♪


  64. おいおい、横浜ウォーカーくらいワイも家族と一緒に読んどるで


  65. 66

    藤沢駅の先見の明


  66. は?なんで青い花が入ってないんだ江ノ電フェアやったばっかりだろ


  67. 神奈川はぼこぼこ舞台になっているからもういいよ。

    ちょっと舞台にしすぎ。埼玉ならまだ許せるが。


  68. 師走の翁先生の通り



    都合のいい評価は受け入れ都合が悪いとネットのいじめと言う

    もちろん往往にして行き過ぎた煽りが発生するのも事実だが

    情報を流布する側がそんな事言ったら終わりだろ



    ココロコネクトはスタッフが想像通りクズのまま

    声優をいけにえにする最悪のイジメアニメになったな


  69. 東京より都会すぎないで外国の雰囲気も混じってるから舞台にしやすいんだろう


  70. エロゲのスクイズ君望という有名な2つがはいっとらん


  71. 君あるとマジ恋はダメですかそうですか


  72. 海があると汎用性が高いからな

    埼玉じゃ無理だろw


  73. 江の島から鎌倉にかけては定期的に舞台になるな

    エルフェンリート、青い花、イカ娘、つり球、TARITARI

    最近ので思いつく作品だけでもこれだけある


  74. 夏のあらしが来るとはなww


  75. なんでコネコネ?


  76. 一般紙より同人の方が情報量が多い件w


  77. エルフェンリート入ってないとか糞だな


  78. スクールランブルの作者が描いた夏のあらしを期待してた時代が僕にもあったのさ~




  79. たまゆらはあるのか?


  80. >71

    ださいたま県民乙


  81. スラムダンクー!!!!


  82. つり球見てしらすかき揚げ丼を知ったから食ってみたら、かなり美味かった


  83. おいおい、イカちゃんは?それにエルフェンリート入ってないぞやり直し


  84. エルフェンってグロアニメやん


  85. イカちゃんがない。訴訟


  86. ミルキィホームズは?


  87. 江ノ島とか鎌倉ってとかって自分には縁がネェーと一瞬思ったが実際はかなり行ってた。夏に殆ど行ってないからそう思ったんだな。


  88. 神奈川は聖地多いから嬉しいけど、DQN率も高いからなぁ・・・


  89. 夏のあらし!はキャラソン集が良かった


  90. タリタリンゴッシャアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwww


  91. つり球はもっと評価されててもいいと思うの


  92. 鎌倉・江ノ島に絞って過去20年ぐらいのアニメ聖地をマップにぎっしり詰めこんだ奴とかなら読んでみたいな。


  93. マジレスすると、編集の関係で今話題(笑)のコネコネは入らないだろうと


  94. キルミンとジュエルペットてぃんくる☆入ってないとかマジ


  95. 夏のあらしは大倉山がアニメと連携した街おこしやってたな

    小見川呼んだりしてたけどいかんせんアニメが不人気すぎた


  96. つよきす…

    はアニメ化してなかったな


  97. 大倉山のイベントは行った

    懐かしい


  98. コロコロコネクトの整地は横浜だったのか


  99. たまゆら広島じゃん。

    神奈川の描写とか極一部だけだし。


  100. おい ミルキーが入ってないぞ


  101. 思い出した江ノ島はスクイズがあったぞ誠が刺された場所が!


  102. 青い花!

    キルミンは横浜の原型ないなw


  103. お前ら、サンレッドも話題にしてやれよ!

    かわいそうだろ!!


  104. 下田と鴨川は・・・


  105. 青い花は…


  106. まじこいの事も思い出してあげてください(憔悴)


  107. マット県、大津、港北NTは聖地になりました


  108. かなりの地域密着アニメだったミルキィホームズが入ってないとか


  109. ココロコネクトキター


  110. いや、ウォーカーは女性一般層の購買比率高いから、TARITARIとかミルキィとかないだろ

    ところでスカイガールズが・・・


  111. >>86

    元ジモピー仲間で話したら誰も食ったことなかったけどな

    もちろん俺も


  112. ミルキィホームズは…


  113. 江ノ島ったらエルフェンリートだろ


  114. 炎上コネクトがあってTARITARIないってのは何の冗談なの?


  115. 雑誌的にも青い花がない時点でオワットル


  116. 青い花のロケハンはかなり良かったね。

    鎌倉アニメだとコメットさんも良かった。


  117. あれ、京急沿線が舞台のアニメってなかったっけ


  118. >>122

    元地元民の個人的感想としては、一番鎌倉らしかったのはうたかただな




  119. 紹介されたご当地アニメ

    単に「ねらわれた学園」の宣伝のために動員されただけじゃないかw


  120. TARI TARIがない時点で意味なし


  121. イカちゃんとミルキィがないのか・・・

    でもサンレッド入っててよかった。

    さすがに君望は入ってないか


  122. サンレッドはあえて溝口と書いて欲しかったがさすがに無理か・・・


  123. セイクリッドセブンはどこ?


  124. 謎の彼女Xも鎌倉あたりなのですが・・


  125. タイドラインブルーの蓑毛がないぞおい


  126. この雑誌って角川だろ

    あとはわかるな?


  127. H.O.T.D.は横須賀だったよな


  128. なんで江の島はTARITARIじゃないんだよ

    つり球? 知らんわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#