09.29(Sun)
「杖と剣のウィストリア」2期制作決定!! この枠、2期率100%だな!
09.29(Sun)
【朗報】ホロライブの新人(元プロダンサー)のダンスお披露目、凄すぎて世界中でトレンド1位にwwwwww
09.29(Sun)
【正論】女性さん「女だけの街を作りたいなんて誰も言ってない!あったらいいなって言っただけ!!」
09.29(Sun)
【悲報】パルワールドvs任天堂「ボクシング初心者が井上尚弥さんに挑むようなもの」だった!! 『任天堂から告訴されないと思っていたのならあまりに浅はか。“ケンカ慣れ”している任天堂に勝てるわけがない』
09.29(Sun)
今期アニメ『グレンダイザーU』の現場が相当ヤバかった模様www なお内容も糞
09.29(Sun)
【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww
09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww

『這いよれ! ニャル子さん』 ビジュアルファンブック帯裏に「第1期」の文字があるんだが・・・2期くるのか?

B12805048LL1.jpg


649380331.jpg

http://twitpic.com/aqmh2j

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ これは2期あるわー ないほうがおかしいわー
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ むしろやらなかったら偉い人おかしいわー 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

   / ̄ ̄\ でも2期あってもイカミルキィコースもありえるよ・・・
 /   _ノ  \ 今の右肩をみると
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      ./ ̄ ̄ ̄\ 大丈夫だろう・・・20%減くらいだろ
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|           
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

続編の右肩率
・累平はエヴァ方式を採用
・分割は基本除外
・1期、2期ともに2009年~2011年のアニメ限定

*3,390→*1,187 -65% ○まりあ†ほりっく(2009)→まりあ†ほりっく あらいぶ(2011) ※2期はエヴァ方式累計平均
10,316→10,223 -*1% ○続 夏目友人帳(2009)→夏目友人帳 参(2011) 
43,883→39,385 -10% ○けいおん!(2009)→けいおん!!(2010)  ※1期1クール、2期2クール
*8,537→12,949 +51% ○戦国BASARA(2009)→戦国BASARA 弐(2010)  ※2期は日5
*3,860→*1,710 -46% ○くるねこ(2009)→くるねこ 新シーズン(2010) 
*5,845→*3,911 -33% ○そらのおとしもの(2009)→そらのおとしものf(2010) 
*8,519→*6,775 -22% ○君に届け(2009)→君に届け 2ND SEASON(2011) 
*7,188→*3,800 -47% ○バカとテストと召喚獣(2010)→バカとテストと召喚獣にっ!(2011) 
*6,585→*3,385 -49% ○聖痕のクェイサー(2010)→聖痕のクェイサーⅡ(2011)  ※1期2クール、2期1クール
17,695→12,616 -29% ○WORKING!!(2010)→WORKING’!!(2011) 
*4,059→*2,564 -27% ○ぬらりひょんの孫(2010)→ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~(2011) 
*7,381→*3,397 -44% ○侵略!イカ娘(2010)→侵略!?イカ娘(2011)

 
コメントを書く
  1. 氷菓と同じくらい売れたからな


  2. 2期やってもいいんじゃない


  3. 夏目やBASARAは全然右肩じゃねえのな

    やっぱり客層に女性いると売上は堅いな


  4. ヒャッハー!!


  5. 夏目の安定感すごいw


  6. 割と好きな方だったけど、2期で維持するのは結構難しいよなぁ


  7. 二期が出来るほど面白いアニメではない


  8. 右肩するだろうけどな


  9. 2期はU局か?

    1期はテレ東怒らせるようなネタやっちゃったからな


  10. 期待できるほど面白い話が原作にあるの?


  11. 奴らは内容でなくキャラ目当てだからな

    死んだり女キャラとカップルになったりしない限り右肩にはならんよ

    作ってるほうは楽だ罠


  12. 女オタはすぐ飽きるとか言ってるお祭り好きの萌え豚にブーメランが刺さってるようだね


  13. ニャル子の黒下着は公式らしいが、後半では黒以外も身につけてるそうな。


  14. まぁ、間違いなく右肩するよね。


  15. どれだけ良いOPを用意できるかも成功に関わってくるだろうね


  16. 15

    マンコが濡れてるうちは飽きないよ


  17. うーにゃーがしつこくてウザいアニメか


  18. ゆるゆりは右肩しなさそう


  19. ファンの人は心置きなく

    うーにゃーしてくださっていいんですよ?

    さぁどうぞ


  20. 一期は楽しんで見た信者だけどオワコン臭は半端ない


  21. ニャル子の最終巻がいくら売れるのかしらんが

    そこからあまり減らなきゃいいんじゃね


  22. 15

    テレ東は女オタ呼び戻そうと銀魂3期やるそうだが

    露骨な媚びはかえって敬遠されるぞ


  23. オワコン


  24. 完全に賞味切れ、むしろOPだけで打ち切るべきだった


  25. 1話以外は観る程じゃなかった


  26. ニャル子は-30%くらいかな


  27. ニャルアニは含めない感じなんかな


  28. 二期はフラッシュでおねしゃす!


  29. 銀魂は女オタだけのもんじゃない

    月詠とか余裕でブヒれる


  30. BASARAは上がってるやん


  31. バサラは一期後にブームきたからな


  32. ニコニコ動画内だけでもりあがってた印象

    そして喜んで見てんのが中~高生ぐらいだから・・・


  33. オワコン以前に始まってすらいない


  34. すでに爆死してるのにw


  35. ニャル子より貧乏神の方が面白い


  36. 二期有っても、良くてイカ娘コースかな。




  37. あのあの、次は4期じゃ…


  38. つーか車ブツケラレタ。。。。。怪我無かったけど修理に1ヶ月だと

    新車買ってまだ2ヶ月なのに、、、グフっ


  39. だいたい、1期最終巻の数字がシフトしたのが2期1巻の数字。




  40. 派遣詐欺のニャル子先輩チィーーーッスwwwwwwwww


  41. ぶっちゃけ中身つまらんパロばっかだし、う~にゃ~以外何もなかったろ!?

    内容的には咲の方が盛り上がってたよ


  42. 爆死も何もニャル子はフツーに8000とか9000とか売れてんじゃん

    まあ二期やってもコケる感するのは否めないが


  43. >>35

    そうか?今の中高生にゃ分からんネタ多かったし割とオッサンの方が見てた感じするが


  44. 25

    銀魂って腐だけじゃないと思うけれど


  45. 45

    あの盛り上がりでその程度とは…


  46. 47

    腐だけです


  47. みなみけでさえ4期あるしな ニャル子も2期あるだろ


  48. 1期ってFlash版のことじゃないの?


  49. これはパロがマイナーなところから取り過ぎなんだよな

    貧乏神くらいなら周知のネタが多いから笑えるけれど

    ニャルはネタ分からない奴多過ぎてつまんない的な評価を下された


  50. なんだよイカミルキィって失礼な


  51. 2期やったらニャル子は確実に落ちるだろうな


  52. やったらやったで、またコメが発狂しそうだwww


  53. キャラ声優は申し分なかった

    ただし話がつまらなすぎた


  54. まりあ†ほりっくヒデェwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  55. ちゃんとセ○クス描写も入れれば右肩上がり確実だよ


  56. Add Your Comment


  57. ニャル子2期より個人的には来期のリトバスに期待したい

    ニャル子一応話題あったから全話見てみたが糞つまらんかったわ


  58. バカテスもイカミルキィ並に酷いなwwww


  59. 最初は面白かったんだけどなあ




  60. イカミルキィコースなんて言葉あるのか

    ミルキィは自業自得だがイカ娘は別に一期と変わらないおもしろさだったのになんか売れなかったな


  61. まりほりは2期、シャフトが丸投げしたじゃん(電波女に費やしてたし)

    作者が痛かったのもあるけど、既に原作、キャラの役割とか崩壊してるし、つまんね


  62. 49

    腐神様サーセンっした


  63. ミルキィ一期ってどんくらい売れたんだっけ


  64. 2期やる気マンマンマンだな

    当然やるでしょ


  65. こうして見ると男性向けの方が右肩酷いな

    多すぎるから仕方ないとは思うが


  66. なんで二期だと右肩下がりになる作品が多いのだろうか?



    飽きられるのか?


  67. 2期と言っても、ガンスリとか「キディがらんどう」の例もあるからな……

    見てみるまでは安心できない。


  68. イカ娘ってほんとなんで売れなかったんだろう・・・・ スフィアくらいしか不満点見つからんが・・・・


  69. 夏 目 安 定 神


  70. 糞アニメじゃん

    2期なんていらない


  71. アスラクラインを思い出した


  72. 69

    「ターミネーターの法則」(仮)ってのがある

    パート2はパート1の150~200㌫増しで作らないとなぜかパワーダウンした

    印象を視聴者は受けてしまう


  73. (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


  74. 夏目の安定感

    BASARAの伸びがおかしい



    まりあさんは驚異の右肩やね


  75. あのさあ…なんで右肩を気にすんの?

    下がっても黒字ラインなら十分成功じゃん

    そもそも二期出す時点でグッズ展開も豊富にやってるのは間違いないし、

    BASARAとかイカ娘はそっちで稼いでる

    なんで失敗したみたいな事言うの?



    あと、アニメ一期放送前に、

    「このアニメ売れる訳ねえしww」と言われてた代表の一つがイカ娘だからな

    それを一回手のひら返してから二期批判してるの訳分かんねえ


  76. 71

    不満点がないというか1期をもう1度見ているような感じだったのが原因じゃね?


  77. 深夜深夜~♪


  78. そんなに二期やりたいんだったらまず監督を変えたらどうだい?TOLOVEるの監督とかさァ

    そんでもって、ハス太とルーヒーのおねショタぶりをエロエロに描きまくれば、

    ファンの心を鷲掴みできるんじゃないかな

    それぐらいの意気でない上手くやれないってホント。


  79. つうか、今回のが公式で3期のはずなんだがなw


  80. 2期になってつまらなくなるものが多いから仕方が無い

    2期も面白かったってのそうそうないだろ


  81. ニャル子はSAN期だろ


  82. ニコニコで盛り上がってても宣伝効果があるくらいだとは思うが、

    円盤の売り上げもチェックしないで、

    「ニコニコで盛り上がってるだけ」とか「喜んでるのは小中学生」

    コメしてる奴はどんだけ視野が狭いのかと・・・


  83. イカ娘とか2期は明らかにつまらなくなってたしな

    購入層はちゃんと見てるってことよ


  84. お前らがエイベ糞のステマに引っ掛かるから

    エイベ糞が調子乗ってるんだぞ


  85. 2期は辞めとけ

    絶対失敗するからよ


  86. 管理人までイカミルキィとか言うなよ

    右肩としては特別酷くもないイカがミルキィと同格なわけない




  87. 作者がTwitterde言ってたけど、ねんどろニャル子が売れないとクー子のねんどろすら出せないんだろ?

    で、それが出ないってことは不人気ってことなんだよ。




  88. 第一話だけは本当に素晴らしかった

    あとは・・・


  89. >>63

    主題歌の呪いだなw


  90. アニソン三昧でイカ一期OPでネット中が盛り上がるのをみての

    スフィア信者の暴れっぷりの見苦しさときたら無かったわ


  91. ゆるゆり2期は、あまり下がらないと思う。てか思いたい

    むしろ上がって欲しい


  92. すでに3期目だろwww


  93. まりほりはアニメ化で原作が予想以上に売れたから気持ちが大きくなった出版社が

    DVDの売上が出る前に2期を決めてしまった

    でもその時既にシャフトはまどか、それ町あたりまで予定がギッシリで

    放送までまる2年かかることになる

    冷静に考えれば先走りしすぎたね、2期を決めるのはDVDが全巻出てからでも

    遅くはなかった


  94. だいたい主題歌で持ってたのに2期なんて大概OP微妙なの多いだろ


  95. ニコニコで円盤1巻の売上のランキング動画があって見たけどイカ娘とバカテスは1期と2期で売上変わりすぎてた


  96. ニャル子の中の人が2期やるっぽいことけっこう前に言ってたと思うが


  97. やってもいいけどいわゆるお祭り系だからなぁ

    イカとミルキィが手招きしてるが


  98. 変にシリアスなのとか百合展開とか面白くないから、一話並のドタバタだけやってほしいわ


  99. これ原作ストックまだあんの?


  100. イカ・ミルキィときて、ゆるゆりまでもが同じような落ち方したなら、十中八九ニャル子も同じ道を辿るだろうね。


  101. 夏目の固定ファンは素晴らしいな


  102. イカは失敗例として名が挙がるのに、バカテスはスルーされてる風潮


  103. アニメ化での一番のハードルは

    「偉い人(お金を出してくれる大人)のGOサイン」

    ニャル子の場合打ち上げで一番のハードルである偉い人が

    「折り返し地点」と発言するなどこのハードルが既にクリアされてる



    作成側が現状で「あまり目立つと内容的に困るw」と言ってる位で

    設定ハードルがまなびラインレベルに相当低いんじゃないかこの作品


  104. ニャル子は3期だろ

    フラッシュアニメ時代のも数にいれてやれよ


  105. 1クールで消費して終わりだろ


  106. エイベックスが出しゃばって

    アニメ業界に被害が拡大するな


  107. 1期ってフラッシュの事だったりしてね・・・


  108. イカ娘はあのOP曲で強制的にハイテンションにさせられて内容は特に普通なのに見続けたからな

    2期は電波ソングじゃなかったし、普通のテンションで見てた


  109. 二期やるなら見たいな

    右肩するだろうけど、知ったこっちゃない


  110. イカ一期の曲酷いよな!



    侵略♪侵略♪侵略♪侵略♪侵略♪侵略♪イカ娘♪チュー(^3)-☆♪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  111. ニコニコでは咲が本戦始まるとMAD制作数が逆転したからな

    ニャル子は6月はMADをほとんど見かけなくなった

    祭は終わったと実感したな


  112. 夏目すげえ




  113. 路線変更しないとキツイでしょ

    パロディじゃなくてパクリになってたし


  114. ニャルアニのことじゃなくて?


  115. ナイトブレイザーパクったのは許せない


  116. 60

    リトバスと比較するのはリトバスに対する失礼にあたるぞ




  117. こんな糞コピペアニメの二期なんぞいらんわ


  118. ゆるゆりマジ三期イラネ


  119. ニコ厨専用アニメですね(笑)わかります


  120. 普通に2期はあると思うけど

    いつ爆死してもおかしくない危うさがある


  121. 萌え豚の節操のなさが明らかに


  122. OPが売れただけの、ミルキィじゃなくてキルミーの方だろ


  123. 前クールにやったのは2期だろいい加減にしろ!

    ニャルアニンゴ・・・・


  124. イジメ声優の2期なんて爆死して当然


  125. 夏目5期いつやるんだ?


  126. サムネいいな


  127. 面白くない言われてもある程度売れるならどこに媚びようとやるだろ

    OPに力入れてでも作画の予算は削ってペイライン下げれば、後は萌えオタを釣るだけだ


  128. なんか同列に語るのって、

    アニソン三昧で一緒に流れたから()だっけか

    それが成り立つのならパイコキバカボンの法則とかいくらでも言えるよね?



    そこそこ成功のイカ娘二期を、

    なんかもう失敗のミルキィ二期を一緒に語るの本当に意味分からん

    「スフィアの日笠が好きだ」というくらい無茶苦茶言ってる


  129. ニャルアニは無かった事にされたのか


  130. バカテス2期のが全然面白かったのにあの右肩だもんな…

    オワコン感の前には内容など無力って事か


  131. 1期?あれ、前の2つあった気がするんだが。


  132. 1期が9000くらいだっけ…右肩しても5000くらい出るなら上出来でしょ

    新しく微妙そうなアニメやるよりかはニャル子2期のが会社としては安牌


  133. 63

    イカ2期はラストの描写に失敗した


  134. 普通に二期発表されてたと思ってました・・・。

    二期ありますよ~




  135. 主人公がもう少しまともだったらもっと売れていた


  136. ワーキン3期はよ


  137. ストックが…



    同社、信奈も続け!

    ニャル子はワーキングコースを目指せ!

    かなり厳しいだろうがな!!


  138. TVの1期はリメンバー・マイ・ラヴ(クラフト先生)だろ

    最初のアニメはOVA扱いで今年やったのは実質3期


  139. バカテスとか2期のが圧倒的に良かったのにな

    やっぱ1期で微妙なイメージついちゃったか


  140. ワーキンいらね


  141. OPだけだったな

    4話あたりから完全に空気だったし


  142. 今更だが、bs11で2回アニメしていたと思うが。3期が正解と思うけど。

    まあ、実質、今回のが一期的なものではあるが。


  143. >>138

    真尋の方ね

    あと男性声優の方が良かったな

    キタエリだといかにもスタッフがH目的に選んだみたいだ


  144. 夏目がすげえ


  145. 2期楽しみだけど、ミルキィみたいになったら悲しくなるから

    やらんほうがいいかもしれんな。


  146. 俺芋2期が1期と比べどうなるか期待


  147. 普通に面白かったから人気あっただけだと思う

    ただし、放送してる時から瞬間的な人気で「今だけ」って雰囲気があったのも事実



    とはいえ、最終的に5000本ほど売ってるなら、作る方は妙な期待しなけりゃ2期やりやすいだろう


  148. アニメスタッフは本当にいい仕事してたと思うけど結局は原作のほうが好きなんだよなあ

    アニメの話のくだらなさと原作のくだらなさに溝を感じてしまう。原作はくだらねえwってなるけどアニメはならない不思議


  149. そもそもすでに3期やってるわけで


  150. 仮に、第2シリーズをやるなら、オープニングテーマは変えないで欲しいね。

    「勇者王誕生」みたいに何らかのアレンジは必要だけど…。


  151. ニャル子


  152. ※71

    イカはアニメ向きの面白い話を 1期で消費してしまったように思う。

    2期はミニイカの扱いが安直に感じた。

    ほぼ半減とはいえ、3300 はイカにしては十分な売上のような肝


  153. もうすぐ、イカミルキィゆるゆりコースに変更されるよ


  154. イカはスフィア不買効果


  155. これ観る時間があるなら

    らきすた、Aチャン、ミルキー、けいおん、ゆるゆりを観るな






  156. どっかからの引用ではなくやらおん産か?



    続編の右肩具合の分析とは



    なかなかためになる分析だった



    やはり8000以上売れていれば続編もまなびラインは越えるか大体


  157. 他人のネタ、パクって尺稼いでるだけの

    アニメに2期なんていらないだろ


  158. イカミルキィコースwww

    2期やったら間違いなくそうなるなwwwwww




  159. ニャル子はキャラデザも萌え要素も強いから

    2期も1話と最終話のデキさえ完璧(他各話も及第点以上)ならそこまで右肩下がらないだろう


  160. 考えないで見れるからわりと好きだった


  161. 正直パロの使い方がヘタすぎて(言葉の投げっぱなしとか)飽きる

    アニメも終わって視聴者もだんだん目が覚めてくるだろうしキツイんじゃないか?








  162. 2期やってオワコンにして止めを刺せ








  163. あんなコピペアニメの二期とかいらんわ


  164. ゆるゆりは今の推移だと半減以下だろうけど、それでも1巻4000は出るだろうし

    1期が分不相応に売れすぎただけといえる


  165. 売り上げしか見えてないからやらチルは嫌われているとなぜ気づかない


  166. また他人のふんどしアニメですか?


  167. らきすたと同じように勝ち逃げしとけ

    一期で勝てるかどうかも微妙だけどな

    今の現状だと


  168. 1期はパロディがメインだったから

    2期はエロをメインにすればいいだろう


  169. 最終回のティガネタは嬉しかったな


  170. みんな何いってるんだ

    ニャル子はもう3期まで

    つくられてるだろ(´・ω・`)


  171. パロとエロを両立しているえびてんは、ニャル子に挑戦してると思う。

    アスミンを採用してるのも偶然では無かろう。


  172. こんな糞アニメの二期作らなくていいよ。

    作っても一期よりさらにひどい内容になって、話題にものぼらなくなるだけ。


  173. 残念だが二期になって売り上げ下がるのはどうしようもない宿命なんだよ

    だからゆるゆりも下がる3期はできない


  174. 174

    えびてんはどれくらい見てるのかね

    ニコ動先行も話題に一切なってないし


  175. メロン行ったら次期のコーナーににゃるこさん置いてあったけど良くわかんないぜ


  176. イカの円盤全部買った俺からしたらなんで2期も買ってやれないんだと腹立つw


  177. パロディって嫌われるのかね。

    同人ですら既存キャラを使っても、それ以上のパロディはやらなくなったし。

    その同人ですらやらなくなったパロディを、商業アニメでやるのも皮肉な感じが…


  178. ゆるゆりはもう一期できそうなぐらいがあると思うがニャル子は次でまなびライン超えるかどうかというところかと


  179. パロネタはマニアックすぎると客が離れるしメジャーすぎても在り来たりとか言われるし


  180. ん~、全否定♪


  181. 第1話がやたらハイテンションで飛び抜けていたが、 

    それだけとか、OPだけとか言ってる奴は、本当に見る目が無いわ。



    ニャル子はおっさんキラーなんだよ。

    古典的で典型的な萌えヒロインじゃないか。

    キャラデザもいいし声もいいし。



    内容も、うる星のオマージュみたいなもので、

    後半は典型的なラブコメだったよ。


  182. 2期やって売上半減してるそれらって、

    冷静になると別に最初から面白くなかったパターンだよね

    それで2期を勝手に自分たちでハードル上げて判断してる


  183. 2期やるのはいいが

    来年はやめてくれw

    いくらなんでも早すぎるw




  184. これ放送中にオワコン化したような気が・・・




  185. (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


  186. ゆるゆりはもうあかんだろ

    スタッフのやってることが種死よりひどい

    悪意に満ちた演出を見透かされて客が離れている


  187. つかエイベックスのヒットアニメなんて過去さかのぼるとイニDくらいまでいかないと万ないからな

    あとはほとんど3000以下

    まぁやるだろ

    ただ右肩は凄まじいことになるよ これは間違いない


  188. 岐阜アニメのニャルアニが1期じゃん。お前らが見てたのが2期。


  189. 一期の最終巻が5000くらい

    2期の一巻目が2500

    2期の最終巻が1300

    こんな感じだろう


  190. >一期の最終巻が5000くらい



    夢見すぎだろ・・・


  191. イカちゃんは2期つまらなかったからな


  192. イカミルキィの2期は

    内容で売れた勘違いして萌え系のテコ入れをしなかったのが悪い。


  193. パロディものはお祭りアニメだから2期で減るのは仕方ないね。

    ゆるゆり2期も空気だし。


  194. イカちゃんは特典の触手目当てがほとんどだったんだよ


  195. ニャル子2作ったら間違いなく売上は落ちる。

    でも偉い人は、それがわからんのでGO出るかも。

    まあ低予算ぽいので3000でも黒字なるんじゃないか


  196. 一回観れば満足の典型


  197. エヴァ方式ってなに?

    ぐぐってもさっぱりわかりません・・・


  198. ミルキィの右肩率は?


  199. 2期は真尋の性格をなんとかすれば売れると思う


  200. いらねーよ

    お断りだ


  201. パクりネタアニメって一発ネタだろ

    何度もやるなよ


  202. うーにゃwww



    一回こっきりで十分です


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。