04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ

「ラグりんまつり2012 in 鴨川 ~2032年の鴨川に誓いを込めて、まるっ!~」開催! かも秋、俺たちが待ってるぜい!

無題


20120831-20120828212319-upfile_1.jpg

2012年1月~3月までseason1が放送され、現在season2が好評放送中の『輪廻のラグランジェ』。同作が物語の舞台になった千葉県鴨川市でご当地イベントを開催することを発表した。イベント名は「ラグりんまつり2012 in 鴨川 ~2032 年の鴨川に誓いを込めて、まるっ!~」。開催は2012年10月13日(土)、14日(日)となる。

【『輪廻のラグランジェ』鴨川イベント開催&最終回コメント到着!】の写真付き記事はこちら

 舞台になった千葉県鴨川市と『輪廻のラグランジェ』のコラボレーションの集大成となるイベント「ラグりんまつり2012 in 鴨川」では、市内に設置された各拠点を中心に、舞台となった鴨川全体で「ラグりんまつり」を展開。作品世界での時代である2032年とつながる企画も準備されているという。

 アニメからは佐藤竜雄総監督をはじめ、京乃まどか役の石原夏織さん、ラン役の瀬戸麻沙美さん、ムギナミ役の茅野愛衣さんも駆けつける。さらに作品と関わりの深いプロレスのイベントとして、昨年6月に鴨川市役所前広場で行われた「元気鴨川2011」に登場したプロレス団体「ZERO1」が再び「来鴨」する。そのほかにも、鴨川にゆかりのあるプロサーファーもイベントを全面バックアップ。これまでにない新たなご当地イベントになる模様だ。

「ラグりんまつり2012 in 鴨川 ~ 2032 年の鴨川に誓いを込めて、まるっ!~」

開催日:
2012年10月13日(土)、14日(日)

開催会場:
鴨川シーワールド~鴨川市街~城西国際大学のエリア

http://lag-rin.kamonavi.jp/news.html#news_000331

http://news.livedoor.com/article/detail/6909116/

       / ̄ ̄\ すげー鴨川は本気だぜこりゃ・・・
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

       / ̄ ̄\    
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 普通こういうのってアニメ成功してから企画するもんだと 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 他アニメ見て思ってたけど、ラグランはすげーわ 
      {       /      |    (__人__)  U   | まぁでもかも夏も人多かったらしいし
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/  こういうイベントはいいのかもね
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. ひとけた


  2. イジメコネクトがひどい事になってんのにラグりんは平和だなw


  3. ヒャッハー!!


  4. かしこまり~


  5. へーそれで?


  6. “最初から地域振興を目的とした”アニメの成功例を僕達はまだ知らない

    らき☆すたは地域振興目的の制作じゃないからね


  7. お、お前らちゃんと行けよ?


  8. 二日続けて開催というのがもう…ね。色々な意味で終わっとる


  9. 爆死祭り


  10. 殺伐としたスレに!!っての思い出したじゃねぇかw

    ラグランはこうであり続けてくれw


  11. タイミング悪いなw

    いまこんな話題出しても空気なだけだと思う


  12. 鴨川に住んでる人やこれに関わってる人は楽しそうだな


  13. 行ってみようかな

    NHKも取材に来るだろう



    奴らは自分達が叩いた作品が

    どれだけ失敗してるか

    カメラに収めたいんだろうし


  14. ぶっちゃけこの声優にタダで会えるなら行きたいぞw


  15. ポニテw


  16. なんかもう素直に頑張れって気持ちになってきたよ


  17. おたなめっ☆


  18. 大谷の顔面ウォッシュ観れるね?(棒)


  19. うん頑張ってるよ

    へこたれず、このまま行けばいいんじゃないかな?


  20. あれだけネガキャンされたのに…

    見上げた根性だwさすがジャージ部魂!!


  21. ・・・・・・・・・^^;


  22. 職員のどや顔ワロタwwww


  23. これが超ジャージ部魂か


  24. 鴨川遠過ぎる なんかいい方法ないかな


  25. 一番左の人が神崎かおりに見えたぜ


  26. 祭りじゃ~い行くぞ


  27. ある種の開き直りとも取れなくもないが変に気取るよりはまだ好感が持てなくもない


  28. ヲタなめ?


  29. え?千葉県?? 今まで京都だとばかり・・・


  30. 18切符使える時にやってよ・・・


  31. おたなめ!


  32. オタ舐めんな


  33. もう分かるでしょう?ラグランは佐藤竜雄が鴨川に贈り物

    彼は本当に鴨川好きだから


  34. じゃ~じぶだましぃ~ じゃ~じぶだましぃ~ ♪ 


  35. 石川と瀬戸ちゃんとかやのんが揃うってんなら

    行くしかない


  36. 鴨川は下田と高山に勝ったのだ


  37. おたなめ


  38. サーフィン教室…

    こんなんオタクが行くと思ってんのか…


  39. 鴨川はもう地元が絡んでるのはバレバレなんだから

    逆に開き直るほうがいいな

    アニメに聖地側自ら絡んだ場合の壮大な実験


  40. 作中で鴨川連呼し過ぎなのは冷めるわw


  41. この企画、まるっ


  42. やらおん・・・・・・・・・・・・・


  43. ば~つぅ


  44. 1期途中で切って2期全然みてねぇわ


  45. 何だかわかっていない一般のほうが行きそう


  46. 鴨川はアニメ歴史の名残りの件


  47. 正直、一期より二期がいい


  48. 初音ミク呼んで

    鴨ネギっっとかやりゃあいいのにw




  49. なんか頑張ってるなぁ・・・。二枚舌のイジメコネクトなんかよりずっといいじゃん。

    てかNHKにイジメられて可哀想とか思い始めたよ、ラグりんのこと。


  50. きついわ~




  51. ほらほら美味しい餌があるからおいでーって

    Gホイホイにおびき寄せられてるのわかってるのに・・行かねーよ




  52. 中の人3人がジャージ着てジャージ部魂を歌って踊る、くらいやるんだろうな?


  53. 下田、江の島、鴨川の三つ合同と称して全部江の島でなんかやればいいと思う


  54. なんていうかコラボあまり関係なく

    鴨川のやる気は感じられて、印象は悪く無い



    地方なんで参戦はできんが


  55. 作品にケチつけるわけじゃないがサトタツは手抜きすぎ


  56. キャスト被ると合同企画って難しいな


  57. 真っ裸のJK3人が海の中でキャッキャウフフしてたら行かざるを得ないな


  58. おいやら管この作品失敗なんだからイベントやる資格は無いって聞こえるぞ

    とりあえずポジティブに頑張ってるのはいいんじゃないかと思う


  59. 鴨川の黒歴史に刻まれるw


  60. 地球だか銀河で一番有名でおしゃれな街鴨川・・・


  61. ここまでやってくれるとちょっと行きたいような


  62. 秩父のあの花FESも本放送前から企画してたみたいだから。

    でも6月の鴨女祭もカモシーでやれば良かったのにな。


  63. のぼうの城の舞台に住んでいるオレは

    鴨川のことを笑えない


  64. 1stは完走もしたし、盛り上がってほしいが、ちと様子見だな

    飛び火するかもしれん、心情的に


  65. 鴨川って千葉にあったんだ


  66. いや、すごいと思うよ

    ただクソ遠いから俺は行かんけど…


  67. まー、こっちのまどかチャンは

    結構おもろい子やからなあ


  68. 鴨川が絡んでない方が面白いという


  69. 館山道のおかげで昔よりはアクセスは良いけどな。

    まぁ車じゃないときついよね。




  70. ワン

    かしこまり~~~


  71. 当地にはこんなことわざがあります

    ご存じかも知れませんが

    「千葉女にまら見せんな」というものです


  72. 74

    この流行らせよう感が痛すぎたなw


  73. 今日から俺は!以上に千葉県の存在感が上がった作品は今までありませんな。

    強いて言えば…ゼーガペインぐらいですかね。


  74. 鴨川は反面教師として名を残すと思う


  75. ちゃんと鴨川でイベントやるのはいいね

    キセキはあんだけ下田推しな癖に東京でイベントやってたからなw


  76. 37

    石川www 石原だろ


  77. 千葉と言えば俺妹だろ


  78. 鴨川突き進んでいるなwww

    応援するぜ


  79. ランちゃんくるならいってもいい


  80. まぁ声優さん来るようだし、それなら行くって奴は多いんでない。

    完全に町だけが空回りって感じでもなさそうだし。


  81. みんな逝ってあげようね

    特に関東民


  82. アクアラインってまだ安いんだよね?だったらちょっくら行ってみっか


  83. NHKのアレでちょっといざこざあったけど

    結構頑張ってるので応援したい


  84. MAGネットに取り上げそうだ


  85. こんだけの規模なら公式描き下ろしのイメージイラストとか使うものだろうけど、地元のオッサンたちの方が大きく載ってるってのもな…


  86. このあいだ車で鴨川を通ったとき

    おらが丼を食べ損ねたのが心残り


  87. ジャージ部魂Tシャツ欲しいと思ったオレがいる


  88. 俺妹イベントあったら行きたいな


  89. 鴨川推しの無理やりさと、話がクソすぎて諦めた。


  90. 聖地で売り出すのなら高校放課後青春系じゃないとだめなような気がするんだが


  91. 申し訳ないが、鴨川といばまず京都の方を先に思いつく


  92. ゲームはそれなりに?売れてるみたいだな

    行く人はいるんじゃないの




  93. 功を焦るってこの事だな


  94. ラグランの方が下田裏切って東京でイベントした夏色より全然好感がもてるわ



    頑張って下さい


  95. 鴨川が必死過ぎてヒく


  96. 夏色より良いだろう。


  97. 日曜の 17:30 からイベントとか鬼畜すぎるな

    高速バスの最終が20:32、特急は19:36…。


  98. この祭のスタッフの名前を見て、こりゃだめだと思った。

    結局は、いずれ政治家になるために売名したい男の実績作り。

    俺は地元だからジャージ買いに行くわ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#