04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」

『ペルソナ4』がソーシャルゲーム化!   「ペルソナ4 ザ・カードバトル」9月下旬より提供開始

P4C_logo.jpg


P4C_tcb.jpg

株式会社インデックス(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:小川善美 以下、インデックス)と
グリー株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:田中良和 以下、グリー)は、
アトラスブランドの人気RPG「ペルソナ4」のソーシャルゲーム「ペルソナ4ザ・カードバトル」を、
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下SNS)「GREE」において、2012年9月下旬より提供開始することを
決定しました。これに伴い、本日2012年8月31日より事前登録を開始します。

事前登録を行い、さらに「ペルソナ4ザ・カードバトル」をインストールされたお客様には
事前登録特典としての「レア以上確定ガチャチケット」をプレゼントいたします。

この「ペルソナ4」の世界観を存分に楽しめるソーシャルゲームが、フィーチャーフォン、
スマートフォン向け「GREE」に提供される「ペルソナ4 ザ・カードバトル」です。
「ペルソナ4 ザ・カードバトル」では、「ペルソナ4」の世界観をベースに400体以上の魅力的なキャラクター達が
カードとなって登場します。プレイヤーは最強のカードマスターになる事を目指し「ペルソナ4」の舞台である
八十稲羽市を探索し、様々なカード集めます。「ペルソナ4ザ・カードバトル」では、探索をする中で原作に登場した
キャラクター達と出会い、バトルを行う他、1人では倒すことができない強力なライバルを他プレイヤーと協力して
倒してゆくソーシャルゲームならではのコミュニケーション要素も取り入れられています。

http://indexweb.jp/news/2012/10411.html

   / ̄ ̄\  <またソーシャルか
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <なんか最近の人気アニメの9割はソーシャルゲーになるよね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ カードばかりやん
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ ま、俺はやらないですけどね
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ やる人はがんばってくれ!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/
                /           \



 

コメントを書く
  1. ひとけた


  2. ソーシャルばかりすなぁ…。

    儲かるんだろうけどさ!


  3. ハイカラっすね


  4. なんでこういうことしちゃうのかなー・・・


  5. 腐が金使うぞー皆逃げろー


  6. アトラスにお金が入るならまぁ許す

    俺は絶対やらないけどねー


  7. ソーシャルなんてどうでもいいから新作出せよ


  8. 儲かるからしょうがないわな


  9. グリー()


  10. 課金覚悟


  11. カードじゃないと駄目なのか?


  12. うわーい


  13. 一度は課金したことあるなら課金厨と同レベルだろやら管


  14. 時代はソーシャル!・・・はぁ


  15. グリーはプレイできない。モバゲーにきて・・・

    iPadtouchのメールでも登録できるようにならないかな~


  16. グリーとかモバゲーってさ

    ゲームの皮被ったギャンブルだろ


  17. 何せ携帯の台数はDSやPSPの比じゃないからなぁ

    儲かる方に流れるのは当然と言えば当然だけど

    昔ながらのゲーマーとしては悲し過ぎるわ


  18. はいはいソーシャルソーシャル

    まあ激安の開発費で作って信者がお布施してくれるんだから

    作らない手はないわな


  19. こういう○×クイズみたいなのはゲームとは言わねえんだよ


  20. ペルソナ5を!


  21. 3DSなんもねえな


  22. ソニーのお偉いさんが日本のゲーム市場は崩壊してる的なこと言ってたけど

    崩壊させたのあんたのとこの働きかけとゲーム機が不甲斐ないからじゃねーのと


  23. 世界樹の迷宮もなんかやってっけ

    5が発表されたサモンナイトもなんかソーシャルでだすっぽいし

    資金繰りなのかな


  24. …モバマス終わった


  25. 22

    任天堂だって不甲斐ねーじゃん

    Wiiとか見てみろよ

    自分の所の責任を棚上げするなよ


  26. ペルソナで稼いでせいぜい次のメガテンと世界樹の養分になってくれ

    アトラス信者はとっくに見限ってますから

    アニヲタの手垢が付いたシリーズなんて用がないんだよ


  27. 26

    世界樹もソーシャルゲーム化するって発表済み


  28. あら、P3の糞もしもしゲーはモバゲーだったのにとられちゃったのか


  29. メガテンⅣの主人公神谷だったな


  30. P3のソーシャルも100万人突破してるし(月に1億2000万円以上入る)

    ローリスクハイリターンですげえ儲かるんだろう


  31. グリーかよ

    RMTできねーな


  32. 25

    PS4出るといいねぷぷぷ


  33. なんかゲームの開発費がでかけりゃでかい程ありがたがる傾向あるよね

    シェンムーの煽りとか大興奮なんすかね


  34. 俺もやらないんで


  35. ※28

    モバゲーにP3をグリーにP4という政治的な戦略だろう

    どちらかに肩入れすると面倒だからな

    こいつら仲悪いし


  36. 32

    Wiiでやるゲームがない><


  37. アニメのゲーム化なら分かるけどゲームのゲーム化ってよく分からんな


  38. んなもんよりさっさとPS3でP5作れや


  39. ※30

    登録しただけユーザーがほとんどな上に

    これ課金してまで欲しいか?ってアイテムばっかりだぞ


  40. ※39

    お前が欲しくないだけで、みんなは欲しいんだよ


  41. メーカーが儲かるなら何でもいいと思うんだが、何でお前らはソシャゲー叩くんだ?

    やらないんだから特に影響なくね?


  42. 残念だが3DSソフトの商標登録に

    ペルソナの名前がある


  43. こんなの誰がやるのか不思議でしょーがない


  44. もはやCSの開発費がソーシャルの広告費みたいになってるな


  45. はいはい課金課金w


  46. P3みたいにパチンコになるよりはマシだろ


  47. >>33

    それもう古いよ

    メーカーは据置から開発費安い携帯機向けにシフトしてるし

    さらに安いソーシャルにどんどん傾倒してる


  48. 46

    もはやパチンコ拒否症は時代遅れ

    利益回収においてはソーシャル並みに優れる

    なんでパチンコもソーシャルも否定するのか

    嫌ならプレイしなければいいだけだし、新作の開発予算に回されるなら本望だろ


  49. 課金豚はブヒブヒ貢げよwww


  50. アニヲタちゃんが流入してからおかしな方向性にばかり展開していきますねえ

    硬派ゲーのアトラスは何処へ行ったのやら


  51. ソーシャルになってもカード図柄が違うだけで

    やることは一緒だから速攻で飽きる

    こんなものに誰が金を落としてるんだか不思議で仕方無い


  52. まどかオンライン楽しいよ


  53. ※50

    P3が出る以前のアトラスの経営状況を見てそういう事を言ってるなら大した阿呆だ


  54. はよ5出せよ


  55. 世界樹も3から微妙なんだけどな

    サブクラスとかまじいらねぇ


  56. 初音ミク・ワンピース・まどか・FF・モンハンなどの人気コンテンツがひしめき合う世界最大規模の普及率を誇るゲーム機()の世界でP4ごときが覇権とるのは無理



    深夜アニメで覇権取るよりはるかに難しいとされてるのに

    だからソーシャルなんかやめとけ。ミク大爆死やぞ


  57. 初音ミクのソーシャルって失敗してたのか


  58. 世界樹3はシリーズ最大の愚作って言われているな

    確かにのっけからバランス崩壊気味だったしね


  59. 57

    ワンピFFモンハン以外は一過性のゴミだね


  60. だってソーシャルしかロクに出してない日本の会社がゲーム業界で世界第2位の利益率を誇るぐらいだもん

    尋常じゃないくらい儲かるんでしょうな


  61. もしもしゲーなんかいいから据置で出せよ

    アトラスHD機になってからキャサリンとP4Uしかないだろ


  62. ペルソナ4は大アルカナカードを使っているって言えばそうだけど・・・


  63. 世界樹4とルンファク4マジおすすめ


  64. アイマスってそんなオールスターが集まる世界で話題独占なのかよww


  65. 3DSなんもねえな


  66. 過剰反応し過ぎ、殆どのソーシャルゲーは長く続かない


  67. システム少しいじるだけであとは絵を用意するだけのボロい商売です


  68. 66

    ゲハは刃やはちまに逝け


  69. 62

    P5を作ってるよ

    下手なもの出したら叩かれるし気長に待とうよ


  70. アトラスももしもしに逃げたか………。


  71. どうせ外注でしょ

    メガテンチームはメガテン4があるし、ペルソナチームはキャサリン後にHD機向けの新規RPG(P5?)を作るってインタビューで答えてたんだから


  72. ペルソナのおかげでメガテン新作もアニヲタ御用達になりそう。。。


  73. マーラさまぁ


  74. 馬鹿信者は金落としてやれよw


  75. そんなことよりペルソナ5はよ


  76. 次はパチンカスかな





    あ、もうなってるんだっけ?


  77. 千枝ちゃんに肉とかやれるのか?


  78. それぐらいならVITAとゴールデン買うわ


  79. アニメも格ゲーも売れたからなぁ

    どうしてもこうなるか


  80. わなっふぅぅぅぅ

    わなっしぃぃぃぃ


  81. もうソーシャル()なんてパチンカスと同レベルの資金回収装置だろ


  82. P4UとP4Gはやってるが、この手のゲームはやらんなぁ

    ただ、儲かればアトラスが助かるので馬鹿な人たちには是非頑張っていただきたい


  83. なんで任天堂がでてくるんだ??


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#