最新記事

アニメ『リトルバスターズ』新版権絵&ヒロインキャラ設定画公開! JCさんに土下座や

img20120830192941.jpg


img20120830193125.jpg
img20120830193140.jpg
img20120830193153.jpg
img20120830193203.jpg
img20120830193217.jpg
img20120830193355.jpg

                                                   / ̄ ̄ ̄ヽ
               ,  ’´ ,. 、                        /   ,  .,.   ヽ見たかJCの力を!  
               ’      ゙!                      ゞ=/ミイiT´!–!レ’ , ,!ー-‘, これが本気だ!
                  /,       j}.        `                 ヾ/!┃  `┃¨! iノ  ,’,’    
           ,. --//     〃 ,、、       \ ,,_人、ノヽ      //ゝ、_A__ノ!,!t´」┤    
       _x‐’       ヽ    //イ  ゝ        )ヽ    (.     |`\   ヽ // ャ _├┼!     
      (´ゝイ (;;::      l/ //  人「   ⌒i; -<       >─ ヽ、i!`ヽ’∠三}/, ┐`、!ゞ、     
      /{ヘ!|      /  / ィ´       !|   )     て       `¨>xミチ、\!_   
       .i  ^⌒ ….::.      _,ノ‐-、、 厂了 ,!リ ./^⌒`Y´^\.          i `’, ’,/
     !  ..:::::::::::::::.          `く   ノ //,                     `¨ヾ三’ 、
      `ー-r-、:::::               i/ イ//                          ヽ/
         _/ _,.ゞ           `ヾ//
       `ヽ”´   \          // ┐
             \      //”-‐、|
               ` ー≠ィ彡彡”
          丶、_ ,,..-=_彡'”

        / ̄ ̄\
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ 最後までこの絵のクヲリティーでやってくれると最初から信じてたし
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \  JCさんならやってくれると・・・まじで!
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \ つかみんなの表情集が可愛すぎるだろう!
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/ 特にハルチン最高っす
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

 
コメントを書く
  1. 楽しみにしてよう。

    ゲームは合わなかったけど。


  2. なんかぞくなタッチで微妙


  3. オオ

    キアイハイッテンジャン


  4. いや微妙じゃね


  5. このままならいいんだけどね


  6. 問題はこのクオリティで続くかって事だよ


  7. 京アニ意識っすか


  8. どうしてこえかえてしまったん・・・?


  9. 安っぽさが歪めないよなぁ…




  10. 髪の毛の色変えればいいってもんじゃない


  11. ひとまず安心

    JC頼むぞ


  12. まぁ可愛いとは思うよ。いい意味でNa-Ga絵っぽくなってるし。

    しっかり動いてコレなら最高だけど


  13. 絵はいいんじゃない、絵は。


  14. JCの問題は作画だけじゃねぇ

    原作レイプな悪改変もだ 油断すんな


  15. ベッタリしすぎ


  16. JCはいつも仕事しすぎなだけでポテンシャル自体は高いと信じてるよ


  17. *15

    構成はJCじゃなくフリーの人でKeyの監修もついてるからレイプはないんじゃないか?


  18. オワタ…


  19. 韓国委託だからな国産の中二と違ってw


  20. 美魚の声優が妊娠したから。

    声優さんの体調と出産のことを考えての判断だし、

    これにまで文句言うのはどうかと思う。



    JCは絵は良いんだよ。あと問題は脚本だな。


  21. 絵だの作画も大事だがシナリオうまくまとめられるかの方が不安だわ


  22. キャラクターの皆さんには生き生きと動いていただきたい




  23. JCこれ賭けだな

    楽しみだわ


  24. で、期待して良いのかい?もう前評判だけ良いのはお腹いっぱいだよ。


  25. 作画はいけると思う問題は脚本と演出よ


  26. 最近のアニメの作画崩壊の多さって韓国委託が原因?

    凄いクオリティで出来てるかと思えば必ずどっかで息切れを起こす


  27. 鈴の手がへん


  28. いやみんなが心配してるのは脚本だろ。


  29. 誰がメインヒロインで誰が負け幼馴染なの?




  30. 飯塚さんの絵いいじゃん

    キャラデザもストーリーも期待して見てみるよ


  31. 韓国委託っていうか予算とスケジュールの問題

    予算が無いから安い外国に委託してる


  32. キャラデザ飯塚晴子は問題ないんだよ

    問題は


  33. レールガン、ミルキィ1期は最高

    JCは味のあるアニメもできる

    今回も期待できそうだな



    もちろん中二も楽しみだ


  34. 女はどうでもいい  男を出せ男を


  35. まあリトバスは男のほうが重要だわな

    女の子を軽視するわけじゃないけど


  36. なんかクドワフっぽくない


  37. 気持ち悪いエロゲーアニメw


  38. 鈴の右手と左手の大きさ、差がすんげーよねw



    というか、この右手は一体どうなってるn


  39. 微妙だろ


  40. 絵は頑張れば出来るだろう

    この会社の問題点は原作レイプでしょうに


  41. まだだ

    まだ3話まで見ないと安心できん


  42. オオカミさんみたく「絵はよかったよね・・・」で終わるパターンだろ


  43. デザイナー的にこのレベルは想定内


  44. 動いてるとこを見ないとなんともいえん


  45. 脚本って原作からしてクソじゃん


  46. 設定画の表情見た感じやっぱ個別やるのかな

    アニメのアマガミっぽくやるのかな?


  47. 京アニぽい絵のところ多くなってきたね

    でも、そういうの嫌いじゃない

    見るぜ!!!


  48. 所詮は汚らしいエロゲ



    エロゲがいくら頑張っても偏見まみれだ


  49. ささささもたみーじゃないってきいた


  50. リトバスをアニメ化しようとしたこと自体がJCの失敗だったと言えよう。

    筋肉√だけやったら高く評価する


  51. JCにしては良いけど、維持できるか怪しいんだよな

    あとは構成


  52. 別に静止画は問題ない。一番重要な事は、このキャラデザを崩すことなく動かせること。

    後は、演出・脚本次第になるが、原作レイプで有名なJCがどこまで出来るのだろうか・・・。



    ・・・基本的にはJ.C.STAFF制作のアニメも嫌いじゃないんだけどなぁ・・・。


  53. 前に真人の設定画をチラっと見たけど

    もうちょっとガタイがあってもいいと思った


  54. 韓国委託アニメをみるなんて韓国人にレイプされたあげく感じてしまうようなもの

    国産アニメ中二の時代がきた




  55. 可愛い…か?

    なんかどれも表情が薄いというかのっぺりした顔に見える


  56. 覇権オーラやばいな

    JCとは思えない


  57. 設定絵みただけじゃ、本編の映像がどうなるかなんて分かんねーだろ


  58. 管理人何言ってんの?

    どう見てもいつものJCじゃん

    京アニ並みくるか?とか思ってた俺が馬鹿だった


  59. 最近流行りの意図的に面長でモッサイ感じにしてないのは好印象


  60. JCの問題点は脚本レイプだということを忘れてはいけない


  61. アイドントライクノウミサン


  62. 京アニよりずっとええやん


  63. これで土下座ってw


  64. JCにしてはいい方


  65. おぉ・・・ これはJCが力入れてるのが解る絵だなw 全然ありだわ



    まぁこのクオリティで息切れせず2クールもつなら文句はないさ


  66. あれ、目が離れすぎていない。


  67. 京アニ終わったwwwwwww

    氷菓()中ニ()


  68. まだ信じない…が

    俺の手首を破壊してくれることを期待しとるで


  69. 絵柄が古臭い


  70. 京アニのクドい絵柄よりずっといいな


  71. これは…わいの知ってるリトルバスターズやない…


  72. ニーサンの暴力沙汰を記事にしてくれよ

    拡散しようず


  73. まぁみんな分かってると思うが絵より脚本、構成のが問題なんだよなwwwww


  74. 可愛いな

    原作絵をプッシュアップしてる

    マジでいい感じ


  75. 小毬ちゃんかわいいいいいいいいいいいいいい


  76. 動くまではまだ何とも言えん‥


  77. 止め絵じゃあてにならん


  78. ABよりは断然いいわ


  79. アホがいるが京アニも下請で韓国使うで安い下請使うのは当たり前


  80. おおおおJC頑張ってるな

    さすがオオカミさんの飯塚氏

    脚本構成もベテランだし信用できる


  81. 絵のクオリティだけなら大丈夫だろ

    ビッグタイトルだからどんな仕上がりにしても文句を言う奴はでるだろうけどw


  82. 飯塚晴子絵なんだからキャラデザ良いのは当然だろ

    いままでの鍵アニメじゃスタッフはめちゃめちゃ恵まれてんだぞ

    なのに鍵信者贅沢過ぎる


  83. 基本AB的ノリのお涙頂戴ものなんだろ?


  84. どうせ息切れ崩壊始まる


  85. クオリティ高いな

    線が多くてデフォルメうまい


  86. この絵で動き続ければな……


  87. リフレインをしっかりやれば名作になるな


  88. 阿呆か

    オオカミさんとかは作画よかったのにゴミだっただろ

    問題なのは作画じゃなくて脚本だと何度言ったら


  89. 原作は神ゲー


  90. リトバス:韓国丸投げ

    中二:国産



    韓国アニメを応援して心が痛まないのかねwwwwwwwww

    竹島占拠されてもヘラヘラしてるんだろ この雑魚どもは




  91. 脚本も島田って人はかなり実力あるし大丈夫でしょう


  92. まぁ脚本がどうこうとかそんなにストーリー性もないんだけどねリトバス


  93. JCは絵より、脚本と演出が懸念材料。

    万一、放送で崩れてもDVD、BD版で即修正だしね。

    絵なんて予算次第でどうとでもなる。


  94. 飯塚晴子さんの作画担当

    ・アイマス

    ・たまゆら

    ・犬僕

    ・おおかみさん

    etc.



    全部作画すごいアニメばかり

    これは期待できる。


  95. で、この作画はいつまで持つの?

    2話?3話?


  96. 問題は動きと脚本なんだよ・・・

    絵は若干微妙な感じもするけれど


  97. ※30

    これは幼馴染がメインヒロイン


  98. 飯塚絵いいわ~最高


  99. 飯塚氏さすがだわ


  100. 今度は韓国委託とか言うアホが出始めたのか。ネットとは恐ろしいところだな。


  101. 思った以上にいい感じだね


  102. 京アニ信者のネガキャンやべーな

    必ず京アニを崇めて叩くからわかりやすいことこの上ない


  103. JCでも当たりの方だな

    期待


  104. プロダクション名だけで作画から構成まで丸ごと判断してる奴らの

    知ったかぶりったらないな


  105. はるちんだけぶっとんで可愛いんだが

    よくいたる絵のはるちんをここまで出来るな


  106. 既に壮絶にネタバレ喰らってるから、俺の中ではシュタゲと同じ道を辿りそうな気がするわ。

    シュタゲもそれで面白さ半減だったし。

    まぁ、キャラ良ければ、まだいけるかもしれんが。


  107. オワコン


  108. 作画だけなら神メモだって神アニメだったさー

    JCのやばさは作画じゃない部分だろ


  109. 飯塚さん&島田氏の神コンビだし期待していいぞ

    JC応援してる


  110. >>30

    鈴が幼馴染でメインヒロイン

    メインストーリーが完全に鈴と主人公を中心にした話で他ヒロインはおまけレベルだし、

    負け組勝ち組とかいう話ですらない


  111. 京アニを越えるには何かが足りねえーんだよ!!

    作画の壁越えろ


  112. オーラなくなってるじゃねーか!


  113. お前ら散々禁書の耳エンピツ回やらなにやらでJCの面白作画くらっときながらまーだ懲りてねえのか?w


  114. マジで何が足りないんだろうな


  115. アイマス たまゆら 犬僕 おおかみさん

    この作品ならこの絵で大丈夫だろう。



    でも、リトバスみたいな泣きゲーの絵じゃない。

    背景とキャラの絵の質をもっと区別すべき!!

    じゃないとキャラとしての感動が表しにくい・・。






  116. おいおいJCで十分じゃねーかwwwwww

    京アニなんて要らんかったんや!!!wwwww


  117. 109

    そうか?

    決して悪くなかったけど、キャラデザの段階でメルっぽさがあまりなかったように思うんだが。(のっぺりしてて)

    いや、作画と言ってるから安定感のことか?


  118. JC賭けてんなー


  119. ※109

    うん

    作画だけならキミキスもゼロ魔も大好き

    だがそこではない


  120. 馬鹿だな

    動きのない初期設定画じゃ気合い入るのは当たり前じゃん

    中割馬鹿にしてる連中と変わらん


  121. 京アニ信者焦ってるね

    これは期待できる


  122. 問題は内容だ


  123. 静止画のキャラデザが良いのはいつもの事じゃんアホなの?

    禁書の作画忘れたん?


  124. アニメ版氷菓は多くの業界人たちに絶賛されてるね



    羨ましい?w


  125. 良い感じじゃないか

    原作やったことあるけど、このアニメ絵なら文句なんて出ないわ

    素晴らしい


  126. なんか違うな。友達が少ない思い出す。

    やっぱ京アニだわ


  127. これに限った事じゃないけど立体感無く斜めに影つけるのがなんか嫌


  128. 社運かけてそうだ


  129. 作画がいくら崩壊しようとキャラデザがいいのはわかった


  130. はるちん可愛いなぁ可愛いなぁ。


  131. 撮り方の問題なのかもしれないが左手でかくね?


  132. お前等さぁ、絵が良い良い言ってるけど、どこのどういうところがいいの?



    詳しく教えてくれw


  133. 動くまでなんともいえないな ぬか喜びしてバカをみるのは嫌だぜ


  134. たいてい期待されすぎてるものは、売り上げはいいけど評価がついていかないもの多いよね。

    これも、そうなりそうな気がするわ。

    秋はその他にも期待されてるものは多少あるけど、リトバスがダントツで期待されてる感じだしさ。

    まぁ、だから俺は毎度のことだけど、あまり期待しないで待機してるわ。


  135. えーはがないよりずっとマシだろ




  136. 京アニなんていらなかった


  137. 133

    とりあえず原作のはるちんの絵とアニメのはるちんの絵を比べてみろ

    キャラデザがいいのは一目瞭然


  138. 氷菓のEDに毎回3文字のヒトが出ているじゃん

    京アニ=国産は情報弱者


  139. カワイイ女の子かヌルヌル動いてるアニメなら絶賛するんだろ?おまえらは


  140. 髪が赤やら青やらの時点で見ないは


  141. 筋肉革命だーッ!


  142. 138



    アニメとしてのいいところを言ってくれ


  143. 出来ないからこそのJCさん


  144. リトバスの場合女の子の作画鈴以外どうでもいいという現実

    頼むから男キャラに集中してほしいわ


  145. アニメ-ション見たけどコレじゃない感


  146. とりあえず個別√少なめでリフレインしっかりすれば良作になる




  147. はるちんが可愛いぞ

    おかしい


  148. キャラデザは十分じゃないか


  149. 145

    PVの男キャラよかったぞ

    はるちんかわゆす


  150. はるちんとかいたる絵より明らかにかわいい


  151. お前ら山川吉樹なめすぎ


  152. これはJCアンチ涙目w


  153. キルミィの監督だよな

    キルミィ大好きだったよ。応援してる


  154. 期待が落ちすぎていたのか、みんな安心したかのように「良い絵だー」って言ってる気がする。 



    でも普通のアニメの絵だよな、その辺に転がってそうな絵質。

    何かが足りないって言ってる人はここなんじゃね?

    クラナドは京アニ特有の質を持っているがリトバスの絵は普通のアニメの質。



    「期待してたリトバスならではの何かが足りない」って感じか?


  155. あれJC馬鹿にしてたゴミはどこへ行ったの?w


  156. 原作絵の1億倍良いなw


  157. ※のびねーwww


  158. 恭介が食堂でラーメンセット!とか言ってくれると嬉しいんだけどな


  159. 何度も言うように、静止画のJCは悪くないっつの

    動画で崩れたり、脚本が糞だったりするのがJC


  160. これゲーム持ってるんだが2時間くらいやって

    なんか肌に合わずにそっからかれこれ1年ほど

    放置してるんだよな。

    これ途中から面白くなるの?


  161. 155

    すまん原作信者の俺もこっちの絵のほうがいい・・・すまぬ


  162. 158 ツイート数


  163. 中二とリトバスの争いに期待しとくか


  164. >>161

    序盤と個別は恐ろしくつまらないが

    中盤と終盤はまあまあだよ


  165. 157

    いたるの狂い絵はともかくNA-GAの原作絵のほうが好きだな俺は


  166. さすがJCさんやでぇ

    作画崩壊とかはあるけどポテンシャルは高いと思うんだよな


  167. でもやっぱり京アニのほうが動くんだろうな


  168. 163

    せっかく俺が人気ないように仕向けてるのに空気読めよな


  169. 色彩のセンスが酷いな

    原作かアニメかどっちが原因か知らないけど




  170. 綺麗だとは思うけど本当にこのクオリティを保てるのか?

    崩れた時のギャップがすごそうだ


  171. これ信者がすげえ注文多くてウザそうだが

    そんなに面白いゲームなんか?


  172. AC流石


  173. なんというかふつくしいな…

    ものすごく好みのキャラデザだ


  174. JC1軍なら期待できるで


  175. 俺は初めからJCを信じてたし


  176. やっぱりここはまどか記事じゃないと伸びないのか…


  177. 他はそうでもないけどはるちんだけすげー可愛くなってるような


  178. 超平和バスターズの売り上げには勝てそうもないなw


  179. ゲーム自体がゴミだからなぁ

    いくらJCが頑張ったところで・・・


  180. 禁書の悪夢忘れんわ


  181. ふつくしいって社長が元ネタ?


  182. >>172

    この信者は原作の10倍は面白くしないとどの道文句出す

    面白くしすぎても原作がディスられてる気分になって文句言う


  183. リフレインだけ丁寧に作ってくれれば文句ない

    そしてOVAで筋肉ルート

    2期の前半でさささと佳奈多、後半に沙耶やれば完璧だな


  184. JCは途中で息切れして崩壊する時があるから最後までこれでいけたら評価する


  185. 181

    禁書って原作からしてゴミじゃんw

    リトバスの記事で話題に出していいものじゃない


  186. 悪魔で自分の勝手な考えだが、

    京アニのキャラの動かし方はリアルさが高い。

    だから、日常会話がメインがメインだったりするアニメに向いている。

    アニメリトバスのはバトルアニメなど動きが大げさで、カメラワークが激しい作品などが向いていると思う。



    リトバスはどっちかって言うと京アニ向きの作品。


  187. アニメ絵いいな

    キャラを楽しむだけでもアニメ見てられる気がする


  188. JCはやればできる子だと制作発表時から思ってました


  189. JCは動くと崩壊するからハードル上げてやるなよ


  190. ねぇ、沙耶がいないんだけど?

    沙耶がでないならBD買わないぞ


  191. 何話で作画崩壊するか楽しみです


  192. ちゃんとこのイラストで最後まで行って欲しいがキャプで変顔アップされるんだろうな


  193. 191

    本編で突っこむのは不可能だから円盤特典とかだろうなぁ


  194. そもそも原作絵が飛び抜けて美しいわけでもないので、アニメにしても特に問題ないだけじゃないかな。

    それと、キャラデザはいつもJCさんよくやってるだろ。問題はいつも内容です


  195. ボロボロになるのが目に見えてるからな


  196. 超電磁砲の第一話レベルの作画が26話続けばいいんだが


  197. レールガンのレベルならいいよ


  198. オーラすげえ


  199. 動いてみないとなあ。京アニなら動きは期待を裏切ることはないが。


  200. 俺は4話で力尽きると見た


  201. みんな可愛くていいわー

    早く動くところを見たい




  202. 飯塚晴子最高って言ったじゃないか!!!!

    飯塚晴子最高って言ったじゃないか!!!!

    飯塚晴子最高って言ったじゃないか!!!!

    飯塚晴子最高って言ったじゃないか!!!!

    飯塚晴子最高って言ったじゃないか!!!!


  203. 飯塚晴子最高って言ったじゃないか!!!!飯塚晴子最高って言ったじゃないか!!!!飯塚晴子最高って言ったじゃないか!!!!飯塚晴子最高って言ったじゃないか!!!!飯塚晴子最高って言ったじゃないか!!!!飯塚晴子最高って言ったじゃないか!!!!飯塚晴子最高って言ったじゃないか!!!!飯塚晴子最高って言ったじゃないか!!!!飯塚晴子最高って言ったじゃないか!!!!


  204. 飯塚晴子最高って言ったじゃないか!!!!飯塚晴子最高って言ったじゃないか!!!!

    飯塚晴子最高って言ったじゃないか!!!!飯塚晴子最高って言ったじゃないか!!!!

    飯塚晴子最高って言ったじゃないか!!!!飯塚晴子最高って言ったじゃないか!!!!

    飯塚晴子最高って言ったじゃないか!!!!飯塚晴子最高って言ったじゃないか!!!!




  205. 日本人でありつづけるか韓国丸投げアニメに心を許してチョンにレイプされたあげく感じてしまうか

    秋に見るアニメは重要や



    日本人なら中二だな


  206. 可愛いな


  207. ついにとらドラの時のJC復活か

    最近はじょしらくやシャナ3期が良い出来であったから

    期待できるな


  208. 京アニ自体終わってるからな.....

    去年は日常関連が全て大コケで氷菓はBDはそこそこでCDは壊滅

    今年の厨二もコケたら来年とかどうすんだろな。










  209. わふうううーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


  210. 84

    >基本AB的ノリのお涙頂戴ものなんだろ?



    それしか書けないからな


  211. JCはこれが失敗したらもう誰からも信用して貰えなくなるな・・



    頑張れ、超頑張れ


  212. はるちんかわいいな

    この可愛さであのどろどろしたは話すんのか


  213. 頑張れといいたいけど表情なんか固い(ry



    それと相川とかマッドとか楽しみだな~。古式さんも動くしね。


  214. これが動いて崩れなければ十分

    問題は脚本


  215. >>172

    テンプレ詰め込んだお涙頂戴モノだよ

    信者の声がでかいだけでやってみたらたいしたことない


  216. 髪とか肌は2色が基本なの?



    あとは動いて演出が上手ければ・・・ひょっとして・・・


  217. てかクオリティ高いか?コレ

    B級アニメーターなら誰でも描けるレベルの絵じゃん…

    中の下レベル


  218. PV見たが動いたらそんなに良くなかったぞ


  219. まさかこの絵で動くと思ってんの?


  220. アニメ化までずいぶん時間かかったね

    でもいいキャラデザやってくれた感じ


  221. じぇーしーらく誰もほめてねーし

    勝手にBパートにクソオリジナル差し込んで

    しかも吉田横手の2大クソ女流脚本家だし

    原作ファンからは総スカンだろアレ


  222. 218

    A級アニメーターが描いた凄い絵の例を教えていただけませんか?


  223. 作画が悪くても文句言うんだから

    設定画良かったって喜んどけよ


  224. なんか

    じょしらくバスターズみたいな気が。。。


  225. 166

    同志よ!

    Na-Ga絵の良さがわかるお前に訊きたい

    この設定画はどうだ?

    俺からするとようやく見るに堪えれるレベルって感じなんだが


  226. これは比較対象はABだろ

    キャラデザ的な意味で


  227. いや別に作画に関してはいいんだけどJCは脚本構成が怖いからなぁ


  228. 傍から見たら良さげなんだが信者じゃないので判らないw




  229. そもそも設定デザインの出来とスタジオは関係ないだろ。


  230. この絵で個別入らずずっとギャグやってればいいんじゃないかなぁ?


  231. 葉留佳さんが原作よりも可愛い










  232.  約 束 さ れ た 覇 権 










  233. 何だかんだ日常シーンとかは期待はしてるよJC

    でも個別ルートとかの扱いは大分難しいだろうから心配


  234. なんか微妙じゃね・・・


  235. みおっちのジト目最高w


  236. 来ヶ谷さんくらいかな 何かイメージと違うかなって感じるの


  237. かわいいじゃん

    ゲームもやったけど原作と絵が似てて良い感じ!


  238. JCに期待


  239. シリーズ構成・脚本務める島田満に全てがかかってる

    この人は一体どんな功績を上げてるお方なのか?


  240. オーラあるな


  241. 設定画いいなと思ったけど秋季JCのスケジュールってまた忙しい感じだしどうなることやら…


  242. 226

    まあ設定画の状態でみればアニメだから甘んじれるってとこかな。

    でもコレじゃないって感じはあるなぁ、NA-GA絵は典型的なエロゲ塗りでグラデ多いからアニメのメリハリある色ってちょっと合わないかもね。なにより色が明る過ぎる気がする。

    個人的にはP.AでやってたABのほうが好きかなまあ画質なら圧倒的だし


  243. ほう、少しはやるようだな


  244. やら管ってもしかして原作やってんの?


  245. 期待はしない

    しかし中二とかいう糞アニメには勝てるとだけは断言しよう


  246. 確かにじょしらくも結構しっかり描いてるよ

    しかしこれやっぱり目が離れてるものもあるね…動き始めたらそっちが多く出そうな気がするよ


  247. 画質ってなんだ・・・?


  248. これ、人物アップの作画はいいけど動かないパターンじゃね


  249. たぶんよほどのことが無い限りこれが覇権だろうな

    リトバス捨てた鍵は阿呆としか言いようが無い




  250. ああキャラデザオオカミさんの人なのか

    あのアニメ話はそんなだったけど作画はかなり良かったよな


  251. これって原作と絵変わってるじゃねーか


  252. こ、これは・・・くるで


  253. リトバスに限らす基本自前の京アニ以外は全て1話韓国に丸投げとかするよ

    それで竹島どうのい割れてもな




  254. 微妙杉ワロタw

    やっぱJCはアカン


  255. なんかツインエンジェルをベースにしてるような絵だな…


  256. 京アニにやって欲しかった理由は作画じゃなくて演出なんだよな


  257. 249

    怖いこと言うなよ


  258. 微妙だけど中二には勝てるよ


  259. まだ手のひらを返すには早いな


  260. JCは1軍とそれ以外の落差がやばいけど

    1軍なら安定だろ


  261. いたる絵のキャラをNa-Ga絵に近づけた感じだな。


  262. だからJCの問題は作画じゃねーんだよ!

    糞演出と原作の良さを殺し尽くす構成・脚本が問題だって言ってんだろうが!!


  263. リトバスも中二も見るけどなんか複雑な気持ちだわ 監督的な意味で


  264. オワコン

    ステマオワコン

    ステマオワコン

    ステマオワコン

    ステマオワコン

    ステマオワコン

    ステマ




  265. 韓国委託なんだから途中で顎が半分になるか顔面陥没が起きる。覚悟しておけ


  266. 262

    目が小さいしなwこれは良いと思う

    いたる絵は初見の方には厳しいもんがあるAIRとか最初虫かと思ったな

    まあ1年くらいすれば慣れたけど


  267. JCは作画だけは安定してるからな

    問題は原作無視の改悪にある


  268. まぁそんなに激しく動く訳じゃないんだし


  269. JCは名作を滅茶苦茶にする技量は世界トップクラスだから安心出来ない。


  270. はーあ、全然だめじゃんなんて安っぽいんだ


  271. キャラデザは結構いいなー

    鈴はもうちょいツリ目でも良かったとは思うが

    この絵で京アニクオリティーでやってくれれば最高なんだがJCじゃどこかで作画崩壊するんだろうな…


  272. 安っぽいね


  273. 設定資料集ぐらいなら欲しいかなって思った


  274. キャラデザ良いなぁ

    けどみなさんも言ってるとおり、これを維持できるとは思えない


  275. アフターのヒロインズは目がそのままで顎が尖ってたから気持ち悪かった

    それと比べればイイかもしれない


  276. 確かにいい感じだ。初期期待値が下がってたとこだけに尚更な。

    問題はこのクオリティを維持できるかってことだろ。どーせ無理だろうけどなっ。


  277. 京アニでもなければ、設定画レベルのまま動くなんてまずない

    信奈みたいに止め絵で頑張るか

    偽みたいに予算にモノ言わして原画を沢山雇うかしないと無理


  278. 最初だけなんだろうなーって感じ…

    絶対すぐ崩れる…


  279. 279

    キャベツの予感


  280. 鍵のヒロインって髪にリボン巻いてるやつ一人はいるよね


  281. エロゲの分際でなんか生意気w


  282. 281

    ヒロインがリボン巻いてないギャルゲーのほうが少ないだろwww


  283. JCの最大の弱点は脚本演出

    最終回まで油断はできない




  284. >JCさんに土下座や!







    はぁ?(真顔)




  285. 285

    俺もおもたwww




  286. 脚本がアレンジという名の妙な改変しなけりゃいいけど


  287. 284

    リフレイン以降は一本道だから失敗しようがないだろ

    問題は如何にループを見せるか

    こまりんの設定画見るかぎりちゃんと個別ルートもやるみたいだけどどう纏めるんだろ

    ていうか個別やって26話じゃ尺が足りない気が・・・


  288. あのさ、作画=動画じゃないから

    だが、あくまで これまでのJCでの判断

    某政治家みたいに心を入れ替えると、変わるかもしれない!


  289. 土下座するほどじゃねーなw



    姉御、もうちょい胸あけてええんやで(ニッコリ


  290. 動かしてみるまで油断はできない


  291. 282





    お前ほどではないけどなwww






  292. この絵で動かなきゃ意味ねーし

    話もまとめられるかどうか


  293. どうせ4年後くらいに京アニがリメイクするんだろ?

    なぜか主人公の声優だけ変えて


  294. 設定画はそりゃいいでしょうよ

    前の版権のリキを見ろよ

    下手な作監、原画の時の回がどうなるか…

    不安しか無いわ




  295. >JCさんに土下座や!







    はぁ?(威圧)




  296. 前のPVよりも何かいいな

    でも実際動いてるPVが微妙だったから本編でこの作画を毎回維持出来るとは思えない


  297. JCってたとえリトバスが神作画・神脚本の神作品だったとしても今までの罪消えないだろ


  298. 微妙だが間を取って描いたらこんなもんだろ

    ハルチンに三話くらいください


  299. ななつ色は本当に素晴らしい作品だった

    とくに最終回。だからそのシリーズ構成の人なら安心


  300. JCだから作画より脚本の改変が心配。


  301. 298

    いや流石にリトバスでうまく成功できたら許してもいいだろ

    決して扱いやすい原作ってわけでもないし


  302. 許せるわけねーだろwww


  303. 240

    ベテランだよ

    Dr.スランプ アラレちゃん (1981-1986)脚本

    うる星やつら (1981-1986年)脚本

    魔法の天使クリィミーマミ (1983-1984年)脚本

    ハイスクール!奇面組 (1985-1987年)脚本

    タッチ (1985-1987年)脚本

    ドラゴンボール (1986-1989年)脚本

    めぞん一刻 (1986-1988年)脚本


  304. それいけ!アンパンマン (1988年)脚本

    新世紀GPXサイバーフォーミュラ (1991年)脚本

    フランダースの犬 ぼくのパトラッシュ (1992-1993年)脚本

    ロミオの青い空 (1995年)全話脚本

    名探偵コナン (1996年-)脚本

    るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- (1996-1998年)脚本

    ゲゲゲの鬼太郎<第4作> (1996-1998年)脚本

    金田一少年の事件簿 (1997-2000年)脚本

    ONE PIECE (1999-)脚本


  305. JCを恨んでる人は多いよ

    改悪に次ぐ改悪じゃ無理ないけど


  306. 脚本の人はロミオの青い空の人か

    これはきたな


  307. キャラデザも脚本構成もなんの問題もなさそうだな

    安心した


  308. そもそもリトバス自体がオワコンだからなぁ~


  309. そもそもどうでもいいしなリトバスなんて

    JCを許せないのはこれからも変わらない


  310. なんだ今回は一軍が制作か!なら絵は大丈夫だな。


  311. リトバスは名作や


  312. 俄然楽しみになってきた


  313. 作画なんてどうでもいいだろ


  314. JCは許されないコンテンツ


  315. ななついろ★ドロップス (2007年)シリーズ構成・脚本

    ジュエルペット てぃんくる☆ (2010年)シリーズ構成・脚本

    うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% (2011年)脚本



    最近の仕事も良い感じだね


  316. 作画なんてどうでもいいだろ



    JCの時点で爆死は確定なんだから


  317. 神メモの恨みは忘れない。

    意図不明な原作改悪。


  318. 絵や作画がよくても内容を壊すのがJC



    まぁ「とらドラ」みたいに、原作信者総スカン。にわかゆとりは大好評って感じだろうなw

    で、ゆとりだから円盤買う金なく「やはり駄目だった」で終わるのだろう


  319. さすがハルコミンだ期待してるぜ!


  320. 夢喰いメリーの時はJCの所為で酷い目にあったからな。

    JCの改悪がなければ爆死なんてなかった。


  321. キャラデザは妖狐×僕SSとかの人だから最初から何の心配もしてないよ


  322. この状態を維持できるかどうか


  323. 絵は良さげ

    あとは、中身を上手くまとめ上げてくれれば


  324. 一番恨みをかったのは間違いなくオーフェン読者にだろう


  325. アニメ始まってからじゃないと何とも言えないけど

    改編オンパレートとかは無しですよJCさん


  326. JCに殺された亡霊たちの恨みが沸々とw


  327. JCは昔から絵は綺麗なものが多いじゃん

    問題はシナリオだろ



    めりーもキャラデザはめちゃくちゃかわいかったし


  328. 京アニ信者うざいけどそれ以上にkey信者がうざい

    keyが嫌いなわけでも京アニが嫌いなわけでもない

    ただただkeyの信者はすぐ声大きくするから気持ちが悪い



    もうゴールしてろよ

    夏も終わりだぞ


  329. ってかJCは絵はもともと綺麗だろ。問題は脚本であって・・。

    JC1軍で来るときは本気だからな。


  330. ミヒマルJC




  331. PV見ると



    リトバスよりさくら荘ほうがクオリティ高い


  332. なんで全員に影のある顔があるんだw


  333. 俺の唯湖が可愛いので満足。

    さすが我が嫁、一分の隙もねぇな


  334. JCは常にひどいの脚本家と監督が起用して

    リトバス爆死しか見えない


  335. 大津京アニ

    VS

    竹島JC



    ファイッ


  336. ぶっちゃけ原作の絵よりも出来いいよねw


  337. 何か皆韓国韓国云ってるけど、リトバスの制作協力してる旭プロの子会社が有るのは中国。


  338. ※319

    原作信者総スカンわろす

    どこの世界線でそうなったんだwwwwwwwwww

    最終話の頃壷でもミクソでも原作のラストを超えれたか否かで

    紛糾しつつも両方の良さを認めてるのが多数派だったのになwwww


  339. いたるの絵が・・・(TT)


  340. >>何故に全員~

    個別ルートを挟むと全員ヤンデレになるから


  341. 何故リキをほっちゃんにしたんだ

    似合わ過ぎだろ


  342. 無印は来ヶ谷とクド以外の全√がドロドロ人間関係ストーリーだからなぁ


  343. >>342

    ほっちゃんのショタボイス知らんのか?


  344. 京アニというか、池田和美のデザインが見たかった。


  345. これは期待しちゃっていいのか


  346. 可愛いけど原作となんか違う

    もはや同人になってる

    これは原作厨さん発狂しそう


  347. 原作厨 →発狂

    京アニ厨 →アンチ化

    多くのアニオタ →JC氏ね!!



    これもう詰みですわ


  348. 347

    昆虫顔に比べたら万倍マシだw

    京アニは原作尊重して昆虫直さないからJCで本当に良かった


  349. 鍵がシナリオ監修やってるからアニメでのシナリオへの文句はOK出した鍵に言え


  350. 原画片方はABのキャラデザの人だぞ

    いたってる方は相変わらずいたってたが


  351. とりあえずナツブラはよ復活


  352. 早くたみーの声が聞きたいのよさ


  353. じょしらくかと思った


  354. はるちんに目をつけるとは

    今までの発言といいやはり管理人とは気が合うな



    この作画が最終回まで続きなおかつシナリオも原作通りなら

    覇権間違いなしなんだろうけどな~


  355. ※設定画です。


  356. いいじゃん


  357. 一番重要なのはBGM

    BGMが良ければ売れる

    ABみたいに


  358. 京アニは近年きもちわるい


  359. リトバスを超えるアニメはなさそうだな

    ↑未来語


  360. 楽しみだね。


  361. まだ動いてみないとわからんだろうて。

    キャラデザはむしろ心配してないし


  362. リトバスのメイン原画はいたるじゃないしw

    恥ずかしいやつを見つけてしまった


  363. 最新のらき☆すた記事絶対見てください!




  364. 358

    中盤あたりからゴミになるのか



    あ、ABの場合は4話くらいからだったかw


  365. めちゃくちゃ、いやもうくちゃくちゃいいじゃないか!


  366. チョンにレイプされて感じてしまうのがリトバス

    日本人でありつづけるのが中二




  367. リトバスは韓国に製作委託するんですか?


  368. え、まだJCリトバスに期待してる奴いんの?

    そういうのね、盲目的な信者って言うんだよ…


  369. これはJC相当に頑張った

    だが問題はここからだ

    果たして回避出来るのか

    JC名物みんなが気にする原作レイプ



    たぶん作画は頑張ると思うけどなぁ


  370. key信者はうざいわりに

    基本原作→アニメのはあまり買わないからな

    所詮、口だけ

    ABとかはアニメが原作だから例外として


  371. 売れる要素が見当たらないwwwwwwwwww


  372. 問題が脚本って言ってる奴がいるけど

    原作自体、ストーリーの評判が悪いからな

    あれはゲームだから良かったのであって

    アニメでやられても感情移入できんよ




  373. 373

    だからこそアニメでどれだけリファインできるのかがJCに懸かってるんだろ


  374. いうて作画スタッフがJCなだけで脚本・構成が違うのに改悪改悪言ってる人間は上辺しかなぞらないってことだよな


  375. なかなかいいじゃないか

    でもどんどんひどくなるんじゃないかなと予想


  376. アニメって動いてナンボじゃないの?

    設定画だけで何がわかるの?

    おまえら超能力集団か?




  377. いたる絵のキャラは確実に可愛くなったな、特にはるちん



    Na-Ga絵は元から良いからまあこんなもんだろう


  378. 来たかー!

    約束された覇権アニメ


  379. 377

    ニュータイプだから分かるんだよ

    俺は


  380. 377

    新参は10年ROMってろ


  381. 379

    まさかこのタイミングで煽りに来るとは


  382. リトバスは最高だから。

    他ハクズ


  383. 期待はしよう

    最後まで作画が続き、あのストーリーを飾る演出力があれば最高


  384. キャラデザは普通つかまぁ微妙だけど、それよりも問題は脚本なんだよ


  385. JCは作画は悪くないんだが内容をめちゃくちゃにするからなぁ



    がんばれよJC


  386. 絵が出るまで総叩きだったがこの絵がでたらまぁ手のひら返しだわな


  387. JC思ったよりよさそうだな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。