04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww

【バレ注意】PSP『ガンダムAGE』 まさかこんな結末だったとは・・・・

3014c738_20120830140245.jpg


ネタ提供より

ゲームとアニメのストーリーは大体同じ

■バンダイナムコゲームス プロデューサー・三戸亮さんのコメント

今作は、放映中の作品をRPGとして、さらに物語の最後まで楽しめる内容に仕上げた意欲作です。
メーンストーリーはTVアニメと同じ流れを組みながらも、シチュエーションを変えたり、原作にはない新規アニメを追加したりとTVアニメを見た、見ていないを問わず楽しめます。

また、ゲームオリジナルも含めたモビルスーツの多彩なカスタマイズ要素や、“クロスプレイミッション”で最大3人での要塞攻略に挑むことができるなど、非常にボリューム感のある内容です。皆様にぜひ楽しんでいただければと思います。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/527/527424/

PSP ガンダムAGE

アニメ最新話後の展開
・ファントム3のリーダーをアビス隊長が倒すが隊長のMS損傷
・艦長が説得され隊長ごとディーヴァの主砲で敵部隊を倒す(アビス隊長死亡)
・ディーン(ルゥの兄)はキオに説得されるがゼハートを裏切ったザナルドに殺される
・キオがそれにキレて、バーストモード発動、ザナルド倒す
・ゼハートがディグマゼノン砲を再発射、ディーヴァ撃沈(クルーはフリットが逃がす)
・この戦闘でフラム、オブライト、ザナルド、ジョナサン死亡
・ゼハートの攻勢が失敗。ゼハートとアセムの一騎打ちに。アセムに倒されゼハート死亡
・ゼラギンス(水槽のやつ)がヴェイガンギアで出撃、キオが撃退
・フリットがヴェイガン全滅のためセカンドムーン(ヴェイガン本拠地コロニー)を攻撃する
・キオが説得。脳内ユリンがもう許してやれよって言ったのでフリット改心
・連邦&ヴェイガンが協力してセカンドムーン救出作業。
・キオがフリットに「本当の救世主に慣れたね」
・そこにシド襲来。ゼラギンスのヴェイガンギアと融合してヴェイガンシドに。ラスボス戦
・キオが止めさしてゼラも救出。(この時イゼルカントはキオに感謝してご臨終)
・AGEシステムとEXA-DBを合わせ、マーズレイ(火星の謎の奇病)を
 無力化する物を発明。これで火星が普通に暮らせるようになりましたとさ
・最後の戦いから37年経って100年経過。これで100年戦争とカウント

1346296344342.jpg
1346296521509.jpg
1346298578722.jpg
1346298952233.jpg
1346299161507.jpg

               ____
            ,. -‘”´       `¨ー 、
           /::::\::::::::::::::::::,/::     ヽ、結局最後までフリットが主人公じゃないですかぁー
         ,.'”::::,.===、”:::::::::::::”,===-、      ヽ、 
    , – ‐’ー―ー‐っ=γ’  ,   ヽ’===ァニヽ—― 、 ヽ、
    ゝ‐─‐” ̄:::::::::::丶__人_ ノ    ` ̄ ̄ ̄゛ー’   ヽ 
      ./::::::::::::::::::::::∧l___!__|_ノ|              ヽ
     /::::::::::::::::.  ,’     r‐,ノ!                 i
     /::::::::::::::    | _ ,.┴ 、」                l
    ,’.         レ/      !                 }
    i            ト、___ィ|              /
    ’,         └┴┴┴’‐’             /
     ヽ、                        /
      ヽ、_                     /
         `¨i                     ヽ
          /                      ヽ
         /                      ヽ

>脳内ユリンがもう許してやれよって言ったのでフリット改心

   / ̄ ̄\ メインヒロインも結局ユリンだったか
 /   _ノ  \ フリットには妻がいたような気がするが、気のせいだったな
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__) つかまじでこれで終わりなのか・・・・
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l



 

コメントを書く
  1. ヒャッハー!!


  2. おい グルドリンさんもあげてやれよ

    ttp://apr.2chan.net/may/b/src/1346301297464.jpg


  3. ラスボスダサすぎwwwww 


  4. 何このオナニーゲームw


  5. ゼハートとはなんだったのか


  6. 僕はね、正義の味方になりたいんだ


  7. ネタばれやめろよ!


  8. もうやけくそだなww


  9. 在庫一掃wwwwwwww酷過ぎwwwwww


  10. ヒデェなw

    特にマーズレイ解決の件がやっつけすぎてジャンプの打ち切りマンガを彷彿とさせるw

    1年やってこの結末かよぉ…

    小説版に期待したいけど、小太刀さん過労死してまうぞwwww


  11. 大丈夫だ





    小説版ではきっと上手くやってくれる


  12. 日野「日本よ、これがガンダムだ。」




  13. いやいやまさかそんな

    ご都合主義にも程が・・・え?


  14. ラスボス鳥型だと思ってたのに... 何だよアレ


  15. フリットって結局復讐のために好きでもない何とかさんと子づくりしたんですかね?


  16. AGEを知らない人にもわかるように説明してくれ


  17. グランサにゼフルトランチャーくっ付いてるのか


  18. >>7 これのどこに高い攻撃力があるんだ・・・

    ボールのほうがまだワンチャンあるぞ・・・


  19. 100万売れる




  20. ゼハートさん結局死ぬんかー

    マジショックだわー


  21. 結局キオ編のヒロインの子出番ないwww


  22. マーズレイとか強引に解決したな……。


  23. AGEwwwww


  24. 山田が結局www

    アレ、フリットの妻は・・・・


  25. ネタバレしても良いのかよ




  26. デシル・・・


  27. 00映画より全然納得できるオチ、ジジイがでしゃばること以外は


  28. >・最後の戦いから37年経って100年経過。これで100年戦争とカウント



    なんじゃそりゃwww


  29. 結局キャプテン・アッシュ大勝利


  30. ぶっちゃけゼハートがアセムと友達になる事に

    わざわざ尺を割いたアセム編自体いらいないよな


  31. ま、まっさかぁ・・・これと全く同じってことはないよね・・・?ないよね?


  32. ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


  33. え?これ100年戦争じゃなくて63年戦争じゃね?


  34. 簡単に言えば和解ルート

    敵の最終兵器が暴走→フリット「チャンス!誘爆させて皆殺しだ!」→キオ「やめてよじいちゃん!」

    →フリット、色々あって改心→シドさんがヴェイガンの最終兵器と融合→両軍共闘みたいな流れ→戦争終わってから復興だかに30数年でピッタリ100年戦争だよ!(棒)


  35. フリットの妻…もう名前も思い出せない確か金髪だった


  36. 三世代の必要あったのかな

    普通に同世代だけで主人公が3人いるとかで問題ないような


  37. フリットwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  38. ファントム3のリーダーがAGE史の中で1番引っ張った伏線だったな・・・


  39. 4部のボスを3部の主人公が倒した感じだな


  40. 34

    それ全部ダメじゃないっすかーやだー


  41. 空白の37年は、映画かね


  42. 無理矢理100年に合わせるなよw


  43. 39

    何が可笑しい!!


  44. キオ編のヒロインてなんやねん??


  45. >・キオがフリットに「本当の救世主に慣れたね」

    見所があるのはこの台詞だけだな



    >・最後の戦いから37年経って100年経過。これで100年戦争とカウント

    これがよく分からないな

    だれか俺でもわかるように説明してくれ



    というかフリット仲間を巻き添えにしておいて最後まで生き残って救世主っておい


  46. アセムぅぅぅぅうっぅうぅ・・・


  47. フラム…


  48. フリットか――――い!!




  49. これはガンダムだったの?


  50. >・キオがフリットに「本当の救世主に慣れたね」

    いやいやいやwww

    皆殺しにしようとしたけど気が変わって助けたから救世主とかないからwww

    ただのマッチポンプだからwww


  51. 結局最初から最後まで主役はフリットだったな


  52. これで本編の結末が違ったら笑う


  53. 57

    しかも改心の理由が妄想www


  54. ちょwwオブライトさん死ぬのかwwワロタwwワロタ…


  55. でもコレってレベル5お得意の

    ライバルが途中で味方にという展開がないな


  56. フリットをいくら活躍させてもAGE-1はちっとも売れるようにならんかったやろ…

    そこはフリットを踏み台にしてでもダークハウンドとFX活躍させろや


  57. で、100万本売れるんですか?


  58. フリットは死ななかったか・・・

    脳内ユリンが説得するのではなく、ユリンが実はヴェイガン

    であることが発覚して手のひら返しする展開だったら面白かったのに。


  59. 種の意味不明endや種死の主人公のっとりend、00のメタルとBBAend越えるもの期待してたのに... 


  60. じいちゃん死なねーのかよw




  61. これはみんな買うのか?

    100円なら買う


  62. 100万本


  63. せめて37年何か起こせよwwwwwwww


  64. 100円でも100万本売れない気がする


  65. 37年後火星殖民地が地球の経営統治から独立、対等の国家として平和条約とか?


  66. オブライトさんとは一体なんだったのか・・・

    フリット肯定主義の復讐の悪魔的キャラだったなら最終的に死ぬのは良いんだが・・・

    意味無く生き残り、結局意味無く死ぬんだな


  67. 71

    タダだとしても押入れの肥やしにしかならないからいらんわ

    明日になったら(放送終わったら)興味失せてるだろうし


  68. 誰か恒例のドラクエ5で例えてくれ


  69. 71

    完全版が出るよどうせ


  70. 100マンボ


  71. ライン100本な


  72. ゼハートとフラム死亡…


  73. >>グルドリン



    時間停止ぐらいできそうな名前だな


  74. 何だろうなぁ・・・Gジェネシリーズって地雷感が無かったのに、

    PSPとWiiで、すっかり地雷臭を醸したよなぁ・・・

    いい加減、目を覚ませよw


  75. 37年あればクロボンみたいにアナザー・アフター外伝好きなだけ後付けで作れるな


  76. Gジェネは影が薄いのが問題


  77. アニメ放送終了前にゲームでネタバレするなよw


  78. 87

    展開がアニメとゲームで違うかもだぜ


  79. ゲームで最終回までやるってアニメ見る必要ないじゃんアホか


  80. つーか生きてたんだなファントム3のリーダーってWWW


  81. やたらとキャラが死ぬのはzからzz的なあれで

    続編を期待していいってことだな?


  82. 結局何がやりたかったんだAGEは・・・コンセプトが1年間ずっとボヤけてたまんまだった


  83. これほど結末に興味持てないガンダムも他にないな


  84. 遠藤綾「ぐぬぬ」


  85. アニメはこんな生ぬるい展開にならない事を期待するわ


  86. 新主人公をひたすら負け犬にした種死よりはマシだな


  87. ザナルドがゼハートへの嫉妬から裏切り

    ファントム3のリーダー再登場戦闘後、アビス隊長にやられる

    でも隊長の機体も動けなくなり、隊長がディーヴァの射線上にいて邪魔

    ディーヴァが撃たないとやばい戦況だったので、隊長に諭された艦長が発射命令

    隊長死亡


  88. とりあえず、レグザTVがすごかっただけだなwww


  89. アセムに負けてゼハート死亡

    ゼラ・ギンスがヴェイガンギアで出撃→撃退

    もう1回ディグマゼノン砲撃とうして失敗大暴走

    ヴェイガン全滅のチャーンスとばかりにフリットが誘爆目当てにセカンドムーン攻撃

    キオが体張って阻止、最後の説得




  90. >>93

    そーだな

    もしAGEがスパロボに参戦したらどーなるのやら

    特にフリットは見捨てられるだろう


  91. 茶番以下。

    最初から最後まで一貫してただの糞。



    ○○話から本気詐欺で

    視聴者の貴重な時間を

    無駄に浪費させた事に対して

    日野はどう責任取るんですかね?




  92. 取り扱い説明書に誤植ワロタ


  93. これが100万本売れるガンダムゲームか


  94. Q.ガンダムAGEって何がすごかったの!?

    A.全部アゲシステムが何から何までやってくれて、基本的に人間がいらなかったところ


  95. 0話切りしといてよかった


  96. あらすじだけで、こんなに笑わせられるとは


  97. だから言っただろ

    ゲームから本番だと

    円盤の10倍以上は売れるな


  98. ろくな もん じゃねー


  99. つうか登場人物…アゲシステムがパーツというより、アゲシステムのパーツだったなwww


  100. ぶっちゃけ実力も無いのにガンダムのカンバンを

    背負っちゃったのがそもそもいけなかった。



    日野の程度からすればダンボールAGEとか

    テコンAGEぐらいにしとけば身の程にあってて良かったのに。


  101. イイハナシダナー


  102. ゲーム結末が、TV本編とは別のシナリオを用意しているということはありえる



    TVは共同製作の範囲が大きくて色んな規制も入るが、ゲームはL5とバンナムだけで対応できるから

    そういう意味では、外伝コミックや小説版の身軽さみたいなものと同じかもしれない


  103. 見せてカッコイイガンダムがここまでいなかった作品もないわー

    強いていうならレギルスは敵ガンダムだけど、主役のやつらよりは活躍してたしな。レギルスはカッコイイ部類


  104. Vガン並みに死ぬんだなww


  105. 実はヴェイガンは未来からきた人類で・・・・・・

    な予想して書かれたあらすじがAGE始まった頃にあったけど

    あっちのが面白い展開作れたよなぁ


  106. 死亡するモブの名前かかれても誰だか全然分からんw

    ゼハートとかはわかるけど


  107. なんで空気ヒロインは死なないのに他のヒロインばっかが死ぬんだよ


  108. 最後でフリットにユリンが話しかけにくる展開は予想してた

    死んだヒロインが主人公の精神世界に出て来るのはよくある展開だから



    でもageではやっちゃダメだろと思ってた

    何十年も経っているのになぜ最後の最後にしか出てこないのか

    もっと早く出てくるタイミングもあったろうに

    最低でもユリンではなく奥さんの仕事だろう


  109. 敵が総じてダサ杉


  110. フラムちゃんが死ぬだと

    日野許さん


  111. ユリンに諭されるのは、守りきれなくてフリットが後悔し続けている人たち(母・基地司令・ボヤージ・グルーデック・ウルフ他)の代表としてだろう



    AGEシステムとEXA-DBの融合でマーズレイの無力化は、予想通りというかそれ以外の利用はAGE物語上の選択肢には不要


  112. まぁ未放送部分の先行ゲーム化はイナイレでやってきたことだし

    ただそれをガンダムでするのはなぁ


  113. ああ、美菜ちゃん死ぬんだ。スフィアの中では初めてやね(あやひーもハルカスも生存)。



    ところで、ジョナサンて誰だよ?




  114. フリットw


  115. 123ゲット


  116. バレの最初がファントム3のリーダーで吹いたw

    みんな気にしてたもんなw


  117. にしても

    UMD一つに収まる程度の話だったんだなAGEって


  118. >>96

    シンは落ちぶれるから面白い


  119. しかしサンライズはなんでこんなに情報漏れが酷いのか

    だだ漏れやん


  120. チンコさんなんのために…


  121. 死んだ者が話しかける演出は、第33話でプラズマ粒子爆弾抱えたキオにシャナルアが大丈夫だと話しかけている



    カットが短いので、キオが勝手に脳内再生しただけと言っても反対しないけど、ガノタだったらニュータイプ能力で残留思念と感応したと見るかな


  122. ネタ投稿と称した転載乙

    ttp://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty/1346263291/#275


  123. 129

    いやこれ流出じゃなくて発売されたゲームからのバレだから


  124. >最後の戦いから37年経って100年経過。これで100年戦争とカウント



    100年戦争詐欺


  125. なにこのディビニダド・・・

    つかフリット最後にブレんなよ・・・


  126. ガンダムなんだから幽霊が話しかけてきても許せよ



    はじめの一歩で対戦相手の足引っ張った時は吹いたけどな


  127. 最後の戦いから37年後で百年戦争って文章だけだと随分無理やりだな。



    仮にそんなに戦争続いたらキオ50歳までやってんじゃん。この戦い意味ねーじゃん


  128. ヴェイガン側の指導者になれそうな人もういないじゃん

    アニメでもこんな結末だと和解~と見せかけてその後虐殺エンドだよ


  129. 131

    Xラウンダー能力がニュータイプ能力的な位置づけなのはいいけど、先読み(予知)能力を前面に押し出してたからかいまいち精神感応してるように思えないんだよな

    キオ編以降だって爆弾見つけたりビット操ったりとしてたけど他者との相互理解を促すような描写もないし


  130. 名前羅列されても誰が誰だかw


  131. アニメもこのエンディングだったら劇場版なしだな、これで一安心。


  132. 日野が失敗したから次のガンダムの脚本は岡田麿里がやりそうまじで


  133. >最後の戦いから37年経って100年経過。これで100年戦争とカウント



    いっそ



    最後の戦いから937年経って1000年経過。これで1000年戦争とカウント



    でよかった


  134. どこまで見たかすら覚えてないガンダム


  135. 135

    こんな雑過ぎる帳尻合わせしか出来ないなら

    この設定無い方がマシだったな


  136. ???>そんなことよりヴェイガンは殲滅しろ!


  137. イワークさんは?


  138. >141

    それはジオン・ダイクンに怒られるな

    「撃墜王」じゃくなく「誤解なく分かり合える人」というのがNT本来の云々


  139. フリットには改心してほしくなかった

    このまま突っ走ってヴェイガンを全滅させてキラ化した孫にリアルを教える展開を期待してたのに


  140. 中古で千円以内で売ってたら買うかな

    それ以上だと食指が動かない


  141. ディビニダド?


  142. エミリー筆頭にAGEヒロインってほんと産む機械だったな

    特にエミリーなんて3世代という設定で子作りしないといけないから

    仕方なくあてがわれただけでフリットの内心は老人期になってもユリンに向いてるという


  143. 本当に1年、糞みたいなアニメを夕方のいい時間に垂れ流して終了か

    電波とメーターリソースの無駄遣い



    ※145

    女主人公のガンダムでドロドロ愛憎劇展開は逆に面白いかも試練


  144. 60年戦争であと40年は視聴者の妄想にお任せかw

    ガンダムつかって何がしたかったんだこいつ?、自分で決めた設定初志貫徹させる根性もないのかよ、ダセェ


  145. なんだこのクソつまらん展開は…


  146. フラム・オブライト・ザナルド・ジョナサン

                     ↑こいつ誰



    ってか8月にフォートレス販促回があるって言った奴出てこい


  147. 最後の37年で何があったんだよって話だからな

    63年目で戦争完全に終わってんじゃねーか

    劇場版でキオの息子編でもやる気かよ


  148. これ今日発売だったよな。で、この中に誰か買ったやついるの?


  149. AGEの100年は、劇場版00と同じことを言いたいんだろう

    人類全体が変わって新しい未来を見るには、時間がかかると


  150. 文字だけじゃなんとも言えないな


  151. 発売9月末の方が良かったんじゃねえの?

    Gジェネは後1ヶ月遅らせてさ


  152. 本当はもう許してあげて…とかなんだろうけど、脳内で

    もう許してやれよのままで再生して吹いた…


  153. >>142

    今まではフリットが揺るがなくて出てこれなかったんだろ

    ようやく通じたキオの説得で隙が出たってことじゃん

    そもそもこういうのは自分がもうやめたいときにでてくる自分の妄想なんだよバカ


  154. ひでー話だな


  155. イゼルカントとゼハート死亡ってヴェイガンの負けだろw


  156. ※162

    マーズレイの無効化技術が完成するまで37年かかったって事だよ


  157. ファーデーン編はマジでいらなかったな

    その分ヴェイガン側のキャラ掘り下げに使うべきだったわ


  158. ユリンが止めるんじゃなくて火に油を注ぐ呼びかけをすれば紙アニメだった


  159. フリット、あんだけ「ヴェイガンは悪魔だ、皆殺しだ」言ってたのに、脳内ユリンになんか言われただけでコロッと主張翻すのかよ…。薄っぺらいなあ


  160. 爺の盲執に付き合わされる山田かわいそす


  161. 俺は今感動の涙でモニターが見えない・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


  162. 歴代のパクリ、パクリ、パクリの数々

    1年戦争も100年戦争とパクろうとして完全劣化のこじつけ

    黒歴史とかそんなレベルじゃない


  163. これが100万売れるゲームのシナリオかw


  164. 話とかロボットとかがリアル系じゃなくてスーパー系だな


  165. 残り37年は地球とヴェイガン内の和平反対派や犯罪結社等との戦争じゃねえの?


  166. アンチ共には悪いが100万いくよ。



    在庫押し付け商法をナメない方がいい。


  167. >>7

    武器がないぞwww

    まさか両腕オールレンジ攻撃できるのか?wwww


  168. どこまでほんとかわからんが、フリット改心以外はいいお思う。

    てか人死にすぎ


  169. これがフリット・アスノの力か・・・!


  170. ヴェイガン側の主要人物皆殺しにして和解とは酷い展開だ


  171. やっぱりテレビの方は、ゼハートとフラムは残して欲しいわ・・・


  172. そういや妻いたなw


  173. 本編の小説版マダ~


  174. >>169

    その通りだね。特にこの展開じゃヴェイガン側に主要キャラがゼラとかいう人以外全員死ぬことになるから、後日談とかあっても話としての旨みに欠けてしまうと思う。そういう意味でもせめてアニメではフラムかディーンは生き残らせてほしい。



    ……と思うけど、期待しない方がいいな。


  175. 主要人物はあんまし死なさいと言ってた日野さんアレレー?



    さてさて100万本いくか超楽しみですねwwwww


  176. 日野は全国のガノタに土下座しろ


  177. こんなクソゲーよりメダロット7に投資するわ。

    超絶クソゲーだったメダロットDSより改善されてて面白そうだし。


  178. 死にすぎ


  179. フラムが死なないと最終決戦の戦死者が男ばっかになってつまらんから

    TVでもフラムは死ぬ。


  180. >>197

    不殺なんだから殺さなくていいだろ

    フラムちゃんも他も


  181. こんなんで本当に100万本売るんですか日野さん?


  182. まさか。。。まさか



    ここまで酷くなるとは。。。。。

    日野家つぇーで終わるとは。。。。。。。


  183. 銅像まで建てるあたりホント日野ってフリット大好きなんだな

    自己投影クソ野郎タヒねよマジで


  184. もうファントム3のリーダーなんて出ないんだよ!出るわけねえよ!

    何ヶ月も忘れられた奴なんだからさ


  185. 皆殺し大好きだな日野は


  186. 皆殺し大好きだな日野は

    まどかのマネか?


  187. 34は基地外


  188. 100万本とか楽勝すぎるだろ


  189. なんか37年水増しされてね?

    そして結局最後まで山田。ホントよく続いたなあの家庭。


  190. めっちゃ死にまくりだけど、あと四話でこれやるのかww


  191. フリット嫁とアセム嫁の名前が割とマジで思い出せない

    アセム嫁はそこそこ出番あった気がするけどフリット嫁とキオ嫁は本当になぜ存在してしまったのか…


  192. 残り4話で一気にフラグ回収………

    さすがAGEだな。駆け足感が半端ない!






  193. ずっと家を空け続け、息子は失敗作呼ばわり

    最後の最後まで昔の女に執着



    奥さん(名前忘れた)報われなさすぎだろ


  194. なんの驚きもないだろうなって感じの終わり方ですね

    もうガンダムはやらなくていいよ


  195. やっぱり分割2クールにした方が良かったよな。



    しかし、変な使命感のおかげであと1ヶ月で全話観てしまうよ。




  196. ・キオがそれにキレて、バーストモード発動、ザナルド倒す



    ここで不殺を貫けるかどうかがキオさんの見せ所だな、キラだったら躊躇いなく殺してる


  197. 脳内ユリンってなんだよw

    最後までユリン>>>>越えられない壁>>その他全員だったな




  198. 流石のエミリーもこれには苦笑い


  199. >>209



    老害嫁→病ミリー



    汗疹嫁→A級ジャンパーのオマリー



    キオ嫁→金髪の何か


  200. こんな日和ったフリット見とうなかった

    やっぱ次のガンダムは虚淵にやらせてくれ




  201. >>212

    それはエミリー。


  202. 唯一(一部の人間にだが)支持されてたフリットの全滅思想もひよってなくなったのか


  203. アセムとはなんだったのだろうか


  204. なんでゼハートはアセムに一騎打ち負けたの?

    負ける要素なくね?


  205. 老害は最後まで老害でいて欲しかったよ

    それにしてもゼハート()だな



    アニメではフリットは老害のままでいて下さいね


  206. 先にゲームでネタバレしてどーすんだよもー

    しかしアニメ版ラストはゲーム版と変えてくる可能性が微レ存




  207. 223

    「スーパーパイロット2」に覚醒でもしたんじゃね?


  208. アスノ家は戦死者0かひょっとして

    酷過ぎわらた


  209. ゼハートはシャアにはなれなかったな

    せいぜいクロノクル止まりか


  210. 3ヶ月くらいでワゴン500円セールになるかも知れないので、これ以上強いられるのを嫌がった小売りが入荷拒否して販売数が極端に少なくなったりして


  211. フリットの銅像www


  212. 脳内ユリンがもっと早く和解提案してたら半世紀ぐらい戦争短くなる可能性もあったのか


  213. 中高生が書いた話なら「がんばったな」って言ってやれるけど…。



    これで100万本は無理だわ。


  214. しかしよく持ったな、ゲームクリアまで。


  215. このダメ一家が主人公で日野さんは子供たちに何を伝えたかったのかがサッパリ分かんないですけど…

    救世主て誰よ?


  216. 本編の小説が楽しみだね(ニッコリ


  217. なんだこの展開…クソじゃねーかクソ、いわゆるSHIT


  218. 日野ってもしかして『皆殺しの日野』とでも呼ばれたいのか?


  219. ※234

    日野「ボクが一番ガンダムを面白く書けるんだ!」



    って事じゃね? もっとも本人は面白くても見てる子供達には不評でしかなかったという。


  220. とりあえずヴェイガンギアとやらがダサすぎるんだが…。


  221. ねたばれwwwwwww

    まあ興味ないけど


  222. >>229

    いやたぶんひと月持たずワゴン行き

    これが爆売れしたら、消費者がいかにアホかってことになる

    ドラクエ10で騙された奴みたいなのが続出するから10万は行くかもだが


  223. フリットが世界で一番嫌いです


  224. ナニがひどいってラストが一番むごいなw


  225. うわ~

    一番期待してない展開かよ

    つか、Xラウンダーのゼハートがスーパーパイロットに負けるのかよ

    せめて、アスノ家側も誰か死んどけよ


  226. 名前言われて顔出てくるの

    フリットとキオとユリンとイワークさんだけなんだが


  227. ヴェイガンギアか・・・

    ラスボスMSに所属する国の名前を冠するなんて

    まさにアレみたいじゃないか!!さすが日野さん解っていらっしゃる







    解っていらっしゃるんだよね?








  228. まあ所詮日野ですから



    鼻くそですよ


  229. いやー3話で切って正解だったわw


  230. 死人リストにしれっと入ってるジョナサンって誰だよ...


  231. ユリンさん圧勝ですね


  232. 250

    俺も思ったわw アスノ家の使用人の奴かと思ったらディーヴァのMS部隊のパイロットらしい<公式サイト


  233. ラスボスがダン・オブ・サーズデイに見えましたよヴァンさん


  234. 00よりはマシって感じの終わり方だな


  235. これが平均1800枚しか売れないガンダムの末路


  236. 脳内ユリンはもっと早めに老害を説得しろよw


  237. 結局このENDだとフリットの気まぐれで100年戦争と殺戮を繰り返したのねってことになるもんな?

    で英雄扱い?バカバカしい…

    日野さん子供マーケットで戦争物書く気まだあるならマジ生死についてもう少しまじめに考えた方がいいかもな

    女にどんな恨みあるかしらんが嫁なりヒロインなり女兵士なり家畜扱いするとは酷いシナリオ思いつくもんだ


  238. 日本よ、これが100万本売れるガンダムゲームだ。


  239. >脳内ユリンがもう許してやれよって言ったのでフリット改心

    ここ笑うところ?wwwwww


  240. これはひどい


  241. なんだ、ほぼ俺の想像というより妄想どおりのエンドだったわ。









    ゼハートは生き残ると思ったんだけど…ね。


  242. アセムが「プロジェクトエデンははじめから間違っていたんだよ…ゼハート…」と言ってゼハートを撃破する図が浮かんだ…


  243. 00の最後と比べると薄っぺら過ぎて泣けてくる


  244. ゲーム勢「1年近くも本放送を見続けていた諸君、君らは良い道化だったよ」


  245. ゼハートとフラム死ぬのか…在庫一掃セールかよ


  246. thjfhグghvジュdhgyhghクdhンフhツfhルghyrhガッガガガガガ


  247. まぁ、仮にラストが微妙な終わり方をしても、そこまでを楽しめたのなら別に良いと思うんだけど、残念ながら私は微塵も楽しめなかった。こんなガンダムは初めてだったよ。


  248. こんな内容でよく種と種死に勝てたなwwww


  249. 本命の彼女が死んだからなぁなぁで結婚して孫まで生まれたっていうリアルストーリーだったか(棒)


  250. >>268

    いや、大敗北ですからw


  251. 270

    何かのランキングでは勝ってたんだよな

    まぁアレ信憑性は低いが…


  252. ※154

    ゼラ「俺がいるだろ」


  253. 百年戦争っていうから資源とか枯渇してカツカツ、泥沼なガンダムを期待したのに


  254. クソ展開な上に63年戦争だったってのにクソワロタ


  255. あーあwww

    ユリン大勝利ww

    てかめちゃめちゃ死ぬなwwww

    なにが命の大切さを知らせたいんやろうww


  256. >>263 解るわ…00は良くやったよな。ソレに比べて…ペラいなコレ。


  257. >>34、254 SEED厨()のキチガイステマ工作乙ッス!


  258. 後付け設定用に無理矢理100年戦争にしましたとさ

    クソな奴が書くとロクなもんじゃねぇな


  259. ※257

    >女にどんな恨みあるかしらんが嫁なりヒロインなり女兵士なり家畜扱いするとは酷いシナリオ思いつくもんだ

    そんな事言ったら男兵士の方がずっと家畜扱いだぞ


  260. *223

    むしろ「スーパーパイロット3」ぐらいまで言っていそうだなw


  261. やはり途中で視聴停止した連中が勝ち組だったな



    賢い人たち → とっとと見限った子供たち

    愚か者たち → ガノタ


  262. また一人で在日の方が戦っておられる



    もう種アンチはいいから休めよ・・・お前しかいないぞ


  263. 00アンチがバカさが露見するコメントですね




  264. 結局ビグザムもどきと肉団子もどきは合体しなかったか




  265. 283

    どっちのアンチもバカだろ

    お互い自分だけは違うとかキチガイと自覚してない奴らだしw

    片方が煽らなきゃ片方は出てこないのにな


  266. ※245

    >つか、Xラウンダーのゼハートがスーパーパイロットに負けるのかよ



    「動きが読めない・・・!」



    なのでXラウンダーではスーパーパイロットに勝てない

    スーパーパイロットはある種のXラウンダーキラーだから予知能力に頼りきっていると確実に負ける


  267. ガンダムで救世主とか勧善懲悪って何なんだよ馬鹿らしい


  268. 100万本売る為の



    100年戦争が始まった・・




  269. どうでもいいネタバレw


  270. つかさ、トゥルオデ否定する訳じゃないけどパーツの組み合わせって場合によっては物凄くカッコ悪くね?

    AGE-2の胴体にジェノアスの頭とか。少なくともCMで見た組み合わせ例じゃさっぱり購買欲わかなかった。

    あとAGE単体じゃ厳しいからか知らんが他作品からのゲスト参戦を売りにしてる時点で敗北認めてるようなものだれ。


  271. 290

    と言うよりもガンダマゲで機体組み替えなんてわざわざやりたくない


  272. 普通のガンダムなら円盤十倍は売れたのにw


  273. >292

    AGEで懲りて次に普通のガンダムが来たとする

    円盤が売れなかったらどうする?


  274. アセムつえーじゃねーか

    ガレット兄弟まとめてあの世送りにしとる


  275. オブライト死亡ってキノコさん死んじゃうのか…


  276. >>282 コイツがモリーゾではないとすると2chのクソコテ"ジュドー最弱"とかいうキチガイか

    アイツも在でガキに混じってゲームして負けりゃガキにケガさせるとかってキチガイか


  277. 290

    某ゲーム無料マガジンではギャンの胴体にジンの下半身に何かの紫色の腕だった

    こんなのもう他の作品に対する冒涜だろ…


  278. 最初の船長さん責任とって死んだのに、なんでジジイ生き残って

    救世主になってんだよwww


  279. アセムはAGEの中では稼ぎ頭なんだからもっと優遇してやれよな

    結局ジジイが全部持っていくんだな


  280. 55

    > これはガンダムだったの?



    日野がそう思うんならそうなんだろう、

    日野ん中ではな。




  281. 米298

    結果はどうあれグル―デックは自分自身の復讐が目的でフリットは復讐の念が根底にあるとはいえ救世主となって皆を救いたいって思いがあるからな


  282. 結果として周りから功績を讃えられて救世主扱いされるならともかく自分で救世主になるとか言ってる時点で他作でやれよって感じになるんだよ

    日野は勇者ロボみたいなスーパー系をやるべきだった。それならあのシナリオの出来でも今よりは文句も少なかったと思う。名実共に子供向けなんだからさ


  283. とりあえず日野脚本の糞さは分かった。

    俺はコイツの会社のアニメは見ない、ゲーム買わん、やらんは徹底する。




  284. 米303



    つローグギャラクシー


  285. 歴代ガンダムのオープニングアニメだけを集めた動画がニコニコでアップされてるんだけど、それ見ただけである程度オーラ判別できるから面白い


  286. 日野ッターがまさかの沈黙w


  287. で、これスパロボ参入するの?


  288. >>282 そもそもモリーゾだろうが何だろうが在日ごときが本当の韓国人に勝てるわけもねーだろwww

    俺と在日を一緒にしてんじゃねーよ、つーか、身の程を知れよwwwwwww


  289. 24時間テレビ並のヒドさ


  290. 日野はFacebookに逃げ込んでるからな

    誰かあっちでコメント聞いた奴とかいないのか?


  291. このネタばれ後の視聴率が楽しみ。



    他のスポンサーの森永とかサンデーとか、激怒で裁判?

    逆に広報担当が放置したら株主訴訟でしょ。



    これで当初の予定の発売日:8月上旬だったらどうなるのか。

    発売延期の本当の理由はなんだったのだろう。


  292. >ディーヴァ撃沈

    これってNTのあらすじだかなんだかに書いてあった

    そうなるとアニメ今はどうでもいい感じのコメが多いけどこの先コメ関係は更に大荒れになるな

    日野はAGEは無かった事にして逃げるだろうね




  293. はちまに記事載ってるけど日野が言うにはアニメは自分で自由にやれなかった部分があるらしいな




  294. TBSの経営責任問題だ。株主は株主総会で追及してください。


  295. >313

    あれだけ好き勝手やっておいてやれなかったって何言ってんだ?

    日野の頭の中腐りきっているんじゃないか?


  296. age ガンダム ネタばれ


  297. 日野「AGEシステムもタイタスもAGE3も何もかも自由にやれなかったせいで見せ場作れませんでした」


  298. >313

    自分で脚本書いてる部分すら誰かに強いられていた

    とでも言い訳したいんか

    AGEは日野のコメントに潰されたな


  299. 中国で放送前のテレビドラマがwebに流出した事件が昔あったが、

    今回は事故ではなく、関係者全員の故意の為、より悪質だと思う。

    実は歴史に残る事件かも。


  300. 自由にはやれんかったけどガンダムに関われて幸せって言ってるけど言い訳がましいわな。

    ガノタのTwitter突撃や尼の米とか自作が世間でどう思われてるのか知ってるだろうからそう言ったんだろな。


  301. 「貴様はワシの・・・!」



    つって爆発するフリットが観たかったのに


  302. 307

    三人の主人公(笑)に100年続く戦争・・・

    スパロボには絡ませにくいな



    というかもうクリアしてる人がいるんだね(本音:買ってる奴いるんだ・・・)


  303. プラモ在庫投げ売り、ゲイジングリンンクの稼働率激減も今日からさらに加速でしょう。

    このソフトのネタばれ影響でかいね。


  304. この最終回ネタのために、買おうか迷いましたが、やめました。

    すごく気になっていました。

    買って、素早くクリアして、公開してくれ人、ありがとう。

    すっきりしました。買わなくて良かった。




  305. ヴェイガンは一人残らず殲滅じゃ!!!!!!


  306. というかガンダム級の作品の

    ラストまでのバレが出回った記事で

    こんだけのコメ数っておかしいだろw

    こんなことはもう無さそうだな(あったら困る)


  307. AGEのメシアって、本来の意味は他のガンダムシリーズとは違って、

    ガンダム自体に何か意味が有るような描写をしていたんだよね。その為にAGEシステムや

    デバイス等の設定が有って、さらにガンダムを操縦できるのはアスノ家の人間だけという設定も

    あった。つまり、アスノ家になんらかの秘密があり、だからガンダムも当初は1機しか出さない

    予定だったんだよね。

    ところが、物語が始まってすぐに、デシルがガンダムに乗ったり、簡単に凄い兵器が作れる

    マッドーナ工房とか出したりしたもんだから、設定に矛盾が生じてしまったんだよね。

    え~と、コレであってるよね?


  308. フリットが最後まで改心せずにラスボスだったら日野神だったのに


  309. 日野さんはAGEのおかげで「パクリエイター日野」「皆殺しの日野」の異名を手に入れました

    おめでとうございます




  310. ユリンがフリット改心させるとかwww

    せめてアセムかキオらへんに改心させろよ

    結局何十年も敵を根絶やししうとしたのにユリン1人で改心かよ

    それでいいのかよフリットwww


  311. なんだかんだ言ってみんな気になってるのね


  312. 産む機械にされたヒロインが悲惨すぎるだろ


  313. 立場上AGEを扱わざるを得ないガンダムゲームやスパロボは正直どんまいとしか言い様がない


  314. ガンダムシリーズ終盤は凄い盛り上がるのにAGEは盛り上がらないwwww

    ネタバレしても炎上しないwwww

    これがパクリエイター日野の実力か?無能だな


  315. ガンダムシリーズ終盤は凄い盛り上がるのにAGEは盛り上がらないwwww

    ネタバレしても炎上しないwwww

    これがパクリエイター日野の実力か?無能だな

    ゲームは100万本売るんだよな?


  316. AGEを売るというよりも、『ガンダム』というコンテンツ自体を広めたい

    模型屋や量販店の模型コーナーにTV置いてUCか00映画か種リマスターでも流してた方がマシでしたね


  317. 学校生徒全員にAGE見てるかアンケートしたら1%もなかった。どうすんの日野


  318. え?何?虐殺してる途中でやっぱやーめたwww俺救世主ねwwww

    とかいう話なの?ちょっと何言ってるかわかんないです


  319. これは酷いシナリオ


  320. ゲームは2本出るのに、お話は一緒なのか



    つーか、シナリオは一本道なのか・・・


  321. いくら改心しようが昔粛清で多くの人を殺したんだろ?

    そんな人物が英雄扱いとか・・・


  322. 341

    ヒント:文化大革命(w


  323. フリットでメタスラやってみたいな。勿論敵はヴェイガンで。


  324. 大量虐殺者が救世主とかどんだけご都合主義なんだよageは


  325. >342

    AGEはやっぱり海の向こうっぽい話やったんやな


  326. まさかゲームの終わり方とテレビの終わり方一緒じゃないよなw






  327. 種死の「ハイ、ポーズ!」のオチよりかは全然納得行くから問題ないね


  328. 347

    お前がそれでいいんならそれでいいが。


  329. ガンダムである必要性が感じられない

    描きたかったのはフリットという1人のキチな自己投影キャラか








  330. よし

    この記事を読んだことで最終回をみたつもりになって

    頭の片隅からAGEを消し去り忘れてしまおう


  331. 死にまくりだな




  332. は?え?マジすか?笑えない


  333. 最初の数話で切ったんだけど、結局ドワーフ爺は三世代目まで生きてたの?

    それだけがめちゃ気になるんですが…ここでも途中からは全く触れられてなかったし


  334. 最後のサブキャラ在庫処分祭りはホントひどかったよ

    何の悲観もないイベントのオンパレード


  335. >>354

    ドワーフ爺は3世代目には出てないよ


  336. し、死にすぎィ!

    良い人達が死んだのに、なんでくずうううなフリットは生きてるんですかね?




  337. 最初から、親子3代で100年は計算が合わないと思ってはいたが、

    言い訳のしようが無いくらいの差があるな

    日野は、こんな簡単な足し算も出来ないんかな?

    100年って数字が使いたかっただけか?

    TV放映が終わったら、また電突する輩が出てきそうな予感…




  338. もしAGEがスパロボに出たらフリットが完全に三輪長官ポジだな


  339. 女が産む機械だということを1年掛けて

    教えてくれた日野に敬礼!


  340. サンライズに通報したわ


  341. >327

     デシルがガンダムに乗ったり



    その前にラー元乗せようとして棚。


  342. アセム編の最後でフリットが粛正委員会作ったけど、処刑されたのはオルフェノアしか明示されていないよな?



    粛清と言っても、極刑を受けるとは限らないからな

    グルーデックみたいな有期刑と考えるのが普通だと思うが、大量虐殺ってイメージを流布しているヤツは情弱なのか?


  343. こ、これはアニメのハードルを下げるための苦策だから(震え声)



    しかしAGEはホントにつまらないな。個性がないし、AGEシステムも全然活かせてない。

    ストーリーもむちゃくちゃなつくりで、結局のところはガンダム過去作品の設定を切り貼りしただけのパクリ作品っていう。



    正直なところ種死のが面白かった。

    色々と突っ込むところは多いんだけど、本筋の部分はオリジナルで勝負してたし次回が気になるくらいにはワクワクした。


  344. ねぇ、フリットさん生きちゃうの?なんでなの?

    やっぱり日野は馬鹿なの?




  345. 尼のガンダマゲーのレビューがべた褒めなんだが…


  346. >最初から、親子3代で100年は計算が合わないと思ってはいたが、



    1世代あたり33年間隔にすればなんとかいけただろう

    なぜ25年間隔にしたし


  347. 日野の異名「パクリエイター日野」「皆殺しの日野」.....おめでとうございます


  348. おいちょっと待て…これヴェイガン勢の主要人物結局皆殺しにされるってこと?

    味方は主人公とその家族除いてヘタレ館長と名無しクルー以外全滅でヴェイガンはメインキャラ全員皆殺しって…

    主要キャラの死者数カウントしたらVガンすら抜くんじゃないかこれ?

    イケメンも美少女も老害も少年兵すらも殺しておいて最後に英雄になれたとか言っちゃうわけか

    こんな有害指定殺戮アニメ小さい子供には怖くて見せられないわ

    AGE知らない奴にどんな作品か聞かれたらガンダムのパイロットとその家族以外の人物ほぼ全員死ぬよって言う羽目になるのか




  349. つーかちゃんとした空白期入れてほしいわ!!

    なんでアセム編始まるときいきなり25年後になるかなぁ!!

    普通2~3年後だろ


  350. 小説こそが正史であり、他媒体のは都合により改変されただけさ…

    つーか色々と悪い意味ですごい作品になったな


  351. 地味にアビス隊のデレクは生存かな?

    一番死にそうだったけど


  352. 呼び方が「皆殺しの~」だと御ハゲと被んのがヤなので「無駄殺しの日野」とか「犬死にの日野」とかになりません?




  353. もう駄作とすら呼べないな・・・



    日野さん、あんた子供キライだろ


  354. フリットの銅像



    日野の自己投影キャラ



    日野=ガンダム界の英雄(救世主)





    つまりこう言いたいんだろ


  355. 「ヒロインが生む機械」

    女性の権利団体が怒っていいレベルに思えるけど、

    名前も思い出せん大臣の発言より、世間に広まっていないため無反応のAGE…



    アニメだからじゃなく、ホントに関心がないんだろうねぇ


  356. って、フリットは本当にユリンのことだけ考えてたのか…


  357. フラムが死亡・・・だと

    見るのやめるわ


  358. >>371

    >>372

    種死も連合勢全滅、ザフト勢もシンとルナ(と寝返ったメイリン)のみのくせに、

    最後は和解ENDでメデタシメデタシ・・・だもんなあ。



    日野にせよ、両澤にせよ、見栄えの良さだけで和解ENDやってるのがバレバレ

    和解ENDやりたかったら、キチンとその過程を描けよ。


  359. >>377

    イナズマイレブン、ダンボール戦記、レイトン教授などで曲がりなりにも子供受け

    したのが本当にわからない、これらゲームorアニメのファンに理由聞いてみたいわ。



    1、作風の問題(ガンダムと日野の相性が悪かった)

    2、周りのスタッフが優秀だった(その功績を日野が己の才覚と勘違いした)



    この辺りが理由か?


  360. >>380

    小説版だと、フリットはユリンの、ユの字も出さず、地球圏の人々、守るために

    心を鬼にして戦っている、という描写が良い感じだったのになあ・・・。



    種死にて、高山や久織がまともに見れるように解釈を入れたのに、福田・両澤が

    スペエディやインタビューで尽くそういった解釈を潰していたのと同じくらい

    悪趣味だわ・・・


  361. >>357

    ありがとう。

    出なくなっただけで生死は不明な感じか…


  362. キノコ死んじゃうのか

    何気にショック・・・・


  363. 他作アンチは見てて不愉快な部分もあるけどアゲだけはアンチを肯定したくなる

    少なくともフリット編の幼稚な見た目だけは今でもまだ生理的に無理


  364. >>382

    抵抗勢力皆殺しにして和解とか和解じゃねえだろww。っていうねww

    事実上の降伏宣言ww。

    AGEってモウヤメヨウヨ!キットワカリアエルヨ!とかキオが言ってるけど全くのノープラン。それにヴェイガンと連邦の間に話し合いの場が設けられた事一度も無いよな。

    話し合いを一度もしてないのにキットワカリアエルヨ!凄いよな。話し合いが終わった後に後ろから撃たれて相手が事実を自分の都合の良い様に捻じ曲げるとか想像しないんだろうな・・・。

    戦争ごっごじゃないよね?AGEの戦争って。

    交渉も無く、強襲戦も無く、退却戦も無い。地球やヴェイガンの経済状況もほとんど解らない。戦争する上で経済ってかなり重要だと思うんだが・・・。


  365. ところでヴェイガンって連邦と戦争する必要あったの?

    単に自分たちが生存してることを地球に伝えて、帰還させてもらえばよかったと思うんだけど。

    なんかそれが出来ない理由ってあるの?

    フリット編の最後あたりで「増えすぎた人口を地球圏に抱えきれなくなった連邦は…」とか言ってたから、火星市民を収容するコロニーを造る宙域も足りてないとか?


  366. 最後の方で一気に味方たくさん死にましたね。隊長可哀想…


  367. ストーリーはカスだとして

    ゲームとしては面白いのこれ?


  368. >>391

    作業ゲーらしい。

    でもってステージが違うだけで無限ループ感覚に陥るらしい。あんなカスタムロボみたいな感じじゃそうもなる罠


  369. 最終的にフリットは救われたか


  370. >>389

    俺も本当にそう思う。設定では人口が増えすぎたから火星移民計画を実行したらしい。で、計画が失敗して連邦が火星移民計画自体を隠蔽して移民計画に参加した人達を火星に放置。

    そしてヴェイガン人がブチ切れて地球人を虐殺。

    いや、相手方が隠蔽したけど最初から虐殺は駄目だろと。

    火星にいる人たちが和解するための連絡船送ったけど連邦が火星移民計画の失敗と火星に行った人達を放置した事を隠蔽するつもりで連絡船をおとしたとかなら解るんだけど。それナデシコですやん!になるから連絡船のくだりを削ったんだろうな。他の作品から設定パクって大事な所削ってるから訳ワカメ状態になる。

    機動戦艦ナデシコのあらすじ見てみ?驚くほどAGEと似てるから。

    パクって削るだけなら馬鹿でも出来るんだけどな・・・。

    ナデシコとガンダムファースト、Z、ZZを混ぜて極限まで薄めたらAGEになるんだろうな。






  371. >389,394



    44話観てないのか?

    見たはずなのに、理解できなかったのか?

    イゼルカントがゼハートに語ったろ、地球を奪い返しても獣が住処を取り合っただけのことで意味がないから、EXA-DBを覗いて知った戦争の歴史から選ばれし新人類を切り離す為にプロジェクトエデンを考えたと



    コウモリ戦役後の交渉も拒否したのは、最初から戦争という極限状態を作る目的があったからだし

    開戦前の連絡船どうのという妄想は、成立しないよ

    だって地球侵略開始という宣戦布告はキオ編の29話からで、それまでは正体を隠した(アンバット攻略でバレていたが)UEとしての破壊活動だから


  372. 連邦軍とヴェイガンの戦いがラグラミスで決着した後の30余年は、残党紛争があるんじゃないかな

    停戦・和睦を認めない者が一部出てきても、不思議じゃない



    宇宙世紀だと0083から逆シャアまでのジオン残党、Wだとエンドレスワルツのマリーメイア軍、種死のユニウスセブンを落下させたザフト脱走兵、劇場版00でもELSが花になった後にイノベイターとELSを受け入れられない者との紛争が幾度も続いたと設定されているし


  373. やっぱり

    ユリンの死逃げ寝取り勝利じゃねえか!


  374. >>395

    戦争という極限状態を作り、選ばれし新人類を云々だっけ?

    選別方法が戦争で生き残った者だし、色々と穴だらけの様な気がするが。選別したとしてどう決着をつけるつもりだったかがまるで描かれてない。

    まず無いだろうけど地球人とヴェイガン両方が戦争で生き残った人間だけになった場合は選ばれた人間だけになるけどその後どうするつもりか全く言って無かったろ。製作者のどうせ負けるから良いやというのが透けて見える。

    ゼハートの説得もイゼルカントがゲホッと血を吐いて「神になるのではなく光になれ」とかあやふやな事言って誤魔化してたし。あれを理解しろというのは無理難題だと思うんだがな・・・。



    >>396

    地球40%も占領されたまま放置して宇宙に出てきたから十分ありえるな。他の作品は続編や劇場版で補完してるのもあるからまだ良い。AGEの場合続編や劇場版は無いから後の三十七年はあなたたちの想像で補完しておいてね♪って言う感じが強い。

    AGEのBD1巻の売上が約二千枚で3巻に至っては千三百本・・・。続編や劇場版が作れるはずもないな・・・。小説版の人のシナリオでフルリメイクするなら話は別だが。


  375. これ通りにストーリー進むなら、確実にガンダム史上最高の駄作が完成するな。

    てかオブライエン死ぬんかい


  376. >398

    理解できないのはセンスが無いからだろ

    光になれというのは、エデンに降り立った新人類にバラ色の生活が待っている訳じゃないから、困難の暗闇を照らす光になって導いてくれという意味

    理想郷エデンというのは、何でも揃った都市が用意されている訳じゃなくて戦争を根絶した後に「人間らしく生きられる世界」が残るだけだから、戦後の復興期には何も無い状態からのスタートになる

    科学力があっても、始まりは苦労するよ(震災復興を見てれば分かるだろ)


  377. 398

    地球上の40パーセントを支配されたのは29話からの一斉蜂起の結果で、ロストロウラン戦を契機に地球全域で連邦軍が反転攻勢をかけていると確かアルグレアスが言っていただろ

    いつまで占領が続いているんだよ、本当に何も見ていないのか?


  378. お前らなんだかんだゲーム買ってないだろw



    日野「100万いかないのはお前らとガンダムという縛りでレベルファイブの自由にやらせてもらえなかったせいだ」


  379. このガンダムすごいよー!!さすが日野のおじいさん!!!


  380. とにかくサンライズとバンナムは日野がトンズラしないように縄で縛ってください。


  381. 395

    44話やその前のレギルス初戦闘の回は見たけどプロジェクトエデン事態、やる意味がよく理解できなかった。

    イゼルカント様はこのままでは人はやがて滅ぶから、けっして戦争をしない人間を選ぶとか言ってたけど、銀の灰条約が結ばれてからコロニーエンジェル崩壊が起こるまでの間に人類を滅ぼしうる戦争なんてあったの?


  382. 尼のレビューが予想通り数名のステマだけで吹いたWWW

    このままじゃ10,000以下とかあり得る?


  383. なんつうか、ガンダムAGEって大河ドラマみたいなガンダムじゃなくて

    朝の連続ドラマみたいなガンダムの間違いだよな。

    いやちょっと前にやっていたカーネーションてドラマがあるんだけど

    このアニメみたいに主人公が、子供から老人になるまでずっとでしゃばってんたんだよなあ。


  384. それは連ドラの脚本家に失礼だろW

    主人公の生涯を中心に描くなんて珍しくもないが、ヒロインや脇役との絡み、人間ドラマが…AGEぇ



    ガンダムはSFだから

    磁気嵐をレグザとAGEシステムでどう対処するのか?日野さんから空想科学的な説明があればいいが

    販促活動でもっと顔出すかと(墓穴掘るの)期待してたんだがな…

    炎上商法まだぁ?


  385. 406

    違う

    イゼルカントが言ったのは、人類が戦争を放棄できない獣のうちはいつまでも争いが繰り返されるので「人間らしく生きる」希望が無い不安のままだから、自分たちが原因を排除して選ばれた人々に新しい世界を1から創ってもらう、という計画プロジェクトエデンを作った



    イゼルカントが問題にしているのは、「人間らしく生きられない」今の状況を作っているのは戦争を繰り返す人類の歴史が影響していると考えた

    銀の杯条約後も違法な武器を製造して抗争を続けていたファーデーンを描いたのが、その布石

    イワークが叫んだように、日々争い続ける中で「人間らしい生活」なんて出来ていなかった


  386. 最終回でフリットは改心後、セカンドムーンのヴェイガン市民を守って死ぬのかな?→本当の救世主になる


  387. ・ファントム3のリーダーをアビス隊長が倒すが隊長のMS損傷

    ・艦長が説得され隊長ごとディーヴァの主砲で敵部隊を倒す(アビス隊長死亡)

    ・ディーン(ルゥの兄)はキオに説得されるがゼハートを裏切ったザナルドに殺される

    ・キオがそれにキレて、バーストモード発動、ザナルド倒す

    ・ゼハートがディグマゼノン砲を再発射、ディーヴァ撃沈(クルーはフリットが逃がす)

    ・この戦闘でフラム、オブライト、ザナルド、ジョナサン死亡



    来週はここまでかな


  388. 日野さん頑張れ!( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ


  389. イゼルカントのエデンって種死のデステニープランよりも穴だらけだよな

    要約すると単なる選民思想だし、そもそも戦争しかけてるのはイゼルカントだし

    ヴェイガンの望みを自分の妄想に利用してる独裁者じゃん

    選ばれた人々ってだれが選んでなぜ選ばれるんだよ

    そもそも選ばれた人々が争わない理由がないし

    楽園って言葉でごまかしてるだけだよね

    問題としてることが「このままヴェイガンが帰還しても争いを繰り返すはず」っていうあやふやな理由なうえに根本的な解決手段を何一つ示してない


  390. 正直この終わり方はひどい

    フリットのいいとこどりで終了




  391. 411

    そもそもザラムとエウバにモビルスーツを流したのってUEのヤークドレなんだけど。


  392. これユリンがフリットの生き別れの妹設定だったらもう少し自然な話に出来たよね

    妹苛めには定評のある日野が珍しい


  393. ゲーム版ではユリンとフリットがっつりキスしてたけど

    TV版でもしてたっけ?


  394. 417

    じゃあ、ヴェイガンがファーデーンの両陣営にMS売っていたなら、人類の戦いの歴史が~というイゼルカントの主張が丸々通るじゃないか

    銀の杯条約後も武器を持てば殺し合う人間を排除する為に、利用されていたんだから


  395. >>415

    俺の言いたい事全部言ってくれたww。

    後、イゼルカントは如何戦争を終わらせるつもりだったのかも追加で。

    イゼルカントの話を聞いてると選別が終わったらはエデン(地球)に帰るつもりだったらしいし。



    >>420

    ああ、マッチポンプね。


  396. この終わり方は酷すぎだな

    結局、最後はフリットがいいとこを持っていくのかよ



    3世代にした意味無いじゃん


  397. プロットの大筋はナデシコのパクリで

    エピソードは過去ガンダムの寄せ集め

    唯一の三世代100年戦争はグダグダで余った年数は想像にお任せ

    たとえ売れたとしても失敗だな



    つーかそもそもファーストも打ち切りだったし

    日野がガンダムブランドの化けの皮を剥いだ形で終了だったな


  398. FXかっこいい


  399. >>112

    小説版が身軽って・・・

    アレだけ必死で本編でも矛盾点や

    張っただけで消化し切れてない複線を

    回収しまくらなきゃ、まともな話にならない

    作品を書くのが、気楽な作業だと?


  400. 売り手同士が互いの利益のために手を組んだ

    日野はゲームと自分の名前を売りたかったからガンダムって名前が欲しかった

    サンライズ(バンダイ)もレベルファイブ(日野)って名前が欲しかった

    マーケティングは穴が開くほど見ていても消費者を見てないって例の一つ


  401. 最後はフィットの夢だったって言う

    「夢オチ」で良いじゃんw


  402. そもそもここで使われている「改心」という言葉がおかしい

    それって青臭い理想論をこねてるキオ視点の考え方だろ

    アセムやキオは両親健在で、フリットは戦争で両親を殺されている背景があるにも

    かかわらずこんなデリカシーの無い言葉の使われ方を見るとヘドがでるな


  403. 俺、ガンダムUC(ユニコーン)派だからこんな糞に力注がずに、

    ガンダムUCに力入れて欲しい

    あと、AGEのMSとてつもなくしょぼ過ぎる


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#