05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる

『金田一少年の事件簿 黒魔術殺人事件編』が前後編OADとしてアニメ化! キャストは同じ

無題


fsdf_20120830055738.jpg

【スタッフ】
監督:小村敏明
シナリオ:村山功
キャラクターデザイン:浅沼昭弘
アニメーション制作:東映アニメーション

【キャスト】
金田一一:松野太紀
七瀬美雪:中川亜紀子
剣持勇:小杉十郎太
高遠遥一:小野健一

【コミックス情報】
■DVD付き 金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(3)限定版
発売日:2012年12月17日発売予定
予価:3,280円(税込)

■DVD付き 金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(4)限定版
発売日:2013年03月15日発売予定
予価:3,280円(税込)

ttp://www.kindaichi20.com/dvd_campaign_mod.html

OAD 「金田一少年の事件簿」20周年記念シリーズ『黒魔術殺人事件』

          ____
        /      \
       /  ─    ─\ なんか魔方陣みるともうエルカンターレファイトしか思い出せないわw
     /    (●)  (●) \ てかまたTVでやるんじゃないのかよ、また月曜7時~からやってくれよ
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\  <なんでだろうな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <しかし コナンと金田一なぜ差がついたのか
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. おはヤップ


  2. おはよー


  3. いじめコネクト


  4. じっちゃんのナニかけて!


  5. ライト!クロス!ライト!クロス!エル カンターレ!ファイト!!!




  6. 4



    こらこらwww





    ココロコネクトだろwwww




  7. オワコン


  8. コナンも金田一もどっちもオワコンだろうが


  9. ルパンみたいに年一回でいいからTVでやって欲しい。


  10. やら管



    ネタが尽きると



    ジャンプ・マガジン・サンデーに擦り寄る最低男


  11. こういうの地味に嬉しいね


  12. 創価学会員と

    幸せの科学の違い


  13. 金田一。もうどの単行本を買っていないのか分からない・・・

    分かりやすく巻数を表示してくれw


  14. エルカンターレファイトw


  15. 15

    わかるw


  16. 金田一は一つの事件を長々とやりすぎだったからな・・・


  17. そーかくせえくそすれだぜぃ


  18. ホモの人か


  19. タイトルは忘れたけど扉を溶かすトリックがトンデモすぎてオワコンを確信した

    子供向けのコナンでもあんなことやらねぇよ

    絵もどんどんぬるくなってくし


  20. ただ事件をシリアスに進めていくかキャラを立たせて微妙な事件ばかりすすめるかの違い?


  21. 1750 名前:売りスレ民@転載禁止[sage] 投稿日:2012/08/30(木) 02:44:08 ID:OkvSnC.w0

    >>1747

    この絵で魔方陣とかみると、もうエルカンターレファイト!!しか思い浮かばない



    やら管・・・・


  22. 金田一なくても大丈夫なマガジンとコナン無いと廃刊する勢いなサンデーの違いだろ


  23. やら管、OAD化は数週間前から決まっているぞ。

    記事古いよ。


  24. 松野さん下ネタ面白いから好きな声優だ


  25. キバヤシが忙しくて年一作分しかシナリオ書けないんだよ

    今年は20周年記念だから、通年連載出来るようシナリオ溜めてた


  26. じっちゃんの名にかけて 懐かしわ


  27. このOADアニメOPないから残念


  28. 差も何も金田一は一度完結して探偵学園Qやってたんだぞ

    ダラダラとやってるコナンと比べるのがおかしい


  29. 実写版金田一は堂本剛だっけか


  30. タルトとパインか


  31. 昔はコナンも金田一も殺人描写がグロかったからな

    金田一は今でもそういうのがちょくちょくあるから地上波ではなかなか流せないそうな

    トリックが子どもには分かりにくいってのもあるらしいし



    でも最近の子どもでマガジン読んでない子以外は金田一を知らないって子が増えてきて哀しい


  32. ほぼアニメのみのコナンとドラマが成功した金田一

    トータルすると金田一のほうが成功だと思うけどなぁ



    コナンはあの設定で完結させる気もなく、

    だらだら続けてるのはほんとにダメだと思う


  33. にしても何でこの話やるかなぁ・・・

    この話は原作じゃそれほど面白い話じゃなかったぞ

    高遠関係なら他にも色々あったろうに


  34. やら管は25年前からずっとマガジンで金田一がやってると勘違いしてる


  35. 最近の金田一は全部酷いからなぁ


  36. ドラマ化したから成功てアホかよwww

    あとコナンもドラマ化してるから


  37. 金田一はアニメよりドラマのほうが面白い

    再放送やんねえかな


  38. >>41

    新キャストでドラマもう決まってるだろ

    再放送もそれにかこつけてやるかもしれないぞ


  39. 金田一のアニメ…、OPでキャベツを一刀両断してたのを思い出したww


  40. >39

    ドラマ化したから成功じゃねぇよ

    ドラマが成功したんだよ




  41. 堂本剛版金田一の二期目が一番面白かった

    二話構成話と一話物のバランスが良く出来てたし、ともさかりえが可愛かったし

    ともさかりえがガチ可愛かったし


  42. たしか黒魔術殺人事件って過去に出てきたキャラクターが再登場するけど

    その話はアニメ化されていなかったな

    まあ問題ないか


  43. 黒魔術殺人って言われてもどれか思い出せねえな・・・


  44. 別に金田一の動機ってそんな大したもんじゃないけど…

    ストロベリーナイトとか、残虐な殺人事件扱ったドラマなんて普通にあるし

    もうちょいアニメ以外も見ろよ


  45. コナンとの差は劇場版の稼ぎの差だろ

    正直今のコナンは劇場版の稼ぎとアニメで首が繋がってる

    今もずっと読んでるけど原作は綻びが酷いよ


  46. そういやヘイジャンの山田で金田一実写化するって聞いたけどどうなったのか?


  47. コナンはもういいです



    はよ終わらせろ


  48. アニメの場合コナンはだいたい1話で解決するけど

    金田一は1話や2話で解決しないからな

    見逃すともうわけわからん状態だった


  49. コナンは基本短編でアニメにするとき区切りやすかったんだ

    金田一は中途半端な長さの事件が多く、視聴者が推理を手軽に楽しめない

    描写も金田一のえぐく、大人向けであり、月曜夜のお茶の間の時間には向かなかった

    一方でコナンは子供向けらしく主人公が超人寄りなのでアクション系も楽しめる


  50. 幸福の科学だっけ?

    選挙のときマガジン上であれだけ誌面を政治利用すればひくわ


  51. コナンは犯罪が起きるのを求めてる節があって推理したがってる

    それとは逆に金田一はべつに事件も推理も求めてなく

    ただ行き当たりばったりで自分しか推理できる人間がいないから推理してるだけ


  52. コナン→お子ちゃま向け

    金田一→大人向け


  53. コナンの映画は明らかに推理よりアクションだな

    ちなみに金田一は運動音痴


  54. アニマスピリチアを感じる


  55. >>15

    あれ地味に売り上げに響いてる気がするんだよなぁ

    マジメな話(単行本派とか)一度買い逃すと時系列が分からないから

    わざわざタイトル確認して買わないといけない訳だし

    ナンバリングはしておいた方がいい気がするんだよ


  56. まぁ正直金田一の方が面白かったな

    コナンは最初は子供になった状況や組織で面白いが恋愛が絡まないと飽きる

    今は両方全然読んでないけど・・・


  57. >>59

    最近のは別に時系列気にしなくていいぞ

    前回の終わりで高遠が捕まったけどまた脱走しましたって認識しとけば大体分かる


  58. >>61

    そういう感じなのかwww



    付け加えるとナンバリングないのは「ダブって買う可能性」を

    増やしそうでな・・・


  59. パンツ売りさんチーッス


  60. 亀梨和也もやったっけか?


  61. ※48

    いや金田一の犯人の動機も相当にえぐいの多いだろ

    コナンはそこら辺ぼかして子供向けにしたから上手くいったんだよ

    揚げ足取ってないでちゃんと金田一の漫画読もうぜ


  62. 俺のコナンへの興味度

    小学生時:そこそこ面白いな。

    中学生時:惰性で読む。なんかなぁ、子供向けっぽくて合わないわ。

    高校生時:特に興味なし。

    大学生時:あれ?面白い。コナンってむしろお大人になってから読んだ方が面白いんじゃ?



    やっぱ、大学生のときに1巻から読み直したのが大きかったのかもしれん。

    もちろん、30巻あたりまでの方が断然面白いけど、今も普通に面白いと思う。


  63. ※66

    子どもの頃は分からなかったが大人になってから分かる話も多いよな



    ※51

    ハヤテ信者の嫉妬乙



    サンデー四天王

    コナン、匙、マギ、神しる

    ハヤテはオワコン


  64. 当時はコナンはほぼ1話完結だからとか言われてたな


  65. エルカンターレじゃしょうがない


  66. 金田一には犯行の動機や舞台に無理がありすぎる話が多く

    コナンにはありえない人間心理やトリックに頼った話が多い


  67. ドラマの金田一でOPでタイトル出る時のBGMが好きだったな~。


  68. どっちも好きだけど、

    心情的にきちゃうのは金田一。事件ドラマモノの漫画・アニメ版という感じ。

    音楽の和田薫も大好きだったからなー。

    ただ、あの時間帯だと子供が見る分にはコナンのほうが無難だった。

    金田一は子供が見るとこわがってるってのを友人の娘が言ってた。


  69. 正直高遠はいらないキャラだと思うわ

    ライバルは明智だけでよかったのに


  70. コナンと金田一の差は子供受けの差だろ

    発明機械やキッドとかのファンタジーもでつつ、子供が主人公で無敵。

    1話完結で映画でも派手なことがしやすいまさにアニメってかんじ

    金田一は王道な、まあ大人がみるような内容だし




  71. 自分は金田一派だな

    コナンは、動機のヒントになるようなものが全然ない回が多く、トリックもむちゃくちゃなのが多い

    どっちかって言うと金田一のがそういうのは少ない気がする


  72. コナンはファンタジー過ぎてガキ臭い。

    絵も凄い下手なままだし。


  73. メイン二人のwikipedia見てきた

    美雪はプリキュアやってる人なのか

    プリキュアも絵くらいしか見たことないから声を思い出せない

    しかしOADかー、ルパンみたいに日テレでスペシャル番組にしてほしかったなー


  74. 二期シリーズなら獄門塾やってほしかったな




  75. 当時子供だったが金田一は怖いイメージがあったからほぼ見なかった


  76. 金田一とコナンの作者同士で対談してたけど、思いっきりコナンの作者が



    「金田一少年を完全にパクった」って暴露してたよな


  77. コナンはインチキありだから、話が作りやすいので続いているんだろう




  78. 高遠はどうせ敗北するくせになんでいつもどや顔で現れるのか


  79. コナンも好きだがどちらかと言うと金田一の方が好きや


  80. 餓鬼すぎて読んでられないよコナン


  81. タルトとブッキーだ。


  82. コナンはトリックと展開適当でも子供向けって事で怒られないからなw


  83. 中川さん懐かしいー

    花束の少女から17年も経ったのか・・


  84. コナンと金田一のコラボをアニメ化はよ


  85. 死人出すぎて放送できないだろ


  86. >>88

    自分も楽しみにしてるわ、コラボ


  87. フレッシュプリキュアのコンビ


  88. どいつもこいつもコナンコナンって。

    最近は他の物・人物と比べたがる奴多すぎだろ。

    比べてなんかいいことでもあるのか??


  89. >>88

    >>90

    残念。あのコラボ情報はエイプリルフールのガセだよ。




  90. 黒魔術はクッソつまんなかったからなぁ・・・

    第二期ならオペラ座館・第三の殺人か獄門塾がよかった


  91. お前らはコナンと比較することでしか金田一を楽しめないのかw

    両作品ともいいとこあるだろうが。


  92. NHK(日本放送協会)の大河ドラマ、鎌倉殿の13人が放送中です。NHK大河ドラマの鎌倉殿と草燃えるを見比べたら面白いです。

  93. 松野太紀(本名および旧芸名:松野達也)は実写ドラマの子役、NHK大河ドラマ草燃える(石坂浩二(源頼朝)や岩下志麻(北条政子)、郷ひろみ(源頼家)などが出ていた)で鎌倉幕府三代将軍(征夷大将軍)源実朝(千幡)の幼児期の役を演じていたな(元服以降の姿は篠田三郎が演じている)。松野達也の(郷ひろみ演じる頼家が重篤な病に陥って、女たちが号泣した際に)『局泣かないで、泣かないで。泣いたつもりに局の子供になるよ』という台詞が印象的だった。

  94. 金田一少年黒魔術殺人事件に作中に火祀暁(屋敷の地下室(拷問部屋?)で八つ墓村の小梅みたいに水死体で発見された)の幼妻、火祀夏目(cv:彩夢(小池彩夢))が出てきた。
    幼妻といえば、名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説(シーズン6(2001年)、アニオリ話、261話-262話)の大門一樹(ケツアゴメガネのオーディオマニア、cv:梅津秀行(金田一少年蝋人形城殺人事件のリチャード・アンダーソンの声の人)、大門源一郎(cv:村松康雄)を殺害した家政婦(メイド)の北条初穂(cv:伊藤美紀)に(2007年9月18日に高校生の少女がカッとなって手斧(オノ)を用いた京都京田辺父親殺害事件(京田辺警察官殺害事件)(テレビ埼玉で放送していたひぐらしのなく頃に解とSchool Days12話(最終話)(スクデイ)が放送中止となった)みたいに)日本刀で首を斬りつけ(日本刀で首を一突きして)殺害され、沖滑秀友の甲冑(鎧兜)を着せられた)の妻である大門加代子(cv:沢海陽子(大塚明夫の元妻))を思い出した。
    #nice boat #オーディオルームの甲冑遺体

  95. ポスターデザインの高遠遙一(怪人名:地獄の傀儡師)(cv:小野健一)の部分を、ポーズが似ている劇場版名探偵コナンゼロの執行人の安室透(バーボンこと降谷零)(cv:古谷徹)に差し替えると超笑える。
    #ポーズが某作品に類似 #ポーズがそっくり

  96. 名探偵コナンも以前は応募者全員サービスのOVAビデオアニメ(OADオリジナルアニメDVD)を何本か制作していたが、劇場版のプレストーリーであるテレビアニメのオリジナル話が製作された事もあり、ova(oad)の制作が打ち切られています。

  97. 女性漫画家が描いた少年漫画の犬夜叉(高橋留美子)や金田一少年の事件簿(さとうふみや)はOVAビデオアニメ化を果たしているが吾峠呼世晴の鬼滅の刃(少年ジャンプアニメの中で)はova化には至らなかった(費用面の問題からか…)。

  98. >>104
    火祀星子役の朴ロ美は、荒川弘(女性漫画家)の鋼の錬金術師のエドワード・エルリックの役だったな。
    二代目金田一一役の山田涼介は、後に実写版ハガレンでエドワード・エルリックの役を演じている。
    アニメ版ハガレンのアルフォンス・エルリック役の釘宮理恵は、金田一少年の決死行(科捜研の女でゲスト出演した魏涼子が藤井文香役)狩谷純役を演じている。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#