05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

ゲーム売り上げ『化物語 ポータブル』は3万4500本、 『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ- GAME&OVA』は6563本





無題

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120829054/

※最新版ではない
累計   初動
252,941 177,975 10/09/30 けいおん! 放課後ライブ!!
146,965 89,410 11/01/27 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル
150,776 70,865 07/12/27 涼宮ハルヒの約束
118,516 76,568 10/01/21 魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE
****** 62,408 12/03/15 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル限定版含む
****** 56,969 12/02/23 僕は友達が少ない ぽーたぶる
102,331 56,567 11/01/27 とある魔術の禁書目録
****** 53,175 12/05/17 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない
63,314 52,474 11/12/22 魔法少女リリカルなのは A’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-

****** 34.500 12/08/23 化物語 ポータブル(限定版含む)

80,580 32,573 09/04/30 とらドラ・ポータブル!
39,998 28,825 10/09/22 デュラララ!! 3way standoff
48,266 32,047 11/12/08 とある科学の超電磁砲
31,936 21,757 09/12/23 らき☆すた ネットアイドル・マイスター
59,621 21,096 11/10/27 ロウきゅーぶ!
26,173 19,954 11/03/03 STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説
19,392 15,471 11/05/12 涼宮ハルヒの追想
14,273 14,273 11/08/25 デュラララ!! 3way standoff -alley-

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ どうなのこれ・・・ってか予想より低いかな・・・5万はいくと思ったんだけど
 |  (●)(●) |
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ OVAだけならいい気がするが、ゲームも付属だからなぁ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <何気に見所は鴨川だよね・・・6500ってどうなのよ・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ OVAと思えばいいほうなのか? 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          | |



 

コメントを書く
  1. こんなもんだろ


  2. 化あれ面白いのか?

    ガハラさんの表情がワンパだった気が


  3. 鴨川ばくしね


  4. やめあら


  5. 爆死物語wwwwwwwwwwwww


  6. 評判悪いし来週は数字でないよ


  7. 化逝ったあああああああああああああああ

    ああああああああああああああああああああああああああ


  8. ステマじゃ、もっとステマするのじゃ!!!!!!!


  9. ポケモンが未だにランキング上位っていうね。


  10. 化wwwwwwまどかwwwwwwww

    シャフトンゴゴゴゴゴwwwwww


  11. 『輪廻 のラグランジェ-鴨川デイズ- GAME&OVA

    の後ろの方、GAMEOVERに見えた


  12. 化物語酷評された割には良く売れたなあwバンナムの売り逃げは成功か・・・・


  13. ありゃー

    化は一過性人気だったかー


  14. ミルキィ-少ない2期の影響か?



    やら管ミルキィ-の

    スペシャル放送版をUpしないな


  15. Amazonの評価凄いことになってるね

    キャラゲーとはいえここまで酷いゲームは中々無い

    今頃KOTYスレがアップ始めてるだろうな


  16. 化物語意外と売れてるw

    評判ボロ糞だったから1万本もいかないと思ったのにw


  17. 爆死フォー

    セイセイセイ


  18. 化が目立つけどその下のミルキィ&ラグランがなんていうかもう・・・


  19. 3万4500人も戦死者が・・・・









    メシウマwww


  20. 糞ゲー売れすぎだろ


  21. 何故かアニプレアンチが騒ぎだすと予言

    化は版権持ってんのアニプレじゃないのに・・・・


  22. 黒子のバスケは5万6千か

    7万ぐらいはいけるかな


  23. ポケモンのハートゴールド買おうかと思ってるからアドバイス下さい


  24. 3万売れりゃ十分すぎじゃね


  25. 化物語と言うだけで買う狂信者がこれだけ居るという事だろう

    やっぱ凄いぜ


  26. 化物語うぜぇ


  27. 黒子>>>>>>>>>>>>>捨魔物語


  28. 黒子は原作に未来予知が出たらしいから愈々テニヌっぽくなってきたね(´・ω・`)


  29. ※18

    世の中にはクソゲーマニアってのがいるからな、あと化が好きな情弱も買ったんじゃない?


  30. 売上の割に発売のタイミングに恵まれてるから一見すると凄く見えるなw


  31. ゲーム売り逃げに見えたww


  32. 売上が下のもの(ラグ)書いとけば誤魔化せるとでも?w



    相変わらず不思議なこともあるもんだねえwww


  33. なのはの半分以下

    ウプププw


  34. 輪廻のラグランジェ 6563

    円盤より売れる




  35. 化物信者を釣るのはチョロイねえ

    ゴミゲーでも喜んで買うなんてwww


  36. 3万は越えたの地味に凄いな

    酷評されてたし、アンチが凄い叩いてたから1万売れないかと思った


  37. 前記事で西尾信者は見る目があると言ってたのにwww





    34500人も騙されてるじゃないですかーーーーーーーーーーーーーwwwwwwww


  38. ミルキィおもろかったで


  39. おら

    早くお得意の複数買いしろよ

    BD買ったときみたいによぉー


  40. 3万越えると地味にアンチも叩きづらい数字だなあ





    あんまり面白くないなあ、バンナム完璧に売り逃げじゃん


  41. 34500人の情弱


  42. これは…KOTYがはかどりますねぇ…(´・ω・`)


  43. ゲームブログになったのか?


  44. 化物語を知らない人はまず買わないもんな

    BDが3万5千も売れたら大勝利だろ

    つまりこれは大勝利


  45. ステマできんかったんか


  46. むしろあの評価でこれだけ売れたことの方が驚き

    まぁ、予約してたのをキャンセルするのがめんどくかったって人もそれなりにいそうだけど


  47. 何じゃこりゃああ!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  48. 円盤買った信者の人数から考えるとあと25000は行って欲しいな

    せめて円盤と同じ位は‥って流石にあれじゃ愛があっても無理か


  49. 百合かよ!


  50. 2週目の数字はでません

    狂信者が買っただけですので


  51. 逝ったぁああああああああああああ


  52. ミルキィとラグラン激戦週だったら余裕のランク外だったな

    しかしミルキィ落ち過ぎだろ・・・

    化けはアニメ化して随分たったのとゲームの出来が酷いこと考えればこんなもんかねえ

    黒子も売れてるけどゲームは糞らしいしなあ

    やっぱりアニメのゲーム化はアドベンチャーでいいわ


  53. AGEゲーと化物語どっちが、ワゴンになるか楽しみだな


  54. やっぱステマだったんだな


  55. ミルキィはなんなんだ

    ブシロードの税金対策なのか?


  56. 化好きだけどあれは買えねえだろw

    お布施として買ったとしか思えん酷さだったぞwww


  57. 傷物語が楽しみですね^^



    なんか既に「傷物」感がプンプンしたコンテンツになりつつありますがwww


  58. ライン下げが功を奏したな


  59. まどかって結構売れてたんだな

    もっと売り上げ少ないのかと思ってた



    それよりはがないが何気に売れてるのが驚き

    はがない、なんでこんなに売れたんだろ?ゲームの出来が良かったのかな?


  60. バンナムのゲームはかっちゃダメ


  61. すげぇ、くそげーが3万もうれたのかぁ


  62. おちんちん


  63. ラグランのゲームは5時間でトロフィーコンプできたから

    その程度のおまけレベル


  64. 面白いから340000本も売れたんだろ

    アンチザマー


  65. アレ買ってる奴いるのかよwww


  66. 61

    俺芋やとらどらと一緒のギャルゲー(孕ましEDある








  67. このあと、けいおん!に矛先を変えようとする西尾信者の醜態をお楽しみください










  68. ※59

    今のうちにちゃんと手首を鍛えとけよw


  69. ファミ通レビューが話題になったのが発売日の23日だから

    フラゲ日に買った人か知らずに買った人が多いんじゃないの



    レビューが遅かったのはクソゲーなのが理由とかいわれてたし

    バンナムは上手く売り抜けた


  70. けいおんだけ桁が違うな

    音ゲーだから良かったのか


  71. アンチも叩きづらい数字ってのがまた面白いなw


  72. まど豚「ゲームは原作ありで売れるのは当たり前」



    西尾信者「ぐぬぬぬ・・・」



    wwwwwwwwwwwwwww


  73. はがないはなんだかんだで30万の軍勢がいるわけで・・・

    マラソンはきついけどゲーム1作だけならいいか、ってやつは多いと思う

    後アニメ終了直後ってタイミングも良かったはず


  74. 66



    確かに340000だったのならね

    しかし、残念34500だ


  75. おいおい

    パッケージの売上と違うんだぞ

    どう見ても爆死だろ


  76. ぶっちゃけ10000そこらだと思ってた


  77. BDは全部買ったけどゲームはあれじゃちょっと・・・


  78. まどかは売れた方だったんだな


  79. ミルキィ2はアニメと違って灰暗いストーリーで割りと面白かったけどな

    オルタナティブも良かったしこっちの路線でやればいいんじゃないか


  80. たぶん買う人がトークバトルより妄想シーン再現に求めて買ったじゃないですか


  81. PS3じゃラグりん一番売れてるじゃん


  82. ミルキィは一作目が糞だったからだろ


  83. 評判的に累計伸ばせそうにないのが辛いな


  84. 3万以上も売れたのかー。チョロいもんだな

    そりゃバンナムさんも糞キャラゲー作りやめられませんわー


  85. そもそもあれ自体ゲーム化に向いてる作品と思うか?


  86. みんな内容にこだわるのか?

    まあ化は猛信者居なそうだしな


  87. 怪しい会社アニプレックスさん


  88. 売れた売れたと言ったところで円盤初動との比率が0.5を割ってるんだぜ・・・



    何処にいるんだ西尾信者!!!!!!


  89. ※88



    え?


  90. 化は声優目当ての子が買ったんじゃないか?


  91. 花札ゲーで良かった


  92. シャフトアンチのB君いるなこりゃwww




  93. 88

    は?


  94. 爆死。


  95. バンナムは糞



    これで都合よく解決するから、これでいいね


  96. バンナムはガンダム系テイルズアイマスにしか力入れてないからしゃーない

    それならそれで無駄に凝らずにキャラ同士がワイワイ会話するフルボイスアドベンチャーでいいのに

    今回みたいにわけわからん原作再現しようとするけどリソースが足りず中途半端で出して

    余計ゲームとしておもんなくなってる


  97. 新作なのにスデに半額だから売れたんだろ

    定価だったらもっと低いだろ


  98. だれか比率の表をつくってくれ




  99. アニメ原作は基本爆死はないんだな


  100. 明日はいよいよAGEか・・・

    結果が楽しみだわ


  101. クソゲーの割には売れたってだけで

    BDとかの売上げから見たら爆死だろ


  102. 普通は円盤より売れるのにな…


  103. お~い!

    円盤買った西尾信者生きてるかあ?^^


  104. まぁ初週はなぁ

    問題はこっからどのくらい伸びるか


  105. けいおんこんな売れたのか


  106. ラグリンはOVAのオマケだしな

    OVAで見ればヒット


  107. 正直売れてねーな

    まどか超えると思ったが


  108. 年間で拾われた時どんぐらいになるかだな


  109. AGEゲーはどうなるのか種 10万、00 7万、UC 6万を越えられるか


  110. いやあ化の信者はおとなしいほうだろう



    2chだって別にスレ伸びてるわけじゃないし


  111. 銀河美少年いけるやん!


  112. あんなクソゲー売っちゃってどうすんの


  113. 107

    k-onは例のごとくAKB商法だろ


  114. 円盤以外パッとしない作品だな

    面白かったけど


  115. おとなしいと言うかファンがそんなにいない

    少数が買ってるだけだからネットでも盛り上がらない


  116. 115 店舗別特典なんてどのゲームでもあるが 情弱おちゅww


  117. 盛り上がれる内容じゃないしな


  118. 117

    BDやDVDも複数買いされてるだけだもんな


  119. 寧ろあの3D&ゲーム性でよくこんなに売れたもんだと思う

    化好きだけど普通に購買意欲が沸かなかった


  120. 値段がさがっててこの数字、大丈夫か・・・?


  121. >>116

    化は円盤と原作売上は凄いね



    ゲームはパッとしない結果だけど


  122. ※115



    おお、思った通り沸いてきたね


  123. 115

    本体はステッカー一枚で限定版すらないっす


  124. けいおんもリメイクは爆死したからやっぱアニメゲーは販売タイミングが大事だな


  125. 傷はよ


  126. やっぱり化物語は売れるなー

    大勝利じゃん


  127. 115



    確かゲームは特典ってすげぇショボかったハズだぞ


  128. >>117

    ツイッターとかにいるぞ

    原作だって相当売れてんだからそれはないんじゃないか?



    ゲームは残念また来週状態だけど


  129. 126 リメイクじゃなくて移植 適切な言葉を使いましょう


  130. 信者にそっぽ向かれてるようじゃ当然


  131. 買った奴ほんまもんのアホやな


  132. ちょっとまてw



    ロウきゅーぶの売り上げどうなってんだよw




  133. PSP自体が既にオワコン化してるってのもあるんだろうけど・・・

    それにしても酷いな



    まどかはギャルゲーにするの難しいだろうけど、化けは無理なくギャルゲーに出来るんだから普通にギャルゲーにすれば良かったのに

    俺妹とかはがないがそれで結果出してるのに、なんでそれに習わず変な独自色出しちゃったんだろ

    謎だ


  134. けいおんはパッケイラスト流用したしょーもない店舗特典しかなかった

    秋葉でサイン色紙があたる抽選会があって、厨房が当ててやがった


  135. 69

    言った通りになっててワロタwww


  136. 126



    少なくともPSPでやった人であれを買ったなら相当凄いと思う

    PSPで改善すべきだった点を完全ノータッチでそのまま出したトンデモです


  137. というか化は信者だからこそ怒る様な出来だったんじゃないの?


  138. 出し惜しみせんと早くけいおん!!だせやSEGA


  139. 中途半端すぎてあまり叩かれないけど

    円盤比率で考えた場合明らかにおかしい


  140. 1.ラグランジュとあわせてダメージ軽減



    2.B君連呼で現実逃避



    こんなところですかね?いやあ傷が楽しみで仕方ない^^


  141. あちこちでクソゲークソゲー叩かれまくっていてこの売上か…正直な話1万切るかもとか思っていたんだけど


  142. ま、映画の円盤の売り上げに比べたら重要度は低いよ



    そうだよなけい豚?w


  143. やっぱファンが求めるゲームにしなきゃだめだよ

    完全にギャルゲにした俺妹は売れたし

    格ゲーにしたなのはも売れた


  144. ゲーム雑誌のレビューが発売日にかなり近くて、評価分からない人多かったんだっけ?


  145. 声優目当てもいたみたい


  146. 144



    69が言った通りにわざわざしなくても良いんだぜ?


  147. 地元の新品も取り扱うBOOK・OFFには限定版・通常版共に3本ダミーがあったが実際は何本入荷していたのか興味が沸くもんだなw



    まどかに関しては神回避していたみたいだけどwww


  148. パッと見2位ってSUGEEEと思ったら何だこの週の売上w


  149. 格ゲーならやはり刀になるな

    なら化は何ゲーが良かったかというと出さなきゃ良かった


  150. ギャルゲーにしたって売れねえと思うよ、原作に沿った内容でもギャルゲーにはなれんよ


  151. ラグランがゲームになってた事に驚き。

    アニメ自体微妙だったのに、なぜゲーム化しようと思ったんだ?


  152. しょっぺええええええw


  153. けい豚「本編売上との比率がおかしい!」



    そりゃあゲームとしての出来という全然違う尺度が加わるから当然だよ

    けいおん映画みたいに同じ本編内容の興行収入と円盤売上の比率がおかしいのは問題だけどw


  154. ※153



    売上出る前の段階から既に企画化してたから押し通ってしまった


  155. 売れても叩かれ、売れなくても叩かれる…


  156. ていうか漫画化にも絶対無理な化をギャルゲーとかでも不可能だろ

    西尾原作だったら刀をゲーム化しろよ、絶対そっちの方が良かっただろ


  157. ※157



    ここはそういう所だ、諦めろ


  158. ゴミじゃねーか……

    まあ分かりきってたことか


  159. ゲームクリア特典でいくつかのシーンで本来とは別のセリフを言わせる

    とかあったら多少評判良くなったんじゃないかな


  160. 爆死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  161. つまり低評価は怨嗟の声か


  162. 信者力でどんなに出来が悪くても円盤位はいくのかなと思ってたけど思った以上に酷かったんだな


  163. まどかを上回る大爆死じゃねーか!


  164. つまり、化物語の信者はホントは3万くらいしかいないってことだな


  165. やはり京アニが最強ということが証明された

    シャフトンゴwwwwwwwwwwww


  166. ゲーム化の第一報を見たときから爆死するってわかってたw

    何故ゲーム化したしwwwwww


  167. オリコンじゃなければこんなものでしょ


  168. 一瞬gameoverに見えた


  169. コネコネのゲームどの位売れるか今から楽しみだなw


  170. そもそも円盤が売れたんだからゲームも売れるはずって考え方が可笑しいだろ








  171. 化は割と本気で携帯晩KOTY最有力候補だぞ








  172. ゲーム初 BD.DVD 比率

    *6,563  *2,828  2.32 輪廻のラグランジェ

    *34,500  *78,671  0.44 化物語






  173. 鴨川頑張ってるじゃん


  174. クソゲーだから売れなかったって言い訳が出来てよかったな




  175. 酷評の割には~って

    評価出るころには買ってるだろ


  176. 結局けいおんが一番バランスよく売れるねw


  177. ラグランジェって出てたの








  178. うわあ







    うわあ


  179. 初動はクソゲーかどうかなんて関係無いけど、いきなりあんだけ安価で売られたら逆にもっと安くなると考えて買わなくなる気もする。


  180. ラグランジェは3Dロボシューティングで

    タイプとしては定番だから

    それ系好きな人が買ったんでしょ


  181. ステマよくない


  182. けい豚「本編売上との比率がおかしい!」



    そりゃあゲームとしての出来という全然違う尺度が加わるから当然だよ

    けいおん映画みたいに同じ本編内容の興行収入と円盤売上の比率がおかしいのは問題だけどw






  183. なんで作っちゃったんだろ






  184. 信者ならストーリーがあるようなゲームにの方が欲しいと思うだろ。



    けいおんは音ゲーであんだけ売れてすごいと思う。


  185. GAMEOVERクソワロタw




  186. 糞ゲーは言い訳にならない

    キャラゲーは信者が買うもの

    見えてる地雷でも踏むのが信者


  187. まどか以下とかしょぼすぎwwwwwwww


  188. 禁書すげーな

    映画も禁書が一番入るかもな


  189. ステマの報い


  190. ラグラン買った猛者はおらんか

    面白かったら買う


  191. しかしこれまた少ないな…いくらクソゲー臭がぷんぷんしてたとはいえ




  192. 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」



    参考価格: ¥ 11,990

    価格: ¥ 3,568

    OFF: ¥ 8,422 (70%)





    こっちもひでーな


  193. 本編よりゲームが売れるのもどうかと思うけど


  194. ラグりん売れ過ぎだろ!アニメマラソンしてる俺ですらスルーしたのに!


  195. いや5枚も6枚も買う円盤よりは普通ゲームの方が売れる


  196. 195

    たいがいゲームの方が売れる

    円盤マラソンに何万も出す人より

    数千円で遊べるゲームを買う人の方が多いのが普通


  197. ゲーム初  BD.DVD 比率

    *89,410  *23,888  3.74 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル

    *76,568  *22,591  3.39 魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE

    *62,408  *71,056  0.88 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル(限定版含む)

    *56,969  *12,000  4.75 僕は友達が少ない ぽーたぶる




  198. *56,567  *16,994  3.33 とある魔術の禁書目録



    *34,500  *78,671  0.44 化物語 ポータブル(限定版含む)



    *32,573  *10,743  3.03 とらドラポータブル!

    *21,096  **6,532  3.23 ロウきゅーぶ!


  199. まーたBDより少ない異常パターンかよ

    おかしいぞコレとアレはw


  200. 犠牲者多すぎワロエナイ


  201. まあTVアニメって元来宣伝用の映像集だからな

    ゲームに限らず玩具小説漫画の方が売れるのは当たり前なんてレベルじゃないんだが

    全く理由がわからないわ


  202. ゲームのが売れやすいのは分かるけど本来の土俵のアニメな円盤買う人とゲームを買う人は求めてる物が違うだから、比べても意味なくね


  203. まどかも化けも所詮ステマ人気だった

    人気のゲームはそれなりの比率なのに上二つはゴミなのがよく分かるな


  204. 196

    45分のOVAがあるから

    アニメマラソンする人がコンプのためにそっちに狙うかもしれない。

    第一期と第二期の間の12月から5月(まどかが三年に進級そして誕生日)までの出来事が描かれたそう。ファンから評価がいいらしい。


  205. 205

    ステマ人気って本当人気がないという意味、Bさん?


  206. 買った人で半分以上はもう売ってるんだろうね


  207. ま、映画の円盤の売り上げに比べたら重要度は低いよ



    そうだよなけい豚?w


  208. これって客に売れた数じゃなくて

    小売が買った数なんじゃね?


  209. 事前のハードル下げステマが酷かったな

    それにしてもアニプレモノはなんでこんないびつな売り上げになるんだろうな


  210. エンターテインメント性のあるゲームがアニメより売れない事あるんだな


  211. こんなゴミでも買う人間が3万人もいるんだなー


  212. アニプレはもうバンナムに作らすな

    化もまどかも無難なもの出せば充分売れたのに



    変に誰得な方向のゲームつくりやがって


  213. 結局けいおんとか俺妹みたいに子供人気がなきゃ売れんわな

    ましてやあの出来だしwwww


  214. 俺妹→○

    まどか→×

    化→×

    あの花→九分九厘×



    アニプレ周りは不思議なことばかりやなあw特に覇権www


  215. まどかはフィルム商法使ったのに、尼じゃダダ余りだったらしいねw


  216. 所詮化もまどかもゲーム業界の方では全く話題にならなかった作品だな

    アニオタにしか支持されてない




  217. まどかもイヒもバランス悪いよな

    特にイヒは人気を実感することがない


  218. BD買った奴はゲームも買ってやれよwww


  219. キャラゲーって出来が悪くてもファンが買ってくれるものなんだけどねえ…


  220. けいおんはあれですら曲数に不満が多かった

    二期曲も含まれてたら天下取れてた


  221. ゲームでこの有様ならアニプレの某映画の興収がすごいことになりそうで

    楽しみでしょうがなくなってきたぞww


  222. 223

    ばーか

    00のゲームは3万しか売れなかったが興収も円盤も成功してるっての

    所詮ゲーム(笑)


  223. 186

    放送中に出して

    音ゲーで40万売れたミク作ったセガの直後のソフトだからあそこまで売れたんだよ



    ゲームは色んな要素が絡まるな。


  224. 購入者の各年齢層の割合が知りたい


  225. ミルキィ2は予想外に面白かった

    続編出してくれ


  226. あんなつまらなさそうなのに3万も売れるのか


  227. 売れなかった言い訳に必死だのう


  228. 放課後ライブHDはベタ移植なのに爆死といい

    イヒは新作なのにつまらなかったわりに売れたといい


  229. 230

    ベタ移植どころか劣化移植だっただろ


  230. これが正直なファンの数でしょ

    円盤は謎の数字ってことでw


  231. 言いわけも何も俺も買ってないわけで


  232. BD18万ゲーム5万のUCさんを忘れるな!


  233. 232

    ん?化は高い小説揃えてるのが25万人いるじゃん


  234. 映画はゲームと似てて一般からの知名度も大事だからねぇ、

    傷物語とまどかの新作映画に客が入るか心配だね


  235. まあ糞ゲーだからそっぽ向かれたってだけだなw


  236. 236

    ヱヴァゲーが1万しか売れない時点でそんな事言っても・・・・・

    あとゲームはなのは>>>>>00だが

    興行収入は00>>>なのは


  237. 勢いで買ってしまう年頃があるんだよ

    特に円盤買えない中高校生が買ったんだと推測してみる


  238. いくらなんでもここまで評判低いと信者も買わなかったんだろうなw


  239. 238みたいな馬鹿はもういなくなったと思ってたのに…


  240. どう考えても馬鹿は236だけどな


  241. HDverは天下のモンハンですら本編の10分の1程度の売上だから

    けいおんHDはそこまで売れなかったってわけじゃないと思うぞ


  242. 243

    モンハンの10分の1って40万とかだろ?

    けいおんの1万は関係者がっくりだろうなw


  243. しょっぱいなーw


  244. 必死の擁護が痛々しい




  245. 244

    HDにアプコンしただけで遅延検証すらしてないようなやる気のない劣化移植出しといてがっくりも何もないわw

    こっちががっくりしたわ


  246. >>化物語ポータブルプロデューサー 二見氏「化物語ポータブルが20万本ぐらい売れると信じる"勇気"」

    大爆死と聞いて


  247. ロウきゅーぶ>化物語

    結論:作品人気とゲームは関係なし


  248. 元々の母数が少ないんでしょう


  249. オワコンてことさ

    ファンが離れている


  250. 249

    みんな知ってたなw

    一部アホがいるけど


  251. よかったじゃん、まどかも人気に反してそんなにゲーム売れてないんだし

    2大BD覇権が作品人気とゲーム売上げ関係ないことを証明したね!

    どっちもシャフトアニプレだけど


  252. 西尾信者はゲームなどという低俗なものはやりません


  253. 253

    エヴァ青エクUC00でそもそも証明してた。


  254. ミルキィはアニメ(2期)によるブースト効果が

    全く期待できなかったのが痛すぎる


  255. >>254

    でた!ゲームは低俗宣言!

    まどか信者もやってたね


  256. そういや青エクは原作80万でゲーム1万だっけ

    これもバンナムだったなw


  257. サンキュッパで売るなら検討します




  258. もうバンナムはゲーム作るな


  259. 248

    それって出荷は25万前後やっちゃってるってことか?


  260. 260

    アイマスと戦争がお望みか?


  261. 261

    なわけねぇだろw


  262. 255

    エヴァとかガンダムがいったい何回ゲーム出して爆死してると思ってんの


  263. 結局、どこでも数字や順位で結果を示すけいおんが優秀すぎるコンテンツ


  264. 264

    そもそもBD80万売るエヴァが何回も出したら1万に下がる時点でゲーム売上なんぞ信憑性がない。

    あとガンダムUCや00は一作めのゲームがまず売れてないから。


  265. けいおんは発売時期とミクさんのパクリゲーで売れただけw


  266. むしろこれだけの地雷臭ゲームを買う奴が3万もいることに戦慄を覚えたんだが


  267. 266

    何回もでしょ

    初じゃないでしょ

    イヒは初でしょ

    ファンが飛びつくはずでしょ


  268. 269

    25万の高い小説信者いるのにゲームは3万って

    実際に飛びつかなかったって数字出てんじゃんw


  269. 268

    キャラゲーってそんなものさ

    糞とわかっていてもファンは買う



    円盤以下は想定外すぎるけどw


  270. >>266

    何回もクソゲー出したら警戒されて下がるに決まってんだろ

    エヴァの新しい一万ゲームなんてそれこそ誰が望んだのっていう音ゲーだぞ

    あとガノタからすればガンダムゲーなんて、よっぽど鉄板じゃない限りシリーズ関係なくほぼクソゲー確定なんだよ


  271. ファンが離れてるって事だろうな


  272. エヴァのゲームは一作目は40万ぐらい売れてる

    ガンダムは単品作品は元々売れない


  273. 270

    小説からして盛ってるんじゃね?

    もうイヒの数字は信用できんよ


  274. 275

    はいB君おーつw


  275. まどかは賞いろいろ貰ってるけど化物語って全然賞獲ってないよね


  276. 272

    だからエヴァのような超人気コンテンツがどんな理由であろうと

    最新作1万しか売れない時点でゲーム売上なんぞ作品人気と最も遠い所にある

    って言ってんだけど日本語通じる?


  277. 十分売れたほうだろ

    ペイラインは超えてるはず


  278. 俺は井口裕香の膣に生中出し5連射と生尿出しをしたことがある

    とても気持ち良かったわw




  279. 278

    アニメ各誌のキャラランキングでも全然人気無いじゃん


  280. 281

    アニメ雑誌なんて数百人が投票するガラパゴスに意味は無い。

    イナイレとか小夜とかが上位に来るランキングだしw


  281. 278がシャ員です


  282. 作品人気と最も遠いところにある(キリッ

    じゃあ製作者はなんのためにそのゲーム作ったのwwwwwwwww

    エヴァもガンダムも作られすぎてゲームユーザーには基本引き目で見られてんの

    まずそこわかってないでしょ


  283. 282

    ファンの母数が多ければ数百人の中にも化ファンがいるはずだよね?


  284. 化は普通に紙芝居ゲーだったら買ってたわ

    西尾描きおろしシナリオとかあったらそりゃ買ってたわ



    なんだよあの謎のゲーム


  285. 284

    そりゃキャラゲーは2万とかでもペイ出来るからだろ

    じゃあバンナムは糞ゲー乱発し過ぎて信用なくなってただけだな

    エヴァやガンダムとどう違いがあるんで?w


  286. ガハラさんが女装ティエリアに負けたのは黒歴史


  287. 285

    投票がイナイレ>>>>>ワンピになるような雑誌の話されても


  288. 287

    作品初ゲームという大きなアドバンテージ忘れたの? 

    もともとそこが論点なんだけど

    ちなみに

    黒子のバスケ キセキの試合 (ゲーム)  バンダイナムコゲームス  12/08/09 37,430



    バスケも化クラスに評価低いけどね


  289. 290

    だから何なの?

    黒子の倍漫画売れてる青エクはゲーム1万だったけど

    はい関係ないねw


  290. ガチのシャフトかアニプレ工作員がいるな


  291. いい加減ゲーム売上=作品人気論は破綻してんだから

    やめりゃいいのにw


  292. 円盤以下ってどういうこと?


  293. 上の一覧の奴ほとんどバンナムじゃないのw


  294. 293

    深夜手当て出るのか?


  295. それにしてもDVD/BDの半分て異例すぎる


  296. はっきり言って爆死です


  297. そら偽最終巻が出た週ですしお寿司


  298. だからだれもラグランゲーム買ってないのかよって話ですよ


  299. 296

    あちゃー論破されてそんな事しか言えなくなったかー


  300. 290

    黒子は糞ゲーのわりには毎週積んでるんだよな

    これが黒子信者の力か…

    はたして化は2週目も積むのか


  301. 発売のタイミングはそれほど悪くはないんだよな

    この間まで偽やってたし

    イヒのキャラもっと見てええ!あ!ゲームが出るんだ!…と


  302. 291

    青クソいっときの盛り上がりだったってことだろ

    結局BDも右肩していったじゃん




  303. 化は発売前情報少なすぎて余裕でキャンセルだったわ。


  304. 酷評されまくられる出来でこの売上ならバンナムも調子に乗る訳だ


  305. まあどんなゲームかよくわからんよね


  306. あのゴミを買う情弱が三万人もいるなんて・・・キモオタ馬鹿すぐるwwwwwwwwwww


  307. 305

    出したくても出せなかったってことだろうな

    出したらキャンセル増えるだけと考えたんだろ


  308. ゲーム初 BD.DVD 比率

    11,939  12,477  0.96 青エク


  309. 302

    作品人気と原作者人気の違いだろ。


  310. 304

    一時じゃなしに最新刊を80万人以上が買ってんですがw


  311. 青エクもアニプレ絡み


  312. 化けの皮が剥がれちゃったね 化だけに


  313. 312

    それ何巻のこと言ってんの?


  314. 原作人気があてにならないってことくらいラノベアニメでわかってるだろうがw


  315. アニメからゲーム化ならアニメの人気や円盤が参考になるはずだよね?


  316. 315

    8巻


  317. ラノベに限らず、漫画だって原作を映像媒体が越す作品なんて無いだろ。


  318. 318

    ごめん、まったく出てこないんだけどソースおくれ


  319. 320

    *,762,604 青の祓魔師 8



    ちなみに二ヶ月でこの売上だから年間だと85万ぐらい行く


  320. はがない30万の軍勢はよく訓練されてると思う


  321. 321

    あー見つかったわ、さんくす


  322. ファンが離れているのよ

    少なくともアニメのファンは離れている

    ここでも全然記事になってないじゃん

    とっくにSAOあたりに移動している


  323. てゆかぶっちゃけイヒの人気を感じたことが無い


  324. 324

    昔から化はやら豚にほとんど記事にされてないんだけどw

    それでもBDも小説も売れてるんですな


  325. 何か必死に青エク出してまどか化から話題逸らそうとしてるヤツいるなw

    多分1~2人だけど

    てかエヴァガンダムOOと青エクって立場違い過ぎるww

    純粋な青エクファンに失礼だよ…


  326. 記事にしてもコメが稼げないと判断されたんじゃねーの?w


  327. 化物語関連(132)

    けっこう記事にはされてるよ


  328. ISとかわらん

    売り上げの割には記事が少ない

    売り上げや人気があれば話題も記事も増えるんじゃね?


  329. 327

    話題逸らしてないけど?

    原作80万売れる青エクがゲーム1万しか売れないという

    ゲーム売上マジ関係ねぇ~の

    わかりやすいソース突きつけてるだけど(笑)


  330. 327

    一人ガチがいる


  331. クソゲーは売れないってだけだわなw


  332. クソゲーかどうかは初動には影響しない

    2週目以降の伸びに影響する


  333. 影響する

    ファミ通低評価やフラゲや初日の感想見て買うのやめる人間多いからな


  334. アニメ誌の人気ランキングでもイヒとか全然見かけねえし


  335. 糞ゲーだろうがキャラゲーは元の作品の人気次第


  336. 何か同じ事繰り返してないかw

    次はエヴァガーガンダムガーアオエクガー言い出すんだろw


  337. 337

    BD80万のエヴァ ゲーム1万

    漫画80万の青エク ゲーム1万

    BD18万のUC ゲーム5万



    無教養は出直しといでw


  338. 338

    ソリャゲームハサクヒンニンキダー



    とか言う池沼打ち砕くのにうってつけだからなw


  339. 工作員読まれてるぞww


  340. 339

    この事実だけでゲームまるでアテにならんな


  341. あ、自演はいいですんで。もうここ見てるやつそんなにいないだろうし


  342. エヴァのゲームは初期には結構売れてるんだがなぁ…


  343. 大抵アニメより本数は出るんだが・・・

    いつもPVに騙される俺でさえクソゲーだとわかるPVだったし、相当な信者以外買わんだろうな


  344. だから青エクもアニプレと


  345. 何万も出してマラソンする相当な信者の数より少ないとは不思議な話だな


  346. ラグランのほうがよほど優秀

    円盤下回るなんて羞恥のキワミ


  347. 347

    クソゲーだからだろ

    UCが18万人がOVAマラソン付き合うのに

    1回買えばいいゲームは5万人しか買わなかったり

    そんなもんだ


  348. アニメの人気自体が幻だったのでは?


  349. やばい、ミルキィが思ったより終わってた


  350. 349

    ファンが減ったんじゃね?

    てか、ゲーム性重視のガンダムゲーと深夜アニメのキャラゲーは一緒には出来ない


  351. シャフトはまどか新作に全力投球してくれ


  352. 化物語ポータブル なかなか面白い。ガハラさんに罵倒されるのがクセになってしまうわ


  353. 352

    減ってないのはUCの売上見りゃわかるだろ

    ガンダムはゲーム性重視でもない


  354. アニメはアニメ

    漫画は漫画

    ゲームはゲーム



    ま…それだけの事。


  355. ガンダムがキャゲーと抜かすのか?

    いい加減にしろ社員ww


  356. この手のゲームは超初動型だしキツいかな

    おもしろいゲームであれば後々評価されてじわじわ売れるのだけれどそうでもなさそうだしね

    エヴァやハルヒのゲームの中にもそういうきらりと光るものが何本かあったけど化もゲームを沢山出せばそのうち面白い作品が生まれるかもしれん

    それだけゲームを出せる体力があればの話だがね


  357. 発売前からネガキャンされまくってたのは凄いよね


  358. 偽のマラソンしてるのと化のゲームが同じ時期に出られても・・・・・・

    予算が足りなくて買えないじゃないか・・・

    まあ、あとで尼で定価の半額以下で買うけどなwwww

    もちろん、開封はしないで保管するがなwwwww


  359. おい鴨川デイズもネタにしてやれよ・・・・


  360. ゲームで人気図るとか意味わかんねえ

    アニメ業界よりステマ激しいのに


  361. 初のゲーム化ならファンは飛びつくんじゃね?


  362. 四万売れる推移って言われてたけど

    まあ予想通りなのかな


  363. PVの時点で見えている地雷だったし

    あんなクソゲーオブザイヤーにノミネートを噂されるほどのゲームがこれだけ売れるって恐いぜ

    これでも売れすぎだわマジでプレイしてみろよ


  364. 人気を図ってるわけではなくコンテンツのファン構成(主にライト層の「裾野」を見定める)を知るには適してるってだけだからねえ。しかも別に確定的なものではなく、あくまで「指標」。そんなにキリキリする事もないw



    しかし黒子があんだけ糞糞言われながら結果残しているのを見るとやはり「何だかなあ・・・」とは思わざるを得ないな。


  365. まどかもだけどイヒとかあんだけ円盤売れてるのにリアルな人間の口から

    その名前を聞いたことがないのがちょっと不思議だよな

    ガンダムエヴァワンピなんかは当然話題に登ることが普通だしオタアニメだと

    けいおんはキモーイとも言われるけどとりあえず誰でも知ってるし

    やっぱゲームの売り上げの低さはそのあたりが関係してるのか?


  366. やっぱりタイトルの○物語縛りのせいで名前が一般に浸透していかないんじゃね?

    だから必然と原作を読んでて円盤も買う濃いファン層になってしまう


  367. ゲームはゲームジャンルでほぼ売り上げが決まる

    あとは作品の知名度とキャラ人気度と事前レビューと宣伝

    アニメみたいに見た後で取捨選択できないものは誰かの感想というのはかなり選択肢として大きい


  368. まどかを聞かないだと

    聞き過ぎて死んだんだが

    アニオタなら基本的に知ってる筈だよ

    聞かなければ話題は出ないかもだけど

    コイツまど豚だと思った事が何度あったことか


  369. ランダムダンジョンゲームとか会話バトルとか聞いただけで地雷臭のするものは

    普通眉につばをつけて慎重になるわな

    キャラゲーで無難なのは作品世界とまったく関係がない人気ゲームシステムに

    キャラを登場させましたというのだったりする

    けいおんの音ゲーしかり、対戦ものしかり

    テニスの王子様が女性向け恋愛ゲームで何作もでてる時点で推してしるべしのせ界


  370. 名前を聞くとか聞かないとか世代の問題

    25超えてアニメの名前を友人以外にしゃべっていいのは、ガンダム、エヴァ、ジブリぐらいなもの


  371. 人気が出て名前が拡散しても次でメインタイトル変わってるんだよな

    いまだに偽物語を傷物語と間違えてるアニオタもいるくらいだし一般人なら尚更ややこしい

    毎回テレビのブックランキングに出てるけど一般人は同一のシリーズだと思ってる人は少ないはず


  372. ラグランジュは完全に駄目だったか

    買ってるやつはいるのかな

    それにしても化物語があの内容で3万いっていたのは正直ちょっと驚いたな


  373. ラグランは円盤より売れてるからいいんじゃね


  374. >>373

    一般人舐めすぎだろそりゃあ、刀語と間違えたり読む順番がわからないのは聞いたことあるけど

    物語で統一してるからわかるよ、公式では物語シリーズで統一させたからね

    偽物語と傷物語で勘違いしてんのはたいして興味持ってないアニオタだろ


  375. 376

    それってライトオタクな部類じゃね?

    ガチ一般人で名前程度なら知ってるかって話なら物語シリーズは弱いだろ

    まあそんなのどうでもいいけどさ


  376. 化とかリアルに話してる奴ら知らないっていうが、原作もあれだけ売れてるし、ツイッターとかじゃあ普通にいるぞ?

    まああくまで知り合いの話だが、化偽のアニメ見てる奴ら根本的に他の深夜アニメ興味ないだけなんじゃないか?

    そういうスタンスの奴らは一定数絶対いると思う


  377. 深夜アニメのゲーム売上は、DVD売上の3~4倍ぐらいが通常的に売れている

    それからみると大爆死もいいところだな


  378. 34500人もほぼ定価であんなの買ってしまった被害者がいるのか・・・

    1000円で売られてても悩む内容だぞこれ


  379. バンナムというかバンダイはファミコン登場の前から糞キャラゲーメーカーと知られてる

    円盤買ってるのは大半ファミコン世代だから経験的にバンナムというだけで身構えるらしい


  380. 鴨川は逆聖地になっちゃったな


  381. 普通はゲームの方が円盤より何倍も売れるはずなんだが・・・


  382. 383

    クソゲーなら買わないよ

    キャラや世界観が楽しめるかどうかだから


  383. 鴨川も円盤<ゲームだが、普通は円盤よりゲームの売上げが低いなんてありえない

    そんな超現象が起きてるゲームなんてこれとまどかくらい



    あ、どっちもステマシャフト×アニプレでしたかw


  384. 必死だなw

    クソゲーなんて買う前から話題になってたら買うかよw


  385. 最近でたけいおんのゲームも売れませんでしたが、やはりあれもアニメや映画はステマだったんだな


  386. B君系統のアンチって俺理論で語っちゃうの多いよね


  387. 化とか関係なく

    ホントここ2・3年でゲーム市場小さくなりすぎだろ

    3DS/VITAも関係なく…

    その化が2位なんだぞ…


  388. メルブラに比べてP4Uはすごいな

    Fateよりペルソナの方がファンが多い事が証明されたな


  389. ゲーム初 BD.DVD  比率

    177,975  *43,883  4.06 けいおん!放課後ライブ!!

    *89,410  *23,888  3.74 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル

    *76,568  *22,591  3.39 魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE

    *62,408  *71,056  0.88 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル(限定版含む)

    *56,969  *11,290  5.05 僕は友達が少ない ぽーたぶる

    *56,567  *16,994  3.33 とある魔術の禁書目録

    *34,500  *110,223 0.31 化物語 ポータブル

    *32,573  *10,743  3.03 とらドラポータブル!

    *21,096  **6,532  3.23 ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの


  390. クソゲー入ってなけりゃ買ってた


  391. 円盤は全部買ったが、さすがにゲームは食指が動かなかった


  392. まどかに続きまたしても円盤と・・・

    ラグランジェは円盤より売れてるのに


  393. 化物語売れすぎだろ

    アニオタが多いバンナム一生安定だな


  394. ゲームの売り上げと円盤の売り上げが関係あると思ってる馬鹿っているんだな

    それが事実ならラノベ原作と円盤、CDと円盤はすべて正比例するはずなんだがw


  395. >>387



    ただの移植作品と比べるとかバカ丸出しの意見多いな。



    そんな事してると信者でもアンチでもない人間は擁護よりになるぞ。


  396. 化は明らかに地雷だったからなぁ。



    化・偽とBD全巻買ったけど、ゲームには一切手を伸ばそうと思わなかったし。



    ミニゲーム集みたいのにすれば良かったんだよ。



    がはらさんのホッチキスや撫子のツイスターゲーム、バルカン後輩の花札(こいこい)とかゲーム化出来そうなネタ、色々あると思うが。



    後半2つは偽ネタだけど。


  397. あんな糞ゲー臭のするゲームで3万も買うやつがいるとかw

    さすが化信者はつまらん円盤買うだけはあるなw


  398. お布施用だから内容なんてどうでもいいんだよ

    トロ厨だからPSPのゲームは買ってもどうせ積むし



    それより こびとずかん売れすぎだろ・・・


  399. もしかしてけいおんてゲームの数字盛ってるんじゃね?

    3、4倍理論が正しいのなら、7万枚ぐらいないとおかしい


  400. >>396



    円盤は見てから購入するか決めるけど、ゲームは買って見ないと本当にクソかどうかなんて分からないし、初動は予約購入する人が多いからクソかどうかなんて関係無い。



    ゲームの方が円盤揃えるよりも値段的な面で有利でその作品を好きな人は原作>アニメなのだからゲームの方が売れると思うのが普通だし、それで今までそういう結果を残している。



    そこを否定出来てないぞ馬鹿。


  401. >>401



    お前馬鹿だろ。


  402. 402

    化物語って名前がついてればどんなにクソって言われても信者は買うってことかw


  403. >>402

    そんな事言ったらUCとかどうなるんだよw

    アニメ>>>>ゲームだぞ?



    流石にその言い分はおかしいよ


  404. 401

    ポニーキャニオンの公式発言だとシリーズ平均

    55000枚らしいからそんなもん


  405. 406

    そりゃ出荷数だアホウ


  406. 手抜きの糞ゲーで3万も売れたんだろ?

    大儲けじゃん。




  407. 出荷数なんか発表してねえよカス

    それよりアニプレは自社買い数発表しろよ


  408. 円盤売上誇ってた二大作品がそろってゲームは爆死、好意的にみても並は笑えるな

    あげくamazonバーゲンセールの常連になることは目に見えてるし

    化は消化できんのかな、まどかは永遠に消化できそうにないけど


  409. まどかはフィルム商法で7万も売れたんだから爆死言うな!


  410. 409

    けいおんの出荷数は発表されてるよ

    んで巻数で割るとBD単巻5万ぐらいだよ

    ばーか



    そもそも実売値なんてオリコン以外に測れるとこない

    企業は出荷値しか解らない


  411. ゲームで儲かるのはアニプレとかじゃなくてバンナムとかだもの、仕方ないね


  412. なるほど円盤売上げで化にボロ負けしたけい豚が憂さ晴らししてるわけか

    みじめだな本編ゴミアニメのけい豚


  413. 410

    その後10万枚大量在庫のけい豚が壮絶巨大ブーメラン喰らうんだろうw




  414. 不適切コメントの基準がわからん


  415. けいおんけいおんうぜぇなぁ… 別に化のゲームが爆死しようがどうなろうがどうも思わねぇよ


  416. 417

    けい豚の言訳が見苦しい


  417. >>405



    ガンダムシリーズと同列で考えるなよ。


  418. >>405



    ガンダムシリーズと同列で考えるなよ。



    OVAだし、アニメ>ゲームでもおかしくないし、アニメ>原作でもおかしくない。


  419. 映画けいおん10万枚大量在庫でワゴン入り確実

    調子こいてる糞けい豚が巨大ブーメラン喰らうの今から楽しみだ





    準備万端おもいきりンゴってやるぜwwwwwwww




  420. なんだ、まどか6万も売れてたのか



    これって少ないのか?



    化もポケモンより売れるな




  421. けいおんはなぜか出荷数が詳細に公式が情報をながしてて一期は全7巻54万枚ということはわかってる

    化は全6巻BOXなしで60万枚以上という不正確ながらも判明してる

    化は単巻はなくなったので60万枚が発売から一年ぐらいでなくなった


  422. 422

    クソゲーのクセによく売れた


  423. ゲームはだいたいジャンルは重要な選考基準だから

    会話バトルとか聞いただけで地雷としか思えんかった


  424. オワコンですなw


  425. 化は開発期間短すぎだし、ゲームの内容誰得だし

    こんだけ売れたのは奇跡だな

    新作OADでもつければもーちょい売れてたんじゃね?


  426. ×一過性の人気

    ○オリコン自社買い数字操作


  427. キャラゲーなんて買う奴バカだろ


  428. 原作者本人がシナリオでもかいてりゃ買うけど・・・

    そうでないものなんざ二次同人同然なんで・・・

    逆に言えば原作者が書いた俺妹ゲームはあそこまで売れたわけで


  429. 34500人の方がお亡くなりになられました


  430. 買ったやついるのか

    とても面白そうには見えないが・・・。


  431. 化は原作小説とアニメで勝負する清らかなコンテンツだしな

    糞ゲーが売れないのはファンが賢い証拠。


  432. >>433



    アンチだけど、なんか素直に納得出来た。


  433. 円盤より売れないキャラゲーって斬新ダナw


  434. 化はアニメの出来が良かったからな

    軒並みOPEDのクオリティ高いし


  435. アニメの出来はシャフトの実力

    ゲームの出来はバンナムの実力

    原作を最高ランクの高級品に仕上げたシャフト

    原作を活かせず萌えないゴミを作ったバンナム


  436. 予想通りやな・・・

    当たってもなぁ・・・


  437. 435

    まど糞といい、シャフトの糞アニメゲーはそんなのばっかだな



    その程度のコンテンツってこった


  438. 439



    糞けい豚は糞が大好きw








  439. なるほど円盤売上げで化にボロ負けしたけい豚が憂さ晴らししてるわけか

    みじめだな本編糞ゴミアニメのけい豚








  440. まあ、ゲーム(笑)と思っときゃいいよ、所詮。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#