05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた

『じょしらく』水島努監督インタビュー 「きちんと萌えアニメとして作ろうと思っています、ネタに関してはやりすぎないように気をつけています」

joshiraku_004.jpg



 原作・久米田康治、作画・ヤスによるコミックをアニメ化したTVシリーズ『じょしらく』が、MBS・TBSほかにて好評放映中だ。落語家を生業とする5人のヒロインが、高座が終わったあとの楽屋で延々繰り広げるトークをひたすら描くという斬新なエンタテインメント作品である。監督はホラーからギャグコメディまで、幅広いジャンルを手がける水島努。キャラクターデザインは『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の田中将賀が担当。現在、制作まっただ中の水島監督に、アフレコ終了直後にお話をうかがってきた。

水島 努(Mizushima Tsutomu)

1965年12月6日生まれ。長野県出身。1986年、シンエイ動画に制作進行として入社。『美味しんぼ』で初演出、その後『クレヨンしんちゃん』TV&劇場版シリーズに参加し、『ジャングルはいつも ハレのちグゥ』で監督デビュー。2004年にフリーとなり、以降は『xxxHOLiC』『おおきく振りかぶって』『ケメコデラックス!』『よんでますよ、アザゼルさん。』『侵略!?イカ娘』『Another』など、多彩な作品を手がけている。

── あくまで、落語家を職業としている女の子たちの話であって、女の子がメインであると。

水島 そうですね。

── とはいえ、原作よりもアニメは落語テイストが感じられるようになってますよね。やっぱりAパートとCパートの冒頭で、高座のオチを見せるという構成が効いていると思います。

水島 彼女たちがどんな落語をやってるのか分かるといいな、と思って。ほんの数カットでもいいからあると違うのかな、と。

── わりと自由に毒のあるネタも乗せられる、水島監督としては得意なジャンルの作品でもありますよね。

水島 いつもそういう方向に話を振られがちなんですけど、今回は基本的に「女の子を可愛く描く」ことが大前提なんですよ。まずその目標を達成できてからの話なので、むしろネタに関してはやりすぎないように気をつけています。とはいえ、ブラックな小ネタとかを考えるのって楽しいんですけどね。だけど『じょしらく』は断じてそっちの作品ではない、というつもりで作ってます。

── なるほど。

水島 「うそつけ!」って言う方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)。
私としては、きちんと萌えアニメとして作ろうと思っています。

── キャラクターを売っていく作品である、と。

水島 そういうことですね。キャラクターを可愛く見せてあげる作品にしたい。だって、可愛い女の子が変なことを言ったりやったりするからギャップが生まれるわけで、可愛く感じられないキャラクターがおかしなことを言ったって、しょうがないじゃないですか。

── 変なことをしすぎても、ダメなんですね。

水島 その「変」のレベルをどこまで持っていくかによると思いますけど。とにかく、可愛いという部分に関しては、今回は崩さないつもりです。

長いので全文→http://animestyle.jp/2012/08/29/2201/

1346158004718.gif

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ じょしらくは完全に萌アニメだからな
 |  (●)(●) | それに久米田があるからある意味最強アニメだと思うわ
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 血Cもギャグ&グロだったしね
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <やはり水島監督は、ギャグ&萌え、ギャグ&グロ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ と言う感じのがあってるよね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. やりすぎないラインがブッ壊れてる場合どうすんだw


  2. hitoketa


  3. ひとけた!


  4. 最近ダレてるけど後半どうすんだろ


  5. まさかのひとけた


  6. HITOKETA


  7. ←中の人が行けず後家


  8. うそつけwwww


  9. どう見てもやりすぎです


  10. マリーさんが一番かわいい


  11. とりあえずケツ出せばいいと思ってるのなんとかしろよ


  12. あれでやりすぎてはないのかw


  13. >ネタに関してはやりすぎないように気をつけています

    …え?


  14. Anotherは酷かったし大爆死


  15. 久米田作品はやりすぎるくらいが面白い


  16. やりすぎってのは実際怒られたらだろ

    誰も文句言ってねーじゃねーか


  17. 面白いから円盤買ってやれ


  18. もうアマランに復活の兆しが見えません

    できればまなびライン超えればいいですね


  19. これ最終回はマリーさんの双子の妹が交通事故にあってしまうんだよな


  20. >ネタに関してはやりすぎないように気をつけています



    水島監督は気をつけてもやりすぎてしまう、そんな人www




  21. 萌えアニメのつもりってのがギャグ


  22. ドクロちゃんあたりからそんな感じだな


  23. 下品な餓鬼向け糞アニメ

    絶賛爆死予定


  24. 19

    やだ


  25. マリーさんが可愛いから許す

    ネタはもっとやれ


  26. 大きく振りかっぶってを忘れんよ


  27. 久米田の評価上がってるけど元はただの下ネタ漫画家だからな


  28. 嘘付け!www


  29. 面白いから円盤買ってやれ


  30. 言われなくても買うっつーの

    当然あにめいと


  31. 31 アンタは買わないの?


  32. つまんねーインタビューするなよ!


  33. 水島は日常系・ギャグ系はピカイチなんだけどな…


  34. 監督の経歴紹介

    『侵略!?イカ娘』『Another』

    この2つの間に何かあっただろwww




  35. 嘘だ!!(AA略


  36. くだらん下ネタ政治ネタだらけのじょしらくのどこが萌えアニメなんだよ


  37. >なんだい?





    南大門


  38. 振られたような気がしたので、俺も



    う そ つ け !!


  39. 29

    男同士で数珠つなぎとかくだらん事してたな


  40. ホンマかいなw


  41. マリーさんケツ出し過ぎw



    つまんねーケツ出してんじゃねーよ








  42.     このアニメが作った名言「つまんねー事聞くなよ!!」







     

        え?これだけしか印象に残らないアニメだけど萌アニメ???


  43. そこそこ売れそうだし十分頑張ったな

    原作全巻買っちゃったよ


  44. 水島努、好きだな〜






  45. そのころ 水島(豚)は‥


  46. じょしらく割と好きよ

    買わんけど


  47. いい男

    f.hatena.ne.jp/geasszero/20120821215940


  48. ヘッド


  49. じょしらくは日韓の友好アニメ

    冗談ではなくwwwwwwwwwwwww


  50. キャラに個性が有り過ぎて受け付けんわ

    自我が強すぎて恋愛要素のイメージと結びつかない。

    萌というのは恋愛要素ありで成り立つんだよ。



    オタクが何でも萌と認めると勘違いしてるな


  51. 未だにもう片方とごっちゃになる

    もうどっちかに改名してほしい


  52. 10代は木胡桃だけだしな。

    乾杯のシーンでわかる


  53. 金のないニート、中高生は黙れ。


  54. お前ら買えよ


  55. 55

    木胡桃はキャラ立てでやってるんじゃ?


  56. 一言言わせてくれ



    うそつけw


  57. 水島かよ


  58. ※13

    クレしんの監督だから無理だな


  59. 萌えくそアニメはさっさと滅びろ。

    ゆりとかなんとかうぜえんだよ気持ちわりい


  60. 日本の歴史的文化「落語」をアニメでイメージダウンさせた罪は許さない。

    作るなら本場の落語家に意見させて、萌などという生半可な覚悟を切り捨てるべきだったな

    萌という単語は逃げ道にしか思えないわ。落語を扱う人間に中途半端な奴は客がつかないように、このアニメも中途半端な言葉遊びはやめるべき


  61. むしろアンチコメがあるのが奇妙な作品。


  62. 何だかんだ言って今期では人気ある方じゃないかね?

    円盤売れるかは知らんが


  63. うそつけw



    努監督の方ね、この人はほんとこういうアニメ作るのうまい




  64. エア人気でないことを祈る


  65. 萌えアニメとして見てないけど、やりすぎてるのが逆に良い!この調子で頼むw


  66. じょしらく面白い


  67. 漫画全巻購入済み

    円盤も買う


  68. きちんと萌えアニメとしてやり過ぎないように作ってアレなのは逆に凄いことではないだろうか?


  69. 全巻予約済み!


  70. あの程度でやりすぎとか感じる人は、どんな環境で育ってきたんだろう?


  71. 血Cもなのか

    あれはギャグに関してはじょしらくより高レベルだったw


  72. 水島監督は仕事がきれないな




  73. 血Cはどう考えてもギャグじゃねえだろJK…


  74. 面白い。だが微塵も萌えを感じないのは俺だけなのか?




  75. 1回だけ監督脚本回は期待したい、ちょっと飽きてきたし




  76. 水島監督はいい仕事するのに

    中々売り上げに直結しない

    ちょっと不憫


  77. あれでやり過ぎじゃないって思ってる人は既に1話の時点で他から警告が入ってるの知ってて言ってるわけ?

    世の中そんなに甘くねーんだよ


  78. ※29

    今は違うじゃん

    何言ってんの?


  79. マリーさんかわいい


  80. 最終回までにはスク水の話をやってほしいな


  81. 中高生ってこういう政治ネタとか他作品ネタが多いアニメ好きだよね


  82. 萌え…アニ…メ?


  83. マリーの魅力だけが際立ってて他がどーでもよく思えるのが残念。


  84. とりあえず美少女にやらせときゃウケるだろって感が凄い


  85. じょしらく結構好きだけど驚くほど萌えない


  86. 今期唯一見てるアニメ


  87. じょしらくアンチは在日朝鮮人

    まぁ原作でも日本で日本語で歌うPOPSはK-POPSじゃなくてJ-POPSだろって煽ったりしてるから仕方ないけど


  88. Q じょしらく面白い?

    A マリーさん可愛い



    不人気青メガネを潰したい


  89. 売れないうえに製作キングレコード



    死ぬべき


  90. ようやく監督の所に取材きたか。


  91. 一回くらい水着回が見たい。原作でもイラストはあるんだし。


  92. やりすぎない(笑)


  93. だから「じょしらく」は萌えアニメだと言っただろ


  94. マリーさんは毎回なんらかして脱がされているイメージ


  95. Another見てからこいつが関わってるアニメは見ないことにした

    人退とSAOしか見てないわ


  96. >>63

    落語って元々世論を風刺して表現する演劇だから、

    落としいれたとか言っちゃう時点で見て無いのまるわかりだなwwwww


  97. 金髪ロリの腹黒ネタ、もっと自然にやらないと飽きられるぞ


  98. 63

    お前は監修に「林家しん平」がいるのを知らないのか?それとも「林家しん平」も知らない程度のにわかか?


  99. やりすぎないように…… どうみてもアウトですw


  100. 100

    というか原作だとキグの腹黒キャラは最近テトラにとられてるし


  101. 「これは萌えマンガなんですよー^^」っていう久米田の皮肉マンガだし、萌えアニメでいいんじゃない?


  102. 正直無意味なケツ出しはやめて欲しい


  103. 106

    あれって南国での黒歴史がある久米田の自虐なんじゃ・・・


  104. ・・・・なるほど。


  105. そもそも萌えアニメって言っているのがギャグなのか?


  106. 62

    チュパチュパれろれろ^^


  107. チンコア目「おまえら、やりすぎんなよw」


  108. ANOTHERについて一言お願いします


  109. 萌え……かなぁ?w

    好きだけど首をかしげる


  110. そうだね、落語と言えば風刺と毒舌、報道の自由が無かったからね

    いまでも、つかみでちょいと現代の政治風刺を入れたりね

    庶民の娯楽であり、大衆の憂さ晴らしだからね、その辺の空気をよく表現できてるよ

    言葉遊びに始まり、風刺で締める



    と、毎週落語でデート聞いてる人間が言ってるみる


  111. 庶民の楽しむ落語に萌などという毒を混ぜないで頂きたい。

    むしろアニメで萌と落語は食い合わせが最悪でしょうに



    萌を否定や押し殺した作品内容なら毒舌を活かしたアニメとして大成したが

    どうも中途半端感は否めない。落語という題材で売り出しといて、あれこの程度?



    お後が宜しいようで


  112. 久米田は才能枯渇してきてる


  113. 原作は「かわいい女の子」しか出てこない萌え系四コマを皮肉った漫画だろ、じょしらくって

    絶望先生が「ハーレムもの」を皮肉った漫画だったのと同じパターンじゃん


  114. 本格的な萌えアニメ作ってる人達は萌えアニメって言わないもんだけどな

    まぁぶっちゃけてていいわ


  115. >115

    お後が気持ち悪いようで



    落語見る人間が、寛容の精神を失ったらお終いだよ


  116. 久米田色強すぎるとなんか萎えるから街パートくらいがちょうどいいなあ


  117. >>115

    ぐだぐだアレはダメ!これはこうあるべき!なんて言うのはまったく粋じゃないねぇ



    そりゃー、オナニーした後はさぞ宜しいことでしょーな!お前の中ではな


  118. 面白いけど 落語はあんまり関係内な(笑)


  119. 121

    その通りでござんさーオタクの意見並べてみりゃ一目瞭然

    自分の世界観に維持を通して火を起こすなんて日常茶飯事!火事親父よお



    べらぼーに大義名分語る身分じゃあございません!!アッシは庶民も庶民

    語るも泣けず、大した事もない凡人でさー



    粋てーのは、ワサビを食べた後に鼻にくる意見のこったろ!

    なら十分じゃねーか~ 恋人同士の様にイチャツク意見じゃあるめーし


  120. >115

    お高くとまった落語ほど気色悪いものは無いね



    「やっぱ落語は談志だね!談志最高!」と言ったその口で「談志はクズ野郎だ」と言ってのける

    そのくらいのいいかげんさこそが落語でしょ



    あんたそれでも、本当に落語好きかい?


  121. マリーさん萌えアニメ


  122. 落語が好きか?嫌い?妙な事を聞きなさる。



    その程度で落語を見てる訳ないやろ!!


  123. 萌えアニメはあんな痛そうなSEで女の子を顔面パンチしたりしませんw


  124. >>115

    オナニー解説ごくろーさん

    落語ってそーいうもんなんだろうねぇ、お前さんの中ではね



    で、そのお前さんの中のご大層な落語は、いったい誰が演じてくれるんだい?

    殿様か、大臣様か、それとも将軍様かいね?


  125. >126

    ほーほー、落語を聞くに好き嫌いで語るとは、覚悟が足らぬと申されますか

    庶民の娯楽をずいぶんとご大層なものと考えてるようだねぇ



    お前さんのなかの落語は、これまたずいぶんと遠く高い世界の話のようだねぇ


  126. 128

    そいつはー良いな。国のお偉いさんがやる落語を見てみたい。

    講演会を開いたら儲けモンに違いねー。庶民がやる落語も面白いが



    役人がやる落語も面白い。面白さに身分は関係ないやろ。

    オタクと張り合おうなんざ、愚の骨頂。落語は落語だけで勝負してくべき



    萌アニメなんかに毒されやがって、庶民の娯楽が泣いてるぞ


  127. ※130

    あんた!恥ずかしいから、もうその辺でおよしなさいよ

    痛々しいったらありゃしないよ


  128. 久米田モノでネタに走らんでどーする


  129. こうして見ると落語のノリとネットのノリって近いものを感じるなぁw

    ネットと違うのは、オタクがぐだぐだ語り出さないとこだが



    もししつこく語り出す無粋な輩が出ても「あーもーうるせー!」で終るw


  130. 痛々しいのがオタクだろ!!



    自分の世界観を見せびらかして満足する!そんな世界で恥ずかしい、痛々しいて単語を使うのかい?覚悟が足りネーよ。

    そんな連中の前で毒舌吐いて、笑わせようとしてんだから愚の骨頂だと言ってるんだよ。

    自分の世界観を強烈に意識してる奴に庶民の娯楽が通じると思ってるのは、過信やろ



    その甘さと過信で勝負しようとしてんだから、覚悟がたりねーよ


  131. anotherは良質なギャグアニメだったじゃん

    やっぱこういうギャグ系は得意だな


  132. 途中から観たけどこれ面白いよ

    あんまりアニメの監督とか注目しないタイプなんだけどさ・・・


  133. 場外が騒がしい厨二よりはいいよ

    私服パートは良改変だがマリーさんが残念すぎる


  134. これ本気でつまらん


  135. 萌えでもグロでもギャグになっちゃう監督と認識してるよ




  136. 今期の中では面白いほうだと思うよ


  137. 正直に言え

    じょしらくだけで何回怒られたりスチップかかったかw


  138. スチップってなんやねんストップだ・・・


  139. 保守萌えアニメだろw


  140. 萌えアニメではないと思うけどみんな可愛いよね?特に苦来ちゃんが。


  141. 萌文化は終わりだよ

    沢山萌アニメあるのに他みたく流行に乗ろうとする計画性が打算だな。

    萌アニメに笑いを求めてると勘違いしてないか?


  142. シニカルな萌は萌に非ず


  143. もう手遅れなレベル


  144. マリーさんのかわいさは


  145. マリーちゃんとベッドで過ごしたい


  146. つまんねー事聞くなよ


  147. あぁそうか!キャラを売るアニメが萌えアニメなのか



    もう最近、何が萌えアニメで何が萌えアニメじゃないのか分からなくなってきた…。


  148. 俺はまだANOTHERの終盤を許してない!!





    いや、まじで最後さえよければ完璧だったのに。。


  149. 萌えだと言いながら萌えじゃない気もするし、、しかし本当は萌えと思わせてみたり

    まあ楽しさや笑いと萌えは相性が良い気がするこの頃


  150. 全力で馬鹿やって笑いを取ろうとしてる女性を視聴者がみて萌だなーと感じるのか?

    ねーよ、100%ありえない。芸人が無駄に動いて失笑レベルの笑いしか取れない。

    萌アニメと言うなら、萌が何なのか?他アニメみて研究しろよ


  151. やっぱ水島さんはギャグやってるのが一番いいな


  152. 正直もっとやってくれないと久米田の良さが出ない


  153. ドクロちゃんは最高だったが、another、致死などクソも多い。

    なんでこんなに落差があんのか。


  154. なんか落語好きっぽいコメがいくつかあるなw



    じょしらくが萌えなのかはわからんが、とりあえず萌えが嫌で落語と萌えの組み合わせ最悪ってじょしらく見てて感じる人は、見るのやめて落語のほうに行けばいいんじゃね

    自分が楽しめないものが世の中にあって、多少目立ってるだけで全否定しちゃう人はその作品を好きな人からすれば不愉快なだけだろうに


  155. 158



    アニメという下らないもんが落語に擦り寄ってきてるんだろ。

    何でもアニメ化すりゃ良いって言う風潮が見えるわ。

    不愉快だから叩くのは寧ろ正常、他人が不愉快とか関係ないわ。




  156. 眼鏡がただ憎まれ過ぎてて不憫だからなんとかしてやってほしい。


  157. この程度で擦り寄ってるって、落語って天皇陛下並みにアンタッチャブルなもんなのかい。

    誰も「これが本物の落語」だと思わないから良いだろ。


  158. こらやら管

    無断転載だろコレ


  159. この人はシリアスな内容のアニメやっちゃ駄目だな

    血とアナザで思い知った


  160. 落語云々言ってる奴はこの作品のコンセプトを調べてこい


  161. そこそこ面白いとは思うが、マリーさん以外キャラがたっていないのが残念。

    他のキャラは誰が声あてててもいいってレベルじゃんw



    いや、メガネはウザさ爆発って意味でキャラたってるか・・・

    4の回は微妙にスッキリしたよ。



    最近、放送内で「つまんねー事聞くんじゃねーよ」の数が減ってるのがちょっと心配。


  162. メガネおさげwは初回放送の段階で地蔵に笑ってしまった・・・



    セイクリの灯篭頭なみの破壊力だと思うよw


  163. アザゼルさんには萌えもグロもなかったけどな


  164. アザゼルさん、指怪我したところがちょっとグロかった・・・


  165. またよそからの無断転載?いい加減にしろって



    萌え、ギャグ、グロ。全部俺が嫌いな要素だから道理で合わないわけだわ


  166. 腹黒きぐはスポットライトもうちょい当たれば輝く逸材


  167. そういえば、ちょっと前に別の落語アニメがあった様な気がするんだが、記憶から完全にデリートされているw


  168. ドラマCDで頑張ったアスミス外した久米田はげすいと思う。

    絶望放送で改造アニメ化を頑張った新谷さんや神谷さんを

    サッくっと外せる久米田って単に下衆。

    全部自分の手柄だと勘違いしてるからそういう事できる。

    碧ちゃん呼んだのも俺が呼んでやるって勘違いしてると思う。

    碧さまに出演して頂いたって感覚無いと思うんだよね。

    だからクメタの作品褒めるのは駄目だと思う。


  169. ↑久米田がキャストに口出しできるなら、ドラマCDでAKB使わないだろ

    勘違いしてるのはお前だ


  170. 169

    嫌いなら、何でこんな記事に寄る?

    俺は腐向けが嫌いだからいつも意識しなくても自然に避けるぞ

    零話切りした作品が放送開始後、腐が湧いてるのを見て

    「あ、あの作品、腐向けだったんだ」と気付く

    嫌いと言う事はそもそも寄り付きもしないよ


  171. 159

    アンチスレでやれ


  172. もうすでに手遅れ感が否めないけどなw



    だが面白いから大好きだな


  173. そんなことよりアザゼルさん二期はよ

    原作7巻の内容をどこまで放送できるのか、オラワクワクすっぞ


  174. 172

    日本よ、これが声豚だ


  175. 萌=脱がすと思ってる感はあるよな

    マリーさん脱がしすぎだろう


  176. 作品経歴に「大魔法峠」の記載がないのはなぜだ・・・


  177. 萌え系よりおお振りとかげんしけんOVAとかのが好きなんだけどな

    イカちゃんの水島さんがリキ入れた部分も好きだけど

    そういうの期待してたからanotherはちょい微妙だったね

    アザゼルとかムダヅモみたいなの又やらないかなー


  178. なんとなくミルキーへの当て付けに聞こえなくも・・・


  179. Anotherもギャグアニメとして見たら面白かったし

    やっぱりギャグが向いてるんだよ監督


  180. あまりにもネタに走りすぎるとシラケるよな・・・



    萌はいらないが、トークの面白さは必要


  181. >>やっぱりAパートとCパートの冒頭で、高座のオチを見せるという構成が効いていると思います。

    これ超同意したい、あれいいよ~とても短い時間だけど物凄く印象に残る


  182. 2期確実やな


  183. 183

    Anotherで思いついたが、怜子にもうちょっと謎だらけのカモフラージュがあっても良かったと思う。

    最終回にはいろんな理由でまだまだ注文もあるが、自分としては「実は『三神』というのも架空の姓であり、本当の怜子及び母方の姓はわからない。また今までいた怜子は偽物であった」というオチがあっても良かった。

    そして「本物の怜子はいつ亡くなったのか、それともまだ夜見山にいるのか」という謎明かしの形で「Another〜怜子編〜(仮)」を制作すればいいだろう。

    当然制作はProgressiveAnimationWorks「P.A.WORKS」で。

    J.C.STAFF制作なら見ない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#