最新記事

『神次元ゲイムネプテューヌ』がアニメ化決定! トトリのアトリエがVITAちゃんに移植

510eG-27FmL.jpg





7878523446_d435b16c2d_z.jpg

トトリのアトリエがVITAちゃんに移植

7878529802_a38b099eec.jpg

       / ̄ ̄\ ゲームのアニメ化最近多いね・・・
     /  ヽ_  .\  まぁ昔からあるけど
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 個人的にトトリがVITAちゃんにきてくれたのがうれしいわ
    . {         |      / (●)  (●)   \ リトバス以来使ってないし、VITA
      {       /      |     (__人__)      |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |

 
コメントを書く
  1. majide???????


  2. 正直どうでもいい


  3. 何故ロロナから出さない


  4. なぜロロナではなくトトリなのか


  5. なぜにロロナすっ飛ばしてトトリ?


  6. ロロナはリメイクのし甲斐があるだろ


  7. ↓ここでGKが冷静に一言


  8. ヒャッハー!!


  9. ゲイ♂胸


  10. チカニシざまーwwwwwwwwwwwwwwwww



    こんな感じか?


  11. これは確実にコケる


  12. ネプテューヌは1もMk2もそれぞれ6万本以上売れてるし

    ギャルゲにしては成功の分類に入ってるからな


  13. トトリから3Dモデルがメル絵に忠実になったからな

    統一してくれんとなんかねぇ・・・


  14. 末期ハードvitaちゃん


  15. ロロナ出せよ


  16. ねぷちゅーぬとかねーわ

    IFゲーだろ?


  17. メルル・・・アーシャ・・・・


  18. 原作は売れそうだな


  19. ついにアニメ化来たか



    個人的願望だがアトリエシリーズもアニメ化して欲しい


  20. うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  21. アトリエをアニメにしてもパン屋になるのがオチ


  22. ロロナはシステム的に古すぎてVita移植に対して労力が大きすぎたんだろうな。

    トトリからならVita化しやすかったと予想。

    要するに、予算の都合って事かと。


  23. アーランドシリーズ3部作として、ロロナから出して欲しかったが

    ロロナは3Dモデリング的にも、ゲームシステム的にも見劣りするので仕方ないか

    その点トトリは見た目的にも良いし、シナリオも良いのである意味正解かも



    ネプネプは萌え+バトル物アニメとしたら十分成功しそうだわ


  24. P4G専用機なのでペルソナ関係以外に使う気はないな


  25. トトリからで十分ストーリーも楽しめるし問題ない


  26. ロロナちゃん息してない


  27. ねぷちゃんアニメ化かいなゲーム先やっとくべきやった


  28. 戦闘をメルルぐらいの難度にしてくれ


  29. naoがついにTVアニメのOPを歌うときが来たか…!


  30. VITAの使いどころがようやくきたのか


  31. 上と同様絶対確実にコケるなこれは


  32. 稲シップも出るんけぇ


  33. トトリVitaは買うわ

    初アトリエ


  34. ロロナはバトルシステムを直すのが面倒だったんだろ。


  35. バグだらけのゲームになる予感


  36. アイディアファクトリーも大きくなったなぁ

    感慨深いね


  37. マジ出島


  38. 原作がゲームだとそのアニメは成功した例がほとんどないんだよな


  39. ガストちゃん経営マズイんかな

    じゃなきゃこんな手抜きリメイクなんてせんだろうし


  40. やら豚とゲハ民の軌跡のコラボとなるか!


  41. いくらはぐらかしても任天さんは黙ってないんじゃ?


  42. >>29

    TVアニメなんてどこに書いてあるの?


  43. 戦ヴァルのアニメスタッフ呼ぼうぜ


  44. ようやく軌道に乗れそうだな。


  45. 可愛い女の子がいっぱいでるゲームは好きだけどネプテューヌはマジつまらんかったわ

    万が一アニメがいい出来でアニメ組が原作に興味持ったら犠牲者が増えるのか・・・


  46. どんな判断だ!!


  47. ガストがVITAで出してるゲームがバグだらけらしいけど大丈夫か?


  48. 45

    その逆もあるだろうしあるいは両方になる可能性もある


  49. やはり金色の破壊神メルじゃないとダメなのか・・・




  50. なんだゲハネタをテレビアニメにもってくるのか?




  51. きたああああああああああああああ!!!

    ねぷねぷ!!


  52. そうだった最近のガストのバクのひどさは一級品だったな

    ちょっと期待できんかも


  53. ネットで騒がれてたからネプテューヌやってみたけど正直…て感じだった

    キャラがかわいいからアニメは観たい


  54. クオリティ高ければ化けることもありうる!

    naoさんのカッコイイOP期待


  55. ロロナ遊んでいないから丁度いい

    やっと発売日に買って埃かぶっているvitaを起動する時が来たか?


  56. いい加減、「茂蔵爺さんのこんなもんイラン」シリーズを早くゲームでもアニメでもいいから作ってクリリンのことかぁああああああああ!!!!


  57. アニメの方のタイトルに「神」はつけるなよ。

    絶対だからな。


  58. naoのOPに期待!

    アーティスト変えんなよマジで!


  59. ねぷねぷついにアニメ化か


  60. 神アニメ


  61. ガスト、VITAでまともに動くゲーム作れるのか?


  62. アニメの記事ばかりなのに何げにゲームで人気が微妙なやつでこういうジャンルの記事なら大丈夫なのかここ?




  63. やら完さん、オラにお金を分けてくれ


  64. もう何がアニメ化されても驚かなくなった

    面白ければいいよ


  65. ガストちゃん儲かってないんじゃね?

    コウエイに吸収されたし、虎の子のアトリエシリーズでも10万程度だしな

    アトリエ無双はよ作ってくれ


  66. ついになおすんが表舞台に立つのか?


  67. トトリアニメ化だったら泣いた


  68. トトリのPlusって何がプラスされるんだろ


  69. どうせならロロナから3つ全部やってほしいんだが

    てかやっぱvitaなのね…


  70. どこにでもある絵柄だな

    それもテンプレにしちゃいけないタイプ


  71. もしnaoがOP歌うなら、fripSide時代以来のアニメ主題歌か…


  72. ゲハがアニメ化とか本当に日本終わってるな


  73. 稲舟とかシュタゲのパロを技にして戦ってるやつだろ?


  74. アトリエシリーズのアニメ化は制作会社によってゴミにも神にもなるな。


  75. 来たな


  76. ←このフィギュア欲しい


  77. 普通にPS3のトトリやればいいじゃんつい最近出たばかりなのにw


  78. ファンタシースター1、2、4、ONLINEをアニメ化しろよ・・・・

    3・・・か・・・3は許さない・・・・・


  79. ゲハねたはみんなには受けないと思うの


  80. 面白いなら買うわ興味あるし


  81. ※77

    DLCのツェツィ・クー・イクセが使えたり、イベント追加されてる可能性を考えるんだ


  82. デートアライブとどっちが先なんだろうか


  83. 生存と同じかほり


  84. まってたぞ


  85. ねぷねぷアニメ化とかやめてよ...にわか増えるのヤダよ...


  86. 85

    ゲハ厨のプロ意識とかキモすぎワロタ


  87. VITAでアマガミが出るのを待っている


  88. ※29

    恋姫無双はノーカンでいいのか?


  89. クリムゾンの蒼い世界のなんちゃらといい

    業界じゃゲハ戦争を題材にした作品のアニメ化が

    流行りにでもなってんのかよw


  90. トトリだけか?

    てかVITAは移植ばっかやな


  91. 38

    ネプと同じメーカーの薄桜鬼は確実にアニメ化成功側だったな


  92. やらかんVITA持ってるんだ アフィで儲けた金使ったの


  93. これロロナから移植しないと一部意味不明な話にならね?


  94. fripside脱退してからのついにじゃねーの?


  95. アトリエシリーズ好きだし買うわ


  96. ブランちゃんウフフ


  97. メルル出せよ。

    あとメルルアニメ化してくれ


  98. ファルコムちゃんは出るんかのう


  99. トトリにタッチ出来るならヴィスタ買うわ


  100. 懐古狙いでライブアライブ出したらvita買う奴居ると思うわ。

    俺とかw


  101. ネプネプアニメ化やったー!


  102. トトリから移植するのか…

    どうせなら順番に出して欲しいな


  103. 馬鳥とか出てきて楽しめる視聴者なんて少ないだろうに…


  104. まさかのマーベラスAQL 対 アニプレックス実現か


  105. この前トトリクリアしたばっかなのにいいいいいい

    楽しみにしてる奴にはすまんが追加ルートとかあったらまじ凹むわ

    どうせなら一作目をリメイクしてくれよシステムとか改良して


  106. ねぷねぷ


  107. ネプテューヌって前から気になってはいたけど結局買ってないや・・・

    面白そうなら買ってみようかな


  108. アトリエのアニメはJCに作って欲しいな


  109. >>108

    話は別につながってないから2からやるのがおすすめ。

    1は色々と酷くて投げると思う。



    IFはネプ2からかなりまともな会社になった。


  110. ねぷは多分一話完結のオリジナルストーリーになりそうだな

    神次元ってことはアイエフちゃんやコンパちゃんなんかはVのロリ状態で出るのかな


  111. ブランちゃんマジブチギレかわいい


  112. ネプはアニメでも稲舟が実写で出て

    知らない視聴者から誰このおっさんって思われる可能性がw


  113. ロロナやらなくても、鳥取とメルルやれば全体像はわかる

    過去の話も結構するから


  114. 丁寧に作ってくれるなら円盤買うわ

    アニメでも高橋名人出したりとか色々期待してるぜ


  115. ゲームやったことないけど、この絵で何回抜いたか


  116. ガストは最近トトリばかり押してるな

    まぁ萌えブタ共が買うってことをガストは理解してるから当たり前か

    つーかマナケミア3早く出せよ!


  117. トトリ&ミミは大好物です。


  118. ネプチューヌがトロフィーリストに入ってるとゲハ勢からいきなり

    メールが来て脅迫されるって聞いたんだけど


  119. ネプテューヌはノワールとユニの姉妹が一番かわいい


  120. 原作の売れ行きからしたら充分あり得る話だとは思ってたけど、ネタ的にちと扱いにくい気がしてたんだが

    まあ、やってやれない事はないのかね?


  121. アルトネリコは?(´・ω・`)


  122. 普通にPS3のベスト版買うわ


  123. 一番かわいいのはブランちゃんだろ


  124. トトリは良いがマナケミアとかアルトネ1と2も頼む、3はいらんから


  125. 3クールくらいでアーランド全部アニメ化してくれ

    売れるかは知らん


  126. デートアライブはまだですか


  127. ゴキブリ調子乗んなよ


  128. 何でもかんでもアニメ化しすぎ。

    やるなら、アトリエシリーズかアルトネリコシリーズにしてほしい。


  129. Vitaちゃん移植ゲーしかねぇな


  130. ゲームのアニメ化で成功したのはないね

    これもパンみたいに爆死


  131. あれだよ。ロロナは3Dモデル作り直したりしてるんでトトリちゃんを先に出すんだよ。そうだよな?ガストちゃん?


  132. ねぷねぷ!


  133. ロロナはPS3一作目でシステム的にプロトタイプな側面あるから

    完成度の高いトトリから移植したんだろ


  134. やっぱりめがつう辺りがベースになるんだろうか?

    無印から順番にやってても面白くないだろうし


  135. 131

    ぱっと思いつくだけでもペルソナ4と薄桜鬼は絶対成功だろ


  136. ねぷねぷのアニメ化うれしいけどもしドラのハゲは関わらせるなよ


  137. ネプテューヌのアニメ化、来ると思ってた。


  138. 131

    まだ放送もしていないのに爆死とか・・・

    なんなのこいつ・・・ファンとしては凄いムカつくんだけど


  139. ※131

    恋姫無双も3期やるくらいだから成功してるんじゃない?


  140. まぁ最近のアトリエシリーズはトトリが一番よかったな

    メルルは更にシステム良くなってもエンディングがどうもなぁ・・・

    アーランド最終作って色んな意味で終わらせちゃった感が

    ロロナは従来のアトリエシリーズの枠を超え切ってなくシステムもまだ1作目ってことで未熟

    ロロナ先生もトトリのときが一番魅力的なキャラに感じた


  141. コーエーテクモガストの存在感の無さは異常。

    結局何のために合併吸収したんだか…


  142. ※140

    ネプもアニメ版恋姫みたいなノリでアニメ化してほしいと思ってる






  143. ああ、わかってたさ。







    これもシュタインズゲートの選択だということがな。








  144. GKはゲハで現実見てこいよ


  145. 四天王と手下出してくれればいいよ


  146. リエリエとほっちゃんの姉妹モノだったな


  147. 六甲ウザだな


  148. ネプギアちゃーん


  149. たしかにパンは爆死したw

     ということでネプは一応期待ということで でもネタ大丈夫?


  150. TVはいろいろ残念になりそうなのでOVAでよろしく


  151. はちまのキャラとか今だと絶対出せないだろうなw


  152. 絵いいなあゲームほしくなってきた


  153. 今日ネプの新作だ!

    ベールに期待


  154. 今回キャラだれ強いんだろ?

    ファルコムちゃんだけはメンバーに入れたい


  155. 今日秋葉原のゲーマーズに黒いアディダスのエナメルバッグ持ってる髪もっさりの高校生来るから ちなみにアディダスの文字色はピンク

    まぁ俺なんだが暇だったら話しかけてくれ

    神次元買いに来てるからさ

    時間は10時30分ってとこかな


  156. ギアちゃん一択


  157. ブランちゃんマジウフフ


  158. アトリエやったことない

    おもろい?




  159. アイリスハート様が面白すぎるww

    神次元最高!




  160. ★ついにきてしまったか★


  161. いきなりパープルハートリンチWWW


  162. ネプテューヌシリーズって結構売れてるからアニメ化してもおかしくないだろww

    今でもmk2なんて売ると2000円以上で買い取ってくれるぞ。



    ここはノワール一択


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。