05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草
04.29(Mon)
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!

【訃報】漫画家の中野純子先生が逝去・・・代表作「ちさ×ポン」「ヘタコイ」など

51U5jYTXHaL.jpg


訃報 中野純子先生 ご逝去

平成二十四年七月二十八日午前四時五十五分、中野純子先生が虚血性心疾患ため、急逝されました。
享年四十五歳でした。

STporOwWBA.jpg

45歳とか若すぎだろう・・・・ご冥福をお祈りいたします



 

コメントを書く
  1. 別に若くはないだろう


  2. まじかよ


  3. ご冥福をお祈りします


  4. ご冥福をお祈りします 


  5. いきなり>>1が、「菊池か!」ってぐらいのクズだった


  6. 知らない人だけどご冥福お祈り致します。


  7. ちさぽんか…すげー賛否両論ある漫画だったなw


  8. この人45もいってたのか


  9. ご冥福をお祈りします

    これを機に単行本集めてみようと思う


  10. まじかよ

    ご冥福をお祈りします

    ちさぽんやタビセン女性目線でありがなら男性の気持ちもよく描かれてて好きでした。


  11. ご冥福をお祈りします 






  12. 一か月前のを今更?

    管理人は頭おかしいのかww


  13. 若くない。とか、その一言だけでガキだって分かるな


  14. マジでか・・・ヘタコイ全巻持ってるからショックだわ・・・




  15. ネタに困ったからってこういうの上げんなよ



    糞やら管






  16. >>1レス目の酷さが際立ってるなぁ


  17. 45は若いだろ、孫の顔も見ずに死んじゃったんだろうな・・・ご冥福をお祈りしています


  18. 米1

    45歳ならまだまだ働き盛りですよ

    ご冥福をお祈りします


  19. びっくりした

    そして45歳なことにもびっくりした

    ご冥福をお祈りします


  20. 5

    1は菊池より遥かに酷い屑!

    いくらなんでも中野純子先生が可哀そう


  21. ご冥福をお祈りします


  22. ちょっと男の顔がワンパターンで漫画は好きではなかった


  23. 何気に好きな漫画家でした。ご冥福をお祈りします




  24. ぐぬぬ・・・


  25. えええええええええええええええええええええええええええええええ

    嘘だろこの人の漫画大好きだったのに


  26. ※12

    お前の頭がおかしい

    亡くなった日と、開示された日を考えろ


  27. ご冥福をお祈りします


  28. ご冥福をお祈りいたします


  29. まじか・・・昔ヤンジャンか何かで読んだことあるな

    45歳は、ちょっとばかり早いね。お悔やみを


  30. >>1は実は菊池


  31. ※12

    亡くなられたのは一か月前だけどそれを雑誌で公にしたのは今ってことじゃないの

    てかそんくらいわかるっしょ


  32. ご冥福をお祈りいたします。


  33. >>12

    スレが立ったのが今だから


  34. 中野さんはセシウム被曝による心疾患で亡くなられたのです。

    バンダジェフスキー博士やバズビー博士や武田教授や木下黄太氏によると、今後数年以内に福島を中心に東北、関東全域で

    数千万人が放射線障害による心不全や癌や白血病で死にます。

    東日本はもう諦めましょう。

    また、汚染瓦礫も被曝食品も被曝した東日本の人も西日本に来ないで下さい。西日本が無用に被曝しますから。

    バンダジェフスキー博士やバズビー博士や武田教授や木下黄太氏の話では、東日本の人達はもはや歩く放射性物質であり彼らが接近するだけでも大変危険という事です。今いる土地で自滅して下さい。


  35. なん…だと…

    ご冥福をお祈りします


  36. やらチルってやっぱ馬鹿なのか



    スレが立ったのが今とか転載を認めてるのと一緒だよな






  37. ※1、12

    こういうアホがいるんです、ここは


  38. ちさポンはNTRに目覚めさせてくれた良い漫画だった

    ご冥福をお祈りします


  39. 若いなー

    漫画家は大変だね


  40. ヤンジャンで少し前まで月一連載してたのに・・・

    ご冥福をお祈り致します。ちさ×ポンもヘタコイも読んでたよ


  41. ちさポンみてたのに・・・・。うわー。まじか・・・・。


  42. マジかよヤンジャン読者だからショックだわ。

    今年は編集王の土田世紀といい好きな漫画家が亡くなるな。


  43. まだ現役バリバリってイメージだしなぁ

    虚血性心疾患ってググってもよく分からんかったが・・・



    ご冥福をお祈りします


  44. >>34 ほぉらこういう記事にはこういう空気の読めねぇクッソチョンが湧いてくるんだよ

    帰れ在チョン


  45. ヤンジャン片っ端から見てた奴らには衝撃だよ


  46. ※30

    お前も結構なクズだな


  47. ヘタコイ面白かったです

    ご冥福をお祈りします


  48. ご冥福をお祈りします


  49. ちさぽんかあ・・・ヒロインがレイプされるやつだよな


  50. 正直、この人のこと知らないけど

    ご冥福お祈りします

    まだ若いのになぁ…


  51. 最初ちさポン読んだときは鬱になったなー

    今じゃNTR大好きになってしまった・・・


  52. 連載してたときは早くおわれ早く終われとぼろくそに叩いてたのにひどい手のひら返しだな


  53. マジかよ、、、ヘタコイは近年のヤンジャンの楽しみだったのに

    これ終わってからヤンジャンのつまんなさが加速したくらい

    長年愛読させて頂きました。ご冥福お祈りします


  54. >>34

    関東在住であればクロだ…残念だが。



    天皇もマンガ家もあまり体を動かさない。

    カリウムは筋肉を動かすためと神経を伝達するため、細胞へ浸透する。

    セシウムはカリウムとカンチガイされ同じ作用となるが



    体を動かすとよく動かしてる部位にカリウム=セシウムがいくが

    動かさない人は、唯一動いている心臓に届けられやすい。

    そしてカリウムじゃ無いセシウムはカリウムの作用をしない。だがガンマ線というノイズ電磁波は出す。心臓はカリウム欠乏のうえに電磁波まで食らう。


  55. かなしい

    安らかであれ


  56. びっくりした


  57. 45歳で急な心疾患ってことは不整脈とかあったのかもね・・・



    ご冥福をお祈りします


  58. 読んだこと無いけどちさぽんて名前しってたからビックリ

    お悔やみ申し上げます


  59. クズの1が居ると聞いて


  60. 木下黄太 とかあのtwitterでも有名なきちgいさんか


  61. 鬼籍ンゴwwww


  62. エロ本買えない年頃だった時に随分お世話になったよ。

    残念で仕方ない。


  63. なんかおかしな放射脳が沸いてるぞ


  64. ヘタコイとかハッピーエンドかつ番外編ちょいちょい載ったりしててニヤニヤしてたのに…



    ご冥福をお祈りします。


  65. >36がアホすぎる

    元ネタがあるからスレが立つ。

    情報源がそこしかないわけ無いじゃん


  66. 一瞬ヘタリアに見えてそこそこ大物かと思った

    びびらせんじゃねーよカス誰だよw


  67. 連載当時から月一連載作家だったから元からそんなよくはなかったんだろ

    まともに読んだことないやつばっかだろうけど

    最後の後日談がとんだのも、もう連載だと難しいからだろうし


  68. 読んだ事はないけど書店でよく見かけてたなー

    ご冥福


  69. ショックだ


  70. 正直、作風は嫌いだが

    ご冥福はお祈りしておく


  71. なんか変に鬱展開が多い漫画書く人だったな


  72. ちさぽん読んでました。ご冥福をお祈りいたします


  73. 今の時代45は若すぎる・・・

    やっぱり漫画家はキツイ仕事なんだよね



    ご冥福をお祈りします。

    いままでお疲れ様でした


  74. ご冥福をお祈りいたします


  75. ヘタコイ結構すきでした。。。

    ご冥福をお祈りいたします


  76. ご冥福をお祈りします 




  77. 先生の作品大好きでした。

    ご冥福をお祈り申し上げます。


  78. >>55



    残念ながらそれは違うな・・・

    例えばサッカーの故松田選手も準備運動を欠かさなかったが放射能被曝の毒牙に掛かった・・・

    今やどんな日本人ですら放射能の恐怖から逃れる術は無いのだ。

    ははは、ざまあみろ天罰だ。


  79. ネタがないからって人死にまで記事にするとはやら糞クズすぎる








  80.    お前ら見た事もない池沼のキモオタにご冥福とか言われても





       作者も気持ち悪いだけだから^^;;;;;








  81. ご冥福をお祈りします

    ……ヘタコイが完結してた事もしらなくてごめん


  82. 一瞬ニセコイかと思った…



    ご冥福をお祈りします。


  83. 人死にの記事を金に変えるとはさすが管理人ゲスい


  84. だれだよwww


  85. お前ら「ゴメイフク…ゴメイフク…」



    作者「キモッ、誰だよ」


  86. びっくりした

    ヤンジャンの中でも結構好きな作家さんで楽しみにしてたな

    ただただ残念だけどヘタコイをきっぱりと終わらせたのもギリギリだったんかな?

    お悔やみを申し上げます


  87. 86

    むしろ俺達が誰だよって言いたいレベルなんだが……


  88. 名前は知らないけどヘタコイは聞いたことがある



    読んでみようかね


  89. お悔やむを申し上げます・・・・安らかに眠ってください


  90. 漫画家とかアニメーター以上に過酷そうだからな



    ご冥福をお祈りいたします




  91. いつも思うけど、こういう記事に誰とか書いてる馬鹿はなんなんだ

    ネットでくらい空気読めるようになれよ




  92. こういう人が早死にするよりおまいらみたいにやつが

    早死にしたほうがましだっていつも思うわ


  93. えええまじかよ

    ショックだわ


  94. 若いなあ。

    人生なんてあっという間だな……


  95. ご冥福をお祈りします




  96. へたこい好きだたたのにな

    女のわりにエロ可愛い絵を描くなーと

    ご冥福を・・・

    うう


  97. 自営業者は早世が多いな

    規則正しい生活と定期健康診断が、いかに大事かよく判る

    ご冥福をお祈りします


  98. マジかよ…合掌


  99. ちさ×ポンの作者かよざまぁwww


  100. ご冥福をお祈りします


  101. 震災後、「ファンであるという手紙をくれれば必ずキャラの絵書いて返事します。それぐらいしかできませんが皆さん頑張ってください」みたいなこと単行本の巻末に書いてあって温かい人だなと感心した。


  102. >>101

    やらおんの米欄とはいえ

    お前みたいな奴はカスだな


  103. 1

    45歳で亡くなるというのは若いと決まってるだろ


  104. 漫画家やアニメーターは早死にだな。


  105. 中野梓死去


  106. マンガの週間連載はこれが人間のやることか?と思う



    日常的に徹夜してる人間はすぐ死ぬ


  107. ヘタコイ好きだった!残念です・・・


  108. ちさぽんは欝になる


  109. ブックオフで立ち読みするか


  110. ちさポンにはお世話になりました


  111. ヘタコイタ~


  112. 何気にB-shockが好きだった


  113. 土田世紀先生も43才で・・・

    過酷な現実だが、その辺が漫画家の平均寿命と思ってもらって間違いない。

    売れた人ほど、なお危ないんだ



    本当は漫画家って、様々な社会人経験をたっぷり積んで、

    それとともに自己管理も会得した40~50才くらいから始めるべきなんだ


  114. 西原も死ぬ


  115. ああ土田世紀は本当に…

    日本漫画界の損失と言っても過言じゃない早死にだったな…

    編集王の時あの若さとか凄すぎる

    サイバラは100歳くらいまで生きそう


  116. 泣きそう


  117. この方のマンガ好きでした

    ヘタコイが完結しててよかったけど新作読みたかったです


  118. ※115

    体力が付いていかないでしょ。

    そりゃかなりお歳を召しておられる人も多いけど、そんなのふるいに掛けられた極一部でしょうし。

    漫画をよく読む世代との感性のギャップもあるだろう。

    若いうちに始めておくのは悪いことじゃないと思うよ。


  119. 少女マンガを描いていたデビューの頃が好きでした。

    残念です。


  120. 「IMOSEな関係」でしたっけ?買い忘れたすき焼きの具材(エノキダケ?)を露天の八百屋に買いに行くシーン、忘れられません…(涙)


  121. マジか・・・ショック過ぎるわ、しかもまだ40代って。



    漫画家のスケジュールのキツさが話題になってるけど、この人の場合はどうなんだろう・・・ヘタコイは月1連載だったし、それも去年には終わって今年2月に特別編を4週連続で載せたあとは仕事らしい仕事はなかったきがするけど。



    女性漫画家ってこともあって、青年誌には数少ない男女関係の負の部分を上手く描いてた作家さんだと思う。

    ちさポンの内容ももちろんだけど、ヘタコイなんかはまさにタイトル通りの内容だしね。



    ご冥福をお祈りします。


  122. ちさぽんやヘタコイの展開は結構きつかったけど

    いつも見てましたが、もう次回作が見れないかと思うと残念。

    ヤンジャンで好きな作家だったのに


  123. いやだ死ぬなんて


  124. 荒らしてるクズとまんまと釣られてるアホのせいで台無し


  125. おお…

    お世話になったのに…

    ご冥福をお祈りします


  126. えぇえ!ヘタコイとか結構好きだったから

    かなり衝撃的だわ…まじかぁ…

    ご冥福をお祈りいたします


  127. B-SHOCK!とちさポンは読んでた

    ちさポンは今となってはNTRの先駆けだったな



    まだ若いのにな…ご冥福をお祈りします


  128. この人の漫画では抜けなかったけど、ちさぽんは見てたな



    ゆっくりお休みください


  129. え、マジですか

    ショックでかすぎるんですが


  130. 結構歳いってたんだな…

    ヒロインレイプしたちさポンはよく覚えてるわ



    ご冥福をお祈りいたします。


  131. 好きな絵柄だった

    辛い知らせだわ


  132. ご冥福をお祈りいたします。


  133. ご冥福をお祈りいたします


  134. おっと

    これはショック…

    Hシーンとかよかったよ

    ありがとう!

    ヘタコイ全巻買おうかなぁ


  135. マジかよ…

    ご冥福をお祈りします


  136. 誰かと思ったら

    スィーツ臭のするポルノまがいの漫画を描いて奴か

    逝ってよし




  137. 貴重なヤンジャンのエロ漫画家が・・・(-人-)


  138. IMOSEな関係が好きでした

    おもしろかった

    ありがとう


  139. ご冥福御祈り申し上げます




  140. ※1

    こう言う低俗劣悪な釣りの方がいっぱい釣れてしまうからな・・・



    B-SHOCK好きで全巻買ったなw

    ご冥福をお祈りいたします




  141. ヘタコイで知ったんで新作読みたくてヤンジャンをチェックしてたんだが・・

    処女の美巨乳敬語ヒロインが処女喪失後はエロエロになるんて最高過ぎだった

    なんていうか男の願望的エロと違って凄くくるものがあったな


  142. 漫画家の平均寿命って一般の平均寿命より短い気がする。

    ワンピースの作者なんて仕事大好きな人らしいから大丈夫かよって思うわ。




  143. ぶっちゃけエロがなければ誰も支持しないだろって思うぐらい

    ちさぽんはクソ漫画でした

    ご冥福をお祈りします


  144. ヤンジャンで誰が読んでるの?これ

    ってくらいつまらなかったのに

    やたら何故か長期連載してたのは覚えてるこの作者


  145. 女性でも心筋梗塞になるんだな・・・


  146. 始めて聞いた人だけど、ご冥福をお祈りします。

    寿命を削って描き続けたのかなぁ…


  147. 漫画家が早死にするのは当然の帰結

    そこらのブラックなんか目じゃない労働環境だもの


  148. (-人-)合掌

    ご冥福をお祈りいたします


  149. 漫画家でも赤松みたいな計算高い奴はマメに健康診断受けてるから長生きするんだろうな






  150. お前ら「ゴメイフク…ゴメイフク…」





    作者「キモッ、誰だよ」






  151. 少女漫画時代から、多分単行本全部持ってるよ

    ヘタコイはまだ途中までしかないけど



    ショックおおきすぎるわ…残念でならない


  152. ちさポンは好きだったわ

    あと、早いとか言ってる奴、40台は業界人なら割と普通ですよっと

    長生きなのはアシ大量に抱えれる人だけ


  153. 1はネタだろ?まさか本気で言ってないよね?


  154. B-SHOCK好きやったで・・・




  155. この手の記事ではクズが湧くのは毎度のことだが

    放射脳までわくとはおもわなかった


  156. キモいファンがいることだけは分かった


  157. 反応はええなw


  158. 水木御大は45歳くらいでブレイクしたというのに…


  159. >>163

    漫画家人口が違うでしょ

    今は40歳すぎたら余程の大御所じゃないと切り捨てられる時代よ

    だって若手に幾らでも上手くてギャラも安い漫画家居るもの

    もちろん切り捨てられた作家はエロ同人で稼ぐか

    底辺のコンビニバイトするか生活保護しか道はないけども


  160. 今知った…ご逝去を悼みます



    やたら女性視点に偏ってるのが鼻につくところもあるけど基本的には良作を描いてたと思う


  161. ちさぽんか・・・読んで胸糞悪くなった覚えしかないけどご冥福をお祈りします


  162. ちさぽん好きな奴がいて驚くわ


  163. ここはクズの溜まり場という事がよく分ったわ。


  164. >ご冥福をお祈りいたします

    馬鹿管理人らしい無知の露呈ですな


  165. 残念ですね…。


  166. >>154

    計算高いんじゃなくて、それが本来あるべき姿だよ。

    漫画家は小規模企業者。

    事業主が健康診断を疎かにして不摂生の末に突然死なんて、

    自分の家族だけじゃなく従業員とその家族まで大変な事になるんだから。


  167. 赤松センセだって、計算高くっていうけど、ネギまはともかく、ラブひなのヒットはたまたまだったと思うし、確実にヒット作出せるなら、編集者いらないし。

    バクマンじゃないけど、バクチには違いないよな。

    死ぬには早すぎるけど、もう少し若い人だと思ってた。30代後半とかそんなもんかと。


  168. ちさポンスゴイ見てた。



    人ってその人が持つ一生分の力を出し切ったら逝く気がする

    漫画家は魂削る仕事だから。

    ご冥福お祈りします。


  169. 45歳で亡くなることが「別に若くない」と思う人は、

    まだ若い人なのでしょう。


  170. ガキは自分が同じ目に遭わないと理解する事が出来ないから仕方がないな・・・・それかこの暑さで頭が壊れたかどっちかだな。


  171. 知らない人だが、何か残念だ。

    つか、こういう職種の人は世の中に自分の生きた証(作品)を

    遺していける(た)ってのはうらやましい。

    と30すぎて独身で平平凡凡なリーマンやってるとつくづく思う。


  172. ビッチ温泉マンガの人か!!

    完結してからでよかった


  173. 一方でヤフーニュース最悪の糞コテash*b*amy

    はいまだに生きてやがる

    さっさとヤフコメから消えろash*b*amy


  174. あの温泉漫画のひとか…

    残念な知らせだな



    そして改めてこのサイトの米欄がksなことがわかった


  175. ご冥福お祈りします、今まで乙カレさました


  176. ※180

    おまえ・・・

    釣りだろうがマジだろうが引くわ、本気で引くわ

    犯罪者でもなんでもない真っ当な人が亡くなったんやで?

    同じ事リアルの親兄弟や連れの前でも言えんの?

    10年来の親友でも絶交するレベルだわ

    こんなとこで書き込みする前に精神科逝けよ


  177. この人の作風好きだったな。残念の極みです。


  178. ※182

    すいませんの世界です


  179. ヤンジャンって10数年前にも心臓発作で亡くなった作家がいたなぁ

    漫画家って過酷なんだな


  180. ヘタコイの最後は糞だったけど

    10年以上昔から作品読んでた

    ご冥福


  181. 終盤いつもダレちゃうけど中盤のやきもきするところはどっちも好きだった



    ご冥福をお祈りいたします


  182. >>34

    どこを縦読みすればいいですか?


  183. こいつが載ってるからヤンジャン買うの辞めたんだった。


  184. お疲れ様でした。もっと見たかった。


  185. ご冥福をお祈りいたします



    この人の描く女体はツボを押さえてて、ホントにすばらしかった


  186. 南無 南無


  187. あのエロい絵を二度と拝めなくなるのか…合掌


  188. 漫画は本当に面白くなかったけど

    ご冥福を


  189. たぶん、虚血性心疾患が原因の心筋梗塞なんだろうなぁ。

    死亡原因。


  190. ※43

    心筋梗塞ではないかと・・・


  191. ご冥福をお祈りします


  192. 45歳ってまだこれからやん……



    めっちゃ好きな漫画でした。



    ご冥福をお祈りいたします。


  193. っていうかあのマンガ描いてた人45歳だったのか。。。

    ご冥福を。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#