05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

金曜ロードショー『崖の上のポニョ』視聴率 1回目29.8% → 2回目16.4%

ponyo36.jpg



16.4% 金曜ロードSHOW!・崖の上のポニョ

8月24日の21:00-23:04に日本テレビ系列で放送された金曜ロードSHOW!・崖の上のポニョは16.4%(ビデオリサーチ調べ 関東地区)を記録した。

http://dorasute.blog.fc2.com/blog-entry-366.html

1回目 2010/02/05 29.8% 21:00-23:04 NTV 金曜特別ロードショー・崖の上のポニョ

ポニョ下がりすぎだろう・・・

                            / ̄ ̄\ 1回目みて合わなかった人もいるだろうし
           ____           /   ヽ_   \ あと津波とか見たくなくて見なかった人も(ry
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

        / ̄ ̄\ それ以上いけない 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ まぁポニョは個人的にはあまり(ry 
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ 
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )



 

コメントを書く
  1. だってつまんないもんw





    もののけ以降のジブリは本当、ただのB級アニメ


  2. 見たが気付いたら終わってた


  3. 最近の作品は見てても全くワクワクしない


  4. 確かに酷いアニメだった


  5. 1

    いや、面白さのピークは千と千尋でしょ


  6. ニャル子よりもクトゥルーしてる点は評価


  7. まぁ仕方なくね、初放送より下がるのは


  8. エヴァ級まで下がったか



    ジブリの崩落も近いな




  9. ポニョとアリエッティはマジで駄作


  10. パヤオはオワコン。これからは細田守の時代。


  11. ジブリは千と千尋までだったな・・・


  12. 一応いうけどアリエッティはゴロ―ちゃん


  13. 13

    なんでやねん


  14. 少し前にやってた紅の豚は面白かった


  15. 歌がうざい


  16. 13

    間違えた米林


  17. 1

    同意見。もののけ以降は駄目だな


  18. よくテレビでやれたな

    震災の後5年くらいは抹消されるもんと思ってたわ

    大しておもしろくもないし


  19. 一回見たら十分




  20. 1回目29.8しかないのならそんなもんだろ


  21. ゴロ―ちゃんはココリコだよ


  22. 崖に落とされた途中のような数字だな


  23. 雀部のばん回は黄煌厳霊離宮


  24. そうすけの父の中の人の父の偉大さ


  25. 昔みたいにもっとロリコンが純粋に楽しめる作品を作れよ


  26. 我が名はジャンピエール・ポニョナレフ


  27. もののけまでとそれ以降で評価がはっきり分かれるな

    収益数じゃなく面白いかどうか


  28. りさの車の運転のトコだけ見たわw


  29. わざわざ見る価値なさそうだしな


  30. もはやジブリの名だけだクソつまらねえよ


  31. 初めて見たがつまんなかったなー

    俺的にはハウル以降が全部駄作




  32. コクリコよりマシだ


  33. これといって感動を受ける内容でもなかったしなぁ

    一回見れば十分って感じだからこそのこの視聴率だと思う


  34. 逆にこれで16%もいってるのか

    他に見るもんないしな


  35. 結構露骨に下がるものだな

    まだ早すぎたんだな


  36. 話に矛盾がおおすぎる


  37. ポニョちょーつまんねーよあれは詐欺だわ

    ゴリ押しでよくココまで来たもんだわw


  38. つまんないのか


  39. ストーリーと展開がぐっずぐずだからな。ポニョは言葉の分からない子供やガイジンに見せたら喜ばれる。


  40. もののけ姫でくっきり別れてるわ

    前なら何度も見ちゃう。後なら初見のみ


  41. 今回が初見

    絵のユニークさはさすがジブリだったが、

    シナリオに心を動かされるものが一つもなかった



    千と千尋以降見てなかったが、ジブリってホントに劣化してたんだな…


  42. パヤオの画力自慢にしか見えない


  43. ジブリはオワコン


  44. ぽにょーん


  45. 映画館に観に行ったけど微妙な空気になったのを覚えてる


  46. ハウル以降はマジで細田以下


  47. ポニョとか近年のジブリはマイナーなサブカルアニメみたいな作り


  48. 正直言ってもののけもあまり面白くなかった

    魔女の卓球便までだわ


  49. 最近のジブリはあの花臭がする


  50. 千と千尋が神作すぎてそれ以降のパヤオは枯れてしまった


  51. そのうちジブリはナウシカまでとか言うやつが出てきそうだな


  52. ※41

    自分もそうだ

    考え方が変わったのかな


  53. 一回目SDで今回初HD放送じゃなかったっけ?


  54. 46

    俺も映画館に観に行ったが

    ポニョの妹がパクパクしてるシーンでガキがキモいって言ってたなぁ

    正論過ぎて吹いた


  55. クソつまんねーじゃん


  56. 金返せレベルのゲドの次だったからまあマシかなぁって感じだった


  57. 基本ネグレクト映画だし

    脚本は 駿の思いつきの羅列だし

    最後は訳解らん展開で終わるし

    出てくる赤いのは不気味だし

    津波の記憶がまだ消えないうちにやるって

    テレビ局が如何に鈍感かよく判った


  58. 確かに昔のジブリは面白かったけど最近はめっきり面白くないよなー


  59. あいつ(ぱやお)の目……。




  60. 正直ハウルより全然駄作だよなポニョ


  61. つまんないし内容電波だしポニョかわいくないしTSUNAMIだし

    前回放送からそんなに開いてないしとここまで重なればそら下がるわとしか…


  62. これ見ながら、なんか登場人物の皆が皆優しすぎて気持ち悪いっつったらARIAディスんじゃねえって殴られた


  63. これは擁護出来ないレベルのつまんなさ

    半魚人キモすぎ

    声優の演技は良かったよ(バズライトイヤー除く


  64. 懐古しか見てないんじゃね

    懐古はもののけ以降は糞呼ばわりしてるし


  65. ポーニョwwwwwポーニョwwwwwポニョwwww魚の子www


  66. みんな馬鹿にしてるし俺もそうだけど

    世界で荒稼ぎしてるし評価高いんだよなぁ

    誰が褒めているんだろうね?


  67. みたことないなあ


  68. 海外じゃもののけ姫より断然受けているんだよな


  69. ポニョが波の上走ってそーすけ追っかけてるところだけ笑った

    その時既に死後の世界だというからなあ

    その死後の世界がお花畑ってのも震災後だとしらける


  70. ポニョのアニメ技術の進化はマジで凄い。

    爺さんになってるのに技術が上がってるし。


  71. ポニョとアリエッティの最後みて

    えっ?終わり?オチはどこ?って思った


  72. 見た事なかったからって途中から見たんだがさっぱり意味がわからなかった


  73. ポニョで出てくるババアがツンデレ


  74. はよコクリコ放送してくれ


  75. ポニョも相当つまんなかったけどアリエッティよりはマシだと思う

    あれは本当に時間を無駄にしたとしか思わなかった


  76. あたしポニョのパイ嫌いなのよね


  77. テレビ欄に大橋のぞみちゃんの名前載せないのはなんなの

    あとカオナシでストーカーdisっといてポニョでageんなよ


  78. >>78

    もう引退したからじゃね?


  79. 声優陣や作画

    話の内容も好きじゃない

    それでも16.4%


  80. ジブリの後継になりそうな人物がジブリ以外から出て来る皮肉・・

    細田があのままジブリに入社出来てたらどうなったんだろ

    ここまで才能は開花できてなかったのかな


  81. ポニョは確かに面白くなかった


  82. ジブリンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  83. ポニョおわたあああああああああああああああああああああああああ


  84. ジブリものって変に持ちあげすぎだから違和感や反発が出てくる

    ところどころ面白いシーンはあるんだけどな

    津波の海沿いを軽が走るところなどまだ時期として早くないか?とは思った


  85. いや好きだよ俺は


  86. ※75

    数字にだけは興味あるよなw


  87. 裏がオリンピックだったからな

    しゃーない


  88. ジブリに入ったらジブリアニメしか作れなくなっちゃうじゃん。

    それが体質的に合わない人は結局飛び出してる。

    アリエッティの監督みたいになにからなにまで宮崎の口出し受け入れる

    人間じゃないとやってられないだろ。ジブリはそもそも宮崎のツールなんだから。


  89. ジブリの最高傑作はon your markのpvだと思う



    でも原発信者は絶対否定してくるんだろうなぁ…


  90. ポニョは「なんでこういう風にしたんだろ」って考えて、考察して、人の考察も見てからだと見返しても面白いけど、普通の人からしたらあんまり後を引かないアニメにはなってると思う。

    トトロとかみたいに泣かせに来ることもないしね。

    ポニョのせいで世界が危ない→宗介がポニョのこと好きならOK→無事両想いに

    とか、ほんと絵本みたいな感じに視聴者のテンションを上げ下げさせず進んでいくし


  91. ジブリって誰がみてるの?


  92. 近所に住む7歳の姪と4歳の甥は、トトロが大好き

    「たまにはポニョ見ようよ」とDVDを用意すると

    「やだ!ポニョつまんないもん、声聞こえないし!」

    と二人して怒る



    やっぱアニメにとって声という要素は大事だよね



    せっかく買ったんだから、たまには見て欲しいが


  93. その時間はGT-R聞いてた


  94. 現代劇でファンタジーやる場合は

    猫の恩返しとか千と千尋みたいに

    現実と非現実をちゃんと分けたほうが観客としては

    受け入れやすいんだよね。

    ポニョはそこを曖昧にしてるから

    どちらに気持ちを置いていいのかわからなくて気持ち悪い。

    魔女宅や豚みたいにファンタジーが認められている世界なら

    問題ないんだけれど。


  95. 昔見たときは何も感じなかったが今見るとポニョが可愛く見える不思議。


  96. 個人的に嫌いってのもあるけど鈴木とかいうプロデューサーがメディアに出てくるようになってからホント面白くねえな


  97. ジブリは普通のアニメ会社になってしまった

    細田守の方が才能を感じる


  98. トトロはラピュタより遥かに上



    業界人の間では常識


  99. ごめんその時間寝てたわw

    深夜のAWの時間までw




  100. 昔からある王道、定番でいいから

    ジブリは、普通の話のアニメを作ってくれ。




  101. お前ら、魚人を差別すんじゃねーよ。


  102. つまんないからだろ


  103. 過大評価


  104. 金魚だけど愛さえあれば関係ないよねっ


  105. 不謹慎がネタじゃ済まないレベルだったからなぁ

    ポニョが全力で殺しにかかるシーンが怖すぎる


  106. 嫌いじゃないけど何度も見て盛り上がれるタイプではないわな


  107. ポニュは話しが飛びすぎる

    面白くない


  108. ハウルよりマシ

    それだけで許せる


  109. >>102

    差別されたくなきゃ1億ベリー持ってきな


  110. 歌が本編

    映画はオマケ

    キャラクター商品


  111. もののけより後はクソの垂れ流し


  112. 俺なんて前回放送時は30分で切った

    絵柄や描写がグロいし


  113. 改めて見てもおもんなかったんで途中でチャンネル変えた


  114. ポニョは本当に残念だった

    年をとると才能ってここまで枯れるものなのかって感じた


  115. ポニョ初めて見たけど、普通にお子様向けとしてよく出来てたじゃん。

    これ叩くのって、エヴァやもののけとかを見た後に絵本にケチ付けてるのと一緒じゃね?


  116. 結局何が伝えたかったのかわからん作品だったなぁ



    だからといってもう一回見ようという気にもならない


  117. みんな絶賛してるけどもののけと魔女宅は正直面白いと思えなかった


  118. これは本当に宮崎監督の自己満足的な作品だからな。

    あまり人に受け入れられなくても仕方ない。


  119. トトロも思いっきりお子様向けだけど叩かれないよね。

    要は宮崎アニメとして同じ子供向けでも完成度に雲泥の差があるってこと。

    そんな事もわからない奴がいるみたいだね。


  120. だってまどかよりつまんねーじゃん


  121. ポニョは死後の世界の話なんだよ~みんな知ってた?


  122. 細田みたいに脚本は他の人にまかせて、監督に専念すれば

    まだまだいい作品作れるんじゃないかな。


  123. だからナウシカとラピュタと魔女とトトロをローテしてろとあれほど


  124. わざとつまらないモノをつくるのが

    最近のアニメマンガゲームのトレンド


  125. 非被災地の人間が考える事じゃないけどガチで被災地の人は見たら胸糞悪くなるんじゃないかと思った


  126. ジブリのファンタジー大好きだったんだけどなぁ

    細田にファンタジーは無理だし


  127. 見てないけど、これって人面魚と津波の話? 趣味悪すぎだろオェェ…


  128. シーマンの悪口はそこまでだ。


  129. 年齢層下げてるだけだろ


  130. 千と千尋の神隠し

    1回目46,9%→2回目26,1% この下落率はどうなの?

    もののけ姫はスゴイと思う

    1回目35,1%→2回目26,9%→3回目27,0%




  131. 単に視聴率としてだけなら十分じゃね?


  132. ポニョはつまらないから仕方ない


  133. 声優排除してからジブリは観てない


  134. ああ、映画館まで見に行って呆然としたやつか

    あんなもんガキに見せるなよな


  135. 千と千尋以降いまひとつかな

    ハウルはまだ好きだけど

    ゲドとかアリエッティーとかポニョはちょっと‥


  136. パヤオ嫌いだし直ぐキレる


  137. ジブリ作品好きだけどさ、これは好きになれんわwww

    ハウル以降見る気にもならんかった

    個人的には、ホタルの~とかおもいで~とか海が~もあんまり興味湧かなかったな

    ナウシカとかラピュタとか時代の作品みたいにわくわくする方が視聴率も人気もあるんじゃないか?って思う。

    本音だが…ポニョは確かにまだTVで流すものじゃないと思う。実際友達が津波にさらわれてるからさ…放送予定の時に『は?』って感情があったのは事実だ。一年たったしじゃないんだよ、まだ辛さ引きずってる奴も近所たくさんいるんだ、わかってくれよって正直思った


  138. 「ポニョ、お魚になるー!!お魚になりたい!」


  139. 山田くん!山田くん!


  140. まだ一回も観てないけど観る気がおきない・・・


  141. 声優使わないジブリは見ない


  142. あれ津波じゃないから。津波は地震によって起こるもの

    台風とかによって起こるのは高潮


  143. ポニョって震災の避難所で放映しちゃダメみたいな報道あったが

    見たこと無かった頃は気にしすぎだと思ったけど今回初めて見たがコレはダメだと思ったわ。


  144. 耳すまでよかったのに


  145. 初回放送時以外ジブリはこんなもんだ

    でもポニョはまじでつまんねーな


  146. アリエッティはもの盗んでくるだけのほぼ前半40%が一番面白いよw

    うざいBBAで帳消しだが。



    ポニョは、そうすけ(?)の母親が気持ち悪すぎてキツイ。

    怒りしかわかない。

    津波がきて、静止してるのに突っ込んだり、大災害の途中で子供放置とかw


  147. ポニョは平和な時に見るアニメだから今見せるアニメじゃないよな

    本物の津波を動画で見ちゃったから色々とむかつくんだが

    最後は宗教アニメだしなんだよこれ


  148. もののけ姫が至高


  149. ポニョはまったく意味不だったなんなんあれwwww



    クッソつまらんわ。



    ハウルからジブリは終ってる


  150. 千と千尋までだなー、猫の恩返しもまぁ、まだいける



    ハウルで ん? と感じて ゲロ戦記で … となり



    アリエッティでほぼ見限ってしまった。まじクソ



    コクリコはまだ見れた方だけどやっぱ昔に比べたら全然だった



    懐古と言われるかもしれんがそういうやつは最近のジブリだけ見てろよ


  151. 津波の傷跡引きずってるとか言ってる奴は見んなよ

    見んなよ


  152. 津波高潮とかじゃねえよ波が生きてるかよ

    子供を巻き込もうとして死者多数出したあの津波だろうが


  153. Add Your Comment


  154. 今放送しちゃダメならいつなら放送していいんですか~3年後?5年?10年?

    アホか


  155. 一回目と二回目を両方見たが感想が違う




  156. もののけ姫やトトロは凄いかも知れんが、好きじゃないね。

    美しい自然や背景の作画は、所詮現実の景色には敵わないからだ。



    非現実的な世界を描ける事こそアニメの強み。

    って事で、最高傑作はラピュタとナウシカだと思うよ(^-^)


  157. もうジブリは駄目なのかな

    千と千尋が全盛期でそれ以降どんどん微妙になってく


  158. もともとこの作品子供向けの作品だしね


  159. 津波シーンが恐怖映像にしか見えない


  160. 監督には生きてる間にナウシカ漫画版を劇場4部作で作ってほしい。

    できたら4部を先に作ってほしい・・・(途中で死なれると困るから)


  161. ナウシカ漫画版の完全版をアニメ化してほしい完全同意

    話題性にしても、内容にしても絶対客取れると決まってるだろ


  162. ぽにょはほんとつまんななかったな


  163. ポニョはキモイ


  164. ポニョきもすぎて途中でチャンネル変えたわwww


  165. てかナウシカ漫画版てTVアニメ化すればいいのにね


  166. となりの山田くんが見たい。


  167. 紅の豚とラピュタは最高。最低はゲド


  168. 紅の豚とラピュタは最高。最低はゲド


  169. えー面白かったけどなー

    つまんないって言ってるひとかわいそう


  170. たまにはポンポコも出してやれよ


  171. 全体的にフキゲンな雰囲気だし

    何度も観たくはならないな


  172. ラピュタやカリオストロの城みたいな冒険が見たい

    今のジブリにはロマンやファンタジーがない


  173. ゲドは論外、アリエッティは最後がクソ、ポニョはもう欠片も・・・ジブリ最近駄目だなあ


  174. ポニョは5才の時に約束して、10年経過、15才でポニョを取り戻す話にしたら良かったと思う


  175. 所は下手だし、ポニョは可愛くないし、駿は幼女のために作った割に子供だましなんだよな

    一言つまらない


  176. まあ一回見たしいいかなって

    何度も見たくなるようなものも無いし


  177. もののけまでは認めるけど、それ以降のパヤオのやる気のなさ加減が半端ない

    もののけまではアニメーションにこだわりがあるのを映像から感じることができたが

    それ以降こいつこの作品でいったい何がやりたかったんだ・・・?てのばっかりになった

    なんかもう動画で表現したいこととかないんだろうね

    それは庵野なんかも同じでエヴァの映画なんかやたら3Dばっかりで

    彼が昔、車が走って崖から落っこちる動画を1人で全部手で書き上げるような情熱はもうないんだなって思った

    アニメーションで見たいのは、ああいう狂ったような動画映像にかける情熱であって

    3Dの計算式がみたいわけじゃないんだよ




  178. オワコンの極みアッーwwwwwwwwwwww


  179. 333

    境界

    リサ

    トキ

    そうすけ そうちゃん


  180. 鈴木Pがいる限り、今のジブリは変わらないだろう

    でも彼がいなければ、ジブリはつぶれていた



    ジブリ=鈴木P+パヤオである以上、今後も迷作が

    生まれ続けるだろう


  181. 最近のジブリのつまらなさをよく表している数字




  182. 祖父の上のポニヲ


  183. 2回目以降はこんなもんでしょ

    やらかんアホすぎ




  184. 作品としてつまらんからだろ


  185. ラピュタの続編が見たいわwww


  186. わかるかパヤオ?鈴木?

    これが世界の選択だ



    子供を喜ばせたいならトトロ魔女宅みたいな作品作れ

    できるならだが


  187. アリエッティとかコクリコとかは普通に面白かったのに

    ハウル以降は駄作とか懐古廚多すぎだろ


  188. まあ日テレが流行らせたポニョの歌を歌ってたガキが

    実際にポニョ見たら歌わなくなったくらい子供受け悪いからなw

    対象年齢2~5才くらい、どんな映画だw


  189. コクリコは普通に面白かったぞ

    ゲドはまともに見たことない俺が予告編で興味を引かれてハマった映画だ


  190. ジブリの最高傑作はon your markのpvだよな



    あれ?

    なんで原発信者はそんなに泣きそうな顔してるの?www


  191. ポーアポーアポア

    オウムの子~♪


  192. はいはい不謹慎不謹慎


  193. ポニョはただの萌え狙いのアニメと同列

    年寄りが孫を見るときの理想像がポニョ

    内容が薄すぎる


  194. まぁ2回目だしね

    そもそも見返すほど面白くない


  195. 子供は楽しめるだろうけど

    大人は変に邪推しそうな内容なんだよなこれ


  196. 駿糞の極み


  197. 子供向けにしては出てくる子供が子供らしくない


  198. ジブリ映画は視聴率10%以下になったらもう放送されなくなるんだよね


  199. ポニョは宮崎の最高傑作だよ

    ※67

    マジレスすると、世界の、アジア映画に目を向けるような人々はそこそこ教養がある

    そしてポニョは少しでも映画理論を齧った者が見たら慄然とするほどの凄まじい傑作

    逆にアニメオタクは、教養が皆無なくせに、なまじアニメに詳しいため、

    見当違いの批判だけは達者になるという惨状

    まさに豚に真珠を地で行ってる


  200. トトロとポニョの差は声優の力量差が大きいのも一因だよな


  201. 駿の腹黒さが嫌いすぐキレるし


  202. さすが、崖の上の捕虜


  203. 203

    具体的に良さを述べて


  204. >>1

    >もののけ以降のジブリは本当、ただのB級アニメ



    まるでもののけがB級じゃないような言い方だなw


  205. ※203

    教養(笑)

    好奇心からいろいろな国の映画を見たいと思ってるだけだから



    それにポニョは本人がなにを目的にして作ったのか考えれば完全に失敗だろ

    見当違いはお前

    っていうか宮崎の名前使って他人を馬鹿にしたいだけだろお前は


  206. ※208

    5日以降は5日も含む

    まぁ、間違って使ってる人もいるからなんともいえないが


  207. 昔凄い流行ってたから金曜ロードショーで見たらクソつまらなかったです


  208. ※212

    似たようなこと繰り返してないで具体的にどこが面白くてどう最高傑作なのか答えろよw




  209. 209

    好奇心というのは一定の教養から生まれるものだよ

    逆もまた然り

    そしてオタクコンテンツにしか向かないオタクの好奇心は、好奇心とは言わない


  210. ポニョはまあまあ面白いと思うけど

    1回見ればオッケーかも。


  211. ※215

    間違った教養で自分が正しいと勘違いしちゃってるね君

    好奇心と教養は無関係ではないが、教養から好奇心が生まれるわけじゃないから

    じゃあ赤ちゃんに教養はあるんですか?



    それに、オタクだけが批判してると思ってるの?

    あと、これのどこが最高傑作なの?




  212. 214

    そもそも価値体系が違い過ぎて、こんな場所じゃ無理

    自分で眼を鍛えてもらって、自分で気付いてもらうしかない

    中妹を駄作とか言ってるようなアホに、そうではないことを

    教えるには、まずもって前提教育が必要なのと似てる




  213. なんだ答えられないのか

    聞いて損した


  214. そりゃまあつまんないし・・・・・


  215. 昔流行ったのは歌とバンドワゴン効果のおかげだろ


  216. 218

    だから言ってるでしょ

    オタクの好奇心はここで言う好奇心じゃないって

    つまりそれはオタクのそれは赤ちゃんの好奇心と同じレベルなの

    と言ったら赤ちゃんに失礼か

    赤ちゃんよりずっと閉鎖的な好奇心だからね


  217. ※223

    自分ルール適用しすぎでわけわからん

    自分の考える好奇心が正しい好奇心だってか?

    笑わせる


  218. >>216

    ま、ポニョは普通に世間で大人気なんだけどなw

    視聴率低下は津波の影響だろ、関東リサーチだし


  219. ポニョの女の子バージョンかわいいよね。




  220. ポニョ第二形態の怖さは異常


  221. 充分高い値じゃね


  222. なんかポニョが生臭そうで可愛くないんだよね。


  223. 崖の上から落ちてしまったな・・・


  224. ハウルは良作


  225. ん~。最近のジブリ映画には年に一回は見たくなるっていうアレがないんだよ


  226. ポニョは母親に受けはいいらしい

    ただジブリの次回作に期待したくなるような内容じゃないよな

    ジブリも落ち目かと思ったよ


  227. 同じ時期に上映されてたスカイクロラの方が面白かったな ポニョは本当に子ども向け


  228. ポニョが子供向けとかさすがに子供なめすぎw

    おおかみこどものほうがおもしろいってことは子供でもわかるよ


  229. 津波がやばい


  230. ドラえもんの映画流せよ。無論、旧式でブリキとか鉄道がおすすめ。


  231. 他のジブリアニメの数字も出してくれないと

    下がり具合が大きいのか小さいのかわからんじゃないか


  232. 改めて見て、やっぱりちょっと解禁が早すぎたんじゃないかと思った

    まだ2年も経ってないしな

    せめて3年くらいは様子見たほうが良かった


  233. ことジブリ映画に関しては、オタクの感性は全くあてにならん

    ポニョを叩いてるようなオタクは、ポニョではなく、自分の感性を罵倒してるようなもの




  234. 240

    1行目はわかるが

    2行目はいみがわからん


  235. >>237

    お前とはいい酒が飲めそうだ


  236. もろに津波の話だから10年くらい放送されないんじゃないかと思ってたら

    あっさり放送されててびっくりした。

    まあ普通に面白くないわなあ


  237. だってぽにょってなんか気持ち悪いんだもん


  238. 子供にだけ知覚できる空想と現実の堺みたいなのが以前は描けてて

    それが自分の周りにももしかしたらあるんじゃないか?って夢を持てたけど

    ポニョは完全にファンタジーで面白みがない

    まあ神隠しのころからそういうとこがあったけど


  239. ハウルのキムタコから何かが狂い始めた


  240. 子供向けとしても失敗してるよな

    俺が行った劇場では子供途中で飽きてDSやってたしw

    ジブリスタッフも誰もハヤオに意見できないんだろうな だからこうなったのかも


  241. ぶっちゃけ、一回見たらどうでもいいレベルの作品

    パヤオの次作に期待します


  242. 映画より絵本向きの題材だろう

    きっちり演技つけたりセリフつけちゃったりしたから

    もともと曖昧な雰囲気が持ち味なのに逆に説明不足な印象を受けるんだろう

    絵本に説明なんて求めないだろ


  243. 最近のジブリは本当に終わってるよな

    というか、最早ジブリって昔凄かっただけの今や廃れたアニメ制作会社だろ


  244. 「宮崎駿を操る地下組織」が

    紅の豚までと

    ハウルまでと

    ポニョとで

    それぞれ違うからです。作家は同じでも操る組織が異なると全然変わっちゃう。どんな業界でもこういう実態がある。



    ポニョのときは監督の手がぴたりと止まった。終盤のエピソードが全然浮かんでこなかったからだ。だからなんとかヒネリだしてもあんなひどいものになった。


  245. もう宮崎駿は老衰が進んでいて監督やれない。ポニョのときも途中で力尽きていた。


  246. ハウルまではどれも好き。ハウルは原作があるから大きくは破綻してない。


  247. 精子(妹たち)とか産道(トンネル)とか子宮(クラゲの家)とかメタファーが生々しすぎるのが一部の人々に受け入れられない原因なんだろうな

    ちなみに俺もこの作品嫌い


  248. 人面魚がそうくんのストーカーにしか見えなくなった。


  249. ポニョこの間初めて見た



    個人的にはアリエッティーの方が面白かった



    ポニョは序盤が設定背景が意味不明すぎで置いてきぼり食らった


  250. 町山がボロクソに批評してたな


  251. 俺にとってのジブリはもののけ姫で終わったんだよ・・・




  252. ジブリは声優を使わなくなってからおかしくなってきた気がする


  253. 二度目にちゃんと観て理解できた

    これは、ハウルの動く城よりも面白いと思ったし、小さな子どもには千と千尋の神隠しより楽しいだろうな


  254. ポニョポニョ詐欺・・



    放送されるまでポニョの歌のイメージから、海のトトロ的なほのぼのアニメかと思われていたが

    TV放送後に超災害電波意味不明作品だと広く世間に知れ渡ってしまい、

    それ以降、誰もポニョのことを話題にしなくなったことを思い出したわw


  255. そりゃ宮崎監督自身以前やったようなものはやりたくないって言ってる以上

    作品作れば作るほど大衆をつかむネタが無くなり袋小路に陥るのは必然


  256. ジブリ伝説の終焉の時がきたな


  257. 259

    ほぼ同意

    まあ、もののけも2回くらいで飽きたけどw


  258. 激しくくだらん内容だからだろ

    いい年こいて大金かけて何を作ってるんだか

    子供だましにもほどがある


  259. 俺は紅の豚までは面白かった


  260. お前ら何言ってんだ普通にいい数字だろ

    ジブリだからって勝手にハードル上げんなよ


  261. 単純に面白くないよね、これ


  262. 浸水後の展開がぶっ飛び過ぎて意味不明なアニメ。

    見所はリサさんによるドリフト走行。


  263. 子供向け子供向け言うけど

    子供もポニョは途中から飽きちゃうんだよ。

    だってクライマックスは波に乗って

    ポニョがそうすけに会いに来る所なんだもん。

    後はラーメン食って寝ちゃうとこで終了。

    後半はもう見たがらない。


  264. 全部見たが正直コクリコが一番好き

    俺ゆとりだけど


  265. ピチピチの実 【モデル】ポニョ


  266. せんちひから飛んでハウルがギリ見れてそこからパタン



    コクリコはまだ見て無いけど


  267. ※268

    それは同感

    視聴率は良かったな

    まあだからと言って内容が良かったとは言わないが


  268. ちなみに関西では17.1%であった

    関東よりちょっと高い


  269. まあ、てめえらバカには駿のファンタジーは分からんだろな


  270. インスマス面したディープワン・深き者

    ダゴンとヒュドラに率いられている水棲種族です。



    その姿は、体は人間のようですが両生類のようにも見え、頭部は魚類で、ふくれた大きい眼と蛙のような口をしています。

    首の両側に鰓(えら)があり、長い手足の先は水掻きがついています。

    体は灰色がかった緑ですが、腹側は白くなっており、盛り上がった背中には鱗があります。

    陸上で活動でき、飛び跳ねるような歩き方をします。

    悪臭を発し、ペタペタという足音をたて、ケロケロウォーウ、ケロケロウォーオーと吠えます。地球上のほとんどの生物と交配することができますが、人間との婚姻を特に好みます。


  271. ていうか1回目が高すぎなんだよw


  272. 駿の信者って他人を貶したい連中しかいないの?

    駄作でも視聴率がいいのは駿だからってことなんだけど


  273. 宮崎駿とジブリはオワコン。時代遅れ。10年以内に潰れる。



    ジブリを出ていったからこそ

    今の細田守がある。


  274. 細田守はジブリに所属したことないのに、どうやって出て行くんだ?

    ハウルの動く城を監督した時は、東映所属のままでの出向


  275. 叩き連中のコメが毎度早いんだよなw

    よほど言いたくて言いたくてという所なのか

    今回の視聴率低下でほら見た事か気分なのか

    両方か



    宮崎叩きは多いね


  276. このスレ読んで、もう一回見ると楽しいよ。w。

    ttp://hamusoku.com/archives/09042.html


  277. 2回目見たときのほうが面白かった(意味が分かった)。


  278. 崖っぷちのポニョwww


  279. ポニョーン


  280. 5歳の子が繰り返し観てるよ幼稚園じゃ

    やおらんにいるオタクに分かるわけねーじゃん…
    感覚と希望を子どもに向けて語ってる
    お前らターゲットから真逆の話だもの……
    あと16%って十分高い

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#