05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」

殺人予告のメールを送った疑いでアニメ演出家・北村真咲容疑者を逮捕 容疑者は「身に覚えもない話」と否認

無題





先月、大阪市の中央区役所に無差別殺人を予告するメールを送りつけたとして、
アニメ演出家の男が逮捕されました。

威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、大阪府吹田市のアニメ演出家、北村真咲容疑者(42)です。

警察によりますと、北村容疑者は先月29日、大阪市中央区役所のホームページに「8月上旬に
大阪市内でトラックで無差別に人をひき、そのあとナイフで刺して自殺する」という内容の
メールを送りつけた疑いです。

警察はIPアドレスから、北村容疑者を割り出し、事情を聴いていました。

調べに対して北村容疑者は「全く心当たりもないし身に覚えもない話です」と、容疑を
否認しているということです。

警察は今月1日、ニューヨーク行きの日本航空機に爆破予告があった事件についても、
北村容疑者が関与した疑いがあるとみて捜査しています。

http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE120826173400603639.shtml


■機動戦士ガンダム00
絵コンテ
6 11 16 22 24(榎・ミ・長)
演出
6 11 16 22

■機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
絵コンテ
2 6 11 19 23
演出
OP(水・角) 2 11 16

■TIGER & BUNNY <タイガー&バニー>
エンディングアニメーション1・2 (絵コンテ・演出)
絵コンテ
4 5 8 11 14 20 23 25(さ)
演出
OP2 20 25

http://www7.atwiki.jp/anime_wiki/pages/247.html

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ あ、なんか親近(ry・・・・
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/
                /           \

   / ̄ ̄\  まぁ犯人は大体否定するからな、まだわからんが
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 誰かにPC使われてはめられた可能性もあるよね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 色々調べないとねこういうのは
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. ふええ


  2. 1ゲット!


  3. なにやってんだか


  4. そういややらかんの事件とにてるな


  5. この人オウムらしいね


  6. 親近感ワロタwwww


  7. 武力で紛争根絶しようとしちゃったか


  8. タイバニ腐逝ったああああああああああああああwwwwwwwwww


  9. 1ケタゲットワロタw


  10. やらかんもやられたもんな


  11. 00の助監督じゃねーか…


  12. 画面では27歳男を逮捕ってなってるけど?


  13. すべてはイオリアの計画通り


  14. 画像違くね?


  15. 親近感ワロス


  16. 分かりあえなかったか…


  17. やっぱアニメ業界の人間ってキチガイばっかか


  18. 00担当回で結構好きだったんだけどなー

    残念だ


  19. タイバニどうすんだよ


  20. クアンタムバーストすりゃわかりあえるよ


  21. 管理人、親近感とか言うとなんだか悲しくなるわw


  22. もしかして画像と事件の内容違うの?


  23. おいおい結構いいアニメばっかり担当してるじゃねーか


  24. 人生を学べとか喚いてたキチガイといい

    アニメで人生学んだ奴ってやっぱ危険じゃん


  25. 恐いね

    ダウンロード法案も

    この可能性あり

    勝手に使われて懲役2年




  26. やらおんさんもはめられそうになったからね


  27. 日航機爆破予告 麻原を釈放せよとメールを送る 飛行機Uターンへ



     日本航空(東京都品川区)に1日午後、飛行機に爆発物を仕掛けたとするメールが送りつけられて成田空港に引き返した事件で、

    このメールが、オウム真理教の松本智津夫死刑囚(57)の釈放を要求する内容だったことが捜査関係者への取材でわかった。

    教団の関与は不明だが、警視庁は威力業務妨害の疑いで捜査している


  28. やらかんは自業自得だろバーーーーカ


  29. やられやくのアホはまだ豚箱か


  30. PCをハッキングされたかもわからないからなw

    怖い世の中になったもんだ


  31. 不正アクセスの線も捨て切れないような?


  32. これ、画像と記事は別物なんだよな?


  33. やら管名誉毀損で逮捕されねーかなー


  34. 管理人











    お前に同情はしないぜwwww

    はよ捕まれ


  35. ウイルスで踏み台にされたか無線を乗っ取られた可能性もないわけではないけどどうなんだろうね


  36. これからタイバニ映画やんのに大丈夫か?


  37. 誰だよ


  38. これ本人じゃないんじゃねえの?



    オレがそう信じたいだけかもしれないけど


  39. 地球侵略の一環であります


  40. 画像のは27歳なんだが…


  41. やら管の逮捕マダー


  42. メールを送った時間は何時なんだろうな。

    そのときのアリバイは?


  43. この事件だけなら乗っ取りも考えられるけど別件でオウムの件とか出てるしな


  44. パソコン押収されただけで別のダメージも


  45. あちゃー

    現実世界でもトランザムバーストしちゃったかー


  46. 画像とこの事件の内容が合ってねーじゃねーか


  47. 他人がPC使ったていうけど今時、起動時にパスワードぐらい入れるだろうから

    ほかの人が使える状況てかなり限られると思うが


  48. 何処の自称アニメ演出家だよと思ったが有名な人じゃん…


  49. 本人かも知れないし、本人の知らない所で利用された可能性もあるかも知れないし

    微妙な感じの事件だな


  50. ところがギッチョンとこの先言えるのだろうか

    乞うご期待!


  51. まあ、どうせ警察のことだから無理やり犯人にでっち上げるだろうけどな。


  52. AGEの悪口書いてたら解雇だろうな


  53. >>47

    えっ?


  54. これ本当に本人だったのか・・・

    サンライズで結構昔からやってきた人なのに


  55. 一度だけなら無線LANのただ乗りかウィルス感染の疑いも考えられるけど余罪あんのかよw


  56. 何でや!今日もやられやくは関係ないやろ


  57. >>47

    まじめにパスワード設定してる人どれだけいるよ


  58. 北村真咲てどっかで聞いたぞ???????こいつタイバニでクソ演出やってた奴じゃねーの


  59. 明日発売のジャンプだけど、スケットダンスの内容もやらかんの事件に似てるよね。


  60. こいつタイバニの演出家じゃねーかよwww

    おいおい大丈夫かよ映画?


  61. jinに載っている自宅の画像を見るとどう見ても

    他人がいた状況には見えない


  62. なんかハメられたくせーな

    本人のパーソナリティ知らんから何ともいえんが


  63. ガオガイガーの時期じゃなくてよかった


  64. IPアドレスねぇ


  65. 嫌われてんじゃねーの?


  66. IPだから踏み台にされた可能性も


  67. ウイルスか・・・


  68. 誤認逮捕の可能性はあるな


  69. タイバニどうすんの


  70. A. 誰かに勝手にPCを使われた

    B. スパイウェアやボットなどのマルウェアが感染しており、外部からPCが操られた

    C. やっぱり本人がやっていた

    D. 警察の勘違い


  71. タイバニの最終回の絵コンテ?がこいつだとわかってスレがお通夜状態になったのを覚えてる

    放送されてるの見るとなかなか良かったけど


  72. E. タイバニ終了、現実は非情である


  73. ※4で理解したww


  74. 容疑を「否認」って言う言い方悪い。


  75. 嵌められたな間違いない


  76. IPアドレスだけだとPCや無線LANを乗っ取られた可能性もあるからな

    WEPはもちろんWPA2でもパスワードの文字数が少ないと

    現実的な時間でクラック可能だから


  77. 誤認くさいなぁ

    でも仮に無職だとしたら反論さえできずに刑が確定してしまうんだろな


  78. 親近感ってそう言うことかw


  79. リヴァイアスやプラネテスとか

    谷口悟朗アニメで重要な話数の演出やってた人じゃん

    マジかよショックすぎる…


  80. 大阪在住ということはサンライズを退職したということ?


  81. 78

    ここも乗っ取り騒ぎで警察沙汰になったもんなあ

    逮捕された人はそのあとどうしてるんだろね


  82. 劇場版タイバニはポアだな………


  83. 嵌められたとしても恨みを買われる事してたんだろ

    新井が悪い


  84. タイバニ映画終わったなw

    まどか映画スタッフから逮捕者が出なくてよかったー


  85. 大阪府警はウルトラマンコスモスを誤認逮捕した前科がある


  86. タイバニやばいじゃん… 


  87. 経験者は語る


  88. FONルータとかあるしなぁ

    IPアドレスだけじゃグレー


  89. 管理人wwwww、確かに誰かにやらされた可能性あるねえ。




  90. タイバニ劇場版Cパートの演出担当の人


  91. ただのキチガイがいればアニメ描くのがうまいキチガイもいるってだけの話

    もし事実だったとしてだからって氏の関わった作品がどうこうってのは幼稚すぎやしないか


  92. これハックされたのかな?世の中怖い時代になったもんだよ


  93. 北村真咲

    ■TIGER & BUNNY <タイガー&バニー>

    エンディングアニメーション1・2 (絵コンテ・演出)

    絵コンテ

    4 5 8 11 14 20 23 25(さ)

    演出

    OP2 20 25


  94. ガンダムではいろいろあったがスクライドの頃から知ってる人だよ



    ちょっとショックだ


  95. 身内にバカがいると大変だなぁ・・・・・・・


  96. また大阪人かよ問題かけるなアホがよ


  97. ttp://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE120826173400603639.shtml


  98. ハッキングやウィルスなら

    押収されたPC調べれば分かるだろ



    IPアドレスと言っても

    プロバイダーレベルだけじゃなく

    端末まで拾えるツールあるって

    聞くからほぼ間違い無いのだろうが



    隠れオウムなのかね・・・


  99. やら管は自業自得(キリッとか言ってるのはにわかか

    あれは完全に向こうが犯罪犯したんだがそれ擁護するの?



    しかしこういうネット犯罪ははめられることもあるから怖いな


  100. みんな覚えてるかね?

    サンライズで昔シティーハンターに

    麻原の画像サブリミナル挿入した人がいたことを…



    点と線がつながったね


  101. 逮捕するってのはウイルスなどじゃないそれなりの証拠があるって事なのだろう


  102. BS11ではタイバニのCMがなにごともなかっとこととして放送されています。


  103. >102

    朗報ありがとう。そしてありがとう。


  104. タイバニなんてどうなろうとどうでもいいわw



    それよりも谷口が今作ってる魔法少女風のやつにも

    参加してたんじゃなかろーかということが心配…


  105. 今日もやられやく見てみたらあけましておめでとうだったwww


  106. IP乗っ取られたか可哀想に


  107. アニメ業界は頭おかしい奴が多いしな~


  108. ここも乗っ取られたもんなw


  109. 無線LANルーターのセキュリティ設定してなかったんじゃないの?




  110. 同じサンライズのシティハンターもオウム関わってたね


  111. 100

    アレはただのギャグだし

    そもそもオウムが事件起こす前の話だろ


  112. 親近感クソワロタ


  113. 谷口の新作に関わってないことを祈る


  114. 携帯端末からだってよ ※NHKニュースより



    ほぼ真っ黒だなw

    IP乗っ取り厨涙目w


  115. おかしい

    イタズラかもしれない

    絶対おかしい


  116. アニメ業界の人間って心病んでるの多いんだよ





    ・・・ここだけの話、創○の関係者とかも結構いるぞ




  117. シティーハンターのサブリミナルってギャグだったの?


  118. やらかんも危なかったな


  119. オウムにも関わっていたのか


  120. つーか、2chでもID被ることあるじゃん

    あれって、どーなのよw


  121. 無線LANでも乗っ取られたんじゃ


  122. まぁ普通に踏み台じゃね?


  123. 携帯端末じゃーほぼ決まりじゃねーかw

    これでストレス発散してたのかね


  124. 118

    あれ出た当時はまだ変な宗教集団って認識だけだったと思うよ

    犯罪起こす前だったし、選挙にもまだ出てなかった頃?

    宗教=危ない集団って印象はオウムの犯罪後からだったしね


  125. リアルソレスタルビーイング逮捕wwww


  126. 118

    あの頃はアニメ業界全体で、サブリミナルでお笑い画像を入れるのが流行ってた

    スタッフのお遊びでな



    で、当時の松本は「空中浮遊をする変なおじさん」という認識だったから使われただけ



    ここの連中にそそのかされて間違った認識を持たないようにな


  127. >116

    イデオンやザブングル、ダンバインのキャラデザで有名なあの人とかな


  128. 122

    携帯電話で複数の日にまたがってやってるのにあり得ない


  129. 00見てたら別に不思議だとは思わない

    まんまオウムじゃん


  130. 航空機爆破予告もやってるとかシャレにならん奴やな


  131. ファンタジスタドールって谷口は監督じゃないしサンライズでもないから、

    こいつは関わってないだろう


  132. 北村「俺が犯罪者だ!」ってなっちゃったか

    世界の歪みはこんなところにあったんだな


  133. まだ何とも言えないなぁ。


  134. 実名は出さないけど、創価信者は結構いる

    お前らがビックリするような有名な漫画家とかにも、いる


  135. どうでもいいけど最近ガンソを持ち上げる人多くなったよね?

    あれ谷口アニメの中じゃ下の方だろ…


  136. 携帯電話を何度も盗まれて他人に書き込みされてる可能性はさすがに無いな

    ネットは匿名だと思っている馬鹿なんでしょ


  137. 00はオウムのアジテーションアニメだったのか


  138. 「俺がガンダムだ!」 → 逮捕



    現実とアニメをごっちゃにしちゃいけないね


  139. 錚々たる名作に関わってきた人がこんな事してたとは…


  140. もっと余罪があって、今まで大丈夫だったからやり続けてエスカレートした可能性もあるな


  141. IP割れてるならすぐ逮捕しただろ。何か裏があるな


  142. タイバニ劇場版が一番やばいんじゃないのこれ

    公開中止になったりしないのかね


  143. IP乗っ取られたとかの可能性は警察も当然考えてるだろ

    その上で最終的に容疑が固まったからこその逮捕なわけで

    もうほぼクロ確定だよ


  144. 演出家がそんな暇なことするかよ・・・

    誤認逮捕だった場合ちゃんと報道するんだろうなおい


  145. 擁護してるやつは何者?オウム信者の方ですか?


  146. さすが管理人

    自分も被害者になったことあるから一方的に叩かないなw


  147. 143

    原作者だったらともかく、こんなの足切りして終わり



    せいぜいクレジットから名前抹消するくらい


  148. 留置場の夜は早い

    もうすぐ就寝の時間だ おやすみ北村


  149. 親近感w

    やかましいわwwwwww


  150. 143

    こいつ本人が実写で登場してるならともかく

    ほんのちょっと手がけた部分があるアニメが公開中止とかねーわw

    アニメなんて何百人規模で作ってると思ってんだ


  151. 何千人やで


  152. タイバニオワタww


  153. こいつの作品歴を調べて思ったこと



    谷口アニメって本当に名作ばっかだな

    ラインバレルとかは監督じゃなかったし例外だろう


  154. 00だもんね


  155. ガンダムダブルオーム


  156. 無線LANに乗られたとかだともうどうしようもなくなる

    否認すればするほど逮捕勾留は長くなる

    痴漢冤罪と同じように


  157. リアル・ソレスタル・ビーイングW



    ギャグにしても、体張りすぎだろW


  158. この件がどうかは知らんけどやっぱ家で無線LANはアカンな

    有線最強


  159. 冤罪だなこれは


  160. 2chだったら偽装とか

    なんか踏んだとか

    無線ルータのられてりしてると思う。


  161. ip偽装しなかったのか


  162. 俺達は分かり合えるはずじゃなかったのか‥


  163. IPアドレスはコロコロ変わるから冤罪の可能性もあるね


  164. やらかん被害者だもんなw


  165. 無線LANだってよ


  166. NHK では「携帯端末」って言ってたよ


  167. 名作の演出に関わってきた人だから冤罪であってほしいが…


  168. 馬鹿野郎がよ


  169. 本物でワラタww こういうのは暇な公務員とか多い



    オタクなら詳しいから、バレバレの犯罪はしないとは思うなぁ


  170. やら管も徹底して調べて貰えなかったら逆にブチ込まれてたかもしれないし

    他人事じゃないわな


  171. さすが底辺アニメーターw


  172. 関係者のつぶやき見てると、とてもそんな事する人と思えないって言ってるな





    プラネテスとかもでも良い仕事してたし誤報であって欲しいわ


  173. 劇場版北村が担当してたとこ作り変えで公開延期キター


  174. タイバニがオウムアニメと言われてしまうのか!?

    誤報なのか!?


  175. >164



    IPアドレスは、変化しても、どの端末がどの時間にそのアドレスを

    使っていたからはログが残るんで分かります。



    冤罪の可能性もあるけど、携帯端末か・・・微妙だな。。。


  176. この手の犯罪は日本人なら即効で「間違いありません」って認めるからな

    はっきり否認してるし本人の仕業じゃないかも


  177. ああ、やらかんもハメられたことあるんだっけ。

    無罪であって欲しいな


  178. さすがカルトアニメの00を作っただけあるクズ


  179. 警察がそんなにあまい捜査するか

    冤罪なんてめったにない


  180. どうせマイナーな方だと思ったら

    結構知名度も高く大きめな作品の

    絵コンテやら演出手掛けてる業界人でビビった



    うーん、仕事の腕は確かだから間違いであって欲しいね


  181. スクライド、リヴァイアス、プラネテス…



    すげーな


  182. ガンダムで関わってたのはGと00だけみたいだね


  183. 無理無理警察がネット関連の事で甘い捜査するわけないじゃん

    誤認逮捕ってのは警察側の権威がかなり損なわれるから警察側にとっちゃあタブーだからな

    しかもこいつオウム関連っぽいらしい、OOって確かテロリズムだよな主な話ってオウムもテロ関連だからどうだろうね


  184. ガンダム00の助監督の人だな


  185. 流石にこれはなんかの間違いじゃないのか?




  186. やらかんが逮捕されても驚かないが、これほど実績持った人だと冤罪かと思ってしまうな


  187. まあとりあ事件とかどーでもいいけど

    管理人の親近感湧は切なさ感じるww


  188. ※184

    実際、甘い捜査だらけなんですが・・・

    権威損なわれるからタブーとか、権威失墜させるようなこと頻発でもう・・・

    まぁそれを隠蔽しようと必死になるのは良くあるんで、全く意に介さないってわけでもなさそうですが


  189. オウム関連ってのがやばいね、オウム関連は相当警察はピリピリしてるから誤認逮捕ってのはないと思う

    オウム=テロだからねえ~

    OOもテロだからやばいなあ助監督ってのがどのくらいの権威持ってるかわからんけど、オウム関連はまずい


  190. 00見てるとスタッフや信者がこういう犯罪やらかしてもおかしくないって感じるよ

    テロリスト完全マンセーだもん


  191. 警察は冤罪ないとか寝ぼけてんの?

    間違いをしない人間なんていないんだよ!!


  192. 冤罪がないように1ヶ月かけて調べたんだろ

    その結果逮捕されたわけだ


  193. そいや同人屋でアシスタント雇ったら

    そいつが他の同人屋のHP凸して中傷メール出しまくって

    後から気が付いて誤解を解きに回ったが信じてもらえず孤立したって話をどっかでみた



    流石にメディア関連で仕事してる人間がこんなこと…ねえ…


  194. 仕事切られた下請けの○○の人が恨んで犯行とかね


  195. 完全に一致



    ソレスタルビーイング=オウム真理教

    トレミー組=オウム真理教麻原派(アレフ)

    アロウズ=オウム真理教上祐派(ひかりの輪)

    イオリア=麻原彰晃

    リボンズ=上祐史浩

    ガンダムマイスター=地下鉄サリン事件等実行犯

    1期本編=松本サリン事件、地下鉄サリン事件~麻原逮捕まで

    2期本編=麻原逮捕後の内輪揉め


  196. 妙だな


  197. しかもオウム関連てのが前科じゃなくて、今回の逮捕から別件でオウム関連の捜査中事案にまで被せにきてるんでしょ?

    まるで既定のことのように言ってるのは印象操作?


  198. 無線LAN踏み台にされたんじゃねーの?

    無線LAN、セキュリティぼろぼろだよ?



    会社の無線LANにただ乗りしていた朝鮮人PCが壊滅した

    で検索しろ


  199. 192

    警察が皆そんな完璧超人だったら検察官も裁判官も、もうちょい楽できるんだけどな


  200. >>180

    ・・・いくらなんでも警察信用しすぎだろ。

    そのうち痛い目見るよ。マジで。



    自分は品川区だけどホントひどいからね。

    傷害、放火、強姦、脅迫を余裕でもみ消しましたから。朝鮮関係者らしく黙認。

    所長代わってからはしらんが・・・。


  201. 現実にはGN粒子がないから分かりあえなかったんだな


  202. 00スタッフならやってもおかしくないだろ


  203. 刹那は劇場版で最終解脱を果たしたのか


  204. >>196

    まあそう当て嵌められなくもないが、この助監督がOOにどのぐらい関わってたかによるな

    本当にオウム関連だったらOO自体のアニメがやばいなオウム関連だって本格的にわかればだが


  205. 現実で介入行動起こしたら逮捕されるってのを身を持って教えてくれたんだな


  206. 205

    助監督ってめちゃめちゃメインだろw


  207. ズン茶ズンずんずん茶アンちゃんこの前夢を見たキモイデンキモイデンキモイ電電で出電活気ーんワンちゃんカッコイイ


  208. 他は数話限りの演出とかだから作品そのものの方向性に関わってるとは思えないけど、

    助監督って相当なレベルだろ

    エヴァだったら鶴巻とか摩砂雪だし、まさにメインスタッフ中のメインスタッフ


  209. 今もAGEの記事でモリーゾモリーゾ言ってて粘着ぶりが00信者ならやりかねんと思ったわ


  210. >>207

    ああそうかじゃあもしかするとだけどオウム関連だってはっきりしたら

    OOのコンテンツがやばいなあ、今後一生放送+販売出来なくなるじゃん


  211. タイバニの映画は監督が「これから最終調整」とか

    ふつうにつぶやいてたからとくに影響なさそう


  212. 俺はこの前見たんだ。水(に浸かる)豚を!!


  213. 管理人はやられやくにやられかけたもんなw


  214. これだけちゃんとした仕事がある人が殺人予告なんてするかな。

    誤認じゃないのか?


  215. ダブルオー叩きに転嫁してきて笑える

    助監督が作品の根幹にまで影響してるとはいえんだろ


  216. 00は作品が完全にオウムマンセーな内容だからなあ

    それにこいつがメインで関わってるのって00だけだろ


  217. 実名報道で逮捕ってやってるから極めて黒だよなあ・・・・

    実名報道じゃなかったら擁護したいんだが



    マジでOOのコンテンツが終わる


  218. 終わるも何も商品展開終わってる

    同じことばかり言ってる奴いるが自演か?


  219. まだオウムとか出鱈目言うアンチがいるのか


  220. >>218

    実名だから何なんだよ

    お前知識も知能足りないな


  221. お前ら00ばっか言ってるけど

    この人結構な数のサンライズアニメにかかわってるからな

    ガンダムでも00どころかGも終わるわ


  222. なんでもかんでも警察を信用するわけじゃないんだけど

    昔やられやくとやら管でゴチャゴチャがあってウィルスで殺人予告だのって事件の時は

    ウィルスにかかったPCが殺人予告したやら管はただちには逮捕されずに捜査が進んで

    ハメた真犯人のやられやく側が逮捕されたわけじゃん



    って事は警察はこの手の事件に関してはその程度の精密性は持った捜査をしてるんじゃないの?


  223. つまりGガンやケロロやガオガイガーもオウムアニメだったのか・・・


  224. 何が終わるんだよw


  225. 00叩きたいだけの奴が湧いてるようだけど

    サンライズ作品は大抵アウトだぞこれ


  226. 公安まで乗り出して捜査してるから割り込みの可能性なんて既に排除してるよ


  227. 226

    メインで関わってるのは00だけだろ

    テロマンセーしてるのも00だけ


  228. >>223

    警察も地域で差があるからその辺は微妙


  229. >>220

    麻原彰晃釈放を要求した爆破テロも容疑の1つだぞ


  230. 224

    Gガンケロロはそうでもないけどガガガは割と怪しい宗教入ってると思う


  231. >>228

    んなわけねーだろwww

    少しぐらい調べろよwww


  232. >>229

    今回捜査してるのは大阪府警だけじゃなく大本の警視庁も

    オウム関連が関わってるから


  233. 他は演出くらいだよ

    00だけ助監督


  234. 00アンチがここぞとばかりに暴れてるなwww

    流石にサンライズアンチぐらいしかこの件は笑えねーよwww


  235. 00厨は大して関わってない他の作品まで貶めるの止めろ




  236. 何か点と点が繋がらないな

    逆恨みアニヲタがハックしたのなら合点がいくんだが


  237. ユダヤは殲滅とつぶやいたヤマさんは今日も元気に干されているというのに


  238. お前らは何をもってして関わりの度合いを決めているのかと

    しかしこれ黒ならタイバニやべーな


  239. 調べたけどGガンは制作進行、ケロロ・TBは絵コンテ・演出くらい

    00は助監督

    作品のディレクションにまで関わったたのは00だけだな


  240. 237

    00を見ればこれ以上ないほど太い線でつながるぞ


  241. そういえばやら菅も似たようなのあったね

    自爆の


  242. 多分ネタだろうけど、00がオウムっぽいってのはさすがにない

    テロも宗教も否定してるじゃん


  243. 黒にせよ白にせよ

    これをだしにこの人が関わった作品まで叩くのは違うと思うわ


  244. 00って宗教に関しては完全否定だったじゃねーかwww

    オウム言ってる奴はまず本編見てねーだろwww


  245. ヤフートップに出ちゃってるね

    これで冤罪だったらさすがとしか言い様がないわ



    日本の警察なんて、外人を冤罪で何十年も牢屋にブチ込んだりしてるからなぁ

    よくこれで国際問題にならないと思うよ


  246. 若手声優がマジギレしたりベテラン演出家が逮捕されたり

    今年の夏はアニメ業界きな臭いね


  247. ェ…助監督だったのこの人……

    00オワタ

    こいつのせいで後世の印象は完全に犯罪者アニメじゃねえか



    監督と助監督って名前違うだけで総監督と監督の関係くらい重要なポストだろ

    オワタ……オワタ

    犯罪者が思いっきり参加して作られていたアニメ……


  248. >>245

    まあそれはネタかもしれんが?この人がオウム関連での容疑もかかってるのは事実なんだよ

    警視庁が動いてるからねえ

    真偽はわからんが相当事件としては大事だぞ


  249. 245

    ソレスタルビーイング自体が宗教じゃん


  250. イオリアって完全に麻原だしな


  251. お前ら何としてでもオウムと00関連付けたいのな

    幾らなんでも助監督にそこまで作品の性質決める力はねーよ


  252. 242

    そんなもん比べるようなレベルじゃねえよ

    ・日本橋で無差別大量殺人予告

    ・麻原彰晃釈放を要求して日航機に爆破テロ予告

    だぞ

    日航機なんてNYに向かってたのがそれで引換してるんだから


  253. 00は本編でもインタでもテロも宗教否定してるからね

    テロどころか、最後の主人公機とか非攻撃的すぎて物足りなかった

    もっと攻撃的でよかったぐらいだ


  254. 冤罪でも警察のメンツのためにPCの中身で適当に違う罪をでっちあげそう


  255. 254

    大量殺人者のテロリストである刹那が教祖のごとく崇拝されてるじゃん


  256. ヤフートップの記事が「逮捕」から「殺害予告?」に変わってるぞ

    下手したら冤罪あるで


  257. 00は宗教くさすぎて気持ち悪くなるレベル


  258. ※249

    容疑の隣に軽々しく事実なんて言葉並べんじゃねぇよ

    事実を明らかにする必要が容疑だろうが、真偽が分からねぇんなら尚更だ


  259. まぁ続報待ちやな

    現段階での決めつけはあかん


  260. なにがなんでも宗教に結びつけたがるアンチ馬鹿すぎワロタ


  261. 00厨って警察より00スタッフを信じるのか

    ガチで洗脳されたオウム真理教信者と同じ精神構造じゃんw


  262. 260

    現段階では逮捕という現実があるだけですね

    容疑者を擁護する根拠は何もありません


  263. ガンダム00のメインスタッフがリアル犯罪者だったとは


  264. 完全に一致



    オウム真理教信者「麻原教祖は犯罪なんてやってない!これは警察の陰謀だ!」

    00厨「00スタッフは犯罪なんてやってない!これは警察の陰謀だ!」


  265. 00ファンって大津イジメの母親みたいだね


  266. 大量殺人者の刹那が肯定されてるってバカかw

    結局刹那は自分が間違ってたって結論に達してたじゃんw


  267. ↓やらおんの00アンチっていつもこんなんばっかでワロタ


  268. こりゃしばらくOOアンチがうるさいなぁご愁傷様です


  269. 267

    自首も逮捕もしないでのうのうと暮らしてるわな

    現実で大量殺人とか予告でも逮捕されるんだよ

    こいつみたいに


  270. 冤罪ならクラッキング手法が明らかになるだろう

    真犯人ならファンの方ご愁傷様としかいえんわ


  271. 00は本編で宗教とか全否定だろ




  272. まさか00が犯罪者養成アニメだったとは


  273. この人サンライズのアニメに結構関わってんな


  274. これが大阪府警じゃなかったらな



    大阪府警って冤罪捏造もみ消し証拠隠滅やりまくりだろ

    ついこの間だって

    何件も大阪府警の証拠隠滅、証拠捏造が話題になったばっかだってのに


  275. 地元だこれこえー


  276. 劇場版の時副監督が長崎健司だったけどこの人何してたの?


  277. ダブルオーとか1話目のアバンから宗教テロ否定してたじゃん



    武力で武力を無くそうとするのが矛盾っていうこともナレーションにはっきり言わせてたし


  278. >>259

    ひとつ言っておくが現段階ではそのような容疑がかかってんのは事実だろ

    容疑ってのは罪を犯したのではないかという疑いの事だから、何も間違ってないだろ

    それともその容疑がかかっいるのが事実ではないというのかい?


  279. 00ファンはこんなことでアンチに餌与えてしまって可哀想だなぁ

    しばらくはアンチが暴れ続けるんだろうな


  280. まぁ元々00なんて糞アニメ

    今更こんなことあってもどうもならん


  281. 予想通りここぞとばかりにアンチが騒いでやがる

    00どうこうよりサンライズアニメにケチがついたわ


  282. 00って完全にオウムの構図じゃん



    ソレスタルビーイング=オウム真理教

    トレミー組=オウム真理教麻原派(アレフ)

    アロウズ=オウム真理教上祐派(ひかりの輪)

    イオリア=麻原彰晃

    リボンズ=上祐史浩

    ガンダムマイスター=地下鉄サリン事件等実行犯

    1期本編=松本サリン事件、地下鉄サリン事件~麻原逮捕まで

    2期本編=麻原逮捕後の内輪揉め


  283. 00はやたら「神なんていない」とか言わせてたな



    逆にUCは宗教肯定してるよね

    「神なしで生きていけるのはよほどの幸せもの」

    「人間だけが神を持つ」

    特に後者は良い言葉だと思った


  284. 283

    よくこんな出鱈目思い付くな

    よほど暇なんだろうな


  285. 既存の宗教を否定してただけで

    イオリアを教祖としたソレスタルビーイング教を崇めてただろ


  286. いかにここには偏った人間しかいないかわかる米欄だな





    ていうかこの人の仕事って00しか認められてないの?他の作品は売れてないのばかり?


  287. 既存の宗教を否定するのは新興宗教にはよくあることだからな


  288. 00の助監督が麻原彰晃釈放を要求した爆破テロを予告してたのは

    今のところ限りなく事実に近いんだから、擁護するだけムダだよ


  289. >>288

    そうか「呼んだ?」


  290. 287
    一応Gガンダムとかガオガイガーとか遊戯王とか


  291. >>275

    オウム絡みだから警視庁公安が既に捜査に関わってるよ


  292. >>287

    00アンチが騒いでるせいで目立ってるだけだ

    サンライズアニメには大抵関わってる人


  293. 287

    メインスタッフとして関わってるのは00だけだな


  294. 作品の方向性に影響を与えるレベルで関わってるのは00だけ

    あとはただのコンテとか演出


  295. 00は既存の宗教だけじゃなくて宗教を信仰する心自体を否定してた



    「行き過ぎた信仰が争いを生む」

    「信心深さが暴走するとこんな悲劇を招く」


  296. まさかアニメ業界からこんな形で犯罪者が出てしまうとは残念

    00ってアニメは全く知らないし興味もないがオウム関係者ってのはマジな話なの?

    ソースあんならすぐ出せ

    しかしただの犯罪者って時点で余裕で役満アウトなのに+オウムってマジパネエwwwwwwwww

    ダブル役満ロン牌直撃64000点払いで信者の点棒はもう00よwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  297. 00みたいな糞アニメを何の恥ずかしげもなく作れる辺り、人間性が(ry


  298. 00は主人公陣営が全滅すれば神だった


  299. これで作品叩きに走るのもおかしな話だけどな


  300. ついでにやら管も逮捕されろ


  301. UCなんてたいして宗教染みてないだろ

    例えとして神と言う言葉が出ているだけで



    種なんかもラクスを教祖に何をしても正義で主人公の座まで奪っちゃう

    その上旧主人公まで涙流して改教させちゃうし

    あれはひどかった


  302. さすがにこれは、誰かに嵌められたんだろ…


  303. twitterでこの人の知り合い達が冤罪だっつってるねーそんなことやる人じゃないって

    これで冤罪だったら警察酷いってレベルじゃないけど


  304. 仮に冤罪だったらアンチどんな反応するのか楽しみだな


  305. いや、UCは良い意味で宗教肯定してたよ


  306. 296

    イオリアを信仰しまくって犯罪おかしてた連中が言っても説得力ないわ


  307. 00擁護のためにUCとか種を叩きはじめたか

    ほんと頭おかしいな00信者は


  308. アンチが必死になってる珍しい米欄


  309. 市役所に連絡して大量殺人するって言われても信じる方が難しいからなwww

    事が事だけに警察も動くけど手口が幼稚過ぎて冤罪と思いたくもなるわ


  310. 310

    麻原彰晃釈放を要求して、

    日航機に爆破テロ予告もしてるし、それでニューヨーク行きの飛行機が戻ってきてる

    そっちの方がはるかにやばい


  311. 309

    逮捕者出てるのに擁護に必死な00厨がおかしいということに気づいたほうがいいぞ


  312. UCの宗教観?どうなんだろうね

    やたら神って単語は出てくるけど内容まではよく見えてこない



    ○○を信仰し、命を懸けるってこと?~~万歳とか

    戦時中の日本みたいなもんか?

    ○○をしなさい~~すれば救われるとかそういう概念のない信仰


  313. やら菅も殺人予告したの?まじで!


  314. 自分はもしオウム関係が本当だったらこいつ叩きまくるわ

    ちょっと因縁があるもんでね


  315. 事件が発覚した時は大抵、「あの人がそんなことするなんて信じられない」と周りは反応する

    まぁ、続報を待たなきゃ何も分からない


  316. >>311

    いや内容じゃなくて手段のことね

    もちっと他に方法あるだろうに

    こんなもん捕まえてくださいって言ってるようなもんだからな


  317. 「オウム」を脅迫文に出しただけで公安が絡んでるとかw



    そういうことを言うやつに限ってものほんの公安警官やもっと水面下のゴロツキと

    つきあったり、戦ったり、した経験が無いww



    そんな単純じゃねえっての。なんのデモに警備部何人出すかの見積もりと同じぐらいに重要なこと。ヤバイデモには参加少数でも精鋭や公安混ぜて送るし、素人多いデモはそんな出さない。


  318. 演出なんて難しい仕事に取り組んでる人間がこんな幼稚な殺人予告するわけないだろ

    常識で考えろ


  319. コメ欄をざっと見る限りじゃアンチが暴れ過ぎててヤバい

    まぁおいしい餌与えられたらこうもなるか


  320. 確定すらしていない情報をダシに叩くアンチって滑稽で馬鹿丸出しだな


  321. >>315

    これが事実なら何言われても仕方ないけど

    作品叩くようなしょうもないアンチにはなり下がるなよ


  322. 319

    有名大学教授がアホな覗きや痴漢犯罪とかする事件とか見てもそう言うのか?


  323. >>318

    実際警視庁が捜査に乗り出してるって報道されてるし・・・


  324. 321

    00の助監督が大量殺人予告した容疑で逮捕されてるのは覆しようがない確定情報ですよ


  325. >>320

    現実では逮捕は確定してるよ


  326. ガンダムに関わったがために一生ガノタに絡まれ続けるのか

    AGEも不調のようだしもうガンダムは続編作るのやめろよ



    これ以上糞みたいなガノタを増やすな

    精神異常者ばかりじゃねーか

    他所の作品でも関わったことがあれば無理やりガンダムの話もちだすし

    まじでガノタうざい



    つくづく米欄見て思うわ


  327. 326

    犯罪犯したから絡まれてるんだけど、00厨って本気で頭がおかしいのか?


  328. >仮に冤罪だったらアンチどんな反応するのか楽しみだな

    >確定すらしていない情報をダシに叩くアンチって滑稽で馬鹿丸出しだな



    必死ですなぁ


  329. >>326

    精神異常者はこの00助監督だろ


  330. 声優関係でも無理くりガンダム関係のキャラ持ってくるからねガノタは

    マジで空気読まない


  331. やらおんはアフィ収入の他アクセス数に応じてスポンサーから金がもらえる

    叩きやすい記事を上げてアクセス数増やしてるんだよ。

    ここにコメしてる奴は管理人にのせられて貢いでるようなもんだぞ




  332. 327

    ほれみろ

    ガノタ批判したらなぜか00厨認定受けたぞ

    もう意味がわからねえ


  333. >>322

    つっても内容に対して手口がくだらなさ過ぎて

    疑問を抱くのも仕方ないと思うの


  334. >>327

    ガノタ全体について言ってんのになんで00厨に繋がんの?

    アスペ?

    それともアンチ拗らすとみんなこうなるの?


  335. いくらナントカマギカの映画がタイバニに負けそうだからってこんなネガキャンは

    ちょっとひどいんじゃないの




  336. 隣の茶色の建物は昔ファミマだったところだなぁ

    溜まり場だしノーガード無線にタダ乗りされた可能性は捨てきれん




  337. タイバニは犯罪者スタッフアニメwww






  338. この人って00の劇場版ではぶられてなかったか?w


  339. 333

    8/2の時点で事情聴取されて一ヶ月捜査してるから冤罪の可能性はほぼないよ

    相乗りなんて可能性は真っ先にに排除してるはず


  340. 00は展開し終わってるから別にいいじゃん


  341. 00厨は他作品に責任転嫁するの辞めたほうがいいぞ


  342. >335

    あの犯行内容だと

    よほど中2病のアホか

    よほど高度なIT犯罪専門のヤクザスジか



    両極端が疑われるのね


  343. >>334

    ガノタ全体に話をそらすなんて00厨しか居ないだろwww

    犯罪者を叩いてるだけなのに、それを叩いてる方が悪いみたいなレスしてるしww


  344. 00の内容を考えたらこの犯罪は納得できる


  345. 必死に犯罪者擁護してる00厨は何が目的なんだ?


  346. この人00以外も仕事してるのに何で00が執拗に叩かれるのか・・・


  347. この人、他のスタッフが劇00作ってる間なにしてたの?


  348. ピザ島何やってんだ早く呟けよ……!

    一時期とはいえ仕事仲間じゃないのかよ!?

    アニメスタッフの絆ってそんなもんなのか!?


  349. 343

    どうみても犯罪者叩きじゃなくて00叩きになってるんだけどね

    お前らガンダム信者の中ではガンダムが話題の中心なのかもしれんが

    世間一般からしたらそうじゃないってだけ



    何でもかんでもガンダムガンダムと喚きなさんな


  350. 助監督と言っても00は助監督が何人もいるからな…


  351. 346

    だって00以外はただの演出とかじゃん


  352. ※348

    もう呟いてなかった?

    確か無実であることを祈ってます的なこと


  353. >>349

    そりゃこいつがメインで関わってたのは00だけじゃん

    犯罪者の今までの仕事が叩かれるのは至極普通のことだろ


  354. 349

    00叩きになったら何か不都合あるの?


  355. ※353

    監督と絵コンテをガンダムEVOLVEでやってるはずだぞ


  356. 349

    お前が何が言いたいのかよく分からんが、

    この事件に関してガノタは00だけじゃなくて00以外の作品をもっと叩けよ!

    ってことが言いたいの?


  357. 助監督が逮捕されたアニメですら劇場版公開できたのにwwwww種死wwww


  358. 確かにガンダム自体が宗教化してるのかもな

    キリスト教のカトリックとプロテスタントみたいな感じで

    U.C教とアナザー教さらにその下に種派や00派みたいな構図になるのか



    お前ら戦争はじめるなよ?


  359. 「刹那・F・セイエイ!日本橋オタロードに介入する!」


  360. 事件を出汁にして作品叩きたい奴には何を言っても無駄だと何故理解しないのか


  361. 358

    現実とアニメの区別が付かないキチガイは00厨くらいしかおらんだろ・・・

    あ、00スタッフもかwww


  362. 日頃の種叩き凄いもんな

    こうなったら00叩きが激しくなっても納得してしまうよ

    どちらも叩かれるのが嫌なら相手を叩かなきゃいい

    で、相手を叩いてる増長したバカな仲間をアホな事してんなと叩けばいい

    俺はどちらでもないがここ最近モリーゾって叫んでる00厨が目に余ったからこの現状にはちょっとスッキリしている


  363. 相手を落として自分を高く見せようとする単品で自立出来ない底辺争いは朝鮮人だけで十分だ


  364. >>351

    助監督として作品にかかわったどうこう以前に

    オウム信者が演出やっただけでも

    とてもじゃないがそんなアニメ見れないな



    なんか助監督は特別扱いしてる奴が湧いてるけど実際大した違いはないぞ?


  365. 双葉じゃ種のスタッフが捕まれば良かったのにとか言ってるなw


  366. >>361

    つ鏡


  367. 助監督やってようが演出やってようが大差無いように思うんだが



    オウム信者の作った演出って言ってしまえばそれまでだし


  368. 種の時は全く関係の無いスーパーフリーと絡めて種はレイプ魔って叩いてたからなぁ

    公式がMS名変更しなければならないほど追い詰めて


  369. >>366

    残念だけどメインスタッフが大量殺人予告犯すアニメ作品なんて00くらいだろ


  370. >>368

    かといって被害者面するのは違うがな

    そもそもその頃からガノタ同士叩きあってるし


  371. 最近アニメーターの質落ちたからありえるやもしれん。

    萌えとかエロと現実離れしたハーレムとかが8割。

    今の子供が可哀想だろ。


  372. >>369

    演出家として参加してればメインスタッフに入ると思うんだが



    まぁそもそも作品叩きに走ること自体違うと思うわ


  373. 372

    00はオウムマンセーしてる内容が不味かったね


  374. >>370

    00はメインスタッフが完全に加害者いや犯罪者側だがな

    しかも億レベルの損害を日航に与えてる


  375. ↓またアンチが調子乗り始めたか


  376. 新聞記者はIT素人で、警察もまた同じ。



    高速通信無線LAN機器ってのが、自宅据付け用なのかデータ通信カードなのかようわからん。

    AP機器だったばあいプライベートアドレスは一致する可能性がある。

    MACアドレスは一致させようが無いが、警察はそこを見てるのかどうか。京都府警や警視庁に互角かどうか。

    殺伐としたアニメ職場の場合、仕事中に誰かが勝手にモバイルを使う場合もある、しかも北村憎しでな。


  377. 犯罪者を非難したらアンチとか凄い発想だなw


  378. まーたアンチが湧いてやがる

    ガノタでアンチ拗らせるとかどんだけ幼稚な精神だよ


  379. AP機器だったばあいプライベートアドレスは(ハッキング犯人と)一致する可能性がある。

    192 168 0 1とかだと特に。


  380. 376

    少なくともお前よりは詳しいから安心しろ


  381. >>377

    どう見ても叩きに走ってる奴もいるがな

    犯罪者非難は至極当然


  382. 以前も犯罪予告冤罪あったしなー

    続報待たないと始らん


  383. 麻原彰晃釈放を求めた爆破テロ予告を実施した北村が助監督を務めたガンダム00とは



    ソレスタルビーイング=オウム真理教

    トレミー組=オウム真理教麻原派(アレフ)

    アロウズ=オウム真理教上祐派(ひかりの輪)

    イオリア=麻原彰晃

    リボンズ=上祐史浩

    ガンダムマイスター=地下鉄サリン事件等実行犯

    1期本編=松本サリン事件、地下鉄サリン事件~麻原逮捕まで

    2期本編=麻原逮捕後の内輪揉め


  384. >>382

    既に一ヶ月捜査した上での逮捕なんだけどね

    オウム関係の事件だから警察は慎重に捜査したと思うよ


  385. 383

    劇場版ないじゃん追加しとけ


  386. >>384

    そうなんだよなー・・・

    この人の関わっている作品に好きなもの多いから残念だわ


  387. >>385

    劇場版には関わってないよ


  388. 387

    別にそんなこと気にして書いてる内容じゃないんだからいいんじゃね?

    >2期本編=麻原逮捕後の内輪揉め

    とかすでに意味不明なんだし

    劇場版が抜けてる方がなんか落ち着かないわ

    劇場版=オウムによる世界統一とかにしとけば?


  389. アニメ業界人そんな暇やろか


  390. 劇場版ではハブられてたのか


  391. わざわざ自宅のPCから殺人予告ってw


  392. 種記事にいつも一人で荒らしてる草いっぱい生やす種アンチはこういうとこには出てこないのな






  393. 383

    これ思い付くまでどれくらいの無駄な時間過ごしたんだろうな


  394. 393

    新シャアでは数年前から言われてることだぞ


  395. 数年前じゃなく3ヶ月前のだよ調べれば分かるけど


  396. 395
    間違えたもっと前からあったわ


  397. 軽く調べたら去年の時点で既に言及されてるな、ちょっと違うけど



    198 : 通常の名無しさんの3倍 : 2011/02/23(水) 08:52:16.13 ID:rAKcNmPL [1/1回発言] ソレスタはまんまオウム真理教をモチーフとした組織でしょ

    ここまでオウム真理教を完璧に再現し、それを賛美して描いた作品はかつてない


  398. 397の続き



    イオリア=麻原彰晃

    刹那他マイスター=林郁夫他地下鉄サリン事件実行犯

    リボンズ=上祐史浩

    ソレスタルビーイング(イオリア派)=アーレフ(オウム真理教麻原派)

    ソレスタルビーイング(リボンズ派)=ひかりの輪(オウム真理教上祐派)

    その他の国家=地域住民

    介入行動=地下鉄サリン事件他


  399. 他の人らが劇場版00作ってる時、こいつは何してたんだ?



    オウムか?

    オウムなのか?


  400. 鬼の首を取ったようにアンチが暴れてるな。さてどうなるかな


  401. まだ誤認逮捕だなんだ言ってる奴がいるのか もう確定だろ


  402. 日本人はすぐ 逮捕=有罪 と考えるね

    よっぽど警察を信頼してんだろうな


  403. 通り魔大量殺人予告&麻原彰晃釈放要求&航空機爆破テロ予告



    犯罪予告としては完全に三倍役満です

    誤認逮捕はほぼあり得ません


  404. >>402

    朝鮮人は違うの?


  405. あれだけ冤罪事件を起こしてるのに

    何でそこまで警察を信用できるのか不思議だ。

    この事件のことだけではないが。


  406. ピンドラ関係の人がオウムだったら

    なんか納得できたのだが・・・・・

    なぜタイバニ?・・・スカイハイ!


  407. 犯罪予告で逮捕された挙げ句に、職場から解雇されて、日航に多額の損害賠償請求されるとか


  408. 犯罪予告の統一性の無さが胡散臭いんだよなぁ続報はよ


  409. 介入行動=地下鉄サリン事件



    ってのがないわ

    麻薬畑焼き払ったり、

    事前に警告発したり、

    コロニーみたいなやつを押して人名救助してたのは覚えてるけど


  410. OO厨は陰謀厨だらけか


  411. やらおんも似たような事あったなww

    真相は知らんけど勝手に相手が自爆したんだっけか



    やられやくは文字通りやられやくになりましたとさ

                                    めでたしめでたし


  412. 信者がいかにキモイかよく解る



    犯罪者も庇うか


  413. 回線が割り出されるなんてのは

    中学生でも知ってる



    ネットカフェすら使わずに、自分の回線から予告するとか

    ちょっと考えられないほどアホなんだが・・


  414. >>301

    原作だと完全にユニコーンガンダムが神様になってるから擁護は不能

    アニメはどうするか知らんけど



    00でもガンダム=天使=神の使いって扱いだったよね

    天上人て名乗る基地外武装カルト集団が主人公サイドだし


  415. なるほど、オウム真理教は世界を一つにするために

    地下鉄サリン事件を起こしてわざと憎まれ役を買って出た、と



    一度ネット以外の場所でそれ言ってみてくれないか?w


  416. 裁判の結果が出るまで犯罪者ではないのだが

    大衆は 逮捕=有罪 と思っている


  417. これはどうなんだ・・・・

    あまりにもありえないから冤罪だと思ってしまうわ

    それなりの地位の人間がこんな事するか?無職ならともかく


  418. これが、他人による「なりすまし」だったとしたら

    もうパソコン所有が危ない世の中だということ

    コワいから、もう自分のパソコンを手放そうか?


  419. 同じ目にあったやらかんしっかり立場表明しろよ

    お前みたいに冤罪だった場合もあるってな




  420. ライブドア事件、殺人冤罪、Winny等の多くの事件を見てきたら

    裁判が終わるまで容易に信用はできない


  421. 有罪でも免罪でも盛りあがる


  422. 00は武力による紛争根絶が矛盾を抱えているということぐらい最初からいろんなところで言及している

    それを承知の上で作られた作品なんだよ



    種や種死との違いはそこだよねwww


  423. この人の回線が使われたのは間違い無いんだろう

    問題は書き込みがこの人のものであったのかどうか。

    お互いがどうやって証明するかの戦い


  424. やらかんのPCからAとA家族に殺人予告メール

    →実はAがそのようにプログラムされたウィルスをやらかんPCに仕掛けていた

    →Aはやらかんサイト乗っ取り計画をしていたのだった


  425. 今回はオウム絡みだからねえ

    1日や2日の捜査で逮捕したわけじゃないし、冤罪の可能性は少ないよ


  426. >>409

    ソレスタルビーイングが

    タラビアとかタリビアとかいう国に一方的に攻撃を仕掛けて街を破壊して大勢の人を虐殺したり

    無抵抗の子供たちを爆撃で虐殺したりしてたのは無かったことに?

    マジで胸糞悪かったわアレ


  427. >>422

    最大の違いは、制作スタッフが犯罪者かまっとうな社会人かの違いだろ


  428. あれだけ長い捜査した小沢だって無罪だったんだからな


  429. 大阪ェ


  430. 新シャアで信者アンチ関係なく頭のおかしい奴等が議論しててワロタ


  431. 警察なんかいい加減なもんだからな、特にネット系は。

    Winnyの作者も無罪だったし。



    まあ実際にこの人がやったのかもしれないが、誤認逮捕って可能性も十分ある


  432. 00は良いんだよ

    武力による紛争根絶を絶対的な正義として描いてなかったからね

    本編でもインタでもそれは明らかだよ



    ラクシズ?

    あれは絶対的な正義として描かれてたろwwwwwww

    シンとは何だったのかwwwwwwwwwwwwww


  433. >>415

    自分たちにしかわからない意味不明の教義を理想として掲げ

    そのために無関係の人をいくら殺しても構わないと思ってる点では

    サリンを撒いた連中とガンダムマイスター達も基本的に同じだな


  434. 418

    今回のはあくまで無線LANだから

    有線なら部屋に侵入されない限り大丈夫でしょ





    他所でもまだなんともって感じだね

    逮捕までしてるから警察は確証あるとは思うけど



    ただ、ここまで00米が固まっててワラタ

    ここは何の巣窟なんだよw


  435. 意味不明の教義ってなに?w



    無関係の人をいくら殺しても構わないと思ってる描写なんてありましたっけ?w


  436. ラクシズを引き合いに出してる馬鹿がいるが根本から違うからな

    ラクスやキラが不要に殺しに走ったことないだろ



    00は主人公側からして不要に大量虐殺行ってるし


  437. 警察は確証なくても逮捕することはあるよ。今まで世の中の何を見てきたんだ。

    まあ実際にこの人がやったのかもしれないけどさ


  438. ラクスやキラがやってるのは「戦争」

    刹那達マイスターがやってるのは「テロ」


  439. 無関係な人をいくら殺しても構わないと思ってたのに事前に警告出すとかバカじゃねーのwwwww


  440. >>430

    ここも大概にキチガイの巣窟だけど

    あそこは真性だからな





    まあ、どっちもID非表示っていう共通点があるんだけどね

    煽り、自演がどっちも多いよね


  441. 宗教くさい気持ち悪いアニメだとは思ってたけど、

    まさか身内からオウム犯罪者出すとはパネぇな

    さすが00


  442. >>432

    CB創設者のハゲは絶対的教祖として主人公達に崇め奉られてたけどな

    ハゲの計画を忠実に実行しなかったという理由で上司である大使やアムロをを裏切り者扱い

    ただの鉄砲玉のトレミー組が正統派を主張して争うとかマジカルト集団の内部抗争


  443. ・何者かにパスワードを推測された

    ・何らかの方法でWiFiのセキュリティが破られた(WEP等は容易に破られる)

    ・知らない間にPCを勝手に使われた

    ・本人が本当に犯罪予告を行った


  444. ラクシズもやってるのはテロじゃねーかwwwしかも条約違反の核兵器使ってるwww


  445. ソレビメンバーがイオリアを崇め奉っているようなシーンは一つも無かった


  446. >>435

    「世界を一つにするために 武力介入して敵を駆逐して紛争を根絶すること」だろ

    >>意味不明の教義


  447. あーそういや管理人も面倒臭ぇ事になったんやもんな。


  448. 刹那とか普通に「俺自身の意志で」とか言ってたのに何がイオリア=麻原じゃボケwwwwwwwwww


  449. 無線LANのことばっか話題になってるけど

    携帯の方はどう説明すんの?




  450. 448

    洗脳されてる人はそう言うよね


  451. 450
    言わねーよ


  452. ラクスたちも混乱を生むだけだのなんだの言われてたのが

    いつの間にかザフトのトップを奪っちゃうサクセスストーリー

    最後シンなんか涙流してマンセーしちゃうし

    キラに寄り添うラクスもすごいキモかった





    種中盤までのラクスは好きだったんだけどなぁ

    あのまま馬鹿やっていてくれれば


  453. 「世界を一つにするために 武力介入して敵を駆逐して紛争を根絶すること」



    うん、こんな文章じゃそりゃ意味不明でも仕方ないわwww

    つーか00アンチってマジでこんなに文章力ないのか…?

    わざと意味不明な文章になるように作ったんならまだ分かるんだけど、そうじゃないんだよね…?


  454. で結局有罪の可能性の方が大きいのかね?


  455. 00厨ってみんな犯罪者予備軍なの?


  456. 00が宗教云々ってのはラクシズが宗教染みててキモいよね

    って言われ続けたのを種厨が根に持ってて意表返しとしてその煽りを持ってきただけ


  457. >>448

    カルトに洗脳された人ってのは組織の意向に従った行動でもあくまで自発的な行動であり自分の意志だと思い込むらしいよ

    集団と個人の境目があいまいにされるからね

    それがカルトの恐ろしいところ

    まあカルトに限らず企業とか軍隊とか部活とか他の組織でも大なり小なりあることみたいだけどね


  458. >>456

    実際メインスタッフが麻原釈放要求テロで逮捕されたんだから、

    正しかったのは種厨ってのが実証されたな


  459. これからこいつが関わったアニメは犯罪者アニメって言われるのかどこぞのけいおんみたいだな


  460. 446

    端折りすぎ、というか自分に都合のいい解釈してるだけ

    戦争や紛争を行ってる所に武力以外の方法で解決しなさいよって言ってて

    それで済むならノータッチ

    出来ないなら武力介入、どっちが良い悪いも無く叩く

    政治には興味なし


  461. >>459

    けいおんはキチガイアンチが騒いでるだけじゃん

    こいつの場合は事実だから

    まあメインで関わってるのが00だけってのが救い


  462. そもそも地球とザフトの戦争が起きたのはラクスのせいじゃねーだろ

    OOの場合CBが余計なことしたせいで地球連邦と反連邦の戦争が起こっちまったじゃねーか


  463. 事件を出汁にして作品を叩いてる奴ばっか当の本人には興味ないもよう


  464. 犯行予告の内容と00で刹那たちがとった行動が見事にリンクしてるんだよね


  465. 458

    種の名前出してる段階で対立厨ばればれだっつうの

    これが水豚だったり軍事アドバイザーで参加してた人だってならまだわかるが

    00原案全部こいつが考えました!ってまずならんでしょ

    それこそ監督や他のスタッフいらんやん


  466. 460

    テロ組織のカタロンには協力してたけどなwww


  467. 確かに助監督ってどんだけ権限あんの?

    結構自分の思った通りに改変できるのかな?


  468. 前代未聞の宗教テロ推奨アニメ それが00なんだよね


  469. 00スタッフ逮捕の記事で種叩いてるのはどうなんだろう・・・

    00ファンよ


  470. アンチが必死すぎてキモイな。それはさておき面白くなってきたな


  471. 宗教宗教って馬鹿の一つ覚えだな


  472. 00とか本気でどうでも良いわ



    昔のインタで北村が谷口監督のことを師匠と呼んでたの思い出して、ちょっと悲しくなったわorz


  473. このままだと、サンライズアニメを次々と放送を

    打ち切る放送局が出そうだな。




  474. このままだと、マスコミが面白おかしく報じたせいで、サンライズアニメを

    次々と放送を打ち切る放送局が出そうですね。



    アニメに罪はありません!!


  475. 真犯人は種厨だな

    ルーター乗っ取りとか怖すぎ


  476. 仕事上で面識があるんで、あくまで個人的な印象だが、

    北村さんなら性格的に、やったなら、さっさと観念して「やった」と言うと思う。

    未だに「身に覚えが無い」と言ってるのは、何か引っ掛かる。

    インスピレーションでしかないけど、凄く冤罪な気がする。



    大体、タイバニ劇場版の詰め作業で大忙しだから、犯罪予告なんてしてる暇無いって。




  477. 作品理解していない00アンチが暴れまわっててワロタ


  478. 事の真偽はわからんが

    本人が否定してるのに実名報道するなよ

    これだけじゃなくてすべてのニュース報道に言えることだけどな


  479. 478

    逮捕されたんだから実名報道するのは当たり前だろ

    バカか?


  480. 容疑がかかった8/2の時点では「40代の男性」だったからな

    冤罪の可能性とかはほぼなくなって逮捕に踏み切った昨日の時点で、

    「北村真咲」という実名を明かした

    報道は今回はちゃんとしてるよ


  481. 現実と二次元の区別ができなくなったのか?


  482. まだわからんな


  483. やらかんの事件では、リンククリックしただけで、

    掲示板に書き込まれたらしいぞ。


  484. 逮捕=有罪だと思ってる馬鹿が多い方が驚いたわ


  485. 威力業務妨害で有罪です。


  486. まだ疑いだからなってか1ヶ月も掛けてまだ確証を得てないんだな


  487. また大阪か、こいつがもし警官だったら不起訴になるんだろうね


  488. 航空機にまで爆破予告したなら

    もうこいつは起訴確定だな

    ほんと00スタッフ怖えええ


  489. あー、これは冤罪だな



    タイバニ映画控えてて忙しいのにこんなことする暇ねーよ


  490. 00アンチキモ


  491. バンダイが傾いて、AGEが即刻打ち切りになったりして

    まあそんなことは無いか。まったく別のアニメだし


  492. ていうか擁護してる馬鹿は事の重大性に全く気づいてないな、やら管の時と比べてる馬鹿も理解しとけ

    オウムの釈放要求、航空機爆破予告で、日航機が引き返してきてんだぞ、賠償請求たんまりいくぞ加害者は、こんな大事な事件だからこそ大阪の警察だけでなく警視庁まで動いてるからな

    で一応逮捕するまでの間一ヶ月間ぐらい警察は費やしてんだよ、そっから実名報道だからな

    犯罪者擁護する馬鹿には申し訳ないが誤認逮捕の可能性なんて相当低いぞ


  493. 胡散臭さ


  494. >>489

    偉い有名大学の教授がくだらねえ痴漢行為したり、偉い役職の人達が痴漢とかして捕まってる事もあるのに何故そんな擁護できるの?

    根拠を教えて欲しい


  495. OOアンチとか言ってる信者の方が理解できねえよ

    忙しいから犯罪は犯さないってどういう擁護だよ、理由になってねえだろ

    犯罪者を擁護すんじゃねえよカス野郎共が!!


  496. 会社の同僚が、この人の携帯を使ってイタズラしたとか?


  497. 00は劇場版まで終えてるから別によくね


  498. あー00関係者かー

    いつかやると思ってたわ


  499. この人が逮捕されても00の本編とは関係ないしね


  500. 普段から管理人さんにナメたクチ聞いてるオマエラも気ぃつけぇよ?



    管理人さんがその気になればお前らも訴えられて人生終了さね、お前らは管理人さんの情けでお天道様の下を歩けてるんだって事正しく理解しとけよ?ただでさえバカなんだから


  501. 助監督が逮捕された(しかもオウム関連)なのに映画公開できた00


  502. ここって〇〇は犯罪者の集まり、みたいな幼稚な煽りばっかだよな、飽きたからもっとマシな煽り考えろよ、ギャラリー退屈させてんじゃねーぞ、アタマ使えアタマ


  503. こいつが逮捕される前からずっと00はオウム賞賛アニメって言われてたし

    今回の件も「ああ、やっぱり」って感じだ


  504. タイバニとガンダムかw

    犯罪者が作ったアニメ見てた奴

    今どんな気持ち?w


  505. 495
    この事件を出汁にして00を叩いてるから言ってんだよこいつを擁護したつもりは微塵もねーよ


  506. >502

    お前を楽しませるためにコメしてるんじゃねーぞバーカ

    不愉快にさせるために言ってやってるんだ



    犯罪者アニメ信者が涙目でおつかれさんwwwww


  507. またアンチが湧き出したないや自演か?まあ何にせよやっちまったな北村?とかゆうの


  508. 容疑の段階で実名出るのか、コエー

    本人がやったと認めてるならともかく

    否認してる場合は出したらあかんやろ


  509. タイバニと00信者は犯罪者がつくったアニメ見て喜んでます


  510. 002期は、逮捕を免れイニシエーションを繰り返し最終解脱を果たした林郁男が、

    麻原のプランを捻じ曲げた上祐をポアするまでの物語だったのか


  511. 00が歴史の一ページに刻まれる

    テロリストアニメの鏡だなwwwww


  512. >508

    名前が出てるってことは証拠もほぼ固まってほぼ100%こいつが犯人ってことだ

    よく覚えておこうな

    情弱


  513. 竹田アニメは変に思想がかってるから、こういう事態になると、どいつもこいつも白熱すんなぁW

    タイバニの6スタは御愁傷様。


  514. 508

    凶悪犯罪は逮捕の段階で実名出るよ


  515. 福田監督は残念でなりませんとコメントして認めていた


  516. これで免罪だったら盛りあがるんだけどなぁどうなるんだろ


  517. 日本は原則実名報道

    ここは半島では無いんだよ


  518. むしろ余罪がボロボロ出てくるほうが盛り上がるだろ




  519. B君といいこいつといい

    面白いなぁw


  520. なんでアニメ関係者が逮捕されたときだけ、こんなに擁護されるんだろうか

    大手企業の社員だとか教師のときは叩きまくる癖に


  521. 519
    それはそれで盛りあがるな


  522. >なんでアニメ関係者が逮捕されたときだけ、こんなに擁護されるんだろうか



    擁護してる奴はこれが京アニやシャフトの社員だったら嬉々として袋叩きにしてるだろうよ


  523. >>492

    そこまで言って相当低いって・・・・確実じゃないのかよwww


  524. 515

    まあそれが普通の反応だな

    河本ナマポみたいに同業者が根拠の無い意味不明な擁護しない事を祈るよ


  525. 00とタイバニか

    もう犯罪者の関わったアニメなど見る気にもなれんし

    見たらダメだな


  526. 相変わらずやらおんの米欄は自演がすぐ分かるな


  527. これは、アニメが人間の脳を破壊し凶悪犯罪者予備軍となる証拠ですね。




  528. 犯罪者の作った映画を見に行くの?お前ら


  529. 520

    00スタッフって昔から日頃から2ちゃんとかで自演してるから

    水島監督自体が重度の2ちゃんねら




  530. この人サンライズのアニメに結構関わってんじゃんなんか影響とかあんのかな


  531. これから00とタイバニは取り上げられる度に一生このネタで弄れるな

    嬉しいw


  532. 505

    煽りがワンパターンだと飽きるんだよボケ、小学生じゃねんだからもうちょっと工夫しろや、カス信者とクソアンチの殴り合いが楽しくてここに来てやってるオレを退屈させるなっつってんだよ


  533. やったかやってないか早く知りたいな


  534. >532

    信者が目先逸らそうと必死wwwwwwwwwwww


  535. >>530

    なんかここではアンチが騒いでるから00叩く流れになってるけど

    演出等で関わっている作品ももれなく同類だろうな

    とゆうかそう考えるのが普通


  536. 作品叩きが加速するなと思ったらすでにされてた


  537. まぁ作品への関わり度合いにかかわらず影響あるだろうな

    演出ひとつとってもオウム信者が作った演出って言われるだけだし


  538. AGEにすら負けた種信者、ガンダム最下層から脱出する最後のチャンスきたな


  539. タニバニ逝ったぁああああ


  540. 00信者は必死に擁護しアンチはここぞとばかりに叩いてるけど

    どんだけ浅かろうと関わりある時点でだめだろ


  541. まぁ00叩きに走ってるのってここと2chアンチスレぐらいだし

    大体のところでは関わった作品皆アウトってスタンスだからな


  542. 水島は無実を信じてるとか逝ってるけど既に携帯押収して調べて済みだろうから

    福田の対応が正しい

    キセキも魔法もないんだよ


  543. ニュースでは携帯型インターネット機器って言ってたけどこれって携帯電話のこと


  544. ウイルスかもしれんし、誰かに携帯勝手に使われたかもしれん


  545. >>543

    携帯電話なら携帯電話って言うから多分スマホと思われ


  546. 日本航空機爆破予告の件も調査中


  547. >>542

    どんな対応してるかと思ってツイッター見に行ったら

    背景気持ち悪すぎ吐いた


  548. ここにいる何も生み出さない犯罪予備軍よかマシだろ。

    存在価値無いだろ、お前らには。


  549. ・日本橋大量無差別殺人予告

    ・日航機爆破テロ予告

    ・麻原釈放要求脅迫



    人生積んでます


  550. 544

    ウイルスならやらかんみたいに逮捕されない

    携帯なら位置がわかるし、こっそりやった人物も絞り込めるだろ


  551. スマホ誰かに貸してたんじゃないの?


  552. 544

    犯罪者はこの00スタッフでしょ

    なら予備軍は


  553. 551

    貸してたんなら1ヶ月の捜査で分かるわ

    アホか


  554. それなら貸した奴が捕まってるだろwwwwww


  555. 容疑者擁護のレベルが幼稚過ぎて笑える


  556. 貸した相手をかばってるのだろう。


  557. >>552

    ×00スタッフ

    ○サンライズスタッフ



    00だけに限定してるのなんてお前みたいな底辺ガノタだけだよ


  558. いつもなら犯人断定厨が今回は擁護擁護w

    せめて静観できないのかw


  559. サンライズも大変だな手の掛かるスタッフを持ってて


  560. 有罪か無罪かどっちにしろメシウマ


  561. >>558

    サンライズアニメ見てたら一度はこの人のお世話になってるだろうからな

    そりゃ擁護に必死にもなるだろうて


  562. やらかんのケースも警察がPC調べて冤罪だと分かったんだよね。


  563. かばうなら「私がやりました」だろーが


  564. ケータイやスマホも今なら発進時刻と場所特定できるんでしょ?

    その上でアリバイ証明できなかったから逮捕、って流れかねえ


  565. >>552

    こいつが演出したアニメ見てた奴すべてだな


  566. Gガンの制作進行とかもやってた人


  567. 富野御大のキンゲにも参加してたな

    ガノタ曰く00のように助監督として作品に深く関わって無い作品はノーカンらしいな

    アンチもここまで行くと頭おかし過ぎるわ


  568. そりゃ深く関わってなきゃ問題ないだろ

    これが底辺メーターだったら作品自体が叩かれることはなかった


  569. 00がさらに拙いのは作品内容が

    こいつの犯罪を賞賛する内容なんだよ




  570. つっても今現在の報道によると容疑者として逮捕した理由がIPアドレスだけってのが怖い

    1日の飛行機事件も2日に容疑者逮捕からの誤認だったし


  571. こいつといいやら菅といいぱねぇすな




  572. >>568

    この人底辺メーターどころかサンライズアニメには大抵関わってる人なんですけど

    こいつの演出や絵コンテや制作指揮でアニメが作られてるんだぞ?

    これはお前らの中では深くかかわって無いにあたるの?


  573. >557

    残念でした

    関わった作品は00とタイバニだけです

    犯罪者アニメの信者見苦しいぞ


  574. >134

    みなもと太郎は知ってる


  575. >>573

    >>572


  576. >>573

    アンチ活動するにしても少しは調べろよwww


  577. >>569

    それが一番無理のある理屈だw


  578. >>573

    お前それサンライズ本社でも同じこと言えんの?


  579. やらかんも殺害予告されてたからなww

    親近感覚えちゃったかぁ

    もしかして今も脅されてるぅ?wwww




  580. ほら大好きなアニメ関係者だぞ、アニオタ助けてやれよ


  581. 00はオウムを擁護してる内容って言ってるのは多分アンチじゃなくてネタだろう



    さすがにアホすぎる


  582. >>581

    ネタに決まってるだろwww

    こんなもん真面目に言ってる奴がいたら精神疑うわwww


  583. イオリア=麻原彰晃

    刹那他マイスター=林郁夫他地下鉄サリン事件実行犯

    リボンズ=上祐史浩

    ソレスタルビーイング(イオリア派)=アーレフ(オウム真理教麻原派)

    ソレスタルビーイング(リボンズ派)=ひかりの輪(オウム真理教上祐派)

    その他の国家=地域住民

    介入行動=地下鉄サリン事件他




  584. 米583のコピペを作った奴の方がなんか気持ち悪い・・・


  585. 稀代のテロリストが内紛でいつの間にか英雄に祭り上げられる

    もちろん一般市民は事情を全く知らない


  586. 573が恥ずかしすぎるww


  587. でもさ、タイバニ劇場版を家族で見に行こうとした時、こういうのがあるとためらうかもしれないよね


  588. 583のコピペ作った奴すげーな

    何派とかまで網羅してるし

    普通そこまで知らねえよw

    そいつこそオウム関係者じゃないのかと思ってしまう


  589. 何ヶ月か前にNHKかどっかでオウム真理教特集やったとき、

    実況で00っぽいって声が相次いでたね


  590. どうでもいいけど明日もやられやく事件で相手の罠を逆手に取って勝利したやら管もひろゆきには勝てなかったんだって思うと泣けるなw


  591. 梶君なんでや・・・


  592. >>589

    釣れますか?


  593. まあ、コイツが有罪になったら冗談じゃ済まなくなるけどね


  594. え、ガチ演出さんじゃないですか…


  595. PCにはちゃんとロックかけておけよ


  596. OO信者が色んなブログで「警察の陰謀だ」とか言っててワロタw んなわけねーだろ






  597. やっぱり00アンチはキチガイだな00を叩くことしか頭にない00しかやってない人でもないのに




  598. ガンダムEVOLにしては監督までやってるからな・・・





    しかし氏のことを知ってる関係者はことごとく考えにくいって発言してるな



    そもそも市役所に犯罪予告なんて逮捕してくれと言ってるようなもんだし考えにくいんだよな


  599. >>598

    お前みたいのがいるからアンチが増えるんだよ 少し黙ってろ 逆効果になるだけだから


  600. >>599

    犯罪者の関係者は皆そう言うもんだ 「あの人がまさか」ってな


  601. これで免罪だったらどうなるんだろ


  602. もうその可能性はねーよ


  603. 603
    そうなの?何か新しい情報きたの?


  604. TIGER&なんたらのうんこ回ほとんどこいつじゃんwww


  605. 携帯を机に置きっぱなしにして置いたとか?


  606. なんでそういう絶対あり得ない想定でこいつが無罪だとか冤罪だとか言ってんだよw アホくさ


  607. 00ってオウムっぽいって前から言われてたけど

    今回の件で証明されたな


  608. 書き込み内容がテンプレすぎてNTRを疑うレベルだが、

    本人がやったけど酔ってたから覚えてないもあるからなー


  609. 確定したら呼んでくれ


  610. 606

    本人がやったんだよ


  611. >>608

    流石にネタだよな・・・?


  612. 00やタイバニばっかり言われてっけど

    演出や制作指揮等で関わってた時点でそのアニメもダメだろ

    ガノタってそんなことも解らないほど視野が狭いのかよ


  613. >613

    普段ただ口を空けてアホ面でTV見てるだろお前


  614. >614

    話題逸らし乙


  615. たかがアニメ見て宗教っぽいとかいう発想に至る方がこえーよ


  616. 絵コンテや絵の演出くらいならいいじゃん

    脚本やストーリーに関わってないなら


  617. >>616

    でも一般見解としてはこいつの関わったアニメは一括りにされるだろうな

    現状ガンダムのみ叩いてんのなんてアフィのコメ欄と新シャアぐらいだぜ?


  618. >>618

    すでにこいつが演出担当した部分は宗教っぽいとか言われてんのに

    くらいならいいとはならねーよwww

    ガンダムにしてもEVOLVE10はカルトっぽいって言う輩は幾らでもいるわけで


  619. >>618

    世間様から見たらこいつが関わってる時点でどれも同じに見えるだろ

    関わった度合いで線引きしたら個々人の尺度で変わるに決まってる


  620. >>512

    CSRFの脆弱性突かれたんじゃないかってネットで議論になっとるけどな


  621. 罠サイトを踏むと自動送信される仕組み>CSRF脆弱性


  622. >>622

    一部のバカが言ってるだけだろ 総意みたいに言うなや


  623. 米622

    他に今回の事件と同一の書き込み被害出てないじゃん


  624. >>625

    なんで誰でも対象になると思うんだかね?

    やらおんでも似たようなことあっただろw


  625. ま今は往生悪くシラを切ってるけど

    そのうちすぐゲロるよ 警察舐めんな

    その時ここで必死に擁護してる奴はどんな言い訳かますか楽しみだ


  626. 621

    世間様から見たらアウトは助監督やった00くらいだよ

    イボルブ10もアウトだけどそもそも知名度ねえし、

    10分くらいの作品だからあれがアウトなところで大した影響はない




  627. 世間から見たらどっちもアウトに決まってんだろアホか関わった時点で


  628. やらおんは警察の捜査の上、

    ウイルスによるものである事が判明し何も無かったわけだ



    北村は警察の捜査の上、

    北村によるものである事が判明し逮捕されたわけだ


  629. こいつが関わったアニメに被害が出ないのを祈る


  630. 関わった程度によって当然作品の罪も変わるよ

    アウトなのは00とイボルブ10くらいだね


  631. こいつが演出やってたアニメが発禁になるとか胸熱


  632. pcのログ調べて北村さんのアリバイと比較して判るんじゃないの?


  633. 演出はおそらく大丈夫

    ヤバイのは監督、助監督、脚本、構成くらいまでだな


  634. >>626

    やらおんのは相手から送られてきた電子メールがウィルス感染の原因だったわけで



    今回の事件を「警察の陰謀」だの言ってる奴は、大阪市のHPにウィルスが仕込んであったとか言ってんだぞ?だったら大阪市のご意見ページにコメント寄せた他の利用者も感染してなきゃおかしいだろ


  635. ワイドショーに目を付けられた場合

    内容的に槍玉に挙げられそうなのは00くらいか


  636. >>628

    普通の人達が作品の違いを理解してくれると思うなよ



    北村が関与した作品は全部危険だと思われるだけ どれだけ関わったかなんか考慮しないよ



    TBSがシティハンターにサブリミカルを入れて問題になった際に、原作者の他の作品なんかも影響を受けて一時期販売自粛になったりしたからな


  637. 吐いたり、裁判になったら話題に上がるだろうな

    無罪信じてる水島にぜひインタビューしてくれw


  638. 米637

    一作品だけって事はない


  639. 00の内容考えるとこういう犯罪犯してもおかしくはないとは思えるな

    昔からオウム事件との類似性が指摘されてたし


  640. 00は内容、関わり具合ともに完全にアウトだな

    バンダイ&サンライズが世間向けに自粛の生贄にささげるとしたらこれだろう

    不幸中の幸い、今後00が陽の目を見なくなっても商業的デメリットは皆無だろうし


  641. 小室が逮捕された時に逆シャアには何ら影響なかったから今回も影響はないだろう


  642. 演出ごときが問題起こして自粛とかぬかしたら主人公役の俳優が麻薬所持で捕まったターミネーター2なんて地上波で絶対放送できねーよ


  643. >>644

    00に関しては助監督だからそうもいかない


  644. 小室とかは全然凶悪犯罪ではないからなあ

    今回は大量殺人&日航機爆破テロ&麻原彰晃釈放要求ってもう最悪の3乗だし


  645. >645

    いや、犯罪者が直接画面に映ってる方がヤバイだろ


  646. >>646

    犯罪に大きいも小さいもあるかよ

    罪を犯したことに変わりはねーんだよ


  647. >>648

    お前バカか?

    だったら犯罪を犯したらどんな罪状でも死刑になるのか?

    犯罪には大きいと小さいが明確にあるんだよ


  648. >648

    00厨ちょっと現実逃避がヒドすぎるぞ


  649. 逮捕された本人はともかくわざわざ00叩きに走ってるのが胸糞悪い


  650. まあこいつの犯罪予告の内容と00の作品内容がリンクしてるからねえ


  651. そもそも00の制作チームに「助監督」なんて役職存在しねーよ


  652. ※652

    内容知らないなら無理に叩かなくてもええんやで


  653. ソレスタルビーイング=オウム真理教

    トレミー組=オウム真理教麻原派(アレフ)

    アロウズ=オウム真理教上祐派(ひかりの輪)

    イオリア=麻原彰晃

    リボンズ=上祐史浩

    ガンダムマイスター=地下鉄サリン事件等実行犯

    1期本編=松本サリン事件、地下鉄サリン事件~麻原逮捕まで

    2期本編=麻原逮捕後の内輪揉め


  654. コピペは構わんが面白くないのよねそれ


  655. 00の内容知ってる奴ってみんな「宗教臭くて気持ち悪い」って感想持ってるだろ


  656. 罪が重いとはいえ、演出が捕まったくらいでメディア展開がストップするとは思えないけど、それでもクレジットを流すのに抵抗があるというのならサンライズがフィルムの作り直しを監督に要求する可能性がある


  657. 00見てあの内容がおかしいと思わない奴は

    犯罪者予備軍の可能性があるから気をつけたほうが良い


  658. 幸い劇場版には一切関わってないから、TVシリーズのBlu-ray BOXを出す時に種リマスターみたく作画・演出の大幅修正を行うことになるかも


  659. 証拠ページは?保存してたら即アウト


  660. >>653

    水島監督のインタビュー



    ――ところで、監督のサポートにあたる助監督とはどんな役職なのだろうか。



    助監督というのは、僕の意志をすぐ理解してくれて、それをふまえて僕1人では面倒を見切れない、

    全体の底上げをしてくれる役職。たとえば、シリーズが進むと物語のテンションも上がってきますが、

    そうしたタイミングで外部のコンテマンに絵コンテをお願いすると、

    前話までのテンションの高さがわからずに、ただ脚本をなぞっただけの絵コンテになってしまうことがある。

    そういう時に僕や助監督が共同で修正したりするわけです。


  661. 660

    00にそんなメリットないだろ

    そもそも演出とかじゃなくて、助監督として作品の全てに関わってるから内容自体がアウト


  662. >660

    それはそれで美味しいかもしれんwww

    俺は長崎の演出が好きだからぜひ彼を中心メンバーに据えてTVシリーズを作り直してほしい


  663. 北村容疑者は水島監督の意思の代弁者か


  664. >663

    いや、だから劇場版には一切関わってないって

    作品の全てに関わってるのは長崎とかだからね


  665. 666

    長崎は途中からじゃん

    テレビシリーズに最初から関わってるのは逮捕されたこいつ


  666. もう00は発禁処分でいいよ

    どうせ新商品もこの一年出てないんだし、黒歴史の彼方に埋葬しよう


  667. 662

    それは水島にとっての助監督像であってチーム内にそんな役職は存在しない


  668. >667

    途中からでもTVシリーズから劇場版まで一貫して関わってるのは長崎の方

    監督に気に入られたのは長崎の方だったってこと


  669. 劇場版で大儲けして予算有り余ってると思うし、今回の件もあるから、BD-BOXリリースに合わせて種リマスターみたくTVシリーズが作り直されるのはほぼ確定だな


  670. 今回の件に対する声が大きければ大きいほどサンライズは00の作り直しを検討するだろうよ

    これで00リマスターが確定したら本当にアンチざまあとしか言い様がない


  671. ストーリー制作に関わってた訳じゃないからいくらでもやりようはあるわな

    これがストーリー制作に関わってる監督や脚本家だったら完全に終わってたけど

    むしろこれがリメイク化の決定打となったならファンとしては棚から牡丹餅じゃね


  672. なおバンダイは00の展開を自粛する模様


  673. さすがにダブルオームをこれから作りなおしたりするほどKYじゃないだろ

    反社会的企業ですよってアピールするようなもんだ


  674. >674

    ソースよろ


  675. 675

    ブーメラン返ってこないことを祈る


  676. ここのコメ欄が伸びれば伸びるほどサンライズはクレジット気にして作り直し考えるで^^


  677. 677

    助監督が逮捕という特大ブーメラン食らって大変ですね


  678. 678

    よしじゃあもっと00ボコボコに叩こうぜ


  679. 麻原彰晃を礼賛する00を許してはならない


  680. 真のイノベイターって最終解脱者のことだったんだな


  681. リマスターが楽しみすぎる


  682. 00厨って身内から凶悪犯罪者だしておいて全然反省してないんだな

    引くわ


  683. 作品自体に罪はないからな


  684. バンダイは00スタッフのこの犯罪行為を見越してたのか、

    ほぼ完全に00関係の商品展開は打ち切ってるね


  685. 685

    00見てから言え


  686. 調べたら00の助監督3人もいるのか


  687. 687

    00見てから言え


  688. 北村容疑者が水島尊師の意思の代弁者だと考えると・・・00自体怖い作品だな


  689. 作り直しあるで


  690. おいおい次は水島叩きか


  691. この際BD-BOX出しちまえよ


  692. 693

    出そうと思えばいつでも出せたんだろうけど、今回の件でクレジット掲載問題が発生してしまった

    付加価値を高めるって意味でもサンライズはリマスター化を検討するだろうよ


  693. なんだかんだで00は堅実に儲けられるコンテンツだからリマスター化は確実だろうな

    AGEみたいな大爆死アニメを1年かけて作るサンライズだけど儲けられる所ではきっちり儲けてるし


  694. 急にコメが止まったな疲れたか


  695. この人が本当に罪を犯したのかどうかは知らんけど、仕事に対する熱意は本物だったはずだ

    でなければここまで長らく業界で活躍していたはずがない


  696. ストレス発散なのかネットででかいこと言う人間はよく見受けられるけど、冗談に聴こえないくらいでかいことを言うのはさすがによくないわな

    もしこの犯行が真実だったとしたらタイバニ映画の作業等で相当フラストレーション溜まってたんだろうなあと思う

    であったとしてもこんだけ騒ぎになるくらいでかいことを言うのは良くなかった


  697. この事件が真実なら北村さんは水島監督含め多くの業界関係者に謝罪してほしい

    仮にも過去に手を取り合って一緒に仕事した仲なのに、その信頼を裏切るような反社会的な行動を起こされて、どれだけ傷付いていることか


  698. 傷付けられたのはファンも一緒だからファンにも謝罪すべきだろ

    でなければ俺はリマスターを全力で所望する

    正直今のままじゃこの人が担当した回は二度と見たくないし


  699. ツイッターでの呟きを見るに水島監督は北村の証言を信じているみたいだから、裏切られた時のショックは相当だろうな


  700. まだ確定していないの誹謗してる奴ら、問題になっても知らんぞ。

    特定のIPアドレスで殺人予告のメールを誰かが送ったってだけで誰かはわからないんだ


  701. ということは、警察に協力的でなかったから、見せしめで逮捕でおk?


  702. メールが送信された時間に明確なアリバイがあればいいんだけどな

    それこそ会社でアニメの絵コンテ書いてたとか


  703. >>701

    水豚もオウム真理教信者なのかね


  704. 00アンチキモ


  705. 携帯無線LAN端末を

    携帯電話(スマホ)と取り違えてる奴居るな

    www.jiji.com/jc/zc?k=201208/2012080200929

    >高速無線LAN機器からネット接続

    Wimaxか何かだろどう見ても踏み台です


  706. 事情聴取ではなく逮捕なんだから警察にはそれなりの確信があるんじゃないの?

    さてこの先、アニメ制作会社や代理店、スポンサーにとって最悪の結果が出たらどんな対応をするのか興味深々

    担当話数は欠番かな?




  707. 乗っ取り判明で釈放されたわけだけど叩いてた奴ら今どんな気持ち?


  708. 冤罪の可能性が濃くなってきたらしいな



    >>700 >正直今のままじゃこの人が担当した回は二度と見たくないし

    よかったな、これから普通に楽しめるぞ


  709. 冤罪 誤認逮捕で釈放へ



    キチガイだの言ってたヤツってww

    まあ警察がここまで抜けてるとは思わなかったけど


  710. >>627

    >ま今は往生悪くシラを切ってるけど

    >そのうちすぐゲロるよ 警察舐めんな

    >その時ここで必死に擁護してる奴はどんな言い訳かますか楽しみだ



    警察を過信して、当時ここで必死に叩いてた奴が

    どんな言い訳かますか楽しみだわw


  711. 叩いてた奴は全員00円盤全巻購入で許してやんよw


  712. 叩いていたヤツらは早く氏ねよw


  713. キチガイ呼ばわりしたり不買運動誘発した奴、今どんな気分だ?



    自分を正義だと勘違いしている馬鹿ほどタチ悪いものはない。


  714. >>715

    嫌いだからだよ

    正義などどうでもいい。叩ければそれでいい。


  715. 被害者を信じてる人もいたんだな。

    逆にまだ警察を過信してる人もいたと。




  716. やら管まさかの先見の明・・・



    予言当たったで!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#