09.02(Mon)
【にじさんじ】「にじVTuberの曲のMixを担当している音楽Pが 女VTuberを盗撮したり、媚薬を盛ってから盗撮、Mix前の音声を外部に生放送したりやりたい放題して大炎上」
09.02(Mon)
『キン肉マン 完璧超人始祖編』8話感想・・・アトランティスかっこよすぎて泣いた!! 主人公のキン肉マンはカッコ悪すぎて泣いた
09.01(Sun)
【悲報】『ウマ娘 プリティーダービー 熱血ハチャメチャ大感謝祭!』発売初日に中古で2000円以下で売られるwww
09.01(Sun)
【絶望】学マス以外のアイマスソシャゲ、売上げがガチで酷い事になっていた・・・・
09.01(Sun)
Netflix(ネトフリ)、流石にやりすぎる「地上波の5倍払う」とか言って有能なスタッフを独占してしまう… [
09.01(Sun)
【悲報】ネット漫画家「Switchが死んだ理由? 解説します」
09.01(Sun)
【悲報】AI生成された23歳処女巫女、情弱おぢ達が次々と引っかかる
09.01(Sun)
「探偵はもう、死んでいる 2期」の新ビジュ公開、まだまだ制作中! そして『死亡遊戯で飯を食う。』がテレビアニメ化決定
09.01(Sun)
【悲報】ブルーアーカイブさん、本日過去最大級の屈辱!! 新作ゲーム『プロジェクトKV』に人気絵師・主要スタッフが奪われてしまうwww もうこれブルアカ2やろ
09.01(Sun)
女絵師「え、まって。めっちゃカッコ可愛い女の人いた📸パシャッ」バズるも女性からめちゃくちゃバカにされてしまう…
09.01(Sun)
『ガールズバンドクライ』ソシャゲ化が決定! 90%の確率で音ゲーやろうな
09.01(Sun)
有識者「これが出生地Tier表です。どこに生まれるかで全てが決まります」
09.01(Sun)
人気ホロVtuber「え?三権分立を書くんですか?」👉結果
09.01(Sun)
【#リゼロ】「Re:ゼロから始める異世界生活 3期」の放送開始日が10月2日に決定、新PV公開(初回1時間SP) さらに襲撃編8話、反撃編8話(2月開始)の分割放送! 魔女教大罪司教「色欲」役を演じるのは悠木碧
09.01(Sun)
アニソン歌手・ClariSのカレンが卒業「温かい家庭を築きたい」
09.01(Sun)
【悲報】女さん、「情緒が安定してる女」を求める男にブチギレwwww
09.01(Sun)
【朗報】「推しの子」、ガチで女児向けコンテンツだったwwwww これが女人気のある作品
09.01(Sun)
【速報】「ようこそ実力至上主義の教室へ」第4期・2年生編1学期が制作決定! なんかキャラデザが変更されてるううう
09.01(Sun)
リゼロのレムとかいう男の理想を体現したようなキャラwww
09.01(Sun)
日本の出生数15年後にゼロになることが発覚ww 弱男が増えたのが原因か?
09.01(Sun)
【速報】ホロライブVtuber、日清カップヌードル3万3138個を並べて巨大文字を見事に完成!世界新記録としてギネス認定の快挙を達成🎊  ネット民「本人は並べたの?」
09.01(Sun)
【悲報】ディズニー、客の高齢化がやばい。年間パスポートを廃止した結果、若者が来園しなくなる
09.01(Sun)
絵師「画像生成AIの風刺画描いた📸パシャッ」10万いいね
09.01(Sun)
【悲報】米、いよいよ本当に消える、amazonからも消える
09.01(Sun)
【悲報】やす子がグランド走ってる理由、誰にもわからないし理解できないwwww

中国オタク的「続編が作られると期待していた日本のアニメ」

poster_20120825140051.jpg


無題

中国オタクの多くはアニメから作品に入ることが多く、中国オタク内でメジャーな存在になるには、アニメ化はかかせません。ただ、アニメのみで作品を追っかけていると、「続きがあるような終わり方をしているのに、続きが出ない」といったことにちょくちょくぶつかってしまったりするようです。中国のネットではそういった「続編が作られると期待していたアニメ」についてのやり取りが行われていました。

*********

みんなは「続編が制作されると期待していたアニメ」ってない?
アニメで見てハマって、続きをずっと待っているような作品。
自分は「フルメタル・パニック」の続きをずっと待っているんだが……

そういうのあるよね。でも原作が終わっているだけまだ希望が持てるんじゃないか?
私の待っている「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」なんて、原作が無期限休載状態だ。

原作を小説や漫画で読めばいいという指摘も分かるが、アニメから入った作品はやはりアニメで続きをみたいんだよね。「CLAYMORE」の続きのアニメとかは出ないのだろうか。

分かるぞ。私も「狼と香辛料」の完結編をぜひアニメで見たい!ずっと待っている!

「フルメタル・パニック」や「狼と香辛料」はまだ希望がある。
私の待っている「トリニティ・ブラッド」なんかは作者がお亡くなりになってしまっているからわりと絶望的だ。
でもいまだに諦めきれない。

続編を期待していると言えば「かんなぎ」かな。連載休止などの問題はあるけど、あれだけ人気が高かった作品だから第二期についてはまだ期待できると思っている。非処女だなんだと騒いでいるのは一部の人間だけだろ?

アニメオリジナルの作品で、続編がありそうな終わり方をしている作品の続きってどれくらい期待していいもんなんだろう?自分は「タクティカル・ロア」の続きをちょっとだけ期待しているんだが……

途中まで見ている段階で「原作は長編なのでこの作品はアニメではちゃんと決着がつかない」「制作ペース的に続編は難しい」と知ってしまうのが自分の中では一番嫌なケース。続きを期待できないのが確定するわけだしね。

私にとっては「十二国記」だね。あんなに世界観のしっかりした名作だから、てっきり続きが出るもんだと思っていた。その後、続きを求めて原作を読み始め、そして原作が止まっているということを知った……

続きを求めて原作に手を出し始めることって結構あるよな。自分がラノベ読み始めたのも「フルメタル・パニック」の続きを知りたかったからだし。でも原作を読んだら余計にアニメで続きを見たくなった。自分は「レーバテイン」の活躍をアニメで見たいんだ!

ディープなオタクの知り合いが、昔「ファイブスター物語」の続きを待っているとぼやいていたが
最近彼の気持ちがちょっとだけ分かるような気がしてきた。作品の続編をずっと待つのって、結構キツイよね。

*********

上の発言にもありますが、アニメ化部分の続きを知りたくて原作の漫画やライトノベルに手を出すことになるというケースも少なくないようです。ここ数年、中国オタクの間ではライトノベルを読む習慣がかなり拡大している感があるのですが、そのきっかけとして「アニメの続きが気になる」「アニメで知った作品をより深く知りたい」というのは結構大きいのかもしれませんね。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0824&f=column_0824_015.shtml

        ____
      /      \ やっぱフルメタは続編期待してるよね
     / ヽ、   _ノ \ てかまじでいつやんだよ フルメタ!
   /   (●)  (●)   \ 京兄作るのか?それともまたGONさんが?
   |      (__人__)     |
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄

まぁ基本2期3期できるようなアニメは
全部続編やってほしいけどな
一番はけいおん3期だが・・・
                            / ̄ ̄\ 海外のオタは続編みたいならまず円盤を(ry 
           ____           /   ヽ_   \
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

 
コメントを書く
  1. あああああ


  2. 佐藤大輔の罪は深い


  3. けいおんはあの最終回をアニメでやるわけにもいくまい


  4. ひとけた、とりやくなっちゃったね


  5. フルメタはパチンコもスロットも爆死したから続編はねえって言ってるだろ



    わざわざ京アニが新作映像も書き下ろしたのに、台がクソだったんだから







    諦めろ






  6. フルメタノツヅキガミタイアルヨ~


  7. 神様ドォルズはガンダム00とかいう糞アニメより面白いよね


  8. 鉄腕バーディー  一択


  9. 十二国記って原作止まってんのか

    もう完結したのかと思ってた


  10. けいおんは3期より先にライブをだな


  11. けいおんの続きはいらんわ






  12. フルメタみたいな

    京アニよりボンズに作って欲しい


  13. ガンダムシーなんとか


  14. フルメタってパチマネー得られなかったのか

    パチ化するには早すぎたんじゃないか?


  15. てめぇら金出さないくせに続編求めんじゃねぇよ



    クソチャイニーズ


  16. 中国で「十二国記」が翻訳されて発売されているの?



    評判はどうなんだろう。私、気になりますっ!!




  17. 狼と更新料良かったよな


  18. チャイは円盤買ってくだちゃい


  19. いつか天魔の続編がみたいな・・・・




  20. 狼と香辛料の2期の終わりはあれはいかんだろと思うよ


  21. デュラララ2期とガンダムSEED劇場版と新訳ガンダムZZはよ


  22. シナ豚は『ヨルムンガンド』で大物ぶった中国人企業家が惨殺されたくらいで発狂してたし

    フルメタみたいなミリタリー系とは相性悪いんじゃね?人民解放軍なんて悪役そのものだし


  23. パチがエヴァ並とは言わなくても、アクエリやエウレカ並に売れてたらな



    今ごろは劇場版とかやってたかもな


  24. そふてに

    かな


  25. 狼と香辛料って一万近く売れてなかったっけ?

    それなのになんで二期が来ないのだ



    あとデュラも見たいなあ


  26. いぬかみっ!


  27. まじ口だけじゃなく円盤買えよシナ


  28. フルメテはねぇ・・・

    最近の京アニは、原作人気が高く、信者の多い作品を作るリスクを嫌うから

    けいおんや氷菓のような無名作品をそこそこヒットさせて

    キメ顔する方向だし


  29. sakiの2期はよう


  30. ケメコまだー?


  31. 違法ででしか見てないくせに文句言うな

    まずはそこからだろ




  32. ほんとにね・・・

    人数ばっかのシナ公がちょっとでも買えば続編は作りやすいんだよ


  33. 28

    フルメタって全くもって京アニのコンテンツじゃねえだろ

    京アニが作らせて貰えたのは外伝



    なにメイン制作ヅラしてんだ?


  34. 緋弾のアリアはよ


  35. 真マジンガー











    真マジンガー


  36. マジンガーってあしゅら男爵大勝利エンドで完結しなかったっけw


  37. やら管は中国から金でも貰ってるのか?よく中国の肯定的な記事書くよな


  38. 35は勝共連合から金でももらってるのか


  39. フルメタは京アニにダメにされた


  40. 確かに続きをみたいなら...

    分かるよね


  41. CLAYMOREは後半原作レイプしまくりだったから

    続きのアニメやるなら最初からやり直さないとだめなんじゃね


  42. 咲の2期より阿知賀の続きをですね・・・


  43. みたけりゃ自分で作ったら?

    パクリは得意だろ?



    盗み見たアニメに文句つけるなW


  44. 作者さんがガチで亡くなられてる場合はなあ…w


  45. フルメタは版権をパチンコに強制的に売られたから京アニは作らないと思うな・・・


  46. フルメタも十二国記も続編はアニメで見たいのは事実だな

    どちらも原作の小説は見たことは無いけども

    ただてめぇら糞中華は海賊版やら違法動画でしか見てねぇだろゴミ共


  47. 買いもしねーで偉そうにファンぶるなよ支那糞ども。


  48. フルメタのアニメ関連の動きは確実にある

    氷菓のシリーズ構成を賀東招二がやってるのもその地ならし


  49. >>7 エ-そんなクソ爆死したクソアニメと違って00の方が面白いよー


  50. 45

    なーにが「強制的に」だ作者公認だっつのw


  51. 尖閣諸島は日本のなので違法視聴もやめてくださいね~^^


  52. 買いもしないであーだこーだ言ってるのはおまえらも一緒だろやらチルw。



    偉そうに中国人たたける身分じゃねーよ




  53. 香辛料は同時期放映の化に円盤の客が吸い尽くされたので

    もう続編で期待できる売上はないから厳しいだろうな


  54. 48

    だよな。

    来年あたり、フルメタ関連の新作アニメの動きが出てくるだろ。

    制作は間違いなく京アニで。


  55. >>21 テメェほんっとワカり易いなwwwwキチガイSEED厨()>>7書いてすぐに>>21で

    自演とは…そもそもどう転んでも結末はこうだ↓

    馬鹿でも分かる劇種が出来ない7つの理由

    1.嫁の脚本がいつまで経っても完成しないため、スケジュールが完全に破綻し、製作停止。

    2.主要スタッフの離散(他社との契約など)

    3.上記理由から来るさらなる製作期間の長期化(商機を逸した事による利益大幅ダウンが発生)

    4.初期投資の不良債権化(広告費、拘束スタッフの人件費、劇場・配給会社・下請け企業へのキャンセル料…etc)

    5.上記不良債権を抱えた事による制作費のさらなる高騰。これに3.の理由が加わり赤字の危険性大。

    6.当初のスケジュールを破った事により、著作権を持つMBSから三行半(MBSから劇種再始動の許認可が降りない)

    7.2011年、権利者であり大口スポンサーでもあるMBSが、契約期間切れと共に権利を解除。これにより制作資金の捻出が不可能になった。←New!!


  56. ………………………………………………………………………………クレヨン王国


  57. >>7 よぉう相変わらず00関係ねェトコろでも00サゲしてんなキチガイ在チョンモリーゾ


  58. 版権売った時点で金は入ってるんだし、その後のスロットの爆死とかは関係無いはずだが



    まぁあの台じゃ糞台認定されて当然だな。版権売る会社間違えてる


  59. フルメタって今見るとロボットの造形がダサくてきついわ



    ギアスとかもそうだけどw


  60. 53

    「狼と香辛料」はアニメの続編が望み薄でも漫画の方が良い出来だからまだましだな


  61. >>52

    自己紹介乙


  62. フルメタ以外興味ないアニメばっかやな


  63. 基本的にパチンコもスロットも出難い台は人気無い

    そういうのは置いても1台だけ


  64. フルメタはGONZOじゃなくて、ボンズが作ってたらなあ

    不運だわ


  65. 22見て思い出したが、ヨルムンで南アフリカが舞台だったが

    日本アニメで初めて取り上げられたとかで狂気乱舞したとか


  66. フルメタはやれるならやってほしいが

    原作が綺麗に終わったから満足なところもある


  67. あのアイマスのスロットでさえ大きなとこしか置いてないぐらいだからな

    カス台過ぎて


  68. 桃井はるこの記事はよ


  69. まずやら管はフルメタ見てないだろ

    いつもコメントが中身に一切触れてないし


  70. フルメタみたいに原作がきれいに完結したコンテンツは

    ヘルシング方式のOVAでアニメ化して欲しい


  71. 58

    アクエリ、エウレカ、一騎当千、爆裂天使は続編が出た

    地獄少女も多分出る



    フルメタは一生出ない


  72. 自分の国のアニメだけ見とけよ糞共


  73. レールガン2期はなぜか全く来る気がしない


  74. フルメタは円盤が売れてないから無理


  75. そういやファフナーは結果的に即撤去だったけど、良台だったな

    だからか知らんけど劇場版やったし


  76. DTB2期はよ


  77. フルメタはともかくけいおん!の続編って何やればいいんだ?

    大学編とあずにゃんの高校編でも交互にやれというのか


  78. 73

    原作漫画の切りのいいところは禁書一期と被ってるしな・・・

    新章はまだまだ終わらなそうだし


  79. 最近のだとハイスクールDxDの続きが観たい、賛同者は少ないだろうが



    あとは、IS・・・


  80. 最近のボンズってそんなにいいか?

    賀東と武本が仲良しだからやるなら京アニの可能性が高いんじゃないか


  81. 生徒会役員共・・・OVAはいいから


  82. ハイスクDDはアーシアが空気になっちゃうのなら続き見たいか微妙なところかなぁ

    原作知らんから空気になるかは知らんけどなりそうな雰囲気がある


  83. これ『「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む』のブログの記事まるまるパクってね?

    転載元とか全然書いてないけどこういうのいいのか?


  84. ISと緋弾のアリアはやってほしいな

    原作がラノベで読む程の魅力を感じない作品だし

    特にISの原作読むのはなw


  85. 特に無いけどあえて言えばジャングルくろべえかなぁ

    再放送でもいいけど


  86. 他の国も違法に見てるんだろうけど、思いっきり反日やってるシナチョンは日本のアニメ見るな

    どっちも2000年代初頭からずーーーーーーーーーーーーーーーーっっと「我が国の方が日本より優れたアニメを作れる」って豪語してるじゃん

    もう2010年超えたんだし、いい加減劇場版攻殻や時かけみたいなアニメを自国で作って自国で見てくださいよ

    こっちに見せなくてもいいから

    できるんでしょ


  87. けいおんはどうでもいい!

    おなじきららで続編ならGAの二期だ!


  88. 2015年にジェッターマルスの新作を


  89. 88

    能登がやるなら見るけど、戸松じゃぁ…


  90. >>87

    中国国内は韓国とは情勢が違うぞ、全員が全員反日してるわけではないよ

    中国政府側は反日活動がどうたらマスコミに伝えてるけど、実際問題は中国政府自体に反発してる奴らの方が多いよ

    中国版のツイッターで続々とそういう奴ら増えてんだよ天安門の事件もネットの普及で知ってる奴ら多いぞ


  91. ※81

    千明孝一監督とも賀東は仲がいいぞ?


  92. 糞シナが何で日本のアニメ見てるの?


  93. 不買運動やってるせにタダ見はして文句は言うわけだ、クソシナ人。


  94. 91

    はいはい火消し乙w

    ほんと在シナはどこにでも沸くな

    気持ち悪いわあ


  95. >>55

    00好きの俺を00アンチの>>7と一緒にしないでくれよ・・・

    00はガンダムシリーズで種より全然上でTOP3に入るくらい好きだわ


  96. 違法漁船に違法視聴・・・さらに文句までつけてくる土人


  97. けいおんの続編は蛸壺で脳内補完されています

    未読のけい豚にはオススメ(^^)


  98. つよきす

    真月譚月姫

    ガンドレス

    の続編まだ~


  99. 糞シナはじょしらくでもみてろ


  100. フルメタとかデュラララはいずれ来るだろうからゆっくり待つ。

    バッカーノとか狼と香辛料も運が良ければ。

    ローゼン、darker than black、R.O.D辺りが続き見た。

    あとリマスターとかいいからスクライドアフター映像化してほしい。


  101. フルメタはフルメタアナザーの応援次第って言ってたし可能性あるよな



    ここでアニメ化希望喚くよりは商品を買え


  102. シーキューブはよ


  103. フルメタってハリウッドの製作会社に違約金払って映像化権取り戻さないとアニメ化無理とか聞いたけどどうなんだろ


  104. 伝勇伝の二期を是非!つーか大伝勇伝アニメ化して下さい!

    伝勇伝の二期を是非!つーか大伝勇伝アニメ化して下さい!

    伝勇伝の二期を是非!つーか大伝勇伝アニメ化して下さい!

    伝勇伝の二期を是非!つーか大伝勇伝アニメ化して下さい!

    伝勇伝の二期を是非!つーか大伝勇伝アニメ化して下さい!

    伝勇伝の二期を是非!つーか大伝勇伝アニメ化して下さい!

    伝勇伝の二期を是非!つーか大伝勇伝アニメ化して下さい!


  105. 尖閣尖閣


  106. ちなみにフルメタのパチは評判悪かっただけで結構売れた


  107. 日本から領土、技術、資源、金とアニメを盗む中国


  108. かんなぎはBS11で再放送見たけど

    これほどシリアス回が面白く無い作品は無いな

    一番印象に残ってるのは貴子のカラオケだもんなぁw


  109. 記事、転載の転載じゃねーかよ



    「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む 8/2




  110. ※99

    月姫は続編じゃない、真月譚を黒歴史にして完全リメイクだ。

    UFOさん、もしくはP.A.さんお願いします

    いや、このさいJCのままでも構わないのであれはなかった事にして下さい


  111. 98

    あれは原作を越えたからな


  112. たしかフルメタ作者が京アニ信者なんだっけ



    京アニにロボアニメなんて無理なのにな


  113. フルメタは原作完結時に賀東さんがインタビューで

    ファンの皆さんがアニメ期待してくれているのなら

    期待に応えたいみたいな事を語っていたから信じてる


  114. ufoは作画は褒めるが構成下手過ぎて任せられない


  115. FSSはあきらめたw


  116. フルメタの続きはよ見たいよおおおおお


  117. サンレッドの3期を・・・


  118. 中国オタクも種には呆れ果てたか・・・


  119. 今京アニがやったらフルメタのキャラがけいおん顔になったりして。


  120. ※111

    キャストをメルブラ準拠、アルクをもっとアーパー吸血鬼させる(天真爛漫で明るい性格に)、シエル先輩はカレー(スパゲッティはダメ絶対)でな!


  121. Gガン二期はいつ始まるんだよ

    ずっと待ってんだぞ


  122. アップルシードの五巻、まだ・・・?


  123. アリア二期かアリアAAアニメ化してくれ


  124. にゃんこい・会長はメイド様・HDD・ISのこの辺


  125. 中国だけじゃなく海外の奴らはちゃんと金落とせカス

    海外の民度低過ぎ


  126. フルメタは後半が特に面白いのに、導入部の前半しかアニメ化してないから、原作読破した身としてはそりゃもう待ち遠しいな

    ただ声優がベテラン勢ばっかりだわ、アクション多いわ、最後までやるとしても3クールは必要だわ、色々と難しい問題が多い


  127. バトルプログラマーシラセ

    後、咲阿知賀編はあのまま残り3話で大将戦までやったとしても咲と比べて切りが悪すぎる

    もうあのまま2期やって決勝で咲と対戦までやっちまえよ


  128. 寄生虫が何言ってんだか


  129. ISの二期が見たい

    勿論イズル抜きで原作無視のオリジナルでお願いします


  130. あの中国人でもチョンよりはるかに人間としての常識が伴っていることはオリンピックで実証済み


  131. フルメタは明らかにメカデザ間違えたよな



    なんで大河原さんにしなかったんだろ

    種売れてフルメタが売れなかった事実をよく思い知っただろうに

    最後にストフリ意識しても時既に遅しだろと


  132. またけいおん!3期とかほざいてやがる。



    綺麗に終わってるからいらないって言ってるだろ


  133. まーた管理人のフルメタクレクレか、もういいよそれ


  134. ナデシコ、IS、ステルヴィア、なのは4、ナイトウィザード


  135. ジュエルペットてぃんくる ハトプリ


  136. ロウきゅーぶ


  137. うるせえよ。どうせ違法視聴してるくせに。黙ってろ。


  138. ここに出されてるアニメ全部知らない…

    マイナーなアニメのみ?


  139. にわか乙


  140. ※139

    基本深夜アニメばっかだからな、マイナーっていえばマイナー。

    十二国記はNHKで視聴しやすい時間に放映してたけどやっぱマイナーかな。


  141. いま一番アニメ支えてるのなんてハルヒ以降しかしらん奴ばかりだろ


  142. ※142

    そんな全然関係ないレスでハルヒの名前を見かけるとは

    ハルヒの続編は期待されてないのかなぁ


  143. 十二国記はもうすぐ続編出るじゃん?


  144. ※142

    違法視聴が本格的に流行りだしたのはその頃からだもんな

    フルメタとかニコニコとかyoutubeとか無いころにバンダイチャンネルで購入して見たわ


  145. 実際春前と以後じゃアニメの売れ行き枚数の桁が変わってるからね

    万売れとか一昔前じゃあんまり見かけなかったぞ

    ハルヒ以後にアニメ買う奴が大増殖したと考えるのが自然じゃね?


  146. クレイモアはマジでスタジオ変えてやり直して欲しいぜ……

    半島全投げで挙げ句に糞みてぇなモン創りやがって……忘れねえぞマッド。

    出来たらボンズ辺りがリメイクしてくれねえかなあ。


  147. けいおんはTVはムリだろうからOVAでいつか作ってホシス、

    関係無いけど北米版BDサイコー、3年けいおん部1/2 と クラナドBOX買ったが

    本編(だけ)見れれば良いならどっちもすげえお買い得過ぎ、





    >88



    言うほどハルカマニアも悪くないぞ(スタッフロール見るまで分からなかったけど)


  148. 機動戦艦ナデシコはあのまま終わらせていい作品ではなかった


  149. デモしてんのにアニメはみんの?


  150. ナデシコ、ひいてはステルヴィアの事は言うな。

    何年も待ち続けた後の続編は作れません宣言。

    初めて心に穴が空く感じってのを味わったわ。


  151. ナデシコのルリは綾波級とはいかなくても、長門級を越える人気キャラになってるはずだったな


  152. 破邪巨星Gダンガイオー

    大人の事情なんて!!!!!!


  153. >>150

    日本でも朝鮮総連前でデモしてたけど、キムチ食う人はいっぱいいるだろ。


  154. 150

    ごめんな

    大半の人は、普段キムチの国の人なんて

    歯牙にもかけてないんだよ


  155. ちゃんと原作買っているといっているじゃないか

    ちゃんと金を落としている上で続編を希望しているんだよ海外の人たちも

    どうせ海外の円盤売上げで続編が決まるわけじゃないし原作を買って読んでくれているだけでも十分だ



    >海外のオタは続編みたいならまず円盤を(ry 

    海外の円盤はやっすいからいくら売れてもそれで続編をとはならないのではどうせ

    わざわざ日本円で日本版を買えと言うことか?w

    いくら中国がバブル期だからと言ってもただでさえ円高なのにそれは求めすぎでしょうw


  156. ていうかキムチにしたって日本産の方が美味いし

    これ、俺の意見じゃなくて外国人の意見な


  157. 韓国のキムチは酸っぱくて苦いもんな

    とても食えたようなもんじゃない


  158. ※150

    一方的に意識されてもストーカーみたいでキモイし


  159. 作者亡くなって半端に終わってるのって知ってる限りだと

    トリニティブラッド、えむえむ、風のスティグマぐらいだけど

    永遠に未完のままってすげーモヤモヤする

    アニメオリジナルとかでもいいから完結編見たい


  160. 小説が終わればやるんだろうけど、ハルヒの完結編



    あとは蟲師とGA芸術科アートデザインクラスとか




  161. タダ見の癖に図々しいな


  162. 161

    蟲師は完全同意

    あとはフルメタ、けいおんかなー


  163. >アニメオリジナルとかでもいいから完結編見たい

    俺も見たいけどそれはそれで作者に対して申し訳無いというか罪悪感のような感情に襲われる


  164. 女神候補生


  165. ※80

    ハイスクールD×Dの続編は見たい見たい

    まぁ、二期への希望はかなり高いから心配する必要は無いがな



    ●RECの続編期待し続けているが

    希望が無さすぎるぜ・・・

    ●RECの赤可愛いのに


  166. 星界の戦記・・・作者テメーw


  167. フルメタ原作者は京アニのスタッフ


  168. 超電磁砲


  169. 機動戦艦ナデシコ


  170. 盗み見してる奴らが続編を望むとかおこがましいにもホドがあるだろ


  171. フルメタやるにしても何話構成になるのか

    2クールじゃ足りないだろうし


  172. ナデシコだろ・・・jk


  173. 最近のアニメなら中国やアメリカの動画配信サイトで

    正規に配信されてるけどな

    中国だと90年代以前のアニメは結構TV放送されてたはず

    00年代のアニメだとほぼ違法視聴だろうけど


  174. とりあえず永野が悪い!!


  175. こういうときはナデシコとステルヴィアをあげることにしてる


  176. 月姫もキャラの性格や設定変更、謎のオリジナル回や山場の演出薄さを除けばそれなりにいいアニメだったよ

    きっちりグロもやってたし、空の境界のようにやや鬱々として退廃的な雰囲気も良く出てた



    駄菓子菓子、いわゆる同人ゲーのアニメ化で主に知ってて見てるプレイ済みの人ばかりだったので

    前述の除かれた部分はそのままのアニメ化が見たかった人にとって一番除いちゃいけない核心部分だっただけ・・・


  177. にゃんこい


  178. 138

    でも動画あげてんのは日本人だってはっきりわかるんだよね


  179. お前ら結構ナデシコ忘れられないんだな


  180. 精霊の守り人も早く2期をみせてくれ


  181. 金も落とさないようなクズの意見など何の価値もない


  182. 178

    一番大事なの忘れてたw


  183. 最近のラノベ原作アニメの大半は2期やらなそうだな


  184. 俺はマジDTB3期やってほしいわ




  185. ゼロ魔とかシャナは律儀に最後まで作ったけど

    今更とかオワコンとか散々な反応だったような・・・w


  186. フルメタはありそうだな

    トリニティ・ブラッドとかなかなか良い趣味をしてらっしゃる


  187. ロボもの好きだけど、フルメタは面白さが理解出来なかった…。


  188. ナデシコだろ。あのまま終わるのは許されない


  189. こいつらには領土も技術も金も人材もアニメも何もやりたくない


  190. ナデシコとGダンガオーと真マジンガーの続編を希望


  191. 188

    原作嫁


  192. 中華は毛語録嫁


  193. うみねこ

    しかし二期はなさそうだ


  194. ナカツがオンゲ内で宣伝してたら早く続き書けよって総ツッコミだったんだって?


  195. 194

    できたとしてもやらないでほしいわ


  196. フルメタは4期ないと最後まで出来ないから無理


  197. 日本国内でも十分にアニメが見られない地域が多い中、

    違法(脱法?)形式で他国人が見ているという……





    おかしいですよ。


  198. フルメタ ふもっふの続編をだな


  199. 中国でもフルメタ人気あるんですねぇ。個人的にも最後まで作って欲しい作品ではありますが、難しいでしょうなぁ。


  200. 超電磁砲はそろそろやらないと

    美琴を演じるの厳しくならないか


  201. 違法視聴といえば、まぁそうなんだろうけど、

    続きが気になるから原作ラノベを読むってのは素直にスゲーなと思うのだが。


  202. バンブーブレードだろ。新キャラ出てきたところで終わってるんだけど…


  203. ダイの大冒険かな。


  204. たしかにバンブーあったな

    忘れてた




  205. 中国共産党は自国批判デモは殺してでも

    許可下ろさないんだけど

    民衆のガス抜きの為に反日デモなら見逃します

    富裕層でも割れくさいのにガスが貯まるだの続編だの大陸人ってねえ




  206. あれだけ売れたらきすたの二期やらない角川があんまり円盤売れなかったフルメタにGOサイン出すんかいな


  207. 「狼と香辛料」は終盤にかけて面白くなるからな。

    あと、外伝もアニメ化してほしい。


  208. ブログの記事を転載した記事を転載してるのか

    頭おかしいね


  209. フルメタは主人公がズタボロになってからの再起が燃えるんだよなー

    賀東先生の直球王道展開好きだわー


  210. フルメタTSRは今見ても凄いな

    京アニがあれだけのロボットアニメを作ってしまうと、制作会社の売りで「ロボットアニメが得意」なんて宣伝文句の無意味さに気付く

    出来る制作会社は何だって出来るってことだよな


  211. やらおんだしなー

    SAO、もしドラ、ISって言っておくべき?w


  212. けいおんは好きだが3期はいらないな


  213. 真マジンガーとジャイアントロボがないぞ


  214. ふもっふが9年前でTSRは6年前か。特にTSRはもっと評価されてもいい出来だと思うんだけどなあ。TSR観て京アニ好きになったんだが

    というか4期まだー?って言い続けてから6年も経ったのか


  215. でもこう言う場所でナデシコの続編をって聞くけど

    君らとしてはどう言う風に続編作って貰いたいねん?

    ゲームも含めて劇場版から色々作られたけど

    セカンドストーリーが作られる度に敵が

    テレビシリーズからの残党の残党で又作られると更にその残党……

    元々いた敵の残党…残党…残党………残党と

    敵と戦う度に逆インフレ起こして矮小化していく問題をどうすんねん?


  216. >216

    DC版もSS版もやったけど

    とりあえずアキトとユリカがハッピーエンドで終わってくれれば良いんじゃないかな?

    旅立ったアキトを探しつつボソンジャンプのブラックボックスを作った宇宙人を探し出して

    アキトの身体を治すとかそういう感じでいいわ。

    宇宙戦艦ヤマト3も敵の存在よりも移住惑星を探したり太陽を修復したりとそっちの方が問題だったし。


  217. 中国・韓国は日本嫌いなんだから日本のアニメみんなよ、単細胞生物共。核でも打たれて全滅しろ。


  218. >女神候補生



    ああ~、確かに。

    とてもいい感じだったのに、すげぇ中途半端というか起承転結の承くらいで終わったw


  219. ナデシコは映画はなかったことにしてTV版の続きからやれ






  220. フルメタはCSの放送見て抜群に面白かったので驚いたが

    古臭すぎるキャラとダサいメカデザインで敬遠してる奴らも多いことだろう


  221. 221

    アーバレスト以外はかっこいいだろ!いい加減にしろ!


  222. 216

    DC版を下敷きにアキト登場させて、遺跡関係の話を完結させてほしい。

    プレートだって結局謎のままだし。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。