05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな

声豚歓喜! 声優マンガ・ラノベが大ブームの予感

news_thumb_voicesaka.jpg



20120824-00000808-davinci-000-1-thumb.jpg

平野綾や水樹奈々ら声優アイドルはアニメの世界を飛び出す大活躍を見せ、
声優雑誌も続々刊行されるなど、近年の声優ブームはとどまるところを知らない
そして今、マンガやラノベの世界にも、声優ブームの波が押し寄せている。

 
 声優を主人公にしたマンガやラノベが次々に登場しているのだ。

8月24日にラノベが出版される『ボイス坂』(高遠るい/集英社)は、
「1分だけあんたたちをあたしの観客にしてやる」などと
傲岸不遜なことを言っているが全く実力が伴っていない藤林紗絵が主人公。

少々残念な彼女が仲間たちと切磋琢磨しなたら、声優業界のトップを目指して奮闘する。
作者の高遠るいはもともとマンガ家で、この『ボイス坂』マンガ版も、
『スーパーダッシュ&ゴー!』(集英社)8月号から連載が始まっている。“1人メディアミックス”を謳い、
初のラノベ挑戦となるのだが、一体どんな作品に仕上がっているのか? 

 また、現役声優である中原麻衣・植田佳奈・矢作紗友里・早見沙織の4人が
キャラクター原案を担当したマンガ『こえたま』
(原案:中原麻衣、植田佳奈、矢作紗友里、早見沙織、作画:桜羽起成/泰文堂) の主人公は、
やりたいことがなかなか見つからない女子高生・咲本若葉。
しかし、泣いている迷子の女の子を絵本の朗読で笑顔にしてみせた天才声優・穂坂透子に憧れ、声優を目指すことに決める。

 そして『恋声~コイゴエ~』(『コミックアーススター』(アーススターエンターテイメント)で連載中)は、
顔出しNGの人気声優・さくら加恋とオタク大学生・鈴木太一が同居することになってしまったことから始まるマンガ。
『らんま1/2』(高橋留美/小学館)子の原画や『魔法騎士レイアース』(CLAMP/講談社)のキャラクターデザイン、作画監督などもつとめ、『アニメがお仕事!』(石田敦子/少年画報社)などのアニメ業界マンガも手がける石田敦子が描くラブコメだ。

 さらに、動画投稿サイトにアップした声がもとでスカウトされた高校生・伊勢一海と、
元子役の黒江劉生の少年2人がコンビを組んで活躍するマンガ『声優一年生』(如月弘鷹/角川書店)。

誰もが気軽にサイトへ歌や動画をアップすることができるようになった現代だからこそできた作品で、
単なる夢物語ではないと思えるところも人気のポイントなのだろう。これは、遠い存在のように思われていた“声優”という職業が身近な存在になってきた証拠だ。

 アニメ人気の拡大とともにブームを巻き起こしてきた声優業界。いまや、
子どものなりたい職業でも声優が上位にランクインするほどだ。
もしかしたら、これらの本を読んで声優を目指す若者もますます増えるかもしれない。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120824-00000808-davinci-ent

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \ RECとかこえでおしごととか・・・
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \ そういうのあったよね・・・ 
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ あとラブゲッCHUとか・・・あれは違うか
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――

   / ̄ ̄\ でもくるかもしれんぞー 漫画とラノベあるなら
 /   _ノ  \ 声優アニメブーム!
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 新人棒声優ばかりの声優アニメとかだったら困るけどね 
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 



 

コメントを書く












  1. ねーよ馬鹿

    オワコン


  2. 2げと


  3. 声豚は声優そのものを求めてるのでピントのずれた感はある


  4. 最近は記事の伸びがいいねぇw


  5. 内容が面白ければそれでいい


  6. あさのますみさんの同人誌でも読んどけ


  7. アイドル声優はいらね


  8. 好きな声優が出てるから見るって人良くいるけど損してるよな

    人によって価値観の違いがあるのは確かたけどアニメの最大の魅力は

    脚本、構成、コンテ、演出、作画、音響だろ

    声優は棒読みでなければ十分


  9. 松岡さんをモデルにしたマンガやラノベを書けば良いよ


  10. 何が流行ったっていいんだけど

    棒声優だけはマジで止めてほしい



    うわー(棒)とか聞いちゃったら作品のアンチになっちゃうレベルだわ


  11. ほんとだよ。例にこえでおしごとが挙がってて欲しかったよ!



    赤面恥ずかし女子はイイヨ


  12. んあー


  13. 臭くて薄汚い声豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  14. 松岡×平野とか


  15. 東大卒バキ信者の高遠るい先生じゃないですか

    個人的に最近すごく頻繁に名前見かける気がするわ

    流行ってんのか


  16. 11

    それだけ挙げておいて「演技」が入らないのはすごいと思うよ


  17. 声豚だが、どうでもいい


  18. 何かキャラデザに統一感ないな。全員別人が描いてるように見える


  19. 声優がメインの題材でなくとも結構な率で出てくるよね

    作者の願望ですか


  20. 業界のドロドロとかは嫌や


  21. ボイン坂

    表紙のせいでけっこう本気で読み間違えたw


  22. 謎のゴリ押しが始まる・・・


  23. 声豚氏ね


  24. 「咲かせるんだよっ。お花畑を、全力で」

    と幼馴染が独白するラノベにはわろた。


  25. アニメ衰退の流れがパネェ


  26. 上から、中学生になってビッチになった知世ちゃん、髪を染めたさくらちゃん、女装メイクを覚えたケロちゃん




  27. 寒い(直喩)


  28. 面白けりゃいいけど



    RECとかは普通に面白くて好きだったが果たして


  29. ナイス坂に見えた


  30. あやちがでてくるといいな(   ^ ω ^ )ペロペロ


  31. あのな、俺らは声優個々人のファンなんだよ

    実在声優をネタにした話とかならともかく

    「声優目指す女の子の話」とかまったくこれっぽっちも興味ないですわ


  32. いや声豚は声優そのものが好きなだけだから歓喜はしないだろw

    漫画家漫画は面白いの多いけど声優漫画で面白いのなんて出会ったことがない


  33. なんか、自分は努力したんだ)キリっ

    って感じで美化されそうだな、特に平野



    確かにみな努力してるんだが、あんまり読みたいとは思わないな

    なんか、AKBの漫画みたいで、美化演出しすぎて

    声優推すなら新規声優オンリーでアニメ作って、

    声優の仕事広げたほうがいいと思う

    どのアニメ見ても、どっかで聞いた声キャラで、どっかかぶるんだよな






  34. ブームのゴリ押し


  35. この手は韓国に回しましょう


  36. >34

    全くその通りだわ


  37. 漫画家マンガにも言えることだが

    裏側を見ても誰も得してないよね


  38. 枕営業とか事実を隠さず書いてほしい


  39. 声優漫画の始まりはヒロCとオノDのDGS

    続いてLISP


  40. LISPとかなつかしいなぁーアスミス以外の2人は

    何処で何をしているんでしょうかねえ



    そういえば、神ヴォイスとかいう映画なんかもあったっけ・・・


  41. 声優を題材にしておきながら

    音声の無いメディアに何の意味があるんだよ


  42. 元記事は「声オタ歓喜」なのに、わざわざ声豚に書き換えてまで煽りたいのか


  43. シンシアザミッション(萌バキ)は面白かったよ

    この人の作品、そろそろアニメ化されてもおかしくない時期だな


  44. >>46

    放送コードにひっかからない作品がないんだけどなw




  45. 声豚不審



    アイドル売りじゃ消費されて終わりよ



    新設事務所が殴りこみ? 声優界のゴリ押し事情

    cyzowoman.com/2012/08/post_6537.html




  46. あさのますみと畑健二郎の同人誌

    それが声優でもアニメ化すれば


  47. ないわ







    ・・・いや、ないわ


  48. 声優さんは上の口だけじゃなくて、下のお口も達者じゃないとだめでげす

    高級車を所有できるようにするには、下のレバーも自由に扱えないとだめでげす


  49. 21

    バキのトレースで一時期話題になった奴だからな

    自分の画風とかが定まってないんじゃないか


  50. スイート☆ラインというラノベがあってだな…


  51. きちがいのクズどもだけが盛り上がっているだけ。正常な人は何も感じていないよ。異常者は感覚がずれてんだよ


  52. 声オタ叩いてるけど

    お前らも変わらないからな? こんなとこで優位性感じて悲しくないのかww

    みんまもれなくキモイから仲良くやろうぜww


  53. 阿澄さん監修の漫画の1話が

    「不真面目だったり諸々性格に問題がある声優は

     一時期売れてても制作やら監督とかからそっと

     外されて徐々に消えていく」

    的な内容が書かれてたのを松岡君の騒動を見て思い出した



    まあどの業界にも限らずだろうけど


  54. 昨日文庫発売って事はまたステマか


  55. トムファックのことも書くなら読む


  56. 声優劇場 パプリオーン! みずはらさん にも触れてやれよ


  57. 声豚は実在の声優の漫画化とかラノベ化でもしないと嬉しくないんじゃないのか


  58. 声優アニメやラノベで大成した作品なんてあったか?

    これって売れっ子俳優ゴリ押しの月9ドラマと何ら変わらんじゃんか

    アニメ業界の癌


  59. テレビドラマで芸能界ものをやるようなもんか・・・



    完全にネタ切れなんだな


  60. RECってあの2人 血痕したの?

    ラブゲッChu DVD 最後までちゃんと出してよ


  61. ほむら虫しね


  62. やら管も言ってるけど

    声優が題材のアニメに限って主人公が新人棒声優などは何でだ?

    ただでさえ声優のサクセスストーリーという見飽きたつまらない題材な上に、耳が腐るような棒演技

    正に最凶の組み合わせ


  63. REC連想したわ。

    しかしブームはこないと思うがな。スーパーダッシュだし。


  64. いっそラノベ作家が主人公のラノベ作れ


  65. 未だに平野綾がドル声優筆頭に上がってることには、誰もツッコまないんだな


  66. 平野綾??ああ、劇場版フェアリーテイルのEDのCDが初週400枚ちょいしか売れなかった声優かwwwww


  67. これはないわ

    ってかバクマンについて一切言及されてないことに驚き

    確かに声優が主軸ではないけど、あれも立派な声優漫画じゃねーの?


  68. アニメ業界やばいのに声優ばっかり増えてもダメだろ

    お前らがアニメ業界盛り立てないでどうすんだよ


  69. 声優の平均収入ってどれくらいなのだろうか

    花形しかしらんから底辺がどうなのかよくわからぬ


  70. 66

    無名の新人声優という設定なのに、他の作品で散々聞いてる声だったらおかしいだろ

    上手ければ良いってものでもない


  71. LIPSの2巻って出てたっけ?

    1巻は持ってるけど


  72. >>73

    バイトと掛け持ちしないと食べていけないらしいから

    声優だけだと10万もいってないんじゃね?


  73. あずれの漫画はこけた

    アニメも


  74. 倉上淳士のC.V.オススメ。

    声優の苦労あり、恋愛あり。エロ満載。


  75. 73

    花形の収入も、たまに貼られるソース不明のコピペくらいしか知らんけど



    征服王によると50代でもバイトしてる人もいるらしいが、ほとんど仕事のない若手でもブログとか見ると優雅に遊んでたりしてよくわからん


  76. 切磋琢磨しなたらwwwwwwしwwwwwwなwwwwwwたwwwwwwらwwwwww


  77. 先月のジャンプSQにも声優がヒロインの漫画載ってたな。読み切りだったけど。


  78. >「不真面目だったり諸々性格に問題がある声優は

     一時期売れてても制作やら監督とかからそっと

     外されて徐々に消えていく」



    自分はぶたにゃんだとオモタ


  79. 74

    リアルを追求した所で作品の出来が糞だったら何の意味もないと思うんだが

    お前はそんな作品に金を出したいと思うか?


  80. 5群なので別に声豚とは言われない…はず‼


  81. 確か少女漫画でも声優業をネタにした漫画が増えているだっけ?

    小林由美子伝説とか何とか……


  82. 新人でも演技がよければ良いね



    ゆるゆりとか良かったし


  83. 83

    ババア声で迫真演技のヒロインが声優目指すアニメが出るといいですねw

    当然買うんでしょ?


  84. RECとかこえのお仕事とか両方大体の人はエロゲー声優になってしまうという

    現実を突きつけられる業界活性化に向かない作品だからなぁ。




  85. スタジオに「俺以外全員女声優ばかり!」とかいうハーレム物なんだろ(現実によくありそうだけど)

    それとも主人公は音響だったりするんだろうか

    そういうアニメって演じるほうもイタイと感じないのかな


  86. ※88

    そういや声優で食ってくためにはエロを避けて通れないみたいなエピソードが多かったな


  87. なもり先生…ごらく部(中の人版)で百合マンガ描いてください!


  88. エロゼリフ喋るってのが声優の苦労ネタとしては一番わかりやすいからな


  89. >>90

    声優でくっていくためには、CMナレ、ドキュメンタリーナレは欠かせない

    とかでやってみてもらいたい


  90. ゲームや麻雀ばかりやってる声優はもう長くないんだろうな。植田とか


  91. つまんねー内容なんだろうな

    ないわ


  92. 声優の裏の仕事や現実まで描いてくれるなら見るよ



    (例;枕営業  声優は声が大事じゃなく顔が大事)とか


  93. 枕営業の話は何故かみんな話題にすらしないよな、声優界のタブーみたいなもんなんかな



    普通だったら、「枕営業なんて今時ありませんよーw」ぐらいの冗談は聞こえてくると思うが

    存在すらスルーしちゃってるもんね


  94. 声優になるために必要なことは演技力の勉強でも声質の練習でもない・・・・・・・





    ・・・・・整形だ。




  95. そーゆう流れにしたいだけだろ?


  96. 97

    誰も聞いてないのになんで話題にするんだよ

    これだからコミュ障はw


  97. ※87

    主役は沢城か?w


  98. やら管が手のひら返してサイゾー記事をうpする予感


  99. 正直、大ブームは来ない


  100. 97

    あんなギャラで枕要求できるなら風俗なんて行かねえよ

    って言ってる業界関係者はいたな



    まあ底辺キモオタは、必死になって否定するのがアヤシイって言い出すんだろうけどw


  101. 104



    ニャルラトホテプはクトゥルー神話で出てくる神だって言ってるだろ


  102. パプリオーン水原さんというマンガがあってだな……


  103. 絶対来ないから


  104. 個人的にはやっすい給料のために枕するくらいなら風俗とかキャバでいいだろ

    とは思うけど



    話題にしても不毛な争い生むだけだし所詮は邪推だからみんな話題にしないんでしょ


  105. 声優を顔で売るのはやめてくれ


  106. 売れないアニメが売れるほど声優の力ってないよね


  107. 高遠るいってグロ漫画で有名なやつじゃん

    小説も書いてるのかwさすが東大出


  108. ネタ切れ感がすさまじい

    楽屋落ちがブームになるって煽らないといけないほど切迫してるんだな


  109. ※108

    日本ほどポルノ女優が多い国もないから

    国策にすればいいのにね



    アダルトは不況と関係ないし


  110. 若手のうちは皆団子状態だからそりゃ顔がいいやつが売れたりもするだろうけど

    結局声に特徴があったり他の売りがないと生き残れないけどな




  111. そういや水原さんのマンがあったな


  112. 113

    売れなくなったアイドルはAV落ちするだけで

    億もらえるからなw


  113. 声優ブームなんて、第四次とか第五次とかそのくらいじゃねーの?




  114. 単行本が塁平70万売れてる大ヒット声優漫画のアニメが10月からNHKで始まるじゃないか

    なんつーたっけ・・・えーと、ああそうだ「バクマン」


  115. ラブゲッCHUミラクル声優白書wwwwwwwwwクッソ懐かしいwwwwwww


  116. ※119

    恋人が男アニメーターだっけ?

    底辺カップルwww


  117. RECは支持するな。あれはいい漫画だ。


  118. 声豚しねおw


  119. バキヲタの高遠るいだろ?

    こんな悪ふざけみたいな絵柄だったっけ?


  120. ないだろ

    解散




  121. ※110

    案外入り口としてはそうでもないぞ。

    旬や話題の声優使わず注目が遅きに失した名作アニメや、

    逆にそういうのを使って早めに注目されたアニメもある。



    原作キャラデザ監督作監等々と並んで、

    声優もやっぱ最初の注目集めるブランドではある。


  122. オタク業界も、これで終わりだな。



    オタ文化はこれから同人中心になるだろう。


  123. これはないわー

    俺TUEEブーム、勇者・魔王ブーム、妹ブームとかいわれたほうがまだ信じられる


  124. 声優ってあまり儲からないし、専門学校の試験にパスしてもなれる奴、続けられる奴なんて100人中数人って世界だけどな。


  125. //hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1345855112/


  126. そういえば今年入ってから平野まったく見なくなったな


  127. 声優は才能があっても相当人気がないと儲からないと

    聞いたことがあるな




  128. あーやはFAIRY TAILに出てるよ。


  129. 松岡禎丞の記事まだ~?


  130. これ読んで、にわかアニオタの残念男子も目指すんだろうな・・・

    罪なジャンルだぜ。


  131. そうじゃないんだなぁ。いいキャラをやった声優が他のことをやる時に面白いんだよ。

    ピュアな少年・少女役で有名になった声優がラジオで下ネタ言い続けるとか。

    そういう前提や振り幅がない無名声優や架空声優はアイドル需要。声優じゃなくていい。


  132. 133



    その記事なら昨晩700コメオーバーまで行ったけど

    今朝には記事ごと消されてここでは終わったぞ

    他のブログに上がっちゃってるから松岡本人の火消しも意味なかったみたいだけど


  133. 声優って職種の幅が狭すぎるよね

    声当てるだけなら誰でもできるしそれこそ芸人にも

    たくさんいるから有効活用したいけど需要が限られてるのが痛い


  134. 新しい記事まだ?


  135. 土日はお休みモードです


  136. あの声優には同情する部分はあるがあそこまで

    キレるとは思わなかったな

    でもこういうのが起きると今後の声優業界に大きな亀裂が入る可能性もあるだろうな


  137. やら管も声豚


  138. 142

    管理人てそこまで声優に詳しくないだろ




  139. 116

    シワだらけのババアになったても稼げるのか?


  140. タレントが目をつけやすくなるだけ・・・


  141. 映画シンプソンズでそれまでの声優出さずにド素人起用したのは許さない


  142. 「彼女はつっこまれるのが好き」も声優ラノベ


  143. おたこい2という声優エロラノベがあってな……


  144. これでまた声優志望するバカガキが増えるな

    勉強もいやだー肉体労働もいやだーだから声優になるお!っていうの多すぎる

    今声優学校人気が高いとか聞いて眩暈がした

    馬鹿が勝手に苦しい道行くだけだからどうでもいいけど


  145. 中にはこういう作品が一個ぐらいはあっても良いよね程度のもんだよ

    ブームとかそういう題材のものじゃあない


  146. SD文庫ってゴミだよね


  147. 天才声優という称号を持ったキャラクターのCVはハードルが高すぎるだろww


  148. 普通にお金稼いでる人なんて一部なのに・・・まぁ人それぞれだからな。


  149. 137

    声優が誰にでも出来るなら、ジブリ映画に批判は起きないだろ




  150. 152

    アニメとかだと天才声優がアフレコするときは、普通に喋るだけで声にエコーがかかって壮大なBGMが流れ、背後にイメージ映像が現れたりするんだよ



    まあ演出次第だな


  151. これ以上声優を目立たせるのはやめろ

    勘違いが増えるから


  152. フォロワーが30万人もいてCDが500枚も売れないとか泣けてくるな。フェアリーテイルが悪いのかこの場合は?


  153. 高遠るいってこんな変な絵だったっけ・・・?


  154. ブーム?

    そんなものはこないな



    ●RECは面白かったのに、大して流行らなかったし仮にブームが来るなら●RECの続編を希望する

    ●RECの赤(メインヒロイン)は可愛かったしな



    声優とか興味ないし、声豚でも無いが仮にブームが来るなら嬉しいかな

    ●RECが息を吹き返すかもしれない


  155. こういうとき未だに平野が取り沙汰されるのね

    まがりなりにもいいともに出演したり、ハルヒの声優やってた貯金が

    すごいってことなんだろうか


  156. アイドルとか芝居の副業しないと成り立たない足腰の弱い隙間産業ってのは変わらないよな


  157. んあー


  158. 「パプリオーン!みずはらさん」憶えてるー?


  159. ゆかりんの本だったら買うよ。握手券つきなら、貢ぐよ。


  160. ファンと声豚は似て非なるもの

    まったくの別物だ


  161. クパァンゲリオン


  162. 来ないってそんなもん ていうか来たとして声優を活躍させる場所が設けられてないしそれにワンピースみたいな一部某集英社ごり押しのアニメ特集やオタクのキモさ全開の馬鹿なテレビマンがつくる馬鹿なテレビ番組に食いつぶされるって


  163. アイドル声優()



    普通のアイドルになれなかった程度の実力w


  164. ※68

    漫画ならあったが(主人公編集者だけど)凄まじい勢いで打ち切られた


  165. なにが声豚だ

    普通に喋れないのかお前は


  166. ●rec好きだったなー

    てかあれは恋愛物として気に入ってた


  167. あー作者に丸投げで声優しか金入ってない作品ってこれか?

  168. 香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#