04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?

【P.A.WORKS×電撃大王】新作アニメ『凪のあすから』スタッフ発表!監督:篠原俊哉、キャラ原案:ブリキ、シリーズ構成:岡田麿里

無題


A1C7g2KCQAA0L7J_20120824182021.jpg

監督:篠原俊哉
シリーズ構成:岡田麿里
キャラ原案:ブリキ
制作:P.A.WORKS

篠原俊哉
ガンパレード・オーケストラ (2005年-2006年、監督)
遙かなる時空の中で3 紅の月 (2007年、監督)
黒執事 (2008年-2009年、監督)
戦う司書 The Book of Bantorra (2009年-2010年、監督)
映画犬夜叉シリーズ(監督)

岡田麿里
true tears (2008年)
ヴァンパイア騎士 (2008年)
とらドラ! (2008年)
黒執事 (2008年)
ヴァンパイア騎士 Guilty (2008年)
CANAAN (2009年)
戦う司書 The Book of Bantorra (2009年)
黒執事II (2010年)
おとめ妖怪 ざくろ (2010年)
GOSICK -ゴシック- (2011年)
フラクタル (2011年)
放浪息子 (2011年)
花咲くいろは (2011年)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (2011年)
ブラック★ロックシューター (2012年)
アクエリオンEVOL (2012年)
AKB0048 (2012年)
LUPIN the Third -峰不二子という女- (2012年)
さくら荘のペットな彼女 (2012年)
絶園のテンペスト (2012年)

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) マリーきちゃったか・・・・
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ ほんと、PAとマリーのコンボは多いなぁ   
     /    (●)  (●) \ヽ、またドロドロアニメを期待できるのか? 
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

つかPAのブリキ絵再現が楽しみだわ



 

コメントを書く
  1. マリー以外は神なのにもったいない


  2. うーん


  3. 岡田麿里の時点で見ない


  4. paとブリキってそうとう絵よさそうだな


  5. マリーまじ勘弁してください


  6. でも期待しちゃう






  7. この人ダメなん???


  8. PA厨ざまぁw


  9. PA仕事しすぎ



    第二の関口可奈美を発掘するために、もっと期間上げた方がいいと思うんだが。


  10. どんだけ人材いないんだよ。見る気なくす。


  11. ブリキ絵少女のドロドロなんてホント楽しみ(^O^)/


  12. ttと放浪息子は面白かった、他は・・


  13. マリー不人気過ぎワロタ


  14. 脚本で見る気なくすわ


  15. スンゲー頭の悪い組み合わせ


  16. オリジナルアニメでシリーズ構成:岡田麿里

    はい終了


  17. 誰得シリアスを数週間に渡り繰り広げることに定評のあるマリー…




  18. 篠原監督はRDGから連投になるのか。たしかAnotherの水着回のコンテと演出担当してたな。ベテランだからしっかりマリーの手綱握って欲しいものだ…

    ブリキは美少女とイケメンしか書けないイメージがあるが意外に引き出しが多かったりするのか?いずれにしても楽しみだ


  19. マリーかよ・・・

    どうせ意味不なシリアスとか女の同士のキャットファイトとかあるんだろ・・・もう飽きたよそういうの


  20. PAは誰がキャラデやっても、動くときには関口絵になります


  21. >岡田麿里

    逝ったあああああああああああああああああああああああああ


  22. 始まる前から終わってた




  23. 岡田はもういいよ……


  24. アクエリオンEVOLと花咲くいろはクッソつまんなかった

    なにあのキャラの破綻具合



    あの花は大好きだけど


  25. マリーは当たりはずれが多いからな








  26. なんで脚本家の業界ってこんなに人手が足りないの?





    もっと新人に分けてやれよ





    見える地雷とどうなるか解らない地雷だったら、絶対後者選ぶだろ普通


  27. PA×岡田

    不安しかねぇ


  28. ブリキ絵もういいです


  29. 岡田BBAの脚本って行き当たりばったりだし、後半は間違いなく破綻するからなあ


  30. また岡田かよ

    うんこアニメ決定や・・・


  31. 1話で最終回

    必要あるのかよく分からない女臭い要素(しもの話題、生理、女装

    上記の要素で振り回されるキャラ厨

    終盤でキャラがキレだす病みだすそして解決

    強引に風呂敷畳む

    おわり


  32. マリーは最近駄目なだけじゃね?



    期待してるぞ。


  33. 序盤は大体面白いが広げた風呂敷を畳む能力はないからな


  34. かなり良さそうなのに、マリーの不安感


  35. あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (2011年)

    ブラック★ロックシューター (2012年)

    アクエリオンEVOL (2012年)

    AKB0048 (2012年)

    LUPIN the Third -峰不二子という女- (2012年)



    糞アニメwwwwwww


  36. マリーは可愛いけど脚本は…


  37. 25

    破綻と言えばあの花だろ

    右肩率50%とか稀に見る駄作


  38. また岡田かぁ・・・

    もうオワタねこのアニメ


  39. こいつのアニメ飽きた

    PAは似たようなの作りすぎだろ


  40. ブリキきたーーーよっしゃあ!!!絶対購入せな!


  41. 脚本で見る気起きね

    ブリキもハンコ絵のカエル顔だし


  42. 話のまとめかた下手すぎるし期待とかバカのすること


  43. つかみは上々なせいで1、2巻あたりまでは売れるから太刀悪い


  44. キャラクター原案がブリキなだけであってキャラデザはカナミか


  45. PAは楽しみだから期待してる


  46. マリーは速筆な上になんだかんだで結果出すから業界的に使いやすいんだろうなぁ

    絶対売れなさそうだけど個人的にはRDGの方が楽しみだ


  47. マリーはやめろおおおおオオオオオオおおおおおおあああああああああああああ




  48. マリーのシナリオドロドロ空中分解と偏見に満ちた男性像は勘弁してくれ


  49. おい、これアフィ転載禁止だったんじゃないのか?


  50. 電撃祭

    今年は幕張か



    アニメコンテンツエキスポ 来年はどこでやるんだろう


  51. お、脚本マリーか


  52. RDGのほうに期待するわww


  53. こいつ一発ネタで釣るだけで構成は最悪レベルだしな

    マジで消えてくれないかな。最近仕事抱え過ぎて更に雑になってるしさ


  54. マリーかよーCANAANじゃないですかーやだー


  55. 癒し系ライターの虚淵玄さんにP.Aで爽やか青春ものを作らせるべき




  56. 岡田(笑)

    オワコンあの花(笑)の映画にでも集中してろよ


  57. どうせ電撃大王の企画ものだから内容に期待するのは間違っている

    美しい背景でブリキ絵がどう動くのだけが楽しみ


  58. ブリキ絵でもPA制作になると同じ絵になるから意味ないよね


  59. 55

    CANAANは428の原案が黒歴史認定されてるほど糞だったから

    岡田は悪くない


  60. ブリキとメルの絵が好き


  61. 56

    かわいい女の子が酷い目にあうのはAnotherで十分だw



    凪にリソース割いてRDGは若手中心のTTチームが担当するのかなぁRDGの方が出来良かったりして


  62. ブリキでマリーか・・・ しかも背景が狂気のレベルのPAと来た日には・・・




  63. マリーいらん


  64. キャラデザがAS姐なら良いなあ


  65. ファンには申し訳ないが、ブリキ&メル&まんじゅう顔はもう秋田よ……


  66. これは期待せざるをえなりかずき




  67. PAのアニメが見れるならなんでもいいよ


  68. 66

    アニメ会社が自分の為に作品作ってると勘違いしてるBさんちぃーーっすwww




  69. う~ん、そろそろオレオレ詐欺には引っ掛からないようにしようよ

    と思う感じ


  70. 岡田はもういいって


  71. PA×マリーはおなじみだからいいけどブリキの絵は癖があるから今までのPAの作風と合うのか?

    少し俺を含めたPAファンの反応が心配ではある


  72. 何するアニメ?


  73. いろはの実績があるからメル絵のRDGのキャラデザは関口になると思い込んでいたけど、凪も関口でいくのだろうか?それともAnotherの石井か他の人が抜擢されるのだろうか

    流石にTT、映画いろは、と関口連投だからちょっと毛色を変えて欲しいところ

    個人的にはRDGは石井の方が合いそうだと思う


  74. PAだから小綺麗な感じになるんだろうけど、それでもブリキ絵再現にはならなさそうだなぁ

    あとマリーはもういいです…


  75. 今のところPA作品に不満が無い俺としては期待だなー


  76. マリーは・・・嫌だ


  77. P.Aだから期待してみる


  78. マリーはつかみだけは本当にうまいから余計にたちが悪い


  79. またいろはみたいに下品なギャグと情緒不安定な女主人公になるんだろうな


  80. せっかくTARITARIで軌道修正してきたのにねぇ

    なんとなくPAに求めてない感じ


  81. ブリキなら観るわ



    電波とはがないはせっかくのブリキ絵が台無しになるほど話が糞だったから

    これにはちょっと期待しとく


  82. ドロドロ系もしくは女性キャラの心情描写なんかが好きな人限定だけど、マリーはいい時は良いと思う。

    特に、オリジナルではそれが発揮されるケースが多いように感じる。

    ドロドロ系で、女性が突拍子も無く暴言吐いたりするし、心身が不安定だったり、そういう女性のリアルなところを描けるのがマリーの真骨頂だと思う。

    ただ、原作物だとどうしてもストーリラインが初めから決まってるから、自分の色を混ぜるとコレジャナイになることが多い。

    今回のはオリジナル物だから、マリーの色を活かせる内容なら好きな人は面白く見れるんじゃないだろうか。


  83. 随分悪いイメージが強くなってるな、汚名返上できるか?


  84. 頼むからPAはマリーと組まないでくれよ


  85. また男2女3の青春ものだったら流石に笑う


  86. オリジナルか。


  87. だからもうマリーは飽きたって


  88. 岡田さんは後半にろくでもない展開にして必ず失速するからなあ。


  89. ttが大好きだからこのマリーの言われようは辛いな最近は仕事が荒過ぎてさもありなんだが

    いろは程度の破綻なら許容範囲、EVOLやルパン級ならさすがに無理かもしれん


  90. マリーは後半なげっぱなイメージ

    あととりあえずドロドロさせてエロ入れておけばいいか、みたいな


  91. 黒岩とアクエリでやらかしたのは絶対に許されざるよ


  92. PAは京アニ意識してんのかエロ気がないよな




  93. マリーより監督が終わってると思うのだが


  94. マリーは妙にメスの臭いのする脚本が多いからな

    良くも悪くも女性の自我が強い

    女が池沼で男がやたら説教するエロゲアニメが好きな連中には受けないわな

    まあPA作品に関しちゃ相性はいいし、実際数字も出してるんだから文句はないよ



    キャラデザはまた関口かな。あの人器用だしブリキ絵もなんとかするだろう


  95. この監督、坂道のアポロンでは絵コンテを担当していたよね

    ああいう丁重な仕事を期待しとく


  96. マリーか……

    アクエリオンで壊滅的に信用なくしたから怖くて仕方ないな


  97. はい終わり


  98. ブリキか

    普通に楽しみだな


  99. 爆死監督キチャッター


  100. 岡田いらねえ


  101. PAマリーとな


  102. こいつの脚本は生理的に無理

    ついでにマリーとかいうあだ名もキツイわ


  103. マリー投入じゃ3話までのアニメ確定


  104. 漂うab臭


  105. ただ滑ってるだけの吉野と違ってマリーは下ネタが汚らしくて不快


  106. PAの堀川社長が岡田麿里の脚本好きらしいからしょうがないけど

    もういい加減勘弁してほしいわ、PA好きなだけにこれはキツイ


  107. 下品で汚いマリー脚本で唯一好きだったのがtrue tears



    それでも近親ネタは要らなかったと思う


  108. 俺もマリー脚本ではttは好きだけど、他は微妙なのが多い印象

    近親ネタは兄貴の状況を考えると、気持ちも分からなくないので問題なかった


  109. ※シリーズ構成:岡田麿里

                                       

                あかん


  110. 岡田麿里っても1クールなら十分イケルだろ




  111. お疲れ様でした!


  112. めっちゃ楽しみだけど、岡田はいらない


  113. マリー脚本ってそんなにドロドロかなぁ・・

    萌えアニメばっか観てる奴らの耐性がなさ過ぎなだけじゃ・・


  114. 人間関係がドロドロなのは好きだけど無駄な生理ネタとかがなぁ…


  115. つまんねーこと聞くなよ!


  116. 114

    つまらないあるいは失敗するのが明らかだから皆がやらない事を、敢えてやって大失敗する、典型的なバカだよ。


  117. truetearsだけは評価する。



    ・・・と思ったら、ttの面白かった回は全部マリー以外が脚本してんだよなコレ。


  118. 安定のマリー叩き。


  119. マリーで良かった

    放送前から駄作決定



    どれを見ようか迷うの1つ減る




  120. でもpaworksってステマ上手じゃないですか?



    どうせまた内容とか関係なく「大ヒット!」って事になっちゃうんじゃないですかね。


  121. PAとブリキって相性悪くね・・・?


  122. いろはやあの花好きだからマリーでいいわ

    去年より仕事少なくなってるだろうからちゃんとやってくれよ


  123. RDGの方が先だろ

    それにしてもブリキとPAとか意外な組み合わせだ


  124. マリーで面白い作品って、原作が小説か漫画のやつしかねーじゃん


  125. ブリキ絵再現って大丈夫か?あのデザイン相当細かいから描き手からすれば、

    相当イライラしそうなものだが・・・。ましてや、アニメなら尚更・・・。



    電波女とかでシャフトがやってたけど、アレも西田さんがキャラデザやったのもデカいし。




  126. 確かにPA絵とブリキは相性悪いかも・・・

    あの塗りを再現するようにスタッフ組んで欲しい

    でも楽しみ


  127. をっしゃああああああああああマリーきたああああああああ


  128. マリー最高!! 期待している!!


  129. 岡田麿里の時点で見ないこと決定だわ。

    いつもいつも脚本が糞すぎる・・・


  130. くさそう


  131. PAってまず先にRDGやるんでしょ?

    あといろは映画もあるし

    多忙すぎて心配


  132. 京アニにも思うことだけど、P.A.ってあんなに質の高いアニメ作れるんだから、こういう美少女ものじゃなく、もっと広く一般のお客もつかめるような作品を作ってほしいよな

    美少女オタのオカズ程度で終わらせるのはもったいなさすきる


  133. evolで興味なかった男の子達からも反感買っちゃったんだよなぁ


  134. >>130



    いつもいつも岡田麿里の脚本糞だから見ない決定とか

    黙って無視していいんじゃない?

    いちいちこんなこと言うなんで飽きだわ






  135. 日本国に京アニ以外のアニメは不要


  136. マリーと聞いてがっかりすることが多くなった




  137. マリーは駄目だろ・・・三文芝居の常習犯




  138. マリーさん仕事しすぎ、でもざくろはおもしろかっただろ?


  139. マリーアンチ大杉


  140. いろは越え期待


  141. 倉田と岡田ってだけで見ない



    面白かった例がない


  142. 監督が特大の地雷じゃないか

    PA大丈夫か?


  143. truetearsは他の脚本家との共作みたいなもの。

    となると良かったのはざくろだけか。

    打率にすると1割を切る訳だが・・・


  144. 監督の篠原さんが手がけるRDG(これの方が放送先)は

    構成がマリーじゃないからみんな期待していいよ



    原作ファンとしてRDGはマリーじゃなくてほんとよかった・・・

    でもこの監督はかなりのベテランだからマリーをうまく制御してくれるんでない


  145. マリー、別に嫌いなわけではないけどtaritariをマリーがやっていたらと思うとゾッとする。

    マジでマリーじゃなくて良かった。


  146. アニオタは女が見たいんじゃなくアニメキャラが見たいんだろうし、プロからは評価されてる訳だからこいつのせいでは無くアニオタの偏食のせいだろ




  147. マリーの脚本は毎回尻窄み


  148. この人の脚本は毎回過程はいいけど

    最後の終わり方がひどい

    中途半端な終わらせ方というか

    伏線を一気に回収させるというか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#